7/26の記事ランキング

  1. やっぱりBBQは楽しいっ!
  2. このところ朝方3時頃までグル活吠え活してからご就寝のこゆきなので当然お寝坊さんこの暑さ、早朝の朝んぽなど行けるわけもなくところが今朝は3時すぎにやっと寝たと思ったら5時に起きてまた吠えはじめたー「あーこれは腹減った~のパターンね」とかーさん余裕しゃくしゃくでふやかしフードを食べさせたのにお腹満たされて吠え活も絶好調こんな早朝からや~め~て~かーさんも頭ボーっとしてるからキンキン声で吠えないでーで、外を見ると雨あがってる「そうだ!ゆきちゃん、散歩に行こう」久しぶりに朝の空気を吸わせてやれました散歩といっても前の歩道を歩くだけなんだけどやっぱり外はいいみたいオシッコもいっぱい出て気持ちよかったね雨に濡れた草の匂い、わかるかな?帰ってきてグル活して朝ごはんのにいちゃんの椅子の下にもぐって気持ちよく寝ちゃったはい、かーさんと二度寝しましょうね今日のかーさんの睡眠は3時から5時まで2時間7時半から10時半まで3時間合計5時間相変わらず睡眠時間はこんな感じですが二度寝の熟睡でずいぶん助かってますそれに免疫抑制剤が減薬になったのもずいぶん身体のだるさを軽減してくれてるのだと思います(リウマチの痛みも悪化せず)でも、お勤めされてる飼い主さんはこんなわけにはいかないよね申し訳ないなぁと心の片隅で思いつつこれも私のあたわり(与えられた運)だと思って神様に感謝して熟睡&こゆきの世話をさせてもらってますさて、今日から日曜日まで夫は北海道に行きました(これがこの間のの原因)仕事じゃなくて地域やいろんな役員の絡みもうさ、山ほどいろんな役員引き受けてるの 自分ごとより他人ごと、偉いなーとは思うのよ みなさんにも感謝されてるとは思う でも自分ちはほったらかしだからね 休みの日もほとんどいない家にいないなんていつものことなんだけどだけどあの時は心身の疲れもピークでいつ倒れても不思議じゃないくらいだったからねいつも家族ほったらかしで外にばっかりいい顔してと思うわけですよ少し元気になった今となっては「はい、どーぞどーぞいってらっしゃい」ですとにかくコロナ3回目もらってくるなよーそれだけが願いですではまたね

    久しぶりのちょこっと朝んぽ
  3. 雨季の曇り空を、快適に、朝んぽ。この雑草↓は、本当は、背丈がもっと高いけど、刈り込まれても、花をつける、たくましさ。この↓雑草は、デンファレ、そっくり!おしゃれな↓ほわほわ雑草。こういうのは、トゲが、ありそうなイメージだけど、触ってみたら、ありませんでした。一昨日、プール清掃が入って、昨日、男のお手伝いさんが掃除したので、チビが、おやつだと思っている、コガネムシ?は、いないはず。「いつも、ここに、いるのになぁ」と、ガッカリ、チビ爺さん。この↓デコレーションを、2枚剥がしたのも、チビ。(虫を探すために)ムーー。まだ掃除したてで、プールの底面が↓くっきり見えるけれど、モーターで汚れをバキュームするやり方を、お掃除係さんに教えてもらったので、汚れたら、やってみようかな?機械音が爆音で、ちょっと怖いけど。さて、メキシコ在住10年で、片言スペイン語な私ですが(恥)、それでも生活できることがわかってしまい、ますます勉強していない怠惰!けど、すらすら言えてる風を装えるアイテムで↓流暢な?(本当に流暢なのか?私には分からないけど)文章を出して。※変換しやすい日本語で。ちょっと修正しながら、清書すると、勉強してる風だし、詳しく言えるから、気分が良いー。難点があるとしたら、使いすぎると、「◯時まで、これ以上使えません。有料版に!」と言われるので、GoogleのAI (ベータ版)を併用したり、どうでもいい事は、聞き直さないよう、に気をつけて。。犬エステからの、お返事は「術後すぐなので、もうしばらく待ちましょう」とのことで。太郎は、ホッとしたかな?雨季なので、また雨!「地面師」見ようー。メキシコ情報、犬&海外生活は、こちら↓ にほんブログ村

    最近のスペイン語お勉強(と言えるほどでもないけど)。メキシコの立派な雑草。
  4. はちボラ 人吉球磨へのエール!
  5. お留守番ありがとう&大きさ比べ
  6. 元気だけどね!
  7. 真夏の夜の大騒動
  8. 天使の寝顔!すやすやオバケのポーズで寝るハスキー(*´∀`*)
  9. 昨夜は朝まで悪天候だったこちら金沢ゲリラ豪雨に落雷雷が大の苦手なきなこは「はあはあ」が止まらず尻尾だら~んずっと震えっぱなしちなみにこの時間は午前3時そこららじゅう場所構わず穴を掘り出しますどこか分かんないけど逃げたいんだよね~とりあえず狭い所のほうが落ち着くかと思いパピー時代に使ってたケージ(今はフードストッカー)に入ってもらいました何年ぶりに入ったかね?ちょっと落ち着いた?全然落ち着かない…で、結局朝までお付き合いをしたパパむちゃくちゃ寝不足ですそして迎えた朝長い夜だった…朝さんぽの頃には雨もあがりました今日は早く寝よっと○どーでもいいおまけ○今日は事務仕事をしようとしてましたが朝の早くに連絡が来てマンションの水が出ないから見て欲しいとの依頼たぶんポンプのブレーカーが落ちてるんだろうと軽い気持ちで現場へこちらは知り合いの知り合いが管理人をしていてパパは初めて行く現場メンテが必要なポンプが狭い狭い高さ制限のある所に設置されてましたしゃがみながら辛い姿勢で点検う~ん見ても分からない…でも54所帯もが断水で困ってるん?あっ!火を噴いた形跡があるこれは昨夜の落雷のしわざです直したいけどもう30年も経った制御盤なんて簡単に直せません管理人さんは何としてでも水を出してくれとてな訳で協力会社のポンプ屋さんにお手伝いしてもらって仮設の制御盤を付けて断水は解消されました1日がかりの仕事になりました寝不足、無理な姿勢…疲れた~きなこの事も仕事の事もカミナリに振り回されて.ちくしょ~!ふたつのランキングに参加中 の応援よろしくお願いします1日1回ポチっと押してください人気ブログランキング皆様の応援が励みになりますにほんブログ村いつもありがとうございま~すこちらでは別の きなこの姿を配信中お気軽にフォローして下さいね~

    雷さま勘弁してください
  10. おはようございます皆さまには大変ご心配おかけしましたm(__)mおかげさまで昨日出所退院することができましたと言いましても全快ではなく前日の内視鏡検査ではS字結腸の炎症がまだ治まっていなくてその部分から奥へカメラを進めると痛くてまぁでも主治医のお話ではガンの心配はないだろうということで取り出す寸前こんなとこにポリープがある~(by主治医)炎症が治まってない以上このまま切除すると酷くなる可能性が本当は入院したまま治まるのを待って切除するのが一番なんだけど見た感じも良性のポリープだしワンちゃんのことも心配でしょうし退院して期間を開けて改めて切除しましょうということになりましたやった~\(-o-)/入院前日から絶食で七日目の初めての食事んまかった4人部屋でしたが一人6畳くらいの広さがありセーフティーBOXや冷蔵庫もあって各部屋入口にトイレと洗面所付廊下にあるトイレなども自動消灯でドアを開けると点灯するのでスイッチを押す手間もいらず結構快適な入院生活でしたただ御存知のようにわたくす血管が細くて見つかりにくい体しかも大ボケな性格なので一度トイレを済ませて出ようとして「ん」下を見たら血だらけ~(/・ω・)/毎日2つの点滴をしていたため片方を繋いでいた箇所が取れてしまって血液逆流~スプラッタ~ナースセンターは遠くてベッドのナースコールまで移動すると床やベッドが血だらけになるしどないしよすみませーんと言いながら廊下に顔を出すとちょうど看護師さんが一人いてくれてあらあら大変と処置してくれました退院前日の夜遅くまでず~っと点滴しっぱだったため何度か漏れて血液逆流するし右腕から左腕に変えて貰ったら2回目は痛すぎて、あちこち針を刺されるもすぐに腫れ上がって看護師さん交代両腕が針の痕だらけになりますた長くなるので明日に続きますm(__)m※ビットは、お利口さんに待っててくれましたにほんブログ村

    おかげさまで退院しました(*^-^*)
  11. ボディガード失格?
  12. 二日目お留守番いんくんよく寝て過ごしたようです朝ご飯は少し早めの朝6時半しっかり二度寝してからAM9:00お出かけ出発ちょっと長めなドライブになりそうなので助っ人を頼んでありますよいんくんの助っ人といえばベンちゃんママの合流ですドライブも1時間を超えるとワガママをいいだすインディさんこんな時はベンママの登場ですっはいオヤツワガママおじいちゃんオヤツゲット目的地に行く途中ちょっと寄り道ダッシュでお買い物しますよやってきたのはさいたまの誇るワンコオヤツ屋さんみちのくファ─ムさんですメニューは以前より豊富まるでカフェみたい残念ながらカフェはないのよ以前は倉庫みたいな店舗だったのがキレイになりましたもちろんワンコも一緒にお買い物できますただインディはお店に入ると張り切りすぎて体力全部使っちゃうのでベンママと車でお留守番ワンコ店内に入ると優しい店員さんが試食いっぱいくれるんだけどねでもさでもさお買い物したらオマケもらえたよオマケ立派🤣では試食ジジイにはちょっと固いので母ちゃんが噛んで砕いてあげました母ちゃんの口の中もウマウマのカホリすんごい美味しかったみたい🤣ずり寄ってキタ───ッ食べ過ぎちゃうからまた後でさらにちょうど雨降ってきた雷めっちゃピカピカ見えたみちのくファームさんから土砂降りの中30分ドライブ目的地に到着ちょうど土砂降りが収まったとこでしたさすが晴れ男やん🤣すると待ち合わせてたソフィちゃんと合流嬉しいいんくんが近寄るとさっと避けるソフィちゃん🤣インディの大好きなツンデレ女子です楽しいランチが始まるよやってきたカフェは可愛い看板犬ちゃんが待ってますよ~お話は明日はい今日のヨシオ2008年作品「ナメクジを喰うガマ」うむ………リアルだと怖いからこれぐらいでいいだろおしまい

    「みちのくファームさんのオマケ。」の巻
  13. ☆PONOPONO犬育てを広めるため、最初ににほんブログ村のクリックをよろしくお願いします。↓ ↓ ↓にほんブログ村ジョギング中に助けを求められたので、その話を書こうと思う。今日は少し風があって日が陰っていたので、日向の海沿いコースを走りに行った。帰りは昼近くで暑いので、久しぶりに漁村の中を通ることにした。家が日を遮るし風も通るので少し涼しいのだ。走っていると後ろから女性に声をかけられた。よく聞き取れなかったので戻って話を聞いてみると、70代後半から80代前半ぐらいの年齢の方が立っていた。「朝からなにも食べてないし、喉が渇いて死にそう」と言うのだ。「お父さんが(夫のこと)がお金も食べ物もみんな持っていった」と続ける。「お父さんはどこに行ったの?」と聞くと、「二階で寝てる」と言う。うちの両親と同じく認知症なのかもしれないと感じたので、とりあえず水を飲むように促した。昼前の暑い時間帯だったので熱中症をが心配だ。どこで水を飲んだらいいかよくわかっていない様子だったので、家に上がらせてもらってキッチンに行き、立ててあった湯飲みに水を汲んで手渡した。家は汚部屋というほどではないが散らかっていて、家事ができなくなっているのではないかと思われた。室内にはエアコンはなかったが、窓も勝手口のドアもすべて開け放されていたので風通しがよかったのが幸いだった。夫の気配はなかったが、事情が分からない状態で接触するのもどうかと思ったので、福祉につなげるために住所と名前を聞いた。役場の人に相談するから待っててねと言うと、「わたしはここで待ってればいいの?あなたもまた来てくれる?」と言われた。認知機能が衰えてくると不安になるので、それがよく伝わってきた。ちょっと心配だったが、わたしは全身汗まみれになっていたので、家に帰ってシャワーを浴びてから地域包括支援センターに行った。名前を伝えると、夫から相談を受けているということだった。その方が介護サービスを利用して、よりよい環境で安心して暮らせるよう願っている。水はキッチンシンクに置いた大きなボウルから飲むことにしているイナちゃん(白黒猫♂1歳)。介護が家族に任されていると、その家族が何らかの事情で十分なケアができなかったときに、当事者のQOLが低下してしまう。「家族のこと」として密室でおこなわれ、当事者が自分で助けを求められない状態だと、大変な事態になるまで誰も気づかないということになりかねない。子どもでも家庭動物でも同様だ。そうならないために、第三者が関与できるようなシステムが必要だと痛感する。犬猫であれば、権限を持ったアニマルポリスのようなものだ。人間もその他の動物も、個々のウェルビーイング(身体的、精神的、社会的に良好で満たされている状態)が実現されるような法律や制度を整えていく必要があるだろう。さしあたり、近所の女性が介護サービスを受けられるよう願っている。その人のことちょっと気になるねと思った方は、にほんブログ村のクリックをよろしくお願いします。↓ ↓ ↓にほんブログ村+++++++++++++++++++++++++++●犬への負担が少ないハーネスとロングリードの注文はこちらhttp://blog.livedoor.jp/nanakailua/archives/51958607.html●カウンセリング・レッスンのお問い合わせはこちらhttps://home.ponoponoblog.info/%e3%82%ab%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%82%bb%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%82%b0/●インスタグラムはこちらhttps://www.instagram.com/satoekawakami/

    助けを求められた話
  14. 皆さま、こんにちは松島を出発して一路八戸フェリーターミナルへ22時発のフェリーに乗船八戸から苫小牧へ約8時間の船旅ですよもちろん、ペットウィズルームで一緒に過ごすよシルバーフェリーはカートでの乗船ができないので全身が隠れるバッグが必要我が家はお部屋でも使えるようにカートのコットだけを船内に持って入るよパパがまぁるぅこのちゃんを入れたコットをかかえて運びます去年は一本早い時間のフェリーに乗ったのでお部屋は二段ベッドが2つだったんだけど今年は1つケージはあるけどペットシーツは置いてないので持参していく必要があるよあとは、いつも慣れているベッドバッグ、お水の容器フェリーに乗ったらすぐにお風呂へ直行少し前にフェリーの事故があって一本前のフェリーが運休中だから、乗ったフェリーは満員でしたお風呂もいつもは空いてるのに混み混みお風呂に入ったあとは朝まで熟睡したよ無事に6時苫小牧に到着さぁ、北海道旅行始まりだよフェリーではお利口さんにしていたまるまとるぅたんとこのちゃんに、ポチッとクリックお願いちまつにほんブログ村いつもありがとうございます

    まぁるぅこのちゃんの夏休み2024〜フェリーで北海道へ
  15. 朝から幸せ4つ…猛暑だって幸せいっぱい
  16. 7月25日(木曜日)晴れ最低気温 +17℃最高気温 +28℃昨日はエアコン無しで網戸で眠れましたよぉ(笑)今朝もさわや~な18℃はam5:00、お目覚め🚾の時の羊蹄山羊蹄山の右側、真狩村方面なんとも神秘的に見えた(笑)久々に、いつもの朝んぽコースへ今は空き家で以前住んでたヒトの庭に咲いてたあじさいもうちょっと後ろに下がって写せば良かった(笑)🍅Kさん、出荷作業してなかった♪🍅には目が無いので、突進するから危なくて大変さて・・・今日15時半予約で【ふじのペットクリニック倶知安】へ外でトラクター作業のヒト達いるものだから、気になってしょうがない貫太郎(笑)呼ばれて・・・【今日もレントゲン撮ってみましょう】ってエリザベスカラーつけてK 先生とGO~K先生【これ付けるの本当はイヤだよね~】【ガウ~~ってしないでね】って、話しかけながらつけてくれるから貫ちゃん怒らないで付けさせます(笑)そして、やはり胃袋、少し大き目だと腸のなか、ガスだらけ少し繊維質のモノ食べさせても良いよ体重は先週金曜日から1キロ増えて28.5キロ①プロナミド💊 一日2回 一回2錠>>胃や十二指腸の動きを良くすることで、食欲不振や嘔吐を改善するはたらきがあります。②プリンペラン 一日2回 一回1.5錠>>制吐薬これで、しばらく様子見となりましたが、今後とも胃拡張は要注意です少しづつfood増やしても良いよ!foodは、ふやかしてあげれば問題ないです!これ以上痩せると可哀想って。foodは1日4回で問題ない一度に沢山食べさせて又胃袋大きくなると本当にヤバいからねって今後とも、要注意です!食後の激しい運動は絶対にダメですからね食後の水、ガブ飲みも注意とのこと。何かと大変だけど、頑張るですにほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

    再診(*^^)v
  17. ♡ ララちゃんのトリミングサロン画像 ♡
  18. 閂はおとなしくて優しい性格の軍鶏です。私をつついたことがないし、小屋の掃除の時に顔を近づけても突かないでじっと見ています。なかなか小屋の中に踏み出せず、立ってこっちを見ていた!さらに、すのこも見ていた!!!あ〜あ、ついに入り口の戸も閉められちゃったね・・・。ここに入ったら、ワクモというダニがつくのでもう家には入れられない。今日の昼間は外の気温が31°C。一番暑い14時頃にハウス内は33℃。ビニールハウスは戸という戸を朝4時か5時から全開にし、3台のサーキュレーターは夜9時まで回しっぱなし。とにかくハウス内に風を回しまくると、外気温とそう変わらないということがわかりました。携帯の天気予報をしゅっちゅう見て、雨が降りそうな時は戸を閉めに走って行く。雨だと湿度が80%まで上がるのでエアコン除湿を一晩中かけます。雨が上がって晴れ間が見えてきたら、戸を開けるためにまた鳥小屋に走って行く。日の出には餌やり、(もう眠くて眠くて・・。)でも軍鶏は朝からご飯を食べたいのかな〜と思って頑張ってあげています。昼頃に水換え。ムキ餌とボレー粉を餌箱に追加。フン掃除。ハエ叩き。夕方5時過ぎには、またまた水換えをして餌箱は全部回収。その日の餌は全部捨てます。水を飲みながら食べるから湿ってるので不衛生。毎日新しい餌を食べさせてあげる。床にこぼしてある餌を箒で全部掃き、綺麗にします。ネズミ対策のため、夜は餌を置いていません。時間があれば除草剤を撒き、ビニールハウスの上にかけたシートが風ではがれたところを引っ張って直します。私は軍鶏を世話するために生きているのですが、可愛いので頑張りがいがあります。元気にコケコケ鳴いている姿を見るのが喜びです。いつも読んでいただきどうもありがとうございますシャンティとタイガの写真をポチっと押してねにほんブログ村

    ビニールハウスは不快です
  19. 毎日暑いですね。暑いと言うのも嫌になるくらい暑いです。投稿が滞り気味ですがその間友達とチームラボ行ってきました。普段使っていない感覚を刺激されると言いますか全てが不思議な感覚でとても楽しめましたーまた別の休日は海釣りに行き小物ばかり釣りすぎて捌くのが大変でした笑それからこちらさん。先日お見合いをしましたがご縁には結び付かずでした。最近の私何を言われても驚かなくなりました。いい意味で鈍感になったと言いますか…道のりがどうであれ最終的にサラダが幸せになってくれればそれで良いのですと色々ありましたが翌日は初めてトリマーさんにお手入れしてもらいたくさん遊んでもらってご機嫌で帰ってきましたこの暑い中毎日娘に密着して暑い暑い文句言われておりますが当の本人はヘラヘラしておりますヘラヘラお花畑なボクも間もなく生後6カ月乳歯も生え変わり甘噛みや家具ガブガブもだいぶ減りました笑今後も里親募集を継続しますのでよろしくお願いします暑さが少し落ち着くころ去勢手術が出来たらいいな。走るの好きそうだから沢山走らせてあげたいです。最初は那須のドッグランデビューを目論んでいます。その時は是非那須の卒業生達一緒に遊んでくださいねー

    引き続き里親募集中