7/26の記事ランキング

  1. こんにちは バロンとレオンとカレンのママです昨日の長崎市は36度・・・今年は異常です水曜日も大して変わらぬ暑さで息子は冷房の効いた部屋でグッタリ朝ご飯は食べなかったけど夜は食べてくれた嘔吐は減ったけど 変わらず血混じりの下痢お水をよく飲みオシッコも出してくれるのは不幸中の幸いかもだけどこれで 明日の朝 ご飯を食べなかったら ウンチの件その他も合わせて・・・                   朝一で病院に向かってます検査の結果 BUNが測定不可まで上がりました4月の悪夢の再来ですクレアチンなども上昇していますがSDMAと炎症値は4月ほど高くないのが僅かな救いであり希望の光です吐き止めを打ち 点滴処置コメントでアドバイス頂いていたのにコメントお返事で書き損ねていましたごめんなさいですそしていつもありがとうございますこの場を借りて書かせてくださいね↓  ↓  ↓4月に自宅て点滴が出来ないか獣医師に相談したんですがうちの獣医師の方針は基本は自宅点滴は許可していません例外は人間の医療行為資格を有する人のみ 相談に応じておりますでしたなので頑張って点滴に通いますしかしこの猛暑の中を毎日通院は厳しいお水は経口で飲んでくれているので今回は1回の点滴量を増やして1日置きで状態を見ることにしました昨日の息子は 血便が少し治まりましたオシッコは2時間に1度たっぷり出し呼気の腎不全の臭いは今のところ薄いですとはいうものの 3ヶ月で2度目の腎不全しかも15歳半 さらに記録的猛暑いつなんどき・・・は 変わらずですブログを少しだけペースダウンして息子の介護に集中したいと思います今日もご訪問頂きありがとうございました猛暑の折り お体にご注意してお過ごしくださいにほんブログ村

    再発・・・(T_T)
  2. タマ、きょうは1年半ぶりにレントゲン、エコー、血液検査をしてきました!毎度、エコーの画像見ながらこれが肝臓ねー、これが膀胱ねー、なんて説明してくれますが、見てもマッタクワカラン。先生よく何がなんだか分かるなーと感心してしまいます笑一方でレントゲンはエコーより分かりやすい。タマくんの中身。アンヨの骨なんかも特に問題なさそうとのことでした( *´艸`)ただひとつ、前回もやっとしてるのがあるから経過観察と言われてた、肺にある丸い影が1年半前と比べて濃くなってまして( ̄▽ ̄;)右が前回。見えにくいけどモヤっとしたのが、左はクッキリ…もしかしたら悪いものの可能性もあるかもしれないけど、サイズ的には1.5センチと小さく現時点での影響は無いとのこと。年齢的にも無理にどうこうするのではなく様子見かなとのことでした。これからは持病の炎症性腸疾患よりもほかの病気を気にしていかないといけないですねー、と言われました。いろいろ出てくるお年頃…。そんな訳で検査後のタマ。うんうんよくがんばりました!いつもお利口さんだよね、と看護師さんに言われてデレっとしてたタマです\(//∇//)\そうそう、体重が前回の14.3キロからちょびっと減って14.15キロになってました!グラム単位ですがー(⌒-⌒; )それでも身体のキレは違うようで\(//∇//)\きょうも応援のポチっともらえると嬉しいです\(^ω^)/にほんブログ村

    しっかり検査の日でしたー!
  3. こんばんは毎日暑いです↓我が愛犬おこめ氏の散歩用暑さ対策グッズですが『【地獄の季節】愛犬の暑さ対策~むち打ち風味を添えて~』おはようございます今日も朝から暑い…そんな中、ダイニングルームのエアコンが逝去された模様冷風がいっさい出ません…。死活問題ですがお金もありません…ameblo.jpやはり人間用は、保冷剤が重いのかなあと最近思うようになり、↓ワン専用のクールバンダナを購入してみた。10kgの柴、Mサイズの唐草緑です。マラソン限定★2点買うと 1,280円【3冠達成】犬 夏 クールネック 犬服 夏服 国産保冷剤おまけ 24SS新色追加 クールバンダナ クール バンド ネッククーラー 熱中症防止 熱中症対策 涼しい 涼感 超小型犬 小型犬 中型犬 大型犬 犬専用 犬散歩 犬お出かけ 日焼け防止 動物保護楽天市場1,380円${EVENT_LABEL_01_TEXT}発送も早く、すぐに届きました~↓こんな感じバンダナ以外に保冷剤が5つついてきました(今だけのオマケみたい)保冷剤…、5つとも使うのにちょっとびっくり↓こんなふうに中央にファスナーがついていて保冷剤を入れるんだけど、偏らないように縫われている↓さっそく凍らせて装着してみた購入者レビューで、ファスナー部分を外側にすると良いとあったのでマネしました。ゴム紐がけっこうあまったので、↓縛ってみた↓おこめ氏に装着唐草模様が柴犬にベストマッチ、かわええ…ッ(息子が選びました)これで散歩に行ってみたんですけど、かなり良かったです…!!!!布が薄手だからかなり冷気が感じられるし、上下にゴムが入っているから柴ドリルをしても、ずれたり落ちたりしない。ただ、幅が大きいので、小型犬ちゃんは大きく感じられるかもなあ。あと、首に巻く習慣がない子はちょっとびっくりするかも。我が愛犬は、人間用の首に巻くアイスノンを巻かれまくってきたので、すんなりと受け入れてました。↓ちなみにこれ届いた…POCHI(ポチ) ザ・ドッグフード ベーシック ラム 3kg ドライフード 小粒 犬 グレインフリー グルテンフリー 低脂肪 羊肉 全年齢楽天市場5,390円${EVENT_LABEL_01_TEXT}POCHI ザ・ドッグフード ベーシック ワイルドサーモン 3kg ポチ ドライフード 小粒 グレインフリー 低脂肪 魚肉楽天市場5,390円${EVENT_LABEL_01_TEXT}POCHI 3種のフルーツマンナングミ 20g ポチ ドッグフード 犬のおやつ トリーツ dog楽天市場500円${EVENT_LABEL_01_TEXT}↓届いたが…なんか宅配便の発送状況を見たら今日届きそうになくて、フードも底をついていたので近所で買ってきたんですよ…小サイズのフードを…。帰ったら届いてた…マアいい…なんぼあっても困らないからな…ただ。↓これ…おやつのグミ…POCHI 3種のフルーツマンナングミ 20g ポチ ドッグフード 犬のおやつ トリーツ dog楽天市場500円${EVENT_LABEL_01_TEXT}これはPOCHIで買った中で、唯一失敗だったかも知れない…。500円もするのにメチャクチャサイズが小さいし、中身も超小粒。だから超小型犬~小型犬までしか向いてないと思う。とんでもなく小さいグミだから食べた気がしないというか、飲み込んでしまうサイズです。あと、小さいのにけっこう弾力があるので、高齢のワンさんにも不向きだと思う。残念…とりあえずクールバンダナが良かったので、散歩もがんばれそうです散財ブログもよろしくね!アラフォーぽっちゃりのプチプラファッション迷い日記season2|Just another WordPress site150cmで50kgオーバー、中年太りに悩むアラフォーが贈る、毎日のコーデ日記。プチプラでぽっちゃり(デブ)体型カバー、かつオシャレに見えるおすすめコーデを模索してます。お買い物も大好き、iHerbや楽天、Amazonなどでの通販情報も更新。petitprice-fashion.com↓ランキング参加中、ポチッとご協力お願いします↓赤柴犬ランキングにほんブログ村

    【猛暑】柴犬の散歩用クールグッズ
  4. では、いつものリブログ記事です。おはようございます。昨日は結局気温は25℃までしか上がらなかった安曇野ですが、また今日から気温も真夏に戻りつつあります。今週末もじりじりと暑くなりそうですね!そして今日は最高気温記念日だそうです。昭和8年に山形で気温40.8℃を記録!なんと今と同じような気温の時が過去にもあったんですね。と言うことは今は別に異常気象でもないってこと?よくわからなくなりそうです(笑)そんな今朝のお知らせ振り返り投稿は3年前。この時も皆さんに随分とお気遣いをいただき本当に感謝感激の記事となりました。Cooも天使になったばかりだったので、Coomoも下手くそな事(笑)こんな風に雲をなぞって描いている私もホント、毎回思いますが、こんな絵でも良く恥ずかしくなく描いていたなあと思います(笑)絵の上手な人から見たら本当におバカな絵に見えていた、、あ、今もか(笑)きっと笑われてますね~ははははは。描いている本人は大真面目なんですがね。ブログランキングに参加中です。皆さんのポチが励みですので、応援よろしくお願いします!下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてねいつも応援、ホントにありがとうにほんブログ村ランキング参戦中~ご協力お願いします。#犬との生活#シニア犬との暮らしその後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!ご協力をお願いします。病気や介護で頑張っているワンコやニャンコ、飼い主さんブロ友さんそして日本各地の被災地で踏ん張る皆さんと応援の皆さんいつも優しく背中を押してくれる皆さんに安曇野から特大の感謝の大玉を送ります。今日も皆さんと大切な家族が穏やかで良い一日を過ごせますように。

    ”昨日の癒し便御礼と空を昇るCoo。”
  5. 2024/07/25
  6. ご訪問ありがとうございます♪犬ばか猫ばかブログです♡トムくん 8歳 アメリカンコッカースパニエルななちゃん 3歳 シャルトリューねねちゃん 3歳 シャルトリューみみちゃん 3歳 セルカークレックスぴぴちゃん 2歳 ミヌエットぽぽちゃん 2歳 ミヌエットぺぺくん 7歳 ペルシャチンチラシルバー (保護猫)ゆゆちゃん 5歳 スコティッシュフォールド (保護猫)おおちゃん 6歳 スコティッシュフォールド (保護猫)ててちゃん 5歳 トンキニーズ (保護猫)↓↓更新の励みにしています↓↓応援クリック♪よろしくお願いしますm(__)m備忘録。。。リフォームのコト記録しておこうと思ってるんだけど・・・間隔ちょっとあいちゃいました22日(月)8時半~外壁下塗り下地処理23日(火)8時半~18時半外壁中塗り長時間の作業お疲れさま~24日(水)9時頃から~突然の雷雨病院に薬もらいに行ってて帰ってきたら~ホワイトボードに雨天休工って書いてありましたわざわざ連絡に来てくださったけど留守だったからね~25日(木)8時半~午前中作業の予定とのコト外壁中塗り一部外壁上塗り午後ピカッゴロゴロザァーザァー不安定なお天気続いてて大変だなぁと思いますが・・・前回も今回も保冷剤を入れたクーラーボックスにペットボトルを満タン入れてご自由にどうぞって飲んでもらってます職人さんが帰られる頃残りは全部持って帰ってもらってるけど私が留守している時も全部持って帰ってね~って~言っておいて~ビニール袋もクーラーボックスに入れておきますそんな時~ホワイトボードにその日と翌日の予定とともに職人さんが書いてくれてます飲み物、ありがとうございました。職人より朝~窓開けて換気したりして職人さんがいらっしゃる頃には窓もカーテンも閉めてますわかってても窓の外に急な人影びっくりしちゃうしね~カーテンを閉めるとさあ~今日も始まるね~って・・・なんかヘンでも~みんなも慣れてきたみたい窓の外に人の気配してるまったり~ぺぺくん本日も~外壁工事進行中~~ポチッと応援よろしくお願いしますランキングに参加しています画像をクリック応援ポチっ♪お願いします♪にほんブログ村更新の励みになります!!!ありがとうございます♪愛しのコッカーさんLINEスタンプはこちらから~https://store.line.me/stickershop/product/1037266/jaアメリカンコッカースパニエルで検索しても出てきます~

    リフォーム第二弾⑥外壁工事進行中~♪
  7. 安静生活。
  8. 人生の中で人はいくつも大切なものを失います。財産を失った時...大切にしていた物を壊してしまった時...地位や名誉を失ってしまった時...恋を失った時...夢や希望に挫折した時...そして愛する者を亡くした時...私たちの心の中は深い悲しみで満たされ、『悲嘆反応』が生じます。悲しみの中で最も強烈なものを、心理学用語で(Grief グリーフ)と呼ぶのですが、特に愛する者を亡くした時『対象喪失(Object Loss)』はこのグリーフが私たちの心をズタズタに引き裂きます...その過程は以下の順序で変化して行きます。1. 現実を受け止めることができず、茫然自失、何も考えられなくなります。  傍から見ていると冷静に見えたりしますが、実は心の安全装置が働いて  何も感じなくなっているだけです。2. パニックを起こし、泣き叫び、誰かに責任転嫁したくなります。   原因となった人を憎み、怒り、その末に強い自責の念に囚われます。  不全感(心残り)「あれもしてあげたかった これもできなかった」  不眠・疲労感・食欲不振3. 抑うつ状態 自分の殻の中に閉じ籠もります。  生前にしてやれなかったことなどで後悔し、喪失の原因が自分にあった  のではないかと自責の念に苛まれます。  アルコールや薬物への依存 4. 抑うつ状態からの脱却 積極的な社会生活への復帰  (失った者への記憶が薄れるのではなく新たな関係が構築されて、   心地よい懐かしさや優しい気持ちで失った者を思い出せるようになる)5. 新しい自分の出発これらのプロセスこそグリーフ・ワーク(Grief Work)『悲嘆の仕事』と呼ばれ、正常に経過すれば私たちは悲しみを乗り越えることができます。ところが喪失者の10%~15%の割合で正しい悲嘆反応が起きないことがあります。悲しみをこらえて何もなかったように振る舞ったり、感情を押し殺して考えないようにしていたりすると、表向きは気丈に見えても3の状態から抜け出せなくなったり、復讐心を抱くことで心のバランスをとろうとしたりしてしまうのです。いつかそのツケは回ってきて、悲しみの衝動がフラッシュバックするケースもあります。では、悲嘆している人にはどう接したらいいのでしょうか?これをグリーフ・ケアと言うのですが...まず慰める側が、悲しみを『悪いこと』と受け止めないことです。悲しまないように説得したり、元気に振る舞うように勧めたりせず、悲しみを思い存分表現させるのです。泣きたいだけ泣きなさいと肩を抱き、辛い思いを何時間でも聞いてください。敵意や自責の念を解きほぐし、純粋な悲しみに昇華する手伝いをするのです。ピア・カウンセリングといって、同じ経験をした同士が気持ちを分かち合って話すことも苦しみを和らげる助けになるでしょう。確かに、悲嘆に暮れている人のアピールする苦痛は、聞いている方も堪え難いものなのですが、それを吐き出させなくては先へは進めません。そして、焦らず時間をかけて、苦悩から目をそらさず向き合う勇気を持たせ、悲しみを乗り越えるまで一緒にいてください...そうすれば、きっと貴方の大切な人は『悲嘆の仕事』を成し遂げることでしょう。そしてまた、あの懐かしい笑顔を見せてくれるはず・・・私も今まで何度か愛犬を失い、大きな喪失感に苦しみました...しかしこのグリーフ・ワークのプロセスを理解していれば、自分の心理がいくらか客観的に捉えられます。無理に忘れようとせず、泣きたい時は思いっきり泣いて、誰かを恨んだり自分ができなかったことを後悔したりせず、起きたことをありのままに受け入れる必要がありました。そしてできることなら新しい子を家族に迎え入れることです。子犬や子猫の生命の力は私たちが悲しんでいられないくらい私たちの生活を圧倒してくれるのですから...もちろんできれば保護犬・保護猫を🙏追記)あまりにも悲哀が深すぎる場合は心療内科や精神科の治療   を受けた方がいいかもしれません。   安定剤と抗うつ剤及び睡眠導入剤などで   いくぶん緩和されることもあるでしょうから...15年ほど前にペットロスで苦しんでいるお友達のために私が書いたお話。新しい子を迎えることを不義理に感じてどうしても踏み出せなかったので...挿絵をつけてもらって絵本にしました↓『『綿の国の入口で』』ボクの名前はセナ...生まれて最初の思い出は、透明なケースに入ってたことかな。まぶしくて落ち着かないペットショップのちいさな暑い部屋のなかでへばっ…ameblo.jp

    ペットロスに備えて
  9. 4才から本気でダイエットしますぽんたの身体のことを考えて痩せさせる可哀想???違うこのままデブの方が可哀想【動けるデブだったのが動けないデブになりました】躾もあるのかと思うけど昔はシークマンの前を歩く事が多かったけど今はのそのそ走ってるのはシークマンだけデブが遊んでくれないよって言ってる?笑ご飯は手作りおたま1杯カリカリ100g数字だけだと45キロ以下になるメニュー10キロ減量【これは無理なので48キロにします】ご飯中は監視してるけど急いでる時はトイレ掃除してたりと目を離してしまうわけよ食後は確認するけどシークマン!珍しくちゃんと食べてくれましたたまに、、、、ん???やけに綺麗。こんな綺麗に食べた事ないシークマン光ってるお皿さては、、、、、カメラで確認すると、、、、、やっぱおデブが食ってるこれは確実に監視しないと痩せないシークマンは残す時は全部残すから最悪太る人間もねスピ系の人が【私そんな食べてないのに痩せないのって言う人はカメラを1週間回して!絶対夜中になんか食ってるから】って言ってたよ笑帰りはダッシュしてるから私が痩せるかもそして朝起きたらぽんたの背中に大きな茶色い血がついてるヤダヤダヤダどーしたの大変怪我してるあれ?毛にしかついてないな、、、、ウンチか【まーまー、背中にクソがつく時もあります】クンクン…違う。。。。チョコレートだ昨日私がジャンボモナカ食った時こぼしたんだと自分を見たら、、、、こぼしてるダイエットしてるぽんたにチョコがついてるのも笑えんだよね〜僕みたいに3日に一回は断食しなきゃダメだよぽちっとなにほんブログ村

    ぽんた本気ダイエット計画
  10. シェルティブルーマールぷると&ぱらる&ぽにむの日記です!田舎で暮らす3シェルティ… 3Pです(^^♪シェルティずの画像を ポチット、クリックをお願いします。↓宜しくお願いします。にほんブログ村ぷるとPluto→Plutonium↑原子番号94の元素年齢:11歳 (2013/03/20)体重27㎏の大型シェルティぱらるParal→ParaibaTourmaline↑希少宝石年齢:10歳(2013/09/18)体重6.9㎏の小さいシェルティぽにむPonim→polonium↑原子番号84の猛毒元素年齢:7歳(2017/03/05)あだ名は小僧です!体重6㎏の華奢なシェルティ☆お利口さんアピール可愛い3Pです(^^♪お薬inおやつどら焼きの皮もどき食欲旺盛な3Pです(^^♪☆下半身が思うように動かせないぷるとですが悦ちゃんと寝る為一生懸命悦ちゃん部屋に入ってます。部屋からお尻、出てますよ!☆[AFEREVZ] 視力回復ピンホールメガネ近視遠視老眼疲れ目リフレッシュ乱視の改善遠近兼用視力トレーニング眼筋運動に目の疲れをリフレッシュ男女兼用ファッション3穴5穴多穴3点セット(黒)Amazon(アマゾン)485円【第2類医薬品】サンテ ボーティエ 12mLAmazon(アマゾン)950〜3,150円抗原検査キット 日本製 オミクロン 変異株対応 唾液検査 約10分 新型コロナウイルス 抗原検査スティック 領収書発行可能 研究用 最新型抗原検査スティック (10)Amazon(アマゾン)488〜538円${EVENT_LABEL_01_TEXT}水素水生成器 高濃度 水素風呂 水素水発生器 水素バス 日本技術採用 自宅スパ お風呂用 洗顔用 家庭用 美容グッズ 健康グッズ 完全防水 男女兼用 ギフト 贈り物 日本語取扱説明書付きAmazon(アマゾン)19,975円${EVENT_LABEL_01_TEXT}☆☆☆☆ぱらる&ぽにむのnew roomがかなり出来て来ました。めっちゃ広いですよ!☆純銀杯、先日10㎏ちょいコモキンさんに溶かして頂くのに送ったのです。で…それから出来て来た純銀杯なんかタワーになってる感じが…☆☆ホットソープドットコムがLINE公式アカウントになりました(^^♪☆エイジングケアウオーター。☆m(__)mランキングに参加しています。1日1回シェルティずの画像を ポチット、クリックをお願いします。↓宜しくお願いします。にほんブログ村☆

    ケツ感0な愛犬。
  11. 不二子ちゃんが移行上皮癌かも・・・って言われて7ヶ月。諸々やってる事は継続。先月、ちょっと調子良くなったんで、消炎鎮痛剤(プレビコックス57)半錠/日 → 半錠/2日に減らした。が・・・調子悪くて(汗)先月人生初ご飯を残したんだけど、それから1週間~10日に1食くらい残す。残さないまでも、ガッツかない事も増えたそれが分かってるから、小太郎がめっちゃ狙う(爆)弱肉強食、負けるな!不二子!調子悪かったんで、薬増やそうかとも思ったけど、腎臓に負担掛かるみたいで。梅雨時期は普通の子でもダメージあるから、少し様子見てみましょうって事でそのまま。先週、半年ぶりにエコー撮った。膀胱の壁が少し厚くなってるのと、腫瘍が少し大きくなってる。ただ、7ヶ月経ってる割には、進行は抑えられてるんじゃないかと。頻尿具合や踏ん張りもまた酷くなってきて、回数も多いから失敗も多い。ただ、血尿はほとんど出てなくて、透明に近い。トイレでちゃんと出来るの、1割くらいか(汗)そして尿漏れもまた出るようになっちゃって・・・小上がりカーペットも限界になってきたので床と同じペットマットに替えた。床より分厚く1.7㎝タイプで、ソファーもカバー敷いてたんだけど、漏れたり何だかんだ染みてリンサークリーナー頻繁に稼働させてたけど、追い付かずソファも替えた(爆)今までのより小じんまりしてる・・・レザー調だけど、浸み込む事もあるかもだから、安物。結局カバーは敷くんで、何色でも関係ないか・・・こっちのフローリング部分もペットマットにしようかな~オムツにすればいい事なんだけど。粗相しても、トイレ事情を把握しておきたいし、女の子用のオムツってウンチがうまく出ない事もあって。でも、最近は夜寝る時はオムツ。梅雨も明けたし、暑さは大変だけど、調子良くなるといいなって言っても、遊んでる時は誰よりも元気だけどね(爆)7月は、遊んでる時以外はしんどそうだった不二子ちゃん。8月はもっと遊ぼう!!家中あたちのトイレなの~♪な不二子にポチっとお願いしますにほんブログ村

    移行上皮癌疑惑からの7ヶ月 ~更なるトイレ対策~
  12. 熱中症にも冷え性にも注意しよう
  13. 上手く撮れなかったけど毎年秋に見に行っている北海道大学の銀杏並木今は青々として涼しげでした実母が昨日から検査入院となり面会に行って来たのだけど全く喜ぶ様子もないし、持って行ったものは「いらない」と言われるし話も弾まないし…「大丈夫だからもう来なくていい」と言われてなぁんかモヤモヤで帰宅年齢を重ねると難しいですね母の身体も心配だけど一昨日からカナルの足も心配なの左の後ろ足をピョンってカナルは段差を超える時に片足を上げるクセがあるからそんな感じなのかと思っていたんだけどどうも違う気もしてゆっくり歩いている時は大丈夫に見えるような、少しおかしいような…足の裏は特に何かなっているわけでもなさそう。ただ、嫌がってよくは見せてくれないのよね…年齢的に足腰は弱ってくるだろうけど気になるから病院を受診だわお散歩疲れのカイリー万歩計つけてる?歩数を計算してる?って聞きたくなるほど右に左にクネクネと歩くのよ距離的にはそんなになくても、歩数はカナルの3倍かも色んな音に反応するビビリちゃんだから疲れるのよね〜でもお散歩は好きなのよよく分からないでしょ⁈そんな面白いカイリーに救われるわ ご訪問ありがとうございます。 ポチッとよろしくお願いします!にほんブログ村

    カナルの足が心配
  14. ブログへのご訪問ありがとうございます今週も猛暑の毎日ですがマーは心臓の先生とかかりつけの主治医の診察がんばりました先月から心臓のお薬が増量になりましたがその効果もあってマーなりに落ち着いていますマーは心臓の治療として4種類のお薬を飲んでいます心臓の左心系でおきている僧帽弁閉鎖不全症と心臓の右から肺に血液を送るところでおきている肺高血圧症があり両方の治療をしていますこの肺高血圧症の治療は時に左心系のお部屋に影響するのでここの見極めが大事なのだそうです今までの経過もふまえて「まずはやってみましょう」という先生方の判断で肺高血圧症の治療をはじめたことでマーは改善がみられ今のお薬が使えています僧帽弁閉鎖不全症が原因の肺高血圧症ではこのお薬は使えない…じゃあ何が原因でマーは肺高血圧症なのかはあらゆる可能性を考えて検査しましたがわかりませんここが肺高血圧症の難しさかもしれません心臓が悪くない子には全く関係なくどうでもいいお話ですしかつ難しいお話に聞こえますが…心臓の検査と経過は重要だそうでシニアになってきたら診察や検査は大切だと思いますいきなり心臓の右も左も悪くなって病院へ行っても獣医さんの得手不得手で治療が左右されることもあると聞きます今は僧帽弁閉鎖不全症の初期からお薬を飲むことによって進行を緩やかにしたり生活の質をあげることができますから「なにもないから大丈夫」という過信は怖いなぁと思います今のマーの心臓は数値から見てもあれもこれもと起きるリスクが高い状態です左心系を改善したいけど腎臓に負担がかかる右心系を改善したいけど左心系に負担がかかる心臓全体を見てマーの体調も考慮してお薬が決められていきます「バランスなのよね〜」と心臓の先生今回は私が聞いていてもマーの心臓は難しい状態であると思いました様々なリスクがあるなかでもマーが快適に過ごせているなら「それでよし!」という判断です主治医も心臓の専門ですが「心臓の先生の微調整のお薬のコントロールのおかげ」と仰っていました本当にその通りだと思いますこの先生しかいないと思いますマーには2人の心臓の守護神がいるので心強いですそして心臓の悪い子は心臓を一生懸命動かそうと体中のタンパク質を使うそうですマーもそうなのだと思います6年前に大腿骨頭切除手術をして繊維性の偽関節で繋がっていたのが筋力低下で外れてしまっています時々足が床につかない…アレレ色々なところに支障がでてきています今は「心臓の悪い子は体重を落とさない!」というのが基本ですがシニアの子も体調をくずしたり食欲が落ちるとあっという間に体重が落ちてしまいます自分の体の中の蓄えを一生懸命使っているからなのですよねマーが強制給餌をしているのは1日のカロリーをしっかり摂って体重を落とさない為でもあります低脂肪で心臓にも腎臓に配慮したごはんですしっかり食べて体調を維持しなければ治療も上手くいかないこともあると思います食べるのを待って…何を食べてくれるか探して…強制給餌は可哀想なんて言っていたら…あっという間に体力は奪われていきます高齢になるほど体力と体重を戻すのは容易ではないことは後悔で身にしみていますマーもご飯の先生にアドバイスをいただきながら4ヶ月かけて400グラム体重を戻しましたやっとここまできた…とホッとしています治療もお薬もご飯も日常の生活もバランスなんだとつくづく思います高齢になると特に思いますお薬をしっかり飲んでご飯をしっかり食べてたくさん寝てたくさん笑ってまた来月心臓の先生に会えるように丁寧に過ごしていこうと思います

    マーの心臓のこと
  15. 暑い朝のはじまり・・・ はちみつクラブ
  16. 毎日 毎日暑いとしか言いようがない。朝5時前の散歩 まだちょっと暗い。久しぶりにちょっとだけボール投げしたよ。ナナちゃん 張り切ってます。あーあ やっぱりルナちゃんいないとなんかつまんないな。この時間ルナはいつも寝てるので置いてくるのです。ボール投げしてたらちょっと明るくなってきた。帰りにクウちゃんと会って喋ってたら 秋田犬が来た。大きいけどまだ生後半年だって。顔はまだ幼かったわ。でももう18キロあるんだって。ナナちゃん おっかなびっくりで近づいてみる。この後この子は歩かなくて飼い主さんが抱えて行ってたよ。めちゃ可愛かった。大きくてもまだまだ子供。帰ったらルナちゃん起こして庭をウロウロ。起きたては足元がおぼつかない。頑張れ ルナちゃん 歩かないとますます足が弱っちゃうからね。起きてしばらくするとウロウロしだします。食欲はあります。ちゃんと規定の量は毎回食べてくれてるのでホッとします。今日は仕事終わってからルナの定期的な血液検査へ。そこで先生と相談。7歳くらいから肝臓の数値が平均より上がってきて定期的な血液検査と毎日の薬が始まりました。約9年 上がりもしなきゃ下がりもせずちょっと平均より上できました。普通の生活できてるからいいかと今まできたけど今のルナの状態で血液検査を受ける意味があるのか。もう血管が細くてなかなか血が取りにくく時間がかかります。今日もたくさんの量が取れなくて全ての数値は出ず。めちゃ数値が上がってももう手術もできないし強い薬も今更だし。そこで今日の血液検査を最後にして後は1ヵ月に1回薬をもらいに行ったとき様子を見てもらうということにしました。ご飯食べなくなったり脱水状態になったらすぐ連れて行くということで。ご飯にトッピングしてるということも言いました。療養食なのにトッピングもなぁとか思うけどとにかく食べてもらうというのが1番の目的です。後2ヶ月ちょっとで17歳。そこを無事乗り越えたら年内はと目標を伸ばしていきたいと思います。少しでも長生きしてね ルナちゃん。今んとこ食欲はバッチリあるんでちょっと安心。ナナちゃんのプリっと可愛いオチリ。今更だけどスタバのピーチ 出た時私の体調が悪くなり飲めなかったので一応飲んどこうと思って。やっぱり出てすぐに飲みたいね。私の好きな松葉ボタンが咲きだしました。夏だーーーー。もう注射しなくていいなんてやれやれだワンのルナにポチッとお願いしますにほんブログ村

    ルナちゃん 最後の血液検査♪
  17. やーっっっとファンタジースプリングスのエリアに入れました😊みはるんがずっとずっといきたくてね。メンバーはらぶしゃん親子👨‍👩‍👦 しまこちゃん、の5人でした🫶8月からはガッツリ勉強が始まるし夏休みの最大の思い出作りにいってきました!どうしても新エリアに入りたかったからユーラシアホテルに泊まり前泊し朝6時40分から並び頑張りました💪(その間歴史クイズをする真面目な受験生達笑)8時15分には入場でき、アナ雪のSPは無事にとれDPAは乗りたかったピーターパンをとれ夕方にはラプンツェルもとれたので実質3回新エリアに入る権利を獲得しました!←結局ラプンツェルはキャンセルしたけど🙏とにかくついてて抽選も全当たり🎯神様ありがとう。子ども達のパワーがあったおかげかな😍アトラクションはファンスプ以外のアトラクションが空いててなかなか乗れないソアリンにものれました!最初にタワテラとって落下して🤣その後インディーキメてBB鑑賞🫶ミッキーかっこいい😍移動し子供たちはアクトピ🤣滝ゾーン🤣🤣🤣親は水かかったらHPなくなるから我慢←化粧もとれる笑その後チュロスをかって(みたらしチュロスうまー!)ミッキーに挨拶🐭ストーカーのようにミッキーの後ろに待機←焼けてんな腕笑ミッキーにあうと癒される︎💕︎ミッキー暑い中お疲れ様🫶そしてやーっとファンスプエリアへ✨️入口からなく😭😭😭😭😭自分の目で確認したくてあまりネタバレ踏まないようにしてたけど実際はいって感動😭海外にきたみたい😭😭😭暑くなかったらもっと撮影したかった😭日陰になる場所がほぼないから夏はきついー😅そしてDPAがとれたピーターパンへ✊本当によく出来てるアトラクションで感動🥹日本すごい✨最後のピーターパンもセリフもよい😭ナナもちゃんとでてきて可愛かった🐶令和のピーターパン、昔よりイケメンだよね🥹ちょっと買い物してラプのご飯屋さんでハンバーガーを頂きました😋ここのハンバーガー美味しかった🍔ハンバーガーはTOP3に入るくらい好きで(クアアイナ、マック大好き)ボリュームがあって美味しかった♡ハムがガッツリはいってたー!みはるんはちょい苦手だったようで少し残してました😅(その後カスバのカレーを食う←安定)ゆっくりしてる間に子供たちはレイジングスピリッツ×2🤣🤣🤣すごい体力です笑笑帰ってきたら、アナ雪エリアへ😍キューラインから最高最高最高😭😭アナ雪短編、本編をガチでリピしてるオタクなんで箇所箇所にエモいアイテムが散りばめられてて泣きました😭エルサのぬいぐるみとかねこのこ😍アトラクションは香港のアナ雪も素晴らしかったけど日本Ver.最高すぎた😭😭😭よく作り込まれてるしアナのお声がきけて泣きました本当に良かった😭😭😭😭とにかく新エリアに入れただけで大満足でしたが他にも人気アトラクションに乗れて大大大満足な一日になりました✨ビリーヴもちょっとみれたしね🫶受験頑張れるー!って気合いはいってました!次の日また朝から勉強頑張ってました😅私は屍状態でしたよ←エモい写真を1枚一日たくさん付き合ってくれたらぶしゃんファミリーしまこちゃんに感謝🙏また皆で遊びたい🫶この前にkimucoランチ会にもいってきたのでまたその話も記事にしたいとおもいます🫶(ビュッフェも最高でしたー!)待っててくれたお犬さまはしっかりマッサージさせてもらいました笑笑

    神様が味方してくれた1日
  18. 簡単更新です
  19. タカノ食堂 カロリーゼロ麺のおひる 7月26日