5/4の記事ランキング

  1. 岳:がっくん7歳 風:ふぅ1歳 雷:らい1歳お空組くぅさん2022.2.10(14歳11ヶ月) りっくん2022.7.16(13歳9ヶ月) いつもご訪問ありがとうございます≧(´▽`)≦たまねぎによる 愛犬と愛孫 溺愛ブログです♪犬バカ孫バカすぎてごめんなさい~(*´ェ`*) はじめましての方はこちらを見てね♪  ・黒白豆白 自己紹介★ご質問が多い関連記事のご紹 ※犬や赤ちゃんについて思うこと  ・赤ちゃんとわんこの生活  ・犬と暮らすと言うこと ※スタンダードプードルについて ・スタンダードプードルについて ・縫いぐるみじゃないよ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇お友達からのご縁で、乗馬体験をさせていただきました岳風雷はお留守番。駐車場から厩舎に向かうと、、、お馬さんが窓から顔を出してる〜〜かわいい〜やまがた乗馬クラブ公式サイト│山形市蔵王の麓にある乗馬クラブ山形市蔵王の麓にある乗馬クラブ【やまがた乗馬クラブ】www.yamagata-joubaclub.comはじめましてよろしくねのニンジン^^みんな優しく食べてくれる^^最初、怖がっていたむーむもニンジンあげれるように^^お馬さん、ありがとう今日乗せてもらうポニーのケータくんのブラッシング。ケータくん、お利口〜^^豆麦にブラッシングさせてくれてありがとうね〜。そして、このイケメンなコパノスケくんが、たまねぎを乗せてくれるんだって!コパくん、ありがとね〜^^お馬の先生から「視線は遠くに」って言われたんだけど、コパくんの立髪やうなじ?が綺麗で見惚れてた。重たいのにごめんね。乗せてくれてありがとね。って思いながら乗ってた。初めて乗ったのに、なんか初めて乗った感じがしなかったのは何故だろう?前世で馬に乗っていたのだろうか?コパくん、乗せてくれて、撫でさせてくれてありがとう。豆ちゃんとケータくん。豆ちゃんは、始終ニコニコ動物大好きだから、大きい子でも平気なんだろうね。あんな大きな馬の顔が目の前に来ても物おじせずにニコニコできるってすごいなぁ。ケータくん、乗せてくれてありがとう。怖いけど乗ってみたい気持ちの方が強かったらしく、ケータくんに乗れたむーむ。乗っているときずっと真顔だったけど、最後に笑顔に^^いい体験ができたね。ほんと、やまがた乗馬クラブの皆さんに感謝!!!ケータくんにありがとうのニンジン^^もうニンジンあげるの平気になったねここのオーナーご夫妻とは、お友達を通じてご縁があったのだけれど、今回ご家族のわんちゃんや猫ちゃんやウサギちゃんとも遊ばせてくれたの。シュナウザーのジャッキーちゃんの写真撮るの忘れた〜〜(TT)めっちゃ可愛かったのに〜猫ちゃん〜〜〜^^お名前忘れた(TT)ごめん💦お姉ちゃんが連れてきてくれたよ^^滅多に猫ちゃんに会えないので、嬉しくてなでなでが止まらない豆ちゃん。うさぎちゃん!うさぎちゃんにもニンジンどうぞ^^抱っこさせてもらったよ〜^^お散歩〜^^なでなでさせてくれたよ^^たんぽぽが大好きなんだってやまがた乗馬クラブの皆さん。とっても素敵な体験をさせていただき、ありがとうございました。私もですが、豆麦にとって、とてもいい経験ができたと思います。オーナーご夫妻の素敵オーラが半端なかったですクラブの皆さんがすごく親切にしてくださったのが本当に嬉しかったです。そして、オーナーさんのお子さんやクラブ員である子どもたちがみんな、礼儀正しくて、ニコニコとても親切で感動しました。全てが素敵すぎて夢の世界にいるようでした。本当に本当にありがとうございましたお友達にも感謝!!!!ありがとー乗馬体験やレッスンもやっているそうです。よかったらぜひ〜やまがた乗馬クラブのブログから↓ーーーーーーーーーー連休中の乗馬体験は、ご予約のお客様のみのご案内となります。見学•エサやり体験(1カップ200円)は、予約なしでもご案内可能です!※12時〜13時30分までは馬休時間となっておりますので、見学もお断りしております。ぜひ♡思い出作りにいらして下さいーーーーーーーーーー乗馬体験 & レッスン | やまがた乗馬クラブ公式サイトwww.yamagata-joubaclub.com*****************くろしろまめむぎ+たまねぎの愛用品のお部屋*****************【《4時間限定》最大20%OFFクーポン配布中 & POINT最大15倍還元『 5/4(土) 20:00~23:59 』】リネンアメスリバイカラーワンピース楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}リネンライクスリット入りワイドパンツ レディース 春 夏 M L楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}半袖シャツジャケット レディース シャツジャケット 半袖 ジャケット シャツ 薄手 半袖シャツ 襟付き アウター サマージャケット カジュアル 涼しい ライトアウター レディースシャツ ジャケットシャツ 襟付きジャケット ≪ゆうメール便配送30・代引不可≫楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}人気ブログランキング/犬に参加しています♪いつも応援ありがとうございます!!ぽちっと応援よろしくお願いします♪人気ブログランキングブログ村ランキングにも参加しています♪こちらもポチっと応援していただけるとたまねぎ喜びます(笑)宜しくお願いします♪にほんブログ村手作り犬ごはんの本手作りでうれしい たまねぎさんちの犬ごはんAmazon(アマゾン)1,650円 Amazon(アマゾン)で詳細を見る 楽天市場で詳細を見る スタンダードプードル3ワンと孫との暮らしたまねぎ家の暮らし (正しく暮らすシリーズ)Amazon(アマゾン)1,540〜3,850円 Amazon(アマゾン)で詳細を見る 楽天市場で詳細を見る くろしろ2まめむぎの写真と菊田まりこさんの絵と物語のコラボぼくたちの場所Amazon(アマゾン)1,430円 Amazon(アマゾン)で詳細を見る 楽天市場で詳細を見る キャンドゥとくぅりくがくのコラボグッズCan★Do×QOO&RIKU&GAKUグッズ2018/11      

    乗馬体験
  2. こんにちはーGW、いかがお過ごしでしょうか?今日は最高気温28℃予想らしいです、タツ地方☀️あつ〜い☀️あさんぽ、青空今日は何をしよーか?と海君にご相談しながらのあさんぽしらね、という感じテレビ見てもどこも混んでます、的なニュースばかりで恐ろしくて出歩けないあさんぽ時、いつもの追っかけっこが開始されたのであぁ、今日も元気だなぁ、と思って微笑ましく見ていたのにこの後、朝ごはん食べずまぁ、あとで食べてくれれば良いか、とその時食べさせなかったら数時間後にリバース。。。この時はこんな元気だったのにさその後、お腹ギュルギュルが始まり、あぁ、これは長引くな、と思い、結局、昼過ぎまでお家でノンビリしておりましてん海君のギュルギュルが落ち着くのを待ってうみちゃんもお付き合いでお家でお昼寝していましたお兄ちゃん、なんでギュルギュルなっちゃうんだろうね心配だね私はお家の掃除をしてまぁ、外暑かったので、体調イマイチな時にわざわざ暑いところ突入させんでも良いか、と夕方まで家に引きこもり4時過ぎになってようやく海君のギュルギュルが減ってきたので活動開始海行っちゃおうかなぁ、とチラリとかすめたけど渋滞ハマったら面倒なので、やっぱ止めいつもの公園へ今はもうこんなうっそうと草が成長されまして少し前まで、桜が綺麗だった頃はこんなに背高くなかったんだけどねどういう事?これからの季節の草ってホント、凄い成長みせますよね圧倒的にうみちゃんより背が高くなってますこんなところ歩いたらお二方ともクンクン大会が止まらない50mくらい歩くのに10分以上かかりましたほんで、海君に連れられて海君の好きなカフェへ数日前にかき氷始めました、ってインスタに上がってたのでかき氷のお口になっちゃうよねー🍧少し待たされた超可愛いお顔してる💕なに、この可愛さ恐ろしいわいちご味は売り切れちゃってたので宇治抹茶で頭キンキン痛くしながら頂きました今度はイチゴちゃんでお付き合いありがと〜んで、激混みの公園を避けて帰宅いやぁ、平日と同じ過ごし方ごめんよぉそして帰宅して夕寝ごめんよぉ寝ている海君の足&肉球可愛いね💕今日は海君、シッターさんと慣れようトレーニングに行きます今日で5回目?今日も家ではなくシッターさんのとこのお家で仲良く過ごす、を練習とにかく、シッターさんと慣れてもらうそして、家に入ってきても吠えないように、をゴールに今頑張ってます先日、家の近くでホテル&預かりやってるとこ見つけてそこ、そもそも、広いしホテル、夜間も常駐してるからこれは良い❗️と話を聞きに行ったところ初めてのお預かりは10歳以下のみしか受けれない、と言われまして秒で玉砕😭くっそー、9歳ですって言えば良かった…_| ̄|○うみちゃんだけでも行ってみとくかなと思ったけどまずは肝心なのは海君なもんで、海君、頑張るぞー!今日も一日、海君とうみちゃんが穏やかに過ごせますよーに🙏何卒🙏

    今年初かき氷
  3. 札幌も暖かくなり色々お出かけが楽しい季節です。今日はいつもよりほんの少しだけ足を延ばしてみました。名前の通りほっこりできる良い場所でした^^札幌には我が家からも見える場所に標高531メートルの藻岩山と言う山があります。札幌市内から車で20分ちょっとで行け、上がっていくと札幌の街が一望できる観光スポットです。そんな藻岩山に車で行く途中に今回伺った、ほっこりわんカフェさんがあります。この日は少し寒かったので、藻岩山はまた次回にして、今日はこちらのほっこりわんカフェさんに伺いました^^ドッグランもある素敵カフェです^^可愛いものが沢山ありました^^可愛い撮影スポットで、こいのぼりさんやお猿さんとお写真撮ってきました。こちらの撮影場所のセッティングは時々変わるようなので、次回が楽しみです^^くーちゃんはシニア大学に行くそうですよ~(笑)お料理も、ほっこり^^美味しくいただいてきました。そして、お店の一角にガラス細工の可愛いものが沢山あって手前のピンバッジを購入しようと思っていたら、オーナーさんから説明がありました。小樽在住のガラス細工作家さんにオーナーさんは10年ほど習いその作品を飾っていると言う。イヤリングや可愛いワンちゃんも多くあり夫婦で見入ってしまいました。そして、購入しようと思っていたピンバッジは、初めて来たお客さんに何か一つずつプレゼントしてくださると言い、我が家は色違いで頂きました^^大切にしたいと思います。ありがとうございました。次回はドッグラン体験もさせてあげたいです^^くーちゃんはこちらのカフェが気に入ったようで、帰ろうと言っても中々帰ろうとしませんでした。また、来ようね^^良いひと時になりました。「ほっこりわんカフェ」と言う名前でインスタグラムに登録しています定休日は木、金です。ご夫婦二人で経営しているアットホームなドッグカフェなので、札幌の皆さんお勧めですよ~^^くーちゃん家族はランキングに参加しています良かったら応援クリックお願いしますいつも来てくださりありがとうございます

    ほっこりしてきました、可愛いドッグカフェ
  4. 後半スタート
  5.       ゴールデンウイーク後半がスタート、いつもは義妹から電話が来るのに      弟からの電話で驚いた。案の定、母のことだった。母に妄想が現れ、夫婦      に当たり散らすという。物盗られ妄想だ。母が物盗られ妄想とは想像外だっ      た。介護認定もまだ受けてない母の妄想に、まじめな夫婦は悩み疲れ、義妹は親      せきの家に数日避難したという。近所では弟の大きな夜中の声に異変を感じ、      様子をうかがいに来たという。弟は声が大きく、よく通るからさもありなん。       小一時間の長い話の間、ラブは不安そうに落ち着かない。休み明けに、介護認定      を急ぐことと手順を伝え、近所には事情を説明した方がいいと話した。虐待で      通報されかねないからだ。弟はため息をついて電話を切った・・・天皇ご一家は、御料牧場に静養のため出かけられた映像が流れ、ご一家のリラックスしたご様子や御料牧場の風景に癒されました。今日は、食のお話、中でも穀類の話を中心に書こうと思います。というのは、3月頃に書いた(戦後図られた主食の変換と正田一族のかかわり)時に、日本の食料自給率が38パーセントしかなく先進国では最低と知って驚いたからです。『日本の主食変換の野望~粉屋の娘の背景~』 ラブのストライキがありましたよ。散歩に行こうとハーネスやリードをつけよう     とすると、ソファに仰向けになり抵抗し体を持ち上…ameblo.jp現在、円安の影響による食品の値上げで家計は大きな影響を受けています。実際はコロナの感染が世界的流行をした時から、輸出入は減少せざるを得ない状況でしたから、食品の値上げは長期間続いているというのが実感です。中でも顕著だったのは、サンマ、さば、イワシなどの魚類が食卓から遠ざかりました。その時に、食糧危機が始まってるのだと実感しましたよ。食糧危機の始まりは、ごく最近起きたことではないでのです。大元は、敗戦後の小麦輸入に行きつきます。お米を食べる国の私たちが、戦後、アメリカで大量に余った小麦の消費先となり主食の変換を迫られた時から始まりました。主食の変換は、私たちの食卓の様相を変えることになってきました。和食から洋食、つまりパン食にあった副菜へと変わってきたわけで、これは食卓を豊かにするという一面ももたらしたと思います。一方で、日本農業の衰退を招いたのも事実です。これが日本の食料自給率の低下につながるのは言うまでもありません。減反政策という言葉は聞いたことがあると思います。アメリカの小麦や穀類の政策に追随し、日本の中では減反政策が1970年から2018年まで行われてきました。この減反のさなかにコメの凶作に2度みまわれ、緊急に外米を輸入したことがあり、食卓に外米が上ったことがあるのを覚えてる方も多いのではないでしょうか?それでも減反政策は続いてきました。ウクライナで戦争がされています。ヨーロッパの胃袋を支える小麦生産地です。パンが食べらえなくなるような宣伝でウクライナ支援の理由にした面もありますが、実際に日本のパンや麺類、家畜の飼料を支えているのはアメリカで輸入は全体の50%近くをしめています。日本人の胃袋ばかりか、日本の家畜の胃袋も外国によって支えられているという現実は考えてみると大きな危機でしょうと私は思います。下の記事は、いくつかの食品(トウモロコシ、ジャガイモ、サバなど)を例に挙げ農業問題は政策課題にするべき重要な問題としています。日本の食品「輸入依存」で連鎖する巨大なリスクコロナ禍で「内食」志向が完全に定着化してきているなか、さまざまな食材の価格が上昇している。総務省の家計調査(2021年1月)では、新型コロナで消費行動に大きな影響が見られた品目として、内食ではパスタ(前…toyokeizai.netまた、下の動画は短いですがお米農家の方があげているもので戦後の食糧政策について分かりやすく解説しています。戦後の食糧政策には輸入小麦の黒歴史あり! 【前編】vol62戦後、日本の食料政策には輸入小麦による侵略の黒歴史があります。農家の米わりでんや通販ホームページhttps://shop.waridenya.jp/<目次>0:00 ハイライト00:15 オープニング01:09 食糧危機の根本的な問題点01:54 茶番02:13 食糧危機のきっかけとなる黒歴史02:59 食の欧米...www.youtube.comこのまま行くと、私たちは輸入に頼った生活がさらに進み農業は消滅しかねず一旦コロナや戦争などが起これば、飢えるという状況にあるのだとあらためて思いました。和食がユネスコの無形文化財に指定されて10年たち、海外からの観光客にも喜ばれている和食文化の危機でもありますね。天皇皇后両陛下が、和食を世界に発信する背景にはこうした危機感がおありではないか、と私は思いましたよ皇室の国際親善 和食の前菜に込められた天皇、皇后両陛下の「おもてなし」の心皇室の国際親善における重要な行事の一つで、天皇、皇后両陛下が外国の要人を皇居に招き、催される午餐(昼食会)や晩餐(ばんさん)会。新型コロナウイルス禍で見合わせ…www.sankei.com今日はここまで       今日も読んでいただきありがとうございます。

    4⃣消滅の危機にあるもの~日本人が飢える日~
  6. ゴールデンウィーク真っ只中我が家は大型連休なんて関係なくいつもの休日を楽しんでます朝の散歩は長い下り階段ダダダダッと勢いよく下りますがん?スロープのほうが楽だぞ!と気付くきなこすたすたすたなぜか常にカメラ目線おっ!ゴールが見えてきたゴールと思ったらまだまだ続く階段たたたたっそしてホントにゴールあれ?きなこだけ高台に行っちゃったん~よいしょっといつもと違うお散歩コースはテンションが上がるきなこでしたちなみに帰りはこの階段を登ったのではなくママが車で迎えに来てくれましたよ~楽ちん今日のツバメちゃん今日も巣作りを頑張ってますが我が家の近辺には泥場が無いせいなのかどうやら苦戦している様ですがんばれ~ちなみに夜はウチの外壁に設置してある会社名の浮き文字を寝床にしていましたこのツバメちゃんが我が家に来てからパパが応援しているツバメチームが4連勝の負けなしこの子達のおかげと信じてますふたつのランキングに参加中 の応援よろしくお願いします1日1回ポチっと押してください人気ブログランキング皆様の応援が励みになりますにほんブログ村いつもありがとうございま~すこちらでは別の きなこの姿を配信中お気軽にフォローして下さいね~

    下り階段
  7. GWの後半・・・・土曜日の朝活 いつものようにみんなで 手分けして ボランティアの開始です新八代駅前にある大きな公園の ベンチの植え込みに蓋の開いた 段ボール風に ペットシーツが ゆれていました明らかに何かを 遺棄したであろう遺留品ではありますが なにも 証拠がない状態・・・なにが 誰が入れられていたのかな・・・・ターニー(技術員さん)と詳細を確認し 仔猫だろうね・・・と朝8時過ぎ時点で 便は乾いていました晴天の 高温になる 日差しの入る場所ですもし 優しい人が 親切な人が気づいて 保護してくれていたとしたらなんて 幸運な命もし カラスや イタチなどに襲われていたとしたらなんて 悲しい最期の命わざわざ この高さに切り取って細工してる小さな子供の出来ることではありません人目のつく 場所に 動物を遺棄する精神が私には 本当に 理解できませんあなたは 誰だったの?あなたは どこに行ったの?あなたを こんな風にした人間を恨んで 憎んで いいからね誰も見てない 仕方がない そんな理由で 命を見捨てる 見殺しにする自分勝手な人間たちの尻拭いをするのはほんとうに 懲り懲りなのです知らなかったって 言い訳させないように国が定めた 法律です誰も見てない 分からないなんてそんな命を軽視した 甘い考えは 通用しません愛護動物を虐待したり捨てる(遺棄する)ことは犯罪です。違反すると、懲役や罰金に処せられます。・愛護動物をみだりに殺したり傷つけた者→5年以下の懲役または500万円以下の罰金・愛護動物に対し、みだりに身体に外傷を生ずるおそれのある暴行を加える、またはそのおそれのある行為をさせる、えさや水を与えずに酷使する等により衰弱させるなど虐待を行った者→1年以下の懲役または100万円以下の罰金・愛護動物を遺棄した者→1年以下の懲役または100万円以下の罰金※愛護動物とは1 牛、馬、豚、めん羊、山羊、犬、猫、いえうさぎ、鶏、いえばと及びあひる2 その他、人が占有している動物で哺乳類、鳥類又は爬虫類に属するもの

    動物の遺棄は犯罪です 八代保健所 はちボラ活動
  8. 岳:がっくん7歳 風:ふぅ1歳 雷:らい1歳お空組くぅさん2022.2.10(14歳11ヶ月) りっくん2022.7.16(13歳9ヶ月) いつもご訪問ありがとうございます≧(´▽`)≦たまねぎによる 愛犬と愛孫 溺愛ブログです♪犬バカ孫バカすぎてごめんなさい~(*´ェ`*) はじめましての方はこちらを見てね♪  ・黒白豆白 自己紹介★ご質問が多い関連記事のご紹 ※犬や赤ちゃんについて思うこと  ・赤ちゃんとわんこの生活  ・犬と暮らすと言うこと ※スタンダードプードルについて ・スタンダードプードルについて ・縫いぐるみじゃないよ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇大好きな写真。この子たちは表情がそっくりだったな。『そっくりだね』くぅさん13歳 りっくん11歳 がっくん3歳 まめちゃん3歳 むぎくん1歳いつもご訪問ありがとうございます≧(´▽`)≦たまねぎによる 愛犬と愛孫 溺愛ブロ…ameblo.jp*****************くろしろまめむぎ+たまねぎの愛用品のお部屋*****************【限定クーポンで全品MAX25%OFF!】 パールピアス サージカルステンレス 18K 18金 5連パール 3連パール ゴールド 真珠 シンプル おしゃれ 大人 トレンド 金属アレルギー対応 uniuni PA-57楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}リング シルバー925 ウェーブ 18K GP シルバー ゴールド 人気 レディース おしゃれ 指輪 シンプル 金属アレルギー対応 うねり 高級感 uniuni RNG-4楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}チェーンピアス 2連 サージカルステンレス 18K GP 鎖 ゴールド シルバー レディース 人気 おしゃれ 金属アレルギー対応 uniuni PA-27楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}人気ブログランキング/犬に参加しています♪いつも応援ありがとうございます!!ぽちっと応援よろしくお願いします♪人気ブログランキングブログ村ランキングにも参加しています♪こちらもポチっと応援していただけるとたまねぎ喜びます(笑)宜しくお願いします♪にほんブログ村手作り犬ごはんの本手作りでうれしい たまねぎさんちの犬ごはんAmazon(アマゾン)1,650円 Amazon(アマゾン)で詳細を見る 楽天市場で詳細を見る スタンダードプードル3ワンと孫との暮らしたまねぎ家の暮らし (正しく暮らすシリーズ)Amazon(アマゾン)1,540〜3,850円 Amazon(アマゾン)で詳細を見る 楽天市場で詳細を見る くろしろ2まめむぎの写真と菊田まりこさんの絵と物語のコラボぼくたちの場所Amazon(アマゾン)1,430円 Amazon(アマゾン)で詳細を見る 楽天市場で詳細を見る キャンドゥとくぅりくがくのコラボグッズCan★Do×QOO&RIKU&GAKUグッズ2018/11      

    そっくり
  9. 岳:がっくん7歳 風:ふぅ1歳 雷:らい1歳お空組くぅさん2022.2.10(14歳11ヶ月) りっくん2022.7.16(13歳9ヶ月) いつもご訪問ありがとうございます≧(´▽`)≦たまねぎによる 愛犬と愛孫 溺愛ブログです♪犬バカ孫バカすぎてごめんなさい~(*´ェ`*) はじめましての方はこちらを見てね♪  ・黒白豆白 自己紹介★ご質問が多い関連記事のご紹 ※犬や赤ちゃんについて思うこと  ・赤ちゃんとわんこの生活  ・犬と暮らすと言うこと ※スタンダードプードルについて ・スタンダードプードルについて ・縫いぐるみじゃないよ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇がっくんモフモフプロジェクト4回目のシャンプー。今日、シャンプー前の下洗いのシャンプー湯をかけた後の写真。↓これは前回の写真。明らかに前回より毛がある!!!トリマーさんに教えてもらった方法。シャンプーを泡立てる時、ミルクフォーマーですると簡単にできるよ^^少し温かめのお湯にシャンプーを入れて泡立てると、細かくてヘタらない泡ができるの。体に泡をつけて揉んで。シャンプー後のドライ。ブラシングはなしでそのままブロワーでほとんど乾かして、その後、軽くスリッカーとドライヤーでブロー。早い早い!!あっという間にふわふわ。シャンプーするたびに、毛が立ってふわふわになるような気がする。少しずつ禿げているところがなくなってきた。新しい毛は、少し硬くて茶色っぽい毛。禿げたところに細かい毛が生えてきた。今回のブロー時に抜けた毛。1.5かな?前回より減った!!脱毛最初の頃は抱っこしただけで服に毛がいっぱいついていたけれど、今はほとんどつかない。ちょっと毛がついてるけど(^^;)、トリマーさんに教えてもらったこのスリッカーめちゃくちゃいい!やわらかくて使いやすい。これはガックン専用に使っていたけど、風雷にもこれ使ってみようかな。ふわふわガックン。毎回シャンプーするたびに、嬉しい発見がある。このまま良くなっていくといいな。来週はいよいよ、予約していた皮膚科の受診。原因がわかりますように!*****************くろしろまめむぎ+たまねぎの愛用品のお部屋*****************プラッシュパピー NEW!スリッカーブラシ ソフト ★楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【バリスタ監修】 PHIEKA ミルクフォーマー ミルク泡立て器 ラテアート集付き 電動 USB充電式 3段階調整 コンパクト 超軽量 静音 ホイッパー コーヒーAmazon(アマゾン)ミルク泡立て器 ミルクフォーマー 泡立て器 小型 フォーマ 電動泡立て器 USB充電式 2段階スビード調節 コンパクト 超軽量 静音 ホイッパー コーヒーAmazon(アマゾン)人気ブログランキング/犬に参加しています♪いつも応援ありがとうございます!!ぽちっと応援よろしくお願いします♪人気ブログランキングブログ村ランキングにも参加しています♪こちらもポチっと応援していただけるとたまねぎ喜びます(笑)宜しくお願いします♪にほんブログ村手作り犬ごはんの本手作りでうれしい たまねぎさんちの犬ごはんAmazon(アマゾン)1,650円 Amazon(アマゾン)で詳細を見る 楽天市場で詳細を見る スタンダードプードル3ワンと孫との暮らしたまねぎ家の暮らし (正しく暮らすシリーズ)Amazon(アマゾン)1,540〜3,850円 Amazon(アマゾン)で詳細を見る 楽天市場で詳細を見る くろしろ2まめむぎの写真と菊田まりこさんの絵と物語のコラボぼくたちの場所Amazon(アマゾン)1,430円 Amazon(アマゾン)で詳細を見る 楽天市場で詳細を見る くぅさんりっくんまめちゃんの写真集大きなボク 小さなわたしAmazon(アマゾン) Amazon(アマゾン)で詳細を見る 楽天市場で詳細を見る ${EVENT_LABEL_02_TEXT} キャンドゥとくぅりくがくのコラボグッズCan★Do×QOO&RIKU&GAKUグッズ2018/11      

    がっくんモフモフプロジェクト4
  10. はじめましての方はこちらをどうぞ💁‍♀️我が家のプロフィールおはようございます☀️朝はバタバタしていまして😓投稿遅くなりました🙇‍♀️💦昨夜、3泊4日の帰省を終え次男家族が自宅へと帰って行きました🚗💨30日の早朝から3日の夜遅くまで居たので、丸々4日間一緒にいた感じ👶我が家の3人兄弟の子育ては、主人が出張がちで家に殆どいなかったので、あまり気付かなかったのですが😳💦結構、子煩悩だった❗️終始目尻が下がって、話しかけてましたよ👶孫は、責任が無いから余計に可愛いとは言っていたけど😅『あー』とか『うー』とか声を発するようになったお孫ちゃんは、可愛くて可愛くって😍もう一日だけ、我が家のお孫ちゃんとのワンズの関係に、お付き合い下さい🙇‍♀️朝から主人が、お孫ちゃんを抱っこしていると👶きなこが、ヤキモチを焼いてました💦残念ながら、交代はまだまだ先😅そして、ルディまで🐕‍🦺お孫ちゃんの存在に慣れてきたから、自分もかまって欲しいが出て来た😅勿論きなこも🦮💦お孫ちゃんが泣き始めると👶💦きなこもキョトンとして、これは緊急事態か⁉️判断しようとしてましたよ🤣きなこは、人見知りがあるので🦮💦そこまでペースが変わらなかったけど、ルディは次男に遊んでもらいたくて、一日中ストーカー🐕‍🦺♪常に興奮状態🤩✨✨夜になり、お孫ちゃんがお風呂へ入って(次男がお風呂入れています)出て来ると🛀ルディは直ぐに、お孫ちゃんの様子を見に👀バッドの中にグイグイと割り込んで行こうと😅💦お孫ちゃんの様子を確認💡コロンと転がると、とにかく面倒をみたがる🤣きなこはテーブルの下でつまらなさそう😓ルディは、お孫ちゃんを自分の家族と認識して来たみたいだね🤣昨夜遅く、ルディたちは既に寝ている時間に次男家族は帰路に着き🚗💨朝のルディはすっかり意気消沈したみたい😂お疲れ様、頑張って相手してくれたものね😘次は、次男の夏休みに帰省して来ると言うのでまた楽しみが増えましたよ🤭あら💦犬用のウィッグなんてあるのねー🤣※コメント欄は承認制となっています。掲載までしばらくお時間がかかる場合があります。宜しくお願い致します。愛用品や気になる物をこちらにまとめてみました💁‍♀️少しずつ更新しています❣️ポチッとしてみてね👆にほんブログ村のランキングに参加しています。お帰りにポチポチッとお願い致します🙇‍♀️にほんブログ村にほんブログ村我が家のお気に入りの愛用品です❣️歯石の無い歯を保つのには🦷【このこのふりかけ】使っています🐕‍🦺🦮おやつはアレルギーの出ずらいカンガルーチップをあげています🦘冷えたからだに温活【マハナ】使ってみた感想はこちら💁‍♀️温活ホットパック【マハナ】使ってみました!『温活ホットパック【マハナ】を使ってみました!』はじめましての方はこちらをどうぞ💁‍♀️我が家のプロフィールおはようございます☀️今朝の池目の前に👀カラスがボラを啄んでいました🐟🐦‍⬛近くにはカモメが、カラ…ameblo.jp

    帰る頃には…
  11. こんばんは朝はひんやりだったけど、良いお天気でお出掛け日和でしたね今朝、旦那がゴルフに出掛ける為、準備していた早朝3時半物音に私の布団の中で寝ていた白球が飛び起き、私を飛び越え廊下を猛ダッシュ当然皆んな起こされ、起きたらトイレタイムとなりトイレシートを交換して4時にはまた寝たけど二度寝したお陰で寝坊した しらたまママですミニピン初心者🔰の我が家(写真はみらいさんちの小学生ちゃん撮影)ポルチーニを預かるまでは全くアンテナも立ってなかった犬種だったのと周りにもいなくて、ほば関わりがなかったので実はミニピンのことあまり知らなくて預かり当初から今現在もミニピンの可愛さ、ユーモア溢れる性格などわりと新鮮に日々受け止めています今日はたくさんあるポルチーニの個性を一部ご紹介しますブルブル家族が驚いたことが、ポルチーニのブルブルがかなり個性的ってこと(笑)動画あります↓一緒に寝ている旦那曰く「夜中にブルブルされると、その音と振動に起こされる」ブルブルしながら、両方の後ろ足が浮くんですよ最初見たとき驚きましたが、今は慣れました溢れる好奇心若いから何にでも興味あるし目に見えるものは気になる気になると瞬時に体が動くので、気をつけなければいけないポイントです今朝、あさんぽで高齢の女性に声を掛けられました犬3頭連れていると目立つらしく、良く声を掛けられます今朝も「あら、お散歩いいわね〜」と、すれ違う時に話し掛けて来た女性が、片手に詰んだ花を持っていました小さな花束が作れるくらいの量の花を、下向きにそしたら、ポルがその花を「パクっ」と啄ばみまして一瞬の出来事にわたし、凍りました相手が全く気にして居ない様子だったので、トラブルにもならずにすみましたが‥これが高級な物や、相手が違ったら?ごめんなさい、では済まなくなる場合もある気づいてから行動までが本当に早い!見えたらロックオンする(室内でも同じこと)気をつけているつもりだけど、さらに気をつけなければと改めて思った出来事でした寝姿ポルの魅力の一つは、独特の寝姿定番はお尻だけだしているこのポーズある時は、片手だけ出して最近は暖かくなったから、潜らないことも我が家生活も長くなり、リラックスできているようで横向きで足を投げ出して寝ることもでもやっぱり体に何かが触れていると安心するようですね先程は人間みたいな寝方してましたどれもかわゆす良いところも、ちょっと困ったところもそれが目の前にいる、我が子達の個性ポルチーニは簡単な子ではありません‥若さもあり、いろいろと細かいことをお願いすることにもなりますが‥全ては目の前にいる犬のため全て受け止めるよ!という方は アンケート送ってくださいねお待ちしています6日(月祝)はIKEA新三郷で開催される譲渡会に参加します『IKEA新三郷の譲渡会に参加します』IKEA新三郷の譲渡会に参加します!お買い物がてら、ぜひ遊びにいらしてください。みさと動物愛護クラブ on Instagram: "⁡保護猫・保護犬譲渡会 …ameblo.jpポルチーニも参加しますイケピンポルポルに会いにきてくださいねーさ・ら・に5月26日錦糸町であの『雑会』が開催されます『「雑会」のお知らせ』「雑種好きのための中型雑種(時々大型雑種)だけの譲渡会」その名も「雑会」その雑会の第3弾が開催されます‼️開催日:5月26日(日) 雨天決行 室内開催…ameblo.jp雑種好きにはたまらない、雑種だけの譲渡会アグリっ子も多数参加予定ですお楽しみに!今後の譲渡会予定5月6日(月祝)埼玉県三郷市(IKEA新三郷)5月19日(日)埼玉県三郷市(ペットステーションWAN)5月26日(日)雑会(錦糸町 専門学校日本動物21)6月16日(日)埼玉県三郷市(ペットステーションWAN)6月22日(土)ドルフィンアニマルホスピタル6月30日(日)アイフルホーム船橋7月21日(日)埼玉県三郷市(ペットステーションWAN)詳細決定次第随時ブログにてお知らせいたします🙇🏽しらたまママのインスタしらたま家の日常、あれこれ良かったら見てくださいねアグリドッグレスキューには家族を待っている犬たちがいます→ポチッで里親募集ページへGO!!アグリホームページはこちら →HPアグリインスタはこちら →インスタloving handsはこちら →loving handsアマゾン欲しい物リストAmazonほしい物リストを一緒に編集しましょうwww.amazon.jpご無理のない範囲で…どうぞよろしくお願いします🙇🏽こちらもよろしくお願いします→クリック1人でも多くの方に見ていただきたいのでポチッと応援よろしくお願い致します m(*_ _)m

    ポルチーニの個性
  12. お立ち寄りありがとうございます🐾ばたばたママの愛する子供たちランちゃん(享年14歳)マイペースウーちゃん(5歳4ヵ月)ひょうきん者サーちゃん(5歳0ヶ月)甘えん坊さん3わん娘の自己紹介は→こちらきらくん(享年1ヵ月)天使の肉球預かりボランティア始めましたジャンくん(13歳)穏やかで優しいばたばたママのやる気スイッチを押してくださいにほんブログ村ジャンくんの皮膚病(膿皮症)の状態が良くなってきたので飲み薬を止めて約1ヶ月が経ちましたまた少しずつ痒みが出始めたので皮膚科医の病院ではなく手術や検査でお世話になっている獣医さんに相談したところこのドラッグストアにも売っている人間用のシャンプーを薦められたので早速試してみました👇️1度のシャンプーで地肌の赤みはすぐに消えました部分的に痒いところはすぐには治らないので塗り薬と併用して続けていこうと思いますサーちゃんに負けじとジャンくんもお風呂大好き冬場は寒いのでパパと一緒に人間のお風呂場でシャンプーして湯船に浸かっていましたが暖かくなってきたのでジャンくん専用のバスタブを出してきました🛁昨日入ったばかりだから今日は【お風呂ごっこ】ね笑っ明後日入ろうね2日後結局パパと一緒にお風呂に入ったジャンくん暑くなってきたらバスタブでシャンプーしようね  ジャンくんは13年間一緒に居た飼い主に【安楽死させて欲しい】と捨てられた悲しい過去を持っていますメルカリで新作の首飾り販売中です詳しくはこちらをクリックください👇️なおフォローして頂くといち早く新作をご覧頂けますhttps://www.mercari.com/jp/u/849743516/ばたばたママおすすめ品ソフトタブ ワイド 折りたたみ |バスタブ 洗濯たらい おりたたみバケツ 沐浴 ベビーバス 赤ちゃん お風呂 ペットバス 洗濯カゴ ランドリーバスケット バスケット 洗濯かご 浴槽 シリコン 洗い桶 たためる 折り畳み ペットバスタブ 新生児 ソフトバスタブ 沐浴 I-563-1楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}持田ヘルスケア コラージュ フルフル ネクストシャンプー すっきりさらさらタイプ 400ml楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}持田ヘルスケア コラージュ フルフル ネクストシャンプー うるおいなめらかタイプ 400ml楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【楽天1位】ペットウォーターボトル 犬グッズ ペット用品 ペット 水 水飲み ボトル 犬 ペットボトル ペット給水器 犬 グッズ 散歩 外出 ドライブ 旅行 漏れ防止 ワンタッチ 贈り物楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}K9 WashBar マヌカ・ウォッシュバー 80g(犬用せっけん)100%ナチュラル (犬用品 犬用石鹸 せっけん 石けん)楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}ドクターデンタルワン 30g 1ヶ月分 犬 歯磨き 歯磨きジェル はみがき 歯石 犬口ケア 歯ブラシ 小型犬 愛犬歯磨き 愛犬デンタルケア 簡単 はみがき 歯垢 14種 乳酸菌配合 歯石とり 歯磨きペースト 歯石除去 ペット楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【 犬 服 ボーダー 長袖 】 リブボーダーシャツ 鎌倉DOG トップス リブ ( 犬の服 小型犬 トイプードル ダックス チワワ ドッグウェア ペット おしゃれ かわいい )楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【新型】Furboドッグカメラ - 360°ビュー[ファーボ] - AI搭載 wifi ペットカメラ ペット 見守りカメラ カメラ 犬 留守番 飛び出すおやつ 自動追尾機能 カラー暗視モード 双方向会話 スマホ iPhone & Android 対応 アカウント共有 写真 動画楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【300円オフクーポン】【レビュー1800突破!】 正規代理店 Pateker パテッカー 充電式コードレス(替刃つき) ペット用バリカン 犬用グルーミングバリカン プロの仕上がりに 犬用バリカン 猫用バリカン ペットグルーミングセット 部分カット楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}パッドロッカー PadLocker ポット本体(専用カートリッジ1個付き) 0666594200624 【ゴミ箱 ごみ箱 ダストボックス 消臭 ペットシーツ 犬用品 ペット ペットグッズ ペット用品 犬用トイレバケツ】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【令和・早い者勝ちセール】ペッツバリュー パッドロッカー 取替カートリッジ 3個パック楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    お風呂好きな子たち
  13. 5月3日    金曜日    GWも後半になって、ようやく水遊びの季節がやって来た♪ス〜イスイ♪おはよう! ジュジュの大好きなダンベルだね…でもシュシュに取られてはガッカリするジュジュでした。今日はクッションや長座布団などを天日干しして、朝から川遊びへ行く準備!タオルやおもちゃや長靴の入った袋をデッキに用意している間、退屈なトゥトゥ…静かに待つシュシュと対照的なトゥトゥ!さ、準備OK。デッキの扉を開けるとお庭に飛び出すふたり…ワンツートイレを済ませたら車に乗るよ⁉︎お天気がいいけど、ここはまだ涼しくて川遊びは寒くないのか不思議なかあさんです。GWはバイクとレンタカーがたくさん走るジュジュハウス周辺道路…安全運転で大分県へ走ります。途中の運輸会社の駐車場!連休や年末年始には必ず会社の車がナンバープレート順に並んでとまっているのが圧巻です。ナンバーを1番から24番まで並べてあります。なかなか行かなくなった竹田市のスーパーのポイントを使い切ってから川へ向かって走る途中…お里のファミリー会に参加した “かりん” ファミリーからトゥトゥのお母さんや兄弟の写真が送られてきました ♡今回は連休の真ん中だったからトゥトゥファミリーは泣く泣く不参加の連絡をしました。ゴル,ラブたくさん集まっていた様子…皆んな笑顔でやっぱり可愛いなぁ〜と思うかあさんでした ♡次回は絶対参加したいと思います。電話で様子を聞きながら話しているうちに目的地に到着!もうわかっているシュシュ&トゥトゥはずっとぴぃぴぃ鳴いて待ち遠しい…いいよ〜!川に向かって走ったり、水に入ったり、とうさんの所へ戻ったり忙しい忙しい・・・(笑)やっととうさんが降りてきた!今シーズン初の川遊びだね?勝手知ったる川で、さっそくレトリーブ開始 ♪あれ?トゥトゥがシュシュに渡したダンベルに気づいた!取るよね⁈ 笑笑でもトゥトゥはやっぱりランカーがいいみたい…シュシュが持ったら奪うけど、すぐに離してランカーを選ぶトゥトゥ。今回もシュシュにランカーを取らせる為にトゥトゥ確保! 笑笑ここで、かあさんがシュシュに手頃な小枝を探してきました。ジュジュホルダーを出していたら、あたりを蝶々がひらひら…かあさんは鼻がツンと痛くなって目頭が熱くなっちゃった。今日もランカーと小枝で仲良く遊ぶふたり…たまにイジワルするけど、小枝はシュシュの…ってわかっているトゥトゥです。シュシュの疲れ具合を見て、そろそろ切り上げて日向の道路へ乾かし散歩に行きましょう!また来ようネ ♪帰り道に丸福本店に電話で頼んでおいた『鶏唐揚げ』を受け取りに…お店の中からふたりが見えるので、店員さんに笑顔で見送って貰いました!帰りに近くのお店でちょっとお買い物して帰宅。楽しかったね! 少し走ってお部屋に入りました。帰り道に探して買ったのは、昆虫ケースやマットとゼリー。このカブト君、どうしましょう⁈晩ごはんを食べたらぐーすかピー!!!今日は竹田市のスーパーでシュシュとトゥトゥの鯉のぼりもゲットできました ♪楽しい夢を見ているようです!今日の川で喜んで遊んでいたジュジュ ♡ジュジュは小石も好きで潜水してたし、シュシュはここでスプラッシュを覚えました。やっぱり楽しい想い出いっぱいのジュジュハウス!明日も暑くなりそうです。おやすみジュジュ&シュシュ&トゥトゥ

    ジュジュハウスのGW 7日目
  14. おはようございます😄今朝も晴れ☀️昨日より気温があがるらしい🥵りゅうちゃん、おはよう😀ブラッシングは気持ちイイよ🐶次はあたちもね🐶はいよ、きれいにしようね😀帰宅して朝ごはんのあと、おやつのおねだりがありましたが…「今日はBBQするから、お肉あげるから我慢してね」ブログをキッチンで書いて居るのですが…イビキかいて寝てますわ😅首が曲がってるけど大丈夫なの🤣ここからは昨日のお話…遅い御飯の後、ホームセンターで野菜苗を買って来ました😄ちょっと、ごちゃごちゃしてるけど…トマト🍅にきゅうり🥒、ピーマンに茄子🍆と大葉😀ネギが高いので、上手に出来るのかもわかりませんが…下仁田ねぎも買ってきました😆試しにね💦あとは、マリーゴールドです😄友人が色々と教えてくれて…マリーゴールドは、アブラムシを寄せ付けないとか😄とりあえず、どこから見ようかな🤔まずは…じゃがいも🥔近所のマダムから教わりながら、根元から間引きして土を掛ける💦間に肥料も忘れずに😆あとはまた、かまわんで良いんですよ😃次は…茄子🍆一昨年はここにきゅうり🥒だったので今回は茄子でいきます😄そして…ピーマンをこちらに😄画像の奥に、マリーゴールドを植えたのわかりますか?マリーゴールドは、アブラムシを寄せ付けないとか🤔友人から教えてもらいました😌そしてここが…小松菜🌱畑で作るのは始めてなので上手に出来るかわからないけど、チャレンジ💪その隣がきゅうり🥒ダイソーでネットを買ってきてね😄肥料も園芸用品もダイソーで揃うから助かります😌プランターの方は、芽が出ましたよ😄奥からサニーレタス、小松菜、パセリ😋プランターがあるので、またサニーレタスを作ろうかな😄きゅうり🥒の隣に、春菊の種を蒔いてみた😌2年以上前の種で出るかわからなかったですが、何とか発芽してくれました😀花壇の方は、花では無くて…下仁田ねぎを植えてみた😅育ってきたら、土を掛けてあげるみたい…少しづつ畝を大きくするみたいです🤔🍅トマトは桜の木の下に…葉っぱ🌱が日焼けしないように少し日陰が良いとか🤔プチトマト🍅はプランターで育ててみます😀トマトの脇に、大葉(青じそ)を…夏場は薬味で使いますからね😄桜の木の下にもマリーゴールドを😀夕方、友達ワンコが来てくれたので、一緒にお散歩に…帰宅して、🍺呑みながら晩酌の用意を…冷やしトマトとわらび😋固い煎餅もつまみに😅さて、今日は板前時代の先輩と子供達が来てBBQをします😆旨いのを食べさせたいから、ちょっと準備するかな💪GWも後半、皆さんも楽しんで下さいね😃お仕事の方、ご苦労様です😌皆さん、良い1日を✨

    土曜日のおはよう(^-^)
  15. こんにちは、今日の小太郎です。こんなに天気にめぐまれたGWは久しぶりな気がする…毎年恒例でGWは近所のモールで全国のかき氷フェアをやってたけれど例年「寒くて食べられない…」今年は天候に左右されないパンEXPO2024「全国ご当地パン博」と「全国名産菓子&フルーツサンド&こだわり食パン博」なるものをやっています。今年はかき氷おいしかっただろうな…走りまわって疲れたら勝手に日陰で休憩太郎。この日陰で冷たいの食べられたらサイコーだな〜と、視線をあげたらくわの実あった。ずっと通っているとこなのに知らなかった。熟すころにまた見に来よう。なんども休憩しながら、いろんな色であそんで、いろんな色から水飲んでカイヌシは甘いのつまんで静かに風を感じるだけの休日。を、期待したけど、右隣は大きな声でおしゃべり左隣は大音量で音楽…チャタをいっぱい遊ばせられたからいいね。ささ、帰ってうちでのんびりしましょ。++お知らせ++コタチャタLINEスタンプができました。Kotaro_20231219192851 – LINE stickers | LINE STOREThese stickers were made in LINE Sticker Maker.line.me全40コのいろんなコタチャタがキャキャっしております。どうぞよろしくお願いします。にほんブログ村のランキングに参加してます。1日1回ポチッと。小太郎に投票する◎使った・使いたい・気になるアイテム♪◎わが家のカートはコチラ。スロープがあるから出入りしやすい♪↓ずーーっと前からわが家のトイレにスタンバイ♪↓ペットの入浴剤使用後はサラサラツヤツヤ✨タブを溶かして絞ったタオルで拭くだけでもさっぱりサラサラ↓

    風を感じたい休日。
  16. アグリドッグレスキュー預かりボランティア アリイですIKEA新三郷の譲渡会に参加します!『IKEA新三郷の譲渡会に参加します』IKEA新三郷の譲渡会に参加します!お買い物がてら、ぜひ遊びにいらしてください。みさと動物愛護クラブ on Instagram: "⁡保護猫・保護犬譲渡会 …ameblo.jp「雑種好きのための中型雑種 (時々大型雑種) だけの譲渡会」『「雑会」のお知らせ』「雑種好きのための中型雑種(時々大型雑種)だけの譲渡会」その名も「雑会」その雑会の第3弾が開催されます‼️開催日:5月26日(日) 雨天決行 室内開催…ameblo.jp✨ ✨ ✨ ✨ ✨先日アグリ仲間のライラママ宅へconaママと一緒にお邪魔させて頂きました詳しくはライラママのブログもご覧になって下さい『怪しい…優しい…来客だ!』今年もIKEAで譲渡会⭐︎『IKEA新三郷の譲渡会に参加します』IKEA新三郷の譲渡会に参加します!お買い物がてら、ぜひ遊びにいらしてください。みさと動物愛…ameblo.jp『みんなで歩けば!』今年もIKEAで譲渡会⭐︎『IKEA新三郷の譲渡会に参加します』IKEA新三郷の譲渡会に参加します!お買い物がてら、ぜひ遊びにいらしてください。みさと動物愛…ameblo.jpワシャ ワシャ ワシャお邪魔した途端アリイ爺さんの足元で慌ただしく動き回ったり匂いを嗅いでくるライラ クロシー 金柑うぇ〜 ママ〜こいつ家に入れちゃマズイよ譲渡会で何度か絡んでるけどアリイ爺さんの事気付くかな皆んなでクンクン嗅いで嬉しそうじゃないですか〜くっさ〜  匂いですぐに分かったわ金柑その目はヤメれすると今度はクロシーがやってきて…ナイスな所を嗅ぐよね〜クンクン  こいつはヤバいぞ近いうちに8×4でも買いに行くか…そして最後はライラ様の厳しい検査を受ける今回は特別許そうどうにかお邪魔する事を許してもらい、楽しい時間を過ごす事が出来ましたありがとうございましたさて話は変わりまして、ランチ後皆んなで待ち合わせて散歩へ行く事になりました。ルコちゃん少しずつ歩く距離が伸びてきたものの、お互いの中間点付近まで行くのは厳しいので、こちらの方まで来てくれる事になりましたライラママとライラconaママとリクアリイ宅まで歩くと10分〜15分くらいの距離なのですが、一旦解散してからアッという間にやってきました中型犬ってすげ〜っていうか、ルコちゃんが歩かないだけかそれを見越してルコちゃんお気に入りの散歩コースを回ってくれることにるんるん他のワンコと絡むのは以前一緒に生活していた『のわちゃん』のみだったので、どうなるかな〜と思いましたが、凄く嬉しそうに後を追い掛けてましたやっぱり犬同士楽しいんでしょうね。歩いてるルコちゃんの後ろ姿がルンルンだもんなぁ〜いつもは散歩していても立ち止まる事が多いのですが、今回はずっと歩き続けていました皆んなでお尻の匂いを嗅いだり、嗅がせてもらったりで貴重な体験をさせてもらったねどれどれ近所に仲間と先輩ワンコが居てくれてとても心強いです実は今回の散歩から劇的に変わってきたルコちゃんそれは次回のブログで…✨※ルコは内服治療中です。詳細についてはお問い合わせください。ルコちゃんを気になる方がいらっしゃいましたらお気軽にアンケートをお送り下さい。個別に対応させて頂きます✨ ✨ ✨ ✨ ✨能登地震で被災された方で、犬のことで何かお困りの方がいらっしゃいましたらアグリに連絡をお願いします『能登地震被災された方への支援が広がっています』この度の令和6年能登半島地震により被災されました皆様とご家族様に、心よりお見舞い申し上げます。わたくしたちアグリドッグレスキューでは代表・副代表のブログにあ…ameblo.jp『SNSによる勝手に振り込まれる詐欺が発生!』SNSを通して在宅の仕事を装い、アグリドッグレスキューに5000円を振込んで登録を促すラインのやりとりが確認されました。アグリドッグレスキューでは、在宅での仕…ameblo.jpルコ(仮名)プロフィール・ポメラニアンの女の子・年齢3歳・体重約5.5キロ・避妊手術済み・フィラリア(−)・便検査済み・血液検査済み・マイクロチップ装着済み・狂犬病予防接種済み・混合ワクチン接種済み2023年8月25日 ブリーダーの廃業に伴い引き取り※下記のご家庭への譲渡は控えさせていただいております・先住犬のいらっしゃるご家庭・10歳未満のお子様がいらっしゃるご家庭・未成年者・学生・高齢者のいるご家庭・単身の方は要相談・代理の方からの応募は受け付けておりません譲渡希望の方は譲渡条件を読んで頂き応募アンケートからご応募ください募集対象地域は 埼玉県新座市近郊 預かり宅から2時間程度で考えております (埼玉県・東京都・神奈川県・千葉県・栃木県 ・茨城県・群馬県 あたり)アグリ公式Instagram→クリックシニアの子もハンディのある子も みんな幸せに♡『loving hands』ブログ→クリック1人でも多くの方にご覧いただきたいのでポチッと応援よろしくお願い致します m(_ _*)m賛助会員様 募集しています→クリック継続的なご支援のお願い→クリックこちらお願い致します→クリック

    仲間とランチそして散歩
  17. 岳:がっくん7歳 風:ふぅ1歳 雷:らい1歳お空組くぅさん2022.2.10(14歳11ヶ月) りっくん2022.7.16(13歳9ヶ月) いつもご訪問ありがとうございます≧(´▽`)≦たまねぎによる 愛犬と愛孫 溺愛ブログです♪犬バカ孫バカすぎてごめんなさい~(*´ェ`*) はじめましての方はこちらを見てね♪  ・黒白豆白 自己紹介★ご質問が多い関連記事のご紹 ※犬や赤ちゃんについて思うこと  ・赤ちゃんとわんこの生活  ・犬と暮らすと言うこと ※スタンダードプードルについて ・スタンダードプードルについて ・縫いぐるみじゃないよ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇大きなイチゴをいただきました!H先生、A子さん、いつもありがとうございます^^風雷のお鼻より大きいイチゴすご〜い!!!!狙ってる狙ってるw wヨークベニマルでシールを貯めて52%OFFでゲットしたムーミンの器に入れてかわいいしちょうどいい〜^^君たちの分もちゃんとあるよ〜^^がっくん〜だろうよだろうよ甘くて美味しいよね〜^^ふぅ〜〜らい〜めっちゃ美味しかった〜^^おまけ映像いちごの写真を撮ろうとしてたら風雷がやってきて、顎のせしながら尻尾フリフリしてたうまうまの予感してるんだね〜^^*****************くろしろまめむぎ+たまねぎの愛用品のお部屋*****************【即納】クリア × メタル コンビネーション ヘアカフ GOLDY ゴールディ 6221241 レディース ヘアアクセサリー シルバー ゴールド ヘアーカフ プレゼント ギフト ヘアカフス ポニーフック まとめ髪楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}メタルライン ハング パール ヘアカフ GOLDY ゴールディ 6230602 ポニーテール カフ ミニ ヘアカフス ヘアーカフス ヘアーカフ ポニーフック 小さめ メタル ヘアアクセサリー ヘア アクセサリー 大人 ゴールド シルバー マット ヘアアクセ 髪飾り 髪留め 大人かわいい楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【即納】メタル ノット ヘアカフ GOLDY ゴールディ 6221104 アクセサリー レディース ヘアアクセ ゴールド シルバー マットシルバー マットゴールド つや消し goldy ヘアーカフ GOLDY ポニーフック 髪飾り 金属 ヘアゴム楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}人気ブログランキング/犬に参加しています♪いつも応援ありがとうございます!!ぽちっと応援よろしくお願いします♪人気ブログランキングブログ村ランキングにも参加しています♪こちらもポチっと応援していただけるとたまねぎ喜びます(笑)宜しくお願いします♪にほんブログ村手作り犬ごはんの本手作りでうれしい たまねぎさんちの犬ごはんAmazon(アマゾン)1,650円 Amazon(アマゾン)で詳細を見る 楽天市場で詳細を見る スタンダードプードル3ワンと孫との暮らしたまねぎ家の暮らし (正しく暮らすシリーズ)Amazon(アマゾン)1,540〜3,850円 Amazon(アマゾン)で詳細を見る 楽天市場で詳細を見る くろしろ2まめむぎの写真と菊田まりこさんの絵と物語のコラボぼくたちの場所Amazon(アマゾン)1,430円 Amazon(アマゾン)で詳細を見る 楽天市場で詳細を見る くぅさんりっくんまめちゃんの写真集大きなボク 小さなわたしAmazon(アマゾン) Amazon(アマゾン)で詳細を見る 楽天市場で詳細を見る ${EVENT_LABEL_02_TEXT} キャンドゥとくぅりくがくのコラボグッズCan★Do×QOO&RIKU&GAKUグッズ2018/11      

    うまっ!
  18. パナソニックの譲渡会で、ご来場者様に、『何だか困ってる顔してる』って言われたおもち。そうなんです。顔のタルタルのせいで、いつもハッピー❣️なのに困り顔に見えてしまうご飯を食べても困り顔。若干悲しげ…なんでー笑笑お外に出ても困り顔。(お散歩練習のため、ベージュの首輪とハーネスにリードを着けています。埋もれてて見えない💦)こう見えて、はしゃいでます抱っこされても困り顔。一応しっぽブンブン!喜んでます遊んでいても困り顔。お茄子のおもちゃ🍆がエグそうにみえるでもね…ほんとに困ったら、こんな顔。目をしょぼしょぼ…ほんとに困ったら、逆にシワが無くなるという(目をつぶった分だけシワが伸びるからね❣️)可愛すぎるよ、おもちー💕💕💕おまけ1。お散歩していても困り顔。鳥の声に首を傾げてるほんっっっとに可愛い❤️仮母、可愛い可愛い言いすぎてウザがられ気味…おまけ2。人にも犬にもフレンドリーなおもち、フレンドリーで明るいって、素晴らしいことだと思うんですよ❣️↓見てください、黒い兄さん🐕‍🦺の黒歴史を。人にも犬にもチャリにもぶっ込む犬でした。(私が頼りない飼い主だったから)これは、人様のお家の中のワンコにぶっ込んでるところ(はみ出したシャツがどれだけくたびれてたかを語る💦)おもちは、人やワンコを見付けたら、しっぽブンブンブンブン❣️大喜びです(今日も公園で12歳のトイプーちゃんとお散歩してた方にナデナデしてもらいました。)お散歩も大大大好き💕とっても暮らしやすいと思うんだけどなぁー。ワンコ初心者の方も、是非アンケートをくださいね❣️お待ちしています。※ちょっとたいへんそうな子との暮らしも、泣いたり喜んだり、良い方へと努力する日々は、それはそれは色濃くてかけがえのない宝物になると思います。たいへんな分、絆も愛も深まりますよ〜💕ベル&いちご、あぐりっ子たちへのアンケートもお待ちしております☆♪ベルちゃんは逸走の危険性が非常に高いため、譲渡に関しまして時間をかけてお話を進めさせていただきたいと思います。お留守番時間は3時間程度までで、ベルと家族になるための時間をたっぷり使ってくださるご家族様を探しています。よろしくお願いいたします🤲おもちちゃんは、ほぼお留守番のないご家族様に迎えていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。🍓いちごちゃんもほぼお留守番のないご家族様に迎えていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。アグリっ子を家族に迎えたいと思ってくださる方は↓応募条件を読んでいただきアグリドッグレスキューアグリドッグレスキューはひとつでも多くの命を救う活動をしています。aguri.nomaki.jp↓こちらの応募フォームにてアンケートをお送りください。FormMan: 応募フォームmy.formman.comお待ちしています♪1人でも多くの方に見ていただきたいのでポチッと応援よろしくお願い致します

    困ってないのに困り顔
  19. はちボラ応援団のシェアしてくれた投稿に・・・・胸に響く 言葉があったよこの子たちは 檻の中で 24時間 がんばってるそれを ちゃんと 知ってて 私たちを理解してくれているそんな応援団の言葉・・・・GWのお出かけこの子たちは お出かけできませんだから あなたが 会いに行ってくださいそう・・・年末年始 GW 夏休み世の中が 少し ウキウキする時期私は いつも 心がざわざわするよ旅行や お出かけ そんな予定を入れなくなってはや 11年・・・・ みんなで力を合わせる はちボラ24時間後の朝活で 翌日 またあの思い扉を開けた時 この子たちが 生きているように息絶えていないように・・・・ そう祈る日々でもあります会いに来て・・・・この子たちが あなたに会う方法はあなたが 動くことだから・・・・・家族を迎えることだから・・・保護犬のレスキュー 時に心が挫ける事いや 日々 いろいろあり過ぎて・・・・命をお金で買わないで!を叫んでいますわかってもらえた・・・そうじゃないどんでん返しもあったり いろいろです人生いろいろ 犬もいろいろ それでも 私たちは 救い出す 殺処分ではなく 生き延びる道をこの子たちに探しています私 しつこいんです今日の朝活・・・ ハーネスを着用できたこの機会に 隙あらば・・・ 計りたい神の手を犠牲に計りたいそんなにまでして 計る必要あるぅBy バニラバアバある!知りたい!いやいや そんなに大事このコントのようなはちボラの 測定を・・・・見守るギャラリー隊終礼・・・・犬たちとの向き合い方をあれこれ やかましく言う人・・・・ベテランボランティア ハナちゃん新人ボランティア コト&ハグBBA・・・・私の年齢このお三方の合計より 高いからね11歳 ×216歳×1・・・・・ まだ足りないからねはちボラはいつも こうして 知りたがり調べたがりの おかしな私をみんなが支えてくれています5月5日は 9時過ぎには ご案内開始できますぜひ はちボラの 楽しい仲間たちにも会いに来てね※雨天決行 犬最優先 ※譲渡には条件がありますこちらをしっかりご覧ください”里親希望の方へ・・・お知らせ保存版!” | 高野由磨子(有美子)のブログ  (ameblo.jp)譲渡希望の方は 身分証明書持参でお話を まずは 聞かせてください

    5月5日は 八代保健所で会いましょう! はちボラ 【シェア拡散希望】
  20. もう13回忌!