5/17の記事ランキング

  1. ポッチーノ退院♡
  2. ママ松は このブログで 赤松を知り・・・・急いで 家族で話し合い 急いで 保健所に駆けつけてくれた一刻も早く どうしたらいい なにができる・・・・あの頃 まだ幼かった 兄松・・・・赤松を家族に迎えてくれた・・・・ママ松が 里親さんになってくれてから連絡を取り合い・・・いろんな場面で いつも私を笑わせてくれそして・・・助けてくれた思い出す・・・ボランティアを介さない保健所譲渡の怖さ・・・ 逸走 行方不明 そのまま放置 そんな繰り返しが起こる危険性があるんだけれど・・・あの夜も 本当に どうしていいか分からずに・・・ チラシを みんなで作り 配りなかなか里親さんとは連絡し合えず途方に暮れていた・・・・ 真っ暗闇の ある地域で名前を叫びながら 走っていると・・・・「すみません アタシ飲んじゃったのでうちから一直線です! パパが行きます」そんな メッセージをくれたママ松・・・・パパ松との出会い ママ松との出会い兄松の成長は・・・全部 赤松が私にくれた贈り物だ大きな犬 猟犬 そうした犬たちの収容 通常であれば その子たちへの扱いはちょっと 特別になりますまず 第一弾で 初動を実施しそのあとは・・・ ママ松が 怯むことなくおもいっきり 楽しむことを 伝えてくれる人との関わりに 明るい前向きなそんな想いを 伝えてくれる出来たね 出来るね グッボーイLogin • InstagramWelcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.www.instagram.com赤松の幸運から・・・・猟犬の収容時には ○○松と付けたくなるそれは・・・赤松基準が 私にあるからかもしれない赤松より大きい ・・・彼にとっては 迷惑な名付けかな?松族・・・・北陸へと 卒業したうす松・・・・今週 やっと 検査の数値から去勢のGOサインひとつひとつを 悩みながら乗り越えようと 必死に がんばってくれる家族のお陰で うす松は壮絶な過去を 輝く未来へと生き延びた・・・奇跡の犬だから・・・・そんな 里親さんとのやりとり私たちは こうして いろんなことを共有し 時に悩み 案じ 笑い合い 未来に向かって 奮闘する お互いを認め合いエールを送り合うその真ん中は 犬 という しっぽのある仲間・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うちの赤松も 迎えた頃は匂い取りも凄かったですし 猫を襲うし (人様の家の塀を乗り越えて猫を追いかけたことも)私もだいぶ戸惑うこともありうちに来て幸せだったのかな?と思うこともたくさんありましたこれまでの環境と180度変わる中できっと赤松の方も戸惑ってる事もあったろうなぁと いまは思います何をしても赤松を見捨てないよ!と思いながら必死でした😆そしたら 迎えて半年くらいから少し気持ちが通じ合うようになった気がしました!現在 迎えて丸5年経ちました今でも 猟犬の癖は抜けきらないけど凄く穏やかになりました (初老かもですが🤭)うすくんも向き合う家族が居てくれる🥰応援してます!本当にいつもありがとうございます✨・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・同じ経験をした人と同じ未来を夢見るチカラそれは はちボラの勇気になっていく朝活 散歩隊では必死に はちボラSNSの写真を撮る篠山ママ信モデルみたいに スラっとして足が長い 天パのママ松雨合羽が似合うけど・・・あのですね・・・ ママ松は雨の日が 嫌いなんだBY 赤松天パで湿気ちゃうからねタカノさんとお揃いだねタカノさん ボクはいま とっても 楽しく愛されて暮らしています赤松・・・ 良い名前だよねとっても・・・ 良い名前ママ松からの 最初のお便りにあなたの名前 トレジャーにするか悩むって書いてあったけど・・・やっぱり 赤松が最高だね 松族代表だねタカノさん どうして 赤松なんですか?って聞かれた日 あぁ 赤松トンネルで保護されたからって返事した時の ママ松の顔・・・・ずっと ずっと 忘れないだろうな・・・・奇跡は 最高なことは案外 ささやかな 日常の中にあるってことよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はちボラ活動 メンバーの更新をする時期に必ず なかなか 参加できないけれど・・・と会費を納めに来てくれる 律儀な あゆみちゃん律儀なのは ずっと前からだねはちボラ活動 嬉しい出会い 嬉しいお別れ | 高野由磨子(有美子)のブログ  (ameblo.jp)活動の始めに・・・ 一緒に暮らす犬は 以前 購入していたそれでは はちボラには入れないんじゃないかってメンバーだった お友達に相談してくれたんだそこは 違う・・・ どんな出会いであっても最後まで 守る 活動を知った後ではないもの・・・それから。。。。 当時高校生だった 娘さんと一緒に 朝活に参加してくれて人吉の被災の時には 一緒にレスキューにも向ったよねいつも いつも律儀なあゆみちゃんに声をかけてもらい 励ましてもらっています・・・・私は メンバーの犬への想いと 律儀に支えられていますママ松 あゆみちゃんお誕生日 おめでとう

    はちボラ 松族と 犬を想う人たち  ママ松のお誕生日  あゆみちゃんのお誕生日
  3. こんにちは、今日の小太郎です。ただいまレイクでは白い花のシーズン到来。自生のテイカカズラが石壁につたってとても可愛い。ベランダのグリーンカーテンにできないかな~♪ノイバラにハンカチノキにミズキ、これは真っ白なウツギ。そして、毎年楽しみにしているのはイボタノキ。満開✨✨暑くなってくるこのシーズン、おさんぽ途中に木陰の休憩所を作ってくれます。そして、白いお花シーズン、、チャタの胸毛のうす汚れ白がとても目立つようになってくる(これはコタも一緒)(↑前回のおフロの写真デス)その胸毛、真っ白に洗いたくなるけど、、前回洗ったの10日ほど前だもんね。ま、今日のところは免除です。++お知らせ++コタチャタLINEスタンプができました。Kotaro_20231219192851 – LINE stickers | LINE STOREThese stickers were made in LINE Sticker Maker.line.me全40コのいろんなコタチャタがキャキャっしております。どうぞよろしくお願いします。にほんブログ村のランキングに参加してます。1日1回ポチッと。小太郎に投票する◎使った・使いたい・気になるアイテム♪◎わが家のカートはコチラ。スロープがあるから出入りしやすい♪↓ずーーっと前からわが家のトイレにスタンバイ♪↓ペットの入浴剤使用後はサラサラツヤツヤ✨タブを溶かして絞ったタオルで拭くだけでもさっぱりサラサラ↓

    白いおさんぽコース。
  4. ハートの親孝行♪
  5. こんにちはブーグル犬とうま・実鈴ですおまたせ~!してない?アハハハッって事で先日急遽旅行へお出掛けした旅行記をしつこく3日続けて書きます今年のGWはカレンダー通りの日常でしかも2月から旅行に出掛けてないし~1泊だけど行こうぜって事になりまして今回の行き先はもう何回泊ったのか?恵那市・「孫八旅館」さんへ行きましたではダラダラと旅行記を開始します第1日目令和6年(2024年)5月12日(日)旅行となればハイテンションになります荷物を積み込み出発準備をしていると兄妹犬が玄関に向かってワイワイ騒ぐ今回はおとんの腰痛が継続中のため乗り降りが楽な軽自動車で行きました狭い車内に多くの荷物を積んだので出発早々にブレーキ踏んだらタダッー自宅の近所で荷物の整理をする出発して最寄りICに入ったら雨が我が家にはテッパンの雨女が居ます妹犬・実鈴と旅行に行くとまず雨が降る予報で恵那地方は雨予報だったので宿泊先へ直行しようと考えていましたがちょうどオヤツ時間という事もありまして栗のお菓子を販売してる「良平堂」へテラス席はワンコOKです店舗入り口にあるメニューこんなん見たらヤバヤバ屋根付きのテラス席は4卓です今回は栗パフェ&栗子餅をオーダー兄犬・とうまの圧力に屈することなく栗パフェを満喫するオッサン飼い主雨女である妹犬のお陰でおいしいお店と巡り合えました兄犬はおかんオーダーの栗子餅にターゲットを変更してクレクレ攻撃ワンパクを貰ってご満悦でしたのんびりとオヤツタイムを楽しみましたその後は宿泊先の「孫八旅館」へ雨がポツポツして来ましたがまずはドッグランで遊びました長くなりますのでチェックイン後は明日の記事で掲載する事にします相変わらずのダラダラ旅行記やんめげずに毎日ポチッとよろしくですにほんブログ村

    恵那旅行記その① 雨女とウマウマ旅行へ
  6. 低反発マット
  7. アグリドッグレスキュー《全ての犬達を笑顔に》と預かりボラはまみ公式ブログで報告させて頂きました通りパッチくんトライアル始まっていますパッチ改め、、、ずパッチです!当日の朝の記念撮影安心して行っておいでね少し風が強かったけど暑くもなく寒くも無くちょうど良い気候の日東京都にお住まいのV様宅にパッチくんをお届けに行ってきました同行してくださったのはうちゃさんお忙しい中ありがとうございました V様はトライアルが決まるとすぐに迷子札を準備してくださりそこに刻まれていた名前は…裏面にはもちろんV様のお名前、連絡先が記されています2回目の こんにちは!少し早く到着してしまいましたが笑顔で道路まで出迎えに来てくださったV様ありがとうございましたV様に付けて頂く新しい首輪新しいハーネスサイズもピッタリ!ココはどこ?オイラはだれ?緊張ぎみでフリーズのパッチさまお顔出しのok頂いてます先住犬ジョージーよろしくねジョージーくんも保護犬です契約取り交わし中は遠い目のパッチくんでしたがオイラここ楽しい!途中からは緊張も取れてパッチくんのベッドに用意されていた縫いぐるみに興味津々やがて追いかけっこが始まりましためっちゃ楽しそうやん!そして大事な安全対策バッチリです確信時は前後しますが到着早々に着けていたマナーベルトがズレてしまっていたようでラグにお漏らししてしまったパッチくんV様は笑顔ですぐ消臭スプレー(かな?)とタオルを持ってきて手際よく掃除してくださりベルトを着け直そうとすると「ジョージーも同じだったし大丈夫」とベルトは回収されちゃいましたなーんにも気にしてない様子の笑顔お見合い時に【パッチにとって良い事を積極的に考えてくださる】と感じていましたが、パッチを大切に思ってくださるお気持ちは既にあふれていて、言葉だけではないことを確信し、頼もしく嬉しく思えた出来事でしたVさまパッチくんを大切に思ってくださりありがとうございますパッチくんも、なかなかステキな子ですみなさんが、ありのままでみなさんのステキが増し増しになる家族になれますようによろしくお願いします沢山のご支援品も有難うございましたパッチくんV様の愛はホンモノだよパッチくんにとっての幸せをちゃーんと考えてくれてる安心して甘えて大丈夫だよいつもお心に留めてくださっている皆様三方良しの道が拓かれますように続けて見守って頂けると嬉しいです                 譲渡会 5月19日(日) ペットステーションWAN(埼玉県三郷市) 5月26日(日) 雑会(錦糸町)団体の枠を越えて中型犬の雑種に特化した譲渡会❣️『「雑会」のお知らせ』「雑種好きのための中型雑種(時々大型雑種)だけの譲渡会」その名も「雑会」その雑会の第3弾が開催されます‼️開催日:5月26日(日) 雨天決行 室内開催…ameblo.jp 6月16日(日) ペットステーションWAN(埼玉県三郷市) 6月22日(土) ドルフィンアニマルホスピタル(埼玉県さいたま市) 6月30日(日) アイフルホーム船橋(千葉県船橋市) 7月21日(日) ペットステーションWAN(埼玉県三郷市) 8月18日(日) ペットステーションWAN(埼玉県三郷市) 9月29日(日) ペットステーションWAN(埼玉県三郷市) 11月9日(土) 春日部文化会館 (埼玉県春日部市)※詳細決定次第、随時ブログにてお知らせいたします。ご家族募集中ワンコ🐶🐶🐶是非こちらもアグリHPアグリinstagram千のおうち(シェルター)のご紹介   シェルターで暮らす子達の日常   保護活動にさまざまなカタチでご参加頂けますブログランキング応援でご参加ポチッとクリックするだけ支援品でご参加欲しいものリストソフトバンク「つながる募金」でご参加My SoftBank トップ|ソフトバンクid.my.softbank.jpソフトバンクスマホのご利用料金とまとめてご寄付いただけますつながる募金のサービス詳細年に1回の会費でご参加月に1回の寄付でご参加コーヒー好きな方はこちらから皆さまに支えられてトライアルがスタートできました心からありがとうございます

    パッチくんの トライアル始まっています
  8. ご訪問やいいね・応援ポチいつもありがとうございます(ᴗˬᴗ*)⋆ ☄︎. ·˚ *にほんブログ村ワタシのプロフと登場人(犬)物の紹介です↓↓↓術後3日目。手術が無事に終わって1泊2日の入院から帰宅して喜んだのもつかの間術後のケアが結構たいへん(-_-;)今まで平気だった目薬が傷が痛むのか警戒モード。目ヤニを拭いてあげるのもひと苦労で目薬はひと種類増えたし飲み薬も2種類出てる。しかもサークル内のトイレが分からず洗濯物が山ほど出るので暫くはマナーパンツのお世話になる事に(´⌓` ;傷はまだまだ痛々しい。今回ティーさんが受けたお目目の手術は強膜内シリコン義眼挿入術というもの。ティーさんの左目は進行性網膜萎縮症からの白内障で視力はもうありません。今後の合併症のリスクを考えて今回の手術を選択。ワタシもティーさんの事があって初めて知ったのだけどわんこの義眼と人の義眼は違うのです。わんこの場合眼球内の水晶体や硝子体などを摘出して角膜と強膜の中にシリコンボールを挿入するのが義眼。見えないお目目ではあるけども眼球も自然に動きます。今は乾燥を防ぐためお目目の両端を縫っている状態。いずれ右目の手術の可能性もあるので少しずつ記録に残していきたいと思います。手術後の画像も残しておきたいので苦手な方はご覧にならないようご注意くださいね(・o・)!~ランキングに参加中~ポチっと応援してくれると嬉しいなにほんブログ村よろしかったらフォローしてね♪

    術後3日目 ~3日目の様子と強膜内シリコン義眼挿入術のこと~
  9. 岳:がっくん7歳 風:ふぅ1歳 雷:らい1歳お空組くぅさん2022.2.10(14歳11ヶ月) りっくん2022.7.16(13歳9ヶ月) いつもご訪問ありがとうございます≧(´▽`)≦たまねぎによる 愛犬と愛孫 溺愛ブログです♪犬バカ孫バカすぎてごめんなさい~(*´ェ`*) はじめましての方はこちらを見てね♪  ・黒白豆白 自己紹介★ご質問が多い関連記事のご紹 ※犬や赤ちゃんについて思うこと  ・赤ちゃんとわんこの生活  ・犬と暮らすと言うこと ※スタンダードプードルについて ・スタンダードプードルについて ・縫いぐるみじゃないよ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇わんこが苦手なバァバ。だけど、うちの子たちのことは可愛がってくれるバァバ。がっくんはバァバが大好きで、バァバが座っていると、いつもこうしてバァバにくっついていますこの日は、がっくん、こうしたままウトウトしてました^^可愛いな〜もちろん風と雷もバァバが好き。ふたりでバァバの側の場所を取り合いしています(笑)今日もほのぼのさせてもらいました^^やっぱ、わんこのいる生活っていいな〜〜。*****************くろしろまめむぎ+たまねぎの愛用品のお部屋*****************バーベキューコンロ bbq コンロ 折りたたみ 焚き火台 大型 8人用 火力調節可能 調味料棚板付き キャンプ 焼き台 ステンレス アウトドア 携帯用 蒸し焼き 燻製 バーベキューグリル キャンプ用品 チャコールグリルAmazon(アマゾン)SeatheStars アウトドア コンロ バーベキュー 折りたたみ 大型 軽量 組立不要 ステンレス 焼き網幅73cm 大人数 持ち運び 焼き網2枚付属 調味料ラック付きAmazon(アマゾン)コールマン(Coleman) コンロ クールステージツーウェイグリル 3~4人用 レッド 170-9433Amazon(アマゾン)人気ブログランキング/犬に参加しています♪いつも応援ありがとうございます!!ぽちっと応援よろしくお願いします♪人気ブログランキングブログ村ランキングにも参加しています♪こちらもポチっと応援していただけるとたまねぎ喜びます(笑)宜しくお願いします♪にほんブログ村手作り犬ごはんの本手作りでうれしい たまねぎさんちの犬ごはんAmazon(アマゾン)1,650円 Amazon(アマゾン)で詳細を見る 楽天市場で詳細を見る スタンダードプードル3ワンと孫との暮らしたまねぎ家の暮らし (正しく暮らすシリーズ)Amazon(アマゾン)1,540〜3,850円 Amazon(アマゾン)で詳細を見る 楽天市場で詳細を見る くろしろ2まめむぎの写真と菊田まりこさんの絵と物語のコラボぼくたちの場所Amazon(アマゾン)1,430円 Amazon(アマゾン)で詳細を見る 楽天市場で詳細を見る 大きなボク 小さなわたしAmazon(アマゾン)キャンドゥとくぅりくがくのコラボグッズCan★Do×QOO&RIKU&GAKUグッズ2018/11      

    バァバ大好き
  10. あっという間に5月も半ば!早いです。そして、暑くなってきました^^;メッチェンが胃腸炎でお散歩にはとても出れず、みんなのお散歩中はタオルを敷いたベッドとおトイレのあるケージを用意。そこで待っていてもらってました。脚の弱ったミクリッツはおひとり様散歩おひとり様だと意気揚々と歩く🐾わかりやすい性格です^^;公園で見かけたトイプーくん♡この角度で撮るとシッポがチョンマゲになるよー、って∗︎˚(* ˃̤൬˂̤ *)˚∗︎こんな可愛いくていい子が保護犬なんですみんなで撮ったのですが、撮影に慣れている子とそうでない子の差が^^;そして、ミクリッツがチョンマゲになる(*≧∀≦*)右の可愛いパピヨンMIXちゃんも保護犬出身お散歩は気分転換になりました!行かないわけにはいかないしね。マクバーニーもマチューもおひとり様散歩🐾メッチェンが入院した翌日はトリミングで3ぴきはピカピカ✨になりました^ ^そしてみんながトリミングしたこの日、メッチェンは退院したのです。診断名は酷い急性胃腸炎💧退院した後の治療は特になくて、飲み薬を5日分いただきました。その点については同居人も治療のしようがないから治るのを待つしかないよ、と言っていたので不安はありませんでした。ただ、退院したからといって、すぐに症状が止まるわけではなく、💩はだいぶ形あるものになっていましたが、今度は本人の意思とは関係なく💩が出てしまうので、常にお尻をチェックd(^_^o)メッチェンがお尻を気にする仕草をしたら💩が出た合図である事がだんだんわかってきました^ ^赤くなったお尻はこすらず、ポンポンと叩いてステロイドのお薬を塗る。この繰り返しが結構大変でした( ˊᵕˋ* )そしてメッチェンが復活してきたころ、GW前半、那須に行ったのです。また別に書きますが、那須には外せない約束がありました(><)その時の写真。メッチェンだけボサボサでひとまわり大きい笑那須では姉やくららちゃんママもいてひとの目が増えたので、メッチェンのお世話はだいぶ楽になりました。そしておかげさまで2日目には「勝手にうんち」がパタっと止まって滞在中にすっかり良くなりました。しかし、よろこんでいたのも束の間、帰りの車の中でくららちゃんが具合が悪くなり家に帰ってからはメッチェンの様にピーピーに。我が家では今度はマチューが同じ症状に⁉️と、ここまでくると、ウィルスだったのでは?と疑いが出てきます。結局みんな1週間ほど日はかかりましたが、症状は治りました。ただ、何度も書きますが、本当に夜も寝れないくらいの大変でした💦ペットシートは一日で50枚使う勢いでした。でもいちばん可哀想なのは当事者です。何が原因か?なのですが、わたしはワクチンを受けた動物病院を疑ってしまうのです。当たり前ですが、病院は具合の悪い子たちがいるのでウィルスがいたとしても不思議ではありません。長々と書きましたが、ひとまず台風🌀のような事態は終わりました。ただ、この出来事によりさまざまな計画に狂いが出てしまったのは言うまでもありません。。。メッチェンもおひとりトリミングしてピカピカ、にポチッと( •ॢ◡︎-ॢ)-♡︎にほんブログ村

    急性胃腸炎はまだ続いた*
  11. 朝も書きましたが本日は旦那が仕事で居ないんですけどゴールデンウィーク明けて旦那の出張が無かったのでなんやかんや 長時間のお留守番は無かったとの🐶今日は、とのひっっっっさしぶりの長時間お留守番日だったわけです🐶出来るのか??大丈夫なのか??とハラハラしながら私は朝仕事へ行きまして見守りカメラを見ていました…すると…意外とお留守番出来てる??お昼になっても夕方になってもずーーーーーっっと私がいつも座ってるベンチで寝てたようでした🐶帰宅後、とのただいまーーー💓‪『おかえりだぉー!!!』いい子にお留守番出来て偉かったね😭💓‪いっぱいヨシヨシヨシヨシして『とのお留守番頑張ったぉ💓‪』最近とのがハマってるスヌーピークッションを振り回してテンションぶち上げていらっしゃいましたꉂ🤣w‪𐤔ꉂ🤣w‪𐤔ꉂ🤣w‪『帰ってきてくれて嬉しいぉぉ⤴︎ ⤴︎✨』そしてゆっくりお散歩へ行ったのでした🐶走らないでね〜😅💦ゆっくりだよー💦『仕方ないからゆっくり行くぉ💦』『とのお留守番頑張ってたぉ💓‪』『ずっとお目目うるうるしながら泣くの堪えて頑張ってたぉw』『ハウルみたいなお留守番の達チラ目指して欲しいぉ✨』ハウルはお留守番の達チラちゃんだもんね🐭✨さて、、悩みに悩んだのですが明日は…今季最後のキャンプに行くことに決定しました🏕えー?!その足でーー!?!?!と思いますよね😅💦少し早いですが、とのの誕生日キャンプも兼ねて今季最後のキャンプとして区切りつけるためにも行こうということになりました🏕旦那なんて、夜勤帰り寝ずにキャンプ直行なのでかなり眠いはずですが😅💦テント設営終わったらお昼寝してもらおうと思いますwさぁ、今から1人で明日の準備するぞー!!また明日👋 ̖́-今日も遊びに来てくれてありがとうございますだぉ💓‪とのお留守番頑張って偉かったぉ💓‪明日の今季最後のキャンプ気をつけて行ってきて欲しいぉ⛺今日も良かったとのハウル🐶🐭応援の①ポチよろしくお願いしますだぉ💓‪お月様在中🌕うさぎのモネより🐰にほんブログ村初めましての方へ『うさぎのマロとモネ♡絆ストーリー』『絆』ただいま٩(。•ω•。)و♡お久しぶりです(о´∀`о)ただいま戻りました♡|д・)…ちらっ♡…ameblo.jp【お知らせ 】マロモネハウルブログはメッセージ受信は出来るのですが送信は出来ない状態となっております。メッセージいただいてもお返事が出来ません。大変申し訳ありません。コメント欄のお返事は必ずさせて頂きますのでブログコメント欄にてよろしくお願いします。ペコリ(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*【マロモネとのハウルUNIQLOオリジナル】maromoneさんがユニクロのUTme!でオリジナルデザインを出品しています。 https://utme.uniqlo.com/jp/front/mkt/show?id=811873&locale=ja #UTmeDesign your own T-shirts from your smartphone.utme.uniqlo.com

    お留守番頑張りました
  12. こんにちは、ロンママです。皆様、お元気ですか?みき夫婦からプレゼントしてもらった軽井沢旅行ブログ、今回が最終日です。長々とお付き合いをありがとうございました。朝は6時に目が覚めたパパ。「朝風呂行こうよ!」と、、もう少し寝ていたかったけど、頑張ってベッドから出ました大浴場からは浅間山が見えます。4月初旬は雪も少し残っており、とても素敵でしたよ。いつもなら朝食は買い出しをしてお部屋で食べますが、今回はみき夫婦がホテルでのブュッフェをお願いしてくれました。席から見える景色、浅間山です。なんか朝から贅沢だわ〜朝食は和食、洋食とありました。緑のジュースは小松菜🥬とりんご🍎です。目の前でミキサーにかけて作ってくれるのでフレッシュで美味しかったわ。家での朝食はフルーツを入れたヨーグルトしか食べないのに、、こんなに種類があるとついつい目が欲しくなりますね。お腹いっぱいでした10時前にはチェックアウトをして、お土産を買いに旧軽井沢銀座通りまで移動しましたよ。浅野屋のパン屋さんで期間限定のさくらパンがあると聞いたので購入しました。ここは何度もロンと歩いたので、パパと「懐かしいね〜」と言いながら、、犬連れの方とすれ違うとついつい微笑んで見てしまいますこの日も良いお天気です。聖パウロカトリック教会⛪️の前を通って、、早々に軽井沢を後にしました。途中こちらへ立ち寄り横川と言えばこれ有名な峠の釜めしを購入しましたよ。お店の前には駅弁の雰囲気を味わって食べれる様、車両🚃が置いてありました。子連れのご家族の方が楽しそうに食べていました私達は最後の桜を楽しもうと大きな桜の木の下ベンチへ移動です。釜めし、美味しそうでしょ?ロンも一緒に食べたかな?今回のお誕生日旅行、夫婦2人なので本当にのんびりゆっくりとした時間を過ごす事が出来ました。場所は軽井沢でしたが、有名所には立ち寄らず(お土産を買っただけ)それでもお花見がたくさん出来て良かったですみき、旦那くん、ありがとねまぁ、帰宅してから、、かーくんやみーくんが入れ替わり来て、一気に賑やかになったけどねぽちっ!お願いします(^^)

    お誕生日旅行 軽井沢へ その3
  13. 去年のGWに急遽緊急手術して頂き(椎間板ヘルニア)あれから一年が経ちました。マリア…どうしようもなく、マイペースでしつこいほど付き纏って来るし(w)どこにいてもいつもマリアの事は頭から離れませんでした。まさかまさかの事態に情け無いけど、動揺するばかり、、マリアは本当に可愛らしい子感情剥き出しすましたお顔で、そこら辺にオシッコして💦『お母さんオシッコ出たよー💕』と普通に報告に来る…『どこにやってるのよー💢』何の反省も無くジャンプして抱っこして来ました。そのジャンプが原因でしたね。犬種的にも仕方ないのかもしれませんが。毎日毎日お見舞いに行き別れ間際の寂しそうなお顔が今でも忘れられません😂家族総出でお見舞いに行ったよね(T . T)痛々しい傷を見て家族みんなで泣いて(T . T)寝たきり覚悟して。主治医からこれだけ重症だと再生医療も期待しないで下さい!と言われました。再生医療も症例が少なく不安だらけでしたが私なりの賭け❗️いちかばちか😅ここで、保険に入っていなかった事大後悔💦100万ぶっ飛ぶ💵💸💴旦那さんのボーナスと身銭で乗り切る✨お金よりマリアの方が大事だから。お金はまた稼げばいいから🖐️一年が経ち下手くそですけど、立ったり歩いたりする事が出来るようになり、、、マリアと流した涙は一生の宝物今日はワクチン💉打ってきました。ドッグラン行くぞ➖🦮家族が病気になれば、どうにかしてあげたいのは当たり前の事。どの子もずっと元気でいるとは限らないあれ?って思えば直ぐに病院へ走る💨家で様子見なんてしない!毎日みんなの笑顔が見たいから✨マリアーあたしはリハビリの先生に会ったら言ってやりたいよ💢『この子は一生歩けないから直ぐに車椅子♿️を注文して下さい』と言われた事…『ふざけるな❗️』と…⤴️あ!いけない💦また本性出してしまった😅我が家に来てくれた子は幸せに過ごして貰わなければいけない!母ちゃんも必死だけど、頑張るよー💪マリア愛してる💕また明日🖐️ちゅらちゃんハウス🏠

    マリアの事
  14. マッチングについてのお知らせ第一回リノストーンのマッチング募集についてお知らせいたします。料金システムが大幅に変わっております。以前は石代とマッチング料金はべつにいただいておりました。マッチングのご案内の時にマッチング料金をお振込していただき、後日マッチング完了の時に石代をいただき、振込手数料やお手間をおかけしておりました。この度はコース別にして、マッチング料金を含めたお値段にしております。この事により、振込が一回となり手数料やお手間を減らす事ができています。石も物価高や為替や燃料費高の影響でかなり高くなっております。リノストーンも人員を最小限にしたりと努力しておりますが、出荷までの数回にわたる浄化にかかる諸費用はかなりの金額となっております。また、妥協しない納得できる波動の石にはこだわりをもってさせていただいております。皆様に喜んでいただける石をお届けできますよう一生懸命させていただきます。詳細につきましてはホームページに掲載しております。お申込みされる前にご一読いただきますようお願い申し上げます。ホームページはこちらです。リノストーン画像をポチッと ↓  ↓  ↓

    マッチングについてのお知らせ
  15. お立ち寄りありがとうございます🐾ばたばたママの愛する子供たちランちゃん(享年14歳)マイペースウーちゃん(5歳4ヵ月)ひょうきん者サーちゃん(5歳0ヶ月)甘えん坊さん3わん娘の自己紹介は→こちらきらくん(享年1ヵ月)天使の肉球預かりボラからうちの子になりました↓ジャンくん(推定14歳)穏やか優しいジャンくんの自己紹介は→こちらばたばたママのやる気スイッチを押してくださいにほんブログ村あんなところでウーちゃんは何をしてるのだろう…完全に挟まれている💦そこへサーちゃんがやって来たおもちゃを咥えながら挟まっていたようだ狭いところが大好きなのでしばしば見られる光景です遊びに誘われたのでこの辺で…またね笑っメルカリで新作の首飾り販売中です詳しくはこちらをクリックください👇️なおフォローして頂くといち早く新作をご覧頂けますhttps://www.mercari.com/jp/u/849743516/ばたばたママおすすめ品\最高150円OFF!/【楽天1位】ペットウォーターボトル 犬グッズ ペット用品 ペット 水 水飲み ボトル 犬 ペットボトル ペット給水器 犬 グッズ 散歩 外出 ドライブ 旅行 漏れ防止 ワンタッチ 贈り物楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【お買い物マラソン限定★20%OFFクーポン&P10倍】ドクターデンタルワン 30g 1ヶ月分 犬 歯磨き 歯磨きジェル はみがき 歯石 犬口ケア 歯ブラシ 小型犬 愛犬歯磨き 愛犬デンタルケア 簡単 はみがき 歯垢 14種 乳酸菌配合 歯石とり 歯磨きペースト 歯石除去 ペット楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}ソフトタブ ワイド 折りたたみ |バスタブ 洗濯たらい おりたたみバケツ 沐浴 ベビーバス 赤ちゃん お風呂 ペットバス 洗濯カゴ ランドリーバスケット バスケット 洗濯かご 浴槽 シリコン 洗い桶 たためる 折り畳み ペットバスタブ 新生児 ソフトバスタブ 沐浴 I-563-1楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}K9 WashBar マヌカ・ウォッシュバー 80g(犬用せっけん)100%ナチュラル (犬用品 犬用石鹸 せっけん 石けん)楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}犬用フードオイルスプレーアマニ油 チキン風味【スプレッチ】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}ル・クルーゼ 公式 | ハイスタンド・ペットボール ペット 食器 陶器 ペットフード フードボウル 水入れ 犬 猫 電子レンジ可 おしゃれ かわいい プレゼント ギフト 贈り物 父の日楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}パッドロッカー PadLocker ポット本体(専用カートリッジ1個付き) 0666594200624 【ゴミ箱 ごみ箱 ダストボックス 消臭 ペットシーツ 犬用品 ペット ペットグッズ ペット用品 犬用トイレバケツ】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【令和・早い者勝ちセール】ペッツバリュー パッドロッカー 取替カートリッジ 3個パック楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}持田ヘルスケア コラージュ フルフル ネクストシャンプー うるおいなめらかタイプ 400ml楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    埋もれたお方
  16. 岳:がっくん7歳 風:ふぅ1歳 雷:らい1歳お空組くぅさん2022.2.10(14歳11ヶ月) りっくん2022.7.16(13歳9ヶ月) いつもご訪問ありがとうございます≧(´▽`)≦たまねぎによる 愛犬と愛孫 溺愛ブログです♪犬バカ孫バカすぎてごめんなさい~(*´ェ`*) はじめましての方はこちらを見てね♪  ・黒白豆白 自己紹介★ご質問が多い関連記事のご紹 ※犬や赤ちゃんについて思うこと  ・赤ちゃんとわんこの生活  ・犬と暮らすと言うこと ※スタンダードプードルについて ・スタンダードプードルについて ・縫いぐるみじゃないよ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇先日行われたディスクドッグ東北の大会。『TEAM4696』岳:がっくん7歳 風:ふぅ1歳 雷:らい1歳お空組くぅさん2022.2.10(14歳11ヶ月) りっくん2022.7.16(13歳9ヶ月) いつもご訪問あり…ameblo.jp夫婦対決は、本当に恥ずかしいくらい低レベルな闘いとなりました(TT)大将と風は、大将がいいスローをしていたのに、風がやる気ありすぎて空回り💦たまねぎと雷は、たまねぎのスローがヘロヘロ過ぎて、雷に迷惑をかけまくり結果、大将&風ペアの勝ちどんまいける私。スロー練習と、メンタルを鍛えないと、、、、でも、特別に行われたペア大会で奇跡が!!ひょんなことから、たまねぎとドキンちゃんパパさんがペアを組むことに!ドキンちゃんパパさんは、めちゃくちゃ上手でほんと雲の上のお方。もう違う意味で緊張する、、、わんこは、風。失敗できない、、、緊張緊張緊張、、、、で、奇跡が!!風が頑張ってくれて全投キャッチ!それもドキンちゃんパパさん、めちゃくちゃ上手で、ちゃんと風を見ながら風のキャッチしやすいところに投げてくれる!あんな遠くのディスクをキャッチできるの???風もすごい!!やっぱ投げ手次第なのね〜で、ゲーム終了になったのに、緊張しすぎて終わった後も普通にスローしちゃった私。それも、家に帰ってきて動画見て気がついたというヒィ〜恥ずかしい〜〜〜〜動画は1分までしかUPできないので、この恥ずかしいシーンは切っちゃったけれど、あ〜穴があったら入りたいってこのこと※音量注意:声援やアナウンス、大将の”わかってるわいっ!”って声が出ます(笑)で、驚いたことになんと2位だったの!!すご〜い!!!なんのミラクル???さすがドキンちゃんパパさん!!!2位の商品はこれ可愛い〜ドキンちゃんパパさん、ありがとうございました^^いい経験をさせていただきました大会が終わって、もふもふみんなとパチリノアくん、マリブくん、ボンドくん、シェベルくん、風、雷。風雷のパパのポアロくんのお家のボンドくん、初めてレトリーブに出場して優勝したの!すごい!!!おめでと〜〜〜!!そして今回分かったこと。なんと、風雷のパパ、ポアロくんは、ビックくんの子供。ビックくんは、りっくんと同胎でがっくんのパパ。ということは、風雷のパパのポアロくんとがっくんは異母兄弟。ということは、がっくんは、風雷の叔父さん!なんと!親戚だとは思ったけれど、まさか叔父甥の関係だったとは!!風雷とシェベルくん。やっぱり同胎の兄弟、仲がいいねそして、今回は大会後のお楽しみの抽選会で、今までかつて当たったことのないようなすごいものがいっぱい!ジューシーオレンジ4個、メロン1個、高級デコポン(1包1包になってるの!)1箱!すご〜い!!!動画で数が少ないのは、お裾分けしたり、食べたりしちゃったから(笑)嬉しくて動画撮ったのに、ツンデレしている雷(笑)この格好!!!次は、岳風雷に迷惑をかけないようもう少し頑張って練習しよう!!!*****************くろしろまめむぎ+たまねぎの愛用品のお部屋*****************【レビューでマスコットをプレゼント!!】 犬 ミニトートバッグ ファスナー付き キャンバス 1000円 ポケット 柴犬 トイプードル グッズ ダックス ヨークシャー ゴールデンレトリバー シュナウザー ビションフリーゼ レディース メンズ 軽い 通勤 旅行 ペット お散歩 かわいい楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}ピッコロット スマホリング キャラクター スマホリング 可愛い スマホリング くま うさぎ アヒル 犬 トイプードル グッズ 携帯リング iphone リング バンカーリング キャラクター かわいい フィンガーリング スマホリング 動物 スマホリング おしゃれ アニマルスマホリング楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}トイプードル グッズ(全て手作り!プレゼントに最適なオリジナル犬グッズ)本革/スワロフスキーを贅沢に使用!バッグチャーム&キーホルダー【楽ギフ_包装】【RCP】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}人気ブログランキング/犬に参加しています♪いつも応援ありがとうございます!!ぽちっと応援よろしくお願いします♪人気ブログランキングブログ村ランキングにも参加しています♪こちらもポチっと応援していただけるとたまねぎ喜びます(笑)宜しくお願いします♪にほんブログ村手作り犬ごはんの本手作りでうれしい たまねぎさんちの犬ごはんAmazon(アマゾン)1,650円 Amazon(アマゾン)で詳細を見る 楽天市場で詳細を見る スタンダードプードル3ワンと孫との暮らしたまねぎ家の暮らし (正しく暮らすシリーズ)Amazon(アマゾン)1,540〜3,850円 Amazon(アマゾン)で詳細を見る 楽天市場で詳細を見る くろしろ2まめむぎの写真と菊田まりこさんの絵と物語のコラボぼくたちの場所Amazon(アマゾン)1,430円 Amazon(アマゾン)で詳細を見る 楽天市場で詳細を見る 大きなボク 小さなわたしAmazon(アマゾン)キャンドゥとくぅりくがくのコラボグッズCan★Do×QOO&RIKU&GAKUグッズ2018/11      

    ディスクドッグ東北大会
  17. 優しい贈り物
  18. ホームページを変更しています
  19. おはようございますご訪問ありがとうございます昨日は家の近所で猫ちゃんを発見なににゃあ。ノラネコ、、じゃないよね?首輪してなかったけど、、なんか気品溢れる猫ちゃんでした触らせてもらおうと近寄ったら案の定去っていっちゃったけど無事にお家に帰れたかしら。。急に出てって脅かしちゃダメでしょ!静か〜に近づいたつもりだったんだけど。。びっくりさせちゃったかな。。そんな昨日なんですが、、お友達からメールが届いて、、、お友達のお友達のところにコーギーの赤ちゃんが産まれて引き取り手を探してるんだけど、、、と言って送られてきた写真。。。うわあああァァァァァァァァ!!!!!コーギーの赤ちゃん!!!!!男の子なんだそうです。思考停止するぐらい可愛いふわふわ!!!!ふわふわ!!眉毛ある!!!マロ!!マロ!!!!↓生後10日ほどかんわいいいい!!!こんな感じで昨日から心掴まれまくってますかわいいいいい。。。。お友達が、私のことを思い出して教えてくれたことももちろん嬉しいしコーギーのパピーちゃんを写真でもみられて幸せな気持ちです私にはまだお迎えをする覚悟がないような気がする。。のですが。子供達はなんていうかな追加でお写真をもらったのですが、、モデルなの?凛々し過ぎません??かっこよーでもあんよ短い

    究極の癒し
  20. ひまたんのオチリ