7/26の記事ランキング

  1. 真夏の新たなハートルール
  2. お兄ちゃんは7月19日から4連休パパは20日から9連休の夏休みがスタート(パパは休出もあったので7連休になったけどね)お兄ちゃんは連休前日会社終わりから直接東京へ遊びに行ってました(お兄ちゃんが居ないとご飯の用意しなくていいから楽なのよ)帰宅は22日そう、東海道新幹線が浜松ー名古屋間で終日運休になった日朝からニュースになってたのでお兄ちゃんに連絡してどうなるか分からないから早めに帰ってきた方がいいよと伝えましたところが…そのうち復旧するだろうと甘い考えをしてたらしいしかし、お昼過ぎになっても見込みなしその時、高速バスも飛行機も全て満席やばいと思いやっと16時ごろ動き出したところが東京駅はめちゃ混み(そりゃそうだ)なんとか自由席に乗れたけど座れず2時間かかり19時前に浜松に到着ここからJRの在来線で豊橋まで移動だけど駅構外から長蛇の列お兄ちゃんから「全然進まない名古屋にすら到着できないかも」とアナウンスで「このまま豊橋で乗り換え、名古屋に到着しても大阪までの最終に乗れません」って言ってるとここで、パパがわかった今から豊橋まで向かうわ(家からは1時間ちょい)それでも乗れてなかったら浜松まで行ったる(さらに50分)とお助けが入りました私は初動が遅れたお兄ちゃんのせいだから甘いと言ったけどまあ、明日も休みだからと優しい一言結局、豊橋で拾う事ができて、東京から7時間かけて11時過ぎに自宅へ戻って来れました運休になった場合早い対応が必要と学んでくれたらいいな(じゃないと家族も大変よ)帰ってきてお土産って渡してくれたこれは、もしかしてディズニースプリングスに行ってたんかい何で私を誘わない(デートだったけど私も行きたかった)1つだけ課金(WDWを経験してるので安いと感じたらしい)ピーターパンのネバーランドアドベンチャーは乗れなかったけど後はスタンバイパスが取れたとの事思ってたより空いてたんだって帰りは大変だったけど楽しめてよかったねにほんブログ村なんて、カッコいい事言ってるけど心の中で「ママを置いてった罰」って言ってたよと真実を知るメイちゃんにポチっとな

    当事者だけじゃなく家族も大変
  3. 冷房が、、、気持ちいいみたい、、、ケンタたちのグループ、、、気持ち良さそうに寝てる。↓カンタ↓こっちは、エールたち、、、↓今の、ガクと、ゼロ、、、ガク、、、相変わらず寝顔が かわいいガクは、、、今日、朝、、、初めて、「フィラリア予防薬」を飲ませる。事前準備で、、、前日から、【ステロイド】を飲ませてる。初めての、「フィラリア予防薬」は、、、「凄く危険」 犬が「死ぬ」可能性がある。昔、若い頃、引き取った「フィラリア陽性」の犬に、夜、「フィラリア予防薬」を飲ませたら、次の朝、死んでた。病院の指示通りに、【アナフィラキシーショック】を防ぐために、「ステロイド」も併用して飲ませてたが、死んだ。もともと、、、「フィラリア予防薬」は、【フィラリア陽性】の犬には、「与えてはいけない」。全ての「フィラリア予防薬」の説明書に、「【フィラリア陽性】の犬には与えてはいけない」と、書いてある。「フィラリア」の「成虫」や、あるいは「 ミクロフィラリア(フィラリアの赤ちゃん)」が、死ぬとき、どちらも、犬の身体の中では、「凄く危険」なことが起きる。例えば、、、【ミクロフィラリア(フィラリアの赤ちゃん)】は、毎日、「何千匹」も生まれる。仮に、、、1日に「3000匹以上」生まれるとして、10日で【3万匹以上】、、、【1ヶ月(30日)】で、、、【約10万匹】、生まれることになる。「ミクロフィラリア」の【寿命】、知ってる?知らない医者が多いんだよ。「ミクロフィラリア」は、【約2年半(約30ヶ月)】生きる。犬の血管の中を、【約30ヶ月】ただよって、寿命を迎えて死ぬ。【1ヶ月】で【10万匹】生まれるんだから、、、【30ヶ月】だと、その【30倍】の、【約300万匹】の【ミクロフィラリア】が、犬の血管の中で、ひしめき合ってる。凄い量や。ちなみに、【ミクロフィラリア】は、、、「蚊の体内」でしか「【幼虫】になれない」。なのに、、、【ミクロフィラリア】が、「犬の血管内で【成長】して、【成虫】になる」と言ったバカ医者が、、、少なくとも二人いた。(俺は、黙って聞いてた。)そのうちの1人が、【アン】に、「デタラメな薬」を出して、「【アン】の肺をダメに」しやがった。あいつは、許さん。俺が、「やったらいけない」と指示した薬を勝手にやりやがった。あいつは、これで済んだと思ってるやろうが、大間違いや。あいつが、想像もつかないような 「制裁」を、準備中や。あいつは、患者(犬)を本当の意味で大事に思ってない。あいつは、この動物医療の業界から閉め出す。時期がきたら、何をするのか発表する。話がそれたわ、、、要するに、、、何年も山にいた【ガクたち】の身体の中には、【約300万匹】もの【ミクロフィラリア】がいる。1匹が、【約0.3㎜】の大きさ。【1㎜】の、およそ【3分の1】だから、まあまあ大きい。「【肉眼】でも見える大きさ」や、、、【0.3㎜】が【300万匹】もいる。全部を、一列にまっすぐ並べたとしたら、【900メートル】の長さになる。こんな状態に、「フィラリアの予防薬」をやると、この【300万匹】もの【ミクロフィラリア】が、「一斉に死ぬ」。死んだ大量の【死骸】が、【毛細血管】につまっていったり、【死骸】から出る【体液】、、、これも凄く危険で、この【体液】は、犬の身体にとっては【毒】で、【炎症】を起こしたり、【アナフィラキシーショック】を起こして、「犬が死ぬ」場合がある。そういう【論文】があるが、実際に うちの犬は死んだ。今のは、【ミクロフィラリア】の話だが、「【フィラリア】の【成虫】」を殺す行為は、「もっと危険」、、、↓これは俺が作った【心臓】周辺の図。 (【フィラリア】に関係あるところだけを抜粋して作った。)【赤い矢印】のように【血液】が流れてる。【①全身】で使われた【血】は、【③大静脈】を通って【④右心房】に入る。【④右心房】と【⑥右心室】の間には、「【血液】の【逆流】を防ぐ」ための とても「重要」な、 【⑤三尖弁(さんせんべん)】がある。【⑥右心室】を出た血液は、 【⑦肺動脈】を通って【⑧肺】に送られる。↓【フィラリアの成虫】は、通常 【⑦肺動脈】の中にいる。凄く重要な話で、【心臓(右心や左心)】とかは【エコー】で見えるんだけど、【⑦肺動脈】の中は【エコー】に映らない。だから、通常、【抗原検査】とかで、【フィラリア陽性】だと分かったとしても、じゃあ、実際に【フィラリア】の【成虫】が「 【何匹】いるのか? 」と言ったら確かめる方法が無い。 だから、【⑦肺動脈】の中に、【フィラリア成虫】が、どのくらい ぎっしりいるのか「どのくらい【重症】なのか?」を、事前に確認できない。 そして、、、 通常【⑦肺動脈】にいるはずの【成虫】が、「【④右心房】や【⑥右心室】に出てきてて」「【エコー】に映る」状態は、 すぐにでも「犬が死ぬ」可能性がある【危険】な状態。 ↓【⑤三尖弁】は、血液が【逆流】しないように、【開いたり】【閉じたり】している。↑【⑤三尖弁】が【閉じる】ことで、【血液】の【逆流】を防いでいる。しかし、【フィラリア成虫】が、【右心】にいることで、【⑤三尖弁】の【開閉】を邪魔してしまい、【血液】の【流れ】が「止まって」しまう。これを、【急性フィラリア症】とか、    【大静脈症候群】という。最新の「2018年フィラリア治療のガイドライン」には、【急性フィラリア症(大静脈症候群)】を発症したら、「【2日以内】に外科的手術によってフィラリア成虫を取り出さなければならない」と、書いてあるが、現場の先生の話を聞くと、「とても【2日】なんて もたない」「【半日以内】くらいに手術して  助かるかどうか 」と。ちなみに、【フィラリア陽性】の犬が、【腹水】が たまって、「お腹がパンパンにふくれている」状態を、「【水】を抜いてやればいい 」「【水】を抜くことが【解決】」だと思っているアホな人が いっぱいいる。あれは、例えば【急性フィラリア症(大静脈症候群)】を起こしていたり、あるいは、【フィラリア成虫】の数が【多すぎて】、【血液】を送り出せなくなって、【血管内】の【圧力】が高まって、【血管】から【体液】がしみだして、「お腹にたまった」状況。原因は、【心臓(周辺)】にあって、その【心臓(周辺)】の【問題】を解消しない限り、【腹水】を抜いてもなんの解決にもならない。↓ちなみに、【右心④や⑥】に出てきている 【フィラリア成虫】は、 【②首】から、【アリゲーター鉗子(かんし)】 という器具を入れて、 【フィラリア成虫】を【取り出す】ことが できる。(【釣り出し手術】)じゃあ、【⑦肺動脈】の中にいる【フィラリア成虫】も、【釣り出し手術】すればいいじゃないか、という話があるが、できない。↓【②首】から【右心④⑥】は、【一直線】だが、【⑦肺動脈】までは、「ぐにゃ」と【曲がって】いる。 だから、普通の【アリゲーター鉗子】ではなく、「ぐにゃぐにゃ」に曲がる【フレキシブルアリゲーター鉗子】というのを使わなければいけないが、この【フレキシブルアリゲーター鉗子】は、もう「【製造】されてない」。そうなると、「【心臓】や【肺動脈】を切って開いて」【フィラリア成虫】を取り出さないといけないが、少なくとも、俺たちがいる九州では、「それができる(それをやってくれる)」医者がいない。だから、【フィラリア】の【成虫】を、何匹も一斉に【殺して】しまうと、↓【フィラリア成虫】の【死骸】が  【⑦肺動脈】の奥につまって、  【塞栓(血管をふさぐ)】を起こしてしまっても、  【死骸】を取り除く方法が無い。 だから、【フィラリア】の【成虫】を殺すのは凄く【危険】。 例えば、【ミルベマイシン】とか、ほとんどの【フィラリア予防薬】は、【ミクロフィラリア】や【幼虫】を殺すだけでなく、「 継続利用 」してたら【成虫】も殺す。 だから、本来、【フィラリア成虫】の【寿命】は、【5年~7年】とか(いろいろ)言われているが、 【予防薬】を飲ませている犬は、【2~3年】で【陰転(フィラリア陰性になる)】することがある。  これは、【フィラリア成虫】が元々【少ない】犬にとっては、いいことではある。 【フィラリア成虫】も生き物なので、新陳代謝をしていて、【皮膚へン】などが はがれていくが、【皮膚ヘン】の「かけら」が、【肺】に流れ込んで、少しずつ【炎症】を起こしたり、【各臓器】で【炎症】を起こしたり、【フィラリア成虫】が生きている間、「身体に悪い」ことが続く。だから、「短い期間」で、「陰転」することにメリットはある。しかし、それは たまたま【成虫の数】が少なくて、犬が無事だっただけで、実際には、【物凄い数】の【成虫】がいるかもしれないが、【⑦肺動脈】の中は、【見れない】ので、【成虫の数】を事前に知ることはできず、うかつに、【成虫】を【殺してしまう】と、「大量の【死骸】」が、【塞栓(血管をつまらせ)】を起こし、「犬を死なせて」しまう可能性がある。「交差点」に「目をつぶって」突っ込むようなもので、 たまたま【交通量】が【少なければ】助かることもあるだろうが、 【車の数】が多ければ、跳ねられて【即死】だよね。 心臓周辺の【大事な血管】が【つまる】というのは、そういうことよ。 しかも、【死骸】から【大量の毒】が出る。この【毒】で【肺】が【炎症】(【肺炎】)を起こす。この場合の【肺炎】は、【やけど】のような状態で、細胞は【壊死】して、「二度と治らない」。だから、「フィラリアの成虫」が「死ぬとき」あるいは「死んだかもしれない」ときは、【ステロイド】や【抗ヒスタミン剤】で【炎症】を食い止めないといけない。「2018年」の最新の「フィラリア治療のガイドライン」は、アメリカの学会で作成されたものを、日本の大学の先生が監修していて、アメリカからきてるから、日本で使えない薬(メラルソミン)と、 【ボルバキア治療】の組み合わせが治療のプロトコルとして載っているが、日本の獣医たちは、日本で使える薬の部分【ボルバキア治療】をやってる。ただし、ガイドラインには、「これらの治療方法は【安全性】は  【確立されていない】 」と、はっきり書いてある。更に、「必ず【有害作用(血管がつまること)】が起きる」とも書いてある。ガイドラインは、【安全】だと言ってない。理屈で考えたら、そうよ。【ボルバキア治療】は、【フィラリア】が【ボルバキア菌】と【共生】してて、【ボルバキア菌】を殺すと、【フィラリア】は「生きられなくなる」ため、【抗生物質】で【ボルバキア菌】を殺すことで、間接的に、「【フィラリア】を殺す」治療。これ、【成虫】も死ぬんで、凄く【危ない】。(【安全】じゃないのは、ガイドラインも認めてる。)数年前、保護した老犬の【トモ】、当時、俺は【ボルバキア治療】というのがあるのを知らなかったし、嫁さんが【下痢】の治療で【トモ】を病院に連れて行って、俺の知らぬ間に、【ボルバキア治療】が始まってて、【2日】くらいで、【トモ】のお腹がパンパンに腫れて、異変に気付いて、【トモ】は助からなかった。フィラリアの死骸が、血管につまって、お腹が、腫れた。全く【安全】ではない。絶対にやってはいけない治療方法。だとして、蚊にさされて【フィラリア成虫】が増えて、【肺動脈】や【心臓】の中が 【成虫】で いっぱいになっても、【血液】が送れなくなって、犬は死んでしまう。だから、【フィラリア予防薬】は、本来、【フィラリア陽性の犬】には使用が【禁止】されてるが、【フィラリア予防薬】を飲ませて、これ以上、「【フィラリア成虫】が増えない」ように食い止めないといけない。そもそも【禁止】されてることをやるんで、【危険】なんよ。【ガクたち】のように【何年も】山で過ごしてた子たちは、【フィラリア成虫】が、ぎっしりいるかもしれない。【ミルベマイシン】とか、普通の予防薬は、【成虫】にも効いてしまう。下手して【成虫】が一斉に死んだら、危ない。なので、俺たちは、「【成虫】に効かない予防薬」【モキシデクチン】で、【ガクたち】に対応する。ただし、【初めて】の【予防薬】は、【危険】。上に書いたが、何年分も、【ガク】の身体の中に たまった【数百万匹】もの【ミクロフィラリア】が、一斉に死ぬんで、危ない。だから、【アナフィラキシーショック】を抑えるために、前日から【ステロイド】を飲ませて、そして、【夫婦】そろって、【病院】が開いてる時間に、【予防薬】を飲ませ、【ガク】の容態を見守る。それでも【ガク】が【ショック】を起こすかもしれない。 【ステロイド】の追加や、心臓マッサージなど、死ぬのを食い止めながら、病院に移動する。何が起きるか分からないんで、【ゼロ】は、「別の日」にする。2匹、「同じ日」に【予防薬】をやって、1匹を病院に連れて行ってる間に、もう1匹が、時間差で【ショック】を起こしたら助けられないんで、別々の日に、【1匹ずつ】【予防薬】を飲ませる。仕事も何もせずに、【ガク】を見張る。【1回目】を乗り切れば、【1回目】は、【30ヶ月分(300万匹)】の【ミクロフィラリア】を殺して危険だったが、翌日から新たに【ミクロフィラリア】が生まれても、翌月の【2回目】は、【ミクロフィラリア】は、【1ヶ月分】だけで、【1回目】の【30分の1】の量なので、【1回目】よりは、【危険度】が減る。今まで【ミルベマイシン】が入っている【ネクスガードスペクトラ】でやってたが、【アン】が、死にかけて、今も先生から「【アンちゃん】は長くないと思います」と言われてて、(追記、【アン】は【ネクスガードスペクトラ】で悪化したのではなく、【ケガの治療中】で、【ボルバキア治療】をしたくないので、【ボルバキア菌】に影響しない【抗生物質】で【ケガの治療】を進めて欲しい、と頼んでいたが、以前の病院の院長は いい加減で、【薬の効能】を確認せず、【ボルバキア菌】までを殺してしまう薬が、いくつも使われ、その結果、かなりの【フィラリア成虫】が死んだと思われ、【成虫】の【死骸】の毒で、重度の治らない【肺炎】になって、生きるか死ぬかの状態が続いている。)【アン】の状況が分かった今年初め頃から、【フィラリア予防薬】の【見直し】をして、【成虫】に影響しないで済む【モキシデクチン】を使う方針に変えた。ただ、【マダニ】からくる【バベシア】でも、ドッグラン仲間の人たちの犬が、以前【バベシア】にかかって【6匹】も死んだんで、【マダニ対策】も甘く見たらいけなくて、【モキシデクチン】に、【マダニ対策】の成分が入っている薬として、【シンパリカトリオ】という薬を大量に買って準備したが、、、その薬が、、、【ニコ】の【命】を奪った可能性がある。この数週間、、、地獄の日々、、、俺たち夫婦は、、、【ニコ】を助けようと、必死に もがいたが、助けれなかった。はっきり言って、立ち直れないが、泣いて終わりじゃない。同じことが、他の子にも起きないように、持ってる薬は全部捨て、徹底的に、薬も方針も見直した。【ニコ】や、、、他の子たちに起きたこと、そして俺たちが、どう動いたか、、、少しでも、傷がいえたら、、、書こうと思う。俺たちの大事な記録だし、 読んだ誰かの犬は、「死なずに済む」かもしれない。この数週間、、、助かった子、、、助からなかった子、、、数十年後には、それぞれの薬が、「これは安全で、これは危険」とか、「薬と病気の因果関係」とか、はっきりする日がくるかもしれないけど俺は、それを待ってられん。病気の原因になった【可能性】のあるものはどんどん排除し、見直しをして、どうにかこの子たちを死なさないようにする。今日は、とにかく【ガク】を死なさない。

    【ガク】、、、【フィラリア】への対処を始める
  4. こんにちは、ロンママです。皆様、お元気ですか?6月終わりの週末、ゆきがかーくんを連れ、みきがみーくんを連れて遊びに来ました。旦那くん達はお仕事で、夕飯まで食べて帰る感じになりましたよ久しぶりの2ショットです。ジュースをみーくんから取り上げる仕草に優しさを感じます。1年9ヶ月お兄ちゃんのかーくん。優しくてお世話が出来るようになりました。まぁ、みーくんはまだおもちゃを舐めちゃうので、その時はしっかり抗議しますけどねお昼もみんなでワイワイと食べましたよ。2人ともよく食べてましたかーくんの動向をよく見ているみーくん。しっかり真似していたみたいですみーくんが使うとキッチンが大きく見えるわねお料理美味しかったかしら?お医者さんごっこもしましたよ。1歳1ヶ月でも遊んだ様子は記憶しており、この後みーくんが私にも聴診器あてたのでびっくりしましたいつも3階の廊下で遊んでいた三輪車。この日はお外で遊んでもらいました。姉の家のかいくんにバッタリ会ったみたいですみーくん、楽しそうね〜遊び場がたくさんあるのでみきは「やっぱり実家は良いわ〜」って言ってました食べ始まりの恒例のお顔早く食べたい!のお顔に皆んなで笑いましたみーくん用に作りました今日のブログ、圧倒的にみーくんの写真が多いなぁ、、と。この差は動きにあるわね。かーくんはずっと動いているので写真を撮るのはもう難しくてねそれに私はずっとかーくんと遊んでいるので、携帯📱は置きっぱなしですその代わり、可愛い動画が見られます朝、足が痒くてぽりぽり掻いていたら、かーくんが虫刺され用のテープを持って来た様です今は携帯で日常の記録が残せるって、、良いわねそのうち、みーくんも歩き始めたらもっと動画が多くなるのかな?ロンは9年8ヶ月の犬生だったけれど、ブログを毎日書く事で記録もたくさん残せました。写真や動画もたくさん撮ったけれど、、今、また孫とのブログを綴る時にロンを見返して、、もっともっと撮っておけば良かったなぁと思います。皆さんもお出かけ写真も素敵だけど、いつも過ごした当たり前の日常をたくさん記録して下さいねぽちっ!お願いします(^^)

    この差は、、
  5. おはようございます😃昨日の激しい雨も午前中で収まり、午後からは曇り空でしたが蒸し暑い1日でありました😌午後からは新潟市で冠水が発生し、多くの家で被害が出たようです😓皆様にご心配頂きまして、ありがとうございます😌幸い、私の住む地域は午前中だけで一時的な強い雨だったので、まぁ言い方を変えればめっちゃ強い夕立みたいな感じですね😅山形の方では川が決壊してるところもあるようで、とても心配であります😔命を守る行動をお願いいたします😌さてと…雨が上がりで足元が悪いので長靴でお散歩へ🚶雨も上がり、午後からはお日様も出る予報😄りゅうちゃん、今朝も蒸し暑いな💦花菜ちゃん、首が痛いよ😅花菜~と呼んだら、首だけムクッとこちらを向きました😅ここからは昨日のお話…帰宅して、雨雲レーダー見ながらのお散歩…何とかギリギリ雨に当たらず帰宅出来ました😄そして晩酌🍺は…キュウリが大量にあるので、キュウリ🥒とワカメの三杯酢合え😋胡瓜を塩揉みして水にさらし、乾燥ワカメを水で戻して…針生姜を少々用意😀めんつゆ 大2 かんたん酢 大1 冷やすための氷を1個入れて混ぜるだけ😆氷が溶けて、ちょうど良い濃さになります👍最後の〆は…昨日は、メンチカツも添えました😋トマトの酸味とカレールーのバランスが良かった👍にんにくも多めに入れたから、めっちゃ美味しかった🥰そうそう、私のカレーの隠し味😄皆さん知ってると思いますが、インスタントコーヒー😌入れるだけで、コクが出て色も濃くなり煮込んだ感じが出ます👍あとは醤油 ソース ケチャップ😋辛みが足りない時は、業スーのチリペッパーを入れます😄このチリペッパーはピザ等にも合いますよ👍さて、明日はお休みだ😆今日1日頑張りましょう💪

    金曜日のおはよう(^-^)
  6. 昨日の午前中にチョコが 認知を 発症しましたもう 昨日までの チョコじゃあ なくなりましたずっと ウロウロして大きな 声で 鳴き 続けます慌てて 休診だった 動物病院へ(先生が いらっしゃったの)認知は どうすることも 出来ないってチョコ母も治療がないのは わかってる心臓が 悪くても 腎臓が わるくても16年 一緒に 暮らしてきた チョコだったのに昨日の午前中からチョコがチョコじゃなくなっちゃった家の中を 歩き回るのは かまわないこの大きい声で 鳴くのが・・・住宅街では・・許されない先生から ちょっと 疲れさせてくださいね~と 言われたので夜 暗くなって 散歩に行ったら大きな声で 鳴き続けながら 歩きだして(虐待されてるかのような・・)先生は 眠る薬を 飲ますそれは チョコが チョコじゃなくなるって・・あとは 天国の扉を 開けてあげる・・ウロウロでも しっかり 歩いてる チョコを 見てると涙が 止まらない・・鳴かなきゃ 良いだけなのにダメだ・・チョコ母 泣いてばっかりで考えが まとまらない鳴いてない時は 可愛いのよでも 大きな声を 出してる時は・・悪魔に見える(チョコ・・ごめん ほんとに ごめん こんなこと 思っちゃダメだよね) もう昨日までの チョコに 会えないんだね皆さん ごめんなさいチョコ母 馬鹿だねずっと 一緒に いたいのにでも この大きな声で ずっと鳴いてるチョコをどうにも できないなさけない・・

  7. わさもん・・・ 犬と暮らすアイデア
  8. ここ二日、北海道らしい夏の気温です夏に活躍するクールマットソファの上でもどこでも敷いておくと使ってるって事はちゃんとクールを感じてるのね一丁前にボーイもねボーイは丸まって寝てる事が多いけどさすがに夏は手足伸ばしたり昨夜はクールマットに座ってファビと向き合って喋ってた向き合うってかなり珍しい事ホッコリ先週、定期血液検査をしてきたファビの尿素窒素(BUN)の数値(腎臓病の指標になります)<記録>標準値は9.2から29.2mg/dL2023年11月 43.82024年1月 74.02024年2月 56.02024年4月 55.92024年6月 75.22024年7月 60.2基準値オーバーですがクレアニチン、リン、カルシウムは正常値なので腎臓対応の漢方のフード以外の点滴治療などはしてません大好きな鶏肉やお魚を取り過ぎるとすぐに数値に現れるし歯磨き後の楽しみである1cm×5mmに切ったジャーキーもホントは止めた方がイイと思うけどそのくらいは好きな物食べさせてあげたいその分、ご褒美オヤツはお肉では無くクッキーに置き換えてます日々を元気に少しでも楽しく、美味しく過ごそうねランキングに参加してるのでポチっと押して応援してもらえると嬉しいですにほんブログ村

    クールマット使ってるわよ♪尿素窒素の数値の事
  9. 第2回リノストーンマッチングの募集について
  10. 今朝も6時前のお散歩暑くなる前にお散歩すると楽だもんねしかもこちらはキレイな用水が流れていてなんとなく涼しい(感じがする)ちらっちらっちなみに これは歴史のある用水なんです1631年(寛永8年)に、ここより10Km以上先の川から金沢城へ水を送る為の目的として1年で完成した用水なんですよ~兼六園の曲水や日本最古の噴水も この用水の水です日本四大用水のひとつパパの子供の頃は蛍もいたんだけどねそういえば鴨も最近見なくなったな~そんな事を思う朝さんぽでした○どーでもいいおまけ○昨日から便器の取替ばかりしてます今日は動ける人間がパパしかいなかったので自分の車で現場へそして外した便器をあんまり自分の車に乗せなくないんだけど しょうがないね普段はダンプトラックで運ぶけど夏だからニオイも気になるし…でも今日のお客様は処分するけどキレイに掃除されてましたたまに取り替えるからといって掃除しない方もいらっしゃいます仕事だからしょうがないけどコペコペに汚物が付着してるとやる気がなくなるよ~で、明日も役所のトイレ改修工事日曜日も役所の工事誰か休みくれーっ!ふたつのランキングに参加中 の応援よろしくお願いします1日1回ポチっと押してください人気ブログランキング皆様の応援が励みになりますにほんブログ村いつもありがとうございま~すこちらでは別の きなこの姿を配信中お気軽にフォローして下さいね~

    キレイな水
  11. お空のりんたんでしー 7/25の埼玉は前回の続き~っこちらの神社さん、こまたんが幼稚園通いしてた時に、前を通ったりしてたんだけど…当時こんな風にいろいろなお飾りしてある神社さんとは梅雨知らず…で素通りしてたんでしよね風鈴エリアに移動~ と言っても、小さな神社さんの境内なのであっという間に到着優しい色合いの風鈴さん🎐やっとここでこまたんの浴衣姿がちゃんとお披露目できるでしね振り向きこまたん、いい感じ~正面からも~まぁ、相変わらずカメラは見ない見ないのこまたんだけど、これはこれで雰囲気があるので良しとするでしはーたんも投入~っはーたんは、境内のお掃除したり、おみくじを出したりしてるおじさまに釘付け…は鳥居をバックに…こちらは社殿をバックに向きを変えただけ~こまたん、カメラ目線のサービスありがとでしョお次ははーたんソロ~あおり気味にぱちりんこ浴衣姿で、ちょっぴり大人っぽいは―たんに見えるでしょかねもうちょっとだけこの日のお話続く~でしひなたんもこの浴衣良く似合ってたでしョ横顔ひなたん、やっぱりうちゅくちぃ~ほそぼそとブログ村も参加ちゅ~お帰り前にぽちっとよろしくでしにほんブログ村にほんブログ

    風鈴で涼をお届け~でし♪
  12. テンションの違いよ〜♪( ´▽`)
  13. ​おはようございます毎日暑いですねくう兄ちゃんは冷たいステンレスマットひまたんはエアコンの風直撃ポイントでだらだらしておりますくうひま地方は降る降る詐欺ばかりで、一滴も雨が降りません大雨が降ったり、台風の影響を受けている地方もあるとのこと、皆様大丈夫ですか夏場はお散歩も短時間になりますねくうひま兄妹も早朝と暗くなってからパパのいる時間帯なので、一緒に行くことが多いですお一人様散歩がイヤイヤなひまたんくう兄ちゃんと一緒のお散歩なので、よく歩きます夏のお散歩の方が距離が長いというね…胴の長さの違いよ…帰りのトロトロ…な動画です歩いているだけの動画でスミマセンだらだらトロトロしているだけではなくて、はっちゃけることもあるんですひまたんはいつもくう兄ちゃんの後ろで待機ビビリなので、とりあえず誰なのかを兄ちゃんに見に行かせるタイプです今日も酷暑予報皆さん体調に気をつけて下さいねいつもありがとう。ランキングに参加しています。応援してね。さあ あなたはどっちをポチッポチッと押して ワン ! (くうたん) にほんブログ村 ポチッと ワン ! ポチッと押して ワン ! (ひまたん)にほんブログ村ポチッと ワン !

    夏のお散歩
  14. お上品疑惑
  15. 約40年という隔たりを経て実家に戻ったのですが、すっかりリフォームされた家は私の古巣というより新居といった感覚です。この家が建った時私は高校生で、家の中で一番いい部屋を与えてもらいました。今はその部屋をマスターベッドルームにしています。ベッドルームと同じほどの広さのバルコニーがある南向きの部屋で風通しも良い。隣にマンションが建つまでは、生駒山も二上山も一望できました。今はマンションに囲まれているものの、日当たりも風通しもよく、リフォームの時に目隠しを設置してもらって、ここを都会のオアシスにしよう計画しました。バルコニーは十分広いので、ウッドデッキを設けて靴を履かずに隣の部屋にバルコニーつたいで行けるようにしたかったのですが、その施工に45万かかると言われて断念。しかし、ウッドパネルを置けば十分ウッドデッキ感が出ると教えてもらってDIYしました。これで80枚強いて3万円弱。45万もださなくても十分です。プロテック ウッドデッキ パネル 天然 アカシア 無垢材 防虫 防腐 仕上げ ジョイント タイル 10枚セット (3枚回し)Amazon(アマゾン)日が暮れると涼しい風が吹いてきて過ごしやすい。昼間でも風が吹くので(ビル風でしょうか?w)直射日光をさければ気持ち良く過ごせる。ゆくゆくは犬用プールも置いて水浴びしながら真夏を過ごすつもり。犬たちはバルコニーに出たくてうずうずしているのですが(実際出したこともあり、呼んでも入って来ないくらい気に入ってました)40年前のフェンスは現在の安全基準を満たしてないのでしょうね、私の頭がすっぽり通るくらいのゆるいフェンスなんです💦 犬は危機管理がしっかりしてるので飛び降りることはないでしょうが、気持ちが落ち着かないので、安全管理ができてからバルコニーに出す予定です。不燃シートも用意したので、ここでBBQしますよ。いつもご愛読ありがとうございます。訪問の印にポチッとお願いします!にほんブログ村美味しいワインをお探しならオ・ヌワージュで!

    憧れのウッドデッキをDIY
  16. こちらは、ぴかにん姉妹日記です少し前にトリミング後の姉妹♡爽くんもお付き合いしてくれておりこうさんですこうやって並ぶとお預かり中の爽くん何だか大きく見えますがぴかちゃんのほうが体重重いのひみちゅそして、かにちゃんはぴかちゃんの半分なのもひみちゅぴかちゃん。。。どんだけ短足ちゃんなのーこうやって毎度お写真撮られる姉妹おかあしゃんしつこいから言うこときいて早く終わらせよっていつもお付き合いありがとう〜あぁ。。。姉妹だけでなく我が家でおうちわんこ研修の子たちはこのお写真研修がもれなくついてます研修頑張った子たち✳︎お預かり時のお名前ですエナちゃんタイルくんこまきちゃんかにえちゃんトットン。。。ぴかちゃんトットンだけはどうしてもお隣でお写真撮らせてくれませんでした伊勢えびちゃん赤福ちゃんすずかちゃんくまのちゃん抹茶ちゃん京野菜ちゃん姫路城ちゃん東大寺くん淡路島くんぼたんちゃんヤマトシジミちゃんおみくじちゃん爽くん爽くん、ちゃーんと待ってお写真撮らせてくれます呼べばカメラ目線くれるしみんなで並んでも大丈夫だし爽くんイケワンですそろそろ卒業いいよ〜ってGOさんからOKでるかな里親さーん熱いアンケートお待ちしてまーす希望者様は、GOさんのブログをよくお読みになってアンケート提出してくださいGO!保護犬GOさんブログGO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~行政収容をなくせば殺処分ゼロ GO!保護犬GOさんのブログです。最近の記事は「GW最終5月6日は横浜・川和町でマルシェ参加してます(画像あり)」です。s.ameblo.jpわんこも人もステキな出逢い♡8月17日(土)cafedecobiさん夕涼み保護犬の会日中はコパメファミリーとランチ会あり『ぴかママ日記♪ステキな連鎖♡にぜひぜひ〜♡』人もわんこもステキなご縁が続く次はココです昨日は悲しい備忘録でしたが今日は嬉しい備忘録です先日、嬉しい発表のあったさぬきくんお友達ママさんに教えてもらってと …ameblo.jp

    ぴかにん姉妹日記♡姉妹の苦悩?(^◇^;)
  17. 今日はアンジーの三回忌ですもう一度アンジーを抱き締めたい夢の中でもいいからアンジーのぬくもりを感じたい叶わないことを思ってまた苦しくなっちゃう会いたち気持ちは増すばかりジェニーを残して8歳という若さであっというまに逝ってしまった二人揃っての最後のお誕生日2019年から三回もパテラの手術頑張らせてしまってこの後の犬生は元気に走り回れるようになると思ってたからでも・・・手術なんてする必要なかった2020年8月 脳炎発症2022年3月 蛋白漏出性腸症脳炎再発全身ガン2022年6月 余命1ヶ月お家が大好きで人見知り、犬見知りそれなのに病院通いばかりで怖い思い不安な思い寂しい思いイヤなことばかりさせてしまいましたあーすれば よかった、こーしなければ よかった、後悔ばかりですもっと、もっと生きたかったね大好きなジェニーともっと、もっと一緒にいたかったよねアンジーの気持ちを思うと苦しくなります8年という短い犬生になってしまったけどその中でアンジーから教わったことジェニーに活かしていくからね後悔のないようにふと、うちの子になってなければもっともっと長生きできたのかなとかもっともっと幸せになれたのかなとか思ってしまう時もあるけどアンジーに出会えてふたり一緒にうちの子になってもらってパパとママは幸せいっぱいの毎日でしたありがとね♡これからもアンジーの分までジェニーを幸せにするからどうか見守っていてね♡今日も遊びに来てくれてありがとうございました♡パパのインスタよかったら見てくださいね可愛いアンジーがいっぱいです見れるかなhttps://www.instagram.com/reel/C93LO6rR4XG/?igsh=MXkyODYyZ2kxenFvYw==Yoshiyuki Haturibito Uchida on Instagram: "おはようございます。今日7月26日は私達の愛犬Angieの三回忌です。私の帰りを待ってくれてたのか、19時私に抱っこされながら穏やかに逝きました。逢いたい気持ちは三回忌を迎えても、もちろん薄れず逆に逢いたい気持ちが濃くなってきてるような…そんな感じです。写真や動画ってのは生前は思い出として笑顔で楽しく見れましたが、こうやって振り返って見るのはまだまだ辛いですね。正直まだ思い出を穏やかな気持ちでは…136 likes, 2 comments - nikuda7 on July 25, 2024: "おはようございます。今日7月26日は私達の愛犬Angieの三回忌です。私の帰りを待ってくれてたのか、19時私に抱っこされながら穏やかに逝きました。逢いたい気持ちは三回忌を迎えても、もちろん薄れず逆に逢いたい気持ちが濃くなってきてるような…そんな感じ…www.instagram.com会いたいよ~【金属アレルギー 対応】ASHIPET 遺骨ペンダント ステンレス【メモリアルジュエリー<ハート>】全3色 刻印なし 巾着付 手元供養 6点セット アジャスター付 ペットロスペンダント 遺骨ネックレス ペット 仏具 犬 猫 遺骨 アクセサリー 分骨 骨壺 遺骨入れ おしゃれ お守り楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}ペット 仏具 おりん を花柄のお布団にのせて届けるかわいいおりんセット りん ミニ 鐘鈴 ピンク ブルー かわいい ちいさい 犬 猫 うさぎ お盆 ペット仏具 ペット仏壇 ペット供養 ミニおりん棒楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}ペット仏具 選べる 短い 線香 花風 プチ 白梅 蓮花 ラベンダー ミニ寸 お線香ペット仏壇 ろうそく 可愛い お供え お悔み 安全 かわいい 供養 お盆 お彼岸 命日 誕生日楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    会いたい気持ちは増すばかり
  18. わんニャス夏祭り♪
  19. こんばんはぶぶはこですー先日夜な夜なひたすらお花をカットしてました何に使うだよー?このお花は、昨日のアトリエ教室で使いましたいつも来てくださる、ちゃーみーままさんのお孫ちゃんのプチ姫ちゃんと、ぶぶはこの娘、うずっぺで子供アトリエ教室をさせていただきましたちゃーみーままさんとティムちゃんももちろんご一緒です〜一昨日もわたち、ここに来ましたそう、ちゃーみーままさんと、てぃむちゃんは、2日前にも来て下さいました↓『7月のアトリエバーニング教室&さらばバッタ達…』こんばんはぶぶはこです~今日は月一回のカフェでバーニング教室の日でした今日も美味しいランチ、いただいてきました~そのお話はまた明日さて、昨日…あ…ameblo.jpちゃーみーままさんの隣を陣取るちゃーりーちゃんと、オレ、アドバイスするだよと、言いつつすぐに寝る看板犬ちゃーみーままさんは、2日前の続き♡七夕のリースの色付けですリボンの透け感がポイントなので、慎重に色を塗り塗りさらにリボンのアウトラインだけはっきりと2度焼きてぃむちゃん、みむちゃんの色付けも、お目目もすべてお一人で完成されました〜素敵七夕のリース、すごく時間がかかる作業でしたが、とてもとても素敵な作品に仕上がりましたねさて、一方子供教室のプチ姫ちゃんは、丸いプレートに可愛いくまさんを焼き焼き今回で5回目くらいなので、慣れた手つきでサクサク焼き焼き周りを綺麗な水色で着色そして、ぶぶはこが夜な夜な切り抜いたお花…ここで登場ですプチ姫ちゃん、カラフルなひまわりを作ってましたバンドでプレートにくっつけて完成です〜こちらは、娘うずっぺピノとチャーリーを焼き焼きチャーリーの目が離れてるって言ったら怒られたふたりとも真剣うずっぺ…ほぼプチ姫ちゃんのを真似っこして、完成とってもかわいい夏のリースができましたねそしてお楽しみのオヤツタイムぼくにもくれー!!わたちも欲しい可愛いからあげたいけど、チョコレートはダメなのです〜今回も刺激的でとーっても楽しい時間をありがとうございましたプチ姫ちゃんまた来て下さいね〜さて、夜子供達が寝た後、ぶぶはこ、ブログを更新して自分も寝よーっと子供達が先に寝てる布団に入ろうとしたら…勘弁してくれーおもちゃだとわかっていても、一瞬うげっって思うやろがいではでは今日はこの辺で〜おやすみなさい〜

    2024/07/25アトリエ子供教室&一瞬うげってなるやろー!
  20. 金メダル級にシンクロする兄妹犬