5/14の記事ランキング

  1. 息子は小さな頃から、小さな鳥を見つけては必ず「ほら、あれ見て、可愛いね」と言って教えてくれる。ある時、ふと私は思った。野うさぎやリス、ハリネズミなど見るのは珍しくない環境に暮らし、私は小鳥の存在が全く見えていない事を反省した。息子に教えられ、庭に可愛い小鳥がいることに初めて気付く。最近は日が長くなってきたから、夜7:30に紅茶を入れ庭の見える窓際に座った。雀が来ていた。あー可愛いな、ほんまや…息子の言うとおり、小鳥は可愛いなと気が付く。中学生の時、盲腸で入院した。1週間の入院で、私は2人部屋だった。窓際に雀が必ず来て、私が歩けるようになると、同じ部屋のおばあちゃんが乾いた前日のご飯を私に渡し「これ撒いてあげて」と言った。長らく入院していたおばあちゃんには、今思えば雀が楽しみだったのかと思う。オーストラリアはアデレードで学生だった頃、時々川沿いの芝生に皆で行き、サンドイッチなど食べていた。そこには野生のペリカンがめっちゃおり、初めて見た時、まじでチビるかと思った。襲ったりはしてこない。ただ、生まれて初めてペリカンをあの距離でみると、クチバシとノドの部分が恐怖である。何度か通うとペリカンにも慣れるが、しかし可愛いと思った事はとうとう無かった。息子が3歳くらいからシュービルという鳥、日本ではハシビロコウというらしいが、その鳥が好きになり、ドキュメンタリーや図鑑、動物園まで行った。初めてシュービルを見た時、「うわ…何か好きやない…」と思い数年したある日、は!と気が付いた。わかった…あの時のペリカンと類似してるからや…やっぱりチビるかと思う恐怖は、今も私の中に残っているのである。まだカーライルは朝晩冷え込み、ダウンを着ている人が目立つ。それでも春は来ていて庭の桜も満開である。今年は小鳥を見つける余裕を持ちたい。

    コメントが盛り上がっています

    鳥
  2. 最近よく見てるバズレシピでカルボナーラを作ってみたくなり連休明けの自由な今日のランチで作りましたーhttps://youtu.be/8y10r6Ts0k8?si=oaZVin1Rr3raYXeh【最高傑作】ついに人生で一番美味しいカルボナーラが完成したから絶対に見てほしい動画を見て楽しんで頂けましたら高評価、コメントをお願いします!★今回のレシピはこちら↓ーーーーーーーーーーーーーー【最高傑作カルボナーラ】にんにく…1片ベーコン…35gオリーブオイル…大さじ1水…350cc塩…小さじ1/3味の素…4振り1.6mmのパスタ…100gチェダーチーズ…40g卵…1個黒コショウ…適量にん...youtu.beこのソースってフランスだとめちゃくちゃ簡単に作れるししかも安い日本住んでた時はパックのソース買ってたな…あえるパスタソース カルボナーラ 濃厚チーズ仕立て パスタソース キユーピー キューピー まぜるだけ カルボナーラ 【D】【メール便】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}こういうの、便利だけどジャンキーよねこのバズレシピのお兄さんいつもお酒飲んでるのが親近感わくわ〜目の奥の虚無感とかwでも結構研究されてて洗い物も少ない作り方で好きですで、作ったのがこれたまご半熟にならずに固まっちゃいましたがかなり美味しかったしっかりランチ食べたけど夜は夜でまたしっかり目に食べるそうしてどんどん肥える今日は娘っこから悍ましい出来事を聞いたクラス(室内)で紙切れが落ちていてそれにはこう書かれていた「〇〇(特定の女子の名前)は全くもって親切じゃない。めちゃくちゃ意地悪だ」え、、、紙を拾った子が騒ぎ出して子供達が皆んなザワザワしたので先生が紙切れを取り上げてこれを書いた人は誰ですか?…シーーーーーン…ってなったんだって私です!ていうヤツおったら逆にやばいなどんなメンタルやねん先生はそれから紙を大袈裟に破いてゴミ箱に捨てたんだとそしてこれを書いた人は◯◯にうんと優しいメッセージを書いてくださいと言ったらしいえーーーーーーーーーそれって、、、だってそれ書いたら自分が犯人やったって言ってるようなもんよな娘っこはだいたい犯人の察しがつくらしいけど…先生も筆跡で誰か特定できそうだけど犯人探しはしないのかもね、仕事増えるだけだしこれ書いた子陰湿やね女子のどろどろした嫌な部分よねはぁ。こうやってイジメみたいなのが始まるのかしらこういう特定の子の悪口今は紙切れだけど早かれ遅かれいずれはデジタルになってSNSとかチャットアプリでもっと陰湿になっていくんかな怖いわぁ〜〜〜〜〜今の子ってテクノロジーの恩恵を受ける一方でその脅威と背中合わせよね人を傷付ける方法とか手段の情報が溢れてるから紙切れのイタズラが発展して行き着く先の闇は深いんやろなーって思うしっかし久しぶりに変な話し聞いたわ私の小1時代なんて追いかけっこで遊ぶだけで幸せだったよな…

    カルボナーラと変な話
  3. 相続税
  4. 私の職場は、土日も、もれなく開いているので週末勤務だけの人達もたくさんいる。大抵が、若い年齢層で、平日の月曜日から金曜日は、本業がある人達ばかり。昨日のA君もその一人。ほぼ、皆、働いている理由は同じで、不動産の購入のため。この国のまともな家庭に育った若者は、皆、同じ事を考えています。早く、何か(不動産)買わないと!それが、10代でも同じ答えです。ふざけた雰囲気の女の子が昔いた。どう見ても、夜は遊んでいるような雰囲気の女の子。そんな子でも、何か買わないと!だから、7日間、働いていると言っていた。この理由には、流石に驚いた。遊びのお金を稼いでいるとばかり、おもっていたから。そんな我が家も、ハンチャは10歳ですが、もうそのように教えています。本人もその気で、この家は売らずに、自分の家をまず買うと言っている。(笑)ただ、そこは10歳なんで、とんでもない豪邸を買うらしい。夢は大きく。竹久夢二本舗 敷島堂 夢二といちご夢二 16個入Amazon(アマゾン)竹久夢二本舗 敷島堂 夢二の宵待草 -上皇陛下献上菓- 5個入Amazon(アマゾン)竹久夢二本舗 敷島堂瀬戸内れもんサブレ 5枚入Amazon(アマゾン)竹久夢二本舗 敷島堂 飲む 岡山清水白桃ジュレ 3本入Amazon(アマゾン)

  5. フランスや海外ではあるある事件​今後、一時的にもっと激化する可能性共同創造の世界​一理ある⬇️【決断の時】もうすぐ時代が大きく変わります。日本人が世界を救う「3つの切り札」が未来を変える!?#お金の仕組み #株主 #これからの未来今回コラボしていただいた大西つねきさんの情報については下記リンクから!大西つねきのYouTubeチャンネルhttps://www.youtube.com/@tsune0024ch大西つねきのホームページhttps://www.tsune0024.jp/大西つねきの講演会情報...youtu.beコンサルやっていると良く分かるのですが……大抵の人々は自分自身が1番やりたいことや1番の夢を分かっている。結構、日本人の奥様にはシンガーや女優にYouTuberなど表に出るお仕事を望む方が多いんです。(※あとは小銭やお小遣いを稼ぎたい系)でも、学校教育やご両親に飼い慣らされて生きてきた方は第一に誰かの許可を必要としているの。ならばぜひ今こそやりましょう💖やっていいですよって私が言うじゃん?そうすると「アウトプットの仕方が分からない」「やり方が分からない」って言うんだよね💦 いやいや今はSNSやYouTubeなど発表するところはごまんとあるのに、ネ😥で、中にはもうガチガチの他人軸の方がいてSNSに発表ができないんだよ。叩かれたり否定されるのが怖くて💧💧💧完璧にならなきゃ発表できないというご自身の強迫観念から。そういう人はコンサルタントの私と「一緒にやりたい」と言ったり私がリブログするなら「ブログをはじめたり発表できる」と言う。いわゆる学校の連れション系?赤信号、みんなで渡れば怖くない的な感じ🚥おそらく義務教育の校内スタイルを大きなお子様のいるママになっても引きずっている方が大半なのです💦💦💦で、近年は文明が変わる時代の転換期なのでメンタル的にもどう考えてもこの時代の転換期にシンガーになるのは難しそうな方々もいて……そういう方にはコンサル中に〝いまのお仕事でフリーランスになる方法〟もコンサル中に今後のインフレを懸念して一昨年あたりはオマケでお伝えしていたのね?すると……「きぃいいいー‼︎🔥私がやりたいのは今の仕事の延長じゃなく歌なんです!歌なの‼︎💢」って逆ギレして「なんでわかんねーんだよ‼︎🔥」と子供みたく私にマジ切れするアラフォーの奥様達もチラホラそれならあなた自分のやりたいこと分かっているんじゃん💦じゃあなんで一体、「やりたいことがまったく分かりません」と言って当コンサルを申し込んだの⁉️💦という押し問答を繰り返す人がかなりいる😓そういった潜在意識にたまりにたまった欲望からついてる人、引き上げてくれそうな人に食らいついてお願いして邪険にされる、というコントを長年やっている方も💦結構、そういう方が日本人には多いんだけどそれはこれだけチグハグ発言してチグハグ感がご自身でも分からず逆ギレするなら時代はメタバースになりますでしょう?😅その意味でも個人個人が己を貫く〝意志の強さ〟を目指すだけでも日本はかなり変わるんじゃないかな?と、私は思うのですがいかがでしょう?Zoom 、対面、コンサル、ヒプノセラピー1時間11,111円より。メールフォームこちらからメッセージをお送りください。ws.formzu.net ✨merci ✨ありがとう✨イイねやポチッとしていただければ毎日のはげみになります✨💖✨✨リブログ・シェア歓迎 霊視ランキング

    変わりゆく日本/あなたが日本のためにできること
  6. こんにちは、まいたけですイギリスはペーパーレス化が急速に進んでいて電気やガス料金などを含む郵便物が一気に激減しました。いまだ、文書でやってくるもの…それは罰金通知😭行政区(council)から送られてくる茶色や白のA5サイズの封筒が届くとあぁ、またやってしまった〜😵‍💫…と気が沈みます。自分の責任なんだけど!というわけで、イギリス在住18年私の罰金の歴史を振り返ります!コロナのロックダウン超直前2021年にやらかしております。罰金4件→詳しくはブログ参照『無知の知を高額で学ぶ』こんにちは、まいたけです金曜日の夕方、在宅の仕事を終えてルンルン気分でリビングにいったら夫が一言。まいたけちゃん、行政区から罰金来てるよ〜。えっ?しかも、2件…ameblo.jp私が罰金を4回も切られたこの道路は市民からの大苦情により罰金ルールは廃止になりましたが罰金を支払った後の決定だったため無情にも返金には至らず。キューガーデンの近くの駐車場でもやらかしております。こちらは、駐車違反。ちゃんと駐車チケットを買って提示したのになんと住民専用の駐車ゾーンでした。『春のキューガーデン』こんにちはロンドン郊外在住のまいたけです🇯🇵🇬🇧春休み4日目はスケボ女子のムスメのスケボにつきあいイギリスの刺すような春の日差しを満喫。チャリティーショップで…ameblo.jpここも相当わかりづらい。これに引っかかる人は多数いるはず。5キロの速度超過時速20マイル(32キロ)の道路を3マイル(5キロ) オーバーの速度超過。スピード講習を受講しました。100ポンド💸『スピード違反の講習』こんにちは、まいたけです8月最後の日ですね。明日から9月だなんて、信じられない!普段、行き慣れない道路でスピード違反を切られましたバッチリ、カメラに残ってまし…ameblo.jp右折しようとしたら右折して、大きなバイパスに入ろうとしたらなんと前の車が意外とサッと右折せずもたもたしている間に信号が赤になり私はなんと黄色の格子部分に止まる羽目に。ここは停止してはいけない部分です。しっかりカメラに収められてました。この罰金、80ポンドくらいしてたような。地下鉄の駅で停車違反先月4月、仕事帰りに同僚を最寄りの地下鉄の駅に送っていって駅前で同僚をおろしたところ停車違反の罰金が65ポンド(12600円)住宅街で時間帯通れない道でさらに同月(泣)夕方4時のオンライン会議のため退勤時間を早くしてもらって、急いで帰宅。いつもは通らない小学校のある通学路を普通に通ったらその道は、登下校の時間帯はパーミット保持者以外は通れないそうではたまた罰金65ポンド💸💸通ってはいけませんよ〜!という指示の看板がまた小さくて見えづらいんだな、これが。こうやって書いてると私、かなりやらかしてますね全くもって自慢にはならない話であってむしろ恥ずべき話なのですが戒めのために残しておきます。違反を知っていて、やらかしているというよりは本当に気づかなくて、というものばかり。だからこそ、バス専用レーンや駐車違反や速度超過には日頃から相当気をつけているのですがそれでも、チョコチョコやらかしてます。しかも4月の罰金x2 が5月にまとめてやってきたし悪運払いの罰金はさっさと払ってこれからはイジワル標識にも気をつけます!それにしても私宛のA5サイズの封筒を見るのが今は本当に恐怖です。

    立て続けにきた罰金
  7. 昨日は夫の一番上の兄が再婚相手女性と遊びにきた。先日アメリカで挙式を挙げたので…との理由だった。女性は過去に5、6回結婚しているので、何人かの子供と孫もいるが、何回聞いてもやややこしいので覚えられない。とにかく、16歳の時に最初に子供を産み、子供の父親では無い男性が最初の夫という、始まりからややこしい。義兄の新妻が、アメリカでの結婚式の写真を携帯で見せてくれた。400枚あった。二人がアメリカに行っている間、新妻の娘がこれまた再婚予定の男性の子供を出産した。娘には既に二人の子供があり、これが3人目の出産となるが、男性にすれば血縁の我が子は初めてとなる。夫の2番目の兄もそうであるが、子持ち女性と再婚しても、自分がその子達を養子縁組しない限り、その子達は前の夫の姓を名乗ったままであるし、前の夫からの養育費も払われているし、祖父母とも関係性は変わらない。そこは日本の離婚、再婚と違うなと、昔オーストラリアでホームステイしていた家族を見て凄いな…と感じた。今回、義兄の再婚相手女性の娘も既にいる二人の子供は再婚予定男性に責任はなく、今回生まれた自分の息子だけが我が子になる。とは言え、母親の再婚予定男性とは仲良くやっている…ように見える…子供はどう思っているかは知らん。再婚予定男性…とはいつ結婚するのかというと、生まれた我が子とDNAが一致したのを確認したら…らしい。全く…驚きの連続である。

    コメントが盛り上がっています

  8. こんにちは、コクです先日の記事がアメトピに掲載されました『日本の美容院で起きた事件』こんにちは、コクです病院に薬を取りに行った父親(アラエイ)との会話。私「病院混んでた?」父「混んでたわ〜。じじいもばばあも、よぉさんおったわ」私「あんたも立派…ameblo.jp朝、夫に「パーマをあてたから、朝のヘアセットがめっちゃ楽になったわぁ〜」って言ったら、夫「(ハゲ頭をなでながら)僕も毎朝楽だよ…?」言う相手を間違うたわ〜ここからが今日の本題です一時帰国レポの途中ですが、感動冷めやらぬうちに書きます。千と千尋の神隠しの舞台を見にロンドンに行ってきました〜!一時帰国からイギリスに帰ってきて、翌朝にはロンドンという強行日程↓発表になった時の夫の反応『ジブリと夫と日本語』こんにちは、コクですリビングでくつろいでいた時のこと。夫が「なんか寒いな〜」と言っていたんで、うちが使ってたブランケットをかけてあげたんです。ちょっとしてから…ameblo.jp↓予約時『チケット取れたけど残る若干の不安』こんにちは、コクですおそらく今年最後の夏日の週となる今週。ほとんどの一般家庭にエアコンがなく、寒い冬に備えて家が暖かい空気を逃がさないように作られているイギリ…ameblo.jp↑結局、イギリス公演の予約殺到で人気がすごくて、最初オリジナルキャスト(上白石萌音、橋本環奈)だけやったのに、期間延長+千尋役が4人全員来るということに。どうしてもオリジナルキャストで観たいミュージカル好きとしては、できればミュージカル畑の上白石萌音ちゃんで観たい今回は舞台であってミュージカルちゃうんやけど。なぜかミュージカルと勘違いしてる人多い(笑)序盤ならきっとオリジナルキャストに違いないと2日目の公演を取りました。後に発表になったキャストスケジュールでは、私たちが予約した回の千尋役は、橋本環奈ちゃんの初回。湯婆婆も見たかった夏木マリじゃなかった↓ロンドン公演キャストスケジュールCast|舞台 千と千尋の神隠しSpirited Away壮大かつ独創的な世界観が日本のみならず世界中で愛され続けてきた『千と千尋の神隠し』。宮﨑駿によるアニメーション映画の最高傑作の舞台化、再演決定。www.tohostage.comちょっと残念。でもオリジナルキャストであることには代わりないので喜んでいたら…シアターで当日のキャスト変更が発表されましたまさかの上白石萌音ちゃんー‼︎嬉しいサプライズにめっちゃテンション上がりました小柄なのは知ってたけど、めっちゃくちゃちっちゃいの‼︎ほんっとーーーーーに、ちっちゃい‼︎もちろん演技も抜群に上手い‼︎会場に入った瞬間、ジブリの世界観に包まれる舞台美術で「うわぁ」ってジブリワールドに引き込まれます。写真を撮ってるお客さんがいっぱいいたんですが、会場は、開演前や終演後であっても撮影禁止です。会場内自体が禁止なので。中には注意されても係員がいなくなったのを見計らって撮る人や、最後の全員での挨拶(上演中)のところで撮ってる人もいました。マジありえん!ジブリ作品のTシャツ着て来てる人も多く、千尋やハクのコスプレしてきてる人、スタッフ関係者、団体客もいました。アニメの世界をどう舞台化するんやろう?と思っていましたが、そんな心配は不要なほどアニメに世界が再現されていました。私はジブリファンではありませんが、かなり楽しめましたでもおさらいで直前に見直して行けばよかったと後悔ちなみに千と千尋を観たことがない人には意味がわからん舞台だと思いますもうね、カオナシがすごいんですよ!もう、アニメのまんま!カオナシが実在してたっけ?と錯覚させるほどめちゃくちゃリアル?なカオナシで、薄気味悪くて、でもどこか可愛くて、時に怖くて。もう私の中では、カオナシが1番の演者でした夫は腐れ神のオクサレ様のシーンと釜爺のシーンが気に入ったようです。で、心配していた字幕はというと…字幕が左右と上の3箇所に出るんですが、日本語字幕と違い、横書きなので、やはり字幕を見るとお芝居が見えないと夫は残念がってましただから日本語勉強しろって言ってんのに…もちろん最後はスタンディングオベーション途中休憩を挟んで3時間。あっという間でした。ロンドンまで見に行く価値十分ありなんなら他のキャストでも見比べたいまだまだ空席はあるみたいですよ。行かれる方はぜひ楽しんできてくださいね〜公式無料素材より​今新しいヘアアイロン探し中。色々あって迷う〜高評価★4.58 【美容師が開発】水蒸気爆発しない \楽天1位6冠獲得/ 潤い・色持ち・ツヤUP たった18秒で使用可能 高濃度トリプルマイナスイオン Iletile(アイルティル) キュアゴールドストレートアイロン ヘアアイロン 【満足できなければ返品OK】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【正規販売店/メーカー保証1年間】 KINUJO W-worldwide model- キヌージョワールド 絹女 海外 ヘアアイロン ストレート アイロン 220℃ プロ仕様 シルクプレート 時短楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}ストレートアイロン NIS500A ヘアアイロン Nobby by TESCOM 2年保証 プロテクトイオン マイナスイオン 25ミリ ノビーバイテスコム プロ ヘアーアイロン 幅 25mm 25ミリ 海外対応 海外兼用 海外 テスコム TESCOM 公式 サロン ヘアケア 温度ロック 温度メモリー楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【楽天1位】 Panasonic ストレートヘアアイロン ナノケア コンパクト ブラック/ホワイト 国内外両用 国内正規品 メーカー1年間保証 EH-HS0J K/W楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    コメントが盛り上がっています

    千と千尋の神隠し 舞台in ロンドン
  9. 触らぬ神に祟りなし
  10.  ライブハウスというものに来たことのない私はもの珍しさで、休憩中に携帯のカメラでトイレをバシャバシャと激写。 トイレの中から撮ったドア。ありとあらゆるステッカーが貼ってあっていかにもライブ会場という感じ。 トイレから帰って来たら日本でも有名な「コーヒールンバ」が始まっていた。わぁお、ブラスバンド風にアレンジされたコーヒールンバもすごくいい。思わず口の両角がキュッと上に上がり、体が自然に左右に動く。いやぁ楽しいわ。 映画「アンダーグラウンド」のサントラに収録されている「メセチナ(ムーンライト)」はやはりお約束のようで、この曲がかかり始めると大きな歓声が上がり、メセチナ、メセチナと大声で歌い始める。この曲が一番盛り上がったかな。 結局、受付のお姉さんの言った「朝の3時までやっているわよ」はパーティーのことで、コンサート自体は夜の10時少し前に終わった。そうよね、いくらジプシーバンドったってそんなに長く拘束労働させられないっつーの。 ああ来てよかったな、という思いで外に出ると、食べ物や飲み物を片手に思い思いに楽しく過ごしている人達が目に入った。都会はこういう楽しみがあるからいいな。 バンドでパーカッション担当のおじさんをコンサート終了後に見かけたが、ファンの人から話しかけられたり、サインや写真を頼まれたりしていた。ライブ中は英語で話していたが、なんとこの人、ドイツ語もペラペラで気さくにファンサービスに応じていた。目が合うと笑ってくれた。 いやー、よかった。久々にヨーロッパに住んでいる特権を味わうことができた。こんな気軽にお手頃価格でお気に入りのジプシーバンドのライブが聞けるなんて。 長く暗い冬が終わって、これからだんだん暖かくなり日も長くなってくる。今年は何回ぐらいこんな楽しい夜を持てるかな。

    炎のジプシーバンド②
  11. 週末は、UKでも各地でオーロラが見られた様で、北海道でもあちこちで観測できた様ですが、札幌では、見られたと言う話はあまり出てなかったので、見れなかったのかな?私も外を覗いてみたけど、やはり見えるとしてももっと山の方や暗いところに行かないときっと見れないですよね?見れずに残念でした~昨日は、母の日だったので、いつもは、イギリスからネットで花を購入して、母に鉢植えのお花を贈る事が多かったんですが、今年は、直接渡せるし、お花でもいいけど、いつもとは違うプレゼントにしようかな?と思い、昨年ブラックフライデーで購入し、今、私がイギリスで使ってるウォーターフロッサー(ジェットウォッシャー)が気に入ってるので、母にもどうかな?と思って日本のサイトもチェックしてたら、日本でも買える様だったので、日本に着いてから、アマゾンで購入しておきました。『ブラックフライデーセールで買った物』昨日の夜からかなり冷え込んできて、今朝は霜も降りてたし、今朝は寒かった~。ブラックフライデーセールで、ずっと気になってたWater Flosser(ウォータ…ameblo.jpイギリスの母の日は、3月でもうとっくに終わってたので、母の日カードはもうイギリスでは買えなかったので、今回はラッピング包装、メッセージカード付きで母には内緒で、購入しておきました。(他の物も買ったので、母は私がプレゼントも買ってたのは知りません)朝起きて、母にプレゼントを渡したら、もうめちゃくちゃ喜んでもらえました。しかもこんな可愛いラッピングまで~って(うち、弟は、誕生日も母の日も何にもしてないので、こういうプレゼントをもらう事があんまりないんです)早速すぐに中を開けて、これ何?と私もビックリしたんですが、日本のサイトで買ったのに、まさかの英語表記この時点で、母は、私がイギリスから何かを買って持ってきたと思ってましたいやいや、日本語の説明書が付いてた方がいいだろうしって日本のサイトで買ったんだけど~。(中、開けたら、日本語の簡単な説明書が入ってました。)それで、説明して、今、私がイギリスで使ってて、すごく気に入ってるから、お母さんにもどうかな?と思ってと言ったら、やはりCMかなんかで見かけてて、ちょっと気になってたらしく、でも自分で買う気はなかったから、嬉しいと喜んでもらえました。(実は、日本滞在中は、私もこれ使わせてもらおうと思ってます。人にプレゼントしておきながら、図々しい?)うちの母、歯は丈夫で、80超えてるけど、まだ全て自分の歯なんです。最近、歯もガタガタしてきてるけど、歯磨きは、しっかりやってるので。 私がイギリスで使ってるのとほぼ同じ感じです。ただ、付属のノズルが1個違う形が入ってて、私のは矯正してる人が使うブラシタイプが1個入ってたけど、このスプーンみたいのはなかったんですよね。実は、使ってみたら、このスプーンみたいの、あまり飛び跳ねないし、内側の歯を洗浄する時にはこれもいいかも。私も最初の使い始めは、上手く使いこなせず、水をあちこち飛ばしたり、歯間に上手く当たらなかったりしてたんですが、色々使ってるうちに上手に使える様になって、今ではタンクの水も半分位の水量で洗い終わるので、母にも最初は慣れないから、苦労するかもだけど、少しずつコツが掴めてくるはずだから~と言っておきました。ただ、こちらの商品、中国産で説明書は日本語だったけど、1か所だけ意味不明な部分があり・・・口を大きく開けて口を大きく開けないでください。って書いてあるの。これは、口を大きく開けた方がいいの?それとも開けない方がいいの?と母も混乱しておりました今年は、私もせっかく帰省してるので、母の日だから夕飯は母が自分では作れない?作らない物を何か作ってあげるよ~。それとも外食する?と聞いたら、外食も面倒だから、家で食べたいと言うので、じゃあ何が食べたい?って聞いて、すぐには決まらなかったんだけど、何かの話からスープカレーという事になり、スープカレーを作る事にしました。イギリスではスープカレーの素とか買えないから、自分でスープから作ってますが、こちらでは、スーパーでも色々な素が売ってるので、その素を買ってきて手抜きですけどね今回買ってみたのは、こちら。GARAKU等の有名店のスープもあったけど、自分でちょっと手を加えるし、安いのでいいかなぁと。こちらは、季節の野菜を全て一緒にスープに入れて煮込めば出来上がり~って感じでしたが、スープカレーは、やはり野菜は素揚げしたのが美味しいので、スープが手抜きできるので、ちゃんと素揚げしました。最近は、家では、エアフライヤー使ってるけど、実家にはないのでね。骨付きの鶏肉買おうと思ったら、手羽元か手羽先しかなくて、ドラムスティックも売ってないんだ~とちょっと驚きました。このスープ開けてみたら、2-3人用だったけど、開けてみたらちょっと少なかったかなぁ?といった感じ。でもちょっとスープがいまいちで、しょっぱかったので、水を足したり、ちょっと残ってたカットトマト缶を加えたら、今度物足りなくなったので、茅乃舎のえびだしがあったので、それを投入。後は、乾燥バジルを油で炒めて加えて、鶏手羽元とレンチンしておいた人参、舞茸を加え、コトコト煮込み、味見したら、ちょっとしょっぱくて、まだ何か足りないと言う事で、あっ!玉ねぎ入れてなかった~と言う事で、慌てて、みじん切りした玉ねぎを飴色になるまでフライパンで炒めてから投入したら、少しよくなりました。後は野菜を素揚げしてスープに載せて出来上がり。ご飯はサフランライス。(ちょうどパエリア作ってもいいかな?とイギリスからサフランも持ってきてたので)ちょっとスープ皿がちょうどいい大きさがなく、小さめだったので、スープが見えませんが、具は、鶏手羽元、人参、舞茸、かぼちゃ、ナス、ピーマン、ポテト、アスパラ。ポテトも昨年庭で作ってたポテトで、もう腐りかけてたので、良さそうなところだけ使いました。アスパラは、うちの庭で採れたアスパラだったので、スープの最後にちょっと入れて茹でました。やっぱり採りたてのアスパラは味が濃くて美味しいです。やっぱり、スープカレーには、日本のナス、かぼちゃも美味しい~母も久しぶりにスープカレー食べたわと、美味しかった~と喜んでもらえたので、良かったです。でも、スープカレーの素は、次は別のにしようと思いますボンは、先週から先に東京に行ってるので、母と弟と3人でのスープカレー。本当は、ボンもスープカレーは好きなんだけど、まぁ札幌戻ってきてから、どこか食べに行くと思うので、3人で美味しく戴きました。ジェットウォッシャー 口腔洗浄器 ★マラソン限定クーポン有★ ウォーターフロス 口腔洗浄機 口内洗浄器 タンクレス 歯垢除去 マウスウォッシャー 歯間 ジェット 防水 携帯 矯正 USB充電 コードレス ポータブル 母の日 ギフト【水圧3段階に改良】 第3世代 HandyBio楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}クーポン利用で《4480円》 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー 口腔洗浄機 300ml大容量タンク ウォーターフロス 電動歯ブラシ タフトブラシ 風呂 携帯 フロス マウスウォッシャー 歯間ケア 水流歯ブラシ 300ml IPX7防水楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【ふるさと納税】 YOSHIMI 札幌 スープカリー 3種 セット スープカレー ご当地 名物 グルメ お取り寄せ 惣菜 じゃがいもチキン ポーク&やさい えびスープ 3箱 札幌 北海道ふるさと納税楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【送料込み】北海道スープカレー食べ比べ(奥芝商店・曼荼羅(野菜)・らっきょ・木多郎)*九州・沖縄へのお届けは追加送料がかかります父の日 2024 ギフト プチギフト 名物 お菓子以外 誕生日 内祝い 退職 お祝い 転勤 お礼 お返し楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ANWALE 替えノズル4本 4種類の水流モード 310MLタンク ウォーターフロス USB充電式 IPX7防水 口腔洗浄機器 WHITEAmazon(アマゾン)口腔洗浄器 ウォーターピック ウルトラ・ウォーターフロッサー(50/60Hz共通モデル)Amazon(アマゾン)ハウス スープカリーの匠 北海道産チキンの濃厚スープカレー 中辛 360g×4個Amazon(アマゾン)明治 マジックスパイススープカレースペシャルメニュー 307gAmazon(アマゾン)

    母の日
  12. 今朝チャリティーイベントのRace for the cureに参加してきた。このチャリティーは参加費用が乳がんのリサーチ費用に使われるもので10km、5km走る人や2kを歩く人と別れていて、私たちは2kmを歩くのに参加した。スイミングのお友達がグループリーダーとなってくれてみんなの登録をしてくれたんだけどそのグループがこのメンバー。スタート地点ではもっとグループメンバーがいたんだけど歩いているうちに離れちゃった人もいて上の写真はゴール地点に一緒にいた人たちの写真です。わんこもTシャツ着てかわいいよね。真実の口の前から始まり、ヴェネチア広場、コロッセオ、を通ってチルコマッシモと呼ばれるロ-マ時代のレーストラックのあたりがゴールです。みんなで集合したのがチルコマッシモのそばで、そこから真実の口のスタ-トまで普通だったら5分くらいであるける距離なんだけど、すごい人数でそこに行くだけでも30分くらいはかかったかな。見てよ!この人!ロ-マだけでも15万人が参加登録したそうです。そしておそらく今回の参加者は12万人くらいじゃないかなと友達が予想していました。世界のいろいろなところでこのイベントが行われているようですが、ロ-マの歴史ある建物や、遺跡のそばを歩くこのコ-スは、世界でもまれではないでしょうか。そしてローマの参加者やイベント自体は世界でも一番と友達は言っていました。私たちのグル-プはこの風車が目印だったの。人がたくさんいすぎてみんなで一緒に歩いていても離れ離れになっちゃうから、そうしたらこの風車を目指して歩いていけばグル-プメンバ-に会えるのです。コロッセオの横を歩いて。。。ゴールしました。私たちがきているTシャツは白いけど、ピンクのTシャツを着ている人は乳がんで闘病した人なんだって。でもそういう人たちが元気にこのイベントに参加しているのを見るとうれしいです。青は何なんだろうか?今度聞いておきます。誕生日 こんな風に祝ってもらいました誕生日の記録#ローマ #イタリア #誕生日 #バール#カフェ #ナヴォーナ広場 #パンテオン #串焼き #チーズ #Supplì#brunello #ワイン #ピットブルyoutu.beクリックお願いします。↓人気ブログランキング

    チャリティ-イベントに参加
  13.    『機内食』というものが結構好きだ。  と言ってもその為にわざわざビジネスに乗ってみるとか、特別料金を払って……というような事には全く興味が無い。  コロナ禍真っ最中には「旅行気分を楽しむ」という名目で通販などやっていたけれども、そういうことにも興味が無い。  あの、妙にコンパクトに収まった、一歩間違えれば「お子様ランチ」になりそうな  「これぞ機内食!」  …という風貌が好き……なんだと思う。  「機内食」が出ると思わず・必ず写真を撮ってしまう。  一歩間違えれば「お子様ランチ」になりそうなものを、各国・各航空会社の個性をどう見せているのか?……ということにワクワクするのかもしれない。  写真を撮ってしまえば後は特にガッつく気もなく、特に一人旅の時などは殆ど食べずワインのお代わりだけしてサッサと寝てしまう、なんてことをやっている。  日英間の「機内食」で感じるのは、日系はやっぱり「季節感」を大切にしているな~、ということ。  某独系は、在独が長かった人に言わせると  「一年中どころか、私が知る限りから変わらない」  …というモノらしい。 (でも「食べ放題」だった鮭御握りは私にも食べ盛りの子供にも有難かったけどな~!)  それでも………「ベジタリアン用」だったとは言え、食事が全部同じ……それも、全く同じ野菜の組み合わせの皿を  「生」「茹で」「炒め」 …たダケ、だよね?というものが片道三食(つまり全く同じ中身の野菜が9皿!)出て来た……という某韓国系を超える所は、私の中では今のところ出て来ていないけど、ね。 (因みに復路も全く同じメニューでした🤣🤣🤣)  そう言えば、最初の頃は  「『ボク達』はベジタリアンだ!」  …と豪語していた「モト」に付き合って「ベジタリアン用」を食していた私だけれども……それでも「何で『バター』じゃないんだっ!」とか私に向かって愚痴っていたヒト!(当時の機内食は「ベジタリアン」=「ベーガン」でしたからね~)……いつの間にか  「何で一緒のモノを食べないんだっ!」  「だって私、ベジタリアンじゃないですから」  (「モト」だって魚や餃子はバンバン食べていた訳だしね~!🤣)  …となっていたのは、やはり「終わりの始まり」だったのか?🤣  もとい。  いや、驚きました。  最近の機内食って、凄い種類があるんですね~。  「アレルギー対応食」の種類があるのは当然とは思うけど、「離乳食」から「お子様(ランチ)」が三種類、「宗教食」が五種類、ベーガンを含む「ベジタリアン食」が四種類。  症状別?対応食にしても「簡易消化食」から「低塩分食」「低脂肪食」「低カロリー食」……と続いて「果物食」まであるのは本当に驚いた! 興味のある方はこちらで詳しくどうぞ いや、まあ世界中全部の航空会社がここまで対応しているとは思いませんが……思いません、が!  根っからの「食への好奇心」がムクムクと出て来た……!  折角だから、ヒトと違うもん食べてみよ~っ!  (そうなると、最初の方に配られるしねっ!🤣)  …ということで。  ワタクシ、今回は『シーフード食』なるものを試すことにしましたの。  いえね、元々というか特にトシ取ってからは特に魚好きになったのと、正直こちらで気軽に食べられる魚って凄く限られているのでどうしても肉が多くなっているのと、そうなるともう  「肉は目に飽きた」  …ということで。  元々何でも直ぐ「目に飽きる」方で、同じものを続けて食べたくない人間ですしね……!   レポートお待ち下さいね~!    (誰も待ってないか?🤣🤣🤣)

  14. ホシムクドリ(^^♪
  15. ♡今日はラッキーすぎる♡
  16. アフタヌーンティー
  17. 英国における『ジプシー』問題をいつか理解したいなあと思いつつ準備した本(『No Place to Call Home』)の『読み時』を完全に逸していた私でしたがNo Place to Call Home: Inside the Real Lives of Gypsies and Travellers (English Edition)Amazon(アマゾン)この春ふとした拍子に向学心が復活。ただほら・・・英書はハードルが高いじゃないですか・・・当初予定では『No Place to Call Home』を読んだ後に、補足として他の本を何冊か日本語で読むつもりだったのですが順番を変えてまずは和書から読んでみることに。というわけで手に取ったのがイアン・ハンコック著『ジプシー差別の歴史と構造〈パーリア・シンドローム〉』。ジプシー差別の歴史と構造;パーリア・シンドロームAmazon(アマゾン)読み終わった感想を一言で言うと「とても勉強になりました」。Norizoさん、それ、駄目学生が課題図書を読んで何も理解していない時の常套句じゃないですか、と思ってしまった方もいらっしゃることでしょう、何も知識がないところにどかんと厚みのある情報を投入されるとすっかり物事をわかった気になってしまう(陰謀論に悪い意味でとりこまれてしまう人はこの傾向が強いと思う)のは素人のよくないところ、というご意見もあるでしょう、でもこれは本当に私にとって『読んでよかった本』となりました。というかね!『ジプシー』問題に関して私はここまで物事を知らなかったのか、と!違うんです違うんです、真実を知って目覚めた系の話じゃないんです、純粋に歴史の話なんです。そりゃ私は歴史の授業が得意じゃありませんでしたけど・・・そもそも我々は世界史で『ジプシー』『ロマ』についてどれほど習いましたっけ?道徳というか現代社会の時間に「『ジプシー』という言葉はよくない」というのは習った気もするんですが、では『ジプシー』とはどういう人たちのことを指すのかは学習内容に含まれていなかったと思うんですよね。「『ジプシー』って聞いたことあるでしょ?あれは使っちゃ駄目な言葉、これからは『ロマ』ですよ」で終了、みたいな。そもそも『ジプシー』とはどこに起源を持つ人々なのか?『エジプトから来た人』から転じて『ジプシー』だからエジプトなのでは?という説は現在は疑問視されていて、代わって出てきているのが『インド起源』説。でもインド起源ではない『ジプシー』も存在し、まあこの問題は後日にとっておきましょう!それよりもジプシーの歴史、社会における扱われ方ですよ。私は知識として『ジプシー』がドイツのホロコーストで多数殺戮されたことは知っていましたが、故にその時点でそこにジプシー排斥の動きがドイツおよび欧州社会に存在していたことはわかっておりましたが、皆様そういう『ジプシー迫害』が欧州ではどの時期から始まっていたと思います?記録によれば『ジプシー』と呼ばれる人々は14世紀にはルーマニアに存在していて、そこから西に移動する形で欧州に広がっていくんですけど、そこからナチスの虐殺まで彼らはずっと基本的に迫害されていたというかかなり厳しく差別されてきたらしいんです。それでこの『差別』なんですけど私は結局のところ昭和生まれの日本人ですから『差別』の理解がぬるかったというか・・・近世・近代の欧州におけるジプシー差別って単純に言うと「東欧では『お前は奴隷(人として扱われない)』、西欧では『お前は出て行け(定住は認められない)』」で、それに対して「嫌だ、自分は奴隷になりたくない」とか「出て行きたくない」とか言うと「ああ、そう」で殺されてしまうという・・・そもそも奴隷になっても命の保証はないんですよ、だって奴隷なんですから。だから逃げ続ける、移動し続けるしかない。シューマンの『流浪の民』で歌われている人々が何故ぶなの森の葉隠れで宴を開いているのかというと彼らには家がないし宴を開く場所を借りることもできないし宴なんて開いているのが露見したら懲罰必至だし。よく『悪いジプシー』の話で「彼らは物を盗む」とか物語に書かれるじゃないですか。でも彼らはそもそも物を『買えない』状態で、つまり奴隷でお金がないか、お金があっても「うちの店はジプシーに売るものはない」で買い物が出来ないか、その状態でどうしても何かが必要になったら人間はどうするか、という話で・・・(注:だからといってすべてのジプシーが盗みを働くわけではない、ここを間違えると善意からの偏見に至ってしまうので注意したい)ただほら、人間は歴史に学びますから第二次大戦後はそういうジプシー差別は解消に向かったのかと思いきや、そもそも「ジプシーもホロコーストの犠牲者だった」と西ドイツ議会が認めたのは1979年で(それまでは『人種がどうこうではなくジプシーは犯罪者だから処刑された』と主張していた)、その後1990年代でも欧州の一部国家(本書ではチェコスロヴァキアの事例が挙げられている)ではジプシーの強制断種が実行されていて・・・強制断種?90年代に?欧州で?『理由:ジプシーだから』?・・・となりませんか?私はなりました。しかし何よりも私が愕然としたのは、当時90年代、大学生としてそれなりに本とか新聞とかを読んでいたような気がする自分がこういう状況をまったく知らなかったことですよ。まあでもそれは私が物知らずの馬鹿学生であっただけの話かもしれないのですが私はここからもう一歩進んで『無知は罪なり(byソクラテス)』に等しい状況にあったことをこの本は暴いてくれたのです。続く。第二次大戦を生きのびた西独在住の『ジプシー』が市民権の確認を求めても西独政府はその申請を却下したそうですそれまでに数世代にわたり西独に住んでいても駄目、と西独政府には西独政府の言い分・政策があったのかもしれないでもじゃあ戦争と収容所で家も家族も仕事もすべて失い「せめて虐殺の賠償を」と求めても無視された人々がそこからどう生きるべきであると政府側は考えていたのか『ジプシーの定住は認めない』の精神が20世紀になってもなお西欧諸国には残っていたのか勿論世界中すべての国・地域に差別は存在しててわが祖国日本もその例外ではないでも私は欧州にここまで強いジプシーへの差別があったことをこの本を読んで初めて知りました知らないということは恐ろしいことであると同時にある意味幸せなことですがそれは愚者の幸せであるとも思いますお帰りの前に1クリックを↓ヨーロッパランキング

    コメントが盛り上がっています

    『ジプシー差別の歴史と構造』
  18. ハンチャの近いお友達は、ごくごく普通の真面目なお友達です。そんな友達の事を、ハンチャが、皆、偉いねん。復習とかして。と、褒めていた。そんなハンチャは、昨日は何もせずに家で踊って歌って遊んでいた。まあ、ええわ…。(笑)夜には皆でワイワイ喋っていた。その一人が、明日のお昼のお弁当のサンドイッチを作っていると話をしていた。す、すごいな…えらいな…うちとは大違いやな…と、ちょっと焦って、なんのサンドイッチか聞いたら…ジャムサンドイッチだった。(大笑い)子供に主導権をにぎらせると、ジャムサンドイッチに…なるよね(笑)ママさんは知っているのか聞いたら、知らないって。💧えっ…💧かなり、驚いた…。知らないの!?ハンチャに後で、自分でサンドイッチを作って持って行ったら?と言ってみたら…人が作った方が美味しいから、いやーって。(笑)夫のセリフを真似していた。夫が言うと、サンドイッチぐらい自分で作ったら?と言ってくれるんだけど。自分はいいらしい。70パーセントの果肉なので、うちはダルボが好きです。ダルボ ダブルフルーツ ローズアプリコットジャム 200gAmazon(アマゾン)ダルボ ダブルフルーツ フォレストベリージャム 200gAmazon(アマゾン)ダルボ ダブルフルーツ ガーデンストロベリージャム 200gAmazon(アマゾン)ノーブランド品 ダルボ ジャム ギフトセット 200g×6Amazon(アマゾン)

  19. ☝︎このように慌ただしい毎日のため世界中からの警告⚠️DM【コメント全部みます📝】投稿は、もちろん人によります😌決めつけは、一切しません。😌一人一人違うからそんなこともあるのかって気楽に読んでね😊ラジオみたいに音声で聞いてください胎内記憶や不思議な話が毎日30分盛りだくさん‼️絵本作家のぶみYouTubeチャンネル👇https://youtube.com/@u...youtu.beレストランの待ち時間、これを聴くまでは存じませんでした⬇️いよいよ、スタート‼︎私はいつとか拘らず物事は大まかに捉えて今できることに集中するよって年末からコンタクトを今後絶たれてもOKなよう日本の実家の防災にアクセク💪✨私は日本にすぐに駆けつけることができぬパリに住んでいるというのもありますが4年前から地道に日本の実家へ防災グッズを購入してきたため割りかしスムーズに整いました😌対象によりけり、大まかに捉えるススメ地球滅亡の一大事以外は地震や津波がない私はパリ在住というのもあるけれど日本のYouTuberとは異なり日本に特化した視点で物事を捉えないワケ。もともと自分のお仕事以外、ミクロの視点で拘らない性質。大体、100年単位でガラリと変わる過去の歴史からまあこんなことが今後ありそうよね〜みたいな視点でしか捉えてない。たとえばこの5ヶ月にわたる旅だってその視点でみたら次は興味のある神社が跡形もなくなっているかもしれないって思っちゃうワケ。千葉神社 - Wikipediaja.wikipedia.org<つなぐ 戦後75年>「空襲終わったんだよ」 終戦の日、耳にした言葉忘れられず:東京新聞 TOKYO Web終戦直前の一九四五(昭和二十)年六、七月、千葉市は米軍による大規模な空襲にさらされた。当時七歳だった千葉通子(みちこ)さん(82)=同...www.tokyo-np.co.jp七夕を大切にする千葉神社が七夕空襲にあって全焼した際、千葉市民は絶望したに違いないつまり、私が先日、行った千葉神社は創建当時の千葉神社ではないってこと😌そういう視点で今日自分が手がけることや行くところを私は毎日、丁寧に決定しているのでも、それで良かったよ💖一度行ってみたいところにはすべて行けて『『ロックダウン 非常事態』』『ロックダウン 非常事態』予告編謎の電磁パルス=EMP攻撃を受けたアメリカ西部!大混乱の中、生き残りをかけた父娘のサバイバルを描くパニック・アクション!電気、…ameblo.jp日本の防災も限界まで完備できて親孝行おとんの病気もすべて解決。ちなみに長年、高齢ゆえの難聴でもう打つ手なしだと信じていた父へ最近、透視でインスピレーション鎌倉駅前の耳鼻科をススメたら翌朝、すぐに行った父。耳から2本の千歳飴ぐらいの大きさの巨大な耳垢が出てきて父も医師も喫驚‼︎「どうりで長年、何も聞こえなかったワケだ💦」と、納得したという彼ら。また実家の歴史に私のミラクルを刻んだ瞬間💫ね、やることやっているでしょう?さてパリへ帰国した暁には二つのTVドラマの撮影および私の帰りを待ち望んでいる各国のVIPとのミーティングがズラリ。おかん「みぃ〜ちゃんがいるのが当たり前になっちゃったから帰っちゃうのは寂しいわ😔💦💦💦」私「その割には電気代が高いし家を片付けるのが嫌だから帰国は春にしてくれる?って昨冬は言ってたくせに😒」おかん「へへへ(笑)そりゃあ年金暮らしだからよ」私「実家だけなんだよ。私のことをボロカス言って永遠に使用人の小間使いあつかいするのは。これ以上、いたら10代の心境がカムバック自己肯定感下がるわ。世間のほうが断然優しい」おかん「へへへ(笑)そりゃあ親視点であんたを見ているからよ」と、悪びれない母の自分軸に乾杯🥂何はともあれ 「着眼大局 着手小局」という言葉があります。物事を大きな視点から見て、小さなことから実践するという意味です。着眼大局とは、物事を全体的に大きくとらえること。また、広く物事を見て、その要点や本質を見抜くこと着手小局とは、細かなところに目を配り、具体的な作業を実践をすることまずは、全体を眺め、大きな方向性を定めて、そこから具体的な行動に落とし込み実践していく。このように柔軟に、全体と部分、目的と手段について考えることは、仕事の場面はもちろん、それ以外のいろいろな目標達成や問題解決の場面でも有用なものかと思います。​これを生き方に変えた方には福の神人類の大半にかけているのはこのポイント、ピンと来たらお試しあれ ✨merci ✨ありがとう✨イイねやポチッとしていただければ毎日のはげみになります✨💖✨✨リブログ・シェア歓迎 霊視ランキングZoom 、対面、コンサル、ヒプノセラピー1時間11,111円より。メールフォームこちらからメッセージをお送りください。ws.formzu.net

    江戸時代にも到来したオーロラ/生き残りのヒント
  20. 引越しのお話の続き。先月のポーランド視察では電気屋さんもたくさん行ってみた。日本のご家庭では当たり前にあるけど、ひよこよさんが行った電気店での取り扱いを見たことのないものといえば…トースターである。↓こんな感じの、パン以外に野菜やステーキも両面焼ける、プレス式のホットサンドメーカーのようなものの取り扱いが主流なのだ。タイガーさんはありがたいことに海外向けのトースターを販売しているし、変圧器を介したらW数が範囲内であれば日本国内仕様のものも使える。しかしAmazonなどのネットでは取り扱いがあるらしいので、余力が生まれたらそちらで買うのも手立てのひとつ。朝の強い味方トースターは必需品である。そして引越し屋さんの匠の技によって次々と梱包される食器たち。モスクワでしこたま買ったポーランド食器。ポーランドで製造され、モスクワで買われて日本へ渡り、そしてまた古巣のポーランドへ…と数奇な運命を辿る、ひよこよさん家のベンジャミンバトン食器。『使ったことあるポーランド食器ってこの中の1割やんか』と夫が横から言ってくるが、残りの日本生活で使う食器と調理器具を見極めるのに忙しいひよこよさんは何も聞こえなかった。あんなに長かった関税リストも書き終え、いよいよ引越しも終盤。ひよこよさんのお洋服はもうこれしか残っていない。『このくらい残ってれば何とかなるやろ』と思ってこの量を慌ててクローゼットから外したのだが、思った以上に何とかならない量である。そして子ども部屋に行くと、学校で使うハーモニカ、辞典各種、6月からのプール用具一式が全てなくなっていた。今頃、段ボールの中で海を渡るため仲良く待機していることだろう。関税リスト記入の忙しさにかまけて、荷物分けを明確に伝えられなかったひよこよさんが100万%悪いのだが痛恨のミスである。そして今朝、関東地方に豪雨が降っているなか登校しようとした息子たちが言った。『母ちゃん、傘がないよ』…傘も行ったんかい。服もない、学校用品も傘もない残りの日本生活。あとはもう頑張るしかないのである。よろしくおねしゃす。**いつも読んでいただき、ありがとうございます。皆さんからのいいね!やコメント、フォロー登録などなどがとても励みになっております。投稿のお知らせやたまに記事を載せるインスタアカウントはこちら↓Login • InstagramWelcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.www.instagram.comこちらもよろしくおねしゃす。

    引越し小噺②