7/26の記事ランキング

  1. どうやっても暑い
  2. 現水飲み王
  3. ムツ牧場のインスタを開設しました!
  4. 毎度ご訪問ありがとうございます。コメント不可につき、ご訪問の足跡として「いいね!」残して頂ければ嬉しいです。リブログ&フォロワー登録も含めお付き合いヨロシクお願いします。AM5時の大阪市の気温はすでに31℃ 朝昼夜を通して激アツ状態が続いています。とはいえ商い的には雨よりはずっとマシ。夏の繁忙期まだまだ継続。本日~週末に掛けても絶好の仕事日和確定です!●オリジナル純血種作出計画/アメーバブログバージョンいろいろ思うことがあって試した中継ぎボトル4本パターン。ボトルを1本多く使うということはそれなりにリスクも伴う訳です。ということで1頭ぐらいは超種♂クラスのバリバリ個体が出現して欲しいと思っています(笑)(笑)(笑)(笑)基本、取り出すのはあまり好きではない???というより、これまでイヤというほど飼育してきたオオクワガタ。羽化から2ヶ月ほど後食する訳でもなく急いで取り出そうと思わないだけです(笑)1頭目 なかなかいい感じ!!ボトル4本使ったことでそれなりに良い奈良輪川西ではありますがサイズ的にはイヤな予感????イヤな予感的中!!!奈良輪川西として当方の基準以下で800ボトルタイプ確定!!(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)2頭目もそっくりな個体タイプもサイズもそっくりほぼ80ミリでまたまた基準以下!800ボトルタイプ確定!(笑)(笑)(笑)(笑)血統・系統は同じで飼育パターンも同じ。タイプもサイズもほぼ同じ。で、どちらも自力ハッチ(笑)(笑)(笑)徹底的にトリートメント 他の奈良輪川西は知りませんが当方では普通にカッコいい元祖奈良輪川西です!もう1発!!レベルは別にして800ボトルタイプの確変大連チャンになるかも???もちろん系統的にはバリバリの元祖奈良輪川西。グローバルさんやCOLORSさんからは超優良系統でこういうお得なペアを大量に頼まれおり、期待に応える結果になるかも???可能性大ですね(笑)(笑)(笑)本日もお付き合いヨロシクお願いします。

    自力ハッチ♂×2頭 4本使用で普通に奈良輪川西です(笑)
  5. 6月11日東京からいきなり連れて帰ってきた孫ちん1号機内はスヤスヤ寝てくれたので楽チンに福岡空港に到着かぼちんにお迎えを頼んでいたのでそのまま車で自宅へちょっと久しぶりに会う孫ちん2号に熱い抱擁でご挨拶(←2号嫌そうw)スーパーにおやつを買いに行って〜夜はお風呂の後にサーティワンのアイスを食べて〜私の部屋でスヤスヤ寝ました周りの人達にはまだ2歳だとさすがに夜は泣くでしょ?って言われていたのですが全く問題なく私と寝ましたちなみにじぃには連れて帰って来てることを知らせてなかったので仕事から帰ってきたじぃにじぃ!おかえり〜♡と走り寄る孫ちん1号になんでいるの!?とびっくりしながらメロメロに嬉しそうでした〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜6月12日アンパンマンみながらチルチルする孫ちん'sの図ママは?なんて一言も言わないドライな2歳児孫ちん1号ですわかりにくいけどお揃いな二人👬この日は我が家の重鎮(←笑)ゆきぽよの89歳のお誕生日です 再びお揃い👬午後からは天神のデパートにお買い物からの〜ららぽに寄って遊びました♬夕飯はゆきぽよ希望によりびっくりドンキー小上がり席みたいなのがあって助かったわ〜家に帰ってお誕生日会孫夫婦とひ孫ちん'sに囲まれて嬉しそうなゆきぽよオレオレコンガンハセヨ〜〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜6月13日この日は私が仕事だったので他のメンバーがバスで私の職場に遊びに来ました途中寝ちゃったけどかき氷食べて復活🍧近くのイオンモールのゲーセンで遊んでから帰りますピンつけられた俺はっちゃけ姉さんにぶちゅ〜されとる夜は孫ちん1号が大好きなスーパー銭湯へ♨️風呂あがりのコーヒー牛乳は必須ね〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜6月14日今日はポニーテールのあたち👧🏼今日はサッカー選手な俺👦どちらも着替えて博多駅にお出かけ(←また絡んどる)帰り道に通りかかったオルガ・ル・ボンボンドーナツオルガ・ル・ボンボンドーナツLogin • InstagramWelcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.www.instagram.com(アマムダコタンやI’m donut?を手掛ける平子シェフのお姉さんのお店だそうです)珍しく全然並んで無いので入ってみることにしました店内めちゃくちゃ可愛いそしてドーナツも可愛い気になるラインナップもたくさんあって悩む〜ケーキも可愛いここは韓国か!?ディスプレイも凝ってますねとりあえずテイクアウト分とせっかくなので店内でいくつか食べていこうかとなりましたが店内利用はドリンクのオーダーが必須らしい(ドリンクお高めw)店内ディズニーランドみたいだね早速ドーナツをいただく孫ちん1号俺はまだ食べられ無いぜwとってもおしゃれな店内でちょっと場違いな2人がなんかおもろいノリノリ〜♬ドーナツはやはりI'mdonutに似た感じのふんわり系で私は気に入りました♡入り口で記念撮影ちょっとお高いけどリピしたいお店でした最後までお読みいただきありがとうございます😊

    孫ちん1号2歳 初めての1人バカンス①
  6. 少し前のことですが、こちらのブログ記事を読ませていただきました。「今日も、こっそり虫観察!」紹介記事に影響されて、自分もどうしても読んでみたくなりました。それでも、財布の紐が恐ろしく硬い方なので、すぐにポチることはせず。一週間近く、熱が冷めないか自分自身の気持ちを確認。やはり、どうしても欲しい。既に新品を取り扱っているところはないようで、Amazonで中古(新品同様でした)本を入手。今朝、健康診断に行く日だったのですが、出掛けにポストに入っていましたので、丁度良い。受付してから待ち時間があるので、持って行って読みました。その後、車のオイル交換にも行きまして、またも待ち時間があるので持参。今、6割方読み終えたところ。そして、言えることは。ページのどこを読んでも共感できることばかり。彼方も子供の頃は、昆虫が一番のお友達で、オオスカシバの幼虫をどんな親になるかも知らずに育てたことがありましたが、それ以上の虫好き少女だった著者の少女時代が目に浮かぶように伝わります。いつの間にか、昆虫から離れた長い時間を経て、今再び虫撮りに明け暮れているのも同じ。ただし、大人が虫を追いかけているのもなんとなく堂々とできなくて、気持ちの中に“こっそり”がありますね。そうだ、そうだと思う部分を上げていったら、キリがありません。また。うつ状態で自分の庭の虫を観察していた著者の言葉によると。“幸せの青い鳥は、遠くの特別な山に棲むとは限らない...”なんという、素敵な表現だろう。最近も昆虫系のYouTuberさん達がインドネシアで様々の変わった虫達に出会っているのを見て羨ましく思っていましたが、そうなんですよ。そうじゃないこともあるはずです。“近くの彼方から”という稚拙なブログタイトルを思いついたのも遥か彼方を探ることはできなくても近いところにも様々な事柄があるはずという意味合いがあったことを自ら再認識させてもらいました。子どもの頃の自分、今の自分と重ねて読んでしまっていましたが、大きく違うところがふたつ。ひとつは、細かい部分まで驚くほどの観察力を持って見られていること。今後もっと自分も見習って観察眼を磨きたいと思いました。もうひとつは、これはもうレベルが違いすぎるし、本を出されるという時点で比べられるものではありませんが、文章表現の力ですね。こうして、記事を書いていても自分の感情をうまく伝えきれない、表現する言葉が見つからない自分がいます。残り、4割程の未読の部分がありますが、今日中に読んでしまいそうです。続編が読みたくなるところですが、リブログさせていただいた記事のコメントからなんと著者さんもアメブロを書かれていることに気づきました。今日も、こっそり自然観察!さん続編としてブログ記事を今後も拝読させていただきます。タダでごめんなさい。musisaishuuのブログ今日も、こっそり自然観察!さんのブログです。最近の記事は「一見...(画像あり)」です。ameblo.jpそして、リブログさせていただいた、PENTAX オジ さん。文末になってしまい申し訳ありませんが、素敵な書籍をご紹介していただき感謝しています。今日も、こっそり虫観察!Amazon(アマゾン)

    ”「今日も、こっそり虫観察!」一気読み!!”
  7. 亡くなっても、生きてはります。
  8. ✧*。こんばんは✧*。毎度のごとく二人一緒にお祝いになりますが…16日オレオレぽんちん6歳7ヶ月24日 ふうこ姐さん7歳5ヶ月元気に月誕生日を迎える事が出来ました嬉しいです姐さん ぽんちんおめでとぅ🤲´-先ずは…オレオレぽんちん💕相変わらず チモチモは食べません💦今もハービーケアハーブ味とアップルバナナ味の給餌を好み以前より食べる量も半端ないので😂今まで内容量141gを2袋ずつだったのが今では454gを1袋ずつ😅これ以上増えたら😱お安くはないので ビビってますが(笑)良く食べてくれるのは凄く嬉しい💖さぁこれから部屋んぽ🐾 の時の写真です。お散歩の時間になると陶器ハウスの中に入ってスタンバイのぽんちんなので 陶器ごとお外へ☺️毎日30分程 部屋んぽします。部屋んぽの順番は…先にぽんちんで 後が姐さんになります姐さんの後にぽんちんだと 発情が凄いから😂そして…ふうこ姐さん💕部屋んぽ待ち( ◜𖥦◝ )まだでちゅか!とお顔をグイグイよせてきます🤭まだだよぉ〜って言うとあーぁぁぁぁ!な感じで(笑)お口むにゃむにゃして 柵をガジガジ🤦‍♀️姐さんは 待ったナシだから😓二人共 この1ヶ月も特に何も変わりなしで( ˙꒳​˙ )変わりがない=良い事🤲これからも穏やかに元気に過ごしてほしいデス🍀✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚“連日の満腹修行″一昨日は レストラン三宝で冷や中と 鶏肉の黒酢あんかけ定食餃子🥟食後はお決まりの チーフナッツそして昨日の夕飯は同じくレストラン三宝で🤭五目うま煮麺酸辣湯麺餃子🥟そして 写真を逆に貼り付けてしまったけど(笑)こちらは 昨日のランチ🍽お店は 豚田汁米さん豚汁と沢山の種類の🍙が楽しめる定食屋さん小鉢も2種類選べるのですが…その日によって内容はかわるとおもうけど今回は 卵焼きとカニクリームコロッケ&アジのフライにしました。そして 🍙も 二個選べるのですが生たらこと 梅なんちゃらにしました😅美味しかったです。豚汁の具は どれも大きくて食べ応えあり大根も柔らかくてとても美味しかったです😋そしてお豆腐も付いてたのですが濃厚なお味のお豆腐で 醤油なしでそのままいただきました(´∀`)まいうー♡このお店もお気に入り店としてインプット🙆‍♀️是非また行きたい😊皆様…いつも御付き合い有難うございます🌼*・明日も笑顔溢れる一日に なりますように✧*。

    コメントが盛り上がっています

    チラチラ組♡月誕生日を迎えました。
  9. 皆さんこんにちは暑さも極まりいよいよカブクワ採集も終盤戦、皆様ばっちり楽しんでますか?私は相変わらず社蓄なのですが、ばっちり突貫遠征を楽しんでます。♪それでは7月の遠征まとめです。7月10日この日はキングさんと本番に向けてのお試し&開拓調査にクヌギの国へ向かいました。先ずはミヤマの顔が見たいので、毎年安定して採れるポイントへ…。いきなり沢山のミヤマが迎えてくれました。↑張りつきののミヤマ♂その後も気になる新規ポイント等、何ヵ所か回って↑写真のように採ってはリリースを繰り返し。まだまだ発生序盤のようで、ほぼ全ての個体が金ピカでした。↑金ピカデカミヤマ達、67~68.5mm位です。👍️↑こちらは別個体、全て65UPのデカミヤマです。途中の崖の上に見えた、樹液焼けした真っ黒な洞を、この夏デカ運絶好調なキングさんが覗くと…クヌギの国では珍しい60UPのヒラタが居ました。こちらも発生したばかりのようでダニも居ないピカピカな個体です。↑この日は珍しく3匹も自分用に持ち帰り。なんとこの日は別のポイントの捲れからもう1頭60UPのヒラタがっミヤマ♂は恐らく100匹には満たない数と少な目で、最大68.5mmと大台には届きませんでしたが、この地ではもっと難しいと思われるヒラタ60UPが2頭と、素晴らしい結果に終わりました。ノコギリは放置だったのですが、ピークを迎えていて、♂だけで300匹位は見れました。7月17日この日はたまたま学校が休みだった次男坊とクヌギの国で親子採集しながらの発生調査。子連れなので、安全第一で軽めの採集。次男坊も細めのクヌギを蹴りまくって頑張ってくれました。👍️↑ミヤマ♂の一部。この日は軽め採集だったので数は少なめでミヤマ♂は50匹位かな?😅一番大きな♂68.5mmだけ記念に持ち帰る事にしましたが、次男坊は小さいなぁ~とちょっと不満顔でした。(笑)↑年に1、2頭採れる黒特化ノコギリ。温泉で汗を流してご機嫌な次男坊。この後は大好きなお寿司屋でランチを食べましたが、私はお得なランチ1280円。次男坊は高級な塩イクラとトロサーモンをしこたま食べたので、私は一気に貧乏に…7月24日この日は残業を終えて、徹夜のまま御風呂だけ浸かって洗濯と食器を洗い、一路クヌギの国へ…👍️この日は待ちに待ったキングさんとのクヌギの国本気採集。気合いを入れて、夜明けと共にこの夏一番期待のポイントで、最初からアクセル全開のコンビプレイで攻めます!最初のポイントで適当に集めて撮影。高所に引っかかったデカミヤマをコンビプレイで登って落としたり、蹴りと落下確認に別れてどんどんミヤマ♂を追加していきます!息の合ったコンビプレイは翼君と岬君のよう。次々と金ピカミヤマを仕留める2人は正にゴールデンコンビ!(言い過ぎました…凸凹コンビかな💦)ここではお呼びで無いアレの、超特大個体のオマケもついてきました。後程発表するので、お楽しみに~最初のポイントのデカミヤマ達。✨こちらも最初のポイントのデカミヤマ&デカノコ。 この日のノコギリはこの1匹をのぞいて完全放置です。↑の写真もそれぞれ別のポイントです。この日は珍しく目標をミヤマ♂100匹に設定したので、ポイント毎に玉入れの集計みたいに数えながらリリースしました。初日の成果は途中から新規開拓と調査に切り替えましたが、ミヤマ♂120匹と目標達成です。温泉に浸かって町中華を食べて、晩酌しながら2日目の作戦会議とお互いの事を語り合い。✨蒸し暑い夜でしたが、とても楽しい幸せな時間でした。7月25日この日も朝からアクセル全開で山奥にあるクヌギ1000本蹴りポイントへ…この地では珍しい張りつきのデカミヤマ。この広大なポイントでも絶好調で、どちらでケースに入りきらなくなり一旦リリース。(笑)2人ともヘトヘトになりながら、全てのクヌギを蹴りまくって、何とこのポイントだけでミヤマ♂116匹と、バッチリ楽しめました。今回の目玉、最大個体は71mmUPの極太個体。とにかく厚みと幅があるカッコいい個体でした!この個体のみ私が記念に持ち帰り。その他はオールリリースです。👍️番外編…今回はマダニの自己ギネスも出ました!身体だけで1cm位ありましたよ💦2日間ミヤマ♂に沢山逢えて、最高の採集でした。キングさん本当にありがとうございました!残り短い夏ですが、もう少しだけ仲間達や次男坊とのんびり楽しみたいと思います。👍️オシマイ

    7月クヌギの国採集まとめ
  10. タ目!今夜もこちら孵化確認ネタ!奈良輪川西ちなみ爆発ラインにてペア1000復活を果たしたドルクス赤羽邸に名前は出せませんが最強奈良輪♀をお迎え(^^)------------------------------奈良輪川西ちなみ爆発ラインペア1000血統ペア1000系ライン♂レイティング506.500♂85.44mm×××奈良輪川西ちなみ爆発ライン500アップ血統某最強ライン♀56.8mmからの孵化確認ネタ(^^)☆★☆黒ぶたさんが習クワさんで、見事に勝ち取った『元木さんのちなみ爆発ライン!ペア1000血統の交配により、見事に次世代レイティングで500オーバーとなり、ペア合計得点が1000点を超え、ペア1000復活を果たしたペア1000系ラインにある方の奈良輪の血を入れました(^^)☆★☆↓下記画像はペア1000系からの♂個体↓仲良しちなみペア1000夫婦(^^)爆産予感の2回目の産卵セット(^^)またまた、孵化確認(^^)以上、本日3ネタ目は奈良輪川西/ちなみ爆発ライン/ペア1000血統/ペア1000系の孵化ネタをお届けしました(^^)今期の奈良輪ちなみペア1000系は1回目の2ラインで計70頭の幼虫採れているので、ラスエン店長が復活姉妹したら、2セット目の幼虫は赤羽テナント出品するかな(*^^*)ドルクス赤羽&ダイナステス赤羽では、国産オオクワガタの飼育・ブリード(ペアリング・産卵セット)について、ホームページでご紹介してます!下記のリンクよりご覧いただけます(*^^*)◆国産オオクワガタの飼育◆https://dorcus-akabane.shopinfo.jp/posts/3916334【保存版】国産オオクワガタの飼育『ドルクス赤羽&ダイナステス赤羽』では、奈良輪川西血統を中心に国産オオクワガタの飼育をしております。奈良輪川西の個体は千葉県の昆虫ショップ『習クワさん』にて、本家所長様の虫を中心に譲り受け、良型の奈良dorcus-akabane.shopinfo.jpなお、ヤフオク!にてグラントシロカブトやミヤシタシロカブトなどを出品してます。落札されて出品がない場合もございます。出品中のものは、下記のリンクよりご覧いただけます(*^^*)◆ヤフオク!出品リンク◆https://auctions.yahoo.co.jp/seller/dorcus_nkkYahoo!オークション - dorcus_nkkさんの出品リストご覧いただきありがとうございます。 クワカブを中心にヤフオク!出品しております。 クワカブはdorcus系、dynastes系を中心に 楽しくブリードしてます。 基本的にプライベート飼育の域で、 余品程度であまり出品はしません。 仮に出品する個体はどれも、 大切に飼育してきたauctions.yahoo.co.jp★☆★ドルクス赤羽&ダイナステス赤羽がオススメの飼育用品はこちら(^^)★☆★↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓微創研 クヌギ産卵木 BM 1本 良材 関東当日便楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}川口商会クワガタマット【3袋】★大きくなった新サイズ9L楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}コバエシャッター 小 (230×153×173mm) プラケース 虫かご 飼育容器 昆虫 カブトムシ クワガタ 関東当日便楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}◆〜〜〜〜〜〜◆〜〜〜〜〜〜◆→にほんブログ村カブトムシ←◆〜〜〜〜〜〜◆〜〜〜〜〜〜◆→カブトムシブログランキング←◆〜〜〜〜〜〜◆〜〜〜〜〜〜◆◆〜〜〜〜〜〜◆〜〜〜〜〜〜◆→にほんブログ村 クワガタ←◆〜〜〜〜〜〜◆〜〜〜〜〜〜◆→クワガタブログランキング←◆〜〜〜〜〜〜◆〜〜〜〜〜〜◆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆クワカブは国産オオクワガタに始まり国産オオクワガタに終わる。~Dorcus Hopei Binodulosus~-☆-KUWA & KABU-☆-グラントシロカブトをこよなく愛し、究極のスーパーホワイト!超超超超超美白個体を追求する~Super White Dynastes Grantii~ produced byドルクス赤羽&ダイナステス赤羽https://dorcus-akabane.shopinfo.jp(ショップではありません!素人です)◆◇ドルクス赤羽のX(旧Twitter)◇◆https://twitter.com/dorcus_akabane/◇◆◇ヤフオク!出品リンク◇◆◇https://auctions.yahoo.co.jp/seller/dorcus_nkk☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

    ☆ 2024-2025 ちなみ爆発L GNKR.ペア1000血統 ペア1000系 孵化確認☆
  11. も夜にヒーターを入ケージ内の温度を保ってるのでふわふわのブランケットは暑がったりしてたのですよガーゼは心地いいみたいで朝まで潜ってぐっすり寝ています今日ジュゲモさんを見ていてあっってなりましたお顔の周りのトゲトゲがハッキリしてきたのもあるけど赤ちゃんさが本の少しですがまた減った気がします大きく元気にと思うのにまだチビチビのままでいて…とも思っちゃうお外に出たがるモッモさん…だけど外は地獄のような暑さここからベランダを眺めてますモイミツくんがナイトしてますモッモさん、穏やかで幸せに過ごせてますねの皆さんからのコメントにうるっとします…ふわんと優しい気持ちで私たちを見守って下さりありがとうですトーマシー君が動く度にこんな感じのモイミツくん友人から福井のお土産をいただきましたよ量もあり、なかなかお高そうなおぼろ昆布ですねこれで後で…むふふほらほら、モイチさ〜んリンゴさんだよ〜モイチさんそろそろ排卵が始まるかもしれないのでみんなより1食多く食べてますぐふふ…さっきのおぼろ昆布で冷や奴ですおぼろ昆布に、花かつおに生姜大葉に白ネギと薬味いっぱい今日はビールじゃなく芋焼酎のたん割りでいただきますみっくんとかんぱ〜いやっぱりカワイイとオイシイは最強の肴です幸せなママちゃんです

    コメントが盛り上がっています

    福井のオイシイやつ
  12. ■Rare Rare File54『パットミミミズ』
  13. こんばんは今、帰りの高速バスの中です今日の午前中、高速バスで福岡へ向かったのですが、先週に続き、アクシデントからのスタートなんと、高速道路を走行中、バーン‼️と何かが爆発したような大きな音が運転手さんが、ゆっくり路肩にバスを寄せて、外に出て車体の確認をされて、ワタシ、前の方に座ってたので、やり取りがよく聞こえたのですが、タイヤの空気圧が半分くらいに減ってたそうで、あの音は、パンクした音だったのかなぁバスは、走行不能との事で、30分後の後続車に乗り換える事になりました満席ではなかったので、みなさん、ちゃんと乗り換え出来て良かったけども高速走行中のパンクとか初めてだったし、大きな事故にならなくて、本当、良かったと思います予定よりだいぶ遅れて、天神に到着して、美容室にも遅れる旨、連絡して、結局、予約時間から20分遅れで到着でも、希望通りに仕上げてくださいました今回は、夏らしく☀️明るめの色にして貰いました、どうでしょう⁉️それから友達と待ち合わせて、いざ❗️ハッピーアワー1杯目は、もちろんビールけど、2杯目は、翠JINソーダにしましたよ、お初の翠、美味しかったですここは、以前、朝定食を食べたお店で、味は間違いなく美味しいし、ハッピーアワーでは、飲み物2杯とおつまみ2品で1500円という、お財布にも優しいお店おつまみ2品を追加したけど、それでも1人2000円でお釣りが来ました、リピート確定ですその後、星乃珈琲で、二次会ワタシは、削りイチゴのパフェとコーヒーを注文、美味しかったー今回も、おばちゃん2人で喋りまくり、高校時代の思い出話も、とっても楽しい時間でしたもうすぐ、帰るからねー

    ビックリからの〜良き日
  14. イちゃん(ゴールデハムスター)のお陰なんですよ🤗🍀アタチ🦍の苦手を克服させてくれたペイちゃんにはほんに感謝しています🙏✨本日は,激しく暑いお時間に出勤なので熱中症に気を付けないとです😅それと,昨日でやっとこ以前勤めていた労働基準法違反のブラック店舗と縁が切れました🙌有給休暇を1日も貰えず,しかもコチラの同意無しに有給休暇の買い取りなんて違法甚だしい行為をされて…買い取りなんて言ってもその金額が年間で換算しても,1日分にも満たない額で従業員をバカにしてるとしか思えない状態でした💢なので労働基準監督署へ連絡し,労働基準監督署の職員さんから教えて頂いた通り2年前までの有給休暇分を消化(実質勤務せずに)するよう文書を作成し店舗へ提出し,晴れて昨日で退職手続きを完了させました🙌🙌これで今日からスッキリした気分で今稼働している店舗でのお仕事が出来ます🥰今の店舗は立地上 穏やかで上品なお客様が多いですので,とても気持ちよくお仕事させて貰えてます🤗🍀ただビジネス街&観光街なので朝と昼のお時間帯にお客様がど偉く集中しましてスンゴイ行列になるんですけどね😅それと外国人観光客が多いんで英語を話せないとチト難になる事ありましてね…アタチ🦍の辿々しい英語(咄嗟に単語出てこないからね💧)ですが何とかやっとります😅もっと勉強しないとついていけてなぁ~い( ;∀;)今日も行く前に英語を少しお勉強してから出ようと思います(^.^;本格も穏やかな1日を(*˘︶˘*).。.:*♡♡

    昨日のお昼ごはんとラス・デジャと…
  15. 2024ミヤマカラスアゲハ累代飼育の試み(24)遅く蛹化したグループも一斉羽化開始
  16. ☆今朝のカメさん1322☆
  17. 奪い合いかもさてさ爬虫類部屋の暑さ対策スポットクーラーなどのアドバイスもいただいたのですが2重サッシの意味なくなるので窓用エアコンもつけたくないおかんあっさり爬虫類部屋のドアを開けることにしました【15%クーポン対象★26日10時迄】\楽天ランキング1位/ 新色登場☆ 拡張フレーム付 ! ペットゲート 突っ張り 玄関 ペットフェンス ワイド つっぱり 階段 窓 キッチン 犬 猫 ペット 脱走防止 柵 ゲート フェンス ドア付き おしゃれ 柵 セーフティゲート スチールゲート楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}ララちゃん最近あまり跳ねないので猫用じゃなくても大丈夫あたちは玄関ゴロゴロの方が好きにゃこれ昔使っていた登れんにゃんよりめっちゃ使い勝手がいいこちらで十分だわー冷風機 冷風扇 強力 人気 【2024新登場・大風量冷感UP】1200ML大容量 10W省エネ 小型 卓上冷風扇風機 3段階風量 3段階噴霧量 超音波霧化加湿 氷入れ可 切タイマー設定 ボタン/リモコン隔遠操作 取り外し可能 送風 加湿 冷却 熱中症対策 オフィス 寝室 キャンプ用 日本語説明書Amazon(アマゾン)これも購入しましたがどうやらミスト出すみたいで湿度が高くなるならダメじゃーーんミスト出さないならサーキュレーターと変わらなかったよHATUSOKU デジタル温湿度計 温度計 湿度計 快適度顔表示 (バックライト付き)Amazon(アマゾン)999円温湿度計も数箇所に設置しときました爬虫類部屋のドア開放爬虫類部屋での今までのむーーんとしていた体感温度はかなり違いますねこれでなんとか夏を乗り切れそうかなララちゃんはドアが開放されていても興味なしですね脱走対策を強化しないとねレオパちゃんは大丈夫だろうけどタランチュラのお世話の時が要注意ですあーーーでもリビングの室温が25℃に安定しなくなりました範囲広すぎだもんね設定下げて様子みますおかんが過ごしやすければ丁度いいはず✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。メダカちゃん親の幹之がね物凄い追い回す子がいて追い回された子が激ヤセしてはぽつぽつ落ちて今3匹になっちゃいましたパールグラスもどんどん茂りウォーターマッシュルームのランナーも凄くてしっかり間引きましたよ針子ちゃんの方はこちらからだいぶ移動させていて残された針子が3匹くらいかと思っていたら7匹いましたねまた移していこうと思いますタニシがデカイこちらには針子ちゃん10匹以上いますちゃんと数えれない針子ちゃん成長してますねミナミヌマエビちゃんアンモニアを吸着するものを沈めているんだけどそこへ稚エビちゃんたちがいました暑さにも負けず頑張っています可愛い~ね綺麗なタニシ多肉ちゃんジュれたり崩れた子のあとに穴埋めしながら整理中ボッサボサになっている後ろ側は放置だけど手前側を可愛くしてみたよ昨日お水をたっぷりあげましたシャビアナ調子良さそう職場は職員もぽつぽつとコロナ感染明日は我が身だねコロナ感染から復活された方も凄いしんどかったって今は5日で出勤だからまだまだ症状残ってる感じ明日は日勤だけど人数少ない上に助手さんもコロナ感染で明日の遅出がいなくて夕方から助手の仕事で遅出まで残業予定になりました今は夜勤で出勤してもまだ記録なんて全然出来てなくてみんな残業状態なのに明日は途中から助手の仕事だけどそれまでに普通の業務が終わるわけもなく申し送りだけギリギリしたとして助手業務終わってから日勤業務の残業するのかな考えただけで頭痛いよねーってその前に仕事教えてもらわんとね日曜日も勤務次は夜勤気持ちがもう死んでます夜勤明けは気づけばお世話出来てないもんね夜勤出勤前に出来るかぎりやっておかなきゃこれが現実il||li(*꒪ዐ꒪)(꒪ዐ꒪*)il||liではでは~最後までお付き合いくださりありがとうございましたまたね

    爬虫類部屋の暑さ対策
  18. 虫さん
  19. 毎度ご訪問ありがとうございます。コメント不可につき、ご訪問の足跡として「いいね!」残して頂ければ嬉しいです。リブログ&フォロワー登録も含めお付き合いヨロシクお願いします。6月初旬から開始した夏の繁忙期。お陰さまで7月に入って25日目も充実した日々を過ごしています。PM2時の大阪市の気温36℃ 半端無い暑さ・・・低温チャーター車は安心です。●オリジナル純血種作出計画/アメーバブログバージョン● 7/24のオオクワガタ/毎週水曜日はゼリー交換&成虫チェックの日です(笑)毎度のことながら成虫コーナーはスカスカ(笑)(笑)数日前 満タンになったアングルもCOLORSさんにお届けしたことでまたまたスッキリしました(笑)ジャイアント黄金仮面/WE系統「F1」成虫コーナー羽化から約1ヶ月半ほど経過で後食に注意が必要。少し早めにゼリーセットするぐらいでちょうど良いでしょう。パターン通り、きっちり2ヶ月で後食開始!!!黒ぶたさん宅の白眼種♂が仕上がるまでじっくり熟成させます。特大個体作出を目的にしたのは昔のこと。キレイに羽化させることを目的にしてから飼育が楽になった??楽しくなりました。羽化不全だらけではツラいですからね。ということでニジイロコーナーにはド完品個体がどんどん増えています!種♀もバッチリ!!「ニジイロ成虫ペア飼育講座」 開催確定ですね(笑)黄金仮面の取り出しは今のところパーフェクト!!確変大連チャンは継続するか???すでに羽化している9頭も近いうちに取り出します。そして、何気無く仕上げボトルコーナーを見たところ自力ハッチ♂×2頭を見つけてしまったという訳です(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)ネタが多すぎて当日のネタに追い付きません。自力ハッチにつきましてはまた改めて。乞う、ご期待下さいませ(笑)本日もお付き合いありがとうございました。

    毎週水曜日はゼリー交換&成虫チェックの日です(笑)