ブログジャンル
公式ジャンル「珍しいペットとの生活」記事ランキングページです。珍しいペットとの生活ジャンルで一番人気の記事は「1週間しか経っていないのに」です。
ハムスターと日常
※ このブログは1枚目と最後の画像がChatGPT作成画像になっていますうっわー買い過ぎいくら100円と言えど夜 いつもの元気とのふれあいタイム別に オバハンと触れ合いたい訳ちゃうでエナジーバイトもらいに来ただけやま、まぁ そう言わずにエナジーバイトのあとはゴハンをモゴモゴ食欲あるのは 嬉しいことだよ😊えんえんと このシーンが続いた😆今日は午前中 お寺に行って帰りにSさん Aさんと太田屋でお昼ご飯❣️ロース焼肉ランチガッツガツ食べて お喋りして入社式からの仕事スタートして1週間しか経ってないけど妙に懐かしく嬉しかった今度はスーパーで特売品 買い込んどる確かに安いな〜今日も見に来てくださった優しい皆さまありがとうございました🙇mayukiピー プウ たまこ 元気たち
コメントが盛り上がっています
BTS &モルモットのモルと大将(旧タイトル モモのちヨボ時々くるる&やだ)
これ悲しすぎるやっぱり自分で発券する方が安心しかし謎…#ユチョン 札幌公演のチケットが公演当日まで届かず、会場で対応していただきました。無事に入場はできたものの、案内された座席と後日届いたチケットの座席が全く異なっており、正直とても困惑しています。…— cicieunhee (@Eunhee_1002) 2026年6月7日
京都不思議空間.
…メインクーン、多数爬虫類→ミズオオトカゲ、カメレオン他との賑やかな生活も書いてます。🐍🐈🦎🦜🐢↓人気記事↓『死の使い。102 内に棲む者。』当ブログは 1万ページ以上有り。オーラ、死後の世界、生き辛さからの解放や、より豊かで自由な生き方に関する記事が多いです。🙋♀️その他、シリア、トルクメニスタ…ameblo.jp『命日はアチラの誕生日ですのよーっ!!!』阿音。ちゃん が素晴らしく判りやすくて、心身の不調に悩む方達に大変良い記事をアップしてはりますーっ!🙋♀️アタシャ先日、↓死体の弛緩↓の話を書いたのですが、…ameblo.jp『お金で解決できるっ!が身に染みる。』当ブログは 1万ページ以上有り。オーラや死後の世界の神秘体験、生き辛さからの解放、より豊かで自由な生き方に関する記事が多いです。🙋♀️その他、シリア、トル…ameblo.jp『願い事を叶えるのは案外簡単っ!』当ブログは 1万ページ以上有り。オーラや死後の世界の神秘体験、生き辛さからの解放、より豊かで自由な生き方に関する記事が多いです。🙋♀️その他、シリア、トルク…ameblo.jp『善人も悪人も目的は1択。』当ブログは 1万ページ以上有り。オーラや死後の世界の神秘体験、生き辛さからの解放、より豊かで自由な生き方に関する記事が多いです。🙋♀️その他、シリア、トル…ameblo.jpここ最近のお差し入れ画像、一気に放出ーっ!、、、っつーても、載せられる数に制限あるから、無理ならまた次の機会にーっ!🙋♀️小分けできる焼き菓子、日持ちする和菓子、お茶、公私ともに御来客多い我が家ゆえ、大変助かりますーっ!🙏身内は草食人間まるけ、お野菜や果物は勿論、アタクシも母も娘も料理が得意で健康オタクでもあるから、乾物やお漬物等の保存食もムッチャ嬉しくいただいておりますーっ!🍅🥦プチお煎餅🍘💕 娘と奪い合い。笑西教寺にもお猿さんが有名なんですね。🙊💕素朴なお煎餅、これまた娘が半分食べおった。おいしー😊虎屋ういろ、絶品っ!!!ディズニーランドのお菓子、さすがに何でも美味しいですよねーっ!🎊まさしく、アタクシ好み満載っ!🎉↑福神漬けと関東の奈良漬け↑、↓奈良の奈良漬け、奈良漬け、ムッッッチャ大好きっ!!!どっちも 味噌までいただきましたっ!!!↓↑沖縄のお土産。これまた体に良さそうで嬉しい💕めんたいこ、ぎゃーっ!大好きっ!!!目にも麗しき涼しげな 紫陽花💕母上にも一つあげました、喜んでましたーっ!↓アタクシ好みの小物や、歯ぁオタク ゆえデンタルケアグッズもよくいただきますっ!可愛いお馬ちゃん💕優しいお顔です😊シルク製のデンタルフロス、使い心地が大変良いですーっ!!!🦷✨皆さんいつも、細やかで温かなお心遣いをいただき、有難うございますーーーっ!🙏ご馳走様ですーーーっ!!!🎊🙏💕↓プロフィール↓夕馬 (現実主義オーラカウンセラー)さんのプロフィールページ京都市内で生まれ育ち、京都市の中心地の曾祖父が建てた築90年の京町家住まい。幼少よりオーラや異世界の存在達との交流、エネルギー操作、予知夢、UFO遭遇、幽体や意識体が死後の世界や異世界を探訪等の神秘体験が日常、、、であるも、家族生活はバラバラ、ばあや(乳母)や住み込みで働く方たちに囲まれつつ育つ、、、とういような少々特殊な生い立ちの影響か?稀有なスピリチュア…www.ameba.jp
3000mgだから相当酸っぱいのでは?🥶誰かジミンさんに飲み方教えてあげて手軽が過ぎるよ pic.twitter.com/DyXEHdmeTU— こゆき🐥 (@KOYUKl1013jm) 2026年6月7日
ドルクス赤羽&ダイナステス赤羽のブログ
本日3ネタ目!久々の・・・習クワさん訪問ネタ(^^)3月に開幕しました2026年レイティング!今期2回目のレイティングチャレンジ(*^^*)あまり時間もなかったので、早速レイティング(^^)本日はスーパーミディアムとアンダー(^^)まずはスーパーミディアム!まずまずのニアピンショット!とりあえず、自分超えはできた感じ(^^)続いて、アンダー!まぁまぁなアンダーショット!こちらも自分超えはできた感じ(^^)本日3ネタ目はドルクス赤羽@習クワさんをお届けしました(^^)今期2回目のレイティングで、とりあえず2種目にて自分超えができた感じです!詳しくは習クワさんブログをお待ちください(*^^*)ドルクス赤羽&ダイナステス赤羽では、国産オオクワガタの飼育・ブリード(ペアリング・産卵セット)について、ホームページでご紹介してます!下記のリンクよりご覧いただけます(*^^*)◆国産オオクワガタの飼育◆https://dorcus-akabane.shopinfo.jp/posts/3916334【保存版】国産オオクワガタの飼育『ドルクス赤羽&ダイナステス赤羽』では、奈良輪川西血統を中心に国産オオクワガタの飼育をしております。奈良輪川西の個体は千葉県の昆虫ショップ『習クワさん』にて、本家所長様の虫を中心に譲り受け、良型の奈良dorcus-akabane.shopinfo.jpなお、ヤフオク!にてヘラクレスオオカブトやグラントシロカブト、ヒルスシロカブト(旧ミヤシタシロカブト)などを出品してます。落札されて出品がない場合もございます。出品中のものは、下記のリンクよりご覧いただけます(*^^*)◇◆◇ヤフオク!出品リンク◇◆◇https://auctions.yahoo.co.jp/seller/CeZ8bauaCjS9myjCWMMfgEt3PCc9g?user_type=cYahoo!オークション - ドルクス赤羽&ダイナステス赤羽さんの出品リストご覧いただきありがとうございます。 クワカブの余品を中心にヤフオク!出品しております。 クワカブはdorcus系、dynastes系を中心に 楽しくブリードしてます。 基本的にプライベート飼育の域で、 余品程度であまり出品はしません。 仮に出品する個体はどれも、 大切に飼育しauctions.yahoo.co.jp★☆★ドルクス赤羽&ダイナステス赤羽がオススメの飼育用品はこちら(^^)★☆★↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓月夜野きのこ園 Basic200×12個 (菌糸カップ)【クワガタ幼虫用Amazon(アマゾン)月夜野きのこ園 Element E-800 菌糸ビン クワガタ幼虫飼育用 (1本)Amazon(アマゾン)月夜野きのこ園 菌糸ビン E-1400 【クワガタ幼虫用】Amazon(アマゾン)◆〜〜〜〜〜〜◆〜〜〜〜〜〜◆→にほんブログ村カブトムシ←◆〜〜〜〜〜〜◆〜〜〜〜〜〜◆→カブトムシブログランキング←◆〜〜〜〜〜〜◆〜〜〜〜〜〜◆◆〜〜〜〜〜〜◆〜〜〜〜〜〜◆→にほんブログ村 クワガタ←◆〜〜〜〜〜〜◆〜〜〜〜〜〜◆→クワガタブログランキング←◆〜〜〜〜〜〜◆〜〜〜〜〜〜◆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆クワカブは国産オオクワガタに始まり国産オオクワガタに終わる。~Dorcus Hopei Binodulosus~-☆-KUWA & KABU-☆-グラントシロカブトをこよなく愛し、究極のスーパーホワイト!超超超超超美白個体を追求する~Super White Dynastes Grantii~ produced byドルクス赤羽&ダイナステス赤羽https://dorcus-akabane.shopinfo.jp(ショップではありません!素人です)◆◇ドルクス赤羽のX(旧Twitter)◇◆https://twitter.com/dorcus_akabane/◇◆◇ヤフオク!出品リンク◇◆◇https://auctions.yahoo.co.jp/seller/CeZ8bauaCjS9myjCWMMfgEt3PCc9g?user_type=c☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
元木オオクワガタ MOTO-SPのブログ
毎度ご訪問ありがとうございます。コメント不可につき、ご訪問の足跡として「いいね!」残して頂ければ嬉しいです。リブログ&フォロワー登録も含めお付き合いヨロシクお願いします。AM5時過ぎの大阪市の気温21℃ どしゃ降りの雨も上がって爽やかな朝イチです。夜明け~市場屋上駐車場から見える安治川。ちなみに「雑魚の朝市」は市場に隣接するここで開催しています。日中も曇りがちで不安定ながら雨は無さそう??本日も絶好の仕事日和確定です。●オリジナル純血種作出計画/アメーバブログバージョン●6/7のジャイアント黄金仮面WE系統 Vol.2 /確変ド完品羽化4連発継続中!!(笑)白眼出現確率50% 4頭から白眼と黒眼 各2頭GET!!50%は全くの偶然です(笑)バリバリの24K黄金タイプ♀ 取り出してしばらくすると個体レベルそれぞれの黄金タイプに変色します。腹面もバリバリ!!優良種♀確定です(笑)羽化からすでに1ヶ月以上経過~チェックを兼ねてしっかりトリートメントします。さらにバリバリ!!小型白眼♀も完品です(笑)(笑)成虫仕様に仕上げます。バッチリ!!続いて同ロットから白眼確定aa幼虫7頭です。1頭目~大当たり!!いきなりバリバリの白眼♂GETです(笑)ド完品ほぼ確定!!2頭目~Vol.3に続きます。乞う、ご期待下さいませ(笑)本日もお付き合いヨロシクお願いします。
…確認(※採卵45個孵化率80%)③DA8595系→幼虫26頭確認④DA8595系→幼虫36頭確認⑤DA8595系→幼虫15頭+α確認⑥DA8595系→幼虫26頭確認⑦DA8595系→幼虫27頭確認⑧DA8595系→幼虫86頭確認(※他卵4個)⑨DA8595系→幼虫9頭確認(※採卵72個)⑩DA8595系→幼虫9頭◎DA8595系→幼虫8頭◎DA9500系→幼虫4頭確認(※他卵24個)◎DA9500系→産卵セット◎DA9500系→産卵セット-----------------◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆本日2ネタ目はダイナステス赤羽/グラントシロカブト/スーパーホワイト血統/8595系/幼虫確認ネタをお届けしました(^^)先シーズンのグラントが終盤戦に入っており、今シーズンのグラントは孵化ラッシュとなっており、次世代へのバトンタッチが始まっております(*^^*)グラントシロカブトの飼育・ブリード方法がわからない方は、下記のリンクにてご確認下さいませ(*^^*)◆グラントシロカブトの飼育方法◆https://dorcus-akabane.shopinfo.jp/posts/3997838【保存版】グラントシロカブトの飼育『ドルクス赤羽&ダイナステス赤羽』では、グラントシロカブト/スーパーホワイト血統/DA(ダイナステス赤羽)ライン飼育をしております。DAスーパーホワイト血統の特徴としては、その名の通り上翅の斑紋が無くdorcus-akabane.shopinfo.jpなお、ヤフオク!にてヘラクレスオオカブトやグラントシロカブト、ヒルスシロカブト(旧ミヤシタシロカブト)などを出品してます。落札されて出品がない場合もございます。出品中のものは、下記のリンクよりご覧いただけます(*^^*)◇◆◇ヤフオク!出品リンク◇◆◇https://auctions.yahoo.co.jp/seller/CeZ8bauaCjS9myjCWMMfgEt3PCc9g?user_type=cYahoo!オークション - ドルクス赤羽&ダイナステス赤羽さんの出品リストご覧いただきありがとうございます。 クワカブの余品を中心にヤフオク!出品しております。 クワカブはdorcus系、dynastes系を中心に 楽しくブリードしてます。 基本的にプライベート飼育の域で、 余品程度であまり出品はしません。 仮に出品する個体はどれも、 大切に飼育しauctions.yahoo.co.jp★☆★ドルクス赤羽&ダイナステス赤羽がオススメの飼育用品はこちら(^^)★☆★↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓月夜野きのこ園 完熟Mat 発酵マット クワガタ・カブトムシ幼虫飼育/産卵用 50L(10L×5)Amazon(アマゾン)空クリアボトル 1500ml(穴あけ加工済、フィルター付き) バラ1本Amazon(アマゾン)◆〜〜〜〜〜〜◆〜〜〜〜〜〜◆→にほんブログ村カブトムシ←◆〜〜〜〜〜〜◆〜〜〜〜〜〜◆→カブトムシブログランキング←◆〜〜〜〜〜〜◆〜〜〜〜〜〜◆◆〜〜〜〜〜〜◆〜〜〜〜〜〜◆→にほんブログ村 クワガタ←◆〜〜〜〜〜〜◆〜〜〜〜〜〜◆→クワガタブログランキング←◆〜〜〜〜〜〜◆〜〜〜〜〜〜◆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆クワカブは国産オオクワガタに始まり国産オオクワガタに終わる。~Dorcus Hopei Binodulosus~-☆-KUWA & KABU-☆-グラントシロカブトをこよなく愛し、究極のスーパーホワイト!超超超超超美白個体を追求する~Super White Dynastes Grantii~ produced byドルクス赤羽&ダイナステス赤羽https://dorcus-akabane.shopinfo.jp(ショップではありません!素人です)◆◇ドルクス赤羽のX(旧Twitter)◇◆https://twitter.com/dorcus_akabane/◇◆◇ヤフオク!出品リンク◇◆◇https://auctions.yahoo.co.jp/seller/CeZ8bauaCjS9myjCWMMfgEt3PCc9g?user_type=c☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
うさもるねこ生活
…家から里親募集中のペットのおうちにも登録させて頂いております。おかきくん→こちら(募集中)推定8歳前後くらいのシニアになりますが、めちゃめちゃ元気です。なお、譲渡については、ペットのおうちでの設問(アンケート)や、こちらからも追加で質問をさせて頂いております。気になることがあれば、どんどんきいてきてくださいねアメブロメッセージまたは、以下からもお問い合わせ受け付けております。Xは→こちらインスタグラムは→こちら
千里ニュータウンの住宅街ヒラタで70mmオーバーを目指すブログ
…イショウか知らんけヘビはまじで無理やで? きもいから。距離あったからいいけど。目の前数十センチぐらいでこれを見たら気絶するわいると知らずに薮(膝下程度の深さだけど)に突っ込んで行ってたのが恐ろしいその先に樹液木がないことも学習済みだったから、このタイミングでよかったけど。運良く出会ってないだけで多分他の場所でもいるんでしょうね。気を取り直して、周りに落ち葉や草木のない安全地帯のクヌギの根元。ここ樹液出てるんか?って感じなのに、結構打率高い。いても大体マメピカなんですけどねそして去年は枯れてた爆裂クヌギ。今年は樹液出ててここが一等地。故に常におおすずめばちハッチがいて、根比べ。3匹いたのが2匹になり、その調子でさっさと退け❗️って思ってたら2匹増えて4匹になった🐝🐝🐝🐝仕方ないので別の木。ここでもノコ観測。まあ去年5匹見つけてる場所やしね。この木は樹液こそ出てるけど、捲れや穴がほぼ皆無でヒラタ打率は低いです。多分夜来たらいるんだと思いますが、🐍もうじゃうじゃいそうで絶対来たくないそろそろいなくなったか?と爆裂クヌギへ。おおすずめばちハッチも1匹に減ってたので凸。すると浅い捲れに黒くて長い楕円形。ヒラタがペアで縦列してるラッキーパンチきたーー。早速ピンセットではたき落として、拾いあげる。オスはマメピカで、メスの方がデカいペアでしたすぐに片手に乗せ、もう片手でiPhoneを操作して画像を撮ろうとしたら、、メスを落とした運悪く落ち葉が積もった地面。しかもそのタイミングでおおすずめばちハッチが飛んでくるその怯んだ一瞬で見失ってしまった5分ぐらい探したけど見つからなくて諦める結局爆裂クヌギだけ画像撮ってその場を後にしました。落としてもすぐ見つけられる場所まで移動してから撮るべきでしたね。真ん中の穴ではなく浅い捲れの方にいたのは運が良かった。まあまた来てもおるやろそしてリベンジ。おおすずめばちハッチ2匹いたけどお構い無しに覗くも、不在あの時のミスを引きずりながら、安全地帯のクヌギの根元を見ると、相変わらずマメピカ。そしてコクワのメス。ん?コクワかこれ?ヒラタやろ西宮の時と同様、コクワサイズやけどヒラタのメス。ツヤが違う良かった。今度こそ落としても見失わない安全地帯で撮影ってことで、産まないとかない限りこれにて枚方での採集も完結です。対戦ありがとうございました北河内は去年寝屋川産やったけど、開始時期が微妙だったために微妙なサイズしか出てないので今回はあわよくば70、ダメでもWF1最高記録である66は超えたいですねなんだかんだマメピカからのWF1が1番真っ向勝負って感じする。
光州民主化運動でたくさんの方々が犠牲になられましたこれが5月18日この事件を連想させるようなマグカップとタンブラーのイベントを開催韓国人なら誰もがこの日に何が起こったか知っている多くの犠牲者を出しているのに既にスタバはこの件の謝罪文を出しているようですがなかなか炎上は…。イベントタイトルが「TANK DAY518」(戦車)詳細は動画を見てくださいホビは5月18日の光州民主化運動についての歌詞を書いていますJINさん曰く韓国人と日本人の見分けが出来にくいので出来れば行かない方がもしものことを考えて良いとのことです
チョコとチャイとの生活
昨日眠かった時なのか???スクショ連続されてましたでもスクショってうっかり押しちゃう感じでもないのに何故なんだ~謎でした・・・メロンの季節到来~甘くて美味しかったですGODIVA濃厚ショコラクイニーアマン大好きな物がWだ!!!美味しかったです今日のフェレズはバナナハンモックで寝るコムギ&ちくわ🍌起きちゃったけどなんで起きちゃうんだろうチャッピーに可愛くしてって頼んだら手向きか????でも2枚目はこんなに可愛くでも3枚目は酷い事になるんだよねコムギの鼻がピンクで耳の中が真っ黒そして直してくれない・・・そんなパターンが多いです
今回通知がひとつも来なかった😭なぜ?
ばあやの覚え書き
こんばんは。(黒粒失礼)まだか? まだなのか?もう少しお待ちくださいね(メロメロ)は や く!!はいはーい、急ぎまーす!今日は一日外出。お留守番ありがとうございました、那岐丸さま。にほんブログ村
※ このブログは1枚目と最後の画像がChatGPT作成画像となっています友達とショッピングモールに来たんやけど迷ってしもた💦最近 元気がちゃんと起きるのは夜 10時半くらいなんやオバハン起きた音がしたから来たのささすがやじゃ、今からエナジーバイトや待って膝に乗るからはいはい おいで〜去年の7月にパナソニックの洗濯槽クリーナーを買ったちょっとお高いけど1年間、効き目が続く、て事でそしたら最近洗濯物に 小さな黒い モケッとしたものが点々とつくようになってまあまだ11ヶ月やけど仕方ない今度はドラッグストアで400円くらいのを買ってみた‼️今日は 仕事はお休みだからさっそく⬇︎ぎゃーっ‼️きったなー😱標準コースで 洗濯機を回して…⬇︎うおおおおお‼️汚い 汚なすぎる‼️もちろん もう1回 標準コースで回すもまだまだ 汚れが延々 6回 回して…4時間もかかったでも まだ2つくらい小さな黒いのが あったけどもう根負けして やめた‼️「1年間 効き目がある」よりこまめに 普通の洗濯槽クリーナー使った方が 汚れも少ないて事に やっと気づいた今日😑🌀四国のブロ友さんから讃岐うどんが‼️ヾ(*´∀︎`*)ノ゙わーうどん大好き😍いつもありがとうございます優しくて 可愛いお手紙もしみました😭❣️迷子になってしもたけど友達と会えてフードコートで ゴハンやー💕何食べてんだろ😳今日も見に来てくださった優しい皆さまありがとうございました🙇mayukiピー プウ たまこ 元気たち
東京黒毛和豚
なにがどうってわけではないのだけれど、ちょっとしたことに警戒している姿とかどことなーく張り切ってる感がする与太郎オジサン。
お値段がコラボということで倍以上に設定されてるみたいです高っかぁ〜💸まじで、もう売り切れた😢 https://t.co/DG8tkk6QTP pic.twitter.com/FlQ98pGfZa— KMM🌻💙💛 (@KMMiichan) 2026年6月5日LPプレーヤー私が今使ってるのと一緒のモデルだ❣購入検討されてる方、これだけでは音出ないのでお気をつけください🫣(別途ワイヤレス機器or有線+アンプなどが必要⚠️)Bluetoothが使えるので、イヤホンやヘッドホンでもLP楽しめます🎶私は昼はスピーカー、夜はヘッドホンで聴いています🫶🏻 pic.twitter.com/Web5HS1J8T— あたりめ (@_ccucumber) 2026年6月4日(あと、プレーヤーですが私は25,000円くらいで買ったはずなのでコラボデザインver.は倍以上の金額で設定されてることに…なります😭w)— あたりめ (@_ccucumber) 2026年6月4日
木場きたむら動物病院のブログ
女の子のヒョウモントカゲモドキ(レオパードゲッコー)でとっても多いのが、卵巣鬱滞、卵閉塞です!小型で飼育がしやすく、都市型ペットとして大人気。そんなレオパちゃんの弱点が、卵巣閉塞・卵閉塞です。女の子のレオパちゃんで食欲不振でお腹がパンパン。これは大抵、この病気です。最近、当院ではこの手術が激増しています。おかげさまで私はこの手術の達人になってきました手術でとても元気になってくれるため、私もうれしいです。手術をたくさんしていると、様々なタイプがあることがわかりました。①卵巣鬱滞タイプ(卵巣だけが詰まるタイプ)この子は卵巣だけが巨大化していました。お腹が苦しいのか食欲不振になります。②卵詰まりタイプこの子は卵が詰まっています。卵が巨大になりすぎて、産卵できなかったタイプです。③珍しいタイプこちらは別のレオパちゃん。右の卵巣がやたらと大きく、中に血液が貯まっていました。これはレアパターンで、卵巣捻転でした。卵巣がねじれてしまい、内部で出血していました。(緑丸のところでねじれていました)この子は貧血にもなっていましたが、無事生還しましたこれからもかわいいレオパちゃんのため、手術と研究に勤しみます!関連記事です↓ヒョウモントカゲモドキの卵胞鬱滞 | 木場きたむら動物病院のブログ
…答えています。実際ハムスターの避妊手術などもしている我々としては「小さいからできない」ということはありません。しかし超小型犬の場合は下記の3点に注意しています。①手術前検査で先天性疾患がないかチェック成長不良を起こすような先天性疾患がないかはよくみています。門脈シャント、水頭症など、成長不良を起こす先天性疾患はいくつかあります。②麻酔中は体温に注意超小型犬だから麻酔のリスクが著しく高いということはありません。しかし体が小さい分、低体温になりやすいのでその点はよく注意しています。③ワーキングスペースが狭いので手術は慎重に超小型犬の腹腔鏡手術ではワーキングスペースが狭いので、手術が少し大変です。ワーキングスペースとは作業空間のこと。腹腔鏡手術ではお腹に炭酸ガスを入れて膨らませます。超小型犬では、カメラなどの器具同士がお腹の中で当たりそうになり、少し作業が大変です。<実例紹介>今回手術を受けてくれたのは、1.1kgのチワワの女の子。小さいけれど元気いっぱい!かわいい女の子です。1.1kgということでワーキングスペースが狭く、少し手術は大変でしたが、無事終了しました。術後のお腹の写真です。3mmと5mmの穴二つです。術後の写真です。世界一かわいいドヤ顔です!
クワバカのり
お疲れ様ですいつも、訪問、コメント、いいね👍ありがとうございます😊土日何も無く、ホリホリやりました。能勢信玄血統メス。おおくわっちさんから、いただいたのを血を入れ替えたりして累代しています。メスが大きいのでますね。YGとは、少し違う感じです。山梨県甲斐市産。ヒロインターさんからの累代物です。小さいですが綺麗に羽化してくれました。メスかと思っていた久留米。ちっさ〜こちらはSR83くらいですかね。一通りホリホリして濡れティッシュ部屋へ。玄関片付けないと。。。今週も、よろしくお願いいたします。それでは
ハムスターブログハムちゃん家族
… ガーデニングの猫ハムスター』あにこちでセール開催中ですネットで安く買ったエキストラバージンオイル賞味期限が来月まででしたファンケルのシークレットセールで買った化粧品も製造月日が2年前…ameblo.jp『悪循環 ガーデニングと猫とハムスター』また寝落ちしましたこれから明日の領収書を作ります予定通り現場の植木の移植をしました夕方は土浦へ行きました打ち合わせ等をかねて【やすべい】へご馳走になりまし…ameblo.jp▼本日限定!ブログスタンプ↓お手数ですがポチッと押していただけると嬉しいです♡にほんブログ村ペット(ハムスター)ランキングインスタグラムはこちらです #ハムスター応援していただきいつもありがとうございます。