9/15の記事ランキング

  1.  こんにちは今日は駅の献血ルームで聖なる生き血をプレゼントしてきましたでも・・・これが馬鹿の國の民どもの為に使われるのかと思うと非常にビミョーに思います。と、いうのもつい先日ですが。。。「品のない 馬鹿が群れなす 上州路」にて「あおり運転」を頂戴したんですね~(笑)優先道路側の当方が急減速しなくてはならないタイミングで横から飛び出してきた馬鹿にパッシングで警告をしたのですが、先行する形となったその車のドライバー様からは窓を開けての威嚇だの、ペットボトル攻撃だの いろいろと前方からの「あおり」を頂戴致しました(笑)  ま、当たらなければどうということはないんですけど、ね。その後 その車は国道で左折しかけたので脇を抜けて直進したら・・・ なんか急に追いかけてくるのですな。  ほうほう。  停車中もパッシングにクラクションに後方「あおり」定番メニューです。 お可愛いのう希望としては車から降りてきてちょこっと殴ってでもいただければ、当方も気持ちよく正当防衛が出来たんだけどなぁ~。ま、ワタクシと普段接している軍団メンバーも どんだけ酔っぱらおうが絶対にワタクシにつっかかって来ることはありません。 みんな命が惜しいですからね(笑) なので、馬鹿の國の民がしゃしゃろうが何とも思わんのだよw  でも、久しぶりに楽しかったな~(笑)  是非、次回は男気出して挑戦してみてね? 鳩尾エルボーその他、「正当防衛」してあげたいです♪さ、世間では未だに「クワ! クワ!」と山奥で行燈を灯している方もおられる様ですが 当方はとっくに気持ちを切り替えておりまして。。。これより「新潟エギングツアー」に出陣して来たいと思います。ま、釣果は来週の3連休の鹿児島エギングツアーでぎゃふんと言っていただくとして、とりあえずウォーミングアップ的な感じでの釣行ですねえ。レギュラーの遠征セット+昨年以降に新たに仕入れた「エギ」のテスト、そして新たにマスターした「ノット」のテストなども兼ねております。ノットと言えば 動画配信サイトで素晴らしい内容をやってました。「10秒ノット」だそうですぜ。 エギンガーなら一見の価値ありですただし、「何をもって10秒なのか?」は視聴者各位の感性に委ねたいと思いますよ~自分が「命題に基づいて生かされて生きている」ことに気付いて 毎日の生活に意味を見出しつつ ささやかな喜びを見つけ、幸せを感じる。。。  こういう人間はステキですよね  ワタクシも目指している生き方です。ネギとコンニャクくらいしかない この馬鹿の國では、民のカニ味噌程度の脳みそではそんなことを考えるのは無理かも知れません。。。この國も、国道17号沿線以外の地方エリアは人情豊かです。 下仁田町や沼田市以北などは古き良き日本の温かさ、が残っています。  しかし、前述のエリアは人心が荒廃しきってます。  「良心」を感じられる草津温泉、是非皆様お越しやすwさてと、そろそろ「下り線」の渋滞も緩和した頃かな?ボチボチ 出陣ですね。では、どうぞ楽しい三連休をお過ごし下さい本日も最後までお読みいただき誠にありがとうございました。

  2. おはようございます(*^^*)すっかり日常に戻りまして(笑)、現在ゼリー交換ルーティンの真っ最中ですーゼリーを大量に消費しますので、あっという間にゼリーが無くなっていきますが…気にせずどんどん交換ですー虫活を終え、次のゼリーをオーダーしようと思うと…クワガタ時期なのか?ショップさん、メーカーさんもゼリーの在庫切れが多いんですよねー出来たら同じゼリーを与え続けたいのですが、難しい場合は、お試しで色んなゼリーを購入してみますー私がゼリーに求める事は…安定して買えること比較的コストが良い事クワガタの喰いが良いことそして1番気にするのが、カットした時の液だれですねーカットして、中身が飛び出すのはあまり好きではないですが…500個単位で購入した場合は、我慢して使う場合が結構ありますねーこの季節は、新しいゼリーを模索しながらオーダーして試行錯誤して見ようと思いますー昨夜が、家に戻ったのが深夜3時過ぎだったので、まだお布団の中なんですが(笑)、ねこさんからご依頼頂いたクワガタを探なさいと…ではゆっくり起きて少し虫活してから仕事に行きますーではまた明日(*´︶`*)ノTo Be Continued…(徳之島の船長からドラゴンフルーツの贈り物が…ありがとうございますーもしかしてクワガタ入ってないか?探しちゃいましたよ(笑)ありがとうございましたー)

    クワガタ用ゼリーのお話し
  3. 暑みに負ける
  4. クマは思ったより速く走れる もしこれが手漕ぎボートだったら…
  5. 愛知ネブト
  6. とうとう子犬が我が家へやって来ました!(=´∀`)人(´∀`=)8/11に来てたんですが目が離せずブログを書く余裕がなかったので9月になってしまいました。名前は牝馬でダービーを制した強い馬、ウォッカを仮名にしておきます。忘れない内に振り返ってみましょう🎵(*゚▽゚)ノお迎え当日、私は仕事だったので彼氏にブリーダーさん宅のある福岡まで行ってもらいました。ちなみに最初にネットでキャバプーを探していた時の写真はコチラ↓コレを見てブリーダーさんに連絡しました。ここからビデオ通話で見せてもらった時はキャバリアママに似て来てたんですが、お迎え当日、ブリーダーさん宅に着いた彼氏から送られて来た写真はコチラ↓誰アナタ!困り顔!儚げ!タヌキ柄!!!知らない人にビビってるのかソファーの隙間にハマってる。2ヶ月チョイだからか弱々しいけど大丈夫か?大阪まで無事に来れるのか??てか、結構変わったね?( ̄▽ ̄)色も薄くなられて新幹線の中の状況とかマメに報告してもらいながら無事に家到着!疲れてるだろうからスグにケージに入れて今日はゆっくり過ごしてもらおう。ちなみにケージの場所を別室にするか皆のいるリビングにするか悩んだ挙句、リビングに置きました。皆の様子を見れる方が良いだろうと思って。家に着いたら心配していたクロくんの反応も動画付きで報告してくれました。最初はウォッカに吠えていたけど、しばらくするとただのストーカーに。ウォッカの鳴き声モスキートーンみたいなかすかな声なんですが、少し「ピッ」と鳴いただけで駆け付ける。少し動いただけで駆け付ける( ̄▽ ̄)ウザウォッカはとても慎重でケージの扉を開けても出て来ず。隅々までクンクンしてから出て来たけどスグにケージへ戻る。その後ケージから1mくらい先までは出られるようになってオモチャのコングと戦ってる姿を後ろでクロくんが見守ってました。「ケージから出さないって言ってたのに大丈夫?」と聞いたらブリーダーさんにLINEで相談しながら出したそうな。なら大丈夫ね(*゚▽゚*)ちなみにトイレトレーニングですがブリーダーさんのお陰で私達は何もしなくて大丈夫でした。そして夜泣きもしないようにブリーダーさんが慣らしてくれてましたが、心配なので私はリビングで寝る事に。クロくんはウォッカとは離れたサークルへ。電気を消して寝ようとしたら鳴き始めた。「ウォッカちゃーん!」「ボクここにいますよー!」「大丈夫ですかー⁉︎」とクロくんがめっちゃ鳴く( ̄▽ ̄)オマエかよウォッカちゃんは静かなんです。クロくんを出そうか迷いましたが慣れてもらおうとムダ吠えを治す要領で、鳴いたら違う音を出して止めさせる。ウォッカが動いたかすかな音で又クロくんが鳴く。止めさせる。オシッコが出たらウォッカがヒヨヒヨ鳴いてくれるのでシーツを交換。鳴いてるクロくんを静かにさせる。これを朝まで繰り返しました。めっちゃ寝不足( ̄◇ ̄;)なので2日目の夜はクロくんをフリーに。慣れさせるまで私がもたないわ。ちょっとウォッカが動いたら即ケージに駆け付けるクロくん。でも鳴かないので止めさせなくて良いからラクー🎵早くフリーにしてしまえば良かった。せっせとウォッカの様子をチェックするクロくんは放っておいて、トイレのヒヨヒヨの時だけ起きてました。それでも眠いけどね( ̄▽ ̄)しかし次の日の夜クロくんが吐いた。誰も頼んでないのに世話焼きすぎて疲れが出たよう( ̄▽ ̄;)バカ…さらにクロくんのお陰でウォッカが鳴いて呼ぶようになってしまった。ウォッカが鳴いてもクロくんを捕まえて行かないようにしましたが、行かないとモスキートーンだったウォッカの声が逞くなって割とシッカリした鳴き声に変化。ブリーダーさんの努力が色々水の泡に( ̄▽ ̄;)さすがにクロくんも疲れていたのかその日の夜はサークルで寝てもらったけど全然鳴かず。ウォッカも鳴いて呼ぶけどムシしてたらスグ諦めてくれた。アッサリした子で良かった( ̄▽ ̄)そして気付けばウォッカはクロくんより強くなりました。来た当時あまりに華奢でカルシウムの粉をフードにプラスした成果なのか、見た目も来た時よりシッカリしてるし大きくなった。家に来て2週間後のウォッカちゃん↓ムフン🎵毎日クロくんの上に乗って耳をカミカミしてます。子守に疲れて無になったりもしますが…ここまで行ったら1度ウォッカちゃんをケージに入れてクロくんを労います。クロくん私のお腹の上で寝るのが好きなのですがウォッカちゃんがいると出来ないので思う存分お腹の上で愛でてあげる( ̄▽ ̄)でも、何だかんだと仲良しな2匹🎵相性悪くなくて良かったです。クロくんが思ったより良いお兄ちゃんだった。ウザい時もあるけどウォッカちゃんも受け入れてくれるので成り立ってます。でも、ちょっとウォッカちゃんの表情がやさぐれて見えるのは気のせいでしょうか?( ̄▽ ̄;)今日で3ヶ月になり、そろそろお散歩デビューですが家の中でハーネスを着けるとゴロンと転がって立たない…もうしばらく抱っこ散歩が続くかもしれません(^◇^;)近所のマダム達に愛でられまくってるので外が怖い所ではないと思ってくれてそうですが、自分の足で立つ地面は怖いかも。来た時すごい慎重だったし。とりあえず上手くサポートして行きます!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ次回へ続く!

    ようこそ我が家へ!
  7. 神奈川県横須賀市にあるくりはま花の国で開催されている「コスモスまつり」に行ってきましたコスモス園には100万本のコスモスが植えられていて、品種の違うコスモスが、開花リレーを繰り広げてくれます入り口には、早速キバナコスモスの改良種「ディアボロ」が綺麗に咲き誇っていましたなだらかな坂を登って、コスモス園の上層エリアへ向かいます。途中、今年初の彼岸花を発見最上エリアに到着一番上には百日草、その下には目的のキバナコスモスの改良種「レモンブライト」が植えられていますこの明るい綺麗な黄色のお花畑が見たかった元気の出る色暑いけど来て良かった中央エリアには「センセーション」がこの品種は10月頃開花ときいていたけれど、ちらほら咲いて楽しませてくれました百日草が沿って咲く坂道を下るのも気持ちが良い今回はコスモス園だけの、ぐるり約30分のお散歩。33度の暑さの中、これくらいのお散歩がちょうど良いかな入り口の売店でハーブのソフトクリームを頂きましたこのソフトがとっても美味しかったですはなの国のそばのCAINZは、シャキたんの実家神経質で、なかなか懐かなかったシャキたん。大きく甘ったれに育ちましたよー上↑の写真は、お皿の前でおやつ待ちをするシャキたん。ジーっと待って、何ももらえないと分かると、下↓の写真の位置に移動。そしてジーっと待ちます。たまにお皿を覗いて、おやつが入ってないかチェックし、「はいってませんけど?」と、可愛い顔でこちらを見るシャキたん。その行為を何度もやられると負けてしまうダメ飼い主です。甘え上手になりましたねー最近のおやつは、体に良いと言われるアマニシードをあげています私が最近食べた美味しいおやつは、モンブランとシャインマスカットのタルトメロンのフルーツサンド(こちらモーニングセットで税込み800円リピ決定)駅ビルの茨城フェスで見つけた笠間の栗の和菓子花も食べ物も秋らしくなってきましたねまだまだ暑いんですけどねー

    コメントが盛り上がっています

    くりはま花の国「コスモスまつり」
  8. 当ブログは約1万ページ有ります。オーラセッション、クリスタルヒーリング、神秘体験、爬虫類、ニャンコ、自分の幸せ、死後の世界など主な目次は↓最新記事↓からどうぞ。『最新記事。』当ブログは約1万ページを有する為、閲覧・検索等がしやすいように最新記事と、主な目次の一覧をトップページに設定するようにしました(たまに失敗するかも?😅)。最新…ameblo.jp↓最近の人気記事。↓『パワースポットのエネルギーもズレるっ!』当ブログは約1万ページ有ります。オーラセッション、クリスタルヒーリング、神秘体験、爬虫類、ニャンコ、自分の幸せ、死後の世界など主な目次は↓最新記事↓からどうぞ…ameblo.jp『死の使い。番外編・「故人〜ズ」に訊いてみたっ!』当ブログは約1万ページ有ります。オーラセッション、クリスタルヒーリング、神秘体験、爬虫類、ニャンコ、自分の幸せ、死後の世界など主な目次は↓最新記事↓からどうぞ…ameblo.jp『「全ては思想」御質問。44』当ブログは約1万ページ有ります。オーラセッション、クリスタルヒーリング、神秘体験、爬虫類、ニャンコ、意識改革、死後の世界など主な目次は最新記事↓からどうぞ。『…ameblo.jp自家製ヨーグルトサワーと、好物のうまい棒。健康オタクではあるけど、たまにはこーゆーのも食べます、おいしー💕🍵本日の記事は ↓コチラ↓の続編となります。『悪鬼が跋扈する世界が ここ。』当ブログは約1万ページ有ります。オーラセッション、クリスタルヒーリング、神秘体験、爬虫類、ニャンコ、自分の幸せ、死後の世界など主な目次は↓最新記事↓からどうぞ…ameblo.jp上の記事の最後に前振りとして書いた部分の切り取り二カ所。↓「悪人には 尊い辛苦(罪悪感、自責等)はありません、肉欲が満たされずの低俗な飢餓感 があるのみ。」「この世で最も大切な 良心 というのは、自分でありつつ自分では無い」 これを 本当の意味で理解するに繋がる体験をしたんやけど(だからこそ情報として発信しなくてはっ!と思った。ただ、この世で伝わる言葉として整理するのと、いつもより客観視と吟味に時間を要した)、半世紀以上にわたりあらゆる不思議・神秘・心霊体験してる当アタクシ比で別格の体験で、圧倒されました。が、体験自体は短時間で地味、しかも所謂トンデモ話になります。寒くも暑くもないある晴れた日のお昼頃、セッション部屋の床でストレッチ&ヨガをしてまして。大の字に寝転び全身を脱力するしかばねのポーズ をして大変リラックスしておりました。ほいで ふと12-13歳の頃にあった神秘体験を思い出してました。当時すでに 本を見てヨガの真似事とかしてたんですけど、ある時 目を瞑りながら前述のしかぱねのポーズしてる時にいきなり宇宙に浮いてる感じになり、ホンマに宇宙空間が見えたのです。一瞬怖い夢かと思い目を パッ!と開けたら天井が目に入るも無重力の感覚のままで動けず、目を閉じるとまた宇宙空間、、、それが不思議なことにその宇宙空間に浮いてる時には アタクシの体? を、無数の光が流星の如く通り抜けて行くのです。🌠ただ、流星 とは書きましたがそれはあくまでイメージと言うか、想像していただくに相応しい言葉がそれしか無いからそのように書くまでで、ホンマは地上で見る流星のような尾は引いておらず、柔らかい光の曲線を描くでもなく、ただただ垂直に四方八方から通り抜ける、、、容赦なく突き抜ける感じかな?痛くも痒くも無いんですけどね。当時には既に自分の能力に懐疑的であったから、何度も何度も目を閉じて開く、、、を繰り返すも宇宙空間?での風景・体験はやはりそのままで、怖いけど美しい、怖いけどズーっと見ていたい、、、っ、でも怖い、、、と心までがどっちつかずで。時間にしたらほんの数分やったとは思うけど、その内 だんだん 宇宙空間の感覚が希薄になり、現実世界に戻れたのです。ただホンマの驚きは宇宙空間と現世の行き来ではなく、現実世界に戻ってるのにも関わらずアタクシの肉体を光の粒子?が通り抜けるのは止まらず、ほんでもって手の平から光の粒子が四方八方に放射されてた ことです。今ならば、光による癒しの能力 とか?で説明したら何となくでも通じるけど、まだヒーリングなんて言葉も無い昭和50年代のことですし、驚きしかなかったです。ただ、我が家の 故祖母 が当時 妙な手かざしの 宗教にハマってて、いつも「教祖様の手からは金銀の光が出てる。信心が篤い人も出るようになる」と聞かされてたから、何かちょっとイヤでした。アタクシの体験を バーちゃんに言うたら 狂喜乱舞するやも知れぬし、アタクシ当時から妙な宗教は大嫌いやったし、で、絶対に言わないでおこう。と固く決心したのを覚えてます。ほいでそれより何十年も経ってから、素粒子だのニュートリノだのってチラホラ耳に入るようになり、難しいことは全く判らへんけどもニュートリノは垂直に通り抜け、稀に分子などとぶつかって発光すると知り、「あ、あの宇宙空間の光、あれはニュートリノとアタクシの肉体の分子がぶつかった際の光やったのかも?肉体を通り抜けるってのも、科学的に証明できる時代が来たんやな」と、あの時の自分の体験を重ねられるピースが揃ったような気分になり、何となく嬉しかったです。アタクシは当時のあの経験から、肉体や物質 というモノに対しても、 他の人には理解してもらえへん次元での何とはなしの疑問 を抱くようになったのです。そんなこんなを思い出しつつ現在のアタクシが、当時と同じ体勢でセッション部屋の床に転がっておったのです。そしたら何十年かぶりに、またあの宇宙空間に浮かぶ感覚が甦ってきたのです。続く

    悪鬼が跋扈する世界が ここ。中
  9. トウブハコガメ沼に入ります。。。
  10. さて、2日目夜の記事紹介です。相変わらずブログアップが遅くすみません・・・2日目の夜もナイトツアーに参加しました。西表島ナイトツアー専門店ASANTEさんのツアーです。8,000円/人という価格のため、申込時には少し悩みましたが、ハッキリ言いましてお値段以上の体験ができたと自分では思います。とにかくガイドの堀井さんの知識、生き物に対する熱量が凄まじいです。そして、一緒に回らせていただいたメンバーも最高によかったです。関西から来られている方はやはり元気、ユーモアがありますので、一緒にいて楽しいですね笑本当にたくさんの生き物を見たのですが、その中でも珍しい(と思われる)動物の一部を紹介をさせていただきます。まずは「リュウキュウアカショウビン」です。赤いカワセミみたいな見た目でカワイイです。←雑すぎてすみません西表島では夏場に見られ、冬は東南アジアの方で過ごしているようです。次は「ヤエヤマオオコウモリ」です。名前は忘れましたが、果物を齧るシーンが見れました。ラッキーです。この果物はイノシシでも噛み砕けないとのことです。カワイイ顔してすごい歯ですね・・・珍しい生き物なのでしょうが、複数箇所でそれなりに数が見られました。続いて「カンムリワシ」です。国の特別天然記念物です。具志堅用高さんの愛称として聞かれたことがある方もいらっしゃるのではないかと思います。西表島では生態系トップ。やはり堂々としており、観察している私たちを意にも介さない感じでした。夜に見られることはあまりないようです。ラッキー!陸上で観察できる生き物に移りましょう。「サキシマスジオ」です。日本最大級のヘビですが、結構性格はおとなしいようで、私でも触れます(若干腰が引けていますが笑)。顔もキュートですね。主に洞窟で見られるようですが、運よく車道に飛び出してきていました。堀井さんがすぐに車を飛び出して確保し、安全なところまで少し車で移動させしましたのですが、ヘビを絡ませながら運転している人を初めて見ました衝撃でしたね笑そして、これも超レアです。「ヤエヤマツダナナフシ」です。日本最大のナナフシということで滅茶苦茶でかいです。正直、海外の虫みたいに見えますね・・・毒を出すナナフシですが、ハッカのようなよい匂いがします。採集禁止種ですが、密漁が絶えないようで、今はほとんど見ることができない幻の昆虫のようです。他にもたくさん紹介したいのですが、キリがありませんのでこれくらいにしておきます・・・3時間ほどでしたが、本当に良い経験ができました。堀井さんに感謝です。ちなみに、写真はないのですが、ツアーからの帰りに「ネコ」らしき生き物を2匹見かけました。「ネコ」で間違いないと思うのですが、イエネコもいるエリアのようですので、結局イリオモテヤマネコかは断定できず・・・結果、「イリオモテヤマネコを見た!」とは言い切れない形で今回の旅は終わってしまいました。ただ、私の中でイリオモテヤマネコが神秘的な存在であり続けているということは、ある意味幸せなのかもしれません。「また行こう!」と思えますし笑余談ですが、ナイトツアー後に少しレンタカーで西表島の夜道を30分程度一人で軽く流したのですが、ここでもミラクルを起こしました!「ヤエヤマセマルハコガメ」です!これも西表島と石垣島にしか生息しない天然記念物です。普段森に生息しているはずなのに、車道にデンと鎮座していました。イリオモテヤマネコに次いで見てみたいと思っていたこの貴重なカメがこうもあっさり見れてしまうとは・・・思わず、「マジか~」と叫んでしまいました。ちなみに、この後、「ヤエヤマイシガメ」も見つけました。私はカメとの相性がよいのでしょうか?もちろん、カメだけではなく、クワガタ(サキシマヒラタクワガタ)も見つけましたよ!サキシマヒラタクワガタに関しては、少し見つけるコツがわかったかもしれません翌日、朝一のフェリーで西表島を後にしましたので、島に滞在したのは1.5日程度だったのですが、本当によい旅になりました。これからも西表島の希少動物をはじめ、豊かな自然が残ることを心から祈るとともに、何年後になるかはわかりませんが、是非またこの島に足を運んでみたいと思います!(頑張って貯金します・・・)↑イリオモテヤマネコの像をバックにした写真です。天の川もキレイに見えます。こんな場所が日本にあるとは、感激です。

    西表島に行ってきました!(2日目夜)
  11. 皆様方、お久しゅう御座いますわ~。ここ数週間体調が優れず、気付けば1ヶ月ブログを更新出来ておりませんでしわ。相変わらず貧弱なメンタルでわたくしも少々もどかしく感じますわ。自分では病気は治ったと思っていても実際は薬の力で抑えられていること身をもって実感しましたの。お薬の力は偉大ですわぁ~。さて、どこからお話しましょうか。・・・まず残念なお知らせからですわ。白墨琉金がお亡くなりになりました・・・。原因は一切不明ですわ・・・。病気ではなかったのはハッキリわかります。PHショックによるものだと思われますが、ハッキリとした原因は突き止めれておりません。わたくしは魚を大型魚を扱うような感覚で移動や水換えを行ってしまうのです・・。それが仇となった可能性はかなり高いと存じますわ・・・。これで金魚は全てわたくしの手元にいない状態になりました。ここでわたくしは金魚のみならず水物から距離を置くことに致しましたわ。水槽もフィルターも全て処分致しました。これからはタランチュラをメインに飼育日誌を書いていただく所存です。我が家のアイドルことドミニカンパープル (Phormictopus sp. dominican purple)の菫お嬢様。脱皮直後に比べて全体的に色味が褪せて参りましたが、紫色は今も健在ですわ!!よく見ると腹部の短い体毛も紫色をしているのがお分かりになるでしょうか?タランチュラの中でも非常に美しい品種ですわ・・・。だたし価値観は人それぞれなので強制は致しませんわ。ちょっかいをかけた所、初めて・・・初めて菫お嬢様がお威嚇なされましたわ・・・!!初めての威嚇は一瞬でしたが、それは感動的な瞬間でしたわ!!いつしか威嚇のポーズを保ったまま撮影出来ればと存じます。我が家のカリスマ的存在、バイーアスカーレット(Lasiodora klugi)の狂偽(くるぎ)様。最近、食欲が減退されているようで中々餌を食べませんわ・・・。デュビア〆てから入れても食べませんし、生きたまま入れても翌日には死んでおりますの・・・。デュビアは恐らく狂偽様に処刑されているものと存じますわ。そしてピンセットで処刑されたデュビアを回収しようとすると時々ピンセットを襲おうとしますわ・・・。何という勇猛さ・・・適度に恐怖感とスリルを与えてくれる素晴らしいお嬢様ですわね・・・。狂偽様のこの体躯には思わず恍惚してしまいますわ・・・。しかし、その身体に対しケージが小さすぎますわね・・・。大きくしてあげたい気持ちはあるのですが、温室の大きさの関係で難しいのですの・・・。狂偽様も「自分は狭い空間にいる」という認識を持っておられるようです。大きさはこのようになっておりますわ。レッグスパン16cm±。・・・・この圧倒的巨大感。たまりませんわ・・・。大きさと言えばゴライアスバードイーターに定評があるのですが、バイーアスカーレットもこの通り中々に迫力がありますわよ。ただ単に大きいだけでなく脚も太く迫力があります。体色は・・・それほど派手ではございませんが・・・。大きさも20cmと言われていますが、20cmを超えるケースもあるようですの。一度の脱皮で3~4cm大きくなったところからまだまだ大きく育つ気配が致します。今後が楽しみですわ・・・!!さて、次回の予告だけしますわね。遂に・・・!!遂にサンタレムピンクヘアード(Acanthoscurria geniculata)が脱皮致しましたわ!!そして遂にオスメスも判別可能なサイズに・・・!!性別は果たして・・・!!?<p style="text-align: center;">最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。この度、ランキングへのご参加をいたしましたことをご案内申し上げます。ご興味をお持ちいただけましたら、どうぞよろしくお願い申し上げます。↓ にほんブログ村

    毒虫:お久しぶりですわ~
  12. 毎度ご訪問ありがとうございます。コメント不可につき、ご訪問の足跡として「いいね!」残して頂ければ嬉しいです。リブログ&amp;フォロワー登録も含めお付き合いヨロシクお願いします。●オリジナル純血種作出計画/アメーバブログバージョン● 9/8のオオクワガタ/元祖奈良輪川西R6ver超種♂ライン×9頭の2本目ボトル交換です(完結編)ホシガメタイプも期待できる特大♀も含め 先の6頭はそれなり以上確定!!今さらながらやっぱりオオクワガタはおもしろい。入れ換えるのが楽しくてコーナーから♂と思われるボトルもう3頭追加です(笑)バッチリ!!バッチリ!!♂と思われるボトルから出てくる♀はデカイ!!!完了!♂と思われるボトル9本の内訳は♂5頭 ♀4頭。すべてそれなり以上を期待できるレベルです(笑)ボトル交換から5日経過した本日の様子。9/8のオオクワガタのまとめです。元祖奈良輪川西 2本目ボトル交換9頭~菌糸もバッチリ安定しています。♂の場合、余程の不手際が無い限り2本目ボトル交換で必要以上に動いたり暴れたりすることはありません。どちらかと言えば2本目ボトル交換で注意するのは♀。スペックの低い♀はボトル交換の刺激で暴れたり、蛹化することもあります。元祖MOTOKI-WE系統♀ 仕上げボトル交換×24頭。 もちろんバッチリ!!馴染んでいます(笑)すべて完璧!!!仕上げボトル交換~即!蛹化スイッチが入るでしょう(笑)本日もお付き合いありがとうございました。

    すべて完璧!!9/8のオオクワガタのまとめです(笑)
  13. 前々から相談していた私の人形のような髪の毛さすがに自宅では無理なのでMちゃんが お勤めしている美容室へ月曜日は 定休日だけど優しいオーナーが 使っていいよ、との事で私が貸切Mちゃんも お休みなのにわざわざ出て来てくれて感謝だよそして 縮毛矯正が始まり☺️着いた時に「めちゃくちゃ時間かかるからね❗️」とお店に入る前に2人でスーパーで買い出しした お弁当をお昼に食べて美容室で お弁当食べるなんて初体験じゃ5時間後まだまだ傷んでるけども死んでる部分 15センチくらい切っていただいて❣️ゴッワゴワだった髪が ここまで綺麗に❣️帰りはカインズで買い物がてらMちゃんが送ってくれて😭❣️そうだ Mちゃんが居る間に元気の寝床の掃除しよ!と元気をMちゃんに託しあら❓どちらさん❓Mちゃんだよ元気😃Mちゃん❣️初めまして げんちゃんです今日はオバハンがお世話になって ありがとうございましたおっ えらいよ元気☺️Mちゃんの手ぇあったかいわずっと ここに居ててもいいくらいやそれはMちゃんに迷惑だよ元気🤣噛みつきハムスターだったたまこにガブッと された経験のあるMちゃんは元気が全く噛まないので驚いてました😆元気のことを「たまちゃんより全体に丸い感じする❣️」て言ってました😁なんか1日仕事になってしまって申し訳なかったでも楽しかったー今日も見に来てくださった優しい皆さまありがとうございました🙇mayukiピー プウ たまこ 元気たち

    コメントが盛り上がっています

    美容師 Mちゃんと元気
  14. こんばんは昨日は、たろちゃんに、たくさんのご心配や応援のコメント、いいね、を、ありがとうございました 昨夜は、ケージに入れておいたお団子を、2〜3個食べてくれてた、たろちゃんでも、今日は、昨日より更に、食欲が無いように見えるいや、普段より呼吸が早いところを見ると、痛みが強くて食べれないのかもしれないかと言って、シリンジでペーストにした青汁あげようとしても、要らん、と手で避けるしお団子は、何とか2個、食べてくれたけど、全然足りんよねぇお団子は、ペレットをふやかしてすり潰し、大麦若葉を加えて練ったやつに、細かく砕いたベジドロップをまぶしてあげたよお気に入りのオヤツ(グルフリ生活のダブルゼロおやつ)は、ゆっくり時間かけて2個、食べた夕方、もう一度、シリンジで青汁ペーストあげたら、今度はお代わりまで要求‼️ハイ、もちろん、リクエストにお応えしましたよとにかく今は、食べれる物を食べれるだけ、好きなだけ、食べてもらいたいもんね食べないけど、チモシーを寝袋に持ち帰る、たろちゃんたろちゃんの様子に一喜一憂、明日は、もっと元気になってると思いたいなぁ

    コメントが盛り上がっています

    あーだこーだ、やってます
  15. (増種😅)こんにちはジャンボくち木からなかなかの大物誕生(笑)コレはカミキリムシ?タマムシ?今年のお楽しみちゃんです😌9/13アマミヒラタと、こ①番の残りをまたほじりましたマットに生存者なし余ったボトルのマットを敷いて産卵木埋め戻し薫さんと由起子さん😍実は…もう1頭増えていました(笑)えっと、大学時代好きだったコは…と◯こさん😍!…ヨメです🤣違う名前考えよ♪おこられる😱幼虫たちのようす•オオクワガタ7頭中2頭確認♪どっちもメスみたい😊早めに菌糸へ移そっと♪•本土ヒラタ27頭中11頭確認♪コチラはまだ初•2齢😊•アマミヒラタ5頭中1頭確認♪初齢でした😊•コクワちゃま16頭中7頭確認♪そこそこ大きくなっているのも😱今年も10月羽化でるか!?😁取っておいたコクワ2セット割出し•こ②番ちゃんセットいい感じなやわらかさコレからお楽しみちゃんが出ました😁おった😆8頭♪◯◯山ペアセット1頭だけ😊取りこぼしあるかもしれないからマットを容器に戻してゆったり過ごしてもらいますコクワガタは総勢25頭となりました😆🎉嬉しいけど…コクワそんなにいらない…(笑)産卵木は昆虫ショップでの購入をオススメします😁それではまた〜(^°^)/

    コクワガタ割出しほか
  16. 大池の調子が悪いのは何が原因???やっぱ、カラムでしょうか???でかい鯉はカラムナリスが一番コワイです。。。突然、コロンと行くからね。。。エロモナスもあるけど、、、、、、で、、、そうなるのはなんで???この夏場の高水温で、、、でるか???今までは無かったのですが、、、ここ2,3年、夏場に数尾、充血するのがでてました。。。その時には薬入りのエサを作っては、、、食べさせて乗り切ってました。。。過マンガン酸の時もありました。。。でも、最近のはタチが悪い感じがします。。。ひょっとしたらエサのせいかもしれません。。。内容が悪いのかしら???魚粉が悪いのか、、、混ぜ物が悪いのか、、、品質が悪いのか、、、でも、昔、すげー粗悪品のエサを与えていても、、、こんなふうにはならんかった。。。太らん。。。キレイにならん。。。ぐらい、、、★にはならんかった。。。逆にエサが良くなりすぎかも???あれこれ、色んなモノが入りすぎて、、、魚が付いていけない。。。濾過が効いて、、、水が出来てくると、、、急激にPHが下がってきます。。。大池は毎日、第一槽のマットを洗っているんで、、、その汚れ具合でわかるのですが、、、スカッと底まで見えてきて、、、パリパリになってくると、、、魚がピリピリしてきます。。。うちの池は過密なんで、、、いつも下がり気味なんだけど、、、2週間前です試薬の色が変わりません。。。一週間前3日前。。。昨日。。。6に近づいてますね。。。参考までに、、、原水。。。w同じ黄色でもあざやかな黄色。。。透明度がありますね。。。同じ水でも、、、明け2歳を飼育している水槽は、、、こんな感じで良い具合です当たり前ですがNO2とかは出てません。。。エサはけっこう与えています。。。笑それでもコレです。。。こういうときは絶好調ですね。。。(^^)/でも、注意しています。。。調子こいてるといきなり来ますからねw(ΦωΦ)フフフところで、、、色あげってどうですか???効きますか???肌を傷めるだけで、、、わら半紙の鯉にはいいかも?だけど、、、、、、で、、、コイツがあの病気の引き金にはなってないかしら???オンリーで使ってないけど、、、たまたまかもしれんけど、、、混ぜて与えだしたら、、、きたんで、、、本当に何が原因かわからんね。。。魚が弱くなったのが一番の原因か???笑業者が稚魚時にコンマ7とか塩を使うでしょう!?それも、なんか、悪影響が出て、、、原因の一つにならん???結局はわからん。。。胸ポコンも、、、隔離してエサ切ればなおるけど、、、そのままだと、治りにくいし、、、わからん病気が多すぎます。。。イヤね~~ (&gt;_&lt;)スミマセン。。。わからん内容で、、、m(_ _)m

    原因は何???
  17. 道義的責任とは何か、私も分からなかったので調べた。🔴言葉の意味日本社会における意味は省略する。国際社会ではどのように捉えられているのか。○WikipediaMoral responsibility - Wikipediaen.m.wikipedia.org🔴カトリック教会カトリック中央協議会のサイトより、抜粋し引用する。※私はカトリック信者ではない。○2024年 教皇2024年「世界平和の日」教皇メッセージ(2024.1.1)第57回「世界平和の日」教皇メッセージ (2024年1月1日) 人工知能(AI)と平和  新年の初め、主がわたしたち一人ひとりに与えてくださる恵みの時にあたり、神の民、諸国民の皆さん、各国首脳、他宗教www.cbcj.catholic.jp「6. 剣(つるぎ)を鋤(すき)にできるだろうか」「軍需産業にまつわる深刻な倫理問題は避けて通れません。」「遠隔操作システムによる軍事作戦が可能になったことで、それらが引き起こす破壊やその使用責任に対する意識が薄れ、戦争という重い悲劇に対し、冷淡で人ごとのような姿勢が生じています。人工知能の軍事利用を含む、いわゆる「自律型致死兵器システム」の分野における新規技術の研究は、重大な倫理的懸念となっています。自律型兵器システムは、道義的責任の主体にはなりえません。人間だけが有する道徳的判断力や倫理的意思決定能力は、複雑に集積されたアルゴリズムが及ぶものではなく、その能力をマシーンのプログラミングに落とし込むことは不可能です。マシーンに「知能」が搭載されているとしてもです。ですから兵器システムに対し、人間による適切で有意の一貫した監視を確保することが不可欠なのです。」○2010年 司教協議会2010年平和旬間を迎えるにあたって2010年 平和旬間を迎えるにあたって 日本カトリック司教協議会 会長談話  日本のカトリック教会は、毎年8月6日から15日までを平和旬間としています。1981年にヨハネ・パウロ二世前教皇が来日し、広www.cbcj.catholic.jp「昨年、米国のオバマ大統領はプラハ宣言で核兵器のない世界の実現を訴えました。日本に対する直接的謝罪ではないにしろ、人類史上初めて原子爆弾を投下した自国の「道義的責任」に触れました。単に核廃絶に向かおうという理想を述べたのではなく、それがヨハネ・パウロ二世教皇の言葉のように過去の過ちに目を向けたところからの決意であったことに意味があります。」○2003年 教皇2003年「世界平和の日」教皇メッセージ2003年「世界平和の日」メッセージ(2003年1月1日)「地上の平和 ―変わらない決意―」www.cbcj.catholic.jp「新しい国際的な道義的秩序」🔴兵庫県知事に関する報道など○兵庫県知事読売新聞オンライン兵庫県知事「道義的責任が何かわからない」…告発者処分「法的問題なし」主張変えず【読売新聞】 兵庫県議会の百条委員会が6日に行った斎藤元彦知事への証人尋問で、斎藤知事は、告発を公益通報として扱わず告発者を処分した県の対応について、「法的に問題ない」との主張を変えなかった。 委員の質疑が集中したのが、告発者の前県www.yomiuri.co.jp↑に対する意見。東スポWEB東国原英夫氏 斎藤知事〝道義的責任分からない〟に「お辞めになった方がいい」「知事の資質ない」(東スポWEB) - Yahoo!ニュース 元宮崎県知事でタレントの東国原英夫氏が7日、関西テレビ「ドっとコネクト」に出演。〝パワハラ〟や〝おねだり〟などが内部告発された兵庫県の斎藤元彦知事についてコメントした。  6日に行われた百条委員news.yahoo.co.jp○最近の情報と意見Youtube参議院議員浜田氏🟢私見○兵庫県知事のパワハラ問題私はよく分かっていなかった。所詮部外者なので、初めから分かりようがなかったし、今後もそうだろう。情報には慎重に対応したい。○人工知能と集団ストーカー犯罪集団ストーカー加担者には今一度考えてもらいたい。道義とは、人の正しい道、社会で求められる人間としてのあり方だ。集団ストーカー犯罪とは、道義的でない言動をベースとする。人工知能はモラルや感情を持ち合わせておらず、人間に道義的でないを命令することに違和感を持たない。集団ストーカー加担者は人工知能の非人道的な命令に従っているが、ボス(人間)からの道義に反しない命令だと考えているのか?彼らには判断能力が無く、道義的責任を追求されないのか?○共通「道義的責任」という言葉は、人々の心理に働きかける。正義感を振りかざす人や日頃の憂さ晴らしを考える人により、兵庫県庁は一日に5,000件もの電話に対応している。最近流行りの「呪詛」は集団心理を利用し、人や社会の未来を変えるものだ。連日の報道は足並みが揃っており、人々をどこかに誘導したいようにも見える。当事者や関係者以外の人々は少し冷静になり、コロナ禍やワクチン接種時の分断や集団ヒステリー状態を思い出してみてはどうか。真実は一つであり、嘘やデマ、悪意やエゴで否定することはできない。