9/18の記事ランキング

  1. アオスジちゃん
  2. シカゴのテテ指輪 ヒョシンさんとお揃いリング
  3. 一つだけ見つけたシジミタマゴちゃん先日まではスカシバ喰いだったんだけど昨日ついに・・・葉っぱを齧ってましたしかしいまだに姿は見つからないまま・・・ナミちゃんたちは食痕があったら大概その近くにいるけどシジミちゃんはちょっと違う生態のようで・・・それなので外でもこんな葉っぱを片っ端からめくってもだ~れも見つからない・・・で、うちのカタバミなんだけどもともとただの雑草ポジションなので以前あまりに立派に育ってたのを根元から引っこ抜いて今残ってるのはその残りなのでシジミちゃん1匹が育つのにどれほどの葉っぱが必要なのか謎だけど少なくとも足りなくなったらカワイソウなので森林公園のタマゴちゃんを見つけた近辺で手ごろな葉っぱを根っこごと・・・って、カタバミって一つの根っこからあんなに広がってるのうちのビオラもかなりはびこってるけどカタバミの知識がちょっと増えたわさてカタバミをチラ見しながら散歩してたら公園内の草刈りがかなり進んで来てて草に隠れてるカラスザンショウがあるので勿体ないので目に付く限り回収ちなみに実生苗はそれこそ無数にあるけどナミちゃんがいるのは数えるほどタマゴを産む場所をちゃんと考えているのかそれとも単にミカン科があるのに気が付かないだけなのか今日のオマケ・・・散歩から帰ったらマンションのエントランスにセスジちゃん

    いるはずなんだけど・・・
  4. 空気の読めるオトコ
  5. BTS 2014.9.5 汝矣島ファンサ
  6. 3度目のホワイトw
  7. 在宅勤務のお昼 2024/09/18
  8. 本日3ネタ目!我が家のスーパーウェルター級のこのオオクワガタ(^^)2023-2024国産オオクワガタDA阿古谷(F11)DAD480ライン!16年の時を超え、、、私に帰ってきたDA阿古谷(^^)------------------------------DA阿古谷DAD480ライン♂レイティング480.351♂78.48mm×××黒ぶた阿古谷♀51.4mmの掘出し確認ネタ(^^)☆★☆私ドルクス赤羽の『息子』と『娘』が10年以上お世話を継続して、累代している『DA阿古谷DADライン』になります!2023年のレイティングではスーパーウェルター級を担当するライン!基本的に手を出さない予定でしたが、子供の成長と共に私に戻ってきました!そのDA阿古谷に最強黒ぶたさんの阿古谷をかけました!★☆↓下記の個体は、種親のDA阿古谷♂個体↓今回はこちらのボトル(^^)低温管理でも劣化が始まっているので、掘り出しましょう(^^)ハイ!居ました(^^)救出(^^)いざ!計測(^^)♀52.7mm(^^)元気モリモリ新成虫(^^)以上、本日3ネタ目はDA阿古谷と黒ぶたさん阿古谷の掘り出し確認ネタをお届けしました(^^)このラインは全頭羽化してますので、時間見つけて掘り出していきたいですね〜(*^^*)ドルクス赤羽&ダイナステス赤羽では、国産オオクワガタの飼育・ブリード(ペアリング・産卵セット)について、ホームページでご紹介してます!下記のリンクよりご覧いただけます(*^^*)◆国産オオクワガタの飼育◆https://dorcus-akabane.shopinfo.jp/posts/3916334【保存版】国産オオクワガタの飼育『ドルクス赤羽&ダイナステス赤羽』では、奈良輪川西血統を中心に国産オオクワガタの飼育をしております。奈良輪川西の個体は千葉県の昆虫ショップ『習クワさん』にて、本家所長様の虫を中心に譲り受け、良型の奈良dorcus-akabane.shopinfo.jpなお、ヤフオク!にてヘラクレスオオカブトやグラントシロカブトなどを出品してます。落札されて出品がない場合もございます。出品中のものは、下記のリンクよりご覧いただけます(*^^*)◇◆◇ヤフオク!出品リンク◇◆◇https://auctions.yahoo.co.jp/seller/dorcus_nkkヤフオク! - dorcus_nkkさんの出品リストご覧いただきありがとうございます。 クワカブを中心にヤフオク!出品しております。 クワカブはdorcus系、dynastes系を中心に 楽しくブリードしてます。 基本的にプライベート飼育の域で、 あまり出品はしません。 仮に出品する個体はどれも、 大切に飼育してきたものとなりauctions.yahoo.co.jp★☆★ドルクス赤羽&ダイナステス赤羽のオススメ飼育用品はこちら(^^)★☆★↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓産卵木コナラ【中1本】太さ8cm前後楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}川口商会クワガタマット【3袋】★大きくなった新サイズ9L楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}クワバカ クワガタを愛し過ぎちゃった男たち (光文社新書)Amazon(アマゾン)◆〜〜〜〜〜〜◆〜〜〜〜〜〜◆→にほんブログ村カブトムシ←◆〜〜〜〜〜〜◆〜〜〜〜〜〜◆→カブトムシブログランキング←◆〜〜〜〜〜〜◆〜〜〜〜〜〜◆◆〜〜〜〜〜〜◆〜〜〜〜〜〜◆→にほんブログ村 クワガタ←◆〜〜〜〜〜〜◆〜〜〜〜〜〜◆→クワガタブログランキング←◆〜〜〜〜〜〜◆〜〜〜〜〜〜◆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆クワカブは国産オオクワガタに始まり国産オオクワガタに終わる。~Dorcus Hopei Binodulosus~-☆-KUWA & KABU-☆-グラントシロカブトをこよなく愛し、究極のスーパーホワイト!超超超超超美白個体を追求する~Super White Dynastes Grantii~ produced byドルクス赤羽&ダイナステス赤羽https://dorcus-akabane.shopinfo.jp(ショップではありません!素人です)◆◇ドルクス赤羽のX(旧Twitter)◇◆https://twitter.com/dorcus_akabane/◇◆◇ヤフオク!出品リンク◇◆◇https://auctions.yahoo.co.jp/seller/dorcus_nkk☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

    ☆ 2023-2024 DA阿古谷血統×黒ぶた阿古谷血統 掘出確認(^^)☆
  9. センリちゃんは洗われた
  10. Monday Morning!2024年9月9日!今朝は曇り空!只今の気温25℃の東京都北区赤羽!今朝イチネタはこの種の前蛹確認(^^)Dynasteshercules occidentalisヘラクレスオキシデンタリスDA138エスメラルダス血統ホワイトアイ系白神光ライン♂128mm×××ホワイトアイ系白神光ライン♀64mmからの前蛹確認ネタ(*^^*)今朝はこちらの小ケース(^^)ハイ!地割れ確認(^^)ホリホリ(^^)ハイ!前蛹幼虫発見(^^)ティッシュの上でキレイキレイ(^^)当方では大人買いしているダイソーさんのオアシス(フラワー吸水スポンジ)!この型は旧型の長型モデルにつき、もう店舗では買えません!購入するにはネット系で入手する感じになります(^^)CINECE フローラルフォーム 矩形 生花用スポンジ 花の泥 花屋用品 フラワー資材 生花用ブリック 吸水フォーム グリーン (6ブリック)Amazon(アマゾン)ステンレススプーンでホリホリ(^^)サクサク掘り進めます(^^)流水シャワーと手指で表面を整えて完成(^^)前蛹幼虫を投入(^^)お引越し完了(^^)今朝イチネタはヘラクレスオキシデンタリス/白神光血統/ホワイトアイ/前蛹確認ネタをお届けしました(^^)白神光オキシは31頭での展開となっております!やや放置気味になっているので、マット交換を加速させております(*^^*)また、ダイナステス赤羽では " ヘラクレス飼育 " について、保存版シリーズにて解説しております(*^^*)◆ヘラクレスオオカブトの飼育方法◆https://dorcus-akabane.shopinfo.jp/posts/3269767【保存版】ヘラクレスオオカブトの飼育『ドルクス赤羽&ダイナステス赤羽』では、オークションなどで毎年100頭以上のヘラクレスの成虫・幼虫が旅立っていきます。dorcus-akabane.shopinfo.jpなお、ヤフオク!にてヘラクレスオオカブトやグラントシロカブト、ミヤシタシロカブトなどを出品してます。落札されて出品がない場合もございます。出品中のものは、下記のリンクよりご覧いただけます(*^^*)◇◆◇ヤフオク!出品リンク◇◆◇https://auctions.yahoo.co.jp/seller/dorcus_nkkヤフオク! - dorcus_nkkさんの出品リストご覧いただきありがとうございます。 クワカブを中心にヤフオク!出品しております。 クワカブはdorcus系、dynastes系を中心に 楽しくブリードしてます。 基本的にプライベート飼育の域で、 あまり出品はしません。 仮に出品する個体はどれも、 大切に飼育してきたものとなりauctions.yahoo.co.jp★☆★ドルクス赤羽&ダイナステス赤羽のオススメ飼育用品はこちら(^^)★☆★↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ミタニ 人口蛹室 メガエッグLL BK-08Amazon(アマゾン)ミタニ 人口蛹室 メガエッグL MT-08Amazon(アマゾン)CINECE フローラルフォーム 矩形 生花用スポンジ 花の泥 花屋用品 フラワー資材 生花用ブリック 吸水フォーム グリーン (6ブリック)Amazon(アマゾン)◆〜〜〜〜〜〜◆〜〜〜〜〜〜◆→にほんブログ村カブトムシ←◆〜〜〜〜〜〜◆〜〜〜〜〜〜◆→カブトムシブログランキング←◆〜〜〜〜〜〜◆〜〜〜〜〜〜◆◆〜〜〜〜〜〜◆〜〜〜〜〜〜◆→にほんブログ村 クワガタ←◆〜〜〜〜〜〜◆〜〜〜〜〜〜◆→クワガタブログランキング←◆〜〜〜〜〜〜◆〜〜〜〜〜〜◆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆クワカブは国産オオクワガタに始まり国産オオクワガタに終わる。~Dorcus Hopei Binodulosus~-☆-KUWA & KABU-☆-グラントシロカブトをこよなく愛し、究極のスーパーホワイト!超超超超超美白個体を追求する~Super White Dynastes Grantii~ produced byドルクス赤羽&ダイナステス赤羽https://dorcus-akabane.shopinfo.jp(ショップではありません!素人です)◆◇ドルクス赤羽のX(旧Twitter)◇◆https://twitter.com/dorcus_akabane/◇◆◇ヤフオク!出品リンク◇◆◇https://auctions.yahoo.co.jp/seller/dorcus_nkk☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

    ☆2023-2024 D.h.occidentalis 白神光ライン 前蛹確認(^^)☆
  11. 準備
  12. こんにちは😊セブンイレブンでコチラ2種類のスイーツを購入しました✨👆️もっちりみるくわらび 宇治抹茶270円👆️抹茶ミルクわらび餅に,抹茶ソースとあんこソースがたっぷりもっちゃもっちゃしててアタチ🦍好きな感じでした✨👆️ホイップで食べるコーヒーわらび餅291.60円コチラは旦那氏用👆️真っ黒なわらび餅にホイップとさくらんぼ🍒コーヒーのわらび餅が割と大きめサイズのまん丸なんですが,これらが引っ付いていて取りにくくて…食べ難い感じでしたね🥺もっと取りやすくして食べやすい作りにしてくれると食べる側に優しく美味しく感じられるのではないかと思いましたね~(;´∀`)👆️旦那氏が淹れてくれたハンドドリップコーヒー☕️このコーヒー☕️とわらび餅が合って美味しかったです✨今回ご紹介しました【わらび餅】なんですが,かなり人気で良く売れる商品なんです🙆アタチ🦍の休憩時間に購入して食べようと何度も試みていましたが,その前に売れてしまって職場ではいつも購入できずに居まして…自宅最寄り駅近くにあるセブンイレブンで購入しやっと頂く事ができました🤭アタチ🦍的には,【もっちりみるくわらび 宇治抹茶】の方がコスパも良く美味しいと感じましたよ🥰お気になります方はお近くのセブンイレブンまでどうぞ🤭

    セブンイレブンのわらび餅
  13. まりままさんの記事をリブログさせていただきます。今回は「劇団ネズミーズ」発足までの経緯をご紹介しようと思います。はじまりは2020年3月当時は「コロナ禍」当時学校は休校になって自粛といわれ街から人の気配が消えて少しでも自宅生活を楽しく過ごそうと世界中でネタや企画を持ち寄って励ましあっていた頃覚えていらっしゃいますか。当時の安倍総理が自宅で過ごす動画を公開してたりね。アナウンサーやボランティアが絵本の読み聞かせをしてたりね。そんな時私は昔話を描き始めました。「おむすびころりん」当時は日本の民話のような短編の昔話や童話を描いていました。「かさじぞう」簡単なお話にしておけば休校や自粛生活で遊びに行けない小さい子ちゃん達がお母さんとスマホを覗き込んで読んでくれるんじゃないかしらってそう思ったんですね。「花咲じいさん」その時私が利用していたウェブリブログは閉鎖になりましたがアメブロへ引っ越してぽつぽつと童話制作を続けていた私に一通のクリスマスカードが届きました。「クリスマスカードをいただきました」送り主はまりままさんでした。カードにはこうありました。ま「うちのとらこが劇団ネズミーズに出たいと言っています!!」びっくりしました。私はこれまで自分で飼っていたネズミ達を「キャスト(出演者)」と呼んで童話を描いていました。ひとさまのペットちゃんをお借りして描くという発想はまるでない。しかもちょ「劇団ネズミーズ」っていつから劇団名ついたの(汗それから私のひとりぼっちで地味な童話制作はまりままさんから「劇団ネズミーズ」の名前をいただいて現在のようなスタイルになりました。というわけで劇団ネズミーズがあるのはこの方のおかげ✨まりままさん✨をリブログさせていただきます。感謝感謝です。--以下業務連絡です--まりままさんは絵をもらっても困るだろうからまた別の方法でお渡ししたいと思っていますけれどいちお貼っておきますね。ウェディングとらこカニラーメン食ってるとらこ※カニが入っただけいやあの「ラーメン食ってる」元祖ルドままさん(ぷっパクってごめんなさい。輪がどんどん広がってきました(汗いつも有難うございます。感謝を込めて。

    ””おやゆび姫 第1幕(劇団ネズミーズ)””
  14. 毎度ご訪問ありがとうございます。コメント不可につき、ご訪問の足跡として「いいね!」残して頂ければ嬉しいです。リブログ&フォロワー登録も含めお付き合いヨロシクお願いします。AM6時半の大阪市の気温29℃ 空は晴れていますがむし暑い朝。とはいえ天気予報では引き続き真夏日とのこと。絶好の仕事日和確定です。今週末は「敬老の日」地元 藤井寺市の町会や中央市場のある福島区の町会などから頂いたたくさんのご注文。せっかくのお祝い、万が一の間違いも無いようきっちり仕上げます。●オリジナル純血種作出計画/アメーバブログバージョン● 毎週水曜日は成虫チェック&ゼリー交換の日。そして、元祖奈良輪川西/R6ver超種♂ラインの産卵セットもチェックしました。温室左側の元祖MOTOKI-WE系統/ハイパー遺伝子♂検定交配×4セットは普通に産卵モード!!!とはいえ幼虫を確認するまでは種アリ確定ではありません(笑)(笑)(笑)(笑)元祖奈良輪川西R6ver超種♂ライン 現在セット中の7♀ライン。先に産卵セットを開始した上段の3セットと2段目右のセットは数日経過~チェックします。1♀即!産卵モード突入(笑)2♀即!産卵モード突入(笑)3♀即!産卵モード突入(笑)4♀即!産卵モード突入(笑)毎度のことながら産卵セットは得意中の得意!!種アリ確定の超種♂と滋養強壮ゼリーをしっかり与え完璧に仕上げた超優良種♀。そして「勝負産卵材」普通に産卵しない訳は無いと思っています(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)それにしても迫力満点!!!種♂はすべて超種♂R6verです(笑)本日もお付き合いヨロシクお願いします。

    産卵セットは得意中の得意。即!産卵モード突入です(笑)
  15. 毎度ご訪問ありがとうございます。コメント不可につき、ご訪問の足跡として「いいね!」残して頂ければ嬉しいです。リブログ&フォロワー登録も含めお付き合いヨロシクお願いします。●オリジナル純血種作出計画/アメーバブログバージョン● 9/1のオオクワガタ Vol.2 / 先ずは♂と思われるボトル6頭から入れ換え開始!!1頭目~奈良輪川西の♂にしたら小さい頭ですが、♀とすれば特大サイズの大頭!!ホシガメタイプを期待できる抜群♀です(笑)(笑)(笑)そのまんま(笑)(笑)(笑)もう1発!!!さらにもう1発!!!3連発で抜群♀GET!!!♂と思われるボトルから特大♀の確変モード(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)さらにもう1発!!先の3頭がデカすぎて普通に見える??普通にゼニガメタイプが狙えるレベルです(笑)ようやく♂ !!もう1発!!バッチリ!!ということで♂と思われるボトル6頭中期待していいレベルの♂が2頭。あとの4頭はハイレベルの抜群♀。やはり予想以上のハイパー遺伝子♂かも知れませんね。続いて♀と思われるボトルの6頭~Vol.3に続きます。乞う、ご期待下さいませ(笑)本日もお付き合いヨロシクお願いします。

    ♂と思われる1本目ボトルから特大♀確変モード!!
  16. まだベビーいないけど、ケース作成
  17. BTS  LOTTE DUTY FREE CM
  18. 里親募集中の静岡っ子の天草四郎くん。もっと普段の様子や里親募集のPRをしないと~と思いつつ、なかなかできずにおりますが・・・元気にしておりますよーわが家で預かりして、1年経ちますが、随分と人馴れもしてきております。へやんぽでは、もう1匹のおかきとは異なり、あちこちどんどん行く冒険王お部屋に戻って~というと、ちゃんと戻ってくれたり。なでなでは好きなので、ケージのドアをあけると、なでなでして~と頭を出してきますよん。トイレも完璧!!はまなる級の賢いよい子ちゃんです。ひとつ難点をいうならば、抱っこが大嫌いなことくらいかな?グルーミングなどでは、めちゃ蹴っ飛ばして逃げようとします少し、しっかり座らせて、ポンポンして、「すこしじっとしていてね」と伝えるとしばらくはじっとしてくれますが、隙あらば逃げようと・・・いつも、四郎くんっ!!(四郎くんは”くん”がつく。おかきは、おかきー!だが)って注意されております。まぁ、そんなところもかわいいのですけど。6歳くらいと、もうじじぃの域(域というか、じじぃだよね)に突入している天草四郎くんですが、このとおり、めちゃ可愛い(若作り?)です食べてる動画ですが、動く天草四郎くんも、どうぞ~リブログや情報シェアも大歓迎でーす。ウーリー ブルームラボ スペシャル 800g ※生後8歳以上 うさぎ ペレット楽天市場2,640円${EVENT_LABEL_01_TEXT}ウーリー ブルームラボ シニア ※5歳~8歳 うさぎ ペレット ペット エサ楽天市場2,530円${EVENT_LABEL_01_TEXT}静岡っ子たちの詳細です。現地にいた7匹の子たちは、6月23日にふじみ野うさぎハウスさんへ全匹移動となりました。今後は、ふじみ野うさぎハウスさんから里親募集となります。(フウちゃん、ぴょんちゃんに続き、新たにミルクちゃんに里親さんが決まったそうです!)静岡っ子のみんなにあいにいってあげてくださいねー預かり宅の子たちは、引き続き預かり宅より、里親募集となります。気になる子がいる方は、お問合せくださいねレンちゃん(避妊済)は、ゆらゆいさん宅(静岡県西部)から里親募集。天草四郎くん(未去勢)、おかき(未去勢)は、私、うさもる(静岡県西部)から里親募集中。かすみちゃん(避妊済)は、るすかさん宅(東京都)から里親募集。サンジくん(去勢済)は、沙羅さん宅(静岡県西部)から里親募集。さすけくん(未去勢)、あかねちゃん(未避妊)は、きなこママさん宅(名古屋市)から里親募集。ウランちゃん(未避妊)は、現在お掃除隊ボラのMOGUさん宅にて、現在治療&経過観察のため里親募集一時停止中。わが家から里親募集中の子は、ペットのおうちに登録させて頂いております。天草四郎くん→こちらおかきくん→こちら里親ご希望の方は、ご相談は他でも可能ですが、実際の譲渡の際は、ペットのおうちでの譲渡契約になります。ご理解ください。なお、譲渡については、ペットのおうちでの設問(アンケート)を確認の上、こちらからも追加で質問をさせて頂いております。気になることがあれば、どんどんきいてきてくださいねアメブロメッセージまたは、以下からもお問い合わせ受け付けております。ツイッターは→こちらインスタグラムは→こちらにほんブログ

    天草四郎くん、里親募集中だよー!!