4/29の記事ランキング

  1. 一日中、移動
  2. こんばんは。今日は雪丸さま御寵愛のぬいぐるみ、ぬいかかさまを洗濯エステにご招待。写真は撮り忘れてしまいました。青空に良く映えていたのですがね、空中散歩。笑ぬいかかさま不在の間、雪丸さまは…ぬいかかさまが いない…誰かさんがしっこまみれにしてしまうので、綺麗にして差し上げてますよ目を見開いたままヒーターの上に。お昼寝なさってお待ちくださいな(メロメロ)ならぬ ぬいかかさまを待つのだ夕方、白さを取り戻したぬいかかさまをケージに。ぬいかかさま!早速の抱擁(メロメロ)どこに行っていたのであるか!? ばあやに非道なことをされてはおらなんだか!?(水に沈めてギューギューしたけど言わないでおこう…)雪丸あにぃは甘えん坊さんですねぇ♪ですねぇ(メロメロ)そこが可愛いのですねぇ♪ですねぇ(メロメロ)小夏丸さまも甘えん坊ですねぇ(メロメロ)ですねぇ♪うひょです♪メロメロ以下、覚え書き。今日の体重測定。雪丸さま305グラム。小夏丸さま181グラム。共に何とかここで止まってくれれば、という数字。方向は正反対、という皮肉。小夏丸さまに関しては、あまりにペースが早すぎる。お団子は食べられるし水分も摂れるが、ペースト状の物を嫌がる。シリンジでの給餌で充分な量を摂取できるとは考えにくい。本日改善策を計画。準備でき次第導入。にほんブログ村

    甘えん坊
  3. 決まりました。
  4. 前回お伝えしたパンドラちゃんの入院の話。手術から既に帰宅していますが、調子がイマイチすっきりせず。想定内ではありましたが、少しお世話に集中。とりあえず無事ではおります話は変わりますが、少し前に購入した東西南北どん兵衛。以前店頭でみてはいたけど、なんとなく買わず。そのうち、もる友さんがXで呟いてて、しばらくして、近所のローソンで安売りしていたのをみて買ってみました。西は売り切れだったけど先日、マツコデラックスが有吉との番組で、ローソンで買って食べたと言ってました。息子が、それみて、あ!一緒じゃん!って職場にひるごはんで持っていったら、なにそれ?と、ちょっとした話題に。南がどこだ?となり、四国?とか言われてましたが、九州です。北は北海道。東は関東、西は関西ね。【知ってた?】地域によって『どん兵衛』の味は違うんです!東西南北のどん兵衛、一気に食べ比べてみた。(わんこそば) - エキスパート - Yahoo!ニュース3月11日から全国で『日清のどん兵衛きつねうどん だし比べ』が発売されました!今まで西日本と東日本でどん兵衛のだしの味が違うことは結構有名だったんですが、昨年北海道向けに北のどん兵衛を発売。そして新たnews.yahoo.co.jpまずは南。汁の色が薄め。西はたべてないけど、3つのうちだと南が一番好きでした次の日は北。汁の色が濃い東に似てます。さらに次の日は、東を。写真撮り忘れましたが、地元浜松は通常東が販売されています。東は、七味ついてるのよねー。食べ慣れた味です。さて、東西南北どん兵衛を購入したローソンでは、最近こちらも購入。ジョブチューンで満場一致で合格していた商品を食べてみたよん。さすが満場一致だけあって美味しかった〜チーズケーキって、実はあんまり好んでは食べないんですが、これは美味しかったこのアイスももっとミルク濃いかと思ったけど、すっきりコクのあるって書いてあるとおり、すっきりでした。これからの季節に食べるのに、甘すぎずオススメ。静岡っ子たちの詳細です。とくにうさぎさんの里親(生涯飼育も考えた預かりさんも含め)募集中。預かり宅にいる子をお迎えすることも、キャパがあくので、次の保護っ子のお迎え枠が増えることに繋がります。いきなり現地の子はちょっと・・・という方は、あわせてご検討いただけると幸いです。現地にいる子&新規預かり宅預かり&里親決定の子たちレンちゃん(避妊済)は、ゆらゆいさん宅(静岡県西部)から里親募集。天草四郎くん(未去勢)は、うさもる(我が家・静岡県西部)から里親募集中。かすみちゃん(未避妊)は、るすかさん宅(東京都)から里親募集。サンジくん(去勢済)は、沙羅さん宅(静岡県西部)から里親募集。さすけくん(未去勢)、あかねちゃん(未避妊)は、きなこママさん宅(名古屋市)から里親募集。ウランちゃん(未避妊)は、現在お掃除隊ボラのMOGUさん宅にて、現在治療&経過観察のため里親募集一時停止中。わが家から里親募集中の子は、ペットのおうちに登録させて頂いております。里親ご希望の方は、ご相談は他でも可能ですが、実際の譲渡の際は、ペットのおうちでの譲渡契約になります。ご理解ください。なお、譲渡については、いくつかのこちらからの設問(アンケート)にご回答頂いております。気になることがあれば、どんどんきいてきてくださいねアメブロメッセージまたは、以下からもお問い合わせ受け付けております。ツイッターは→こちらインスタグラムは→こちらにほんブログ

    どん兵衛食べ比べとスイーツ
  5. おはようございます東京駅から、新幹線「かがやき」に乗って金沢に向かっています今回で、金沢は2回目なんです初めて行った時は、なんと大雪で道を歩くにも、中々大変だったのを覚えています雪に覆われすぎて、写真は雪景色ばかり桜🌸の時期は終わりましたが雪が降っていない、金沢を散策したいと思います美味しい、お寿司屋さん🍣が有るのでお昼は、そこへ行く予定です前回、金沢に行った時も食べましたでも、事前に予約は出来ないので金沢駅に着いたら一番に、当日予約に行きますよ今は、かなり人気みたいなので良い時間に、予約がとれるかなぁ今朝のチョコ🐹朝早く、カミカカミ🐹「ママさ〜ん、いつものくだちゃい」 「はいはい、お薬ね」🐹「そうでちゅよ」本当に、おかわりが欲しいくらいスプーンを、いつまでもペロペロ舐めています両足で立てるので、かなり良くなってはいる様です回し車を付けてあげたいのだけどちょっと考え中です昭和と聞いて思い浮かぶのは?▼本日限定!ブログスタンプ あなたもスタンプをGETしようダイヤル式の「黒電話」それから、このイラストのテレビの様にリモコンでは無くてガチャガチャと、回すチャンネルのテレビですお立ち寄りくださりありがとうございます

    リベンジ、金沢へ
  6. 抜糸、、、違う違う
  7. ついていけないドラマ ゴールデンウィーク ハムスター
  8. 「陰謀論」≒ 都合の悪い真実や事実。決して公に認めることはできない。→検閲、監視、弾圧の対象。例を挙げる。🟠大谷選手の銀行口座トラブルに関する疑問点や意見当初から氏をかばう報道や意見が支配しており、かえって氏への忖度や疑いが増した。現時点では氏への疑いは無くなり、陰謀論とは呼ばれていない。yahoo!ニュース少しでも大谷選手にネガティブなことを言う人間は許さない…そんな空気に警鐘を鳴らしたい(立岩陽一郎)(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース【立岩陽一郎 漂流するメディア】 《謝罪しろ》《自称ジャーナリストの立岩陽一郎が最も酷い》――こうした声が私に届けられる状況が続いている。ドジャースの大谷翔平選手の元通訳で、違法賭博にはまり銀行詐news.yahoo.co.jp・謝罪を要求できるのは、大谷氏本人では?・ファンの心情を害したからといって、ファンは謝罪させたり謝罪を受ける立場にあるか?・ブーイングをした敵チームが大谷氏に謝罪したらしい。日本のファンを怒らせたくないからだろうか。🟠スピリチュアル、チャネリングや宇宙人、ムーやレムリア、日ユ同祖論、ガイアの法則(東経135度)などたとえ真実であっても不都合ではない。しかし自然志向でワクチン接種を拒否した人がいたため、「科学を無視している」と批判されている。🟠タルタリアやマッドフラッド、フラットアース既存の権威を否定することに繋がり、現在は様子見か。日本で言えば、説を追う人が愛国心や権威への敬意を失うことと、国土の調査研究結果をアップすることにより、日本を侵略したい外国に益となる。🔴本当に都合が悪い場合主張する人に対して真正面から反論せず嘲笑し、社会的信用を落として証言する機会や権利を奪う。日本で多い「統合失調症」という診断名に当てはめる手法は、過去に旧ソビエト連邦で行なわれていた。Xのポスト(yahoo!リアルタイム検索)「反ワク」「統合失調症」「反ワク 統合失調症」のX(旧Twitter)検索結果 - Yahoo!リアルタイム検索「反ワク 統合失調症」に関するX(旧Twitter)検索結果です。ログインやフォロー不要でX(旧Twitter)に投稿されたポストをリアルタイムに検索できます。search.yahoo.co.jp「集団ストーカー」「統合失調症」「集団ストーカー 統合失調症」のX(旧Twitter)検索結果 - Yahoo!リアルタイム検索「集団ストーカー 統合失調症」に関するX(旧Twitter)検索結果です。ログインやフォロー不要でX(旧Twitter)に投稿されたポストをリアルタイムに検索できます。search.yahoo.co.jp・なぜ一般人には難解な精神医学の「統合〜」と断定できるのか?・なぜポストの内容が似ているのか?・大谷氏への疑いが「妄想」、チャネリングが「幻聴」「統合〜」と言われないのはなぜか?↓推測・ワクチン被害や集団ストーカー被害を隠蔽したい人たちが同じだから。・隠蔽する手法がパターン化、マニュアル化されているから。・大谷氏への疑いを発言した人に対しては、信用失墜や社会からの排除の必要が無く、謝罪で済むレベルと見做されたから。「統合〜」に対する偏った(間違いを含む)情報を流し、差別や偏見を拡散する。→「反ワク」態度や「集団ストーカー」被害を訴える人を「統合〜」と断定し、彼らに対する差別や偏見を煽り、証言する機会や権利を奪う。このようなことで最も被害を受けているのは、患者さんたちだ。そしてこのようなことを黙認すると、Xのポストにあるようにワクチン被害者が言論や人権を奪われるはずだ。その前に子どもが真似をして、いじめを隠蔽するかもしれない。日本人や日本社会を憂い、良くしたいと活動しているインフルエンサーや個人がいる。彼らはこのような手法を見抜く目を持ち、人権侵害に加担することはないだろう。

  9. まだゴールデンウィークはきていませんが・・・お休みの日はGecko With今回の写真は男の子ばかりなのですが、うちの定番のホワイトナイト系やディアブロブランコ系やブラッドサッカーなどのエニグマ系スノーレーダーやスーパーレーダーなんかもたくさんいます。気温もいい感じで動物取扱業をお持ちの方は発送も可能です。7月とか8月だと気温高すぎて心配になるので今がベストな季節ですね。・・・と言っても本州の需要はそんなにないと思いますので札幌の皆様、北海道の皆様、お問い合わせお待ちしています。ショッピングカートエンバー 全身黄色で模様なし。個人的には好きなモルフです。うちのエンバーたちはほとんど寄り目です。スノーエクリプスはあと1匹になりました。お顔がピンボケしてるけど実物はもっとかわいいです。・・・ってピンボケの写真貼り付けてましたけどよく見たら水槽に反射して自分の顔もピンボケして心霊のように映ってたので削除してお炊き上げしました。疾走感のある足がかわいい。目が大好きなレーダー。好き好きモルフです。丸いルビーをはめ込んだような目ですよね。他にも2024CBの仔はベビー特価です。■取り扱いモルフベル系~ベルアルビノ、スノーベル、スースーベルブリザード系~ディアブロブランコ、スノーディアブロブランコ、スノーホワイトナイト、スーパースノーホワイトナイトエクリプス系~スノーエクリプス、トータルエクリプスラプター系~エンバーレーダー系~レーダー、スノーレーダー、スーパーレーダーエニグマ系~エニグマ、レッドアイエニグマ、ブラッドサッカーその他系~レモンフロストのコンボモルフ■販売条件・適切な管理、飼育を行い最後まで家族の一員としてかわいがってくれる方。・他人への転売、飼育放棄などしない責任感のある方。(重要)・札幌市中央区までお迎えに来ていただける方。・卸売り希望の方は都度ご相談ください。5匹~で割引あり。■発送(4月~9月限定)・動物取扱業をお持ちの方はショッピングカートの備考欄に記載願います。・発送には細心の注意を払いますが死着はありません。・郵便局からの発送で品名はヒョウモントカゲモドキにします。・ショップやブリーダーさん宛に発送を希望される場合はご相談下さい。■生体の管理について・ベビーのうちは100均のプラケにキッチンペーパーを敷いて簡易シェルターを設置。 ピタリ適温で保温しています。・エサはグラブパイをメインに冷凍コオロギ、ミルワーム、デュビアベビーを与えています。 グラパイは薄皮状態を好む仔が多いです。 ほとんどグラパイ主食ですが、餌の嗜好については個別にご質問いただければと思います。・ミルワームを与える場合は頭をつぶしてマルベリーをふりかけて与えています。・冷凍コオロギは常温で解凍し、マルベリーをふりかけて与えています。 小さいベビーに与える時は頭をつぶしますが足を取っています。・お迎えいただいた日はエサを抜き水のみ与えて様子を見てください。■生体販売について・クレジット決済は利用できません。・ショッピングカートで購入していただいた場合には2週間以内の取り置き可能です。・メールの先着順ではなくお迎えの先着順で気に入った仔を選んでください。・お車でお越しの際は近隣の有料駐車場をお使いください。・生体販売説明書に住所と氏名と電話番号を記載いただき控えをお渡しします。・メールにて事前に日時を予約いただけます。基本暇なのでご都合に合わせられます。ただし部屋を掃除する時間はいただければと思います・・・。■問い合わせ・お問い合わせは下記メールアドレスまでお願いします。 初回のみお名前の記載をお願いします。メールはこちらからsapporo.leopaアットgmail.com(メール送れない方用)※毎回販売情報はTwitterには拡散しておりません。

    【マドリガル】ヒョウモントカゲモドキ販売【GW】
  10. お空でまろんに会えたかな。息子は、モルモット大好きなくせにモルモットアレルギーがありました触ったりするとくしゃみが出たりぶちぶちと赤い発疹がてきちゃうのにまろんのことが可愛くていつも頬擦りしていましたまろんは頬擦りするお兄ちゃんをお手手伸ばして阻止してお兄ちゃんは阻止される可愛いお手手の感触がたまらなくて、わざと頬擦りしていましたなんかそんなやりとりが見ていて楽しかったです。お空でもふたりで同じようなことしてるかなぁ.....一昨年、大切な息子を亡くし昨年は、大切なまろんとお別れしてなんだか、もう生きる気力がなかったんだけどまわりのみなさんから励ましてもらったりモルモットイベントで楽しいお話ししたり、可愛いグッズを買わせてもらったりあ〜しっかり生きていかなくちゃと思うようになりました。今の私は歯医者さんに通い、いろいろメンテナンス中。昨年秋に歯の根元が化膿してしまいそれが発端になってあちこち治療になりました。モルモットと一緒で歯が大事なので頑張ります結構お金がかかってしまして歯科衛生士の姪っ子ちゃんにちょっと相談もしたりもしています。少し前に話した時、「おばちゃん、しっかりとした治療だし高額だから   長生きしなくちゃね!」なんて言われて、なんかすごく笑えちゃってそうだよね、これだけ頑張って治療してお金も使っているからすぐ死ぬわけにはいかない!お兄ちゃん、まろんお母さんは頑張って生きるよ。ずっと見守っていてね。LINEの既読ときどき、息子に送ってしまうLINE.....おはよう、おやすみ、こんなことあったよ、あんなことあったよきょうは〇〇さんがきてくれたよ既読がつかないのはわかっているけどもしかしてもしかして既読ってなったりして.....なんて.....ありえないことを考えてしまうこともあります。ほんとにほんとに....ありえないことはわかっているんだけどなぁ。LINEを開いてしまうんですよねぇ。2年前の息子のお誕生日に送ったLINE.....何度も何度も見返して.....今日は、息子のことを赤ちゃんの頃から知っているママ友さんがお参りにきてくれました。懐かしいお話しがたくさんで楽しかったなぁ。そんなお話も息子に報告したくてLINEにたくさん書いて送信4月は特別な月。桜の季節は華やかだけど、切ないなぁ

    お空で会えたかな
  11. 増種‼︎(°▽°)
  12. おはようございます!いつもご覧いただきありがとうございます今朝は別の記事を準備していたのですが、昨夜急遽予想外の孵化があったので、差し替えます寝る前にレオパちゃんたちの様子を確認し、冷温庫の中をベビーちゃんをチェックして、タマゴに凹みがないか確認していたところ―うひゃ~、何か頭出ているんですけど~5/4頃ハッチだと予想していて、心の準備が全然できていなかった飼い主、動画を撮影する心の余裕が全くなく、写真を何枚か撮影するのが精一杯ひゃ~、小さくてヌルヌルテカテカしていると思ったら、やっぱりヨークサックついていますキセキがハッチした時もそうでした。いや、キセキはここまでヌルヌルテカテカしてなかった気がします。孵化器の中を逃げ回ります濡れた体で他のタマゴの上に乗らないで~と思いながら、どうにか人差し指に掴まってもらってプリンカップへ移動してもらいました。ヨークサックがついていると余計に取り扱いがコワイですキセキのハッチ時よりもヨークサックが大きい…。4/23にハッチしたスズランとカフェの4クラッチ目が52日かかっているのに、今回の仔は46日でハッチしているので、未熟児ってことなのかな?と、とにかくHappy Birthdayようこそ、我が家へ生まれてきてくれて本当にありがとう父:ヘイロー(W&Yスノーエクリプスhetホワイトナイト)母:ルナ(トータルエクリプスhetレーダー)なので、とりあえずスーパー体ではあり、ベルアルビノではなさそうです。トータルエクリプスっぽいですが、ユニバースの可能性もあるのかな?W&Yが入っているのかどうか、今の私には分かりません。一応トータルエクリプス(possユニバース)ということにしておきましょう拝顔。いやいや、顔なんて見る余裕ないです。ヌルヌルで身体が冷えたら困るので、写真だけ撮影してさっさと冷温庫に戻って頂きましたちょっと早く生まれてきたせっかちさんのようですが、ゆっくりでいいので元気に育って下さいもう1個のタマゴの中にいるクラッチメイトさん、飼い主は全然急いでいないので、しっかり準備を終えてから出て来て下さいねそれでは素敵な一日をお過ごし下さい↓よろしければクリックお願いします!にほんブログ村

    早過ぎるルナの仔ハッチ
  13. ついに その日がやってきた:(_;´꒳`;):_
  14. 昨日、今日と お休みなのでまったり ハム🐹たちと戯れ 完全に引き篭もっております😆今朝は いつもよりゆっくり起床👌昨夜は ちょうど0時過ぎた頃から全員🐹で 出してアピールが始まったので1時半くらいまで 付き合ってました😅もう寝るよ~って 最後に蒼空🐹をケージに帰したらまだまだ 遊ぶーっ!て 立っちしてピョンピョン跳ねたり よじ登ろうとしたりかなりのヤンチャぶり。箱からだと 扉の上の方まで よじ登ってしまい落下するので 昨夜は 箱を撤去箱がなくなったら ホイールでガンガン走ってまた よじ登ろうとするし珍しくエキサイティングしてました😆そんなこんなで 暫く暴れてたのかな😂今朝も いつも通りに それぞれのケージを確認あ⋯😱ホイールが 外れてるじゃないの💦これ、大福🐹のお下がりなんだけどサイレントホイール、という割にぜんぜんサイレントじゃなくて😂初期不良かなって思いながらも使ってたけど大福🐹がホイール大好きで けっこう頻繁に使ってても 大丈夫だったのよね。後ろの カチッというまで締めてという注意書きのシールが貼ってあるけどカチッていわないんですけど🤣🤣とりあえず 留まるには留まるので念の為 テープで固定して 様子見😵ホイールが外れるって何度かあったけど 忘れた頃に外れる🤣チョコ🐹の時が初めてで次に 大福🐹をお迎えした翌朝!これは、大福🐹が大きいからか?と朝から爆笑してしまった記憶が😆次に 真道🐹をお迎えして暫くたった頃かな今回で4回目だけどチョコ🐹と真道🐹の時は 旧サイレントホイールだったので真ん中のボタン凸が 緩んだだけのことだったけど今のは 真ん中が何もないタイプ旧タイプのネジ込みのほうが 壊れにくいかも知れないですね🥴最近の 蒼空🐹はようやく本領発揮!!な感じ😆外れたホイールを 移動させてさて、直さなきゃって思ってたら中に入ったり出たりして 興味津々動画 撮ってる私に気付いたら慌てて やってきてピョンピョン カリカリあれれ!?箱(踏み台)がなくても 登っちゃう😵もしかして⋯また 体長 伸びたのかな😅こむぎ🐹は 大きかったから2歳過ぎても 登ってきたけど蒼空🐹は こむぎ🐹ほど大きくないからな、って 思ってたのよね閉め忘れとか うっかりを 気を付けないとねこむぎ🐹の時もルーミィ60にしたら 上れないよねって思い込んじゃっててちょっと小掃除しながら 扉を開けたままにしてたら あっという間に登ってしまいドキッとしたことがあったので💦蒼空🐹も そういうことがないようにしなきゃ⇩本日もポチポチッと2つ宜しくお願いします!にほんブログ村

    忘れた頃に 起きる現象 ₍₍ฅ;꒪ꈊ꒪;ฅ₎₎
  15. おはようございますおかん今日は仕事ですララちゃん甘えん坊さんおかんにくっついてるよロイヤルカナン センシブル 猫用 400g セット (食が細い猫専用フード 成猫用) オリジナル スライダー式 ジッパー 保存袋 付 (400g 1個)Amazon(アマゾン)なんとか少し食べてるけど好きなものしか興味なし色々買っては失敗してるとこウェットも相変わらず素通り多肉ちゃんトランペットピンキー成長に差があるけどグイグイ育っていますライトがあたる場所に移動してみたよ他の葉挿しも勢いのありそうな子は残してイカとか発根のないもの片付けたりしてましたミセスリチャード頭カットして子株ちゃん成長してくれるかな頭ちゃん無事に発根してくれてそうな感じ葉挿しも発芽するといいなアメージンググレイス中心どうなってる花芽があがるのかなミックスベリア小さな苗でもお高いねメルカリで青鬼、ちょこん、紫紺の矢、おまけの夕波葉挿しGET消えていきませんように消えたら泣くわキオビヤドクガエルちゃんまさかの全員めっちゃ鳴きまくりの抱きつきまくりだと思っていた子も鳴いて抱きついてましたアウトローなこの子はいつも1匹単独行動で鳴きまくってるしまさかのあなたが鳴くなんてーーーずっと鳴いてるとこ見た事なくてって信じていたのにでしたこの2匹はいつも一緒に仲良くシェルターに入っていたのにキオビヤドクガエルちゃん全員うまくいかないわねコバルトヤドクガエルちゃん達はどちらもだしねキオビを迎えてもまたにあたりそうだしこればっかりはねー毎日賑やかなのでしたではでは~最後までおつき合いくださりありがとうございました働いてきまーすまたね

    なんとーーーキオビヤドクガエル全員♂
  16. 昭和の日
  17. 源氏物語執筆地の「蘆山寺」 お友達とメイ
  18. 樹液(4/25)
  19. 頑張る洸太朗