5/2の記事ランキング

  1. フジコ、ヘミングさん逝去
  2. 理科を好きにさせちゃうダンゴムシ先生、佐藤ちひろです。自己紹介はこちら。2年前に出会ってから、あちこち連れ回している人体模型の『ろっぷくん』あちこちに連れ回しているわけですが。今回、仲間が増えました。心臓の模型です。(デカいwww)人体模型を眺めたり触ったりするのも大好きなんですが、やっぱ、自分で作ってこそ発見がたくさんあるのですよね。今回の心臓の模型は、のぞき穴がついていて、右心房・右心室・左心房・左心室までしっかりと観察できます。どんなふうに心臓の壁ができているか、どこから血管が伸びているのか、作りながら観察できてめっちゃ楽しかったー。作ってる様子は動画にしたので、ぜひ見てみてねー。心臓のペーパークラフトを作っちゃうぞ!人体模型を眺めたり触ったりするのも大好きなんですが、やっぱ、自分で作ってこそ発見がたくさんあるのです。そんなわけで、心臓のペーパークラフトを作ってみました。めっちゃ楽しかったー。型紙はこちらのホームページから無料で印刷できます。(全て英語です)↓↓↓http://torso.amorphous-construct...youtu.beわたしの手だと9時間くらいでできたので、器用な子なら自由研究のネタにもいいかもしれません。20時間くらいでできるんじゃないかな。型紙はこちらのホームページから無料で印刷できます。(全て英語です)↓↓↓Horst Kiechle - Amorphous Constructions - Paper TorsoGeneral info, templates and instructions to build an anatomically correct paper torso with removable organstorso.amorphous-constructions.com以前、人体模型のペーパークラフトを作った時の記録はこちら『人体模型製作日誌①』理科を好きにさせちゃうダンゴムシ先生、佐藤ちひろです。自己紹介はこちら。8月某日。わたしは見つけてしまったのです。禁断の果実を…!!…ameblo.jpちなみに先日、ろっぷくんをケースごと階段から落下させてしまいまして。ケースバキバキになったので、早く新しい棺桶作らなきゃー。公式ラインはこちらFacebookはこちら

    人体模型ペーパークラフト〜心臓編
  3. テテ昼食メニュー フライボードバージョン
  4. いよいよ、明日5月3日に炭酢(スミス)がずっとのおうちに卒業になります2023年の1月10日の我が家での預かり開始から、1年以上の経過を経ての卒業。威嚇、暴君うさぎだった炭酢も、この1年ずいぶんと穏やかになりました。(いたずらっ子は健在で、悪さは未だにしますけど・・・。)お野菜も大好き、トイレの完璧と、良い子さんにもなりましたよー。うさ友さんが、卒業お祝いに送ってくれた生オーツ。遠方のもる友さんは、炭酢は、この不機嫌そうな顔が好きなの~と言ってくれます。ばよ~んとした耳もかわいいと炭酢の魅力をわかってくれるお友達や、そんな炭酢を家族にしてくださる里親さん。嬉しいなぁ~明日の卒業はさびしいけれど、これからずっとずっと幸せになるんだよゼロ真顔だよ!!(笑)明日の炭酢の卒業を前に、パンドラちゃんの体調もぐっと戻ってまいりました昨日の朝はお給餌を一旦やめて夜の様子でと思っておりましたが、帰宅するとお皿に入れていたペレットは完食でした復活してキタ――(゚∀゚)――!!お野菜待ちのパンちゃんです。いつもの感じに戻ってきたよ。これで少し安心して、炭酢のお届けに出かけられますパンちゃん親孝行そして、そして・・・島根の境港っ子の炭酢の仲間たち。まだまだ里親募集をしております。地元近くの方はもちろん、遠方の方でもご検討いただければと思います。みんな1匹1匹、唯一無二の存在です。もちろん、相性や好みもあると思いますし、お迎えにはそれぞれのご事情もあるかとは思いますが・・・。”うさぎならどの子でもいいわ” ではなく、”この子がいい”、”この子でないと”という情熱や愛って大事だと思っております。『3/10更新 里親さま募集中の子たち』こんばんは。 里親さま募集中の子たちの性格&写真 応募概要上記の情報を更新しました。気になる子がいる方は、ぜひ最後までお読みください。※性格はあ…ameblo.jp宣伝になりますが、こちらもどうぞ。ポイント交換で、うさぎやモルモットたちのごはんとか買えますよ。現在イベント開催中(4月29日~5月5日)のTikTok Liteもまだお試しない方はぜひ。おトクなキャンペーンに参加して、特別報酬を今すぐGET!簡単なタスクをクリアして、報酬を毎日GETしよう!lite.tiktok.com詳しくはこちらを参考にしてみてください。『流行りのポイ活してみた』本日は、ちょっと内容を変えて、ポイ活の話。アメブロでも、アフェリエイトがあるけど、ネットでの広告収入とか、アンケートとか、ポイ活してる方も多いかと。そんなお話…ameblo.jp静岡っ子たちの詳細です。とくにうさぎさんの里親(生涯飼育も考えた預かりさんも含め)募集中。預かり宅にいる子をお迎えすることも、キャパがあくので、次の保護っ子のお迎え枠が増えることに繋がります。いきなり現地の子はちょっと・・・という方は、あわせてご検討いただけると幸いです。現地にいる子&新規預かり宅預かり&里親決定の子たちレンちゃん(避妊済)は、ゆらゆいさん宅(静岡県西部)から里親募集。天草四郎くん(未去勢)は、うさもる(我が家・静岡県西部)から里親募集中。かすみちゃん(未避妊)は、るすかさん宅(東京都)から里親募集。サンジくん(去勢済)は、沙羅さん宅(静岡県西部)から里親募集。さすけくん(未去勢)、あかねちゃん(未避妊)は、きなこママさん宅(名古屋市)から里親募集。ウランちゃん(未避妊)は、現在お掃除隊ボラのMOGUさん宅にて、現在治療&経過観察のため里親募集一時停止中。わが家から里親募集中の子は、ペットのおうちに登録させて頂いております。里親ご希望の方は、ご相談は他でも可能ですが、実際の譲渡の際は、ペットのおうちでの譲渡契約になります。ご理解ください。なお、譲渡については、いくつかのこちらからの設問(アンケート)にご回答頂いております。気になることがあれば、どんどんきいてきてくださいねアメブロメッセージまたは、以下からもお問い合わせ受け付けております。ツイッターは→こちらインスタグラムは→こちらにほんブログ

    いよいよ
  5. 5月の出店予定〜♪
  6. ゴールデンウィークに遭遇した悪い奴 ハムスター
  7. 本日2ネタ目!ランチタイムネタはDA8500系のグラント孵化確認(^^)Dynastes grantiiグラントシロカブトスーパーホワイト美白美麗血統DA80系統DA8500系♂82.8mm×××角太美白血統DA80系統DA8500系♀55.2mmからの孵化確認ネタ(*^^*)種親は優秀な大型美白の赤羽グラント!月夜野きのこ園さんの飼育レポートに掲載いただいております(^^)https://www.tsukiyono.co.jp/stag2/shiikudb/グラントシロカブト-17/グラントシロカブト - クワガタ・カブトムシ飼育情報:月夜野きのこ園当グラントシロカブトの血統・系統は、当方『ダイナステス赤羽(赤羽グラント)』のグラントシロカブト/スーパーホワwww.tsukiyono.co.jpこちらも月夜野きのこ園さんの飼育レポートに掲載いただいております(^^)https://www.tsukiyono.co.jp/stag2/shiikudb/グラントシロカブト-16/グラントシロカブト - クワガタ・カブトムシ飼育情報:月夜野きのこ園当グラントシロカブトの血統・系統は、当方『ダイナステス赤羽』のグラントシロカブト/スーパーホワイト血統/ DAwww.tsukiyono.co.jp今回はこちらのクリアスライダー(^^)ハイ!孵化確認(^^)◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆<2020-21-22 D.grantii>①DA850ライン→幼虫4頭確認②DA855ライン(♀52系)→幼虫44頭確認③DA855ライン(♀53系)→幼虫20頭確認④DA882ライン→幼虫19頭確認⑤DA95ライン→幼虫31頭確認⑥DA955ライン→幼虫57頭確認⑦DA985ライン→幼虫54頭確認------------------全ライン合計:幼虫229頭確認(※内、幼虫期に8頭死亡)(※内、習クワさん販売:22頭)------------------全ライン蛹化合計:♂0頭・♀0頭全ライン羽化合計:♂99頭・♀100頭------------------<2021-2022-2023 D.grantii>①DA8550ライン→幼虫55頭確認②DA8551ライン→幼虫16頭確認③DA8552ライン→幼虫47頭確認③DA8553ライン→幼虫18頭確認④DA8555ライン→幼虫93頭確認⑤DA9585ライン→幼虫45頭確認⑥DA9854ライン→幼虫20頭確認⑦DA9855ライン→幼虫39頭確認⑧DA9556ライン→幼虫12頭確認------------------全ライン合計:幼虫345頭確認------------------全ライン蛹化合計:♂5頭・♀5頭全ライン羽化合計:♂154頭・♀134頭------------------◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆<2023-2024 D.grantii>①DA8500系→幼虫4頭確認②DA8500系→幼虫27頭確認③DA8500系→幼虫37頭確認④DA8500系→産卵セット投入⑤DA8500系→産卵セット投入⑥DA9500系→産卵セット投入⑦DA8500系→卵100個確認→幼虫9頭確認⑧DA8500系→産卵セット投入⑨DA8595系→産卵セット投入⑩DA8595系→産卵セット投入◎DA8595系→産卵セット投入◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆本日2ネタ目!ランチタイムネタはダイナステス赤羽/グラントシロカブト/スーパーホワイト血統/DA8500系/孵化確認ネタをお届けしました(^^)後半戦の蛹化・羽化ラッシュと共に、2024年の次世代へ向けた産卵セット&孵化ラッシュとなっております(*^^*)グラントシロカブトの飼育・ブリード方法がわからない方は、下記のリンクにてご確認下さいませ(*^^*)◆グラントシロカブトの飼育方法◆https://dorcus-akabane.shopinfo.jp/posts/3997838【保存版】グラントシロカブトの飼育『ドルクス赤羽&ダイナステス赤羽』では、グラントシロカブト/スーパーホワイト血統/DA(ダイナステス赤羽)ライン飼育をしております。DAスーパーホワイト血統の特徴としては、その名の通り上翅の斑紋が無くdorcus-akabane.shopinfo.jpなお、ヤフオク!にてヘラクレスオオカブトやグラントシロカブトなどを出品してます。落札されて出品がない場合もございます。出品中のものは、下記のリンクよりご覧いただけます(*^^*)◇◆◇ヤフオク!出品リンク◇◆◇https://auctions.yahoo.co.jp/seller/dorcus_nkkヤフオク! - dorcus_nkkさんの出品リストご覧いただきありがとうございます。 クワカブを中心にヤフオク!出品しております。 クワカブはdorcus系、dynastes系を中心に 楽しくブリードしてます。 基本的にプライベート飼育の域で、 あまり出品はしません。 仮に出品する個体はどれも、 大切に飼育してきたものとなりauctions.yahoo.co.jp★☆★ドルクス赤羽&ダイナステス赤羽がオススメの飼育用品はこちら(^^)★☆★↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓月夜野きのこ園 完熟Mat 発酵マット クワガタ・カブトムシ幼虫飼育/産卵用 50L(10L×5)Amazon(アマゾン)コバエシャッター 大 (370×221×240mm) プラケース 虫かご 飼育容器 昆虫 カブトムシ クワガタ【HLS_DU】 関東当日便楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}月夜野きのこ園 きのこMat 発酵マット クワガタ・カブトムシ幼虫飼育/産卵用 50L(10L×5)Amazon(アマゾン)◆〜〜〜〜〜〜◆〜〜〜〜〜〜◆→にほんブログ村カブトムシ←◆〜〜〜〜〜〜◆〜〜〜〜〜〜◆→カブトムシブログランキング←◆〜〜〜〜〜〜◆〜〜〜〜〜〜◆◆〜〜〜〜〜〜◆〜〜〜〜〜〜◆→にほんブログ村 クワガタ←◆〜〜〜〜〜〜◆〜〜〜〜〜〜◆→クワガタブログランキング←◆〜〜〜〜〜〜◆〜〜〜〜〜〜◆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆クワカブは国産オオクワガタに始まり国産オオクワガタに終わる。~Dorcus Hopei Binodulosus~-☆-KUWA & KABU-☆-グラントシロカブトをこよなく愛し、究極のスーパーホワイト!超超超超超美白個体を追求する~Super White Dynastes Grantii~ produced byドルクス赤羽&ダイナステス赤羽https://dorcus-akabane.shopinfo.jp(ショップではありません!素人です)◆◇ドルクス赤羽のX(旧Twitter)◇◆https://twitter.com/dorcus_akabane/◇◆◇ヤフオク!出品リンク◇◆◇https://auctions.yahoo.co.jp/seller/dorcus_nkk☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

    ☆2023-2024 D.Grantii SW血統 DA8500系 孵化確認ネタ(^^)☆
  8. 子カマキリ 保護 2024/04/29
  9. 解体屋☆
  10. 2019.5.2のオレンジヘアージミン
  11. こむソラ動物病院へ。
  12. 本日3ネタ目!習クワさんブログのリブログネタ(^^)2024年元祖習クワ式レイティング!!!第22戦のチャレンジャーは零さま(*^^*)早速、スーパーミディアム!零さんによるチャレンジ!311.199暫定第14位(^^)今期、初ランクイン!誠におめでとうございます(*^^*)続いて、アンダー!零さんによるチャレンジ!142.658暫定第4位(^^)アンダーは第4位!誠におめでとうございます(*^^*)それでは、個人総合ランキング!今回はポイント変動のみ!個人総合の順位変動はありませんでした!まだまだ、皆さまの個人総合参戦!お待ちしてます(^^)<2024年個人総合ランキング>第1位:K.AZAMIさん→8.9pt第2位:ドルクス赤羽→9.1pt第3位:ヨッシーさん→25.3pt第4位:浅草ノリさん→25.6pt第5位:まっつんさん→35.4pt第6位:大吉さん→50.0pt第7位:IGAさん→51.7pt↓詳しくは習クワさんブログにて(^^)↓本日3ネタ目は習クワさんブログのリブログネタをお届けしました(^^)本日は零さんの各部門チャレンジと個人総合更新をお届けしました!皆さまの4部門チャレンジ&個人総合参戦をお待ちしております(*^^*)ドルクス赤羽&ダイナステス赤羽では、国産オオクワガタの飼育・ブリード(ペアリング・産卵セット)について、ホームページでご紹介してます!下記のリンクよりご覧いただけます(*^^*)◆国産オオクワガタの飼育◆https://dorcus-akabane.shopinfo.jp/posts/3916334【保存版】国産オオクワガタの飼育『ドルクス赤羽&ダイナステス赤羽』では、奈良輪川西血統を中心に国産オオクワガタの飼育をしております。奈良輪川西の個体は千葉県の昆虫ショップ『習クワさん』にて、本家所長様の虫を中心に譲り受け、良型の奈良dorcus-akabane.shopinfo.jpなお、ヤフオク!にてヘラクレスオオカブトやグラントシロカブトなどを出品してます。落札されて出品がない場合もございます。出品中のものは、下記のリンクよりご覧いただけます(*^^*)◇◆◇ヤフオク!出品リンク◇◆◇https://auctions.yahoo.co.jp/seller/dorcus_nkkヤフオク! - dorcus_nkkさんの出品リストご覧いただきありがとうございます。 クワカブを中心にヤフオク!出品しております。 クワカブはdorcus系、dynastes系を中心に 楽しくブリードしてます。 基本的にプライベート飼育の域で、 あまり出品はしません。 仮に出品する個体はどれも、 大切に飼育してきたものとなりauctions.yahoo.co.jp★☆★ドルクス赤羽&ダイナステス赤羽がオススメの飼育用品はこちら(^^)★☆★↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓微創研 クヌギ産卵木 BM 1本 良材【HLS_DU】 関東当日便楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}川口商会クワガタマット【3袋】★大きくなった新サイズ9L楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}コバエシャッター 小 (230×153×173mm) プラケース 虫かご 飼育容器 昆虫 カブトムシ クワガタ【HLS_DU】 関東当日便楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}◆〜〜〜〜〜〜◆〜〜〜〜〜〜◆→にほんブログ村カブトムシ←◆〜〜〜〜〜〜◆〜〜〜〜〜〜◆→カブトムシブログランキング←◆〜〜〜〜〜〜◆〜〜〜〜〜〜◆◆〜〜〜〜〜〜◆〜〜〜〜〜〜◆→にほんブログ村 クワガタ←◆〜〜〜〜〜〜◆〜〜〜〜〜〜◆→クワガタブログランキング←◆〜〜〜〜〜〜◆〜〜〜〜〜〜◆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆クワカブは国産オオクワガタに始まり国産オオクワガタに終わる。~Dorcus Hopei Binodulosus~-☆-KUWA & KABU-☆-グラントシロカブトをこよなく愛し、究極のスーパーホワイト!超超超超超美白個体を追求する~Super White Dynastes Grantii~ produced byドルクス赤羽&ダイナステス赤羽https://dorcus-akabane.shopinfo.jp(ショップではありません!素人です)◆◇ドルクス赤羽のX(旧Twitter)◇◆https://twitter.com/dorcus_akabane/◇◆◇ヤフオク!出品リンク◇◆◇https://auctions.yahoo.co.jp/seller/dorcus_nkk☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

    ☆今期第22戦!"元祖習クワ式レイティング〜零〜”(^^)☆
  13. 今日も頑張る
  14. 名阪スポーツランド
  15. フロリダメスの産卵準備(フロリダハコガメ)
  16. ヒラタクワガタ産卵セット❗
  17. 集団ストーカー犯罪には嘘や騙しが付きものだ。・ターゲット(被害者)の周りに、監視役のフレネミー。・ネットに、偽(自称)被害者のアカウント。・偽救急車など。最近元自衛官の動画が拡散していたが、工作の可能性もあり鵜呑みにできない。こんな質問があった。yahoo!知恵袋自転車の補導をしてきた私服警官に違和感があるので本物か判断していただきたいです。 - 昨日自転車で二人乗りをしているところ... - Yahoo!知恵袋自転車の補導をしてきた私服警官に違和感があるので本物か判断していただきたいです。 昨日自転車で二人乗りをしているところを二人の私服警官(?)に補導されました。二人とも似た紺のジャケットを着ていました。もちろん二人乗りをしている私たちが悪いので素直に指示に従おうと止まりましたが、違和感を覚える箇所がいくつかありました。・警察手帳を二人ともが見せてきたうえに一瞬…detail.chiebukuro.yahoo.co.jp能登半島の地震では、偽自衛官が出没した。最近見かけた警察官が偽警察官か、それともアバターかホログラムか、私には分からない。念のため調べた。Q1 警察官の服装は?警視庁警視庁なんでも図鑑 警視庁www.keishicho.metro.tokyo.lg.jpQ2 警察官が携帯している物は?警視庁警視庁なんでも図鑑 警視庁www.keishicho.metro.tokyo.lg.jpホームメイト警察官の必携品/ホームメイト一般警察官であれば制服をベースに、パトロールや交通整理などの警察活動を行なうための優れた装備が支給されています。警察官はそれらを身に着けて勤務を行なっています。www.homemate-research-police.com警察官が携帯する拳銃と装備品の取り扱い/ホームメイト警察官に携帯が義務付けられている装備品は、常に使用する物として慎重に取り扱われています。特に拳銃については細かな規則が設定されています。www.homemate-research-police.com・てっきりテーザー銃か無線を携帯していると考えていた。治安の悪い地域では、逆に犯罪者に警察官が狙われるのではないか?Q3 警察官は任務で自転車に乗るか?自転車で歩道を走行できるか?警視庁自転車の走行について 警視庁www.keishicho.metro.tokyo.lg.jpWEB CARTOPチャリだからってナメるなよ! 自転車ポリスがクルマの違反キップを切るケースはけっこう多かった警察官が白い自転車に乗っているのを見かけることがある。「警ら用自転車」といい、白チャリなどと呼ばれることも。主に地域課の警察官によるパトロールなどに使用される。しかし、自転車に乗った警察官が、クルマの交通違反を取り締まることもあるという。詳しく解説したい。www.webcartop.jpyahoo!知恵袋最近、制服姿の警察官が、白チャリで移動している所をみた事がないです。知人に聞いた所、業務中の移動手段として自転車を禁じているとし... - Yahoo!知恵袋最近、制服姿の警察官が、白チャリで移動している所をみた事がないです。知人に聞いた所、業務中の移動手段として自転車を禁じているとした県警の指導がある様です。 つまり、警察官がもしルールにそぐわない自転車の乗り方をしていた場合、庶民から批判の的とされてしまう事を懸念して、なるべく自転車移動は避けよと指導していると云う話ですが、これを皆さんは如何思いますか?確かに…detail.chiebukuro.yahoo.co.jp🟠懸念最近、アメリカで白人警察官に拘束された黒人の市民が死亡したニュースがあった。人種差別や偏見があったか不明だが、2020年のBLMを思い出す。現在集団ストーカー被害者の方が法的措置を取り、裁判に関する郵便の送付を警察官に妨害されたと主張している。警察官には新興宗教の信者が相当数いるという証言もある。銃を携帯する警察官は、日本国憲法や規定を信仰や都合より優先できるか?そもそも、不審者登録された市民が本当に不審者か、調べたのか?

  18. 久留米始めました?
  19. 隠れた思いやり