5/5の記事ランキング

  1. こどもの日 みんなの日
  2. 帰宅してから
  3. 運を引き寄せるコツ
  4. こんばんは!いつもご覧いただきありがとうございます今日もお世話になっているショップさんのイベント2日目のお手伝いに行ってきました。今日は搬入作業がないので、ショッピングモール開店時間でよかったのですが、朝バタバタしてしまったため、本当にギリギリでの到着になってしまいましたうちから連れて行ったベルアルビノちゃんも―初めてのお泊りで少し心配でしたが、無事に過ごせていたようです今日も昨日と同様に出だしは閑散としていましたが、10時過ぎから少しずつ来店者が増えてきて、午前中のうちから事前予約されていたレオパをはじめとして、サバモニやキンクマ等の生体、飼育用品等が順調に売れていましたそしてお昼ちょっと前に運命の時がお母さんと小学校低学年っぽい男の子とちょっと強面の叔父さんの3名様がレオパに興味を持ったようで、いろいろ質問を受け、飼育方法や用品のこと等を説明させて頂きました。人工フードを食べる仔希望ということで、さりげなくうちの仔を紹介すると、お子さんはこの仔を気に入って下さったようで、お迎えして下さることになりました用品も購入して下さったので、ショップさんにも少し貢献できたかなと思いますショッピングモール内で昼食後に受け取りに来られましたが、昼食の間に名前を決めて下さっていました「大切に育てます」と言って下さったので、きっと大丈夫でしょうお母さんもいろいろ聞いて下さったので、フォローして下さると思いますし、大切に育てないと強面の叔父さんに怒られるそうです(笑)動物取扱業を登録して初めてうちの仔がお迎えされました今までは悲しいお別れしか経験したことがありませんでしたが、今回は初めて新しい出会いでのお別れです。寂しい気持ちももちろんありますが、きっと新しい家族さんが大事に育ててくれると思います。ベルアルビノちゃん、元気でねちゃんとうちにいた時のように人工フードを食べるんだよということで、何か肩の荷が下りたような気がしました。そして、イベントに参加していた動物たちの紹介です。お気に入りのミーアキャットちゃんのちょいブサな寝顔ショップさんに行っても寝顔を見ることはありませんでした。寝ても大体ハンモックの上で丸まっていたので、ちょっとだらしない寝姿は初めて見ました。いろんな人と接してお疲れだったんだろうね。ブリーダーさんから届いた生後約1ヶ月のフトアゴヒゲトカゲのベビーちゃん。大きい仔とはまた雰囲気が違ってカワイイのですが、あっという間にお迎えされました。ここからは昨年我が家で太らせるためにお預かりしたレオパちゃんたちです。MISSION:2のエヌちゃん。タンジェリンジャイアントですが、決して大きくはありません。ショップさんに戻った後は食べムラがあり、お返しした時よりもちょっとしっぽが細くなっているような気が…MISSION:3のビーちゃん。サイクスサンバーストタンジェリンです。うちにいた時よりも少しオレンジ色が出て来たかな?MISSION:4のアルファちゃん。タンジェリンストライプです。この仔もショップさんに戻ってから一時期食べなくなり、脱走を企てていましたが、最近はまたしっかり食べるようになっています。今日は家族の都合で早上がりでしたが、店長さんからのラインで、アンダーウッディーサウルスミリーのペアにお迎えがあったとの連絡があったので、今日はなかなかの売上だったのではないかと思います。明日は最終日ですが、こどもの日でヒーローショーがあるので、きっと昨日、今日よりも賑わうでしょうねま、爬虫類や小動物じゃなくてヒーロー目当てでしょうけどねあと1日、頑張ってきます↓よろしければクリックお願いします!にほんブログ村

    GWイベントお手伝い参加2日目&祝・お迎え
  5. こんばんはアクアテイラーズ 野田ですGWも明日から後半が始まります!!どのコーナーも入荷や特価商材の追加・変更等もございますので、各コーナーブログ、SNSのチェックをお忘れなく!!では、早速パルダリウムコーナーのGWラストスパート、特価商材追加のご紹介!!ケージ内の食中植物ALL20%OFF!!対象植物はこちら!!・ネペンテス ”ガヤ” 少し波打った葉に赤色のまだら模様の捕虫袋が付く交配 丈夫でネペンテスの中でも比較的寒さにも強く、初めての方にもオススメです!!・ネペンテス ”レベッカソパー” 渋い赤みのある葉が特徴的な交配種です 捕虫袋も葉と同じように、渋い赤色無地になります・ドロセラ ブルマニー モウセンゴケの一種です 小型のタイプで直径4㎝ほどの大きさですので小型レイアウトにピッタリかと思います!!・ネペンテスsp.・ネペンテス ブラッディマリーーーーーーーーーーーーーーーー食虫植物つながりで…組織培養のドロセラ スパチュラータも入荷しております!!カップ内に山盛りです!!※こちらは組織培養ですので、特価対象ではございません。=================入荷ではありませんが、タイトルにもございます通り、ビカクシダ子株の大量板付をようやく終えました…20%OFFの特価もあり、続々とお迎え頂いております!!子株たちは、レジ横コーナーにずらっと並んでおりますので、是非ご確認ください!!・マダガスカリエンセ・ステマリア・エレファントティス・キヨヒメ・シルバーウィングス================GW前半の熱帯植物激アツ入荷も沢山のお客様に植物をお迎え頂き、ありがとうございました!!半分ほどお迎えが決まりましたが、在庫植物含み、まだまだイチオシ植物たちが御座います!!その一部をご紹介!!ラスト一株!!・Homalomena sp. sumatera [LA1016-01]一株限定入荷!!・Begonia'煉獄-弐' [LA hyb.-f1-01]一株限定入荷!!・Homalomena sp. Pendang [TB便]一株限定入荷!!・Homalomena sp. Riau sumatera [LA1119-01]ラスト一株!!・Homalomena sp. Kayulapis Brown Kal barat [TB便]ラスト一株!!・Homalomena sp. Black Platinum [2017.11 KN便]・Homalomena Rec93 K0120-f2 赤系と赤軸緑葉のハイブリッドです。 強い天鵞絨もしっかり引き継がれています・Homalomena HR12 K0723-f3 片親がハイブリッドのホマロメナ ハイブリッド親の天鵞絨も表現に現れております!!ラスト一株!!・Homalomena Rec129 K0721-f1 このツヤツヤは!!! 人気Euclaseの実生株です・Furtadoa Rec2 K0323-f1・Homalomena Rec174 K0723-f1 先程の比較的小型の赤系天鵞絨ホマと緑葉のギラッギラに輝くホマとのハイブリッドです 赤色ベースに緑が乗ったような… なんとも言えない色味です… そしてギラついています!!・Homalomena sp. "Platinum Velvet"・ジュエルオーキッド各種===================各コーナー、用品等たくさんのお買い得商品をご用意しております!!==============本日のブログはここまで…明日は祝日ですので、営業時間は12:00~21:00となっております。お間違えの無いよう、お気を付けくださいませ=================◆アクア テイラーズ【Twitter】https://twitter.com/aquatailors344◆アクア テイラーズ【Instagram】・公式アカウント https://www.instagram.com/aquatailors_official_/・淡水公式アカウント https://www.instagram.com/aquatailors_fresh/・海水公式アカウント https://www.instagram.com/aquatailors_marineaquarium/・パルダリウムアカウント https://www.instagram.com/aquatailors_paludarium/◆アクアテイラーズ【Facebook】https://ja-jp.facebook.com/aquatailors/

    【GW後半!!】ビカクシダ子株大量板付完了いたしました!!
  6. 現在、我が家にはヒキガエルが3匹いる。昔は4匹(カルテット)だったが、引っ越しを機に手元にはいない。左の中サイズがナガレヒキガエルの紅隈(ベニグマ)、右の小サイズが赤星(アカボシ)である。こちらが赤星ちゃん。幼少期の八塩くんを彷彿とさせるが、八塩くんよりは赤い。八塩くんは現在茶色になってしまったので、赤星ちゃんには期待している。この子は小さいが気は強い。こちらが紅隈ちゃんである。この子も赤い固体だ。赤星ちゃんとグラステラリウム3030で飼育している。サイズ差が原因で、たまに赤星ちゃんを突っついているが、最近は圧され気味だ。彼女は赤星ちゃんほどは図太くない。繊細のイケメン(メスだけど)風の固体である。上が赤星ちゃん、下が紅隈ちゃんである。こうやって見ると、既に赤星ちゃんが成長していて、サイズ差が小さくなっているように感じる。「・・・」同じケージで飼育していると、突っつく頻度が減るように思える。ヒキガエルにも仲間意識は芽生えるのだ。さて、この大きい親分はニホンヒキガエルの八塩くんだ。成長速度が速く、あっという間に大きくなった。おまけに気が強く、頻繁に赤星ちゃんを突っつくので、現在は隔離している。狭いケージで申し訳ないが仕方ない。赤星ちゃんと同じケージに入れて、「翌朝赤星ちゃんの姿が無かった!」・・と言うことになりかねない。毒で相打ちになりそうだ。赤星ちゃんが大きくなったら、3匹を同じケージに入れたいが、そうなると3030では手狭になる。それまではもう少し猶予があるので、楽しみながら新しいケージを探したいと思う。☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆■我が家のエキゾチックアニマルの紹介【Twitter 爬虫類ブレイク】画像や動画、ブログの更新情報などを呟きます。■ツイッター爬虫類ブレイク(フォローはこちらから)【Instagram 爬虫類ブレイク】最近、始めてみました。■こちらからどうぞ~。【ブログランキング】下記をクリックすると投票されるみたいです。宜しくお願いいたします(*^_^*)■人気ブログランキング■爬虫類ランキング■両生類ランキング■カエルランキング■レオパードゲッコウランキング■ウーパールーパーランキング

    【紹介】我が家のヒキガエル・トリオ
  7. 勝浦の朝市に行ってきました
  8. 山口県に行って来ました。山口県岩国市 錦帯橋2024年5月2日ゴールデンウィークは山口県にトンボの観察会に出かけて来ました。昆虫をとりあげるブログなんだけど、今回の目的は1種類のトンボの撮影で、それ以外は観光地訪問が目的なので、トンボの紹介は後日にするとして、訪問地の紹介からブログをすすめていきます。さて、今回の旅の経路は下の図のように中国地方をぐるりと回ってきました。兵庫県の姫路を出発したのは、5月2日の正午。国道2号線を広島方面に向かい、途中は錦帯橋の撮影時間に合わせ高速道路も利用しながら向かいました。山陽自動車道 宮島SAから宮島を望みました。錦帯橋の駐車場は、ちょうど錦帯橋の直ぐ傍で16:30に到着しました。錦帯橋を渡る人が見えますが、観光客が多いので、観光客が写り込まない写真は諦めなければいけないと直ぐに察知する羽目になりました。時間に余裕があるので人気が少ない瞬間を狙って撮影です。明るい内の写真は、直ぐに撮り終えて、ライトアップの写真撮影まで日暮れを待ちましたが、夕食を買い込んでいなかったので、お腹が減って力が出ません。屋台が出て、串に刺したお餅と焼き鳥でお腹の虫を一時抑えの後、車の中で2時間ほどの仮眠です。麓から望遠レンズで岩国城を捕獲錦帯橋の撮影は、空が暗くなった20時~21時まで時間をゆっくりかけてライトアップの撮影に望みましたが、風が強くて寒かったです。錦帯橋からは2号線を西に走らせ、周南市の広くて見事な工場夜景を遠くに眺めながら、翌日のトンボの観察会が行われる山口市の「きらら浜」に向かいました。きらら浜には、近隣に道の駅があり、当夜は其処がねぐらデス。23時に到着後、服を着こんで寝袋に入り、直ぐに爆睡しました。目覚めは3日6時に起床です。

    山口県に行って来ました。岩国市 錦帯橋 2024年5月2日
  9. 真夏日で30℃近くまで上がった九州この温度で一気に昆虫の活動が活発になったことであろうこれは外灯採集に行くしかないと仕事終わって帰宅後夕飯を手短に済ませて採集へ夜になっても25℃とあまり下がっていないこれは大いに期待できると外灯回りを見てみるとこれが正解今年一番の集まりではないかだがカメムシが大半を占めるのが難だなそしてこの外灯を撮ると怪奇現象がおきやすいほら、、、外灯の灯りのしたにも妖しげな灯りが、、、もちろん反射するものなど何もない不思議だ、、、カマキリの幼虫恐らくオオカマキリだろうクロシデムシ(Nicrophorus concolor)日本最大のシデムシであるが個人的には生理的に受け付けない昆虫ワモンサビカミキリ(Pterolophia annulata)複数個体がみられたキバネニセハムシハナカミキリ(Lemula decipiens)イボタガの残骸外灯採集は運次第なのだがこういう残骸をみると悔しく思うノコバアオシャク(Timandromorpha enervata)見事な同化色であるよく見るようで意外と見ない希少蛾オオキイロコガネ(Pollaplonyx flavidus)この地域では全く珍しくないが実は局地分布の比較的珍しいコガネムシクロスジヘビトンボの一種(Parachauliodes.sp)翅脈を確認してきていないのでどのクロスジヘビトンボかはわからない数年前に新種記載されたタバタクロスジヘビトンボだったら嬉しいなナミスジシロエダシャク(Orthocabera tinagmaria tinagmaria)オスグロトモエ(Spirama retorta)春型だと名前の由来がさっぱりわからないいくつかの外灯を回っていろいろ見れたので満足採集結果オオキイロコガネジョウカイボンの一種ゾウムシの一種キバネニセハムシハナカミキリワモンサビカミキリ

    2024年5月4日採集記録
  10. 昨夜カランカランカラン‥って音がしましたなんの音だろうって思っていたのですが‥花さんがぷかぷかさんをひっくり返した音でしたか💧おはよ ございますハナサ〜ン💦花さん(⌒-⌒; )ぷかぷかさん、ひっくり返ってるよしどけない ねすがたですハナサ〜ン💦ぷかぷかさんの意思ではないと思います(^_^;)さぁ、ご飯食べちゃってくださいな食べたら体重測定しますよやだです花さん大暴れの為、写真はないのですが1月の体重が1957g2月の体重が1894g3月の体重が1986g4月の体重が1985g5月の体重が1976gでしたやだでしたはいはい、ごめんなさいね(´◡`๑)ところで昨日は千葉県佐倉市にある美術館の「エドワード・ゴーリーを巡る旅」展に行ってきました残酷で奇妙な作風の絵本で有名で世界的にカルト的人気を誇る作家です緻密に書き込まれた背景が、不穏な雰囲気で「世界一残酷な絵本作家」とも言われています2回も飛び級し、美術学校で学んだ後、軍で毒ガスなどのテストに従事し、その後ハーバード大学でフランス文学と詩を学んだという奇妙な生い立ち猫が好きで、動物も好きで動物愛護団体に寄付などもしていたが、長い毛皮のロングコートを愛用するという矛盾を抱えた人(後に毛皮は着なくなった)こちらは「不幸な子供」というタイトルの絵本の1ページタンスの横から、奇妙な影が覗いていますこの影は物語に全く関係ない存在ですが、全てのページに潜んでましたゴーリーは、こんなふうにイタズラを仕掛けていることもあるのです「大人の絵本」と評される事が多いのですが「めでたしめでたし」で終わらない不条理を子供は意外と理解するのではないかしら子供の頃、マザーグースが恐ろしかったですイソップ童話だって、残酷なものもありましたゴーリーはたくさんの映画を観てバレエと猫を愛し生涯独身のままこの世をさりましたとさ

    花さん体重測定
  11. Sunday Morning!2024年5月5日!今朝は快晴の空!只今の気温15℃の東京都北区赤羽!今朝イチネタはこの種の掘出し確認ネタ(^^)Dynastesherculesherculesヘラクレスヘラクレス!Amazonico様血統元世界レコードである♂181mm神聖ライン♂168mm×♀77mmからの掘出確認&出品ネタ(*^^*)今朝はこちらのQ-BOX(^^)ハイ!掘り出し(^^)救出(^^)約150mm!そこそこ美しいですね(^^)早速、ペア組みして、ヤフオク!出品中(^^)https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/q1135036820 ダイナステス赤羽 Amazonico様 元レコード血統 ... - Yahoo!オークション【商品説明】◇◆ダイナステス赤羽◆◇ Amazonico様の元レコード個体♂181mm神聖の血筋のヘラクレス・ヘラクレスの累代個体となります!Amazonico様より、神聖直仔の♂170mm(2019年12月羽化個体)をお譲りいただいてから、大切に累代している血筋(個体)となりますので、血筋は確かです!今回はレコード個体にはまったくおよびませんが、胸角もやや…page.auctions.yahoo.co.jp◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇2020-2021-2022 ◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆<レコード血統神聖直仔♂170mmライン>①XLI系♀76mm:採卵82個→幼虫70頭確認(内、幼虫期に★:2頭)②XLI系♀75mm:採卵74個→幼虫50頭確認(内、幼虫期に★:1頭)③XIX-U系♀74mm:採卵47個→幼虫33頭確認(内、習クワさん販売:8頭)(内、ヤフオク!出品:12頭)④XIX-U系♀75mm:採卵50個→幼虫47頭確認(内、習クワさん販売:10頭)(内、ヤフオク!出品:16頭)⑤XLI系♀76mm:採卵42個→幼虫40頭確認------------------全ライン合計:採卵295個→幼虫240頭確認(内、習クワさん幼虫販売:22頭)(内、ヤフオク!幼虫出品:36頭)(内、幼虫期に★:6頭)------------------●蛹化:♂0頭・♀0頭●羽化:♂81頭・♀95頭------------------◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆2022-2023-2024 ◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆<元レコード血統神聖系♂168mmライン>①同腹♀72mm:2022年5月12日ペアリング→幼虫32頭確認②同腹♀77mm:2022年6月3日ペアリング→幼虫14頭確認------------------●蛹化:♂0頭・♀0頭●羽化:♂22頭・♀21頭------------------今朝はイチネタはヘラクレスヘラクレス/Amazonico様/レコード個体神聖♂181mm系/♂168mmラインの掘り出し確認・出品ネタお届けしました(^^)181神聖レコード血統は46頭での展開となっており、すでにこのラインも終盤戦に入っておりますね(*^^*)また、ダイナステス赤羽では " ヘラクレス飼育 " について、保存版シリーズにて解説しております(*^^*)◆ヘラクレスオオカブトの飼育方法◆https://dorcus-akabane.shopinfo.jp/posts/3269767【保存版】ヘラクレスオオカブトの飼育『ドルクス赤羽&ダイナステス赤羽』では、オークションなどで毎年100頭以上のヘラクレスの成虫・幼虫が旅立っていきます。dorcus-akabane.shopinfo.jpなお、ヤフオク!にてヘラクレスオオカブトやグラントシロカブトなどを出品してます。落札されて出品がない場合もございます。出品中のものは、下記のリンクよりご覧いただけます(*^^*)◇◆◇ヤフオク!出品リンク◇◆◇https://auctions.yahoo.co.jp/seller/dorcus_nkkヤフオク! - dorcus_nkkさんの出品リストご覧いただきありがとうございます。 クワカブを中心にヤフオク!出品しております。 クワカブはdorcus系、dynastes系を中心に 楽しくブリードしてます。 基本的にプライベート飼育の域で、 あまり出品はしません。 仮に出品する個体はどれも、 大切に飼育してきたものとなりauctions.yahoo.co.jp★☆★ドルクス赤羽&ダイナステス赤羽のオススメ飼育用品はこちら(^^)★☆★↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ミタニ 人口蛹室 メガエッグLL BK-08Amazon(アマゾン)ミタニ 人口蛹室 メガエッグL MT-08Amazon(アマゾン)CINECE フローラルフォーム 矩形 生花用スポンジ 花の泥 花屋用品 フラワー資材 生花用ブリック 吸水フォーム グリーン (6ブリック)Amazon(アマゾン)フローラルフォーム 生花用給水スポンジ 8ブリック 【23×11×8cmサイズ】Amazon(アマゾン)◆〜〜〜〜〜〜◆〜〜〜〜〜〜◆→にほんブログ村カブトムシ←◆〜〜〜〜〜〜◆〜〜〜〜〜〜◆→カブトムシブログランキング←◆〜〜〜〜〜〜◆〜〜〜〜〜〜◆◆〜〜〜〜〜〜◆〜〜〜〜〜〜◆→にほんブログ村 クワガタ←◆〜〜〜〜〜〜◆〜〜〜〜〜〜◆→クワガタブログランキング←◆〜〜〜〜〜〜◆〜〜〜〜〜〜◆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆クワカブは国産オオクワガタに始まり国産オオクワガタに終わる。~Dorcus Hopei Binodulosus~-☆-KUWA & KABU-☆-グラントシロカブトをこよなく愛し、究極のスーパーホワイト!超超超超超美白個体を追求する~Super White Dynastes Grantii~ produced byドルクス赤羽&ダイナステス赤羽https://dorcus-akabane.shopinfo.jp(ショップではありません!素人です)◆◇ドルクス赤羽のX(旧Twitter)◇◆https://twitter.com/dorcus_akabane/◇◆◇ヤフオク!出品リンク◇◆◇https://auctions.yahoo.co.jp/seller/dorcus_nkk☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

    ☆ 2022-2023 D.h.h Ama様 神聖血統♂168mm×♀77mm 掘出&出品☆
  12. 2024/05/04
  13. 今日も寒いです。500Wの首振りヒーターだけ点けてきました。GWも雨続きで、残念な人も多いのでは今朝、依頼してたフィンチの価格表が届きました。高くてびっくり。。。。簡単に殖えそうな気もしますが。。。。この値段だとマイブームで遊べる値段では。。。。。逆に、ハトは激安でしたこれからは、過去の価格は一度リセットですね下がる種は、品種くらいですが、ほぼ上がってますね。現地でもエサ代や輸送費が上がってると言ってますし。。。ベニスズメ、カノコスズメ。。。。ワォ!って値段でした。今、凹み中。。。。鳥の師匠達も高齢で、みんなリタイヤしてしまい殖やし方を教わる人が。。。。。宝くじを買いましょうww売り込みがあった コイツ頭を奥歯で噛みたいと。。。。名前が解らず 爆笑してたら諏訪神社の友野京パイセンが。。。。エボシウォータードラゴンだねとおぉぉぉ~~って信用しそうになったら亡くなった千石さんなら、きっとそう命名するね~だって危うく騙されるところだったこの顔の系統は苦手です。。。飼育が難しい(多分)諏訪神社 新製品? 友野さんとはビッグベン繋がり 古っwwお客様もGW旅行先に連絡欲しいとww好き過ぎかっ!悩んでいる様です自分は興味のない世界なので。。。。全く解らずです他。。。Podarcis siculus klemmeriPodarcis muralis nigriventrisPodarcis siculus paulaePodarcis siculus siculusDalmatolacerta oxycephalaSceloporus minorLacerta schreiberiCrotaphytus collaris auricepsCrotaphytus dickersonaeCrotaphytus - MelanomaculatusCrotaphytus- vestigiumpetrosaurus thalassinussauromalus hispidusTimon paterTimon tangitanusTimon nevadensisTimon princepsTimon kurdistanicus脱走君、まぁテラスからは逃げられないので自由に遊ばせてますかわいいww犬探し、輸入代行も2名から不安しかないww まずは、探します犬と言えば思い出す裏たんざわの社長から亡くなったハンター仲間の銃が沢山あるとハンティング犬を輸入してくれたら2丁くらいプレゼントすると言われたけど社長は亡くなってしまった。。。旧女性スタッフは、八王子のハンティングチーム上野原大物クラブ所属で、足袋を買わされたwwもう一人の旧在宅スタッフは北海道で彫師になり、今や3年待ちとかライフルまで取得 ママさんハンターシーナさんと鮎川さんと食事なんて、羨まし過ぎます今日も朝までがんばります!近所で、刃物をキンキンに研いでくれる人~探し中 昔はあちこちに研屋さんあったのですが。。。。

    フィンチ
  14. 2024年5月5日こどもの日
  15. こばわんあたちダァーニャ🐹👆ダァーニャ🐹おかしゃん🦍があたちの汚部屋を余計な事ちてくれてチレイチレイにちたから反抗ちてやったでち(笑)👆おトイレをこうちたらもう使えないでちよƪ⁠(⁠‾⁠.⁠‾⁠“⁠)⁠┐フフンあたちはカチコーでち(*´艸`*)👆なんか文句あるんでちか?🦍「えっ…いやぁ~( ;∀;)」✱動画21秒です✱👆ダァーニャ🐹にアタチ🦍が,これはイケない事なんだよ?って話していたら,ダァーニャ🐹ウロウロし始めて最後の方で「フシュ」ってお話してくれました🤭トイレに詰め込んだペーパーを取り除いても再度詰め込まれてしまって…でもおトイレをケージのアチコチでされるのは困るので何度も取り除きしながらですね😅今日は派遣でお店の売り上げに対してやらかしてしまったかも知れないと帰宅してから気付き,現在落ち込んでおります😥マイナス思考なので,何か引っかかる事が起こると暫く落ち込んでしまう癖がありまして( ;∀;)本日お世話になった店舗へは今月もう一度お世話になる予定なのですが…もう来ないで下さいって💢言われてしまうかな💧ってグジグジしてる今現在のアタチ🦍です(´;ω;`)派遣会社から何も連絡なければそのまんま大丈夫って事なのかもですが…胸がざわざわしてます(ToT)次回同じ失敗しないよう改めます😢本日もお付き合い下さりありがとうございましたm(__)m皆さま穏やかな夜🌃を♡♡

    ダァーニャの汚部屋を掃除したら(;´Д`)
  16. こんばんはー(o´ω`o)ノ~~ nobukuwaです更新しない間にGW突入ですねー。私はもちろん、今日も仕事でしたGW中という事もあって、みんなで協力して昼過ぎには今日のノルマ終了〜✨✨✨やれば出来るやん〜。帰って疲れを癒そう(クワ活)とも思いましたが、ちょうどイベントしてたので行ってきました!※イベントの為に巻いた訳ではありませんINSECT DISCOVERY 2024イベントに行くのなんて何年振りやろ⁉️会場に着いたのが14時過ぎwwwNo.1068来場者1,000オーバー?久しぶりの会場は、熱気もあって賑わってました特に目的はなかったので、知ってるショップさんに挨拶してから巡回。何かいい用品があればと2、3周したところで、早々と会場を後にしました。数年振りのイベントに参加した感想は、少し用品が少ない感じ。5月にもう一つ参加予定のがあるけど、それが終わったらまた当分、イベントには参加しないかな?1時間、会場を徘徊した戦利品がコチラ👇👇👇生体1ペアと、アクリルケース×2、穴あけスティック?ですショップ名は忘れましたが、アクリルケースがお買い得で、もっと大きいのを買えば良かったと後悔気になる生体は、スペキオススシカクワガタまだ休眠中のペアですが、前回はブリードに失敗したので、リベンジです。それでは明日も仕事なので今日はこの辺で✋最後までお付き合いありがとうございます。感謝(*´ω`人)感謝5月からは真面目に更新しますので、宜しければいいねポチッとお願いします。

    INSECT DISCOVERY 2024
  17. ゴールデンウィークの中休み多くの方がこの平日も休暇をとっている大型連休としていることだろう本日は仕事の予定であったが例の如く上司が時間調整で休めとの連絡が朝に入る時間調整で休めるのは嬉しいが当日に言ってくるのはやめてもらいたいそんなの前日にもわかることではないのか??ハラスメントも激しいし目茶苦茶な上司である文句を言っていても何も始まらない気を切り替えて休みを楽しもうではないか数日降り続いた雨も上がって晴れる予報ではあるし昆虫は一気に活動することであろうこれはチャンスと思い直し急いで支度して高速道路を走らせる今回はレインボーセンチの調査いつもの所よりずっと奥まで来ましたそういえば高速道路は思ったよりも空いていたその前に寄り道昆虫がお好きな方なら絶対に知っているあの山へすれ違い不可能な山道を進んでいくそう祖母山である箕面山、貴船山、高尾山は日本三大昆虫生息地として非常に有名だが祖母山も負けていない祖母山がタイプ産地の昆虫も多くいるかつて昆虫を求めてこの登山道を多くの採集者が歩いたことだろう現在では保護が進んでおり法的に採集禁止ではないが自粛してほしいと呼びかけられている登山としても人気なようで九州ナンバーはもとより広島や岡山ナンバーも多摩、相模といった関東や静岡ナンバーも止まっていたのは驚いたここではセンチ採集はしないのでとっとと下山ただ祖母山付近に来て雰囲気を感じたかっただけなのよ祖母山付近から1時間ほど南に車を走らせて林道に突入今回はこのあたりで試してみようマムシグサが妖しげに咲くアントシアニンフリー?フタリシズカは開花前ここは明るいかなぁとりあえずトラップは置いておこうヤブレガサかなと思ったが切れ込みがあるのでこれはハンカイソウ?関東では見られない植物なのでわからない粗朶場もチェックハラアカコブカミキリ(Moechotypa diphysis)どこにでもいる印象になりつつあるノフジは花が見頃ヤドリギ低い所に寄生していてこんな間近見れたのは初めて見事な分岐であるサクラソウ恐らく西洋サクラソウ日本サクラソウだったとしたらけっこう珍しいジエビネアチコチで開花している手のひらサイズのチドリ風のジエビネプチ群落も目立つ場所に生えてるのに盗掘にあっていないのが不思議そろそろトラップを見に行こうトラップにはオオセンチコガネ(Phelotrupes auratus)ばかり採集結果ほぼオオセンチコガネ笑やはり環境が少し明るかったようだただわずかに採集できたセンチコガネはレインボーになるようでこの地域もレインボーセンチと呼べそうレインボーセンチの分布域は思ったより広いことがわかった次はもう少し南下してみようかな

    レインボーセンチ開拓
  18. パクッと
  19. ふれあい体験(抱っこ)について