5/1の記事ランキング

  1. ミンヒジン会見で着用Tシャツと帽子がモールで売り切れ
  2. 昨日の晩ごはん
  3. 在宅勤務のお昼 2024/05/01水
  4. こんばんは皆様GWは、いかがお過ごしでしょうか私はカレンダー通りなので、明日まで働けば4連休ですめっちゃ嬉しいんですが、派遣なので休みが多いと、その分お給料も減るので嬉しさ半減ですうちの長男君は製造業なのですがGWは10連休〜よくあるパターンですが、有給の時期指定ですね本人的には、こんなに長く休んだら行きたくなくなるからビミョ〜と言ってましたたしかにw4連休の間に私はペットの夏支度を進める予定です私の職場の事務所のお隣りに、3月末に引っ越して来られたご夫婦がいらっしゃるんですが奥様が、すごく人当りの良い方で、お喋りも大好きな面白い方です福岡に住まわれてたご夫婦なんですが、旦那様の転勤に付いてこられて、こちらには知人が誰もいらっしゃらないので、パッタリ会うと、ついついお喋りしちゃいます先日は町の駐在さん、お巡りさんですね👮‍♂巡回されていた駐在さんも交えて、ついつい長話をしてしまい、気付けば40分経ってました日差しが強い日だったので焼けてしまいました駐在さんも、めっちゃ良い人でしたそんな最近、知り合った奥様ですが、よくお菓子や地元に帰った時のお土産をくださるんですカメロンパン私が亀🐢を飼ってると言ったので買ってきてくださいましたしょっちゅう、いただくので私、太りましたね確実に恐ろしくて体重計に乗ってませんペットの体重管理も大事だけど、自分の体重管理もしないといけませんよね〜先日招待券があったので娘と三瀬にある「どんぐり村」へ遊びに行ってきました3年ぶりですこの日は暑くなる予報だったので朝イチ行ってきました目的は、どんぐり村の動物たちなので他はスルーしてまずはお外に居る子たち最初に会えたのはミニチュアホースとポニーたちご飯タイムで全然こちらには来てくれませんでした諦めて道産子たちの所へ行きました餌やりしたい〜と娘がペレットを購入して、1頭ずつ順番にあげましたみんなお利口さんで横取りとかしませんとっても穏やかでナデナデも、たくさん出来ました飼育員さんから、この子は○○ちゃんで〜、この子は、と説明をしてくれたけど忘れちゃいましたとにかく、どの子も良い子で可愛かったですヤギ🐐ヤギ達の分のペレットは残ってなくて、ゴメン〜と言いながら撫で逃げしてきました角の付け根辺りをカキカキすると喜んでくれました場所を移して小動物館へこちらにはモルが、たくさんいます〜みんな似ていて、コロネットなのかなぁ頭につむじがあるし長毛っぽいし血縁関係なのかも〜しかし、どの子も、うちの子達に比べて小さいし細いうちの子達は栄養過多なのか特に、はななちゃんここでも、ご飯を購入して与える事が出来ます。モル達にあげれるのは、お野菜のみです撫でても良いウサギちゃんで、ネザーランドドワーフの男の子撫でさせてくれましたやっぱりウサギ可愛いです〜こうやって触れ合うと、またウサギと暮らしたいな〜と思っちゃいます見上げてる長毛の子が可愛くてスマホ近づけたら半分しか撮れてませんでしたこの子はホント可愛かったですヤギも、たくさんいたんですが、今回は子ヤギには会えませんでした〜前回の3年前も、同じ4月中旬頃だったんですが、その時には子ヤギが、たくさんいたんですけどね残念大人のヤギも可愛いんですけどね。子ヤギは恐ろしく可愛いから会いたかった〜こちらの部屋は立体的に動けるように作ってあってヤギに見下ろされて来ました掃除は大変そうだけど、限られた空間の中でもヤギは過ごしやすそうで良かったですこちらのだいふく君が、めちゃくちゃ、おっとりさんで可愛かったですお利口さんにペレットを待ってるひと粒ひと粒ゆっくり、お上品に食べておられましたもちろんナデナデも出来ます黒ヤギさんも居ましたよこの子も可愛かったですパンダマウスも居て団子になっていて可愛かったです動物に会うのが目的だったので、滞在時間は1時間半くらいでした┈✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄さてさてわが家の活餌事情ですがここ数年、活き餌はデュビアだけを続けてきました。一時期コオロギを繁殖しまくって、数千匹くらいになりましたが、うるさいし臭いし、掃除を怠ると死ぬしで嫌気がさし、放置でも増えるデュビアだけ育ててましたそんな時、ヒキガエルベビーの、すじこちゃんを知人よりお迎えして、レッドローチも取り入れました。その後、すじこちゃんも他のヒキ同様にフードに切り替えたので、レッドローチも要らなくなって、またデュビアだけになりましたしかし今度は鶏のコッコさんをお迎えしたので、ミルワーム飼育が始まりましたミルワーム・・・・私、ミルワームやりたくなかったんですよねぇ以前、湿度調整に失敗しコナダニがわき、二度と取り入れまいと思っていましたが、コッコがミルワーム大好きなんですよねぇなので今は繁殖させて増やしてますで。こちらの大量の鶏の餌うちのコッコさん、ま〜ったく食べません一般的な鶏は乾燥トウモロコシが好物なハズなのに、コッコは食べませんコッコをお迎えする前に、鶏飼育本も数冊読んだしネットも読み漁りました。鶏は毎日、鶏の餌を茶碗一杯分くらい食べるって、どれ読んでも書いてあった小袋で買っても、コスパ悪いから大袋で買った方が良いと書いてあった鵜呑みにして大袋を買ったのがイカンかった去年の10月に、この餌を買ってから、ほとんど減ってない・・・しかも他の餌なら食べるかもと思ってこちらのバーディーを追加購入したのが追い打ちでした〜もちろん、ほとんど食べてません鶏の餌を食べないコッコが今、何を食べてるのかと言うと・玄米を砕いた物・小松菜の葉を3〜5枚・ミルワームの蛹や幼虫を30匹位・他のペットの餌の残り等々です〜玄米には塩分が入ってない魚粉と、鳥用のカルシウム剤をかけてます。玄米が一応、主食です🍚コッコは食べムラがすごくてコッコがなのか、鶏の女の子はそうなのかお腹に卵が出来る準備にかかると玄米を食べなるっぽいです、どうやらで、産んでしまえばガツガツ食べるようになる、ぽい他の雌鳥もそうなのかな鶏を室内でペットとして飼うのは初めてなので、分からない事だらけですフトアゴの麦&豆に作ったブレンドフードが好きで、食べ残すとコッコにあげてますあとモルのケージから落ちたフードや、インコ達が散らかした餌も拾って食べますなのに鶏の餌は食べないインコの餌も食べたがるので最近はセキセイインコ用のむき餌をオヤツにあげてます。ハチミツと乳酸菌をまぶしてあるので甘いのかな必死になって食べてます鶏の餌のトウモロコシも少しは甘いと思うんだけど食べないから邪魔悩んでたら、前職場で一緒だったᗪさん(保護猫活動されてる)から、ミルワームの床材に利用出来るのではと言われたんです目からウロコとは、まさにこの事その手があったか〜一般的にミルワームの床材って、フスマですよね。でも、フスマって意外に売ってないんです以前はAmazonで買ったんですが、まあまあ高かった安いのもあったけど、でも最終的には大事なペットの口にはいる訳だから、変なのは使いたくないフスマの代わりに米ぬか使ったり、パン粉や小麦粉使ったりする方もいらっしゃっるし、鶏の餌ってトウモロコシ、マイロ、大豆カスとかなのでミルワームにとっても、良い床材兼餌になるんじゃないかで、さっそく鶏の餌をミキサーにかけます。これくらいになるまで砕きました。あまり粉にし過ぎると、ミルワームが息しにくそうなので、気持ち粗めでそれと以前お米屋さんから100円で購入した米ぬかこちらと餌を混ぜ混ぜして〜掃除が終わったミルワームの上に〜ドバーッと〜このくらいの深さになるまで、ひたすら鶏の餌をミキサーにかけ、米ぬかも足しましたで、ミルワームの餌に毎日、必ず出る小松菜の茎を与えてますリクガメ達は小松菜の葉しか食べませんからねそれとレプトミンです。ヒキガエル達の、ご飯用のレプトミンですが徳用サイズで買うので古くなるのが心配でした早く使い切りたいのでミルワームにもあげてますレプトミンにはカルシウムが多く含まれてるらしいので、ミルワーム自体にカルシウムを与えて、栄養価の良い状態になっていると信じてます以上鶏の餌と小松菜の茎の使い道でした今日もお隣のマダムからグリーンピース🫛とスナップエンドウ🫛と卵🥚をいただきましたコッコ、最近ま〜ったく卵を産まないので助かります

    鶏の餌と小松菜の茎の使い道
  5. No.4160あなたにとって憧れの女性は▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう<span style="font-size:12.0pt;font-family:メイリオ;mso-bidi-font-family:&quot;MS Pゴシック&quot;;mso-font-kerning:0pt;mso-ansi-language:EN-US;mso-fareast-language:JA;mso-bidi-language:AR-SA">自分にとって<span style="font-size:14.0pt;font-family:メイリオ;mso-bidi-font-family:&quot;MS Pゴシック&quot;;mso-font-kerning:0pt;mso-ansi-language:EN-US;mso-fareast-language:JA;mso-bidi-language:AR-SA"><b style="mso-bidi-font-weight:normal">憧れの女性<span style="font-size:12.0pt;font-family:メイリオ;mso-bidi-font-family:&quot;MS Pゴシック&quot;;mso-font-kerning:0pt;mso-ansi-language:EN-US;mso-fareast-language:JA;mso-bidi-language:AR-SA">は<span style="font-size:12.0pt;font-family:メイリオ;mso-bidi-font-family:&quot;MS Pゴシック&quot;;mso-font-kerning:0pt;mso-ansi-language:EN-US;mso-fareast-language:JA;mso-bidi-language:AR-SA">中学<span style="font-size:12.0pt;font-family:メイリオ;mso-bidi-font-family:&quot;MS Pゴシック&quot;;mso-font-kerning:0pt;mso-ansi-language:EN-US;mso-fareast-language:JA;mso-bidi-language:AR-SA">高校時代に<span style="font-size:12.0pt;font-family:メイリオ;mso-bidi-font-family:&quot;MS Pゴシック&quot;;mso-font-kerning:0pt;mso-ansi-language:EN-US;mso-fareast-language:JA;mso-bidi-language:AR-SA">憧れていて、その後はいつの間にか<span style="font-size:12.0pt;font-family:メイリオ;mso-bidi-font-family:&quot;MS Pゴシック&quot;;mso-font-kerning:0pt;mso-ansi-language:EN-US;mso-fareast-language:JA;mso-bidi-language:AR-SA">憧れの気持ちがなくなっていってしまったけど一昨年になって再び<span style="font-size:12.0pt;font-family:メイリオ;mso-bidi-font-family:&quot;MS Pゴシック&quot;;mso-font-kerning:0pt;mso-ansi-language:EN-US;mso-fareast-language:JA;mso-bidi-language:AR-SA">憧れの気持ちが<span style="font-size:12.0pt;font-family:メイリオ;mso-bidi-font-family:&quot;MS Pゴシック&quot;;mso-font-kerning:0pt;mso-ansi-language:EN-US;mso-fareast-language:JA;mso-bidi-language:AR-SA">芽生えてきたこの方ですね<span style="font-size:12.0pt;font-family:メイリオ;mso-bidi-font-family:&quot;MS Pゴシック&quot;;mso-font-kerning:0pt;mso-ansi-language:EN-US;mso-fareast-language:JA;mso-bidi-language:AR-SA"><span style="font-size:12.0pt;font-family:メイリオ;mso-bidi-font-family:&quot;MS Pゴシック&quot;;mso-font-kerning:0pt;mso-ansi-language:EN-US;mso-fareast-language:JA;mso-bidi-language:AR-SA">映画「小さな恋のメロディ」でメロディを演じた<span style="font-size:14.0pt;font-family:メイリオ;mso-bidi-font-family:&quot;MS Pゴシック&quot;;mso-font-kerning:0pt;mso-ansi-language:EN-US;mso-fareast-language:JA;mso-bidi-language:AR-SA"><b style="mso-bidi-font-weight:normal">トレーシー・ハイド<span style="font-size:12.0pt;font-family:メイリオ;mso-bidi-font-family:&quot;MS Pゴシック&quot;;mso-font-kerning:0pt;mso-ansi-language:EN-US;mso-fareast-language:JA;mso-bidi-language:AR-SA">さん。<span style="font-size:12.0pt;font-family:メイリオ;mso-bidi-font-family:&quot;MS Pゴシック&quot;;mso-font-kerning:0pt;mso-ansi-language:EN-US;mso-fareast-language:JA;mso-bidi-language:AR-SA"><span style="font-size:12.0pt;font-family:メイリオ;mso-bidi-font-family:&quot;MS Pゴシック&quot;;mso-font-kerning:0pt;mso-ansi-language:EN-US;mso-fareast-language:JA;mso-bidi-language:AR-SA">こちらは「小さな恋のメロディ」に出演していた時の<span style="font-size:14.0pt;font-family:メイリオ;mso-bidi-font-family:&quot;MS Pゴシック&quot;;mso-font-kerning:0pt;mso-ansi-language:EN-US;mso-fareast-language:JA;mso-bidi-language:AR-SA"><b style="mso-bidi-font-weight:normal">トレーシー・ハイド<span style="font-size:12.0pt;font-family:メイリオ;mso-bidi-font-family:&quot;MS Pゴシック&quot;;mso-font-kerning:0pt;mso-ansi-language:EN-US;mso-fareast-language:JA;mso-bidi-language:AR-SA">さんです<span style="font-size:12.0pt;font-family:メイリオ;mso-bidi-font-family:&quot;MS Pゴシック&quot;;mso-font-kerning:0pt;mso-ansi-language:EN-US;mso-fareast-language:JA;mso-bidi-language:AR-SA">一昨年の10月に映画公開50周年記念ということで共演したマーク・レスターさんと一緒に<span style="font-size:12.0pt;font-family:メイリオ;mso-bidi-font-family:&quot;MS Pゴシック&quot;;mso-font-kerning:0pt;mso-ansi-language:EN-US;mso-fareast-language:JA;mso-bidi-language:AR-SA">来日されたんですよ<span style="font-size:12.0pt;font-family:メイリオ;mso-bidi-font-family:&quot;MS Pゴシック&quot;;mso-font-kerning:0pt;mso-ansi-language:EN-US;mso-fareast-language:JA;mso-bidi-language:AR-SA"><span style="font-size:12.0pt;font-family:メイリオ;mso-bidi-font-family:&quot;MS Pゴシック&quot;;mso-font-kerning:0pt;mso-ansi-language:EN-US;mso-fareast-language:JA;mso-bidi-language:AR-SA"><span style="font-size:12.0pt;font-family:メイリオ;mso-bidi-font-family:&quot;MS Pゴシック&quot;;mso-font-kerning:0pt;mso-ansi-language:EN-US;mso-fareast-language:JA;mso-bidi-language:AR-SA">もしこのことを知っていたら、たとえどんなことがあっても<span style="font-size:12.0pt;font-family:メイリオ;mso-bidi-font-family:&quot;MS Pゴシック&quot;;mso-font-kerning:0pt;mso-ansi-language:EN-US;mso-fareast-language:JA;mso-bidi-language:AR-SA">東京まで駆けつけたところだけど残念ながらお二人が来日したということを知ったのが来日から半年後の去年の4月だったんですよね<span style="font-size:12.0pt;font-family:メイリオ;mso-bidi-font-family:&quot;MS Pゴシック&quot;;mso-font-kerning:0pt;mso-ansi-language:EN-US;mso-fareast-language:JA;mso-bidi-language:AR-SA"><span style="font-size:12.0pt;font-family:メイリオ;mso-bidi-font-family:&quot;MS Pゴシック&quot;;mso-font-kerning:0pt;mso-ansi-language:EN-US;mso-fareast-language:JA;mso-bidi-language:AR-SA">これは不可抗力だからどうしようもないけど、いまだに<span style="font-size:12.0pt;font-family:メイリオ;mso-bidi-font-family:&quot;MS Pゴシック&quot;;mso-font-kerning:0pt;mso-ansi-language:EN-US;mso-fareast-language:JA;mso-bidi-language:AR-SA">残念極まりない気持ちを引きずっています<span style="font-size:12.0pt;font-family:メイリオ;mso-bidi-font-family:&quot;MS Pゴシック&quot;;mso-font-kerning:0pt;mso-ansi-language:EN-US;mso-fareast-language:JA;mso-bidi-language:AR-SA">時々<span style="font-size:12.0pt;font-family:メイリオ;mso-bidi-font-family:&quot;MS Pゴシック&quot;;mso-font-kerning:0pt;mso-ansi-language:EN-US;mso-fareast-language:JA;mso-bidi-language:AR-SA">東京まで行って会えたことを<span style="font-size:12.0pt;font-family:メイリオ;mso-bidi-font-family:&quot;MS Pゴシック&quot;;mso-font-kerning:0pt;mso-ansi-language:EN-US;mso-fareast-language:JA;mso-bidi-language:AR-SA">妄想したりすることがあるけど、そのたびに何とも<span style="font-size:12.0pt;font-family:メイリオ;mso-bidi-font-family:&quot;MS Pゴシック&quot;;mso-font-kerning:0pt;mso-ansi-language:EN-US;mso-fareast-language:JA;mso-bidi-language:AR-SA">虚しい気持ちにと<span style="font-size:12.0pt;font-family:メイリオ;mso-bidi-font-family:&quot;MS Pゴシック&quot;;mso-font-kerning:0pt;mso-ansi-language:EN-US;mso-fareast-language:JA;mso-bidi-language:AR-SA">ってしまいますよ<span style="font-size:12.0pt;font-family:メイリオ;mso-bidi-font-family:&quot;MS Pゴシック&quot;;mso-font-kerning:0pt;mso-ansi-language:EN-US;mso-fareast-language:JA;mso-bidi-language:AR-SA">雲の上の存在だと思っていた<span style="font-size:12.0pt;font-family:メイリオ;mso-bidi-font-family:&quot;MS Pゴシック&quot;;mso-font-kerning:0pt;mso-ansi-language:EN-US;mso-fareast-language:JA;mso-bidi-language:AR-SA">映画の中でしか見たことがなかった<span style="font-size:14.0pt;font-family:メイリオ;mso-bidi-font-family:&quot;MS Pゴシック&quot;;mso-font-kerning:0pt;mso-ansi-language:EN-US;mso-fareast-language:JA;mso-bidi-language:AR-SA"><b style="mso-bidi-font-weight:normal">憧れの女性<span style="font-size:12.0pt;font-family:メイリオ;mso-bidi-font-family:&quot;MS Pゴシック&quot;;mso-font-kerning:0pt;mso-ansi-language:EN-US;mso-fareast-language:JA;mso-bidi-language:AR-SA">が実際に目の前にいるなんて、想像しただけでもう夢みたいだな<span style="font-size:12.0pt;font-family:メイリオ;mso-bidi-font-family:&quot;MS Pゴシック&quot;;mso-font-kerning:0pt;mso-ansi-language:EN-US;mso-fareast-language:JA;mso-bidi-language:AR-SA">一年前の記事でも書いたことだけど、<span style="font-size:12.0pt;font-family:メイリオ;mso-bidi-font-family:&quot;MS Pゴシック&quot;;mso-font-kerning:0pt;mso-ansi-language:EN-US;mso-fareast-language:JA;mso-bidi-language:AR-SA"><span style="font-size:12.0pt;font-family:メイリオ;mso-bidi-font-family:&quot;MS Pゴシック&quot;;mso-font-kerning:0pt;mso-ansi-language:EN-US;mso-fareast-language:JA;mso-bidi-language:AR-SA">自分もこの中にいたかったなぁ

    今日は女性の日・あなたにとって憧れの女性は?
  6. 5/1(水) 100均マットに幼虫投入♪
  7. #GW中に最大のご褒美 大幅に値上がり ハムスター
  8. こむぎたん&ちまたん☆8年前の4/30
  9. 2024年4月30日!今朝は曇り空!只今の気温15℃の東京都北区赤羽!今朝イチネタはこの種の幼虫確認(^^)2023-24-2025ヘラクレスエクアトリアヌスDynastes herculesecuatrianusDA1ライン幼虫確認ネタ(*^^*)今朝はこちらの小ケース(^^)ハイ!ゴロン(^^)♂87g(^^)小ケースに投入(^^)ーーーーーーーーーーーー<2020-21-22 エクアトリアヌス飼育状況>【DA1-Aライン】●2020年10月16日:ペアリング●2020年10月16日:産卵セット投入→幼虫×34頭確認(2021/7/12)ーーーーーーーーーーーー【DA1-Bライン】●2021年5月1日:ペアリング●2021年5月2日:産卵セット投入→幼虫×4頭確認(2022/4/30)ーーーーーーーーーーーー【幼虫計】:38頭【販売計】:4頭【当方個体残】34頭ーーーーーーーーーーーー【蛹化計】:♂0頭・♀0頭【羽化計】:♂10頭・♀24頭ーーーーーーーーーーーー<2023-24-25 エクアトリアヌス飼育状況>【DA1-Aライン】●2023年2月12日:ペアリング●2023年2月14日:1回目産卵セット投入→幼虫12頭確認●2023年3月20日:2回目産卵セット投入→幼虫21頭確認★当ライン:33頭確認ーーーーーーーーーーーー【DA1-Bライン】●2023年2月22日:ペアリング●2023年2月24日:産卵セット投入→幼虫22頭確認ーーーーーーーーーーーー【DA1-Cライン】●2023年2月26日:ペアリング●2023年2月27日:産卵セット投入→幼虫11頭確認ーーーーーーーーーーーー【UDAライン】●U氏よりinohiro血統着弾→幼虫1頭確認ーーーーーーーーーーーー以上、今朝イチネタはヘラクレスエクアトリアヌスの幼虫確認ネタをお届けしました(^^)U氏のスペシャルライン以外は順調に育ってますね!2024年は羽化イヤーとなりますので、今シーズンのエクア飼育も楽しんで参りましょう(*^^*)また、ダイナステス赤羽では " ヘラクレス飼育 " について、保存版シリーズにて解説しております(*^^*)◆ヘラクレスの飼育方法◆https://dorcus-akabane.shopinfo.jp/posts/3269767【保存版】ヘラクレスオオカブトの飼育『ドルクス赤羽&ダイナステス赤羽』では、オークションなどで毎年100頭以上のヘラクレスの成虫・幼虫が旅立っていきます。dorcus-akabane.shopinfo.jpなお、ヤフオク!にてヘラクレスオオカブトやグラントシロカブトなどを出品してます。落札されて出品がない場合もございます。出品中のものは、下記のリンクよりご覧いただけます(*^^*)◇◆◇ヤフオク!出品リンク◇◆◇https://auctions.yahoo.co.jp/seller/dorcus_nkkヤフオク! - dorcus_nkkさんの出品リストご覧いただきありがとうございます。 クワカブを中心にヤフオク!出品しております。 クワカブはdorcus系、dynastes系を中心に 楽しくブリードしてます。 基本的にプライベート飼育の域で、 あまり出品はしません。 仮に出品する個体はどれも、 大切に飼育してきたものとなりauctions.yahoo.co.jp★☆★ドルクス赤羽&ダイナステス赤羽のオススメ飼育用品はこちら(^^)★☆★↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓MT-07メガエッグM+小ケースAmazon(アマゾン)ミタニ 人口蛹室 メガエッグL MT-08Amazon(アマゾン)CINECE フローラルフォーム 矩形 生花用スポンジ 花の泥 花屋用品 フラワー資材 生花用ブリック 吸水フォーム グリーン (6ブリック)Amazon(アマゾン)フローラルフォーム 生花用給水スポンジ 8ブリック 【23×11×8cmサイズ】Amazon(アマゾン)◆〜〜〜〜〜〜◆〜〜〜〜〜〜◆→にほんブログ村カブトムシ←◆〜〜〜〜〜〜◆〜〜〜〜〜〜◆→カブトムシブログランキング←◆〜〜〜〜〜〜◆〜〜〜〜〜〜◆◆〜〜〜〜〜〜◆〜〜〜〜〜〜◆→にほんブログ村 クワガタ←◆〜〜〜〜〜〜◆〜〜〜〜〜〜◆→クワガタブログランキング←◆〜〜〜〜〜〜◆〜〜〜〜〜〜◆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆クワカブは国産オオクワガタに始まり国産オオクワガタに終わる。~Dorcus Hopei Binodulosus~-☆-KUWA &amp; KABU-☆-グラントシロカブトをこよなく愛し、究極のスーパーホワイト!超超超超超美白個体を追求する~Super White Dynastes Grantii~ produced byドルクス赤羽&ダイナステス赤羽https://dorcus-akabane.shopinfo.jp(ショップではありません!素人です)◆◇ドルクス赤羽のX(旧Twitter)◇◆https://twitter.com/dorcus_akabane/◇◆◇ヤフオク!出品リンク◇◆◇https://auctions.yahoo.co.jp/seller/dorcus_nkk☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

    ☆ D.hercules.ecuatrianus 幼虫確認 & 飼育状況整理(^^)☆
  10. シンデレラになったジェラトーニ(=^・^=)
  11. 雨の日は憂鬱
  12. スノークはいつも真剣
  13. タウルスヒラタ実測
  14. 涙
  15. おはようございます(*^^*)昨日は、ヤフーニュースにオレンジジュースの生産が止まるらしいという事が書いてあったので…急遽、子供の愛飲ジュース バヤリースを買いにDCMへ(笑)なんとか2箱買えて良かったですー良く記事を読んだら…ペットボトルのオレンジジュース生産が止まるとか…早とちりでしたね(笑)まあまあ、良しとしましょうーDCMまで来たらやっぱりここへ!ランバージャックさんが、閉店してから暫くは何も無かったDCMにオープンしたのがここですー隣のペットショップが展開するナンバー64昆虫ショップですー久しぶりに来ましたーマットや小物系の充実は凄いですねーゼリーもプリカもここで揃わないものはなさそうですねースタッフも元ランバージャック横浜店のスタッフが、そのまま常駐していますーペットショップの昆虫部門のスタッフになった感じですかねーさてさて、生体チェックですーオープン以来ですのでじっくりチェックしますーとは言っても…私は国内種しか興味が無いので、国産クワガタをチェックしますーオガサワラチビクワガタ 小笠原諸島父島産オキノエラブネブト 鹿児島県 沖永良部島産オオクワガタ 産地は見てないですーネブトクワガタ あきる野市産ざっと見た感じ、国内種はこんな感じでしたーオープン時よりも、海外種比率が増えた印象でしたー比較的、家から近いので、また来ましたらチェックしようかと思いますー今回の私の購入品はこちら!1400ボトル用のフィルター 10枚バークチップSサイズ産卵材を削るスクレイパーの丈夫なタイプ以上が今回の購入品となりますーボトルフィルターも買おうと思ったら、ちょい高かったので今回はやめておきましたーゴールデンウィーク中日は普通に仕事なので、今日は虫活はできませんでしたが…明日からショップさんにご依頼を受けております、販売用の生体準備と、お問い合わせ頂きましたクワガタを準備したいと思いますー(お待たせしましてすみませんm(*_ _)m )ではまた明日(*´︶`*)ノTo Be Continued…

    久しぶりに64昆虫ショップに行ってきました!
  16. どうもこれはおかしい。この幼虫はどう見ても終齢幼虫だ。4齢にしては大きすぎる。ステージを゙1つずつ見誤っていたようだ。私の場合、そもそも孵化直後の幼虫などは丁寧に見ない。丁寧に見る過程で幼虫を゙葉から落下させるなどして、成長を妨げてしまう可能性を゙恐れるためである。今回は4月7日あたりから食痕があるのに気づき、このあたりから孵化したと判定した。しかし、孵化直後の一齢幼虫の゙食べる量はほんの僅かであり、気が付かなくでも不思議はない。釈然としない点は他にもあった。19日から22日付近で幼虫は眠に入ったのだが、私はこれを3齢の゙眠と判断した。4齢の゙眠はかなり長いが、3齢の゙眠がこんなに長いのは記憶にないな、とは思った。あれが4齢の゙眠であったと考えると納得が行く。4齢幼虫の゙摂食量はせいぜい1頭1枚と思われるのに、すでに2枚を軽くオーバーしていることも判断の大きな決め手となった。そうすると、今までのヒメギフチョウの゙成長経過はすべて1齢ずつ後の゙齢であり、すべて間違っていたことになる。今更細かく前の記述を書き直すのは面倒なので、そのままにしておく。どうぞ、1齢ずつ繰り上げて読んで下さい。そうすると、正しい経過は次のようになる。4月4日付近から孵化開始。4月8日付近まで主に一齢幼虫。4月9日から11日付近までが2齢幼虫。4月12日から15日付近が3齢幼虫。4月16日から22日付近が4齢幼虫。4月23日から終齢幼虫。5月に入ったあたりから摂食量は目に見えて減り、5月5日付近でほぼ全員が蛹化態勢に入り、5月10日付近で蛹化。幼虫期間は約35日か。日数的には孵化日を3日程遅く見積もっただけであるから、今の時期のヒメギフチョウの飼育経過としてはごく普通である。産卵日に4日程の幅があるし、3齢付近まではどうでも良いような部分はあるが、現在が4齢の末期ではなく、終齢であるという事実は重大である。慌てて蛹化場所であるジフィーポットを゙飼育容器に入れ、容器の縁に静止しているなど、食草への執着性が下がっている感じの個体をそこに入れた。下の写真の通り。まぁ、柔便を゙するまでは葉への執着心が薄れた後も少しずつは食べるので、まだ葉を切らすことはできない。2年前の゙記事で触れた通り、ヒメギフチョウの゙食べる葉の枚数は、終齢で4枚、4齢で1枚と考えている。多少小さい葉もあることと、予備の意味もあって、ウスバサイシンは幼虫の゙数×5に一割増し程度の゙数を最近確保した。ここ3日程でかなり食べており、これから終齢幼虫になるのだったら、この枚数ではかなりギリギリである。ところが、現在終齢、もうすぐ蛹と言う状況であるであるなら、餌はかなり余る。この後、少し引き受けなくてはならない卵、幼虫が追加される可能性があり、そのための餌の確保も少し気になっていたのだが、その心配はほとんどなくったと言うことだ。

    2024ヒメギフチョウの゙成長など(2)
  17. 「エレガンスボウユビヤモリ(3期生)」ですエレガンスボウユビヤモリ(ナミハリユビヤモリ)2024.4.19に2人お迎えしました4/13に2期生2人をお迎えして間もないのですが、いつもお世話になっているショップさんから入荷予定の情報を頂き、ショップさんに会いに行きましたあれっ、探して数ヶ月出会えなかったのに、急に出会いが二度もあるなんて、実は今がシーズンなのかな?お迎えに行くまでの間、家族とは―・男の仔がいれば1人はお迎えする・女の仔は身体のしっかりした(太った?)仔だけにするという打合せをしていました。そしてショップさんに到着してご対面まだ輸送から届いたばかりで網の中に入っている状態でした。4人いて、パッと見身体がムチムチしている仔が目についたのと、ちょっと細めだけど持ち腹(抱卵)っぽい仔が目につきました。ケージに出して頂きましたが、残念ながら4人ともしっぽの付け根にトゲトゲがなく、女の仔のようでした。先程目についた2人以外の残り2人は何となく身体の線が細かったので、無理にお迎えしなくてもいいかなと思い、最初に目についた2人だけお迎えしましたこちらがムチムチの仔(笑)再生尾です。再生尾なのにムッチムチです。でもちびデュビアには見向きもしませんでした冷凍クロコと冷凍イエコには食い付きました。こちらがおそらく持ち腹と思われる仔。ちょっと細めかなと思いますが、お腹側から見ると白い卵のようなものが2つ見えました(タマゴじゃないかもしれませんが…)。今のところちびデュビアもミルワームも冷凍コオロギも食べてくれていませんが、ペットボトルキャップから水を飲んでいるのは確認しました。ということで、エレガンスちゃんたちは合計6人になりましたが、今のまま同居させたら3期生はまずご飯にありつけないと思うので、2期生の男の仔と一緒に隔離(3人暮らし)しています。(右側が2期生の男の仔です)練習生扱いですかねちなみに床材は誤飲した時に排出されるよう、より粒の細かいパウダー状の砂に入れ替えました(1期生+2期生女の仔のお部屋も)。砂が細かいので、掘っても比較的静かなのと、足跡などがついて面白いですちなみに2期生の女の仔は、1期生の2人に負けずにちびデュビアを捕食しています。3人ともピンセットから直接ご飯を食べることもできます。あっち側は心配無用のようですん~、まずは立ち上げからです。とりあえずちびデュビアに慣れてくれればと思っていますが、できればピンセットから直接人工フードを食べてくれるようになれればいいなぁ↓よろしければクリックお願いします!にほんブログ村

    (番外編⑥)エレガンスボウユビヤモリ(3期生)
  18. 毎度ご訪問ありがとうございます。コメント不可につき、ご訪問の足跡として「いいね!」残して頂ければ嬉しいです。リブログ&amp;フォロワー登録も含めお付き合いヨロシクお願いします。早朝からクワ友のfugajinさんがご来店。市場の朝は何かと忙しいですがfugajinさんはいつもたくさんのお土産付きなので当方の女性スタッフは大歓迎です。日曜日はインディス、明日は大阪オフ会です(笑)朝イチの市場でコーヒータイム。オオクワガタシーズン本番!!!明日は大阪オフ会、日曜日はインディスです(笑)●オリジナル純血種作出計画/アメーバブログバージョンニジイロペカリ系統は勝負どころの「F3」先日 菌糸に入れ換えた幼虫をチェックします。成長の早い強2齢は直で1本目ボトル。幼虫が大きいので期待してしまいますがそれは見た目だけ。早い段階から菌糸を食べて育った幼虫が結果的には逆転します。初齢と若2齢はプリンカップバッチリ!加齢しています。理想としてはプリンカップで3齢まで育て1本目ボトルです(笑)バッチリ!バッチリ!バッチリ!バッチリ!バッチリ!もちろんすべて順調です!本日もお付き合いありがとうございました。

    No.7♀×34頭・No.4♀×2頭 もちろん順調です(笑)
  19. 道の駅うしぶか海彩館へ
  20. 今日も頑張る