5/20の記事ランキング

  1. ご機嫌だった 大福
  2. おはようございます!いつもご覧いただきありがとうございます今日はラテの誕生日(2023.5.20生まれ)お誕生日おめでとう~何だかおっさんっぽい風貌になった気がしますが、お迎えした時には徹底して拒否っていた人工フードを時々食べられるようになりました。エライね~これからもヨロシクねそして昨夕はキャンドリング未確認分のキャンドリングをしました。①フブキ×ニンファの4クラッチ目(5/10)両方ともピンク色で有精卵のようです②ハヤヒデ×シラユキの3クラッチ目(5/10)真ん中の1個だけですが、ピンク色で有精卵のようです。③ヘイロー×チアズの1クラッチ目(5/12)うん、こちらも両方ともピンク色で有精卵のようです④ハヤヒデ×ベガの3クラッチ目(5/13)右側は有精卵でしょう。左側はどうだろう?右側面がちょっと凹んでいる感じもするし…左側のタマゴの真下に照明をあてて確認すればよかったなぁ。また次の機会にあわせて再確認しますということで、今あるタマゴはみんなキャンドリングしました。そういや1週間近く誰も産卵も孵化もしていないことに気付きましたでも―ルナが掘り掘りしているので、日にちからしてもそろそろかもしれません。安産祈願ですそれでは今週も頑張りましょう↓よろしければクリックお願いします!にほんブログ村

    ラテ誕生日/キャンドリング結果
  3. ハムスターズ
  4. 酔いさんの敷竜双、2024年産まれ国産オオクワガタ幼虫としては初入荷です!数に限りありますよ〜♪お早めに~♪店に入ってすぐの左の棚…とりあえず…入荷して割りと新しい…新着品のコーナーとなりました!暖かくなって…だんだん増えてくると思います♪新着コーナーよろしくお願いいたしますm(_ _)m習クワ式レイティングは…え〜…今期も予約いただいての測定となります!1個体¥300もそのままであります!☆土日祝日はこれまで通り5個体まで☆平日は8個体までとさせていただきます!よろしくお願いいたしますm(_ _)m作業予約も変わらずお受けしております!ある程度まとまった本数のビン交換などは、お電話での作業予約をお願いいたしますm(_ _)m☆産卵セット作成☆産卵セット割り出し作業(1日1セットまで)に関しては、絶対にご予約が必要です!よろしくお願いいたしますm(_ _)m3月より…2023年羽化国産オオクワガタ半額セール実施中です!今年の産卵時期に合わせ、ペアでの購入、♂もしくは♀の補強をご検討くださいませm(_ _)m近年、習クワで頑張っております…この大型血統のフローレスギラファ!これの…3セット目を割り出ししました♪正確には、1セット目割り出した♀を移動させて産ませたので、117✕53の最初のセットの幼虫のパート2になりますね♪フローレスギラファ…この写真の子がナンバー1と2…ですが、羽化して時間経ってないので…早くに孵ったナンバー3(117.3)に代わる代わる♀を付けて交尾させました♪とりあえず1セット目を割り34頭♪本日、割り出ししたのは…幼虫が多く見えていました②番のセットです!①…割り出し→34頭【済】②…幼虫見えてる…【3月割り済】③…幼虫見えてる…3月終わり頃割り出し④…卵空砲な気配…♀オチた…ダメでしょう⑤…卵空砲な気配…ダメかな…⑥…卵確認…増えてる。順調なら4月割出⑦…最後のセット…ヤバい卵空砲気配4月1日(月)に割ったのは…③のセットでありますね~♪この♀は①のセットの♀…すでに34頭の幼虫を出しています♪③のセットでも幼虫見えてたので、優秀な♀だったようです♪ケース底…①の雰囲気には敵いませんが…外から6〜7頭見えていました♪私的には、♀を抜いて3週間なので…本当はも少し待ちたいところでした…まだ卵なのも居ると思いましたね…出してみると…まあ成功してそう…内部にどれだけいるでしょうか?やはり…卵が割りと多く、9つ発見!幼虫は25頭でしたので…合計34…この♀は、ファーストセットで34頭でしたので…合計68でありました♪うんうん、よく頑張ってくれました♪店の菌糸プリンの余裕がなかったので、とりあえずマットカップへ…卵が全員孵化はしないでしょうけど、トータルで117!引き続き、大きくなり性別分かるとこまで監視をしたいと思います♪①番と②番③番で、合計108頭と9卵となりました!ま、出来れば…目標150頭なので…そこにどれだけ近づけるか?産んでくれてそうな⑥番セットの割り出しは、今月真ん中を目標にしています♪ちょっと…150は難しそうですね(⁠@⁠_⁠@⁠)がんばれ〜♪フローレスギラファ♪4/27現在…途中経過…40頭くらいザックリ判別し…♂確定が…5〜6頭くらいしか居ない〜(⁠⁠;⁠∀⁠;⁠)現状♀だらけで…とても販売に出せません•́⁠⁠⁠‿⁠⁠,⁠•̀しばしお待ちくださいm(_ _)m具合い悪い方は、大事をとって来店を取り止めていただきたいと思いますm(_ _)m当面の営業予定 5月20日(月)…14:00〜20:00   21日(火)…定休日   22日(水)…14:00〜20:00   23日(木)…定休日   24日(金)…14:00〜20:00   25日(土)…12:00~20:00   26日(日)…12:00~18:00   27日(月)…14:00〜20:00   28日(火)…定休日   29日(水)…14:00〜20:00   30日(木)…定休日   31日(金)…14:00〜20:00 6月 1日(土)…12:00~20:00    2日(日)…12:00~18:00こちらが当面の予定になります♪よろしくお願いいたしますm(_ _)m当ブログにご注意くださいませm(_ _)m2024年の習クワ会員証配布強化月間は…春から初夏の…4月〜6月までといたします!本日は、カメ公をお掃除しました~♪色が明るくてキレイですね~♪目ん玉の模様が可愛いです~♪ではでは♪

    酔いさんの敷竜双登場!
  5. 渡韓される方 悪質な明洞のお店や、ぼったくりタクシー増えてます
  6. 日曜日✨(笑)・・・・ここのところ仕事が忙しく、なかなかブログに手がかからない状態でした😵のんびりしたいなぁ(笑)😆もちろん、毎日亀達とはふれあっております🎵さて今朝は❓️(笑)😁庭の東側にある黄菖蒲の鉢✨例年より約10日遅れで咲きました👍️今年はダメかなと思ってたけど、無事咲きました🌺初夏ですね~(笑)😁長老オババ✨土の上で、マッタリしております🎵朝のユルい風を浴びながら、くつろいでおります👍️池方面✨巨大なウンキュウ🎵チャコ✨後ろ足を縮めて、くつろぎながら、朝をたのしんでおります(笑)😁優しいチャコ✨甲長27センチ🎵大きな亀は、おっとりしてて、すごい優しさを感じます🎵足元にイシガメ(笑)😁手前からカケ❤️奥がビーンズ♥️ここの位置は、我が家のニホンイシガメ達の井戸端会議場(笑)😁多い時は、ここにズラ~ッと整列して並びます(笑)😁『はなせぇ~』相変わらずなブンブク🎵元気いっぱいです(笑)😁はい❤️トロ✨手に乗せると、首伸ばしてきます🎵トロ✨綺麗だね👍️年輪も甲角も、何もないツルツルの甲羅✨今日ものんびり、くつろぎながら、過ごします🎵はい❤️黄花✨いつもと変わらず(笑)😁柚子✨柚子ちゃんも、すっかり我が家の環境に慣れました😁最近、私の存在にも慣れたのか、近づいても逃げなくなってきました😁よしよし✨オレンジ色が綺麗な柚子ちゃんです👍️目の前にいたから、持ち上げてみました😁オババと並ぶ長老組✨オデン🍢デカっ❗️(笑)重っ❗️(笑)😁アクビをするオデン🍢(笑)😁警戒心のかけらもありません(笑)😆年寄りだけど、意外とアクティブに活動します(笑)😁この存在感✨老成個体の魅力でもありますね👍️(笑)😁あら🎵番長(笑)😁顔をひょっこり出し、私を見つめます(笑)😁天気はゆっくり下り坂・・・・最近、日が延びたなぁ😃このあいだ、我が家の真ん前にある川の土手道を歩いてたら、土手の斜面に何やらうごめく物体が・・・・夕陽を煌々と浴びてうごめく物体。最初、人が、川の土手で、何か取ってるのかなと思ったけど何か違う・・・・犬❓️・・・・毛❓️・・・・たてがみ❓️盛り上がった背中😱ピンっとした尻尾・・・・『ブシュッ』と鼻息😱なんと巨大なオスイノシシと遭遇(爆)😆私との距離、約10メートル( ̄▽ ̄;)💧『ヤベっ❗️どうするか』イノシシ、私に気づいているが・・・・お構い無しに、土手の土を鼻で掘っている、何か食べ物探して食べてるみたいだ😁その後、ゆっくりとバックする私(笑)😁イノシシは、土手を登り、遊歩道に出てきた😵『デカっ❗️』目視で、1・5メートルくらいあるか❓️(笑)😁そのまま、反対側の土手下り、藪の中へ(爆)😅まさか河川敷にいるとはね(笑)😁まぁいても不思議ではないが😃何とも刺激的な体験でした😵それにしてもデカかったなぁ😅乙事主まではいかないが(苦笑)😅でわ・・・・😁

    日曜日✨
  7.  連休中に息子が留守にする為佐助君と桜ちゃんを預かりました。 我家のれん君は、久々の再開で大喜びで、散歩に行こうとしても嬉し過ぎて前に進まない😆 戯れまくり🐕 れん君は、おっとりで甘えん坊で、佐助君は慎重派で落ち着いています。 桜ちゃんは、れん君に本気モードで絡む為一緒に散歩は、出来ません☺️ 佐助君と桜ちゃんは、初めてのドッグランデビュー、秋田犬に押されて引き気味な佐助君(大きくて怖い) 慣れない雰囲気で、緊張気味🐕 強気な桜ちゃんは、一歩も引かない💪 一休み 佐助君と桜ちゃんは、生後5ヶ月になりました。 先日繁殖者の方が遊びに来て下さったら、れん君は一目て判りウレションをしていました。 佐助君と桜ちゃんも一目で判り、甘えたくて繁殖者の方を取りっこしていました。 犬にも心や思い出があり、可愛がって下さった方は、しっかり覚えていると感じました。 この子達を大切にしなくては、と気持ちを新たにしました。 明日は、北本市で開催されるめだか祭りに、参加して来ます。 お近くの方は、見学にお越しください。 10番におります。(10番は子供食堂の運営資金集めです)ベッツチョイス セレクトバランス パピー ラム 小粒 子犬・母犬用3kgAmazon(アマゾン)NICKJERKY 鹿肉・熟成肉の無添加ジャーキー (20g)Amazon(アマゾン)

    白柴れん君と仲間達の日常
  8. 気がつくと庭に転がっているブタ
  9. 猫の爪とぎ
  10. こんばんはアクアテイラーズ 野田です明日、明後日は神戸で植物の祭典、天下一植物界が開催されますね!!いち植物好きとして一度は伺ってみたいものですね…ご遠方から参加されるお客様も多いかと思います。是非、アクアテイラーズにも足を運んでいただけると嬉しいです!!さて、当店海水担当、👓️マークのビカクシダ子株たちが入荷しております!!皆様のお陰でビカクシダの在庫もかなり潤って来ました!!この機会に現在在庫しているビカクシダ達をご紹介いたします!!まずは子株達・P.hillii'Fujin' ¥9,800- 二株入荷!! 即お取り置き頂きました、ありがとうございます!!・P.hilliiMinmin ¥5,980-・P.ridleyii wildspore ¥3,980-・P. Madagascariense ¥5,980-・P.stemaria ¥3,980-・P.elephantotis ¥3,980-・P. Maserati ¥5,980-・P. 'Silver Wings' ¥5,980-大きめさん・P. hillii `Bangpung` ¥7,480-・P.Rydeen ¥16,800-・Platycerium veitchii `Lemoinei` ¥10,800-・Platycerium hillii `Magnificent` ¥9,800-・Platycerium E-1 ¥15,800- ¥17,800-・P. hillii 'Raijin' ¥19,800-・P.willinckii ¥15,800-・P.'Firecracker' ¥10,800-・P.Woot ¥25,800-・Platycerium sp. ¥9,900-・P.AK-1 ¥14,800-・P. 'Silver Wings' ¥12,800-・P.Mt.Lewis ×P.bifurcatum ¥11,800-・P. veitchii Auburn river ¥37,800-・P.White House ¥49,800-==================お声がけ頂くことの多い、レイアウトの壁を這うクライマー植物入荷しております!!・マルクグラビア シンテネシー・マルクグラビア エクアドル・マルクグラビア パープルドワーフ・マルクグラビア コロンビア・マルクグラビア パナマ・フィカス イリアンジャヤ・フィカス ムルンラヤ==================激レア!!!!!!・アカハライモリ 色変個体・バリアビリス サザン・アマゾニカ イキトス=================そして!!お待たせいたしました!!スリットプラ鉢2号、2.5号入荷しております!!プラ鉢、ネガミエル各サイズたっぷり在庫しております!!===================本日のブログはここまで…明日は祝日ですので、営業時間は12:00~23:00となっております。お間違えの無いよう、お気を付けくださいませ=================◆アクア テイラーズ【Twitter】https://twitter.com/aquatailors344◆アクア テイラーズ【Instagram】・公式アカウント https://www.instagram.com/aquatailors_official_/・淡水公式アカウント https://www.instagram.com/aquatailors_fresh/・海水公式アカウント https://www.instagram.com/aquatailors_marineaquarium/・パルダリウムアカウント https://www.instagram.com/aquatailors_paludarium/◆アクアテイラーズ【Facebook】https://ja-jp.facebook.com/aquatailors/

    【ビカクシダ在庫状況!】激レア!! アカハライモリ色変個体入荷!!
  11. 2017.5.20のジミン あどけない感じのジミンちゃん
  12. こんにちは昨日までの2日間、野いちご手づくりフェスタにおいでくださったお客様、お世話をおかけした主催者様、スタッフの方、作家仲間の皆さん、本当にありがとうございました今日は、3連チャン最終日、イオンモール佐賀大和にて開催のJOYマルシェに参加してます本日のディスプレイスペースたっぷり使って並べてますJOYマルシェは、本日17時までの開催です昨夜は早々に寝て、しっかりエネルギーチャージしたので、頑張れそうですどうぞ、遊びにおいでくださいね今日の、お見送りデグーは、たろちゃん、行ってくるよ〜オヤツじゃないのかー(〜ここから追記〜)こんばんは JOYマルシェ in イオンモール佐賀大和  無事に、終わりました〜今日は、以前、他のイベントで、バルーンバッグをご購入くださったお客様が、偶然❗️お立ち寄りくださり、今度はプレゼント用にバルーンバッグをご購入くださいました❣️お久しぶりに、リピーター様がご来店くださったり、初めましてのお客様がお洋服やバッグをご購入くださったり、今日も、嬉しい1日となりました3日間、体力的には大変だったけど、それよりも楽しい‼️が勝る3連チャンでした〜帰宅後、チビッコたちのお世話してから、晩ごはん食べたら、いつの間にやら、うたた寝してましたよ、やっぱり、体は正直ねぇ〜今夜は、しっかり寝て疲れを取らなきゃね今週末は、イオンモール大牟田にお邪魔します❗️そして、その翌週は、またまた、イオンモール佐賀大和❗️しばらく、毎週末の出店が続きますとりあえず、今夜は寝る‼️ですな

    今日は、イオン佐賀大和(追記あり)
  13. 2024/05/19☆本日のじゅじゅたん
  14. テテ朝食メニュー 心臓❤️ドゥグンドゥグンバージョン
  15. みなさん、こんばんはかなり減ってきたごっさんです我が家の幼虫ちゃん数。続々と蛹化・羽化してるのでかなり減ってきました急いで補充しなくっちゃ(笑)さてさて、今回は『聖戦用品(笑)』でございます【写真①】聖戦用のウエストポーチちゃん今回は中身をご紹介しちゃいます【写真②】ダ〇ソーの軍手。新たな気分で聖戦するために毎年購入してます【写真③】ダ〇ソーのLEDライト。クワガタ採集の必需品です【写真④】ダ〇ソーの簡易測定用ノギス。デジノギは紛失や故障がコワイので持って行きません【写真⑤】自作の掻き出し棒御一行様そろそろ今年用の新しいのを作らないと【写真⑥】折り畳み式掻き出し棒。伸ばしたら40センチほどになります【写真⑦】太めの輪ゴム。これは何に使用すると思います?【写真⑧】こうやるんですねーー。ライトが低ルーメンなので少し高い場所を照らせます。【写真⑨】喫煙者なので派手な携帯灰皿は必需品(笑)【写真⑩】採集個体を入れるセクションケース。これはポーチの中身じゃないけど絶対的必需品ですんもぉぉーー、聖戦用ポーチの中身を大公開皆さまも同じような中身だと思います(笑)私の採集解禁日も近付いてきたので用品チェック写真①のウエストポーチ以外は全てダイソー購入です。高ルーメンのライトが欲しいと毎年思うけど高いですよね。夜間だったらダ〇ソーのこのライト1つで十分なんですが、私は明るい時間帯しか行かないのでかなり高ルーメンのライトでないと高所のウロは照らしても無駄でも、いーーんです。高所のウロで大型の本土ヒラタを発見したところで脚立がないので戦えない。ということは?発見しない方がいーーんです皆さまの採集記事も徐々に賑わってきて楽しいーー。今年のメインターゲットは本土コクワガタちゃん(笑)

    聖戦用品(笑)
  16. まだ自分のクラスに不安があったのでA先生の初心者角馬場レッスンを予約しました。パートナーはクォーターホースのパズー。ハミ掛けるとびっこみたいになるし小股&摺り足走行しがちで膨らみやすく苦手なんですよね。そして1年以上は乗ってない。今どんな感じなんでしょ??( ̄▽ ̄)馬装して乗り場に並んでたらウロウロする。後ろにいるケイを蹴ろうとするので先生が後ろに立ってくださいました。何でそんなイキってんの?馬場に入って先生にパズーが違う馬みたいになってると話すと「そうなんですよねー。でも乗ったら普通ですよ^ ^」と。その言葉を信じましょう。でもイライラさせないように気を付けよう( ̄▽ ̄;)順番は先生が2番目にしてくれて先頭の子が早い子だったので摺り足は避けられました🎵ハミは軽く掛ける程度でスタートしましたが前に出て来たので持とうとしたら頭がグネグネしてコンタクトが切れるので軽いままに。結果、最後まで軽く持ってました。ちゃんと持ってみたかったけど諦めた( ̄▽ ̄)だってパズーめちゃくちゃ優秀でバランスに敏感だから下方移行もスッと出来たんです。停止も完璧。簡単な動きなら手綱いらない。さすが障がい者を乗せてた馬!(*゚▽゚*)なのでハミをガチャガチャして不仲になるよりパズーが気持ち良く動ける方が良いかと持つ事を諦めました。そのせいか最後にA先生から「もうちょっとやれたと思いますけど、このクラスならOKです」と言われてしまったけど(^^;)輪乗り駈歩のスタートは右手前から。スっと出るけど小股でガタガタしてて乗りにくい。私もつられておかしくなったので一度馬体から離れてツーポイント気味に。馬が動きやすい状態で脚を使ってシッカリ走らせたら乗りやすくなりました🎵(=´∀`)人(´∀`=)でもまだ何か変。最初ほど乗りにくくはないしちゃんと3節の駈歩だけど輪乗りが体曲がって滑りながら走ってる感じ。外方手綱外したら外にビョンビョン飛んで行きそう。パズーの癖なのか?どうしたら良いんだ??そう思ってたら先生から「腰が内に入ってバラバラになってますよー」って。膨らまないように外に鞭持ってたんですが内に持ち替えて腰を抑えました。手綱軽く持ってるからこうなるんですよね( ̄▽ ̄;)体勢整えて少しマシになりそうな所で手前を変えて左手前に。こちらの方が乗りやすかったです。先生に「もっと馬体をギュッと小さく」と言われたので詰めたら「そうそう」と言ってもらえました。駈歩でやっと手綱持てた( ̄▽ ̄)そこでレッスン終了。速歩でも持てたら良いのですが駈歩まで行かないと出来なかったです。どうやったら良いんでしょう?諦めずに求め続けてみたら良かったかな?また当たったら頑張ってみよう。次当たる時まで覚えてられるか分かんないけど( ̄▽ ̄)パズーは最終レッスンだったのでお手入れを。パズーも内股触られるのイヤがりました。少し我慢してくれたけどガッツリは拭けなかった。お手入れイヤがる子が増えてる気がする。先生が変わったりして馬達の精神状態が安定してない気がする。ヤングホースが増えてるし年齢的な物もあるのかもしれませんが、馬達が穏やかに過ごせる環境であって欲しい。ちょいちょい私がクラブから離れてるので状況が分かんないけど丁寧に向き合いたいと思います。お手入れ慣れてるベテラン達が次々と養老牧場に旅立って行ったので新しい子達にも慣れてもらうしかない。大人しかったのにイヤがるようになった子は上書きを( ̄▽ ̄)馬達が心身共に穏やかに暮らせますように。幸せを感じてくれるよう願っています。次回へ続く!

  17. ご覧いただき、ありがとうございます専業主婦の日記ブログです。可愛いデグー、元不登園、不登校でホームスクーリングで育てて、中学から学校復帰した、発達障がいの中学生の子育て、趣味のピアノ、ガーデニング、料理、読書、などなど。。。気ままに、いろ~んなこと書いてます皆さん、こんにちは。ハッピーガーデン花華です。昨日は変なお天気だったし、ダルかったので、どこにも行かないで娘とお家で過ごしました。娘の休みの日のルーティンは、勉強、筋トレ、読書、ゲームです私も以前お話しましたが、筋トレ、コツコツ続けておりますhttps://youtu.be/fZJO5hYB0Tc?si=nx-mZu5r1kzAVPmn【超簡単】世界で一番温まる簡単ウォーミングアップ(動的ストレッチ=ダイナミックストレッチ)で運動不足も解消です。○夏に向けて痩せたい部位BEST510種目10分間https://youtu.be/dXQ7xgqqX44○【初心者の方】自宅で出来るダンベル筋トレ 上半身6分間https://youtu.be/LARsdRVCvHU○男性はもちろん女性も必見『お尻&内もも 10分間』https://youtu.be/tkRfK...youtu.beきんにくん、大好き意識上げるために、日中、筋トレ系YouTube流したりしますが。若いお姉さんとかのより、きんにくんとか、バレリーナのYouTubeを流す方が、やる気が出ます毎日コツコツが大事ですね。ちょっとでも良いから。サボると、もうめんどくさくてやらない日が続いてしまいます…筋トレしてる、とか言うと、アラフィフだからでしょうか。「あら。意識高い系?」みたいな雰囲気になるときがあるんですが。違いますやってる人はわかると思うんですが、体が楽なんですよね~。やり始めたら。腰痛や肩こり、慢性疲労がなくなるんです不思議。じゃあ、やれよ、て話なんですが。筋トレ。。。。めんどい。。。やるまでが、まぁ~。。。めんどくさい!でも。やったら良いことしかないから。頑張ってやります。理想は、朝、昼、夜、ですが。なかなか出来なくてめんどい日でも、最低限として、スクワット50回はやるようにしてます。サボりたくなりますが。娘がフツーに毎日筋トレするので、それを見ながら意識上げてもらったりしてます昨日の夕飯は、チキン南蛮と、たっぷり野菜に、イワシのつみれ入りトマトスープ我が家はチキンはいつもむね肉。たんぱく質を摂りましょう下味に、塩と砂糖と酒に漬け込んだら、全然パサつかなくて、しっとりジューシーです。タルタルソースは、ヨーグルトベースで作って、ヘルシーにしましたボクも毎日走って運動してるでちよ🎵まんまる、ぼてぼて、もふもふだけど。。。体重、205グラム。意外と、軽い太ってないでちよ

    【健康】筋トレとたんぱく質
  18. 昨日は たまこの目のことありがとうございました高齢になると開かなくなったりしばらくしたら開いたりとコメント拝見して…たまこも開いてました😳🐹 たまちゃん起きた起きたら 薬を飲んでヘルスチャージを舐めるのが朝夜の日課になった たまこその間に私は寝床の掃除🧹🐹 スイカ最近 スイカお気に入りだから買って来たよ😊🐹 うん スイカ好きや🐹 ひとまず休憩や病院へは 色々考えて水曜日に行く予定です✊ブロ友さんから「mayukiさんも好きなもの食べて元気で居てくださいね」と讃岐うどんと お茶のお菓子が❣️なんて優しい😭さっそく いただきました❣️そして入院中のブロ友さんからは「たまちゃんに食べて欲しくて」とミルワームとヒマ種が❣️もーう本当に😭ラストはお寺でお世話になってるAさんが「渡したい物があるから家の近くまで来たよ」と😳豚まん❣️アンが たっぷり😍お昼 珍しく控えめに食べたからあたたかい豚まん さっそくいただきましたよ😆皆さんの優しい思い感謝ですたまこの事も たくさんの方がご心配くださって本当にありがとうございます😭今日も見に来てくださった優しい皆さまありがとうございました🙇mayukiピー プウ たまこたち

    コメントが盛り上がっています

    開いた
  19. 今年は流通量が多くなりそうな「紫紺ピカール」。ピカールの本家と言われる「RTN」さんでは、販売されていない紫紺ピカールですが、昨年あたりから、「紫紺のピカール」を固定化された方が増えてきた印象にあります。(最近は、あまり光王紫を見かけなくなりましたね。我が家も飼育を終えてしまった血統になります。。。)本家では販売されていない関係で、ピカールではなくて、ツヤツヤの艶が遺伝子している個体として「ピカール系」と表記されることもあるようですね。(私は、本家ピカールと紫紺の累代ということもあり、「アウトライン」と表記しています)さて、紫紺ピカールですが、実は、私は昨年ヤフオクで「takuma」様から、紫紺ピカールを購入したのですが、その累代個体が、最近羽化してきております。羽化した個体の感想ですが…「ん〜〜〜種親同様素晴らしい艶感」ここまで素晴らしい艶の個体を作出された「takuma」様は素晴らしいですね。本日はその個体と、現在私がヤフオクに出品しているtakuma様とは別ラインの「紫紺ピカール」の比較をしてみました。それがこちら左が、オリジナル紫紺ピカール右が、takuma様の紫紺ピカールの累代個体前胸のカラーも若干異なりますね。私の個体は、若干ゴールドっぽいでしょうか。続けて、ピカールの中でも、艶の差が出やすい前胸の側面(サイド)の写真になります。右サイド左サイドこんな感じになりました。ディンプルのありなしの差もでていますね。それにしても、残念なのがどちらも長歯ではないこと。2つ前の453にアップしましたが、今年は多頭飼育を増やした関係で、長歯があまり羽化しておらず仕事が忙しいときは、飼育数をセーブする必要性を実感しました。反省ですということで、紫紺ピカールの比較でした。ニジイロは本当にどのカラーも、それぞれに魅力があり、飼育が楽しい種ですよね。ニジイロの良さを一人でも多くの方に届けたいと常々思っています本日も最後まで、ありがとうございました。

    456 【紫紺ピカール】比較すると…