5/4の記事ランキング

  1. こんばんは!いつもご覧いただきありがとうございます今日はお世話になっているショップさんのイベントのお手伝いに、朝早くから行ってきて、先程帰宅して夕食を食べ終わったので遅くなりました疲れた~まずはオープン直前のレオパちゃんたちのブース。うちの3/25生まれのベルアルビノもいい場所にならべて頂きました繁殖者名(屋号)はまだひ・み・つお値段もここでは非公開。しばらくはイヤイヤ、出せ出せしていましたが、お昼頃には―安眠していました他のレオパちゃんも含めて、レオパちゃんのお迎えはありませんでした。唯一、遠方からいらして爬虫類の購入を検討していて、爬虫類は初心者だった方が値段でうちの仔を選んでくれそうだったのですが、飼育に必要な用品を説明すると、お迎えの準備をしてからまた来ますとのことでした。この仔はイベントが終わってお迎えがなければショップではなくうちに連れて帰る予定なので、もし準備ができたらショップさんに連絡してもらい、ショップさんから私に連絡を頂いて、私がショップさんに届けることにしました。でも「お迎えの準備ができたら来ます」って、何か以前インフェルノちゃんをお迎えしようとしていた女子大生のパターンを思い出しました(結局その後何も音沙汰なし)。できれば明日か明後日にお迎えがあるといいなぁそしてその他の動物たちを一部だけ紹介超デブなフトアゴじゃなく、そういう骨格なんだそうです。「フトアゴヒゲトカゲ ウィットゼロレザーバック(ウィロー)」と書かれていました。身体が重くてジャンプできず、ピンセットでご飯をあげると下を目一杯伸ばしてプルプルさせているのがめんこいです犯罪者みたいに目に線が入ってしまいましたが、私のお気に入りのミーアキャットちゃん身体を撫でると甘噛みしたり、身体どころかお尻を触らせてくれたりします(笑)が、午後には疲れたのか―時々ハンモックで寝ていました。でもショートスリーパーなのか、すぐ復活して元気に動き回っていましたシルバー文鳥とキンカチョウのヒナ。お腹が空くとチュンチュン賑やかでした。元気なデグーのベビーちゃん。5匹いましたが、2匹お迎えされました。その他にもクレスやサバモニ、カメたち、フクモモ、ウパ、ヘビたち等いろいろ連れて行っています。明日は家族の予定があるので早上がりですが、また行ってきます!そして今日は嬉しいこともありましたが、ショックな出来事がありました明朝のブログにて。↓よろしければクリックお願いします!にほんブログ村

    GWイベントお手伝い参加1日目
  2. とろと桜
  3. 体重変化とお掃除
  4. こんばんは(^-^)野球観戦に行った日、午前中は鬼滅の原画展へ、午後は鬼滅のブッフェへ行っていました鬼滅の刃原画展は待ちに待った北海道での開催。今か今かと待ってたよー初日のチケットが取れました初日だからかテレビ局も2社ほど入っていて、私と娘の後ろ姿がテレビに写っていました会場に入ると目の前にはこの光景。この時点でグッとくる写真撮影はこの場所だけ可でした(^-^)会場内は登場人物ごとの原画がズラリ。原画展用の書き下ろしもあり、とても見ごたえがありました。その中に鱗滝さんの素顔が!!想像と違いすぎて思わず娘と笑う中盤からは切ない場面が多々あり。今後物語の最後までアニメ化や映画化になると思いますが、やっぱり辛いね(;-;)ジーンとしながら最後はグッズ売り場へ(*^^*)色紙は入場特典(^-^)バスソルト、キーホルダー、メモブックを買いました娘が蜜璃ちゃんと宇髄さんをばくってくれたメモ帳この煉獄さんかっこ良すぎてどうしたらいい?キュ━(*ノωヾ)━ン♡原画展を後に向かったのは、こちらも楽しみにしていた『鬼滅の刃 ‪✕‬ 東急ホテルズ スペシャルブッフェ』北海道にはなかなかコラボカフェやブッフェが来てくれないので、すごく楽しみにしていました席に案内されてから最初の10分間は写真撮影タイムファンにはありがたい時間料理名は省略して写真を煉獄さん炭治郎義勇さん猗窩座無惨善逸堕姫&妓夫太郎宇髄さん累しのぶちゃん蜜璃ちゃん伊之助無一郎くん禰豆子見てるだけで嬉しくて楽しくてコラボ料理は全て食べたくて皿に盛ると⋯ごちゃごちゃいやしい私は綺麗な盛り付けができまてん写真には写っていませんが無惨のカレーもしっかり食しましたスパイシーで辛さもあって美味しかったこちらはコラボではない食事(^-^)寿司はネタを選ぶと目の前で握ってくれますコラボ料理でお腹がいっぱいだったのですが、せっかくだから寿司もスイーツも食べたくて←がっつきすぎ(笑)それにしてもすごい組み合わせのおかわりだ⋯寿司にカフェオレってこの後アイスも食べました娘は別料金のドリンクも頼んでいました(^-^)無一郎くんをイメージしたドリンクこちらは蜜璃ちゃんをイメージコースター付きで可愛いドリンクでした特典のランチョンマット使わず持ち帰りました(*´艸`)特典のポストカード鬼滅づくしで気持ちもお腹も満たされましたこの日は桜も見れましたお花見したいな

    鬼滅の刃 原画展
  5. Saturday Morning!2024年5月4日!今朝は快晴の空!只今の気温13℃の東京都北区赤羽!今朝イチネタはこの種の幼虫確認(^^)2023-24-2025ヘラクレスエクアトリアヌスDynastes herculesecuatrianusDA1ライン幼虫確認ネタ(*^^*)今朝はこちらの小ケース(^^)きのこ菌が強いですね〜。。。こうなるとマットが水分が少なくなって、スカスカなことが多いです(^^)ハイ!ゴロン(^^)♂81g!ライザップしてます(^^)小ケースへ投入(^^)ーーーーーーーーーーーー<2020-21-22 エクアトリアヌス飼育状況>【DA1-Aライン】●2020年10月16日:ペアリング●2020年10月16日:産卵セット投入→幼虫×34頭確認(2021/7/12)ーーーーーーーーーーーー【DA1-Bライン】●2021年5月1日:ペアリング●2021年5月2日:産卵セット投入→幼虫×4頭確認(2022/4/30)ーーーーーーーーーーーー【幼虫計】:38頭【販売計】:4頭【当方個体残】34頭ーーーーーーーーーーーー【蛹化計】:♂0頭・♀0頭【羽化計】:♂10頭・♀24頭ーーーーーーーーーーーー<2023-24-25 エクアトリアヌス飼育状況>【DA1-Aライン】●2023年2月12日:ペアリング●2023年2月14日:1回目産卵セット投入→幼虫12頭確認●2023年3月20日:2回目産卵セット投入→幼虫21頭確認★当ライン:33頭確認ーーーーーーーーーーーー【DA1-Bライン】●2023年2月22日:ペアリング●2023年2月24日:産卵セット投入→幼虫22頭確認ーーーーーーーーーーーー【DA1-Cライン】●2023年2月26日:ペアリング●2023年2月27日:産卵セット投入→幼虫11頭確認ーーーーーーーーーーーー【UDAライン】●U氏よりinohiro血統着弾→幼虫1頭確認ーーーーーーーーーーーー以上、今朝イチネタはヘラクレスエクアトリアヌスの幼虫確認ネタをお届けしました(^^)U氏のスペシャルライン以外は順調に育ってますね!2024年は羽化イヤーとなりますので、今シーズンのエクア飼育も楽しんで参りましょう(*^^*)また、ダイナステス赤羽では " ヘラクレス飼育 " について、保存版シリーズにて解説しております(*^^*)◆ヘラクレスの飼育方法◆https://dorcus-akabane.shopinfo.jp/posts/3269767【保存版】ヘラクレスオオカブトの飼育『ドルクス赤羽&ダイナステス赤羽』では、オークションなどで毎年100頭以上のヘラクレスの成虫・幼虫が旅立っていきます。dorcus-akabane.shopinfo.jpなお、ヤフオク!にてヘラクレスオオカブトやグラントシロカブト、ミヤシタシロカブトなどを出品してます。落札されて出品がない場合もございます。出品中のものは、下記のリンクよりご覧いただけます(*^^*)◇◆◇ヤフオク!出品リンク◇◆◇https://auctions.yahoo.co.jp/seller/dorcus_nkkヤフオク! - dorcus_nkkさんの出品リストご覧いただきありがとうございます。 クワカブを中心にヤフオク!出品しております。 クワカブはdorcus系、dynastes系を中心に 楽しくブリードしてます。 基本的にプライベート飼育の域で、 あまり出品はしません。 仮に出品する個体はどれも、 大切に飼育してきたものとなりauctions.yahoo.co.jp★☆★ドルクス赤羽&ダイナステス赤羽のオススメ飼育用品はこちら(^^)★☆★↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓月夜野きのこ園 完熟Mat 発酵マット クワガタ・カブトムシ幼虫飼育/産卵用 50L(10L×5)Amazon(アマゾン)コバエシャッター 大 (370×221×240mm) プラケース 虫かご 飼育容器 昆虫 カブトムシ クワガタ【HLS_DU】 関東当日便楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}月夜野きのこ園 きのこMat 発酵マット クワガタ・カブトムシ幼虫飼育/産卵用 50L(10L×5)Amazon(アマゾン)◆〜〜〜〜〜〜◆〜〜〜〜〜〜◆→にほんブログ村カブトムシ←◆〜〜〜〜〜〜◆〜〜〜〜〜〜◆→カブトムシブログランキング←◆〜〜〜〜〜〜◆〜〜〜〜〜〜◆◆〜〜〜〜〜〜◆〜〜〜〜〜〜◆→にほんブログ村 クワガタ←◆〜〜〜〜〜〜◆〜〜〜〜〜〜◆→クワガタブログランキング←◆〜〜〜〜〜〜◆〜〜〜〜〜〜◆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆クワカブは国産オオクワガタに始まり国産オオクワガタに終わる。~Dorcus Hopei Binodulosus~-☆-KUWA & KABU-☆-グラントシロカブトをこよなく愛し、究極のスーパーホワイト!超超超超超美白個体を追求する~Super White Dynastes Grantii~ produced byドルクス赤羽&ダイナステス赤羽https://dorcus-akabane.shopinfo.jp(ショップではありません!素人です)◆◇ドルクス赤羽のX(旧Twitter)◇◆https://twitter.com/dorcus_akabane/◇◆◇ヤフオク!出品リンク◇◆◇https://auctions.yahoo.co.jp/seller/dorcus_nkk☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

    ☆ D.hercules.ecuatrianus 幼虫確認 & 飼育状況整理(^^)☆
  6. こんにちは😊最近ストレッチが趣味という記事を前回書いたのですが、ほろ酔い状態でわたしの前屈写真を載せて後で恥ずかしくなってしまい、削除してしまいました😵コメントくださった方本当にごめんなさい💦けどちゃんと読ませていただきました😌💦酔うと恥ずかしいというきもちがどこかへ行ってしまう😂ストレッチは毎日続けてます💪忙しい日でも5分でもいいから必ず毎日続けようと思ってやってます✨最初は「早い人なら2週間でぺたーっと180°開脚できるようになりますよ!」とトレーナーさんの動画を観てそんな気がしてきて始めたストレッチ。笑今思えばトレーナーさんってやる気を起こさせる天才だなぁって思います。1年かかってやっとですよ、なんて言われたらやる気が出ないですもの😂笑そしてちゃんと本当に成果は想像していたよりずっと早く出ました❣️わたしの場合は毎日少ししかしていないのもあって2週間でぺたーっとはならなかったけど今のところ2ヶ月で145°くらい開くようになりました🥺はじめはなんと100°しか開かなかったので(子供の頃バレエを習っていたのに💦)やればしっかり成果は出る!ということがわかりました🥺並行して前屈とお尻のリフトアップもやっているのですがこれも本当に目に見えて変わる❣️今までやらなさ過ぎたせいもあると思いますが😂最初はただ痛かったストレッチがだんだん痛気持ちよくなってきて今ではやらないと気持ち悪いくらいに😌ストレッチ方法はYouTube動画を参考にしました。ヨガやストレッチ、筋トレなどやる気さえあればいつでも動画を観ながらできるのは本当に便利ですよね😊ただしこの“やる気”をひとりでキープするのが難しい😂時々思い出したようにジムやヨガに通う時もありますがモチベーションをキープするためにお金を払っていると言っても過言ではない気がします😅最近はチョコザップがすごい勢いで増えましたよね❣️広島の実家近く(田舎)にもいくつか店舗できていてすごいなぁと思ってます。今日は文化系のわたしにしては珍しく身体づくりの話題でした😳遊びに来ていただきありがとうございました😊💕

  7. ナムジュンRightPlaceWrongPersonバナー聖水駅の外に掲示
  8. こんばんは🌃GW後半が始まりました先輩がコ◯ナにて離脱して大変かと思ったが、そこまで慌ただしくはならず乗り切れた💡仕事が忙しくないのは会社としてはどうなのかと不安になりますとりあえずせっかくの休み、天気は快晴ということでお山へ🏃‍♂️💨前もって妻には許可もらってたので心置きなく行ってきます!本日はアルピニストの後輩と登りました彼は標高が高ければ高いほどワクワクするのです😅1000mくらいところで採集したいというと、一緒に来てくれるとのこともちろん私のターゲットはマダラクワガタ!一応は情報を持って行きますが普段本格的な山にはあまり行ってないので見当がつきませんそして、クワ友(上司)に散々GW混む、GW舐めちゃ行けないと脅されて、ビビりながら朝を迎えました☀️3時に音無のバイブアラームでしたが一発でおきれました🙋‍♂️仕事だと起きれないのに不思議なもんですねいざ、後輩を拾ってお山へ🚗そんな混んではおらず無事到着混んでくることが予想されるため、昼前には出たい…散策時間は4〜5時間ほどですかね💡もちろんターゲットはマダラクワガタ【マダラクワガタ】体調5mmほど、500m〜1000mの山に生息。広葉樹の朽木に幼虫・成虫が見られる。ブナ、ミズナラ、アセビ、ツバキ類など…林道沿いで第一幼虫✨これは………わからない🤷‍♂️頭の色と体の細長さ…ルリ系では…違うかな。他の材よりあとで気づきましたがこの部分はルリ系の産卵痕??では、この幼虫も…マダラさんイメージではこんなドロドロ部分をくまなく探します!いない違う😅いい天気☀️気持ちいい⤴︎そして途中より林道から尾根を目指して登ります🧗後輩が楽しそう、私はキツイ山菜?結局ある程度登りましたが、そろそろ戻らないとということで降ります。いや〜キツイ途中沢へ立ち寄ります🏞️水がキレイ😍苔もいいな〜✨ヤマカガシ?🐍中々の大きさで驚きました😳沢の材も見ますが程よいのないふと林道の材を見ると👀こ、これはコルリクワガタ??ルリ系はよくわからないです💦でも嬉しい☺️何とか幼虫5頭とコルリクワガタ?成虫をお持ち帰り帰りも昼頃に出て来れて、思ったよりスムーズに進めたので欲を出してネブト探してきました樹液出てるし、ヨツボシケシキスイとヨツボシオオキスイはたくさんいるんですがネブトはいないクワガタすら見つからず。さすがに早いかな💦スズメバチも複数いて落ち着いて見れませんでした帰りにラーメン大盛りと中ライスで満腹です🫃山はいいですね本当に気持ちがいい!まだまだわからないことだらけですが、少しずつ覚えよう✍️山の危険はもちろんですが、車も道幅狭いので気をつけないと!!マダラ探しはリベンジですね!いや〜難しい😓長々とながりましたがお読みいただきありがとうございます🙏😊明日お仕事の人とおやすみの方も良い1日をおやすみなさーい😴

    採集【2】高山
  9. ヤギを好きなお客様は「心」が綺麗で素敵
  10. ボトルが足りない
  11. 長い1日の始まり
  12. 土曜日✨晴れ☀️久しぶりに土曜日休み✨最近は、日の出も早く、亀達も、早くからヒナタボッコに出かけます👍️庭を覗いてみました😁西側にある池から、最初に陽のあたる、東側に向かい、歩きだします👍️亀の歩幅で、のんびり歩いて5分くらいかなぁ☺️東側のポーチに向かいます😉朝から元気(笑)😁黄花👍️すんごいポーズっすね(笑)😁笑えます(笑)😆持たれてご機嫌な黄花です👍️(笑)私の目の前に居たので、捕まえました(笑)😆ニホンイシガメの柚子です👍️ウチの環境にもすっかり慣れ、たまにヒナタボッコしに上陸しますが、私の姿を見つけると、チョ~ダッシュで、池に飛び込み逃げます(苦笑)😅エサは、みんなと一緒に食べてます👍️今年の目標は、少し大きくすること。もっと人慣れさせること。もちろん無理なく、柚子に合わせてです(笑)😁水道アパート(笑)😁久しぶりに覗いたら❓️(笑)・・・・あっ❗️(爆)😆入ってる(爆)😆顔無し君✨ずいぶん大きくなったけど、よじりながら、入れちゃうんだなぁ(笑)😆こんなに狭いところに・・・・落ち着くんですね(笑)😆クサガメは(笑)😁顔無しよ❗️出れるか❓️(笑)😆ミニマムマメマメ♥️ブンブク🎵そんな困った顔しないでくれぇ~(爆)😆相方の大福は、池の淵で寝ています😉ヒナタボッコに出かけるかな❓️旧池から、這い上がり、新池に向かう巨大なオデン🍢👍️めざすは新池の畔✨もう少しすれば、陽があたりはじめるから😃先に行って、陣取るみたいです😉甲羅が、テロッテロなトロ♥️とぼけた顔が、愛くるしいのです☺️だいぶ高齢だけど、元気です☺️ゆっくりゆったり行動します😉長生きしてな☺️東側ポーチの上👍️だいぶ集まってきましたね☺️時間と共に、いっぱいになります🎵今朝は少なめ😁でも気持ち良さそうですね☺️コンクリートの地面ですが、太陽光で温められ、腹甲も、温くて気持ち良いんだと思います🎵今朝は少なめだな、みんな池の畔に先回りしてるかな(笑)😁適当に散らばってますね☺️広くないけど、好きな所へ行けるので、みんな各々良さそうな場所へ向かいます😉そこに一日中居着く者。太陽の動きと共に移動する者。様々です😉おはよう❤️長老オババ様です☺️今朝は、ご機嫌ですね(笑)😆レンズを向ける私に興味津々(笑)😁ん❓️(笑)どちたの❓️( ´∀`)♥️大きな頭を上げて、近づいてきます(笑)😆なんよ🎵オババ✨おいで✨うわうわ(笑)😆近っ❗️(笑)😆人なつこいオババ✨可愛いおばあちゃんです( ´∀`)♥️おっ🎵新池の畔に勢揃いしましたな(笑)😁陽があたりはじめました😁まぁいつもの光景ですね(笑)😁いいのいいの🎵変わらずに🎵今日は、暑くなるみたいです😉気持ち良い1日になりそう😃明日は雨らしいから、晴れた今日を楽しみましょう🍀あと1ヶ月もすれば、産卵期突入です👍️何事もなく無事に過ぎれば良いのですが✨でわ・・・・😁

    朝陽のあたる庭✨
  13. 2024/05/03
  14. 届いたぞ〜い( °∀° )ソーダストリーム✧後ろに写るモイミツくんの体のうねりがなんかキレイ公式サイトで13200円が今だけ7980円( °∀° )✧買うに決まってるっさあ、初暗殺…どういう変換ミスよ仕切り直して、初炭酸ですやっちゃいました取説ちゃんと見ないから…ぶしゅゅゅぅぅう…おおっかっこいいですキレイですね…そして、美味しいぃっガスを注入する回数で好みの炭酸の強さが選べて500mlで1日約20円ですペットボトル買うより安いしゴミ出ないしめっちゃいい興味のある方は今がチャンスGAIA (ガイア) スターターキットソーダストリームのベーシックモデル。どんなお部屋やキッチンにも調和するシンプルで飽きのこないデザイン。www.sodastream.jp中古はマシン本体が使えてもボトルには使用期限がありシリンダーにガスがないとか…結局買い直す事になります新品を公式購入で4年補償付けた方が絶対いいですあ…なんか商売っぽくなってるさてさて、もう少ししたら整形外科へ行ってきますよそれまでは可愛いタイムですモイガールズさんたちモッモさんクッションで寛ぎながらバスキングモイチさんのあんよがあぁ…このきゃわわをどこも行かずに見ていたい…(しょうがないでしょ病院です)甘えん坊のみっくんを出かける前に抱っこですあぁ…このままこうしていたい(だから病院でしょ)モイミツくん…なでなでお留守番お願いしますねあぁ…手を離せないっ早よ病院行きないさいよって思いましたよね毎回こうして後ろ髪引かれる親バカmoiです

    コメントが盛り上がっています

    早よ行け
  15. 本日2ネタ目!ランチタイムネタはDA8500系のグラント孵化確認(^^)Dynastes grantiiグラントシロカブトスーパーホワイト美白美麗血統DA80系統DA8500系♂82.8mm×××角太美白血統DA80系統DA8500系♀55.2mmからの孵化確認ネタ(*^^*)種親は優秀な大型美白の赤羽グラント!月夜野きのこ園さんの飼育レポートに掲載いただいております(^^)https://www.tsukiyono.co.jp/stag2/shiikudb/グラントシロカブト-17/グラントシロカブト - クワガタ・カブトムシ飼育情報:月夜野きのこ園当グラントシロカブトの血統・系統は、当方『ダイナステス赤羽(赤羽グラント)』のグラントシロカブト/スーパーホワwww.tsukiyono.co.jpこちらも月夜野きのこ園さんの飼育レポートに掲載いただいております(^^)https://www.tsukiyono.co.jp/stag2/shiikudb/グラントシロカブト-16/グラントシロカブト - クワガタ・カブトムシ飼育情報:月夜野きのこ園当グラントシロカブトの血統・系統は、当方『ダイナステス赤羽』のグラントシロカブト/スーパーホワイト血統/ DAwww.tsukiyono.co.jp今回はこちらのクリアスライダー(^^)ハイ!孵化確認(^^)◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆<2020-21-22 D.grantii>①DA850ライン→幼虫4頭確認②DA855ライン(♀52系)→幼虫44頭確認③DA855ライン(♀53系)→幼虫20頭確認④DA882ライン→幼虫19頭確認⑤DA95ライン→幼虫31頭確認⑥DA955ライン→幼虫57頭確認⑦DA985ライン→幼虫54頭確認------------------全ライン合計:幼虫229頭確認(※内、幼虫期に8頭死亡)(※内、習クワさん販売:22頭)------------------全ライン蛹化合計:♂0頭・♀0頭全ライン羽化合計:♂99頭・♀100頭------------------<2021-2022-2023 D.grantii>①DA8550ライン→幼虫55頭確認②DA8551ライン→幼虫16頭確認③DA8552ライン→幼虫47頭確認③DA8553ライン→幼虫18頭確認④DA8555ライン→幼虫93頭確認⑤DA9585ライン→幼虫45頭確認⑥DA9854ライン→幼虫20頭確認⑦DA9855ライン→幼虫39頭確認⑧DA9556ライン→幼虫12頭確認------------------全ライン合計:幼虫345頭確認------------------全ライン蛹化合計:♂5頭・♀5頭全ライン羽化合計:♂154頭・♀134頭------------------◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆<2023-2024 D.grantii>①DA8500系→幼虫4頭確認②DA8500系→幼虫27頭確認③DA8500系→幼虫37頭確認④DA8500系→幼虫29頭確認(1回目)⑤DA8500系→産卵セット投入⑥DA9500系→産卵セット投入⑦DA8500系→卵100個確認→幼虫10頭確認⑧DA8500系→産卵セット投入⑨DA8595系→産卵セット投入⑩DA8595系→産卵セット投入◎DA8595系→産卵セット投入◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆本日2ネタ目!ランチタイムネタはダイナステス赤羽/グラントシロカブト/スーパーホワイト血統/DA8500系/孵化確認ネタをお届けしました(^^)後半戦の蛹化・羽化ラッシュと共に、2024年の次世代へ向けた産卵セット&孵化ラッシュとなっております(*^^*)グラントシロカブトの飼育・ブリード方法がわからない方は、下記のリンクにてご確認下さいませ(*^^*)◆グラントシロカブトの飼育方法◆https://dorcus-akabane.shopinfo.jp/posts/3997838【保存版】グラントシロカブトの飼育『ドルクス赤羽&ダイナステス赤羽』では、グラントシロカブト/スーパーホワイト血統/DA(ダイナステス赤羽)ライン飼育をしております。DAスーパーホワイト血統の特徴としては、その名の通り上翅の斑紋が無くdorcus-akabane.shopinfo.jpなお、ヤフオク!にてヘラクレスオオカブトやグラントシロカブトなどを出品してます。落札されて出品がない場合もございます。出品中のものは、下記のリンクよりご覧いただけます(*^^*)◇◆◇ヤフオク!出品リンク◇◆◇https://auctions.yahoo.co.jp/seller/dorcus_nkkヤフオク! - dorcus_nkkさんの出品リストご覧いただきありがとうございます。 クワカブを中心にヤフオク!出品しております。 クワカブはdorcus系、dynastes系を中心に 楽しくブリードしてます。 基本的にプライベート飼育の域で、 あまり出品はしません。 仮に出品する個体はどれも、 大切に飼育してきたものとなりauctions.yahoo.co.jp★☆★ドルクス赤羽&ダイナステス赤羽がオススメの飼育用品はこちら(^^)★☆★↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓月夜野きのこ園 完熟Mat 発酵マット クワガタ・カブトムシ幼虫飼育/産卵用 50L(10L×5)Amazon(アマゾン)コバエシャッター 大 (370×221×240mm) プラケース 虫かご 飼育容器 昆虫 カブトムシ クワガタ【HLS_DU】 関東当日便楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}月夜野きのこ園 きのこMat 発酵マット クワガタ・カブトムシ幼虫飼育/産卵用 50L(10L×5)Amazon(アマゾン)コバエシャッター 小 (230×153×173mm) プラケース 虫かご 飼育容器 昆虫 カブトムシ クワガタ【HLS_DU】 関東当日便楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}◆〜〜〜〜〜〜◆〜〜〜〜〜〜◆→にほんブログ村カブトムシ←◆〜〜〜〜〜〜◆〜〜〜〜〜〜◆→カブトムシブログランキング←◆〜〜〜〜〜〜◆〜〜〜〜〜〜◆◆〜〜〜〜〜〜◆〜〜〜〜〜〜◆→にほんブログ村 クワガタ←◆〜〜〜〜〜〜◆〜〜〜〜〜〜◆→クワガタブログランキング←◆〜〜〜〜〜〜◆〜〜〜〜〜〜◆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆クワカブは国産オオクワガタに始まり国産オオクワガタに終わる。~Dorcus Hopei Binodulosus~-☆-KUWA & KABU-☆-グラントシロカブトをこよなく愛し、究極のスーパーホワイト!超超超超超美白個体を追求する~Super White Dynastes Grantii~ produced byドルクス赤羽&ダイナステス赤羽https://dorcus-akabane.shopinfo.jp(ショップではありません!素人です)◆◇ドルクス赤羽のX(旧Twitter)◇◆https://twitter.com/dorcus_akabane/◇◆◇ヤフオク!出品リンク◇◆◇https://auctions.yahoo.co.jp/seller/dorcus_nkk☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

    ☆2023-2024 D.Grantii SW血統 DA8500系 孵化確認ネタ(^^)☆
  16. おはよう、みぃちゃん
  17. ホットアイマスク&オシャレ中その3♪
  18. おはようございます(^-^)5月に突入しましたね先月はあっという間に時間が過ぎました前半はとにかく仕事の細かい部分を思い出すのに必死で、帰ってからはヘトヘト~秒で寝れた(笑)途中からは色々思い出し、あたふたする事も少なくなりましたタイトルのアナカリス、えらいことになっています伸びに伸び続けこんなんになったこれが普通なのかもしれないけど我が家ではこんなに伸びたのが初めてで。ネットで調べたら伸びたらカットしてまた育てるといいと書かれていました(^-^)カットして植えてみましたが、すぐに掘り掘り体当たりで上に浮いてしまいますそして親アナカリスはまた伸び続けていますアマゾンソードエリアはジャングル化してきました冗談抜きでジャングルに入ったウパを見つけるのが大変な時がありますうん?なあっしゃん可愛いマロ(笑)可愛いカメラ目線ありがとあっしゃん、マロ、そして奥には気が抜けてるシッポ(*´艸`)マロたん水草の上で立つのがお気に入りいや、おっちゃんこにも見えるなみんな集合苔は見逃してくださいあっ、マロたんこっち向いたシッポ、アル、マロ、元気で穏やかに過ごしています(*^^*)今朝のあっしゃん可愛いぞ、アル

    アナカリスが
  19. とある早朝、とあるマンションの一室に100サイズの荷物が届いた。配達員の顔は緊張していた。重量もかなりある。中身はウーパールーパーの子供である。送り状にはばっちりウーパールーパーと書かれていた。配達員の怪訝な表情にも頷ける。ここまで水が入っていたら重いわけだ。そう、ウーパールーパーの通信販売である。しかし、ウパのサイズと比べると、相当梱包が大きい。子供ウパなので、60サイズで届くと思っていたが・・。梱包サイズを大きくすることにより、死着リスクを減らしたのであろう。5cm程のウパには大きい水槽である。水作エイトコアMの高さがあるので、このサイズになってしまった。「水作エイトコアのサイズを下げれば良いんじゃね?」と思っていそうだが、ウパの成長速度は速い。毎週大きくなると感じるほどだ。どうせすぐに買い換えるのだから、最初から水作エイトコアMなのである。ただ、こちらのウパは左手に問題があった。左手が動いていない。左目も若干怪しい気もする。嫌な言い方をするとB品である。長生きしてくれるか不安だ。その辺りの情報は買う前に欲しかったところだ。送料込みで1万程したので安い買い物ではない。しかし、成長過程で治る可能性はある。この子はミューテーションとして購入したので、ある程度他の固体と異なる事は理解している。Bと思われる要因も個性と捉えて飼育していきたい。何より本人が元気に泳ぎ回っている。本人が元気ならそれで良いのだ。どのように育つか楽しみである。この子はタルタルちゃんと名付けた。既に我が家には9年生きているウーパールーパーブラックのカオールくんがいるのに、何故新しいウパを迎えたのか。タルタルちゃんが今から9年生きたら、その頃私はどうなっているのか・・。若干不安ではあるが、この子を可愛がって育てたいと思う。☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆■我が家のエキゾチックアニマルの紹介【Twitter 爬虫類ブレイク】画像や動画、ブログの更新情報などを呟きます。■ツイッター爬虫類ブレイク(フォローはこちらから)【Instagram 爬虫類ブレイク】最近、始めてみました。■こちらからどうぞ~。【ブログランキング】下記をクリックすると投票されるみたいです。宜しくお願いいたします(*^_^*)■人気ブログランキング■爬虫類ランキング■両生類ランキング■カエルランキング■レオパードゲッコウランキング■ウーパールーパーランキング

    2匹目のウーパールーパーを迎えた
  20. フサオマキザル 男の子仲間入り