5/17の記事ランキング

  1. 今日もお疲れ様です自分の最後は【海洋散骨に】決めたハムかーたんです【海洋散骨】は暗くて悲しい気持ちにさせないというところがイイですね❣️最近法事と墓じまいまでの金銭の事でもめていましたしかし死についていろいろな事を考える良い機会ができました〜病気で死亡したにもかかわらず死亡診断書に老衰と書かれたために保険がおりなかったYさん今度はYさんのご主人が同じ病院で亡くなった時にまた老衰と書かれそうだったので最初の診断書をもとに今度は病名を書いてほしいということを伝えると今度はちゃんと病名を書いてくれました ただご主人の方には保険がかかっていませんでした、、 死を間近に見るとあらためて思います 誰もが死というガンにかかっていて確実にそれに向かって時が進んでいるということを。死んでからではなく生きているうちに皆んなで集まって食事会をしたいと思っていましたがある日の事なぜか食事会が家の修理代の話に変わりましたある知人の女性は末期ガンと宣告されてから病室ではなく家に帰る事を希望して残りの時間を楽しく暮らすようにしましたそして余命宣告された月日が過ぎましたさらにガンは小さくなっていました医者もびっくりしたそうですストレスのある暮らしは良くないんです人の死を通して今までよりも疎遠になった人たちがいましたその人にはその人の人生観があるでしょう自分には自分の人生観があります【我慢して生きるほど人生長くない】です母にもらった大量のイチゴを時間をかけてジャムにしました❣️また来年も田舎の母のイチゴをいただけますように🙏今日もうまうまでちゅよ❣️今日のウチのハム太郎プリンちゃんです長生きできまちゅよーにそれでは今日も一日どうか穏やかな時間を過ごせますように♡↓お手数ですがポチッと押していただけると嬉しいです♡にほんブログ村ペット(ハムスター)ランキングインスタグラムはこちらです #ハムスター応援していただきいつもありがとうございます。

    #いま気になってること 最後の日 ハムスターブログ
  2. ちっぽピーン!!
  3. え…なんて…?
  4. 育っています(セマルハコガメ)
  5. お昼過ぎだったか・・・時間は忘れましたが1匹だけお顔を出してたのですが写真を撮ったら顔をひっこめたので、そっとしておく事にしました。うわっ、この表情いいな。勘弁してよ~?みたいな・・・いつの間にか寝ていて起きたら・・・全部白い仔。混ぜるな危険なのでラベルやらプラケの付箋やら手早く汚い字で記入。これが長いんですよね~。長いので省略してますがスーパースノーホワイトナイトの可能性もあります。ハオルチアの仔たち。アロマティカスの仔は尻尾の先端がちょっと短くて歪んでる感じでした。今日、ついに窓のプチプチを取り、窓を開けてみました。桜はほとんど散った後なので少し寂しいですが、ユキモチソウも現役だし、マスカットの葉っぱがかわいいし、これから紫陽花が咲きます。安芸高田市の石丸市長が都知事選に出馬する旨の表明動画を見てたんですけど封神演義の聞仲のセリフを引用した説明をしていて激熱すぎた・・・。前から応援してるけど、やっぱりあの人好きだなぁ~。東京人じゃないから直接選挙じゃ応援できないけど、あの緑の狸と呼ばれて緑を汚してる人を政界から追い出して欲しい。都知事になったら全国的に居眠り議員や自分の利益しか求めない老害議員を減らせそう・・・と期待。徹底的に吊し上げそう笑ショッピングカート公開中

    大混雑
  6.  今月の21日に生後5ヶ月を迎える白柴れん君が、獣医さんの所に行き狂犬病注射と登録、検便及びフィラリア・ノミ・マダニ対策の薬を処方して貰いました。 昼間は、外で過ごしているれん君狂犬病の注射後疲れた様子で寝ていました。 疲れたよ。  「なに、写真だけなら起きないよ」 今日体重測定もして、8.4キロでした。 体温8.7度平熱でした♪ 検便検査も異常無くクリアしました。 1週間後から、毎月体重測定しながら月1で、服用します。(12月まで) オカメインコの雛達も順調に成長して、今朝1羽が巣箱から出て来ました。 巣箱を確認すると、今回は父親に似た子が3羽でした。 巣立つまで、巣箱内の掃除を3回しました。(糞で巣箱内が一杯になってしまうため) オカメインコが欲しい方は、差し上げますので、連絡して下さい。(現ブロ友さん限定で、引き取りに来てくれる方限定です。完全無料、1人1羽)ブログのメッセージを送って下さい。 今年もニホンイシガメが孵化する予定です。 ニホンイシガメの小亀も無料で差し上げますので、欲しい方は秋に募集しますね。ベッツチョイス セレクトバランス パピー ラム 小粒 子犬・母犬用3kgAmazon(アマゾン)NICKJERKY 鹿肉・熟成肉の無添加ジャーキー (20g)Amazon(アマゾン)【小鳥用鉱物飼料】 クオリス 塩土 天然ミネラル・カルシウム補給 消化促進 (カップ入) 180gAmazon(アマゾン)mania(マニア) プロショップ専用 中型インコ ラム 低脂肪 3リットル (x 1)Amazon(アマゾン)

    白柴れん君狂犬病注射とオカメの巣立ち
  7. 桟に上がりくつろぎ中の優しい雰囲気のモッモさんそこへモイミツ兄ちゃん登場すかさず横に並ぶのが可愛い反対側にいるみっくんがアゴを黒くしボビングしてるので敵意はないよ〜降参ですよとアームウェービングですうっくん王国建国から『うっくん王国建国』13年目の3.11ですね『花は咲く .。❀3 *⁎1 .。1❀ *』私は朝から晩までラジオっ子のヘビーリスナーです土曜日は木梨の会、そのまま地元局のCBC(ゴ…ameblo.jp2ヶ月経ちましたキミも生まれて1年経つね…そろそろ水中に戻る頃かなそうなんですずっと陸で暮らす訳ではないのですよ妖精のような幼生時代『チビチビうっくんとロビー君』こんにちはですはいまたAmazonです10cm短いのを買ってみました翌日到着、本当にありがたいあまり変わらないかな…いやいや、照らす面積が狭い分明るさは抑えら…ameblo.jp幼生(水中)→幼体(陸上)→成体(水中)という感じで住処を変えていくのですよ実際、うちの水中のうっくん誰も葉っぱに来ないでしょうその成体、大人イモリをたまに陸で飼育してる人がいます皮膚や目が水中用なので、乾いた陸では弱って死んでしまいます詳しくはコチラ『イモリ水槽 水中編』先日は上陸後のイモリ水槽を記事にしました『イモリ水槽 [上陸編]』本日はリクエストのあったmoi家のイモリ水槽です床材は硬質赤玉小粒とブラックソイルを混ぜてま…ameblo.jp生体の事を考えない自己満水槽で虐待してるのに気づかない…無知蒙昧とは残酷ですね飼う前に調べましょうよ…アドバイスしてもコメ削除の即ブロックや、好きに飼って何が悪い口出しするなと激昂されます…どのペットでもそうですが環境を整え可愛がられてる子とそうじゃない子…なんだかなブログを書く横にみっくんベランダを眺めたり私を見つめたりのんびり脱皮いつ剥けるかな…あっ…左手ぐにぃってなってるよタマゴちゃん通信、10日後の19日とお伝えしましたがどうしても動くの見せたくて動画撮ってみましたよ親指側の卵を視てもらえると…指に当たる光も同じく動いてるのが確認できますねお母さんのモイチさんは今日も掘り掘り頑張ってますそうそう昨日のぐぅえ〜『ピンクと黄色のおしゃべり [moiの歯医者26]』直径60cmのアルセーダくんからはみ出してるのは長芋青森から名古屋へようこそとろろにしてご飯やお蕎麦に長芋短冊、こんがり焼いたバター醤油もいいですねさて、今日…ameblo.jp今日は1度も出ず元気ですよ一先ずホッとしてますあらこれは久々にモイチスマイルかな

    コメントが盛り上がっています

    無知蒙昧
  8. ジミンと〇〇〇さんの記事 見たい方だけどうぞ
  9. 週明けから体調が絶不調で、ブログの更新もままならない感じでございました息子の風邪がうつったようで、鼻水、喉痛、痰がらみの咳が続き、喘息も悪化。とくに粘調痰がひどく、痰づまりで窒息しそうになったり、かなりヤバかった・・・。吸引してくれーと思えるほど。息子も咳・痰がひどかったので、間違いなく同じ風邪だわ。しかもなにかの感染系ですね。きっと。死にそうになったので、薬以外でネットで粘りのある痰を排痰する方法みたいなのを調べると、いくつかヒットしました。その中で、脇のところに手を押し当て、深呼吸を数回する。痰があがってきたのがわかったら、そのあと咳払いをすると痰が出やすくなると書いてあったのでマネしてみたら、それがよくききました。呼吸法みたいな感じ。【実践編】上手に痰を出す方法|ぜん息などの情報館|大気環境・ぜん息などの情報館|独立行政法人環境再生保全機構大気環境・ぜん息などの情報を発信し、患者やその家族の方のサポートを致します。www.erca.go.jpあとは、ツボも。しつこい痰がらみにお悩みの方はぜひ活用してみてください。| EPARKくすりの窓口コラム|ヘルスケア情報満員電車や静かな教室や会議室など、出てほしくない時ほど止まらない咳。少しでも早く抑えられるように、呼吸が楽になるツボ、知りたくないですか?この記事では、咳が出て止まらない!どうしよう!という時に、とっさに自分で押すことができるツボをご...www.kusurinomadoguchi.com私は、昨日くらいからやっと復活してきましたが、息子はまだイマイチ。私のようにぐったりではないけれど、鼻のかみすぎ、咳のしすぎで、中耳炎になり(耳鼻科も受診)、今朝は肋骨が痛いと・・・。今日は、微熱っぽい?って感じでしたが、さすがに来週からテストなのに3日も休んだらわかんなくなる・・・と登校すると。ちょっと大丈夫か心配まぁ、明日から土日で休みだし、部活もないようなので週末はゆっくり休んでもらいます。(母は仕事ですけど・・・)さて、話はかわります。ここ最近は、すっかり老化現象が進んでいるアポロン。足のリハビリや目のまわりや耳のケアなど、少し膝上でしているのですが、大抵いかすみがやってきます。心配なのか構ってほしいのか興味があるのか、そばでみていることが多いのです。そんなときの光景・・・。天草四郎くんっ!!わたしもやっておりますポイ活のこと。今回は、5月19日までの期間限定で、通常の1.5倍のポイントがもらえます。TikTok Lite、またダウンロードしてない方はぜひ。下からクリックして、ダウンロードしただけで1600円分のポイント。さらに、期間中の毎日のタスクを完了で、さらに2500円分のポイントがもらえますよ〜。ポイントは100円からアマゾンやPayPayや楽天ペイとかに交換できます。結構使えるポイ活です。やらないともったいないよー。おトクなキャンペーンに参加して、特別報酬を今すぐGET!簡単なタスクをクリアして、報酬を毎日GETしよう!lite.tiktok.com詳しくはこちらも参考に。『流行りのポイ活してみた』本日は、ちょっと内容を変えて、ポイ活の話。アメブロでも、アフェリエイトがあるけど、ネットでの広告収入とか、アンケートとか、ポイ活してる方も多いかと。そんなお話…ameblo.jp次回は明日、19日(日)に現地にお掃除予定でーす。気になる子がいたら、画像や動画とってきますので声かけてね。静岡っ子たちの詳細です。とくにうさぎさんの里親(生涯飼育も考えた預かりさんも含め)募集中。預かり宅にいる子をお迎えすることも、キャパがあくので、次の保護っ子のお迎え枠が増えることに繋がります。いきなり現地の子はちょっと・・・という方は、あわせてご検討いただけると幸いです。現地にいる子(全匹♀)預かり宅の子たちレンちゃん(避妊済)は、ゆらゆいさん宅(静岡県西部)から里親募集。天草四郎くん(未去勢)、おかき(未去勢)は、私、うさもる(静岡県西部)から里親募集中。かすみちゃん(避妊済)は、るすかさん宅(東京都)から里親募集。サンジくん(去勢済)は、沙羅さん宅(静岡県西部)から里親募集。さすけくん(未去勢)、あかねちゃん(未避妊)は、きなこママさん宅(名古屋市)から里親募集。ウランちゃん(未避妊)は、現在お掃除隊ボラのMOGUさん宅にて、現在治療&経過観察のため里親募集一時停止中。わが家から里親募集中の子は、ペットのおうちに登録させて頂いております。里親ご希望の方は、ご相談は他でも可能ですが、実際の譲渡の際は、ペットのおうちでの譲渡契約になります。ご理解ください。なお、譲渡については、いくつかのこちらからの設問(アンケート)にご回答頂いております。気になることがあれば、どんどんきいてきてくださいねアメブロメッセージまたは、以下からもお問い合わせ受け付けております。ツイッターは→こちらインスタグラムは→こちらにほんブログ

    チクるネコと不法侵入するうさぎ
  10. 旅立った犬との再会 入院 ハムスターブログ
  11. なんか臭うでち(。ŏ﹏ŏ)
  12. おはようございます(*^^*)虫活は、相変わらず生体チェックしながら……ゼリー交換、管理マット交換とゆっくり行っています。どれも大切な虫達ですので、手を抜かずしっかりやろうと思っていますー朝の虫活前に、今日も行ってきましたKUWAさんぽ(笑)家の近所だから助かりますねーちなみに…今日(2024/0517)の横浜は快晴ですねー☀️ちょっと前まで、新緑の黄緑だった葉が……気が付かない間にしっかりとした緑へコナラの木はこの葉っぱの形、木の形、模様共に子供の頃から見慣れてるだけに、見るだけで本当に落ち着きます。なんか……木を見るだけでニヤけてしまうので、ちょっとした変態かもですねー(笑)最近…雨が多かった割には樹液が少ない感じがしました。樹液が少ない季節はクワガタ達が、餌を求めて飛び回りますからねーこないだ、うちに来たコクワガタも餌探しの旅だったんでしょうねー羽化のタイミングって、本当に大切で…クワガタみたいに寿命が長い虫だったらまだしも、夏の蝉みたいに、羽化する季節が早かったり遅かったりすると致命的で、子孫が残せず簡単に淘汰されてしまいます。やっぱり羽化ズレしないで、仲間と同調できる生体のみが生き残るシステムが自然界にしっかりあるんですよねーなーんて事を考えながら散歩しました(*^^*)今日も朝から癒されましたー今日もクワガタとの出会いはなかったですが、楽しい時間でした。ではまた明日(*´︶`*)ノTo Be Continued…

    KUWAさんぽ2
  13. 百合ちゃん昨日の夕方子宮卵巣摘出手術を終えて無事に帰ってきています。昨日はまだ全く何も食べずにしんどそうに時々楽な姿勢を探っているようにかえながらぼーっとしていて先生からはご飯を食べないのが1番怖いからと強制給餌指示だったので夜中まで数時間ごとにシリンジでライフケアを強制給餌してましたが今朝起きて見たらやっと術後の初💩も出ていて少しだけですが自分から野菜を食べるまでに回復しました!(動画)動画の百合ちゃんのお口が汚れているのは昨日の強制給餌の跡、きれいに拭き取れていなかったまだペレットや牧草は全く食べないので今朝までは強制給餌してお腹を動かして午後は経過観察のためにまた病院です。モルモットの梅ちゃんの膀胱炎治療の点滴と合わせて2匹一緒に連れて行ってきます。今日診ていただいてもう大丈夫そうだったら明日からは家でお薬飲むだけでしばらく病院には行かなくてもいいそうです。おなかは金属の糸で縫っていて抜糸は2週間後くらい。今はエリザベスカラーは付けていませんが今は元気がないのでほとんど動かず悪さもしませんが今後元気になってきてお腹の糸を自分で引っ張っていじるようならカラーを付けることになります。セロリとたんぽぽの葉だけ少し食べて普段ならピラニアみたいにがっつくお野菜を前にしてじっとしているのでまだちゃんとは食べれてないのですが自力で食べ始めたから、これからメキメキ良くなるはず高齢のため手術は正直心配しましたが術前検査の血液検査の数値も全科目パーフェクトの健康体だったそうです。無事に戻ってきてくれてホッとしました!==========================ぼんてん本日の体重:240.5g銀河本日の体重:311.5g梅ちゃん本日の体重:1032g百合ちゃん本日の体重:1605gデグーの梵天一家のInstagramはこちらずっとのおうち募集中我が家の末っ子、梅ちゃんがお世話になった保護宅に今もお迎えを待っているコ達がいますお迎えを考えている方、また、現在はまだペットは飼えないけれどそのうちに・・・と考えてらっしゃる方も、保護されたコ達が、どのような条件で譲渡されるのかご参考にご覧いただると幸いです。また、まだ募集を開始してないけど将来的に里親募集する予定の仔達もいるので、もしも気になる仔がいたら各保護・預かり宅へ直接お問い合わせください。さすけくんほか(きなこママさん保護中)▼画像をクリックするときなこママさんのブログに飛びますうさ、デグ、ハム達たくさん!(ゆらゆいさん保護中)▼画像をクリックするとゆらゆいさんのブログに飛びますゆらゆいさんへのお問い合わせはTwitterやInstagramからが早いですゆらゆいさんTwitter ゆらゆいさんInstagram 天草四郎くんほか(うさもるmimmyさん保護中)▼画像をクリックするとうさもるmimmyさんのブログに飛びますみんな幸せになれ一刻も早くロシアが隣国への侵攻・侵略をやめ世界に平和が戻りウクライナの人々がまた家族と一緒に暮らせるようになることを祈ります。Слава Україні !Японці - з Україною. Ми вас підтримуємо.▼戦時下のウクライナで活動している動物保護団体UanimalsのInstagram▲こちらの団体へ「ペイパル」を使っての寄付もできますPayPal ➡️ paypal@uanimals.orgКартка ➡️ 4441114451625790 (Олександр Тодорчук).

    百合ちゃん手術成功して帰宅しました
  14. 今年のゴールデンウィークは、鎌倉市内どこへ行っても混雑しておりましたが、そんな中、雌雄決定個体の汽水屋販売会にお越し頂き有難うございました。今回、汽水屋ダイヤモンドバックテラピン(DBT)をご購入された5組のテラピンフリークの方々に心よりお礼申し上げます。今後の飼育サポートはもちろん、病気等のトラブル、将来の繁殖に関する専門的な知識、技術もご提供して参りたいと思いますので、いつでもお気軽にご連絡下さい。今回の販売会は、ブログの画像だけで購入予約という傲慢な販売会になりましたが、実物に対するクレーム一つなく快くご購入頂き、安堵したというのが正直なところです 😌と昨年とんぶり市でお会いした方や、4年前に汽水屋販売会にお越し頂いた方など、お目にかかったことがある方が多かったのですが、ダメですね~、すっかり忘れていました m(__)mでも、今回はお時間の許す限り、汽水屋飼育施設の個体達を見ながら、飼育・繁殖、そしてカロリナ亜種についてお話しできましたのでもう忘れることはないでしょう。さて、DBT2023年CB在庫ですが、お陰様で今回の販売会で8割方終了しました。残りはメスの確定待ちとなりますが、オルナータDBTまみえ血統、KZカロリナスーパーコンセントリック血統、黒龍血統について、それぞれペア販売の可能性があります。まみえ血統在庫(左右)KZカロリナスーパーコンセ在庫(左)ペアが確定しましたら、またブログにアップしますので、引き続きよろしくお願い致します。なお、今年は昨年並みかそれ以上の産卵数、孵化数になる見込みです。2024年CBの方も乞うご期待ください2023年販売風景

    雌雄決定個体販売会の御礼
  15. BTS 2021シーグリ ほっかぶりスカーフジミンのビリヤード
  16. 復帰した1週間後にまたまた初心者の速歩クラスに出ました。パートナーは前回同様のナガツキ。そして又ハミ受けレッスンとなりました( ̄▽ ̄)時間がたってしまってよく覚えてないのですが歩き出しが前回より良かったです。ちゃんとやってくれるモード。手綱を伸ばしてシッカリ歩かせてから速歩で受けるか試してみたらスグ受けてくれた!そこから起こすのも楽でした!(*゚▽゚*)1週間前にやった続きみたいに出来た。朝の運動で先生がシッカリ乗っておいてくれたのかも。上手くなったみたいで楽しい🎵Rちゃんにも「コツ掴めて来ました?^ ^」と言ってもらえた🎵コツを掴んだと言うよりナガツキが分かってるだけなんですが気持ち良いー🎵(=´∀`)人(´∀`=)Rちゃんに「楽しかったです🎵」と言ってレッスン終了。ナガツキは前回同様裏掘りだけして厩舎へ。そしてレッスン後に気付いたのですがナガツキの競走馬名が「アシェットデセール」だったのでYouTubeチェックしてる大狩部牧場にいるアシェット母さんの子供か⁉︎と一瞬テンション上がりましたが違いました。ママはドルチェリモーネ。パパはルーラーシップ。生産牧場も違う所でした( ̄▽ ̄)残念でもオーナーさんが同じとかで何かしら繋がってるのかもしれない。クラブに来てない間に知らない馬ばかりになっていて誰に乗ったのか覚えられなかったけどナガツキはこれで覚えられました。2回連続だし乗りやすくて良い子だったし忘れない( ̄▽ ̄)ナガツキ的にはどうだったのか分かりませんが又初心者クラス取って乗りたいなぁー。これからもヨロシクね!(=´∀`)人(´∀`=)次回へ続く!

  17. 家事もメモで管理
  18. 【徹底解説】店頭・通販でカエルを買う時の注意点ヤフオク!は両生類通販のメッカである。レアな固体をゲットするなら、是非とも利用したいところだ。ここではカエルの販売について語ろうと思う。生き物の通販の倫理性について語るつもりはない。通販だろうが対面だろうが、イヌだろうがカエルだろうが、生き物の売買に差はないし、「買う人」がいるから「売る人」がいる。誰も彼らを非難する権利はない。基本的に人間は利己的な生き物である。さて、カエルを買うなら通販をオススメしたい。店頭販売と比べ、種類が多くレア固体がいる。検索で理想の固体をヒットさせられるので時短になるのだ。レア固体を求め、中野や高円寺、さいたま新都心、東川口まで行くのはそれはそれで楽しいが、少々時代遅れと言わざるを得ない。店頭の場合は移動時間と交通費がネックとなるし、「爬虫類が好きなだけで人が嫌いな店員」はコミュ障が多く接客が悪い。勿論、素晴らしい接客をする店員はいるだろうが、来店する前にGoogleのクチコミはチェックしたいところだ。星5つは身内が投稿している可能性が高いので、星1つをチェックすること。クチコミは新規順で見ることだ。交通費を叩いてはるばる来たのに嫌な思いはしたくない。ここからの解説は主にヒキガエルを買う時のポイントだが、他のカエルにも共通する部分が多々あるだろう。【店頭で買う時の注意点】★店頭で買う場合は、エサと性別は聞いておきたい。人工飼料に餌付いているかどうかで飼育の難易度が変わってくる。コオロギやデュビアは単価が高い上に維持が大変だ。出来れば人工飼料が望ましい。★カエルの場合、性別不明が多いので、「普段鳴くかどうか」は聞いておこう。カエルの鳴き声は騒音問題へ発展する可能性がある。★ケージの清潔感、臭い、死体がないかある程度の臭いは仕方ないが、たまにケージ内でカエルがひっくり返って死んでいることがある。当然、そのようなショップは即刻退店だ!★傷付いたカエルは買わないこと「私が助けてあげたい」と思い買う客はいるだろうが、傷物は死ぬ可能性が高いのでやめておこう。【通販で買う時の注意点】基本的にリサーチしていてバチッときた個体を買えば良いだろう。運命の出会いは必ずある。生体は一点物なので今を逃すと二度と買えない。ここぞと言う時は500円や1,000円の差を惜しんではいけない。いくつか注意点を挙げていこう。★上に挙げた注意点(エサや鳴き声)は取引前に必ず聞くこと。それから通販特有の実物を確認できない弊害からくる注意点を挙げる。★出品個体が画像の個体かどうか"参考個体"をサムネイルにしている出品者は多い。説明文に「画像の個体を送ります」と書かれているかチェックすること。★"鬼美"や"フルレッド"等と色を強調して書かれている個体色は変わる。大人になるにつれて地味になることが多い。更に繁殖期は色が鮮やかになるし、脱皮直後は綺麗に見える。模様部分の色は変わらないが、メイン部分は変わっていく。▲百聞は一見にしかず、画像の八塩くんは"フルレッド"として売られていた個体だ。勿論、私はブラウンになる可能性も視野に入れていたので、別に構わない。過去に赤味が増した個体も居たので、こればかりは経験が物を言う。色の変化も楽しめるが、ある程度の地味な変化は覚悟しておくこと。出品者が画像加工している可能性もある。明度や彩度を極端に上げていると、背景のキッチンペーパーが白飛びしているので分かる。赤い部分だけ更に赤くすることも可能なので完全には見抜けないが、カエルの背景の色合いに不自然さがないかどうかは確認しよう。タイトルには極赤と書かれていても、画像の個体がオレンジ色の場合がある。ナガレヒキガエルに多いが、詐欺かどうか微妙なラインである。個人の主観によるからだ。そのようなカエルがいた場合、出品者に「どこが赤いんですか?オレンジに見えますけど」と質問したくなる。★写真の質が悪いプラケに入れたままのカエルを暗い部屋で撮影している、カエルを手に持って腹の部分だけ写している、写真が少ない等。「売る気あるのか??」写真がいい加減な出品者は素人が多く嫌な思いする可能性が高い。また、背中部分を写さない、腹部分を写さない等、どちらか一方的な角度しか撮影していないカエルも注意が必要だ。何かを隠している可能性がある。良い写真は、適度に明るく、全角度から撮影されている。写真に力を入れている出品者はモチベーションが高いのだ。★無駄に高い固体平凡なカエルが無駄に高い場合がある。10,000円超え等。そのくせ写真は平凡以下、説明文も適当。この場合、出品者はそもそも売る気はあまりない。「売れたらラッキー」程度にしか考えていない。ヤフオク!は再出品システムが優秀で楽なのだ。再出品が3回まで自動で行える上、自動値下げにも対応している。「地味に見えるけどレアなのかな??」と勘違いしないように。適当な出品者が出している固体がレアなわけがない。「買うんじゃないよ」【その他のポイント】★送料について生体の通販は客側が送料負担することが多い。それが普通なのでケチらないようにしよう。★死着保証について無いことが多い。客側の詐欺も多いし、どのような状態で死んだか分からないので当然だ。カエルは寒さには耐えるが暑さには弱い。発送前後の天気予報はチェックするべきだ。因みに私は死着の経験はゼロだ。★飼いきれなくなったら絞めるかショップに売ろう。決して逃がしてはいけない。「生き物の面倒は最後まで見るべき」と言う人がいる。それは正論だが、どうしても飼えなくなることがある。正論だけで世の中が回れば苦労しない、自分がその立場になれば分かる。ショップ側は喜んで買い取ってくれるだろう。そしてまた新しい飼い主に買われていく。三者が幸せになれるので私は絞めるくらいなら買い取って(引き取って)貰った方が良いと考える。絞めて他のペットのエサにする方法もある。その場合は冷凍して静かに絞めよう。★採集地を聞いても良い自分が飼育している固体がどこのカエルか知っておくのは良いと思う。聞く時は「採集するつもりはなくて、どこのコか知りたい」と言おう。以上である。ペット業界の意義について語るつもりはないが、カエルの飼育はとても面白い。間違いなく人生を豊かにしてくれるだろう。どのような固体が来ても、愛情を持って飼育して欲しい。はるばるやって来てくれたのだから。☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆■我が家のエキゾチックアニマルの紹介【Twitter 爬虫類ブレイク】画像や動画、ブログの更新情報などを呟きます。■ツイッター爬虫類ブレイク(フォローはこちらから)【Instagram 爬虫類ブレイク】最近、始めてみました。■こちらからどうぞ~。【ブログランキング】下記をクリックすると投票されるみたいです。宜しくお願いいたします(*^_^*)■人気ブログランキング■爬虫類ランキング■両生類ランキング■カエルランキング■レオパードゲッコウランキング■ウーパールーパーランキング

    【徹底解説】店頭・通販でカエルを買う時の注意点
  19. 毎度ご訪問ありがとうございます。コメント不可につき、ご訪問の足跡として「いいね!」残して頂ければ嬉しいです。リブログ&フォロワー登録も含めお付き合いヨロシクお願いします。本日(5/15)は祝日の無い週の水曜日につき市場休場日。もちろん当方はそういうことに関係なく通常通り早朝から稼働しています。それにしても夜明けが早くなりました。「他店は他店 うちはうち」そして「他人は他人 自分は自分」ゴールデンウィークも終わり夏はすぐ。夏の繁忙期に向けしっかり準備を進めています。時代は変わっても商いに対する姿勢は昔も現在も同じです。現在、新しいパンフレット作成中。当社の歴史は大阪中央市場の歴史。時間のあるとき市場内の資料室に通っています。●オリジナル純血種作出計画/アメーバブログバージョン「福島民友新聞」福島県のご当地新聞とのことで当方の活動をよく取り上げて頂いているとのこと。ただ、残念ながら新聞に掲載されていることは当方本人も当方の周りの人も誰も知りません(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)今回の記事もムシテックワールドの担当者さんが教えてくれて知りました(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)ふと気付けば12年・・・やらされている訳でも 続けなくてはならない訳でもありません。自分自身がやりたいから続けているだけで他意は一切ありません。本日もお付き合いヨロシクお願いします。

    「福島民友新聞」当方の周りでは誰も知りません(笑)
  20. 闘う たまこ