5/4の記事ランキング

  1. 純血種の猫ちゃんには、「潜在精巣」が多いです。動物の精巣は、お腹の中で形成されます。通常は出生後まもなく、精巣は陰嚢に降りてきます。潜在精巣とは、精巣が陰嚢(ふくろ)に降りてこない状態のことを指します。さて、厄介なのは去勢手術です。潜在精巣を探すのは結構大変です。お腹の中にあったり、鼠径部の皮膚の下にあったり。またサイズも小さいので、探すのに苦労します。しかし、最近は腹腔鏡を補助的に使用して、手術が格段に楽になりました!その方法をご紹介しますね。メインクーンのAちゃんは潜在精巣でした。陰嚢には精巣が一つしかありません!従来法では、精巣の位置を予想して切開していました。しかしこの方法では、精巣の位置が予想と外れていた場合、傷口が大きくなりますまたお腹の中を探し回ったりすると、手術時間が長くなる傾向がありました最近私が採用しているのは腹腔鏡を用いた方法です。まずお腹に小さな穴を開けてカメラを入れます。まずは精巣に繋がる精管という管を探します。そして精巣がありそうかな?という場所を、体外から指でツンツンします。指が精巣の場所を押したとき、精管が動くのがカメラで確認できます!このようにすると精巣の場所が特定できます。精巣の場所が特定できることで傷口は最小限で済み、手術時間も短くなります指でツンツンして精巣を探しています↓精巣を発見できました↓傷口はこのような感じです。カメラの穴と精巣を摘出する傷口だけです!(皆さんはピンとこないかもしれませんが、潜在精巣の手術としては非常に小さな傷口です)Aちゃんお疲れさまでした!「猫の潜在精巣は探すのが大変なので手術してもらえなかった」という話も聞きます。この方法は猫ちゃんの負担が少ないのでおススメです

    猫の潜在精巣(腹腔鏡を用いた手術法)
  2. 前から欲しかったのが到着エバーフレッシュです2m近くあるものは4万円前後するのですが、なんとっ19800円ですっほら…みっくん、どう爽やかで素敵でしょう植え替える鉢を探しに早速カインズに来ましたよ外に出しっぱなしだから汚れていたり傷ついていたり…右端の6980円かな…う〜ん…室内に置くならもう少しいいのがほしいなぁ…大きな鉢は存在感があるから見た目は大事なポイントとりあえず保留にしてネットか実店舗でいいのがないか検索かけてみますお土産が買ってきたよ〜小さな紅ほっぺですモイミツくんめっちゃ見てるおいしいね食べたそうにしてるのに見てるだけで食べないみっくんモイチさんのこの感じは食べない時ですいらんし…モッモさん、イチゴだよっペロッがきゃわわ曇りの外を時折眺めては寛ぐいらんしのモイチさんキミそっくりなベビーたちでにぎやかになるんだねモイチさん生後157日目『187日と157日 モッモとモイチ 』ケージから出てトテトテとお気に入りの窓辺へ日向ぼっこ目的じゃなくて食べる目的の子がいます⬇︎拡大して見て下さい(笑)チビコンビの名前決めました具合が良くなった…ameblo.jp

    コメントが盛り上がっています

    エバーフレッシュ
  3. #GW中に最大のご褒美 ハムスター
  4. 本日のクサガメ二匹
  5. GW突入しましたね〜ビョルの14回目のお迎え記念日記事にたくさんの温かいコメントありがとうございます♦︎ビョル14回目のお迎え記念日♦︎『ビョル14回目のお迎え記念日』2023.04.22生きていたらビョルの14回目のお迎え記念日でした🐭私の気持ちの記録用でもあるので長くなります毎年この日の1ヶ月くらい前から動画を作り始めた…ameblo.jpビョルのことを思い出してもらって一緒に偲んでいただけたこと本当に嬉しかったですブログのジャンルもまだ珍しいペットとの生活のままですがビョルありきで始めたブログなのでしばらくこのままで続けていかせてもらおうと思っています〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜ビョルのお迎え記念日から3日後の4月25日ママゆかりんこと共にやってきた孫ちん1号飛行機はもう慣れたもんですここからちょっと早めのGWで5泊6日福岡に滞在するゆかりんこ達ですが気付けば写真が孫ちん絡みでしか撮ってなかったので孫ちんの写真多めの記事になりますが良かったらお付き合い下さい空港から自宅に帰る途中星乃珈琲店でお茶休憩パンケーキにチョコペンでアンパンマン書いて(←かぼちんが)ご機嫌自宅についてすぐマンション下の公園で遊びますお着替えしてかぼちんと古いけどお気に入りのすべり台もありますちょっと久しぶりに会った孫ちーズと娘ーズで記念撮影夜は恒例の揚げ物祭り(←サラダもあるよ〜)孫ちん1号はチューリップの唐揚げを食べとりますお風呂に入った後はじぃの部屋に遊びに行ってYouTube見せてもらってますじぃはあれこれ言わずに見せてくれるからね翌日は朝からパジャマのままかぼちん宅に遊びに行って〜(←車で5分かからないくらい?)お昼は最近お気に入りの玄米おにぎりのお店にいきました🍙お庭?も良い感じおにぎりランチを食べた後2階の展望カフェに行く途中は靴を脱いで上がるタイプの広ーい通路を通ります走るよね〜通路には本が並んでたり(←選んでるのう○この絵本w)素敵なお花のディスプレイなんかもあるのですが写真を撮ろうとするとふざけるおちゃらけ野郎(←遺伝w)さらにちょっとしたステージをみつけて歌を歌っちゃうジャイアン展望カフェでスムージー飲んでゆっくり・・・はできないな自然食大好きゆかりんこが大喜びでした♡カフェをでてちょっと買い物があって久原本家へ名物のしょうゆソフトをシェアしていただきます雨が降ってきてしまいましたがほんのりしょうゆを感じて美味しいのです♡♦︎久原本家♦︎食の楽しさをコーディネートする新たな取組み テイクアウトコーナーオープンとよりお買い物しやすい店舗へ 6月28日(月)「久原本家 総本店」リニューアルkubarahonke.comそのまま近くの楽市楽座に流れてボールプールで遊んだりアンパンマンキャラクター Getしたりして大喜びご機嫌でゆきぽよに買ってもらったポップコーン食べてたらこの後ぶちまけてしまって涙しっかり遊んだ後は家に帰って焼き鮭とたけのこご飯などのあっさりした夕飯にしましたがたけのこご飯大人気・・・にしても私たち夫婦にかぼちん夫婦・ゆきぽよにゆかりんことチビ2人の総勢8人ご飯の準備にお風呂にお布団の準備と私はとにかく忙しいさらに孫ちん1号は相変わらず私にべったりなのでお風呂入ったり寝かしつけも私担当(←すぐ寝るけど)1日がめまぐるしく過ぎて行きますあっちもこっちもわちゃわちゃ孫ちん1号からの激し目の愛情表現を受ける孫ちん2号最近寝返りもしっかりできるようになった孫ちん2号良いキャラしてます孫っちーずわちゃわちゃ記事続きます☆最後までお読みいただきありがとうございます😊

    孫ちん1号がやってきた
  6. それぞれの
  7. くるくるくる〜♪
  8. 超種♂R6ver 検定交配/超優良種♀2ライン追加確定!
  9. 昨夜カランカランカラン‥って音がしましたなんの音だろうって思っていたのですが‥花さんがぷかぷかさんをひっくり返した音でしたか💧おはよ ございますハナサ〜ン💦花さん(⌒-⌒; )ぷかぷかさん、ひっくり返ってるよしどけない ねすがたですハナサ〜ン💦ぷかぷかさんの意思ではないと思います(^_^;)さぁ、ご飯食べちゃってくださいな食べたら体重測定しますよやだです花さん大暴れの為、写真はないのですが1月の体重が1957g2月の体重が1894g3月の体重が1986g4月の体重が1985g5月の体重が1976gでしたやだでしたはいはい、ごめんなさいね(´◡`๑)ところで昨日は千葉県佐倉市にある美術館の「エドワード・ゴーリーを巡る旅」展に行ってきました残酷で奇妙な作風の絵本で有名で世界的にカルト的人気を誇る作家です緻密に書き込まれた背景が、不穏な雰囲気で「世界一残酷な絵本作家」とも言われています2回も飛び級し、美術学校で学んだ後、軍で毒ガスなどのテストに従事し、その後ハーバード大学でフランス文学と詩を学んだという奇妙な生い立ち猫が好きで、動物も好きで動物愛護団体に寄付などもしていたが、長い毛皮のロングコートを愛用するという矛盾を抱えた人(後に毛皮は着なくなった)こちらは「不幸な子供」というタイトルの絵本の1ページタンスの横から、奇妙な影が覗いていますこの影は物語に全く関係ない存在ですが、全てのページに潜んでましたゴーリーは、こんなふうにイタズラを仕掛けていることもあるのです「大人の絵本」と評される事が多いのですが「めでたしめでたし」で終わらない不条理を子供は意外と理解するのではないかしら子供の頃、マザーグースが恐ろしかったですイソップ童話だって、残酷なものもありましたゴーリーはたくさんの映画を観てバレエと猫を愛し生涯独身のままこの世をさりましたとさ

    花さん体重測定
  10. 久留米始めました?
  11. どんな相手も思い通りに♡あなたのまわりのニガテな人がいなくなり好きな人だけが残る方法!思ったことをハッキリ言えない。そんな「無難」を追い求める人生からは今日で卒業!潜在意識の書き換えとブロック解除で「出会う人」が変わります♪潜在意識ヒーラー三浦かずえプロフィールはこちら提供中メニューはこちら昨日は、自分を不幸に導く心の声について書きました。昨日のブログはこちら今日は自分でできるその対処法についてお伝えしますね♡それは不幸へ導く心の声が聞こえてきたら…『疑う!』これがとても大切です例えばの話をします職場の廊下にいたあなたに荷物を運んでいた人が「そこどいてー!」とキツめの言い方で大声で言いました。どけどけー!「あっ!怖いーやっぱりわたし嫌われてるんだろーな」などの心の声が聞こえたとしたら…『それ本当?』『絶対に真実?』と自分自身に聞いてみてください。これほんまなん?絶対?こんなふうに自分へ質問!おそらくほとんどが違うと思います不幸にする声は大きく…『真実の声は小さい』と言われています。不幸にする心の声に疑問を持ち、その真実を自問自答することがとても大切なんです。それを続けるといかに自分が真実で無いことに振り回され、こころを痛めていたかに気付いていきますとはいえ…なかなか自分自身で気付く事が難しい場合もたくさんあります。そんな時は専門家に任せてみるのも1つの方法です♡「どうせ無理…」「どうせ変わらない…」「どうせ…私は…」こんなふうにも不幸にする声は聞こえてきます。変えられるのに無理だと思い込んでしまい…錆び付いた不要な思考を大事に大事に手放せずにいるのです…無理だと思い込んでしまう前に、不要な思考を手放しましょう。それは…現実が変化する大きな一歩になりますラインに登録してくれた方だけにコミュニケーション能力を開花させる3つのステップPDFプレゼント中!80%の人が知らない人の好き嫌いを決めてしまう法則!いますぐできる好感度の高い会話術ノウハウ!あの人とまた「会いたい」「話したい」と思われる方法相手の心理を読み取るヒミツのコミュニケーションテク!誰でも心地よい人間関係をつくれるチート技!などなど受け取り方法はラインから「プレゼント」と送るだけ♡ID検索の場合はこちら@kzx8362p(@も忘れずにね!)提供中メニュー~人気記事一覧~自分がわからなくなってしまう人へ♡その原因と生き辛さにつながる4つのこと!社会で働く女性の○○○!に注意♡その対処法未来からの逆算の生き方人間不信と潜在意識との関係うまく断れなくて困ってる人へ

    【知らないと損】無意識に自分を不幸へ導く心の声②その対処法
  12. みどりの日 1番好きな風景写真
  13. お空でまろんに会えたかな。息子は、モルモット大好きなくせにモルモットアレルギーがありました触ったりするとくしゃみが出たりぶちぶちと赤い発疹がてきちゃうのにまろんのことが可愛くていつも頬擦りしていましたまろんは頬擦りするお兄ちゃんをお手手伸ばして阻止してお兄ちゃんは阻止される可愛いお手手の感触がたまらなくて、わざと頬擦りしていましたなんかそんなやりとりが見ていて楽しかったです。お空でもふたりで同じようなことしてるかなぁ.....一昨年、大切な息子を亡くし昨年は、大切なまろんとお別れしてなんだか、もう生きる気力がなかったんだけどまわりのみなさんから励ましてもらったりモルモットイベントで楽しいお話ししたり、可愛いグッズを買わせてもらったりあ〜しっかり生きていかなくちゃと思うようになりました。今の私は歯医者さんに通い、いろいろメンテナンス中。昨年秋に歯の根元が化膿してしまいそれが発端になってあちこち治療になりました。モルモットと一緒で歯が大事なので頑張ります結構お金がかかってしまして歯科衛生士の姪っ子ちゃんにちょっと相談もしたりもしています。少し前に話した時、「おばちゃん、しっかりとした治療だし高額だから   長生きしなくちゃね!」なんて言われて、なんかすごく笑えちゃってそうだよね、これだけ頑張って治療してお金も使っているからすぐ死ぬわけにはいかない!お兄ちゃん、まろんお母さんは頑張って生きるよ。ずっと見守っていてね。LINEの既読ときどき、息子に送ってしまうLINE.....おはよう、おやすみ、こんなことあったよ、あんなことあったよきょうは〇〇さんがきてくれたよ既読がつかないのはわかっているけどもしかしてもしかして既読ってなったりして.....なんて.....ありえないことを考えてしまうこともあります。ほんとにほんとに....ありえないことはわかっているんだけどなぁ。LINEを開いてしまうんですよねぇ。2年前の息子のお誕生日に送ったLINE.....何度も何度も見返して.....今日は、息子のことを赤ちゃんの頃から知っているママ友さんがお参りにきてくれました。懐かしいお話しがたくさんで楽しかったなぁ。そんなお話も息子に報告したくてLINEにたくさん書いて送信4月は特別な月。桜の季節は華やかだけど、切ないなぁ

    お空で会えたかな
  14.  3日ほど、疲れて寝込んでいました。体の疲れではなく頭の疲れで、何もする気が起きなかった……。 でも復活しました。 何もする気が起きなかったけど生き物たちの世話だけはちゃんとしていました。自分はほとんど飯を食わずとも、生き物たちにはしっかり食わせていました。 とくに、梅の復調が最近のいちばんの楽しみですからね。 尻尾がまたちょっと膨らんだんです。レオパらしい尻尾を取り戻しつつあります。 二年かけてじょじょに老いて痩せたしまったものの、今度は一年かけて復調してきた梅。 この一年の梅の世話については、食べさせるコオロギを「3~4匹を週に2回」から「1匹~2匹を毎日」に変更し、それがばっちりハマったのだと思います。また、体に肉をつけてほしいからといって、食べる量を増やしたりせず、決して急がず焦らずそのペースを大切にしたことがうまくいったんじゃないかなと思っています。 食べさせるコオロギもよく選んでいます。 コオロギのプラケース。特大サイズのプラケースで、たぶんこの写真の中に400匹くらいいると思います。タッパーにはスズムシ用の土を入れていて、メスの成虫はここにバンバン卵を産み付けます。こんなプラケースが3つあるので、我が家はコオロギが一年中「リリリリ、リリリリリ」と鳴いています。 こういうわけで、うちには常に孵化したてのちっこいのからお腹がパンパンの成虫まで全サイズのイエコがいます。この中で、  矢印のような成虫まであと一歩のやつを選んで、梅に食べさせています。この理由は―― イエコは完全に成熟するとエサをほとんど食べなくなります。オスはひたすら鳴いているだけ、メスはひたすら産卵しているだけになるんです。逆に、まだ幼虫段階のイエコはただひたすら食べています。その幼虫段階のイエコ、その中でも体がデカくてぷりっぷりのやつを選んで捕まえ、梅に食べさせてきました。いちばん栄養がありそうですからね。 それも梅にとって、どうやら正解だったようです。 産卵中のイエコたち。 イエコたちにも感謝しています。ありがたいことです。 考えてみると、ぼくは梅と触れ合うよりも、明らかにコオロギとばかり触れ合っています。だって梅はガブガブ噛むからあまり触らないけど、コオロギには毎日触っているんですから。Funny Reptile Art ( hamanohirohisa )のオリジナルグッズ・アイテム通販 ∞ SUZURI(スズリ)Funny Reptile Art ( hamanohirohisa )の公式アイテムの通販サイト。ゾンビが大好きな爬虫類アーティストです。 元の絵はホームページでご覧いただけます。 https://reptile-art.shopinfo.jp/ suzuri.jp

    梅とコオロギ
  15. 朝んぽ(GW編)
  16. 酔いどれファンにはたまらない…酔いグッズ詰め合わせ♪ ¥110001セット限定の店頭販売品であります♪普段、商品にはなっていないマットプレス2本も登場♪よろしくお願いいたしますm(_ _)mビークワ91号!シカクワガタ特集!!よろしくお願いいたしますm(_ _)mそして…店に入ってすぐの左の棚…とりあえず…入荷して割りと新しい…新着品のコーナーとなりました!暖かくなって…だんだん増えてくると思います♪本日並んだのはこちら…新着コーナーよろしくお願いいたしますm(_ _)m習クワ式レイティングは…え〜…今期も予約いただいての測定となります!1個体¥300もそのままであります!☆土日祝日はこれまで通り5個体まで☆平日は8個体までとさせていただきます!開幕しましたよ~!よろしくお願いいたしますm(_ _)m作業予約も変わらずお受けしております!ある程度まとまった本数のビン交換などは、お電話での作業予約をお願いいたしますm(_ _)m☆産卵セット作成☆産卵セット割り出し作業(1日1セットまで)に関しては、絶対にご予約が必要です!よろしくお願いいたしますm(_ _)mドルクス赤羽さんのコーナー…皆さんよろしくお願いいたしますm(_ _)m3月より…2023年羽化国産オオクワガタ半額セール実施中です!今年の産卵時期に合わせ、ペアでの購入、♂もしくは♀の補強をご検討くださいませm(_ _)m近年、習クワで頑張っております…この大型血統のフローレスギラファ!これの…3セット目を割り出ししました♪正確には、1セット目割り出した♀を移動させて産ませたので、117✕53の最初のセットの幼虫のパート2になりますね♪フローレスギラファ…この写真の子がナンバー1と2…ですが、羽化して時間経ってないので…早くに孵ったナンバー3(117.3)に代わる代わる♀を付けて交尾させました♪とりあえず1セット目を割り34頭♪本日、割り出ししたのは…幼虫が多く見えていました②番のセットです!①…割り出し→34頭【済】②…幼虫見えてる…【3月割り済】③…幼虫見えてる…3月終わり頃割り出し④…卵空砲な気配…♀オチた…ダメでしょう⑤…卵空砲な気配…ダメかな…⑥…卵確認…増えてる。順調なら4月割出⑦…最後のセット…ヤバい卵空砲気配4月1日(月)に割ったのは…③のセットでありますね~♪この♀は①のセットの♀…すでに34頭の幼虫を出しています♪③のセットでも幼虫見えてたので、優秀な♀だったようです♪ケース底…①の雰囲気には敵いませんが…外から6〜7頭見えていました♪私的には、♀を抜いて3週間なので…本当はも少し待ちたいところでした…まだ卵なのも居ると思いましたね…出してみると…まあ成功してそう…内部にどれだけいるでしょうか?やはり…卵が割りと多く、9つ発見!幼虫は25頭でしたので…合計34…この♀は、ファーストセットで34頭でしたので…合計68でありました♪うんうん、よく頑張ってくれました♪店の菌糸プリンの余裕がなかったので、とりあえずマットカップへ…卵が全員孵化はしないでしょうけど、トータルで117!引き続き、大きくなり性別分かるとこまで監視をしたいと思います♪①番と②番③番で、合計108頭と9卵となりました!ま、出来れば…目標150頭なので…そこにどれだけ近づけるか?産んでくれてそうな⑥番セットの割り出しは、今月真ん中を目標にしています♪ちょっと…150は難しそうですね(⁠@⁠_⁠@⁠)がんばれ〜♪フローレスギラファ♪4/27現在…途中経過…40頭くらいザックリ判別し…♂確定が…5〜6頭くらいしか居ない〜(⁠⁠;⁠∀⁠;⁠)現状♀だらけで…とても販売に出せません•́⁠⁠⁠‿⁠⁠,⁠•̀しばしお待ちくださいm(_ _)m具合い悪い方は、大事をとって来店を取り止めていただきたいと思いますm(_ _)m当面の営業予定 5月 4日(土)…12:00~18:00    5日(日)…12:00~18:00    6日(月)…12:00~18:00    7日(火)…定休日    8日(水)…14:00〜20:00    9日(木)…定休日   10日(金)…14:00〜20:00   11日(土)…12:00~20:00   12日(日)…12:00~18:00   13日(月)…14:00〜20:00   14日(火)…定休日   15日(水)…14:00〜20:00   16日(木)…定休日   17日(金)…14:00〜20:00   18日(土)…12:00~20:00   19日(日)…12:00~18:00こちらが当面の予定になります♪ゴールデンウィーク、祭日は祭日時間の営業時間。定休日は変わらず…です。よろしくお願いいたしますm(_ _)m当ブログにご注意くださいませm(_ _)m2024年の習クワ会員証配布強化月間は…春から初夏の…4月〜6月までといたします!ではでは♪

    酔いどれファン垂涎の品
  17. 昨日の掃除中…
  18. 人間モニタリング~松山で撮影した奴❗
  19. BTSのマンション隣に引っ越したヨジング激似YouTuber『きばるん』4億5千万ウォン
  20. 2018.5.4のジミンと寝顔が可愛いググ&ユンギ