5/11の記事ランキング

  1. エバーフレッシュの新しいお洋服がきましたよこれ、陶器鉢じゃなくて樹脂の鉢なんですよ背の高いエバーフレッシュを外へ出す際、斜めにしないと出せないほど背が高い…かなり不安定で危ないので軽い樹脂製にしましたモイチさんとクッションにはモッモさんです俺やでっ))˙꒳˙)꜆モイミツくんも来ました今日も晴れはしてるけど風が強くて寒い…って5月はずっとこればっか毎年この時期は毎日のように日光浴させてあげれたのに今年は全然ダメですこの感じで、数週間後には梅雨入りとかやめてよね…えへへ買い物帰りにお昼は激安うなぎ友人はうな丼私はひつまぶしこちらはニホンウナギを使った名古屋流のカリッフワッでご飯はハツシモと拘ってるお店名古屋は結構うなぎを食べる地域性で、ひつまぶしは大体4千円前後で、5千円前後するお店もある中なんと驚きのひつまぶし特上2700円お味はそれなりですが美味しくいただけました帰宅すると…チビうっくんが頑張って登ってきたねぽってりお腹がきゃわわ少し気温が上がったのでみっくんとベランダへ昨日より脱皮が進み白いですそれにしても風が強いおっなんか凛々しいねでも、まだまだ幼いお顔がキュートなのです冷え込みで変色しちゃったドラゴンスキンと万象このガステリテ・ドラゴンスキンの本当の姿はこちら…室内の親株はキレイな緑竜の皮かぁ…チビたちの皮膚もこんな感じでざらっですちなみに英語でフトアゴさんはbearded dragonビアーディドドラゴンヒゲを生やした竜って意味ドラゴンスキンと命名した人さすが、わかってますね滋賀のSさんからお便りがさっきまでみんなでポカポカして気持ちよさそうでした水分補給も忘れずしてもらい愛情たっぷりで幸せな子たち

    コメントが盛り上がっています

    ヒゲを生やしてる竜
  2. 痛くない検査でした
  3. グロテスクなキャラ
  4. こんばんは今朝は、たろちゃんのドッキリ⁉️からスタートシニアになっても、お盛んな、たろジィ今朝も、微笑ましくその様子を眺めてたら、なんか様子がおかしいよく見たら、皮が戻らなくなっとる🌀この前は、しばらくしたら自力で戻せてたけど、今朝は、どーもこーもならんようで久々に、ばぁばの手が必要なご様子片手に軍手、片手にワセリン、いざ❗️がしっと保定して、チョイチョイハイ、お久しぶりだったけど、ちゃんと元に戻せました、良かったーその後、朝ごはんモリモリ食べて、ばぁばの手を怖がる様子も無いし、ホイール回したり、いつも通り過ごしてたのですが…午後4時頃❓なんか呼吸がおかしいプスプス音がしてる元気もなくて、グッタリしてるように見える慌てて、かかりつけの動物病院に電話しました予約でいっぱいとの事だったけど、なんとか最後に診てもらえる事になり、ダンナに送迎頼もうとしたら、既に酒飲んでたで、娘に電話したら送迎してくれると助かった❗️病院へ向かう車内、テンション高いたろちゃんケージ内をウロチョロ動き回って、うんPもぷりぷり、大量生産呼吸音も、あれ❓プスプス、消えた❓❓でも、ちゃんと診てもらったほうが良いからね先生、あらぁ久しぶりねぇって前回は、2022年10月だったから1年半ぶり先生に、プスプス音やその時の様子を説明先生は、鼻の炎症❓涙が鼻の方に流れた❓歯が伸びて鼻を刺激して炎症を起こしてる❓いずれにしても、精密検査をするには鎮静をかけて調べないといけないけど、既に診療時間過ぎてて。(鎮静かけて調べるとなると、数時間かかるからね)とりあえず、今は落ち着いてるので、抗炎症剤や食欲増進剤を調剤してもらいました帰宅して、お薬飲んだあと、ペレット団子でも作らなきゃと思ってたら、たろちゃん、チモシー食べてた❗️チモシーが食べれるって、きっと大丈夫な気がします早めにお布団に潜り込んで、あっという間に、すやすやピー今日は、いろいろ大変な1日だったもんねゆっくり、ぐっすり、眠るんだよ〜

    たろちゃん、病院へ
  5. 午後から復帰します
  6. 太陽フレアのせい ハムスター
  7. かめ(モルモット)が我が家にきて6週間目の体重測定です。実測・・ん?ずいぶんと丸っこくなったようなちなみにこれが前回(4週間目)でした。お腹を縮こませているだけですかね?このままだと立派なサツマイモではなく立派なコンニャクイモになっちゃうよ?そして体重は366グラムでした。前回は296グラムだったので2週間で70グラムくらい増えています。よしよし偉いね大きくなったね。せっかくですから飼い主を一撃で倒せるという正面向いたお顔を撮っておきました。でもこの子はもしかしたら体が小さい子なのかもしれません。同じ時期に生まれたmiyuyuさん家のモルちゃんはすでに500グラムを超えているらしくて『ついに!』昨日、またまた体重測定!どれどれ、500g超えたかな〜?おお!なんと、510g!最近の食欲がすごいんです✨以前までは余っていたチモシー、結構たんまり入れておい…ameblo.jpmiyuyuさん無断で貼ってごめんなさい(涙とっても可愛いモルちゃんです。でも悩んでも仕方がないことでちびかめはちびかめの速度でゆっくり成長を見守ろうと思います。そういえばかめが立派なサツマイモになるためには立派なモルケツも重要だと思うのです。顔だけでなく後ろも大事だという話です。私べつに変態じゃないですよ(汗うーんまだ小さいかな・・まりままさん家のとらこちゃんやseizhouse919さん家のきゅんちゃまみたいにナイスバディになれますように。

    6週間目の体重測定
  8. トーマシーくんとみっくんお互いに何かがいる…って分かっているようでじぃぃーっと見てます和むわぁ〜( ´͈ ᵕ `͈ )その下のモイガールズさん今日もくっつき虫してますモイチさんの乗っかるのと違いモッモさんは寄り添いますうふふ(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ先日、試食販売で購入した野沢菜生ふりかけ売り子さんが私に説明を始めると同時に横から何も言わずに手を出し盗むように食べる夫婦が食べたなら買えとはいいませんが一言あってもいいのでは?私は試食はお断りするので非常に驚き不快でしたよさて、肝心なお味はどんなかな野沢菜のあの感じなはず具沢山お味噌汁と最近ハマってる塩昆布和えゆで卵ちゃん塩昆布を適当な大きさに切ったらゴマ油と和え、そこにカットしたゆで卵を崩れないよう混ぜれば簡単絶品おかずの出来上がり野沢菜生ふりかけめっちゃ美味パスタでも合うねこれはネットで買えるかなと調べると100gしか売ってない…野沢菜 生ふりかけ (100g) [T-202]細かくほぐした野沢菜に、風味豊かな白ゴマを混ぜ合わせた生タイプのふりかけです。野沢菜本来の歯ごたえを残しつつ、天日塩で仕込んだ塩味が絶妙です。【惣菜】内容量 100g / 賞味期限 29日 (要冷蔵)【原材料名】のざわな、ごま、漬け原材料〔食塩〕/調味料(アミノ酸等)、トレハロース、酸味料、(一部にごま・大豆を含む)takeuchi-t.stores.jpそうだ友人は息子くんに会いに長野によく行くじゃん今度、買ってきてもらおうモイミツくんのこの姿…可愛くないですか流木に顎をちょんと乗せ何を思ってるんだろう…不安なく穏やかな気持ちでいてくれるといいなぁ

    コメントが盛り上がっています

    Tasting sales
  9. テテこういうところ天才的だよね
  10. 電車の中のジミン 危険すぎるぅ안 돼
  11. 好きなハリウッド女優は誰?と聞かれたBTSメンバーだったが…実は…。
  12. 昨日のウォーキング
  13. 2024年5月10日採集記録
  14. 本日4ネタ目!またまた、オオクワガタの産卵セットネタ!奈良輪川西ちなみ爆発ラインにてペア1000復活を果たしたドルクス赤羽邸に名前は出せませんが最強奈良輪♀をお迎え(^^)------------------------------奈良輪川西ちなみ爆発ラインペア1000血統ペア1000系ライン♂レイティング500.305♂79.93mm×××奈良輪川西ちなみ爆発ライン500アップ血統某最強ライン♀56.8mmからの産卵セットネタ(^^)☆★☆黒ぶたさんが習クワさんで、見事に勝ち取った『元木さんのちなみ爆発ライン!ペア1000血統の交配により、見事に次世代レイティングで500オーバーとなり、ペア合計得点が1000点を超え、ペア1000復活を果たしたペア1000系ラインにある方の奈良輪の血を入れました(^^)☆★☆↓下記画像はペア1000系からの♂個体↓種雄は縦に長く、やや細めのスタイルで頭幅が出なかったこちらの個体(^^)メス個体は名前は出せませんが、ある方の最強の奈良輪ライン(^^)約10日間くらい同居してましたので、、、かかっていることを祈りましょう(^^)以上、本日4ネタ目は奈良輪川西/ちなみ爆発ライン/ペア1000血統/ペア1000系の産卵セットネタをお届けしました(^^)今期の奈良輪はペア1000系中心での2ラインとなる予定です!今期も少数精鋭にて頑張りましょう(*^^*)ドルクス赤羽&ダイナステス赤羽では、国産オオクワガタの飼育・ブリード(ペアリング・産卵セット)について、ホームページでご紹介してます!下記のリンクよりご覧いただけます(*^^*)◆国産オオクワガタの飼育◆https://dorcus-akabane.shopinfo.jp/posts/3916334【保存版】国産オオクワガタの飼育『ドルクス赤羽&ダイナステス赤羽』では、奈良輪川西血統を中心に国産オオクワガタの飼育をしております。奈良輪川西の個体は千葉県の昆虫ショップ『習クワさん』にて、本家所長様の虫を中心に譲り受け、良型の奈良dorcus-akabane.shopinfo.jpなお、ヤフオク!にてヘラクレスオオカブトやグラントシロカブトなどを出品してます。落札されて出品がない場合もございます。出品中のものは、下記のリンクよりご覧いただけます(*^^*)◇◆◇ヤフオク!出品リンク◇◆◇https://auctions.yahoo.co.jp/seller/dorcus_nkkヤフオク! - dorcus_nkkさんの出品リストご覧いただきありがとうございます。 クワカブを中心にヤフオク!出品しております。 クワカブはdorcus系、dynastes系を中心に 楽しくブリードしてます。 基本的にプライベート飼育の域で、 あまり出品はしません。 仮に出品する個体はどれも、 大切に飼育してきたものとなりauctions.yahoo.co.jp★☆★ドルクス赤羽&ダイナステス赤羽がオススメの飼育用品はこちら(^^)★☆★↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓微創研 クヌギ産卵木 BM 1本 良材【HLS_DU】 関東当日便楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}川口商会クワガタマット【3袋】★大きくなった新サイズ9L楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}コバエシャッター 小 (230×153×173mm) プラケース 虫かご 飼育容器 昆虫 カブトムシ クワガタ【HLS_DU】 関東当日便楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}◆〜〜〜〜〜〜◆〜〜〜〜〜〜◆→にほんブログ村カブトムシ←◆〜〜〜〜〜〜◆〜〜〜〜〜〜◆→カブトムシブログランキング←◆〜〜〜〜〜〜◆〜〜〜〜〜〜◆◆〜〜〜〜〜〜◆〜〜〜〜〜〜◆→にほんブログ村 クワガタ←◆〜〜〜〜〜〜◆〜〜〜〜〜〜◆→クワガタブログランキング←◆〜〜〜〜〜〜◆〜〜〜〜〜〜◆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆クワカブは国産オオクワガタに始まり国産オオクワガタに終わる。~Dorcus Hopei Binodulosus~-☆-KUWA & KABU-☆-グラントシロカブトをこよなく愛し、究極のスーパーホワイト!超超超超超美白個体を追求する~Super White Dynastes Grantii~ produced byドルクス赤羽&ダイナステス赤羽https://dorcus-akabane.shopinfo.jp(ショップではありません!素人です)◆◇ドルクス赤羽のX(旧Twitter)◇◆https://twitter.com/dorcus_akabane/◇◆◇ヤフオク!出品リンク◇◆◇https://auctions.yahoo.co.jp/seller/dorcus_nkk☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

    ☆ 2024-2025 ちなみ爆発L GNKR.ペア1000血統 ペア1000系 産卵セット☆
  15. 一心不乱に草を食うブタ
  16. テテ昼食メニュー 猫の攻撃から逃げるバージョン
  17. 今日は ママンも パパンも お休みくまの避妊手術で 朝一から 病院へくまを 病院へ 預けて喫茶店で モーニングを済ませたママン達は お買い物へ我が家一の暴れん坊 くまはハーネス 首輪と 尽く 破壊してしまい新しい首輪の購入で カーマのペット館へ前回買った ピンクのチェーン付きの首輪があまりにも 似合わないだったので色々考えて 黄色に今回は ノーマルタイプですその後 娘達へのお土産探しに店内を ぐるぐる回っているとこれは いいチンチラ モルモット用のテント何がいいかって 床がない床付きの牧草や木で出来た お家はチッチや黒豆で汚れてしまうので洗って干すを数回繰り返すとボロボロになってしまったりトゲが出てきたりなので床なしは 嬉しすぎる早々に かごにぽいっぽいっで 帰宅家に 着くなり テントを置いて見ると直ぐに 集まって来て中に 入ったり ガジガジしたり特に ふくが1番気に入った様でしばらくは テントに 籠もってました最終的に どこに置こうか 考えて…んーここに置く事にきっと ガジガジで 壊されるだろうけど最近 いいおもちゃがなかったので喜んでくれて 良かったお喋り大好き 大福ぁむぁむぁむみんなで 仲良く 牧草タイム中その後 パトロールおやつタイムといつも通りに 過ごしサラダタイムあのねー ふく お野菜食べ終わったら…早速 お喋りしながら ぁむぁむの ふくあずは いいけど クロノはあたちも それで いいわよぱくっ後ねぇ ふく もう一つ したい事があってねぇあんた よく喋りながらそんなに お喋り出来るわねふく お喋り大好きだもんプィプィプィプィプィふふお目々キラキラ ふく楽しそうねお迎え後の 熊4時半に くまをお迎えに 病院へ手術の様子の写真や説明を受け 精算へ痛み止めや 傷口の塗り薬と避妊手術後は 太りやすいのでダイエット食のサンプルを頂きましたが… くまは 痩せすぎなので太らせないとですねなんて 会話をくまと たぬき 2人分のマダニ フィラリア予防薬も ついでにお支払いを終えてくまを 抱えて 車へ勿論 パパンが 暴れるまだ 麻酔が残ってるせいかいつもは 足元で 縮こまってるのに珍しく 窓から お顔を出してひたすら くんくんキョロキョロふふ

    これは いい‼
  18. 今朝早くのむぎさん。朝からジャービルズたちはお砂場で遊び、ケージに戻りごはんです。飼い主、どこいくの?うまうま食べてくるね~目的地に行く途中腹ごしらえ。初めて行くラーメン屋さん。待ち人数多いけど店内が広く回転率ヨシです。私のチャーハン。パラパラではある。夫と息子のギョウザと雅味噌ラーメン。ラーメンは焼き、極み、雅などありました。スープは美味し。そして一つめの目的地へ。厚田(あつた)にある道の駅あいろーど厚田。すでにかなりの人がいます💦今日は晴れてるから海がキレイ1階はお土産、物産、お蕎麦屋さん。2階はジェラート・リコリコなどテイクアウト店。3階は展望テラス。2階 の飲食ブースの窓側はテーブル席 などの他に、オーシャンビューのソファ席も。たいそう人気なお席です。北広島の義母宅にも行くため、早々に立ち去る。漁港の波打ち際は風が強いので波が高めでした。明日は母の日だから、北広島の義母にお花を 贈ります。毎年恒例のアジサイ。今年は真っ白で可愛い、ハイドランジア・アイスベアー。別名 しろくま🐻‍❄️アジサイ。可愛い!と、喜んでくれました。義母宅のお花コーナーに。しろくま🐻‍❄️のまあるい頭みたいで、コロンっとして可愛いです。義母には毎年違う種類のアジサイを、20年弱贈ってますが、改めてアジサイって種類多いんだねぇ。さて、今日は夫が趣味の釣りへ。夕まずめに間に合うように行きたいらしい。頑張ってね。さぁ自由時間だぁ(笑)

    ハイドランジア・アイスベアー