5/18の記事ランキング

  1. 遭難できるハハ
  2. 気がつくと庭に転がっているブタ
  3. 好きな言葉
  4. 昨夜はなんと、ドラゴンさんとコハンヌさんにお誘いいただき、夜のお山に行ってきました。「ドキドキしに行きましょう〜!」とのことお誘いいただき大変光栄です🙇まだ早いとは思いつつ、ワンチャン、オオクワが居たら嬉しいポイントです。3人なのでワイワイ話しながら歩けますが、1人なら獣にビクビクしながら歩く感じのお山でした🐗しばらく歩いてオーラ木に到着。予想通りまだ早く。。そして、気温が低いので、特にクワガタが少ない感じ。コクワがポツポツ他の樹液木にはヒラタもいましたちょこちょこ迷いながら下山し、ポイント移動。。これはコナラです。ちょっと標高を下げるとそれなりに虫が付いていますね〜!そして、最後にもう1箇所寄り道。ヒラタの濃い山だそうで。。山1番の樹液木を覗かせていただくと、ポケットの奥に大きなヒラタのボディが見えました。ただ、多分僕の技術じゃ抜けなさそう。。ということで、ドラゴンさんに変わっていただいたのですが。。あっさり出てきました。残念ながら生き絶えており。。キレイなので、越冬中に死んじゃった感じですかねサイズは64mm。細いのでそこまで迫力はありませんが、僕なら大喜びするサイズでございます採集地を開拓することや、人に案内するリスクがどういうことか分かっている分、今日いろいろご案内いただいたことに頭が下がりました!貴重な経験をありがとうございました!!去年はまぐれで1頭小歯をゲットできましたが、今年も樹液でオオクワが見れたらイイな〜

    樹液(5/17)
  5. ご覧いただき、ありがとうございます専業主婦の日記ブログです。可愛いデグー、元不登園、不登校でホームスクーリングで育てて、中学から学校復帰した、発達障がいの中学生の子育て、趣味のピアノ、ガーデニング、料理、読書、などなど。。。気ままに、いろ~んなこと書いてます皆さん、こんにちは。ハッピーガーデン花華です。昨日は変なお天気だったし、ダルかったので、どこにも行かないで娘とお家で過ごしました。娘の休みの日のルーティンは、勉強、筋トレ、読書、ゲームです私も以前お話しましたが、筋トレ、コツコツ続けておりますhttps://youtu.be/fZJO5hYB0Tc?si=nx-mZu5r1kzAVPmn【超簡単】世界で一番温まる簡単ウォーミングアップ(動的ストレッチ=ダイナミックストレッチ)で運動不足も解消です。○夏に向けて痩せたい部位BEST510種目10分間https://youtu.be/dXQ7xgqqX44○【初心者の方】自宅で出来るダンベル筋トレ 上半身6分間https://youtu.be/LARsdRVCvHU○男性はもちろん女性も必見『お尻&内もも 10分間』https://youtu.be/tkRfK...youtu.beきんにくん、大好き意識上げるために、日中、筋トレ系YouTube流したりしますが。若いお姉さんとかのより、きんにくんとか、バレリーナのYouTubeを流す方が、やる気が出ます毎日コツコツが大事ですね。ちょっとでも良いから。サボると、もうめんどくさくてやらない日が続いてしまいます…筋トレしてる、とか言うと、アラフィフだからでしょうか。「あら。意識高い系?」みたいな雰囲気になるときがあるんですが。違いますやってる人はわかると思うんですが、体が楽なんですよね~。やり始めたら。腰痛や肩こり、慢性疲労がなくなるんです不思議。じゃあ、やれよ、て話なんですが。筋トレ。。。。めんどい。。。やるまでが、まぁ~。。。めんどくさい!でも。やったら良いことしかないから。頑張ってやります。理想は、朝、昼、夜、ですが。なかなか出来なくてめんどい日でも、最低限として、スクワット50回はやるようにしてます。サボりたくなりますが。娘がフツーに毎日筋トレするので、それを見ながら意識上げてもらったりしてます昨日の夕飯は、チキン南蛮と、たっぷり野菜に、イワシのつみれ入りトマトスープ我が家はチキンはいつもむね肉。たんぱく質を摂りましょう下味に、塩と砂糖と酒に漬け込んだら、全然パサつかなくて、しっとりジューシーです。タルタルソースは、ヨーグルトベースで作って、ヘルシーにしましたボクも毎日走って運動してるでちよ🎵まんまる、ぼてぼて、もふもふだけど。。。体重、205グラム。意外と、軽い太ってないでちよ

    【健康】筋トレとたんぱく質
  6. こんにちはお休みでーす待ちに待っていた一目惚れしちゃったセットトロピカルガーデン埼玉さんのモルタル製ポリーヌトレイン寄せ植えセット機関車 モルタル製ポリーヌトレイン寄せ植えセット 中サイズエケベリア15コ+ミニ苗1セット エケベリア 多肉植物 メセン 観葉植物 インテリア グリーン楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}販売開始と同時にポチりましたグリーンにしましたセット内容です名前つきの苗1つカイサうちにはいない子だーーこちらは名前わからないけど可愛い~ピンクでちょっと肉厚な感じ双頭だったけどポロッと離れた子可愛い~優しい色合いみんな可愛い~こちらは小苗ちゃんが10こコースターとおかんははじめての宝クジYouTubeがタイムリーに見れないんだけどビンゴは完全に無理宝クジはどうなんでしょうねララちゃんが来てめっちゃポリーヌトレインにすりすり置き場をあちこち移動入り切らない苗たちはまた他の寄せ植えに潜りこませましたメダカちゃん生き残りの汐桜ちゃんが強いのよアルビノ幹之ちゃん立場弱め汐桜ちゃんがいたら迎えたいけどいないのよね…品種ってそんな毎年変わるんだねダルマ幹之ちゃん可愛かったけど弱いかなって思って迎えませんでしたではでは~最後までおつき合いくださりありがとうございましたこれからお世話頑張りまーすおかん土日は仕事月曜日は胃カメラ予約なのまたね

    トロピカルガーデン埼玉さんの可愛い~モルタル製ポリーヌトレイン寄せ植えセット
  7. 大喧嘩 罰金 ハムスターブログ
  8. 在り来りの有り難み
  9. テテ朝食メニュー ジミンは休暇で釜山帰省中 目情上がってますね
  10. トウモロコシの季節到来
  11. ✨こんばんは✨「今日は母の日」母への感謝の気持ちを込めて🤲満腹修行を楽しんできました!♡!♡ ´‐″感謝状“母を目の前にして正座する私と○○そして この感謝状を読み上げる私🙈💓その隣で音楽を流す○○普段言ったりしないから 少し恥ずかしながらも最後まで何とか詰まらず心を込めて読み上げる事ができました♡母も照れくさそうにしながらも喜んでくれて嬉しかった💕因みに この感謝状は…LOTTEプレミアムガーナショコラホイップミルクバニラを購入すると貰えました(^-^)○○が こっそり用意しておりました🫶🏻 ̖́-‬今日のランチ🍽寺泊の 「海鮮茶屋 汐の華」汐丼と あおさの味噌汁セットそして ランチの後は…私の大好きなカニ汁を買ってもらっていただきました(ˊᗜˋ)🦀のいい出汁がでて本当にコレ美味しぃです。で…この後 加勢牧場によって汐丼と一緒に載ってる濃厚ガンジーソフトクリームを食べてきました!かなり久しぶりに食べたような☺️日中暑かったし めちゃ美味しかったです。そして 今日のおやつ母が買ってくれた カフェオレ味のシュークリームそして スコーン○○が追加で4種類 買ってきてくれました😊絶品焼きとうもろこしから手をつけ…😋次はどれにしようか悩み中(*≧∀≦*)飽きるまで 又買いに走ると思う🤔と言うか走らせる🤔😅😓給餌を催促するポンちんオレオレ!オレだよ‼️おなかぺこぺこだよ!うまうまくれよ!!はやくくれよーむぉぉーい!これから急いでネリネリ作ってうまうまの支度してあげようと思います💦😅皆様…いつも御付き合い有難うございます🌼明日も笑顔を溢れる一日に なります様に!♡ ´‐

    コメントが盛り上がっています

    Mother's Day
  12. テテ昼食メニュー ミニオンバージョン
  13. 旅立った犬との再会 入院 ハムスターブログ
  14. ハイパー遺伝子の期待大!1400タイプ2頭GETです(笑)
  15. 毎度ご訪問ありがとうございます。コメント不可につき、ご訪問の足跡として「いいね!」残して頂ければ嬉しいです。リブログ&フォロワー登録も含めお付き合いヨロシクお願いします。感謝御礼!!オークション出品早々からたくさんのご入札ありがとうございます。幼虫の状態最高!菌糸カップも超フレッシュ!また、リクエストにお応えして当時モノの「証明書」ご用意させて頂きました。引き続きお付き合い宜しくお願いします。「HPで案内する前から予約注文にたくさんのお問い合わせ~」と、お届けしてすぐにグローバルさんからも嬉しい連絡がありました。オオクワガタが「黒いダイヤモンド」と形容詞されたのはずっと昔のこと。普通種となった現在でも当時と変わらぬ高い評価を頂くことは本当に趣味人冥利につきます。●オリジナル純血種作出計画/アメーバブログバージョン● 5/14のオオクワガタ(後編)/今シーズン前半戦の羽化個体は残りわずか。きっちり仕上げます!子供さんへのプレゼント用に飼育している能勢YG・超優良ともぞう親分系統。ラスト1頭は期待薄???800タイプです(笑)居食いというよりほぼ蛹室(笑)予想通り期待薄。800タイプ継続確定です(笑)ということで「かなり大きいオオクワガタ」8頭の仕上げボトル交換完了!!とにかく丹念に丁寧に。そして清潔に作業します。続けて元祖奈良輪川西×3頭 こちらも期待薄???800タイプです(笑)バッチリ!それなりクラスだと思いますが仕上げということでサービスして1400タイプに入れ換えます(笑)もう1発!!さらにもう1発!!3頭共それなりに期待できる??? と、思って1400タイプに入れ換えました(笑)仕上げボトル交換完了!!2日経過~毎度のことながら暴れはもちろん必要以上に動いているボトルなど1本もありません。即!蛹化スイッチON確定ですね(笑)本日もお付き合いヨロシクお願いします。

    感謝御礼!!高い評価は本当に趣味人冥利に尽きます。
  16. 冒頭必読【TARGET FIELD】 パープル メタリフェ... - Yahoo!オークション《絶対に入札前に必ずお読み下さい》※評価10未満の方、悪い評価が5つ以上ある方は入札前に質問欄から必ず問い合わせ願います。質問なく入札されると削除すると共にブラックリストに登録します。複数ご入札頂ける場合は、全てにご質問欄から問い合わせ願います。必ずお願い致します。落札後のスケジュールについて①落札後直ぐに取引連絡ボタンを押して下さい。 翌日取引連絡をされる…page.auctions.yahoo.co.jpパープルメタリフェルです。 冒頭必読【TARGET FIELD】 ブルー メタリフェル... - Yahoo!オークション《絶対に入札前に必ずお読み下さい》※評価10未満の方、悪い評価が5つ以上ある方は入札前に質問欄から必ず問い合わせ願います。質問なく入札されると削除すると共にブラックリストに登録します。複数ご入札頂ける場合は、全てにご質問欄から問い合わせ願います。必ずお願い致します。落札後のスケジュールについて①落札後直ぐに取引連絡ボタンを押して下さい。 翌日取引連絡をされる…page.auctions.yahoo.co.jpブルーメタリフェルです。 冒頭必読【TARGET FIELD】 アンバー ニジイロク... - Yahoo!オークション《絶対に入札前に必ずお読み下さい》※評価10未満の方、悪い評価が5つ以上ある方は入札前に質問欄から必ず問い合わせ願います。質問なく入札されると削除すると共にブラックリストに登録します。複数ご入札頂ける場合は、全てにご質問欄から問い合わせ願います。必ずお願い致します。落札後のスケジュールについて①落札後直ぐに取引連絡ボタンを押して下さい。 翌日取引連絡をされる…page.auctions.yahoo.co.jp♂は光沢無しですが、親はどちらもピカールでした。 冒頭必読【TARGET FIELD】 本家RTNグリーンピカ... - Yahoo!オークション《絶対に入札前に必ずお読み下さい》※評価10未満の方、悪い評価が5つ以上ある方は入札前に質問欄から必ず問い合わせ願います。質問なく入札されると削除すると共にブラックリストに登録します。複数ご入札頂ける場合は、全てにご質問欄から問い合わせ願います。必ずお願い致します。落札後のスケジュールについて①落札後直ぐに取引連絡ボタンを押して下さい。 翌日取引連絡をされる…page.auctions.yahoo.co.jpグリーンピカールです。 冒頭必読【TARGET FIELD】アンバーピカール ニ... - Yahoo!オークション《絶対に入札前に必ずお読み下さい》※評価10未満の方、悪い評価が5つ以上ある方は入札前に質問欄から必ず問い合わせ願います。質問なく入札されると削除すると共にブラックリストに登録します。複数ご入札頂ける場合は、全てにご質問欄から問い合わせ願います。必ずお願い致します。落札後のスケジュールについて①落札後直ぐに取引連絡ボタンを押して下さい。 翌日取引連絡をされる…page.auctions.yahoo.co.jpアーバンピカールです。5月19日(日)22時過ぎより順次終了予定。よろしくお願い致します。本日も最後まで見て頂き、有難うございます。

    今週のヤフオク出品個体その2
  17. ▲ホテルの朝食長崎産に拘った採集人2023.7.2対馬産オオクワガタはいずこへ。。。博物館で見た素晴らしいフォルムが頭をよぎる。いろいろな方の採集記見ると対馬産オオクワは、ほぼ材割りで採っているようだ。でも、私としては樹液にいるオオクワガタの姿を見てみたい。今はその想いが強い。。。▲ジブリ的なバス停本日は昨日の地元採集人・嶺さんから教わったポイントから回る。現地には30本ほどの細クヌギが林立。思い返してみると、このすぐ近くを通っていたはずだが気付かなかった。「ポイントとはそんなものだ」▲ギネスまでもう少しの極小ノコギリ♂軽く爆裂したクヌギにはコクワ、極小ノコギリ、ツシマヒラタ♀が潜り込んでいた。「あれ?」「これって」「スジクワ♂だ」初めて見る対馬産スジクワは、かなり可愛いサイズだけれども顎先はコクワのそれと違っていた。▲対馬で出遭ったクワガタ4種目スジクワ♂「まだまだ、探し方が足りないなぁ・・・」また反省である(苦笑)このポイントは一通り見て、次は昨日も行ったヒラタの多産ポイントへ。「おぉっ、今日もいるいる~♪」ここは何度来てもツシマヒラタやノコギリがいる。不思議だ?▲スズメバチも多いので注意が必要▲このツシマヒラタは70mmオーバーだったツシマヒラタは対馬では思いっきり普通種であるが、樹液を舐める姿は何度見ても感動する。「ガサガサ、ガサッ」何やら人の気配が!!どうやら林の反対側から採集人が入っているようだ。私は一旦林を出て、採集人が出て来るのを待った。暫くした後、出て来たのは濃紺のキャップを被り、首にタオルを巻いたいかにもという感じの男性。話しをすると、長崎県佐世保の大石さんという方で昔はクワガタ販売もしていたという元プロ。▲採集人オーラのある大石さん(撮影許可をもらっています)もう歳なので、手を広げず長崎県の虫だけに拘りを持って採集を続けているとの事。ちなみに対馬のオオクワガタは材割りで採集済みなので今回は未採集のチョウセンヒラタに的を絞っての来島なのだとか。「オオクワよりチョウセンヒラタは難しいのか・・・」大石さんとは暫しクワ話で談笑。電話番号を交換して別れた。幻の対馬オオクワ大石さんの話や過去の採集情報から推察した生息地域を回るが、簡単にご神木が見つかるわけもなく、空振りが続いた。集落と集落の間にある道沿いに太くて立派なスダジイがあった。車から見上げると地表から高さ8メートルあたりにコブのようなものがあり、2、3匹のカナブンが動き回っている。▲この角度からは見えないがコブ上に窪みがある「いい感じだけど、高すぎる」離島でレンタカーなのでいつもの脚立も無いし長く伸びる網も無い。車を止めて、首が痛くなるほど見上げていると、何やら中型サイズのドルクスがコブの窪みでモゾモゾとやっていた。「もしかして、オオクワ?」デジカメで撮って拡大しても遠すぎるためか判断がつかない。どうしたら・・・。今ある道具は小さな網と掻き出し棒くらい。私は辺りを見回して丈夫な枝が落ちてないか探す。しかし、あのコブの高さに届く枝は見当たらない。。。「そうだ結束バンドが数本ある」枝のつなぎ合わせ作戦だ!!落ちていた3本の枝をつなぎ合わせてインスタントロング掻き出し棒を制作。グラグラしながらもコブ上の窪みをカリカリカリ、カリカリッ、カリカリカリ。ポキッ!!ロング掻きだし棒は折れ曲がり1本は斜面に落ちて行った!!!ダメだこりゃ~結束バンドも足りないので、どうする事も出来ない。暫くの間、その場で立ち尽くしコブをただ見ていた。「そんな時もある」ここは諦め、オオクワとチョウセンヒラタの探索は続く。小さなヒラタ♀はチョウセンの可能性もあるので、なるべくケースイン。(後で写真を撮って拡大。ヒラタ♀の眼縁突起が複眼全体を覆っていればチョウセンヒラタ♀なのだ)ここまで確認したクワガタは4種。嗚呼、一体他のクワガタたちはどこにいるのだろう・・・▲対馬は広い************************************************個人的には感激のクワ姿明日は午後の便で帰らなくてはいけない。10カ所ほど仕掛けたバナナトラップの回収もあるし、じっくり探せるのは今日が最後だ。時刻は16時を回った。標高のある山道を走行。この山間は木々の繁茂により暗いが、太い樫や椎、アベマキやコナラなどの広葉樹が目立つ。樹液らしきものが見えると車を止めて周囲をルッキング。すれ違う車は30分に1台ほどなのでじっくりと見る事が出来る。中腹部のカーブに差し掛かった時だ。アベマキの木に樹液が滴っていた。ぱっと見は何もいないように見えるが木の裏にいるかもしれない。根際に近付くと素晴らしい光景が目に飛び込んで来た!!!!ネブトだ!!!▲樹液に頭を突っ込むネブトクワガタ♂(対馬でクワガタ5種目を確認)樹液に頭をこれでもかと突っ込み、背中には乾いた泥がうっすらと付いている。光沢と泥乾きによってメリハリが出来、ネブトらしい上翅を見せつけている。そして、おそらく大歯だ。西日本では普通に見られるネブトであるが、私の住む千葉県では超希少種。自身、千葉のオオクワガタは数年に一度の頻度で採っているが、ネブトはたった一度っきり幼虫を採ったのみだ。八丈島では材起こし採集だったので、樹液ネブトは生涯初。しかも生態図鑑で見るようなスチュエーション。残り少なくなった採集時間の中で感激の瞬間だった。結果、このアベマキからはネブト2♂1♀を採集。▲ネブトの♀もいたやはりいるところにはいる▲採集した対馬産ネブト(約24ミリ)まだまだ修行が足りないのを痛感した。そして、日は暮れ最終夜の外灯回りはショボショボでしたが、対馬名物の漁火をたっぷりと堪能。心癒されました。▲美しい漁火最終日に続く

    いざ、再びの対馬へ-3日目(2023年6月30日~7月3日)
  18. 今年の5月のお誕生日で60歳The還暦を迎える我が家の旦那さんもういつか忘れたくらい前にお祝い旅行にどこに行きたい?と聞いてみたらまさかのディズニーランド🏰 と答えたミーハーオヤジそれならば!!と張り切って計画し始めた私たち参加するのは私たち夫婦・娘家族2組ゆきぽよとなかなか大人数各旦那様の都合もあり土日での1泊2日の予定5月24日が誕生日なのでその前の18日・19日か11日・12日を検討していたら微妙に11日・12日のほうが安いみたいなので日程は11日・12日に決定‼️飛行機・ホテル・チケットとあらゆるサイトを調べまくるリサーチの鬼(←私🙋‍♀️)セットパック旅行も検討しましたがクーポン等使っても1人5万円は下らずやはり別々にとるのがベスト飛行機はANAのセールを待ちたかったけどいつでるかわからなかったので行きだけ手堅くスカイマークをとりました1人9480円ですねホテルもかなりあちこちリサーチしましたがオフィシャルホテルを楽天でクーポン使って予約していたら同じホテルが私の職場の福利厚生で安くなることがわかり朝食バイキングをつけた価格が楽天で素泊まり価格(←クーポン使用)と同じだったので楽天をキャンセルして福利厚生で予約お部屋は大人4人と子供2人で一部屋私と旦那さんとゆきぽよの3人で一部屋の二部屋とりました🏨♦︎4人部屋♦︎1人12500円朝食付き♦︎3人部屋♦︎1人15000円朝食付きディズニーのチケットも同じ福利厚生で私は3000円引き家族は1000円引きの割引チケットがあるのでそちらにて購入1dayパスポート9400円割引券はまとめて使って人数で割りました割引券3000×2(←2枚get)1000×3合計9000円の割引チケット代9400×5=47000円47000−9000=38000円38000÷5=7600円チケット代1人7600円私の職場の福利厚生なかなか良きです(←仕事は地獄のハードさだけど)帰りの飛行機はセールが出たのでANAをとりました1人9280円ですあとは空港からパークまでのシャトルバスの予約はかぼちん担当1人1300円×2で2600円(往復)チビと年寄りがいるのでここは金額より楽チンを重視ですとりあえずここまでが費用としてかぼちん家族は9480円+9280円+🏨12500円+🚌2600円+チケット7600円の合計1人 41460円シニアチームはこれよりホテル代が2500円高くなるので1人 43960円還暦祝い旅行なのでお父さんの分だけ(←笑)娘達負担で5万円いただきました費用は1人5万円以下を目標としていたので目標達成です🙆‍♀️飛行機なんて特に取るタイミングによって金額が変わるので頑張りどころですよねこーゆーとこケチなんですよ私ちなみに東京のゆかりんこ家族は昨年夏にかぼちん夫婦と計画していたディズニー旅行がゆかりんこがコロナになり参加できなくなった時のチケットを(使用期限を伸ばしていた)使っての参戦なので実質ホテル代だけですよねhttps://ameblo.jp/jejun1030/entry-12811670411.html『最近の我が家の出来事』身内ネタばかり続きますが実は我が家のご意見番次女かぼちんがただいま妊娠中でして年末にはまた孫ちんが増える予定です〜👼ででーーん🤰孫増殖中ww私と釜山に行った3…ameblo.jpそして大人7人子供2人と大人数だなぁと思っていたらさらに・・・このイベントを知った私のクセ強めの友人ハカセ夫婦も加わることに本当に全く誘ってないのですが(←笑)もう9人でも11人でも一緒かな〜と稀に見る団体イベントを楽しむことにしましたそして土曜日なのでかなり混雑することを予想してお昼を食べるお店と夜のショーレストランを予約しようと決めましたまずショーレストランの予約はパークインの日の1ヶ月前の朝9時から予約スタート普通のレストラン予約は同じ日の10時からですショーレストランはミッキーのレインボールアウを狙います‼️お値段なかなかですが近くでショーが見られるしキャラクター達が席まで来てくれるのは魅力です1度に予約できる人数が8人までなので私とかぼちんで♦︎大人4人と子供2人♦︎大人5人と別々に分けてチャレンジします😤9時になってすぐ混雑していますの表示が出ましたが粘り強くチャレンジし続けるとまずかぼちんの方が繋がってA席4人(チビ2含む)の予約成功24000円也〜(これは我が家が負担するとお父さんが言い出したので我が家負担)私もチャレンジし続けましたが5分か10分すぎた頃には満席・・・恐るべしディズニーショーレストランの人気シニアチームは一緒に見られない・・・のにお金は払うってゆーねショックを受けている暇もなく続けて10時からはお昼のレストラン予約にチャレンジです😤こちらは出勤前のゆかりんこも参戦して予約開始‼️すると今回は私とゆかりんこだけが繋がって無事レストラン予約できてお昼は全員一緒に食べられます🙌にしてもレストラン予約もすぐ満席になりましたよwとりあえずこんな感じで準備は完了していきましたちなみにこのショーレストラン予約キャンセルが出る時もあるらしいと聞いていたのでまめに毎日覗いていたのですがまさかのパークインの日の数日前かぼちんがキャンセルが出たタイミングで運良く予約することに成功して追加でA席3人分Getできました〜🙌ハカセ夫婦ごめんね🙏追加で18000円也〜(←笑)さぁ〜‼️あとは5月11日当日に向けて他にもいくつかサプライズの準備があるのです〜また長くなりそうですが次回から還暦ディズニーの旅行記になります良かったらお付き合いください最後までお読みいただきありがとうございます😊

    お父さんの還暦祝い
  19. https://m.youtube.com/watch?v=t98_8kyKKp8韓国でミン・ヒジンよりHYBEとBTSが大炎上してる理由メインチャンネル(日本について語る)はこちら🎈JUJUWORLDhttps://www.youtube.com/channel/UC5p_nshDQNGjh2B3h-FP33gVLOG専用チャンネル準備中(愛GOすぎる日常)https://www.youtube.com/channel/UCrT97dy8IDw...m.youtube.com先ずはじめに…いつものようにジュジュさんのライブから抜粋なのですが、今回のライブは衝撃的なミンヒジンの会見に対する、ジュジュさんの個人的(あまり良い印象ではないです)な意見の内容になっていますのでご注意くださいね。今回の会見は、外国人からしたら意味が分からないと思うのでは?というのも、韓国人からしても人生で一番衝撃的な会見だった。ミンヒジンは今、韓国の英雄的な存在になっているが、それは何故なのか?韓国は感情に訴えれば全て受け入れられるというのがあり、泣いたり怒ったりの感情丸出し1000%、2時間半の映画か?と思った程。ビジネスは感情抜きが当たり前なのに、彼女はフラッシュをやめろ等の発言は、とても気が強く自己中の印象。自分は正直に言っているので間違った事はやっていない→そこを狙っている感じ。今回の会見で話があっちこっち行き、文句等で被害を被った人が沢山いる。ミンヒジンは HYBE子会社の社長という立場で、株の持分は20%シャーマンとのBTS入隊の件については、自分の周りに知人のシャーマンが居ただけですよ!悪い?との上からの発言。シャーマンとは韓国語でムーダンと言い、呪術師的なもので占い師ではない詳しくは↓https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%AB%E4%BF%97巫俗 - Wikipediaja.m.wikipedia.org↓はコネスト様から抜粋HYBEは今韓国で最悪なイメージになってしまっている。HYBE🟰悪者 それをアピールするために会見をしているようだ。BTSのサイバー大学がエセ宗教と関係があるのでは?ということで炎上。大衆からしたら面白いゴシップ。韓国では自分よりも上手く行っている人の足を引っ張り、陥れようとしている人が増えていて、感情に訴えれば何でもOKになるという特徴がある。例えばミスを謝っても、感情が無いと許さず他の国よりもはるかに酷い。以前ジュジュさんのライブで、BTSが入隊したらきっと陥れるような人や事が起きると言っていたが、本当にその通りになってしまった。韓国はこんな事が多く起こる。BTSは嫉妬の対象で、 HYBEが弱くなった時に攻撃対象にもなる。K_POPの闇部分については、ファンの立場になってミンヒジンが言ってくれたので、 HYBEもそこを真剣に考えなければならない(メンバーに対する不利益な事とか色々あったよね)お互い対応が HYBEもミンヒジンも雑なので、総合的に雑になる。HYBEにとっては、ミンヒジンは子会社社長だけれどスタッフの一人にすぎない。この時点でで会見を勝手に開いても良いのか?彼女はプライドが高いけれど、仕事の能力もすごく高いので結果ワガママ。多分 HYBEはミンヒジンをクビにすると思うが、会社や、アーティストのイメージが凄く悪くなるのは目に見えている。今、ミンヒジンは可哀想、 HYBEはパワハラというイメージで、今まで HYBEやアーティストの事等知らない人までも色々と批判コメントをしている。アンチコメのレベルが他国とは違う。何故?昔からネットの文化が発達し過ぎているため。NewJeansは近々ドーム公演がある大事な時期なのに、彼女等を守ると言っておいて、メンバーの名前を出して電話で泣いていたとか言い出した。そもそも守ろうとしているなら不安になるような行動は取らないはずではないのか?最悪レベルの悪口を会見で発言し、両側にいた弁護士2人の表情を見ても分かる。HYBEもミンヒジンの的確な意見を聞いて、ファンの事もアーティストの事も大事にして欲しい。

    ジュジュランドさんライブから 韓国でミン・ヒジンよりHYBEとBTSが大炎上してる理由
  20.  今月の21日に生後5ヶ月を迎える白柴れん君が、獣医さんの所に行き狂犬病注射と登録、検便及びフィラリア・ノミ・マダニ対策の薬を処方して貰いました。 昼間は、外で過ごしているれん君狂犬病の注射後疲れた様子で寝ていました。 疲れたよ。  「なに、写真だけなら起きないよ」 今日体重測定もして、8.4キロでした。 体温8.7度平熱でした♪ 検便検査も異常無くクリアしました。 1週間後から、毎月体重測定しながら月1で、服用します。(12月まで) オカメインコの雛達も順調に成長して、今朝1羽が巣箱から出て来ました。 巣箱を確認すると、今回は父親に似た子が3羽でした。 巣立つまで、巣箱内の掃除を3回しました。(糞で巣箱内が一杯になってしまうため) オカメインコが欲しい方は、差し上げますので、連絡して下さい。(現ブロ友さん限定で、引き取りに来てくれる方限定です。完全無料、1人1羽)ブログのメッセージを送って下さい。 今年もニホンイシガメが孵化する予定です。 ニホンイシガメの小亀も無料で差し上げますので、欲しい方は秋に募集しますね。ベッツチョイス セレクトバランス パピー ラム 小粒 子犬・母犬用3kgAmazon(アマゾン)NICKJERKY 鹿肉・熟成肉の無添加ジャーキー (20g)Amazon(アマゾン)【小鳥用鉱物飼料】 クオリス 塩土 天然ミネラル・カルシウム補給 消化促進 (カップ入) 180gAmazon(アマゾン)mania(マニア) プロショップ専用 中型インコ ラム 低脂肪 3リットル (x 1)Amazon(アマゾン)

    白柴れん君狂犬病注射とオカメの巣立ち