5/16の記事ランキング

  1. 復帰した1週間後にまたまた初心者の速歩クラスに出ました。パートナーは前回同様のナガツキ。そして又ハミ受けレッスンとなりました( ̄▽ ̄)時間がたってしまってよく覚えてないのですが歩き出しが前回より良かったです。ちゃんとやってくれるモード。手綱を伸ばしてシッカリ歩かせてから速歩で受けるか試してみたらスグ受けてくれた!そこから起こすのも楽でした!(*゚▽゚*)1週間前にやった続きみたいに出来た。朝の運動で先生がシッカリ乗っておいてくれたのかも。上手くなったみたいで楽しい🎵Rちゃんにも「コツ掴めて来ました?^ ^」と言ってもらえた🎵コツを掴んだと言うよりナガツキが分かってるだけなんですが気持ち良いー🎵(=´∀`)人(´∀`=)Rちゃんに「楽しかったです🎵」と言ってレッスン終了。ナガツキは前回同様裏掘りだけして厩舎へ。そしてレッスン後に気付いたのですがナガツキの競走馬名が「アシェットデセール」だったのでYouTubeチェックしてる大狩部牧場にいるアシェット母さんの子供か⁉︎と一瞬テンション上がりましたが違いました。ママはドルチェリモーネ。パパはルーラーシップ。生産牧場も違う所でした( ̄▽ ̄)残念でもオーナーさんが同じとかで何かしら繋がってるのかもしれない。クラブに来てない間に知らない馬ばかりになっていて誰に乗ったのか覚えられなかったけどナガツキはこれで覚えられました。2回連続だし乗りやすくて良い子だったし忘れない( ̄▽ ̄)ナガツキ的にはどうだったのか分かりませんが又初心者クラス取って乗りたいなぁー。これからもヨロシクね!(=´∀`)人(´∀`=)次回へ続く!

  2. 謎の白い毛
  3. 自業自得
  4. マツカサトカゲのママ1年ぶりの脱皮
  5. 晩ご飯の一品!ハンバーグ!
  6. なんの音?バンタンゾロゾロ
  7. 5月の通院記録
  8. ようやくゴールデンウィークの後半戦お写真ブログです芍薬「立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花」とは美女を表す常用句ですが、日本を代表する美女の小野小町さんと芍薬は縁深い花です小町と芍薬には、こんな逸話があります自分の事を想う深草少将に「毎日1本ずつの芍薬を私のために植えてくれたら、100日目に会いましょう」と伝えた小町少将は毎日芍薬を植え続けましたが、大雨の降る100日目に100本目の芍薬を植えに出かけ、川の氾濫で流されて死んでしまいましたとさ真弓(まゆみ)淡い緑の花が満開でしたしなりのある材質のため、弓の材料になった事から「真弓」と名付いたそうです秋になると赤い実がなるそうで、艶やかで美しいとかそれが今から楽しみです(´◡`๑)黒花蝋梅(くろばなろうばい)深い色味の赤が緑の中でとても映えてましたアメリカ原産の花で、チョコレートのような香りがしました芹葉飛燕草(セリバヒエンソウ)花の形が燕に似てる事からの花の名前で、こちらも明治以降に日本に来た新しい帰化植物日本では燕の名を冠しておりますが、学名のDelphiniumはイルカを意味する言葉だそうです燕とイルカ‥言われてみたら、意外と似てることに気がつきました萩のトンネル向島百花園の秋の名所これからは月一で足を運ぶ予定なので、季節が進む様子をお届けしたく撮影しました5月はこんな感じ小判草地中海原産の帰化植物こちらも明治時代に鑑賞用に渡来し、逃げ出して繁殖したそうです金運が良くなる縁起物として好まれるそうですが今時小判を持つ人は多くなさそう西洋石楠花石楠花(シャクナゲ)と言いつつも、石楠花ではなくツツジの仲間葉に毒性があり「羊殺し」とも呼ばれるそうです白丁花中国では六月雪と呼ばれるそうです沈丁花と違い、香りはあまりしませんでした姫空木旧暦の4月を指すを「卯月」は空木の花(うつきのはな→うのはな→卯の花)からの由来だそうです「卯の花が咲く月」とは風流ですが、桜ではなく空木なのがちょっと不思議です空木は相当、日本人に馴染み深い樹木ということになりますね二人静1人ですけどね(´◡`๑)日当たりのいい草の上飛び立つ天道虫

    GW散歩 後編
  9. Only then ジョングク 『soundcloud』より
  10. 闘う たまこ
  11. ブロックで遊び場作ってもらったよ! 登ったり穴に入ったりして楽しく遊んでるんだ サプライズでひまわりの種が隠してあるから いつもワクワクしているよ♪え?あんまり楽しそうな顔じゃないって? 遊び疲れて眠たくなってきたんだよーKindleはなちゃんの写真集でました!はなの日常:ゴールデンハムスターのスローライフはなの日常: ゴールデンハムスターのスローライフAmazonでピピの写真集が出てるよー🐹ハムスターの日常 毎日の生活に少し疲れたあなたに贈る写真集ハムスターの日常 ブログにもワシが登場してるでーおっさん女子ハムスターの悩み相談② | ハナパートナーピピちゃんはポポちゃんのことをもっと知りたいと思い、カラータイプ診断の体験講座を受講しました。その結果、ピピちhanapartner.com公式サイトをリニューアルしたでーハナパートナー | 自分らしく生きる。あなたの人生をより華やかにするパートナーハナパートナーは、新たな一歩を踏み出すあなたのパートナー。「カラータイプ診断」「IT支援サービス」「起業支援サービス」で対人関係のこと、仕事のこと、なんでも気軽に相談できるパートナーを目指します!カラータイプ診断を通じて「新しい自分を知り」「新たな一歩を踏み出すあなた」をITの力で支援する、あなたのパートナーです。hanapartner.comカラータイプ診断は、ワシの会社の代表がやっとるねん 見たってやー✿カラータイプ®診断の講座↓詳細はこちらから「人は身に着けている色が9割 カラータイプ診断でわかるようになる!」by 石井 幸子 | ストアカ私たちの生活場面のほとんどに対人関係があります。色で簡単に分かるカラータイプ診断で自己分析と自分の魅力アップ!www.street-academy.com◆受講した方の感想の一部をご紹介します!この講座は「カラーの事を深く学ぶ講座」でしたカラータイプ診断をもとにもともとの性格や今の気持ち等いい当てられビックリしました。カラーは奥が深いですね。今日学んだ事を生かし今後の生活に役立てたいと思います。有難う御座いました。(女性 50代)この講座は「直ぐ実践出来る講座」でした受講体験させて頂き、 目から鱗でした!。自分の性格が カラーでこんなに分かるのかと………。自分のモヤモヤしてた事がスッキリしました。ありがとうございました。(女性 40代)✿カラータイプ®診断詳細・申し込みはこちらから↓ 日程のリクエストも受付しております♪「人は身に着けている色が9割 カラータイプ診断でわかるようになる!」by 石井 幸子 | ストアカ私たちの生活場面のほとんどに対人関係があります。色で簡単に分かるカラータイプ診断で自己分析と自分の魅力アップ!www.street-academy.com

    今日の楽しみは
  12. 2018.5.15ジミンセルカ ジョングクの寝顔と一緒に
  13. 4回目の投稿にして、むぎくんの紹介です。↓同居始めてすぐの2017年むぎくん2015年10月生まれ(日付は不明)アグーチの男の子👦(同居時1歳4ヶ月くらいの子でした)YouTubeやブログでみるような芸や手乗りはしてくれません。色々試してみたけど、ベタ慣れ状態にはなりませんでした🥺名前を呼ぶと反応してくれるけど、来てくれるかは彼の気分次第。撫でられるのが大好きで、撫でられたら甘噛みで返してくれます。(デグー さんにとっては当然のお返しらしい。可愛すぎますね❤️)ピロピロ鼻歌まで聞かせてくれます♪こだわりが強く、おやつやチモシーの種類は好きなものしか食べません。好みじゃない物には手もつけません。幸いチモシー大好きっ子だったので、歯は今でも健康です。布団に入る時もポジションをうまくとれるまで、ずっとがさごそと形を整えてます。↑ごめん寝↓別の生き物に見えてくる恥ずかしながら人間の女の子が好きで、可愛い女の子がテレビに出ていると急に布団から出てきます🤣私の友人(女性)たちには自分から寄っていって抱っこされてました。手乗りは出来ないけど、一緒に寝てくれるので、布団を引いていると先に布団で待っています。よく人間の太ももに挟まれに来てくれます。当時彼はペットショップで買いました。YouTubeで見たデグーさんがきっかけでした。動画で見たような芸や賢さはむぎくんにはありませんでしたが、私たち人間に沢山の笑顔と幸せをくれます♪↓勝手に人の布団の上にいる

    むぎくん
  14. 457 【 続々羽化中 】レッドピカール
  15. J BalvinがBTSとコラボ 既にレコーディング済
  16. 桟に上がりくつろぎ中の優しい雰囲気のモッモさんそこへモイミツ兄ちゃん登場すかさず横に並ぶのが可愛い反対側にいるみっくんがアゴを黒くしボビングしてるので敵意はないよ〜降参ですよとアームウェービングですうっくん王国建国から『うっくん王国建国』13年目の3.11ですね『花は咲く .。❀3 *⁎1 .。1❀ *』私は朝から晩までラジオっ子のヘビーリスナーです土曜日は木梨の会、そのまま地元局のCBC(ゴ…ameblo.jp2ヶ月経ちましたキミも生まれて1年経つね…そろそろ水中に戻る頃かなそうなんですずっと陸で暮らす訳ではないのですよ妖精のような幼生時代『チビチビうっくんとロビー君』こんにちはですはいまたAmazonです10cm短いのを買ってみました翌日到着、本当にありがたいあまり変わらないかな…いやいや、照らす面積が狭い分明るさは抑えら…ameblo.jp幼生(水中)→幼体(陸上)→成体(水中)という感じで住処を変えていくのですよ実際、うちの水中のうっくん誰も葉っぱに来ないでしょうその成体、大人イモリをたまに陸で飼育してる人がいます皮膚や目が水中用なので、乾いた陸では弱って死んでしまいます詳しくはコチラ『イモリ水槽 水中編』先日は上陸後のイモリ水槽を記事にしました『イモリ水槽 [上陸編]』本日はリクエストのあったmoi家のイモリ水槽です床材は硬質赤玉小粒とブラックソイルを混ぜてま…ameblo.jp生体の事を考えない自己満水槽で虐待してるのに気づかない…無知蒙昧とは残酷ですね飼う前に調べましょうよ…アドバイスしてもコメ削除の即ブロックや、好きに飼って何が悪い口出しするなと激昂されます…どのペットでもそうですが環境を整え可愛がられてる子とそうじゃない子…なんだかなブログを書く横にみっくんベランダを眺めたり私を見つめたりのんびり脱皮いつ剥けるかな…あっ…左手ぐにぃってなってるよタマゴちゃん通信、10日後の19日とお伝えしましたがどうしても動くの見せたくて動画撮ってみましたよ親指側の卵を視てもらえると…指に当たる光も同じく動いてるのが確認できますねお母さんのモイチさんは今日も掘り掘り頑張ってますそうそう昨日のぐぅえ〜『ピンクと黄色のおしゃべり [moiの歯医者26]』直径60cmのアルセーダくんからはみ出してるのは長芋青森から名古屋へようこそとろろにしてご飯やお蕎麦に長芋短冊、こんがり焼いたバター醤油もいいですねさて、今日…ameblo.jp今日は1度も出ず元気ですよ一先ずホッとしてますあらこれは久々にモイチスマイルかな

    コメントが盛り上がっています

    無知蒙昧
  17. Yogiboと一体化したブタ
  18. 旅立った犬との再会 入院 ハムスターブログ
  19. 毎度ご訪問ありがとうございます。コメント不可につき、ご訪問の足跡として「いいね!」残して頂ければ嬉しいです。リブログ&フォロワー登録も含めお付き合いヨロシクお願いします。●オリジナル純血種作出計画/アメーバブログバージョンハイパー遺伝子♂を含め期待して良いレベル3頭共にド完品羽化!!やっぱり大きいとそれなりにカッコいい!!また、顎の長さでサイズを稼いでいるのではなくカッコいい???かどうかは個人の好みとして系統的な特徴通りの体型です(笑)● 5/13のオオクワガタ(後編)/元祖MOTOKI-WE系統×4セットの割り出し~菌糸カップにセット完了!ハイパー遺伝子♂と同系統で超種♂Aも同じ。また、理想的な若初齢幼虫で菌糸カップも状態最高!完璧にハマりすぎました(笑)産卵材4本に続きオーラスはマットの幼虫を回収します。マットから18頭GETで合計112頭GET!!!「白い眼のオオクワガタ幼虫飼育講座」この調子なら2回転目も心配無し!仮に2回転目が不発だとしても夏開催分まではすでに福島県に発送済み。新たに産卵セットしたとしても秋開催までには十分間に合います(笑)ということで少しですが完璧にハマった初回セット分からお裾分けさせて頂きます。専門店さん仕様にきっちり仕上げます。プリンカップの菌糸は「WISH-A」証明書代わりのスタリオンシール復刻版!!専門店さんからのリクエストで当時モノの「証明書」数枚限定ですがA4→2Lサイズでご用意しました。アナログな感じが渋すぎる???当方的にはかなり気に入っています(笑)本日もお付き合いありがとうございました。

    完璧にハマった!少しですがお裾分けさせて頂きます。
  20. まだ お寝むな 大福