11/17の記事ランキング

  1. した。来年1月下旬四大陸選手権(台北)は五輪との試合間隔が短いことから出場には懐疑的な見方を示した。https://m.sponichi.co.jp/sports/news/2017/11/17/kiji/20171117s00079000144000c.html日経。https://twitter.com/aki_yuzpooh/status/931262443665350656⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎P&G CM動画ニュース捕獲がんばろhttps://youtu.be/GyNWtlS0Poshttps://youtu.be/l3LZJwUdMVUいまおきたらぁぁぁきゃーオーサーインタゆづの部分全訳ありがたい( *´艸`)https://twitter.com/806coco/status/931200063413673985捻挫だからもうすぐトロントへ戻れるだろうう、うれしー(((o(*゚▽゚*)o)))そして4Lzふつうに入れそうだな(゚o゚;;練習再開は未定と。短いけど。https://mainichi.jp/articles/20171117/k00/00m/050/119000c元インタゆっくりみてみよう。。http://web.icenetwork.com/news/2017/11/16/262012198/orser-students-deal-with-unforeseen-circumstancesふううう、とりあえず、、心落ち着いた( ´艸`)ハビ部分ハビは26歳。いまの人生とスケートキャリアの段階で新しいスキルを学ぶという混乱はベストではないと考える。ハビがレパートリーに他クワドを追加しなければならなかったとしたら4Loだったろうが、シーズンのなかで大きなストレスを生み出しただろう。4Tと4S、トランジション、コレオ等で十分。 ハビもこの戦略に同意している。この他、SPも遂行できれば109-110と言及エレメントも素晴らしいものであることを言及しているがうん、うんどうかうまくいきますようにラマンチャ曲かけ動画。4T綺麗4Sステップアウト←いつもの感じ、動きは良いようにみえるhttps://instagram.com/p/Bbj-wmSAtIn/中国杯も練習はよかった( ´艸`)いい4Sもどってきますようにヴィンセントくん曲かけhttps://instagram.com/p/Bbj47CbDvUl/ハビオーサー(((o(*゚▽゚*)o)))https://instagram.com/p/Bbj4dHYDQIp/こっちもhttps://instagram.com/p/BbkG6wRl-hi/あーEDEAhttps://instagram.com/p/BbjeD8sF738/こっちはメラノカップホプレガちゃんのお迎え(*´ー`*)フランス杯ライスト2つまあこの2つあればΣ(´∀`||;)https://www.youtube.com/channel/UCJqof3EMRLcCe4AMdQtcdeAhttp://m.live.qq.com/10012776とりあえずオーサーからゆづへの思いきけてよかった(*´ー`*)きょうからCM解禁\(^o^)/人気ブログランキング写真、動画など感謝してお借りしております。

  2. :55-22:05男子SP曲かけ11/17(金) 23:00-00:33 女子SP11/18(土) 04:05-05:38 男子SP女子SPhttp://www.isuresults.com/results/season1718/gpfra2017/SEG003.HTM男子SPhttp://www.isuresults.com/results/season1718/gpfra2017/SEG001.HTM⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ちょっと記事わけしますね日本の新聞社にもいろいろときてるので自分用。日経新聞にもすこし詳細が!https://www.nikkei.com/article/DGXMZO23596910X11C17A1000000/NHK杯の怪我について前日に熱が出て本調子でないのに、4回転ルッツを跳んだのはちょっとどうかな、とは思う現在はまだテキストメッセージでのやりとりだが、11月末にはカナダ・トロントで羽生と合流する予定。同じく指導するハビエル・フェルナンデス(スペイン)も今季は波に乗れておらず、自らも胆のうの手術を受けるなど波乱の五輪シーズンだ。「すべてのことは理由があって起きる。スポーツですべてが順調にいくことはない。ここまでを分析して戦略を練り直す。一番大切なのは(来年の)平昌五輪で勝つこと」という。その際、4回転ルッツに挑戦し続けるかも焦点になるが、「結弦は挑戦を諦めないだろうね」と笑っていた。……⭐️………⭐️………⭐️………⭐️…… あぁぁやっぱりN杯練習はどうかなーって思ってたんだ(T ^ T)(T ^ T)オーサーがいたら、、跳ばせなかったかな( p_q)でもすべてには理由がある!分析をまた練り直す!で、4Lz諦めないだろうと( *´艸`)。。まずはハビはフランス杯!!がんばってってねクリケット組のここから逆襲ヽ(;▽;)心から願っていますまた追記!ではでは人気ブログランキング写真、動画など感謝してお借りしております。

  3. ~ニュース~羽生結弦の全日本復帰「計画」【グルノーブル(フランス)共同】フィギュアスケート男子羽生結弦(ANA)を指導するブライアン・オーサー・コーチが16日、フランスのグルノーブルで取材に応じ、右足関節外側靱帯を損傷した羽生について全日本選手権(12月21~24日・東京)での実戦復帰が「(現時点での)計画だ」と明らかにした。 羽生とは連絡を取り合っており、週明けにも練習拠点を置くカナダのトロントで今後の方針を話し合う見通しだという。全日本選手権を欠場しても2連覇が懸かる来年2月の平昌冬季五輪代表入りは確実だが「足をしっかり治し、全日本で滑れるようにすることが次にすべきことだ」とした。共同通信 https://this.kiji.is/304022174938301537?c=39550187727945729羽生の全日本復帰「計画」 オーサーコーチ、四大陸は懐疑的羽生とは連絡を取り合っており、週明けにも練習拠点を置くカナダのトロントで今後の方針を話し合う見通しだという。全日本選手権を欠場しても2連覇が懸かる来年2月の平昌冬季五輪代表入りは確実だが「全日本に向けて準備させる。足をしっかり治し、全日本で滑れるようにすることが次にすべきことだ」とした。来年1月下旬の四大陸選手権(台北)は五輪との試合間隔が短いことから出場には懐疑的な見方を示した。 同コーチは「一番大事なのは五輪で勝つこと」と強調。高難度のジャンプに挑む姿勢は評価しつつ「彼の偉大さは美しい滑りや演目、スピン、技のつなぎをもってして示すべきだ」と指摘した。スポニチアネックス http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2017/11/17/kiji/20171117s00079000144000c.html平昌五輪まで「時間ある」=羽生指導のオーサー氏【グルノーブル(フランス)時事】フィギュアスケート男子で右足首の靱帯(じんたい)を痛めた羽生結弦(ANA)について、指導するブライアン・オーサー・コーチが16日、フランスのグルノーブルで取材に応じ、連覇が懸かる来年2月の平昌五輪に向けて「時間はたっぷりある。ユヅルは勝つために全てのことをする」と楽観的な見方を示した。 羽生は9日、グランプリ(GP)シリーズNHK杯の公式練習で負傷したが、12月下旬の全日本選手権での復帰を目指している。オーサー氏は「ユヅルは週明けに(カナダの練習拠点の)トロントに戻り、僕らと練習したがっている。けががより彼を強くし、成長させてくれる」と話した。 時事 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171117-00000022-jij-spo「靱帯伸びている」羽生のコーチが見解羽生の右足首の状態について、医者らと話していないと前置きした上で、「靱帯は切れてなくて伸びている状態と理解している」と話した。毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20171117/k00/00e/050/187000cフィギュア羽生、コーチ「まずは全日本出場を計画」現在はまだテキストメッセージでのやりとりだが、11月末にはカナダ・トロントで羽生と合流する予定。同じく指導するハビエル・フェルナンデス(スペイン)も今季は波に乗れておらず、自らも胆のうの手術を受けるなど波乱の五輪シーズンだ。「すべてのことは理由があって起きる。スポーツですべてが順調にいくことはない。ここまでを分析して戦略を練り直す。一番大切なのは(来年の)平昌五輪で勝つこと」という。その際、4回転ルッツに挑戦し続けるかも焦点になるが、「結弦は挑戦を諦めないだろうね」と笑っていた。日経 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO23596910X11C17A1000000/「羽生は全日本で復帰、平昌が最重要」コーチが計画語る朝日新聞デジタル https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171117-00000098-asahi-spo羽生結弦の全日本復帰「計画」朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/articles/GCO2017111701001040.html羽生結弦の全日本復帰「計画」 コーチ、四大陸は懐疑的産経ニュース http://www.sankei.com/sports/news/171117/spo1711170008-n1.html羽生の全日本復帰「計画」 オーサー・コーチが明かすサンスポ http://www.sanspo.com/sports/news/20171117/fgr17111708120001-n1.htm<フィギュア>羽生の練習再開時期 コーチ「わからない羽生を指導するブライアン・オーサー・コーチは16日、フランスのグルノーブルで取材に応じ、「(羽生と)詳細は話していない。練習再開の時期はわからない」と話した。毎日新聞 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171117-00000002-mai-spo羽生結弦は「比類なき存在」 コーチが信じる復活プラン「4回転ルッツさえ不必要」THE ANSWER https://the-ans.jp/news/12997/Evgeni Plushenko‏Always pleasure to support my good friend Yuzuru. Thank you Japan for worm hospitality🇯🇵 https://www.instagram.com/p/Bblv7dVF84Z/ 【長久保豊の撮ってもいい?話】何度でもカムバック!NHK杯駆けつけ日記スポニチアネックス https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171117-00000095-spnannex-spo小松庸子の「フィギュアスケート愛(eye)」波乱のNHK杯Vol.1 羽生結弦選手編~試練を乗り越えた先にある世界を目指して!家庭画報 buff.ly/2zODkKK 波乱のNHK杯Vol.2~渾身のパフォーマンスで会場を沸かせたスケーターたちbuff.ly/2zHg6IR 羽生結弦、少年時代の自身とジャンプで共演時事 https://www.jiji.com/jc/ent?p=g170808【平昌へ】エース、進化のとき(上) フィギュア男子羽生結弦 4回転ルッツ、臆せず挑戦産経ニュース http://www.sankei.com/sports/news/171117/spo1711170018-n1.htmlOrser, students deal with unforeseen circumstanceshttp://www.icenetwork.com/news/2017/11/16/262012198/orser-students-deal-with-unforeseen-circumstancesSiennaさんのツイートよりIN記事オーサーインタゆづ部分だけささっと訳:10日で氷に乗れると聞いているので間もなくトロントに戻るはず。ゆっくり再開してそこから立て直す。ファイナルは世界1のスケーターたちが集まる楽しいイベント。今年は自分の生徒が初めて誰も参加できずとても残念(今季の展望)ゆづはかねて練習していた4Lzをロステレで初投入して成功させた。ミッション完遂だ!(4Fを跳ぶか尋ねられて)それはしない。4Loと4Lzで十分だ。ゆづには高い質のT、S、Loやスピン、ステップなどほかにスキルがあるので4Lzも必要じゃないと思ってる。ゆづは別格だよ(ハビもね!)終)Coco‏さんのツイートより RTしたIN記事の、羽生くんに言及しているところのみ  こちらです。KISS & CRY 編集部‏さんより 【☆本日更新!&羽生結弦選手特集「KISS & CRY」12/20(水)発売!☆】エフゲニー・プルシェンコさん「すべては君の手の中にある」 羽生結弦選手の新CM発表会リポート第2弾!http://www.tvguide.or.jp/feature/kissandcry/20171117/02.htmlエフゲニー・プルシェンコさん「ユヅルは唯一無二の存在」 羽生結弦選手の新CM発表会リポート第1弾!インターネットTVガイド http://www.tvguide.or.jp/feature/kissandcry/20171117/01.html祐理さんセルゲイ・ヴォロノフ:30歳、人生はまだ始まったばかり(後)羽生が最初にすべきことは怪我を治すことだ。なるべく早く、と私も祈っている。ある程度の間は休む必要があり、その後全日本選手権に向けてコンディションを整えていく必要がある。http://moscowm.blog61.fc2.com/blog-entry-1147.html露、平昌五輪除外か メダル争い影響必至 メドベージェワら有力選手ズラリ産経 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171117-00000075-san-spo元フィギュア町田樹、解説に初挑戦『カーニバルオンアイス2017』ノーカットで放送http://dogatch.jp/news/tx/48389~動画~norakuroさんのツイートよりエブリ。オーサーインタ。 こちらです。P&G Japanお母さん、ありがとう。 羽生選手篇oricon羽生結弦、母に感謝の言葉伝える P&G新TV-CM「『お母さん、ありがとう。』羽生選手篇https://www.youtube.com/watch?v=GQTRylzq0Qkmaidigitv羽生結弦選手「お母さん、ありがとう」支えてくれた母親に感謝 「P&G」新テレビCMが公開https://www.youtube.com/watch?v=N3xTDQiTIfQ&feature=youtこてるー‏ さんのツイートよりZIP 羽生選手はスケートの神様。プル様を思っていたように今やそう思われる存在になっているんだね😂 こちらです。Maziii #WELOVEYOUYUZU‏さんのツイートより P&G CM This version is 2014 and the new one for 2018 “Thank you Mom”https://twitter.com/YuzuH1/status/931211004532412423fieldcasterjapan羽生結弦「お母さん、ありがとう。」羽生選手を支えた母の姿に感動!hanyu yuzuruRIKOさんより☆171116 P&Gメイキング/新CM/エールPON

    たくさん共感されています

  4. e=youtu.b羽生結弦、少年時代の自身とジャンプで共演JIJIPRESS/時事通信芸能動画ニュース新CM「『お母さん、ありがとう。』羽生結弦」編前記事はこちらです(↓)。ユヅルへ ~皇帝からのメッセージⅢ~https://www.youtube.com/watch?v=wGiKniPkiCIP&Gのイベントで吉田沙保里さんがおっしゃっていたことで、とても印象的だったものがあります。「世界選手権の練習で怪我をした経験がおありですが、こうした試練をアスリートとしてどんなふうに乗り越えてこられたのですか?」という質問に対して・・・『怪我はつきもの。どうしたら治るか、自分の体を知ること。大事なオリンピックに出れることをしっかり考えて治す。』『怪我をしてもチャンピオンになる人もいれば、万全な体調で負ける人もいる。怪我をしたからどうのこうのじゃない。怖い事はない。』と答えていらっしゃいました。実際の試合には体調以外にもメンタル、経験、運・・・様々な要素が関係してくる訳ですから、確かに重要なことだけど、怪我だけにスポットライトをあてて考えるのもよくありませんよね。だって、怪我していたっていなくたって失われないものを結弦くんは既にたくさん持っているのですから・・・。それは本当に強みですよね。吉田 沙保里(よしだ さおり、女性、1982年(昭和57年)10月5日 - )は、日本のレスリング選手・指導者。女子レスリング個人で世界大会16連覇、個人戦206連勝を記録し、「霊長類最強女子」の異名を持つ。2012年には13大会連続世界一でギネス世界記録認定、国民栄誉賞受賞を成し遂げた。紫綬褒章受章者(2004年、2008年、2012年)。父親はレスリング選手・指導者の吉田栄勝。2016年リオデジャネイロオリンピックでは日本選手団主将を務めた。また、2016年9月には現役を続行しつつレスリング女子日本代表コーチに就任した。(Wikipedia)(吉田さんの過去のインタビューもとても興味深い発言があります。)いまでも忘れられない出来事があります。中学生のころ、全国大会を一カ月後に控え、気合いが入りすぎたのか、私は練習中に左手を脱臼骨折してしまいました。緊急手術を受け、手首の折れた部分を三本のボルトで固定し、さらに全体をギプスで覆われたため、左手は動かすこともままなりません。この状態では優勝どころか、戦うのも無理です。当然、大会は欠場だと思っていました。ところが、そんな私に父はこう言ったのです。「片手でも戦える」(中略)といっても左手は折れたままですから、私にできるのは右手一本のタックルだけ。でも、父はそれで勝てるといいます。そして、本当に片手だけで戦って、優勝してしまいました。こういう環境で育てば、それは嫌でもメンタルは強くなります。だから、メンタルを鍛えたいなら、できるだけ厳しい環境に身を置くことです。「困ったときは全部ポジティブに考えればいい」という究極のプラス思考だと、あまり悩むこともない。全文はこちらです(↓)。President Online 2016.8.16吉田沙保里、勝ち続けるにはなぜ「悩まない力」が必要なのか?(それからこちらも結弦くんの参考になりそう。吉田さんの何が何でも勝つ!という心構え・・・。)ハングリー精神。勝負の世界で最後にものをいうのはこれです。実力が拮抗していたら、勝ちたいという気持ちに飢えているほうが絶対に勝ちます。昔は、同じ勝つにしても絶対にフォールしたいとか、テクニカルフォールじゃなきゃ嫌だとかいう色気のようなものもありましたが、いまは、1点差でも勝ちは勝ちだと思って試合に臨んでいます。まあ、余裕がなくなってきたといえなくもありませんが、勝ちたいという気持ちが年々強くなっているのはたしかです。とにかくレスリングは勝ってナンボ。私はあくまで勝ちにこだわっていきます。リオでは、トレードマークの高速タックルを捨ててでも勝ちにいくので見ていてください。(『フォールして勝ちたいという理想も、トレードマークの高速タックルも、それらを捨ててでも勝ちに行く』・・・これって結弦くんが「ルッツを入れるか入れないか」と少し似てるような気がします。「何が何でも勝ちたい」と結弦くんが思うなら、どんな戦略にたどりつくのか・・・。興味深いです。)全文はこちらです(↓)。President Online 2016.8.17吉田沙保里勝負に優しさは邪魔な理由私は性格が超ポジティブなので、もしかしたら自分でも気づかないうちに、周囲に迷惑をかけていることだってあるかもしれません。でも、迷惑をかけちゃいけないんだという気持ちだけは、どんなときも忘れないよう肝に銘じています。私が目指す強さは、そういう気配りができる優しさを兼ね備えた強さ。そうなれたら父もきっと天国で喜んでくれるはずです。ウチはウチ、ヒトはヒト。みんながやっていることが正解ではない、吉田家には吉田家のやり方がある。まったくぶれずに信念を貫いた父は、ある意味すごい人だと思います。全文はこちらです(↓)。President Online 2016.8.13吉田沙保里「霊長類最強女子」をつくった吉田家のオキテただし、現実には、練習のがんばりが必ずしも結果に結びつかないこともあります。私が練習している至学館のレスリング部にも、毎日必死で練習しているにもかかわらず、どうしても勝てないという選手が何人もいます。やってもやっても結果がついてこないのに、それでも厳しい練習を続けるのは、かなりキツいと思います。じゃあそういう選手には「がんばったもの勝ち」は当てはまらないでしょうか。決してそうではありません。自分はこれだけの厳しい練習に耐え抜いたという事実は、生きていくうえでなにものにも代えがたい自信をその人に与えてくれるからです。全文はこちらです(↓)。President Online 2016.8.11吉田沙保里「4連覇へ向けて」最大のライバルは最大の挫折は、北京オリンピックの半年前に、中国・太原で開催された2008年ワールドカップ団体戦で、アメリカのマルシー・バンデュセン選手に敗れたときです。この試合まで私は公式戦119連勝。国際大会も27大会連続優勝中。加えて外国人選手にはそれまで一度も負けたことがありませんでした。オリンピックを前に私は完全に自信を失い、抜け殻のようになって実家に帰りました。「これまであなたに負けた人たちも、同じように悔しい思いをしてきたのよ」そんな私に立ち直りのきっかけを与えてくれたのが、母のこの言葉です。そうだ。負ければ誰だって悔しいに決まっている。二度とそういう思いをしたくなければ、もっともっと強くなればいい。暗闇にようやく一筋の光明が見えた気がしました。さらに、自宅に併設されている道場で、父が子どもたちにレスリングを教えているのを毎日見学しているうちに、レスリングを始めたばかりのころの新鮮な気持ちがよみがえってきました。父は何も言いませんでしたが、子どもたちの練習を見せることで、私にレスリングの原点を思い出させてくれたのです。ようやく立ち直った私はまず、この悔しさを忘れないために、私の敗戦を報じる新聞記事の切り抜きと、屈辱の銅メダルを部屋に飾りました。そして、毎日それを見ながらオリンピックまでの間、栄和人監督と一緒に、二度と相手の「タックル返し」の餌食にならないよう、自分のタックルをいったん分解し、隅々まで検証してさらに完成度の高いものにつくり直すという練習を徹底的に行いました。その結果、北京オリンピックでは金メダルを獲得することができたのです。(挫折から立ち直るきっかけ・・・子供たちがレスリングに取り組む姿に新鮮な気持ちがよみがえり、屈辱の銅メダルを部屋に飾る・・・って誰かさんと同じことを!!!)全文はこちらです(↓)。President Online 2016.8.06吉田沙保里が最大の挫折から復活した「母の言葉」吉田さんて本当に素敵な女性ですね。結弦くん、プル様、吉田さん、松岡さん・・・本当に素晴らしいメッセージを受け取りましたね。P&Gさんもプル様に凄腕のロシア語通訳の方を呼んでくださっていて、英語ではなく母国語で思う存分語ってください!という、この企画に対する気合いが感じられました。しかもオリンピックなのに・・・ロシアのプル様が日本人の結弦くんが勝つと言ってくださるなんて。お世辞に聞こえません。だって、プル様の目がものすごく真剣で燃えていたから・・・。結弦くん、きっと大分痛みも取れてきたんじゃないかな。でも、まずは吉田さんもプル様もおっしゃっていたように、身体の声をきちんと聴いて、そのケアを最優先させてほしい。焦る必要なんてないんだと、プル様もおっしゃってるし。スケートの神様・・・私たちの大切な結弦くんの足が一日も早く回復しますように。滑れる喜びを感じながら氷に乗れる日が一日も早く来ますように。私たちも結弦くんと一緒に成長できるように、一生懸命努力していきます。

  5. としてまんがな←誰ジャンプに入るスピードも全然違うのこれを見るとよくわかる高さもお兄さんの躍動感ちびゆづもがんばるお兄さんがまるでチェックしてあげているかのようでもうこんなの見ると…泣く。嗚咽やて。ちびゆづの健気さお兄さんの安定感時の流れと積み重ねてきた努力の日々を実感この一瞬に詰め込まれたたくさんのものアカンて。鼻水号泣。エグエグ。こんなに立派に成長されて…シクシク←だから誰おねーさん嬉しい…グスグス←怖いてて引くのなーうちはまだ歩いていると自然に繋いでくるけれど…これもいつまでなのかなぁそうだね自分のことはまったく思わないけれど自身の母親のことは心底そう思うなお…かぁ…さんありがとうにこっコクン…♡産んでよかった!!結弦!!あ、間違えたたまらない!!あ、これも違うか胸熱感動!!なんかもー今日1日これでがんばれそういいCMP&Gさんにガッチリ握手!!テレビの大画面で早く見たいです♡あ、ちなみにねどうでもいいけどわが家のムスコちぇりんboy…昨日キッチンで夜ご飯作っていたら…何か床に気配感じて…振り返る( ゚д゚)彡クルッえぇーーーーーーー!!!!え、え?!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)なにしてんの?!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)どうしたどうした?!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)とかなっていたら…こっちに向かって進んでくるしながらね!!なんて言うの?尺取り虫の仰向けバージョン?これが今彼の中ではブームのよう時折スンゲー高速になるからねっっ!!床掃除こまめにしないとっ子育てってわからない…でもオモシロイ!!wポチッと…押してくださいますか?↓↓↓フィギュアスケートランキングいつもありがとうございます✲*゚

    コメントが盛り上がっています

  6. ルは唯一無二の存在羽生結弦選手の新CM発表会リポート第1弾!「KISS & CRY」2017.11.17http://www.tvguide.or.jp/feature/kissandcry/20171117/01.htmlものすごい演技の前はいつも、こんな目をしていますよね。羽生結弦、「伝家の宝刀」を抜く場面です。彼は2012年のニースでの世界選手権を振り返り「(転倒した瞬間に)休めた、と前向きに考えることが出来た」と語ったことがある。そう、今回も「休めた」のだ。長久保さん・・・続きはこちらです(↓)。【長久保豊の撮ってもいい?話】何度でもカムバック!NHK杯駆けつけ日記http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2017/11/17/kiji/20171116s00079000314000c.html前記事はこちらです(↓)。「吉田沙保里さんの思考回路・・・」https://ameblo.jp/poissonbleu/entry-12328956398.html吉田さんの力強い言葉を読んでいたら、ケガに対する考え方が変わりました。片手だけで戦って優勝した経験のある吉田さん・・・。プル様だってまだ若いのに15回も大手術を経験している・・・。そんな偉大な先輩方から激励の言葉をもらって、結弦くん、きっと元気が出たでしょうね。偉大なアスリートで順風満帆な競技生活を送ってきた人なんて、ひとりもいないのでしょう。逆に言えば、普通の人なら意気消沈してしまうぐらいの出来事が何度も何度も襲いかかってきて、それを一つひとつ乗り越えてきたからこそ、レジェンドになる。そう考えると、結弦くんの今回の出来事も、これを乗り越えれば結弦くんはまたもっと偉大なアスリートに成長していくということですよね。それも、「五輪」というメチャクチャ目立つ舞台で。「試合に勝ちたい。」という並外れた闘争心と、「戦う相手は自分。最高の演技を届ければよい。」という気持ち。フィギュアスケートって本当に難しいですね。でも、そこが面白さなのかもしれません。結弦くんの場合はこの一見、相反するような二つの感情をどうバランスを取り、勝つための戦略を練っていくかが重要なのかもしれませんね。ブライアン、回復されたようで良かったです。フランスのグルノーブルでのインタビューから。https://mainichi.jp/articles/20171117/k00/00e/050/187000c毎日新聞2017年11月17日 10時31分(最終更新 11月17日 11時16分)「彼はがっかりしていた。だが私のアドバイスは(けがをした)足を大事にすること、強くいること、そしてポジティブにいること」https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171117-00000022-jij-spo平昌五輪まで「時間ある」=羽生指導のオーサー氏―フィギュア11/17(金) 8:11配信 時事通信「時間はたっぷりある。ユヅルは勝つために全てのことをする」「ユヅルは週明けに(カナダの練習拠点の)トロントに戻り、僕らと練習したがっている。けががより彼を強くし、成長させてくれる」http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2017/11/17/kiji/20171117s00079000144000c.html羽生の全日本復帰「計画」 オーサーコーチ、四大陸は懐疑的11/17 スポニチアネックス「全日本に向けて準備させる。足をしっかり治し、全日本で滑れるようにすることが次にすべきことだ」「一番大事なのは五輪で勝つこと」「彼の偉大さは美しい滑りや演目、スピン、技のつなぎをもってして示すべきだ」https://www.nikkei.com/article/DGXMZO23596910X11C17A1000000/フィギュア羽生、コーチ「まずは全日本出場を計画」日経新聞2017/11/17 11:51「靱帯を伸ばしただけで、切れてはいないと理解している。彼は痛みに敏感だからうまく対応して練習すると思う。まずは12月の全日本選手権に出場する計画を立てている」「でも、結弦は負けず嫌いで能力も高いから、止められない。(止めた)僕が間違っていたことを試合で証明したこともあった」「前日に熱が出て本調子でないのに、4回転ルッツを跳んだのはちょっとどうかな、とは思う」「すべてのことは理由があって起きる。スポーツですべてが順調にいくことはない。ここまでを分析して戦略を練り直す。一番大切なのは(来年の)平昌五輪で勝つこと」「結弦は挑戦を諦めないだろうね」Icenetworkではもっと詳細な内容が報じられていますね。http://www.icenetwork.com/news/2017/11/16/262012198/orser-students-deal-with-unforeseen-circumstancesOrser, students deal with unforeseen circumstancesCoach provides updates on skaters' condition, as well as his own healthIce Network on FacebookIce Network on TwitterPosted 11/16/17 by Jean-Christophe Berlot, special to icenetwork羽生結弦は「比類なき存在」 コーチが信じる復活プラン「4回転ルッツさえ不必要」11/17(金) 11:41配信 THE ANSWER五輪シーズンの前半はブライアンの手術、ハビの不調、結弦くんのケガ・・・結果的にGPFに自分の生徒が出ないというコーチとしてのブライアン史上初めての事態に・・・。本当にいつもと違う流れとなりました。ブライアンもそのことにとても責任とフラストレーションを感じているようです。でも、五輪シーズンは特にこうした予期せぬことは起きがちだからと受け入れて、そこに必要以上にこだわったりしていません。それどころか、昨シーズンはハビがGPシリーズ二連勝のあとに失速するという流れだったから、その逆をいく今シーズンはこれからきっとよくなっていくと明るい展望を抱いているブライアン。ご自身も体調が回復されて、クリケットの生徒さんたちのコンディションもこれからきっと良くなっていくことでしょう。ブライアンによると今年の7月半ばにはすでにもう出来上がっていた状態だったという結弦くん。足首の問題は良いことに転じるような気がするという予感がしているようです。7月半ばに既に完成された状態にあったというのは良いことですよね。今いったん下がってますけれど、滑れるようになったらそこに戻れるということですから。それに、本当に今回のようなことがなかったら、結弦くんは2015-16シーズンにNHK杯→バルセロナのグランプリ・ファイナルでマジカル・モーメントを迎えた後に失速したように、今年も名古屋でそれが来てしまって同じ流れになっていたかもしれません。だから、マジカル・モーメントの時期の微調整がここで行われたということですね。こんなことでもなければ突っ走り続ける結弦くんを制御することは不可能だったのかもしれません。すべてはスケートの神様のシナリオ通りということで・・・。安心して見ていられれば本当はそれが一番ですけれど・・・でも、順風満帆で勝利したのでは感動は薄れてしまいますよね。「マジカル・モーメント」はやはり劇的なドラマの結末でなければ・・・。You need to be confident in what you do, and don't let yourself down because of what others do.「自分がしていることに自信を持つ必要がある。他の人がしていることのせいで自分を失望させてはいけない。」ブライアンの言っていることって、プル様の言葉と同じですよね。結弦くんのスケート人生って、確かにここまで壁だらけですけれど、でも、ものすごく『人』には恵まれていると思いませんか?ブライアンもプル様も凄まじい熱狂の中で五輪を経験し、今活躍している選手たちを教えるすべてのコーチが共有できている訳ではないその「特別な経験から得たアドバイス」を、惜しげもなく結弦くんに伝えてくださっている。偉大な彼らですら成し得なかったことを、「あの時どうすれば成し得ることができたか」を今、懸命に結弦くんに伝えてくださっているんですよね。gettyimages日本の優れた刀剣は、その製作の工程で高温に加熱した鋼を水に入れて冷やす「焼き入れ」という作業を行わねばなりません。その後「焼き戻し」という作業で再び加熱することによって、西洋の刀に勝る切れ味と強さが増します。gettyimages結弦くんのNHK杯は工程で言えば「焼き入れ」の段階、これから焼き戻していく訳ですから、五輪の頃には鋭い切れ味の強く美しい結弦くんの『伝家の宝刀』が完成することでしょう。

  7. tty Image羽生結弦(左)とハビエル・フェルナンデスはどちらも喫緊のグランプリの試合で辛い時を耐えたIcenetwork: Can you give us some news about Yuzuru?ユヅルについて何か新しい情報を頂けますか?Orser: As you know, Yuzu sprained his ankle. He sprained it, but it was not broken. From what I hear, it will take about 10 days until he can step back onto the ice, so he should be coming back to Toronto soon. We'll have to start back slow and kind of regroup from then on. He won't be doing the [Grand Prix] Final for sure now. Neither Javi or Yuzu will, actually. That must actually be the first time none of my skaters do a Grand Prix Final since I've been a coach! That's too bad. Finals are always fun; they are such good events, with just the best skaters of the world.ご承知のとおり、ユヅは足を捻挫しました。捻ったけど、骨折はしていない。聞いたところでは、氷に乗れるまで10日かかるそうだから、じきにトロントに戻るだろう。ゆっくりから始めて、そこからやり直す感じかな。ファイナルに出られないのは確かだしね。実際ハビもユヅもだね。コーチになってから、うちのスケーターが誰もファイナルに行かないなんて初めてだよ。残念だな。ファイナルはいつも楽しいんだ。だってほんとにいい大会だし、世界最高のスケーター達が集まるんだからね。Icenetwork: How do you see Yuzu's and Javi's chances this season?ユヅとハビの今シーズンの可能性はどう見ていらっしゃいますか?Orser: This year, Yuzu landed his quad lutz. He had been working on it for some time. He landed it the first time he showed it in competition, at Rostelecom (Cup). That was a big checkpoint. Mission accomplished!今年は、ユヅが4回転ルッツを降りた。ずっとしばらくあれに取り組んで来たからね。ロステレコム杯で試合でやって、着氷して見せた。あれは大きな指標になったよ。ミッション・コンプリートだな!Icenetwork: Will he do quad flip?彼は4回転フリップはやる予定ですか?Orser: No, he won't be doing quad flip. He has quad loop and quad lutz, and he has enough on his plate. I even feel that the quad lutz is not necessary to him, because of all the other skills he has: the (quad) toe and sal and loop, all done with such high quality, his spins, his steps. I believe Yuzu is in a class -- with Javi! (laughs).いや、彼は4回転フリップはやらないよ。彼には4回転ループにルッツがあるし、十分なものを備えているよ。4回転ルッツだって彼には必要ないとさえ思うぐらいだ。なぜなら、彼の持つほかのスキルをかんがえてみれば分かることだ。4回転トウにサルコウにループだよ。どれもあんなにクオリティが高い出来栄えだし、彼のスピン、ステップも然り。ユヅは第一級だと思うよ。それにハビも!(笑)Icenetwork: Yuzuru's confidence is not at stake?ユヅの自信は揺らいでいませんか?Orser: Yuzu came back to Toronto at the end of June. He was like on a mission. By mid-July, he was ready to compete. He was training so hard, but he was a little too early. It's hard to hold them back. So sometimes you get circumstances to force them to pull back. In a way, Yuzu's ankle problem may prove to be a good thing.ユヅは6月末にトロントに帰ってきた。まるで使命に燃えているかのようだったよ。凄くハードなトレーニングをしていたけど、ちょっと早すぎた。それをキープするのは大変なんだ。だから、時にはそれを強制的に取り戻す必要がある事もある。ある意味、ユヅの足首のトラブルは結果的に好転するかもしれないね。saikorinさんありがとうございました。画像はお借りしました。ランキング参加中。クリックしてね

  8. 出場を計画」一部抜NHK杯で右足を負傷した羽生について「靱帯を伸ばしただけで、切れてはいないと理解している。彼は痛みに敏感だからうまく対応して練習すると思う。まずは12月の全日本選手権に出場する計画を立てている」と話した。羽生の故障の原因となった4回転ルッツについて、オーサー・コーチは挑戦に反対していた。「でも、結弦は負けず嫌いで能力も高いから、止められない。(止めた)僕が間違っていたことを試合で証明したこともあった」。ただ、自らの療養で帯同しなかったNHK杯の公式練習でのケガについては「前日に熱が出て本調子でないのに、4回転ルッツを跳んだのはちょっとどうかな、とは思う」と加えた。現在はまだテキストメッセージでのやりとりだが、11月末にはカナダ・トロントで羽生と合流する予定。日本経済新聞https://r.nikkei.com/article/DGXMZO23596910X11C17A1000000そっか。ブライアンは反対してたのね。熱があるのに練習もどうかと…。回復して全日本に出られるとしても、やっぱりゆづは4Lzに挑戦したいのかな?オリンピックで「圧倒的に勝ちたい」と言ってたのはソチの金メダルの時に色々言われたのを知ってるからかな。ミスが多いのに金メダルとか色々言われたものね。きっと誰から見ても文句なしに、誰もがみな認める五輪王者になりたいからかな。すっごい負けず嫌い・・・ボソッ私としては回避して欲しい気持ちもあるけど、やっぱり一番はゆづが後悔のないように。自分で決めた道を進んでくれることかな。ゆづが決めた道を全力応援!なんだけどねさて今日からCM解禁ですね。一応ヒルナンデスやひるおびは録画予約してきました。あとは夜かな。Webの方は来てたね動画をお借りしてキャプしました。P&GJapanが提供してる番組はWikipediaに載ってます。一部抜粋2017年現在の提供番組CM枠が1分30秒以上の番組日本テレビ系列ヒルナンデス!(13時台後半隔日スポンサー→帯スポンサー(60秒・90秒)。火曜と金曜は12時台も30秒提供。また、番組キャラクターのフェルナンデスくん1号が出演するバージョンが存在する)テレビ朝日系列ミュージックステーション(2009年4月から前半・後半パート隔週で60秒・30秒。60秒だった時期あり。他のスポンサーは30秒ごとの提供による前後半入れ替え制となっているが、P&Gは全体の筆頭スポンサー扱いである)名医とつながる!たけしの家庭の医学(ABC制作、時期によっては60秒の時あり)TBS系列金曜ドラマ(ブルボンから引き継いだ。2011年の『生まれる。』より2分に枠拡大。2000年10月から2010年3月までは1分、2010年4月 - 2011年3月までは1分半)ニンゲン観察バラエティ モニタリング(2013年4月 - )櫻井有吉アブナイ夜会→櫻井・有吉 THE夜会テレビ東京系列常時1分30秒以上の番組はなしフジテレビ系列ちょっとザワつくイメージ調査 もしかしてズレてる?(カンテレ制作、前半・後半パートで60秒・60秒。週によっては90秒・60秒、60秒・30秒の時あり)他にもあります。P&G Japan Wikipediahttps://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%柔らかで優しい笑顔。力強く躍動する姿。鏡に映るちびゆづ。なんだろう?とても素敵なCM。なのにいえ、だから?泣けるーーー!←特に鏡のちびゆづと共演のとこ私たちも気持ちを盛り上げようとしても中々うまく上がらなかったり。やっぱり会えなかった事も寂しいと。そんな事、言っちゃいけない。ゆづもみんなも頑張って前を向いてるのに!って思っても中々あがらない人いるよね。いや、私も毎日、上がったり下がったりだけどね。だからファン同士、支えあっていけたらなって思う。支えあって、頑張ってるゆづの回復を祈って応援していく。だって人間、強い人ばかりじゃない。強く見られてても弱い時もある。誰かが挫けていたら誰かが手を差し伸べてあげられれば。折れかけた心を支えあいたい。優しさは広がっていくと思うから。さぁ!午後も頑張って仕事してきます。ゆづが1日も早く痛みがなくなり、回復しますように人気ブログランキング

  9. 土) 04:09~男子SP11/18(土) 21:15~ 女子FS11/18(土) 23:30~ アイスダンスFD11/19(日) 03:00~ ペアFS11/19(日) 04:45~ 男子FS11/19(日) 22:30~ EXhttp://www.isuresults.com/schedules/gpfra2017_ColouredTimeSchedule.pdf男子FS TIME SCHEDULE4:50~男子FS 6:22~ハビ 6:31~昌磨http://www.isuresults.com/results/season1718/gpfra2017/gpfra2017_Men_FS_TimeSchedule.pdf男子SP結果http://www.isuresults.com/results/season1718/gpfra2017/SEG001.HTMジャッジスコアhttp://www.isuresults.com/results/season1718/gpfra2017/gpfra2017_Men_SP_Scores.pdfB.ESP. Javier FERNANDEZ SP - 2017 Internationaux de Francehttps://www.youtube.com/watch?v=606v29hZX3MB.ESP. Shoma UNO 宇野昌磨 SP - 2017 Internationaux de Francehttps://www.youtube.com/watch?v=PlAAXBXlG20B.ESP. Alexander SAMARIN Александр Самарин SP - 2017 Internationaux de Francehttps://www.youtube.com/watch?v=B7ofcFQ8qlY宇野昌磨はSP2位発進 フェルナンデスが首位フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第5戦、フランス杯は17日、グルノーブルで開幕。男子ショートプログラム(SP)で宇野昌磨(19=トヨタ自動車)は93・92点で2位につけた。ハビエル・フェルナンデス(26=スペイン)が107・86点で首位。スポニチアネックス https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171118-00000069-spnannex-spo女子FS TIME SCHEDULE21:20~女子FS 22:16~三原舞依ちゃん 22:40~白岩優奈ちゃんhttp://www.isuresults.com/results/season1718/gpfra2017/gpfra2017_Ladies_FS_TimeSchedule.pdf女子SP結果http://www.isuresults.com/results/season1718/gpfra2017/SEG003.HTMジャッジスコアhttp://www.isuresults.com/results/season1718/gpfra2017/gpfra2017_Ladies_SP_Scores.pdfB.ESP(HD). Kaetlyn OSMOND SP - 2017 Internationaux de Francehttps://www.youtube.com/watch?v=k2eR8kGV3lIB.ESP(HD). Maria SOTSKOVA Мария Сотскова SP - 2017 Internationaux de Francehttps://www.youtube.com/watch?v=NaUz8LDgccYB.ESP(HD). Yuna SHIRAIWA 白岩優奈 SP - 2017 Internationaux de Francehttps://www.youtube.com/watch?v=_1dxaAJASggB.ESP(HD). Mai MIHARA 三原舞依 SP - 2017 Internationaux de Francehttps://www.youtube.com/watch?v=YRXm03Aic80白岩優奈SP3位、三原舞依4位 GPフランス杯第4戦NHK杯8位の白岩優奈(15=関大KFSC)が、自己ベストの同66・05点で3位に入った。第3戦中国杯4位の三原舞依(18=シスメックス)は、冒頭のコンビネーションジャンプで着地に失敗し壁にぶつかったがその後の演技はうまくまとめ64・57点、4位となった。日刊 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171118-00055625-nksports-spo~TV放送予定~フィギュアグランプリシリーズ2017 フランス大会 男女ショート2017年11月18日(土) 14時30分~16時25分 テレビ朝日フィギュアグランプリシリーズ2017 フランス大会 男女フリー2017年11月19日(日) 10時00分~11時50分 テレビ朝日フィギュアスケートグランプリシリーズ2017 第5戦 フランス大会 エキシビション2017年11月19日(日) 23時00分~25時30分 BS朝日 フィギュアスケートグランプリシリーズ2017 第5戦 フランス大会 男女ショート2017年11月20日(月) 11時00分~13時55分 BS朝日フィギュアスケートグランプリシリーズ2017 第5戦 フランス大会 女子フリー2017年11月20日(月) 19時00分~20時54分 BS朝日フィギュアスケートグランプリシリーズ2017 第5戦 フランス大会 男子フリー2017年11月20日(月) 21時00分~22時54分 BS朝日

  10. く仙台へ行かなくちグランプリシリーズもだよ!あるって分かってるはずなのに、そちらに気がいかないというか…ショーマも出てるから本当だったらみてるはずなのに…世の中の情報に本当に疎くなってるやばい!早く仙台へ行かなくちゃあはははははCM見よう仙台からトロントに拠点を移した時、もちろん不安もありました。母が一緒に来てくれて、食材を探して和食を作ってくれたり。練習に専念ができるように、毎日洗濯をしてくれたり。当たり前のように僕の夢を後押ししてくれているので、すごく感謝しています。お母さんありがとううっ…やっぱり泣けるよ優しい声で語りかけるように話す羽生くん胸にジーンと来るよ…羽生くんを見ていると、常識では考えられないすごいことばかりだけど羽生くんとお母さんにとっては当たり前の日常だったりするんだよねきっと、怒られたり、喧嘩しながらここまで来たよね一緒に笑って泣きながらここまで来たんだよねたくさんのことを一緒に過ごし経験してきたんだよね今は仙台で家族とゆっくり過ごせてるのかなこのCMを見ながら、少し照れくさそうに笑ったりするのかな今は練習はできないから氷上での幸せは感じることができないけれど、大好きな仙台で、大好きな家族とゆっくり過ごせることは、きっとこれから多くのものと闘うのに力になるはず。ブログでも書いてきたけど、今年は年明けの4CCからずーーーーっと止まらずに走ってきた感じなんだよね。私はロスを感じなかったんだからだから、今が休息の時なのかなと少し思ってるの。神様が与えてくれた休息かもしれないなって…フィギュアスケート羽生結弦選手が出演するP&G「ママの公式スポンサー」キャンペーンの新CM「『お母さん、ありがとう。』羽生結弦」編が、17日から放送されている。このCMは、羽生選手が「母と子の絆、家族の絆」がテーマのインタビューに答える様子が収められており、自然体で思い出を語る姿が見どころとなった。随所にちりばめられた映像には、羽生選手が鏡に映る少年時代の自身と同じジャンプを跳ぶシーンも。撮影のため過去の映像をチェックした羽生選手は、「この頃はまだ2回転しかできなかった」「ジャンプのときに、左ひじを曲げる癖は今も変わっていない」などと、懐かしそうに語っていたという。お母さんと一緒に懐かしんだのかななんだか、その光景を思い浮かべるだけで泣けてくるんだよちょっと萌えておこう泣いてばかりだからあははは最近、口技の多い羽生くんですこういうことをしちゃう羽生くんが大好きだよ!あははは最高ですKISS & CRY 編集部@TeamKISSandCry プルシェンコさん「ユヅルには、次のことを言いたい。『すべては、君の手の中にあるのだよ』」2017年11月15日 15:01さぁ、羽生くん安心して、ゆっくり休んでねだって、積み重ねてきたことはそう簡単には消えないっていう経験もしているから大丈夫だよね前に焦って練習再開して捻挫した経験もあるしねもう、たくさんの経験を今季のためにしてきたよねだから大丈夫すべては、羽生くんの手の中にあるのだからだからきっと今は落ち着いて冷静に考えられてるよねふふふふやっぱり、今までの経験は必要だったんだねやっぱり羽生くんは特別な人です選ばれた人なんだって、そう思うよ…特別すぎるねP&Gさん、素敵なCMをありがとうございましたとても心に沁みましたなので、双子ちゃんの続きは明日やる~~~~~あはははは可愛い羽生くんの足が1日1日良くなるように私の気持ちも少しずつ回復してるよ~後、一歩です待ってろよ、仙台!羽生くん大好きだよ~♡では、皆様の心にも羽生くんの愛でいっぱいになりますように行ってきまーす人気ブログランキングバンケ参加者の皆様へ本日が出欠再確認の締め切りです一つ前にありますので、よろしくお願いしますね

  11. だけです。 -4回ジャンプの危険性 現在のアスリートに感謝したい。フィギュアスケートという競技を大きく前進してくれたからです。わずか7年前、2010年、私が3度目に出た(バンクーバー)五輪で私は4回転ジャンプを跳んだ唯一のスケーターでした。今では数多くのスケーターが複数の4回転を跳ぶのが常識になっている。これが危険かというと、前進することを止めることは出来ない。ユヅルは、まったく新しいフィギュアスケートをつくってくれた。フィギュアスケートは、芸術であり、シアターであり、ある意味ではバレエであるともよくいいますが、究極のスケートとは何かというと、4回転ジャンプだと思います。 -羽生は今季4回転ルッツをとりいれた。その選択をどう思う 今回の五輪では4回転ルッツは、必要であるとは思いません。彼は4回転を3回やれば十分だと思います。なんといっても、羽生選手は他の選手と滑りがまったく違う。もし、次の五輪も出場するなら、そのときは4回転ルッツが必要だと思いますが、今回に関しては必要はない。 -羽生へ五輪までのアドバイス しばらくのあいだ、自分を閉ざした状態にしたらどうですか? マスコミのみなさん、また他のいろんなものと距離を置いてみるのもいい。とにかく最高潮の状態で五輪を迎えてほしい。https://www.nikkansports.com/sports/news/201711150000525.htmlプルさんも「恐怖心」のこと言っていますね。大輔くんも先日「恐怖心」のこと言っていました。高橋大輔、負傷の羽生結弦にエール「恐怖心がなくなるまで休養して」「ビックリしましたが、羽生選手ならやってくれると信じて応援したい」と早期回復を願った。元フィギュアスケーターの高橋は「やってきた立場で見てもだいぶ痛い転び方なので、重くならなければ良い」と語り、「ああいう失敗は恐怖心を残すので、恐怖心がなくなるまで休養して、そこからスタートして頑張ってもらいたい」https://www.nikkansports.com/sports/news/201711150000525.html二人から出た言葉が「恐怖心」。プルさんも、大輔くんも大きな怪我と闘っていた選手なので、後輩選手の怪我との闘いについては、思うことがあるのだと思います。恐怖心との闘いがいかに大事で、そして大変なのかも二人は身をもって経験されているのだと思います。世界を制したスケーター二人からの言葉。もっとも共通しているのはその言葉が温かいということだと思います。スケート選手の怪我は、誰であれ、私はとても辛いです。ダイスが去年、東日本の試合中に、脚を怪我して、私達の目の前からリンクを去ったときは、目の前が真っ暗になるほど、辛かった。ダイスが試合中の怪我で棄権したのは、あのときが初めてじゃなかったので余計つらかった。今回のNHK杯は、練習中の転倒で、TVにも公開されているものだったので結弦くんファンの気持ちを思うとつらかったと思います。縁のある神社におまいりに行くのも解る。4年前のソチのシーズンのときは、大輔くんも怪我で、GPF棄権されたのであのときは私も行きました。行かれた人多かったですよね。ニュースにもなって・・・・・だから今、お参りする人の気持ちはわかります。ファンができることなど、祈るしかないわけで・・・・スケートファンになってから思うことですがほんとうにいろんな考えがあって、私と真逆の考えの人もいれば、同じ考えの方もいてその考え、行動はさまざま。ファンの「思い」はそれぞれでいいと思っています。NHK杯は、激戦によるチケットで、入手できない方が多く当日は、ボードを持っていた人もいたと聞いています。それでも、空席が目立ったのは、残念ではあったけどでも、結弦くんしか興味ない人・・・ってのもいると思うしそれも自由なので、ショックで行く気がなくなった・・・というのも自由。特に遠征する人は、わざわざ交通費をかけてお目当てが出ない試合に行くのか・・・・と悩んだ方もいただろうしそういう中で、行かない選択をする人がいるのも自由。逆に、そういう中で、NHK杯に行って、色んな選手の演技の世界を新たに知って、さらに、スケート競技の魅力に気付いた方も多いと思います。そのくらい、今年のNHK杯は素晴らしい試合でしたから。また、結弦くんは見られないけど、他の日本選手を応援しようと行かれた方もいたと思います。私は、たくさん振られた日の丸に感動しました。サンスポの記事で 自分が取ったNHK杯のチケットを、神社に奉納したファンがいるというニュースが出ました。記者は、その人を見たわけではなく、聞いた話を記事にしているので信憑性があるかどうか・・・・・という程度の記事ですが(これもひどい)もし、本当ならば、さすがに、びっくりな話だと思いました。さすがに奉納はなあ・・・・選手が喜ぶだろうか・・・・・でも・・・・それも人の自由といえばそういうことになるんだけど。ボードを持ってまで、チケットがほしいと立っている人。大事なチケットを奉納してまで、怪我した選手の回復を祈る人。遠征してまで行くべきか悩んだ人。ショックのあまり行くのをやめた人。そして、チケットの激戦に敗れて諦めた人。今回のように、好きな選手が棄権したから行かない選択をした人や個人の事情があって、急に試合にいけなくなった人も含め会場に行けなくなった人が、何とかチケットを売りに出せるシステムがあればいいのにと切実に思います。交換部屋みたいな個人がやってるサイトじゃなくてちゃんと連盟や、主催がうごくものを。上手く回らないものだろうか・・・と今回のNHK杯では感じました。でも難しいだろうけど。私個人は、やはりあの空席はTVで見てても気になりました。それでも、「席」はその人の自由なんだよなあ・・・・・とも思った。一つ、気になるのは、サンスポの奉納のニュースのように選手の気持ちとはかけ離れたところで、物語がひとり歩きしているように感じる。ファンが、いろんな思いを募っているのは分る。私も4年前はそうだったし。だけど、あまりにも過剰な行動、自分に酔った行動、反応は選手の思いとは離れている。それをいいように使うマスコミは、さらに恐い。全日本はどうなってしまうのか・・・・・・怪我で闘っている選手は、黙って見守ることが大事だと思っています。黙って祈るのみ。そして、リンクに戻ってきたら、思いきり拍手と声援をおくる。私自身スケートファンとして、考えさせられました。結弦くんもそうですが、ダイスも病気明けで全日本にきます。今は祈っているのみです。ふたりともリンクにもどってきたら、そのときは拍手で迎えたい。人気ブログランキングへにほんブログ村

  12. m/1001277男子SP http://www.isuresults.com/results/season1718/gpfra2017/SEG001.HTM04:43 ヴィンセントくん04:50 最終G04:58 ミーシャ05:04 アーロン05:11 サマリン05:18 ビチェンコ05:24 ハビ05:31 しょーまくん⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎動画ケイトリンhttps://youtu.be/9cLPGHDsM_E三原ちゃんhttps://youtu.be/YRXm03Aic80白岩ちゃんhttps://youtu.be/uXUFC48khfsザギトワhttps://youtu.be/xKaZVqAJgTI女子SPプロトコルhttp://www.isuresults.com/results/season1718/gpfra2017/gpfra2017_Ladies_SP_Scores.pdf女子SPリザルトhttp://www.isuresults.com/results/season1718/gpfra2017/SEG003.HTM1 ケイトリン69.052 ソツコワ67.793 白岩ちゃん 66.054 三原ちゃん64.575 ザギトワちゃん 62.46きょう、なんか氷?、、なんとなくみんな調子が(T-T)。。なんでだろ、、そんな中白岩ちゃんすごい!2人ともフリー頑張れとかおもってたらきゃ予約始まったーーーー。・゜・(ノД`)・゜・。Ice Jewels(アイスジュエルズ)Vol.07~フィギュアスケート・氷上の宝石~羽生結弦インタビュー「歴史への第一歩」(KAZIムック)1,836円Amazonわぉーやはりこの表紙っわわ中身(((o(*゚▽゚*)o)))ひゃーロステレ後のインタビュー!!。・゜・(ノД`)・゜・。。・゜・(ノД`)・゜・。Ice Jewels(アイスジュエルズ)Vol.07~フィギュアスケート・氷上の宝石~羽生結弦インタビュー「歴史への第一歩」(KAZIムック)  付録:羽生結弦選手ピンナップポスター11/30発売!!⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ハビクールダウン(*´ー`*)https://instagram.com/p/BbmO4LBDroz/男子練習ライブhttps://www.pscp.tv/w/bN2CqDQyNzAyMzJ8MXlvS01NTFFtWVlLUYyl4ZPs3y4pDASCM5EacVsXsMO3SaJY7Ha4tQp_0nCLhttps://www.pscp.tv/w/bN2BtjQyNzAyMzJ8MUJkeFlNWHpiZ0x4WBqT5dZ8Uvhdj3yCefjydiVKVJZoPH9EfFo_Rvfqr7sjhttps://www.pscp.tv/w/bN19iDQyNzAyMzJ8MU1uR25nekFxd21KT2bjWH5AOGe7eSwXCkd3pbpnAmef-TfmR7hG1OBkKgdeぎゃーもう本番ーーー朝からでかけててファイテンスーパーセット届いたのにそのまんま頑張って起きなきゃ🇯🇵の2人頑張ってねハビ!中国杯の悪夢ふりはらってほしい( p_q)。。悩んでるようだったSPもオーサー的に良い評価信頼するコーチが側にいる今度こそ自分の力をだせますようにしょーまくんの体調も心配だが、、といっても本番の集中力凄いこだからすこしづつゆとりでてきたのでロステレとかチェックhttps://www.flickr.com/photos/amateur_pixels/albums/72157665480016079/一日も早く氷上にたてますように(*´ー`*)東京オリンピック公式もP&GCMを紹介https://m.weibo.cn/6040514775/4175096807275407たとえ不在の試合でもこの影響の大きさ凄すぎるんだけど(*'-'*)ハビーーがんばってねー(つД`)ノまた練習とかもろもろのせますね(T∀T;)人気ブログランキング写真、動画など感謝してお借りしております。

  13. OLD!!!/特集羽生結弦選手 – 2017/12/20 ¥ 980 東京ニュース通信社 ※amazon【内容紹介】平昌冬季オリンピックイヤーとなる、この2017-2018シーズン。今回の「KISS & CRY」では、オリンピックへの出場権をかけた2017全日本選手権の大舞台に挑む、日本男子選手を大特集します。表紙・巻頭特集では、羽生結弦選手を大フィーチャー! 最新コメント、これまでの試合・練習密着ドキュメントなどを交え、約40ページ超の総力特集で、羽生結弦選手を完全分析します。2017全日本選手権の熱き闘いを、この1冊とともにみんなで応援しよう! ●表紙・巻頭/羽生結弦選手●第1特集 全日本選手権に挑む、勇者たち羽生結弦選手etc.世界の男子フィギュアスケーターたち●第2特集 町田樹・書き下ろし連載「プログラムという宇宙」2●フィギュアスケート関連番組・TVオンエアスケジュールさて、昨日買ってきたファイテン商品、試してみました。何を買うか迷ってる方の参考になれば幸いです。※ファイテン楽天市場店◆まず、腹巻。ファイテン RAKUMAKIはらまき(光電子®)私は黒を買いました。ボトムのウエストから見えちゃったりしても下着っぽく見えないからね。薄手で伸縮性が良いからアウターに響かないし、温かいけど暑苦しくないので、付け続けられる。”当たり”ですp(^-^)qふんわりした手触りが気に入ったムスメにあげちゃいました。女の子は、お腹を冷やしちゃいけないもんね。(ちなみに、中学生のムスメにこれを渡した時の第一声は、 「これ、何?ネックウォーマー?」。 たしかに、ネックウォーマーにしても全然平気だと思う。)◆レッグウォーマーファイテン レッグウォーマー(2枚入)これは、ほんっと気持ちよくって、つけてるだけで幸せ。私はベージュを買ったけど、外出用に黒も買おうかなって思案中。ピラティスやるとき、今は5本指ソックス履いてるのだけど、裸足にレッグウォーマーの方が身体が安定するし寒くないかもって思って。◆シャンプー&トリートメントゆづ友さんから、いいよと聞いてたので、カラーリング用を選んでみました。ファイテン LOCK IN COLOR シャンプー 300mlファイテン LOCK IN COLOR トリートメント 240gこれは驚いた。シャンプー&トリートメントは何種類かあったので、ヘアカラーしてる人用のを選んだのだけど、なんか、別人みたいになっちゃって・・・。ここんとこ、生え際の白髪が目立ってきたし、全体にバサついてきたから、明日、美容院を予約してたのよ、カラー&カットで。でも・・・・こっちで洗ってみたら、なんか、綺麗に仕上がり過ぎちゃって、美容院行かなくとも年末まで持つんじゃないかって感じで・・・。かなりビックリな変化。だって白髪も目立たなくなってるんだもん、不思議だ・・・。髪のボリューム感も、ふんわりとまとまってくれて。マジ、ビックリ・・・・。使用前(某P社の・・・)、使用後で、写真をUPしたいくらい・・・・。・・・・どうしよ。(プレゼントに応募するために買ったP社のシャンプー、まだ半分以上残ってるのだけど。)今さら、もう、戻れない。ていうか、ちょっと地肌への刺激がざわざわしてたんだなって、その刺激が無くなった今、頭が突然軽やかになっちゃって、悲しいほどに嬉しい・・・(T▽T;)プレゼント応募用でも、敏感肌の人はシャンプーは止めておいた方が良かったんだね・・・。◆ファンデーション私が買ったのはベージュ。明るい肌色なので、白浮きが不安な方はオークルが良いだろな。ファイテン アクアゴールドBBクリームこれは、今回、一番期待してたのだけど、その割に、普通だった。・・・って今、気づいたのだけど、スポンジではなく指で直接塗るのを推奨してたのね。明日また、塗ってみます。そして真打ち登場!!!!今回私は買ってないけど、既に愛用してます。結弦くんの5本指ソックス。ファイテン アクアチタンソックスX10 アースモデル 5本指タイプ セミロング地味にね、腰痛予防とか肩凝り予防とかにも効いてる気がするんだなあ、5本指ソックス。しっかりした厚手生地なので、これから冬に向かう今、ぜひぜひ試してみてp(^-^)qネックレスも貼っておくね。私も、もちろんアースカラー。40cmです。ファイテン RAKUWAネックX100 ミラーボールでは、これからプルさま動画巡りの旅に行ってきま~すo(^-^)oオリコンさんより結弦くんの平昌金メダルを、一緒に応援して下さる方は、『ここ』か↓のバナーのクリックをお願いしますp(^-^)q 最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。お写真、お借りしました。感謝と共にUPします。※ブログランキングへの投票方法(ちょい説明)※コメントポリシー※アメンバー申請なさる方へのお願い事項

  14. でも影響が甚大なのフィギュアスケートで男女とペア、アイスダンス全てで実力者を擁している。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171117-00000075-san-spo本当にそんなことになったらスケートの影響半端ないし、何より頑張ってきた選手がかわいそうすぎるめ、メドたん(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)まだ決定じゃないし見守らなきゃ。お母さん嬉しいだろうなぁ。oro@oro1_JIJIPRESS羽生結弦、少年時代の自身とジャンプで共演https://t.co/qxq3T0woO5fieldcasterjapan羽生結弦「お母さん、ありがとう。」羽生選手を支えた母の姿に感動!hanyu yuzu… https://t.co/b50LsF0tMM2017年11月17日 01:46そしてグランプリファイナルまさかのクリケットチーム0かも(ヽ´ω`)Sienna@verona_pro_secIN記事オーサーインタゆづ部分だけささっと訳:10日で氷に乗れると聞いているので間もなくトロントに戻るはず。ゆっくり再開してそこから立て直す。ファイナルは世界1のスケーターたちが集まる楽しいイベント。今年は自分の生徒が初めて誰も参加できずとても残念。続)2017年11月17日 01:07Sienna@verona_pro_secあとオーサーがゆづがほとんどのスピンで加点3を出せるスピナーなのがSPで有利な点と言ってるのが興味深いな。少ないエレメンツの中、そういうところでプログラムのクオリティに差がつくんだよね。2017年11月17日 01:57うーんあっ、グランプリファイナルは多分金曜日から行きます!ファイナルは大好きなんでね。楽しみо(ж>▽<)y ☆おのフィギュア@onoyuzu1☆GPSフランス11/17(金)23:04~女子SP23:11~ポリーナ23:18~ニコル23:25~メイテ23:31~白岩優奈23:38~ザギトワ23:53~ルカブリエ23:59~リーザ翌0:06~三原舞依… https://t.co/0NxvUzE9s92017年11月16日 21:34おのフィギュア@onoyuzu1☆GPSフランス11/18(土)4:09~男子SP4:16~ポンサール4:23~エイモズ4:30~デニス4:36~モリス4:43~ヴィンス4:58~ミーシャ5:04~アーロン5:11~サマリン5:18~ビチェ… https://t.co/K9xtYnt3vV2017年11月16日 21:30フランス杯もいよいよ。しんちゃん@PsU96Xc9YMHM2Xnフランス杯ライストは串不要のYouTubeが便利かもですねこちらで紹介されています→https://t.co/iKeZiJUUxAhttps://t.co/JuMeA7Mujl(準備中らしい)2017年11月15日 21:45ライストしょうまさんインフルエンザだったの?大丈夫かm(。>__<。)m一寸先わからんね。わたしの携帯やばい壊れる寸前。変えなきゃ。お読み下さりありがとうございます。ポチッとしてくださいますか?フィギュアスケートランキング人気ブログランキングへ

  15. 原>樋口だそうですNHK杯後なら、どういう感想でしょうかね?それはともかくとして、本田については、彼女らより実力は下と言っていますが、このようなこともコメントしています。「あの天真さは、ジャッジ受けします」その記事は、このように結ばれていました。“天才肌の美人スケーターの登場を、テレビ局は願っているのだろうが”といかようにも取れる記事です。天真爛漫なら、高得点でるのかい?このライター・・・なんか、おかしい・・\(*`∧´)/マオタが若い子を下げてる・・というレベルではもはやない・・ここまでねじ上げたら、将来、本人のために絶対にならないのに、スターを創るというか、これでは、操り人形を作っているのと同じです。こういう記事を読むと、色々と見えてきますよね。事実なら、スケ連は大喜びでしょう!お金の話は、大好きよ!本田真凜「5000万円契約」は「綾瀬はるか」超え(1)17歳の真央は4000万円http://www.asagei.com/excerpt/92073女子フィギュアスケートの新星・本田真凜の新CMが注目の的である。「第二の浅田真央」と呼ばれる新スポドルは、身長161センチのスレンダー美女。ジュニア時代に世界を制した華麗な氷上の舞もさることながら、すでにCM業界でも“破格”の契約金で脚光を集めているのだ。 全国で10月21日からスタートした読売新聞の新CMで、本田真凜(16)は純白衣装に身を包み華麗なスケーティングを披露している。スポーツ紙記者が話す。「真凜ちゃんはフィギュアスケートの16年世界ジュニア選手権に優勝。今年3月の同大会でも史上2人目の200点オーバーで準優勝し、一躍、『浅田真央2世』と呼ばれることになった逸材です。今季から舞台をシニアに移すや、9月のデビュー戦『USインターナショナルクラシック』で優勝し、平昌五輪出場の期待が膨らんでいます」 その真凜が今年8月、妹・望結(13)、紗来(10)と三姉妹そろって読売新聞と「アンバサダー契約」を結んだことが発表された。民放局記者が振り返る。「実は発表後に読売グループ内から、『契約金が破格で驚いた』という声が聞こえてきたんです。すぐに探ってみると、なんと年間5000万円! 一般的にアンバサダーといえば観光大使などの応援団や名誉職の色が強く、高額な契約金は派生しないものだけにびっくりでした。同時に『(読売グループが)CMキャラクターとして取り込んだな』と、誰の目にも映りました」 この「5000万円契約」、単純にCM出演契約だけ見ても一流ラインを超える“破格”ぶりだという。広告代理店関係者がCMタレントの契約価格相場を記した独自のランキング表を見ながら解説する。「現在の一般的な1年契約の適正価格で見て、一流の証しとなる目安は3000万円、女優の米倉涼子(42)が該当します。その上を見ると、綾瀬はるか(32)で4000万円。彼女はパナソニックやコカコーラなどのナショナルクライアントばかりで、まさに“CM女王”という存在です」 視聴率女王の異名を持ち、東京新聞のCMキャラクターを務める米倉ばかりか、国民的女優の綾瀬をもしのぐとなれば、いかに本田姉妹の契約金額が破格かわかる。氷上の女王として君臨した浅田と対比しても、驚かされるばかりだ。スポーツ誌編集者が話す。「時代背景の違いこそあれ、10年前の秋、17歳の真央ちゃんのCM契約金は推定4000万円。その前年にシニアに転向、全日本選手権で優勝し、世界選手権でも2位と輝かしい実績を兼ねての金額でした。シニア転向1年目でいきなり真央ちゃん超えとは、真凜ちゃんへの期待の高さがうかがえます」 確かに、浅田の契約金の推移を見れば、真凜の今後の活躍しだいでは、お買い得感すら増しそうだ。「浅田はライバルのキム・ヨナとの激突で注目された10年バンクーバー五輪前後が最盛期で、8000万円から1億円で13社とCM契約し、年間8億円を稼いだと推定されていました」****年間8億・・どんだけ、スケ連の汚いお財布に入ったことか・・で、今、赤字?なんで?ただ、本田三姉妹と、3個盛り、で、の金額ですから。 真央さんの17歳のひとりで4000万とは違う。時代が違う。その当時は破格以上の破格。と思いますが。で、この話には、パート2、と、3があります。よろしければ爆笑してください。その2http://www.asagei.com/excerpt/92102スケート連盟とマスコミの関係も興味深いという。このスポーツライターが続けて指摘する。「今のスケート連盟とマスコミは、いびつな関係なんですよ。例えば、現役時代の真央ちゃんや五輪連覇を狙う羽生君の公式戦の移動に関して、帰国などの発着便を発表していない。こんなマスコミとの関係は、スケート連盟だけですね。空港で取材に応じるかどうか、それは選手しだいとしても、その情報を隠す姿勢が問われている。その一方で、放送権を持つテレビ局には手厚い優遇があり、しばしばテレビ朝日の独占インタビューが行われる。その点でも、今後は放送権のない読売系列のテレビ局やグループ会社の新聞が、半ば所属に近いアンバサダー契約をしたことで、真凜ちゃんの独占取材をすることが可能となりそうです」その3http://www.asagei.com/excerpt/92110「CM出演だけでなく、読売主催のイベントでセレモニーに参加したり、プレゼンターになったりと、1年間方々に駆り出されることとなる。すでに真凜ちゃんは日本航空やスケート連盟のメインスポンサーのロッテとも推定1000万円で契約。望結ちゃんも姉以上に多くのCMに出演しており、見方によっては、3人分で『5000万円契約』は決して高い買い物ではないと言っていいでしょう」(前出・CM業界関係者)***塵売新聞だねぇ・・やっぱり・・がんばれ、デンツー!もうスポーツじゃない、まるで、”アイドルを探せ!” じゃねぇ?本田も・・ある意味・・・可哀そうかもしれません。でもまあ、姉妹で稼いでくれるから、親御さんはうれしいのかな?オスカー相手に、スケ連も、取り分でもめないように。だって、あちらには、この方がついてます。「私、失敗しないので!」今日は入れるべき画像なしでした・・・゜゜*☆*゜ ゜゜* 今日の格言・名言 愚か者を教えることは、穴の開いたやかんに水を入れるようなものであるユダヤの格言*゜゜゜*☆*゜ ゜゜* 最後まで、お付き合い、おおきに! どうか、ひとぽち、お願い申します! にほんブログ村にほんブログ村おばちゃんに無断で、ブログの記事の転載・転用はあかんよ!

  16. :11配信 時事通フィギュアスケート男子で右足首の靱帯を痛めた羽生結弦(ANA)について、指導するブライアン・オーサー・コーチが16日、フランスのグルノーブルで取材に応じ、連覇が懸かる来年2月の平昌五輪に向けて「時間はたっぷりある。ユヅルは勝つために全てのことをする」と楽観的な見方を示した。オーサー氏は「ユヅルは週明けに(カナダの練習拠点の)トロントに戻り、僕らと練習したがっている。けががより彼を強くし、成長させてくれる」と話した。 羽生の全日本復帰「計画」四大陸は懐疑的羽生とは連絡を取り合っており、週明けにも練習拠点を置くカナダのトロントで今後の方針を話し合う見通しだという。「全日本に向けて準備させる。足をしっかり治し、全日本で滑れるようにすることが次にすべきことだ」とした。来年1月下旬の四大陸選手権(台北)は五輪との試合間隔が短いことから出場には懐疑的な見方を示した。同コーチは「一番大事なのは五輪で勝つこと」と強調。高難度のジャンプに挑む姿勢は評価しつつ「彼の偉大さは美しい滑りや演目、スピン、技のつなぎをもってして示すべきだ」と指摘した。 (共同通信)戦略を練り直す自らの療養で帯同しなかったNHK杯の公式練習でのケガについては「前日に熱が出て本調子でないのに、4回転ルッツを跳んだのはちょっとどうかな、とは思う」「すべてのことは理由があって起きる。スポーツですべてが順調にいくことはない。ここまでを分析して戦略を練り直す。一番大切なのは(来年の)平昌五輪で勝つこと」という。その際、4回転ルッツに挑戦し続けるかも焦点になるが、「結弦は挑戦を諦めないだろうね」と笑っていた。(日経)各社記事によって微妙なニュアンスの違いもあるが以下のインタビュー記事はオーサーコーチの率直な見解を表しているのではないだろうかBrian Orser interviewCoCoさんの訳です。        羽生選手がトロントで練習できる日が一刻も早く訪れますように!/////////////////////////////////////////////////////////////////////////                             羽生選手の存在はファンを育てている。次々に逆境を乗り越えて成長していく羽生選手。その在り様がファンを育てていると気づかされたというコメントを頂いた。先日のNHK杯に行かれた方の心の交流が綴られたレポートです。NHK杯会場で心の交流ー読者の方のコメントよりー大阪,神戸の旅から昨日帰宅しました。北海道,九州,東北,近畿,そして関東,思いがけず,見ず知らずの沢山の羽生選手ファンの方々とお話しできました。皆さんが一様におっしゃっていらしたのは「今回の決断に安心した」とのこと。SPの開場を待つ列で「ともかく無理しないでほしい」と周りの誰もが案じていました。そんな私達の思いを察したのかNHKの取材スタッフの方が「出場しない」とのニュースの第一報を御自分のスマホで教えてくださいました。海外ファンの方も含め,「うん,そうすべき!」「安心した。強行出場はダメ」「今は目標を大事にしなきゃ」など,羽生選手の決断を支持する声があがりました。全ての人が本当に本気で心配していたのです!みんな羽生選手の演技を心から楽しみに集った人達です。第一報を聞いた後では「アスリートにアクシデントがおきても動揺しちゃいけないよね。ファンも選手の辛さを支えなきゃ」「もう私勝つとか負けるとか何点かとか超越しちゃってるし,オリンピックで神演技する彼しかイメージできない!」など前向きに静かに語り合うファンの方々!子は親に似ると言いますね。羽生選手は22歳の青年ですが,彼のこれまでの存在の在り様は,確実にファンを育てているように感じました。そして彼自身もそんなファンに育てられてきたのではないかと思います。ファンはアスリートに似る。羽生選手不在の中で,羽生選手のファンである誇りと幸せを感じた旅でした。旅のしめくくりは弓弦羽神社。ケガ快復の祈りを捧げました。EXの日,ひとつおいた席においでの方とお話ししました。海外戦を全てご覧になっているそうで,私が羽生選手の参加予定試合は初と聞くと,沢山のお話しを聞かせてくださいました。EX終盤,その方を見ると目に涙が・・・「羽生君がここにいない」・・・思わず「泣いちゃダメ,みんな同じ気持ちだよ」と・・・何度も頷いておいででした。GPSNHK杯,選手の皆さんは,本当に素敵な演技を見せてくださいました。ありがとう!の気持ちでいっぱいです。/////////////////////////////////////////////////////////////////////エブリオーサーコメント動画 http://video.weibo.com/show?fid=1034:f513c821ee316fccb62066429d5ddf0b前記事[恐怖心に勝った!]松岡修造が聞いた「羽生結弦の心の声」https://ameblo.jp/bluedragonaz/entry-12328887280.html 羽生「フリップを振り向かないで綺麗に跳べれば お前はもう乗り越えられる 6分間練習で もう振り向かない それだけ決めていいジャンプが跳べた これで"羽生結弦羽生結弦に戻ったな"とフリーの前に思えました」 松岡「迎えたGPファイナルで羽生さんは 金メダル以上に大事な課題を克服した。 氷の上の恐怖心だ」希望ttps://ameblo.jp/mydesu/(MYの薔薇散歩)よりお借りしましたPlease get well soon!!! Result Details Pl. Name Nation TSS = TES + PCS + SS TR PE CO IN Ded. - StN. 1 Javier FERNANDEZ ESP 107.86 60.00 47.86 9.46 9.29 9.79 9.61 9.71 0.00 #10 2 Shoma UNO JPN 93.92 48.91 46.01 9.29 9.04 9.07 9.32 9.29 1.00 #11 3 Alexander SAMARIN RUS 91.51 50.98 40.53 8.25 7.79 8.14 8.14 8.21 0.00 #8 4 Moris KVITELASHVILI GEO 86.98 48.98 39.00 7.93 7.57 7.75 7.89 7.86 1.00 #4 5 Alexei BYCHENKO ISR 86.79 46.29 40.50 8.04 7.71 8.32 8.18 8.25 0.00 #9 6 Misha GE UZB 85.41 43.13 42.28 8.36 8.14 8.43 8.64 8.71 0.00 #6 7 Denis TEN KAZ 83.70 42.56 42.14 8.46 8.18 8.32 8.57 8.61 1.00 #3 8 Max AARON USA 78.64 41.54 38.10 7.93 7.32 7.50 7.71 7.64 1.00 #7 9 Kevin AYMOZ FRA 70.00 34.18 35.82 7.25 6.93 7.14 7.18 7.32 0.00 #2 10 Vincent ZHOU USA 66.12 32.12 36.00 7.46 7.04 7.00 7.29 7.21 2.00 #5 11 Romain PONSART FRA 63.81 31.56 34.25 7.07 6.57 6.79 6.86 6.96 2.00 #1

  17. 。2012年ニース世界選手権でフリーのスタート位置に向かう直前の羽生結弦選手(撮影・長久保 豊)「ファンたちがどれほどの苦労と熱意でこの日のチケットを手に入れたかを彼は知っている。姿を見せることだけでそうした思いに少しは応えられるのでは、とも考えたであろう。だが目撃者たちの証言、写真を見る限りそれは無理だ。私は彼が転倒して痛さで顔をゆがめる姿を初めて見た。いつもなら笑い転げて周囲を安心させるか、あるいは自分自身に対して怒っているような仕草を見せる姿しか知らない。」「そう、今回も「休めた」のだ。 それ以上のことは言ってはいけない。何しろ逆境は大好物で、それを楽しめる強さが彼にはある。 彼は帰って来る。」そう!!!また今度も、一回り大きくなって還ってくるのだから!!!!そうそう、とりあえずね、今日は宮城の生牡蠣をいただきましたよ。牡蠣は広島が有名だけど、味は宮城の方がまろやかに濃ゆくて美味しい気がする。いろんな調味料で食べ比べしてみた結果、オリーブオイルにオリーブの輪切り、そしてクレイジーソルトが一番気に入った。レモンはかけたのとかけないのと両方試してみたけど、レモン無しの方がとろりん美味。宮城の牡蠣は臭みがないからレモンいらないよ。今が旬。ちょっと勇気がいるかもしれないけど、ふふふ、食べるなら今よね。結弦くんの平昌金メダルを、一緒に応援して下さる方は、『ここ』か↓のバナーのクリックをお願いしますp(^-^)q 最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。お写真、沢山お借りしました。感謝と共にUPします。※ブログランキングへの投票方法(ちょい説明)※コメントポリシー※アメンバー申請なさる方へのお願い事項