4/17の記事ランキング

1. が降っていたので紀釣り道具を二階の部屋から一階に降ろすだけで寝た。朝、ガイド時間に目覚めた後に道具を車に積んでから近くの精米機へ行き、前回の残りダンゴ餌に糠を足してから7時過ぎに走り出した。R367号を葛川(安曇川上流域)沿いに走り出したら「どこが晴れやねん」の雨景色。「着いて晴れてたらラッキー、ダメなら海見てのドライブか・・・・」と走ってたら前方の車がノンビリマナー運転(笑)、これで走る楽しみ気晴らしも無くなり、ただただノンビリR303号まで辿り着くだけの運転時間。R303号沿い餌屋「なかむら」で刺し餌のオキアミだけ買い物して、店外で足した糠と残りダンゴ餌を混ぜさせてもらい釣姫へ。着くと雲が切れ始め「防波堤先端に三人か、イカみたいやな、ラッキー竿出せる」で準備して防波堤へ向かう。やっぱり釣り人三人組はエギでの甲イカ狙いで「おはようございます、どうですか?」に「ボチボチやわ」で「甲イカですか、内向き座ってエエですか?」でバッカンをいつもの場所に置いたら「そこ投げるし、エギ流れるし、もっと離れて」と成って、先端側は他の二人が並んでるし内向き岸側へしか離れられ無いし「エエか、どうせ釣れへんのやし・・・」で防波堤中央の前の底状態は嫌いやし「帰ろ」で退散(笑)。帰り道走りながら「ほんまに、小遣いさえ有ったら、近い海ってだけで魚っ気無い時季に釣姫なんかに釣り来いへんし、あのシュチエーションに出会う事も無いし、大島のコドラ辺りでノンビリ一人で竿出してるハズ(笑)、ほんまに自分に使える金無いって情けな(笑)」と思っていた。それと爺に成っても毎日、朝ガイド時間に起きて湖に出て仕事する体力はガタガタの身体だが幸いに有る訳で、これでお金さえ有れば同じ動作を今の季節ならレイクガンダースビルかウエラレイクでプリ狙いでやってられる訳で、釣り堀みたいな南湖で打ちたいスポットは入れ替わり立ち替わり誰かが打つ景色じゃ無くて、誰にも出会わないでテキサス打てる訳で、確かに釣り堀状態でも6から8ポンドバスが、これだけ釣り難く成っても釣れてしまう琵琶湖は凄いって思うが、誰にも出会わず本当のバス釣りが出来て、釣れる奴にだけ群抜いて釣れる景色で毎日バス釣り出来る訳、お金さえ有れば(笑)。毎日、同じ時間、同じ動作をしても「お金が有る」と「お金が無い」では死ぬまでに見れる景色が違ってしまう(笑)。走りながらガンダースなら「あそこでテキサス打つのにな」と景色が頭に浮かんで来て「悔しいな」とまたまた陰に隠っていた(笑)。

どうせ当たり無いやろけど、海行きたいな・・・
  2. 野君を連れてゆるゆフィッシングを行ってきましたなんせ待ち合わせのバスキャッチ&アングラーズ堅田店に8時半に集合ですからねしかし事故渋滞とバイパス大渋滞に巻き込まれマリーナに着いて湖上に出たのはなんと10時前でもいいんですゆるゆるでwさぁ~行こうか!!館長はグランサーチャー神倉君はCテールのDSリグ河野君はカメラなの??夕方までカメラ撮るから釣りは良いんですだって折角来てるのにねでもお陰で今回の写真はクオリティーが良いでしょ三人でワイワイ喋りながらやってると神倉君がキターーー!!明らかにデカイのが分かったので慎重にやってもらって上がってきたのは手首すっぽりの59cmグッジョブ過ぎるよ神倉君ここからはランガンして河野君の撮影タイムに付き合いますといいながらガチで釣りしてるんですけどねウーーーーン喰わんなぁ・・・と思っている館長をよそに喰った!!神倉君が絶好調今度はC4リーチ(石4リーチともいうらしい)のDSリグラストは河野君にも釣ってもらう為に移動し59cmが出たスポットへ館長は再びグランサーチャーけどバイトもあるしピックアップ時に下から上がってきて喰ってるのに何故か乗らずそして河野君のいCテールのDSリグにビッグワンが!!しかし無念のラインブレイクで終了けどかなり見付けられたので日曜日は余裕でしょとこの時は思ってましたが大量のタニシと禁じ手のC4リーチ(石4リーチともいうらしい)のDSリグで辛うじて一本釣っただけで終了一気に気温も上がりシャローでもうろうろし出しているので今週末はやったりますよでもひょっとしたら日曜日は土曜の琵琶湖次第で意外なフィールドに現れるかも

お察し下さい・・・な2日間
  3. く日本一プレミアムルアーになるであろう、メガバス社様から協賛のI×IシャッドタイプRゆずシャーベットカラーをパクられました抽選会で当たった方は本当にラッキーですそしてメインイベントの数日前からタレに漬け込んでました野菜はかぼちゃとさつまいも、ピーマンを用意炭もうまく火がついて、最後まで火力バッチリでした、かぼちゃが硬くて網に戻って来たり笑笑かなり噛みごたえのあるカルビで顎が疲れましたが(笑)めちゃウマでしたご飯3杯食べちゃったまたやりましょうその後は当然釣り🎣朝は釣れなかった僕と、とらんぷさんがGEKIASA SHADで暗くなるまで釣りして、仕事帰りのサプリンさんが合流してからプチミーティングみたいな話してたら21時近くになってた釣りの途中では、今江さんから着信「ロッドとリール送ったから」「はいありがとうございます」ロッド本数を聞いてマジですか今江さんからのロッドやリールは一部、じゃんけんビンゴでの勝負になりますが、昨年の参加者からのご指摘を踏まえてスタッフを一番後ろに配置させて頂きます勝ち残った方が10名〜20名くらいになりましたら、ステージ上に上がって頂き最後の1名になるまで勝負して頂きます皆んなが審判ねこれなら文句なしかな抽選会では豪華賞品が全員に何かしら当たります今年も協賛して頂きましたメーカー様にお礼申し上げます協賛メーカー様の紹介は明日か明後日辺りにアップしますそれではお仕事行って来ます

ネタ満載な日(^^)
  4. 止まる場所が無くて釣り難いです。当たりは一人二回位ですよ、去年アフターの狭間で我慢してもらった時と同じ我慢に成りますよ(笑)」でスタート。風が弱いので下物のテキサス打ち(三人さんがベイトとスピニング各1セットのみだったのでラバージグは省いた。)から「そのカゴのフリックなら太い・長い・短い・細い、何でもエエですよ。色も何でもエエですよ」でスタート。すると一ヶ所目でお兄さんにヒット「すぐ当たりましたやん、今日は釣れますよ(笑)」の横田さんに「世の中、そんなに甘く無いですよ」と言いながら二ヶ所目・三ヶ所目を打ち続けてノー感じが続く(笑)。そして三ヶ所を二順してのマクド買い出し前に弟さんのテキサスにセンコー5インチセットに57センチヒットで去年のお兄さん58センチ自己新と同じく僕のガイドで自己新ゲット。マクド買い出し後、気持ち風が出たので自衛隊沖で「そのカゴのカットテールでもスリムセンコー、プロセンコーでも5インチやったら何でもエエですよ、ワッキーに掛けたら」でドラッキングスタート。ひと流し目で弟さんにヒットで「今日は接待日ですよ」で、まだヒット無い飯沼さんとでワイワイ(笑)。しばらく粘るが風が弱く成り「下物ならまだ風有りそう」で移動。午前中、テキサスで打っていた三ヶ所を順にスピニングピッチンショットでドラッキングチェックスタート。「ドラマ魚ですね!」の横田兄弟盛り上がりの飯沼さんにヒット。この後、横田兄弟にヒットで四時過ぎ終了。

今日は接待日(笑)
  5. 4/17 小樽港 フェリー乗り場横の公園の釣り
  6. 後にサワラが飛んで情報で見に行きましたがサワラ飛んでるの見えましたが釣れませんでした今日の写真です「イシグロ岡崎大樹寺店」のマコちゃんマコちゃわ得意のキン○マカラーでカサゴホウボウっからのっマダイ~~でしたが、これは普通のオレンジヘッド…らしくないなぁってイジメると…じゃじゃ~~~ん大きなやつをキン○マ仕様でゲット~~いいタイでしたねゴールドにこんなネクタイ「イシグロ岡崎大樹寺店」の駒形さんもっデカイバスも釣ってましたね初めて釣れて大喜びしてくれた末吉さん船長もうれしいですありがとうございますチーム「オートバックス」みなさん今日はそこそこのサイズ揃いでしたマダイシーズンインして、大中小と釣れるようになってきましたねうまくアタリが出るようにヒットしたらバレないないように色々考えて挑んで下さいね今日も1日ありがとうございました明日(木)は組合定休日で休みです予約状況です。19日(金) ガラ空き20日(土) 満船21日(日) 満船22日~26日 空き!27日(土) 満船28日(日) 満船29日(月) 満船30日(火) 満船1日(水) 満船2日(木) 空き3日(金) 空き4日(土) 満船5日(日) 空き6日(月) 空きっとなってます!ご予約は090ー2188ー6919まで!お電話にてよろしくお願いします

4月17日(水)  マダイ勝負で‼️
  7. 4/16 余市 豊浜漁港横の砂浜の釣り
  8. ジャッカルさんの新製品
  9. 4/16釣果情報!
  10. 4/16(火)本日の琵琶湖。
  11. 宗像沖ノ島 ヒデサキ前半\(^^)/
  12. 本日の釣果情報
  13. お客様釣果報告です!
  14. て こんなことに…仕掛けも魚も付いていて2人で大笑い🤣ひと足早く上がったD君のあとさらっとひろって早あがり✨確かな感触をつかみ翌朝へ。。day 2この日はソロ 波風悪⤵️一人だと好んではいる場所で出店✨波もかなりだしちょっと遅めの場所だしどうかなと思いつつ開始ー!あたるアタル⤴️良型がポンポン✨ただこの場所ちょっと遠めのポイントだけに手返しが悪い。でも楽しい🎵🎵良型ダブルもありまさに暴走モード☺️9時すぎたくらいからさらに波風悪化。奥から続々とお帰りになる方々。みんな釣れたようだけど自分のスカリみてここ こんなに釣れるの⁉️と🤣釣れるんです🎵ポイントが狭くて遠いだけ✨✨みなさんかえるので自分も今日も早あがり(´Д` )ほぼ30センチ越えで40枚✨帰りの地獄坂がホントに地獄で吐きそうになったのはもちろん伏せておきます。駐車場に戻りリュックを降ろしてあー楽しかったなと☺️投げのマガレイ最高です🤗ありがとうございました!次回は。。。との報告🎵やんや、自分で祭るわ久しぶりの投げはトラブった笑笑保護者ガッキーも大忙し(笑)ストイックの高切れしたラインを回収するガッキー!マグロ漁師みたいだったよ❤️笑笑朝チョコマガレイは爆だし、楽しかったっす!また保護者宜しくっガッキー😂👍今回はこんなっす🎵

マガレイ爆発!
  15. 16日釣果情報
  16. 🐟🐟今回使用しルアーは「レスポンダー」ではなく「ゾンク」でもなく,実は淡路島のベイトパターンで釣果の集中しているミノープラグ🎵KANATA SW (カナタ) (Megabass)薄くて体高のあるボディー,そしてジャークベイト特有のフラッシングアクションは喰わせの間を与え,大型魚を確実にバイトさせる❗❗ベイトは目視できなかったもののベイトの気配を意識してわざわざ岸へと差し込んでくる大型青物😗😗広大な海の中でまずルアーを見つけて貰うことが始まり❗ブリは獲物を見つけいったん反応を示すとそれに対する執着心が極めて強く,執拗にそれを捕らえようとする❕「違和感なく喰わせる❗」ことを捨て,「ターゲットにする❗」ことを重視する方が結果に結び付くことも多い🙂「カナタ SW」はブリの格好のターゲットショートジャークを混ぜながらアピールし,スローにリトリーブすると・・・ 強烈なストライク🎵慎重にファイトしハンドランディング🖐️✋キャッチしたのは「カナタ」以上に体高のあるビッグブルー😙美味しそうなブリだった為キープすることにしました🙂胃袋の中にはなんと・・・ハヤブサのメタルジグ「ジャックアイ TG 120㌘」ブルピンイワシ (本体価格 3,500円 ) が入っていました👀👀どなたか沖でのマイクロジギングでラインブレークされた心当たりございませんか??(笑)ここで 大型青物狙いにおける条件別ルアー選択を少し✏️✏️✏️✏️★「違和感なく喰わせる」 ことを重視する場合❗・回遊ルートをかなり絞り切れており, シャローエリアの潮の効くピンスポット。【有効ルアー】レスポンダー149F X AR-C★「ターゲットにする」 ことを優先させる場合❗・ブリの回遊ルートをある程度把握でき, ベイトの絡んでいる水深のあるエリア。【有効ルアー】KANATA SW(メガバス ) ブラストシャッド140F X AR-C ブラストシャッド170F X AR-C2019春の淡路島ソルト,例年にはない規模で大型青物 を狙えるビッグチャンスです😮😮😮【★☆ tackle ☆★】● 風神 AD Beast Blawl 95MH● セルテート 3012H● PE 1.5号● リーダー 25lb【★☆ Instagram ☆★】Instagram.com/tsuyoshi_sfwater

淡路島ショアブリ:ターゲットは「カナタ SW」❗
  17. 昨夜はコウイカ狙っエギング頑張ってみましたが、21時に納竿しました。そしてクロソイゲームへ。バルト4inchでネチネチと探り歩いたがアタリも無し。デカいクロソイに的を絞ってデカい針で挑んでみたのでボウズは仕方ない。今年はもう卒業だな・・・・・。そして最後にアジングへ。昨夜アジング行ってた人は激シブなコンディションで早々に帰宅したらしい。なので俺もちょっとヤってみてダメならすぐ帰るつもりだったのだが・・・・・。宵姫華にジャックアッパーナノ0.6g&艶じゃこオキアミフレークでパトラッシュの餌がポツポツ(๑ ิټ ิ)だが、豆アジしか居ないと確信し、マシなサイズなアジを求めてランガン。シラスヘッド1.4~2.3gにガルプベビーサーディンで、深場のボトム付近を探ってみたり、船周りを艶じゃこで攻め歩いたり。「年末ジャンボでも当たったんか!」と、千鳥の大吾のようなツッコミを入れたくなるほどの立派なプレジャーボートが一隻いました。俺は結構ネットでボートを調べてるため、なんとなく分かるのだが、あのボート2億じゃ買えんだろうな・・・・・(✽︎´ཫ`✽︎)ちなみに昨夜、岩美の道の駅&ローソンに黄色いランボルギーニのムルシエラゴが停まってました。金がある人が羨ましい|ω・`)おっと、脱線失礼( ˙-˙ )あちこち打って、最後に何となくアジが釣れそうな常夜灯周りからアジング。ジャックアッパーナノ0.8gに艶じゃこオキアミフレークをフルキャスト。10秒沈める。コッ!キタ━(゚∀゚)━!約23cmの有り難いサイズのアジ。「ッシャあ!あと3匹くらい釣ってはよ帰るぞ!」と、同じように攻めてみるが反応がない。そこで久しぶりに、熟成AQUA活アジストレート3.2inchを装着。最近艶じゃこ様様に頼りきっていたが、この熟成された汁ワーム・・・・・やはりアジング神ワームだった〣( ºΔº )〣ジャックアッパーナノ0.4gに活アジ3.2。見た目、すげー長いし吸い込みきれそうに無いが何の何の‪(*ˊᵕˋ* )フルキャスト→15秒沈める→ゆーっくり巻くと・・・・・コッ!!最近のアジングでは得られなかった、コッ!という素晴らしいアタリが病みつきになる。これぞアジのアタリ。泳ぎながら食ってくるのか、フッキングした後めちゃくちゃ走る。宵姫天、こういうスローな釣りでは最高にポテンシャル発揮してくれます。ヤバいロッドって言われる理由がよく分かったぜよ。アジがワームを吸い込んでる感覚が伝わってきます。結果、今宵も約4時間半も熱中してしまいました( ´;゚;ё;゚;)数は少ないですが、激シブな中で良型が6匹、パトラッシュの餌が8匹。最後に10分ほど吸い殻拾いして場を清めて帰りました。この場所でいつまでもアジング出来ますように。今から寝て、7時には起きて仕事行きます。アジングは適度に楽しむ遊びです。くれぐれも、寝る時間を極限まで減らしてまでのハマり過ぎには注意しましょう。

ナイトゲームアジング釣果~(´д`)
  18. エギ補充とGW日程
  19. ☆自己記録更新!?係長はしっかり釣ってます☆
  20. もうすぐ入荷予定のバックラッシュプライヤー!