4/26の記事ランキング

  1. にどうぞ(無料)体フィッシング(正味2時間半)サビキ釣り 5名より1名4,000円(2万円より)(📱電波の悪い所で操業している時がありますので、ご予約はアプリでお願いします)⚠︎ 船着場(受付)に到着しましたら、先ずは座席確保のペットキャップをお取り下さい。灯がつくまで乗船せずにお待ち下さい。(端々は取れませんが、グループで並びたい方は前日にご連絡下さい)※土日祝日の5名以上キャンセルは3日前からキャンセル料を頂く事があります(荒天の場合は除く)※ 燃料高騰の為、お土産システムをやめました、御了承下さい m(_ _)m"力漁丸"専用アプリ登場!(登録をお願いします)27日(土)◎ヒラメ(12名)午後マダイ・オニ28日(日)◎ヒラメ(後5名)午後マダイ・オニ29日(月)◎ヒラメ(12名)午後マダイ・オニ30日(火)◎ヒラメ(2名)午後マダイ・オニ1日(水)◎ヒラメ(3名)午後マダイ・オニ2日(木)◎ヒラメ(10名)午後マダイ・オニ3日(金)◎ヒラメ(後6名)午後マダイ・オニ4日(土)◎ヒラメ(後2名)午後マダイ・オニ5日(日)◎ヒラメ(4名)午後マダイ・オニ6日(月)◎ヒラメ(3名)午後マダイ・オニ7日(火)定休日8日(水)シマ&イサキ・午前午後マダイ・オニ9日(木)◉オニカサゴ(2名)10日(金)シマ&イサキ・午午後マダイ・オニ◎確定 ◉予定(未確定)午前ヒラメ2名より13,000円午前・午後オニカサゴ3名より13,000円午前・午後マダイ3名より13,000円午前イサキ&シマ3名より12,000円女性・中学生以下 割引あり通常の貸竿は無料、電動は2,000円店2の方は宿泊無料です!(セルフサービス、2階の空いてる部屋で休んで下さい)※店2を出る時に必ず 電気・水道(トイレ)止水を必ず確認して下さい。船に常備しているカップ麺・お茶・珈琲は無料です、ご自由に!カード決済OK!電子マネーも使えるようになりました。※予約時にお知らせ下さい。

    風弱く凪
  2. 行した女性に『ヒラ釣りに連れて行って欲しい』と依頼されての釣行。別に依頼されなくても単身で行ってたけど(笑)釣行前日。十分に仕掛けは用意してあるが、念には念を入れて・・・彼女の分も仕掛けを追加作製。相手は3キロ超の座布団ヒラメ。そこまで必要かどうかは分からないが、フックサイズをアップ。基本的に市販の仕掛けは使わないのよ。高い割には脆いので信用出来ないのよ。今まで大きいのを掛けてるのに、途中でブレークさせているのを何度も見ているのよね。 仕掛けを作った後は・・・先ずは目の保養だよね(笑)1日1回は観てるなんてことは言えない(笑)翌日が早いので23時には寝ることに。釣行当日。2時に出発。3時には船の横。両舷艫は先約あり。もっとも行く気は無いけど(笑)いつもの右舷1番2番を選択。4:00船の電気が点いたので、2人で受け付けに向かう。4:20臼井丸出船。この日は昼過ぎまで雨予報。ちょいと寒いらしいので、漁師カッパの下はゼスタのシェルパンツとジャケット。前部キャビンで釣り談義。色々な釣りに興味があるらしいね。あまり手を広げ過ぎると、オイラみたいになっちまうからね(笑)5:10ポイントに到着。頑張って貰いましょう。でも最初はオイラじゃなくてプロが教えた方が良いよね。中乗りのたっちゃんにレクチャーをお願いした。水深60mラインから戦闘開始。ボトムはかなりの凹凸浮かせ過ぎない様に、かなりこまめにボトムを這わせる。この日は北からの強風で海はウネウネ。ボトムが取りにくいわ(笑)艫では凄いやり取りが展開されていたね。でもあれはヒラメじゃないよな。暫くしてタモ入れされたのはワラサ。2流し目は水深55mラインでの攻防。徹底的にボトムを攻める。すると規則的に上下していたティップが止まった!ヒラメか?根か?2~3秒後・・・グググッ!大きく引き込まれた!ロッドを起こしてフッキング。キュルキュルキュルキュル・・・ドラグが滑った。でもこりゃ根掛かりっぽい。ドラグを締めてから軽くポンピング。あれ?根が浮いた。すると・・・キュルキュルキュルキュル・・・またドラグが滑ってる。強めにサミングしながらポンピング。うん、やはり根が浮いてる。その直後・・・根がグイグイと引っ張り始めた。どうやら魚だったね(笑)(゜o゜)\(-_-) ハヤクキヅケ!そこから何やら分からん魚とPEの引っ張りっこ(笑)慎重に、しかし強引に回収(どっちだい)ようやく浮いてきた。ゲッ!でかっ!たっちゃんがタモ入れしてくれた。5:45開始早々にホゲ脱出。しかもいきなり座布団めくり成功。あまり大きく見えないけど、血抜き後計量4.3キロこのスロースターターのオイラがどうしたんだ?でも今シーズンは開始数秒で2キロ超を捕獲したこともあったっけ。6:10開始早々の座布団で一気にラクになったぞ。あとは裏本命のマッハ捕獲と、彼女にもヒラメを釣って貰うことだね。調子に乗ってガンガン攻める。チョンチョン!ん?チョンチョン!ん~?ガツガツッ!食い込んだ!ロッドを起こしてフッキング。ゴツゴツと叩きまくる。でも軽い。これはヒラメじゃないな。サポートに付いてくれるたっちゃんの隣で回収。おっ!6:50座布団の次は鬼カサゴ捕獲。こりゃ嬉しいわ。7:35ちょいとタナ取りについてアドバイスしようと思ったら、知らないうちにいなくなってるし。早々に戦線離脱しちゃった。船酔いではなくて寒さにやられたみたいだね。まあまだ時間はあるからね。次の流しは水深50mライン。強風からのウネウネが大きくなってきた。船中で渋チンだったけど、オイラは良い感じなのよ(笑)イワシを泳がせていたら・・・ゴツッ!ガツガツガツッ!強烈なアタリの直後に引っ張り込まれた!しっかり引き込ませてから、ロッドを起こしてフッキング。今度はフッキング直後から水面に上がって来るまで、ひっきりなしに叩きまくる。今度は何じゃ?サメか?魚が浮いて来た。おーっ!やったぁ!7:50良型のマハタを捕獲。座布団、鬼カサゴに続いて、裏本命の捕獲にニンマリだわ。8:20段々と海が悪くなってきてる気がする。9:00前アタリが遠退いた感じ。戦線離脱した彼女に土産を持たせなきゃいかんし、ここでもう1枚追加したいのだけど、更に海が悪くなってる感じ。10:00イワシにチョッカイを出されることも無く、ラスト1時間になっちまった。でもここから熱い時間に突入することが多いのが、オイラなのよね(笑)徹底的にボトムを叩く。するとコツコツとした小さいアタリが出現!直ぐに引き込まれた!フッキングに成功したが簡単に上がって来ちゃうんだよね。これは本命じゃなさそうだね。10:15カサゴさん、いらっしゃい!このタイミングで彼女も戦線に復帰。寒さでキャビンにいて寝ちゃってたらしい(笑)床暖房が効いてるからね。艫のアングラーが強烈なファイトをしていたのは、このタイミングだったかな。あれは本命だね。しかし、無念のブレーク・・・直後に市販の仕掛けを出していた。 きっと使っていたのもそうだよね。せっかく掛けたのに勿体無い。市販の仕掛けはねぇ・・・自分で作れば良いのに。ブレークなんて1回もしたこと無いよ。オイラは自作の仕掛けでボトムを攻める。ガツッ!その1秒後・・・ギュイ~~~ン!凄い勢いでボトムに突進。ロッドを起こしてフッキング。『ヒラメ40』ではなく『ヒラメ1』だわ。相当口が大きそうね。・・・ってことは座布団かしら?強烈に重い。それでもリールをグリグリ巻いて、強引に間合いを詰める。たっちゃん 『あー、でかい!』直ぐにタモってくれた。10:40この日、2枚目のヒラメを捕獲。  血抜き後計量4.2キロまた座布団だわ。今まで4キロ超を釣ったことは2~3回程度。それが1日に2枚釣れるとは・・・どうなっちゃったのかしら(笑)オイラにとってのゴールデンタイム。時間はまだ残されている。速攻でイワシを沈める。1~2分叩いているとまたチョンチョンやり出した。そのまま巻き合わせ。10:45またまた鬼カサゴ捕獲。しかし、これは小さいかな。写真だけ撮ってリリース。11:00 大原沖座布団めくり終了。この日の釣果!ヒラメ2枚(4.3キロ、4.2キロ)マハタ(多分2キロ超)鬼カサゴ2本(1本はリリース)カサゴ今までヒラメのツ抜けは経験がある。でもそれよりも今回の釣果の方が満足出来るかも。残念ながら座布団めくり初挑戦の彼女はノーバイトのまま終了。実釣時間が殆んど無かったからね。お土産に座布団1枚とカサゴをクーラーに押し込んでおいた。旦那さんから『ヒラメが美味かったので、また釣って来て欲しい』と頼まれたらしい。『今度はタックルを新調しようかな』って言ってたね。レンタルタックルがちょいと重かったみたいだね。この日は夕方から職場の歓送迎会。なのでその前にヒラメだけでも捌かなくては・・・でか過ぎてまな板が隠れてるし(笑)鬼カサゴも処理をしてから実家に投げ込んだ。姪っ子のあ~ちゃんが帰って来た時に、煮付けにしてくれるはず。飲み会から帰ってから・・・マハタと格闘。肝&胃袋と頭は早目に食べるけど、身は1週間ほど冷蔵庫でふて寝して貰おうっと。刺身が絶品なのよね。

    大原沖座布団めくり2024~この日だけはやりたい放題! もう2度とこんなことは無いな・・・~
  3. 予感がしたもんでキ釣りの人が居て少し話をしてフラット調査を始めました。ピンギスしか釣れないって言ってました当たりもなくそろそろ太陽が沈む時間、チャンスタイムですスズキのボイルとこまーいサゴシが跳ねたのを1回ずつ見ただけだったけどやっと底に落としてからの巻きでヒット30センチくらいのソゲ、リリースその後根に当たってからのフォールでガツンと来たけど小刻みなヘッドシェイクでえーっ思った時にバイナラ(泣)少ししてまたガツンと来たヒラメっぽい中々浮かないが中層までは来てる良い引きでそろそろ姿が見えそうな時にプンとなり外れた、逃げられた😭ヒラメなら60センチはあったでしょう😅時間がない暗くなって来た、ヤバいと思った時にヒット底から3回まいて止めてからのフォールの時にゴンと食ったから口の中に入っている筈ヒラメじゃと思ってニヤけたが56センチのマゴチでしたツインパワーc3000mhgとディアルーナs96mlにウロコ付け完了小さいイワシが❓水面にいたので帰らずに車まで道具の交換、メバリングですしばらく当たらなかったのに場所変えてテトラ際にキャストそろーりと巻いて来たらガツン、ゴンゴン、ウォーッ、ナヌーメバルとちゃうだろーゴツい、必死(笑)一度テトラに当たりワカメに掛かったけど外れて寄って来たタモで掬ったらめちゃくちゃ太い🥚が入ってるくらい太いこれメバルマゴチ見ていたし太すぎるので長さが分からんでも嬉しい😃徳島では中々居ないデブリン小さいのも掛けながらまたまた凄いのが来た突っ込みがすごい、無理かも擦れるとゴリ巻き良かった浮いた、、とれた最初のとコイツはタモで掬いました月が出て来て少しして終了しましたこのメバルは今シーズンの1番2番30センチと29センチ太さが違いすぎだろめっちゃでかいなぁ24センチと並べてこの違い産卵時期と違うので卵とは違うと思うけどこんなメバルが小松島で釣れました今年ももうダメかと諦め掛けてた、タコとフラット、アコウに変えようとしていた間際にやってしもたマゴチは56センチ、2匹バラしたけど楽しい釣りができましたじやー、行きますよ(笑)58歳でもやればできる(笑)行かんと釣れんよ!どんなもんじゃー   バイナラ

    やりました、太ーい尺メバル❗️
  4. 4月26日(金) ジャッカル様フィッシングラバー東海の撮影❗
  5. 俺は割にざっぱな性格だがブログの更新は多い方と思う。マメな性格なんやろうか?しかし追いつかんこともあるそれは忙しいからだ。ほんまに忙しくなるとブログをやっとれんのだ。いまGW前でバタバタで忙しい。コロナが終わってマリン業界は落ち目で去年はアカンかったけど今年は結構忙しい。ただし新艇が売れるのではおまへん。沢山の方がボートを売りに来て忙しい。日本海にHB385DXを置いておられる方88才の方から修理を断念して買い取って欲しいのご要望です。市の管理するボートパークに陸揚げしているが車が入れないからどこかの港に回送して引き上げなあかん。でも空気が抜けるらしい。空気足しての5km回送になるまさか88才の方を頼る訳にもいかんからちょっと考えなあかん。金曜、土曜日は引き渡しが続く結局石原君と嫁のサンシャインリトルボートやから迫りくると忙しくなるのです。でも暇な時はすることがないのだ凸凹仕事だ。人を増やすのは仕事作りが大変だからやりとうない。身を粉にするしかない。零細とはそんなモンだ。でも気は使わんでいいからある意味楽ではある。はぐれライオンいうたら格好いいが。本物のはぐれ老ライオンは自分で狩りができんから行き倒れ!それがライオンの人生終盤だ。おおきにさん

  6. 4月25日(木)イカメタル便。
  7. 4月25日(木) マイカ便
  8. ャッチ!!!新調しロッドも入魂🔥『表層ピクピク系のタックル特集2024!!河口湖 西湖 芦ノ湖にベストマッチな選び方…♪』どうも、こんばんは、ゆうきです😀今年は、タックル入れ替えを匂わせていましたが…決断しました。3/1芦ノ湖特別解禁の時に出会ったロッドに…『【結果】芦ノ湖 20…ameblo.jpフルレンジ67Lしかも52cmの…2,500gというフルコンディション☺️☺️☺️隣の方からメジャーもペンチも全て借りました笑ありがとうございました🙇‍♂️丸呑みされたのは…デッピーの2024新色ワカマックス❗️そして、これ…ティンセルを外しています🤭理由は過去にも記載していますが…デッドリートゥィッチがしやすいように☝️これにより、瀕死で狂ったワカサギを演出する逃しや連続トゥィッチ、微波動シェイクがキレよく出来ます。『【河口湖・西湖バス釣りバス釣り 釣果情報…表層の釣り方♪』どうも、こんばんは、ゆうきです😀昨日の低気圧☔️🌀💥荒れる2日前がXdayとなる典型的なパターン!そして、昨日の雨風おさまった今日☀️☀️☀️天候が回復して霧…ameblo.jpあと、今年は特にワカサギのサイズが小さいので、ティンセルを無くすことでサイズダウンも図っています。ティンセルがないと喰わないことはないので、状況に応じて使い分けてみてください。オススメの使い所は無風〜微風のルアーを動かしたい時です。それから、本日のブログのタイトル…表層を熱くするもう一つの現象、、昨日のブログで気付きましたか?肛門から出る産卵管❗️これらの個体から見ても今日辺りからスポーニングも始まったのではないでしょうか?表層のワカサギはバスにとっては妊婦食❗️産卵前中後のバスが好んで食べますので、表層の爆発力は増しますが、妊婦さんですので魚のケアは必須です⚠️『【河口湖】バス釣り 釣果情報…雨×MW×表層×スポーニング=表層ワカサギパターン♪』どうも、こんばんは、ゆうきです😀河口湖は日に日に産卵の気配が…この目…去年の記事⬆️産卵と表層ワカサギパターンは…切り離せない関係🫢ワカサギは妊婦食です🤰ドヤ…ameblo.jp以上、そろそろ放流の時期?の更新でした(^^)♪

    【河口湖・西湖バス釣り】釣果情報…表層を熱くするもう一つの現象♪
  9. 4/25 釣果情報!
  10. なんでも経験だわさ
  11. 4/26(金)牟岐津島 最終決戦‼️
  12. 4月26日(金)タイラバ便。潮良し、風良し!
  13. 23日モンスター真鯛狙い♪
  14. 例となっているサヨ釣りに行ってきました。 八釣会の〝鳴門サヨリ、タイ釣り大会〟へ参加です。この大会は対象魚が〝タイ〟〝サヨリ〟ですが、お手軽に釣れるサヨリを釣る事にします。 渡船は鳴門堂の浦 細川渡船さん〝イカダ〟と〝カセ〟‎分かれた2船体制です。今年は〝カセ〟で釣る事となり、場所決めのクジを引くと20人中の19番。 相変わらず クジ運は・・・です。潮の早いカセから順番に降ろしていき、最後に潮の緩やかな奥の方にあるカセが今回の釣り場となりました。朝一はソコソコの潮が流れていたのですが、途中からは流れがゆっくりでバナナの皮が目の前にズっとユラユラしてる位です。・・・・■隣のカセです。・・・・■■奥に見えるのがイカダです。撒き餌は〝少しずつ〟〝途切れなく〟と聞いていましたので地道に撒いていましたが、たまに小鯵だけが釣れるだけです。二時間位たった頃でしょうか、やっとサヨリが見えだしてボチボチと釣れだします。ただサイズは小さいです。サイズが小さいせいかウキにあたりが有っても、掛からなかったり針外れも多いです。イライラの連続です。たぶん上手な人なら、もっとバリバリと釣っていたでしょうね。まぁ~一年に一回のサヨリ釣りですから仕方がないですかねぇ。イライラに加えて、ここで問題発生です。前日に〝ボツボツの雨〟と予想しましたので、日頃出番の少ない二軍のレインウェアを着て行きましたが、しっかりとした雨で水が浸みて来ます。全身ビショ濡れ状態に!! 風も有って「寒い!!!」です。久しぶりの苦行の釣りとなりました。これでも魚が釣れていたら?なんですが、忘れたころにポツポツのペースでは寒さが収まりません。「あったかいお風呂」「あったかいご飯」を思い浮かべながら、なんとな納竿まで頑張って中小型のサヨリが約30匹で終了となりました。・・・・■今回の釣果です港で検量すると約1105g。良く釣っている人は5Kg以上も、タイも何匹が釣れていました。上位には入れませんでしたが全員へ賞品の有る八釣会。釣り道具では無く、食べ物を頂いて帰ってきました。・・・・■商品です次回は〝もっとシッカリ準備して〟〝せめて2、3回は練習して〟〝しっかりとおやつを持って?〟もっと手際よくホイホイと釣れたら?と思いながら帰路についた見習でした。・・・・山元会長始め大会準備役員の皆さん・・・・細川渡船 船頭さん・・・・大会へ参加された皆さん・・・・鳴門堂の浦のお魚さん達・・・・ありがとうございました。・・・・・・・・(^^)/

    八釣会〝鳴門サヨリ、タイ釣り大会〟--20240421--
  15. ヌリヌリ…(≧∇≦*)
  16. 釣りでの予算 みんなどうしてる?俺はなんて馬鹿なんだ......
  17. ローライト大潮を期待して...
  18. 25日相模湖釣果
  19. 自塗り&熱いアイテムちゃくだん