5/7の記事ランキング

  1. 福友渡船をいつもご利用頂き有難う御座います🙇‍♂️早いものでGWも終わってしまいましたね後半戦の釣果も大型ヒラメに青物とルアーでも賑わいをみせ、フカセからもグレに真鯛他、底物からは石鯛と各魚種思い思いの釣りを楽しんで頂けたのではないのでしょうか明日からまた現実に戻り次の釣行を楽しみに日々頑張りましょう★★★チャーター予定★★★5/9 (木) 日帰り、一泊二日 翌日昼頃納竿予定5/10 (金) 日帰り、一泊二日 翌日昼頃納竿予定5/11 (土) 日帰り、一泊二日 翌日昼頃納竿予定5/12 (日) 日帰り、一泊二日 翌日昼頃納竿予定5/13 (月) 日帰り、一泊二日 翌日昼頃納竿予定5/14(火) 日帰り、一泊二日 翌日昼頃納竿予定5/15 (水) 日帰り、一泊二日 翌日昼頃納竿予定5/16 (木) 日帰り、一泊二日 翌日昼頃納竿予定5/17 (金) 日帰り、一泊二日 翌日昼頃納竿予定5/18 (土) 日帰り、一泊二日 翌日昼頃納竿予定5/19 (日) 日帰り、一泊二日 翌日昼頃納竿予定遊漁ではキャスティング、ジギング、泳がせなど随時募集下記ホームページからLINE・メールにて御予約、お問合せも可能です。福友渡船福友渡船は島根県の渡船です。知夫里島へのチャーター瀬渡し船なら隠岐知夫里島の福友渡船へ。釣りをしたい方はお気軽にお問い合わせください。www.fukuyu-tosen.com御予約、お問い合わせ 船長(福山)080-6303-2599底物の餌 ドッキー(松下)070-3776-1000

    5/2〜5/5 島根県 隠岐 知夫里島 福友渡船 磯釣り釣果①
  2. コンバンハ!本日の釣果情報の御時間デス!GW最終日‼️プレッシャーにも負けない霞水系‼️これが霞水系のリアルだ〜‼️ためちゃんぴ様!支流にてHPシャッドテール2.5インチのヘビーダウンショットでキャッチ!GW最終日‼️低気圧がもたらしたパラダイスDAY‼️グッドサイズに変顔🥸も出ちゃいますよーwナイスフィッシュ!お見事デス!山下様!利根川にてミニブロス3連発‼️流入にてファイボス3.8のリーダーレスダウンショットで追加!風が吹いたらスピナーベイト‼️フィルターユニットが絡む水通しの良いエリアにて怒涛の3連発‼️更に濁りが回復傾向にある流入エリアでグッドフィッシュ!ここは霞水系でしょうか‼️ですってw良い日に当たって釣れ方がハマるとこの釣果も夢じゃないようです💦ナイスフィッシュ!お見事デス!栗俣様!常陸利根川にてヤミィフィッシュでキャッチ!北利根川エリアが水が悪かった為、下流エリアの常陸利根川をチョイス👍普段、行き慣れたエリアで地形変化を理解していても水が悪い為、厳しいと判断!エリア移動が項を奏したようです👍ナイスフィッシュ!お見事デス!長瀬様!鰐川にてドライブビーバー3.5gフリーテキサスでキャッチ!ペグを離してフリーリグ風!ちょっとした状況判断が良かったようです👍ナイスフィッシュ!お見事デス!通くん様!支流にてドライブビーバー3インチのリーダーレスダウンショットでキャッチ!GW最終日、待望のバスゲット‼️良いサイズにご満悦ですね!明日からの仕事に活力充填ですね👍ナイスフィッシュ!お見事デス!にきりゅー様!支流にてトラスター3インチのフリーリグでキャッチ!この場所もかなりのプレッシャーエリア!叩かれた後でも気圧低下は吉と出た!本日はブラックカラーがバスはお好き⁉️ナイスフィッシュ!お見事デス!とも様!支流にてギャップジグ&スクーパーフロッグダディでキャッチ!ガッツリ喰って来てますね👍支流エリアでのストロングパターン‼️良いサイズに出会えたようですよ!ナイスフィッシュ!お見事デス!やも様!支流にてカットテールのネコリグで2キャッチ!12バイト2キャッチ(>_<)でも12バイトって💦ナイスエリアチョイス!お見事デス!松本様!支流①にてワムワムでキャッチ!更に追加!またまた追加!支流②にてAVI35でキャッチ!更に追加!GW最終日、プレッシャーエリアでもこの釣果!喰わせのフィネスはローライトでも効いてます👍今年のGWは松本劇場で締めくくり!ナイスフィッシュ!お見事デス!番外編‼️郡司潤様(JACKALLプロスタッフ)支流にてジャークベイトでキャッチ!宮嶋駿介様!(ダイワプロスタッフ)支流にてトップウォーターでキャッチ!夕まずめに現場で待ち合わせてのトッププロ夢の共演wお二方ともグッドサイズをキャッチ!季節の進行を先取りしての回復フィッシュ⁉️流石トッププロのお二人ですね👍ナイスフィッシュ!お見事デス!ミヤシ様アメリカ遠征お疲れ様デスm(_ _)mいつも素晴らしい釣果情報をありがとうございますm(_ _)m

    5/6 釣果情報!番外編アリ!
  3. 5月6日(月)水温  18~21℃   水位 満水水質  クリアバス  20cm~47cm 0~25尾GW最終日の今日は雲の多い天気で風もあったので少しヒンヤリしていました最終日でしたが、例年に比べるとボートが多かったような気がします沢山の方にご来店頂きありがとうございました釣果はライトリグ中心でサイズは選べませんでしたがしたが、ほとんどの方がキャッチは出来たようですアフターのナイスサイズもキャッチされていますよ釣人 岡田さんサイズ 47cm/40cmルアー ヤマタヌキ/ミドストエリア 折木沢/まどか岬釣人 坂田さんサイズ 45cmルアー バレット nsエリア 岩の上島そしてこの連休で古くなった外壁を一部リフォームしましたとても綺麗になり大変満足していますが、お客さん達からは前がどんなんだったかな?と言われています(笑)BeforeAfterご協力頂いた皆様ありがとうございました『LAKESEEKER’S CUP』5月18日(土)の予約は10日が最終受付日です。※4/15(月)~5/15(水)までの間、産卵期における魚保護の為 ライブウェル及びフラシの使用が出来ませんのでご注意下さい 未来の釣り場を守って行く為にも、ご協力をお願い致します。ボート予約は空き状況もわかるネット予約をご利用下さいご自身で変更やキャンセルも前日12時まで可能です。いつでもどこでも簡単ボートの空きもわかる予約システムのご利用をおススメします。《予約システム利用時のお願い》・お名前DDは、必ずフルネーム(漢字)でご入力下さい。・ボート予約ですが、1日1人1台しか予約が出来ない為、複数台希望の方は各自1名ずつご予約頂くか、お電話にて複数台のご予約をお願い致します。・予約時、予約のキャンセル時に「reserve@boatz.jp」から確認のメールが送信されますので、ご利用のメールソフトで受信できるように設定をお願いいたします。・もし予約をしてもメールが届かない場合は、メールアドレスの誤入力がないか再度ご確認下さい。・出来るだけ@docomo.ne.jpなどのキャリアメール以外のGmailなどを推奨いたします。(キャリアメールは届かないケースがあるため)BOATZ - レンタルボートかんたん予約レンタルボートかんたん予約boatz.jp

    6日釣果情報
  4. 5月3日(金) 4連休初日に亀山湖に行ってきました。前日は会社で新人の歓迎会。1次会で切り上げたものの飲み過ぎは明らか。11時に寝て起きられなかったら諦める予定。日曜日は例会なので出来たらこの日に行きたい。そして朝、久しぶりに深い眠りから寝覚ましで起こされる。それでも動き出しに30分かかり出発が4時30分。完全に出遅れです。松下さん着が6時。気温7℃は寒過ぎしかしへら人は意外に少なく5番目。これは釣れていないということを意味します。それでもポイントを選べる状況に感謝し内側、小屋前に入釣。ボートを動かし桟橋際を打てるようにします。竿は7尺。何とか8尺までは振れそうな間隔をキープ。前には素敵なゴミこのブラインドを利用して釣る作戦。まずは2本(1.5m)から打ち出し。ここ何回かは強烈な朝時合。朝一は水中で魚が待っている状況でしたがこの日は打てどもウキは動きません。もう変わっちゃってる。この日は朝からピーカン。これも良くない。1時間打ってタナを下げていきます。2時間経過で天々に。それでも動かない。仕方なくまたボートの向きを変えて岸向きに打つことに。するとウキが動き出して喜びますが食ってきたのはこいつ。マブ。2m弱のタナで朝の1個目がマブ。「今日はへらの顔を見るのが大変そうだ」2個目もマブ。しかしマブもこれで終わり。この後2時間以上ウキが動きません。お昼にダメ元で竿を11尺に。タナは天々。11尺天々を始めると30分でウキが動き出します。数時間振りのウキの動き。その弱弱しいさわりに期待しますが2節当たるとデカ鯉。この後3回アタッて鯉3匹。岸向き3mのタナは鯉しか居ない。竿折られそうなので11尺止めてまた7尺。7尺なら鯉は来ない。でも何もアタらない。4時。ここまで9時間へらのアタリゼロ。「久しぶりにお凸かあ」と諦め気分。しかしここで急にさわり出します。そのさわりは思いっきりへらっぽい。半信半疑でやっているとドンと入ってエレガントな引き。へらだ終了間際、やっと釣れました。大きく見えたのですがサンパチ。まあでもお凸確定と思っていたので嬉しい1枚。しかし9時間後の4時15分ですよ。厳しい~。エサ打ちを再開するとまださわります。「おおーっ、まだ居る」サイズアップのチャンスあるかもしかし20分間で小べら3枚。35cm未満のサイズ。「こいつらの群れか」とそれでも最後にへらのアタリを楽しめましたが4時40分には急に居なくなります。全然ウキが動きません。何処かに行ってしまったようです。エサを打ち切って5時前に終了。厳しい1日でした。***********************************************************とーちんの仕掛けとエサポイント:桟橋水 況 :15cm減水竿   :7、11尺釣り方 :1.5m~天々の宙釣り道糸  :2.5号針   :上 18号 下 18号ハリス :上 1.0号 40cm  下 1.0号 60cmう き :至道 野釣りスペシャル12、11号 2mmパイプエサ   :マッシュ・600cc マッシュダンゴ・200cc 凄麩・200cc 尺上・20cc 水・700cc***********************************************************厳しい1日でした。桟橋は結局6人。空いていましたがこの日はへらの反応が悪い。朝の冷え込みとピーカンが少なからず影響したのでは?と思われます。へらのアタリがあったのは4時10分からの30分間だけ。それ以外の時間は全く反応なしと最近では特別悪い日でした。最後だけでも釣れて良かった。帰りは意外に空いていていつもより早く家に着きました。景気が悪いせいかみんな動かないのかな?覚悟して行った割には帰りは楽勝。すべてに予想を覆される1日でした。

    亀山湖・松下ボート 5月3日
  5. 5月4日 イサキ 第八晴光丸
  6. オース、オスオスいつもありがとうございます。5月5日。沖磯は大荒れってことで、イサキ狙いをやめて近場チヌへ行っちきました夜中に目が覚めてしまい、結局寝れず午前5時から起きて準備して。初場所となるコチラの場所で竿を出してみました用意したツケエはコチラコレにコーンもあるでよ準備を終えて・・・マッタリスタイルでスタート。南東の風が強く吹いてましたが、背中からなので問題無し初場所なので、地形やら深さやら手探りで探って探って。4〜5回ほどイワマサ(根掛かり)が食いついて、ウキ取りパラソルを出動させたりウキは無事に回収できましたので、良かった良かったで、釣りの方は・・・ハタだったりヒブダイだったりまぁ〜魚っ気がなくてですよテトラまわりでしか餌を触られずで、昼過ぎ頃まで仕掛けを打ち返してみましたが、チヌからの反応が無いので移動すっこつに移動してると、ちょうどミスターKさんから電話がありまして川エリアへと移動前日の下流側でやっちみることに。先に竿を出してたミスターKさんは、40オーバーをゲッチュしてましたよ準備して、ミスターKさん、弟さんと3人でやってみることに。数投して流れるやら、エサトリやらを確認しながら。前日、上流側でやった時はアンディー(フグ)がアクティブで付け餌なんて残ってくることなんてなかったけど、手前から沖を攻めてみてみるも針に付けたオキアミは触られず残ってくる仕掛けをしっかりと底の潮に合わせてみることを意識して、ガン玉を打ったり仕掛けを入れる位置を調整しながらやってると・・・ドゥルスいっきなりラインを引ったくられバトル開始チヌと思わせる引きで、しっかりとゆっくりとやり取りしよっと・・・まさかのバラシチモト切れでした気を取り直して、やり続けてると再びアタリ今度は無事に取り込めて・・・イッヒヒヒ〜綺麗な40オーバーのチヌでしたミスターKさんもしっかりとチヌをゲッチュ沖が荒れてる影響が流れのクセがすんごくてそれでもチヌが入ってきたらアタリがあるって感じでした。こりゃ、朝から来てたら良かったなと思ったり(笑)まぁチヌの顔を見ることが出来たので良かったかなミスターKさん、弟さん、お疲れ様でしたトゥギャザーしていただきありがとうございましたまた遊びに来てくれた、ミスターNさん、スナイパーM氏、ありがとうございました

    最後になんとか来たでよ、5日チヌ釣り
  7. 5がつの6か!ごぜんびん!ごごびん!
  8. 保管してる「糸の劣化」
  9. 皆さま、おはようございます♪ちと、引っ張ってますが大瀬戸24時間釣行の模様です😆🎵🎵 イツモヤナ。夜釣りで良型のイサキと良型のクロをゲットし、迎えた、朝まづめ✨十二分に睡眠を取った村ちゃんは、底物チャレンジ✨寝すぎの人松ちゃんは、なぜかアラカブチャレンジ✨🤭おっさんは、左側の浅い堤防からのクロ&イサキ狙い✨しかし …💦潮が全く動いておらず流木が、沢山押し寄せて釣り辛く、魚の気配も無し😣当初、キザクラのBS自立の3Bで、タナを決めて狙うも、全く反応なし。そこで、上から下まで探ってみようと?(探るほど深くないのですが…💦)ウキを、キザクラの黒魂キング00にチェンジ(自重あるので、遠投に最適✨)全層で、狙ってみますそして、針を、ONIGAKEの瞬速グレ5号にして、沖のちょっと深場を探って、数投目糸ピン発生合わせると、なかなかの重量感✨手前が、超浅いのでハリス2号にものをいわせ強引に寄せてくると?なんと、本命✨ 47cmの口太 ♪全く気配も無かったのに予想外の獲物 🤭 (笑)しかし、この後は、全く気配もなく納竿。ま、でもとりあえず、狙った本命が来てくれたので厳しいながらも楽しい釣行となりました。迎えに来たRyusei今回も、一太船長き~ちゃん、お世話になりました♪さてさて、今週末は、いよいよ銀狼カップのブロック大会✨苦手なチヌ釣りですが、頑張ってきたいと思います。それでは皆さま、今日も良い1日を~!🤗Nice 村ちゃん✨おわり

    大瀬戸の釣果は?✨
  10. 5月4日 大イサキ 晴光丸
  11. 各地の釣果情報
  12. 2024.5.3-5 男女群島 上・底物 荒磯カブリ その1~2024年の初磯釣&初男女群島の釣りにようやく逝ってきました~今回は、大阪よりyokoちゃん、うにおさん、にっしーちゃんとオイラの4人で、うにおさんのハイエースで行きは陸走、帰りはフェリーで帰ってきました♪釣行4日前にアジカの女将さんに電話するも、5月3日は、1カ月前から予約で一杯だから、2日か4日の前田船長の船で来て下さいと、、、生憎3日からで皆で考えていたので、今回は、潔く諦めかけていたのですが、翌日女将さんより電話がかかってきて、女将さんマジックで何とか行けるように~いつも本当にありがとうございます女将さん!!!船は、絶大な信用のある史上最強のBLACK軍団あじか磯釣センターさんで、今回は、一昨年鳥島便でお世話になった南船長のヘリオスです!!!今回は久しぶりに陸走で向かったので、大阪を前日の21時に出て、途中で福岡の博多ラーメンを食べてアジカさんに着いたのはちょうど12時間後の朝9時ぐらいでした~当日は、ヘリオスとカイザーを出すとのことで先出しのヘリオスに乗ることができたのですが、まだ駐車場も空いており、ゆっくり準備します~10時過ぎぐらいより積み込みを開始し、11時前ぐらいに出船し、4時間ほどかけて男女群島に到着です♪有田横から降ろし始め、男島で7割ぐらの人を降ろして、船は、南下し、いよいよ水道筋に~ホタテ、SOSの離れ、佐藤瀬、仲尾瀬とヘラクレスが乗せているようで、ヘリオスは、SOSだけ釣客を降ろして、さらに南下していきます~いよいよ残りは俺たちだけとなり南船長と話しをすると、2人ずつ別れて乗った方が良いよ~ということで、先に女島の屏風にyokoちゃんとにっしーちゃんに降りてもらいます~そして、いよいよ最後の最後となったオイラとうにおさんですが、南船長にオイラの最も大好きな磯の荒磯カブリが空いてたけど降りてもいい?と確認すると、快諾してくれ、再び北上し、滅多に降りることのできない荒磯カブリにオイラは4回目となりますが降ろしてもらいました~~オイラもなかなか運は強い方だと自負しているのですが、うにおさんは初男女で、荒磯カブリに降りれるとはかなりの強運の持ち主です!!乗船前にウンを垂れ流していたのがこの前兆だったのかも、、、爆通常だったらすぐに暗くなり始め、すぐに夕方の時合となるのですが、今回は16時ぐらいだったので、ゆっくり用意ができそうです~アラ釣りタックル↓竿:ダイコーFFクエV2 480MHリール:シーライン900Hライン:PE50号針: 40号錘:40号差し餌:冷凍メジカ&冷凍サバうにおさんの釣り座(船着きより板バネにセット)~オイラの釣り座(佐藤瀬向きにSHOUEIのクエ用ピトンにセット)~すると2投目にいきなりうにおさんのクエ竿が舞い込んでます!!!応援をしながらやり取りの状況を写真を撮ります♪上手に糸を抜きながら巻き上げると、ゆうに10kgを超えてそうなクエが姿を現します~うにおさんの初クエをバラしたら、一生恨まれるだろうと思いながらギャフを手にギャフ入れをするも、なかなか決めきれません、、、まだ明るい時間で、目の前のクエにもかかわらず、クエのギャフ入れは改めて難しいと思いました、、、ギャフ入れは諦め、躊躇せずにズリ上げることに~足元濡れながらも必死にズリ上げ、任務を果たしてホッとすると、うにおさんも珍しく雄たけびをあげ興奮しています!!なんだか自分のこと以上に嬉しく感じるとともに、流石荒磯カブリやなぁ~と感銘します♪♪記念写真を撮り、ウエイトも計り、その時は時合なんて考えもせずにしばし2人で感動の余韻に浸ります~見事メーターオーバーの13.6kgの立派なクエです!!流石にこの大きさになると、磯に上げた70Lのイグロには入らないので、ドンゴロスに入れて、海水をかけながら状態をキープします~それじゃぁオイラはイグロに入るサイズの食べごろサイズのコアラを釣りますわぁ~と言ってアラ釣りを再開すると、いきなり舞い込んで、糸を抜きながら巻き上げると、コアラが浮かび上がり、キツネにつままれた感じでしたが、こちらも、うにおさんにズリ上げてもらい、早くも2人ともクエゲット達成~もちろんオイラのコアラは、うにおさんの70Lイグロに収まったので入れさせてもらい、釣り開始1時間ちょっとで、2人で感動の余韻に加え達成感までも味わうことができ、しばし放心状態が続きます~精神的にも楽になり、鼻歌まじりで、再度仕掛けを入れると、着底後すぐに、舞い込んだので、糸を抜き、底をきれたので、「よっしゃーまたきましたでぇ~」と雄たけびをあげながらさらに巻き上げると、2メートルほど巻き上げた後、急に軽くなりスッポ抜け、、、汗やはりそんなに、甘くないなぁ~と思うも、まだ薄明るい状態でこれだから、この後どうなるんやろう?と要らぬ心配をしましたが、下げ潮が速くなりだし根ガカリ連発で、心が折れます、、、涙気分転換に準備しておいた夜尾長仕掛けに上物釣りに変更します~夜尾長釣り竿:ベイシスBG-3リール:レマーレ8000Dライン&ハリス:8号針:1 2号餌:沖生&ボイルあまり下げ潮は良い印象がないのですが試しに仕掛けを入れるも、やはり刺し餌は残り、深く入れていっても食ってくるのはイスズミとアカマツカサだったので、上げに変わるまで、休憩し、遅い夕食をとり、少し横になります~朝の4時頃より下げ潮が緩みだしたので、再度撒き餌を打ち夜尾長を狙うと、しばらくして潮が完全に止まり上げに変わり出したかなぁ~と思ってると、いきなり引っ手繰っていき、50cm前後の尾長が食ってきます!!もちろん全部ブチ抜きサイズで、ロクマルサイズの当たりはありませんでしたが、明るくなる前になんとか夜尾長をゲットできホッとします~♪その2に続く~

    2024.5.3-5 男女群島 上・底物 荒磯カブリ その1~
  13. 6日 マダコ便 釣果
  14. ほぼ全ての船釣りは、師匠ことSさんに同行させていただき、教えていただきました。(教えていただいてものの、ものにできてませんが…😅)唯一自分1人で行き始めたのが一つテンヤ。真鯛のみならずゲストが多彩で釣ってて楽しい。調べてみると、この一つテンヤ釣り結構最近に始まった釣りなんですって。鯛釣り自体は大昔からあるものですが、一つテンヤ釣りはここ十数年とのこと。それまでのしゃくり釣りとか紀州ビシマ釣りとかそのあたりは詳しいWebサイトがあるのでみていただければと思いますが、一つテンヤは昨今のライトタックルの進化とともに大原の船宿さんで開発されたそうです。一つテンヤは何度かチャレンジしてましたが、よりしっかり練習したいと思い、不動丸さんで開催された一つテンヤ講習会に参加してまいりました。本日の船宿さん不動丸さん本日のタックルnew!ロッド:ENGETSU XTUNE一つテンヤマダイ 240MHリール:TWINPOWER c3000xg PE0.8ロッド新調。入魂かねて!仕掛け:遊動一つテンヤ釣り餌:活きエビ本日の天候と海況日中の気温は高いと出ていますが朝は肌寒いのでウインドブレーカーはまだ必要。そして本日は強風。釣行記録さて本日の講習会はサンラインのフィールドテスター石毛さんと五十嵐さん。最初にご挨拶とレクチャーがありました。参加賞。石毛さんからもプレゼントということで、遊動テンヤの針を2ついただきました。写真だと見えにくいですが、親針がネムってます。遊動の弱点である一飲みされた時、こちらの方がうまく口に引っかかるのだそうです。また根掛かりも回避しやすいとか。早速、これで試してみます。(アフターミーティング時)さて、出航!うねりはないものの風ビュービュー!本日の座席は、自己申告で、右舷を初心者席、左舷をエキスパート席にして、右舷、左舷でじゃんけんをして席決めです。申告時、右舷左舷うまく半々に別れたのであとはじゃんけんで席決め。そして私はじゃんけんで勝ち初心者席の大艫へ。ここで運を使い果たさなければいいけど。ファーストポイント。スパンカーを張って流しています。とにかく風が強く、8号では底を取りづらく一苦労。すると、石毛さんがいらっしゃって、お手本を見せていただきました。ここでいろいろと質問。(掲載許諾済み)それから!真鯛1!よっしゃー!おかずゲット!ってダメダメ!まだまだ。セカンドポイント今度はシーアンカーでの流し。キタマクラショウサイフグムシガレイなどなど来て、   ようやく!真鯛2そして!真鯛3ちっこいのでリリース。ハナダイハナダイ2そこそこアタリがあり、楽しい釣りとなりました。最後は港前の大鯛ポイント!そしてヒット!大きな引き!よし!少し叩く!よし!ぬめーっ!あああ…あああ、ぬめーって感じする。やつに違いない…  案の定ホシザメさんもう一回ホシザメがかかり、リーダー切られてネムリ仕掛けロストそしてタイムアップ!本日の釣果真鯛3ハナダイ2ショウサイフグ1ムシガレイ1キタマクラ2ホシササノハベラ1ホシザメ2本日のお帰りラーメン青龍 特製ラーメンちぢれ麺好き😊本日の釣行後料理うまし。次回釣行予定久しぶりにショウサイフグ!ひらの丸。釣れるといいな。酔っ払いながらYouTubeで一つテンヤの動画見ていたのですけど、さっきまで周りでうろちょろしていたレー🐈がいない!えっ?またどこかでかくれんぼ?えっ?本気で探してもいないんですけど。はっ?えっ?ええっ!寝室の網戸が強風により半開き!外に脱走?((((;゚Д゚)))))))携帯ライトで必死に探して。浴室側の勝手口の外に、「そんなに慌ててどうしたの」と言わんばかりにのんびり座っていました。うちの家、塀がないので際限なくどっかに行けちゃう。外に一度も出したことないのでもうダメかと心臓止まりかけました。ああ良かった。釣宿HPから拝借

    【講習会】一つテンヤ@不動丸
  15. 山岡プロが、池原ダムガイドでアベンタクローラーRSで65センチを釣られたそうです🔥どでかアフター😎https://x.com/kazu_yamaoka/status/1787064829724995662?s=46&t=tk0qAnshXeJefQWyRxedcgこのサイズがスローに巻くだけで釣れてしまうルアーってやばいですよね😅60を超えるバスは基本天才なので、完全に合ってるルアー、ワーム選択をした上で完璧なアプローチを決めてやっと食ってくれるかどうかって感じで、相当難しいことをしないと食わないですが、アベンタなら難しい事をせずただゆっくり巻くだけで60アップも食ってしまうので誰にでもロクマルチャンスがあります😁アベンタクローラーRSを使った事ある方はこのルアーのヤバさはすでに分かってるかと思いますが使った事ない方は是非一度投げてみて欲しいです。ワームのサイト全然食わないのにアベンタなら簡単に食ったとかめちゃくちゃあります。特にこれからのアフターが増える時期は間違いなく最強ルアーになるのでおすすめです🧐アフターはRS以外にもロングワームやギル系、エビ系も大好きなので、ウナ10、ウナ9、スキニーイール12、ハドルギル、レイジー、三原虫なども必須です🙋ご参考までに😁

    アベンタクローラーRS最強シーズン
  16. 皆様、こんばんわ~^^本日も当ブログへお越し頂きありがとうございます!宜しければ、ぽちっと応援!お願いします<(_ _)>にほんブログ村GW後半戦初日の5月3日は愛南町方面へ・・・・一応釣り竿は積んだままにしてますが今日は釣りではございません(;^_^A何度か行きましたがタイミングが合わずまだ一度も、食べれてない愛南の、びやびやかつおを今回は、並んでも食べる!という意気込みで愛南町の市場食堂を目指します^^伊予市から高速へ乗ろうと合流車線をフル加速~本線へ出ると・・・・!既に大渋滞しとるΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン流石GWや・・・これは下道走る方がまだましかな?と中山のスマートインターで降りようと思ってたらスマートインター直前でいきなり車が流れ出しそのまま愛南まで^^午前11時前に到着するとお店の外にも中にも待ってる人多数・・・今日は何が何でも食べる気なので受付カードとって待つこと1時間ちょっと・・・やっと入れました♪もちろん、狙いはびやびやカツオと媛スマ!すでに売り切れてるのもあり今回は、びやカツオ刺身定食とカツオの刺身ってこんなに美味かった?今まで食ったカツオとは別物でした(;^_^Aそして、媛スマの炙り(単品)愛媛のブランドカツオ媛スマ・・・全身トロって言うだけあって脂が乗ってコレも、自分史上最高のカツオでした!これは並んでも食べる価値ありですね!他にも食べてみたいのが色々あるのでリピ確定です^^念願の市場食堂でびやカツオ食べれたので今日の目的は、ほぼ達成w帰りながら、南予のええとこランガンですwでは、本日はここまで~^^最後にポチっと応援よろしく、お願いします<(_ _)>にほんブログ村

    GW後半戦初日は、愛南町へ・・・
  17. 桜会の釣り大会はまだまだ参加者募集中*\(^o^)/*
  18. 自分へのプレゼント
  19. 福友渡船をいつもご利用頂き有難う御座います🙇‍♂️早いものでGWも終わってしまいましたね後半戦の釣果も大型ヒラメに青物とルアーでも賑わいをみせ、フカセからもグレに真鯛他、底物からは石鯛と各魚種思い思いの釣りを楽しんで頂けたのではないのでしょうか明日からまた現実に戻り次の釣行を楽しみに日々頑張りましょう★★★チャーター予定★★★5/9 (木) 日帰り、一泊二日 翌日昼頃納竿予定5/10 (金) 日帰り、一泊二日 翌日昼頃納竿予定5/11 (土) 日帰り、一泊二日 翌日昼頃納竿予定5/12 (日) 日帰り、一泊二日 翌日昼頃納竿予定5/13 (月) 日帰り、一泊二日 翌日昼頃納竿予定5/14(火) 日帰り、一泊二日 翌日昼頃納竿予定5/15 (水) 日帰り、一泊二日 翌日昼頃納竿予定5/16 (木) 日帰り、一泊二日 翌日昼頃納竿予定5/17 (金) 日帰り、一泊二日 翌日昼頃納竿予定5/18 (土) 日帰り、一泊二日 翌日昼頃納竿予定5/19 (日) 日帰り、一泊二日 翌日昼頃納竿予定遊漁ではキャスティング、ジギング、泳がせなど随時募集下記ホームページからLINE・メールにて御予約、お問合せも可能です。福友渡船福友渡船は島根県の渡船です。知夫里島へのチャーター瀬渡し船なら隠岐知夫里島の福友渡船へ。釣りをしたい方はお気軽にお問い合わせください。www.fukuyu-tosen.com御予約、お問い合わせ 船長(福山)080-6303-2599底物の餌 ドッキー(松下)070-3776-1000

    5/2〜5/5 島根県 隠岐 知夫里島 福友渡船 磯釣り釣果②