4/25の記事ランキング

  1. トーナメントではメーカーの枠を超えて絶対的な支持を得ているエバーグリーンFACTTGブロー1/2ozが新色を加え久しぶりに入荷定価 950円発売予定 5月では何故TGブローがそこまで支持されたか?①圧倒的なフォールスピードジグヘッド部に焼結タングステン(比重:約18)を採用し、鉛(比重:約11)や樹脂タングステン(比重:約11~14)と比べてコンパクト化し、リアクションバイト誘発に必要な圧倒的なフォールスピードを生み出した。②ボトムから離れにくい フック側の立ち上がりを抑えボトムから離れにくくするためにキーパー部にもウェイトを配分。③高感度ボトム感知高密度・焼結タングステンは素材の特性上、鉛や樹脂タングステンと比べて高比重かつ高硬度なためボトム感知力に優れる。④ボトムを叩く硬質サウンド ⑤根掛かりが少ない ブラシガードに加え、高密度・焼結タングステン素材ならではのヘッドのコンパクト化がボトムへの引っ掛かりを減らすことと、高比重化により鉛や樹脂タングステンヘッドのフットボールジグと比べて1ランク軽いウェイトで同等以上の操作感を確保できることから、フットボールジグの弱点であった根掛かりを減少さている。⑥高いフッキング率 あらゆるフィールドでの使用を想定した大きすぎず小さすぎないサイズ。リアクション的に触ってきた魚にスパッと刺すために太すぎない必要最低限の太さ強さを確保した線径。プラス高密度・焼結タングステン素材ならではのヘッドのコンパクト化によって、フットボールジグに多いバスが一瞬突くだけのようなリアクションバイトにおいても口の中に入りやすくなり、フッキング率がアップ。⑦ワームのズレが極端に少ない 激しいロッドワークでもトレーラーのズレを防ぐワイヤーキーパー。フットボールジグのスピードを殺さないようコンパクトなトレーラーを使用することが多いため、細めのワイヤーを採用。 ワームのズレを気にしない分より釣りに集中できる。・キーパー部にサイズ(グラム)を刻印。(7=1/4oz、10=3/8oz、14=1/2oz)カラーラインナップ#201 グリーンパンプキン#202 シークレットスモーク#210 シークレットブラック#211 グリーンパンプキンブルー#212 ブラックブルー#215 アメザリ#220 グリパン/ブラック 新色最強のフットボールジグ新色も含めて久しぶりの入荷めっちゃ楽しみ~

    高純度焼結タングステンフットボールに新色登場
  2. 定員、チャーター料金等詳しくはホームページをご確認ください↓↓↓フィッシングガイドサービスラグーンホームページお知らせティップラン、イカメタル(カワハギ) エキスパートロッド Garslash ガルスラッシュ 予約受付中 リールメンテナンス・修理ページ更新 SLPWORKS カスタムパーツmoritaro-lagoon.jimdofree.comhttps://suzuri.jp/LaGooN?utm_source=others&utm_medium=social&utm_campaign=shop_shareラグーン商会 ( LaGooN )のオリジナルグッズ・アイテム通販 ∞ SUZURI(スズリ)ラグーン商会 ( LaGooN )の公式アイテムの通販サイト。遊漁船ラグーンのお店suzuri.jpK-EGIシンカー(キャンディシンカー)完売次回8月下旬入荷予定各週木曜日は休船を頂き、「リールメンテ強化日」と致しますチャーターのみご予約受付可能ですのでよろしくお願いします6月〜8月はサマータイムプラン通常便(約8時間)乗合14,000円〜16,000円チャーター55,000円〜60,000円がっつり1日便(日の出〜日没)乗合20,000円〜チャーター75,000円〜早朝イカメタル便3時〜8時迄乗合11,000円チャーター40,000円*法改正等、諸事情により令和7年1月頃を目処に遊漁船業をしばらく休業予定になります・フィッシングガイドin Thailand専属ドライバー付き現地の釣りサポート&釣り方レクチャーご相談くださいhttps://moritaro-lagoon.jimdofree.com/パーソナルガイド-遊漁船業向け個別ガイド/パーソナルガイドマイボートをお持ちの方やおかっぱり、技術や思考で釣りが上達したい方にオススメ!魚種は淡水、海水魚と問いません(要相談) 釣り場の案内(通常ガイド)ではなく、「ポイントの探し方・攻め方や考え方、釣り技術のレッスン」など普段出さない裏情報もあり、実技と座学を交えながらお客様の学びたい事をテーマに個別にガイドします。 基本料金 約6時間30,000円〜 (1~3名…moritaro-lagoon.jimdofree.com個人向けパーソナルガイド、遊漁船向けコンサルタントはこちら・通常便(乗合4名迄)ジギング・キャスティング・タイラバ等乗合14,000円~16,000円 チャーター55,000円~60,000円的山大島・壱岐南 (乗合4名迄)ヒラマサ・ロックフィッシュ・ヒラスズキ・イサキ他乗合16,000円~チャーター65,000円~餌釣り泳がせ(青物・根魚・ヒラメ等)乗合15,000円〜20,000円(壱岐)チャーター55,000円〜70,000円『【重要】お知らせ』4月から乗船場所&駐車場が変わります土日祝はいつもの駐車場が満車になる事が多かったのですが、氷販売機の駐車場に駐車可能乗船場所は漁港の状況をみて当日決まります…ameblo.jpライフジャケットは国土交通省認定タイプ🅰️を着用くださいhttps://www.mlit.go.jp/maritime/maritime_fr6_000018.html海事:ライフジャケットの着用義務拡大 - 国土交通省国土交通省のウェブサイトです。政策、報道発表資料、統計情報、各種申請手続きに関する情報などを掲載しています。www.mlit.go.jphttps://moritaro-lagoon.jimdofree.com/ガイドプラン-料金/ガイドプラン&料金はこちら↓ガイドプラン&料金Aエリア 7~8時間 乗合13,000円 チャーター50,000円(4名)moritaro-lagoon.jimdofree.comhttps://moritaro-lagoon.jimdofree.com/オンラインショップ/ラグーン厳選アイテムショップオリジナル商品はこちら↓オンラインショップ納期が記載されている商品は受注生産、または入荷待ちの商品となります。 注文後は料金、発送準備が整うまで入金はお待ちください。こちらから改めて確認メールを送信します。moritaro-lagoon.jimdofree.comhttps://youtube.com/channel/UCnaU8Dkg-MzVcjwdUCVBLggYouTube 釣果動画、リールメンテ等はこちら↓LaGooN Fishing Guide Service作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有youtube.com

    予約状況随時更新d(^_^o)
  3. 今日の河口湖 明日?
  4. ★★★好調ディープジギング‼️★★★☆良型アラ連発‼️✨☆☆良型アカムツ連発‼️✨☆良型クロムツ連発‼️☆✨☆BIGミラー連発‼️😁✨☆アカイカ連発‼️☆✨🦑"魚種多彩‼️"✨☆ 7~10魚種達成〜〜〜‼️☆✨✨       ★★ゴーデンウィーク乗合い募集中です‼️😊★★4/27 (土) ☆ディープジギング‼️☆空き多数‼️4/29 (月) ☆ディープジギング‼️☆空き多数‼️️4/30 (火) ☆青物‼️根魚‼️☆空き多数‼️5/1 (水) ☆青物‼️根魚‼️☆空き多数‼️5/2 (木) ☆青物‼️根魚‼️☆空き多数‼️5/3 (金) ☆青物‼️根魚‼️☆空き多数‼️5/4 (土) ☆ディープジギング‼️☆空き多数‼️5/5 (日) ☆ディープジギング‼️☆空き多数‼️5/6 (月) ☆空いてます〜‼️☆😊5/11 (土) ☆ディープジギング‼️☆空き多数‼️5/12 (日) ☆ディープジギング‼️☆空き多数‼️  ★★★平日、各週末も空き多数です‼️★★★ ☆☆☆平日チャーター承ります‼️☆☆☆リアルタイムご予約状況→グーグルカレンダー‼️http://ameblo.jp/awatetsu/entry-12101116179.htmlまたは、http://awatetsu.web.fc2.com/pg235.html※平日はチャーター可能です‼︎※キャンセルで再度募集する場合があります。※予約先着順で釣り座を決めさせていただいてますので、空いてる日でもご遠慮なく1名様からでもお気軽にお問い合わせください‼︎※前夜のご予約でも大歓迎です‼︎😊阿波哲武知090-5143-2796宜しくお願い致します🙇‍♂️

    ご予約状況‼️✨
  5. GW……… それは休める人は休めるが、休めない人には全く休めないメチャクチャ両極端な日‼️長い人は4月27日から5月6日になるのかな(・・?)まぁ〜釣り三昧の人も沢山いるし、仕事三昧の人も必ず居ます。そのゴールデンウィークの期間に加えて、追加日程を練り込んだスペシャルな企画を思いつきました‼️この「My ハードル クリア」企画しか頭に浮かびませんでした👍そのハードルとは、自分がクリアしたい魚を設定して本当にクリアしたら「クリア神」として崇められると言う企画なんです‼️ちなみに僕の設定したハードルは‼️「50センチ以上のバス」ちょっとハードルが低いじゃないか⁉️ と、言われる方も居るかと思いますが、今の僕には精一杯のハードルなんです╰(*´︶`*)╯♡そして、ここからが一番恐ろしいポイントになります❣️この宣言をした人が指名した人は無理矢理に強制参加になるってメチャクチャ恐ろしい企画なのです♡では、今から指名させて頂きたいと思います♪亀山ダムで自己記録更新の女医黒さん‼️50アップだけどウェイトが2500g超えのwakatsu51さん‼️雷魚のハチマルオーバーのyosan❣️体長55センチに迫るバスで3キロ近い魚体を釣り上げる ユッキーさん霞ヶ浦水系で45アップを巻きで2本は仕留める AKIマサさんと、まぁ〜♡とりあえず最低5人くらい指名したら面白そうですよね〜💖んで、ゴールデンウィークが休みじゃない方もいらっしゃいますから、5月12日までのスペシャル企画になります*\(^o^)/*サリーさんの大会優勝🏆naoanglerさんの40アップでリミットメイクとか☝️ただおさんのダブル40アップフィッシュとか( ´ ▽ ` )黒さんのトリプルスピンフィッシュとか╰(*´︶`*)╯♡まーさんの短日ゴンザレス3本とか‼️kiyoさんご夫妻ボートで揃って40アップとか💖まりそらさんの8キロ超えのキャッツとか‼️ペンキ屋さん2日の禁酒とか(^^)何故か1人だけテーマが違う😱💦増える参加者( ̄▽ ̄)ニャッなんだかメチャクチャ楽しみになって来たぞ‼️とにかく僕はゴンザレスを釣る‼️この魚を上回る魚を皆さんにお見せする‼️⬇️とりあえずこの47センチは超えなきゃいかん‼️とにかくこの「Myハードルクリア」は、ただ漠然と釣りをするより普段より気合いを入れる事が目的なのです♡とにかくスタートは4月27日の日の出からのスタートになります‼️ちなみに僕は4月27日は仕事なんですが.°(ಗдಗ。)°.そして寝落ち😪⬇️あっ😅  酔っ払った勢いでとんでもない記事を書いていたワタシ😱💦ま  ま  まぁ〜……こんな企画があると楽しいかなぁ〜💖ってお話でしたm(_ _)mありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

    この記事が話題になっています

    GWスペシャル企画、自分のハードルを超えろ‼️
  6. タイラバ乗合便募集
  7. 久しぶりの出船は4名様とトンジギ!トンボにカツオ、全員安打!ビンチョウマグロ8キロまで3本ベビトン2本、カツオ8本ゲットしていただきました〜(≧∇≦)あさからすぐ横の僚船ヤリ食い!うちは〜ベビトン笑ウロコジグ橋本釣具さんオリカラのツナパニック♪我慢しで流して、ダブルヒット!!ひとつ水面ポロリで〜トンちゃんゲット!ウロコジグ ゼブラUV♪美味いやつ‎^_^ウロコジグゼブラUV♪カツオ追加‎^_^ツナパ二ガツオ♪またまたカツオ‎^_^ウロコジグあおぞら釣具さんオリカラ♪移動して〜初ビンチョウマグロキャッチ!おめでとうございます!!ウロコジグ‎♪これでトンボ、全員安打^_^あいや〜ロング♪カツオ全員安打‎^_^あおぞら釣具さんオリカラ♪ラストはベビトン笑笑ウロコジグ♪トンボ目の前バラシやらバラしまくりでしたか、皆さんトンボ、カツオ、キャッチしてくれました(≧∇≦)アタリ多くなってきましたよ〜‎^_^がら空きなので、遊びに来てくださいm(_ _)m今日はビンチョウマグロ・カツオでした。〈 お願い 〉初乗船の方は必ず読んでください!↑こちらをクリックしてください!出船確認は夕方にこちらから連絡させていただきます!当日の片づけ等で忙しいので、連絡をお待ちください!!(19時以降連絡がない場合は、お手数ですが連絡ください。)キハダ(メバチ)ジギング・エビングのタックルについてビンチョウジギング(トンジギ)のタックルについて予約状況はこちらをポチっとお願いします。(電話は9時〜21時まででお願いします)アクセスと駐車場よろしくお願いしますm(__)m

    4月25日    トンジギ乗り合い便
  8. 連日絶好調のアコウ鯛ラバに行って来ました🛥️💨スカイマリンの惣明です👍今日も、少人数で45フィート🛥️貸し切り😁👍スカイマリン3号艇旧 西岡遊漁さんの船超超超釣りやすい😁👍しかも運転しやすく思い通りの動きしてくれます🛥️💨完全に自分の体の一部になってます😁👍買って良かったぁ~😁✌️3号毎日運転したくてたまらないので予約沢山入れて下さい😁釣り座も広々😁👍これを少人数で貸し切りは、贅沢ですよ小さい船だと良く絡んでライントラブルPEカット✂️😨ストレスになりますよね🤔これだけ広いとラインが絡むトラブルもほぼ無いです😁👍12名80Lクーラー積んでも全く狭く無い😁まぁ遊漁船として当たり前かもしれませんが😅スカイマリンは、竿の本数も、クーラーサイズも完全持ち込み自由です👍氷も船に人数分用意されてるので楽チン楽チン👍移動もキャビン内入れるので快適移動🛥️💨波切も抜群でしんどくないです🛥️👍あまりに3号艇運転したいので長男の澄海(スカイ)と短時間プライベート釣行🎣🛥️💨開始30分で大鯛🐟️70cm🤪青物は、開始1分でメジロ🐟️😆小学4年生 半日で鯛🐟️40cm~70cm8枚青物🐟️メジロ70cm8本小学生のくせに中々やるわ😆後は、操船テクニックスパルタ教育じゃね🤔調査釣行のかいあって今日もスタートから絶好調鯛アコウラッシュ🐟️🐟️🐟️👍美味しい🤤サイズも良いヤツを沢山釣って頂きました😁✌️鯛も日に日に良くなって来てます🐟️👍今日もビギナーさん強い🤪素直さなんか😆根掛かりと間違えるほどの重量感😆👍今が旬のアコウブラックバス釣るより遥かに価値高いですよ😁👍こちらも、ビギナーさんに大鯛🐟️70cmサイズは、腕より運がほとんどか😆これだから船釣りは、楽しいよね😁誰が大物釣るか分かりません😆初挑戦者お待ちしております🙇SKYMARINE株式会社https://ar-skymarine.com/アクアルームスカイマリン | 店内の釣り堀で釣った瀬戸内の海の幸その場で調理!店内の釣り堀で釣った瀬戸内の海の幸その場で調理!ar-skymarine.comhttps://www.skymarine.jp広島遊漁船スカイマリン瀬戸内海・来島海峡・安芸灘・伊予灘・広島の遊漁船スカイマリンのホームページです。ジギング・キャスティング・タイラバ・海のルアーフィッシングから餌釣りまで、来島海峡をメインに幅広く季節に応じた魚を狙っています。www.skymarine.jphttps://skymarine.shop/SKY MARINE.SHOP広島遊漁船スカイマリンの公式ネットショップです。skymarine.shop

    4月18日アコウ鯛ラバ❗
  9. こんにちはスタッフ敷地です大野店長とアオリイカ調査にいってきました最近釣果がいい朝マズメ狙いです4時半にポイント到着雨は多少降ってますが風もほとんど無く雰囲気抜群使うエギはもちろんフィッシングハヤシ×スクイッドマニアワイルドチェイスオリジナルカラーですまずは漁港の街灯周りからチェックします数投もしないうちに店長の竿が曲がります新しく発売された神無月シャローチューンでサイズもそこそこの1杯目ですその後すぐに僕にも釣れましたが300gほどのサイズ空もだんだん明るくなってきたときに店長ヒット今度は睦月ノーマルでのヒットでしたほとんど同じタイミングで僕にも釣れましたが小っちゃい…それからアタリも無くなり移動も考えましたが僕が納得いかず店長にお願いして延長戦に必死に僕がやっていると、また後ろからドラグ音がきこえます竿の曲がりもドラグ音も今日一です1.2キロのアオリイカが神無月シャローチューンをガッツリ抱いてましたその後店長に強烈なあたりが4キロ…いや5キロオーバーにも期待大慎重に慎重に寄せてくると浮いてきたのはでっかい○○二人で大笑いして今回の釣行は終了となりましたモンスターサイズは釣れませんでしたが1.2キロ筆頭に5杯のアオリイカとコウイカが1杯とまずまずだったんではないでしょうかフィッシングハヤシ×スクイッドマニアワイルドチェイスオリジナルカラーノーマルとシャローチューン店舗またはオンラインショップで発売中ですので是非よろしくお願いします

    スタッフ アオリイカ釣行
  10. 潮がぶっ飛びー
  11. 徳島新聞の県内占有率は70%を超えているらしくってこちらにお住いの方には『もう見た』とおっしゃる釣り師が多いと思いますがそうでもない方も、おいでるだろうと一部転載します本日の徳島新聞、裏一面月イチくらいのペース?で『阿波の釣りの美学』という特集が載るんですが今日は『春を満喫 ウチノ海のサヨリ』でした釣者・筆者は『プロ釣り師 山元八郎』さんです皆さんご存じの方と思いますがボクが得意とする氏は余り得意でない?と勝手に思っているキス釣り、ハエ釣りでも日本一になっておられてそれはそれは、凄い方と認識しておりますが、キス釣りとサヨリ釣りは負けたくありませんね~(^^)そんなことは置いといて、氏の道具立て場所はカセ、一般には潮の流れが早い場所に小舟を浮かべこれをカセと言ってるようで、ボクは乗ったことがない潮の流れが早いからか? 普通は、型が良いそうです潮が緩いときはのべ竿、速くなるとリール竿✕2本のべ竿は渓流用6.2m道糸、磯フロロ0.8号5mウキはタナプロを改良した自作ウキ下、最初は1.5ヒロで飲まれたので矢引き前後にハリスは直結、ザイト磯フロロ0.6号を1mオモリはガン玉6号(位置は不明)ハリはカッパ極5号リール竿の道糸は、ザイト磯の白1.5号飛ばしウキ+スクラムストッパー+のべ竿と同じウキ?ハリス10m(えぇ~!)ザイト磯フロロ0.8号撒き餌渡船店で貸してくれる『桶』にヌカを一杯?+赤アミと強力グレど遠投を各一握り分「桶」を何杯撒いたかは?ですが、濃度はホボわかるボクよりは、かなりヌカが多い気がします挿し餌はオキアミSサイズ、頭付きを選ぶ釣り方はのべ竿は1.5ヒロ→矢引き飲まれずにハリ掛かりも浅く手返しが早くなったリール竿は1.5ヒロで少し沖や潮下を探って、アタリは遅いけど30cm以上の良型が混じった2本竿では両方の竿が曲がることもあり、掛け合わせが遅れると外れることも多く入れ食いのときは1本竿の方が効率が良かったハリ際のハリスが白くなると食いが悪いカッパ極(ハリ)川虫専用食わせバリ超軽量、細軸(0.33mm)、細ハリス対応の耳瞬時のフッキングが可能なチョビスレ川虫になじむナチュラルカラー記事の内容では、ボクの実力では想定も不明な部分のべ竿は何故に6.2mと長竿なのか?ウキの写真が載って無くて、自作ウキでは全く不明ハリ~G6までの距離も不明受け玉を使用しない理由(手で受けている写真が掲載)ボクの釣りはイカダ専用です(カセではやったことなし)竿は、長くて5.4mで今回3.9mを購入しました短いほうが手返しは速いもんね~ハリはスレバリサヨリを飛ばして受け玉で受けるので網に刺さっても外しやすいように全スレ細軸を選びます小さいほど食いがいいけど、外すのが面倒袖針の3~7辺り飛ばして受け玉で受けるのは手元でモタモタして竿先に負担をかけたくないから竿と道糸の角度が大きい間に引き抜き飛ばす竿に負荷のかかる部分が竿の中程から手前になるまぁ~手返しが速いってこともあるけどね~アメゴで「格好良い」と思っていたのでサヨリでも(^^)ハリスは0.4か0.5か0.6か1号それぞれ40cmが基本で、60・25・15cmを用意ハリスはチチワスナップサルカンで止め、オモリ代わりにしている細いほど食いが良いが、針外しが遅いので手返しが・・・長いほど食いは良いが長いとアタリが出るのが遅いので、手返しを考え・・・ウキは自作している使いにくいとか・・・趣味の世界でなんとも言えないけど数を釣るなら棒ウキタイプ、超シブシブの設定にする(これが絶対条件)見にくいなら無垢トップにして、露出を増やすBでは食いが悪いことを経験しておりそのときでもG2なら食ってきたので食いが悪い(こともある)時期はG2としている12時までに300匹を目指して!変タイラバのなかが~さん推奨の手袋を買ってきました200円引きの1780円でした金曜日に使ってみます念の為、指先をカットした軍手を6個持っていきます片手、1個で50匹までは可能、後はズルズル(^^;百均でマット購入丸く切り抜いて『ハリス巻』にしますD≒10cmなので1枚で9個、36個取れます昼から、くるくるカッターで作成予定椅子に使っているクーラーにも氷を入れていき500匹目指しましょうかね~(爆)

    サヨリ釣り(プロ釣り師)
  12. 記録では、多分管理200回目。🎉1回安く見積もって2000円としたら、40万か!!1回のエサ代が1500円としたら30万か!!ガス代が1000円として。20万か!!管理に費やした💰約100万!/3年競馬、パチンコで秒で負けるより安いな!!竿は....計算やめとこう。大人が早朝から夕まで真剣になれる趣味の時間としてはかなりリーズナブルなのでは?と。50分水割り飲み放題の、🍺ねーちゃん飲み屋にはもういけないな!!!👮‍♀️例会ゲスト今年3回目8人。カッツケマスと聞いていたが、中央が入れそうとの事で中央奥北向き。節目なんでガンガンやるぜ!め組の同期に昨晩LINEで圧勝宣言☆😃今日は自分の力200%出し切り。m1通過のアーキ先輩が例会とは別に並びにいた、色々お話。コーヒーありがとうございました😭で、いつも的確なお話をしてくださる。感謝。最近よく例会で話す冨弟しゅーじさんはお休み。残念でならない。並び。左はマッハ2袋常用のホタ先生👨‍🏫。右はイケメン冨兄、チョダンスタート。10尺メーターセット。11mgスタート(椎の木病)魚はいる。上にこないよー、こないよーに。抑え、抑え、抑え。並び向こうのアーキ先輩は1時間で20枚仕留めたとか。やばすぎる。パワーホタがバクバク連打になってから10〜11時にでっかい穴が空いた。モーニングの残高がなくなる。清遊湖でパワーホタは効かないはず。だから焦らない。焦らない。パイプから5.0パイプ、んでグラス、PCとやや浮きに迷走。かなり課題ですが。焦らず。課題と向き合う。こうか?こうか?で、どーやら自分の癖、が原因。4月椎の木でおしゃまパイセンとコサ教授との1番の違い、に気づいたあの日。技術ウンぬんは別にして。自分のくせ、隠れAD○dだ。癖。我慢が効がない。釣りのスタイル的な。んで、、、。お、多分合ってる。自分とは真逆の。釣れだした。○天才だ。あぶねーあぶねー、の。1時間穴を、戻していき。バクバク連打はないにせよ、、、、。周りが止まるタイミングで、パタパタと釣り続け。魚が強くなり、浮きを変え。先週補修改良したやつ。今日1良かったパイプ 後半かなり○。honey bee冨兄さんが、9尺にして。ポツポツからの。たまに、連打。チョダンうめえ。あ、360円貰うの忘れた!2フラ3フラ4フラからの、ラスト10分前に道糸06がプツン。浮きは助かった。50個2/8人無念ラストの浮きがかなり良かった。再研磨して脚側を改善してかなり◎だった。かなり、いい動き。☆他の浮きも全部やるか。1位はゲストチョーチンモンスターこじろー選手。強浮き強バラけの下弱セッティング。奥にいたので気付かず、んな釣ってたんですか!!😂😂強さ弱さの絶妙な釣りでした☆600g差で負け〜3位は冨兄見事なチョダンだった。10〜11時の穴、が課題ですが。リカバリーできて◎。そこ成長っ!天才。例会ルールに従いd zoneの釣りは封印、親父釣りに徹し。とはいえ。リカバリー含め。抑え抑えで棚を維持の。合格点。昔ならこうはいかない。穴にハマる、ラスト止まる、がよくあった。ただ、満タン4satから比べたら。20倍以上魚はいるし、160倍浮きは動くし。今日の地合い、d-maeさんなら100枚はいくんでないか。冬春の例会シーズンは大崩れなしの◎。手指、手首4ヶ月療養からのリハビリ。って、ことで、次行ってみよーの。来年に向けて、例会の組立変更ですもっと厳しい世界アグレッシブな世界自分がとれないアタリ自分がとれない魚自分が維持できない地合い自分が対応できない渋さ2倍3倍釣るモンスターの中で。モンスターと並んでやらなあかん。まだ釣果はどーでもいい。もっと自分の気づき、学びを得る。必要があり。気づき5経験値5やりきった度200エサ方向性5見立て5○上にこさせない○抱え○くるくる○パイプ◎うどん着水位置○もっと強いセッティング○親父釣り○椎の木病○特s○粒1も1軽0.5専1特sパラパラ○ペース○ペレ軽のアンカー○打ち込み○アタルタイミング○エサの配合○自分のくせ○自分の思考パターン○自分の強みは弱み○メーター検証をもっと追求したい○メーター撃ち合い○立ってすぐ勝負がしたい○Gzone○0.01伝導○井の中の蛙🐸○刺激○成長目指すは全国トーナメント。⛹🏻‍♀️⛹🏻‍♀️⛹🏻‍♀️⛹🏻‍♀️⛹🏻‍♀️⛹🏻‍♀️⛹🏻‍♀️⛹🏻‍♀️⛹🏻‍♀️よし、次行ってみよーあざしたっ!!

    day689 4/21清遊湖例会  (管200)
  13. サーモンどんどん大きくなっています!No.2
  14. ケンちゃん!何かそろそろ釣り上げないとヤバイんじゃないの?
  15. 鬼ヤマメ
  16. 丑三つ時…(||゜Д゜)
  17. ブログ村ランキング にほんブログ村一日一回でけっこうですのでポチッとお願いします(o^-')b金砂湖ローカルルール厳守  こちら新宮ダムはスロープ状況は  こちらエンジン禁止、エレキのみ 通販会員ご登録方法  こっち『セントクロイ 入荷 & 在庫情報♪』ブログ村ランキング にほんブログ村一日一回でけっこうですのでポチッとお願いします(o^-')b金砂湖ローカルルール厳守  こちら新宮ダムはスロープ状況は…ameblo.jpセントクロイロッドの在庫状況!『ノースフォークコンポジット NFX-PRO 入荷♪』ブログ村ランキング にほんブログ村一日一回でけっこうですのでポチッとお願いします(o^-')b金砂湖ローカルルール厳守  こちら新宮ダムはスロープ状況は…ameblo.jpNFC NFX-PRO、ZFXの在庫状況!『ウォブンロール65MLM ご予約承り♪ ヤマト屋オリジナルスレッドカラーも!!!』ブログ村ランキング にほんブログ村一日一回でけっこうですのでポチッとお願いします(o^-')b金砂湖ローカルルール厳守  こちら新宮ダムはスロープ状況は…ameblo.jp祝再販ウォブンロール65MLMはい、今日はいい天気で風も無く昨日の『やっぱり今年は早い!!! アオリイカ♪』ブログ村ランキング にほんブログ村一日一回でけっこうですのでポチッとお願いします(o^-')b金砂湖ローカルルール厳守  こちら新宮ダムはスロープ状況は…ameblo.jpこれに多いに触発!この春初、いや昨年の秋烏賊は結局一回も行かなかったので(^.^)約1年ぶりに海へ気合入れて朝マズメから行ってきました!ジャストドン引き干潮潮止まりでしたけどwwでも店長、嫌いな潮周りでもなくそんなの選んでエギング行ってたら春烏賊シーズン、あっと言う間に終わってしまうので行けるときに行ってシャクるのが3時間弱頑張りましたがフグ?のお触り一回だけwやっぱ大潮ってイマイチやけんね明日から週末の中潮辺りがいいんじゃない?(*^^*)今日はダメでしたがもうシコチューの海にもアオリイカ居てる筈!今朝もまだ平日、出勤前のエギンガー少ないと言うか干潮と言うこともあってかぜんぜんでしたが(^^;また行けるときに行ってみてください店長もまた頑張ります(^^)/徐々に参戦者増えてます!昨日も昨年3位の方が参戦『春烏賊ダービー 2024 早めにスタート!!!』ブログ村ランキング にほんブログ村一日一回でけっこうですのでポチッとお願いします(o^-')b金砂湖ローカルルール厳守  こちら新宮ダムはスロープ状況は…ameblo.jp春烏賊ダービー 2024やってますので、常連さま以外の我こそは!と言う方も是非参戦お願いしま~す(^^)/『ヤマトクローラー カラー揃って販売中♪』ブログ村ランキング にほんブログ村一日一回でけっこうですのでポチッとお願いします(o^-')b金砂湖ローカルルール厳守  こちら新宮ダムはスロープ状況は…ameblo.jpヤマトクローラー通販ご依頼も大歓迎!GW中に使いたい方は、お早めにご注文ください(^^)/『スタート遅くてゴメンなさい ヤマクロダービー2024 今日からスタート!!!』ブログ村ランキング にほんブログ村一日一回でけっこうですのでポチッとお願いします(o^-')b金砂湖ローカルルール厳守  こちら新宮ダムはスロープ状況は…ameblo.jp『ヤマクロダービー 2024』のエントリーもお待ちしてま~す(^^)/ にほんブログ村   ブログ村ランキング

    店長も始動!!! 今朝のエギング♪
  18. 先日、会長の知り合いの方からAさんが釣りをやめてしまったと聞いた。若いのに某湖の愛好会の会長を務めるほど精力的に活動しており、会長との雑談でどちらからともなく名前が出るほど関心を持って見ていた。しかし、愛好会が解散になったと聞き、その後、別の愛好会ができたのだが全く見かけなくなったので気にはなっていたのだが。さらに話を聞くと、周りより釣れなくなり、つまらなくなったのではないかという。人より多く釣っていたから、釣れなくなったということが許せなかったのだろうか。5年以上前だろうか、小エサをフワフワと落とす釣り方が流行ったことがある。スレたヘラの口を開かすために、バラケが少なく、落下する動きで食わせるというイメージの釣りだが、彼はこの釣りが好きなようで、ハリスはドンドン長くなり、最後に見たときのハリスはメーターを遥かに超えていたと記憶している。あまりハリスが長くなるとサワリが出難いので釣りが組み立てにくいのではないかと思っていた。この頃だろう、野釣りでも粒タップリのバラケを煽ってウドンを食わせる強い釣りが流行ると、寄せ負けしてしまい釣れなくなってしまった。小エサの釣りは自分も美味しい思いをしたが、やはり打ち負けてしまうので次の一手を考え始めて今に至っている。縦誘いを使う釣りが好きではないので、その分回転を速くし、バラケもやや重めにとどめて寄りを確保するような釣りを模索している。中々上手くいかないので正直なところイライラするが、この釣りがはまったときはすこぶる楽しい。新しい課題ができ、それをクリアしようしもがき、その結果として新たな引き出しができたならば、自分は楽しい。むしろ、同じ釣りが続くようならば、どこかで飽きてしまうだろう。ヘラ釣りでの釣り方には流行り廃りがあり、その流れに上手く乗っていくと釣れるが、そのうちヘラが学習して釣れなくなってしまう。この時に、基本が判っていないと新しく出てきた釣りに対応できなくなるところが、ヘラ釣りを厄介でありながら面白いゲームにしているのではないか。Aさんの近況を伝えてくれた人によると、Aさんは基礎が判っていなかったというが、それは本当なのだろうか。単に新しく出てきた釣りに馴染めなかったのではないか、と思っている。いずれにせよ、他人との勝負や数釣りに焦点を合わせすぎてしまい、水の中で起きていることを想像し、魚に対峙するという釣りの根幹を見失ってしまったのではないかと思っている。もっとシンプルに、竿の曲がりを楽しんだり、野釣りであれば周りの自然を慈しんだりすれば、ヘラ釣りから離れることはなかったのではないか。同好の士、それも若い人が去って行くのはさみしいものだ。そう呟いても、今のままだと歯止めはかからないんだろうな。それでは、また。

    We will meet again
  19. まさかと・・・思いましたが
  20. 高級魚パラダイス