5/2の記事ランキング

  1. オース、オスオスいつもありがとうございます。昨日は昼過ぎからちょっくら近場へチヌ釣りへ川エリアへと行ってきました。干潮で潮は下げきってますが、果たしてマスターモデルⅡチヌのLー53を装備しちかいやっちみました。風は向かい風で寒くて、上着を着込んででしたよ。アタイ、寒いのニガテなの(笑)撒き餌をボカスカジャン打ち込んで、チヌに集合をかけます。ファーストヒットは・・・ゴロウ(イダ)でしたさすが川エリアでありやす。撒き餌が効き出すと・・・アンディー(フグ)の猛襲でありやすオキアミ、練り餌とチュンチュン、ピッピッピーとヤラれちまいます。コーンを付けてやると、コーンは触られずで。仕掛けを入れる距離やら位置やらいろいろと試しながらやっちょると・・・カワイシ〜(笑)まぁまぁの重たさでしたばいコーンだけは残ってくるので、しばらくやってみるとアタリ重々しい引きで最初はコッチに向かって来てたけど、途中から相手が本気で抵抗しだしてどんどん、どんどん沖に走られて・・・ジ・エンドハリスが半分になって帰ってきましたよ。一体なんやったのか?超巨大人食いチヌやったのか、エイちゃんだったのか・・・そのあとはまた、アンディーパラダイス銀河となりまして終了川はやっぱり上げ潮やな、うん。また今度リベンジしてみようっと

    ちょっくら近場へチヌ狙い
  2. 皆さんおはようございます!昨日一日中降り続いた雨もすっかり止んでくれて晴れ間が見え始めて来ましたねっ!また、今日は平日ですがGW7日目と言う事で前日にストライパー放流も決行!期待をして下さった方々が朝早くからMAVにご来場くださいましたよ!ナイターを楽しまれてそのまま順番待ちをされた猛者もいらっしゃいましたねっ!さあっそれでは今日も気合っ!入れてっ!行きましょ~!!!今日のファースト写真はコチラ!!!「おっ♪幸先良くストライパーが出たねっ!!」っと、コチラの方が朝一から見事ストライパーを上げる事に大成功されましたよっ!狙い通りの一本をナイスフィッシュですっ(∩´∀`)∩自販機前で奮闘されていた方はチャートのシャロークランクをグリグリ巻かれてGOODなバスをナイスフィッシュ!さあっこの調子もう一本釣っちゃいましょ!!!「おっしゃ!ハンクルシャッドでストライパー爆釣りだぜぇ~ヽ(^o^)丿」っと、中池銀色会の会員様が青柵柳ゾーン周りにハンクルシャッドを撃ち込んで行き本命のストライパーを2本連続でないすぅ~٩( ''ω'' )و「可愛い奴だなっ!でも・・・可愛くない奴が欲しいィ( ;∀;)」っと、こちらの中池銀色会の会員様はデラクーを使われてGOODなバスをナイスフィッシュ!さあっ次は銀色はよっ!!!東の大型水車横で奮闘されていた方はイモグラブを使われてナイスフィッシュ!フォールをさせて行ったらHITしたとの事!お見事ですっ!!!「ハンクルシャッドでバンバンジー!!」っと、こちらの方がハンクルシャッドを使われて早くも7本目のバスを上げられましたよっ!カケアガリ付近がメチャンコ反応が良かったみたいですねっ!ないすぅ~٩( ''ω'' )و「おおっ♪またストライパーがまた出たよっ!!」っと、こちらの方がナナハンを使われてもう一発ストライパーを追加でナイスフィッシュ!ガツンと激しいバイトが気持ち良かったと語られていましたねっ!!!「勇者さん♪ストライパーは・・・青柵柳ゾーン周り・・・ですねっ♪」っと、中池銀色会の会員様がお隣の中池銀色会の会員様の目を盗んで上手くキャストをして行かれバシっとストライパーをキャッチされていましたねっ!チョットしたポイントの差で全然違うんですねぇ~Σ(・ω・ノ)ノ!!「Y田チーフ!ダブルスウィッシャーでGOODなバスが出ましたよっ!!」っと、こちらの方が嬉しい一本をナイスフィッシュ!さあっ次はどのTOPルアーで出しちゃいますか!?また釣れたらお写真お待ちしてますねっ!!!川側の真ん中らへんで奮闘されていた方イモグラブを沖の馬の背まで大遠投して行きGOODなバスをナイスフィッシュ!沖にもヤル気のあるバスがかなり多くいるみたいですねっ!!!「おおっ♪凄い体高のバスが出ましたっ!楽しい~っ!!」っと、こちらの方はミノーを使われて体高の凄いプリップリなバスをナイスフィッシュ!ズッシリと重さも凄かったとの事っ!!!東の大型水車横で奮闘されていた方はニシネルアーのクランクを使われてナイスフィッシュ!今日のニシネルアーメインで楽しんで行かれていましたねっ!ないすぅ~٩( ''ω'' )و滝前で奮闘されていたこちらの親子さん達も朝からのびのび良いバスフィッシングをされていましたねっ!次はダブルHITやトリプルHITなお写真を・・・お待ちしてますねっ(`・ω・´)ゞワッパープロッパーが大好きな方も朝から爆釣りだぜぇ~モードでしたねっ!下池で奮闘されて行かれ写真は4枚ですが10時頃の時点で15本以上上げられたと語られていましたねっ!いや~流石ですねぇ~!!!看板側で奮闘されていた方は、ミノーを使われてナイスフィッシュ!今日はジュニア君や相方さん達と一緒・・・ではなくソロプレイヤーとの事♪のびのび楽しんで行ってくださいねっ!!!朝2な時合に入ったタイミング!ボート前で奮闘されていた方がワンテン+1を使われてストライパーをナイスフィッシュ!日が差して来たのでボトムを意識して攻めて行ったら狙い通りにHITしたとの事!お見事ですっ!!!川側の真ん中らへんで奮闘されていた方はスモラバを使われてナイスフィッシュ!ボトムまで落としてヒュン・・・ヒュン・・・っとアクションを入れて行ったらバイトが来たみたいですっ!!!「今日の初バスが釣れましたっ!!」っとスロープ側で奮闘されていたにチョイとアドバイスをしてみたら、直ぐに嬉しいファーストバスがBIGバイト!無事に釣り上がったので相方さんも一緒に写真にパシャリ♪パターンが掴めて来たらバシバシ釣っちゃいましょ!!!「お前たち・・・本当に可愛い奴らだな~・・・銀色はよっ! あ 私です♪」っと、川側の真ん中らへんで奮闘されていた方がデラクーを使われてもう一発っ!さあっ銀色はよっ!銀色はよっ!!!「ヨシッ!レベルクランクでも良いバスが出たねっ!!!」っと東の大型水車横で奮闘されていた方がもう一発元気なバスをクランクで上げる事に大成功されましたよっ!ペカッと晴れたハイライトでもしっかり障害物周りを攻めて行けば答えが返ってくるんですねっ!!!「休日に乾杯!さあっ第二ラウンドで・・・可愛げのないヤツ・・・カモン( ˘ω˘)」STAFF山ちゃん

    本日!GW7日目!ストライパーが朝から熱いぞっ!!!ー1-
  3. 1日 半夜アジメバル便 釣果
  4. 5がつの1ち!
  5. 今日からの営業時間と♪サワラのタイミングに良い色やん!!
  6. 2024.5.2 (午前便)乗り合い10人桜鱒で出港しました桜鱒船中130本(ヤマメ~2.8キロ)カラフト鱒(青鱒5本)ジギング6人~13.12.10.10.9.8.本。キャスティング1人7本。バケ3人23.23.15本。ジギング、バケ双方ショートバイトで攻略かなわず💨皆様遊びに来て頂きありがとうございました🙏お疲れ様でした。予約状況更新します。チャレンジしたい方御予約のほど宜しくお願いします。私の携帯電話番号09095137881です。船の係留場所はGoogle Map白老港正勢丸で検索の方宜しくお願いします。各種SNSのDMでも予約は受付中です。 桜鱒料金お一人様11000円。チャーター90000円。バケ、ジギング勢双方11000円です。予約状況5月3日。午前便桜鱒。満員。5月4日。午前便桜鱒。満員。午後便桜鱒。現在4人。空き5人。5月5日。午前便桜鱒。満員。午後便桜鱒。現在4人。空き6人。5月6日。午前便桜鱒。満員。 5月7日。午前便桜鱒。現在現在6人。空き2人。5月8日。午前便桜鱒。現在1人。空き9人。5月9日。空き 5月10日。午前便桜鱒。現在4人。空き5人。5月11日。午前便桜鱒。現在8人。空きジギング2人。 5月12日。桜鱒。チャーター5月13日。空き5月14日。空き5月15日。空き5月16日。空き5月17日。空き5月18日。空き5月19日。空き5月20日。空き5月21日。空き5月22日。空き5月23日。空き5月24日。空き5月25日。空き5月26日。空き5月27日。午前便桜鱒。現在3人。空き7人。5月28日。空き5月29日。空き5月30日。空き5月31日。空き#白老港正勢丸#オフショアサクラ鱒 #サクラマスジギング #北海道ロックフィッシュ #アブラコ釣り#ロックフィシングゲーム#ボートロック#ナイトボートロック #宗八 #evergreen#evergreenfishing #エバーグリーンインターナショナル#b_true#カプリスネオ100g#Sammys#猛者+F165g#MUSO140gバケでした。バケでした。バケでした。キャスティングで新たな釣りを模索中です‼️

    2024.5.2 (午前便)桜鱒で出港。桜鱒船中130本
  7. ご飯どうするの?究極の選択!迫られて選んだのは...
  8. 📞連絡先📞☎︎守山丸(店)043-312-2640【予約】📱金子船長:080-5898-2385📱恵木船長:080-5922-0226🌊🌊🌊利用者の安全確保に関する情報🌊🌊🌊 ⚜️⚜️⚜️現在の釣りもの⚜️⚜️⚜️🔶シロギス船(餌・氷)10000円・6000円🎣4名で出船⏰5:30集合 6:00出船 14:00頃沖揚り※錘20号※天秤・胴付き仕掛け 🔶タチウオ船(氷)10000円・6000円🎣4名で出船 ⏰5:30集合6:00出船14:00頃沖揚がり ※ルアー:ジグ100g〜130g ※天秤:オモリ50号〜60号(PEライン1号〜1.5号)餌500円 ※テンヤ:40号〜50号 🔶カサゴ五目船(餌・氷)10000円・6000円🎣4名で出船⏰5:30集合 6:00出船 14:00頃沖揚り※オモリ20号 胴付き LTアジ船(餌、コマセ、氷)10000円・6000円 ⏰5:30集合 6:00出船 14:00頃沖揚がり ※ビシ40号用意してください。 🔶夜アナゴ船(餌、氷)8000円・6000円⏰16:30集合 17:00出船 21:00頃沖揚がり※アナゴ用錘25号〜30号をご用意下さい❗️ 4月20日(土)から✨ 夜メバル&カサゴ(餌・氷)8000円・6000円 ⏰16:30集合 17:00出船 21:00頃沖揚がり ※錘10号~20号用意してください❗ 【⭕️】防波堤(朝~昼)3500円 5名様から出船 ⏰5:30集合 6:00出船 13:00揚がり 🐥予約は前日20時迄にお願いします。 【⭕️】防波堤(午後便)3500円 5名様から出船 ⏰13:30集合 14:00出船 18:00揚がり 🐥予約は当日10時迄にお願いします。 【⭕️】防波堤(夜釣り)3500円 5名様から出船 ⏰17:00集合 17:30出船 21:00揚がり 🐥予約は当日12時迄にお願いします。 🚤防波堤渡船はお客様5名からの出船になります。 ※11月1日〜3月31日まで夜釣りお休み❗️ 🏥 新型コロナウイルス対策についてのお願い🏥 1.体調不良、熱、咳等がある場合は御遠慮下さい。 2.受付時の時間短縮の為お釣りのないようお願いします。 3.乗船名簿は誰でも読める字で書いて下さい。 お客様には大変ご迷惑お掛けしますがご理解、ご協力をお願いします。 🔸🔸🔸お願い🔸🔸🔸⚜️駐車場が大変混雑します。なるべく乗り合わせて来て下さい。宜しくお願い致します。駐車場がいっぱいになり次第受け付け終了します。 ⚜️駐車場での立ち小便はなさらないようお願い致します。上に組合のトイレがありますのでそちらをご利用下さい。 🌊🌊🌊ライフジャケットのお知らせ🌊🌊🌊 今年からライフジャケットの規定が厳しくなりました。 ライフジャケットに🌸 マークが付いてありなおかつ タイプAと記載してあるものでしか船に乗れなくなってしまいました。 これに違反すると船長が罰せられてしまいます。 🌸 マーク& タイプAと記載のある物をご持参ください。 無い場合は無料でお貸しします。 お手数お掛けしますが宜しくお願い致します。 🐬🐬🐬お知らせ🐬🐬🐬この度Blue Blueさんのご好意でBLOOOWIN140J 10種BLOOOWIN140S 6種入荷しました。転売せずご自分で楽しんで頂けるお客様のみに販売させて頂きます。数に限りがありますのでお早めに❗️お一人様2本までです。140S 2500円 140J 2500円※釣りに来て頂いたお客様のみの販売です。 🐞🐞🐞🐞🐞出船予定表🐞🐞🐞🐞🐞5月04日(祝)乗合船・防波堤(朝〜昼〜夜)募集中。⭐️LTアジ船出船確定🎣お待ちしてます❗️㊗️満船⭐️防波堤(朝〜昼)出船確定🎣お待ちしてます。⭐️防波堤(午後便)出船確定🎣風次第❗️※駐車場の混雑が予想されます。なるべく乗り合わせて来てください。宜しくお願い致します。駐車スペースなくなり次第受付終了致します。5月05日(祝)乗合船・防波堤(朝〜昼)募集中。⭐️タチウオ船出船確定🎣風次第❗️空きあり❗️☆夜メバカサ船出船予定❗️後1名で確定❗️☆夜アナゴ船出船予定❗️後1名で確定❗️5月06日(祝)乗合船・防波堤(朝〜昼〜夜)募集中。⭐️エギタコ船出船確定🎣風次第❗️空きあり❗️☆シロギス船出船予定❗️後2名で確定❗️5月07日(火)乗合船・防波堤(朝〜昼〜夜)募集中。5月08日(水)乗合船・防波堤(朝〜昼〜夜)募集中。5月09日(木)乗合船・防波堤(朝〜昼〜夜)募集中。5月10日(金)乗合船・防波堤(朝〜昼〜夜)募集中。☆夜アナゴ船出船予定❗️後3名で確定❗️5月11日(土)乗合船・防波堤(朝〜昼〜夜)募集中。☆エギタコ船出船予定❗️後3名で確定❗️5月12日(日)乗合船・防波堤(朝〜昼〜夜)募集中。5月13日(月)乗合船・防波堤(朝〜昼〜夜)募集中。⭐️エギタコ船出船確定🎣風次第❗️空きあり❗️5月14日(火)乗合船or防波堤(朝〜昼〜夜)募集中。5月15日(水)乗合船・防波堤(朝〜昼〜夜)募集中。5月16日(木)乗合船・防波堤(朝〜昼〜夜)募集中。5月17日(金)乗合船or防波堤(朝〜昼〜夜)募集中。5月18日(土)乗合船・防波堤(朝〜昼〜夜)募集中。5月19日(日)乗合船・防波堤(朝〜昼〜夜)募集中。⭐️LTアジ船(仕立て)出船確定🎣風次第❗️5月20日(月)乗合船・防波堤(朝〜昼〜夜)募集中。5月21日(火)乗合船or防波堤(朝〜昼〜夜)募集中。5月22日(水)乗合船・防波堤(朝〜昼〜夜)募集中。5月23日(木)乗合船・防波堤(朝〜昼〜夜)募集中。5月24日(金)乗合船・防波堤(朝〜昼〜夜)募集中。5月25日(土)乗合船・防波堤(朝〜昼〜夜)募集中。⭐️カサゴ五目船(仕立て)出船確定🎣風次第❗️5月26日(日)乗合船・防波堤(朝〜昼〜夜)募集中。5月27日(月)乗合船・防波堤(朝〜昼〜夜)募集中。5月28日(火)乗合船or防波堤(朝〜昼〜夜)募集中。5月29日(水)乗合船・防波堤(朝〜昼〜夜)募集中。5月30日(木)乗合船・防波堤(朝〜昼〜夜)募集中。5月31日(金)乗合船・防波堤(朝〜昼〜夜)募集中。6月01日(土)乗合船・防波堤(朝〜昼〜夜)募集中。6月02日(日)乗合船・防波堤(朝〜昼〜夜)募集中。⭐️エギタコ船出船確定🎣風次第❗️空きあり❗️6月03日(月)乗合船・防波堤(朝〜昼〜夜)募集中。

    たくさん共感されています

    出船予定
  9. 1日
  10. 5月2日(木)タイラバ便。良い流れでしたが(>_<)
  11. オススメのエサ
  12. 2024.5.1 (午前便)乗り合い9人桜鱒で出港しました。桜鱒船中145本(ヤマメ~3.2キロ)カラフト鱒(青鱒7本)リリースあり。バケ1人15本。ジギング8人~23.20.18.18.16.16.15.14.5本。釣れ過ぎた為に10時半で納竿に…資源保護、リリース含め皆様ありがとうございました🙏H君❗遊び過ぎて筆頭逃しましたがw大変勉強になりました…私が引き継ぎします…やる暇があればw皆様遊びに来て頂きありがとうございました🙏お疲れ様でした。予約状況更新します。チャレンジしたい方御予約のほど宜しくお願いします。私の携帯電話番号09095137881です。船の係留場所はGoogle Map白老港正勢丸で検索の方宜しくお願いします。各種SNSのDMでも予約は受付中です。桜鱒料金お一人様11000円。チャーター90000円。バケ、ジギング勢双方11000円です。予約状況5月2日。午前便桜鱒。空き1人。5月3日。午前便桜鱒。現在4人。空き6人。5月4日。午前便桜鱒。満員。5月5日。午前便桜鱒。満員。5月6日。空き。5月7日。午前便桜鱒。現在3人。空き6人。5月8日。午前便桜鱒。現在1人。空き9人。5月9日。空き5月10日。午前便桜鱒。現在4人。空き5人。5月11日。午前便桜鱒。現在3人。空き7人。5月12日。桜鱒。チャーター5月13日。空き5月14日。空き5月15日。空き5月16日。空き5月17日。空き5月18日。空き5月19日。空き5月20日。空き5月21日。空き5月22日。空き5月23日。空き5月24日。空き5月25日。空き5月26日。空き5月27日。午前便桜鱒。現在3人。空き7人。5月28日。空き5月29日。空き5月30日。空き5月31日。空き#白老港正勢丸#オフショアサクラ鱒#サクラマスジギング#北海道ロックフィッシュ#アブラコ釣り#ロックフィシングゲーム#ボートロック#ナイトボートロック#宗八#evergreen#evergreenfishing#エバーグリーンインターナショナル#b_true親子でした❗18本。中標津からわざわざ😂16本。リリース2匹18本。バケお一人でした3.12キロとかでした。後は私が引き継ぐか…やる暇があれば‼️更に昇華させよう✨️

    2024.5.1 (午前便)乗り合いで桜鱒で出港(桜鱒船中145本
  13. 本日は2号艇がキャスティング便にて出航して来ました😊1号艇とおる船長はご予約なく、お休みでした😭😭さて沖合へ(カツオ)キャスティングに出航してた2号艇は……👀👀金子テスター、さすが👏😊💕まだまだ本格的なナブラ撃ち(モグラ叩きゲーム)というよりは、ランダムにキャスト&amp;フォールなど、少し沈めた方が確率高いようですね👀👀やっぱり👀👀カツオの釣りたて個体は綺麗だね💕︎(笑)今回、全員キャッチかと思いきや🤣🤣お1人様だけ3バラシのNOキャッチだったお客様がいらしたそうです😭😭魚(カツオ)をヒットさせてるだけに悔しいよね😅😅本人が1番悔しいね😭😭また、リベンジ🔥お待ちしております(笑)「カツオキャスティングは必ず‼️大型ハイギアリールが有利ですからね☝️」コレはホントにホントですよ😊😊小さいリールは巻きが間に合わない😭😭本日はご乗船ありがとうございました😊明日(3日)1号艇は乗合ジギング&amp;タイラバ便〈空き7名〉2号艇はキャスティング便(満員御礼)にて出航予定です‼️1号艇の伊勢湾ジギング便はガラガラですので連絡お待ちしております🙇‍♀️🙇‍♂️(笑)明後日(4日)は1号艇はチャーター便2号艇は乗合ジギング便〈空き6名〉5日は1号艇は乗合タイラバ便〈空き3名〉2号艇は乗合キャスティング便〈空き2名〉

    今日(5/2)のシーブルー
  14. 2024/05/02
  15. ホバストといったらこのワーム
  16. フォックスファイヤーの新しいウエーディングスタッフを在庫しました。旧タイプを使っていますが、軽さと丈夫さと携帯し易さが上手にまとまっています。セージのR8スペイはお客様ご注文品。13フィート6番は何本か販売しています。実際にキャストすると、感動する飛距離でした。これが6番?信じられないという感じです。でも適度に柔らかい不思議。エコーシャドー2はお客様のご注文品。繊細なユーロニンフにオススメです。実際に使っています。長いリーチと軽快さ。別売のコンペティションキットと合わせて使えば、リールとのバランスが取りやすくなります。拡張性があるロッドです。ルーミスのIMX-PROV2Sの8番は在庫しました。横浜のソルトウォーターフライフィッシング定番の8番ロッドです。風や波があっても、ある程度飛距離が期待できますし、少し大きめ、少し重めのフライもキャストしやすい。これからの横浜クロダイフライフィッシングにどうぞ!冬のランカーシーバスにもオススメできます。ユーフレックスJストリームお客様のご注文品です。しなやかな、日本のヤマメ、イワナ、アマゴ、ブルックトラウトに特化した竿です。柔らかさを活かして、細い長いティペットを使った釣りにも向いています。もちろんショートリーダーで軽快に釣りもできるアクション。レノメッドツイザーFT4です。ストリップドピーコックを作る際にとても役立ちます。実際にやってみて驚きました。次回メーカー入荷は相当先になるようなので、今のうちからご予約お待ちしてます。お客様のご注文品、SAの高級フライライン。アンプリチュードテクスチャード、トラウトスタンダードです。長く使うので最高の使い心地を。大人気のエアーロック、小さいサイズがようやく入荷致しました。気軽に簡単に後付けできるので、一袋持っていれば役立ちます。在庫のあるうちにお買い求めください。人気の最新ハーディークリックリールです。お客様のご注文品。軽さが際立ちます。大口径で糸癖がつき難く、ポイント移動では巻き取りの速さが快適です。リオフライライン。シンキングと、お客様ご注文の珍しいクリアー12番はシイラの秘密兵器?フローティングです。ライトラインのWF2と3です。こちらもお客様のご注文品。小さめのリールや最近の極薄ラージアーバーリールにピッタリです。しなやかさはリオフライラインの中でトップクラス。柔らかいラインが好きならこちら。セージ社のESNロッドです。お客様のご注文品。ESN2番の繊細さになれてからの、少し強い3番もさらにESNで補強です。完璧ですね。北海道のポロシリフライズアンドガイドで学び、釣りまくるお客様。竿のチョイスが場所により最適化されてきました。なごみには在庫品やお客様のご注文品が、日々入荷しています。インターネット、通販が普通になったこの頃、たくさんのフライ用品を目の前にする事が少なくなったろうと思います。フライフィッシングショップなごみは小さな店内にフライ用品をたくさん在庫して、お客様のご来店をお待ちしています。最近嬉しかったのは、久しぶりにご来店になったお客様が、お、釣具屋のにおいがするね。いいね。気持ちが盛り上がるわ。と言われた事でした。そう、釣具屋には、においがあります。マテリアルのにおい、さかなのあみのにおい、ウエーダーが乾くにおい。とはいえ掃除はしています。こういう人の感覚にさわる実体験は、なにも釣り場だけにあるんじゃ無く、釣具屋にもあるんですよ。釣れたよ!という歓喜。釣れなかった…悔しい。という憤り。このフライどうやって巻くの?という好奇心。そういう人のにおいもあります。広い釣り場で遊んだあとは、狭い釣具屋にどうぞ。ゴールデンウィークに帰郷する方々は、地元の釣具屋に買い物をしに行ってみてください。失ってから懐かしむんじゃ、遅いんです。地元のショップを応援しましょう。フライフィッシングショップなごみは横浜なので、ゴールデンウィークはみなさん遊びに行ったり、帰郷して静かです。横浜にお帰りになったら、消耗品でもお買い物にきてください。今日も14:00開店致します。

    いろいろ入荷いたしました。
  17. 5月1(月)     雨画像をクリックして頂けると、ブログにポイントが付きます。ポチっとしても何のお得もありませんが、害もまったくございません。ただ、千釣休は大喜びです(^^♪↓主藤名人の手作り…!?以前は3千円から4千円で、売っていたそうだ。左が4本イカリ用。右が3本イカリ用で、細かいつくりは、さすが名人という作りだ。組み立てて、輪ゴムでセットする。前記の写真は4本イカリ用。次の写真は3本イカリ用。これを1個千円で譲ってもらった。これで回転イカリが作りやすくなるかもしれない。雨終日止まず…!?今日はヤマメの放流があった。私は参加できなかったけれど、太閤橋周辺のフリー区間と下流のCR区間への放流だ。釣り人のなかには、CR区間を6月以降も設定して欲しいとの要望もあるようだ。ただ、太閤橋の上流を冬季のCRと同じと考え、CR区間と誤解していた釣り人も少なからずいた。エリア変更は、慎重に且つ単純明快でなければならないだろう。明日の釣りは、何とかなりそうだ。濁りも少なく増水気味だから、ルアーが有利かな。画像をクリックして頂けると、ブログにポイントが付きます。ポチっとしても何のお得もありませんが、害もまったくございません。ただ、千釣休は大喜びです(^^♪↑

    イカリ針結び用の手作りチャック…??
  18. ・・・連続出撃『2024年4月26日(金) 霞ケ浦水系』・・・平日金曜日はバスフィッシング16:00与田浦実績某所着。職場のフレックスタイム制度を利用しての出撃。何とか夕まづめに間に合い安堵。早速、怪しいストラク…ameblo.jp昨日のチョイ釣りの後は「トレイルイン稲敷」さんにチェックイン。横利根川の畔で実釣スポットが至近。そして近くには映画館や大型ショッピングモールもあり非常に利便性が高い。Trail inn 稲敷 | Trail inn(トレイルインシリーズ)予約サイト | トレーラーホテル・コンテナホテル 建築に使うJIS規格に適合したコンテナ・車両として登録しているトレーラーを利用し、地域の特徴を生かしたトレーラーホテル運営を行っております。各室完全に独立しており遮音性抜群!隣室とのプライバシーをしっかり守り、感染対策にも配慮済みです。trailinnhotels.jpそんなトレイルイン稲敷から車で数分の横利根川超実績ストレッチにエントリー。黒マヅメの3:00、周囲にはまだ誰も居ない。GW初日の割にはフィールドは空いている。早速、実績と信頼のマイキーで流す。するとやはり・・・ガショっ!40cm970gのスキニーバス確保!今シーズン初のトップウォータープラグでの確保・・・やはりマイキー、確実な仕事をしてくれるしかし今シーズン初の40up確保で浮かれている場合ではない。東の空が薄っすら白んで来ている。そろそろ朝マヅメ、勝負を急ぐ必要がある。引続きマイキーで流してみる。ただ、多少のメソッドを交えながらリトリーブ。やはり単調なリトリーブだと見切られる可能性が高い。ガシュっ!35cmの霞水系レギュラーバス確保!・・・マルチフィッシュこのストレッチでのマルチは想定外。驚きと同時に素直に嬉しい今シーズン初のマルチフィッシュで悦に入っている内に夜が明けた。朝マヅメは横利根川のアンダーを攻める。ところが何も起こらない。バサーも増えて来たので与田浦へ移動。そして実績カバーをネコリグで探る。すると・・・・・・無。黒マヅメの好調横利根川から一転、いきなり暗雲が立ち込めてきた。何かがおかしい。気を取り直して昨日も釣れた西の洲へ移動。そして安定のテキサスリグを魅力的な穴へ深く深く挿入。すると・・・じゅぼっ!30upのレギュラーバス確保!・・・やはり居たしかしながら昨日同様、この1本以外に何本かバラシてしまう。すっぽ抜けが多い感じがする。まだボクの体が今シーズンのバスフィッシングにアジャスト出来ていないのだろう。可愛いバレーボール女子に現を抜かし過ぎたようだ炙りみそチーズらーめん1190円そうこうしている内にあっという間に昼時。昼食は北海とんこつらーめん純輝潮来本店にて味噌ラーメンを喰らう。二日連続の味噌ラーメンとなってしまったそして爆釣を名乗る人達と合流。しかし爆釣には程遠い釣果のようである。昼食後は不本意ではあるが、ボク自身が釣れているスポットへ案内する事となった。西の洲、与田浦・・・しかし何も起こらない。・・・彼らの釣れない負のオーラがバスの活性を著しく下げているようだ。早上がりの爆釣隊メンバーを見送り、ボク自身は再び与田浦勝負。先程まで彼らが攻めていたカバーを再度探ってみる。こんっ!30upのレギュラーバス確保!・・・やはり釣れた負のオーラ、そして悪い空気、いわゆる瘴気が抜けたのだろう。スポットが少しだけ回復したようだ。そうこうしている内に時刻は18:00。・・・雨が降って来た。撤収【釣果データ/4尾(40up1尾)】JACKALL/Mikey(ブルーバックチャート) 40up×1、30up×1O.S.P/DoliveBeaver 3.5"(エビミソブラック) TX(7.0g) 30up×1O.S.P/DoLiveCrawler 4.5"(グリパン/チャート) + ENGINE/STUDIO100 タングステンネイルシンカー 3/64oz 30up×1【タックルデータ】ROD:GAN CRAFT/13KG-00 5.5-670EXH REEL:GAN CRAFT/19MAGO 001 (L) LINE:SUNLINE/Shooter FC SNIPER(16lb)ROD:DAIWA/21STEEZ C67MH-FR REEL:DAIWA/21STEEZ LIMITED SV TW 1000HL LINE:SUNLINE/Shooter FC SNIPER(14lb)ROD:DAIWA/19STZ SC 661M/MLFB-SV REEL:DAIWA/20STEEZ AIR TW 500XXHL LINE:SUNLINE/Shooter FC SNIPER(10lb)

    2024年4月27日(土) 霞ケ浦水系
  19. 2024.05.02ファミリー出撃☀️ゴールデンウィークに家族で釣りってめっちゃ憧れ😃レンタルタックルを3セット用意してサワラ撃墜目指してファミリーで出撃‼️レンタルタックルは初めての兵士でも安心なオーシャンゲートオフショアキャスティングJOG-700L-K LCJOG-702L-K OCJOG-705ML-K OCルアーはもちろん@jacksonlure で未知のサワラキャスティングにGo❗️息子兵士🪖より父兵士🪖の方がゴルフ⛳️経験値からキャスティング飛びます❗️安定したドライバーって感じ⁉️そんな父兵士が❗️かっ飛びサゴシチューンでサワラ撃墜‼️オーシャンゲートの安定したロッドのバタつきを抑えてテンション緩まずサワラの暴れっぷりを初体験してもらいました🫡GWに家族に思い出を作ってくれたオンリーワンのサワラ❗️おめでとう御座います㊗️5年前ぐらいからなんとかターゲット種にならないかな❓と思っているきれいな鯛をメタルエフェクトで撃墜しました❗️めっちゃアイシャドウがきれいでたまらん😃春の鯛ってめっちゃ美味い❗️旬の生ワカメとシャブシャブが最高❗️なんとか撃墜方法を探りたい🫡春はいいですね❗️#ジャクソン #デセプション135 #deception135 #サゴシチューン28g #メタルエフェクト30g #メタルエフェクト40g #メタルエフェクトサゴシチューン予約表や大佐YouTubeはHPから🫡MAD ANGLER FISHING CLUB 大佐丸 | サブカルチャー四日市地下帝国MAD ANGLER FISHING CLUB 大佐丸 - シャア専用ガンダムバー・マジンバーZ・サウザンドサニー・MAD ANGLER FISHING CLUB 大佐丸charaz.net#大佐丸#サワラキャスティング

    2024.05.02ファミリー出撃☀️
  20. 一昨日の晩酌のツマミは・・・ヒラメの刺身。・・・って言っても、先月22日の戦利品なんだけど(笑)でも少し寝かせてからの方が美味いのよね。それとマハタの胃袋とヒラメの白子。どちらもウマウマ! そして昨日は朝から仕事。夕方まで雨が凄かったね。前日の釣行で60m下のボトムにいる魚と引っ張りっこ。左腕と背筋が筋肉痛。まあ大したことは無いか(笑)帰宅後、テーブルの上を見たら・・・なんじゃ、これは?あの漢はいつから日本人になったんだ?この前までピアース・ブロスナンだったり、キューティーハニーとか言ってたのに・・・ダーティーハリーだったわ(笑)ガブガブ水産加工から差し入れをいただいた。アジの干物。恐らくアジはガミガミ水産の水揚げだな(笑)それと・・・がぶ美ちゃん特製のお菓子もいただいた。どうも有難うです!色んなお菓子を作れるのね。昨日の晩酌のツマミは・・・トラフグだったね。空揚げとフライにして貰ったのよ。どちらも美味い!実家から届いたタケノコを使って、タケノコご飯も作ってくれていた。隠し味に胡麻油とオイスターソースを使ったらしい。めちゃめちゃ美味かったわい。  さて・・・そろそろ釣果報告書を書きましょうかね。

    久しぶり! がぶ美ちゃんからの甘味爆弾(/^^)/⌒●~*