5/17の記事ランキング

  1. キハダ乗り合い募集中!今日は1本
  2. ZILLION TW HD
  3. 17日 マダコ便 釣果
  4. ありちゃんファンの皆様こんにちは〜o(^▽^)o皆様スーパー連休ゴールデンウィークどうでしたか?ワタス!タイトル通り…いっちょんゆったり出来んまま!終了しましたがね〜笑笑笑笑5/3日ゴールデンウィーク初日は?朝6時モーニング‼️竹切りからスタート笑笑笑笑やっぱ…鯉のぼり🎏ちゃんが…1番良く泳ぐのわ…このパターンデーシッ*\(^o^)/*からの〜高圧洗浄機で庭を…りゃりゃりゃ〜ち笑笑すると!あんしがキタ〜〜三男坊健ちゃん〜(≧∀≦)全く手伝う気配無しで…腹出して寝る〜笑笑10㎝の幅しか進まん作業を…やっしー酎ハイ飲みながら…夕方まで…腕がぼー笑笑笑笑からの〜5/4日ゴールデンウィーク2日目は?ビック行事の…お家🏠で初節句🎎o(^▽^)oめちゃデカイ‼️肉🍖切ったりして…準備してると主役がぁ〜♡またまたでかくなってる〜(≧∀≦)やっぱ孫は可愛いい〜o(^▽^)o12時節句🎎スタートたっけぇー料理を頼んだけど…1番人気があん時の…モイカのバター焼きでちょー喜んだりして…孫っピ1号2号ちゃんも…やっぱり女の子おらんやったけんめちゃ可愛いい〜*\(^o^)/*天気も良くて♡鯉のぼり🎏めちゃ泳いでくれてこんしもテンション上がって…裸で喜んどりましたぁ〜笑笑初節句も無事終了〜o(^▽^)oからの〜5/5日ゴールデンウィーク3日目は?オキアミ生2角にマルキユーさんの…こんしらを混ぜくって…ホッホ‼️いうて魚釣りに〜本日は釣り大会〜*\(^o^)/*釣研FG東九州支部の懇親チヌ釣り大会andWFGチヌ代表者決定戦でしたぁ〜^ ^東九州支部事業部のワタス受付をしてると…デタ〜大分藤井おいちゃん頭が大き過ぎて…帽子を…最大に開かないと孫悟空んごつ頭が締まる‼️藤井おいちゃん笑笑釣り場は磯チヌ釣り場多数の…アイジーマリン猪熊船長さん〜参加者21名を乗せて…10箇所の磯に展開〜ラストに降りたワタスの相方は?溝部幸治さん〜南風が強い今回取り出したウキはもちろんこんし〜世界の釣研エイジアLLC沈め3さぁさぁやるで‼️やるで良型チヌかもーん(≧∀≦)オキアミ生andムキミでは…パンツ丸出しわけわかめちゃんなエサ取りに乳クリ回される事1時間半ダンゴに変えてカンダイに乳クリ回される事2回…ついに‼️本命ゲット〜*\(^o^)/*本日はチヌ2匹の質量により審査されます…後1枚を真剣に狙うも…グレちゃんとベラで終了〜笑笑15時撤収デーシッ笑笑港に帰って早速検量開始〜釣果が心配されましたが…参加者21名中13名の方がチヌ検量*\(^o^)/*優勝🏆でWFG代表となったのわ泡大臣!那賀久照さん*\(^o^)/*2尾3.540gで2位に1キロ差を付けて圧巻の優勝準優勝🥈は藤本祐一郎さんで2尾2.555g3位はアフガン利光健一さんで2尾2.405gでしたおめでとうございます*\(^o^)/*めちゃいい賞品が無くなって行くなか…ワタスの順位は?13位(爆笑)ラストは猪熊さん協賛の…チンカチンカ24本掛けてジャンケン大会〜(≧∀≦)このジャンケン大会に最後まで勝ったのが…安定のボーズ大分藤井おいちゃん持ってる笑笑前回のMFGに続きよか賞品ゲット*\(^o^)/*参加の皆様楽しい時間をありがとうございました♡ラストはグレの刺身でチンカチンカ爆睡〜笑笑からの〜5/6日ゴールデンウィーク最終日は?ホッホいうてゴールデンウィーク恒例の…お釈迦様の実家の…草刈正雄〜笑笑笑笑放置プレイでボーボー笑笑混合が無くなるまで切りまくって…ツルツルに〜*\(^o^)/*トンネルに被さった木🌲も…バザーとハゲにしちゃりましたぁ〜ラストは?笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑それではありちゃんファンの皆様またお会いしましょう〜(*^^*)

    コメントが盛り上がっています

    色々やり過ぎて、あっちゅうまに終わったゴールデンウィーク後半笑笑
  5. 昨日はマーモさんと七色ダムへ行って参りました💨七色ダムはここ近年デカバス捕獲率がかなり高いフィールド。胸を膨らませながらいざ出陣‼️基本的にスーパークリアウォーターで見える魚も天才級ばかり...。そしてなによりも魚の数がハンパない!あんな数のスクール初めて見ました笑釣果の方は....子バスから良型までたくさん釣れました🤝🏼✨七色ダムは最高のフィールドです👍🏽今回お世話になりましたスロープ60さんありがとうございました🙇🏻‍♂️七色行かれる方は是非ご利用下さい〜✨https://slope60.com七色ダムのスロープ&レンタルボート60 | 奈良県七色ダムでボート昇降及びレンタルするならスロープ&レンタルボート60Slope 60 Web予約可 Slope60はWeb予約も受付可能です、Web予約/お電話/メールいずれかより是非お申込みください。 スロープ コンクリートと砂利の2本のスロープを設けてます、車も各2台づつ...slope60.com【タックルデータ】ロッド:ARCANAプロトロッドリール:EXIST SF2500SS Hルアー:ハドルフライダウンショットライン:LONFORT Real Dtex WX8 0.4号リーダ:Grand MAX FX 1.2号フック:フォグショット 8番【タックルデータ】ロッド:ARCANAプロトロッドリール:ZILLION TW CUSTOM BODY 1000HL(パワーバーサタイル)ルアー:アベンタクローラーRSライン:R18 FLUORO LTD HARD 16lbフック:ピアスクアッド+ピアストレブル

    バスだらけの七色ダム!釣果は如何に...。
  6. 今週も3連休。でも、月曜日は悪天候で船止め、水曜日は夕方から会合があって釣行はキビしいので、火曜日しか行けないじゃん。その火曜日も風が少し強めに吹く予報でしたが、ここは行かないワケにはいかないと決行してきました。火曜日で浦安の定宿は定休日なので、江戸川放水路の伊藤遊船に行ってきました。釣り物はシロギスです。船宿の猫。シロギスは田島船長のオリオン号での出船。LTアジ船が休船で出番が無かった?タッキーJr.が上乗りで乗船でした。乗船者は6人。釣り座は左舷トモです。風の塔の近くを通過するということは東側ではなく、中ノ瀬に向かっているということですね。出船前、田島船長に浅場の模様を尋ねると、「まだ数が出ない」との返答がありました。それでも、今回釣れたシロギスには抱卵が進んでいる個体もあったので、そろそろって感じかな。7:40に中ノ瀬の北寄りでスタート。仕掛けは胴突き2本針ですが、朝方が潮止まりの時間帯なので、超短ハリス(下25cm、上30cm)で始めてみます。第1投目、いきなりアタったけど、掛けられず。シロギスのアタリでしたね。2投目もアタって、今度は掛けられて、18cm級のシロギスをキャッチ。3投目、またアタったけど、掛けられず・・・明確なアタリが出るものの、掛けられなくて、超短ハリスで弾かれちゃっている?・・・とか思っていたら、田島船長から「掛からないでしょ。ここはそんな感じなんですよ。じっと止めておいた方が良いかも」とのアドバイスが飛んできます。フムフム・・・じっと止めておくワケにはいかないけど、アドバイスを頭に入れて釣りましょう。ちなみに、じっと止めておく作戦は天秤長仕掛けでは有効なように思います。前回の釣行で、田島船長が操船しながら、そんな釣り方で釣っていたりもしましたしね。最初の流しはシロギス4尾くらいと、イシモチ1尾。シロギスらしきアタリは倍くらいありましたね。それと、赤クラゲが多くて、投入毎に必ず触手が引っ掛かってきました。それも、かなりべっとりと付いてくることが多かったですね。赤クラゲが多いので、2流し目からは1本針仕掛け(ハリス長30cm)に替えます。2本針よりも触手を除去する手間が楽になりますからね。参考までに、赤クラゲの触手を除去するのには、メラミンスポンジが絶対にオススメです!仕掛けを船べりに置いて、水に浸したメラミンスポンジで擦り取るのが最も手っ取り早いです。相変わらず、掛けられないアタリが多いですね。針掛かりが浅いように感じるので、食いが渋めなんでしょう。小さなアタリが出ることなく、いきなり強めのアタリが出ることが多いので、フツーに釣っていては掛かるか掛からないかは魚任せになってしまう感触なので、緩めにステイしたり、びっくりアワセをしないようなイメージで釣って、ボチボチって感じかなぁ~それでも掛けられないことが多いので、ハリス長を40cmに伸ばしてみましたが、潮の流れは緩いので長ハリスの鈍感さのデメリットも感じて、どっちもどっちってところですね。8:40にツ抜け。10尾釣るのに1時間を要してしまいましたが、アタリはもっとあったので、ちょっとモドカシイように思います。釣れるシロギスは小型は入らず、18〜20cm超が主体で、サイズ感は良好です。その後も、赤クラゲ率は100%、シロギスは断続的に釣れるような状況。田島船長は潮が流れてくれば、食いも良くなる確信があったようですが、あまりの赤クラゲの多さを嫌ってか、移動を決断。ここまで、9:25の時点で15尾の途中経過でしたね。ちょっと南下したエリアで再開。こちらは赤クラゲはほとんど引っ掛かってきません。同じ中ノ瀬で、そんなに離れていないのに、違うもんですね。でも、シロギスのアタリも少ないです。1尾は釣れたものの、それっきり。赤クラゲが少ないので、天秤仕掛け(振り分け50×20cm)に替えてみたりもしましたが、ダメですね。結局、約30分、3流ししましたが、1尾しか釣れずに(アタリは3回くらいあった)、東側エリアへの移動が告げられました。10:10に、富津沖でリスタート。仕掛けは引き続き天秤でやってみることにします。アタリはポツリポツリ程度かなぁ~赤クラゲは少なめですね。しばらく、天秤でポツリポツリと釣っていると、上乗りのタッキーJr.が「反対側では胴突きでポツポツと釣っています」と教えてくれます。それならばと、私も胴突き2本針仕掛け(ハリス長35cm)に替えることにします。それにしても、タッキーJr.は船上で精力的に動いていて、気持ちが良いです。昨年もそういう姿に感心したのですが、今回もシロギス釣り初めてという方に、出船前も実釣中も丁寧に指導して、それなりの゙釣果を出させていました。そのお客さん、伊藤遊船を気に入ったんじゃないかな。ポツリポツリと追釣して、10:35に20尾。こちらは赤クラゲは少なめですが、パックンチョが多めの流しもありました。田島船長も、パックンチョが多いと筋を替えてくれて、その後はパックンチョも少なくなりましたね。シロギスの型は14cm前後の小型も入って、サイズは混じりって感じでした。11:45に30尾。なかなかペースを上げられませんね。潮は緩いようなので、再びハリス長25cmの仕掛けに替えてみます。そうやって釣果アップを狙うというより、超短ハリス仕掛けの確認や練習って感じかな。結果的には超短ハリスの感触は悪くなかったけど、フツーにゼロテンションベースで釣ってしまうと、アタリを弾いてしまう感覚が出ることがあるので、ある程度は緩めに釣る必要があるかもしれません。今回、反対側のトモの方が偶然、ハリス長25cmの胴突き仕掛け(市販品らしい)を使っていたとのことですが、アタリは出るものの、なかなか掛けられなくて、悶絶の釣りだったとか(実釣中、悲鳴が聞こえてきたような・・・笑)超短ハリス仕掛けはフツーに釣っても釣れることもあるようですが、難しい釣りになってしまうこともあるようです。なので、フツーに釣る方は使わない方が無難だと思います。上空をオスプレイが飛行していました。12:25に40尾。ここは、10尾/40分で刻めて、ペースをアップできました。ただ、サイズは15cm前後級が主体になってしまって、サイズはダウンしちゃいましたね。このままペースを上げたかったのですが、そんなに甘くはなかったですねぇ~魚の固まりは小さいようで、1尾釣れたところに仕掛けを入れていくと、3尾くらい連釣するけど、そこを通り過ぎてしまうと、パッタリとアタリが出なくなってしまうパターンが多いです。田島船長もその辺は見ていて、小まめに潮回りしてくれるのですが、それ以上はないってところかな。もう終盤になっているし、田島船長も冒険するよりも、ここで拾っていくのが得策という判断をしているようです。13:30に50尾。ペースを落としてしまいましたが、半束はクリアできて、とりあえずはホッとしました。もう一押ししたいところでしたが、潮も緩んでしまったようで、アタリの出方は下降線でしたね。厳しい状況になってしまいましたが、何とか絞り出すように型を出す釣りというのも趣きはあります(負け惜しみだなぁ~)最後はかなり渋い釣りになってしまったところで、14時の沖上がり時刻が到来。終盤もハリス長25cmで通して、超短ハリス仕掛けの感覚はかなり掴めたようには思います。最終釣果はシロギス 54尾(12~21cm)でした。外道は、ムシガレイ1尾、イシモチ2尾、小メゴチ5尾くらい、パックンチョ15尾くらい。船中釣果は14~54尾とのことでした。〈釣行メモ〉 (令和6年5月14日(火) シロギス釣り 於:江戸川放水路「伊藤遊船」)【潮 汐】 満潮7:21、干潮14:35(小潮)【潮 色】 やや澄み【天 候】 〔天気〕くもり後晴れ、〔風〕北東8m前後【釣り場】 中ノ瀬 → 富津沖~木更津沖(水深15m前後)【釣り座】 左舷トモ(乗船者6名)【タックル】〔竿〕極鋭湾フグ178、〔リール〕メタニウムDC-71XG(レフトハンドル)、〔道糸〕PE0.6号【仕掛け】胴突き2本針(幹糸1.5号、ハリス1.2号25~35cm、ハリス間隔35~42cm、捨て糸5〜10cm) or 胴突き1本針(幹糸1.5号、ハリス1.2号30cm → 40cm、捨て糸8cm)、針:競技キスSP8号、オモリ15号※少しだけ天秤仕掛け(50×20cmの振り分け2本針)【釣 果】 シロギス 54尾(12~21cm)【船中釣果】14〜54尾☆

    シロギス釣行@伊藤遊船【2024.5.14】渋い中、いろいろ試してみましたが
  7. お気に入りカラールアーBOX
  8. 何故か?
  9. 2024-05-14 (火) 晴 4〜14度 東〜南東風1〜4m今年初の中禅寺湖へ行って来ました。朝8時過ぎ湖畔に到着快晴で爽やかでも寒い🥶外気温は一桁です。越後屋さんで日釣券を買って湖を眺めると風が無く水面が鏡のようになってます。これじゃどこへ行っても釣れないよなーでも、風が出るまでこの付近で竿を振ろうとロッド1本掴んで開始岸辺を見ると今年は水位低いなー‼️いつもは水に浸かっている所も出てるし・・・9時半頃、国道側に向かって風が吹き始め水面がザワザワして来ました。10時移動国道側で釣りしようと湖畔を走行します。釣り人が多く駐車スペースがありません。県営丸山駐車場も満車どこも空いてないので金谷ワンドまで来てしまいました。この辺でライズでもあれば釣り始めるんだけど暫く様子を見てたけど釣れそうな感じがしないので来た道を戻ります。どこか駐車スペース空いてないかなと思ったら先程塞がっていた場所が空いてました。ここに車を止めてタックルを持ち湖畔を歩きます。平日だけど釣り人多いですね。釣れそうなポイントは空いてません。先に進むと釣りを終えて上がって来るフライマンがいたので状況を伺うと、「早朝から始めましたが全くアタリません。釣れた人は早朝1人だけ見ましたがそれだけです」と言われてました。全体的に釣れてないですねどこも空いてないので、帰ったフライマンさんの所で釣りします。時間は昼過ぎているのでコンビニご飯を食べて開始ロッドは14フィート8番のツーハンド、ラインはフローティングボディー7フィートにタイプⅡティップ4フィート6インチのシューティングヘッド、2xナイロンテーパーリーダー12フィート、3xフロロティペット50センチ、フライはNスペ全体的に浅いのでフローティングボディーにしたことで結構手前まで引けますが、引き過ぎると根掛かります。フライ何本も無くなりました水面の色が変わるブレークラインを過ぎるとロッドを立てラインロールしてストレッチダンプしてロールシュートを繰り返してると手元に何か掛かった感触が伝わって来ました。魚🐟みたいだけど引きが弱いピンクのマラブーフライを食ってきたウグイでした。魚釣れたよ。トラウトじゃないけどウグイは屈斜路湖だけで充分トラウトです。マスです。鱒が釣りたいできればレイクトラウト釣りたいよ。キャストしては引きまくります。疲れて休憩こんな感じで続けていると、また何か掛かりました。これも小さいまたウグイかな?小さいブラウンでした。コブラでもトラウト釣れたから凸脱出です。気合い入れて更に引きヒキ周りも全く釣れてないのでこの付近はダメなのかなーと思っていたらキャストして数回手繰って根掛かり?ゴミ?ロッドを立てるとグングングンと生命反応が伝わって来ます。この引きはレイクっぽいな手前まで寄せて来てやりましたレイクトラウトです。14時半頃後ろを通りかかったルアーのお兄さんも見てたようで写真撮ってもらいました。それほど大きくないけど嬉しい一匹☺️このルアーのお兄さんは北海道出身で最近足立区に越して来て中禅寺湖は2回目とか。早朝山側に入りルアーの人が釣れたのを1度見ただけで、ここに来てフライで釣れたのを見て中禅寺湖は難しいと言ってました。北海道のトラウトフィッシングの話もしてくれて、また北海道行きたくなりました。お兄さんも隣りで釣りを勧めると少し離れて私の右側に入りました。その後もキャストを続けてましたが腰が痛くなり早上がり終了しました。 足立区のお兄さんありがとうございました。○使用タックルロッド : SAGE X8140リール : WATERWORKS ULA3.5ライン : RIO AFS ST8/9Fカット+CNDスペイティップタイプⅡリーダー : ナイロン12ft2X+フロロティペット3xフライ : Nスペ(グレーオリーブ、ピンクなど)今年から中禅寺湖は日釣り500円上がって2,700円、それに湖畔の県営駐車場は丸山駐車場を除き有料化になって大変皆さん不満のようです。

    中禅寺湖
  10. トーナメントではメーカーの枠を超えて絶対的な支持を得ているエバーグリーンFACTTGブロー1/2oz新色を加え明日久しぶりに入荷定価 950円では何故TGブローがそこまで支持されたか?①圧倒的なフォールスピードジグヘッド部に焼結タングステン(比重:約18)を採用し、鉛(比重:約11)や樹脂タングステン(比重:約11~14)と比べてコンパクト化し、リアクションバイト誘発に必要な圧倒的なフォールスピードを生み出した。②ボトムから離れにくい フック側の立ち上がりを抑えボトムから離れにくくするためにキーパー部にもウェイトを配分。③高感度ボトム感知高密度・焼結タングステンは素材の特性上、鉛や樹脂タングステンと比べて高比重かつ高硬度なためボトム感知力に優れる。④ボトムを叩く硬質サウンド ⑤根掛かりが少ない ブラシガードに加え、高密度・焼結タングステン素材ならではのヘッドのコンパクト化がボトムへの引っ掛かりを減らすことと、高比重化により鉛や樹脂タングステンヘッドのフットボールジグと比べて1ランク軽いウェイトで同等以上の操作感を確保できることから、フットボールジグの弱点であった根掛かりを減少さている。⑥高いフッキング率 あらゆるフィールドでの使用を想定した大きすぎず小さすぎないサイズ。リアクション的に触ってきた魚にスパッと刺すために太すぎない必要最低限の太さ強さを確保した線径。プラス高密度・焼結タングステン素材ならではのヘッドのコンパクト化によって、フットボールジグに多いバスが一瞬突くだけのようなリアクションバイトにおいても口の中に入りやすくなり、フッキング率がアップ。⑦ワームのズレが極端に少ない 激しいロッドワークでもトレーラーのズレを防ぐワイヤーキーパー。フットボールジグのスピードを殺さないようコンパクトなトレーラーを使用することが多いため、細めのワイヤーを採用。 ワームのズレを気にしない分より釣りに集中できる。・キーパー部にサイズ(グラム)を刻印。(7=1/4oz、10=3/8oz、14=1/2oz)カラーラインナップ#201 グリーンパンプキン#202 シークレットスモーク#210 シークレットブラック#211 グリーンパンプキンブルー#212 ブラックブルー#215 アメザリ#220 グリパン/ブラック 新色最強のフットボールジグ新色も含めて久しぶりの入荷めっちゃ楽しみ~

    高純度焼結タングステンフットボールに新色登場
  11. 女神!ありがとう!あなたは女神だ!
  12. 皆さまおはようございます少し前に擬似餌屋さんにお伺いした時にこちらをゲットしてきましたMC SQUARED EVAハンドルノブこちらのMCスクエアードさんのEVAハンドルノブですが、特徴的なのは2段階でテーパーシェイプされたシルエット、そして少し長めのデザイン硬さはメーカー純正よりも少々硬めの印象。しっかり握り込んでも軽くつまんでも手にフィットする表面のEVA素材はかなり快適で良い感じ今回、私は愛用中のIM-Z リミットブレイカーに装着することにしました純正ノブよりもサイズは大きいですが、重量の増加が最小限なのは非常に良いですね純正(パワーラウンドEVAノブ)MC SQUARED EVAハンドルノブノブ一つあたり3gは重くなりますが、サイズ感の差から考えれば全く問題無い感じです装着してみるとこんな感じやはり付けたらゴツいかな…??と思いきや、リール本体に比較的ボリュームがあることで意外なほど純正感のある見た目のバランスになっている気がします正面から見てもこの通りフォアグリップに小型硬質のEVAを配したオリジナルロッドのデザインともマッチしてかなり満足度高いです次回のウェーディング釣行のメインタックル。ロッドのシェイクダウン含めてめちゃくちゃ楽しみですねそれでは本日も頑張っていきましょう【5月20日限定抽選くじ!当選確率1/2】MCスクエアード(MC SQUARED) パワー&フィネス EVAハンドルノブ 【MCスクエアード 釣り フィッシング ダイワ シマノ ジーニアス リール ハンドル カスタムハンドルノブ ハンドルノブ MCスクエアード ハンドルノブ】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}EVAハンドルノブ 【2本】Amazon(アマゾン)

    MC SQUARED(MCスクエアード) EVAハンドルノブ‼️
  13. ヒラマサ祭り開催中!No.1
  14. 連日絶好評の釣りガール無料キャンペーンジギングに行って来ました🛥️💨スカイマリンの惣明です👍今日は、あいにくの雨でしたが、午前中降ったり止んだり予報なんで雨強くなるまで勝負🛥️💨スタート1流し目からヒット開始👍もちろん釣りガール様も😉メジロゲット🐟️👍美しい🥰そりゃ当たり前なんとこの方✨ネイリスト✨釣り運もバリバリ🎣👍魚も幸せでしょう🐟️👍爪の悩みを解消へ導くネイルケア広島県広島市東区で、深爪・噛み爪・チビ爪・貝爪・二枚爪など、自爪育成で爪のコンプレックスを解消!クチコミNo.1のネイルケアに特化したネイルサロン【メリアンネイル】です☆marryannenail.com一目惚れするほどかなり美しいネイルでした🥰おすすめです😉👍そして遠く遥々愛知県から起こしの釣りガールみかん様🍊初めての瀬戸内海で見事ゲットされました🐟️👍可愛い過ぎです🥰それからそれからスカイマリン初挑戦で見事ゲットして下さいました釣りガール様カワイイ笑顔をありがとうございます🥰完全初挑戦の釣りガール様も過酷な雨にも負けず頑張って頂き見事ゲット🐟️👍皆様可愛い過ぎです🥰最初から最後までおすすめSKYジグで船長の指示通りやって頂き大変ありがとうございます🙇見事複数ゲットされました😁✌️お仕事のネイルケアも真剣に真面目に頑張ってらっしゃるのが良く分かります😉初めての激流瀬戸内海で苦戦しましたが愛知のジギング魂を見せて頂きましたこの足使いめっちゃカワイイです🥰最後は、お友達とダブルヒット❤️❤️最高の笑顔をありがとうございます🥰男性軍もしっかりゲット特大サワラ🐟️メーターオーバー本日の釣りガール4名様🥰最高の笑顔をありがとうございます🥰冷たい雨の中なので早上がり🛥️💨釣りガール無料キャンペーン開催中です👧👍御予約お待ちしております🙇SKYMARINE株式会社https://ar-skymarine.com/アクアルームスカイマリン | 店内の釣り堀で釣った瀬戸内の海の幸その場で調理!店内の釣り堀で釣った瀬戸内の海の幸その場で調理!ar-skymarine.comhttps://www.skymarine.jp広島遊漁船スカイマリン瀬戸内海・来島海峡・安芸灘・伊予灘・広島の遊漁船スカイマリンのホームページです。ジギング・キャスティング・タイラバ・海のルアーフィッシングから餌釣りまで、来島海峡をメインに幅広く季節に応じた魚を狙っています。www.skymarine.jphttps://skymarine.shop/SKY MARINE.SHOP広島遊漁船スカイマリンの公式ネットショップです。skymarine.shop

    5/12釣りガール無料キャンペーン
  15. 2024.05.17☀️出撃❗️いつもはショアからだけどいつかはあの沖で怪獣サワラを撃墜したい兵士🪖が出撃❗️流石はショアから投げてるだけあって飛距離はバツグン❗️船に慣れるまでもなく朝からバシュ❗️バシュ❗️と遠投🫡期待が持てます🤔ブレードで1バイト目は自信がなく「あれっ」みたいな感じ🫡2バイト目はブレードに奴がついてきたのを目視して食わせる間を与え見事に喰わせました‼️ファイト中はブレードだったので大佐ドキドキ💓ここは安定のオーシャンゲートオフショアキャスティングJOG-702L-K OC @jacksonlureこのロッドはほんとにバタつかない詳しくは動画撮れたので見てね❗️兵士🪖も落ち着いたファイトでよく引いたのに安心の捕獲でした😀ショアからいつか沖に行って怪獣サワラを撃墜したい❗️と夢が叶ったオンリーワン初サワラ‼️おめでとう㊗️やったね🫡初サワラとジャクソンとブルーストームで3ポイント‼️ @bluestorm.official予約表や大佐YouTubeはHPから🫡MAD ANGLER FISHING CLUB 大佐丸 | サブカルチャー四日市地下帝国MAD ANGLER FISHING CLUB 大佐丸 - シャア専用ガンダムバー・マジンバーZ・サウザンドサニー・MAD ANGLER FISHING CLUB 大佐丸charaz.net#大佐丸#サワラキャスティング #オーシャンゲートオフショアキャスティング #ブルーストームライフジャケット

    2024.05.17☀️出撃❗️
  16. 本日はジャッカルさんより”ブリーザブルシークウェーダー”入荷しましたー『透湿性に非常に優れた4層透湿防水素材を採用防水性はもちろん高い透湿性を誇る素材を採用することにより、長時間の釣行でも蒸れにくく、快適な状態をキープします。』(公式HPより引用)ブリーザブルシークウェーダーにはラジアルソールの『Rタイプ』とフェルトピンソールの『FPタイプ』の2種類がございますサーフや干潟などの砂地にはラジアルソールをご選択いただき、岩場や藻の絡む滑りやすい足場にはフェルトピンソールをご選択ください。ご注文はこちらからどうぞー-フェルトピンソール-ジャッカル ブリーザブルシークウェーダーFP フェルトピン仕様 - 【バス&ソルトのルアーフィッシング通販ショップ】BackLash/バックラッシュ|Japanese fishing tackle|ルアー/釣具通販ジャッカル,ウェーダー,フィッシング,フィッシングアクセサリー,フィッシングアパレル,www.backlash.co.jp-ラジアルソール-ジャッカル ブリーザブルシークウェーダーR ラジアル仕様 - 【バス&ソルトのルアーフィッシング通販ショップ】BackLash/バックラッシュ|Japanese fishing tackle|ルアー/釣具通販ジャッカル,ウェーダー,フィッシング,ウェア,防水,www.backlash.co.jp

    【ジャッカル】 ”ブリーザブルシークウェーダー” 入荷しました‼
  17. Instagramのリール動画にて、先日の北兵庫チャプターでハドルギルでバラした時の動画をアップしました❗️⁡食ってこっちに向かって泳いで来てたのでちゃんとがっつりフッキングが決めれてなかった😭なかなかのデカさだったので悔しい😅食ってきたのはハドルギル3.9インチの5gフリーリグ。ハドルギルもアフターのバスがほんとに大好きなワームの1つで、ブラインドでアフターを釣る時にめちゃくちゃよく使います。シンカーウエイトはこの時期は5gが基準。スローな動きが効くので、シンカーウエイトは軽めでフワフワ感を出すのが大事です。この釣りもスキニーイール12同様、落とすだけで簡単にデカバスが食ってくるのでおすすめです🔥【タックル】ロッド:カレイドインスピラーレIRSC-611XMH グランドコブラRSリール:ジリオンSVTW8.5ライン:エクスレッド16lbフック:TNSオフセット4/0シンカー:5gご参考までに😎是非やってみてください🙋動画はこちらから↓Masahiko Kono 河野正彦 on Instagram: "⁡⁡先日のチャプター北兵庫で、ハドルギル3.9インチのフリーリグでビッグアフターをバラしたのですがその時の動画です😅⁡アウトサイドの垂直岩盤周辺で、大きいオーバーハングがあり濃いシェードを作ってる場所。⁡いかにもアフターが好みそうな一等地😎⁡丁寧にハドルギルのフリーリグを入れたらフォールで食いました🔥⁡シンカーウエイトは5g。⁡アフターのバスはスローなので軽めのシンカーウエイトでフワフワ感を出すのが有効で…42 likes, 0 comments - kouno_1 on May 15, 2024: "⁡⁡先日のチャプター北兵庫で、ハドルギル3.9インチのフリーリグでビッグアフターをバラしたので...".www.instagram.com

    アフターキラー!ハドルギルのフリーリグ
  18. 5月14日 (火)1日目 5月最初のレイクハレ5月も中旬なのでそろそろ中禅寺湖と思ったのですが、ここ数日気温も低くてまだモンカゲやセミは少し早い??感じなので雨上がりの八千穂高原にしました。朝はいつものようにのんびり、久しぶりの八千穂高原は緑が鮮やかになり気持ちの良い朝でしたが、、、アメの翌日なので人が多く朝寝坊の釣人には、桟橋に空きはなく、当然人が多くて騒々しいので  あーー、、1500mの白樺林に囲まれた湖だけれど、、ここは管理釣り場なんだと、、どうも賑やかな釣り場は苦手だなーー。と、、桟橋の間に入らせてもらいランガンするとポツリポツリと魚が釣れてくれます。最後はやはり奥の土手ですね~、桟橋も無くいつも落ち着いて釣りが出来る場所です。たまーにドライにも出てくれるし。何とかamは4匹釣れて、人も多いので午後は知人と山菜採りに行きますが、1週間時期が遅かったのですが、何とか夕食の分を採り、レイクに戻るとちょうどエサ撒きも終わったようでラッキーです。イブニング前にサクッと1匹釣り、夕方は17時半過ぎにAエリアにウエーディングすると、流れ込みですぐ2匹釣れてくれました。その後はライズを狙い何とか3匹。人が多かった日ですが、ぎりツ抜けしてこの日は終了です。

    5月14日〜16日 新緑の八千穂レイク
  19. 三浦様黒部川サクラマスキャッチ!【コメント】お世話になっております【H.F.C】本荘フィッシングクラブの三浦です黒部川Trip・第2弾・5月9日〜12日GWの混雑を避け、連休明けにまた黒部川へ…今回は、ARMOR60・86HHSで挑みました。相棒は、ヴァンキッシュC3000MHGにPE1.2号、ナイロンリーダー 20lb【4ヒロのロングリーダーシステム】今回は、前回の釣行で使用した旧エクスプローラー86HSとARMOR・86HHS、どちらが瀬の釣りに向いてるのかを比較してみました。まずは釣果から…1本目は、ブルースライドIM110Fのノーマルアイにて【69cmの雌】おそらく5kgは余裕で超えています。4つのガンガン瀬を魚と下ること500M【GoogleMapにて測定】20分を越える壮絶な戦いを制しました。欲を言えば、あと1cm…ただ、太さは半端ない個体でした。こんなのが川を泳いでるなんて…国内にはまだまだ凄い鱒が必ず居る…『これだから鱒釣り辞められない』偉知郎さんも良く言う言葉ですね。そして、そして、お魚さんの撮影とリリースをして歩いてると怪しい小場所が…5投目のピックアップ寸前にガバッと水面のIMを食いあげた。※ ブルースライドIM110Fノーマルアイ使用思わず声が出ました。最高の2本をキャッチ出来ました。今回、黒部川で2本のロッド【旧エクスプローラ86HSとARMOR60・86HHS】の比較をして感じた事。魚が寄る、バットにしっかり溜まるのは旧エクスプローラーでした。黒部川のようなガンガン瀬、東北河川でも流れの強い瀬には旧86HSのエクスプローラーが間違いなくオススメです。じゃあ、ARMOR60はダメなのか???ARMOR60は、ガンガン瀬以外の大瀬やトロ場など、東北河川で1番サクラマスのポイントになりやすいフィールドでのファイトワーク、キャスティング制度、飛距離、そして軽いから1日振れるメリットもあります。要すにどちらも必要です。フィールドに合わせてロッドを変えるのも非常に大切な事だと改めて実感しました。最後に旧エクスプローラー86HSよりもう1段階〜2段階までいかないくらいバットが入る元調子で8.6ftのスペックがあれば、更に楽に確実なファイト出来るかもしれないと思いました。※ PEライン使用での感想です今後もSOULSのロッドの進化に期待しています。

    黒部川サクラマス