5/9の記事ランキング

  1. 5月病吹き飛ばせ‼️近々の"推し日"
  2. 9日午前サワラ 一隻での釣果報告です
  3. こんにちは。今日の朝方は寒かったね…もう…寒暖差なのか、よくわからんけど、クシャミ連発…鼻水と涙で前が見えない…そんな始まり、今は薬飲んで落ち着いてきました…さて…昨日、朝の仕事が瀬戸?の辺りで終わり…帰り道…引山のイシグロさん…探してモノはCTスプールの左巻きと34㍉スプールのスティーズかジリオン…ぁモチロン(中古ね)…まぁ…ミリオネアは無い…こないだ有ったけど右…スティーズは在るけどお値段が…アルファスは………パス…んじゃ…スティーズかミリオネアしか無い…で…名古屋北の遊さん…ココも…スティーズは在るけどねぇ…イシグロ西春さん…ぁ…スティーズ…右かぁ…で…イシグロかの里さん…ココもスティーズ…左は在るけど…とりあえず、帰宅そして夜かめやさんの名古屋港…無い遊さんの黄金…シルバーウルフ?…右だけど、ちょっと触らしてもらい…帰宅…シルバーウルフだったけ?34㍉…かぁ左だったらヤバかったなぁイヤイヤ…冷静になろう…中古、こないだまではやたら左巻きが多かったけど全然最近は右巻きで溢れてる…このリール、ナイロン12㍀でキャストフィールが気持ちいい❗…ぁ…34㍉リョウガも在るけど左は要らない…じゃあまた…

    30㍉と34㍉…
  4. 5/9日・入荷情報
  5. 皆さんおはようございます!今日は写真をご覧の通りに朝から雨が・・・降ちゃいましたね~((´;ω;`))ですが、ご来場された方が「雨が降るのも朝だけみたいだからさぁ!!」と、雨からの~天気の回復を期待されていましたねっ!さてさて、今日はどんなドラマが待っているのか・・・それでは行ってみましょ~!!!今日のファースト写真はコチラ!!「山ちゃんおはよっ♪ハンクルシャッドで出たよ~っ!!」っと、発券が終わった後、ボート前に陣を構えて奮闘始められた方がハンクルシャッドを使われてGOODなバスをナイスフィッシュ!メリハリのあるアクションからの止めがポイントだったみたいですねっ!!!「山さん♪出ましたよっ!!」っと、こちらのブラジルルアー大好きな方がブラジルなペンシルベイトを使われてGOODなバスをナイスフィッシュ!青柵柳ゾーンに撃ち込んで行ったらヤル気のあるバスが飛び出して来たみたいです!!!「山さん!笹ブッシュ周りでも良いバスが出ましたよっ!!」っと、ブラジルルアー大好きな方が場所を移動されも一発GOODなバスをナイスフィッシュ!この調子でストライパーもバシッと出しちゃってくださいなっ\(^o^)/「これで5本目ですっ!釣れますねぇ~( ^ω^ )」っと、スタッフポジション前で奮闘されていた方が早くも5本目のバスを上げられたみたいですっ!また釣れましたらお写真お待ちしてますねっ!ファイト~イッパーツ!!!看板側で奮闘されていた方はスピナーベイトでGOODなバスをナイスフィッシュ!広範囲に撃ち込んで行ったら円盤周りでHITしたとの事!お見事ですっ!!!「山さん♪黒パレット下でも出ましたよっ♪」っと、ブラジルルアー大好きな方がランガンをして行き順調に釣果を上げられていましたねっ!もうこれで7本目位になるんじゃないかないすぅ~٩( ''ω'' )و「おおっ♪もう一本追加(^_^)v」っと、こちらの方が山ちゃんがいるタイミングに何ともう一本GOODなバスをナイスフィッシュ!さあっ次は相棒もバシッと釣ってナイスなお写真お待ちしてますねっ!!!「ハンクルシャッドの使い方が分かって来たぞっ!!」っと、こちらの方が滝前に移動されもう一本GOODなバスをナイスフィッシュ!アクションを入れてからの止めがやはりポイントと語られていましたねっ!お見事ですっ!!!「山さん・・・ストライパーと思った(´・ω・`)」っと、ブラジルルアー大好きな方が噴水周りを攻めて行かれたらストライパーと思った位にペンシルベイトを激しく消し込んで・・・バスだったとの事♪ヤル気のあるバスないすぅ~٩( ''ω'' )و「はいっ!山ちゃん写真いるでしょ♪チョッポで出たぜっ!!」っと、こちらの方がチョッポを使われて攻めて行かれ見事GOODなバスをナイスフィッシュ!このバスは岸際でBIGバイトをして来たとの事!お見事ですっ!!!そしてその後、山ちゃんが居なくなってから滝前のとある場所のハニースポットを見つけられてバズベイトで何と3本連続でいい思いをしちゃったとの事!美味しいポイントは何処かに隠れているんですねぇ~!!!STAFF  山ちゃん

    本日!雨は・・・朝だけなんだからねっ!!!ー1-
  6. 8日相模湖釣果
  7. 釣道具の整理(>_<)
  8. DRTレインウェアの実物を見た感想は、白川さんのこだわりのかたまり!GORE-TEX PRO採用で、耐久防水性、防風性、透湿性、耐摩耗性に優れているのはもちろんですが、ルーズシルエットでキャスティングなどの動作がとてもしやすいです。ジャケットの細部だけでも・フードとキャップを固定するクリップ・つば根元の折り返し(水を両サイドに流す)・カメラなどをホールドしやすい首元のボタン・左胸ポケットにメガネレンズ履き・背中のフック(ネットやナイトフィッシングのライト取付に便利)など、まだまだありますが、機能性抜群です!もちろんBIB PANTSも。ショルダーストラップで丈の調整がしやすく、裾にドローコードがあるのでスニーカーでも擦らないです。サイドはジッパーなので、靴を履いたままで着脱可能。裾のめくり上がり防止フックやヒップ部生地の二重構造など拘りまくりです。一番気になるサイズですが、やはり着方で変わります。イメージはUSサイズに近いかなと。参考までに、私は180cmで80kgですが、・普段着感覚でジャストで着るならMサイズ・春夏秋に少し余裕がある感じで着るならLサイズ・冬にインナーダウンを着るならXLサイズという感じで、M、L、XL、どのサイズも着れました。着方次第でどうにでもなると思います。個人的にはXLサイズを買う予定です。《参考までに写真のサイズ》・左 Mサイズ着用 175cm 62cm・中央 Lサイズ着用 175cm 70kg・右 XLサイズ着用 180cm 80kgDRTさんからもサイズの参考になる画像などを近々アップされるみたいですので、ぜひチェックして、最高のレインウェアの購入をご検討くださいね。ご予約の受付は5/12(日)19時までFish! tackle shopTEL:090-1711-0381

    DRTの試着会へ行ってきました!
  9. BIG-245 中古艇
  10. 突然ですがトレーディングカードゲームの買取と販売を始めました!!!店長がルアーショップを始めたのは‥ルアーバブルが弾けた直後で‥近所のお店はバス釣り用品を入荷辞めてた時期\_(・ω・`)ココ重要!もうすぐ15年‥昨年‥ポケカバブルが弾けました\_(・ω・`)ココ重要!トレカショップも次々と閉店してる中‥敢えての逆張り\_(・ω・`)ココ重要!とりあえず‥ポケモンカードやワンピースなどPSAやARSの鑑定品などいろいろ揃えて見ましたが‥基本的に店長は状態にこだわるコレクターなんで‥展示はしてません\_(・ω・`)ココ重要!スリーブに入れ硬質ケースに入れOPP袋に入れ湿気もカットで日焼け対策で暗所に保存\_(・ω・`)ココ重要!近所のショップも見ましたが‥数万円程度のカードは、湿気で反りが凄いし傷も酷いけど高い\_(・ω・`)ココ重要!買取も安いwまあ秒で価格変動する商品だけに‥敢えて価格は付けてませんが大手カードショップやフリマサイトよりは安いハズ\_(・ω・`)ココ重要!買取も可能な限り頑張ります!!!デッキパーツ足りない方とかは是非一度聞いてみて下さい\_(・ω・`)ココ重要!ちなみに釣具屋メインなんで副業的です🤣敢えてのバブル崩壊後\_(・ω・`)ココ重要!「馬鹿だなあ。いくさっていうのは負け戦こそ面白いんじゃないか」

    突然ですがトレーディングカードショップに転職します!!!
  11. タイはモーニングで釣れてます!No.2
  12. Weight 約27g
  13. 平日ならではの大チャンス!!!
  14. 岐阜県下呂市の馬瀬川上流ヘ出掛ける
  15.   キングカップのプラを行っていた4月26日に今年の解禁日を 迎えた神秘のダム。気の早い方々がゴールデンウィーク中に既に 訪れている情報は各方面からは入ってきていた。 が、いずれも 苦戦している情報が多かった。そこそこ数は釣れていてもサイズ が微妙だったりとかそういった話が多かったのである。  大混雑の中行くのも気が引けるので、ゴールデンウィーク最終 日となる5月6日の月曜をDAY-Ⅰとしての今年最初のⅡDAYSを 決行したのであった。  今年も始まるシーズンに胸が高まる。   現地に到着すると、思ったほどボートも多くなく、全部で20艇 くらいであった。 バス狙いのアングラーは当然ながら顔見知りの 方ばかり。 達人ことAさんはもちろん、M氏とそのお仲間氏や、 サイトマスターF氏。他に謎の川でもお会いするKZMさんの姿も…。  そしてⅡDAYSの相方はもちろんこの方!  パン屋さんである。実は先週先攻して日帰りで来ていたとの事だが、 その時はかなり厳しい結果だったようである。  なんとかセットアップを終えて出船したのは7:30過ぎ。 スロープ前の水温は12.7℃であり、これは翌日も同じであった。 パン屋さんの出船を待つ間にスロープ対岸のショアラインでジグ ヘッドを投げているとあっさりとウェルカムフィッシュ。  30cmくらいであるが、今年の神秘のダムの1本目である。  その後、本流の最上流エリアを目指すべくエンジンで移動。 下流域~中流域は現在流木が凄すぎてエンジン全開は非常に危険な ため、航行には注意されたい。O白沢を過ぎたあたりからようやく 流木がなくなるのでそこからやっと全開にできる感じであった。  最上流域の手前にある実績ストレッチからスタート、手始めに ジグヘッドで豆。  ここで達人と会い、情報交換。   達人と別れた後、ライブスコープを見ていると、沖合を泳ぐバス の5匹くらいのグループが映った。そこにシャッドを通すも追って くるのみで食いきらず、ジグヘッドでも食わず…。これならどうか? とヤマセンコー3インチのノーシンカーワッキーを沖にキャスト。   すると複数グループで映っていた魚のうちの1尾が向きを変えた。  …と思った瞬間にラインが張っていたのでフッキング(笑)  これが43cmのジャストキロ! 水温12℃でもノーシンカー の釣りでイケるんだっていう確信が持てた瞬間であった。   今日はシャッドへの追いがあまり良くなく、追ってくるだけや 当たってくるけど乗らないとかそんなのばかりだったので基本は ジグヘッドのミドストでシェイクして誘う釣り。 それとさらに スローにノーシンカー。 この2本立てをメインリグとした。   実績ストレッチでその後ジグヘッドで41cmを追加。  ここまでで4本キャッチ。   そして本流最上流の狭いセクションに入ろうとした時にKZM氏 に会ったので話を聞くと、なんと54cmを釣った!という…(汗) やはりこの方、只者ではない(笑) この情報に凹みつつ最奥へ。  薄い浮きゴミの筋が見えると思うが、その手前までが11℃。 浮きゴミの向こう側は7℃の雪解け水である。 プリスポーン シーズンはこの変わり目が非常に重要であり、このギリギリの ところにスーパービッグが差してくるのである。   その中で、最も可能性が高そうな岩盤ストレッチでじっくり やることにすると、とりあえずジグヘッドで1本。  痩せているけど42cm。   これをやりながらライブスコープを見ていると、時々沖合から 岩盤に寄り沿っていくような動きをする魚の姿が映った。鯉もモロ に映るのだが、デカ過ぎるのですぐ分かるのだが、それより一回り だけ小さく映るのがバスだ。   岸寄りを上流から下流に向かって泳いだり、その反対向きだったり の動きを捉えることができているのだが、だいたいその辺を泳いでる よなー?っていうところにセンコーノーシンカーを投げて落とし込む。  …とこの読みが当たった。  44cmの1250gをキャッチしてさらに  42cmの1200gをキャッチ。  自分のルアーやバスが食うところまで見えるフォワードモード ではなく、居るか居ないかが分かるだけのパースペクティブでの 使用なのだが、居るって分かっているからこの時期であっても ノーシンカーをやり切れる、というコンフィデンスが得られる。 これは今年、恐ろしい武器を手にしてしまった…。   そうこうしているとパン屋さんが下流側から上がってきて合流。 時計を見ると11:30なのでそろそろ飯でも食べましょうか? と いう話をしつつ、連発した岩盤を案内する。   そこでまた投げたノーシンカー…  普通にグンッというバイトを感じて合わせたが、すぐに水面に 姿を現した魚を見て驚いた。これまで釣ってきた魚よりも格段に デカいのである…!   ファイト中に50アップを確信!   そこまで強烈なファイトでもなくあっさりとネットインした のだが、ちょっと別格のデカさであった。  デカい! というか長い!   個体としてはオスだろうか?重さは2150gとそこまで重く はなかったのだが、長さが非常に長かった。  これ、甘めに計測したら56にでも57にでもなっちゃうのだが 近くに居たパン屋さんに確認してもらって、55.5cmという事 で現認してもらった。スモールの長さの自己記録をおよそ7~8年 ぶりに1cm更新することができたのである。これまでは54.5 が自己レコードであった。 8尾目に55.5cm・2150gをキャッチしてランチタイム。  ポツポツはキャッチしているもののサイズがイマイチという パン屋さんはこの岩盤エリアに残って粘ってみる、という。 自分は数を伸ばすべく、午前中に立ち寄った実績ストレッチへ と戻りジグヘッド。   すると30~35cmくらいの群れに遭遇したらしくなんと 1キャスト1バイトの入れ食いになった。   一気に6本キャッチしてトータル14本とする。  なお初日の天候は基本的に終日曇り。 昼前にちょろっとと15時 頃にちょろっとだけ雨がパラついたが、気にならない程度であった。  最後に上流域で気になっていた残雪ワンドへと入り1本追加。  この時はちょっと雨が降っていた。 16:30にスロープに 戻って片付けを開始する。 初日は15本キャッチ、パン屋さん も猛追して12本キャッチで終えた。炸裂した最上流の岩盤でも 45cmをキャッチしてしっかりとスコアを固めることができた ようであった。  片付けつつ、他のアングラー達の話を聞いていると、今日は 50アップが全部で5本も上がっているという乱打戦であった ようだ。 神秘のダム85www.youtube.com    さて先ほど公開した神秘のダム85。 えのちんTV史上初となる 10分以上の動画となったが、見所は最後の2分だけなのでべつに すっとばしてそこだけ見ていただければOKである(笑)あくまで 自分で自分の思い出を残していってるだけの動画なのでね…(笑)   そんな訳で21時には就寝したが、車のリクライニングを倒して 寝ようとしたら、強烈な雨が降ってきてしまった…。 明日はどう なるんだろう?                   → DAY-Ⅱの記事へ続く  

    2024年 第18戦(DAY-Ⅰ)
  16. 2日目は白瀬灯台へ2年ぶりですが、いつ来てもワクワクします私は独立瀬のユウレイに瀬上がりしました今回で3回目のユウレイです凪の日限定の磯場だけに、足元は海苔ズルズルで、めちゃくちゃ滑るこの日のタックル白瀬に釣行予定では無かったので、尾長の本気タックルは用意してないため、アテンダーⅢ、1.5号に、道糸はジーパール2.5号ハリスは2.75号メインに釣り始めは35cm級の尾長と口太が、エサ取りの状況でした遠投して、マキエ打つタイミングずらして、サシエサを深めに入ると、口太の良型が釣れてくれました50cm超の尾長も昼前には、タイドプールも賑やかに尾長は足元のマキエにも、チラホラ見えますが、30cm級の口太やタカベなど沢山で、尾長食わすには難易度高すぎでした遠投浅棚にして、先打ちマキエを多めに撒いて、仕掛け投入すると、40〜45cmまでの尾長が釣れました納竿30分前には、潮が素直に流れ始めると、それまで当たって来ていた尾長より、サイズアップして50cm級の尾長ばかり無理矢理強引に寄せるも、シモリが沢山あるので瀬ズレでバラシたり最後のしつこい突っ込みで、チモト切れでバラシたり5投連続でバラシで終了まだ名残惜しいけど、納竿時間になりました小型の尾長しか取り込め無かったので、またリベンジ行きたいと思います15時半お迎えでしたマリンアスリート久幸船長お世話になりましたシナモン番長、四畳半でナイスサイズ尾長夜は全員で宴会丸銀釣りセンターさん、2日間お世話になりました。ありがとうございましたGW連休、上五島の釣り満喫出来ました

    上五島白瀬灯台ユウレイ
  17. 平日でも多くの方に来ていただいてます!No.2
  18. さて…今夜も?ヾ(・ω・`)
  19. 平日でも多くの方に来ていただいてます!No.3