12/13の記事ランキング

  1. hooファイナンス株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)より株主割引券が2枚届きました。前回の優待が届いたときのブログで、 優待内容をよく見たら、ここって長期優待もあったんですね。 ”3年(7基準日)連続で同一株主番号保有で各基準日ごとに株主割引券を追加贈呈”というのが条件なようですが、長期優待が適用されるのは300株以上から。 いや、何を考えているかといえば、2014年の2分割前の100株(今は200株)をずっと(3年以上)保有しているので、権利前に100株だけ両建てした場合は長期優待が頂けるのかなってことが気になっています。と書きました。詳細な優待内容は会社のIRサイトからキャプチャしたものを下に貼り付けておきます。そんなわけで、今回9月権利のときに100株だけクロスしてみましたよ。その結果、200株以上の1枚と300株以上長期保有の1枚を頂くことができました。作戦成功といったところでしょうかね。ということは、3月権利のときも100株クロスすれば、300株以上の2枚と300株保有の1枚の合計3枚頂けると思われるので次はそれをやってみたいと思います。(極論をいうと1株だけ持ち続けて権利のときだけ300株クロスすればいいんですかね?)で、ここの優待券も自己消費できない場合は、”空飛ぶ株優.com”で売却価格をチェックして売却したいと思います。今は一枚3,800~3,900円ぐらいですかね。売るとしたら4,000円以上がいいかなぁ~ちょっと前にどこかの新聞にここの株主優待券のチケットショップでの買取価格が上昇しているって記事を見た気がしますが、そんなに上がってますかね。(いつもの季節変動ぐらいしか上昇していないような…┐(´д`)┌ヤレヤレ)ありがとうございました。(11/21(火)到着分)↓優待内容(株主割引券に関する部分のみ)昨日の持株状況1.マイPFの前日比変動前日比 +1.08%(銘柄率51.2% 銘柄率35.2%)ちなみに日経225 -0.32%2.値上がり率、値下がり率ランキング〇値上がり率ランキング①3475グッドコムA+29.07%②2928RIZAPG+14.10%③2882イートアンド+9.12%〇値下がり率ランキング①3032ゴルフドゥ-4.53%②3175APC-3.87%③2750石光商事-2.85%3.コメント日経平均などの指数変動は、↓こんな感じ。(https://nikkei225jp.com/nikkei/より)日経平均は、四日ぶりに反落しました。70円ほど下落しましたが、値上がり銘柄が120と半数以上あり、マイナスの寄与が大きいのがユニクロ、ファナック、KDDI、京セラといったところで40円近いので、印象的にはそこまで下がった感じではないんでしょうかね。TOPIXもマザーズもプラスでしたし、優待株もまあまあ元気だったこともあり、マイPFは1%を超える上昇となりました。RIZAPGの影響もあります。(そこまでたくさん持っているわけではないですよ)個別に見ると、グッドコムAは、優待拡充でS高まで行きました。ホント↓コレですね。楽々🐾@rakuraku_fund グッドコムAのPTS、みんなの大好物クオカ優待!って感じですな2017年12月11日 21:32流石に今日は寄って寄り天と予想しておきますね。(適当です)RIZAPGは、昨日書いた、 ボリンジャーバンドの-2σの1,800円ぐらいまで下がるんでしょうか…この通りの展開でした。昨日の安値1,815円でそこから450円以上反発しました。これで勢いを取り戻したのか一時的なものなのかは全くわかりません。イートアンドは、優待拡充の上昇後暫くヨコヨコになっていましたが、また大幅な上昇となりました。本当に飲食銘柄の株式分割・優待拡充に飛び乗っとけばオッケーな相場ですね。この状態、いつまで続くのやら…永遠に続いて欲しいなってそんなことはないでしょうけど。ゴルフドゥと石光商事は最近の急騰の調整が入っていますね。APCは、一昨日に月次リリースが良くなかったですからね。そして引け後に、何個か優待に関するリリースがありました。保有株では、ミサワは、優待が改悪・廃止にならなくてよかったです。MORESCOは、長期保有で拡充ということのようです。ただ、長期の書き方が、 (*)保有年数3年とは、当社株主名簿に同一株主番号で継続して3年以上記載または記録されることを意味しますとあるので権利時以外は端株でいいような気がしますね。朝起きると、ダウは大幅に続伸しています。ドル円為替はほとんど変わっていませんが、日経平均先物は少し上昇しています。今日こそは23,000円まで行きますかね??ひとりごと的なひと月ほど前に最後の収穫をしてヒモでぶら下げておいたミニトマトがずいぶんと色づいてきましたよ。↓収穫直後↓今朝恐らく、年内はミニトマトをスーパーで買わなくて済みそうです。(*^▽^*)以上となります。↓ぜひクリックお願いします。↓こちらもクリックお願いします。最後に、、、スマホで読まれている方は、メッセージボードをご覧になることがないのかなと思ったので、一度↓に貼り付けておきますね。(時々掲載します)受け取った優待やふるさと納税の御礼の備忘録がてらにブログを書いています。がんばって優待で基本的な生活を成立させたいなあ。FP2級(AFP)およびFP1級を取得、CFP取得まであと一歩(CFP6課目合格、エントリー研修受講済まで到着)なので、FPっぽい記事も書いたりしますよ。そして、ひとりごとを書いたりもします。総アクセス数1,000,328(2015年4月初~2017年11月末)総金融資産推移(2007年9月20日時点を100として)

    (9201日本航空)株主優待到着とひとりごと
  2. マツオカコーポレーション(3611) 初値予想
  3. 燃料電池関連の銘柄デイトレ中あと今朝メルマガに書きましたが、今日は佐川急便の上場日。10月から9086日立物流を取り上げ、ブログでも書いていましたですので資金はそちらに流れやすくなりますし、FOMCの議長会見も意識されます。ハリケーンの影響があるものの米国の雇用は堅調で、雇用判断は上方修正、景気・インフレ判断も維持される見込みとのこと。米国の利上げに対して市場は既に織り込んでいる感じですね。ですが日本市場はそれらの結果を見ようという様子見姿勢ですので、日経平均も重い状態なので以前から書いていますが、個人的には中小型株、材料株などに注目しています投資方法には、順張り派と逆張り派があります前者は上がる強い銘柄に飛び乗る手法で、「上がれば買う。下がれば売る。」という、どちらかというとハイリスク、ハイリターンの短期戦となります半面、逆張り派は売られた株、動かない株を買い下がる手法です。なのでどうしても中長期戦になります。また下げを拾うので、すぐ反応はありませんがローリスクです投資家の置かれた立場、考え方ですので、どちらが良いかは言えませんが、銘柄によって短期、中長期と分けての投資方法がお勧めですよ主人が肉巻きをよく作ってくれのですが、昨日は根菜類をせっせと巻いてくれていましたこんがり甘辛に炒めて、お弁当のおかずに美味しくいただきましたあ、あと、以前もブログに載せた切り干し大根のキムチ定期的に姉さんが注文を取ってくれるのでここ最近は3つも頼んでしまいます。お姉ちゃんが「本当においしい、マジ美味しい、作った人に直接伝えたい。」と食べる度に、美味しい美味しいと言います(笑)私は辛い物は苦手なのですが、このキムチはちょっと辛い方。でも切り干し大根の甘味と相まってもう本当に美味しいのですあっという間に一つ食べ終わり、(結構ボリュームあるのですが)、次の注文までに調整して食べないと気になる情報や銘柄なども呟いています。よろしければフォローしてくださいね Twitter→@hinahina0724 Facebook→☆DMMオンラインサロンさんでサロン開講中です。よろしければ遊びに来てくださいねザラバにお話ししています若林史江とhinaの投資サロン【やっぱり株が好き♪ 】3月に発売されました私の初著書「超ど素人が極める株」が、大型書店さんでも売れ行き絶好調とのことですレビューも書いて頂けると励みになりますので、よろしくお願い致しますアマゾンさんからも購入できます本書では株式投資の仕組みやトレードを開始するまでの手順を解説しますまた投資の心構え、投資スタイルと情報収集術、チャートの読み方や売買のコツ、リスクヘッジの仕方など、株式投資をする上で必要な一通りのノウハウをわかりやすく図解入りでまとめましたリニューアルしたメルマガ、スタートしました下記から登録できますプロフィールはこちらですスターにしきのあきらさんがイメージキャラクターの・・・私の株の大先輩、カブ知恵の藤井英敏さんもコラムを書いている、「グラーツ投資顧問」さん。寄り付き前にチェックしておくべき情報、企業の決算やIR情報、日本国内だけでなく影響の大きい海外市場動向などを毎日レポートにて配信してくれています忙しい朝時間にとても助かる情報が詰まっています↓ご登録はコチラから↓

    市場は様子見。順張り逆張り臨機応変に。
  4. けに収益不動産によ資産運用商品をニーズに応じて組成・販売の不動産業。緩んだところを拾って継続と昨日も書きましたね1498円、高値更新ですhttps://ameblo.jp/hinapiyon/entry-12329903321.htmlきれいなチャートでテクニカルでも注目ですが、同社は内容も良い株式。上方修正期待で両面から見られる銘柄ですね先日「辛抱する木に金が成る」銘柄・・とある銘柄をメルマガに書きましたが、相場格言のみですが、ブログでもご紹介しますね「辛抱する木に金が成る」という相場格言があります仕込んだ銘柄が思うように上がらない、また下がってしまうことは多々あります。そのような時に素早く手仕舞うことは、最近のネット・トレーディングでは当たり前の風潮があります。それは手数料が対面証券時より格段に安くなり、見切きりしやすい側面があるからだと思いますですので評価額がマイナスとなれば即撤退する人が多いのが現状です。よほどの悪材料が出ない銘柄は、辛抱すれば報われるものですが・・投資家の心理としては「下がれば弱気、上がれば強気」となりがちです。私は反対で「下がれば強気、上がれば弱気」となるような心構えを持つようにしています今日もお陰様でブログランキング1位でした記事をあまり書かない土日とちゃんと書いた平日で、このようにはっきり順位に出ると、みなさまが、書いた分だけちゃんと見てくださっているというのがわかり、励みになりますそして今日はあるテレビ番組から取材のお話しがありました。投資家にとったら大切な番組ですので、ぜひお力になりたいのですがなかなか難しい点もあり・・明日頭がはっきりしているときによく考えてみます。(この時間は脳が半分寝ています)みなさまも温かくしてゆっくりお休みくださいね私は明日のメルマガの下書きをします~とりあえず、おやすみなさい私の尊敬する大岩川源太さんが「常勝投資家育成講座」として、新たな投資カリキュラムをスタートされましたその「常勝投資家育成講座」の一部分を体験できるセミナーが、12月19日(火曜)18時半より東京八重洲で開催されますしかも通常申し込みするとセミナー参加費として1000円掛かるらしいのですが…私のブログから申し込むとなんと《無料》になります▼以下セミナーの申し込みページです(以下のリンク先から参加で参加費1000円が「無料」になります)

    高値更新です♪8890レーサムと相場格言
  5. ハウス食品・スクロールより優待到着と今日のランチ
  6. 今日、10銘柄クロスしました。
  7. 倍と割安水準です。日経平均採用銘柄の15.3倍を下回っています)こちらは先月日経新聞に記載されていたものです参考になりますよ気になる情報や銘柄なども呟いています。よろしければフォローしてくださいね Twitter→@hinahina0724 Facebook→☆DMMオンラインサロンさんでサロン開講中です。よろしければ遊びに来てくださいねザラバにお話ししています若林史江とhinaの投資サロン【やっぱり株が好き♪ 】3月に発売されました私の初著書「超ど素人が極める株」が、大型書店さんでも売れ行き絶好調とのことですレビューも書いて頂けると励みになりますので、よろしくお願い致しますアマゾンさんからも購入できます本書では株式投資の仕組みやトレードを開始するまでの手順を解説しますまた投資の心構え、投資スタイルと情報収集術、チャートの読み方や売買のコツ、リスクヘッジの仕方など、株式投資をする上で必要な一通りのノウハウをわかりやすく図解入りでまとめましたリニューアルしたメルマガ、スタートしました下記から登録できますプロフィールはこちらですスターにしきのあきらさんがイメージキャラクターの・・・私の株の大先輩、カブ知恵の藤井英敏さんもコラムを書いている、「グラーツ投資顧問」さん。寄り付き前にチェックしておくべき情報、企業の決算やIR情報、日本国内だけでなく影響の大きい海外市場動向などを毎日レポートにて配信してくれています忙しい朝時間にとても助かる情報が詰まっています↓ご登録はコチラから↓

    高値更新です9110NSユナイテッドと6000番台銘柄は監視継続♪
  8. 一つ買いました
  9. もともとの配当性向が低いことから増配までは想定していたのですが、まさかの優待倍増。1部に行くためではなく、1部昇格時に●●をやることを見据えてという印象です。不動産会社はもともとPERが低く評価されがちですし先に仕入資金が必要な業態なこともあり、優待パワーを使いたいのは会社の立場になればよく分かります。なんだかんだで優待に釣られ爆上げしてしまいますね。●●した後で何年かしたら優待××する所まで想像してしまうから、この辺りはもうお互い様でどう利用するか次第。経験値が高い人は、この拡充でむしろ醒めてしまうといった印象なのですが、自分の目標株価を超えたら売ってもいいし、昇格時でもいいし、××時まで優待生活するのもいい。正解は人それぞれです。少し時間を戻して、グッドコムのように2部昇格や優待新設などがあった時期に興味を持っておくと、こんな感じで良いことが起こる「可能性が高まります」。過去にも何度も経験したことです。こういった点が優待投資や1部昇格投資の良い所の1つなんですが、手っ取り早く百発百中させたい人にはあんまり伝わっていない気がしています。「たまたまだろう」「偶然だろう」と何度言われたことか(昔、某誌の記者の方もそんな印象を持ってたことを覚えています)。https://ameblo.jp/v-com2/entry-12291716314.htmlここからたった5か月でした。優待拡充をピンポイントで的中させるのは難しくても、広く網を張っていれば意外と持ち株から出てくるものです。そういうのが合ってる人は分かってくれるし、合わない人は合わないのでしょう。何も秘密の投資法があるわけではなく、期待値の高そうな領域を狙って種まきしてるだけなのです。だから外れるときは外れるし、当たる時は当たる。そこは人のせいにしたり会社のせいにしたりせず、投資家なら自己責任で受け入れなきゃいけない。おかげさまで12月プラ転したかな?の今日でした。応援クリックお願い致します。 2冊目の本を出版するにあたり別館にて詳細を書いていきます。http://blog.livedoor.jp/vcom2/別ブログもスタートしましたhttp://vcom2.enjyuku-blog.com/

  10. '17/12/13 (水) ✕
  11. いろんな人のブログやら仮想通貨の情報を見れば見れる程ビットコインではなくて他の通貨の爆上げに投資したくなるゲームフリップとか爆上げすんじゃねーかな?なんだかんだ言って今回ライトコインが値上がりしているが誰がこれを予想できたのだろうか?色々調べていたが、スチームがライトコインで決済になるから値上がりするかもなんて事だれも言ってなかったむしろ何処の会社が何処の仮想通貨で決済するかは調べようがないことなのかもしれないがライトコインの特徴を理解していればこうなる事も予想できたのではないだろうか?まぁ俺はあいにくまだヒヨコだからだけど情報を発信している人達でザ投資家みたいな人もいるだろうけどいわゆるプロフェショナルみたいな残念だが参考程度にしかならない....後やたら仮想通貨コンサルみたいな奴もよく見るがパチスロコンサルみたいな前いたよな元スロプロみたいなそんなレベルの奴の情報だれが欲しがるの?ただ素人相手に金にしようとしているのが見え見えすぎてウケるそんな素人をコンサルする暇があるなら仮想通貨のFXするやろ普通www話しを戻すが仮想通貨は面白いパチスロでここに高設定が入るかもと予想するよりもはるかに複雑で無数にある情報から結びつけていかなくてはいけないでも自分が模索した情報から値上がりするかもしれない仮想通貨を予想しその予想通り値上がりしたらこれくそ楽しくないか!どうやら俺は変人の域に到達しようとしているwww本日+300まい 累計+6350枚ちなみ俺ライトコインもってる12月5日くらいから何枚か前上がった時売ったけどニンマリほな

  12. 今、クロスした方が安いかも? 8銘柄クロス予約!
  13. ヴィスコ・テクノロジーズ(6698) 初値予想
  14. おはようございます。自己紹介記事はこちらです。私が考えるマネー美人とは、こちら。昨日はUSJで遊んできました。行ったのは4年ぶり。前の時はまだハリポタエリアも存在せず。キティ好きの私としては、キティちゃんに会えたときが嬉しさMAXでした♡笑もうかわいすぎです。見た目も声も仕草も^^キティちゃんに、写真撮ってもいい?って聞いたら、恥ずかしがりながらハートのポーズをしてくれたんです♡キュン死にしました。笑平日で、しかも寒かったからか、そこまで混んでなくて、アトラクションもたくさん乗れました。ハリーポッターフォービドゥンジャーニーとスペースファンタジーは2回ずつ♪ショーは迫力があって、心が揺さぶられまくりでした。ツリーも見る価値ありです。昨日は待ち時間に少しトレードをしました^^今週になってから まだあまり参戦できてないので、今日からはしっかり取り組みます♡楽しい1日はあっという間ですね。今回は母への感謝の気持ちを込めて、一緒に楽しみました。◯母には来てもらうだけ。チケットの手配をしたり、電車の時間を伝えたり。もちろんパーク内の下調べも万全にしておく。◯ありがとうと言葉に出してしっかり伝える。◯思い出話を随所に盛り込む。これだけでも十分親孝行になると思っています。ではでは。にほんブログ村↑応援していただけると嬉しいです♡

    会いに行けるキティ♡USJ*隙間時間にトレード
  15. 12/13   ワントレ
  16. ヤマダ電機から株主優待のお買物券が届きました。私は長期保有なので5枚、2500円分。そして5月の決算ドボンのタイミングで妻も買ったので今回は妻の4枚、2000円分もあります。(先日は、妻の三越伊勢丹株について書きました⇒☆)そして最近始めた子供たちのジュニアNISA(⇒☆)こちらでも11月の調整で仕込みました。いいとこで買えた!なので、次回からは4名義分です。これらがだんだんと長期優待になっていくのが楽しみです。私の保有は現在含み益が+20%ですが本日の株価644円で100株保有の場合で計算すると配当利回り2.66%の他に、お買物券が年間3000円分(4.66%)。2年以上保有ならさらに2500円分(3.88%)追加。利回りはトップクラスだと思います。ヤマダ電機で買いたいものがあれば、ですが。我が家はヤマダ電機が最寄の家電量販店ですし家電以外におもちゃや日用品も置いてあるので使いやすいです。2018年1月からはベスト電器でも使えるようになるそうです。さて、やはり商いが細ってきていますが、明晩はFOMC。その前に明日東京時間に結果発表のアラバマ州の上院補欠選挙も税制改革法案の見通しとの絡みでにわかに注目されてます(⇒☆)。動くのか…お手柔らかにお願いします(笑)もう本当に今年もカウントダウンな感じですね。相場は残り13営業日です。私の保有株はここのとこ、まずまず堅調に推移しています。でも色々が少しだけ上がるより、一つでもいいから噴いてくれた方が利益確定しやすくてありがたいのですが。どれか来ないかな~(※投資は自己責任でお願いします。)引き続き、応援ポチお願いします<a href="http://blog.with2.net/link.php?1711156:4512" title="サラリーマン投資家 ブログランキングへ">

    たくさん共感されています

    株主優待:ヤマダ電機(9831)