7/26の記事ランキング

  1. 今日は「日経平均 3万7382円割ったら、下降トレンド入りの危機!」というお題で書きたいと思います。今週の水曜日、メールマガジン臨時増刊号【ブレイクアウト手法で買った銘柄】2024年7月23日を配信しました。臨時増刊号【ブレイクアウト手法で買った銘柄】2024年7月23日臨時増刊号【ブレイクアウト手法で買った銘柄】2024年7月23日臨時増刊号【ブレイクアウト手法で買った銘柄】2024年7月23日foomii.com以下のチャートは、今回のメールマガジンで紹介している銘柄の週足チャートなのですが、上値目途を、CからABの値幅に対するフィボナッチの161.8%戻しに当たる3959円と考えています。TradingView提供のチャート実は、メールマガジンをご購読いただいているまりりさんが、1月から6月までの半年間の実現利益が、何と!約589万円になったそうなのですよ。そしたら、年間の実現利益1000万円が射程範囲内じゃん!♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!! ...お金大好き♡6月いろいろ『お金大好き♡6月いろいろ』こんばんは今週もお疲れ様でした先日soy爺様に記事をあげていただき、その影響でフォローしてくださる方もたくさんいらっしゃって、ありがたいです不定期更新で、内容…ameblo.jp今月の株です頑張りましたよっちゃん先生銘柄ありがとうさらに、まりりんさんは、7月が始まって7営業日しか経っていないのに、もう、27万円も儲かったそうなのですよ。(O_O)いつもご紹介ありがとうございます😊今月も27マンエン利確しております😊ありがたいです✨月末からロンドン行きなので、頑張って交遊費稼ぎます~(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧お役に立てて嬉しいです。Have a nice trip!今後ともご愛読のほどよろしくお願いします。もし、メールマガジンに、ご興味がありましたら、ご購読いただきますよう、お願い申し上げます。さて、昨日の日経平均は1285円安と大幅に7日続落し、終値は3万7869円になりました。また、TOPIXは83.26ポイント安と大幅に続落し、2709.86ポイントとなりました。昨日の記事で書いたように、「日経平均は、フィボナッチの61.8%押しの3万8908円からフィボナッチの78.2%押しの3万7951円までの下落は覚悟かなぁ」と覚悟はしていたのですが、まさか、1日でフィボナッチの78.2%押しの3万7951円を少し下回る3万7869円まで下落するとは思わなんだ。昨日の記事で、「以下のチャートは、日経平均の日足チャートなのですが、フィボナッチの61.8%押しに当たる3万8908円付近から78.6%押しの3万7951円までの間に、ローソク足が集中していることが確認できると思います。一応の下げ止まりの目途としては、フィボナッチの61.8%押しの3万8908円からフィボナッチの78.6%押しの3万7951円の間で止まる感じかかなぁ、と感じるかもしれません。」と書いたのですが、実は、以下のように、ローソク足が集中しているところは、売り買いが交錯していたところなので、この辺に近づくと、下げ止まる可能性が高くなるのです。日経平均の日足チャート(7/24)TradingView提供のチャート昨日は、日経平均が下落していたので、売り方から見ると、ローソク足が集中しているところは、売り崩すのが難しく感じるので、売り方の利確目途としては、フィボナッチの78.6%押しの3万7951円までかなぁ、と思うことが多いのですよね。対して、買い方は、3万7951円を下抜けするのは難しいだろうなぁ、思うわけですよ。ただ、買い方としては、フィボナッチの78.6%押しの3万7951円を割ったら、ズルズルと下抜けてしまう可能性を考えて、3万7951円のちょっと下ぐらいに損切りラインを設けているものなのです。しかし、この損切りラインに引っかけさせて、損切りさせようとする売り方がいるのですよ。だから、昨日は、終日、3万7951円手前で踏ん張っていたのに、大引けにかけて3万7951円を割って、3万7885円から一旦戻って安心したら、ダメ押し食らって、損切りラインの3万7885円より下落したので損切りした投資家が多かったことから、ズルっと下落したのかと思います。以下のチャートは、昨日の日経平均の1分足チャートなのですが、上で書いた通りに動いていることが確認できると思います。日経平均の1分足チャートTradingView提供のチャート上のチャートを見ると、如何にフィボナッチの78.6%押しが意識されて動いていたか確認できると思います。だから、悪いことは言わないからフィボナッチ勉強した方がいいよ。では、ここから上昇するか?ですが、78.6%押しまで下落した場合は、ここから、復活してバーンと上昇することもあるのですが、確率的にはリバウンドしてからヨコヨコと、しばらくの間、推移することが多いのです。できれば、61.8%押しで止まって欲しかった!そして、もし、フィボナッチの88.6%押しの3万7382円を割ったら、下降トレンド入りの危機ですよ!日経平均の日足チャートTradingView提供のチャートフィボナッチの88.6%押しは、最後の砦なので、ここを割ったら、本当にヤバイよ。皆さん、暑い日々が続きますが体調には十分、気をつけて下さいね。私、まだ調子が良くないので寝ます。おやすみなさい。( ˘ω˘ )zzzもし、メールマガジンに、ご興味がありましたら、ご購読いただきますよう、お願い申し上げます。バナー、またはリンクをクリックしていただけると幸いです。にほんブログ村株式ランキング発行 毎週日曜日(第5週を除く)   不定期で銘柄情報を発行料金 1056円/月2024年07月配信済みメールマガジン2024/07/23臨時増刊号【ブレイクアウト手法で買った銘柄】2024年7月23日2024/07/21【先週末に買ったお勧め銘柄】2024/07/18臨時増刊号【ブレイクアウト手法で買った銘柄】2024年7月18日2024/07/17臨時増刊号【ブレイクアウト手法で買った銘柄】2024年7月17日2024/07/14【先週末に買ったお勧め銘柄】2024/07/11臨時増刊号【ブレイクアウト手法で買った銘柄】2024年7月11日2024/07/10臨時増刊号【ブレイクアウト手法で買った銘柄】2024年7月10日2024/07/09臨時増刊号【ブレイクアウト手法で買った銘柄】2024年7月9日2024/07/08臨時増刊号【ブレイクアウト手法で買った銘柄】2024年7月8日2024/07/07【先週末に買ったお勧め銘柄】2024/07/05臨時増刊号【ブレイクアウト手法で買った銘柄】2024年7月5日2024/07/04臨時増刊号【ブレイクアウト手法で買った銘柄】2024年7月4日2024/07/03臨時増刊号【ブレイクアウト手法で買った銘柄】2024年7月3日2024/07/02臨時増刊号【ブレイクアウト手法で買った銘柄】2024年7月2日2024/07/01臨時増刊号【ブレイクアウト手法で買った銘柄】2024年7月1日

    たくさん共感されています

    日経平均 3万7382円割ったら、下降トレンド入りの危機!
  2. ダイヤモンド・ザイ9月号読んだらこれまでを思い出した
  3. る(ブルームバーグ日経平均は7日続落し1200円超安、今年最大の下げ 米株安・円高進行で東京株式市場日経平均は、前営業日比1285円34銭安の3万7869円51銭と、7日続落して取引を終えた、7日続落は、2021年9月27日─10月6日に8日続落となって以来の長さ、下げ幅は今年最大となった、前日の米株安の流れを引き継いだほか、為替の円高進行が相場の重しになった、指数寄与度の大きいハイテク株が大幅安となり、指数を押し下げた(ロイター)ドイツ企業景気見通しが7月に悪化、「危機から抜け出せずにいる」Ifo経済研究所が25日発表した7月の期待指数は86.9と、前月の88.8(改定値)から低下した、ブルームバーグがまとめたエコノミスト予想では89.3への若干の上昇が見込まれていた、現状指数も低下した(ブルームバーグ)世界的に債券買い、米2年債利回り2月以来の低水準-安全資産に需要25日の金融市場では、米国債が大きく買われている、景気減速の兆しや最近の株安を受けて、米連邦準備制度に早期利下げを求める声が高まっていることが背景にある、米短期債が値上がりを主導、2年債利回りは一時9bp低下して4.34%と、2月前半以来の水準となった(ブルームバーグ)日銀、追加利上げの時期模索 7月論も浮上日銀が追加利上げの時期を模索している、一部の政策委員は、日銀が7月30、31日に開く金融政策決定会合での追加利上げを支持するとみられる、一方、物価上昇を加味した実質賃金は前年比を下回った状態が続くなか、賃金や消費の動きをもう少し見極めるべきだとの意見も根強い(日本経済新聞)ECBは利下げ可能なはず、データが今の路線通りなら-独連銀総裁経済データにネガティブなサプライズがなければ、欧州中央銀行(ECB)は利下げできるはずだと、ドイツ連邦銀行のナーゲル総裁が語った(ブルームバーグ)米GDP、第2四半期+2.8%に加速 個人消費堅調 インフレ圧力緩和米商務省が25日に発表した第2四半期の国内総生産(GDP)速報値は年率換算で前期比2.8%増だった、個人消費と設備投資の堅調な伸びを背景に、成長率は第1四半期の1.4%から加速した、ただ、インフレ圧力は和らぎつつあり、米連邦準備理事会(FRB)による9月の利下げ観測に変更はない見通し(ロイター)米新規失業保険申請、1万件減の23.5万件 予想以上に減少米労働省が25日に発表した7月20日までの1週間の新規失業保険申請件数(季節調整済み)は前週比1万件減の23万5000件と、市場予想(23万8000件)以上に減少した、前週までの天候や工場の一時閉鎖による影響が薄れた(ロイター)イエレン米財務長官、G7の約束事を指摘-トランプ氏のドル高批判にイエレン米財務長官はトランプ前大統領の強いドル批判について問われ、主要7カ国(G7)中央銀行・財務相会合のコミットメントを引き合いに為替レートは市場で決定されるべきだとの見解を示した(ブルームバーグ)FRB、7月利下げ観測一段と後退 9月開始 GDP統計受け米商務省が発表した第2四半期の国内総生産(GDP)速報値を受け、連邦準備理事会(FRB)が来週の会合で金利据え置きを決定し、9月に利下げに踏み切るとの観測が改めて強まった(ロイター)東京前営業日比 07/25 15:15 07/26 6:00 円換算 ドル円 152.71 153.93 1.22 NY金 2,375.70 2,363.45 28 NY白金 949.90 944.55 12 (時間は東京タイム)欧州タイム序盤まではリスク回避ムードの高まりから円キャリー巻き戻しが活発化し、円が買われ、それまで買われていたBTCや金、株などが売られました。その後は円買いドル買いが一服、米経済指標の改善もあり、一時151円94銭まで売られていたドル円は現在154円回復を試す動きです。来週は日米政策金利の発表、イベントや月末を前にした動きが意識されます。▼株式ダウ:39,935.07ドル(+81.20)ナス:17,181.73(-160.68)ダウは一時前日の下げを取り戻しましたが、ハイテク株が抑えられたことから上げ幅を大幅に削りました。▼債券米10年債利回り:4.247%(-0.037)実質金利:1.976%(-0.035)期待インフレ率:2.217%(+0.002) Date NY金($) 実質金利(%) 07/23 2,455.20 1.976 07/24 2,464.00 2.011 07/25 2,399.90 1.976 (過去3営業日)右軸:実質金利(上下逆注意)左軸:NY金(ドル)  右軸:期待インフレ率(%)米経済指標を経て米債利回りの低下は一服、逆イールド縮小も一服しています。▼原油NY原油9月物は、0.69ドル高の78.28ドルにて終了。リスク回避ムードは一服、NY原油も買い戻し優勢で引けました。▼金NY金12月物は、64.10ドル安の2,399.90ドルにて終了。今朝の国内金は、43円高の11,746円で終了しています。リスク回避ムードの高まりから、NY金は前日の時間外取引から下落が続いています。左軸:NY金(ドル)  右軸:信託金残高(トン)SPDR:845.19トン(+3.45トン)▼白金NY白金10月物は、23.90ドル安の945.70ドルにて終了。今朝の国内白金は、1円高の4,652円で終了しています。NY白金は3カ月ぶり安値水準へ下落、パラも28ドル下落し再び900ドル割れです。本日もよろしくお願いいたします。お問い合わせ(平日08:00~17:00)大起証券㈱ Tel:06-6300-5757(代表)谷本 憲彦商品アナリスト・東京商品取引所認定(貴金属、石油、ゴム、農産物、オプション)、証券一種外務員「浪風谷本」メール会員募集のお知らせ「浪風谷本」では、メール会員を募集しています。その日の市況や相場見通しを「会員メール」として1カ月間、無料でお送りいたします。メールの受信は、PCでもスマートフォンでもけっこうです。期間内は相場相談も受け付けておりますので、お気軽にどうぞ。メール会員お申し込みはこちら(Gmail)こちらはヤフーメール、「メールアドレス」「お名前」「ご連絡先」をご明記のうえどうぞ※携帯、スマホへショートメールをお送りいたしますので、ご返信いただくことにより本登録とさせていただきます。メール会員にご登録いただきますと、1カ月間最新の相場情報を無料でお届けいたします。まずはお役に立てるかどうか、お試しください。よろしくお願いいたします。

    リスク回避ムードは一服、注目は来週の日米政策金利へ
  4. 妻「銀行行って来ま〜す」私「はい、気をつけて!」妻「何か欲しい物ありますか?」私「いえ、ありません」妻「ついでにお茶買って来るね」私「あ、それは父ちゃん行きます!重いから」妻「いいわ、ついでだから帰りに寄る」そこで突如!娘が入って来る娘「ダメ!パパに行かせて!😡」私「はい、パパ行きま〜す😁」妻「じゃ、お願いね」妻は出掛けて娘と二人になる私「暑いけど〜行って来るわw」娘「…🤣」私「重いけど〜持って来るわw」娘「アハハハハ〜🤣」私のこういうイヤミを笑いで返すのが下の娘の良いところなんですユーモアとして受け取ってるんですねついでの余談計算問題ですちょっと計算してみてください今日コンビニへ行きタバコ1カートンとおにぎりを2個買いましたタバコは5800円おにぎりは139円の30円引きつまり、5800円+109円✕2=6018円ま、あとは消費税になりますが細かくなるので割愛しますwで、私は1万円札を1枚出しましたさ、ここからです!ソコカラじゃないよw外人さんの店員がまずは4000円と千円札を4枚渡してくれたその時点で…私は「え?🤔」となったさらに、あと960円何円だかを手渡すよく聞き取れなかったのよ、老人だから🤣で、内心おかしいなぁ〜と思いつつもレシートは廃棄用の箱に入れて帰宅家に着いて再度考える🤔🤔🤔🤔🤔いや、ど〜考えてもおかしいやろ🤣タバコ5800円だけでもお釣りは4200円そもそも千円札を4枚は…無いわ〜😅妻に話すと「3枚じゃなかったの〜?」と言うけど、確かに4枚だったんだよ妻が財布を調べてみれば〜?とか言うけどそもそも財布に千円札が何枚入ってたかサッパリわからないんだもん😭引き算もできないんだわ〜😅確かに、外人の店員さんは千円札をパラパラと4枚数えたんだよね私も「え?」と思ったんだから間違いない仮に、おにぎり2個が100円✕2だとしても支払いは6000円なんだよ少なくともお釣りが4千円を超えることは無いんだよね…😔超えることが無いのに、さらに960円?有り得んわ〜w妻は「可哀想そうに…」と言うが私は悪くないよね?😅別にその店員さんを騙したわけじゃない陥れる意思は全く無かったし〜😔これって、後でわかるもんなんですかね?確かにファミレスでバイトしてた時には最後にレジ閉めて計算してってやってたあら?合わない!って何度かあった😅でも、安心してください!犯人が誰かはわかりませ〜ん🤣追及もありませんでした〜✌️不慣れな外人さんで日本語もたどたどしい人それだけに気の毒だわ〜😔一生懸命やっているのにねその昔、お好み焼き屋でテイクアウトした時に5千円札を出したのよで、それをおばちゃんが1万円札と勘違いしたようで、お釣りを渡す時に「まずは5千円ね」と5千円札を手渡した😳内心(儲けた!😁)と、思いましたよ🤣が!すぐにおばちゃんが気づいて「あ、五千円札でしたよね😅」となった😱内心(ちぇっ!儲け損なった😡)と思った😂お釣りの間違いはたまにあります妻は「安く買えたんなら黙っとくw」逆に「払い過ぎになるなら指摘する!」だからスーパーのレジは1つ1つチェックしてますよ😱ま、人間そんなものよね〜😝

  5. 今日の日経平均は、前日比202円安。3万7667円と8日続落。​あの、ね上岡さんがXで、ね「株式投資では、事前準備を日頃から心がけろ」との書き込みをされているんです。曰く「株式投資で事前準備を日頃から心がけていれば、今回のような日本株や米国株の急落暴落など、様々な金融不安や暴落急落を目の当たりにしも、動揺せず、むしろたんたん準備を実行に移して、チャンスに変えることができる。」「相場歴などは、日数やトレード回数もそうだが、急落暴落の経験だけ、投資家は強くなれ、賢くなれると25年の経験を通じて感じる。修羅が自分を強くする。そう信じられるといいね。」ずっと我慢して、余裕資金をプールして来ましたが、昨日も、また、落ちるナイフを掴みに行きました。で、これではいけない!と思い、朝イチで資金を移動しました。これで、余裕資金は200万超え。ふふふ。昨日の衝動買いはなかった事にしよう。さて、じっくり構えて、狙った銘柄が下がるのを待とう。って、結局、ボーナスと給料の使いみちは買い増し資金かーい!ううっ、、。違うんです。8月末権利獲得して、12月配当を狙えば年末のボーナスとあわせて、その時こそ、買い物するんです。【今日の葛藤】①上岡さん「日本株はさらに下落する?準備と対策」・今は逆業績相場。・カード支払い延滞率が高まる。米国経済の消費がピークアウトを迎えるとなると、利下げが現実化する。順調な逆業績相場になる可能性。このままでは景気に悪影響をおよぼすが、それは裏を返せば、政策金利を下げるタイミング。一時1300円マイナス、日本株はさらに下落する?今できる準備と対策📚新刊「日本株で新NISA完全勝利(アスコム社)」📚https://amzn.to/3U6Mehd✨日本株へ株式投資する人必見、投資歴25年の全て✨https://youtu.be/0ert487QlGk👑公式X(旧Twitter)始めました!!👑https://twitter.com/kamioka01...m.youtube.com②上岡さん「暴落の回避法10選」①安易に買い増ししない②信用二階建てに気を付ける③狼狽売りでなく、暴落体験に変える④「暴落をどう味方につけるか」の思考を持つ⑤ポジションを一気に増やさない⑥余力確保をしながらゆっくり現物投資する⑦ 儲けるよりも生き残ることを優先する⑧絶好のタイミングは、あなたが「絶好」と思った後に必ず来る⑨他のプロ投資家の判断より、優先すべきは自分のリスク許容度⑩最後に信用できるのは現金。億り人の株価暴落の回避法10選【有料級】📚新刊「日本株で新NISA完全勝利(アスコム社)」📚https://amzn.to/3U6Mehd✨日本株へ株式投資する人必見、投資歴25年の全て✨https://youtu.be/0ert487QlGk👑公式X(旧Twitter)始めました!!👑https://twitter.com/kamioka01...m.youtube.com【今朝のモーサテ】●日経平均とドル円の推移は相関している・リビジョンインデックスを見ると、米欧と比較して日本は良い。・日米欧の予想EPSを見ると、日本は高い。【マーケット】・今日は、「日経平均8日続落。半導体やトヨタが後場一段安」でした。・妻銘柄ソフトバンク、日本郵政共に下落。【保有銘柄】・高配当レンジャーは、JT以外は上昇。資金の逃避場所になっているのか?・三菱UFJ銀行は、1700円台に回復したものの、含み益は656万円に。ついこの前まで含み益700万だったのに!・昔の私なら、前場を見て、「底を打った」と勘違いして、買いに向かって行ったと思います。勝負は来週以降!メイン銘柄の決算跨ぎで、下落した時に淡々と買いに向かう予定です。【今日の葛藤】勝負は来週!【アフリエイト】楽天市場●カネ吉惣菜私も定期的に購入しています。★☆アウトレット☆★ カネ吉の惣菜アウトレットセット(サラダ惣菜)楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}では、また明日!↓これ、是非ポチッとお願いします。サラリーマン投資家

    たくさん共感されています

    【こんな日に出来る事】資金移動で余裕資金確保!
  6. りました株を始める株価が気になり上げ下げに一喜一憂しますその時に自分をどう制御したらいいのか?特に今のような下落場面ではそれが重要です原点に立ち返る株を始める時にはほとんどの人が長期目線で買ってるはずしかし株価が乱高下したりすると利益確定の売りを考えたり損失確定の売りを考えたりします売った後でしまった!はよく聞く話ですよね一喜一憂するのは人間の感情なので仕方ないしかし株でそれをやってしまうと後悔する羽目になりますプロペスト理論というのがありますこれば同じ額の利益と損失では損失の方が利益の2倍の感情が湧くというものです人間が如何に損失に対して過大な感情を抱くか?ということですねだから感情のままに売買を繰り返すと必然的に損をするということです投資知識と投資経験を積む知識が無いと無闇矢鱈に売買をします理屈に合わない行動や感情に任せた行動をします後先を考えることもなく目先の動きに翻弄されてしまいます経験が無いと恐怖に怯え不安に苛まれ終いには投げ出してしまう心理的なものは恐怖を味わいその後どうなったか?を見続ければ緩和されて行くものです数々の〇〇ショックを経験していれば次第に慣れてくるものですリスク許容度を知るリスク許容度は人それぞれ自分が許容できり範囲で投資することが大事なことそれは許容できないマイナスだと冷静な判断ができないからですま私なんかは例え一万円でも嫌ですけどねwそれでもリーマンでは資金が半分以下コロナではマイナス250万円それでもいつかは何とかなるやろ!と考えることができました株をやっていれば急落や暴落は避けられません逃げることができないなら乗り越えるしかないのよね😅下落場面では損失回避を考えがちですがそれは目先に翻弄されてるとも言えます原点に立ち返って長期で投資を始めたことを今一度思い返す機会にして欲しいですね株をやる基本的な考え方は株は上げ下げしながら上がって行くものこの信念さえ持ち続ければいつかは報われるのです下落場面で恐怖を感じたらこの言葉を思い出してくださいあと株で一番儲けた人は死んだ人か寝ていた人一喜一憂しませんからねwそういう感情に流されなければみんな利益を得られますだから株をやる人はポジティブ思考でないといけませんそれと窮地に立たされた時には開き直ることも大事です矢でも鉄砲でも持って来やがれ!下がるんなら地の底まで行きやがれ!私はこれで凌いでますよw窮鼠猫を噛むですねだから下落場面では売りは一切考えない買うことだけを考えますね急落や暴落の経験は貴重です乗り越えれば必ずや将来のためになりますそれは経験した者でなければ理解できない体験ですからね証券知識は本や記事で勉強できますが心理的な物は実体験でしか学べません頭の良い勉強家や理論家が必ずしも株で成功しないのはそういうことですま貴重な体験をしているとポジティブに考えれば一番良いと思いますよ

    投資において大事なことは下落場面での考え方
  7. ズバリ、  なぜに日経平均がこんなにも下がるのか?  専門家は円高と言います。  日銀の利上げを織り込み始めているようなことを言います。  これらのこともあると思いますが株銀は単純に考えています。  日経平均が42000円を超えて38000円のレンジ相場から大きく上がったからです。  そして4万円のダブル天井だと考えている個人投資家さんもいたということです。(利確売りです。)  相場を自然に考えれば4000円もあげたのだからその半分は調整するのは当たり前のことです。  なので、38000円まで落ちたのです。  仮に、ここから戻せば40000円は戻ります。  更に下げても38000円には自然に戻るでしょう!(占いです。)  株銀は下がっても上がっても大きく動くことはありません。  外部環境がどうであれ、日経平均は42000円を超えると占っているからです。  その心はここから大きく下がると今までの好循環のシナリオが崩れるからです。  なので、今は低位の出遅れ株を少しずつ仕込んでいます。  セブン銀行やNTTや一蔵です。(一蔵は危険かも?)  にほんブログ村

  8. ㉙別荘の子猫物語、最終回、優しく、天命
  9. 今日の取引 7/26
  10. 日経平均は暴落展開。75日線で止まりもしなかったのはちょっと驚きでした。こうなると中長期的に崩れる動きになってくるのかな。一旦はリバウンドがあると思うけど、もう高値を窺うような流れは難しそうですね。とりあえず下げ止まりを確認しつつ短期リバウンドを狙っていく感じになりますね。今日はグロースコアがプラスに切り返す場面があったので、新興市場がまた物色の中心になってくれるといいな。叩き売られている銘柄も多いので、また勢いが戻ってくると嬉しいです。※日記中にある取引銘柄等は、以下の銘柄配信サイトを参考にしており、本ブログに掲載する許可を得ております。●本日の取引 ・・・カッコ内は株数です。・買い銘柄NexTone(7094) 1,435(2100)大和重工(5610) 1,640(1800)・売り銘柄ペルセウス(4882) 725 608(5000) +585,000(+19.24%)大和重工(5610) 1,710 1,640(1800) +126,000(+4.27%)・持越しNexTone(7094) 1,452 1,435(2100) +35,700(+1.18%)持越損益 +35,700本日収支 +711,000暴落相場でしたが、ペルセウスは買い先行で助かりました。大和重工と共にさっさと利確です。もう少し下げ渋る動きがあればリバ狙いで拾いたかったのですが、日経平均が下げ幅広げていたのでなかなか厳しいそうでした。もう少し慎重に底値模索したほうが良さそうですね。07月の利益 +11,344,10006月の利益 +7,668,30005月の利益 +11,955,40004月の利益 +6,789,40003月の利益 +7,873,30002月の利益 +7,812,10001月の利益 +5,391,60012月の利益 +6,538,30011月の利益 +4,974,80010月の利益 +5,277,20009月の利益 +5,964,80008月の利益 +6,188,00007月の利益 +3,165,9002024年の収支 +58,834,2002023年の収支 +66,122,8002022年の収支 +41,348,5002021年の収支 +42,178,2002020年の収支 +51,611,1002019年の収支 +46,787,5002018年の収支 +31,647,5002017年の収支 +27,512,5402016年の収支 +26,507,7502015年の収支 +26,001,2002014年の収支 +26,394,9002013年の収支 +27,695,4002012年の収支 +13,589,2002011年の収支 +13,140,4002010年の収支 +11,129,0002009年の収支 +4,779,0002008年の収支 +5,863,365利益累計 +520,518,255円(2007/5/21から)↓よろしければ支援お願いします。にほんブログ村M2スタジオさん(メディアクリエイター)のプロフィール | ココナラ ▼実績・チャンネル登録者10万人超ライバーの動画編集、MV、PV作成 ・ボーカロイド、歌ってみた動画制作、楽曲提供、MIX、歌声調整 ・ゆっくり解説、ゆっくり2chまとめなどの動画編集 ・結婚式のOP、プロフィール動画の制作 ・病院向け教育動画制作 ・学校向け楽曲、動画等の編集 ・大学サークルの卒業ソング、動画制作 ・システム教育、説明用のマニュアル、デモ…coconala.comMV・動画制作▼格安!ボカロ等のMVを制作します ボカロ、歌ってみた、ディザー、待機画面など制作可能です。 | ミュージックビデオ制作 | ココナラお手軽にちょっとカッコイイ動画を提供致します.もっちもち王国の名前でボカロユニット活動中です。Youtubeチャンネル登録者数5,000人超(2024年5月)動...coconala.com

    たくさん共感されています

    7/25 底打ち感のない暴落相場でダメ押しがあるかな?
  11.  今日も厳しい相場で日経平均は7日続落、しかも−1285円という大幅続落となりました。下落幅は21世紀になってからでは2016年6月24日の−1286円に僅か1円足りない2番目の大きさだったようです。今月11日の高値42426円からたった2週間で4557円も下げており、暴落と言っていいような下げっぷりです。 今回の暴落劇の主要因は言うまでもなく円高ですが、ではこの円高の理由は何かというとまず何よりも米国がいよいよ利下げを開始しそうだという事…なのですが、日本側の対応があまりに酷い事も間違いなく円高に拍車をかけています。日経平均が史上最高値をつけた今月11日に行われた為替介入がスタートで、そこから河野や茂木といった次期総理有力候補者から利上げを主張するような発言が相次ぎ、円高&株価暴落が加速しました。そもそも円安は日本にとって圧倒的にプラスが大きいというのはちょっと考えれば誰でも分かる話で、それ(円安が日本経済にプラスである事)は今回の株価暴落劇が証明している訳ですが…とにかく日本の政府・国会議員というのは本当に情けない連中でどうしようもなく、こんなアホ共に虐げられている私たちは本当に不幸だと心の底から思います。 しかし嘆いた所でどうしようもなく、私たちは与えられた環境で頑張るしかありません。差し当たっては今の円高がどこまで進むかが重要ですが、やはりメインシナリオとしては円高がまだ進む可能性が高いと考えざるを得ないように思います。「円安は日本の国力低下の表れ」などと言っているのは大バカだけで実際は日米の金利差が最も大きな理由なので、米国が利下げに向かえば円高方向に進むのは自然の成り行きです。また、どうやら外国人投機家の最近の円売りポジションは凄まじい規模になっているようで、これが解消に向かう事で短期的にかなりの円高になりそうだという話をよく耳にします。なので短期的にも中長期的にも、やはり円高を覚悟しなければならないのかもしれません。 ですが、一方で逆に意外と円高にならない(むしろまた円安に戻る)という説も無くはありません。その根拠としてまず挙げられるのが、新NISAによる円売り圧力です。聞いた話では新NISAによって毎月1兆円規模の円売りドル買い圧力が生じているようで、この流れは今後も恒常的に続くと考えられます。なので新NISAパワーが中長期的な円安トレンドの定着に寄与してくれるのではという期待があります。また、この7月というのは外国人投機家のポジション調整のために円高になりやすい時期だそうです。私には外国人投機家のポジション調整と言われても何のこっちゃサッパリですが、過去数年の為替レートを確認してみても確かに7月は毎年円高に振れています。なので今の時期が過ぎればまた円安基調に…となってくれるかもしれません。あとは今月30.31日に控える日銀金融政策決定会合も、今の相場の流れを変え得る存在です。直近の円高への振れ方はいくら何でも急激すぎで、私には今月末の日銀会合での政策金利の利上げをある程度織り込みに行っている動きにも感じます。しかしいくら愚策続きの植田総裁とはいえさすがに今回政策金利の利上げに踏み込む可能性は低い…というか利上げはしないと信じたいです。会合で利上げ見送り・国債買い入れの減額幅も市場が織り込んでいる範疇であれば、円高緩和・株高への道が一気に開けるという事も考えられます。 という訳で希望的シナリオも書いてみましたが、しかし日米の金利差が最も重要な為替決定要因である以上、米国の利上げが迫っているのだからやっぱりじわじわと円高に向かうというのがメインシナリオと考えるべきでしょう。今後はどの辺りで為替が落ち着くかが焦点になってきそうです。 最後に、こういう悪相場になってしまうと私の決算チェックリストの公開が待ち遠しいという心境になっている方も少なからずおられるのではと想像します。ただこれは先に言っておきますが、もし為替がこのまま1ドル150円、140円、130円…とどんどん円高になってしまえば私の決算チェックリストなど何の意味も持たないものになるでしょう。株価にとって大敵となる2大要素は「金融引き締め(利上げ)」と「円高」だと私は思っており、これらが本格的に到来してしまうともうお手上げです。株で利益を得られるかどうかなど、結局は相場次第なのです。だからこそ少しでも円安圏内で為替が落ち着いてくれる事を望みますし、そのためにも今月末の日銀会合では植田総裁が暴走せずに常識的な判断を下してくれる事を願いたいです。

    7月25日の日記(円高・株価暴落)
  12. 少しずつお別れしていきましょう~ってか他の増やしたいのがあるから~
  13. 7/25トレード終了
  14. メールサービスメンバー募集します『ここをクリックして入ってください小生『中学生の水泳、ハンドボール、体操、新体操、ソフトボール男子、相撲、スキー、スケート、アイスホッケーの9競技廃止になった』🐱『少子化での活動人数減少に加え、勝利至上主義の部活のあり方も・・』小生『高校野球なんかもっと勝利至上主義でしょ。』🐱『他府県から生徒集めて、青森県代表ですって、いい加減にしろって言いたい。』小生『花巻東は結構岩手県の生徒で構成なんでいいですがいいですが、野球もサッカーも青森はやりすぎで・・・実際青森県民も県出身の子を応援したいでしょうに』🐱『でこの事件』【高校野球】捕手のミットからボールをかき出してセーフ? 山梨学院の本塁クロスプレーが物議(東スポWEB) - Yahoo!ニュース 第106回全国高校野球選手権の山梨大会準々決勝のワンシーンがネット上で物議をかもしている。波紋を広げているのは、18日に行われた昨年のセンバツ王者・山梨学院と昨夏甲子園出場の東海大甲府の対戦。結果news.yahoo.co.jp小生『ホームクロスプレーで、審判に見えないように、右手をミットに突っ込んでボールを掻き出してるんだけど』🐱『終わってる。ただ、加害者の生徒も、勝利至上主義の被害者では?』小生『流石に高野連も1年間の対外試合禁止など、厳しい処分を下すべきでしょう』🐱『高校野球は、教育の一環、分かっていないチームには厳しい指導が必要』ブログの無制限で公開継続の条件は  2000ポイントです。下のボタン、押してください。お願いします下のボタン押してあげて🐱21時30分の米経済指標です4-6月期米GDP速報値(前期比年率)+2.8%(事前予想 +2.0%ほか)4-6月期米GDP個人消費・速報値(前期比年率)+2.3%(事前予想 +2.0%)4-6月期米コアPCE・速報値(前期比年率)+2.9%(事前予想 +2.7%)前週分の新規失業保険申請件数 23.5万件、予想 23.8万件前週分の失業保険継続受給者数 185.1万人、予想 186.0万人6月米耐久財受注額(前月比)-6.6%、予想 +0.3%6月米耐久財受注額(輸送用機器除く、前月比)+0.5%、予想 +0.2%GDP、個人消費、コアPCEとも事前予想を上回り、ドル高、米金利上昇要因です。下記は昨日の米金利米2年債利回り:4.4307(0)米10年債利回り:4.2446(-0.0392)米30年債利回り:4.4889(-0.053)ただ、米金利は上昇せず・・・。FRBの利下げへの期待が根強いのでしょう。ただ、為替市場はドル安円高は一服の動き。次は為替下記はドル円15分足、日足ですクリックしてください。大きくなります。流石にここ数日の円高がきつく、事前予想を上回った米GDPを切っ掛けに一旦はドル高円安に戻す動きでした。来週の火曜日、水曜日に日銀の金融政策を控える中、このGDPの内容が無くても、本日か来週には一旦円高一服の動きはあったでしょう。個人的には今日為替戻してほっとしている、昨日、今晩ぐらい一回戻しそうって言ってしまっていたので・・。ただ、日銀の失望、利上げ見送りの間違った選択が無く、ちゃんと利上げした場合は150円割れ、場合によっては140円近辺までの円高はあるでしょう。日銀次第です。過去間違った選択を繰り返してきた日銀の責任は重要です。下記はNY金15分足クリックしてください。大きくなります。アジア時間で大幅安していたドル建て金市場ですが、予想を上回る米GDPもあって戻っても売られ、下げ幅を拡大の動きでした。日銀失政が一番の戻りパターンですが、それでも最高値更新は国内外市場ともしばらくは厳しいと思われます。日銀が正しい判断、利上げをできた場合は、国内金市場下げ圧はもう一段強まるでしょう。白金は…割愛(茶々丸の茶ペン先生)来週の日銀が最重要!!もっと読みやすいブログにしますボタン押してください。お願いします!

    ドル円は米GDPで戻すも・・・
  15. 国内に3万ぐらいしか入れてないのにこんな負けれるひといる??敗因は苦手なスイングしたこと。もー全然わからないイライラするすごいストレスだよもうゴールド以外の通貨やるのやめるわ夫、風邪かと思って病院に連れて行ったらコロナでした‥‥🦠喉が痛いって言ってた時点ではやく病院に連れてけばよかった高熱でフラフラなときに外に連れ出しちゃったごめんね私のせいだよ夫は冷房苦手なのに冷房つけて寝たから免疫下がってコロナになったんだごめんなさい今後は自分の部屋で寝ますこの愛用の除菌シートでドアノブとか拭いてるよ↓白十字 ショットメン 100包入 [指定医薬部外品]Amazon(アマゾン)個包装だし小さいし持ち運びもいい外食する前に指を消毒しますあと血糖値測定の針を刺すのに最適ですちなみに私の血糖値測定はリブレ使ってるよabbott フリースタイルリブレ センサー 1個 特典:当社オリジナル保護パッチ付Amazon(アマゾン)血糖値がチャートみたいに爆上げするから毎回ヒヤヒヤしてるよ📈てかNetflixでミッドサマーが配信終了になるから観たら体調悪くなった性的なシーンは苦手すぎて早送りしたそれ以外は最高でしたまじ名作w

    【FX】7/23  夫、コロナになる