5/3の記事ランキング

  1. 我が国の現役勤労者の生活が年々苦しくなっています。もっとも端的に表せる実質賃金は、2月で前年同月比▲1.3%減少。実に23か月連続のマイナスです。さらに、現役世代への社会保険料・税負担はますばかりです。企業収益改善や人手不足もあり、賃上げ期待は高まっているものの、それが現れるのもまだ先であり、我が国労働者は2年以上、いや肌感覚では30年近く生活環境は悪化しつづけている感があります。資本主義社会において、マルクスが指摘するまでもなく、労働者の立場は相対的に弱く、力あるものたちから搾取されるものです(共産主義・社会主義はその主体が資本家から特権階級及び軍人等に移るだけで、さらに国民全体が貧しく不自由になります)。だからこそ、労働者には、適切な労働組合と支持政党がなくてはならないとわたしは考えています。しかし、今の我が国においてはどうでしょうか?肝心の立憲民主党がやっている活動は、我が国の真面目な労働者のためではなく、全くの的外れ、あっち側のためばかり、もっとも言えば私たちの足を引っ張る活動ばかりです。5月1日はメーデーでした。メディアもほとんど報道すらしていません。「怒れ、立ち上がれ、労働者諸君!」と、私自身、若手の頃は、一時期組合幹部(専従ではありませんが)をやっていただけに強く思います。

    我が国の労働組合及び立憲民主党は何をやっているんだ
  2. 時々ブログに書きますが夫には6人の叔母がいます夫の母は亡くなっていますがとても仲が良い7人の姉妹東京と大阪からも当地に集合されてワイワイにぎやかにお過ごしです😊みなさま結構なご高齢ですがすこぶるお元気☆彡ひとりの叔母は90歳に近いのですが毎日散歩してるよ公園や自然の中なんてつまらないから毎日ね、高島屋の中を一時間は歩くのよーとか💦私にもとてもよくして下さいますがコロナの時はマスクを作ってくれたり通販で頼むお高い食品やお茶やお菓子を送ってくれたり…今回も頼んだ懐石お弁当を私の分も←夫が注文して取りに行った(あの子は食いしん坊だから…と)いくつになってもあの子…と呼んでいただくのはありがたい…のかな?人使いも結構荒く夫はいつもアッシー君ですしきのうはデパートじゃなくて万年堂の本店へ行っておちょぼさんと干菓子と柏餅を買って来てよあんたにもおごるから…はいはい😊万年堂の柏餅はもち米じゃなくて道明寺で作られています桜餅みたいに✨美しい!ごちそうさまでした!さて決算が続きます今日は商事から減益ですが増配住友商事はこれまで地味な感じがしていましたが今回は増益に増配☆すごいね引け後の丸紅も◎アメブロにきたころ丸紅がもしかしたら1000円をめざすかもしれん✨と書いたっけね残るのは連休後の伊藤忠きのうのニュースにはびっくりしましたあのビッグモーターを大丈夫かなと思いましたが今日は上昇伊藤忠は端株でしか持っていません20株が楽天で15株がSMBCのフロッギーです資金があれば何もかもぜ~~んぶひっくるめてどかっと買いたいものですあ!デンソーをきのう20株今日30株買いました何故、こんなに下落?と資金ぐりが悩ましいです💦商社のほかにも今日は海上や減益が大きかった(しかし増配)関西電力が上昇他の電力も強かったですね明日から連休ですので連休中になにかおっそろしいことが起きませんように

    6人の叔母と今日の相場など
  3. 応援よろしくお願いいたします。お問い合わせ(平日08:00~17:00)大起証券㈱ Tel:06-6300-5757(代表)谷本 憲彦商品アナリスト・東京商品取引所認定(貴金属、石油、ゴム、農産物、オプション)、証券一種外務員おはようございます。▼注目経済指標・独製造業PMI42.5(予想42.2 前回42.2)・ユーロ圏製造業PMI45.7(予想45.6 前回45.6)・米貿易収支-694億ドル(予想-697億ドル 前回-695億ドル)・米新規失業保険申請件数20.8万件(予想21.1万件 前回20.8万件)・米製造業受注指数[前月比]1.6%(予想1.6% 前回1.4%)▼ニュース、要人発言米国とサウジ、歴史的な協定へ合意に近づく-中東情勢を一変も米国とサウジアラビアは、サウジに安全保障を提供するとともに、イスラエルとの外交関係の確立に道を開く歴史的な協定で合意に近づいている、内情を知る複数の関係者が明らかにした(ブルームバーグ)円が対ドルで上げ加速、一時153円台-円買い介入の観測浮上1日夕方のニューヨーク外国為替市場で円がドルに対し一時3%上昇し、153円04銭を付けた、日本が祝日だった4月29日に一時160円17銭と約34年ぶりの安値を更新後に急騰した際の154円54銭を超えて買われた、市場では、日本の通貨当局が円買い介入を実施している可能性があるとの観測が浮上している(ブルームバーグ)円は156円台に下落、早朝の急騰幅縮小-介入の有無話せないと財務官2日の東京外国為替市場の円相場は1ドル=156円台に下落、1日のニューヨーク時間終盤に一時3%急伸し、153円04銭と約2週間ぶりの高値を付けた後は売り直されている、4連休を前に、実質五・十日(ごとおび)に伴うドル需要が強まるとの見方があった、円急騰について市場では為替介入が実施された可能性があるとの観測が浮上しており、連休中の介入リスクが引き続き警戒される、神田真人財務官は2日、「為替介入の有無については今、お話できることはない」とし、介入実績は今月末に公表する予定だと述べた(ブルームバーグ)円急騰に「コメントしない」と財務省幹部財務省幹部は2日、ニューヨーク外国為替市場で円相場が対ドルで急騰したことに関し「足元の動きや水準についてはコメントしない」と述べた(共同通信)為替介入でドル160円に「天井感」=伊藤・米コロンビア大教授伊藤隆敏・米コロンビア大教授は日本時間2日、市場で観測が広がる政府・日銀による為替介入について、「投機をたたくことで160円という水準で天井感を根付かせ、期待をコントロールしようとしている」と述べた、30、1両日の米連邦公開市場委員会(FOMC)後、オンラインでロイターの取材に応じた(ロイター)イスラエル首相、「戦闘終結」含むガザ休戦交渉は拒否イスラエルメディアによると、同国のネタニヤフ首相は1日、同国を訪問したブリンケン米国務長官に戦闘終結を含む休戦交渉は受け入れないと強調した(日本経済新聞)OECD、世界経済見通し引き上げ 日本は今年0.5%に下方修正経済協力開発機構(OECD)は2日公表した経済予測で、米経済の力強さを理由に世界経済の成長率予想を上方修正した、インフレ率は中央銀行の目標に向かって予想より速いペースで低下していると指摘した(ロイター)インド製造業PMI、4月は58.8に低下も高水準続くS&Pグローバルがまとめた4月のインドHSBC製造業購買担当者景気指数(PMI)は58.8と、前月付けた16年ぶりの高水準である59.1から低下した、ただ、強い需要を反映して景況改善・悪化の分岐点となる50を34カ月連続で上回り、長期平均も上回った(ロイター)ロシア製造業PMI、4月は54.3 3カ月ぶり低水準S&Pグローバルが2日発表した4月のロシア製造業購買担当者景気指数(PMI)は54.3と、3カ月ぶりの低水準だった、生産と新規受注の拡大ペースが記録的な高水準からやや鈍化した(ロイター)機内・海外でも24時間対応=為替介入、実施有無は明かさず―神田財務官2日の外国為替市場で円相場が急騰し、政府・日銀が為替介入したとの見方が出ていることに関し、財務省の神田真人財務官は同日午前(日本時間同日午後)、「私から申し上げることは何もない」と述べた、「必要な場合には、私が機内にいようが海外にいようが24時間適切な対応は取っていく。今後もそれは続けていく」とも強調、市場をけん制した(時事通信)再び円買い介入観測、2日早朝に推計3兆円超 今週計9兆円規模か政府・日銀が日本時間2日に3兆円を超える規模の円買い介入を行ったとの推計が市場で出ている、日銀が同日公表した7日の当座預金予想は民間予測から大きく乖離(かいり)し、2日早朝のドル/円急落の背景に介入があったことが示唆された、4月29日にも5兆円以上の介入観測が浮上しており、1週間のうちに2回、計9兆円規模の介入に踏み切った可能性がある(ロイター)チェコ中銀政策金利を0.50%引き下げ5.25%%にする事を決定した米労働生産性、第1四半期は0.3%上昇 伸び鈍化も堅調さ変わらず米労働省が2日発表した2024年第1・四半期の非農業部門の労働生産性(速報値)は年率換算で前期比0.3%上昇した、23年第4・四半期(改定値)は3.5%上昇だった、ロイターがまとめたエコノミスト予想の0.8%上昇を下回った、前年同期比では2.9%上昇した(ロイター)3月の米貿易赤字、0.1%減 4カ月ぶり縮小米商務省が2日発表した3月の貿易統計(国際収支ベース、季節調整済み)によると、モノとサービスを合わせた貿易収支の赤字額は、前月比0.1%減の693億7200万ドル(約10兆7000億円)だった(時事通信)カナダ中銀、利下げ「近づく」と総裁 物価安定の進展まだ確信せずカナダ銀行(中央銀行)のマックレム総裁は1日、約23年ぶり高水準にある政策金利について、引き下げを開始できる状況に近づきつつあるとの認識を示した、上院銀行委員会で行った証言で、インフレは鈍化しているとし、利下げ開始時期は「近づいている」と述べた(ロイター)OPECプラス、減産延長の可能性 正式協議はまだ=関係筋石油輸出国機構(OPEC)と非加盟産油国でつくる「OPECプラス」は、現在実施している6月末までの日量220万バレルの自主減産を、需要が回復しない場合には続ける可能性がある、複数の関係筋が明らかにした、正式な協議はまだ開始していない(ロイター)東京前営業日比 05/02 15:15 05/03 06:00 円換算 ドル円 155.27 153.63 -1.64 NY金 2,325.60 2,313.40 -165 NY白金 969.80 963.00 -80 (時間は東京タイム)前日のFOMC以降の流れが継続、昨夜もドル安の動きとなりました。特にドル円については昨日の早朝に「後追い介入」があったと推測されており153円03銭まで下落しましたが、今朝早朝も同水準を試す動きとなっています。日本時間今晩は米雇用統計を控えており、特に週明けの当局による再登板が警戒されています。▼株式ダウ:38,225.66ドル(+322.37)ナス:15,840.96(+235.48)FOMC以降のドル安を好感、ダウは続伸しました。▼債券米10年債利回り:4.587%(-0.041)実質金利:2.224%(-0.031)期待インフレ率:2.363%(-0.010) Date NY金($) 実質金利(%) 04/30 2,302.90 2.277 05/01 2,311.00 2.255 05/02 2,309.60 2.224 (過去3営業日)右軸:実質金利(上下逆注意)左軸:NY金(ドル)  右軸:期待インフレ率(%)FOMC以降の流れが継続、雇用統計前の調整も見られました。▼原油NY原油6月物は、0.05ドル安の78.95ドルにて終了。中東リスク後退が期待されており、NY原油は小幅に続落しました。▼金NY金6月物は、1.40ドル安の2,309.60ドルにて終了。今朝の国内金は、173円安の11,399円で終了しています。FOMC以降の上昇は一服、今夜の米雇用統計が意識されています。SPDR:829.60トン(-1.44トン)▼白金NY白金7月物は、6.70ドル高の954.90ドルにて終了。今朝の国内白金は、57円安の4,723円で終了しています。ドル安が白金相場を支えましたが、パラは9.5ドル安と続落しています。本日もよろしくお願いいたします。お問い合わせ(平日08:00~17:00)大起証券㈱ Tel:06-6300-5757(代表)谷本 憲彦商品アナリスト・東京商品取引所認定(貴金属、石油、ゴム、農産物、オプション)、証券一種外務員「浪風谷本」メール会員募集のお知らせ「浪風谷本」では、メール会員を募集しています。その日の市況や相場見通しを「会員メール」として1カ月間、無料でお送りいたします。メールの受信は、PCでもスマートフォンでもけっこうです。期間内は相場相談も受け付けておりますので、お気軽にどうぞ。メール会員お申し込みはこちら(Gmail)こちらはヤフーメール、「メールアドレス」「お名前」「ご連絡先」をご明記のうえどうぞ※携帯、スマホへショートメールをお送りいたしますので、ご返信いただくことにより本登録とさせていただきます。メール会員にご登録いただきますと、1カ月間最新の相場情報を無料でお届けいたします。まずはお役に立てるかどうか、お試しください。よろしくお願いいたします。

    FOMC以降のドル安継続、ドル円は再び153円を試す
  4. 早朝、ドル円が153円割れギリギリまで円高ドル安になっていた。日本時間本日午前3時台、FOMCという重要イベントがあったので、当初その影響だろうと思っていた。FOMCの場合、そのくらいの変動を起こすことはよくある。ところが終了後にあまりドル円は変化しなかった。しかし、午前5時過ぎからいきなり急落したとのことで、財務省が性懲りも無くまた為替介入をやった可能性が高い。私は呆れてものが言えなかった。(為替介入は資本主義ではやってはいけないのが原則。無理矢理介入すると諸外国から激しく嫌われる)3日前の場合、推定5.5兆円規模(320億ドルくらい)の為替介入をした。一昨年にも同じ規模の介入をした時は1年近く元に戻らなかったと違い、3日前はたったの2日で元の値に戻るという有り様であった。間違いなく神風特攻隊のような気分で介入したが、全く役に立たなかったのがわかった筈だ。5兆円をドブに捨てたわけであり、神田財務官は顔面蒼白になったであろう。情報によると、円買いドル売りの為替介入はアメリカから厳しく釘を刺されており、年間決まった額までしから介入出来ない。推定年10兆円(又は650億ドル程度)今回も同じ程度は使った可能性があり、情報によると3.5兆円くらいだという。その場合、4日間で合計9兆円をドブにすてたのだ。だとすると、もう1年間は介入出来ない。負けるとわかっていて再び介入し、しかも年間使用可能枠全て使い切るとは、あまりに馬鹿なやり方としか思えない。財務省もエリートな筈だから、そんなことくらいわかっていた筈であり、これだけおかしな行動に出るなら相当焦りまくっていて、まともに考える力が残ってないようだ。良かったら、下のクリックもお願いします。トレード日記 ブログランキングへ

    財務省、既にやぶれかぶれ❗️
  5. ↓SPI数学塾(就職試験・看護受験・株式投資のオンライン/出張授業を行ています)https://valuekabu.tokyo/lesson/↓株式投資情報や授業などのYoutube動画もあります。https://www.youtube.com/@spi-math-cramschool↓本日のYoutube動画もご覧ください住友ファーマの今後予想を住友化学の動向を交えて話していく。大幅な下方修正を出し、純利益で3150億の赤字を発表した住友ファーマ。この金額は債務超過を避ける狙いだろう。関心は今後のパートナー。主力薬「ラツーダ(非定型抗精神病薬)」の特許切れを補完する成長源と見込む基幹製品の子宮筋腫・子宮内膜症治療薬・マイフェンブリーの特許権の減損損失(1335億円)や北米事業におけるのれんの減損損失(359億円)等で、住友ファーマは大きな下方修正を行った。親会社の住友化学は国内外に4000人に人員削減を発表し、連結対...youtu.beおはようございます。新NISA・株式投資初心者・バリュー株テクニカル分析の吉田です。今回は住友ファーマ株の今後の動向についてです。親会社の住友化学の動向を交えて進めていきます。↓住友ファーマ株の日足チャートです。画像だけご覧いただいても、色々と伝わると思います。↓住友ファーマ株の週足チャートです。画像だけご覧いただいても、色々と伝わると思います。住友ファーマの業績です。では、今回はこれにて終了。See you next time!SPI数学塾https://valuekabu.tokyo/(就職試験・看護受験・株式投資の授業を行ています)株式投資情報や授業などのYoutubeもあります。https://www.youtube.com/@spi-math-cramschool

    住友ファーマ株の今後の動向を住友化学の動向を交えて考えてみたい。
  6. 皆さまこんにちは、お元気ですか?世の中はゴールデンウィークです。しかし世界はいたって平日です。なので色々な取引で火傷しないように過ごしたいですね。自分生活ビジネス講座民は金策などしていませんか?ゴールデンウィークくらいはゆっくりしましょう。慌ててもしょうがない。こういう時、自分生活ビジネス講座民筆頭の子宮推命假屋さんなら富豪パワーで金ならあるといい、さらに假屋さんの自分生活ビジネス講座民仲間である壱岐島有名神社宮司様に依頼し、はいかんたーんパワーでお金を出現させるはずです。やはり自分生活ビジネス講座民仲間には死角がありません。ということは宮司様も大富豪です。なんといってもはいかんたーんパワーでお金やポルシェガレージ、ポルシェ、ハーレーダビットソンを出現させました。すごい力です。これぞ富豪ですよ。壱岐島有名神社宮司様のお言葉はこちら。というわけで最近富豪様に首ったけな假屋さんは大富豪になれるでしょうか。私もFXで假屋さんを応援し夢破れた者。アマテラス様夢破れたものとして今後を見守りたいですね。では先日の続きです。假屋さんは金ならある!ですが、では私には何があるのか?何かあるかな、何かあるかな。白綿「フォースを感じろ…9201を感じるのだ」ほげっ!白綿ヨーダ様!!そうか、金はないけど、我らにはマイルがあるではないかー!!さて今の私のマイル状況、ANA50,000、JAL40,000。うーんこれじゃだめだ。家族全員では片道にすらならない…。そもそも日本の航空会社はGWにマイルで海外旅行など取れない…(とくにANA)JALは取れないことはないけど、マイルが高額かつ所持マイルが少ない。最近JALがコマーシャルやってますよね。考えろ、考えろ…突破だ、突破するんだ。確か海外エアラインでユナイテッドとデルタがあった…。マイルもあるはず。ユナイテッド 100,000マイル しかし台湾に行く便はマイルで取れない。どうも運航がない様子?デルタ 200,000マイル これは20歳からコツコツ貯めていたものです。もう今はやっていませんが、デルタ500マイルキャンペーンというすごいキャンペーンがあり、とにかく日本国内どこでもどの航空会社でも乗れば500マイルくれるというキャンペーンでした。マイルで乗ってもくれるのです。ANAやJALのマイル乗車分、果てはLCCのpeachまで動員しそれをコツコツと貯めていたのです。修行だ〜!それでこれを使おうと5年前くらいに家族でハワイを取ったのですが、コロナが流行したためやむなくキャンセルし、その後そのままになっていたのでした。デルタかぁ。日本だと提携がスカイマークしかなくて、わざわざデルタカードを作ったものの、どうもスカイマークは使いにくい…(一度メールを送って空いてるか確認するなど面倒。直接HPで空きを確認し予約などはできない)。でも物はためし、やってみよう。そういうわけでデルタのアプリを開きました(つらいときにはデルタのマイルを見て心の支えにしてた)。えーと、東京→台湾往復と。でもまぁユナイテッドでさえ無理だから、正直見込み薄だろなと思っていたその時です。「羽田→台湾 片道17,500マイル 空きあり 提携航空会社 中華航空」な、なんと!デルタは中華航空とおなじ組だったのであります!アライアンス万歳!17,500マイルなら納得のお値段、かつ使いにくかったマイルも使えます。この瞬間、私の中でデルタ航空の株がストップ高になり、これからはJAL、デルタのカードを重点的に使うことになりそうです。そして…私「良人さん、片道10万円以上するけど、台湾はどうする?」良人「今年は気が付くのが遅かった。行きたかったけどあきらめる、すまなかった。さすがに20万円は厳しい…」私「こほん…ではこんな案はいかが?見てください。お金はなんとサーチャージ分だけ。3人往復18,000円になりまつ。一人当たり片道なんと3,000円でつ」良人「あっあっえっ…?えーっ!?ほ、仏!?あなたが仏か!!」私「まぁ中華航空は昔は軍人パイロットが多かったのですが、今は安全なようですし、これでいいかな」良人「なにこれ…機内食も付いてくるの?peachはお腹すいても指をしゃぶっていたのに、機内食食べていいの?何年ぶりの機内食か!?MAX〜ハイテンショーン!!ビーフオアフィッシュなの?よーしやる気出てきた!仕事もすべてかたずけてくれるわ…GWは仕事しないぞ〜!!いざ出陣〜!!行ってきます!!」意気揚々仕事に出かけていきました。これなら安心でしょう。人はご褒美があるとそれに向かって突き進む。鞭だけではどうしようもなくとも、甘い甘い飴ちゃんをあげれば、良人とてこのとおり…。このご褒美に白綿さんと北海道に行くことを許してもらおう。もちろん北海道は9202様のご厚意でお空を飛びますよ。マイルの世界は奥が深い。これだからマイレージはやめられません。皆さまもなにか良い使い方があったら是非教えてください。ちなみに自分生活ビジネス講座民のサヤリンゴさん夫婦はファーストクラス、假屋さんもファーストクラスで羨ましいですね。自分生活ビジネス講座民仲間のお二人はさすがです。いつも心の友で壱岐島仲間ですばらしい絆ですね!一緒に講座も開きましたし、また一緒に講座を今度はマノアで開くのでしょうね。セミナーハウスです!假屋さんやサヤリンゴさんのようにしっかり稼いでいる人はお金で乗れてうらやましいです。しかしお金がない自分生活ビジネス講座民よ!お金がなくともマイルでファーストクラス。マイルを貯めればそれも夢じゃありません。買い物は全てマイレージ対応クレジットカード一択ですな!頑張ろう自分生活ビジネス講座民!

    自分生活ビジネス講座民ゴールデンウィーク満喫してますか?
  7. 今日の日経平均は、前週末比470円高。3万8405円と大幅続伸。昨晩は為替介入のニュースばかりでしたね。​あの、ねXにテスタさんが香取慎吾さんのネタを書き込みしていたんです。番組の収録中に「おかんがファンで今度舞台見に行くって言ってました!」とお伝えしたのですが番組終了後になんと香取さんの方から来てくださって『お母さんにありがとうってよろしくね!一緒に写真撮ってお母さんに送ってあげてよ!」と。「えええ?いいんですか?」って言いつつ撮ってもらったのですがさらに『これちょっと触っていい?お母さんの名前は? 小指で書くから上手く書けないかもだけどサインも書くね 』って、、やばすぎないですか、、長年頂点を極めてきたスターが1ファンにわざわざここまでしてくれるとか、、香取さんどうもありがとうございました!おかんに画像送ったら現像して大事に持っていってました!感謝感謝です! m(_ _)m」素晴らしい!テスタさんも、香取慎吾さんも。実は、私、これを見た時、香取慎吾さんのお母さんがテスタさんのファンなのかと勘違いしていました。逆でした。(当たり前)って、香取慎吾さん47歳だし、そのお母さんが株式投資をしていてテスタさんを知ってる訳ないやないかーい!ううっ、、。時々、大きな勘違いをするんです。個人的には香取慎吾さんよりテスタさんとの2ショットの方が良いなぁ、、。【連休中のYouTube】①上岡さん「下げ方エグッ!反転予想の人気株3選」・山陽特殊製鋼、松屋、テレ東HDを紹介。下げかたエグッ!そろそろ株価上昇反転予想の人気株3選📚新刊「日本株で新NISA完全勝利(アスコム社)」📚https://amzn.to/3U6Mehd✨日本株へ株式投資する人必見、投資歴25年の全て✨https://youtu.be/0ert487QlGk👑公式X(旧Twitter)始めました!!👑https://twitter.com/kamioka01...m.youtube.com②上岡さん「今後の投資シナリオをチャートで解説」・金融所得課税の強化、再び動き始めるかも。鈴木財務相、慎重に検討する必要あると発言。新NISAの次は増税、予定調和。投資家全員で反対すべき。・アイザワ証券、ANA HDを紹介。ついに底打ち?日経平均先物が急上昇!今後の投資シナリオをチャートで解説📚新刊「日本株で新NISA完全勝利(アスコム社)」📚https://amzn.to/3U6Mehd✨日本株へ株式投資する人必見、投資歴25年の全て✨https://youtu.be/0ert487QlGk👑公式X(旧Twitter)始めました!!👑https://twitter.com/kamioka01...m.youtube.com【今朝のモーサテ】●日経半導体株指数に注目・構成銘柄・半導体指数は日経上昇時も下落時も先導役になる。・NT倍率も下降傾向・半導体企業の決算に注目を!【マーケット】・今日は全面高。75日線上回る展開。・妻銘柄ソフトバンク、日本郵政共に上昇。【保有銘柄】・高配当レンジャー全て上昇。含み益は772万円になりました。・JTはまたまた年初来高値更新。・明日決算の双日も強かったです。・三菱UFJ銀行、宇宙ファンド絡みのIR発信。スパークス・グループ---「宇宙フロンティア2号ファンド」を設立(三菱UFJ) 2024年04月30日[フィスコ] - みんかぶ(旧みんなの株式)2024/04/30 - 三菱UFJ(8306) の関連ニュース。*11:59JST スパークス・グループ---「宇宙フロンティア2号ファンド」を設立スパークス・グループ<8739>は26日、子会社であるスパークス・アセット・マネジメンs.minkabu.jp含み益は600万まであと少し!・このまま一本調子で上がるとは、思えないんだが。。。【今日の葛藤】予感【アフリエイト】楽天市場●カネ吉惣菜私も定期的に購入しています。【不定期開催/数量限定】カネ吉の惣菜おまかせセット楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}選べるサラダ惣菜セット楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}選べる和惣菜セット楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}カネ吉の選べるおかず惣菜セット楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}常温煮豆セット楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}↑私の部屋にも是非!では、また明日!↓これ、是非ポチッとお願いします。サラリーマン投資家ランキング

    たくさん共感されています

    【全面高】JTまたまた年初来高値を更新!
  8. こんばんわ(≧▽≦)なんかGWの中3日相場やってたからかなり板みてたけど・・kokoroファンド微妙やった(ㅎ_ㅎ)さて今回は先月末からのタイトルの話から。大阪屋ショップって名前のスーパーが小松市にオープンしたので実は2日おきくらいに通ってたのよ!初日はおかんと朝早起きしてでかけたわ:*:・(*´艸`*)・:*:・↑朝6時半すぎに朝マックを優待で買いにいったんだけど朝からお客がかなりおって驚いた。平日なんだよ?wそして実家におかん拾いに行って。小松までいってから駐車場で朝マック2人で食べたわ。お店のオープンは8時だったんだけど着いたのが7時20分くらいでちょうどオープニングセレモニーやってた。てかね駐車場がその時点でかなり満杯やった。↑これで大阪屋のオープニングに参加したの4回目かもしれないwwまぁこの日雨降りだったから車の中からみてただけなんだけどね。この時点で7時45分くらいかな。この後この前に行列できてたからおかんと並んだんだけど雨も降ってたからか8時前だったけどお店はオープンして中に入れるようになったよ(。≖▽≖。)山ほど買ったのと2日おきにいってたから記憶あいまいなんだけど小松菜55円とかナス3本75円とか納豆35円とか~・・お肉が激安だったりこの日だけで1万超えるくらい買い物してしまった(ㅇㅅㅇ❀)で帰りに前からいってみたかった新小松イオンの隣にあるコッペパン専門店もよって揚げこっぺクリームパンやっとかってこれたよ~( ´罒`*)✧↑クリームのこっぺ揚げパンが190円だったかな。もう一つは卵こっぺ。あと大阪屋ショップでは開店記念のお饅頭も先着で配っていたよ(。≖▽≖。)↑パインが398円イチゴが358円だったかな。メロンが激安だったから重たいけど2個もかってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!↑ぶりが激安だったのと中トロも半額の値段だったらしいので美味しそうだったので買ってみた(๑´ㅂ`๑)♡↑色々美味しいもの食べれたわ (*˘︶˘*).。.:*♡この上の写真のかた葉の煮物のことはこの下の方で書くよ(。→ˇ艸←)プククッでこの日から2日後チラシチェックしたらジャワカレーがなんと128円だったのよ!ジャワって安売りでここまで安いこともう10年くらい見かけてないし旦那様にいったら俺もいくよ!ってなってw相場も面白くなかったので。朝10時前にでてランチしてからまたお買い物したのよ↑うちはカツ丼とざるうどん。旦那様が俺もカツ丼にしよってざるそばのセットを。↑久しぶりにマメのついたもやし食べたくなって茹でて豚しゃぶ載せてポン酢で食べたんだけどめっちゃマメ硬かったwww5分茹でるって袋に書いてあったから沸騰してから5分茹でたけど凄い硬かってんww(。→ˇ艸←)プククッこの豚しゃぶのお肉も大阪屋のセール品で国産しゃぶしゃぶ肉大きいパックでグラム148円くらいだったはず。柚子の塩辛がこの日は半額だったので旦那様が2個ももってきた。あと大阪屋の中のパン屋さんとこでたまに買う食事系あんぱんもこの時セール価格になってたので買ったよ(๑´ㅂ`๑)♡ジャワ(ルー)も2個ゲットできたよ。↑スギヨの加賀揚げスギヨが復活して売ってた!しかも安かった。てかね2月だったか・・富山いったときスーパーでスギヨのコーナーが震災で商品が仕入れられませんって張り紙してあったので・・写真撮ってたら・・めっちゃ怒鳴られて店長さんに怒られたのよマジでびびったわ・・。遠くから「あんた何撮ってんの??」って怒鳴られて撮らないでねって消してっていわれたんだ。写真撮ってて怒られたことって10年ぶりくらいだったからびびったww小松菜と山芋と加賀あげの煮物と黒毛和牛のカットされたカレー用のやつグラム198円だったので焼いて食べたよฅ(º ロ º ฅ)上に出てきたマメもやしの半分をキャベツとシャウエッセンでスープにしたマメ茹でた汁も飲んでねって袋に書いてあってん。でスープにしてさらに煮込んだからかマメ柔らかくなってた!でその2日後おかんとまたいってきたのよw↑この時は山の中通って山の藤の花とか見ながら小松へ向かった。でキノコの里の道の駅?とこで今年も芝桜を見たんだけど今年は・・あまり手入れされてないのか草いっぱい生えてていまいちやった。↑この日はホウレンソウ50円とか紅鮭1切れ98円だった。あと大阪屋のパン屋さんであんクリームこっぺも買った(๑´ㅂ`๑)♡上の書いたこっぺ専門店のパンと違ってこちらのパンはパンが固め。上に出てきた食事系あんパンと同じ生地かなってくらい硬め。でおかんと買えりにはなまるで優待でうどん食べたよ=͟͟͞͞٩(๑☉ᴗ☉)੭↑おかんはあまりお腹減ってないっていってたけどかけと海老天ペロッと食べてたよなんか美味しかったぁってめっちゃ言ってた(≧▽≦)うちはいつものかけ小とミニ牛ご飯と海老天。天ぷら券つかったから海老天2個無料だったよ( ´͈ ᗨ `͈ )◞↑むきエビとバイ貝が安かったので買ったよ(。≖▽≖。)バイ貝ね殻付きで5個刺身用が580円だったかななので殻むきお願いしてうちで塩でぬめり取りしてお刺身にしたよ(๑´ㅂ`๑)♡あとむきえびは冷凍食品7割引きとき買った冷凍のマルハニチロの高菜チャーハンに海老とベーコンをソテーして炒り卵つくって全部フライパンにぶちこんで炒めました。この日は旦那様が仕事でいなかったので旦那様の分だけ具よけてあるの。小松菜は50円のとき2袋もかったので茹でてこないだ作った豚しゃぶのごまネギダレつくってかけたやつまた作ったんだよ( ´罒`*)✧でその2日後・・・また大阪屋へ・・w旦那様がパイナップルとメロンまだ安いなら買いに行こうっていったので。また買ったよ帰りに新小松イオンのフードコートのリンガーハットで優待でラーメン食べたよ↑夕方4時ごろなんだけどこの日めっちゃ暑かった・・。↑GW入ってるのにフードコートがらがらやった。驚いた(ㅇㅅㅇ❀)↑らーめん食べた後口福堂でいちご大福とか買ってカルディでうろうろしてこのジュースを買って飲みました(๑´ㅂ`๑)♡この後イオンのスーパーも行ったんだけどなんと味噌汁詰め放題やってたのよ!しかも前まで1000円だったのに今回から1100円になってた(>ᗣ<。)もちろん旦那様と勝負したよ!ฅ(º ロ º ฅ)↑左側がうち↑これ旦那様のやつ↑うちが1個勝ったฅ(=✧ω✧=)ฅてかね残り少なくなってて・・選べるものがこれしかなかったのが残念だった。けどねお正月のとき詰め放題できなかったので買えてよかった(≧▽≦)あとGW中だから優待系こないとおもってたらポストの中にごっそり入ってた。そういえば・・今日はイオンで残念なnewsでてたねシフォンケーキがカビてたらしい・・。デスマフィン以来の衝撃だね。この時期食中毒も増える時期なので皆たべるときは色々しっかり目視も大事!.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。ほかにも色々書きたいことあるんだけど長くなったので・・次回に!てか上に書いたかた葉のことも次回にします(≧▽≦)でわ皆様良いGWをまたね~~(๑´ㅂ`๑)♡

    オープンセールばっかりいってたฅ(º ロ º ฅ)
  9. 再び円高、しかも介入なしで・・・。
  10. 優待写真整理~ヤーマン、アスクル~
  11. 昨日四月最終日おびえながら持ち株と総資産(おこづかいと家計費)の集計をすると私の資産は100万円程預かっている家計費(家計費の残りの一部を投資で運用しています)は50万円程のマイナスでした今年使った家計費は129万4529円でした | 地味に貯める (ameblo.jp)去年の生活費よりも多い金額下がってます(涙四月半ばの暴落時には、上記の倍以上の下落だったので被害が少なかったなぁというのが感想です理由としては、、、必死で頑張った売買益そんなに売り買いしてなかったつもりでしたが取引履歴をプリントしたら5枚!私の売買益はぎりぎり三ケタ行かない程度(株式分割の物を売却したものも含まれます)良い時も悪い時も、投資はコツコツと積み重ねが大事だと思っています家計費出費は、ちょっと多めの9万8726円多かった理由は固定資産税、スーパー銭湯の回数券私の車のドライブレコーダーが壊れたので優待で支払って、家計費扱いで買い取ってもらっています♪おこづかい出費は6万7977円そのうち優待券支払い分は6万395円いつもの優待飲食子どもたちへのプレゼントあと五月末期限の株主優待を急いで使うためビックカメラでビールなど、大量購入していますお金を残さず死にたいと言いつつ貧乏性なので、なかなか現金は使えません余談ですが、、、夫も貧乏性でお金の話をしていた時に「じゃぁ、現金での外食は僕がおごるよ」とここまでは良かったのですが「予算は、一人千円くらいね」はぁ?今時千円でちょっといいご飯食べれると思ってんの?いつも優待でおごってるごはん、普通に二千円越えなんですけど~と、怒ると、我に返りあたふたする夫数百円の社員食堂と、私の優待ご飯で金銭感覚マヒしてるようです連休中は、お買い物の相場や家計費の相場など一緒に勉強したいと思います今日の株価はかなり下落(涙指値している中西製作所、まだ買えてませんが雨の日も晴れの日も楽しんで今日もコツコツ 地味に貯めます!

    四月は惨敗 150万円のマイナスだった持ち株と結構使えた家計費は合格の話
  12. 吉野家に丸亀製麺
  13. 私が投資家としてSNSに出た頃その大半が、安倍支持派アベノミクス支持派リフレ賛成派ばかりであった。私のようにアベノミクス反対や、安倍政権不支持の投資家はいたかもしれないが、皆無に近かった。おまけに私はアベノミクスはハイパーインフレを起こし、破滅に向かうと主張したが、それも皆無だった。だから心寂しい気もした。ところが、一昨年くらいから投資家ではあるが、安倍に反対する者、アベノミクス反対派が目立ってきた。世の中の流れが変わったのであろう。80年周期説の通り、私は安倍晋三政権発足当時から、この流れは破滅に向かうと主張した。破滅とは戦争か国家破綻である。。最近明らかになった安倍晋三の証言。日本の売るモノを安くしてしまうなど、言語道断である。こんな馬鹿なことを本気で言っていたとは⁉️今更ながら驚愕する。更に驚くのは2016年5月、ドイツのメルケルが来日し安倍と会談した時、「日本とドイツは共に戦い共に失敗した国だからこそ、過去と同じ失敗を繰り返すような事はしてはいけない」と発言したと、当時のマスコミで少しだけ流れたという。ところが実際にはそんな話はしておらず、メルケルは安倍にアベノミクスのような財政ファイナンスは危険だから止めるよう提言した、のが真相らしい。実際にドイツは財政ファイナンスの為に、第一次大戦後と第二次大戦後の2度、ハイパーインフレでメチャクチャになった歴史がある。日本もこの財政ファイナンス(アベノミクス)により、経済崩壊しかかっているのだ。嘘だと思うなら、今のインフレと異常な円安がその兆候である。10年前の私のFB。当時からアベがロクでもない奴であり、この先は戦争か国家破綻しかないと言っていたが、周りは全く聞く耳を持たなかった。その結果がこの円安だ。これはジエンド後、全世界からナチスのように嫌われることになる。ナチスの真似ばかりしていて、国全体がナチスそっくりになっているので、至極当然だろう。現政権と完全決別しない限り国際社会に復帰できず。その事も当時から言ってた。良かったら、下のクリックもお願いします。トレード日記 ブログランキングへ

    疫病神・安倍晋三の言動
  14. こんばんは。ぼちぼちです。ゴールデンウィーク10連休の方もおられますが、今日は久しぶりの☀️五月晴れで気持ちの良い日でした。前日に雨が降って空気も綺麗で、今日は大陸の高気圧の影響でカラッとして🚴に乗っていても丁度良い気温だったので、いつもの倍の距離を走りました❣️本来はアメンバーの優待クロス記事ですが、ゴールデンウィークということで一般記事でお届けします❗️【ボチノクロス】🎏 5月優待クロスを考える!5月に入ってもまだ早いので、何もクロスをしてませんが、5月優待クロスを検討しました。参考にされてもいいですが、私は責任を持ちませんので、自己責任において対応してください。5月は優待権利が三回あり銘柄も少ないため、資金配分に心配することもなく三度の飯より美味いクロスができます。では、権利日ごとに見てみましょう‼️◆5月15日権利(💣逆日歩1日)❶3544 サツドラ株主優待カードが必要なら300株をクロスをする必要がありますが、一般クロスは非常に難しいので、制度クロスか❓危険を犯しての現物通過になります❗️さて、貴方はどっち⁉️私はもっち❓❷3391 ツルハHD 🈲優待券と株主優待カードがいただけ、さらに商品券もいただける長期継続優待もありますが、値嵩株なので日興でクロスをしたいけど、残念ながら売禁でできません‼️株価10,000円を割れていればポロポロと在庫が出るカブコムがベターで、取れなければSBI売短◎余裕ありの△残りわずかのタイミングのクロスがいいと思います❓◆5月20日権利(逆日歩1日)❶2678 アスクル日興は出ると在庫なしとなりますが、カブコムは余裕があるので、🅿️プレミアム料が付かなければゆっくりクロスはできます❗️配当もいいので、制度でもOKと思います❓❷3549 クスリのアオキHD昨年11月に3分割をして実質優待拡充で100株は割安になっており、まずは100株クロスをして、その後に200株の追加も考えられますので、タイミングをみて日興でクロスをしたいですね⁉️カブコムの在庫は少ないので、枯れているようです❓制度でもOKと思いますが、配当が少ないのがいただけないですね‼️◆5月31日権利(💣逆日歩3日)★厳しい銘柄❶9278 ブックオフ一番欲しい銘柄かもしれませんが、日興とカブコム(※🅿️プレミアム料付)は在庫はなく非常に厳しいと思いますので、5月8日夜のSBI売短フライングまたは翌日のGMO売短で勝負ではないでしょうか⁉️(私はレア銘柄は先回り買い方針ですでに一部は利確して余裕があるので、残り100株は現物通過の予定です❓)こちらの写真は前回のものですが、今回もアンケートに答えると隠れ優待券300円分が貰えるかもしれません❓◾️長期継続条件付銘柄❶2792 ハニーズ優待利回りが良くて長期継続になっても人気銘柄のため、🈳クロスをされている方が多く、ゆっくりしていたら取れない場合もありますので、少し早めにクロスをしてもコストは安いです‼️❷3202 日本毛織(ニッケ)優待券3,000円が貰える1,000株をクロスする場合は🈳クロスも1,000株が必要なのが難点ですが、対応されている方は1,000株でもゆっくりとクロスはできると思います❣️❸🆕1377 サカタのタネ今回から新たに単元株かつ1年以上長期継続条件が付いたため、昨年11月のタネ付け🈳クロスが必要と思われます⁉️月の後半でも日興の在庫は出て来ますので、対応している方はゆっくりとクロスはできると思います❣️★簡単にクロスできる銘柄❶3148 クリエイトSD簡単にできるといっても人気銘柄なので、日興で100株だけ早めに押さえた方がいいと思いますが、🅿️プレミアム料が付かなければカブコムでもいいです❗️その後に200株追加クロスして300株クロスがベターです❣️売短は◎余裕と思います⁉️❷3349 コスモス薬品超値嵩株のため、売短は敬遠して楽天無期限の最終日のギリギリにするか、または日興でもクロスはできると思います‼️1年以上継続保有すると優待券は1.5倍になりますが、残念ながら四半期チェックのため、🈳クロス対応では非常に厳しいです❗️❸2791 大黒天物産人気の🍇大粒ピオーネで例年は厳しい銘柄でしたが、今年は株価高騰でコストがかかるため、売短は敬遠して日興とカブコムを推奨します❣️ただ日興は早めに枯れるかもしれませんので、クロスタイミングに悩むところです‼️あなたは大粒ピオーネはいくらなら買う?コストと比較してクロスをしたいです⁉️❹1419 タマホーム今年の芸能人のクオカード500円は、額面よりも誰なのかが楽しみな銘柄で、カブコムは🅿️プレミアム料が付いているので、日興でタイミングを見て早めにクロスをした方がいいと思います。ほかにも9216ビーウィズや2462ライクなどクロスができる銘柄はありますが、これらは超難関で注意喚起で制度クロスと厳しいので、今回は私が例年クロスをした銘柄を取り上げてみました‼️5月末優待は逆日歩3日のため、制度クロスは推奨しません。それから11月優待の🈳クロスも忘れずに、ファーマライズ、キユーピー、トウセイなど沢山ありますよ‼️ということで、ゴールデンウィーク中に検討をしてみてください‼️【ボチノミクス】日経小幅の続落!日経(-0.10%)は小幅に続落、持株(+0.06%)は小幅に反発でした。ゴールデンウィークの谷間であまり動かない日でした。明日から4日間は市場はお休みです‼️さて、ゴールデンウィークの後半は☀️天候も良い五月晴れが続きそうなので、お出かけして優待券の消化やドライブをしたりして春満喫を楽しみたいと思います❣️では、皆さんも後半を楽しくお過ごしくださいませ❗️良かったらポチッとお願いします。↓↓↓↓↓にほんブログ村

    5月優待クロスを考える?五月晴れはいいね!