5/19の記事ランキング

  1. 今日は「日経平均大幅上昇でも中小型株には恩恵なし」というお題で書きたいと思います。昨日、メールマガジン臨時増刊号【ブレイクアウト手法で買った銘柄】 2024年5月16日を配信しました。臨時増刊号【ブレイクアウト手法で買った銘柄】2024年5月16日臨時増刊号【ブレイクアウト手法で買った銘柄】2024年5月16日臨時増刊号【ブレイクアウト手法で買った銘柄】2024年5月16日foomii.com今回の銘柄は、前期の決算も良く、さらに、今期の見通しも増収・増益予想で、かつ、長期的にも有望な銘柄だと思います。もし、メールマガジンに、ご興味ありましたら、ご購読いただきますようお願い申し上げます。さて、昨日の日経平均は534円高と大幅に3日続伸し、終値は3万8920円になりました。TOPIXは6.66ポイント高と反発し、2737.54ポイントとなりました。昨日の東証プライム市場の騰落銘柄数は、値上がりが607銘柄、値下がりが994銘柄、変わらずが29銘柄でした。5/15(水)夜9:30の米CPI(消費者物価指数)の前月比が市場予想を下回り、米小売売上高も市場予想を下回ったことから、FRBによる金利引き下げ期待が再燃し、昨日の米株式市場は大幅に上昇しました。とにかく、米CPIが市場予想を下回る結果になり最悪の事態は避けられたので、米株式市場は好調に推移するものと思います。何しにろ、NYダウが史上最高値を更新したのですからね。さらに、NASDAQも史上最高値を更新し続けているのですから、米株式市場は大復活ですよ。米国はインフレと景気後退が同時進行するスタグフレーション懸念で売られる可能性が高かったのですが、米PPI、平均CPIが無事通過したことで、外部環境要因で日本株が売られる可能性は低くなったと思います。今後の日本株の見通しですが、昨日、1-3月期のGDP(速報値)が発表され、マイナス2.0%と、市場予想のマイナス1.5%を下回る結果になりました。今回の結果については、個人消費が前期(10-12月期)のマイナス0.3%を大幅に下回るマイナス0.7%だったことから、個人消費に弱さが際立つ結果だったと思います。海外から輸入する物品も現地通貨建で、かなり値上がりしていることから、円安が止まったからと言って、インフレが鈍化する可能性は低いと思います。よって、今後は、賃上げによって、消費が押し上げられるか否かがカギとなるようです。昨日の記事でも書いたように、25年3月期は4%減益予想であることから、日経平均のEPSが、以前よりも下がっているので、日経平均の理論値(株価=EPS×PER)の下落は避けられないと思います。第1四半期決算で、日経平均のEPSが上昇すれば、日経平均の理論値が上昇することから、第1四半期決算の発表が始まる7月下旬までは、株価は軟調な展開が続くものと思います。最後に、株なんて、業績が良い銘柄を、良いタイミングで買ったからと言って、一直線に上昇しないのですよ。皆んな焦り過ぎ。そもそも、トレンドは明確にトレンドが転換するまでは継続するので、上昇トレンドが継続中の場合は、上昇するまでは我慢なのですよね。結局、どんな相場でも、ファンダメンタルを確認し、上昇が継続しそうな良い形のチャートを見つけて、良いタイミングで買うしかないのですよ。そして、トレンドが明確に転換するまでは我慢なのです。例えば、以下のチャートは、3/3に配信したメールマガジン【先週末に買ったお勧め銘柄】で紹介した三井トラスト・ホールディングス(8309)の日足チャートなのですが、3/1に買ってから上昇したものの、上値目途としていた3614円に至るまでは、もみ合いが続いていたのです。しかし、5/14の決算を好感して、上値目途の3614円に達しました。三井住友トラスト・ホールディングスの日足チャートTradingView提供のチャート上のチャートを見ると、恐ろしいぐらい③のエリオット波動第3波が①のエリオット波動第1波の161.8%伸びているのですよ。ちなみに、エリオット波動の概念は以下の通りです。まぁ、フィボナッチとかエリオット波動なんてオカルトの一種だと思いますが、何故か、このような動きになりやすいのですよね。「人事を尽くして天命を待つ」という言葉がありますが、最善を尽くした上で、結果を待つしかないのですよ。何の努力もしないで「棚からぼたもち」で儲かるなんているのは、滅多にないのです。もし、メールマガジンに、ご興味がありましたら、ご購読いただきますよう、お願い申し上げます。バナー、またはリンクをクリックしていただけると幸いです。にほんブログ村株式ランキング発行 毎週日曜日(第5週を除く)   不定期で銘柄情報を発行料金 1056円/月2024年05月配信済みメールマガジン2024/05/16臨時増刊号【ブレイクアウト手法で買った銘柄】2024年5月16日2024/05/14臨時増刊号【ブレイクアウト手法で買った銘柄】2024年5月14日2024/05/13臨時増刊号【ブレイクアウト手法で買った銘柄】2024年5月13日2024/05/12【先週末に買ったお勧め銘柄】2024/05/09臨時増刊号【反発狙いで買った銘柄】2024年5月9日2024/05/08臨時増刊号【反発狙いで買った銘柄】2024年5月8日2024/05/07臨時増刊号【反発狙いで買った銘柄】2024年5月7日2024/05/05【先週の木曜日に買ったお勧め銘柄】2024/05/01臨時増刊号【押し目を狙って買った銘柄】2024年5月1日

    たくさん共感されています

    日経平均大幅上昇でも中小型株には恩恵なし
  2. ここ一年ほどで、投資の話ができる仲間が増えお茶会などに誘っていただける機会も増えてきましたそれまでは、話しすらできなかったというか投資の話題をだすと、”怪しい人””危ないことをしている人”と、思われることもあったから投資を再開した私が、親しかった人から人の道を外したように言われ疎遠にされたのもたった10年ほど前の話しですこの日記を読んでくださる方が投資に興味があるのを前提に話しますが、、、投資って、そんなすぐ儲かるもんじゃないですよねコツコツ資金を貯めていっぱい勉強して、銘柄選びして買ったら買ったで、株価を見守って上がる日もあれば、下がる日もある畑仕事のような地道な作業です淡々と、下がったら買い、上がったら売るわずかな利益を積み重ねて、次の株を買うここからは私個人の話しです↓その中で、欲しい優待銘柄をひとつづつコレクションし優待で生活できる分、残るお金は投資にまわし使えるものは使い倒して全然優雅じゃない暮らし(個人的な意見です)端切れで人形の服を作り縫った靴下履いて暮らしています足りないのはお金じゃなくって努力! スタバに行ったことがありませんが何か? | 地味に貯める (ameblo.jp)優待でもらえるものを効率よく使い支出は最低限狭い庭で、果樹や花を育て古い軽自動車に乗って、自作やリメイクした服を着る物や食材を使いきる同じお金のかからない暮らしなのに昔のお金が無い時の方が、見栄を張りたくなり周りの目を気にして、悲しくなってしまったり、辛い時がありました同じことをしているのに、周りの言葉を笑い飛ばせなかったのです今は、周りの言葉をさほど気に留めなくなりました私が嫌いって、80億人いるんだから、1万人くらい嫌いでも仕方ないよね~って、思いますそう思えるようになったのはやはり資産が増えたから、お金の余裕は気持ちの余裕だと思いますその余裕を手にするためにした努力は小さな段差を上がるようなもので毎日、毎回、変わらず1円を大事にしていただけです急にお金持ちになったわけじゃない私のやっていることはやる気さえあれば誰にでもできることなのです

    地味に貯めるということ
  3. 現行の保険証が廃止される12月2日まで半年余り。保険証機能が「マイナ保険証」に一本化される予定だ。しかし、「マイナ保険証」の利用率は4月時点で6パーセント台と低調。一方で、トラブルの報告は多い。オンライン環境でしか使えない「マイナ保険証」は、当然だが、通信インフラがないと使えない。このことが引き起こす問題について、「前編」で触れた。 果たして、このまま進んで「地域の医療」は大丈夫なのだろうか?国が押し進める「一本化」について、弁護士で地方自治研究の専門家でもある、神奈川大学法学部・幸田雅治教授に聞いた。■取得は任意のはず 一本化で事実上の「強制」に【幸田雅治教授】 本来、マイナンバーカードの取得は任意であり、義務ではありません。しかし、現行の保険証が廃止になり、マイナ保険証に一本化されると、事実上、強制と同じことになります。これは任意取得の原則に反する行為で、大いに問題があります。 もともと厚生労働省は、マイナ保険証と現行の保険証の選択制を打ち出していました。しかし2023年9月、河野デジタル相は「健康保険証や運転免許証、在留カード、その他カード、資格証など、全部マイナンバーカードにもれなく一本化し、(一本化を)加速をしていきたいと思っている」と発言。さらに翌10月の記者会見で、「2024年秋に現在の保険証の廃止を目指す」と、廃止時期を公言したのです。 ここで問題なのは、この件に関して、自治体にまったく相談がなかったことです。地方自治体の意見を聞かずに国が一方的に発表するというのは異例の事態であり、地方自治の否定と言わざるを得ません。■法律の根拠なく「原則義務化」令和4年6月の閣議決定で、保険医療機関と保険薬局に対し「オンラインによる資格確認の導入」が原則義務化され、そのことは、省令の【療養担当規則】に記載されました。その後、8月に開かれた説明会で、厚生労働省の担当者が「オンライン資格確認の原則義務化に抵抗すれば、【療養担当規則違反】になり、指導の対象となって医療機関指定の取り消し事由ともなりうる」という趣旨の強権的な発言をして、医療現場に混乱をもたらしました。 つまり、国は、医療機関や保険薬局に対して、マイナ保険証制度の導入を強制したと言われても仕方のないやり方をしたのです。ですが、根本的なことが間違っています。「療養担当規則」は、法律でなく省令(規則)です。法律の根拠を欠くもので義務付けているというのは大問題です。 このように、マイナ保険証に関しては、法的にも、地方自治の観点からも、問題だらけの進め方をしていると言えます。 そして何より問題なのは、このままマイナ保険証を強引に進めてしまうと、地域医療や高齢者といった弱い立場の人たちが取り残されてしまう危険性があることです。

  4. 「5月15日」私達の本が出版されます~♡
  5. 成長するR&Dパイプラインとモダリティ多様化開発過程(R&Dパイプライン)にある化合物の数は過去20年(2001年~2021年)で約2.5倍に成長しました。注目すべきは、2014年から遺伝子治療および細胞治療のパイプラインが急速に拡大しており、2021年においてはパイプライン全体の42%を占めるまでに成長しています。mRNA医薬品は品目数としては少ないですが、2014~2021年(7年間)の成長率は51.9%であり、悪性腫瘍、呼吸器や内分泌系疾患など、感染症以外の疾患をターゲットとした開発が急速に進められ、すでに300を超える開発が進められています。今後10~15年で承認品目の相当部分をこれらが占めることになると予想されます。政府は創薬ベンチャーが資金調達しやすい環境を整える。今夏にも研究開発費の助成対象を広げ、企業は臨床試験(治験)に入る前の段階から支援を受けやすくなる。外資企業やベンチャーキャピタル(VC)との官民協議会も設置し、政府支援を呼び水にVCの資金供給を促す。政府が22日にも開く創薬力向上に関する構想会議(座長・村井英樹官房副長官)の中間とりまとめにスタートアップへの支援強化を盛り込む。

  6. こちらは元ゴールドマン・サックス、元IMFのエコノミストロビン・ブルックス氏の「ブルームバーグ」掲載記事だ。Bloomberg - Are you a robot?t.co日本は巨額の政府債務を抱え、円安でも日銀が利上げできない、というジレンマについて指摘した。つまり、現在の円安は今までのような日米金利差や、貿易赤字等ではなく、既に通貨危機だという認識になっている。私も同じであり、先月のCPI発表の直後にドル円が152円を越した時点で通貨危機に突入したと思っている。頼みの綱の為替介入も効かず❗️一昨年と同じ規模、9兆円程度の為替介入を先月号に行った。一昨年のときは最大24円円高になり、半値戻しまで9ヶ月かかったからだ。だが、今回はわずか1週間で半値戻しになり、先週のCPIは最大4円円高になったものの、既に8割程度戻している。日米金利差が縮まっても米の悪い経済指標が出ても、円売りドル買い圧力が全く止まらない。本格的に通貨危機に突入したからだ。為替だけでなく金利も。金利の方も大変である。長期金利は1%超え寸前になっている。為替を円高に持って行こうとすると金利が上がってしまう。金利がわずかでも上がると、日銀は損の垂れ流しになり、債務超過が表面化する。中央銀行の債務超過は人類史上初であり、何が起きるかわからない。私はハイパーインフレだけでなく、財政破綻も預金封鎖も資本規制も全て起きるのでは❓、と思っている。少なくともその心構えでいる。良かったら、下のクリックもお願いします。トレード日記 ブログランキングへ

    円安が更に危険なフェーズに
  7. 新NISAで購入した日本株(含み損です~~)
  8. スイングは足元の段々畑相場にアジャストします「Safety first」が自分のトレードスタイルですレンジを形成しながら上下に動く相場では出来高価格分析が機能しやすいのでデイトレ中心にトレードしますデイトレで獲れる相場でナイト時間のリスクを負う必要はないという考えですスイングでは参戦条件を絞って、トレンド発生しかつリスクリワード良と判断したときだけポジションを傾けます<条件>①ザラ場大引の日足チャート、②先物オプション手口、③目標利益によるリスクリワードにより参戦可否を判断します下が有利であればショートポジション「売り玉枚数>買い玉枚数」上が有利であればロングポジション「売り玉枚数<買い玉枚数」とします①日足チャート&オープンレンジ(10時IR)で上下の優位性を判断 日足のトレンド判断 MACDが上向きで、価格が75MAより上→上有利判断 MACDが下向きで、価格が75MAより下→下有利判断 それ以外→トレンドレス 日足の転換シグナル MACDクロス、MAクロス、日足ローソク足の形状や節目ブレイクなどのトレンド発生シグナルで上下判断 オープンレンジ(10時IR) 上限ブレイクもしくは上限張り付き→上有利判断 下限ブレイクもしくは河岸張り付き→下有利判断 ②デリバティブ建玉残高表の先物オプション建玉で上下を判断 先物建玉増減よる判断 ①価格上昇  先物建玉増加→上有利  先物建玉減少→上昇は続かない ②価格下降  先物建玉増加→下有利  先物建玉減少→下降は続かない オプション建玉増減による判断  ①価格上昇   コール建玉増加→上有利   コール建玉減少→上昇は続かない  ②価格下降   プット建玉増加→下有利   プット建玉減少→下降は続かない③リスクリワードトレンドが発生したと仮定して期待できる利益が損失よりも大きく見込めるときにセッション持ち越しますしばらくはこの基準でスイングトレードします🤣

  9. おつかれさまですことですめずらしくゆったりまったりの土曜日(良い言い方だとこれだけど悪い言い方だとなーんも家事をしていない )お隣の共働きのしかも子供も まだ小さい若奥さんがせっせと窓掃除をしてるのを、なんてえらいんだろう~✨と眩しく眺めながらも今日はジムさえも行く気にならなーいダメ人間っぷり(笑)✲ ✲ ✲ ✲ ✲ ✲先週も上がったと思えばまた下がる先の見えない決算相場でしたね〜個別株はほぼ放置して日経指数の1321を売ったりまた 買ったりしてぐるぐる回して一日 一万〜二万取れればなぁ〜と日銭を稼いでおりました週で 109,729 だったから一日 21,000ぐらいまずまず目標達成です(たまたまだけど嬉しい)(*´▽`*)たとえ取れなくても損しなければそれで全然いいんですけどねついつい心の奥底からムクムクと湧き出す欲を制御していこうー✲ ✲ ✲ ✲ ✲ ✲ ✲ ✲ ✲そうそう、ふと、思いついて口座のポートフォリオを見てみたら一年前ぐらいまではポートフォリオの中身はほぼ日本株だけ、だったんですけど今は米株日本株投資信託が同比率ぐらいになってておぉーと思っちゃいました長期目線で置きっぱの別口座の分を入れたらやっぱり日本株の方が多めかな?日本株まだまだ頑張ってくれぇー米株と投資信託は今のところ(これから絶対に悪い時もあるやろけど)乱高下する日本株を横目に手をかけなくてもスクスクと育ってくれてる感じですうん、お利口さん~株って持っていると決めることばかりで…常に売るか?買うか?キープか?決算…跨ぐか? などなど決断することが次々に襲ってきて迷うし悩むし( ´~`)後悔するし(したくないけど)なんだか自分を試されてる感じにもなりますこれも修行なのかな~この修行に打ち勝ってステージを上がっていけたら最終的には〇〇さんや〇〇さんみたいな素敵な女性投資家になれたりするのかしらん✨(え?ムリ? ムリですか?笑)✲ ✲ ✲ ✲ ✲ ✲ ✲ ✲ ✲今日は結婚記念日なので夕ご飯はちょっと遠出して外食行ってきますひき続き良い土日をお過ごしくださいね~

    株取引って自分が試される?(゜Д゜)
  10. 当時は配当性向の勉強で例にあげた銘柄をこっそり買っていました~
  11. トウシルのアンケート、良かったら読んで下さいね~♪
  12. 子供の頃からの夢をことごとく実現していく大谷選手一体どんな風にしているのでしょうか?1,000億円を超える契約を勝ち取り ことごとく夢を実現していく大谷選手の行動力は本当に凄いですねいったいどうすれば自分の夢をこれほどまでに実行していけるのでしょうか?今回は大谷選手の夢実現の秘密に少しだけ迫ってみようと思います。30分無料相談はココをクリックしてね!!こんな方に読んで欲しい!◆お金持ちになりたい人◆目標を達成したい人◆人生をリセットしたい人目次①夢(目標)からの逆算②マンダラチャート③潜在意識の書き換え・絶対積極で生きる④お金持ちになるには?①夢(目標)からの逆算とのかく子供の時から野球が大好き!!(実は僕も野球大好き少年だったよ)常に寝床にもボールとバットを置いていて常に野球の事を考えている。才能なんて何も感じていないけどとにかく野球が好きという事に関しては好きだから頑張れる。そんな風に話す大谷選手大谷選手の子供の頃の夢はまずは日本のプロ野球選手になる事だった。大谷選手は「人生が夢を作るのではなく夢が人生を作る」そう言っています。「歩んできた道のりがいつか夢に向かうのではなく夢を実現させようとした行動が人生を作っていく」その為に夢をいつまでに叶え・叶える為に必要な事をマンダラチャートにして1つずつ潰していった。やれるかやれないかではなく 全ては自分がどうなりたいのか?成功するとか失敗するとかも全く関係ない。好きだからこそやってみる事が大切周りが何と言おうと関係ない。自分がどうしたいか?夢を実現していく大谷選手の言葉には説得力がありますね。大谷選手が高校生の時に常に更新しながら1つずつ夢に向かっていったマンダラチャートにも触れてみたいと思います。②マンダラチャート大谷選手は高校時代このマンダラチャートを16回書き直したそうです。これはその中の最初の1枚だそうです。マンダラチャートは9×9マスのマス目からなる思考・発想のフレームワーク。要素を全て洗い出し行動につなげていく。「夢・目標に繋がる行動をしやすい」というメリットがあります。経営コンサルタントの松村寧雄(やすお)氏が考案されたとされています。(マンダラ思考で夢は叶う:MY法の奇跡という本も書かれてます)ドラフト8球団1位指名というとてつもない目標ですがその為に必要な事を全て書き実行していったんですね。その様な考えを終始ブレずに実行出来た継続力の源の一つに中村天風さんの教え「絶対積極」「潜在意識の書き換え」があった様にも感じます。<b③潜在意識の書き換え・絶対積極で生きる</b大谷選手は高校生の時から常に中村天風さんの本を読んでいたそうです。マンダラチャートの中の「運の項目」にも本を読むことで自分の運が上がると書いてますね。そんな中村天風さんの教えは「夏は暑くてたまらない、やだな」と思うか「夏は暑いからこそいいな」と思うか同じ環境もその人の捉え方次第で全く違ったものになる。「人生は心ひとつの置きどころ」どの様な苦しい状況でも不平不満を並べるのではなく 心を正しく明るく前向きに。そうすれば幸せを掴むチャンスは必ずくる。とい言っています。マンダラチャートではこれを プラス思考と表現していますね。中村天風さんの教えではさらに「潜在意識を書き換える」という物が有名です。人が成功する為には絶対に潜在意識に染みわたる様な事が必要だと言います。例えば人は食事をするにしても 歩いたり 部屋の明かりをつけたり何気ない行動は全て潜在意識によるものです。中村天風さんは潜在意識を書き換える為に次の様な事を推奨されています。寝る前鏡に映る自分に向かって「お前は信念が強くなる」と命令する目が覚めたらまた鏡に向かって「お前は信念が強い人間になった」これを3か月続けなさい。そうすれば「潜在意識に染みこんでいいく」と言います。そして信念にまで高める。自分が念願する事を映像化する事を習慣化すれば 思いは現実のものとなる。この事を天風先生は「信念の魔術」と言っています。こう考えると大谷選手の「夢が人生を作る」という言葉も納得がいきますね。僕は大谷選手の様になる事は出来ないですが常にお金持ちになりたいと思って行動してきました。お金持になる為にも逆算で考えるのがオススメです④お金持ちになるには?大谷選手風に夢が人生を作る。お金持になる目標がお金持になる。という道筋で行動してみましょう。まずはこの表に書いてみましょう。夢その為にやるべき事いつまでに達成するのか?やるべき事がたくさんあるとしたらそれこそマンダラチャートの出番です。こんな表を作ってまずは9分割を埋めてみましょう。そして具体的に今やるべき事を掘り下げてみましょう。可視化するイメージです。FXや株式投資にしても今の練習が目標に繋がっているかイメージして逆算していきます。こんな風にすれば最終的に月間330pips取れるスキルがあれば 1年で1,000万稼げる事に繋がる事がイメージできます。そして潜在意識に染みこませる為に毎日自分に暗示をかけて練習していけば必ずお金持ちに繋がっていきます。人生を大逆転してお金持ちの人生を歩んでいきませんか?お問い合わせはいつでも大歓迎本日も僕のブログを読んでいただきありがとうございました。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お金に困らない人生を送ろうGo To 僕明るい未来へ30分無料投資相談って何するの?→こちら お問合せメールはこちら:turningpoint5678@gmail.com ホームページ:https://turningpoint-money.com/ スクール紹介動画はこちらにほんブログ村 応援ポチもよろしくお願いします。

    大谷選手に学ぶ夢実現の方法とは?
  13. 今日は「日銀国債買い入れ減額で長期金利上昇!銀行株買われる」というお題で書きたいと思います。昨日、メールマガジン臨時増刊号【ブレイクアウト手法で買った銘柄】 2024年5月13日を配信しました。臨時増刊号【ブレイクアウト手法で買った銘柄】2024年5月13日臨時増刊号【ブレイクアウト手法で買った銘柄】2024年5月13日臨時増刊号【ブレイクアウト手法で買った銘柄】2024年5月13日foomii.com今回も、既に決算発表が終わっている銘柄なので、決算跨ぎは避けられますよ。もし、メールマガジンに、ご興味ありましたら、ご購読いただきますようお願い申し上げます。さて、昨日の日経平均は49円安と小幅に反落し、終値は3万8179円になりました。TOPIXは4.13ポイント安と3日ぶりに反落し、2724.08ポイントとなりました。昨日の東証プライム市場の騰落銘柄数は、値上がりが808銘柄、値下がりが807銘柄、変わらずが36銘柄でした。昨日の日経平均は、259円安の3万796円まで下落したのですが、徐々に下げ幅を縮小して終わりました。今週は、5/15(水)夜9:30に米CPI(消費者物価指数)の発表があるのですが、その前に、今日の夜9:30に米PPI(生産者物価指数)という重要イベントがあるので、今日も、様子見姿勢で動きが鈍くなるものと思います。米国景気は、ISM製造業景況感指数とISM非製造業景況感指数が好不況の境目である50割れで、さらに5月のミシガン大学消費者信頼感指数が67.4と6ヶ月ぶりの低水準だったことから、景気減速懸念が生じているのですが、とにかく、米PPIと米CPIが市場予想を下回る結果になってくれないと困ります。もし、米PPIと米CPIが市場予想を大きく上回る結果だったら、米国はインフレと景気後退が同時進行するスタグフレーション懸念で売られる可能性が高いですからね。しかし、米PPIと米CPIが市場予想を下回れば、年内の利下げ期待が再び高まり、米株式市場は復活する可能性が高いと思います。ところで、昨日、日銀が国債買い入れについて、1回当たりの購入額を減額したことで、日銀が早期に金融政策の正常化を進めるのでは?との思惑から、長期金利が昨年11月以来の0.935%まで上昇しました。この結果、銀行株が買われ、メールマガジンで紹介した銀行株が大幅に上昇しました。例えば、メールマガジン臨時増刊号【押し目を狙って買った銘柄】2024年4月8日で紹介した山陰合同銀行(8381)が231円高(+18.38%)の1488円になり、東証プライム市場の値上がり率ランキング12位になりました。山陰合同銀行(8381)は、昨日の場中に2024年3月期本決算を発表し、2025年3月期も増収・増益を確保する見通しであることを好感して大幅に上昇しました。本当に良かったです。以下のチャートは、山陰合同銀行の日足チャートなのですが、買った時は押し目狙いで買ったのですが、思惑通り、③のエリオット波動第3波が伸びてくれました。山陰合同銀行の日足チャートTradingView提供のチャートやはり、良い形のチャートは、良いことが起こるのですよ。まぁ、4/8に買ってから、なかなか上がらなかったので、ちょっとイライラしましたけどね。また、3/24配信のメールマガジン【先週末に買ったお勧め銘柄】で紹介したちゅうぎんフィナンシャルグループ(5832)も、5/10の決算を好感して、昨日は、82円高(+5.69%)の1524円となり、思惑通り、③のエリオット波動第3波が伸びてくれました。ちゅうぎんフィナンシャルグループTradingView提供のチャートまた、同じく、3/24配信のメールマガジン【先週末に買ったお勧め銘柄】で紹介しためぶきフィナンシャルグループ(7167)も以下のように、③のエリオット波動第3波が伸びてくれました。めぶきフィナンシャルグループの日足チャートTradingView提供のチャート上昇銘柄というのは、以下のような波形を形成して上昇する確率が高いので、私がトレードする時は、以下のような波形を形成しそうな銘柄を探しています。、そして、確率重視でトレードしているので、上昇確率が理論値に限りな近づくよう、「大数の法則」に従って、できるだけ数多くトレードしています。先週末、「ソニーなどの複数陣営が買収を検討との報道でインフォコムがストップ高!」で書いたように、インフォコム(4348)がストップ高になったのですが、やはり、これも良いチャートの形をしているのですよね。ちなみに、昨日、インフォコム(4348)は170円高(+4.88%)の3655円となりました。以下のチャートは、インフォコムの日足チャートなのですが、③のエリオットエリオット波動第3波が、①のエリオット波動第1波の、ほぼ161.8%伸びていることが確認できると思います。インフォコムの日足チャートTradingView提供のチャートさらに、昨日は、4/21に配信したメールマガジン【先週末に買ったお勧め銘柄】で紹介したヨネックス(7906)が300円高のストップ高になりました。ヨネックス(7906)のチャートも良い形をしているのですよね。ヨネックスの日足チャートTradingView提供のチャートヨネックス(7906)のエリオットエリオット波動第3波も、①のエリオット波動第1波の約161.8%伸びていることが確認できると思います。昨日の記事でも書いたように、トヨタ自動車(7203)も、恐ろしいぐらい③のエリオット波動第3波が①のエリオット波動第1波の161.8%伸びているのですよ。これは、オカルトか!トヨタ自動車の週足チャートTradingView提供のチャートちなみに、エリオット波動の概念は以下の通りです。まぁ、世の中には人智を超えた不思議な現象というのがあるということですね。もし、メールマガジンに、ご興味がありましたら、ご購読いただきますよう、お願い申し上げます。バナー、またはリンクをクリックしていただけると幸いです。にほんブログ村株式ランキング発行 毎週日曜日(第5週を除く)   不定期で銘柄情報を発行料金 1056円/月2024年05月配信済みメールマガジン2024/05/13臨時増刊号【ブレイクアウト手法で買った銘柄】2024年5月13日2024/05/12【先週末に買ったお勧め銘柄】2024/05/09臨時増刊号【反発狙いで買った銘柄】2024年5月9日2024/05/08臨時増刊号【反発狙いで買った銘柄】2024年5月8日2024/05/07臨時増刊号【反発狙いで買った銘柄】2024年5月7日2024/05/05【先週の木曜日に買ったお勧め銘柄】2024/05/01臨時増刊号【押し目を狙って買った銘柄】2024年5月1日

    たくさん共感されています

    日銀国債買い入れ減額で長期金利上昇!銀行株買われる
  14. まずもって間違ってる認識インフレイコール経済発展古いわw何十年前の話だよ昔はね、消費が活発になって物価が上がったんだよ今はちゃうやろ?で上記記事にはこんなことが…↓そもそも日銀のインフレ率の計算がおかしい🤪日本国内で生活している人はみんな疑問に思っていますよは?2023年度が2.8%?実感としてはその10倍やろ!実態経済って何よ物価が上がっただけで実質賃金は減り続け消費も落ち込んでるのよこの人が言う経済ってのは大企業目線で庶民を無視してる元内閣参事官だろ?スーパーで買い物なんかしたことないやろw家計も知らないし何がいくらで支出が増えたって現実を知らないんだわ結局昔の公式のままで机上の空論を振りかざしてるだけ為替を理由に…云々なんて言うけどね金利差が為替を動かす最大要因昔の公式持ち出して今を語るって頭古すぎw円安が良いことってそれこそある一面しか見てない円安のメリット?じゃ、デメリットは無いんかい?私の見解では今の日本のインフレはスタグフレーションです!😡物価高の中で実質賃金は下がり消費は落ち込んでいるんですこんなんは明らかだし庶民生活は苦しくなる一方その一要因が円安です数字や統計盲者っているんですよwでもね自分で裏を取ったわけじゃない結果ありきで数字は出せる数字や統計なんてのはどうにでもなるモノなんです要はそれを盲信するか疑うかの違いだけなんですよだから机の上の計算と実態が乖離する現実みたらおかしい!ってなるんですよ例えばインフレ率だって1000万円もする高級耐久機材がそのままで100円のパンが130円になり30%も値上がりしてもちびっと上がっただけってなるんですよ現場を知らずにかけ離れたところで数字だけを見ている輩が妄想にふけってるだけ誰の為の金融政策なのか?国民の声を聞けよせめて円安による物価高を何とかしてくれ!ってことなんだよなんでわからんかなぁ〜😔トヨタが空前の利益をあげた5兆円だそうですでもそれってそこで働く人や下請業者や関連する人達みんなから搾取したお金です円安も相当貢献してるでしょその利益は何も社会貢献してないじゃないだからそれが問題の根幹それを解決しないことにはインフレ物価高景気の好循環なんて絵に描いた餅その構図の中で為替がどうの、利上げがどうたれそんな話をしても糞の役にも立たない!ってことなんです特に元なんたれ官僚とかふんぞり返って庶民を見下してたヤツになんか何がわかるんだ!知りもしない現実を見ようともせずに日本の将来なんか語るんじゃねぇ!

    こういう人多いですが、頭おかしいw
  15. まずはこれ物価高になって真っ先に削るのは食費特に今はキャベツ高騰が凄い😳バローでは1/2カットで258円ちょっと前にはブロッコリー🥲385円とか…買えないし😭白菜もちんけなのを1/4カットで238円とか…😱こんなの政治家にはわかんねぇだろうな〜😔日銀の植田も岸田のアンポンタンも食品スーパーへ行って物価高を実感しろ😡補助金も終了これで一気に電気料金アップそんな面倒臭いことせんと国営化してまえば?w一般家庭は無料にしてあとは企業から取ればいい赤字分は全て赤字国債でまかなえ😝減税効果?😳バカ言っちゃいけないよそんなミミズのションベン程度鼻くそ程も効果ない!💢それより食品の消費税をゼロにしろ😡米国の利下げが遠のいてるからね😅粘着性のインフレがなかなか収まらないよう日本もそうなるんじゃないの?😔一旦値上げするとなかなか下げないからね😡未だにパンが高いって信じられないんですけど〜😩所詮公務員の経費削減目的だもん😝使い勝手や使用者側になんも恩恵なきゃ誰も使わないのは当たり前です!😡むしろ公務員の仕事増やしてない?🤣バカが新しい道具使っても知識も知恵も無いんじゃ宝の持ち腐れ!💢まさにマイナンバーもマイナカードもそうじゃない?で普及させようって無理やり押し付けてる目的をハッキリさせて効率化した分は還元せよ!何の得もないのに持とうとするわけがない!アホの極みだわ最後に年金の話w6月から年金アップがそんなんは喜べない😡物価上昇率は3%(昨年)で年金は2.7%のアップ引き算すればわかるけど実質は物価上昇率より低いこれは物価スライドからマクロ経済スライドに変更した差額ですつまりこのまま行けばどんどん年金は目減りして行く私達はまだいい老い先短いから🤣が30年後はどうなん?毎年0.3%と言えども10年で3%30年後には30%だよ😱3割の年収カット!😵‍💫今ですら年金だけでは暮らして行けないこれどうよ?なぜそうなったのかそれは少子高齢化で徴収額が減り制度維持が困難になって来たから少しでも制度を延命させようってことこの先満額支給の年齢はあとズレしもらえる額は実質減り続ける国がやることって何でもそうだか上手く行った試しがないこんな制度は即刻廃止して国民自らが老後資金を作るようにしないとジリ貧だよ〜😔年金納める代わりに自分で積立すりゃぁいいじゃんその方が公平だし間違いないんだよ老後なんて所詮は自己責任他人に移譲したらあかんのよ

    雑感あれこれ
  16. 今日は体験セミナーへ行ってきました。私もね、スクール生だから体験セミナー受けたんです。でも、私が入校したのはコロナど真ん中だからZOOMのみだったのです。すでに入校しているので、体験セミナーは参加できないんだけど、今回はスタッフとしていくことになりました!初めての体験セミナーいつも行っているセミナーは何度もいっているから慣れているけど、この体験セミナーは初めてだからドキドキ何を準備したらいいのか、どこに書類を置くのか・・・などさっぱりわからず右往左往私のZOOMでの体験セミナーでは下山先生いらっしゃらなかったけど、会場では下山先生が説明してくださるのね~~いいなぁ~~でも、私の時は川田さんがお話ししてくださって私の背中をポンっと押してくれて今の私がいるんだもの。感謝しかないセミナー中盤になって会場の机を2つづつくっつけてこんどはグループに分かれて過去トレ体験これも私の受けたZOOMでは、それぞれ行う感じだったからグループで過去トレしているの楽しそうでした!いいなぁ~~ああっ!!失敗しちゃいました私もグループワーク初めてだったから楽しくて思わず夢中になっちゃって、すっかり写真を撮るの忘れました・・・ がーん・・・受講者さんもとても楽しそうで笑い声が絶えず、また下山先生のツッコミが面白くて~はぁ~~写真をお見せしたかった・・・今度、参加させていただいたらすかさず撮ってきます!セミナー終了後はトレードの悩みを下山先生にじっくり聞いていたり、和気あいあいとした感じで終了しました。今回は3名の方がスクール生となりましたしかも‼ みなさん全員デイトレクラスこれから一緒に勉強できるのがとっても楽しみです

    初めましての人たち♪
  17. 私のオフィスには、個人投資家が相談に来訪します。そのなかには、次のように言う人がいます。「悩みが増えてしまいました」私は、次のように答えます。「私と話し終わったら、“悩み”がさらに増えているでしょう。でも、“迷い”を激減させて帰ってください」マジメに考えるほど、悩みは増えます。おそらく無限に・・・だって、「せめて明日の株価を知りたい!」と切望しても、ゼッタイに知ることができないのですから……。そんな悩ましい状況に四六時中いるのが、私たち投資家、トレーダーという人種です。結果的に、経験を積めば積むほど、悩みは増えていきます。ひたすら積み上がっていくのです。大切なのは、プレーヤーとして“決断”する場面です。買いポジションを抱えながら「弱いなぁ。。。ちょっとマズいかも」と思っているのに、「ここは様子見だ!」なんて強がる人がいます。それは「様子見」ではありません。次の一手を自ら見失う「先送り」です。たっぷりと持っている買いポジションについて「まだ売らない」というのは、「持続の決断」です。ポジションがゼロの状態で「まだ買わない」と考えるのも、大きな決断です。こうして「決断」を連続させながら、その決断の方法について日々、思い悩むのです。そんなカオス(混乱)な状態に身を置きながらも、ブレてはいけないのです。相場の世界は、非情なのです。カオスを真のカオスにしない──これがプレーヤーのシゴトです。「悩み」と「迷い」の区別がつかないほどの混乱に陥らないようにするためには、2つのポイントがあると考えます。ひとつは、トレードを抑えることです。数量、頻度、銘柄数、銘柄の範囲、やり方……どれをとっても“やりすぎ”なケースが目立ちます。もうひとつのポイントは、極めてシンプルなルールを決めることです。上記の2つは密接につながっていますが、それぞれの観点から見直してみると有効ではないでしょうか。さて、YouTube番組「マーケット・スクランブル」で継続的に紹介している手法『中源線建玉法』は、これら2つのポイントをムダなく押さえています。だから、“練習の道具”として有効なだけでなく、“本格的なトレードツール”としても認められるのです。私が中源線をおすすめする理由です。中源線建玉法とは - 林投資研究所中源線建玉法について 林輝太郎が仲間のプロ相場師とともに7年半の歳月をかけ、のべ1,500年分の値動きデータをwww.h-iro.co.jp

    「迷い」を絶て!
  18. アステナHDから株主優待のお米が到着
  19. 『すずめの戸締まり』は世界支配するユダヤ人の地震予告映画⁉️ ユダヤ人達はアニメ「シンプソンズ」でも予告しているのは有名‼️宮崎県の地震と愛媛県の地震が映画🎬の「すずめの戸締り」の中で起こっている順番が同じだと言うのです‼️https://x.com/asakorone_chiba/status/1780832152768430472こちらがすずめの戸締りロードマップ👇※主人公の鈴芽は東日本大震災の被災者なのです確かに…宮崎の次が愛媛でしたねドンピシャです😱次に起こるとすれば…兵庫県神戸市‼️鈴芽(すずめ)がスナックのルミさん家🏠にお世話になり泊めてもらった場所阪神淡路大震災が起こった場所でもあります以前、元大阪市長の橋下徹が推し進めていた「大阪都構想」覚えてますか❓それについて書いた織姫のブログです↑中央構造線DS(ユダヤ人)が大好きな場所ですこの位置が135度標準時を起算する基準の子午👇日本地図で見ると淡路島の右側なので兵庫県神戸市ですよねもし次も地震の場所が的中🎯す↑『織姫の日々の彼是(あれこれ)』アラカンジャンルの人気ブログです。詳細はクリックしてご覧下さい‼️↑この記事の【拡散希望】されています。ユダヤ人達は地震の予告が大勢の人にバレてしまうと、人工地震がやりづらくなるからだそうです‼️

    次の地震は神戸⁉️次が東京⁉️映画「すずめの戸締り」の順番で地震が起きている‼️【拡散希望】