5/2の記事ランキング

  1. ※当ブログの表記例:△はプラス、▼はマイナスを表しています。※諸事情により、前場編をお休みすることがあります。【前場編】 △25.66高 反発・朝安を切り返してプラス圏浮上前場の日経平均株価は、前日比△25.66円高(+0.07%)の38,299円71銭でした。ーーーーーーーーーーーーーーー5/1の米国株式は、NYダウが前日比△87.37$高の37,903.29$と反発、ナスダック総合指数が同▼52.341Pt安の15,605.481Ptと続落して取引を終了。注目されたFOMCでは、現状の政策金利維持を決定。会合後の議長会見ではハト派的姿勢を示したことで金融政策の先行き警戒感が後退し、ダウは一時530$を超える上昇をみせたとのこと。シカゴの日経平均先物取引円建て清算値は、大証比▼245円安の37,965円。ーーーーーーーーーーーーーーー寄り付きの日経平均株価は、前日比▼270.04円安の38,004円01銭と続落してのスタート。前日の米株式市場では強弱まちまちだったものの、FOMC現状維持決定、基本的な金融政策に変更なしで為替がドル高方向に進行↓日銀による為替介入との見方の急激なドル売り、円買いの動きで約4円の円高進行↓輸出関連銘柄に逆風で売り優勢スタートという、連想ゲームのような展開ではじまったもようです。売り先行ではじまった日経平均株価は、寄り後に▼315円安まで下げ幅を拡大したものの、ダウ先の反転上昇背景に下げ幅を縮小する展開。前引けにかけては上げを加速し、プラス圏に浮上して午前の取引を終えました。市場別騰落銘柄率(前日比%は時価総額比)プライム   値上:35%  値下:59%  変わらず: 4%  前日比:+0.08%スタンダード 値上:39%  値下:45%  変わらず:13%  前日比:+0.01%グロース   値上:35%  値下:55%  変わらず: 8%  前日比:-0.23%ーーーーーーーーーーーーーーー市場は朝安を切り返す動きでしたが、持株群は前日終値をはさんだもみあいとなっての前引けへ。前場トータルは前日比▼37,485円安(-0.18%)となっています。《売買銘柄》■売り(取得単価)全株:松風 3,430円で100株(2,753円)【保有銘柄メモ】(前日比、前日比(%))○松風(△125高、3,190円、+4.1%)全株売り○くすりの窓口(△59高、+4.0%)○TKP(△34高、+2.4%)●FPパートナー(▼145安、-2.9%)●シーユーシー(▼24安、-1.5%)●古野電気(▼28安、-1.4%)●ラストワンマイル(▼35安、-1.0%)●クリレスHD(▼10安、-0.9%)●石塚硝子(▼24安、-0.9%)松風…昨日引け後に決算開示後、PTSで高値をつけていたので売却。結果としてナイトレでした。その他、未保有監視銘柄で大きな値動きとなっていたものは○JSH(△50高、+7.6%)○yutori(△79高、+4.0%)○情報戦略(△21高、+3.2%)○魁力屋(△83高、+3.0%)○さくらインターネット(△100高、+1.8%)○VIS(△27高、+1.5%)●ダイブ(▼135安、-3.8%)●QPS研究所(▼135安、-3.8%)●ソラコム(▼63安、-3.1%)●トライアル(▼69安、-2.4%)●デュアルタップ(▼24安、-2.1%)●SOLIZE(▼50安、-1.9%)●トライト(▼12安、-1.9%)などがありました。ーーーーーーーーーーーーーーー未明の為替介入とはちょっと驚きましたが、一回目の介入後に押し目と見てドル買いをしていた方にとってはインパクトの大きな出来事だったようですな。ランチタイム中の指数変動は、ダウ先・先物は上下動しながらも横ばい圏推移、為替が小幅に円高振れ…という値動きになっています。後場どうなりますでしょうか…😌後場に続きます→

  2. ※当記事には広告リンクが含まれています無料紹介銘柄が短期間で急上昇へ!あたくしが株の情報源として定期的にチェックしているサイト『株 株』(カブカブ)。その顔役となっているのは、以前Yahoo!ファイナンス『株の達人』で知られた、チャート分析の雄、橋本明男氏。そのコラム『わしの罫線』はテクニカル分析重視の個人投資家にも人気です。その為、個人的にはチャート分析が上手な株サイトとして、その銘柄情報を参考にしています。[PR]▼厳選銘柄がもらえる無料登録はコチラ前述したように、あたくしはそのテクニカル的視点から銘柄を選ぶ方法を学ぶ為、ここの無料紹介銘柄を見ています。実力は一見に如かず…とも言いますので、実際にあたくしが参考にした、直近の無料紹介銘柄は以下の通りです。      4月30日に配信された[4264]セキュアは、事前の25日にエヌビディアパートナーネットワークに参画したと発表してからAI関連の一角として買いが流入していた事に加え、その前にも他の株サイトで配信されていた事もあって、株株で配信されていたタイミングで値幅取りが狙ってみました。結果、2営業日でプラス21%の2桁上昇です。[4264]セキュア紹介日/始値2024年04月30日/1769円高値日/高値2024年05月01日/2149円騰落率: 21.48%UP200万円投資していた場合最高で約42万9千円の利益以上、上記の銘柄選定の傾向としては、チャートが上昇トレンドを描くものが選ばれているものが多く、その中には好決算や材料発表が重なって急上昇していくケースも多いところからも、しっかり事前にアタリをつけて分析されているところが見受けられます。課金しないでも、これだけ利幅が狙える銘柄情報が配信されているという事は、登録時にプレゼントされるという『厳選銘柄』にはおのずと期待がかかります。[PR]▼厳選銘柄がもらえる無料登録はコチラご説明した通り、他の株サイトと比べても、短期間で急上昇・2桁増となる無料紹介銘柄が圧倒的に多いのが株株の強みです。以下、その他、直近で注目した無料銘柄の実績は以下の通りです。(★印はその他の注目中の銘柄です)★直近上昇の無料銘柄★※当ブログは株株さんの無料紹介銘柄から成績の良いものをピックアップしてご紹介しています。無料紹介銘柄には上昇したものだけではなく、紹介後、予想に反して下落推移となった銘柄もございます。[4264]セキュア紹介日/始値2024年04月30日/1769円高値日/高値2024年05月01日/2149円騰落率: 21.48%UP[8914]エリアリンク紹介日/始値2024年04月16日/2817円高値日/高値2024年05月01日/3280円騰落率: 16.44%UP[7256]河西工業紹介日/始値2024年04月10日/237円高値日/高値2024年04月18日/276円騰落率: 16.46%UP[8927]明豊エンタ紹介日/始値2024年03月26日/326円高値日/高値2024年04月23日/373円騰落率: 14.42%UP[9531]東京ガス紹介日/始値2024年02月02日/3445円高値日/高値2024年04月25日/4155円騰落率: 20.61%UP[8704]トレイダーズ紹介日/始値2024年01月17日/605円高値日/高値2024年04月30日/770円騰落率: 27.27%UP[3692]FFRI紹介日/始値2024年01月16日/1417円高値日/高値2024年04月11日/2588円騰落率: 82.64%UP[3399]丸千代山岡家紹介日/始値2023年12月20日/4040円高値日/高値2024年04月10日/8500円騰落率: 110.4%UP[8104]クワザワHD ★紹介日/始値2023年11月27日/640円高値日/高値2024年04月12日/1160円騰落率: 81.25%UP[6255]エヌピーシー紹介日/始値2023年11月07日/770円高値日/高値2024年04月15日/1083円騰落率: 40.65%UP[7525]リックス紹介日/始値2023年10月26日/3205円高値日/高値2024年04月24日/4690円騰落率: 46.33%UP[6526]ソシオネクスト ★紹介日/始値2023年10月19日/3060円高値日/高値2024年04月12日/5250円騰落率: 71.57%UP急上昇の可能性を秘めた無料紹介銘柄が日々配信されています。上記の銘柄の傾向としては、業績期待が高く、さらに市場で注目されるテーマを内在したものが多い事にお気づきになりましたか?さらに特筆したいのは、株株のベテランアナリストによって分析された銘柄の配信タイミングそのものです。何故この絶妙なタイミングで当てにいく事ができるのか…そう考えるだけでもその情報力、分析力が伺えます。あたくしが今再び新規登録できるならば、その『厳選銘柄』がどのようなチャートを描いているのかを見てみたいものですねぇ。[PR]▼厳選銘柄がもらえる無料登録はコチラテクニカルに特化した株サイト…ベテランアナリスト達がどんなチャートの銘柄に注目しているのの、参考にしてみるといいですよ。ぺぺん♪

    ★的中!42万へ!厳選株が無料配信★セキュア、エリアリンク【2桁】ソシオネクスト【+71%】他
  3. 検証日誌 月利+5.8%
  4. 日付は変わりましたが、自分的にはまだ「0日目(ロスカット当日)です。今、メキシコペソのレートは9.0円付近で、ちょうど前日深夜の最低値あたりです。前日は含み損250万円くらいで、ぎりぎり耐えてました。もし今日、しっかり損切してポジションを減らして、ロスカットを回避できていたら、今ごろ650万位は残っていたわけです。つくづく「資金管理」「ロスカットを起こさないこと」が大事だと、本当に身に染みて思いますし、後悔が尽きません。3時間くらい寝ました。横に寝ている子供の温かさが沁みました。なーんにも心配しないで、朝まで一緒に寝ていたかったです。明日から、多分見るものすべてが、変わって見えるだろうと思います。口座に1000万円近くあった時は、「もし何か必要ならたいてい買える」、「子供の将来の学費もこの調子なら大丈夫」、「会社が業績悪くて今給料減ってってるけど、FXあるから大丈夫」。たぶんいつも余裕でそう感じていたと思う。でも今は「家の窓寒くて、内窓工事頼もうとしてるけど、払えないや。自分のお金からだそうと思ってたのに。夫サマに頼まなきゃ」、「上の子供、夏休みに子供キャンプ行かせようと思ってたけど無理かな」、「自分の収入は、実質給与だけ。ボーナス、今年はちゃんと出るのかな」。悲しいですね。今日、午前中は現場に出てて(仕事だからロスカットも気づかなくて)、昼休み中にケータイ見て気づいて、ショックでご飯が食べられなくて、でも今しかないかな、といくつか懲りずにペソをさっと買って、そのままお客さんとの打ち合わせに行って、一息ついたのが3時過ぎ。パソコン仕事しながらこれからどうしようかぼんやり考えた後、会社の積立貯金(390万くらい?)を「解約お願い!」してきました、、、たぶん「新NISAでも始めるのかな?」と思われたと思います。これが自分の残りの貯金全部です。会社の積立、全然増えてなかったけど、給与から天引きされるから、絶対に貯まっていったし、「FXにつぎ込まない」最後の砦でした。が、下ろしてFX口座に入れます。だめかな?やっちゃいけないかな?でもFX資金が1/5に減ってしまった今、「買えない」のが辛い。買って値下がった時に、ナンピン(追加買い)ができない、、、買えなければ、200万円は200万円のままです。せめて、常時、普通に10ロット(100万通貨)は持っていたいな。で、スワップが260円×10=2600円/日ほしいです。で、チャンスがあれば売り買いしたいです、、、仕事終わった夕方から、買ったペソを少しだけ売ったり、買ったり。ロスカット0日目(ロスカット後)の損益:+14万円ちょうど。2024年損益±0まであと520万円、ロスカット分回復まであと715万円現在、ペソはロスカットが起きた8.6付近から、9.0付近へ戻し中。保有:10ロット(100万通貨)・建値平均8.926で含み益+6万円

    700万円ロス  0日目(収支)
  5. こちらもご確認ください人気ブログランキングm2.htm" target="_blank" title="FXでどうしても勝ちたい方、勝たなければいけない方へ">■□■→ FX鉄板トレードは週利で増やすのが目的です。→ 勝てる実践情報、送ります。ぜひ、ご登録お願いします。■□再現性の高い売買サインツールです。→ 情報、送ります。ご登録お願いします。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーGOLD15分足上図は、2種類の「売買サイン インジケーター」がありますが、サインの出具合が図と違うサインエントリーに対応しているが、日々50pips取れていないこの2点に当てはまる方は至急ご連絡ください。また、上記、いずれかのサインツールによって、日々50pips以上取れている方は、ぜひ、成果をご連絡ください。現在、これらのツールによって日々、50pips以上、月間1,000pips以上の報告を多数受けています。仕様のリクエストも含め、ご連絡お待ちしています。1万通貨や1,000通貨からスタートして、10万通貨、50万通貨を達成している方がの共通点として、①サインに忠実(最重要視している)②チャネル(または回帰)を引いている③もみ合い確認をしている(ラインも引く)特別講習(直接、スカイプ)は、これらを明確にレクチャーしていますが、中でも「もみ合い確認」は裁量力が付くことで、新たなエントリーポイント、転換ポイントを明らかにできるため、相場に対する「強さ」が付くことが最も自信につながっている、と多くの方に言われます。受講により最短距離でルールを確立してください。迷いだけでなく、まやかしも多いテクニカル分析は、いったん置いといて、まずは、ロウソク足だけで勝てることを知り、実践成果を体感することがロット増のための絶対的な自信につながることを意識してください。#ロウソク足#FX初心者#トレード#GOLD#FX#ポンド円#ドル円#デイトレード-------------------------------------------------------------------------------------ブレイクポイント自動更新ツールHBAプロ版サインツールと併用がお勧めです。

    FX 完全攻略 最新サインツール
  6. GW中日は断捨離
  7. 安定的なFXシステムとして,コピトレの「MOPAI」の次に推しているEA「Triple Pair」の日々の実績を,ご覧いただいています。そして,出来るだけリスクは変えずに,利益率を上げる工夫をしているTriple Pair_Plusの結果も,比較して載せており,先々週は,なんと,_Pulsが通常のTriple Pairの3.5倍もの利益を取ってきました(利益が少なめの週の場合は,_Plusが6.5倍もの利益の実績もあります)!昨日水曜日は,Triple Pairは利確がありませんでしたが,Triple Pair_Plusは975円の利益でしたね。持ち越しポジション数も,少し減っています。さて,この記事の標題は,【安定EA「Triple Pair」の日々の結果】で,一方,MOPAIの記事では,【超安定】という表現を用いています。Triple Pairは,あくまでEA,すなわち,一定のロジック(ただし6種類の優れたロジックの組合せ)での運用であるのに対し,MOPAIはAIがトレードと相場を日々学習してロジックを改良していきます。自ずと,優劣は付きます!特に,日またぎのポジションを持つか持たないかは,FXでは,大きな違いとなりますし,現在のように含み損を抱えるかどうかが,決定的な違いとなります。なお,現在の含み損の状況もそうですが,以前載せたように,Triple Pairは,MQL5の国際コミュニティで販売されている同じ安定3通貨ペア(AUDNZD,AUDCAD,NZDCAD)で稼働するEAの「Waka Waka EA」,$2,600(40万円!)(値上がりしていますね💦)で販売,よりもパフォーマンスは,優れています。Triple Pairのような安定タイプのEAを,無料で提供している例は,他には見当たらないと思いますよ。『Triple Pairの実績❗ その1,2023年9月~』安定なFXシステムとして,コピトレの「MOPAI」の次に推しているEA「Triple Pair」の日々の実績を,ご覧いただいています。今回は,長期間の実績を…ameblo.jp『Triple Pairの実績❗ その2,2023年3月~』安定なFXシステムとして,コピトレの「MOPAI」の次に推しているEA「Triple Pair」の日々の実績を,ご覧いただいています。長期間の実績の2回目は…ameblo.jpMOPAIは良さそうだけど,コピトレはイヤ,という人は,Triple Pairをご検討ください!「_Plus」は,更に収益性も上がります!ただ,私としては,詳細をお伝えしているようにMOPAIの更なる安定性と発展性に期待しています!お問合せは,以下からどうぞ!MOPAIも!Triple Pairのお問合せはこちら↓LINE公式アカウント「Stable公式」友達追加↓クリックLINE ID検索の場合には「@091fqegf」で ←@を忘れずに!※友達追加後に,是非一言メッセージをお願いします!※メッセージをいただけると,EAの運用に貴重な「含み損表示記録ツール」と「一括決済ツール」に関する情報をお伝えしますので,ご活用ください!昨日の投資結果はこちら↓「Triple Pair_Plus」の利確結果↓

    _Plusだけ利益❗ 安定的EA「Triple Pair」の日々の結果:5/1(水)
  8. FOMCを無事通過。どちらかというとハト派的な内容でした。普通でしたらここでナスダック爆上げのはずが市場は微妙な反応でしたこの事から推察すると、明日は半導体銘柄の反発あり、NVDA, SMCI 、SOXL は短期売買でいけるはずです私は今日の流れからすると、来週にかけて緩やかな上げ相場を予想していたのですが、市場の反応は今までの感じと違いますね...こういう時はまた決算相場に逆戻りです。そうなると明日の引け後、アップルの決算が重要になってきます。そして金曜日の経済指標要注意ですかね...後は金利、ドルが再び上昇するか?明日の銘柄ですWatching List本命の仕込み銘柄BYND ビヨンドミート。決算で爆発する可能性あり。ギャンブル銘柄ですCVS  決算失敗。この銘柄は下げれば反発します。仕込むなら今SBUX 決算失敗。すごい安値です。仕込むのに絶好の位置...配当金ありAI  反発しだしています。買うならいいタイミングですねTSLA 本日爆上げ チャンスチャンス乗り遅れないようにZIM 上げてきています。すでに仕込んだ方は正解です チャンスですGL  大当たり 買った方は爆益ですね この銘柄はチャンスです監視銘柄INTC 本日決算失敗のインテル 配当金もありますので今がチャンスSIRI そろそろあげそうですね。配当金あり。ブフェットさん保有銘柄NKE こちらはこのまま長期保有ですねBTI  予想的中 すでに上げましたね 配当金狙いです投資信託 ETF 編TSLL TSLA Bull 1.5X Shares ETFです。長期だと100%勝てる銘柄です TMF もうここらで買えれば100%勝ちは見えていますLABU かなり下げました。チャンスですJNUG いったん下げました。ちょうどいいタイミングですDPST こちらは下げたときのみ買いです 上げるときは2倍以上YINN爆上げの可能性ありスイングに最適 長期で爆上げだと思いますデイトレード銘柄DPST,  JNUG、 NVDA、  SMCI,   SOXL,    DJT、       金鉱銘柄 (金鉱銘柄はどの銘柄でも上げると思います。全部載せられませんので少しだけ載せておきます)CTGO  ODV  ORLA  NFGC NEM SBSW SAND私も久々、1カ月ぶりに取引しました (チャンスだと思ったからです)今までのパターンですと、パウエルさんがハト派発言した時は、大抵、その後上げ相場が訪れていました。今日もそのような展開で大チャンスだと思い、迷わず半導体銘柄ど真ん中勝負したのですが、引けに向かい一気に売りが入りました...『やはり株価を吊り上げすぎて、ここからの上昇の余地が少ないんではないかと私は思います。ですのでどちらかというと、機関投資家は、高値のうちに売りさばきたいと考えているのではないでしょうか❓後はインフレが収まらない、下手をするとさらに上昇してしまうのではないか❓ FRBがコントロールができなくなってきているのではないでしょうか❓これ等の事から、次回の決算、9月あたりは、おそらく今回よりは悪い数字が出る可能性がある。ですので夏場までにいったん利確しておきたいのではないか❓』これが今日の流れから読み取った私の推察です何度も言いますが株価は一方方向には進みません。下げ相場でもジグザグジグザグと上げたり下げたりします。ですのでやはりこういう相場ではスイングトレードが最強という事になると思います。本日は取引成功しかけたのですが、明日も私の銘柄はチャンスがあります。ぜひとも3月、4月の取引の挽回をお見せ出来たらなと思います目指せ株取引でワンミリオン - にほんブログ村カリフォルニア在住、2021年株取引デビュー。株取引で目標の1ミリオンを目指し、日々の取引、駆け引き、予想、その他もろもろをブログに残していきたいと考えています。blogmura.com

    資産運用 お得情報 明日の米国株式市場の解説と5月2日の米国株予想
  9. 今日は「FOMC通過後、さらに上昇か?」というお題で書きたいと思います。昨日は、メールマガジン臨時増刊号【ブレイクアウト手法で買った銘柄】 2024年4月30日を配信しました。臨時増刊号【ブレイクアウト手法で買った銘柄】2024年4月30日臨時増刊号【ブレイクアウト手法で買った銘柄】2024年4月30日臨時増刊号【ブレイクアウト手法で買った銘柄】2024年4月30日foomii.com以下のチャートは、今回のメールマガジンで紹介している銘柄の日足チャートなのですが、上値目途を、Cから、ABの値幅に対するフィボナッチの161.8%戻しに当たる4520円と考えています。TradingView提供のチャートもし、メールマガジンに、ご興味がありましたら、ご購読いただきますよう、お願い申し上げます。さて、昨日の日経平均は470円高と続伸し、終値は3万8405円になりました。また、TOPIXも56.69ポイント高と続伸し、2743.17ポイントとなりました。昨日の東証プライム市場の騰落銘柄数は、値上がりが1374銘柄、値下がりが247銘柄、変わらずが30銘柄でした。さて、昨日は、米株式市場主要3指数全てが上昇したことを受けて、日経平均は寄り付きから上昇し、下げ幅を縮小した場面もあったのですが、大引けにかけて上昇して終わりました。とりあえず、相場が戻って良かったですね。先日の記事「日銀会合無事通過で、相場は通常モードに戻りそう」でも書いたように、やはり、日銀金融政策決定会合が無事通過したことで、相場は通常モードに戻りそうですね。あとは、5/2(木)朝3:00に発表されるFOMCの結果と、朝3:30から予定されているパウエル議長の記者会見を待つだけになりました。ところで、市場は、パウエル議長が年内の利下げに対する慎重姿勢を見せ、利下げ回数が3回から1回に修正される見方が大勢を占めているようです。そして、もしかすると、年内の利下げがない可能性についてパウエル議長が言及する可能性が高いと見ているようです。ただ、市場予想というのは、外れるように出来ているので、予想通りにならない可能性もあるのですよ。前回のFOMCでは、年内3回の利下げ見通しが2回に修正されるとの見方が大勢を占めていたのですが、大方の予想を覆し、年内3回の利下げ方針が維持されました。この時は、意外過ぎて、「エーっ」て感じでした。そして、大方の予想を裏切ったことから、市場がリスクオンとなり大幅に相場が上昇する結果になりました。もしかしたら、今回のFOMCでも、年内の利下げ回数3回が維持されるかもしれませんよ。最後に、今後の相場の行く末を決めるものとして重要なイベントとしては、5/8(水)13:55に予定されているトヨタ自動車(7203)の決算発表だと思います。トヨタ自動車(7203)の決算を占う、最近のトヨタ系部品メーカーの2025年3月期通期業績予想は、増収・増益から、減収・減益まであって、どれが本当のことを言っているのか、全くわかりません!だいたい、通期業績予想を発表する時は、途中で下方修正をするのが嫌だから保守的な数字を出してくるのですよね。ただ、いくら何でもトヨタ自動車(7203)が、前年の生産台数を下回る見込みは出してこないと思います。問題は為替の見通しですね。トヨタ自動車(7203)は、期初は1ドル141円だったのですが、途中で143円に変更したのですよね。参考までにトヨタ系部品メーカーの2025年3月期の想定為替レートを以下に記します。デンソー(6902)1ドル145円豊田自動織機(6201) 1ドル145円アイシン(7259) 1ドル145円ジェイテクト(6473) 1ドル145円豊田合成(7282) 1ドル145円愛三工業(7283) 1ドル140円東海理化(6995) 1ドル145円ファインシンター(5994) 1ドル145円ほとんどの企業が、1ドル145円と保守的に見ていますね。しかし、愛三工業(7283) 、何で、1ドル140円?これは保守的過ぎるでしょ。とにかく、トヨタ自動車(7203)の為替レートが気になりますね。もし、かなりの円安で見ているなら、凄い数が出ますよ。少なくとも四季報の予想を上回る数字をだして欲しいものです。ただ、今、3月期決算企業の決算が本格化しているのですが、これが終わるまでは、相場全体は様子見姿勢が続くものと思います。決算発表時、次期の見通しを保守的に出してくる企業が多いのですが、この保守的な見通しを嫌気して、相場が下落する可能性が高いので、相場の見通しを楽観的に考えるのは、避けたいところです。もし、メールマガジンに、ご興味がありましたら、ご購読いただきますよう、お願い申し上げます。バナー、またはリンクをクリックしていただけると幸いです。にほんブログ村株式ランキング発行 毎週日曜日(第5週を除く)   不定期で銘柄情報を発行料金 1056円/月

    たくさん共感されています

    FOMC通過後、さらに上昇か?
  10. ズバリ、  27日の夜は息子と八重洲でステーキを食べて、28日は新宿で朝から会議ドトールコーヒーの優待券でレタスドッグとアメリカンコーヒーでモーニングしてから会議に出席して14時ぐらいに終わったので自由が丘デパートをぶらぶらしてきました。  自由が丘では創業明治28年の銀座立田野というお店でしるこを頂きました。  自由が丘では2023年に復活しています。  29日はセンターホテル東京を10時にチェックアウトして寿月堂 銀座 歌舞伎座店の喫茶店で空中庭園を見ながら、抹茶バスクケーキセットを頂きました。(29日のめざましテレビで放送されてた)  お昼は歌舞伎座の近くのお雑煮専門店でもちふじ特製お雑煮を頂きました。(鶏肉、かまぼこ、みつば、柚子、つきたてのお持ち2個)  招き猫で有名な豪徳寺に行きました。(外国人もたくさんいました。)  豪徳寺商店街でちまきとどら焼きと招き猫のベビーカステラを買いました。  その後小田急線で新宿に行きそこからJRで中野のフィギア館でゴジラとドラミちゃんを買いました。  夜は串焼きのうなぎのお店に行きました。(肝焼き、えり焼き、八幡巻、バラ焼き、ひれ焼き、尾ひれ焼き、ぎんなん、しいたけを食べた、ビール、お酒で5000円)  帰りはひかりで東京から新大阪まで3時間かかった。  環状線でホームから人が落ちて遅れた。 最近は人身事故が多いと思います。  にほんブログ村

  11. よく聞く話で「買いより売りの方が難しい」というのがあります実際、私もそう思いますw言葉にすれば一言ですが人それぞれに意味合いは違うような気がします買いは「えい!やー!」でいいたとえ下がって含み損になっても持ち続ければそのうちに戻って上がり出すだろうと考えられるからですしかし売りとなると心理は全く違う損失が絡むし利益の大小が絡むからです売ってさらに上がったら…😰利益の取り損ないが生じます含み損の株は売れば損失確定😱実質の損害です売りを考える場合多くの人は無意識にその株の天井で売りたいと考えています損切りができないのと利益を確定できないのは心理的には同じこと実質の損失か利益の減少かの違いで結局は同じ心理なんですね心理が邪魔して行動できないこれを克服するには割り切りが必要割り切るには受け入れが必要つまり天井ではないが自分はこれで満足損失は被ったがこの資金で取り返すと考えるようにするそれは利益の減少や実質損失を受け入れるということになります株売買において全勝というのはありません常に底で買い天井で売るなんてのは幻想ですね少し株をやった人なら理解できると思います世界的に著名な投資家だろうが資産を短期で億にした人だろうが一度も負けてない!なんて人はこの世にはいませんさすれば負け方を上手くやるってのも株では大事なことになりますねちまたでよく言われるのは損失は小さく利益は大きくなんて話がありますこれはあくまで理想です損切りは損失が小さいうちにする利益は最大を目指して我慢する1勝99敗でも利益が出る!という理屈になり損切り推奨派の意見ですでもこれ競馬に例えれば100万馬券を買い続けることw私は100回買っても当たらないと思います後で検証したらちょっと下がって損切りした株があらまっ!テンバガーになってる😳なんてのがオチ🤣あこれ経験論ね😭私は1勝99敗でプラスより99勝1敗でマイナスの方がいいw負けばっかりではモチベーションが保たない😔続けて行くには一番大事なことですからねそれと株は勝ち方を覚えるもの上手い負け方なんてのは後からで十分まずは勝ち方を覚えるべき薄利だろうが微益だろうが臆すること無く積み上げる負け方はその後で十分です心理に負けず勝ち方を学ぶ為にもまずはプラスで売買を終えることを経験して行きましょう☺️

  12. 携帯代が節約になった!〜楽天株主優待〜
  13. 今日の結果と売買_240501
  14. おつかれさまですことです 昨日は初めての新国立競技場ライブ行ってまいりましたホテルは競技場の真ん前で会場の雰囲気が伝わって ワクワク (((* ॑˘ ॑* ≡ * ॑˘ ॑*)))会場に着いて座席表を見たら ちょっと横の方ではありましたがな、なんとアリーナの一番前から三列目ではないですか娘に『ママ、チケット運だけはある』( だけは…? )とお褒めいただきとりあえず母の面目躍如 ( ˘ω˘)✨ライブはすごく盛り上がりましたし行けて良かったです年甲斐もなく跳んだりはねたりしたので足が棒のよう〜ふくらはぎに湿布をペタペタ貼って寝ました(やはり無理はいかん笑)国立競技場駅近くに金色ポストを発見 オリンピックの金メダルにかけて作られたもののようですがなんか金色を見ると金運アップのご利益がありそうとか連想しちゃって(金運がほしすぎるやつ)そーっと撫ぜておきました(笑)金運よ こいっ 今にはじまったことじゃないんですけどねわたくしいろいろ残念なやつですペットボトルとスマホを持っててあっヤバい落とすと思ったらだいたいスマホの方を落としちゃいますし( そして画面は割れがち )詰めが甘いしすごく方向オンチなので電車のホームやら行き先やらもよく間違えて慌てて猛ダッシュをすること多し昨日もライブ会場の真ん前のホテルに帰るのに逆方向へ向けてどんどん歩いてて(なぜか自信満々 .( •̀ .̫ •́ )結局、人に聞いてなんとかホテルにたどり着きましたミートソース&ナポリタンは9割以上の高確率で服にシミをつけるし(しかもそんな日に限ってだいたい白い服というミラクル!)いや、でも白い服を着てる時にそれオーダーしちゃう時点でアウトだなあれ?書いてるとなんだか大したことない?でもな〜周りからはしっかりしてそうで実は全然ダメじゃんというやらかし認定受けてます💧株関係だと よくあるのが決算銘柄でAとB どっちを持ち越す?となったときAを選んだらA銘柄は 決算後だいたい爆死(笑)選ばずに 売った B銘柄は決算後に上にビョーンと飛び抜ける可能性高し これは金額的なダメージが大きいから本人的にもインパクトは大でもね数々やらかしてるのでエピソードトークの在庫はたっぷり私がやらかした事で誰かが笑ってくれて自分もゲラゲラ笑ったり結果『楽しい』になればOKかな〜と思ったりしてますこれからも どんどん歳をかさねていくけど眉間に深いシワとかは作らずにおかめのように 福々しい顔で笑いジワをいっぱい作っていきたいなままならない事はたくさんあるけど人生楽しんだもの勝ちですよねできることならこれからも事あるごとにいっぱい笑って生きていきたいな〜なんてささやかな願いとして思ってます

    残念なひと
  15. コンテナ単価が高騰する背景コンテナ価格が高騰しています。日本経済は、海外からの輸出入の99%を海運に依存しており、そのうち多くをコンテナ船が担っています。しかし直近では20フィート(ft)コンテナの輸送単価が6%以上あがりました。繁忙期でもないのですが…背景を探ります。スエズ運河は、フーシ派の攻撃で封鎖状態のため喜望峰(南アフリカ)経由で欧州とアジア(日本)は結ばれます。航海距離は1.4倍になり、航海日数も1.4倍になります(運用コストはスエズ運河通行料が省かれ、あまり変わりません)。スエズ運河を使うと3週間超で欧州から日本へ到達しますが、喜望峰を回ると4-5週間かかります。考えてみてください。※ここでは仮に「運河使用3週間」と「運河不使用5週間」として考察します欧州から日本へ1週間に3隻ずつ到着するように、海運会社は運航しているとしましょう。スエズ運河を利用できる平和時は、9隻配置(片道)すれば需要を満たせました。毎週3隻が日本へ到着します。これが5週間になると15隻(片道)が必要です。1隻当たりコンテナ積載量が1.2-2.5万個ですから、急激にコンテナ需要が生じたわけです。9隻から15隻に増船するにあたり、増える船は旧式コンテナ船です。燃費もコンテナ搭載量もすくないため、コストは割高になる傾向があります。そのためコンテナ輸送単価は上昇傾向になりつつあります。希少化したコンテナを奪い合い、荷主が価格を吊り上げているようです。コンテナが増やされるか、スエズ運河が使えるようになるまで高値が続くでしょう。また、海運会社はコンテナを過剰に増やしたりもしないでしょう。日本経済への影響は?当然、この状況は日本にとってインフレ要因となります。輸入物価に価格は上乗せされ、消費者物価に反映されるはずです。たとえば、欧州から輸入される欧州車は輸送コストを上乗せされるでしょう。ここでさらに問題なのは、極度の円安です。すでに円安で輸入物価は十二分に高いのに、そこへ上乗せされる結果となりますから、日本経済にプラスのはずがありません。強いインフレ要因になり、それが景気上昇とは無関係のところで進んでいます。コンテナ輸送単価の上昇は、今のところ小さなニュースですが、日銀が、「インフレ率が上昇しても、利上げするには当たらない」という理由の1つの成るという事です。日本がインフレ率が上がっても利上げしないのは、インフレがコストプッシュ・インフレだからと説明されます。実際に植田BOJ総裁もそう言っています。まさに、この話がコストプッシュ・インフレの最前線と言えるでしょう。2024/5/1Fundalia(ファンダリア)

    【日本経済】コンテナ輸送単価が上昇しつつある影響は?
  16. FCタスク 原資回収で出金!とルンルンで出金申請したら出金できない少し前お友達が出金したのに〜〜そして やっと昨日 出金できました〜〜と言いたいのですがFCタスクから出金できたのですが又新たなとこに入ってしまいましたマイニング??どうゆうこと?!!最初の話と変わってるやん!!はあっ......そこから出金できる日が来たら報告します無料登録だった方は本日からタスク作業ができなくなっています7/15日までとなっているようですかどうでしょうねとりあえず今は無料登録ではタスク作業はできないとゆう事だけ伝えておきます。出金方法についてはこちらの方が説明されてますのでご覧なってください注)紐づける時に添付するリンクは4/29日時点でこちらに変更となっていますので そこだけ間違えないようにしてください。DeFiai-defiminer.top出金方法変更後(着金早くなりました)|pero♡出金方法変更になり新しい引き出し方になったようなので やり方メモしておきます♪ まずはTrustwalletをダウンロードしてください https://apps.apple.com/jp/app/trust-crypto-bitcoin-wallet/id1288339409 ⑩で貼り付けるリンクはこちらです https://defiminer-a…note.com丸投げですが私もこのかたのを見て出金手続きをし、ちゃんと完了しました。1~16のまでの手順を終えマイニングウオレットに紐付け完了しFCに受け取りアドアレスを登録したらそれをサービスに連絡しないと出金になりません。ちゃんと画像作って手順を作って記事としたいのですがゴールデンウイーク突入で時間がないのと取り急ぎ 困ってる方があるかもしれないのでちゃんとやり方書いてらっしゃる方のをシェアさせていただいますマイニング出金出来るのかな.......あ〜数日早く出金してればよかった〜〜〜ここが運命の分かれ道でしたそれでは取り急ぎご報告とゆう事で

    FCタスク  内容変わりすぎ〜〜!!!〜スマホやPCでお小遣い稼ぎ〜
  17. かすみちゃん家に遊びに行ったよ~!優待もリッチ!
  18. でわでわ('ω')ノさっそく!!結果から!!(@´з`@)ノ゙わかる?わかりませんよね~ww(パンダは、かわいいけどww)いちおう~プラスで終了(;^ω^)プラス10.623円!!年間収支【-80.430円】生涯収支【-3.714.587円】4月は入金無し…前回の10万負けを取り戻そうと!!けっこう~頑張ったんですけどね~(ーー;)とにかく、無駄なトレードが多すぎて(;^ω^)(下に履歴を貼っておきますが、メチャメチャなトレードですww)まあ~でも、勝ったから~良しとしますか~(´艸`*)そうそう~アタクシ自身(o´・ω・`o)ノシ既に、トレード歴5年と4ヶ月になります…な~の~で、だいたい、どこで、エントリーしたらいいかぐらいは、わかっているつもりなんですけど('ω')ここだ!!ここで、エントリーすれば絶対勝てる!!(=゚ω゚)ノな~んてwwわかってる!!わかってるんだけどね~(´・ω・`)慎重になりすぎて、ビビッて、エントリーが出来ない自分がいるワケです(;^ω^)(パチスロに例えると…絶対出そうだけど、迷ってやめたら…他の人に座られてバカ出しされてしまうパターンww)そして、頭にきて!!どうでもいいところで、トレードをして負けてしまうwwまあまあ~だけどね…だからこそ(・ε・)6年弱、相場から退場しないで、生き残れたのかも知れません( ̄_ ̄ i)(FXとは…最初の1年で、90%の人が損をして、退場するゲームなので)とにもかくにも!!今月も頑張って行きます!!皆様!!これからも生暖かい応援!!宜しくお願い致しますm(_ _ )m(人生は生涯が挑戦!!ww)最後まで読んでいただきありがとうございました!!いつも「いいね」感謝感謝です!!(●‘∀‘●)ノ"4月の実践データ全履歴を載せておきます…(負けた時と同じ、メチャメチャ長いですww)

    たくさん共感されています

    2024年(令和6)FXトレード4月度収支報告!!