5/5の記事ランキング

  1. 今話題の神田財務官、アニメ風にしたらカッコよくなった!ウルトラマン、痩せすぎ!中国人さん、日本で安く買って転売しそう…1泊1100円のお宿がコチラ…性欲を抑えられなかった20代の巡査さんたち…39歳女性、怖すぎる!自衛官の妻、旦那さんの給与明細を公開してしまう…25年勤務ということは1曹かしら?40代から60代の飲酒習慣率が上がってる理由はなんでしょう?いちげんさんはまずは名所に行くわけね…関口さんが降板したサンモニ、お年寄りの視聴率が下落!日本企業は絶好調!原材料価格下落してもメーカーは価格を下げないのね…これは円安論者さんのご意見です…また政権交代になったら日本は終わりそうwマスコミさんは事実を伝えないからね…EVにシフトした欧州系自動車メーカー、減収減益!株高なのにこの3社は資金流出!財務省と日銀、170円は危険水域とみてるわけね…今の時代、投資情報源はYouTube!FXでコツトツと稼いでいた人…わずか1日で3400万円近く損してしまう…いつ崩れてもおかしくない車を発見!ゴリラに出会ったら逃げた方がよさそうね…ウソの昭和っぽい広告!徳島の地方紙のお悔やみ欄、みんな長生きだった!テレ朝の有権者への戸別訪問の記事、ヤバいと思ったのか削除して訂正!なお法的には戸別訪問は禁止!れいわの候補者さん、必死の弁解もコミュニティノートに間違いを指摘される!お相撲さんは短命だというデータ!2年前の予言、昨日は大地震は起こりませんでした!また来週…

    画像特集!
  2. この記事を開くとこうなって…こうなったw有料記事も多くなりましたね😅しかしこんなのみんな個人的見解でしょ?ま読んで楽しきゃ買うんだろうけどお金払ってまで読む気にはならんなぁ〜🤣ドル円相場が急展開で色々言われてるけど見方は様々ま競馬の予想と変わらんわwそれぞれに根拠は示すものの結局終わってみなきゃわからない基本的にはそういうのは自分で考えるべきそれとドル円を動かす要素は金利差と政策が主米国の利下げ日本の利上げFRBと日銀米国大統領の政策と日本政府の政策バイデンかトランプか解散総選挙の結果などなど不確定要素は満載だよw相場は生き物だから現時点で決め打ちはできない上記に挙げた要素は別に有料記事を読まなくても公開記事で十分情報や見解は集められますあとはそれを元にして自分がどう予想しどう動くか?でしょネットは便利だけどそれを使って商売しようって業者も増えている宣伝広告も増える一方😔詐欺やぼったくりもそう最近は「続きは広告を見てから」なんてのもある😳宣伝広告メールもうざい😡かつての大量郵便物がメールに変わっただけだよね😰便利だけどそこにつけ込む悪徳業者も増えてるわけよ😅メタみたいに肝心のプラットフォームがあんなんじゃ犯罪の宝庫にもなりかねない便利さの追求もいいけどそれと平行して対策もしてくれなきゃねま最後は自己責任になるから株と一緒で自己防衛しかないかな😔単価275円なら安いけどその後も心配になるわ😂アドレス知れちゃうわけだしわんさとメール攻勢かけられたら堪らんよな😡今一番信用出来んのは間違いなくネットw

    有料記事に思うこと
  3. ​5月5日子供の日 昨日のブログ、車購入の件様々なアドバイスを頂き、ありがとうございます。し、か、しし、か、し今朝、妻と大喧嘩。車の事が発端だった様な、、。あまり記憶がありません。妻は、「やっぱり、あんたとは無理やわ」「おばあちゃんが生きているうちは我慢しようと思ってたけど」「無理ってどういう意味や」と聞くと、「考えたら、分かるやろ!」と、捨て台詞を残して、何処かに出て行きました。離婚、、、。真剣に考える時期かもしれません。​あの、ねamebloのお題で、ね「GW中1番お金がかかったもの」ってありますよね。今日はこれで行きます。私の場合、新幹線チケットです。GW期間中は、全席指定席。自由席無しです。往復29,140円。あー、😮‍💨一番お金がかかったのが車購入費にならなくて良かった。しかし、何故、あんなに強気になれるんだろう?よくわからない、、。せっかく楽しいGWを過ごそうと思っていたのに、最後にコレでは、、。気分を変えるために、東寺に!【今日の風景】東寺今、五重塔特別公開しています。中に入ります。貴重な仏像が見られました。(撮影禁止)他にも、講堂や金堂に。国宝の数々を見られました。庭園から見た塔も綺麗。宝蔵※気になる方はこちらを!東寺 – 世界遺産 真言宗総本山 教王護国寺真言宗総本山 東寺〔教王護国寺〕の公式サイトです。境内・歴史の紹介、特別公開のお知らせ。法要や拝観のご案内。toji.or.jp【今日の風景】ガラクタ市第一日曜のガラクタ市が開かれていました。【今日の風景】京都駅混んでます!今から東京に戻ります。【アフリエイト】楽天市場●カネ吉惣菜私も定期的に購入しています。【不定期開催/数量限定】カネ吉の惣菜おまかせセット楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}カネ吉の選べるおかず惣菜セット楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}≪惣菜詰め合わせ≫カネ吉のおかず惣菜セット楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}カネ吉のもう一品サラダセット楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}↑私の部屋にも是非!では、また明日!↓これ、是非ポチッとお願いします。サラリーマン投資家ランキング

    たくさん共感されています

    【#GW中1番お金がかかったもの】東寺特別公開に行く
  4. 年金30万円、退職金2000万円これで嘆くか?😳年金って平均的サラリーマンだと16万円くらいですよ夫婦合わせても22万円程度在職中に余程の高給取りじゃないとなかなかもらえる額ではないですよしかも退職金が2000万円😳老後は安泰じゃないですか😁で生活が苦しい?😳わけわからん😵‍💫読んでみると2つの要因がありましたひとつは生活水準を落とせないもうひとつはプライドを捨てられないなるほど…支出を減らせれないのね😅いつまでも高給取りの生活してたらそりゃ〜すぐに苦しくなるわ😰年金生活に入る前にやるべきこと1.生活水準を徐々に落とす2.エリート意識は捨て謙虚になるですかね😉なまじ役職などについてると再雇用、再就職は惨めだからなかなか働けないでよくある話は株での失敗😣退職金を運用して増やそう!って株をやるんだけど悲しいかな知識も経験もないあるのはエリート意識とプライド自分は優れてるって意識があるからなお悪いよね😔学ぶ姿勢もなく上から目線だから甘く見て失敗しちゃう株で資産運用する気なら在職中にコツコツ小さな失敗をしながらも学んでいないとね😅いきなり大金注ぎ込んでの失敗はもう取り返せません😭働いているうちならまだ入金力もあるが退職後じゃねあとプライドって邪魔w歳とって爺になって威張る愚の骨頂ですよそもそも歳行くと能力は衰える私が一番感じるのは認知機能の低下ですいわゆる記憶力の低下覚えられないのよ😭すぐに忘れちゃう😱TVドラマは好きでよく見ますでも…タイトルが覚えられない🥲覚えてもすぐに忘れちゃう😰そんな状態で威張る?有り得んわ🤣歳行ったらね頭下げることも覚えないと周りとも上手く行かないよ私は在職中から株をやってましたで何とかアルバイト程度は利益が出せる自信が付いてから退職しました64歳でしたあと1年!って気もあったけど年金をシュミレーションしたら大して変わらないんだもん😅アホらしくなった😝老後が心配になるのはわかりますが心配、不安なら定年が近くなったらいくらもらえるか?は調べないとねホームページでシュミレーションあるいは社保庁に行って試算してもらう貯金はいくらあるか?も把握して準備しないといけませんもちろん心の準備も兼ねてですそれから繰り下げにするかしないか定年後も働くか否か何をやるか、何ができるか私はたまたま株が好きだったのでこの道を選択しただけ株も人生も先はわからない予測不能な出来事もあるただ準備することはできます準備するしかないんですね人は「これでヨシ!安泰だ!」とあぐらをかきたくなるものですがいやいや生きてる限りそれは御法度ですよw株も慢心したら足元すくわれますこれでヨシは無いんですよね😉

    たくさん共感されています

    エリートサラリーマンの落とし穴
  5. 極楽湯の優待で(株)極楽湯ホールディングス【2340】:株価・株式情報 - Yahoo!ファイナンス(株)極楽湯ホールディングス【2340】の株価、チャート、最新の関連ニュース、掲示板、みんなの評価などをご覧いただけます。前日終値、高値、安値はもちろんのこと年初来高値/安値もご覧いただけます。Yahoo!ファイナンスでは株価速報、チャート、ランキング、ポートフォリオ、ニュース、掲示板など投資判断に役立つ情報を掲載しています。finance.yahoo.co.jp評価の高いこちらへ~武蔵小杉から無料バスに乗ってラクスパ鶴見へ6月最後のドリンク優待2名義残っていたのでダンナはビール私は炭酸水2本もらって有名なタオルは息子のお土産~帰りは鶴見行きのバスで送ってもらってアピナ山下公園に行くよ~(株)共和コーポレーション【6570】:株価・株式情報 - Yahoo!ファイナンス(株)共和コーポレーション【6570】の株価、チャート、最新の関連ニュース、掲示板、みんなの評価などをご覧いただけます。前日終値、高値、安値はもちろんのこと年初来高値/安値もご覧いただけます。Yahoo!ファイナンスでは株価速報、チャート、ランキング、ポートフォリオ、ニュース、掲示板など投資判断に役立つ情報を掲載しています。finance.yahoo.co.jpしかしこちらはダンナがバネがタラタラ、もう来ないってでも一つ取れた帰りは横浜までは有料だったけど横浜から渋谷までは東急の優待切符にて東急(株)【9005】:株価・株式情報 - Yahoo!ファイナンス東急(株)【9005】の株価、チャート、最新の関連ニュース、掲示板、みんなの評価などをご覧いただけます。前日終値、高値、安値はもちろんのこと年初来高値/安値もご覧いただけます。Yahoo!ファイナンスでは株価速報、チャート、ランキング、ポートフォリオ、ニュース、掲示板など投資判断に役立つ情報を掲載しています。finance.yahoo.co.jp使えて良かった~♪渋谷では買い物を~本日はラクスパも横浜も渋谷も凄い人人人続く~

    たくさん共感されています

    東京で優待で遊んだよ~♪
  6. 以下の記載はあくまで基本方針です。相場の状況に応じて変化させてます。1.買い事前に注目している銘柄の購入優先順位付けを行い、順位の高い銘柄から購入を考慮して監視します。高順位の銘柄の寄り付きが非常に高くなりそう、または逆に安くなりそう、出来高が少なかったりなど、取引が難しいそうだと感じた場合は、その銘柄は優先順位を落として、2番目の銘柄を購入候補に繰り上げます。(1)寄り付き前日比変わらずや安いスタートの銘柄は、寄付きあたりでの買いが基本です。また飛び乗りのスキャルピング、デイ回し狙いの場合も朝方の買いが基本になります。買い先行銘柄は、メイン1銘柄集中しながら前日比+3%くらいまでなら買い。ただ地合いが悪く、無理をしない方針にしている場合はスルーも考慮します。逆に相場が好調だったり、買いを優先した場合は、+5%くらいまで買いの基準を引き上げます。また思わぬ高値掴みを回避するため成行注文は行いません。指値で買えなければ、朝方の1回転後の9時半前後の購入に切りかえます。(2)9時半前後(9:15~9:40)寄り直後の買いが一旦終了して利益確定売りに押される場面。寄値より安かったり、買いやすいと思うところまで下がってきたらここで買い。また、寄付き&寄付き直後にから急騰してしまった銘柄は、9時半頃に落ちてきたとしても基本スルー。朝の急騰で上昇終了となってしまうことがあるためです。(3)13時頃と14時過ぎこの時間帯も変化ポイントですので銘柄の動きを見たりしますが、あまり重要視はしてません。欲しい銘柄が安くなっていたりなど特別な場合のみです。2.売り(1)基本+5%の利益確保した時点で利確するタイミングを計ります。相場や銘柄の状況が良ければ上値追いを考え、逆指値を切り上げながら対処します。また週末、連休前、祝日前、大きなイベント前などは基本的に利益確定&処分を進めて、ポジションをフラットにします。何らかのネガティブサプライズが起こっても週末や連休をヤキモキせずに過ごすことができて精神的に楽なためです。ポジティブサプライズが起こった場合は少々損になりますが、多少効率が悪くなっても後乗りして稼げばOKと考えます。それよりも、リーマンショック&サブプライムショックを経験した身としては、ネガティブサプライズが起こってあの冷や汗が出るような感覚だけは回避したいです(苦笑)(2)ロスカット切り上げさっさと売りたい場面なら利確優先します。特に週末、連休、日米大きなイベント前などは特に処分を優先します。相場や銘柄が右肩上がり、まだ期待できそうならロスカットラインを買値まで引き上げます。この時点で負けはなくなります。(3)持ち越し(上値追い)右肩上がり、ストップ高銘柄など上値追いをする場合は、「買値+5%」、「前日安値」、前日急騰していたら「上昇幅の半値水準」のいずれかのもっとも高い値を逆指値設定し、利確ラインを切り上げていきます。ただ神経質な相場だったり、値動きが激しい銘柄だったりする場合は、利益確定を優先する方向で考えてます。3.塩漬けはしない私は塩漬けは絶対にしないようにしてます。購入と同時に逆指値でロスカットラインを決めてますので、塩漬けという状態にはなりません。塩漬けを行うと、その分の資金が拘束されますので買い余力が減り、以後欲しい銘柄が買えない可能性が出てきます。塩漬け銘柄の物理的な損失だけでなく、時間的な損失にもつながりかねないというのが主な理由です。簡単に言ってしまうと「ダメならダメでさっさと処分し、次のチャンスでがんろう!」です。特に小型株や新興市場の銘柄は、株価が戻ってくる保障はありません。また、いつまでも大きな損失がある銘柄を保有していると精神的に厳しいですし、その後の取引の精神にも影響しかねません。購入と同時に機械的にロスカットラインを決めてしまえば、下手に迷うことが少ないですし、何より精神的な負担が非常に減ります。4.ストレス無い運用方法運用ルールを細かく設定していけば、それだけ対応できる状況が増えますが、ルールが複雑になればそれだけ運用に負担が掛かります。自分の管理できる範疇を超えてくると、かえってそれはマイナスですので、大雑把にルールを決めて、運用パターンを追加したいなと思った時に都度検討していくのが良いと考えてます。5.最後に私は臆病な性格&新興銘柄メインなので、利確優先寄りのルール設定です。絶対こうしなければいけないというガチガチなルールではなく、基本方針という形で決めていくとストレスが無いやり方だと考えます。基本ルールを決めておくと、迷った時にルールに従うという指標ができます。これだけでも、行き当たりばったりやってるのと随分違いますので、ご参考になれば幸いです※日記中にある取引銘柄等は、以下の銘柄配信サイトを参考にしており、本ブログに掲載する許可を得ております。↓よろしければ支援お願いします。にほんブログ村結婚式OPムービー▼ 【即納可】 販売します テンプレートなので格安! 即納も可! | 結婚式・イベント動画制作 | ココナラ結婚式OPムービーのテンプレートをご提供いたします。テンプレートなので格安でお早めにお届けできます。▼商品内容【商品番号1】SFサイバー映画プロローグ風 ・サイ...coconala.com

    たくさん共感されています

    私の株取引運用方法(取引ルール)
  7. 一昨年脳内出血を発症したことで定年前にFIREした私(定年延長等で70歳近くまで働くことが普通の現在60歳前に完全リタイヤは立派なFIREであると認識しています)ではありますが、60歳を過ぎた知り合いのほとんどはまだ普通にフルで働いています(大部分は雇用形態が変わり収入は激減しています)。誤解のないように言えば、私の友人の多くは、私より豊かですし、働かなければ生活が危ういという人はほぼいません(もっとも一般的には厚生年金受給前の完全リタイアは厳しいようです)。ではなぜ、わたしの友人が仕事を続けるのかと問えば、その答えの多くが、「仕事を完全に辞めても、そうしてまで、特にやることもないし、仕事もそれなりに楽しい。」というものです。その気持ちは、すごくわかります。今現在相応に豊かである友人らは、皆、現在の仕事を嫌ってはいないし(むしろ好き)、だからこそ現在の地位と富を獲得できたとも思います。しかし、「特にやることがないからこそ、まだ身体が元気なうちに、FIR(earlyの単語はあえて削除します)してやりたいことをみつけたほうがいい。」とわたしは、今、強く思います。そして、なにより、健康第一です。FIREして幸せになる人、なれない人 ~生きたい人生を現実化する思考法~: 2.5億の借金、2度の離婚、大病……。どん底会社員は、なぜ大逆転できたのか? 生きたい人生を自由に生きるための思考法Amazon(アマゾン)

  8. 加工場のAさん、腎臓、回復、本日一切痛み無し
  9. 個人投資家の8割は儲かっていない!?
  10. ちょっとちょっとどこまで税金を取ろうとしてるの厚生労働省が株や配当金などの金融所得について 社会保険料の算定対象を広げる本格的な検討に入ったこの案件はわたしみたいなちっぽけな庶民が一番キツいよね社会保険料には上限があるから超大金持ち(配当金数千万円から数億円)の人は有利だけど 国民のほとんどがこの対象になるよね物価が大幅に上がり所得は雀の涙だけアゲてみせて年金は蟻の涙ほどアゲてみせて税金だけがガッツリ取られ貧富の差はますます広がり犯罪が増えていく結婚率も出生率もサガるのは当たり前だわ日本はどこまで生きづらい国になってしまうのかこれからの子ども達は幸せに生きていかれるのかここ重要データ的には個人投資家の8割方が儲かっていない とのことですがみんな 残り2割に入ろうと頑張っているのにさ元本保証ではないリスクのある投資を国民に薦めておいて それはないでしょ超大金持ちさんが団体を組み 強固に反対すればこの流れを止めることもできるかもしれませんがたぶん近々こうなるのでしょうねやはり その為のNISAだったのね特定口座(源泉徴収あり)で取引をして 確定申告をしない人はそのままの状態みたいだけどこちらも合わせて国が何らかの対策をしてくるのでは❓と わたしは疑っているわ甘くはないと思うわ何故なら 扶養家族の関係もあり源泉徴収ありに切り替える人が増えるよね❓お小遣い分を稼げたらいいな〜と思ってやっているお株ちゃん面倒くさいしなんかつまらなくなってきたので辞めよかな。。リスクのない国債で十分だわ。。でもチャンス時にはウズウズするんだよね今は税金がかからないくらいの金(ゴールド)をチョビチョビ買い集めて時がきたら税金がかからない範囲でチョビチョビ売れば良いのかもね早朝から長々と語ってしまった今日も良い一日でありますように

  11. ​土曜日​あの、ね木曜夜、ウチに帰ったら、食卓の上に車のパンフレットがあったんです。妻より「孫2人目が出来るし、大きいのに買い替えようと思ってね。」娘夫婦は車免許がありません。「娘も息子も少し出すって言ってるし」「チャイルドシート2ついるから、6人乗りじゃないとダメだし。」すでに私の居ないところで、話が進んでいる様です。「いくらぐらい?」「300万弱かな」「え?」「日頃慎ましく生活して、お金貯めているんだし、こういう時に使わないと、ね」「でも、、これから収入も下がるし」「そんなん何とでもなるわ」「俺がこっちに帰って来たら、社用車使うし、、、」「そんなん、まだ決まってないんやろ」「子供が社会人になったから、車も軽にしたのに、、」「あの子が2人子育てしながら、来年から働くんやで。ちゃんとフォローしてやらんと。」「で、お金はどこから出すんや?」「あんたは、、、ホンマに、、」深いため息をつかれました。うーむ。単身赴任生活が長いと、自分の知らないうちに、どんどんいろんな話が進んでいます。この後、妻から聞きました。妻の母の認知症がちょいと進んでいる事。被害妄想みたいなモノが入ってきて何回か警察を呼んだりした事。防犯ビデオをつけた事。自分も体調崩して、しばらく寝込んでいた事。娘の2人目の妊娠は母子共に順調な事。孫が高熱を出した事。「何故、日頃言わないんだ?」「こっちはヘトヘト。LINEも出来んわ」トホホこんな状態で自宅に帰って大丈夫か?定年前に転職なんか、無理だな。安定収入を維持しないと、、だな。【昨日の風景】この流れで、車のディーラーに。妻と息子と一緒です。妻はホンダ派。お目当てはフリードとやらです。小さいけど、6人乗り可能。運転席に座ってみました。思ったよりシンプルで使いやすそう。一番後ろに席が作れる設計です。試乗出来るので、試乗してみました。ちなみに、今の車は妻名義。前に買い替えた時も、家計から出していました。「ま、最後の大きな買い物やからな!」最後に、妻から釘を刺されました。いかん、いかんぞー。この流れはー。よくわからないうちに、またしても妻にタクトを握られているぞー。あー、何か作戦を考え、流れを変えなければ。ブロガーkeiさんの「メルカリで中古車を購入」情報を聞き、早速、検索。フリード。中古車なら安い!って、絶対嫌がるよなー。【今日の食卓】京都駅周辺で昼飲み昼から居酒屋。鉄板焼肉梅サワー音楽仲間とよもやま話。話題は、この先いつまで働くか、親の介護、子供の様子等、、。昨日は親孝行、今日は友達と昼飲み、楽しいGWになりました!【アフリエイト】楽天市場●カネ吉惣菜私も定期的に購入しています。↑私の部屋にも是非!では、また明日!↓これ、是非ポチッとお願いします。サラリーマン投資家ランキング

    コメントが盛り上がっています

    【人生最後の大きな買い物?】カーディーラーに行く
  12.  前回はフジオーゼックスという株を題材にしました。今回はJTでいこうかANYCOLORでいこうか迷ったのですが、ANYCOLORでいく事にします。私が買う事はまず無い株ですが、当ブログではたまに名前が出てくる銘柄です(調べた所これまで11回出てきているようです)。 今回ANYCOLORを取り上げようと思ったきっかけは3月15日のブログです。この日の記事のタイトルは「ANYCOLOR・ダブルスコープ急落」でして、ちょうどこの前日に株価が急落していた両銘柄に対して「私はこの2銘柄が嫌いです。しっかり配当を出してくれる好業績優良株に資金が移ってきて欲しいものです」と書いた所、何と1800字超もの長文コメントを頂きました。それだけ熱のこもったコメントを頂いた事に改めてお礼を申し上げたいと思います(皮肉とかではなく本当に嬉しいです)。またそれだけの長文コメントに対しては、私としてもいつかしっかりと返信を申し上げなければならないと思っていました。なので今回は、実質的には当時頂いたコメントへの返信になります。 ただブログ記事にする以上は、投資に関する私の考えを読者様にお伝えできるような内容でないといけません。一応これでも今まで投稿してきた全ての記事において、私の考えや見立てを少なくとも1つはお伝えするような内容の文章を心がけてきました。例えば「今日はこの株の株価が上がって、この株を売りました」というような単なる報告のような内容は避け、「私は今後こうなると思う、こういう判断をしたからこの株を買ってこの株を売った」というように、読んで下さる方にとって少しでも参考になりそうな情報(つまりは私の考え)を付記してきたつもりです。ただしANYCOLORは個人的に買う予定の無い株であり、そういった銘柄に関する見立てを書いた所で当ブログの趣旨にそぐわない事は明白です。なのでどんな返信記事にしようかずっと頭を悩ませていたのですが、何となく頭の中で構文がまとまったので今回記事にしようと思った次第です。 まず当時頂いたコメントですが、これは大変な長文でありここで要約する事すら難しいです。なのでコメント全文が気になる方は当日の記事コメント欄を確認して下さい。皮肉ではなく本当にありがたいコメントで、ANYCOLORへの思いに溢れているというのを感じます。ただしその内容に関しては、一部誤解または私の認識との違いがあります。それら全てに関して書いていくとあまりに長くなってしまうので、いくつかの部分に絞って私の考えを述べたいと思います。 まず大前提として、私はANYCOLORという企業が嫌いです・・・と言うとANYCOLORファンの方にとっては不快だとは思いますが、しかし嫌いなものは嫌いなのだから仕方がない。私がANYCOLORを嫌いだからと言って誰に迷惑をかけている訳でもないのでこの点を批判されてはたまらないという思いはあります。そして嫌いな銘柄から資金が抜けて自分の保有株へと資金が移動して欲しいと思うのは誰だってそうでしょう。折りしも今年1~2月はみんな大嫌いな中国から資金が抜けて日本市場へ入ってきたと言われました。その間中国株はダダ下がりでしたが日本株は爆上げ、皆さん喜びませんでしたか?人間なんてそんなものです。 ただ、コメントには「貴方はANYCOLORの業績が悪化して資金が抜ける(株価下落)を願っている。そうやって企業の不幸を願うのは良くない。お金より人の心が大事だと思いませんか?」とありましたが、これはちょっとした誤解があります。というのも私は別にANYCOLORの業績悪化を願っている訳ではありません。ただ指標的に割高なグロース株から割安なバリュー株への資金移動が起こって欲しいという事を言いたいだけです。そしてそれは私のためだけではなく、ここ最近株を始めたという投資初心者のためにもぜひそうなって欲しいと願っています。「ANYCOLORは今期(3Q)は期ズレの関係で費用がかさんで減益になったけど、今後は利益が上がると見込まれる。貴方がANYCOLORを好業績優良株だと思えないのは株価が暴落したからでしょ?」とコメントにありましたが、これも一部違います。まあ「好業績優良株だと思えないのは株価が暴落したから」という部分は確かにある意味ではその通りです。というのも、「優良株なのに株価暴落」というのがそもそも矛盾です。優良株は基本的には株価暴落などしませんし、もし仮に暴落が期ズレの関係であって将来的には株価が戻るとしても、そんなつまらない理由で一時的に暴落している時点でそれは優良株ではなく単なるハイリスク・ハイリターン株です。リターンだけではなくリスク面もしっかりと考慮しなければならない、これは投資の基本です。 しかし私がANYCOLORを優良株だと思えない本質的な理由は、何も3Q決算で暴落したからではありません。ハッキリ言いますが、私の中ではもしANYCOLORが3Q決算でストップ高になっていたとしても、優良株だとは全く思いません。何故なら私にとって株の判断基準はまず何よりも配当であり、配当を出してくれない時点で優良株とは成り得ないからです。というかこれは「私にとって」ではなく「万人にとって」であるべきだと思います。「ANYCOLORで働いている人は好業績優良企業だと思っている筈です。私もそう思います」。確かにそうでしょう、それは本当にその通りだと思います。実際に好業績ですし、プライム市場に上場している時点でまず優良企業でしょう。そこれこそ私の勤めているクソ企業とは雲泥の差である事は言うまでもありません。 ただ、「優良企業」と「優良株」は全く意味合いが異なります。これは株投資をしている母にも口酸っぱく言っているのですが、「優良企業」と「優良株」は全く別なのです。ところが多くの投資初心者はこの違いを認識できておらず、投資先として「優良株」ではなく「優良企業」を探してしまいがちです。その結果、企業業績は好調でありながら株価は下落するといったような事態に見舞われてしまう事が少なくないのです。「優良企業」と「優良株」は違う、これは株式投資をする者なら強く認識しておかなければなりません。 「優良企業」を探すのは簡単で、基本的には業績を見れば良いだけです。ANYCOLORだって優良企業なのでしょう。では「優良株」とはどう見分けるのか、それは結局の所は配当から求めるしかありません。言い換えれば、配当の無い株の株価を評価する事など不可能です。例えばANYCOLORの現在の株価は2214円ですが、つい2か月前は3800円でした。この2214円と3800円、一体どちらが正しい株価なのでしょうか?2月時点と現在では業績にそこまで変化は無く、取り立てて悪材料が出た訳でもありません。では何故たった2~3か月で株価がこんなに変動したのでしょうか?まさか「株価は市場が決めるから、2月時点の3800円と現在の2214円はどちらも正しい株価だ」とでも言うつもりでしょうか?そんな事を言い出せば、もし来週から連続ストップ安まで売り崩されて株価が1円まで下がっても「それが市場が決めた適正な株価」と言わなければならない事になります。そんなバカな話はありません。3800円と2214円と1円、どれがANYCOLORの適正な株価が答えられないでしょう?当然です。だって配当という尺度が無いから。そんな株が優良株の訳がありません。 一方、配当のある株は配当利回りによって様々な計算が可能です。例えば私の馴染みの株に7433伯東という銘柄がありますが、この株は先週段階まで株価が5400円ぐらいでしたが今週に入って株価が5100円まで下落しました。この株価推移の理由は配当が280円→260円と減配となった事に伴うもので、まさしく「配当」によって「株価」が分かりやすく動いています。という事は、普通に考えればこの配当さえ維持されれば株価が今後4000円、3000円と掘り下げる事はまず考えられません。何故なら株価4000円となれば配当利回り6.5%、3000円なら利回り8.6%です。まあ4000円ぐらいなら絶対に無いとも言い切れませんが、もし3000円で買えるというのなら利回り8.6%という超高配当を求めて強烈な買いが入るのは確実です。言い換えれば、もし株価3000円の伯東株が落ちていれば、それは間違いなく「優良株」です。 もちろんどの企業に投資するのも自由なのでゼロ配当の株に投資したって良いですし、それによって大儲けする事だってあるでしょう。仮想通貨なんか良い例です。しかしそれは私から言わせればギャンブルのようなもので、仮に大儲けをもたらしてくれたとしてもハイリスク・ハイリターンのリターン側がたまたま出ただけで、優良株と言える訳ではありません。逆にもしリスク側が表面化しANYCOLORの株価が2000円を切ったとして、「この2000円を切った株価は適正株価じゃない!」と言い切れますか?言い切れるとしたら一体どういった根拠に基づいているのですか? 長くなりましたが、今回私が言いたかったのは「金融や投資の世界では結局のところ金利以外の尺度は無く、株の場合はそれが配当利回り」だという事です。特に投資初心者の方においては、この基本は徹底的に頭に入れて頂きたいと強く願う次第です。

    ANYCOLORという株と、株価を測る尺度
  13. いわゆる?現在…You Tubeの中で(@´з`@)ノ゙「ちくわ」(毒針ともいう)の事を批判する動画は…バンされたり、ユーザーアカウントの、利用が停止されたりしているワケですが…(別に…民間企業だからね~しゃ~ないけど)6月から!!それについてですよ?なに?日本政府も、乗り出してくる!?( ̄□ ̄;)どうゆう事かと言うと~(o´・ω・`o)ノシ政府が!!('ω')ノ平時から!!「偽・誤情報」の監視を実施!!そういった情報を発見した場合!!SNS等のプラットフォーム(PF)事業者に対し!!削除などを要請する事が出来るようになると!!要するにですね~(´-ω-`)今まではYou Tubeだけだったけれども、それ以外に!!ニコ生とか他のサイトに関しても!!政府が偽情報と判断したものは!!全て削除要請が出来るようになります!!しか~も!!根拠になる定義はなくてOK!!政府に都合の悪い情報は、ぜ~んぶ!!削除!!(=◇=;)終わった…「言論統制の始まり!!」来た~( ;∀;)こうなって来ると、「ちくわ」だけでは、すみませんね~もしかしたら?日本も今後、ネズミ国や北朝鮮と、変わらない国になって来ると(;´・ω・)(将軍様?キッシー様?かんべんしてよ~ww)たしかに、やりすぎはまずいけど…言論の自由が無くなるのはね~(;^ω^)動画を貼っておきますので、お暇な方は是非(o^-')b(You Tube貼り付けはまだ直ってませんが、別のやり方が分かったので貼っておきます)最後まで読んでいただきありがとうございました!!いつも「いいね」感謝感謝です!!(●‘∀‘●)ノ"

    この記事が話題になっています

    6月から?言論統制が始まる?
  14. おつかれさまですことです今朝、新聞を開いたら全面広告でポケモンがいっぱい✨しかもカブトを作りやすいようにしっかりした厚手の紙なんでも2011のこどもの日は東北に2016のこどもの日は熊本にそして今度は北陸被災地の子どもに向けて出してくれているみたいですでも大人も嬉しい任天堂さん素敵✨かっこいいな。うちの息子たちもポケモン世代ど真ん中で大きくなった今でも大好き写真をLINEで送ったら推しポケモン探したいから新聞送ってー(笑)とのことでしたあちこちでこうやって家族の会話や笑顔になってるのかな、って思ったら企業の粋なはからいにちょっと胸がアツくなっちゃって短期に売買する分じゃなくって長期で応援する株主になりたいな、と思っちゃいましたってなんだかヨイショ記事みたいになっちゃってごめんなさい  (´>∀<`)ゝ明日はいよいよゴールデンウィーク最終日ですね期間バイトの時の同僚さんとランチに行く予定です(私、好きだな、と思ったひとは自分から誘っちゃう方なんです)なかなか大人になると新しい出会いはないからいい出会い大事✨田舎にいるけどブロ友さんともまたオフ会など参加したいものですいつも読んでくださってありがとうございます明日も良い日になりますように(ㅅ´ ˘ `)🍀

    任天堂…素敵♡♡
  15. 皆さまこんにちは、お元気ですか?初夏の陽気ですね。暑いです。熱中症に気をつけて皆さまお過ごしください。壱岐島も南にあるので暑そう。そんな壱岐島と言えば壱岐島有名神社宮司様。宮司様のお言葉はこちらです。と言うわけで、我々家族は台湾に来ております。しかも今日は新幹線に乗って高雄に来ました。良人さん「新幹線も外国人専用の乗り放題パスを予約しておいたよ〜」これで少し割引になります。さて、遡ること1日、昨日はトラブルがありました。自分ビジネストラベルにおいてはトラブルもあるのです。私が当選したホテル5,000元割引(日本円で25,000円割引)のメールを私は削除してしまい、割引券がもらえないというトラブルが。全て私の失敗です。そんな大切なメールを削除するなんて…窓口で説明するも当然どうにもならず、やむなくklookという謎の予約サイトにどうにかしてくれ〜と泣きつきました。良人さん等は予約してた漢方の体験に先に行ってもらい、私は慌てて空港に戻り、予約サイトにチャットで聞きまくりました。すると、なんとか私の予約した時の情報から私の割引情報を探してくれ、クーポンを無事に再発行することができました。5,000元は大きすぎます。諦めかけていましたが、無事に発行することができて、チャットでお姉さんには感謝を何回も伝えるのでした。さて、漢方の体験も終わり、次は夕ご飯です。夕ご飯は火鍋です。辛そうでしかも高いんだろうな〜などと思っていました。予約してた場所に行って食材が運ばれてきました。豪華です。これ一体いくらするの?良人「まぁまぁ。今日はゆっくり食べましょうよ。さぁいただきましょう。飲み物もきますよ」私「そもそも予約とか高そうだし、私は心配なんだけど…本当にこんなにたくさん食べていいの?お金大丈夫かなぁ…?」良人「クックック…ハーッハッハッ!実はね、このお店まだオープンしてなくてプレオープンなの。それでプレオープンイベントで無料で食べられるということで応募したら当たったんだよね。というわけで、今日の食事はなんと無料だーっ!」私「り、良人さん…5,000元くじといい、今回の無料夕ご飯といい、できる子!! ますます大尊敬!サヤリンゴさんの0円億女〜!」飛行機はマイル、乗り物は当たり遊遊カード、夕ご飯はプレイベントで無料、今回の旅行は驚くほどお金がかかっておりません。そして夕食を満喫し、最後の締めに行くのは夜市。台湾といえばやはり夜市でしょう。台湾の夜市はとても有名で美味しいものあり、楽しい遊びあり、大人も子どもも楽しいところなのです。続く

    自分生活ビジネストラベルはトラブル トラベルは自分ビジネスだ
  16. 【芸能界連続不審死】事件‼️どれ程の確率で?おそらくあり得ない位の確率になるのでは?同じ場所同じ方法同じ職業等々…一般人だって十二分におかしと思っている。何故、詳しく調べようとしない?なかった事の様に触れない?#芸能界不審死の隠蔽に反対します pic.twitter.com/VT8N5EMWd4— 招き猫体質 (@lolamanekineko) 2024年5月5日#芸能界不審死の隠蔽に私たちは反対します #三浦春馬さんJustice For Harumaこれだけたくさんの関係者が立て続けに自◯と簡単に処理されていい訳がない!!おかしい!!不審◯です!!日本は一体どうなってるんですか?!なぜ調べもせず、「い◯ちの電話」の記載で済ませるのですか!? https://t.co/kfIMLG8HWy pic.twitter.com/Ud1loqApxC— ライラック (@shinganjoju) 2024年5月4日↑自○殺#芸能界不審死の隠蔽に反対します2020年三浦春馬さんを皮切りに、芦名星さん、竹内結子さんのいずれも「クローゼットでの○つりによる自死」とされた。揃いも揃って「クローゼットでの自死」。皆、仕事は順調で動機なく遺書もなかったのに、なぜ、すぐに自死と断定?マスコミは、なぜ追及しない? pic.twitter.com/ybW6No94wU— りぶ (@2vovRpvVlvlBRr6) 2024年5月4日#芸能界不審死の隠蔽に私たちは反対します #三浦春馬さん本当におかしかった2020年。芸能界いえ、国全体でこのことには触れない。おかげでこの年が大嫌いになった。 https://t.co/2eGCW0jODI pic.twitter.com/L2CKR8TB6e— hakuro🇯🇵 (@HakuroIsoppu123) 2024年5月4日#芸能界不審死の隠蔽に反対します 今日のタグは芸能界不審死…ですが、この問題は今の日本そのものの問題だと思う芸能界とは言えトップは政界と繋がっている、隠蔽だらけ、マスコミは洗脳マシン違和感を感じる…変だな…と気付いた人が、一人でも多く、声を上げるタイミングだと思う#三浦春馬さん pic.twitter.com/nXMuw4Nr9S— aris (@aris37786510) 2024年5月4日皆さん、何か知っているのではないですか?#芸能界不審死の隠蔽に反対します#三浦春馬さん pic.twitter.com/hhPukN0JGb— ちずこ (@0605_0414) 2024年5月4日↑佐藤健 城田優右目隠しは、ユダヤ👁への忠誠を示すポーズ上下に並んでダブルトレンド入り💪#芸能界不審死の隠蔽に反対します一人でも多くの人に気付いて欲しい pic.twitter.com/53fP05Qxbz— sh (@sh55884715) 2024年5月5日#三浦春馬さん不審死"真相を知りたい"と公言した #アミューズ企業のステークホルダー(株主、消費者、社会)の真相を追及する声を完全無視それどころかTwitter法務部を作り、デマだ誹謗中傷だ、訴える、ファンを懲らしめると連投何がデマで何が事実?説明せよ‼️#芸能界不審死の隠蔽に反対します pic.twitter.com/8zAy9GnoFv— christmasrose (@nigella0405) 2024年5月4日#三浦春馬さん不審死三浦春馬🌸が所属していた#アミューズ企業のステークホルダー(株主、消費者、社会)の真相を追及する声を完全無視それどころかTwitter法務部を作り、デマだ誹謗中傷だ、訴える、ファンを懲らしめると連投何がデマで何が事実?説明せよ#芸能界不審死の隠蔽に反対します#芸能界不審死の隠蔽に反対します警察はホテル側の安全管理は問題なかったと捜査したのに神田沙也加さんが15cmしか開かない窓から転落したと発表した15cmしか開かない窓からは転落出来ないのでは‼️皆さんおかしいと思わないの?それとも言えないの?#三浦春馬さん とチャリティコンサート pic.twitter.com/Xn1D1CxtKn— PoPo (@harupopo45) 2024年5月4日警察はホテル側の安全管理は問題なかったと捜査したのに神田沙也加さんが15cmしか開かない窓から転落したと発表した。15cmしか開かない窓からは転落出来ないのでは⁉️皆さんおかしいと思わないの?それとも言えないの❓#三浦春馬さん とチャリティコンサート↑2020年志村けん、三浦春馬🌸から始まった芸能人連続不審死‼️現在2024年も八代亜紀→小金沢昇司→冠二郎→セクシー田中さん作者→鳥山明→TARAKO→ボクシング🥊若手3人が不審死‼️演歌界、漫画界、ボクシング界も大量不審死が止まらない❗️チャゲ&アスカのASKAもX(ツイッター)で『芸能人がこんなに大量に亡くなって、おかしいでしょ‼️皆さん‼️』と発言し、Yahoo!ニュースにもなった。

    三浦春馬・沙也加【芸能界連続不審死】X(ツイッター)毎週土曜日にデモ❗️トレンド入り❗️
  17. 東京へ出発とカフェ&ビアレストラン宮で昼食 2024.4東京①
  18. 夜間取引時間18:30-19:30スタートのお知らせ。夜間掲示は18:30前になります。「金持ち、リッチマン目指す日経先物生活者」ブログの掲示時間は日中前8:45の30分前までと夜間前16:30の30分前に目指して掲示しておりましたが、実際いつも自分が取引する時間にしました。夜取引はいつも18:30-19:30位(アバウト)で始めているので今回からそのようにしてみました。ご迷惑おかけします。5/3(金)夜間取引(16:30-06:00)は、寄付37870円、高値38380円、低値37860円、終値 38380円だった。夕方18:30示した次取引実行予定は次のとおりだった。↓5/3(金)夜間取引(16:30-06:00)は18:30-19:30時間(ブログ上は19:00)日経先物株価値の売り建て&引け手仕舞(逆指値200)注意-取引成立(買値or売値)の逆差し値200円で設定忘れずに!↑結果は37940円売り→損切-200直近取引感想。ブログ夜間取引の実行逆転ホームラン予定は三振に終わった。月曜日朝は金曜夜相場高値付近からの下げスタートしそうだ。今度は下げから始まり押し目買い上昇も入ることを視野にいれての指値38360円売り&指値38100円手仕舞ここで流れを引き寄せる。5/6(祝月)日中相場(8:45-15:15)、日経平均先物期近は昨夜終値が38380で引けている。今回の38360円売りから指値38100円手仕舞まで250円以上下げ〈押し目)、また38360円以上へ戻るイメージがあるので二回戦したいところだ。が一回と決めている理由から2択のうち堅く積極的と思える先行売りスタートをとった。筆者には5/6(祝月)日経平均先物日中相場(8:45-15:15)の動きにA: 38380前後→38060~38160間→38650こんなイメージAがある。一応ご参照に。このイメージAでは低値38070~高値38650までの売り買いゾーンただもう一方B:は、高値が6/3金-4土夜の終値や1ステック上の(38380円前後~38460円)まで。B:(38380前後~38460間)→38060→(38380~38460間)要するにA:、B:は高値が違うだけ。低値38060~高値を(38380前後~38460 ) OR 38650とする。その際A:の高値38650円程場合は前場にはなく後場引け間近の位置になる。5/6前場高値は38460円までとして(38380前後~460円)から下がる見通しイメージとなっている後場は高値38650円大幅高OR(38380~38460円)までかもしれない。↓記事5/5 22:00記載5/6(祝月)日中相場(8:45-15:15)イメージにもう一つ有力候補C:が浮かび上がってきた。それはC:39000円程へ上がる。寄付(38380~500円)スタート→低値(38060~160)→39000円程もしやの為替変動or10:45中国PMIや16:50-16:55仏、独のPMI、17:00欧州PMI、18:00欧州PPIなどが考えられるがパレスチナ自治区ガザ地区戦闘休止交渉とか、、朝から38500円をそのまま超えて騰がる可能性は否定できない。がやはり朝からではないと思っている。多分明日の夜とか。38380円位置程で足踏みして終えたことから、一旦押す方をとる。押せば買いでゆく。39000円程上昇となるとこの場面では戻り高となる。次取引実行予定5/6(祝月)日中相場(8:45-15:15)は指値38360円売り(逆指値200)&指値38120手仕舞注意-取引成立(買値or売値)の逆差し値200円で設定忘れずに!相場の結果がこのまま安堵に終えますようにと欲しようと、その結果に服する。 相場を予想しない。結果ありのままに実行する5月収支(下段にも毎日の収支あります)携帯の場合横画面で下記収支表全部がご覧いただけます 日中(8:45-15:15)収支   現在 -240 夜間(16:15-翌日6:00)収支  現在 -180 5/1(水) +130 5/1(水) -250 5/2(木) -250 5/2(木) +270 5/3(金) -120 5/3(金) -200 5/4(土)   5/4(土)   5/5(日)   5/5(日)   5/6(月)   5/6(月)   5/7(火)   5/7(火)   5/8(水)   5/8(水)   5/9(木)   5/9(木)   5/10(金)   5/10(金)   5/11(土)   5/11(土)   5/12(日)   5/12(日)   5/13(月)   5/13(月)   5/14(火)   5/14(火)   5/15(水)   5/15(水)   5/16(木)     5/16(木)   5/17(金)   5/17(金)   5/18(土)   5/18(土)   5/19(日)   5/19(日)   5/20(月)   5/20(月)   5/21(火)   5/21(火)   5/22(水)   5/22(水)   5/23(木)   5/23(木)   5/24(金)   5/24(金)   5/25(土)   5/25(土)   5/26(日)   5/26(日)   5/27(月)   5/27(月)   5/28(火)   5/28(火)   5/29(水)   5/29(水)   5/30(木)   5/30(木)   5/31(金)   5/31(金)   計 -240 計 -180