5/18の記事ランキング

  1. おはようございます 昨年暮れ 投資資金を今までの約1割にして (100〜300万)2月から5月初旬まで入退院を繰り返したのにも関わらず。。今年 3月には1月からの年間利益が7桁に到達してびっくりでした(オイオイ自慢かい❗️)しかし 相場は甘くはない4月のサゲサゲでビビって損切り〜半分近くに減りました昨夜 久々に損益を確認したら7桁に向かって増加中で 何が言いたいのかというとこれが昨年並みの資金で運用していたら ✖️10倍の利益になっていたのか多分 絶対に 完全に99% 無理だってわたしはチキンなのよ‼︎大きなお金を抱えてしまうとストレスも増えてしまうのです常に不安になりイライラ💢を抱えてしまいます今は昨年までに比べるとすごく楽〜寄り 後場開始 引け を携帯でチェックするくらいかな自分の心❤️の許容量に合わせて取れるストレス量を管理することもとても大事だねビンボー症のチキンでもやり方は色々あるよね人と比べて嘆いていても一文の得もなし❌早起きは三文の得だからOK 🉐わたしの戯言にお付き合いいただきありがとうございましたオットちゃんに指導して作らせたw 文旦のマーマレードこれから朝食でいただきますとても幸せ〜ではまた

  2. 今日掲示した「5/17(金)日経平均先物夜取引(16:30-翌06:00)の結果は+70」の内容に「38600円を返済処と思うのは38600円にあと20円届かなかったが仮に届こうと相場終盤がこちらのスタート地点では不参加疲労時間ばかりで参ってしまった。先ずは参加と黒字の退室優先とし次週試して見たい。」と記した。しかし先週末の「『5/10(金)日経平均先物取引の夜(16:30-翌06:00)結果は+190』夜間取引時間18:30-19:30スタートのお知らせ。夜間掲示は18:30前になります。「金持ち、リッチマン目指す日経先物生活者」ブログの掲示時間は日中前8…ameblo.jp」」内容に「今回一回勝負の指値38000円買い建て予定には、ここへ下りてくれば損切可能性低くなるなと慎重に期すぎた。下りてこなかぅた。もし一回勝負は夜も損切となれば疲労困憊に達する。ただ、結果負けてはいないが日中の負けやその前の出来ずと気持ち的に全く浮かないことだろう。一回だけ取引参加方を兎に角、参加へ含める方が良いのか。それとも今回のように(結果出来なかったが)自信ある、負けない方を一回勝負に持ってきた方がよいのだろうか。利はないもあるがまず負けないが大事。と思っている。」と記している今日掲示の内容には「黒字の退出」の退出の言葉を間違えていた。「黒字帰還」自信をもって「相場に出発参加し黒字で帰還する」だった。不参加でもなく損失でもなく少しでも黒字となって帰ってくる。14:53もしやすれば月曜日の動きは昨夜の動きをなぞるものとイメージしていた。しかしこれを超えてくればもう少し上、38970円に迫る様に思える。だから「5/17(金)日経平均先物夜取引(16:30-翌06:00)の結果は+70」内容を一時変えたが結果「次取引実行予定5/20(月)日経225先物日中(8:45-15:15)の1回のみの取引の方は寄付買い& 引け成行返済    指値38800~860(ブログ上38830)で返済  (38620円以下は成行返済)もし寄付気配が低い場合、 38620円以下成行き売建て&引け成行返済(逆指値38730円以上成行返済)デイトレも同様他は相場中書く」に決着した。15:47指値返済と引け成返済で悩んだがしっかり考えた。その結果引け成返済とした。19:47もし下げの場合に応じる為逆指値幅を少なく予定20:1120日日中取引の逆指値は昨夜38630円を下回るならイメージが壊れる。昨晩の動きなぞる思いがあったがイメージがダブルから明日結論出す事にする。「5/17(金)日経平均先物夜取引(16:30-翌06:00)の結果は+70」こちらのほうでは38620円に早速替えているがまたこの事は明日に。上記の方で先週の内容をリンクしたつもりが昨日日中結果を案内してた。変更完了20:29上記の方に大きめな文字の次実効予定内容の逆指値も夜取引結果と同じにしたこの38620円逆指値返済は夜終値38690円の目と鼻先。書いたこっちが引く思いだがそうなる

  3. 今日の日経平均は、前日比132円安。3万8787円と4日ぶり反落。昨日のブログ「FX 株予想 為替ジャンル 」でランキング1位になりました。やはり「利確ネタ」より「損切りネタ」?「ストップ安ネタ」?カメ子さんもおっしゃっていましたが、こっち系のネタの方が注目される様です。皆さま、ありがとうございます。喜んで良いのでしょうか、、。さすがに「イイね!」は押しにくいかな?この場合は「頑張れ」の励ましと捉えます!​あの、ねXで、みなみ@億ったOLって方が「NISA買付ランキング1位のNTTさんがどうしてめちゃくちゃ株価を下げているのか中学生にもわかりやすく解説します」「一言で言えば今期の業績予想が悪かったから売られたということなんですが、 Xや株価掲示板を見ると「信用買い残ありすぎだからもっと下げるだろう」ってコメントが散見されます。」「株価下落局面において信用買い残が多いとなぜ更に株価が下がることが予想されるかというと① 売り需要の発生② レバレッジの影響③追証の発生④売り圧力の増加⑤市場の不安定さ」この方の結論は、「投資初心者が毎月5万円以内で投資をしたい!という場合のNTTの配当+株主優待の最大利回りは100株保有 (投資額156,700円 利回り約13%) なので、10円下がったとしても1000円の損失でしかないので大した問題ではないです。1000円でこれだけ勉強できれば逆に儲けものです。」「以上を踏まえて投資初心者が必ず覚えておきたいことは① 信用取引はするな② 投資は必ず余剰資金で③ 仮に半値になったとしても持ち続けたいと思う株を買え」でした。含み損は勉強代。勉強代にしては、かかり過ぎ?な気もします。って、それはお前の学習能力の問題やないかーい!ううっ、、NTTは長期のつもりで、毎年NISA枠が余った時にちょこちょこ買い足すのが良いのかも。今日も下がってます。【昨晩のYouTube】①上岡さん「日本株何かおかしい、注目株3選」・日経平均500円高、売買代金は5兆657億円。騰落銘柄数は値上がりが607銘柄、値下がりは994銘柄と下落銘柄が多かった。・日本経済、やはり停滞気味。倒産も爆増。・GDP年率2.0%減、1〜3月、2四半期ぶりマイナス成長。・四半期連続での減少はリーマンショックに見舞われた2009年1~3月期まで以来で15年ぶり。自動車、携帯電話など耐久財の消費も不振。・フコク、ワコール、児玉化学工業を紹介。日本株なにかおかしい、日経平均500円高も値下がり優勢!注目株3選📚新刊「日本株で新NISA完全勝利(アスコム社)」📚https://amzn.to/3U6Mehd✨日本株へ株式投資する人必見、投資歴25年の全て✨https://youtu.be/0ert487QlGk👑公式X(旧Twitter)始めました!!👑https://twitter.com/kamioka01...m.youtube.com②坂本彰さん「ポジティブサプライズ連発した高配当2社」・オリックス、アシックスを紹介。【想像の遥か上!】文句なしのポジティブサプライズ連発した高配当株 業界最大手企業2社■関連動画https://youtu.be/HdOhaz-hUX4?si=nJ86tjGxeuY_8f1_■目次0:00 オープニング0:29 1.オリックス(8591) 4:59 2.アシックス(7936)■4月の再生回数ランキング発表ランキングは先月1か月間で、再生された回数が最も多かった動画を5位まで掲載し...m.youtube.com【今朝のモーサテ】●SP500と米国10年債利回りは逆相関・SP500予想PERと米国10年債利回りの関係・SP500予想PERとFRB総資産の関係・SP500予想EPSは上昇見込み。業績相場へ移行し、業績拡大で株価上昇期待できる。【マーケット】・今日は、「前日大幅上昇した半導体株の利確売りに押された」との事です。・妻銘柄ソフトバンク、日本郵政共に下落。【保有銘柄】・三菱UFJ銀行は含み益585万円まで復活。・レアジョブは2日連続ストップ安。ナンピンしそうになりました。チャートで見ると、こんな感じ。笑うしかありません。3日連続ストップ安もあるのかな?まるで、あの時のポンツーみたいだな。【今日の葛藤】決算跨ぎ【アフリエイト】楽天市場●カネ吉惣菜私も定期的に購入しています。【不定期開催/数量限定】カネ吉の惣菜おまかせセット楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}選べるサラダ惣菜セット楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}選べる和惣菜セット楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}カネ吉の選べるおかず惣菜セット楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}常温煮豆セット楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}↑私の部屋にも是非!では、また明日!↓これ、是非ポチッとお願いします。サラリーマン投資家ランキング

    コメントが盛り上がっています

    【祝!ランキング1位】レアジョブ2日連続ストップ安!
  4. イオン九州・イオン北海道・ぴあ・ハルメクホールディングスより優待到着
  5. ★今週の上昇株★これまでLINE公式で配信してきた注目銘柄では、現在まで紹介から順調に上昇しているものも散見されております。今週は以前ご紹介してきた銘柄群の中からアドベンチャー、住石ホールディングス、山一電機が紹介後の高値をとってきております。注目とした銘柄が無事、上昇…エントリーされていた方はおめでとうございます。▼スマホ・PCでのご登録はコチラ検索IDは『@wag2892c』です。「強力なトレンドを秘めるのでは…」と見ている銘柄群。そんな『今気になる銘柄』をLINE公式にてご紹介中です。その進捗は以下の通り。【直近LINE公式・玉介注目銘柄】※配信日の終値から高値日で計算※騰落率10%以上の銘柄のみ記載※実際の画像の一例[6030]アドベンチャ ★上昇★紹介日/終値2024年05月14日/3990円高値日/高値2024年05月17日/4585円騰落率: 14.91%UP※実際の画像の一例[1514]住石HD ★上昇★紹介日/終値2024年04月16日/1412円高値日/高値2024年05月17日/1954円騰落率: 38.39%UP※実際の画像の一例[6941]山一電機 ★上昇★紹介日/終値2024年02月07日/2196円高値日/高値2024年05月17日/3740円騰落率: 70.31%UP[2813]和弘食品 ★上昇★紹介日/終値2024年05月16日/5120円高値日/高値2024年05月17日/5690円騰落率: 11.13%UP[6194]アトラエ ★上昇★紹介日/終値2024年05月15日/533円高値日/高値2024年05月17日/590円騰落率: 10.69%UP[8524]北洋銀行 ★上昇★紹介日/終値2024年05月15日/505円高値日/高値2024年05月17日/560円騰落率: 10.89%UP[4078]堺化学工業紹介日/終値2024年05月14日/2520円高値日/高値2024年05月16日/2790円騰落率: 10.71%UP[5532]リアルゲイト ★上昇★紹介日/終値2024年05月08日/2122円高値日/高値2024年05月17日/2350円騰落率: 10.74%UP[6855]日本電子材料 ★上昇★紹介日/終値2024年05月08日/2856円高値日/高値2024年05月17日/3930円騰落率: 37.61%UP[1911]住友林業紹介日/終値2024年05月01日/5359円高値日/高値2024年05月16日/6016円騰落率: 12.26%UP[1773]YTL ★上昇★紹介日/終値2024年04月30日/102円高値日/高値2024年05月17日/127円騰落率: 24.51%UP[4022]ラサ工業 ★上昇★紹介日/終値2024年04月25日/2605円高値日/高値2024年05月17日/2965円騰落率: 13.82%UP[9416]ビジョン ★上昇★紹介日/終値2024年04月24日/1123円高値日/高値2024年05月17日/1249円騰落率: 11.22%UP[6723]ルネサス紹介日/終値2024年04月24日/2522円高値日/高値2024年05月16日/2808円騰落率: 11.34%UP[2053]中部飼料 ★上昇★紹介日/終値2024年04月22日/1173円高値日/高値2024年05月17日/1542円騰落率: 31.46%UP[7715]長野計器紹介日/終値2024年04月11日/2604円高値日/高値2024年05月16日/2970円騰落率: 14.06%UP[8225]タカチホ ★上昇★紹介日/終値2024年04月11日/2601円高値日/高値2024年05月17日/3885円騰落率: 49.37%UP[6533]オーケストラ ★上昇★紹介日/終値2024年04月01日/1086円高値日/高値2024年05月17日/1227円騰落率: 12.98%UP[6728]アルバック紹介日/終値2024年04月01日/9679円高値日/高値2024年05月16日/11250円騰落率: 16.23%UP[8708]アイザワ証G ★上昇★紹介日/終値2024年03月25日/1270円高値日/高値2024年05月17日/1830円騰落率: 44.09%UP[9450]ファイバーG ★上昇★紹介日/終値2024年03月14日/1071円高値日/高値2024年05月17日/1231円騰落率: 14.94%UP[4348]インフォコム ★上昇★紹介日/終値2024年03月12日/2799円高値日/高値2024年05月17日/3860円騰落率: 37.91%UP[7092]FFJ ★上昇★紹介日/終値2024年03月12日/1049円高値日/高値2024年05月17日/1230円騰落率: 17.25%UP[8938]グロームHD ★上昇★紹介日/終値2024年03月04日/651円高値日/高値2024年05月17日/761円騰落率: 16.90%UP[6620]宮越HD ★上昇★紹介日/終値2024年02月22日/1222円高値日/高値2024年05月17日/1611円騰落率: 31.83%UP※上記は配信銘柄の一部です。※LINE公式で配信した銘柄情報は将来の運用成果を約束する事を目的に掲載するものではありません。投資判断はご自身でなさってくださいませ。LINE公式ご登録受付中!ブログでは日々監視銘柄の中から、動いている銘柄を実況中継をしておりますが、LINE公式ではあたくしが「今まさに見ている」とする銘柄の他、様々な投資家やディーラーの知人らとの酒席で語られる「あんな話やこんな話」を配信しております。玉介のLINE公式ではリアルタイムで注目する銘柄情報などを配信しています!引き続きブログでは書けない「今気になる注目銘柄」を配信していきたいと思います。限定数でもありますので是非お早目に。▼ご登録はコチラ検索IDは『@wag2892c』です。■LINE公式で限定公開する内容①玉介がザラバ中に監視している銘柄情報②株式投資に関する話題、噂話③日々チェックしている株式情報サイト(無料銘柄情報など)④日々の猫旦那の様子(動画あり)⑤オフ会情報やセミナー情報引き続きザラバ中に「今気になる銘柄」を配信していきます。追々、株式勉強会やオフ会なども考えていきたいですねぇ。ぺぺん♪

    ★LINE公式★[6941]山一電機【+70%】[1514]住石HD【+38%】他上昇
  6.  前回のブログには沢山のコメントを頂きましてありがとうございます。 ただし誤解の無いようお伝えしておきますが、ブログ閉鎖の判断とコメント数は全く関係ありません。なので皆様の応援コメントは本当にありがたい限りですが、それによって閉鎖される筈のブログがやっぱり存続するという事はありません。 詳細はまた追ってお伝え致します。 さてGW後半戦で今日から市場は4連休ですが、書きたいネタは沢山あります。どれにしようか迷うのですが、今回は7299フジオーゼックスという株を取り上げつつ私の生活や職場環境について書こうと思います。ちなみに今回の内容は、ブログを閉鎖するや否やという件と多少なりとも関係があります。 ご存じの通り、最近は強烈な物価高です。しかもこの物価高は落ち着く気配無く、定着しそうな雰囲気があります。2023年の日本の物価上昇率は約3%でしたがこれは金持ち用のぜいたく品が強烈な押し下げたまやかしの数字であり、食料品に限れば上昇率は約8%までまで跳ね上がります。つまりぜいたく品などほとんど無縁の私にとって昨年の真の物価上昇率は8%で、耐えられる数値ではありません。 ただ、物価が上昇しても賃金も同様に上昇してくれれば問題はありません。日本の実質賃金はこの2年下がりっぱなしですが名目賃金はかなり上がっており、この2年の賃上げ率は過去数十年でも例を見ない高さでした。なので当ブログの読者の中にも、何だかんだ言って物価上昇に負けない賃上げを享受している人も結構いる筈です。大企業勤めの人に限れば、それこそ実質賃金プラスの人は少なくないでしょう。 しかし残念ながら私の場合は、賃上げの恩恵は全く受けられていません。昨年こそ賃上げがありましたが振り返れば2年前は賃上げが無かったので、実際は1年遅れの定期昇給があっただけです。そして今春に到っては賃上げゼロどころか当初は賃下げとなる見通しでした。というのも働き方改革の影響で、時給ベースは変わらないまま時間外労働や総労働時間が減らされる方向で話が進んでいたのです。その後紆余曲折あって最終的に労働時間減は実行に到りませんでしたが、とはいえ賃下げという最悪の事態が避けられただけで賃上げはゼロです。 また賃金環境に加えて、生活を取り巻く状況も最悪です。2年前に父が62歳で突然死し、その数か月後には母が癌を患いました。現在は無収入・無年金で癌を患う母と父が遺した2匹の猫(1匹は病気持ち)の生活費の面倒を全て私が見ています。ちなみに私の月給は手取り25万円程度でボーナスはゼロ、とても贅沢など出来る環境ではありません。さらに今後は光熱費や社会保険料といった事実上の税金が上がっていく事が確定しており、ますます生活が苦しくなるのは目に見えています。岸田は「史上最大の賃上げを実現!」と高笑いをしていますが、私は岸田のバカ面を見る度に殺意を覚えます。と同時に、十分な賃上げを享受しながら「円安で海外旅行が…」などとホザいている大企業勤めの上級国民にも敵意を覚えます。何にしても岸田が総理になってからというもの、私の生活は本当に苦しくなる一方です。 そんな生活なので、最近は転職ないし副業を真剣に考えるようになってきました。ただ、副業はともかく転職というのは高いハードルがあります。前述したように私の収入には私以外の命が懸かっており、またそもそも転職したとしても即座に今以上の収入にありつける保証もありません。一応昨年は7月に賃上げがあったので、今年も賃上げに関して現在交渉中なので夏以降に賃上げがある可能性も捨てきれません。 そして今の職場を離れにくい理由がもう一つあって、その象徴がフジオーゼックスという株です。 読者様ならご存じかと思いますが、フジオーゼックスは私がここ最近買った銘柄の中で最も成功した株です。直近こそ冴えない値動きになってしまいましたがもともと私が買ったのは昨年の9月前半頃で、当時の株価は3800円台ぐらいでした。しかし株価はその後ぐんぐん上昇し、一番高い所では今年3月に8610円と半年で倍になりました(株価は共に5分割前)。 ただ、私の銘柄選別方法に詳しい方なら「あれ?」と思うのではないでしょうか。というのも私は決算企業チェックを経て割安な株を買うというのが基本戦略です。フジオーゼックスの昨年1Q決算は7月26日でした。となると同株は7月末か少なくとも8月前半に買っていなければおかしいのですが、実際に買ったのは9月前半。つまり購入のタイミングが1か月も遅れてしまっています。 なぜそんな事が起きたのか。実はフジオーゼックスは決算チェック時点では完全に見落としてしまっていた銘柄なのですが(見落とした理由については割愛します)、9月になってから勤務中に再発掘した銘柄なのです。 というのも今の職場はなぜか勤務中の空き時間に業務用PCでヤフーだけは見て良いような感じになっているのですが、実はこれこそが現職場に勤める最大の利点なのです。なぜならヤフーにはその一部としてヤフーファイナンスがあるので、ヤフーを見られるという事は即ちヤフーファイナンスを見られるという事も意味します。なので最近は、勤務中はとにかく時間を作っては業務用PCでヤフーファイナンスを閲覧して株の研究に時間を割くように心がけています。フジオーゼックスもそんな勤務時間内の株研究で見つけた銘柄です。そのフジオーゼックスはお宝株となり、私はこの株だけで日本円にして7桁の利益を得ました。 また、この勤務中の株研究は何もフジオーゼックスだけではなく本当に多くの銘柄発掘に寄与してくれています。もし勤務中にヤフーファイナンスを見られなかったとしたら、これまでブログで紹介してきた銘柄の内の2~3割は発見できなかったでしょう。勤務中にヤフーファイナンスを見られる事の価値を数字で評価するのは難しいですが、最低でも年間数十万円、もしかしたら年間百万円以上の実質的価値があるような気もしています。それを考えるとやはり転職は高いハードルです。もし1年前に転職していたら、フジオーゼックスとの出会いはおそらくありませんでした。 いずれにしても、どれだけ頑張っても賃金が1円も上がらないような仕事に全力で取り組むのは時間の無駄、もっと言えばお金の無駄です。勤務中は出来る限りヤフーファイナンスで株の研究をする事こそが私にとっての真の仕事だと思っていますし、今後もその精神でフジオーゼックスのような株を見つけていきたい、そんな気持ちです。

    フジオーゼックスという株と、私の生活環境
  7. NTT定点観測 まだまだ下がる? バーゲンセール?
  8. 3月5日のFX ポンド円トレーダー仲間の皆さん、日々のトレードお疲れ様です2月は残念ながら800pips強でしたので1000pipsまで届きませんでした初心者トレーダーさんには1日50pips以上という数字に拘らず相場に合わせたトレードを心掛けましょう勝ちトレーダーさん達は全然拘っていませんよ月末の時点で1000pipsいっていればいいんですからまあ2月はノルマ達成していませんけどねゆるゆるトレードですから800pips強ですが勝ちは勝ちですFXなんて基本だけで勝てるんですから難しく考えずにシンプルにトレードしましょうではいきまっしょ!今日は買い一択相場になるはずだったのに・・・どういうことでしょうヤバい始まり方です買えません・・・買いたいけど買えないスタートです勝つ可能性を上げるためには「希望は上がって欲しい」なんて気持ちはどうでも良いのです相場に合わせてトレードしていきましょうショートエントリー利益確定後のロングとショートはスルーです起きているトレーダーさん達はトレードしていましたね本日のような相場は初心者トレーダーさんでも勝てます余裕で勝てますがこんな相場なのでpips数なんてちょっとでも良いですよいっぱい勝てる時にガッツリ勝ちましょうね※基本に関しては#2で解説していきますので しっかりと積み重ねて勝ち続けられるトレーダーさんになってくださね 超基本チャートと基本チャートの解説も何気にしていますよ

    3月5日のFX ポンド円
  9. みんな大好きエヌビディアの決算が来週に迫ってきました。ここのところの株価は50日線の上でヨコヨコ調整中。(と思ったら多少動きが出てきたかな?)当然、決算当日は上か下へ、間違いなく大きく動くわけですが。世の中の多くの人は「急降下」を予想してるのではないでしょうか。私もそう。700ドル、あるいは600ドルまで一気に下押すことも想像している。たぶん決算が良くても悪くても、ドカーンと下がるんじゃないかな。アメリカ株なんてそんなもんだと思ってるからね。そこで狼狽売りするか、あるいは決算前に逃げておくかですが。たぶん大多数の長期投資の人は何もしないと思いますよ。5年後10年後の明るい未来を見据えてるからね。一方、決算が非の打ち所がなくて大きく上に跳ねた場合、それでも1000ドル超えたくらいで大量の売りが降ってくるんじゃないかな。結局、どっちにしても下がる予想にしておきます。心の準備をしておけば、何もあわてることはない。それでも数日したら出直ってくれることを期待して、そして今度こそ本格上昇で1000ドルを固めてほしい。エヌビディアが暴落して何年も塩漬け、なんて想像出来ないでしょ? あり得ないよね、たぶん。世界情勢が変わってしまう。だから心を大きく持っておきましょう。泰然自若。おそらく日本株も影響を受けて、上に下に大きく揺さぶられると思います。でも業績のしっかりしてる株なら大丈夫ですよ。心配してもしょうがない。それこそ狼狽売りしないよう気持ちを強く持っておきましょう。 損切貧乏にならないように。

    エヌビディア株の見通し
  10. ※当記事には広告リンクが含まれていますさて、「推せる株情報サイト」としてご紹介中…ゴールドリサーチ投資アドバイザリー[PR]▼無料登録はコチラあたくしは、ゴールドリサーチ投資アドバイザリーの中で伊東聡氏がコラムの中で注目する銘柄や、無料情報として紹介されている銘柄の、その後の騰落率を追いかけております。また「伊東聡の相場雑感」は相場観向上の一助にと株式市場がある日は毎日更新されています。こちらも参考になりますのでお見逃しなく。伊東氏コラムや無料情報などの注目株が強い[6363]酉島製作所は年初来高値を更新です。17日に水素社会推進法が参院本会議で可決、成立したと報じられました。水素と既存の燃料との価格差分を補助するもので、低炭素水素の供給や利用を促すことが狙い。ここまで72%の上昇となっています。[2418]ツカダ・グローバルホールディングは5月10日に24年12月期第1四半期決算を発表しました。営業利益が7.47億円の黒字(前年同期実績0.13億円の赤字)に転換して着地しました。対通期進捗率は41.3%を達成しています。ここまで26%の上昇です。[1945]東京エネシスは5月8日に24年3月期決算を発表、経常利益は52.12億円(前期比88.2%増)と、修正値より上振れて着地しました。また、今期年間配当を前期比7円増の52円に増配の方針としています。ここまで24%の上昇です。[1888]若築建設は24年3月期業績予想を上方修正、営業利益を従来の53億円から64億円(前期比2.6%増)へ増額しました。複数案件での設計変更に伴う請負金額の増加で、完成工事高が増加する見込みとしています。また年間配当金も従来計画の100円から120円へと増額修正しています。ここまで28~30%の上昇です。[7725]インターアクションは4月12日大引け後に第3四半期の決算を発表、営業利益は前年同期比38.1%減の7.45億円で着地しました。しかし通期予想を従来の10.37億円から14.74億円(前期比1.8%増)へ上方修正し、一転して増益見通しとなりました。ここまで29%の上昇となっています。[2459]アウンコンサルティングは12日に新サービス「SEOガイド」の提供開始を発表しました。これを材料視した買いが入り、ここまで51%の上昇となっています。[9264]ポエックは環境・エネルギー事業、動力・重機等事業が好調となり、第2四半期営業利益は前年同期比2.5倍の3.64億円で着地しました。ここまで18%~94%の上昇です。[2173]博展は23年12月期営業利益予想を従来の6.90億円から10.27億円(前期実績7.39億円)へ上方修正ました。追加受注による案件単価の上昇と外注費の抑制などによるコスト管理の結果、前回予想を上回る見通しとなりました。2月19日にはクリエイティブサーベイと業務提携したことも発表しています。ここまで83%の上昇です。この無料情報の銘柄を買っていたら…100万円の投資資金はいくらになっていたでしょうか…。こういったお宝銘柄は…つまり相場のベテランによる注目銘柄は…見逃し注意です。これまでの紹介後の株価推移は以下でございます。▼  ▼  ▼  ▼  ▼★無料銘柄情報の紹介後の推移★※当ブログはゴールドリサーチ投資アドバイザリーの無料紹介銘柄から成績の良いものをピックアップしてご紹介しています。無料紹介銘柄には上昇したものだけではなく、紹介後、予想に反して下落推移となった銘柄もございます。[6578]コレック紹介日/終値2024年04月30日/345円高値日/高値2024年05月08日/384円騰落率: 11.30%UP[1945]東京エネシス紹介日/終値2024年03月19日/1202円高値日/高値2024年04月12日/1493円騰落率: 24.21%UP[4028]石原産業紹介日/終値2024年03月15日/1600円高値日/高値2024年05月10日/1870円騰落率: 16.88%UP[5868]ロココ紹介日/終値2024年03月05日/1067円高値日/高値2024年03月12日/1488円騰落率: 39.46%UP[2418]ツカダGHD紹介日/終値2024年03月01日/406円高値日/高値2024年05月13日/512円騰落率: 26.11%UP[7725]インターアク紹介日/始値2024年02月27日/1273円高値日/高値2024年04月18日/1651円騰落率: 29.69%UP[9264]ポエック紹介日/終値2024年02月20日/2062円高値日/高値2024年04月01日/2441円騰落率: 18.38%UP[7180]九州FG紹介日/終値2024年02月16日/916円高値日/高値2024年03月08日/1216円騰落率: 32.75%UP[2459]アウン紹介日/終値2024年02月13日/216円高値日/高値2024年03月14日/328円騰落率: 51.85%UP[3461]パルマ紹介日/終値2024年02月06日/373円高値日/高値2024年03月06日/424円騰落率: 13.67%UP[5870]ナルネット紹介日/終値2024年01月30日/960円高値日/高値2024年03月07日/1319円騰落率: 37.40%UP[2173]博展紹介日/始値2024年01月23日/746円高値日/高値2024年03月06日/1366円騰落率: 83.11%UP[3839]ODK紹介日/始値2024年01月17日/595円高値日/高値2024年03月25日/708円騰落率: 18.99%UP[4438]Welby紹介日/終値2024年01月09日/675円高値日/高値2024年04月12日/834円騰落率: 23.56%UP[1888]若築建設紹介日/終値2023年12月15日/2973円高値日/高値2024年03月27日/3880円騰落率: 30.51%UP[1888]若築建設紹介日/終値2023年12月12日/3020円高値日/高値2024年03月27日/3880円騰落率: 28.48%UP[9264]ポエック紹介日/終値2023年12月06日/1252円高値日/高値2024年04月01日/2441円騰落率: 94.97%UP[6920]レーザーテック紹介日/終値2023年12月04日/34470円高値日/高値2024年03月22日/43880円騰落率: 27.30%UP[8624]いちよし証券紹介日/終値2023年12月01日/725円高値日/高値2024年03月21日/886円騰落率: 22.21%UP[6703]沖電気工業紹介日/終値2023年11月28日/957円高値日/高値2024年05月08日/1216円騰落率: 25.91%UP[6363]酉島製作所紹介日/始値2023年10月27日/1872円高値日/高値2024年05月17日/3230円騰落率: 72.54%UP[4392]FIG紹介日/始値2023年09月29日/322円高値日/高値2024年04月23日/406円騰落率: 26.09%UP[7157]ライフネット生命保険紹介日/終値2023年09月15日/994円高値日/高値2024年03月27日/1559円騰落率: 56.84%UP[4762]XNET紹介日/終値2023年09月15日/1087円高値日/高値2024年05月01日/1588円騰落率: 46.09%UP[6301]コマツ紹介日/終値2023年09月05日/4300円高値日/高値2024年04月30日/4775円騰落率: 11.05%UP[2226]湖池屋紹介日/終値2023年09月01日/7500円高値日/高値2024年04月04日/4970円騰落率: 32.53%UP[7919]野崎印刷紙業紹介日/終値2023年08月29日/150円高値日/高値2024年04月09日/195円騰落率: 30.00%UP[6632]JVCケンウ紹介日/始値2023年08月22日/590円高値日/高値2024年03月22日/966円騰落率: 63.73%UP[4680]ラウンドワン紹介日/終値2023年08月18日/565円高値日/高値2024年03月19日/857円騰落率: 51.68%UP[2354]YEデジタル紹介日/終値2023年08月15日/633円高値日/高値2024年03月13日/922円騰落率: 45.66%UP[4259]エクサWiz紹介日/終値2023年07月25日/467円高値日/高値2024年03月21日/646円騰落率: 38.33%UP[6526]ソシオネクスト紹介日/始値2023年07月24日/2920円高値日/高値2024年04月12日/5250円騰落率: 79.79%UP[6395]タダノ紹介日/終値2023年06月16日/1130円高値日/高値2024年04月12日/1367円騰落率: 20.97%UP[6395]タダノ紹介日/終値2023年06月09日/1099円高値日/高値2024年04月12日/1367円騰落率: 24.39%UP[8306]三菱UFJ紹介日/始値2023年06月02日/969円高値日/高値2024年03月08日/1645円騰落率: 69.76%UP[3569]セーレン紹介日/終値2023年05月31日/2209円高値日/高値2024年03月27日/2796円騰落率: 26.57%UP[1861]熊谷組紹介日/終値2023年05月29日/2909円高値日/高値2024年03月22日/4365円騰落率: 50.05%UP[4430]東海ソフト紹介日/始値2023年05月02日/1064円高値日/高値2024年04月25日/1480円騰落率: 39.10%UP急上昇する可能性を秘めた銘柄情報がここに!充実したコンテンツに加えて、この無料でもらえる銘柄情報の実力…あたくしは『使える株情報サイト』として引き続き追いかけていきたいと考えております。[PR]▼無料登録はコチラベテランによる相場展望は必見!今後の相場見通しがわかる藤井英敏氏の最新コラムは毎週金曜日に公開!その見立ては連続で的中してます!あたくしがゴールドリサーチ投資アドバイザリーにおいて必ずチェックしているのは以下の内容でございます。=====================================①藤井英敏氏のコラムまず藤井英敏氏の相場展望が記されたコラムは投資家であれば必見ものです。外部環境からテクニカル面からも細かに「日経平均の今後」を紹介しています。毎週末・金曜日に更新されておりますが、翌週の相場展望を早い段階で知る事でどのようなポジショニングを取るかの検討ができます。②無料週刊銘柄週毎に無料でもらえる株のベテラン監修の銘柄情報です。テクニカル、ファンダメンタルズの目線から銘柄を紹介してくれています。③厳選無料プレミアム銘柄不定期で送られてくる無料銘柄です。こちらもテクニカル、ファンダメンタルズのほか、「ここだけのお話」を絡めた情報が詰め込まれています。④伊東聡氏のコラム銘柄伊東氏のコラム。毎週金曜日に更新されています。ご自身の経験則も含めた今後の投資家としての相場の見方のほか、必ず「今こんなマルヒ情報があります」と言わんばかりの銘柄をご紹介されています。▼参照画像その他、市況ダイジェスト・株式ニュースなどの情報も随時配信してくれております。====================================特に上記①藤井英敏氏のコラムの中で紹介されている、今後の相場見通しについてはあたくしは毎週必読ものとしております。前回のコラムは以下の通り、日経平均は5日移動平均線を上抜くまでは調整、個別株投資は高値飛びつき買いを避け丁寧に押し目買いを狙う戦略でとの見解を紹介しておりました。【今週の予想】よほどの自信がある銘柄か、どんな決算でも保有継続を決めている銘柄以外は「決算跨ぎ」を避けることをおすすめ▼5月10日配信コラム※無料登録後の同氏のコラムにて確認できます最新の相場展望は毎週末の夕方に配信されます。(※無料登録後、確認できます)ここまで著名人が予想した株式コンテンツが詰め込まれた情報サイトは他に見た事がないです。引き続き無料銘柄、伊東氏のコラム銘柄などを含めてチェックしていきたいと思います。特に伊東さんの銘柄は本当に急騰していく銘柄が多いので…期待を込めて監視していきたいと思います。[PR]▼無料登録はコチラぺぺん♪

    ★来週の相場展望★ベテランの見通し&注目株★酉島製作所【+72%】ポエック【+94%】
  11. 3387 クリエイトレストランツホールディングスから株主優待の優待券が届きました全部で2万円分です100株だと年二回2000円分の優待券がいただけますクリエイトレストランツは、全国展開で飲食店を経営しておりクリレスを知らなくても、どこかで系列店を利用している可能性が高い会社ですゴルフ場のレストランや、高速道路のサービスエリア店舗にも力を入れておりディズニーランドのイクスピアリの飲食店愛するイオンのフードコートにもいくつかお店あってシクタンやローストビーフ星、デザート王国をよく利用しています♬日曜の優待消費記録  セントレアでお買い物してきました | 地味に貯める (ameblo.jp)飲んで食べて一人300円で楽しんだ土曜日の優待生活 | 地味に貯める (ameblo.jp)名古屋駅近辺にお店が多いのも名鉄で移動する私にはありがたい優待です現在の株価は1087円予想配当は8円です2月と8月に100株で2000円分づつの株主優待券がいただけますゆる~い右肩上がりで購入後に株式分割配当を入れるとぎりぎり恩株のクリエイトレストランこの先も長く持ち続けて、優待生活を楽しみたいのです

    3387 クリエイトレストランツHDから優待の食事券が届きました
  12. 決算シーズンは久々に日々色々書いたり、人の書いてるものを見に行ったりもしました。決算も順調な所が多いし増配も多かったから、それは久々に楽しいことだったけど、昔より雑音が多く感じるなぁとも。不特定多数が雑に書いてる会話は目に入れない方が良いなぁとあらためて。SNS時代にうまく適応できてないだけの気はしますが。意識して排除しないと、ついつい見てしまうことも。レベルの高い人の情報のみ目に入れるようにしたい。さらに、今はそれすらいらないかなとも。心が意味なく揺さぶられるのよくない。優待を使ってる情報とかは楽しそうなので害がなくてよいですけどね。例えば最近NTTの下落が話題ですが、、正直知らない人が文句言ったり買い増したりしてる情報はどうでもよい雑音。150円近辺って比較的居心地の良い価格帯に感じてます。(適正レベルのやや下の方な印象)上がるにしてももっとゆっくりでいいんです。190円くらいになった時、居心地悪くて売ろうかなどうしようかなと迷ってた記憶。結局売り逃してしまったわけですが。それが失敗なのか成功なのかは何年も後に分かる話。今は売ろうとも買い増そうとも思わないです。自分の買値が99円とかだから、それに引っ張られてる感はあるかな。というわけで、ゆっくり優待の到着シーズンを待ちます。2冊目の本を出版するにあたり別館にて詳細を書いたり本の紹介などしています。http://blog.livedoor.jp/vcom2/

  13.  私の株式投資は、リスクの少ない銘柄選別をモットーにしている。株式投資は高値を買う投機ゲームではないのだ。 円安円安って毎日テレビで言っているが、そろそろ円高銘柄も仕込むのも悪くないと思う。紙・パルプなんてどうか。 バルチック海運指数が上がるなら、今期の増額修正が期待でき、2007年高値まで幅の余裕のある9110ユナイテッド、9119飯野、9130共栄タンカーはどうか。飯野は含み資産もあり、隠れた不動産株でもある。 日経平均に逆行安していた週足GCV「陽転」銘柄として、ここで紹介した最近の4452花王や6367ダイキンの“逆襲ぶり”といったら…。  それならと、今週は週足GCV「陽転」の6971京セラを選んだ。ここも上2社同様225で、さらにADRなのだ。    2024年3月期の良し悪しはどこの銘柄も前から株価には織り込んでいるものだ。結果的に今2025年3月期予想のいい前2社だったが、実は2~3週間前から動意を始めていた。これはインサイダー情報によるものではないと思う。  ところで当社は決算発表済みながら、未だに動意がない。それでも今期の売上営業利益率は上昇予定。GC Hello Trend Masterで配信されてくる週足GCVは確かに底打ち・上昇転機だし、その前にこの会社、天井から4か月目あたりに底をつける習性があるのだ。   私のブログで薦める銘柄って、こんなタイミングの銘柄ばかりです。高いところで果敢に買う人には、つまらない選択でごめんなさい。(京セラ5月10日終値、1,880円)

  14. レビュー4月のインフレはわずかに緩和し、消費者に少なくとも少しの安心感を与えたが、金利引き下げが差し迫っていることを示唆する水準を上回ったままだった。労働省労働統計局は水曜日、消費者物価指数が3月から0.3%上昇したと発表した。これはダウ・ジョーンズの予想0.4%をわずかに下回った。—ジェフ・コックス、「CPIレポートは4月のインフレ緩和を示している」、www.cnbc.com、2024年5月15日。アルゼンチンの月間インフレ率は4月に半年ぶりに1桁台に急激に緩和した。火曜日に発表されたデータは、経済を立て直すことを目的としたハビエル・ミレイの緊縮財政プログラムを後押しする指標を示した。年間インフレ率は289%である。—AP通信、「数ヶ月ぶりの1桁インフレ」、2024年5月15日。先週、太陽と金星が牡牛座(財政の星座)で木星と天王星の合に「移行」したことで、米国およびいくつかの世界の株価指数が史上最高値を更新し、金、銀、ビットコインの大幅な上昇も促進した。これは、木星と天王星の合を引き起こす通過惑星は、価格が過去最高値または年間最高値に近いときに強力な強気効果をもたらす可能性があるため、適切である。木星は6月の第1週まで目立つままであるため、この高揚感は続く可能性がある。問題は、この高揚感と強気な行動がどれくらい続くかである。牡牛座が強調されているため、トレーダーや投資家は油断しがちである。牡牛座のすべての惑星の吉兆の収束が終わりに近づいているため、それは賢明ではない行動の選択かもしれない。来月は、トレーダーや投資家にとって「カウチポテト」のライフスタイルを採用するのに好ましい時期ではないだろう

  15. 5年ほど前私は祖父の遺産を相続しました本当だったら、母が受け取るはずの遺産だったのに母が亡くなり10年も経って、そして、父がなくなったあと本当なら「お母さんが生きてるうちに受け取らせてあげたかった」と、思うのが、子どもとしてあるべき感情なのでしょうがもし、母が生きているうちに全額遺産を母が受け取ったらその前に受け取った遺産同様、父に使われてしまうし父が生きているうちだと、父に入ったぶんは、やはり使われてしまうだろうし、、、「もう、お父ちゃんにはお金渡したくない」って、そんなふうに思ったのかなぁ、、、200万程のお金から二割ほどの所得税をひかれ手元に残ったお金は、投資資金として、私の口座に入れましたその10年前に母が亡くなったときは、わずかなタンス預金が私に入りそのお金は子どもたちの節目の祝いごとに「おばあちゃんから」と渡していたのですがそのお金がなくなった頃さらに追加資金お母さん、タイミングよく持ってきたねと、思いました(笑相続したお金は、投資にまわして運用中株主優待で、母にとっての孫やひ孫にお小遣いを渡し続けています夢で会えたら聞いてみたいことはたくさんある母ですが聞かなくてもわかるのは「この金は、おばあちゃんからだと言って、子どもたちのお祝いごとに渡せ絶対私の存在を忘れるな!」って、思ってるだろうなぁっていうこと(笑そして、、、現在の話になりますが、、、父が亡くなり、本来なら子ども全員で相続するはずの家や財産は私の弟によって占有され未だ相続が進んでいません父の預貯金も勝手におろされ使い込まれたこともわかっています↑これって、違法!期間が過ぎたことで、相続税は所得税になり(かなり損)今年からは、相続期間が過ぎていると罰金も加算されるということでやるべきことをきちんと行わなかったつけが、回ってくることになります大した額でもないのでずっと面倒を見てきた寄与分は放棄するけどもう、黒歴史でしかない実家を売りはらい残った兄妹できっちり分けれたらいいのですがわずかな遺産にすがらなければいけない(貧乏な)弟がごねておりまだまだ先は長そうです(# ゚Д゚)働かない奴ほど、人の金をあてにして甘えてきますがそういうの、いつまでも許しちゃいけないと思えるようになりましたこんどこそ、甘やかしません!で、親の相続は置いといて、、、自分が死んだときに、子どもたちにこんな思いはさせないようお金は全部使いきって死にたい!全部が無理でも、面倒なことが少しでも少なくなるよう寄与分も含めて遺産は早めに分散させ(毎年非課税分を子どもたちの証券口座に移動し運用もし将来、私がお金に困るようなことがあれば、その口座から非課税分で私にお金を移動する不義理をする子供がいれば減額、寄与分があれば増やすなども自分で管理しやすいし私が死んだら、贈与すみなので手続きも税金もなく子どもたちに受け渡される)恨まれない程度に、できることはやっておこうと思うのです

  16. 週末の米国株主要三指数はダウ+0.34%、SP500+0.12%、ナス-0.07%と高安まちまち、日経225は少し下げましたナイトではミスして買い玉を利確してしまいましたが、結果オーライ最近の日経225先物はナイトでは米国株に風見鶏するだけの以前の相場に戻ったようですさて、今週の日経225先物はジリジリ上昇して、週足は4週連続陽線ですが13MAがレジスタンス日足は5MAと75MAがゴールデンクロスしてアセンディングトライアングル形成中ですオプション手口を見ると39000あたりにフタがされているので売り方が抵抗しているようです日本株の海外勢の買い需要は弱くなっていますが、日本株需給の今後の予想(5/12ブログ参照)EPSが上昇してきているので、節目が上抜けて一段上に上がるかも知れませんしかしながら上抜けたとしても海外勢の日本株需要が出てくるまでは最高値更新は難しく、段々畑のような横ばい相場が続きそうスイングについては当分は今の相場にアジャストして参加しようと思います来週はいよいよエヌビディアの決算です来週のトレードも楽しみです😊週末チャート週足 13MAがレジスタンス日足 アセンディングトライアングル1時間 チャネルアップ15分 レンジ5分 昨日の10時IR上抜け現在ニュートラルポジションです40700売り240680売り37230買い37000買い26月限既実現利益+14230円ロジカルトレーダー オープンレンジブレイクアウト戦略の基本と応用/マークB.フィッシャー/井田京子【3000円以上送料無料】楽天市場出来高・価格分析の完全ガイド 100年以上不変の「市場の内側」をトレードに生かす (ウィザードブックシリーズ) [ アナ・クーリング ]楽天市場

    【週末】アセンディングトライアングル上抜けるか?段々畑相場にアジャストする。
  17. 成長投資枠 悲喜こもごも