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  1. ゲームはしたいけど、モチベ上がりません
  2. にちわ(*≧∀≦*モンハン好きなKAEDEと申します(๑>◡<๑)連休でスプラトゥーン2のオクト・エキスパンションやろうと思ってましたが、装備作りの方に力を入れてて、更に合間でチョコチョコ爆睡してイカも狩りも全くやる事なく日が経ってしまいました(。-∀-)今日みたいに、仕事でめちゃくちゃ忙しかった後の夜の方がゲームそのものをやる気力が出てくるのは何故でしょう(・∀・)?それは私だけなのかもしれませんが、書いてなかった2日分をある程度抜粋して書きましょう(*´ー`*)サークル『喫茶クロクロ』wwwww火曜日は過疎ってました(´・ω・`)なので楽にマムマムするためにサークル『モンワールド』の数人を呼んでみました(๑╹ω╹๑ )まぁ私が居るグループは陸地で釣りとかしてましたけどね( ̄∇ ̄)全部で4マムマムくらいしたけど全く良い報酬無し_:(´ཀ`」 ∠):そして昨日も同じくらいの時間に今度はサークル『喫茶フルフル』へw同じく過疎スタート(´・ω・`)22時くらいが1番人が集まるのかな(・∀・)?確か2マムマムくらいはしたと思うけど、未取得鑑定武器が2つくらい出たかな…てなとこでした(*´ー`*)基本的にマム・タロトで良い報酬は出ませんでしたけど…orzもちろん、過疎の時間帯には色んなクエストに出向いてましてね٩( 'ω' )و例えばこの失敗した歴戦リオレウスの狩猟(>人<;)途中で見つけたリオレイアが小さく見えたので1人身勝手に倒しに行ってたんですけど…⊂((・x・))⊃予想通りにリオレイアの最小金冠!1日1つの進行があれば満足出来るんですけどね(*´꒳`*)歴戦テオ・テスカトルをやった時にも…。。。テオ・テスカトルの最小金冠!はい、もう流れは分かりますね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶歴戦ウラガンキン、ヴォルガノスの複数狩猟クエストでも(*´∀`*)ヴォルガノスの最小金冠!まぁついでに、私はいらないんだけど_(:3 」∠)_歴戦ヴォルガノスやった時にも(๑╹ω╹๑ )ヴォルガノスの最大金冠更新!…とまぁ金冠ラッシュが訪れたわけです(๑>◡<๑)試しに残った金冠シリーズ見てみると…。。。ドン!ドン!ドン!ドン!や、まだまだ沢山ありますね(ーー;)どちらかと言うと古龍種の方が面倒臭いと思うので、今後は素材集めや装飾品集めも兼ねて古龍種をメインでやっていこうと思う所存( ̄^ ̄)ゞその古龍種素材で今欲しいのが…(。-∀-)拡散弾ヘビィボウガンのための恐暴竜の大牙(`・ω・´)古龍種じゃねーし!w業物ランスのための炎妃龍の宝玉(´⊙ω⊙`)業物操虫棍のための炎妃龍の宝玉(>人<;)ナナ・テスカトリは私に優しくない_:(´ཀ`」 ∠):もうすぐ歴戦王ヴァルハザクが始まるとゆうのに全く準備が出来てなくて今更慌てる私です(・∀・)最近いつも最後に過疎になるけれど、過疎でも地道に素材集め…やっていきたいと思います٩( 'ω' )وさて、最後に余談ですが(๑╹ω╹๑ )結局オクト・エキスパンションはやらなかったんですけどねぇ…。。。1対2のガチホコバトルに勝っていくとゆう気持ち良い体験しました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶リ『後ろからなんてずるーい!』こんな感じでまたたまにイカさんもやっていきますᕦ(ò_óˇ)ᕤでもとりあえず今日は…モンハンやる予定…ですw皆様も良きハンター生活が訪れますように♡最後までご愛読ありがとうございます(*´ー`*)ブログランキングとブログ村に登録しています♪もし宜しければ下のバナーをポチっと押して頂けると嬉しいです(*´꒳`*)ギルドカードをバナーにしてます↓↓↓↓↓ もう1つのバナーも貼っておきますね↓↓↓↓ よろしくお願い致します(*´ー`*)

    【MHW】金冠ラッシュの日
  3. 同盟戦お疲れ様でした。今回はチャットワークでお世話になってます〝おったん〟さん率いる続うさぎとび同盟さんとの初対戦でした。◆結果です大敗でした。う~ん・・・何と言いますか・・・攻撃、作戦、目標の正確性それぞれにちょっとした差が有り其れの積み重ねがこの差になって出て来たかな?といった感じでした。◆個人戦線機緒戦。まずはZZデッキで・・・ブレイヴの出し位置は一種の〝賭け〟でしたがうまいこと落馬させれました。2戦目。今度はG編成での突撃。ブレイヴ出すの忘れてましたw「あ、出してねーやww」と気付いた時は最早無意味の状態にww折角だし出しとかなきゃ・・・と最初のプラン通りFAアレックスに突撃させましたw何故そこ?と思うと思いますのでプランの軽い説明だけしますとデンドロのロックオンを剥がす目的ですぐ隣に配備されてたFAアレックスに突っ込ませたかったのですwもっと違う使い方すれば100取れたと思うので少しだけ悔やまれますラストも2戦目に引き続きG編成です壁の枚数をよく確認せずブレイヴ出して大失敗wZZ落とした後は中を切り崩してFAアレックスに向かう!つもりで出したのですがよく見たら壁3枚ありましたw結果、迂回してしまいデュナメスがレオパルドの方に出てくる結果に・・・(これはホント痛かった)防衛・・・5戦2勝3敗結果的に今回も最多タイの防衛戦をやる事になりました。100%取られたのは最後の5戦目だけだったのが唯一の救い前回の同盟戦の時も書きましたが・・・もう少し控えめに苛めるようにお願いします!(笑)続うさぎとび同盟の皆様、対戦有難う御座いました。良い勉強をさせて頂きました。^^◆ランキングスクショ撮るの忘れてたwただそれだけの為にinするのも「なんだかなぁ~」って感じなのでw今回敗れた事により、同盟順位は〝15位〟まで下がってしまいました。ちょっとマッチング運に恵まれなかったです。次回は連敗を止めれるように頑張っていきたいと思います。

    同盟戦 vs 続うさぎとび
  4. こと無いので でもキャラで特に何か作るような作業ももうしたいと思わないので メインはいろいろ作ってるので そっちで遊ぶことが多いかもです^^過去から含めいろいろネタ作りの為に いろんなの作って遊んで来たんだよね~オサレさんから エロ装備 そんで完全ネタ系まで... オイラそんなんばっか考えてたはずなのになのにもっと上がいた(爆)どこの部族ですかぁ~wwwたぶん... 普段は木を割ってカミキリ虫の幼虫とかをタンパク質おいちぃ~♪ とか主食にしてるに違いない (*≧m≦*)ププッいつ首を狩られるのやらと ヒヤヒヤドキドキ ((((;゚Д゚))))ついつい画像もそこに合わせてしまうという (;´▽`A``うけさんといえばライボやヘビィも使いマスが そこはよりリアルを求めての弓なんだろうな~修正を重ね今の姿に...ううう... うらやましくなんか無いんだからねっ! |彡サッただ無性に装備無しでガムート狩りたくなっただけ...たまたまゲネルと遊びたくなっただけ...うん たまたまハンターx2のイベクエがね うんやりたくなったのよまっ 何か作るのは何が相手だろうと自力でするのが昔からのオイラの常ただし... 虫は甘えるかもですがね ( ´艸`)  だってモンスじゃないし(笑)ただ... なんか出来た(笑)肉林 待ってるよ! うけ村長から緊急招集かかってんよっ Σ\( ̄ー ̄;)

    謎の原住民... そそる そそりすぎる笑
  5. 死系の割合をしてくボスには別途装備があると便利です。自レベルよりレベルが高い敵(雑魚含む)からのクリティカルは食らうと即死する可能性があるので、回避も重要になってきます。特に確率で状態異常になるような攻撃は、回避してしまえば異常状態にはなりません(確定デバフはどうしようもないので素直に食らいましょう)回避はAVDも重要ですがAGI振りしていることが重要になります。AGI256あった方が生存率が大きく変わるのでここは押さえておきたいポイントです。アルクリを緑配置してGLBも100は欲しいところです。長く書いてしまいましたが、防御面で見ると今まで通り「耐性回避型」が一番安定してくると思います。色々ガナジやらステ振り書を使って試してみましたが、これが一番しっくりくる型かなぁと思っています。もちろんこれよりオート100%で無効や被害軽減する型もありますが、装備の制約で攻撃速度が犠牲になるので、ちょびっこさん的にはしっくりきませんでした。じゃ、攻撃面はどうするの?ってことで◇について検証です。検証は余ってたプリマヘルムにそれぞれ付けてみてダメージ比較しました。今回検証の対象になったのは毒と言ったらゼーレちゃん。と言われる毒ケミストと一部の幼女マニアが愛用している◇ゼーレザウガ(毒15%)とMATKアップ系の◇デュンケリスⅡ(MATK20%)です。MATKについては体◇フレッドや、特殊◇メザルーナ会長のように若干20%を超えるものもありますが、今のところ各部位の最大値は20%と考えてもいいと思います。では、さっそくダメージを比較してみます。ゼーレちゃんは24.7万。闇神Ⅱは22.4万でした。完全に幼女が熟女よりも強いということが判明しました(うちのギルドには熟女さんが好きな人もいるので、これ以上は書けません。。。)以上のことをふまえて考えた装備がこちらです(調整前とあまりかわらないけど少しだけ変わりました)まず武器は最近お気に入りの強化アルリスロッド。品質は25のままです。あと5がつらいのです。アルケミには嬉しい詠唱マイナスと魔法耐性。MATKよりもINT・DEXの方がダメージアップにつながるので全ステータス+7というのも嬉しいプロパです。防御時、確率でMATK増加は・・・。あとで検証しています。体は前回と変わらず。ちょっと前に◇フローラちゃんにクリスタの座を奪われたイニリバちゃん。実は今回もここ悩みました。「◇ゼーレにした方がベロウの被害軽減も活かせていいんじゃないか?」甘い誘惑です。今回の装備検討では許容できる耐性値があったので、イニリバの数は変更できません。許容範囲のギリギリまでイニリバを削ってゼーレに変えています。特殊、追加はほぼ決定なので、残りは武器か体のどちらかにイニリバを付ける予定でした。最終的に体につけた理由は「アルリスロッドをフル活用したい」です。詳細はもう少し下に書いています。次は追加です。ここも地味に変わりました。以前は、イニリバ2枚刺しという芸のないクリスタ構成でしたがここもゼーレが入り込んできました。そもそもイニリバ×2の理由としては「お着替えしても追加と特殊だけで、ある程度の耐性を確保」がコンセプトだったんですが、アルリスロッドのおかげでそんなにお着替えする必要もなくなってきたので、バランスよくゼーレを配置することにしました。装飾は鬼丸からかんざしにしています。ぶっちゃけ装飾は個人の好きな装備でいいと思う。大事なのは能力なので。☆は全箇所活舌です。アルケミにとってメリットの大きい☆は活舌が一番かも。☆毒知識や☆発火知識も気にはなっているんですが、いかんせん売りがない(もしくは21億というWスロ並みの値段しか見たことない)です。☆魔導でINTを上げようかとも考えましたが、そうすると詠唱をどこかで補う必要が出てくるので、今回はオール活舌です。最後は特殊です。前回までは魔導王も魅力だったんですが、いざ魔導王で同じ耐性をキープしようとするとイニリバ1つ分◇がつぶれてしまいます。美女やハイザと違って、魔導王の隠しプロパの恩恵がうけれないアルケミストでは、耐性キープでゼーレを1つでも多く付けるのが火力アップにつながります。Lobiにも書きましたが、運営様からのお知らせで「アルケミストはアタッカー」と記載されていたので、ご期待に沿えるよう火力も上げていく必要があります('ω')ノこの時のステフリはIV極め、GLB100、味256、残りDだったんですが、今はID極め、GLB100、味256、残りVにしています。V減らした理由としては発火時のダメージが大きくなるので、ドレインとペットで楽々回復ができなかったためです。ヘイズリバイタするとスピナも溶けるのでなるべく回復はしたくありません。さて、お待たせしました。アルリスロッドの確率でMATK上昇の検証です。まずは通常のAMTKです。オートスキルが付与されると「攻撃力」が表示されます。その時のMATKがこちら。MATKが4307から6417まで大幅UPです!約1.49倍です!この上昇値は美味しいです!幼女を全身にまとうと、どうしてもMATK系の◇を付けれなくなるので、いまいちなMATKでした。武器に◇イニリバを付けてしまうと、このオートが発動しなくなり、さらに今まで体にイニリバを付けていたATK・MATK+10%がなくなってしまいます。よって、今回の構成だと武器にゼーレ、体にイニリバの方がメリットが大きいのでこちらにしました('ω')ノアルクリは調整前と変わらずです。アルクリ自体はアルケミにとって有益なものが少ないので、耐性面と回避面を確保するようにしています。もっとディレイとか回避系であれば付けるんだけど、今出ている▲の中ではそこそこの性能じゃないかなと思います。神▲は無理ですwレリックは色マスに10周年とイースター、残りは断絶、残りを□毒効果1%と□発火ダメージ1%で埋め尽くしています。で、上記の装備と◇▲☆□でこんな感じです。VIT極めからDEX極めに戻しました。SSPDは十分なくらい確保できていると個人的には思います。詠唱・ディレイもストレスないくらい以前と変わりません。これで 物理耐性・・・82% 魔法耐性・・・90% SSPD・・・927(詠唱-80%) スキルディレイ・・・-1秒 アイテムディレイ・・・-1秒 AVD・・・1068(AGI 256) 毒効果・・・79%(レリック4%) 発火ダメージ・・・12%(レリック12%)こんな感じになりました。継続ダメージは発火が6秒毎に約40万、毒が3秒毎に約30万、カースが3秒毎に約20万になりました。発火が調整前よりかなり落ちましたが、毒が結構いい感じになったのかなぁと思います。短期決戦でソロする時はカースと毒がメインになりそうなので、もっとレリックの毒を増やせばいいのかもしれません。弱いボスの場合はMATK盛り盛りでフルール一確装備を作るのもありかもしれません。でも、弱いボスを連戦するなら他職の方がコスパはいいので、やはりアルケミは強ボスで長期戦になりそうなボス連戦に強い職かなぁと思います。リザの制約が入ったので、今後は蘇生よりヒールの方が連戦においては重要になるかもしれません。美女や他職のヒーラー職はMATKやヒール〇%を使って回復量を上げるのに対し、アルケミはヘイズリバイタで最大HPの33%を固定で範囲回復できます。状態異常解除とかはできないですが、準火力、ヒーラー、リチャ枠、デバッファー、硬化対策要員として1人で色々できるアルケミはパテでも活躍の場があると思います('ω')ノ調整後もグループやパテでアルケミが入ってきても嫌な顔をしないでください(*'ω'*)工夫次第で、以前の火力に近いところまで持っていくことはできました(耐性が物・魔とイニリバ1つ分減っていますが、今のところ特に問題はないかなと思っています)

    ちょびっこさん、調整後のアルケミ装備を晒してみる
  6. 陽遁の付与によりコボストックがランダムで点灯します!画面左上の分身ストック表示の右横に忍術の小さなアイコンが出てくるアレです。調整前に過去記事で星極の術(340スキル)の使用時に紹介させて頂いたものと同じですね↑星極の術がパッシブになっても九星術「陽」使用による忍術最大火力の天地万象も使えます!(๑•̀ㅂ•́)و✧そうそう!星極の術がパッシブになったので、もちろんショートカットに星極の術は設定出来ません。陽遁の効果は同じ九星術陽を再び使用することで解除されます。もしくは九星術「陰」を使用すると解除されます。九星術・陰このスキルを使用すると継続効果「陰遁」が自身に付与されます。付与されることにより最大レベルの「妖炎」の効果を受けるそうです。分身も3枚付与されます。HPが1000回復します。MAXHPも1000上昇します。回避率が10%上昇します。この陰遁の付与により無音一殺のクリティカル判定が行まれます。無音される方は必ず陰遁付与して下さいね!この陰遁が付与されないとホントに無音って白ダメの超微火力なんですよ/(^o^)\あとこの陰遁と妖炎の付与により「迅影」の発動確率が上がります。この陰遁の効果も同じく陽遁を使用するか、陰遁を再び使用するかで解除されます。新スキルについては以上です(⁎'ᴗ'⁎)既存のスキルも変更されてますが、長くなるので次回にしようかな?って考えてます。気になる方はイルーナ戦記の公式ブログを見て下さいね///(ごめんなさい)とりあえず分身の術はですね、大きく変わってまして、戦闘中は分身の数により毎秒MP消費があります( ;∀;)まぁそれも新しく変更した死中求活を使用することによるMP回復でスペブ以外ではMP気にしなくていいかな?と思いますあ!とりあえず最後に今の装備とステ振りだけ紹介しますね!\‪( ்▿்)‬/装備武器はサウロアステルL5◇サウロⅡ×2個体は再強化ストラグラー ◇フレッド追加は堕天使の翼◇デュンケリスⅡ特殊は種神の加護石◇アギラジャーマ×2個MATK上昇系の装備とクリスタで固めてます。まぁ間に合せですがね( ;∀;)武器は杖でも良いかな?とも思いますが、パッシブの「投修練」があるので投擲にしてます。追加もタエニアベレーでも良いですね特殊は魔導王の指輪◇◇が欲しいところです/(^o^)\忍術にもスペルバーストがありますので、追加のクリスタは◇ムジエでもいいかな?と思います。能力は今のところ☆魔法力、☆回避、☆魔道を採用しています。将来的にはどこかを☆魔法狂化に変更しようかな?とも考えてます。▲アルクリスタ↑▲アルクリは無音の時と今のところは同じにしてます。全て緑色で回避を伸ばしてます。ステ振り↑ステ振りはINT.DEXを極振り、緑ラインに100、VITにストラグラー のMATK上昇分、残りはAGIに振り回避を上げてます。とりあえず無音に比べるとDPSはもちろんのこと下がりました/(^o^)\ですのでボスの討伐に時間がかかっちゃいますね私も術忍は初めてなので、正直手探り状態です!꒰꒪꒫꒪⌯꒱何か新しい発見がありましたら、お伝えしようかかとも考えてます!新しいスタイルで楽しもうと思います!(๑>ᴗ<๑)今回は以上です!\(^o^)/長々とすみません!( ;∀;)そしてありがとうございました!(。>ω<。)ノ またねぇっ

    バランス調整後 忍者(術忍へ)
  7. 「Detroit: Become Human」クリア
  8. な、って思って昨日モンハンをお休みしようと思ってたのに。旦那「あれ?今日はやらねぇの?」ゆ「え、うん……見たい番組あるなら見ていいよ」(ホントは超モンハンやりたい)旦那「へぇ~、珍しい……じゃあ、21:00までやっていいよ」時計を見る……ゆ「…………あと20分じゃん」(20分じゃ満喫出来ないし)旦那「やるの?やらねぇの?」ゆ「はい、はい、やらせて頂きますぅ~」ゆり、PS4起動旦那「あ~ぁ、またつまらない時間になっちゃうぜ~誰か相手してくれないかなー」何それやっても良い、って言ったのはそっちなのにwでも、しっかりと23:00頃まで遊びました3度目のマム正直と、意気込んでいましたが…今回狙いのスラアクはGET出来ませんでした先日の喫茶フルフルにてマム周回に参加させて頂きましたがレア8武器は出たものの、既存武器ばかりで残念な結果になりました。センサーバリバリ発動しちゃったんでしょうねさらばマムまた貴方に会えるのを楽しみに待っていますマムマムの後は歴戦王ハザク様まだなーんにも対策立ててませんうん、これはいつもの事~先ずは怖いもの見たさでちょっと喧嘩売りましょうでは、皆様ご機嫌よう~

    サヨナラ、マムマム!
  9. 姿のアシェラですのエンディングの前に剣を掲げるシーンミッションまだの方は是非クリアしてみてくださいね最近のヒロイン像を並べてみると...マウのブカブカなズボンが目立ちます上半身はそうでもないんですけどドッシリした像に見えますねそしてアシェラは手を上に上げているので実物よりスリムに見えるかもしれませんミッション前半にもオーダーサインを掲げる場面がありますがこの時はスカート無し道を示すオーダーサインの謎の力に驚いたものですしかしミッションではオーダーサインの力については謎が残るまま終わってしまいミッションクリア後の別次元シニスターでオーダーサインの真の力を見ることになるのですこの世界のアシェラはそこまで成長しておらずアシェラIIはこの世界のアシェラですからやはりオーダーサインで彼らを呼び出す事はできないわけでプレイヤーの中にはオーダーサインを使いこなす未来のアシェラを想像しながら過ごしている人もいると思います(笑)そんな事を思ってしまうアシェラの像なのでした最後に剣を掲げる場面と分かっていても自由に彼らの力を使いこなす未来のアシェラだったらいいなと思ったりついでに違う魔境今日は夏至!灼熱の夏すごく嫌ですwこちらの森はゆるすぎる遊びだけど抜け出せない魔境である

    オーダーサインのアシェラの像
  10. (´・主・`)どうもこんばんは。今週は雨続き&地震で大変ですね…大阪近辺の方はご愁傷様です。余震とか、色々気を付けてくださいね!(セ・O・シ)セシリーデス!私たちの地域は3か4くらいデシタっけ?(´・主・`)二度寝から覚醒する程度には揺れましたが、特に被害はありませんでしたねー。⁀(マ・ω・)⁀お久しぶりのマニャオです!こんな時でも休みにならない会社や学校もあるそうで…クソですか?(テ・◇・6)テルー・ロックベルです。あんまり良い加減、災害が起こったら『即座に身の安全を確保させる』ことを徹底した方が良いと思うんですよね…あんな地震の後に出勤したってまともに仕事ができるわけないじゃないですか。(´・主・`)はい!というわけで今回は大好評(当社比)のPSO2妄想小説『星屑の呟き』の設定回です!⁀(マ・ω・)⁀わーわー(棒読み)(セ・O・シ)ぱちぱち~(棒読み)(´・主・`)もうちょっと何とかなりませんかね…というか色分けすら面倒くさいのかあんたらプロフィールの見方1.○○:(名前)2.パラメータ:(打撃 射撃 法撃 身体 知力 精神力)打撃…打撃属性に関する適性射撃…射撃攻撃に関する適性法撃…法撃攻撃に関する適性身体…身体能力の他、痛みへの耐性など知力…知識量、頭の回転の速さ精神力…精神的な強さE-~A+で表記3.プロフィール:(´・主・`)こんな感じでやります!まあ適当ですよ適当!何となくそんな感じに見てもらえれば!((テ・◇・6)ではでは早速いきましょう!まずは主要な4人をご紹介、です!人物1:アークパラメータ:打撃C+ 射撃C 法撃E- 身体D 知力B+ 精神B-18歳 身長170cm 体重58kgアークスとして階級は上等兵。一応この物語の主人公。アークスになって約2年ほど。容姿平均、成績優秀、スポーツ無能な若手アークス。哨戒ルートの改善や書類作成など、主に頭脳労働で活躍している。大きな戦乱もない時代に生まれ平和な日々を送っていたが、哨戒任務中に1枚の写真を見つけたことをきっかけとして彼のアークス生活は一変していく。得意・苦手幼少より本(特に歴史関係)が好きで、座学はアークス養成学校で常にトップを争っていた。使用する武器はカタナと弓。武器の操作への理解度は高いが、筋力が追いついていないため正面切っての戦闘は苦手で、学生のときは戦闘訓練の補習の常連だった。ただし目だけは良く、急所を外すのはうまい。なおテクニックの才能に関しては教官が『ダガンの方がまだセンスを感じる』と周囲にこぼすほど皆無。任務の合間に筋トレをしたり、過去の戦闘の映像を分析して敵の攻撃を予測できないか研究するなど本人に戦闘力を改善しようという意思はある。今後に期待。友人関係誰に対しても礼儀正しく、誰とでもそれなりに喋れる。しかし真面目な性格に加え身体能力も低いため、頭脳の優秀さを嫉妬されて先輩からいじめに遭った過去も持つ。それを(物理的に)救ってくれたのがユーフィンであり、彼の真っすぐな性格と優れた身体能力には憧れのような感情を持っている。なおその経験から精神的にはそれなりに強く、少々のトラブルでは動じなくなった。恋愛への興味は薄く、異性からの評判は『良く知らないけど良い人』。人物2:ユーフィンパラメータ:打撃B+ 射撃D 法撃D 身体A 知力D 精神C-18歳 身長185cm 体重78kgアークスとしてアークの同期にして相棒。階級も同じ。恵まれた体格と格闘センスを持ち、並のアークスなら3人相手だろうとステゴロで圧勝できるほど。単純な肉体労働や護衛など幅広い分野で徴用重用され、馬車馬のように働かされることも。最近はアークと組んで重要な作戦に起用されることも増えてきた。今後さらなる活躍が見込まれる。得意・苦手身体能力は超絶の一言で、身の丈ほどもあるソード「ラストサバイバー」を楽々と振り回す筋力と長時間戦場を駆け回る持久力を併せ持つ。接近戦では若手アークス随一の強さを誇る反面、離れた敵にとりあえず突進して被弾したりと戦術面はまだまだお粗末。また機械音痴でもあり、戦闘においては物理で殴ることしかできない。養成学校時代には導具に関して『これ、投げつけた方が強くないっすか?』という迷言を残している(実際にアークとの導具対決では投げ勝った)。命の取り合いは好きではなく、止めを刺すことをためらうことも。逆に追い詰められた時には腹を括れるタイプであり、ピンチには強い。精神がC-なのはチャンスに畳みかけられない弱さの現れ。友人関係正義感が強く直情的で、いじめなどを見ると現場に飛び込んで止めるタイプ。アークがいじめに遭っていた現場を目撃し、先輩3人をコテンパンにしたのがアークとの出会い。最初は『もやしみたいな奴』と内心で思っていたが、アークの知識の豊富さ、発想の柔軟さに助けられることも多く、自分にないいつしか『相棒』と呼ぶようになった。がっちりした体格にワイルドな顔立ちから異性からの第一印象は良い。が、大概ユーフィンのガッツき具合にドン引きして逃げられる、残念なイケメンである。『始末屋アイドル♪クーナちゃん』という人気アニメの大ファンで、これに関する事項は彼にとってアークス業よりも優先される。もちろんそれ関連の友人も多い。人物3:スティカパラメータ:打撃C+ 射撃A 法撃B 身体C+ 知力A- 精神B26歳 身長168cm 体重55kgアークスとしてアークとユーフィンの直接の上司で階級は大尉。だがこの階級は本人が現場指揮へこだわったのが理由。上層部の会議にも時折出席を求められるなど、実質的な発言力は准将クラスとも噂されている。その素質は養成学校時代から認められ、学生の身でありながら本職アークスの作戦立案に関わっていた。得意・苦手多くの分野で平均以上の特に中距離での射撃能力は随一で、フォトン弾から実弾、果ては刃を撃ちだすタイプまでありとあらゆる銃を使いこなす。大砲は本人曰く「音が大きくて苦手」らしいが十分使える。また導具で味方の支援もこなすこともある。最近は頭脳労働をアークに丸投げすることもある。実戦での機転はアーク以上で、的確な指示を素早く出せる。状況によっては自身が盾になることも厭わないなど肝も座っており、26歳ながら既に指揮官として完成の域に達しつつある。単純な身体能力こそ平均の少し上程度だが、武器の立ち回りの理解、状況による行動予測などを駆使し1対1でユーフィンを制することもあるほどの実力者。明確に苦手なのは筋骨隆々で暑苦しいオカマ。友人関係ルックスも良いが、その完璧さから高嶺の花として敬遠され、恋人はいない。またシャチク・ソールの継承者であるため仕事に追われることも多く、友人と呼べる人間は意外と少ない。ゆえにアークとユーフィンの関係を羨ましく思うこともあるらしい。人物4:ヒューガルドパラメータ:打撃A+ 射撃C 法撃C 身体A+ 知力C+ 精神B+43歳 身長193cm 体重94kgアークスとして階級は中将。惑星フールフールの惑星保全部の部長も務める。筋骨隆々の外見に見合う筋力を誇り、腕相撲では鼻歌交じりにユーフィンを圧倒するほど。明るい性格で面倒見も良い上司だが、部下への思いやりが時折暑苦しいオカマ。フールフールの自然を愛しており、自らフィールドに出て生物の採集するなど積極的に活動する筋骨隆々で暑苦しいオカマ。得意・苦手戦闘では鋼拳を使い、燃え盛るほど高密度のフォトンを拳に湛えて叩きつける豪快な戦法で敵を蹴散らす。中将になってからは前線に立つことは殆どなくなったものの、実戦形式の訓練では部下たちに胸筋を出し、その圧倒的な戦闘力を披露している。好きなものは仕事ができる可愛い子とがっちりした子(どちらも男女は問わない)。苦手なものはお堅い会議と書類仕事。友人関係悪い人ではないんです、悪い人では(惑星保全部一同)スティカの数少ない友人(自称)。元の顔立ちはかなり整っており、普通にしていれば引く手数多であろう元祖残念なイケメン(2号はユーフィン)。外見と性格のせいで敬遠されている()がコミュニケーション能力は高い。一見楽天家のようにも見えるが筋肉とテンションの圧力で部下の秘密を聞き出そうとするなど油断ならない一面もある。――――――――――(´・主・`)とりあえず主要な4人の紹介でした!(セ・O・シ)途中から設定考えるの面倒になってマスネ?露骨に打消し線が増えてマス。(´・主・`)やめろぉ!(テ・◇・6)しょうがないですよ、オカマってだけでいじる要素満載ですし。(´・主・`)優しさが沁みる…⁀(マ・ω・)⁀設定に矛盾はないですか!?(テ・◇・6)あっても管理人さんだし気づかないと思いますよ?(´・主・`)前言撤回ナチュラルに酷い!あとそれをチェックするのがあなた方の役割じゃないんですかねえ!?でも読者の皆さんも「ここおかしくない?」って思ったら指摘お願いします!←(´・主・`)ということで、こんな感じの登場人物たちで回していきます。。。次回は世界観その2と、元帥とかアイスキメたやべーやつとかの紹介もしたいなって…(テ・∀・)本編書きなさいよ(´・主・`)せ や な

  11. タコ姐さんに悩殺される
  12. 1995年10月1日 午後5時47分。突然の逮捕!!一体何があったのか??前日 1995年9月30日深夜。タチの悪い街金から借金の取り立てを行う堂島組の二人。桐生ちゃんキタ━(゚∀゚)━! ♡♡これが最初で最後の自己紹介ですよ(笑)桐生一馬 27歳。7年前『カラの一坪』の件で堂島組をぶっ潰し 伝説の龍となった男は、なんと今その堂島組の舎弟頭補佐……今頃久瀬の兄貴とかどうしてるんだろうか。無事金を回収した後、セレナで約束があるという桐生ちゃんはシンジの誘いを断り路地裏へ向かいますが、ヤクザにぶつかったことで因縁を付けられ返り討ちにします!真島の兄さんキタ━(゚∀゚)━!真島吾朗 31歳。『0』からここまでの7年間にも実は色々あったわけですがこの人ほんっと〜に複雑な過去を背負いすぎなんだよ……(^▽^;)甘いなぁ〜 桐生チャン……アマアマや!真島の兄さん史上最高の名言キタ━(゚∀゚)━!傘で滅多打ちにする兄さん。いくら桐生ちゃんに無礼を働いたとはいえ、やり過ぎだろ怖えよ!血!!嬉しそうに目ん玉突き刺そうとする兄さんwさすがにヤバいので桐生ちゃんが止めます!うん、桐生ちゃんのためなら仕方ないね♡A 俺は黙って兄さんを見送った。B 「はい 覚えておきます。でも……」運命の選択肢きたでぇぇぇ!!!兄さんのやり方は筋が通ってないwww完全に喧嘩売っとるな桐生ちゃんをペチる兄さん。さらにムカつかせる桐生ちゃん(笑)余計なこと言ってどんどんドツボにハマるwもはや兄さんは完全に激おこ(^▽^;)ああ……もう黙ってゴメンナサイしとけよ……ばかやろうっどこまでもスカした桐生ちゃんの態度に兄さんついにプッツン微動だにしない桐生ちゃん……信じられないけどこれ31歳と27歳の喧嘩よw根性座りすぎだろ兄さんカッコいい……♡「どう取ってもらっても構いません。ですが……俺は自分の考えを変えるつもりはありません」『桐生頑固注意』キタ━(゚∀゚)━!なにやら考え込む兄さん。兄さんわりとおばちゃんポーズ好きだなw勝手に納得して嬉しそうに帰っていく兄さんとは対照的に、意味もわからないし全く楽しみにしてない桐生ちゃんですが……この選択が、10年後の未来を大きく変えることになるとは知る由もなかった(笑)この人、桐生ちゃんと兄さんにボコられてこんなにピンピンしてると思うと凄いな兄さんの回復力が受け継がれているのか笑

    “嶋野の狂犬” 登場!
  13. かずたんさん昨日のサークルで実にお久しぶりにお会いしました(^ー^)そして記憶間違ってたらごめんなさい、VCしたの多分初めてです(^ー^)VCパーティーから集会エリアにINすると、どうやら転身の装衣を取るための例の色んなナナクエストを消化されてました!サークルINして早速助太刀です!( ・`д・´)キリッ!!「あぁ~これで俺めっちゃ焦ったなぁ~( -。-) 」ってしみじみ思い出しました( ・ω・)「早く来て下さい!!(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)」って言ってましたもんね(笑)今は大分戦えるようになったとは思うんですけど。対テオ用に作成した双剣装備担いでましたよ、マムの氷双剣折角出たので装備作りまして( ゚Д゚)b心頭滅却入れて作った、ってだけですけどね、生きろ!!!装備です(笑)熱ダメージ無効良いですね、かなり良いですよ(´∀`)b解散前に行ったナナ単体クエスト大変でしたね~~~~なにせもれなくネギネギが付いてきたんですよぉ~どこでも入ってくるんですよねマジで!( `д´)きっとあのネギはナナが好きです、間違いなく(笑)マムもやったんですよ、サークルメンバーが知らない間に調査レベルが4になってたので「行けるんじゃね?」的なノリで(笑)いやぁ、角破壊できませんでした、2回行ったのに( ;∀;)( ;∀;)マムは最近もっぱらハンマーでしたね~、スタンプとか豪快に外すと虚しさしかないですけどね(笑)2回目のマムに関しては回復薬G飲むつもりが操作ミスでモドリ玉を使ってしまった俺のミスです!ホントに!!(゚Д゚;)皆さんがナナクエスト関連行かれてる間にゆりさんとネギの2人クエストにも行きましたね~、ネギに弓やめて近接にしよかな、と思ったんですけどねw狙えないと火力出ませんよね、当たり前ですけど(笑)最後マジで豆鉄砲並のダメージしか出せなくて申し訳なかったです、強撃ビン切れると尚更もぅ・・・・・・はい(笑)(゚Д゚;)余談なんですけど皆さんが溢れるくらい持ってる痛撃珠[2]がようやく出たんですよ~✨😍✨.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.ヤッターおばあちゃん有能(笑)

    お久しぶりのサークルIN
  14. るので怖いですけどレビュー読むと賛否あるようで、重課金ゲーとも言われてるんですが、今のところ無課金でもめちゃくちゃ楽しめています。このクオリティのゲームを無料でプレイ出来ることがすごいストーリー自体はベタで王道なんですが、王道好きな私はものすごく楽しい!しかもフルボイス付きです。私のお気に入りは、安元洋貴さん演じるキャラ「グスタフさん」かっこいいのですよ~ログインすると必ず何か言ってくれるんですが、朝ログインすると「朝だな。今日も一日頑張ろう。お前も頑張れよ。」ってあのイケボで言ってくれます。これ聞くと「はい!頑張ります!!」ってなるからモチベーションも上がって最高ですムフフあと、相変わらずマイペースに白猫プロジェクトは続けてます。少し前にプレゼントガチャ企画で杉山紀彰さん演じるキャラ ユキムラをお迎えしました多分初ユキムラ。イケメンです!そして安定のイケボーー他にもオスクロルとミラもお迎え。白猫は石の配布が多いし、石0個ガチャ企画も多くて本当にありがたい乙女ゲーアプリも少しは見習って欲しい^^;それから…系統はガラリと変わりますがぼくらベアベアーズも最近のお気に入り。海外アニメのゲームです。ゲーム版に声は付いてないのですが、日本語版アニメの声は、川原慶久さん、谷山紀章さん、保村真さんが演じてらっしゃいます。それで配信開始後珍しく紀章さんがtwitterで告知されていたので思わずDLして始めました内容は、同じ絵柄を揃えて消すタイプの王道なパズルゲームです。ただこのゲーム…ステージクリアする度に難易度が上がるのは当然ですが、過去のクリアしたステージは二度とプレイ出来ないのが難点。たまには難易度低いステージも再プレイしたいのになぁ(。•́︿•̀。)でも、クリアすると貰えるポイントを利用してベアーズ達の住まい周辺をリメイクしていけるので徐々に華やかになっていく住処を見るのが楽しいです((o(。>ω<。)o))このゲーム、意外と難易度高いんですが、クリア出来た時の達成感が爽快です(*´ω`*)早く落ち着いてゆっくりゲームやりたいです

    アプリゲーム色々【一般ゲーム】
  15. 今シーズンの生産も、昨シーズンと同じく当たり外れがはっきりしていましたのでいつもより早く終えることができました。生産頭数は全部で28頭。全相馬眼を使用した27頭のデータです。★左パラ☆35 3頭☆34 5頭☆33 4頭☆32 7頭☆31 3頭☆30 4頭☆27 1頭88シーズン平均 ☆32.2587シーズン平均 ☆31.7386シーズン平均:☆31.1585シーズン平均:☆31.2784シーズン平均:☆30.9183シーズン平均:☆30.4482シーズン平均:☆31.10順調に平均値が伸びています。ニューマーケットに来て初めて☆32を超えました繁殖牝馬の質はそれほど変わっていませんので要因はガイドブックの累積の使用数と…運だと思います★SSSの数5個 1頭4個 2頭3個 2頭2個 10頭1個 8頭0個 4頭88シーズン平均 1.74個87シーズン平均 1.92個86シーズン平均:1.40個85シーズン平均:1.93個84シーズン平均:1.41個83シーズン平均:1.29個82シーズン平均:1.55個SSSは1~2個の馬がが多く、昨シーズンと傾向は変わりません。平均が少し下がりましたが誤差の範囲内という感じです。★ゲートSSS 9頭SS 5頭S 2頭A 9頭B 1頭C 1頭88シーズンSSS率 33.3%87シーズンSSS率 34.6%86シーズンSSS率:45.0%85シーズンSSS率:45.4%84シーズンSSS率:41.1%83シーズンSSS率:35.2%82シーズンSSS率:31.0%こちらも数値は誤差の範囲内。ただ、いつもはB~SSが同じくらいになるのですが何故かAが多くなりました。ゲートは突破で埋めるのが大変ですのでA以下はほぼ不採用です。。以下は、採用した8頭。 ※( )はゲート。+はゲートを除いたSSS数☆35+4(SSS)☆35+2(SS)☆34+4(A)☆34+2(SSS)☆34+1(SSS)☆34+1(SSS)☆32+1(SSS)☆32+1(SSS)下の2頭は微妙ですが、早熟馬ですのでちょっと甘めの採用基準になっています。最後に、昨シーズンから集計を始めた母馬と仔馬の能力の平均値の比較データです。母馬の平均値は昨シーズンと殆ど変わりませんので今シーズンは運が良かっただけのようにも見えます。早く母馬の平均値を福島時代に近づけたいのですが、仔馬から繁殖牝馬に直接移すことができないのが不便です。アカウントが1つですし、現役馬の枠も余裕が無いのでなかなか入れ替えが進みません。。何か効率の良い方法があれば良いのですが現役馬をレースに使いながらでは難しそうですね

    88S生産馬 総括
  16. 動物ネタのお話が好きで、色々見たり読んだりしているのですけどねその中で印象的なものの一つにイカの目の話があります。イカって、全生物中で見ても大変優れた目を持っているそうでしかし目の機能に比べ、脳が貧弱すぎてせっかく目で見たものも理解できていないそうですそしてイカというのは浅瀬から深海まで、暑い海から寒い海まで、世界中の海にいるとのこと。そのため、イカは神様が世界の海を見るためにはなったカメラれはないか?なんて話がありまして、神様や幽霊は全く信じていませんが、こういうロマンは好きですわ~さあ、ディスガイアコラボ真っ最中!今回コラボクエストは驚きの3種類!主軸のラハール君クエストの他にも、色々とあるようなのでやってきましたですよービスク東エリアの酒場前にてエトナさんから手下のプリニーがちゃんと仕事しているか見てきてほしいとのこと。そう、プリニー30匹を探すプリニーバインダーですわーまあ108とかから考えれば30匹は結構難易度が低いほうなのでしょうけどねノーヒントで見つけられるのなんて1.2匹じゃないか?ってくらいですので><やーホント速攻30匹見つけてしまうダイアラス島民たちって凄いですわそんな凄い方々からの情報を頼りに探していきますよー東エリアから順に行きますが、伯爵の池を泳いでいたプリニー発見魚と一緒に泳ぐ姿がかわいくって息継ぎするのも忘れてしばらく追い回しちゃったですわプリニー君かわいい!プリニーをクリックすると返事してくれるのですな。しかもその返事のバリエーションが結構多いようで何度もクリックして楽しんじゃうwそういえば強い衝撃を与えると爆発する体質とか、さぼっていたらお仕置きしておいてとか言ってたっけ。攻撃したり、話しかけ続けたら爆発するのかなーとか思いながらも、まあ、次いこ~w30匹といえどもいろんなところにいて、普段いかないところを巡れたりでやーいいものですねい。ですが、武閃ギルドあたりで、ん?と違和感を感じ魔法研究所の隅で魔法使いを見つめるプリニーを見て、んんん?なんてなりましたねえその見た目のために忘れがちですが、プリニーはれっきとした魔界の生物(?)魔王候補であるラハールの手下なわけでもしかして、ダイアロス各地に散って重要施設を観察しているのではなかろうか?そう、冒頭で話した神のカメラの如きイカのように!なんて想像めぐらすのもまた楽しいですわー中央石板前にてプリニー発見!でしたが、こちらはプリニーバインダとはまた別のプリニーですねディスガイアコラボで現在進行中のコラボクエストは3つそのうちの一つのクエストプリニーだそうでまあ、プリニーバインダーが終わったらこちらもやってみましょうかねwビスクから離れ、地下墓地へ。いやほんと、良くこれ探し出せましたよね!ラハブDだけでは、探すどころか、ここまでたどり着きもできなかったでしょうに。改めて情報提供の先人方に感謝よーという事で暗使ギルドで当たり前のように並んでいるプリニー君発見wなんか違和感なくていいよねwこのまま常駐してくれてもよいのよ?そして最後はネオクアリーナの看板後ろで発見やーこれでバインダーが埋まりましたわーしかし最後に訪れた場所がここというのもご縁ですなーこの場所は第90回 間違い探し チグリーでエイプリルフールイベントの間違い探しできた場所なのですなーあの時は怪しげなパンダとウサギの着ぐるみがいたっけw普通の日はここどうなっているのかまた見に来ようと思いながらも、時間が取れずにそのままだったのでねえ。計らずもこうやってまた来れてよかったですよーさ、バインダーも埋まったところで、ビスク東の酒場前に戻って報告です。無事にバインダー完成してよかった。で、報酬なのですが、ラハール君のモニュメントでしたわこちらは家のアセットであり、ストレージ2枠がついている家具なのですな。前回のなのはコラボでもストレージ2枠ついたパネルが出ましたけど、これからコラボにはこの系統が定番になっていくかもしれませんねさあ、残るコラボクエストは一つすなわち、魚へんに強いと書いたイワシの報酬はビスク中央アルター石板前のプリニーの出すクエスト報酬という事ですな。頑張りましょ~w

    第162回 プリニーバインダー ラハブD
  17. 時期ということで、艦これ」も【梅雨mode】に切り替わりましたね。アプデ後、偶然にも秘書艦に択捉ちゃんを置いてあったおかげで、ログイン直後に限定グラを拝むことができました。そして、今年も新たに追加された限定ボイスを聞き流していて思ったのですが、彼女たちの間では、てるてる坊主を作ることは結構普通のことみたいですよね。私もてるてる坊主を作ったことはりますけど、ティッシュを丸めて作ったシンプルな、まさに「THE てるてる坊主」というやつを。ところが、択捉ちゃんのを見てください。この高度な作り込みを!こんな高度なてるてる坊主、ちょっとやそっとじゃ作れないぜ(; ・`д・´)それだけじゃない!普通、家の中や軒下に吊るすところ、傘に吊るし、より雨に近いところへ!!なんとしても、雨を打ち払おうとする彼女の強い意志が見て受け取れるッッッ!!!と、勝手に変な設定を作って、記事を埋めるところが実に私らしいw話は変わりまして、コラボイベント中の「アズレン」。今回のコラボは、何故か、まさかの「装甲騎兵ボトムズ」!正直、どうしてこうなったと思いますけど……うん、嫌いじゃない。ボトムズと言えば、スコープドッグというところを、まさかのマーシィドッグというねwたしかに、マーシィは水上戦が得意だったのは覚えてますけど(ノ∀`)マニアック!!以前から告知されてはいましたけど、いざ始まると妙な感じですねw「艦これ」は「アルペジオコラボ」以降、ゲーム内でのコラボはとくになし。大手牛丼チェーン店や三越さんとの物販系のコラボばかり。ふむ。お金のニオイがするな(゚∀゚)!?課金での貢献度が低い私のブログの応援よろしくお願いしますw

    艦娘たちとてるてる坊主を作って過ごせるなら雨も良し
  18. 意外と更新する暇が無くてすみません私が考える、バレルスピナーの使い方の概要を最初に書いておきたいと思います具体的にどうするのかは、次回以降、スクショを交えて詳細に書いていきたいと思います___________バレルスピナーはチャージが必要ですバレルスピナーで他のブキと互角以上に闘うためには、下ごしらえが必要なのですその下ごしらえとは、その3まででも書きました、「塗る」という行為です奇襲をかけるのもかけられるのも苦手なブキである以上、自分の周囲を塗り固めておくことは、無用なデスを防ぐために必要不可欠なのです自分が塗った場所のはずなのに塗り返されていたら、そこに敵がいることが分かります自分が塗った場所は自分の弾が届く射程内なので、敵の姿が見えたら迎撃できますキルの取り方を覚える前に塗り方を先に書いたのは、塗るという行為そのものが、索敵になり、けん制になり、敵の注目を集め、迎撃をしやすくなるからですさてバレルスピナーはチャージして撃つという性質上、人状態でいる時間がシューターよりも長くなりますよって撃ち方にも工夫が必要になりますバレルスピナーを使う時はチャージしているときも、撃っているときも立ち止まってはいけませんなぜならチャージャーに撃ち抜かれるからですチャージャーから見て、バレルスピナーは自分より射程が短く、人状態が長く目立つため、絶好の的になるのです私の動画も、他のスピナー使いの動画も、立ち止まっていることは皆無のはずです歩きながらチャージすること、撃つことを心がけましょうまたチャージしてみたものの、撃つタイミングでは無かったことも、試合中によくあります撃っている途中で、撃つのをやめたい時も出てきますその時は一瞬イカ状態になりましょうキャンセルしたインクは瞬時に回復します「イカキャンセル」ですこちらも私の動画を見ていただければ分かりますが、頻繁にぴょこぴょこしていると思いますこれは煽っているわけではなくて、必要な時にインク切れになってしまうのを避けるためにイカキャンセルをしているのです塗り方、撃ち方を身に付ければ、おそらくA+からSくらいまでは上がることが出来ると思いますさらに各ルール、各ステージの強ポジを覚えればS+も夢ではありませんバレルスピナーの楽しさは、考える楽しさですバレルスピナーは立ち回りが全てのブキなのですバレルスピナーで活躍できるのは、自分の考え方や狙いが正しかった時です運よく活躍できるブキではありません何となく活躍できるブキでもありません使いこなせるようになるまで、多くのストレスも感じるでしょうしかし、その先に待っているのは、どんな武器にも負けない全能感であり、チームの司令塔になったかのような高揚感なのです是非使いこなせるようになる人が、一人でも増えて欲しい次回以降は、この記事で述べたことを、出来るだけわかりやすく、スクショを使いながら書いていこうと思います

  19. みなさま、こんにちはCygames人事担当です現在、6月22日(金)開催予定総合職採用セミナー参加者を募集しています今回のセミナーは2部制で第1部では2018年2月にリリースした『プリンセスコネクト!Re:Dive』を題材にCygamesのゲームの作り方について開発スタッフから講演させていただきます第2部はスタッフを交えた座談会を予定しています詳しくは下記リンク先をご覧くださいプリンセスコネクト!Re:Dive 開発秘話 ~Cygamesのゲームづくり~日時 2018年06月22日(金) 19:40 開場 20:00 スタート 22:15 終了予定会場東京都渋谷区南平台町16番17号住友不動産渋谷ガーデンタワー15階内容 1.講演 2.座談会&個別面談(希望者)   現場スタッフを交えての座談会を実施いたします。登壇者■寺本 圭佑(てらもと けいすけ)「プリンセスコネクト!Re:Dive」ディレクター 兼 プランナーセクション マネージャー■小菅 哲平(こすげ てっぺい)プロジェクトマネージャーセクション統括■松本 竜也(まつもと たつや)メディアプランナーセクション マネージャー持ち物 履歴書・職務経歴書(形式自由)対象者 Cygamesへの転職を検討されている方 ※中途採用目的のため、就業経験の無い方は、対象外となります。お申込みはこちらから講演では、ここでしか知れない開発の舞台裏を大公開予定みなさまからのご応募をお待ちしております

    ★開催決定★総合職採用セミナーのお知らせ
  20.  おはようございます、昨日は久しぶりにアバガチャで40魔石ほどスってしまって凹んでるラテです。いやー、ほんと、アバガチャに大量混入されてるクズ装飾品はやめて欲しい。あんなの誰がつけるんだっ ٩(๑`^´๑)۶(プンスカ) 気を取り直して本題。使えない魂晶=道具屋直行の魂晶について。以下、いろいろ書いていきますが、あくまで私の視点なので、基本はそれぞれ自分で考えましょうね。ゴミと思ったら案外使えた、なんてこともあるかもしれません。以下では、私が「使えない」と思う理由も添えておきますので、いろいろ突っ込みなどもありましたらコメントいただけると嬉しいです。 さて、第1弾はステアップ系魂晶を中心に。ステアップ系というのは、要するに、STRとかDEXとかが上がる魂晶ですね。どのように使うかという話を、前回、書いたわけです。改めてまとめると、普通は、装備する武具につけてそのまま使うというよりも、クリスタケースに収納する武具につけるものだ、ということです。 すでに述べたように、クリスタケースに入れる武具の穴開けにはかなりのコストがかかります。そこに、効果の低い魂晶を詰めるのは、基本的にもったいないわけです。なので、そういう魂晶は売却する魂晶の筆頭、ということになります。私の場合、次にあげる魂晶は道具屋直行ですねー。・オーク環(STR+4、上下)・エミュー環(INT+4、上下)・オースト環(VIT+4、上下)・バトルビー環(MEN+4、上下)・サラマンダー環(DEX+4、上下) これらは防具の上下どちらでも使えるという汎用性はありますけど、アップ値が少なすぎて、私ならわざわざ使いません。上位互換の別の魂晶があるんですよねー。穴開けるだけでも手間もコストもかかるから、使う方が勿体ない。 で、元々クリスタケースに詰めるものではないのですが、次のものも効果が弱いので、道具屋行き候補です。・ブルック環(HP+1000&SP-250、頭)※・ブルータル環(SP+400&HP-500、頭)(※印は、持ってないので、効果を直接確認できてないもの、以下同様) クリスタケースの武具に魂晶詰めるなら、最低でも合計+6は欲しい。マイナス効果も一緒についてる魂晶もありますから、差し引き全部の合計で、ってことになります。その線で行くと、次の魂晶も道具屋行きかなー。・パンテラ環(DEX+10&VIT-6、下)・クォーン環(DEX+10&VIT-6、上) 次に、盾につけるものを中心にボーダーライン的なやつをまとめてます。・フラットル環(MEN+6、盾)・ズーネア環(VIT+6、盾)・スマリス環(DEX+6、盾)・ヴォルカン環(MaxMATK+20&INT+7、盾)・ガニメデ環(MaxATK+20&STR+7、盾)・アウロトール環(VIT+3&MEN+3、頭) 総ステだけ見ると、ヴォルカンやガニメデなんですが、他の4つもちょっと捨て難いので、私は念のために売らずに持ってます。でも、たぶん使わないかなー。 最後に、次にあげる魂晶は当たりでーす。・トイポーロ環(SIVMD全部+2、頭)・マーチパット環(SIVMD全部+2、上)・エピナイトン環(SIVMD全部+2、下)・マラク環(SIVMD全部+3、頭)、これらは当たりです、間違えないでね! 5ステ全部にばらけますけど、合計10(マラクは15!)も上がる優良魂晶です♩ 上の3つはおもちゃ階層なので、おもちゃシリーズとも呼ばれますね。これら4種で入手できたもの全部をクリスタに詰めてくだけでも結構費用かかりますから、最初のうちはこの辺を詰めるのから始めるのがいいのかな。 というわけで、使えない魂晶、第一弾はステアップ系魂晶でした(一部、使えるものも紹介しましたが)。ではでは、皆さんの参考になれば幸いです。m(._.)m