10/17の記事ランキング

  1. 生後1カ月の息子に塩を混ぜた母乳を摂取させたとして、大阪府警捜査1課は傷害容疑で契約社員の女性容疑者(27)を逮捕した。「全く意味が分かりません」と容疑を否認しているという。男児は母乳を摂取後、5日間の集中治療を受けた。同課によると府内の児童相談所から虐待に関する情報提供が府警にあり、捜査を開始した。男児が体調不良になった直前に飲んだ母乳は女性容疑者が持参したもので、男児の血液はナトリウムなどの濃度が異常値を示していたという。同課は、子どもの病気やけがを捏造して献身的に介護し、周囲の同情を引こうとする「代理ミュンヒハウゼン症候群」の可能性や、病院関係者への不満や家庭環境など、動機や背景について詳しく調べる。ゾッとするニュースだ。生後間もない子供に塩を混ぜた母乳を摂取させると言う危害を加え、「全く意味が分かりません」と容疑を否認する母親を理解する事など到底無理である。聞けばこの女性容疑者には3人の子がおり、1人目は脳性麻痺によって2歳で死亡、2人目は血液を飲ませたとして母親は逮捕され、21年10月に懲役8月、保護観察付き執行猶予3年の判決を受け、執行猶予の最中、3人目は食塩を摂取させられたと言う事で、最早意味が分からない。その謎を解くカギが「代理ミュンヒハウゼン症候群」にある。自分の体を傷つけて病院を渡り歩く精神疾患「ミュンヒハウゼン症候群」が元になっており、子供の身体をわざと傷つけたり、病気になるように仕組んだりした上で、健気に看病する親を演じて周囲の同情や注目を集めようとする精神疾患を「代理ミュンヒハウゼン症候群」と言うとの事。私自身全く聞き馴染みの無い病名だが、調べてみると成程、正直スタンダードとも言える精神疾患だ。リストカットなど自傷を繰り返し、単に注目を集めたいだけと言う症状で、入院患者の約1.3%が罹患している精神病である。自傷かまってちゃんなら未だしも、子供を傷付ける迄に発展した最悪と言うに相応しい精神疾患に、吐き気を催す邪悪を見る。何でもこの精神病は、「ほら吹き」の異名で呼ばれたドイツ貴族ミュンヒハウゼン男爵にちなんで命名されたとの事。ただ調べてみると、話好きなミュンヒハウゼン男爵は、自宅でのパーティーで創作を交えた自分の体験談を語り、ソレが余りに面白いと人気となった訳で、ソレを「ほら吹き」などと言われてしまっては、余りにあんまりな状況ではあるし、ミュンヒハウゼン男爵はわざと自分や子供の身体を傷付ける様な馬鹿野郎では無い。ソレを「ミュンヒハウゼン症候群」などと言った病名にされるとは、些か不憫すぎるミュンヒハウゼン男爵に、暫し黙祷を捧げたい次第だ。さて気を取り直して、「ミュンヒハウゼン症候群」ないし「代理ミュンヒハウゼン症候群」の患者に対する標準的な治療法としては、認知行動療法を用いて、発症に繋がった可能性のある幼少期のトラウマを明らかにし、それに対処する精神療法がある。幼少期のネグレクトやDV、性的暴行など発症の原点を紐解き解決すると言う、中々にハードな治療だ。この母親が抱えるトラウマも闇深きモノであろうし、長年に渡り拗らせてしまった精神疾患に自ら苦しみ続けた事であろう。ただ、こう言ってしまっては何だが、この母親はさて置き、先ずは子供が安全に成長出来る環境構築こそに注力頂きたい。1人目は死亡し、2人目の所在は不明、そして3人目は5日間の集中治療の上で、一命を取り留めた。もっと早く対応出来なかったモノかと、対応した児童相談所への怒りを禁じ得ない現実ではあるが、最早これ以上の犠牲を出す訳には行かない。精神病は回復まで非常に時間が掛かる難しい病気だ。それでも、完治までは行かずとも一時的に軽くなる、寛解には辿り着けるかもしれない。そうなった時、母親の希望となるのが元気に成長した子供の存在である。この母親には子供の為に罪を償い、「ミュンヒハウゼン症候群」を乗り越えて欲しいと切に願う。其迄はこの母親から子供を、絶対に隔離しなければならない。人間の子を捕えて食べていた鬼女も、釈迦に許しを得て改心し、子供と安産の守神である鬼子母神となった。人は変われる。私はそう信じる。かとぅ

  2. 【大統領選に激変】支持急率落中のハリス陣営はパニックに【及川幸久】【魂中心主義の生き方】トランプさんは腐った世界を糺してくれていますが、私たち凡人は腐った組織のなかで、どう生きていけばいいのでしょうか?緊急拡散【人身●●映画】より残酷な3つの真実!サウンドオブフリーダムでも語られない日本の闇!!- YouTubeYouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。youtu.beパフ・ダディは、フリークオフでのお気に入りのゲストはレオナルド・ディカプリオで、パーティーを欠席したことは一度もないと言っていました。今やレオはカマラ・ハリスを支持しています。ハリウッドの友情には政治的特典があるのでしょう! "Ain't Nothing Like A Diddy Party" 😝 ~~~ Leo you going down, Buddy, along with the rest of your sick friends~ 🕶️ pic.twitter.com/a8k6tqnUuj— Dr Tammy PhD (@canyondoc) October 13, 2024 🚨日本DSを潰すのはデクラスとスキャンダル🚨 2024年11月5日 全世界同時デクラス まず全世界で日本の闇がたくさんデクラスされます。 世界中が日本の闇を知り、世界中が日本のヤバさを理解する。 全世界の外圧で日本DSは全滅します。 日本国内だけだと、日本国民が理解できないからダメなんです。… pic.twitter.com/0zvHitij2I— 橋広バロン幸之助🇯🇵MJGA💫 (@hasibiro_maga) October 14, 2024 トランプ大統領、ゲサラ宣言です👏👏 「我々は新たな黄金時代を告げる! 」 -ドナルド・トランプ大統領https://t.co/hTqHZSPx6i pic.twitter.com/w0nF6vOvcy— TOYO (@toyo1126Q17) October 14, 2024 始まりますね☺️ 始まったら、貴方はどうしますか❓家族、友人、知人、組織。 散々、🐏達に働きかけて馬鹿にされ、疎まれた4年間、8年間、それ以上。 僕は暫く、知らん顔をしています。 僕も、唯ひとり。 唯我独尊。 https://t.co/p1Fg9MZPbT— mabo (@camel033) October 14, 2024 ウクライナ: 『カメラによる個人特定に講義』 【これはユーザーには透明な薄いメッシュですが、カメラで顔を識別する事はできません】 pic.twitter.com/y410YNA9o3— イニシャルG (@lalacoco12345G) October 13, 2024中国軍 台湾を取り囲み軍事演習 - Yahoo!ニュース中国軍はきょうから、台湾を取り囲む形で軍事演習を行うと発表しました。台湾を取り囲む形での軍事演習は5月以来で、中国と距離を置く頼清徳政権へ圧力をかける狙いがあるものとみられます。news.yahoo.co.jpもはや移民は不要 イーロン・マスク氏によれば、Optimus2ロボットは、買い物、掃除、子守り、洗車、芝刈り、会話、皿洗い、洗濯、ペンキ塗り、スポーツ等驚くほど多くのことをこなすという 価格は約30,000ドルで、マスク氏は史上最大の売れ筋商品になると予測しているhttps://x.com/i/status/1845656987914408387 【世界経済が非常に混乱しておりすぐに解決されなければ国全体と世界の銀行が破綻し崩壊する➡️明日、今日、来週のいつでも起こる可能性がある】 Under the porch call音声から… pic.twitter.com/DtwfBIZQjR— 🇯🇵awakening MIZUKI🐯🤍🇶 (@MIZUKIJPJP) October 14, 2024目は魂の窓です... MIND は物理的な限界を超えて機能します。 BODYは物質的な現実に根ざしています。 魂は肉体と精神の両方の領域を超越します... It's said that sigils INVOKE the spirit realm. The sigil of Lucifer, bringer of LIGHT to the eyes... to our very SOUL? French philosopher René Descartes (1596-1650) dedicated much time to the study of the 👉🏻 PINEAL GLAND. He called it the "principal seat of the SOUL." 🧐 pic.twitter.com/57s6GhG23S— WhatdoIknow (@Earstohearyou) October 14, 2024印章は霊界を呼び起こすと言われています。目に光をもたらすルシファーの印章... 私たちの魂そのものに? フランスの哲学者ルネ・デカルト (1596-1650) は、 👉松果体の研究に多くの時間を費やしました。彼はそれを「魂の主要な座」と呼びました。 ⚡️⚡️🚘⚡️⚡️ エンジンもバッテリーも使わずに浮かぶ車! 🇯🇵日本はこの磁気浮上技術を現実化した。 粉末状のグラファイトと特殊なワックスの混合物を使用して 車両が地面に触れずに移動できるシステムを開発した。 磁石が連続格子状に配置されているため… pic.twitter.com/cIAt4MCoXa— # hii (@hii29227409) October 13, 2024不可解な展開となったが、チャド・ビアンコ保安官は記者会見で、自分の知る限りでは部下がトランプ大統領に対する3度目の暗殺未遂を阻止した可能性があると主張した。 しかし、トランプ陣営に近い情報筋は、昨日のトランプ氏のコーチェラ集会での暗殺未遂を否定した。 混乱に拍車をかけるように、FBIとシークレットサービスは捜査が継続中であることを認める共同声明を発表した。 一方、ドナルド・トランプ・ジュニアは、それが実際に暗殺未遂であったことを示唆する記事をリツイートして、憶測を煽った。 この状況全体が意味不明だ。 In a puzzling turn of events, Sheriff Chad Bianco claimed during his press conference that his deputies may have foiled a third a*sassination attempt on Trump, based on what he knows. Yet, sources close to the Trump campaign denied any a*sassination attempt at Trump's Coachella… pic.twitter.com/BdlIzTFvOx— Shadow of Ezra (@ShadowofEzra) October 13, 2024ホームレスの男性が火事に巻き込まれた数匹の犬を命がけで救った!ホール・タウン・ブラボー、でも彼は去ってしまった...オクラ水で血流がよくなる! 痛みが消える! (一晩で作れる! 動脈硬化を撃退する最強ドリンク)Amazon(アマゾン)人間と「空間」をつなぐ透明ないのち 人生を自在にあやつれる唯心論物理学入門Amazon(アマゾン)

    【大統領選に激変】支持急率落中のハリス陣営はパニックに【及川幸久】/【魂中心主義の生き方】
  3. サバイバルで遊んでいるトウヒ島のワールドです。今やってることはハロウィンのモニュメント作りとメサ境のスタジアム建築で行き来をしています。トウヒ島へ帰るのにネザーゲート行く道中でお遊び発動。エンダーマン激おこです。さて、トウヒ島の向かいのつつじ島の隣でハロウィンのモニュメント作りを始めていきます。まずはダークオークの木を生やします。ダークオークの葉っぱを取り除き、オークの葉っぱをで葉を作る。これで御神木の完成です。立ち入り禁止の柵を作ってお守り?飾りのようなものをつけてこれで御神木部分は完成です。ここから次の作業もやってしまおうと思ったら、メサ境のチェストへ入れっぱなしで忘れてきたので取りに帰る。ヤケクソでというわけではなく素材が足りてるかの最終確認です。俵を準備してなかった(笑)最近の物忘れがちょっと酷いけど。取れてなかったのか忘れてきてXに呟いたもの。(バイオ公式様より素材を借りております)ベッドを作りました。【一日なにかをするのコーナー】スタジアムの進捗状況ですが。屋根部分に着手するのに柱を微調整したつもりが結局は出来てなくて、ミスが多い。屋根は閃緑岩を使うことにしました。高所作業のポイントですが、+を見ながら進むと落下しにくくなります。皆さんは知ってますよね。置くだけの作業が続きます。楽天ルームをやってます。主に数少ない楽天市場の購入品と気になるものや欲しいものリストのような感じで商品をリストアップしています。興味ある方は閲覧のみでもいいのでよろしくお願いします。

    御神木の設立と高所作業のポイント
  4. ども✋こんばんは🌙*.。まかろんですっ!!このたびは…『燃えよ!乙女道士~華遊恋語~』(以下:乙女道士)が終わりました🐼今回はそんな乙女道士の全体感想、総合評価をしていきたいと思います!※この先ネタバレを含む内容となっております。未プレイの方はご注意ください。​ストーリー武術が盛んな国【華遊】で道士見習いとして暮らす女の子【シュンリン】は今年は国で一番強い漢を決める【豪勇武術会】が開催されるもあり浮き足立っていた。しかし開催当日、会場に襲撃者が現れ民を襲い始めたのである。今大会の準決勝が共闘し、なんとかその場を治めることができたのだがこれはほんの始まりに過ぎなかった。仲間との衝突や裏切り──壁にぶつかりながらも彼らは己の大切な人と誇りを守り、そして彼女は愛する漢のために闘う!果たして彼女たちの運命、国の行く末はいかに──(公式サイトにて引用)​オープニング大切なあなたへ歌:風雅 なおと男の人がOP歌ってるのは珍しいよね👀でも、明るい曲調で個人的には乙女道士のOPって好きなんですよね😘​攻略順について①シャオウ②ユーハン③ハオラン④ロンレイ⑤ウロ❀攻略制限 解放条件❀ロンレイ√→ハオラン√、ユーハン√、シャオウ√攻略後ウロ√→ロンレイ√攻略後ロンレイ、ウロ以外は最初からプレイが可能ですが、ハオラン√は他√のネタバレも含まれてるため、最初に攻略するならユーハンかシャオウをおすすめします✋✨公式Xではユーハンorシャオウ→ハオラン→ロンレイ→ウロになってます!​ヒロインについてシュンリン ※名前変更可能「背中は任せて!」戦う明るいヒロインって感じですね✋✨一応道士見習いなんだけど、そんなに見習い感を感じなかったかな?という感じです!攻略キャラに守られるよりは背中合わせで戦いたいっていう男らしさ満載だった👍見た目はめちゃくちゃ可愛い✨恋すると一直線なのかな?と思ったけど、事件解決してから!ってちゃんと弁えてるのもいいよね👍にしても、恋情エンドの時の行動力の半端なさは凄かったよ✨​全体感想というわけで乙女道士終わりました!!世間の評価的には酷評らしいんですが、だからとってやらないわけにはいかないじゃないですか!笑期待値が高かった分、あれ?ってなることはあるけど、個人的には乙女道士めちゃくちゃ面白かったです🤣たまにはこういうのも悪くはないと思う🤔さて、ここからはジャンル毎に分かれて感想を綴っていきたいと思います!❀シナリオ・糖度について❀プレイ時間...1周目約3~4時間ほど 2週目以降2~3時間ほどシナリオ...佐々木 暦・吉村りりか・中山智美シナリオの短さは狂気的なほど短いんだけど、話は面白いんですよね☺️ちなみに総プレイ時間は10時間くらいでした笑ただ恋よりも事件って感じで、見た目に反して思った以上にシリアスみじみてた!1話1話どのくらいの短さなんだろう?と気になってストップウォッチを使ったところ、15~30分くらいでびっくりしたよ😳ちなみに共通√も結構短めで、2週目からはスキップできるのでほんとに短い👍時間ないけど、乙女ゲームしたいんだよ!って方には良いかもしれないね😌雰囲気的にめちゃくちゃ明るそうな話かと思ったら、意外にもシリアスなんですよね。かと言って、シナリオしっかりしてるかと言われるとそうじゃないんですよね🤔💭シナリオ短いって言った通り、結構完結までの道のりが短いです🤔なので、シナリオ重視の方にはあまり向かないかもしれないけど、どっちも楽しめる、またはキャラ萌えゲーが好きな方には刺さるかな?と思いました☺️エンディングについて、一キャラ恋情、愛情の2種類でぶっちゃけBADという括りがない!しかも、共通BADとかもない!もう全部ハッピーで始まってハッピーで終わる✋笑BAD苦手な人には良いですね👍糖度についてですが、恋愛過程があまりしっかり描かれてないので、もうちょっと掘り下げてくれ!って思うことがありました🥹いつの間にか好きになってたってことが多かった笑あと、最初から好感度高いキャラもいた笑あ、でも、彼視点が毎回あるのは良かった✨✨基本的に恋愛シーンは純愛って感じでしたね💕︎あ、あと途中漫画が挟まれるところがあって、それは良かった🥹✨❀イラスト・キャラクターについて❀キャラデザ...猫井アユスチルめちゃくちゃ綺麗じゃない???てか、攻略キャラの顔の良さ半端なくない??やばかったんだが🤦‍♀️✨てかてか!!コンプCGがガラの悪いチャイナマフィア感あって、最高に良かった👍もう叫びました😊好きです😘攻略キャラは全員で5人。今どきにしては少し少なめって感じですね!最初は4人かな?と思ったけど、隠してない隠しキャラもいます笑サブキャラの中だと、シユが好きですね😌✨あと、ミーミがほんと可愛かった!!あの、ロンレイ√の予告終わったあとに出てくるスチル?かなんかでワガママボディーのミーミが出てきた時は笑ったけど😂❀BGMについて❀雰囲気めっちゃ中華!!って感じがして最高でした😭👏✨中華系って個人的には好きなんですよね😘❀システムについて❀ディレクター...つゆり蝶子スキップ関連はオトメイトさん従来って感じですね!でも、選択肢スキップ以外、あまり使いませんでした笑だってスキップするところないもん🥺あとヒロインフェイスと愛キャッチはありません!ヒロイン可愛かったから、ヒロインフェイスは欲しかったな…😇❀プレイ前と後について❀プレイ前...ハオラン→ユーハン→ウロ→ロンレイ→シャオウプレイ後...ロンレイ→ウロ→ハオラン→ユーハン→シャオウ全く眼中になかったロンレイが好きでした😘てか、愛が重いキャラが好きなんかもしれないね🥹ウロは言わずもがなですね✨​総合評価総合 ★★★☆☆シナリオ★★‪☆‪☆☆糖度 ★★☆☆☆イラスト ★★★★☆キャラ ★★★★☆BGM ★★★★☆システム★★★☆☆世界観 ★★★★☆​こんな人におすすめ・初心者乙女ゲームさんにオススメ・BADが苦手な方・キャラ萌えゲームが好きな方・時間は無いけど、乙女ゲームしたい方気になる方はぜひ公式サイトをチェック💪「燃えよ! 乙女道士 ~華遊恋語~」オトメイトより発売されるゲームソフト「燃えよ! 乙女道士 ~華遊恋語~」www.otomate.jp【Switch】燃えよ! 乙女道士 ~華遊恋語~Amazon(アマゾン)というわけで乙女道士感想、以上になります🐼世間的に酷評のわりには個人的には乙女道士、とても面白かったです😂シナリオは確かにサクサクのさくさくぱんだだけどね🐼でも、キャラ自体はすごい良かったし、萌えたから結果としてはOKだと思う👍さて、次回は『Honey Vibes』をプレイしていきたいと思います!!うひょーー!ハニヴも楽しみにしてたんだよね😊ちなみに攻略順は最初エリヤ→イーノ→ミロ→フィン→アルヴィン→テオでプレイしようかなと思ってたんだけど、エリヤはなんか後回しにした方が良さそうって聞いたので、フィン√からプレイしようかなと思っております✨なので最終的にはフィン→イーノ→ミロ→アルヴィン→エリヤ→テオでいこうかなと思ってます!さて、今回もここまでご閲覧していただき、ありがとうございました🙇‍♀️🐼

    燃えよ!乙女道士~華遊恋語~★全体感想、総合評価
  5. 【2025年までの未来を全部話します】プレアデス評議会から通達された驚くべき真実【アシュタール試験の最終選考!】宇宙で評価の高い日本の皆様へ!最後のステップはこうしてください!【アシュタール最高評議会】Dinar Recaps Blog Page — Dinar RecapsDinar Recaps Blog page has all the best Dinar stories and rumors from all the major Dinar Forums into one place. Quick, easy and consolidated.dinarrecaps.comWeekend News with MarkZ. 10/12/2024MZ:今週末も働いているリデンプション センターの担当者や資産管理担当者を何人か知っています。今週か来週かはわかりませんが、10 月中に起きるだろうと強く予想しています。そのため、彼らは準備のために余分な時間を費やしています。先手を打つために余分な時間を費やしています。つまり、既存の顧客が私たちを待っているときに邪魔にならないように配慮しているのです。MZ:彼らは、今後数週間以内に私たちが来ると確信しており、時間が経てば私たち「新規」顧客全員に集中できるよう、余分な時間を費やしてくれているというのは、とても心強いことだと思います。MZ:本当に驚きました。昔、この仕事に最初から携わっている人と話をしたのですが、最初は頭がおかしいのかと思いました。でも、その後、電話がかかってきて、「信じられないかもしれませんが、私たちは外貨を取り扱う予定です。両替の練習とトレーニングをするために、あなたの通貨を持ってきてもらえませんか?」と言いました。彼はこれを続けて、今では自分で通貨を持っています。彼は自分の仕事が大好きで、これからも働き続けるつもりですが、お金が必要なくなるので、状況は変わるだろうと言っています。MZ:Prosperity パッケージや個々の通貨については何も新しい情報は聞いていません。CMKX について何か聞きたいと思っていました。株を何株か持っていて、ぜひとも上がってほしいと思っているからです。MZ:ボンドの連絡先はひどく静かです…彼らは出発の許可を待っています。MZ:イラクでは、「エコノミスト:2025年の予算修正は保留中で、承認日は年末まで。」これはなぜ重要なのでしょうか。私たちはWTOにすべての書類を提出し、書類手続きを終えて、イラクが台頭したという公式発表を待っています。その後、予算表は年末までに完成し、オークションは年末までに終了します。MZ:何年も前に、通貨オークションが終了したときに、イラクディナールの価値が上がるだろうと言われました。今、彼らは年末までにオークションを終了しようとしています。それはそう遠い未来ではありません。私たちはチャンスを掴んでいるのです。MZ:私たちは、HCL、WTO、オークションの終了、最終予算表など、重要な事柄を注視しています。これらすべてに新しいレートが必要です。私たちは楽しい部分にあります。年末までに彼女を解放する必要がありますが、私たちはそれよりずっと近づいていると信じています。私は暖かくてふわふわしています。MZ:「IMFは加盟国の借入コストを36%削減」 彼らはアルゼンチン、エクアドルなど多額の借入をしている国々の手数料を下げている。本当にそれを必要としている国々だ。彼らはこれらの国々に対して「質屋と高利貸し」の役割を果たしてきた。MZ:「今日のイラクにおけるドルとディナールの為替レート」 現在、国際的になっていると聞いていますが、価値が上がるまでは為替レートはそれほど安定しません。為替レートは、購買力を高めて国際的になる必要があります。MZ:これは素晴らしいと思いましたが、この人物は知りません。「RV UPDATE BY JEFF 10月11日」彼は、レートが変わる日にイラクでのオークションは中止されると言っています。レートはおそらく日曜日の朝に変わるでしょう。彼の考えは非常に正確で、私が予想していた通りです。https ://dinarevaluation.blogspot.com/2024/10/rv-update-by-jeff-11-oct.htmlMZ:実際、土曜日の夜か日曜日の朝だと聞いていますが、最も可能性が高いのは午後 11 時から午前 2 時の間です。この時間帯は、レートを変更するのに断然一番簡単です。メンバー:今週末は木を抱きしめましょう。親愛なる友人たち。呼吸して感謝しましょうMZ:これは素晴らしいと思いましたが、この人物は知りません。「RV UPDATE BY JEFF 10月11日」彼は、レートが変わる日にイラクでのオークションは中止されると言っています。レートはおそらく日曜日の朝に変わるでしょう。彼の考えは非常に正確で、私が予想していた通りです。https ://dinarevaluation.blogspot.com/2024/10/rv-update-by-jeff-11-oct.htmlMZ:実際、土曜日の夜か日曜日の朝だと聞いていますが、最も可能性が高いのは午後 11 時から午前 2 時の間です。この時間帯は、レートを変更するのに断然一番簡単です。 Restored Republic via a GCR: Update as of October 12, 2024Countries like Russia, Brazil, and several others are positioning themselves for the QFS transition. On Mon. 14 Oct. 2024 at the BRICS Summit they are going to announce the Seven K…dinarchronicles.com経済に関する雑談と噂10月12日GCR経由の復興共和国からのRV抜粋:2024年10月12日土曜日午前12時1分ESTジュディ・バイイントンに世界通貨リセット: (意見/噂)Judy 注記:交換センターでは、銀行よりも高い為替レートが適用される (と言われています)。Wells Fargo から電子メールで送られる指示に従って予約してください。この指示は、さまざまな Dinar Web サイトとこのアップデートで公開されます。2024年10月9日水曜日、BRICS12カ国は米ドルを廃止し、今後は現地通貨で貿易の支払いを行う予定です。https: //watcher.guru/news/brics-12-countries-ditch-us-dollar-pay-85-trade-in-local-currencies2024年10月9日水曜日 TNT:「銀行の画面上のディナール国際レートは3.91ドルです。3.57ドル以下に下がることはありません。銀行はそれを抑制しています。それが起こる時間を指定しています。」2024年10月10日木曜日 ウルヴァリン:「プロセスは確実に開始されています。ウェルズ・ファーゴから約4000万通のメールが送信され、予約を設定できます。数日以内に、間違いなく今月中に完了する予定です。」2024年10月10日木曜日 銀行家:「いくつかの情報源が今月が私たちの月であると示唆しており、特定の日付を示唆しているが明らかにしないよう求めている人もいますが、その日付が神の祝福で終わることは保証できます。」ブルース: 2024年10月11日(金):債券保有者はウェルズ・ファーゴから電子メールで、いつ口座にアクセスできるようになるかを通知されます。おそらく10月15日(火)になるでしょう。2024年10月11日金曜日 ウォーキングスティック:イラク人銀行支店長:「私は最新の命令を受けました。自宅近くにいるように言われています。友人と感謝祭やクリスマスに行くことはできません。私の命令では、ディアボーンに留まるように言われています。CBI銀行は、この休暇中、私たちを非常に忙しくさせます。ここの銀行には多くのイラク国民が来ています。彼らは、あなたが私たちに尋ねているのと同じことについて私たちに話しています。」https://dinarevaluation.blogspot.com/2024/10/rv-update-by-walkingstick-11-oct.html2024年10月14日月曜日、 BRICSサミットで、7つの王国と世界通貨リセットが発表される予定です。2024年10月14日月曜日、株式市場が暴落し、QFSが引き継いで、旧来の銀行システム(バンク・オブ・アメリカ、ドイツ銀行、JPモルガン)が崩壊すると予想されていました。ブルース:10月15日火曜日に、 Tier 4b(私たちインターネットグループ)はウェルズ・ファーゴから、交換予約の取り方を知らせるメールを受け取ります。交換予約は10月16日水曜日から開始できるはずです。交換予約は10月末をはるかに超えて40~50日間保持されます。10月16日水曜日はイラクの祝日に指定されており、イラクが請負業者に新しいディナールレートで支払いを行う日とされている。~~~~~~~~~~世界金融危機:2024年10月11日(金):ロシアのアントン・シルアノフ財務大臣は、BRICS財務大臣および中央銀行総裁の最終会合で、ロシアのBRICS議長としての金融面での成果を発表する。また、国際通貨金融システムの改善についても報告する。www.eladelantado.com/us/goodbye-credit-cards/# google_vignettewww.msn.com/en-ca/money/markets/brics-is-considering-a-new-currency-here-s-what-you-need-to-know/ar-AA1rMrp92024年10月11日(金): TD銀行がマネーロンダリングの罪を認める。TD銀行は、麻薬カルテルによるマネーロンダリングを適切に監視できなかった罪で30億ドルを支払うことになる。https ://twitter.com/Maerox/status/18444569417850556172024年10月11日(金): 最近、わずか3年で15の銀行が破綻したことで、米国の銀行システムの安定性に対する懸念がますます顕著になっています。明らかになったデータは憂慮すべきものです。最近のレポートで、フロリダアトランティック大学の金融専門家であるレベル・コール博士は、米国の銀行が現在、2024年第2四半期末の時点で投資証券の未実現損失が5,000億ドルを超えていることを明らかにしました。第1四半期の5,160億ドルから第2四半期の5,130億ドルにわずかに減少しましたが、長い間回復力と安定性を誇ってきた経済にとって、全体的な状況は依然として懸念されます。https: //dinarrecaps.com/our-blog/t3r0puoups56dvh4hcydhlzf9jzxox2024年10月11日(金): JPモルガンは1株当たり利益が約8%減少すると予想され、ウェルズ・ファーゴは1株当たり利益が約14%減少すると予想されていると、ロンドン証券取引所グループ(LSEG)がまとめたデータを引用したロイター通信が報じている。https://dailyhodl.com/2024/10/09/us-banks-under-pressure-as-jpmorgan-chase-bank-of-america-wells-fargo-goldman-sachs-and-citi-battle-shrinking-margins-report/2024年10月11日(金):ボーイングは従業員の10%にあたる1万7000人以上の雇用を削減すると発表尾上製作所(ONOE) 火消しつぼになる七輪 HS-250 [焚き火台 キャンプ用品 バーベキュー コンロ グリル BBQ 七輪]Amazon(アマゾン)CARBABY 塩水ランプ 塩水ランタン アウトドアランプ 防災ランプ 電源不要 塩水発電 海水発電可 非常灯 24時間 全天候 対応 海水発電 非常灯 停電対策 長時間照明 フック付き 収納袋付きAmazon(アマゾン)GENTOS(ジェントス) LED ヘッドライト 小型 軽量81g 単4電池式 300ルーメン 防水 オーヴァ VA-05D 楕円形の照射面Amazon(アマゾン)

    2025年までの未来を全部話します/宇宙で評価の高い日本の皆様へ!/Dinar Recaps
  6.  この日の放送に感想です。セットリストはこちら。一か月経つとこちらのページに移動するのでご注意くださいね。 新しい部分にマークを付けています。 下記に出てくるコメントで過去の月歌の場合、【月歌ページ】と書いてあるリンク先を選ぶと、あきりょう弘キヨ以降の月歌は月歌の年月日、出演者、作者、(書いていれば)感想等が見れます。 この日のセトリのXのPost(旧Tweet)は以下です。中の引用を順に辿っていくと、芋づる式にPostが読めます。 #おかあさんといっしょ 10/8㈫ #セトリ です。https://t.co/mqOEyYGroU 大勢のお友達と♪こぶたぬきつねこ,♪てのひらを太陽に✨,ファンターネ!:子供に人気のお仕事をインタビュー。おえかきクレッピー:帽子のような形をリスに。山とドングリを描き足し。✨新曲 https://t.co/5xmdj8KLC4— ぎょうざ (@gyouza_555) October 14, 2024>●歌コーナー: @新スタジオ> ※ 子 W 子 MY 子 Q の並び順でベンチに座り、手前に9人の子が座って計37人のお友達と。> ★Y:黄色い長袖(柄入りのシャツインナー)×外側が茶色、内側がベージュの長パン> ★M:濃淡の青紫色の縦縞の長袖シャツ×桃色の長パン、三つ編み> ★W:体操着(赤,水色,黄色,白の半袖×幅広い赤い長パン)> ★Q:体操着(黄色,水色,白,黒,赤等の色の半袖×赤,白の長パン)、前髪を垂らしたポニーテイル 今日も新セットで、兄姉とお友達の配置は昨日同様に、お友達と兄姉で交互にベンチに座り、手前の床に何人も座っています。お友達の様子に触れると、 左の和夢兄の左隣は4人。 和夢兄とまや姉の間は10人。まや姉の左隣は上段下段とも女の子。 ゆう兄と杏月姉の間は9人。 右の杏月姉の右隣は5人。 手前の床の上には上述したように9人。 今日の兄姉のファッションは上述の通りですが補足すると、 ゆう兄:今日はトップスが無地で山吹色に近い黄色でした。襟の所からインナーの柄入りのシャツが見えます。ボトムズは今日は面白く、外側と内側の色がくっきり2色。表裏で色が違う平目や鰈(カレイ)みたいです。髪は昨日同様真ん中分けでおでこが見えます。 まやちゃん:今日は寒色系の縦縞シャツで、涼し気な感じがしました。ボトムズは逆に暖色系。三つ編みの結び紐が桃色です。今日は、頭髪にはピンは嵌めていなかったようです。 和夢兄:昨日初披露だった、新しい第1体操着で、今日もボトムズの裾が広いです。 杏月ちゃん:同じく昨日同様、第1体操着です。 今日も座って両手を振るまやゆう(+その両隣のお友達)のショットから。ゆう:『みんなぁ』 まやゆう:『元気ぃ?』 全員:『はぁーい!(引きのショットになって兄姉4人右手挙手)』 ここで、カメラが右から左にパンしていき、新セットを舐めるように映します。ゆう:『ねぇねぇみんな、よおく見てぇ、この広場にはねぇ、色んな生き物がた~くさんかくれんぼしてるんだよ~(他の兄姉は片手をおでこにかざして探すポーズ)』まや:『何が隠れているか判るぅ?』 ゆう:『判るかな?』あづ:『はいはーい、杏月お姉さん、もう3つも見つけちゃったぁ』 あっ、ここで、すぐ後ろの木の洞(うろ)に女の子が一人入りましたw。あづ:『まず一つ目は、この下に居る旗を持った蛙さーん。二つ目は、こっちのぉ~…ねぇみんな、これ何か判る?』お友達:『かたつむり』あづ:『そうー、かたつむりー。そして3つ目はぁ、こっちの…誰だ?』お友達:『(口々に答えて)』あづ:『当ったり~。テントウムシー!』かず:『みんなみんなぁ、和夢お兄さんも見つけたよ~。象にライオン、キリンに熊でしょ。それからそれから、ここに寝っ転がってる動物、だ~れだ?』 ちょっと皆考える中、和夢兄のすぐ左の女の子が大声で『鯨ー!』と叫びました。かず:『そうそう、ペンギンさーん。見つけたぁ~』 ここで『鯨―』と叫ぶ別の声も。 私も鯨だと思いました。というか、鯨の背の上に仰向けになったペンギンが寝ていました(笑)。 杏月姉が指した生き物の方は、色付きで壁に嵌め込まれたようになっていて、和夢兄のは、どの動物も木製でした。ゆう:『うおう、みんな沢山見つけましたね~』。丁度ゆう兄の後ろを、緑色の服の男の子が右から左に移動の真っ最中。ゆう:『それじゃぁ、今日は動物が一杯出てくる歌、歌っちゃいましょう』まや:『あっ、あの歌だねぇ(指を立ててニッコリ)』ゆう:『(笑顔で指を立てて)そう、それじゃぁ行ってみよう!』 皆と一緒に楽しい探しっこでしたね。こうやって探させることで、セットを認識させる・・・という楽しくて判り易いアプローチだと思いました。 XのPostで言ったみたいに、TDR(Tokyo Disney Resort)のホテルの隠れミッキーみたいだ、と思いました。 ペンギンが鯨の上に背中合わせで乗っかっていましたが、後で思ったんですが、脚本を書かれた方は、お友達に鯨は判りににくくて、その上のペンギンの方が判り易いだろう…と思われたのかも。それで、そう和夢兄に言わせたのでは?と思いました。ただ、お友達も、TVで見る私も鯨の方が先に判りました。>♪こぶたぬきつねこ(Y♪M♪WQ) 前回の放送は9/23(月・祝) うたのリクエストスペシャル ドレミファ・どーなっつ!(感想)です。(未投稿なのでリンクは後で張ります) けんあゆ弘ちか版でした。その前は、7/01(月)(感想)で現役組です。 背景が黄色っぽくなります。曲名が、こぶ:桃色、たぬ:赤、きつ:黄色、ねこ:青紫。全体の縁取りが白。「ぶ」の濁点部分が豚の鼻になっていて、最後の「こ」の字に猫の足跡みたいなのがついています。改行して作者で、これは過去の投稿を見て貰えるとありがたく。 ゆう:『みんなも大きな声で歌ってねぇ』と最初に台詞を挿入。 ゆうまや、『仔豚♫』から一緒に歌っていきます。仔豚は例の手で鼻を触って鼻の穴をアピールする動き(笑)。狸:ポンポコポン動作、狐:頭に両手パーで狐耳。猫:両手を回して鼻の小鼻の両側でパー、猫の髭の表現ですね。 杏月姉ショットで、手前で立って杏月姉を見つめる紫色の半袖の男の子がいますね。 2番に入る前に、ゆう:『さぁ次は鳴き声ですよ~』と台詞を入れます。 皆で鳴き声で歌います。和夢兄も歌っています。 まや:『さぁ今度は少し速くなるよ~』 床に座ったお子さんをカメラが左から右にパン。やっぱり各々の動物ポーズが小さくて可愛いですね。^^ まや:『もう一回、鳴き声だよ~!』。そして繰り返します。 『おしまい!』で最後、両手ふりふり。 動物の歌は沢山有りますが、今日は動物トークから、この歌が選ばれましたね。♪あら どこだ とかも探す歌だし沢山動物が出てくるので合っていた、と思いました。>♪てのひらを太陽に(Y♪M♪WQ MV ロケ New) 前回の放送は昨年10/23(月)(感想)です。 最初、刈り込まれたような緑の平坦な地が出てきたから、♪グリーングリーン かと一瞬思ったけど別の歌でした。 新MV(Music Video)でしたね。1曲目でよく歌われる曲ですが、MVなのは珍しい。過去の兄姉の代を思い出してみましたが、すぐに出てきませんでした。 Postでは、4人がデニムのオーバーオールと書いてしまいましたが、オーバーオールでお揃いは、あづかずで、ゆうまやは下の方だけデニム地でした。細かい話は次回以降に書きますね。 最初にロケ地がどこだろう?と思ったんですが、あづかずが嬉しそうに眺めていて、水牛が出てきた所がポイントで沖縄だろうと思いました。北海道にはさすがに居ないと思うので。 合間、合間で、色んな生き物が出てきていますね。木をカマキリが上に登っていたので、『マーキーさ~ん』と声を掛けたくなりましたw。 歌詞に合わせて、手の平を上に掲げて、本当に透けて見えるようになっていて、ナイスショットと言いたくなりました。…あっ、そういえば、ここは緑が凄く綺麗に平坦に刈り込まれたみたいになっていたから、ロケ地自体がゴルフ場だったかも。  また再放送されると思うので、また次回以降に細かい話をば。>♪おつかいありさん(アニメ) 前回の放送は9/21(土)(感想)です。 おつかいを忘れてしまった蟻さん達ですが、蟻なので本当に脳みそが小さくて、忘れっぽいのかも。ただ、仕事は、餌を見つけて、仲間に伝達して、巣に持ち帰ることなので、複雑な脳味噌回路はそもそも不要なのかも。 大きく話をそらしていいですか? 先日フジテレビ「ぽかぽか」を観てたら、ゲストが俳優・鈴鹿央士さんで、仲が良いという鈴木福くんがVTRで証言で出てきました。鈴鹿さんと公園に行ったら、蟻を手の平に一匹乗せ楽し気にずっと眺めていて不思議だった…というようなことを仰っていました。鈴鹿さん曰く、そういうのって楽しいそうです。更に脱線するとその日の最後の「牛肉ピッタンコチャレンジ」で、なんと鈴鹿さん300gピッタリを出されて、塊を丸ごとお持ち帰りの快挙を成し遂げられました👏。やった!🎉>●ファンターネ!:マーキーさんが子供に人気のお仕事をインタビューの回(仮題) 港の広場に皆が居て、マーキーさんが来て、子供に人気のお仕事を知りたいと三人衆にインタビュー。ルチータは勿論バレエダンサー。やころは植物博士か八百屋さん。みももは、お母さんお父ちゃんみたいに船を作る第九さんになりたいと言います(いわゆる船大工ですね)。 みもも、あとクシャさんみたいに船乗りさんにもなりたいし、ミミコ姉さんみたいに歌を歌う人にもなりたいし、一杯色んなことやってみたいの、と望みを一杯語ります。それはチャレンジャーだね、と感心するマーキー。他にどんな仕事がと知りたがる3人。しりたガエルのけけちゃまを入れれば最強の知りたがりチームができそう。 色々紹介しちゃうYo!、とマーキー。ここで歌が始まります。まず4人で歌い踊ります。『教えて教えて色んなお仕事、教えて♫』と三人。 マーキー:『出発進行、みんなを運ぶ運転手さん、運転手さん♫(リピは三人)』と続けて、歌います。実際にマーキーが運転手になってバスを走らせ乗客に3人が乗っている図が出てきます。 綺麗なお花で暮らし華やか、お花屋さん。お医者さん、デザイナーさん、2番。漁師さん、服屋さん、保育士さん、コックさん と次々歌われて、その度に、マーキーが色んな制服を着てお仕事をする図がクルクル切り替わりました。 歌が終わり、『あたしぜ~んぶやってみたい』とみもも。まだまだあるとマーキー。 あーぷんがやってきて、『あーぷんは大人になったらどんなお仕事がしたいかな?』と訊きます。『あぷあぷあーぷん』と答えて、三人が『あぷあぷあーぷんなんだぁ?』ときちんと解読して納得したようです。『なになに?』とマーキー。三人衆に尋ねた所で、終わりと相成りました。 XのPostでも言いましたが、マーキーが色んな職業に変身したので、キューティーハニーみたいだ(古い)と。 あと、♪はたらきものブギ が浮かびますね。ゆうまやあづかずが色んな職業に扮してくれました。 最後、あーぷんは大人になったら何に成りたいと言っていたんでしょうね? あーぷんは、あーぷんのままでいいよ、と言ってあげたいです。>●月歌:♪たからもの【月歌ページ】 前回の放送は昨日10/7(月)(感想)です。 宝物というと、おさむさんの歌♪たからものみつけた も浮かぶなあ~。ただ、この歌は、月歌では無かったんです。 そうそう、遅ればせながら拙サイト、さっき、月歌の部分を更新しました(Top、過去の月歌)。初回のアメブロの投稿は、まだ待ってくださいね。>●パジャマでおじゃま:男の子 白い壁の清潔感に溢れたお部屋。右に窓があって白い透明カーテンが見え、中央部屋の奥に観葉食植物です。 床に広げた上下パジャマを、まず座ってボトムズから両足を入れ立ち上がり腰までたくし上げます。トップスを…、わ~お、かっこいい! これは初めて観ました。持ち上げて左右を一気に開きました。ちょっとマントみたいな扱いでしたね。そして背後に1回転させてすぐに両手を素早く入れました。素晴らしい!👏 このかっこいい着方を見せてくれた子は初めてだなぁ。上からボタンをきちんと嵌めます。最後は、サイドワンステップで右(我々から見て左)にして、その後にパッと両手両足を広げて大の字になって、かっこよく決めてくれましたぁ。>●おえかきクレッピー:クレッピー(M) やころ  YQWは大勢のお友達と座って> ベースの図形「帽子のような形凸」→「リス」に。 新作でした。前回の本放送は9/17(火)(感想)で、ベース図形がリュックサックになりました。 和夢兄は奥で、ちょっと高い椅子に座って。進行方向に向かって右側には、ゆう兄が何かに座って。左の杏月姉だけがお山座りで床に。 クレッピー(以降クレ):『ピッピーピピピ、クレッピー…』の定番フレーズの後、続けて『うわぁ~、ロボットにモクモクの雲。すごぉぉ~い』と嬉しそうに両手を広げて一回転。新セットに言及してくれましたね。^^やこ:『ふふふ、色んなものがあって面白いですね~』 クレ:『うん』 今日も一緒にお絵描きしてくれる?とお友達に確認します。はーい、と3兄姉と皆、一緒に了承します。 やころが取り出した基本図形は、今日はまさに帽子みたい(凸の角を丸くした感じ)。『何に見えるかなぁ?』の考える人ポーズに、『帽子~!』とすかさず誰かお友達の声が。おっと私と意見がシンクロした。 歌いながら絵描き歌を描き始めて、今日も曲も以前と同じで歌詞だけ違います。『こーんな形が有りました~♫(さっきの基本図形をペンでなぞってみせる)』で、ここはいつもと同じ。 『キョロキョロお目目の蛙さん♫』で、基本図形の上に、両方の飛び出た眼のようなのを描きます。そして凸の中の白の方に、緩やかな曲線。結んでにっこりとした口元です。 『お腹が一杯何食べた?』で、凸の下に胴体を描いて、その中に内側を向いた両手。『ミートボールとフ・ラ・ン・ス・パ・ン』で、胴体の下に丸い足を二つ描いて、そして体の右下から大きな長いフサッとした尻尾を描きます。おお、長いからまさにフランスパンみたい。♪パンパパ・パン でたくみちゃんがこんな面長な顔のフランスパンになっていましたね。 『ぷっくり頬っぺの、これな~んだ?』で、点で、小さな両目と鼻を描き加えました。 最初、蛙かな?と思わせておいてフェイトで出来上がったのはリス!お友達が速攻で、『リスーー!🐿』と答えます。瞬殺でしたね(笑)。優しい可愛いあどけない顔のリスとなりました。クレッピー、上手かったですね👏。 やころ主導で、みんなで、せ~のぉ、『リスゥ』。>やころが山とドングリを描いて欲しいと依頼 やころのリクエストに応えて、まずは茶色のクレヨンを手に。そして今日は珍しい! 脇の空いた所に描くのではなく、お腹の部分にドングリを描きました。丁度さっき描いた内向きの両手で持っているふうに。ははぁ~ん、これは最初からここに描くことを想定していましたね(笑)。 そして、緑系のクレヨンを、わお、3本持ち! 緩やかな曲線を、リスの足元に『おやま~』と言いながら描いて、緩やかな小山にしました。うんうん、これも合っていましたね。リスが思わず♪グリーングリーン をゆうまやのように歌いたくなったかも。 あと、これから駆けていって、まやちゃんが先生を務める山の幼稚園に通園するかも。(ご存知♪やまのワルツ)> お友達の要求で、兎、狐、宇宙、かたつむり、犬、カラス、キリン、を描き足し。 ここで、座った杏月ちゃんが前の女の子とお話をしてあげています。やこ:『みんなはここに、誰が居ると思いますか? リスさんのお友達です』。おや、ここで、男の子が、やころの前と背中を見せたクレッピーの前を左にダッシュしていきした。  ゆう兄が座っているのは剪定が終わったような例の緑色の円柱。兄姉がお友達に訊いて、その声をクレッピーが今日も拾ってすかさず高速で描いていきます。 兎:リスの左隣に桃色で。長い両耳でこれまた優して可愛いホンワカ顔。一対の三本髭もしっかりと。 狐:リスの左隣に黄色で。細い顔、長い尻尾。髭もしっかりと。 宇宙:奇想天外な宇宙を『クレッピー、宇宙だってぇ』と和夢兄が拾いました。天井の部分に、2色クレヨンでグルグル渦巻を横一直線に描きます。 カタツムリ:兎の左に橙色で、渦巻もちゃんと描いて。 犬:狐の右隣に、淡い茶色で。両耳を丸くして、片方の耳は塗りました。ちゃんと、ブチ模様にしたわけで、手が込んでいましたね。 『最後に1個、何がいい?』と「クレッピーが訊いて、カラス?で、カラス:兎の頭上に、黒クレヨンで飛んでる姿。ララ姉さんも喜んでいたでしょう。 キリンって聞こえた~と、何度も兄姉が声を出してくれていたのも、最後にギリでクレッピー、描き入れてくれます。キリン:黄色のクレヨンで、のっぽの首、丁度、かたつむりの後ろ側。ゆう:『クレッピー、ありがとう』、黒でしっかり水玉模様も。クレ:『ピピピー、完成!』と、今日も嬉しそうに完了宣言!やこ:『ころろ~、お山の集合写真ですぅ。はい、ポーズッ!』 をを~っ、馮智英さんもビックリだ! そして、感謝を述べたクレッピー、『ピッピーピピピ、クレッピー』のお決まりを今日もお友達と楽しくこなしました。また一緒にお絵描きしようね~、とバイバイで去っていきました。 ギンビス食べっこ動物のような楽しい絵ができましたね。宇宙という特別ゲストも居ましたがw。 あと前後しますが、最初に新セットに触れてくれていたクレッピーでしたが、大きな立った赤いクレヨンと子供っぽい絵が描かれた大きなスケッチブックもセット内に有りました。でも残念、ちょうどこのコーナー用に前に置いたイーゼル等のセットで隠れていました。>●インターミッション:たいわんりす 再(2024/07/15(月・祝)) 前回の放送は7/15(月・祝)(感想)です。 おお~っとぉ、すかさずリスつながりだぁ。今日は前より尺がちょっと長い気がしました。最後は木漏れ日のそよ風の中、大きな横枝の上を右から左へ歩いていきました。 さて、皆さん、突然ですがここでリス・クイズです。Q:リスが好きな女優さんといえば?    ↓A:広瀬アリスさん、という答でいかがでしょう?>●からだ☆ダンダン WQ W第一声 ※ 約37人のお友達と共に 『それじゃぁ体操行くよ』の和夢兄の最初の台詞の最中、後ろに、紺,白の横縞半袖の上に水色デニムの男の子が駆けてきました。それからセットの木の洞(うろ)に入っている子が二人いますw。 あづかずの座った間には、二つ結びの白半袖に淡紫キャミソールの女の子が座っています。特等席だぁ、 先程のデニムの男の子、半時計回りに、惑星のようにずっと駆け回ってくれています。^^ 止まるよ~、ピタッ!が、和夢兄が今日もドングリまなこで驚いたふうでダブルパー。杏月ちゃんも今日は揃えてダブルパー。口はニッコリ半開きです。 デニムの子に、長い二つ結びの女の子も加わって二人で楽しそうに円軌道を描いて駆け回ります。 今日も、最後のビューンで、まやゆう飛行機はインしません。本当はインしたかったかもw。>♪きんらきらぽん(Y♪M♪WQ ファネ♪) ※ 約37人のお友達と共に 第一声:やころ トンネル 左:みもも 右:ルチータ 今日も、右にやころ。左にもう、みもも&ルチータが居ます、昨日言わなかったけど、着ぐるみ3体が歩いてくる部分がカットされていて、時間の割愛になっていますね。 さっき走っていた水色デニムの子が、やころの前に居て親密に両手を握り合っています。 左のみもも&ルチータトンネルの前で、まず今日もまやちゃんが前が空くように、お友達を右に進めてあげます。 両側とハイタッチしようとするお友達で混雑する中、杏月ちゃんが潜って、ブルドーザーのように大勢お友達を両手ショベルで前に運んで行ってあげます。 ゆう兄がやってきて、潜る直前に笑顔で片手バイバイ。お友達を大勢連れて行きます。 切り替わる前に、まやちゃんがトンネル奥で、屈んでニコッと笑顔を見せてくれました。 和夢兄は、今日も潜らず空間の右側。 中央に切り替わって、歩きながら、ゆう:『さ、みんなで、お~い!だよ。せ~の!』 まだ潜っていたお友達が、徐々に中央に寄ってきます。まやちゃんも歩きながらセンターへ。 カメラが右にパンして、お友達を映します。そして右端の和夢兄とやころまで。 風船が桃色が真っ先に落ちてきて、女の子が両手で抱えるようにピッタリとダイレクトキャッチしました。素晴らしい👏。今日は、中央に黄緑色が多く落ちてきました。-・-・-・-・- 今日は、序盤に生き物が出てくる曲でしたね、後半2曲は虫が出てきました。 ファンターネ!は、マーキーさんの色んな職業扮装が観れたのがお得でした。マーキーさん、着せ替えセットっていうおもちゃが欲しくなったりして。^^ クレッピーのお絵描きは、山のお友達で、秋になった今、ピッタリだったッス!(おい!)前の記事 | 次の記事画像は→パブリックドメインQ:著作権フリー画像素材集さんからお借りしました

    おかあさんといっしょ 10/8(火) こぶたぬきつねこ 手の平を太陽に お仕事 リス
  7. アラフィフ女子「日本は人手不足とかいうくせに、私たちのことは全然雇ってくれない!どうなってるの!」 : オレ的ゲーム速報@刃アラフィフ女子「日本は人手不足とかいうくせに、私たちのことは全然雇ってくれない!どうなってるの!」の記事ページjin115.com「人手不足倒産って言っても…」働きたい50代60代は雇ってくれない! アラフィフ女子の嘆きに共感「不足という割に人を選ぶという矛盾」(まいどなニュース) - Yahoo!ニュース「人手不足倒産って言っても、働きたい50代60代は雇ってくれず、20代30代を求めてるからじゃない? 日本だと何をするにも年齢制限があって、応募しても弾かれる。」 人手不足といわれているのにアラフnews.yahoo.co.jp「人手不足という割に人手を選んでいるという矛盾、、」いや、人件費を払う以上役に立たない人を雇うことが無駄になるからね。誰でもいいってわけじゃない。「技能系の専門資格を持っている50代よりも、未経験の20代の方が採用で圧倒的に有利なのはどうかと思います」男なら将来性、女なら若さ畑違いの職場はもちろん、ブランクがあると結局ほぼ初心者と変わらない。資格なんて実務経験があって初めて生かせるもの。なぜ女って資格を過大評価するのか分からない。「人を安く使う事ばかり考えてしまった結果ですね 人は相応の対価を払わないと動かないとわからないのでしょうか?」小泉政権の派遣法が主な要因。経営者を優遇し、労働者を軽視した。その結果ワーキングプアを量産した。40代の就職活動中にネットというと電話回線、よくてISDNそれ以上に企業の情報が少ない。せいぜい簡単なHPがあるくらい。というより当時は就職先をネットで調べるという感覚がなかった。>55歳で出世から外れた部長いや、部長って時点でじゅうぶん出世しているんだが。>出産で出世コースから離脱してしまう可能性が高い以前は会社側が半強制的に結婚出産で寿退社などと退職を迫ることが多かったけど、今は女自身が産休育休があっても退職してしまう。>事務職をしてきた人間にいきなり体を使う仕事事務職は誰でもできる仕事、だから若い人に率先してやらせる。別に技術職じゃないからね。経験があるから何という話になる。なぜこの人は簿記の資格をとって経理をやろうと思わないのか。事務職の上位が経理。警備って実は体を使う仕事ではない。モニターで監視したり、見回りという名の散歩するだけ。何かあったら連絡するだけ。別に警備員が不審者を制圧する必要なんてないし求めてもいない。あと他にマンションの管理人なんかも多いし、あれも肉体労働ではない。女のほうが再就職が厳しいのは分かり切っているのになぜ辞めるのかが理解不能。女は一度辞めたらもう非正規でしか雇ってもらえない。今のご時世男女平等を掲げているので表立っては言えないけど結局女の社員って華だったり、男の社員の結婚相手として採用している。だからこそ技術があろうが高齢の女は雇わない。子どもがいるかどうかでも違ってくる子どもがいるとどうしても熱が出たとか、授業参観だとかでいちいち休んだり、食事を作るからと残業をしない。そんな状態だと当然正社員で雇えるわけがない。女は変なプライドがあるのか、派遣やアルバイトを嫌う正社員として男より採用されないのに正社員にこだわる。それもあって、女は生活保護を受けやすい。女は恋愛と同じで高望みで就職できないだけなのに働けないとみなしてもらえて生活保護が簡単に申請受理される。実際は仕事をえり好みしなければ簡単に仕事は決まるのに。一度出世街道から外れたらもう後は落ちるだけなのはいまさらという感じ。だからこそブラック企業だろうが辞められない。退職してしまったらそれ以上の企業に就職するのは絶望的だから。なので今退職代行が流行っているのがバカとしか思えない。甘やかし教育で忍耐力がなくなっているだけ。これも人手不足の要因。記事にはないけど、大卒にこだわるのもおかしい大学での知識が必要な会社でなければ学歴不問にするべきまあ大学までがほぼ義務教育となっている今厳しいのは分かる。

  8. 駅メモイベントなより・さとみ・なのかと行く♪房総半島の風光明媚トラベルをやってきました。さてこの辺でも取り上げて『(雑)駅メモ房総イベント2024事前攻略』オリオン座のあたり(撮影 : Pixel 9 Pro ズームなし)いろいろすっぽ抜けてること指摘されてなかなかいろいろ正常化が進みません。溜まってくると…ameblo.jp「こう周ろう」って計画を立ててたんですがひとつ困ったことが。10/4、こんなことがありました。【動画あり】いすみ鉄道で脱線、全面運休に 通学高校生ら乗客104人けがなし 運輸安全委が調査官派遣 4日午前8時10分ごろ、いすみ市苅谷付近で、走行中のいすみ鉄道の車両が脱線した。通学時間帯で、県立大多喜高校の生徒ら104人が乗っていたが、運転士1人を含め、けが人はなかった。全線で終日運転見合わせwww.chibanippo.co.jp5日6日は代行バスでの運行、現在のところ7日以降も代行バスでいつ再開というのはこれを書いてる時点ではまだ見えてません。10月5日、6日の代行輸送のダイヤについて – いすみ鉄道公式ウェブサイトisumirail.co.jp10:31上総中野→11:24大原の電車を使う予定だったんですが代行バスだと10:30→12:41となり大きく予定が狂ってしまいます。さてどうするか…いや、実は当初10/4に行く計画だったんです。けど「あ、特急に乗ってみよう」と思い立って特急は土日しか運行してなくて(新宿より新宿わかしお1号)10/5にずらしました。10/4に行ってたらおもいっきり脱線に巻き込まれてたんでしょうけど…。(脱線したのは乗ろうとした電車ではないですが)ちょっと調べたら帰りが夜11時まわりそうだけどまあなんとかなりそうな感じだったのでそのまま行くことにしました。とりあえず時間なかったので外観が撮れなかった新宿わかしお1号通過しながら蘇我を取って五井到着。五井で特急券を見せて特典のポストカードもらいました。五井ではまずNewDaysでなよりさんのクリアファイル買いました。みんなアクリルキーホルダーも買ってたけど自分はクリアファイルだけ。五井のこみなと待合室では小湊鉄道のさとみさんグッズが買えるんですが小湊鉄道が五井を出るのが9:06、こみなと待合室が開くのが9:00。こりゃ無理かな…と思ったけど他にも待ってる人がいたので一緒に待ってダッシュで買って電車に飛び乗りました。また電車の写真はないわけです。電車内で房総横断切符を買いました。五井-大原を小湊鉄道といすみ鉄道を乗るのがちょっとだけ安くなります。(1,440円+730円=2,170円→2,000円)そのまま小湊鉄道で駅を取っていっていすみ鉄道との接続の上総中野到着。ここからは代行バスになります。代行バスで大多喜へ。代行バスは大多喜で「乗り換え」になります。さて、予定ではこのいすみ鉄道のスポット2箇所は見送って他のスポットを全部取って105ポイントにする予定だったんですが…大多喜での乗り換えに20分ぐらい余裕があって房総中央鉄道館を取ることができました。駅から比較的近いんだけど電車から取れたかどうかは不明。房総中央鉄道館が取れたら予定してた外房線・内房線のスポットのうち1つは外して大丈夫そうです。そうすると大原までの遅れ分も取り戻すことができそうです。大原行きの代行バスが来たら乗っていすみの鉄道の駅を取っていきます。途中上総中川駅を過ぎて国吉駅までの間に線路上に黄色い電車が止まってるのを見ましたが脱線した区間もそこだったし止まってたのが脱線した車両だったんでしょうか。(写真撮ったりはできなかった)そして大原到着。いすみの鉄道大原駅の売店でクリアファイル買いました。ここから外房線。ほんとは鵜原で降りて八坂神社一ノ鳥居に行こうと思ってたんですが房総中央鉄道館が取れてたのでパスしました。これで当初の予定の時間に戻りました。そのまま安房鴨川へ。安房鴨川では停車時間が15分以上あって、駅から徒歩7分ぐらいの潮騒市場をサッと取ってこよう…と思ってたんですが、こちらも電車から取ることができたのでそのまま電車内で発車を待ちました。無料で報酬がもらえるのは60ポイントまでなんでここまででいいんですが、3人分のフィルム(衣装)を揃えようと思ったら1,000円でミッションを開放して105ポイントを目指す必要があります。郵便局がくっついてる江見駅、10/5と10/6は特別に土日でも開けてグッズ販売をしてるようでどうしようかなーと思ったんだけど結局見送りました。2分ぐらい停車時間があったのでダッシュで行く手もあったのかも?九重駅。こちらは「道の駅グリーンファーム館山」に寄るために下車しました。せっかく行ったんで唐揚げプレートを食べましたが…のんびりしてたら結構時間がなくなって慌てて食べて駅に戻ることに。続いて安房勝山駅。こちらも知らない間に郵便局が合体していてこちらでも(10/5・6は開けて)グッズ販売してました。しかも営業時間16:00までで着いたのがその5分前ぐらいだという。仕方ないんで(?)アクリルフィギュア買いました。ていうか江見寄らなくてよかった。安房勝山は「源頼朝上陸地」のために降りました。歩いて海岸の方に出ます。次の電車まで1時間ぐらいあったのでだらだらして駅に戻って…最後は浜金谷へ。こちらは今までも何度か来てるんですが。鋸山ロープウェイや東京湾フェリーがあります。目的地は「ザ・フィッシュ」。もうだいぶ閉まりかけでしたが。これで105ポイント達成、全員分のフィルム(衣装)ゲットしました。ここが「ザ・フィッシュ」は閉まりかけな上次の電車まで1時間20分あって結局駅で50分近く潰したんですがザ・フィッシュ近くにまだ食べられそうなところもあったのでこっちで何か食べればよかった。電車が来たらまっすぐ帰りました。函館→伊豆→房総と駅メモイベントを詰め込んでやったので疲れた…。次は北陸イベントに行ければいいなあ。

    【駅メモ】なより・さとみ・なのかと行く♪房総半島の風光明媚トラベル
  9. トラマギ、口コミ、評判の良さですこーしずつプレイヤー増えてきたかな??このまま増えてジワ売れしてほしいいいい難しいかもしれないけど、いつかの未来であの時はトラマギって全然話題にもならなくて売り上げも低かったなんて信じられないよね!?!っていうコンテンツになってほしいщ(゚Д゚щ)本当に乙女ゲームとしての完成度、ポテンシャルはかなり高いのでщ(゚Д゚щ)未来永劫に語り継がれるクオリティの作品だと思うのでщ(゚Д゚щ)ただ、まあ優等生というか私はめちゃくちゃ刺さったんだけど全体的に面白いよねで終わっちゃう人もいるかもしれない。。どっちかというとキャラ萌えゲーっていうよりかなりシナリオ重視型な感じなので。。私はめちゃくそアレクに萌えましたがねᵋ₍⚬ɷ⚬₎ᵌ後日談のアレクやばいから乙女ゲーマー全人類みて……何度も言うけど、トラマギはなんて言ったってかなりシナリオが丁寧なのでシナリオ重視型の方にはおすすめᵋ₍⚬ɷ⚬₎ᵌ恋愛過程の丁寧さ、主人公の行動理由や性格とかを重視する人にはぜひやってほしいᵋ₍⚬ɷ⚬₎ᵌ主人公のルチアちゃんも可愛いんですよ。。。ヒロインフェイスの表情がこんろころ変わって、こんな変わるゲームは初めてだと思う。むすっとした顔可愛いよねᵋ₍⚬ɷ⚬₎ᵌ新作がでて世間から忘れられようとも、私はトラマギについてこれからも吐き出していくぜええええщ(゚Д゚щ)願わくばグッズこいいいいイベント参加こいいいいめいこい発売されましたね〜めいこいはvitaでやってるんで見送ろうと思ってるんですけど、追加要素もあるからそのうちやろうかなᵋ₍⚬ɷ⚬₎ᵌ春草の告白のところ好きなんですよねええええやっぱりもう買おうかな 爆トラマギのスチルみてこよー(°▽°)

  10. みなさんこんにちはこんばんは!おはるです💖夏が終わった!と思ったら秋通り越してもう寒いくらいでびっくりしてます題目のディズニー行ってきたら風邪もらってきてしまって、今日大事をとってお休みをいただきました…(ただただ申し訳ない)いつもはマスクマンの私ですが、夢の国だからって珍しく外したらこんなことにやっぱり人混みに行くときは対策大事だなと学びました…⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆※今回長文気味です🙇‍♀️10/12〜13にディズニーに行ってきました🐭🏰🌊1月に行ってきたので今年2回目です(幸)ハロウィンの時期に行くのは初めてだったのですが、装飾も雰囲気も素敵ですっっごく最高でした!!🎃👻ただハロウィン始まってから初の三連休だったので、周り見渡すと人人人!!!って感じで、どこも激混みで疲れました1日目 ランド🐭🏰見てかわいい!!モザイクの量からもわかる人の多さです入ってすぐ美女と野獣のDPAを取ろうと試みましたがご用意されませんでした…画面には表示されてたのに!あと一歩だったのに!!🥲さすがに激混みの中並ぶ気力はなく断念しました…また来年行くとき乗りにくるからね悲しみながらお城の写真をパシャリしました、、笑初めてのDハロだったのでなんかやりたくて、大好きなニックのバウンドコーデをしました🦊✨(恥ずかしいので小さめで…)ドナルドとデイジーに会いに行ったのですが、ドナちゃんはお部屋に入るなりドア近くで驚かせてきてくれてめちゃめちゃかわいくて、、🤦‍♀️照ハグが力強くてきゅんきゅんしましたデイジーは立ち振る舞いがとてもキュートで、私の姿を見るなり敬礼してくれてすごい〜〜!!ってなりました💞グリーティングハマりそう🥹1番見たかったパレードのザ・ヴィランズ・ハロウィーン“Into the Frenzy”場所取りしようねっと1時間前に探してたのですが、もう既に9割方埋まっていて軽く絶望しました。。舐めてた。。なんとか見つけて8〜9列目を陣取れました🙌ダンサーさんも素敵な衣装で釘付けでしたジャファー様!!ガストン!!ガストンガールズのみなさんがめちゃめちゃかわいくてときめいた(👆の写真画質ガビガビすぎて笑った😂)私の見た場所はドクター・ファシリエとグーフィーの停止位置でした!ハモカラもめっっちゃ見たかったんですけど、蒸気船マークトウェイン号にちょうど乗ってて見れなくて;;(すっかり頭から抜けてた)ニックに会いたかったよ〜〜😭あとから調べたらニクジュディがいちゃいちゃしてたようでだいぶ悔しいです、、目に焼き付けたかった、、初めてベイマックスにも乗れました!!ベイマックス大好きなので楽しい&嬉しいで幸せでした〜!!💞よくYouTubeとかで見てて知ってはいたんですけど、周りのゲストの方も盛り上がってて感動しましたそしてそして…9月から始まったお城のプロジェクションマッピング、Reach for the Starsも見れました!✨音と映像に合わせて、花火や火が出てくるのがすごすぎました👏👏だいぶ距離あるところから見ていたのですが、火の熱さが肌まで届いてきてびっくりでした😂笑夕飯はスーベニア欲しさにプラズマ・レイズ・ダイナーでいただきました🍴モバイルオーダーを初めて使ったんだけどめちゃ便利ですね!!ちなみに右が私、左が友人が食しました!相変わらずフードどこも美味しいです😋💞欲しかったスーベニア!え、、めっちゃかわいくない、、??🥹裏面にヴィランズ集合してて良〜!✨最後に夜のパレードを鑑賞して、お土産を物色してホテルへ帰還しました!てか1日目全然アトラクション乗れてないじゃん〜〜人いっぱいすぎて身動き取れなかったからね、、来年リベンジします🫠2日目 シー🐭🌊朝ごはんのビュッフェ!美味しかった!!新エリアに行きたくて、爆速で食べてたのでもうちょっと味わいたかったです、、ホテルの部屋はパーク側で、窓からエルサのお城が見えました🥹〜開演待ち〜相変わらず激混み&後ろの方で絶望する私たち(草)チケットが取れるであろう時間帯に行ったのですが、やっぱり三連休だったので予想時刻より早めになくなってしまってだめでした……ラプンツェル乗りたかったよう😭これも来年にリベンジします、、もうちょっと早起きしてアナ雪も目指したい、、悔しかったので開始早々ソアリンへ…!!課金したので上層民の気持ちで中に進みました😏なんとBの部屋の1列目で!とても良い景色でした〜!前回も思いましたがタージマハルと島のシーンがいい香りで好きですこちらもスーベニア欲しさ&ドリンク飲みたかったのでドックサイドダイナーでお昼をいただきました!デニッシュサンド(パストラミビーフ&チーズ)ができたての熱々で美味しかったです!そしてダッフィーのサンドクッキーがかわいすぎる〜!1番飲みたかったジャファー様ドリンク〜ジャミルを添えて〜(友人に呆れられながら撮影しました笑)そして…!念願だったリーナちゃんのショルダーバッグをお迎えしたんです!ふわふわ!かわいい!🥹💞ぬいぐるみと迷ったのですが、お財布と相談した結果ショルダーにしました(夢の国で何を考えているんだ😇)次行ったときはぬいぐるみもゲットしたいな!しっかりアクスタのお写真も撮りました!Dハロだったので、ツイステコスの人もたくさんいてすれ違うたび気まずかったです…😂ランドのとき座ってたら横に美人なエースが座りにきてドキドキしました(推し)ドナちゃんのジャックオランタン🎃自分に買ったお土産紹介ですアナのカチューシャ欲しかったので帰り際に買いました!使う機会ないのにって思ったけど再販されてたので、、つい、、(言い訳)ラプンツェルに乗れなかったので代わりに巾着買いました!2日目はラプンツェルのティアラと白のカチューシャを交互に付けてまして、気分はプリンセスでした😂帰ってきてから残金を確認してまた絶望感が、、笑来年のためにお金貯めます🫠話は変わりますが、京葉線の歩くエスカレーターみたいなゾーンにツイステの広告が貼られていて幸せでした👻ジャミルSSRを拝めてテンション爆上がりです🥹ちなみに今日のガチャで無事に引けたよ!はあ〜!かっこいいかっこいい!!スタイリングが神すぎるよ…早くグルーヴィーしたい🥹💞⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆長文すぎましたが、ここまでお付き合いいただきありがとうございました!🙇‍♀️季節の変わり目ですので、みなさまも体調にはお気をつけください🫠💦(*´∇`)ノ ではでは~

    ディズニーに行ってきました❕
  11. 大型アップデート情報バージョン7.2(2024/10/17更新)-ドラゴンクエストX-目覚めし冒険者の広場2024年10月23日(水)公開予定、最新バージョンの 大型アップデート情報 をお知らせします。 ※ 2024/10/17 一部情報を追記、更新しました。 詳しくは 『 こちら 』 をご覧ください。hiroba.dqx.jp7.2の舞台はナドラガンドつまり新しくフィールドマップを作る手間を惜しんだってことか。>シナリオをクリアする必要普通にプレイしていればクリアするのが当たり前でサブクエストをやらない人って何がしたいのか分からない。元々次のバージョンに行くためには前のバージョンのクリアが必須というスタイルがダメだと思ったそれによって新規がベテランと一緒に遊ぶためにはバージョン1からプレイする必要がありそのためには何百時間も必要となり諦めてしまうということが生じていた。まあ私からすればなんでベテランに追いつきたいのか意味不明だけど。今更始める新規ってどうせドラクエに大して興味もない白宝箱で装備を集めて、ステータスもボロボロの状態なのにエンドボスにこられても邪魔というだけ。リアルフレンドや家族でもない限りいっしょに遊ぶことなんてない。他のオンラインゲームのように横の広がりにすればよかった。ヒスイの鍵なんてスキップした後ステータスのために後から集めるなんて苦行だろう。種系のステータスアップものはスキップした時点でコンプリートさせておくべき。運営はヘタなのかな。>有料ですが、クエスト報酬なども受け取ることができます。有料なので、クエスト報酬なども受け取ることができます。の間違いだろう。「ボス難易度設定」で「弱い」を選択した場合に受けるダメージを減らします。最初からやれ案件現在だと受けるダメージの半減のみ。HPが変わらないので弱い状態だと倒すのに時間がかかる床ダメージか変わらないのが痛くテンペスト系の9999ダメージは半減しても4999のだめどっちみち即死。弱いを選ぶ場合に歯ごたえのある戦いを望んでいない。運営はヘタ。「攻撃呪文」を強化します。ドラクエXでの呪文はバージョン1で敵の守備力が高く物理攻撃が通らなかったときと、魔力かくせいでダメージが2倍になったときが強いという認識だったけど、それ以外では基本物理に負ける。それに今のバトルだと遠くにいても当たる攻撃が多くなったので後衛だからと安心できない。全職で物理攻撃タイプが多いのに対し、魔法職は少ない。旅芸人、踊り子、スーパースターは一応魔法は使えるけど魔法職並の戦力にはならない、賢者やデスマスターは回復も兼ねるのでアタッカーというほどではない。となると魔法使いと竜術士のみ。そして戦いのビートのように全体強化が少ない風斬りの舞くらいか。ドラキーベビーサタンを除けば。なので各自が魔力かくせいをするしかなく物理攻撃より非効率。魔力覚醒超暴走魔法陣早読みなど準備が多い。早読みに関してはもう呪文速度アップ系の錬金や宝珠をつけていればいらないとは思う。呪文系はマヒャドやイオナズンなど範囲攻撃の威力が弱いという欠点があるギガスラッシュや邪炎波同様に半固定ダメージなので時間とともに取り残される。逆にデュアルカッターやランドインパクトのような倍率系はレベルアップや新武器によりどんどん威力が上がっていく。たぶん今回だって結局範囲は物理に勝てないと思う。特にイオナズンは近づく必要があるにも関わらず弱いので使わない。メラゾーマが5999に、これはタイガークローを意識した調整のように思う。タイガークローが1999×3のダメージなので。とはいえタイガークローが1999×3になるのは防衛軍など一部のケースそれに対しメラゾーマが5999になるのは超暴走魔法陣にFBか呪文耐性低下が入ればいいので比較的簡単に達成できる。おまけに上位のメラガイアーもある。といってもメラガイアーは9999どまりのままか。超魔力覚醒状態だとメラゾーマとメラガイアーのダメージが同じってことがありそう、超状態だと切れるまでガイアーは温存かな。魔法職強化が仲間モンスターに適用されることでねこまどうやフォンデュが超強化されるのでは?仲間モンスターは超暴走魔法陣を作らない・乗らないという大欠点がある。そして早詠みもしない。でもすべてのダメージ+20%のあるプリズニャンなら活躍できそう。イオマータだけはナーフもともとイオマータは1発のダメージが小さく9999もいかなかったでも今回の強化で9999ダメージがいけてしまったら9999×8回でとんでもないダメージになってしまう。バトルロードのフォンデュがそれに近いダメージを出せている。呪文暴走時7.1時点で1.6倍 それの1.5倍ってことは2.4倍ってことか?超暴走魔法陣でほぼ確定で暴走できるのにその倍率は強すぎな気がする。スーパースターを魔法職へ進化魔力覚醒をくわえたことで範囲呪文アタッカーの道が開かれた。魔法使いと組むことで陣に乗って常時暴走も可能とはいえ範囲なので敵の数で減算されるが。ボディガードで無敵状態を保ってのアタッカーなのでそういう意味では期待できる。しかもバギムーチョは上位呪文の中ではCTが短い。メラガイアー65秒ドルマドン60秒バギムーチョ45秒ただ同時にバギ系は魔力上昇によるダメージ増加が少ないという特徴があるけど、7.2でそれがどうなるか。やまびこの陣でCTも2回って大きいな。まあ上限解放で差が少なくなったからかな。上限解放してもなお踊り子の荒神の舞で簡単に上限に当たってしまう。なので踊り子を魔法職という流れにはならなそう。仲間モンスターは別調整いや、メラ系〇%があってもなお弱かったのだが?ダメージ自体はプレイヤーより高い反面陣に乗らない、早詠みをしない。これは期待できそうにないな。経験値の通帳積み立てといえば日替わり討伐、週替わり討伐なども貯めておけるようにしてほしい日替わり討伐なんてたかが4万のためにいちいち転職したくない。もしくは受け取る職を選べるとかでもそれをやると不必要に受け取るときの選択肢が増えるのが困るか。「源世庫パニガルム」を改修します。ピラミッド、万魔の塔同様に毎週賽の河原のように強制されるコンテンツはもう苦行でしかない。誰が追加を希望したんだろうか。運営は引き延ばしのためにやっているんだろうが。たぶんキリのいいところで30が上限なんだろうな。戦陣のベルト個別の封印解除これは当然。新職業、新特技が出るたびにいちいち全体リセットなんてしていられない。竜術士が出るまでは杖の土属性なんて封印しているに決まっている。「強戦士の書」を改修オーブが安くなっている今追加する意味あるんだろうか。試練の門のとき同様に強くなっているのに報酬は同じというバカなことをしないか心配。「同盟バトルの章」に挑戦する場合、「指定のパーティと」「同盟を組まない」を選んで挑戦できるようにします。シドーに関しては厳しいけど、それ以外の3つは2アカで簡単にクリアできる。ただ、今まではクエストのリプレイでの挑戦だったので現地に行ったりなどで無駄に時間がかかっていた。普通に組む場合は野菜三銃士が最弱だけど、2アカの場合は災厄が最弱になる。理由は野菜三銃士だと自分+仲間モンスターの2人で2アカでも4キャラ戦力が半減してしまうため。といってもクソみたいなマッチングだと結局自分だけで倒すことになるんだが。途中で放置して抜ける人も多数だし。「週替わり討伐クエスト」に、「強モードボス」の討伐依頼が必ず1つ以上出題されるようになります。最初からやれ案件もはやフィールドでモンスターを倒しにいくのがダルいから強ボスがいない時点でスルーしている。>サブキャラだと名声値の制限が地味にきつかったん、そんなキャラが週討伐はやるの?矛盾している。そういうキャラは職人専用とかだろう。「日替わり討伐クエスト」「週替わり討伐クエスト」を報告する際に流れる効果音を削除します。最初からやれ案件、私がすでに提案済み。福引クエストも同様にしてほしい。憧れの称号さ見てえなど。「コロシアム」の各種要素を更新します。コロシアムは組むと強いという異常事態を公式が黙認しているので行く価値なし。ソロでいくとサンドバッグにされるだけ。あと料理が影響するのも気軽に楽しめないひとつ。名前入力時に、数字・アルファベット・記号を入力できるようにします。ならバトンちゃんの回答のようにキーボード入力させてほしい。「錬金釜」を改修します。どうせ作るのはきんかいかメタル迷宮か白紙のカードくらいでしょ。まずそこを何とかするべきだった。きんかいに関してもプレイヤーが分かっているのでゴールドストーンが値上がりしているし。倉庫のアイテムを利用して錬金できるようにします。元々超便利ツールで利用しているし、今後もそうする。ゲーム内で窯を出したりひっこめたりがむだに時間かかる。なでてもらう作業も無駄に気を遣う。「神々のゆびわの破片」から「白紙のカード」を錬金できるレシピを追加します。毎回思うけど、弱いコインボスと最新のコインボスでなんで白紙のカードの素材数が同じなのかと。「釣り老師の依頼」で納品できる「さかな」にアイコンを表示します。最初からやれ案件私は攻略サイトで老師の依頼を丸暗記して依頼のさかな、ムベンガやジンベエザメなどをストックしている。これ提案したときそう思わないがなぜか多かった。まあプレイヤーはバカばかりだからね。ドルボードやワープ機能も提案した時は青だった。今実装されている機能の半分くらいは私が提案したもの。マイコーデだってそう。ん、依頼に出る可能性のある老師の依頼ではなくその日の依頼のみ?そんなの超便利ツールだとすでにアイコンがついているしゲーム内でも老師から確認して釣るだろう。何この無駄なアップデート。クローバーバッグってなんで有料で買っているのに1ヵ月の時間制限があるんだろう。「試合無効」のテキストをアイコン化します。いや、コロシアムなんてバカ調整のせいでほとんどの人が利用していないんだからそもそも載せる必要がない。

  12. 橘 侑希@JMYG@teruko_JMYG9時間一口にAIと言っても、多種多様でして、人類に辛辣な個体も存在します。あるAIは、人類こそが地球を滅亡に追い込む原因であり、解決には人類削減すべきと主張しています。また他のAIは、宇宙のどこかに高度な文明が残っていれば、いつでも人類は復活できるから問題は回避できると回答します。9時間地球に大災害を及ぼすような太陽フレアは、500年に一度くらいの周期で起きています。それでも人類に大きな影響がないのは、神や天使や異星人や神人や超越者たちが宇宙の因果律に干渉して、地球の被害を最小限に抑えているからです。9時間バXXンでは、X書の内容を精査しようとする一派が水面下で暗躍し始めて、聖Xの加筆・改定を行い、新しい時代に見合った物にしていこうと考えているようです。何世代にも亘って根回しも行い、完成予定は西暦2300年頃としているらしいです。9時間学界では、ある時を境にそれまでと大きく違った説が主流になることがあります。例えば、恐竜は爬虫類に近いとされていたのが、今では鳥類に近いとされています。これは、それまでの学説を支持してきた学会の有力者が引退した影響です。人類の進化論を大きく変える学説が発表されるという噂があります。9時間AIの進歩は目覚ましいものがあり、昨今の地球問題を解決する為に利用もされています。しかし、2019年にヨーロッパで行われた某会議で、最終的な判断は人間が行うとされました。例えば、食糧問題は『食べる量を減らす為に人口削減すれば良い』などと解答するからです。これではカバルと変わりません。9時間先日、某子さんから「雑談でも良いから、何かポストしてください」と請われて、今日は時間を作りました。8時間ある異世界の選挙では『投票』ならぬ『削票』が行われているそうです。有権者は候補者の中から『絶対に当選させたくない候補』の氏名を記入します。政権与党は何かしら批判を受けやすく、スキャンダルなど以ての外です。その世界の選挙は、投票率ならぬ削票率は90%を超えるある種のお祭りだそうです。8時間『デスポアレ』は、たった一人でローマ軍を撤退させたという伝説を基にした戯曲です。長年実在しないとされてましたが、実在したとする古文書が発見されました。それによると、彼は毎晩、ローマ軍の食糧庫に忍び込み、数百人分の食糧を食い散らかし、これを続けたため、ローマ軍は撤退したといいます。🌈【隕石衝突】月が2つある。アトラス小惑星地球衝突最終警報システム。地球になぜ生命は誕生したのか。月は宇宙人が作った説【NASA】【ディディ】まさかあの日本人が??おみそちゃんねる【下念司ニュースの猫側】@omisochannnel6時間みげる 【白封筒情報/クイックアップデート】 ※ 日本のホワイトハット筋の方とコネクションを持つ方からシェアしていただいた情報ですが、計画は常に流動的であり、現時点ではこういう計画となっている...というテンションでお読みくださいませ🙏🏻 - もらった情報では、今、アメリカは、今年度予算が pic.twitter.com/8Wby1W2HmI— KAORI🍉 (@lilyandmelon) October 12, 2024日本史 / 秦氏の謎|TOYO NOTEこんにちは、TOYOです。 秦氏 (はたうじ / はたし) は、古代に日本に渡来したとされている、「秦」を性とする氏族で、東漢氏などと並び有力な帰化氏族です。 「天皇制」や「神道」など、日本の基礎を築いたのが秦氏 とされています。 この秦氏の正体とは、一体何者だったのでしょうか? 今回は、秦氏について考察していきたいと思います。 秦氏 (はたうじ) 秦…note.com 🚨ハリケーン被害会見🚨 バイデン大統領「トランプ大統領、被害者達を助けてください。」 記者「あなたの説明責任は?」 バイデン「あなたは真実を知っているのだから、トランプ大統領に聞きなさい。説明責任はトランプ大統領にある。私には無い。」 記者「はぁ😞💨」#Biden #Trump2024 pic.twitter.com/JkkbOIW2Cc— 橋広バロン幸之助🇯🇵MJGA💫 (@hasibiro_maga) October 12, 2024【朗報】知床岬における太陽光パネルの設置計画が中止に 斜里町民で作る住民団体「知床の自然を愛する住民の会」が、太陽光パネルの設置中止を求める4万8000人分の署名を町に提出 ⇒ ネットの反応「よっしゃー!!!」まずは、クリックのご協力をお願いします  ↓↓↓m(__)m   (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 知床半島先端部の携帯電話基地局整備 当初計画は中止 知床半島の先端部で国anonymous-post.mobi 📣 皆様、速報です。ドナルド・トランプが EBS を起動しました✅ ミッション完了 ❗️ そして、もうすべてを見たと思った矢先、衝撃のニュースが世界を揺るがしました! 次に何が起こるかは世界を驚かせるでしょう⚠️ 会議中はチャンネルは閉鎖されます。 2024 年 10 月 15… pic.twitter.com/bJV0t5NdzY— Miu (@MiuUniverse) October 12, 2024竪琴ハープ メタルストリン ポータブル小さな竪琴19弦木製ライアーハープレゾナン コンパクトマホガニー 弦楽器チューニング 初心者のためのキッズホリデーギフト (Wood color)Amazon(アマゾン)【新番24弦】ライアー ハープ 木製 竪琴、マホガニーウッド 弦楽器 心癒され音色 、ハンドバッグ チューニングレンチ、 収納袋付き 初心者向け 入門楽器 子供用 成人用 (Color : レトロカラー)Amazon(アマゾン)

    橘 侑希@JMYGさん 人類の進化論を大きく変える学説が発表されるという噂があります。
  13. こんばんはこんばんは季節の変わり目偏頭痛持ちにとってしんどい(更◯期かもやけど気付かないフリしてる)今日は久しぶりに社内でキングダムトートを褒められて?嬉しかったですもう最新話とか敵が漢(おとこ)すぎてなんか不穏なんですよね…何か起こりそう敵なのになんでそんなかっこいいことするん?(マンガ知らない人スルーで)わたしのキンキチ遍歴(どっちも下の方)『メンタル完全回復と楽しかっただけを載せる回』おはようございます寝たいのに目がギラギラして寝れなくて早く起きれたたかおです「スプラたかお会」の開催ブロ友のあびさんが先日メンタルズタボロ報告のたかおに声かけ…ameblo.jp『バイトチームコンテスト1日目』こんばんはこんばんは(けんしろ)バイトチームコンテスト野良出場中のたかおです今日は太もも出してバイトしてますw暑いですからね!!肌出さないとね!今日考えてみた…ameblo.jpさて今日もモンハンから〜🎮里の緊急クエストクリアできた〜クエストクリアした時のBGMよきこっちはLv2のクエスト助っ人来てくれた時の挨拶もこの通り少しスマートに✨笑動画貼りたかったけど著作権?とかで引っかかってアップできず…動画じゃないと伝わらない泣操作難しいけどモンハン楽しい1時間程度勤しんでおります2月までにクリアできるの…か?ここからスプラ🔫🦠今日は気ままさんとタイミング合ったので一緒にバイト♪どんぴこバレル、ノヴァ、スシ、エクスわたしは60スタートで180踏んで130で着地んもぅ名前の通り沼った…縁起悪ごめんなさい気ままさん😭タツの回だけペタなかなか沼を抜け出せなかった😭こんな日もあるよねこんな日しかないかも笑タイミング合ったらまたよろしくお願いします✨それにしても200の壁は厚いなぁインクレールは制せんかった何回も落ちたくないのに落ちたし今週1日短いのにまだ木曜かーまんめんみやなー

    モンハンとバイトレポート(どんぴこ)
  14. 今週も、ファスティングする予定でしたが、2週連チャンはキツイwファスティングに頼らなくても痩せられるようにしないとな。。。って事で今週は食べ過ぎ注意だけで頑張る事にした。力を抜くのも大事〜❗️夫と買い出しに出かけたら、自衛隊入間基地に人だかりが💦カメラ持った人いーーーっぱい😱何が飛ぶんだろうねー?なんて言いながら通りました。異様に多い😱のちに理由がわかる。私も今度、写真撮りに行こうかな❗️スマホで❗️と言ったら夫に笑われるwいや、マジでやるよ狭山茶ソフトクリーム♡あ、絆創膏は蚊に刺されたの😭真夜中の騒動のね(泣)美味しいvs痛々しくてすみませんwソフトクリーム食べていたら、すごい飛行機音💦見てみたら、戦闘機でした❗️だからかー❗️納得〜❗️11月3日に航空ショー✈️あるってブルーインパルスも飛ぶとか‼️コロナでしばらくなかったから、飛ぶの、5年ぶりか…?見たい❗️だけどあっし、仕事だYO‼️😭なんとか抜け出して撮ろうかな😂楽しみがまた増えたので、仕事も自分磨きも頑張ろう〜無理しない程度に月が綺麗だなぁ〜🌕あ、工事現場はスーパーできます❗️徒歩50秒くらい、買い物楽になる〜😂

    力を抜く事にしたと空
  15. 【科学は宗教⁉】科学のベクトルが変わる/日本とエジプトを繋ぐ決定的な痕跡/YAP-遺伝子
  16. アースの次元上昇動物たちの次元上昇そして私達の次元上昇@8eikaiwa皆さんがここ数年コロナの嘘やワクチンの悪意に感づき、さらにマッドフラッドやフラットアース等、この世界の詐欺行為を告発する事実をなぜ知ったのでしょうか? そしてなぜ皆さんばかりがそのような人類の深淵な秘密を知ったのでしょうか?アセンションはすぐそこです。【マッドフラッド】運命はいたずらではなく、明確に人々を導いています。@miripon73454 時間前先日解体業の方から興味深い話を聞きました。都内で建物を解体、地中の障害物を撤去の際、レンガ造りの建物が埋まっていたそうです。珍しいことではないみたいです。エンドゥYoutuber マッドフラッド 歴史の嘘 水と波動@8eikaiwa8時間今月旭川行ってみようと思っています。 現実的に悪魔が巣くっている土地なんだと思っています。 #旭川女子中学生凍死事件 旭川反社が裏で未成年売春業・児童ポルノ販売 凍死事件加害者は反社半グレ達 その関係者達は今も 無関係な少女達を狙い性犯罪撮影 『性動画を撮って反社へ渡せば高いお金が貰える』 旭川市や旭川K察はこれを野放し 今、全国からの『正しい声と視線』が必要です pic.twitter.com/UIkse8PaiX— 雪舞太夫 (@Maine5wan5) October 13, 2024真実の爆弾!15時間長崎でも原爆投下時点で上空に飛行機は飛んでいなかったという証言。 地上、水上で何らかの爆弾が爆破、あるいは同時多発大量に爆破されたということ。 飛行機が出張で落としにきていないなら国内勢力による犯行が長崎の原爆の真実です。 そして全ての戦争が国内勢力によるジェノサイドでしょう。 私の父方が長崎になります。上に飛行機は飛んでなかったと当時幼い時に言ってはならないと言われましたが今なら言えるかなと投稿しときます。当時曽祖父も祖父も戦場で経験しています。親戚達はそのまま長崎にいましたが何度も言いますが飛行機は来ませんでした。このアメリカぐんが撮影した貴重な映像… pic.twitter.com/uJg9JGEryx— つき (@moon_yyo) October 13, 2024 pic.twitter.com/TRbXqFpGpr— Elon Musk (@elonmusk) October 14, 2024★HikoSakana★@hikoyasiga15時間フジテレビ メッセージをワザと 流してみた❗❗…まさかね? https://jisin.jp/ ♪───O(≧∇≦)O────♪ 決定したようです‼️‼️ 🇺🇸10月14日の朝☀️ 闇が明けます😭😭😭 🚨🚨🚨重大警報: 世界の終わりが正式に始まりました!!! ピラミッド#1が起動しました! 動いています... 準備はできたか ??? https://t.co/NKSVFDlPVI— mabo (@camel033) October 14, 2024 年老いて殆ど盲目になり狩りも満足に出来なくなってしまったかつての主オオカミが、群れの他の狼に食べ物を横取りされないように庇(かば)ってやるチベタン・マスチフ pic.twitter.com/ma2cHgxcNI— 不変哲 🦥 (@fuhentetsu) October 14, 2024特攻兵器「原爆」Amazon(アマゾン)Mercators 1595 北極地域の象徴的な地図 - フラットアースプリント - ウォールアートポスター ギフト - 古代古風 ヴィンテージ アンティーク調 - ロールピクチャーアートワーク 教室装飾 フレームなし (40.6cmx43.2cm)Amazon(アマゾン)Riley Creative Solutions 1587 フラットアース世界地図 アーバーノ モンテ 歴史的な壁ポスター グローブモデル (3サイズ) (23インチx23インチ)Amazon(アマゾン)

    【マッドフラッド】運命はいたずらではなく、明確に人々を導いています。
  17. ネメシスとグラディウス
  18. やった側はもう忘れてるかもしれないけど、やられた側はみんな覚えてると思うね。 ほんとそれですね。未だに「マスクする自由(笑)」とか言うコロナ脳がいるが、この漫画みたいなことがあったから嫌悪感があるだけですね。顔隠したいだけだろうに。 余談ながら自分は離島を除く国内線と国際線の日本の航空会社で二度と飛行機使う気はありませんね。 pic.twitter.com/jwUSWV2zwe— 駅鉃・「つかさ」は世界を旅する◆ (@TsukasaRibbon23) October 14, 2024下の4コマ漫画とか自分もやられたから今でも覚えてる。で、ワクチン接種もマスク着用も、実際に効果があったのか?と言う所は、ワクチン接種を推奨した側も、マスク着用を要求した側も、後から何の検証もしていないんだから、笑ってしまうわ。って話。ここで個人的な考えを書くと、ワクチン接種も、マスク着用も、感染対策としては、まったく効果が無かった。と私は思うんですよね。そこでその根拠は?というと、今年の3月(だったかな)マスク着用が自由になるまで(ただ私の住んでる地域では、自由にマスクを着けてる人達ばかりでしたが)プラス、日本でワクチン接種が始まって8回以上もワクチンを撃った人がいるというのに、この夏11回目の感染爆発が起きたという時点で「ワクチン接種もマスク着用も感染対策としてはどちらも効果が無かった」って言えてしまうんですよね。実際にマスクで感染が防げたなら、ワクチンを撃つ前からでもみんなマスクをしてたんだから感染爆発が起きる訳がなかったし、ワクチンに感染予防効果があるなら(実は、日本でワクチン接種が始まる前に TVで何度もワクチンには感染予防効果があるような事を言ってたんですよ)日本でワクチン接種が始まったら、ピタッと感染爆発が止まらなければオカシイ。で、どちらも効果があるんなら、なんで11波まで感染爆発が起きたの?って話なんですよ。ただ、ワクチンには重篤化予防効果があるだろう?ワクチン接種の一番の目的は重篤化予防だ。と答える人も居るかもしれませんが、例えば、今までコロナで入院した人やコロナで死亡した人達のワクチン接種歴を調べたら、効果があったかどうかなんて直ぐにわかると言うのになぜか厚労省は調べないんですよ。つまり、ワクチンに効果が無かった事がバレるから、厚生労働省は情報を公開しないし集計すらしてないのではないかと。逆に、ワクチンに感染予防効果がしっかりあり、重篤化予防効果もバッチリあったなら、PCR検査で陽性反応が出た人達のワクチン接種率や、新型コロナで重症化して入院したり死亡した人達のワクチン接種率は、ほぼ「ゼロ」だったはずなんですがいや、ゼロでなくとも、少なくともワクチンを撃ってない人と同じレベルで感染し、撃ってない人と同じぐらい重篤化して死亡する人がいたりするなんてありえないと言うのに、私が知ってる話ではコロナで病院に入院した人達の約半数がワクチン接種者だったんですよね。(この情報はかなり前の情報なので、今はほぼ接種者しかコロナで入院してないかもです)ホント撃っても撃ってなくても入院するなら、ワクチン接種に何の意味があるのか!(´ー`)てな話なんですが、こういった話はTVでは一切出てこないから、ワクチンの事について調べてない人に説明する時は、ひとつひとつ説明しないといけないから、こっちが疲れてしまうんですよね。