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  1. ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキングこんにちは、フェイトです今日から9月ですね早速週課のエピソード依頼とフィットネス、達人クエストをやっていくよ魔界  エピソード依頼今回のエピソード依頼の内容です・万魔の塔の攻略 ・青の上錬金石      10個経験値 45000P  特訓 45個・ジャリムバハ砂漠征伐 ・青の上錬金石      10個経験値 45000P  特訓 45個・釣りの求道者 ・青の上錬金石       5個経験値 10000P  特訓 10個・強大な敵の打倒 ・ゴールドストーン     3個経験値 40000P  特訓 40個・侵略からの防衛 ・ふくびき券        5個経験値 45000P  特訓 45個以上が内容と報酬です強大な敵は同盟バトルの災厄の王です注)経験値と特訓ポイントはどちらかしかもらえませんよ経験値総数185000Pになりますジャリムバハ砂漠の敵はここがシンボルも多くて狩りやすいかと思いますおおきづち・強おおがらすどちらも出現数も多いのですぐに達成できるでしょうエテーネ村  達人のクエスト内容と宝珠です・賢者コンビVSキングヒドラキングヒドラは簡単に倒せますがただ、プチや強は対象外なので気を付けてください・圧勝の魔人エンラージャ強圧勝とあるので誰一人として戦闘不能になってはいけません・いにしえのゼルメアをクリアゼルメアから普通に生還できればいいだけです全滅の時は達成になりませんよ・アストルティア防衛軍に参戦どの兵団でクリアしてもいいので簡単なものを選ぶといいでしょう・万魔の塔四の災壇クリアこれも四の災壇を生きて出ればいいので選びやすいでしょう今回はエピソードの方にも防衛が入っているので防衛にして、一気に両方達成でもいいですね天聖郷 フィットネス今回のフィットネスの内容です・源世庫パ二ガルムの攻略 ・よろこびの玉手箱     1個経験値 45000P  特訓 45個・試みの荒野征伐 ・きんかい         4個経験値 50000P  特訓 50個・南東の浮島の採集 ・宝珠の香水        1個経験値 45000P  特訓 45個・心層の迷宮の攻略 ・SPふくびき券       5個経験値 45000P  特訓 45個・過去の幻影の打倒 ・宝珠の香水        1個経験値 45000P  特訓 45個以上が内容と報酬ですパ二ガルムは源世庫ですよ間違って今日から120時間限定の昏冥庫に行ってもお題達成にはなりませんよ南東の浮島は討伐ではなく採集です要はキラキラ拾いですのでお間違いなく心層の迷宮も王家の迷宮と間違いやすいのでご注意を過去の幻影は強戦士の書の強ボスモードの事ですよ注)経験値と特訓ポイントはどちらかしかもらえませんよ経験値総数225000Pになります試みの荒野は白灰の試練上エリアですガニメデス疾風テングこの2種類がシンボルも多く狩場が近いのでお勧めです南東の浮島は黄金の試練場エリアです祈願の神殿からか果樹園から行くのがいいかと思います一つ目のキラキラは島の外周のこの赤い木の根元にあります2つ目は島の内側にきてこの高い木の根元にあります3つ目は真ん中の遺跡のそば奥に見える少し小さな岩の脇にありますこの島にはこの3か所しかキラキラがないので全部取る必要がありますエピソード 強大な敵の打倒強戦士の書の同盟バトルを選びましょうエピソード達人のクエスト 防衛軍参戦今の時間は樹葬兵団です野良で行くには達成がキツイ兵団ですその時はあそびかたガイドからつよさの予報を見てみます11時の全兵団と12時の獣牙兵団が野良で行っても倒しやすい兵団かと思いますエピソード依頼 釣りの求道者ツールで釣っても達成になります今日までなら旬のアマエビのイベント中なのでピタリやランキング狙いで釣るのもいいですねフィットネス 過去の幻影の打倒日替り討伐の中にある討伐地域が強戦士の聖域のが対象になりますもしもいい討伐が無ければメギのサーバー1で4万の討伐を配ってる人がいるのでもらっていくといいでしょうたいていの人はこの植え込みの周りにいます私は他の冒険者に配慮して配信サーバーで写真を撮っています配信モードにしておくと周りの冒険者や白チャットを非表示にできるので利用して写真撮影をいつもしています以上で今週のエピソード、フィットネスの案内は終了ですじゃーまたねードラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

    9/1 エピソード、フィットネス
  2. 人身売買についての動画、記事が下欄にあります。警察が絡んでいるとしか思えない日本人身売買未遂事件警察に話を聞いてもらえなかった子どもが登校拒否!!!nesara_gesara_@nesara_gesara_すぐに削除しなければならない事態になるかもしれないので、興味ある人はスクショなどしておいてください。-- ヨウ素について調べています。小林製薬の研究結果によると、0.5%ヨウ素液を新型コロナウィルスをはじめ、様々なウィルスに接触させると、殺菌効果よって15秒でほぼ全滅させています。 https://kobayashi.co.jp/brand/nn_s/mechanism/virus/…レプリコンワクチン接種者によるシェディング被害から自らを守るために、体内にヨウ素を積極的に取り入れてみようと思います。ヨウ素とは、 ヨウ素は甲状腺ホルモンの合成に必要であり、人にとって必須元素です。ヨウ素が欠乏すると甲状腺機能低下症などを発症するリスクがあります。ですが、多くとれば良いというわけではなく、過剰摂取した場合でも甲状腺機能低下症などが発症するリスクがあります。日本では食生活の中で海藻などから自然にヨウ素の摂取が行われているため、積極的にヨウ素を摂取する必要はありません。―小林製薬HP ということで、普段から昆布などの海藻を少量食べるだけで、成人に1日に必要な150mcg(マイクログラム)という非常に微量な量のヨウ素を簡単に摂取できます。ただ、海藻類を毎日摂取できるわけではないので、一日に必要な150mcgを確保するために、栄養補助食品を使ってみようと思います。食用の液体ヨウ素はiHerbなどで安価(千円ほど)に購入できます。摂取方法も簡単でコップ1杯の水にヨウ素液を3滴垂らして飲むだけです。レビューを見ると、デトックスや美容にも効果がありそうです。 シェディング対策としては他にも手段があると思いますが、ヨウ素の持つ、ウィルスに対する強力な殺菌効果に期待しています。午後8:09 · 2024年9月3日iHerb - ビタミン・サプリメント・自然派製品 厳選されたブランドから品質に自信の50,000点以上の健康・ウェルネス製品を掲載。毎週行われるお得なセール、迅速でお手頃な送料、紹介プログラムなどお客様にご満足いただけるサービスを提供しています。jp.iherb.com[海外直送品] ナウフーズ ケルプ 天然ヨウ素/ヨード 150mcg含有 200 錠Amazon(アマゾン)プーチン大統領、モンゴルから帰国へ “逮捕状”を出したICC加盟国を訪問も逮捕されないワケ|TBSNEWSDIG警察が絡んでいるとしか思えない日本人身売買未遂事件【メインch連動】拉致被害動画の永田有理さんインタビュー ほぼノーカット版⚠⚠⚠もし海外旅行中にこのような建物を見たら、逃げてください!!!!!!!! これらは人身売買の拠点であり、その下にはトンネルがあり、子供たちが連れ去られる家庭や企業につながっている⚠子どもたちが楽しいアクティビティ(フィンガーペインティングなど)に参加している様子を描いた看板をよく見かけます。そうすることで子どもたちは安心し、反撃する可能性が低くなります❗❗ 🚨🚨🚨 IF YOU ARE EVER TRAVELING ABROAD AND SEE A BUILDING LIKE THIS, RUN!!!!!!!! THESE ARE TRAFFICKING HUBS WITH TUNNELS UNDERNEATH THAT CONNECT TO HOMES AND BUSINESSES WHERE CHILDREN ARE TAKEN ⚠️ THEY OFTEN HAVE SIGNS WITH KIDS PARTICIPATING IN FUN ACTIVITIES (LIKE FINGER… pic.twitter.com/dcTETpoUke— Matt Wallace (@MattWallace888) September 3, 2024「今日の世界で最も憂慮すべき問題の一つは人身売買、特に児童の人身売買である。」 ~メル・ギブソン "One of the most disturbing problems in our world today is human trafficking and particularly the trafficking of children." ~Mel Gibson pic.twitter.com/d53g3rrGsv— Eddie (@Health00810) September 3, 2024エリートたちの計画は我々の目の前にあります すべてはつながっている The plans of the elites are in front of our eyes Everything is connected pic.twitter.com/MpssW0Yusa— Mr. Nobody (@MmisterNobody) September 3, 2024Mr. Nobody@MmisterNobodyAround 840,000 children go MISSING every year in the US. That is around 70,000 per month and 2300 per day.米国では毎年約 84 万人の子供が行方不明になっています。これは、1 か月あたり約 7 万人、1 日あたり約 2,300 人の数に相当します。

    小林製薬の研究結果:0.5%ヨウ素液をウィルスに接触させると、殺菌効果よって15秒でほぼ全滅!!
  3. はい。このゲームやっていきます。同人ゲーでマイナーかとは思いますが、好きなゲームをやり直して何が悪い!作者さん、僕は応援してますよ!!今回は2週目(前回完走してはないけど)ということで、ゲームの攻略部分に絞ってですね、書きたい事が溜まってきたら更新していく感じで行きます。なので案外スムーズに行ったらごりっと進むかもしれないし進まないかもしれない…。で、今回のプレイ方針をば。このゲーム、登場キャラは32名+追加ダンジョンの8名。40人の中から12人のパーティを組んでダンジョンを攻略していきます。今回はもう育てるキャラを決め込んだので、それ以外のキャラは一切育てません。無駄なくさくさく…、と言いたいところなんですが、よくよく考えるとメンバーが揃うまでの間は、本来12人で戦うところを数名欠けた状態で戦わないといけないので、ちょっとした縛りプレイみたいになってしまいますね。まあなんとかなるでしょう。これくらいはハンデですよ。最終的には通常プレイになってむしろ楽になるはず。はい。それではまずは初期メンバーから紹介。(画像はマップでMキーを押したところ。こうすると敵出現率が最大になるのでレベル上げに便利です。ドラクエで言うくちぶえですね。ガンガン使っていこう)霊夢 主スペル 魔浄閃結(全体回復) 博麗大結界(全体の守備大アップ)主人公。全体のバランスが良い能力。精神(魔法防御)が高めなので魔法ならそこそこ耐えれる。とにかく結界が強力で、これを連打してるだけでパーティの安定度がかなり上がる。このスペルのおかげで自身の耐久もまあまあ高め。またこのゲームでは貴重な回復スペルも持ってるので状況によって使い分けたい。補助がメッチャ強いので、攻撃は忘れて他メンバーに任せよう。育成方針としては耐久上げて前線に常在させる方法と、敏捷あげまくってピンチの時の建て直し要因にする方法があるかと。自分は色んなキャラ使いたいので敏捷極で入れ替え作戦で行きます。魔理沙 主スペル アステロイドベルト(全体攻撃) マスタースパーク(全SP消費の単体特大攻撃)魔力と敏捷特化タイプ。耐久は低め、魔法キャラらしくHPは低いが精神は高いタイプなので魔法攻撃ならちょっとくらいは耐えれるかもって程度。基本は打ち逃げの一発屋。雑魚戦では先制全体攻撃のエースキャラ。贔屓目に育成して安定させましょう。ボス戦では超火力のマスタースパークをぶっぱする係。ボスはHP低下で発狂するのが殆どなので、止めの一撃にも役立ちます。勿論魔力極振り育成。パチュリー 主スペル ロイヤルフレア(全体攻撃) サイレントセレナ(単体攻撃)魔力と精神超特化の魔法使いの鑑の様な紫もやしさん。まず滅茶苦茶魔力が高いのでパチュさんまでターンが回ってくれば雑魚敵はほぼ溶けます。ボス戦でも安定した高火力。しかし、紙耐久なので一発小突かれただけでほぼ落ちるし、敏捷も最低なので相手に先制を許すのも苦しいところ。その代わり、滅茶苦茶な精神なので魔法攻撃には強く、半端な魔法攻撃なら完封できます。なので実は右端に配置しておけば生存率は高く、固定砲台として役に立ってくれます。まあパチュを使うということは、その間誰かに代わりに盾になってもらう必要があるので、パーティプレイは必須。雑魚戦だとテンポ悪いので使い勝手は悪いです。弱めの敏捷を鍛える方法もありますが、やっぱり基本は魔力極振り。メッチャ強いよ。まずはこんな感じのメンバーでスタートです。あーしまった。魔法タイプしか居ない…。序盤は何とか霊夢にメイン盾として頑張ってもらって、何とか攻略していくしかないですね。はいどーん。こんな感じで基本雑魚は全体スペルで一撃です。このゲームの最大の特徴として、キャラクターは初めから全スペルを所持してます。つまりレベルアップで新しい技が増えたりはしないんですね。なんで、序盤は脳筋だったけど途中で回復呪文覚えて立ち回りが増えるとか、そういうことはないです。さらに言うとステータスの成長も初期値から比例して上がっていくので、戦士タイプが途中から魔法タイプになる、みたいなことも絶対に無いです。キャラクターのやれることは最初から全部決まってるので、プレイヤーはどう育成するか…と言うよりも、どのキャラを組み合わせてパーティを作るか。の戦略性が問われる感じですね。今回は2週目でもう目星をつけましたが、1週目の手探り感は楽しかったなぁ。でね。最初から強スペルを使える関係上、雑魚戦は本当に瞬殺。レスポンスもよく戦闘は超さくさく進みます。基本ボス難易度高めで、レベル上げがメインになってきますのでこれで良いんです。序盤は火力不足に悩むことは無いですが、SPがすぐ枯渇するので燃費の悪さに困ります。まあとにかくテンポはいいのでガス欠になったら一旦戻って、何度も往復しながら探索を進めていく。そんなゲームですね。雑魚戦のレベル上げがメインですが、楽しいのはドロップアイテム集め。1Fではとりあえずこのアイテムを集めたいですね。回復率ってのはレベルアップで成長しないパラメーターで、これを上げとくとつまり燃費が良くなって探索が楽になります。他の能力はまあレベル上がればすぐ増えてくんで、とりあえず序盤は回復率メインでいいかな。先制アタッカー2人分くらいは確保したいですね。現状だとパチュさんは遅すぎなんで、霊夢と魔理沙に雑魚散らしは頑張ってもらうしかありません。まあうちの霊夢は敏捷極振りなんで今のところ問題はないです。1階ではまだボス戦は苦戦せず。ですが、このゲームのボスは25%程度(だったと思う)でアイテムを落としますので忘れずにリセマラしましょう。序盤はまあ別にしなくても問題は無いんですが、後半はかなり強いアイテム落とすので癖はつけておいた方がいいかな。ここで橙が仲間に加わってとりあえず4人揃いました。橙(ちぇん) 主スペル 飛翔韋駄天(単体攻撃) 奇門遁甲(自己火力強化)敏捷超特化のアタッカー。敏捷以外のパラメーターはかなり低い。そのため一撃小突かれた確実に落ちるし、パチュさんみたいに精神があるわけでもないので魔法でもアウト。ヒットアンドウェイで翻弄しよう。攻撃力もそんなにある訳じゃないのだけど、自己強化に高速連続攻撃で結構なダメージを稼ぐ事が可能。殴るだけ殴ったら相手が動き出す前に後方に逃げよう。扱いの難しいキャラだけど今回は使います。育成は攻撃極振り一択。さて。そんなこんなで2階ボスまで話が進みます。妖夢さん。強い。妖夢は本体が物理技、霊体が魔法技で攻めてきます。魔法の方は橙以外皆精神高めで全然怖くないので、本体を速攻撃破を狙います。まー、うちのメンバー物理に弱い。霊夢は装備のおかげもあって普通に耐えれますが、それ以外が狙われるとリセット案件。橙なんて絶対前線に残っちゃ駄目なキャラなんですが、現状替えがいないのだから仕方ない。ちゅらいね。本来なら9人で挑むボスなんで結構苦戦しちゃいました。もう戦略も無いので、レベルを上げてごり押し。まあ結局はこれ、このゲームレベルを上げれば大体はなんとかなります。別にこれ、バランスが良いとか悪いと言うことじゃなくて、そういうゲームなんですよね。まず基本的にボスは強めに設定されているので、その為に鍛えるのが楽しいんです。一般的な家庭用のRPGだと、レベル上げは楽しいけど、そこまでしなくても進めちゃうんだよなー、って事が多いと思うんですが。先に進めるにはしっかりとレベル上げて準備しないと厳しい、ってのが今作。レベル上げするための理由がしっかりしてて、キャラがガンガン強くなっていくのが楽しいと。勿論戦略を駆使すればあっさり突破できる箇所もあるでしょう。しかし次のエリアに入ればまた違った苦戦が待ってるはず。レベル上げと対策を繰り返して突破していく、そういったRPGの醍醐味が詰まったゲームなんですね。多分、どこが辛いっていうのは、育成方法とかプレイ方針で人によって大分変わってくるのかなと。辛いと思ったらレベル上げ。恥ずかしいことじゃないんやで。そんなこんなでなんとか2階まで攻略しました。というか3階ボスが強かった記憶があるんですが、このメンバーだとそっちの方が鬼門なのでは?そんな不安を覚えつつ次回に続きます。

    東方の迷宮をさくっと再走したい1~2階
  4. 初めての方、初めまして。またブログを見に来てくださった方、ありがとうございます。へたれゲームプレイヤーのリムルと申します。今回は丸亀製麺というお店の期間限定メニューの鬼おろし豚しゃぶぶっかけうどんを食べて来たのでその時のことを書こうと思います。ちなみに私が食べた時点での値段は鬼おろし豚しゃぶぶっかけ(並)790円(税込み)でした。鬼おろし豚しゃぶぶっかけうどんうどん麺は、よく水で締められていてコシがあって美味しかったです。つゆは、ぶっかけうどんらしい少し濃い目のつゆだけど、全部飲み干せるくらいの濃さです。大根おろし少しだけ荒くすっているため食感がいいです、量もたっぷりでゆずも添えられています。大根おろしの上にはポン酢がかけられていてうどんやつゆ、具材と混ぜて食べると美味しくさっぱりいただけました。具材豚しゃぶは、柔らかく出汁の味がしっかりしていて美味しかったです。お肉の量は最初見た時は「そんなに入ってないかなあ」と思ったんですが、食べてみると足りない感じはしなかったです。茄子の煮びたしは、出汁の味がしっかりしみ込んでいて、とろけるような食感で美味しかったです。終わりに美味しくてさっぱりしたうどんを食べたい方や、豚しゃぶが乗ったうどんを食べたい方などにお勧めです。注意点として、ひんやりはしているんですが、キンキンに冷えてる訳ではないのでそこは注意です。期間限定商品で9月3日には新商品が出ることから恐らく今日までしか食べれないと思います。(もしかしたら早期終了している店舗もあるかもしれません)ただし、丸亀製麺は毎年夏になると似たようなうどんを出してくださってるので、今回食べ逃しても来年また食べれる可能性はあると思います。うどんとしては安いわけじゃないですが、夏の暑さで食欲が落ちる時期にさっぱりでお肉もとれる満足感があるうどんという意味では良いうどんだと思います。このブログでは私がやっているゲームの攻略や進捗、食べ物関連の記事を書いていく予定ですので、また機会があればよろしくお願いします。いつも、いいね、コメントありがとうございます。ブログ継続のモチベーションになっています。食べ物関連の記事をおいておくので興味あったら見てくださると嬉しいです。『かつやでおろしつけカツ定食を食べた感想 期間限定 アジフライ とんかつ チキンカツ』初めての方、初めまして。またブログを見に来てくださった方、ありがとうございます。へたれゲームプレイヤーのリムルと申します。今回はかつやというお店の期間限定メ…ameblo.jp『タリーズコーヒーでバターチキンカレードッグとアフォガートを食べた感想 期間限定』初めての方、初めまして。またブログを見に来てくださった方、ありがとうございます。へたれゲームプレイヤーのリムルと申します。今回はタリーズコーヒーというお店の…ameblo.jpここから下は広告です

    たくさん共感されています

    丸亀製麺で鬼おろし豚しゃぶうどんを食べた感想 期間限定 さっぱり ひんやり
  5. 先月私のリアル誕生日がありましたが、オリ希の方でも私の誕生日がありました!昨年は誰とも交際してなかったがために一言お祝いを言ってもらうだけでしたが……今年はお祝いしてもらえるかな!?ジャック!!わざわざ家に来てくれたのか~!ありがとう……!楽しみにしてる!あれ、ジャックが来たってことは……?ブリジット!!ありがとう!これ恋人はみんな順に来るんだw大丈夫、早朝だけどイオリより先に来てくれた人がいるからwありがとう!なんか凄くシュールだったな……(笑)鉢合わせたら気まずいことになりそうだけどwさて、さっそく他の住人のみんなにも祝ってもらおう!作ってくれるの〜?パーティかぁやりたいな〜街の人を招待して日頃のお礼とか出来たら楽しそうですね。え、嬉しい……!ララ相当私のこと好きになってくれてないか!?仲良くなってきたんだなぁ……あら!優しい!ドツセツさん!!wありがとう!嬉しい!精霊さん……じゃあ今日も精霊さんの誕生日ですね。おめでとう!可愛いなにそれ……?w とりあえずありがとう……!優しい……!ありがとうございます!!ありがとう……でも「またひとつ大きくなった」は年上に言うようなセリフではなくない……?wえ、それは嬉しい……!!やってやって〜そして、今日はラルフの誕生日でもあります!おめでとう!誕生日プレゼントをあげたら好感度も上がりました。好感度セリフに関しては、長くなってしまったのでまた次回。

    オリーブタウンと希望の大地  プレイ日記154
  6. 満たされる!”きたーーーーーーっ!【令和の時代にPSP】”
  7. 【宇野正美】生まれつき持っている自分の使命を忘れてはならない。
  8. 【タレント】デストロイヤーの全能力値1アップしょぼすぎね? [鈴蘭の剣]
  9. お世話になります。毎月スマホを買っちゃうガジェットブロガーのちびめがね(@chibimeganecom)です。Nothing Phone (2a)(ナッシング フォン ツーエー)を購入しました。2024年3月に発売されたイギリスNothing製スマートフォンの最新モデルです。製品名に(a)が冠された、シリーズ初の廉価版ではあるものの、FeliCa/おサイフケータイが搭載されたことが判明し、発表直後にSNSなどでは大いに盛り上がりました。Nothing製のスマホは、個性的なデザインやピカピカ光るGlyph(グリフ)に注目されがち。ただ僕は、これまでNothing Phone (1)、Phone (2)を実機レビューしてきて、スマホ自体の完成度が非常に高い印象があります。果たしてシリーズ初の廉価モデルの実力はどれほどのものなのか?本記事でNothing Phone (2a)を実際に使って感じたメリット・デメリットをサクッと紹介していきます。本記事はブログ「ちびめがねアンテナ」で公開したレビュー記事のダイジェスト版です。Nothing Phone (2a)を更に詳しく知りたい場合には、フルバージョンをぜひ御覧ください。最安値情報も掲載しているのでチェック↓【Nothing Phone (2a)実機レビュー】これで4万円台は価格破壊!使ってみた感想とメリット・デメリット・評価|ちびめがねアンテナNothing Phone (2a)は4万円台で購入できる高コスパスマホ。普段使いに困らない動作性能やリフレッシュレート120Hzの有機ELディスプレイに加えておサイフケータイにまで対応。ピカピカ光るGlyphインターフェイスを搭載した個性的なデザインも魅力の1台です。実際に使ってみた様子をメリット・デメリットを含めて実機レビューしています。chibimegane.comNothing Phone (2a)を買うべきメリットNothing Phone (2a)を使って感じたメリットは以下の通りです。 抑えられた価格 おサイフケータイ対応 個性的なデザイン 光るGlyphインターフェイス 美しいディスプレイ 画面リフレッシュレート120Hz対応 普段使いで困らない動作性能 45W急速充電に対応 指紋認証・顔認証 ステレオスピーカー搭載何と言ってもFeliCa/おサイフケータイに対応してくれたのがNothing Phone (2a)最大のメリット。バーコード決済を使う人が増えてきたと言っても、まだまだタッチ決済が中心。SuicaやPASMOなんかを通勤・通学で使っている人も多いですよね?Nothing Phone (2a)なら、現在使用中のおサイフケータイをそのまま使うことができちゃいます。ピカッと光って可愛らしい音がするのも良い感じです。 Nothing Phone (2a)のおサイフケータイ。 Glyphが光って音も可愛い😇 FeliCaポートの位置は超広角カメラの下あたりなので、背面パネル上部をかざしてあげれば反応すると思いまっす🫡 pic.twitter.com/MXw5qTot6O— ちびめがね (@chibimeganecom) March 29, 2024光ると言えば、Nothing Phone (2a)に搭載されているGlyph(グリフ)インターフェイスも他のスマホにはない特徴。着信や通知に合わせて背面パネルのLEDが光るのはもちろん、音量調節やタイマーなど、複数の機能と連動できるのが嬉しいポイントです。 Nothing Phone (2a)のGlyph 音声着信(crossing) pic.twitter.com/UXl3o48ULU— ちびめがね (@chibimeganecom) April 21, 2024音楽に合わせて光らせるなんてことも出来ちゃうんですよ。 Nothing Phone (2a) のGlyph ミュージックの視覚化 pic.twitter.com/59OzrEeSjK— ちびめがね (@chibimeganecom) April 21, 2024ただ光るだけではなく、実用的なのがGlyphを搭載しているメリット。スマホを伏せて置いていても着信や通知にすぐに気付けます。この他、スマホとしての基本的な動作性能・カメラ性能・バッテリー持ち・充電速度も普段使いなら困らないほど十分。45W急速充電に対応しているところも結構凄いですよね。約1時間でフル充電できちゃいますよ。また、個人的にディスプレイがめちゃくちゃ綺麗なところも衝撃を受けたポイントです。有機ELディスプレイ特有のパリッとした表示。おまけに画面リフレッシュレートが最大120Hzに対応しているのでスクロールもめっちゃ滑らかです。なお、2024年5月のアップデートでNothing OSに「ChatGPT」が統合されました。生成系AIはこれからもっと普及・発展していくので手軽に使えるのも大きなメリットになると思います。 Nothing Phone (2a)にChat GPTウィジェットきてた😇 音声•テキスト•画像のショートカット。 スクショで会話を始めるボタンも追加されてるようです🫡 ちなみに下にある黒いウィジェットはChat GPTの純正ウィジェット。こっちでもショートカットはできる🙃 pic.twitter.com/BWOQPYtIJd— ちびめがね (@chibimeganecom) May 3, 2024Nothing Phone (2a)の良いところは沢山ありすぎて、ダイジェストとしてサクッと紹介するのは難しいです笑もっと知りたい人は、以下のNothing Phone (2a)の詳細レビュー記事をぜひチェックしてください!【Nothing Phone (2a)実機レビュー】これで4万円台は価格破壊!使ってみた感想とメリット・デメリット・評価|ちびめがねアンテナNothing Phone (2a)は4万円台で購入できる高コスパスマホ。普段使いに困らない動作性能やリフレッシュレート120Hzの有機ELディスプレイに加えておサイフケータイにまで対応。ピカピカ光るGlyphインターフェイスを搭載した個性的なデザインも魅力の1台です。実際に使ってみた様子をメリット・デメリットを含めて実機レビューしています。chibimegane.comNothing Phone (2a)を買う前に確認したいデメリットNothing Phone (2a)を購入する前に確認しておきたい注意点は以下の通り。 サイズが大きい 個性的過ぎるデザイン 重いゲームを快適にプレイするのは厳しい ワイヤレス充電なし イヤホンジャックなし SDカード非対応 IP54止まり eSIM非対応 付属品フィルムのみ正直言ってNothing Phone (2a)にデメリットらしいデメリットはありません。あれこれ挙げているのですが、どれも絶対必要な機能ってわけじゃないですからね。スマホを購入する上で、これだけは入って欲しいなーと思う機能は人によって違うじゃないですか?なので、必要ないと思っている人にとっては機能が不足していてもデメリットにはならないと思います。強いて言うなら、普段使いに困らない価格以上の動作性能ではあるものの、重いゲームを快適にプレイできるほどではないこと。やっぱりハイエンドスマホ・高級スマホに比べると性能は低くなります。また最大45W急速充電に対応していますが、充電器は付いてきません。また、保護ケースも付いてこないので自分で購入する必要がありますね。Nothing Phone (2a)の主要スペックNothing Phone (2a)の主要スペックは以下の通りです。 OS:Android 14 SoC:MediaTek Dimensity 7200 Pro ディスプレイ:6.7インチ/AMOLED/2412×1084(FHD+) RAM:8GB/12GB ROM:128GB/256GB リアカメラ:メイン(5,000万画素)/超広角(5,000万画素) インカメラ:3,200万画素 生体認証:指紋認証/顔認証 バッテリー容量:5,000mAh 充電速度:最大45W サイズ:161.74 ×76.32×8.55mm 重さ:190g 防塵防水:IP54 おサイフケータイ:対応 SIM:nanoSIM ✕ 2 対応Band:5G:n1, n3, n28,n41, n77, n78 対応Band:4G LTE:B1, 3, 8,18, 19, 26, 28,41,42 対応Band:3G UMTS (WCDMA)B1,6,8,19 対応Band:2G GSM 850,900 Wi-Fi:802.11 a/b/g/n/ac/ax Bluetooth:Ver.5.4Nothing Phone (2a)の詳しい実機レビューはこちら↓【Nothing Phone (2a)実機レビュー】これで4万円台は価格破壊!使ってみた感想とメリット・デメリット・評価|ちびめがねアンテナNothing Phone (2a)は4万円台で購入できる高コスパスマホ。普段使いに困らない動作性能やリフレッシュレート120Hzの有機ELディスプレイに加えておサイフケータイにまで対応。ピカピカ光るGlyphインターフェイスを搭載した個性的なデザインも魅力の1台です。実際に使ってみた様子をメリット・デメリットを含めて実機レビューしています。chibimegane.comまとめ:Nothing Phone (2a)を買うべき?「いやぁ・・・。凄いスマホが出ちゃったな。」しばらくNothing Phone (2a)を使っていて、無意識にポロッと口から出てきた言葉です。普段使いに困らない動作性能、カメラもバッテリー持ちも十分、めちゃくちゃ綺麗な高駆動ディスプレイ。おまけに「おサイフケータイ」にまで対応していて最小構成なら49,800円。久しぶりに心底コスパが高いと思えました。さすがNothing製品。僕のスマホの使い方なら満点評価の仕上がりです。もちろん重いゲームを快適に遊べるほどの性能ではなかったり、非対応・非搭載の機能があったりするので全ての人におすすめできるわけではありません。個性的すぎるデザインや大きさも好みが分かれるところですしね。とは言え、安くてしっかり使えるスマホを探している人には、Nothing Phone (2a)が有力候補の1つになると思います。Nothing Phone (2a) 8+128G Milk スマートフォン本体 【日本正規代理店品】Amazon(アマゾン) Amazon(アマゾン)で詳細を見る 楽天市場で詳細を見る ${EVENT_LABEL_02_TEXT} 以下の記事でNothing Phone (2a)をさらに詳しく深堀りレビューしているので、気になった人はぜひチェックしてください。現在の最安値情報も掲載していますよ。【Nothing Phone (2a)実機レビュー】これで4万円台は価格破壊!使ってみた感想とメリット・デメリット・評価|ちびめがねアンテナNothing Phone (2a)は4万円台で購入できる高コスパスマホ。普段使いに困らない動作性能やリフレッシュレート120Hzの有機ELディスプレイに加えておサイフケータイにまで対応。ピカピカ光るGlyphインターフェイスを搭載した個性的なデザインも魅力の1台です。実際に使ってみた様子をメリット・デメリットを含めて実機レビューしています。chibimegane.com最後まで読んで頂いて、ありがとうございました!

    Nothing Phone (2a)レビュー!FeliCa搭載でお手頃価格の高コスパスマホ爆誕!
  10. イスラエル大学の名誉教授が明かす〝日本=ユダヤ〟の決定的証拠が衝撃すぎる。聖書から完全に抹消された「第二のエルサレム」の真相を語っていただきそしてみんな日本を目指したゴビ砂漠→語尾・最果て在りてあるものが果たして神の名前なのか?どうもそうではないらしい古代ヘブライ語と日本語は共通しているものが多いと言うことは以前から言われてきたが、ペトログラフや神大文字、言霊の研究も、金儲けに姑息な欲をくすぐる著作権をNESARAGESARAが粉砕すれば、どれだけ進むだろう、四方八方へ、フラクタルに!今のイスラエルは主にユダとベンヤミン(AD70年に滅ぶ)のイスラエル(シオン)だと言う。景教=古代ローマに異端として追放されたネストリウス派キリスト教の中国での呼称洛陽の白馬寺68年完成、天王閣にダビデの星オーラ(ヘブライ語)の英語の意味=1:光あふれる国 2:日出所 3:東 4:光イスラエル大学名誉教授が明かす女媧→ノア羅漢→アブラム→阿無羅漢→アブラハム儒教道教仏教はアブラハムの教えから北京の天壇にはユダヤ教34段階の燔祭跡が残っている如何に洗脳されて来たものか・・・。言葉と映像だけで、そしていつまで嵌り続けるか・・・・?ナオキマンショーで話題になった「無意識の行動」について話します。少年少女の誘拐に目を光らせましょう言霊秘書Amazon(アマゾン)盃状穴(はいじょうけつ)探索ガイドブック 発見して保存しようAmazon(アマゾン)

    聖書から完全に抹消された「第二のエルサレム」/「無意識の行動」
  11. そうなのにゃ、抱きシャムが便利であることは確かなんだけれど、いざ換装する事を考えると一気に問題が浮き彫りになってしまうのにゃ。ついでに言うとメロンじゃらしにも<アルカナ>等の呪いがかかっていたりするけれど、またそれは別の話にゃ。現在こんな感じで、装備をどうアップグレードしようか迷っている猫が来ていたにゃ。ちょっと相談に来た方のお財布事情が分からないので、全く的外れな感じになっていたらごめんにゃ。①がっつりディレイカットできる別装備を使ってみる案ディレイの大部分を覚醒環境に任せて、鎧のエンチャやちょっとした装備/カードで残ったディレイをどうにか誤魔化す感じにゃ。何となく覚醒環境を使う場合に+8以上で靴自体に<暴走した魔力>をエンチャしておきたい気持ちになりがちなのだが、別に他の部位で確保できていれば無理に高精錬を用意する必要も無いにゃ。勿論精錬値に応じて火力が上がったりとメリットも多いので、用意できるのであれば高精錬であるに越したことはないけどにゃ。更にはディレイカット用装備と割り切ってダークロードカード無しで使えなくもないかもしれないが、火力upとメテオストームで念mobをサクサク処理できる快適さを知ってしまうと病みつきになる程度には便利なので、セット運用推奨にゃ。欠点として、まずそもそも未精錬やそれに近い状態で売りに出ることがあまりない装備故、入手性に難があることと、新たに覚醒環境を脱げない呪いにかかってしまうことだろうかにゃ。aspdも少し下がってしまうので、ハイスピ/サラマインのどちらかを使用していないとaspd193を維持できなくなることにも一応留意するにゃ。覚醒環境はそれなりに古い装備で何度も究極精錬や精錬祭を経験してきているので、安全圏内のもののリセールに関してはあまり期待しない方が良いと思うにゃ。需要がニッチすぎるにゃ。(逆を言えば買い取りチャットを立てて粘れば未精錬を買い叩ける可能性も無くはない?)② ちょくちょくディレイカット装備を混ぜて頑張る案コメントをくれた方が候補として挙げたシンボルオブエデンを使いつつ、他でもディレイカット装備を色々混ぜてみたにゃ。シンボルオブエデンのエンチャ、フェアリーオブエデン+<真理の解放>、アムルタート+<SpecialLuk>あたりでディレイカットをこつこつ稼ぎ、事のついでに<真理の解放>も確保しちゃおうプランにゃ。こちらのプランであれば更にチョーカーを森羅万象の指輪に換装すれば無/風/聖属性魔法の与ダメ+50%による分かりやすい火力upも可能にゃ。その際、フェアリーオブエデンでノックバック耐性もケアしているので気軽に付け替えOKにゃ。こちらのビルドにおける欠点は、装備一つ一つを順に買い足して行ってもほぼ何の意味も無いところだろうかにゃ。換装先の装備一式を一気に買い集めて全て取り替えてしまわないと、抱きシャムの呪いによって機能停止してしまうにゃ。3Gそこそこをポンと用意できそうなら、検討してみても良いかもしれないにゃ。質問者の現在もmdefが控え目なので、凍結/石化に関してはあまり考えていないにゃ。マルクカード等を挿す余裕を捻出するには鎧を+8以上にしなければならないし、チョーカーをもう一つ追加で装備すると今度はステ無詠唱が崩れてしまってとなかなか難しい部分があるにゃ。とりあえず凍結上等で試練の踏破を目指せなくも無いとは思うが、そのあたりまでケアするとなると、また色々と考えなければならないかもしれないにゃ。

  12. 華頂のフシミな水曜日/絶対に忘れてはいけない日本の闇歴史/戦後解体された日本人とは?!
  13. 智子@第444代目@UF_dynasty9月1日そういえば、インド系の聖者や東方の仙人たちは「空中浮遊はできるけど、やると騒ぎになるから、大勢の人の前ではやらないよ」と言っていました。リアルで見たらこういう光景なのだと思います。 このビデオは、磁石とテスラコイルを使って空中に浮く方法を明確に示している。 pic.twitter.com/8BnpjZIIUl— フラットアース🌎❌ (@FlatEarth_TW) August 31, 2024【台風10号】やっぱり気象兵器でした【台風10号】やっぱり何かがおかしい… これ拡散して欲しいです。日本人は米からタンパク質を摂取出来る酵素を持っています👍 https://t.co/UPjQg9TK9a— ちゃっきぃ (@take6_me) September 1, 2024注意深く見ていると、最近 17 がたくさんあることに気付くでしょう。奇妙な 17 に気付いたことはありますか? 🤔数学的に不可能ですか、それとも細部まで計画されていますか? 👉あなたは偶然を信じますか? 🧵17s Thread👇 If you are paying attention, you'll have noticed a lot of 17s around recently. Have you noticed any odd 17s around? 🤔 👉Mathematically impossible or every detail planned? 👉Do you believe in coincidences? 1. Elon Musk. RFK-Trump campaign video. Timestamp.… pic.twitter.com/RBWray7MaJ— 🦍Sno™🥶 (@vrotocol) September 1, 2024 💥トランプ逮捕➡️EAS💥EBS💥 『ついに、トランプ逮捕からのEBS!ずっと気分がいい』😎こんな感じ⁉️ ☑️フィルさんテレグラム投稿 「I feel much much better today, finally. (今日はやっと気分がずっと良くなりました)」 不自然な"much much"をゲマります😂 【ゲマ】much two times… https://t.co/FxrRS7BhVj pic.twitter.com/HHXjrb3oG2— 🇯🇵awakening MIZUKI🐯🤍🇶 (@MIZUKIJPJP) September 2, 2024 献血は金儲けのためと、それを消費する連中、健康目的、悪魔崇拝目的でしょうね。 日本赤十字社という皇室とゆかりの深い悪魔崇拝組織が中心ですし。 献血以外にも医療殺戮の犠牲者の肉体や堕胎した胎児も、無駄なく何かに使われているでしょう。 日赤の地下も何かにつながっているのでは?— エンドゥ🇷🇺Youtuber マッドフラッド 歴史の嘘 水と波動 (@8eikaiwa) September 1, 2024やっぱり、日本の警察の動きが全国的におかしい・・・・・おかしな上層部と全国に吹く、まともな日本人の話を取り合わない警察官の嵐・・・組織に雁字搦めで身動きの取れない警察官は市民の話を聞く余裕もないほど忙しくさせられている?僅かだが、未だ良心に従って、市民を守ろうとしている警察官も居ると信じている。良識ある警察関係者の皆さんには是非、アライアンスや銀河連合のお助けのあらんことを祈ります。まったく、お巡りさんも指名制にしてもらったらいいと思うけど・・・・・。(勘違いするおじちゃまおばちゃまが出てきそうだし) 日本人がクルド人に拉致 軟禁され たが 警察は日本人に 謝罪を求める 拉致監禁は重罪 なぜ逮捕しないのか pic.twitter.com/dw5fFyW43s— 369不動 (@N4er5BANKPkQFQe) August 31, 2024【緊急】2024年9月以降、全てが急変します【アルクトゥルスより】新訳日月神示 02下つ巻【第2類医薬品】正露丸 100粒Amazon(アマゾン)【第3類医薬品】陀羅尼助丸 分包 27包Amazon(アマゾン)

    【台風10号】やっぱり気象兵器でした/【台風10号】やっぱり何かがおかしい…
  14. 【週末大和狩り部】※ダスタでボラボラボラボラ!?
  15. まあ…アメブロ内ではこのゲーム「NEW電波人間のRPG FREE!」…を、やってる方とかお一人しか見つけてないのでたぶん成立しないでしょうが…不成立前提で書いてみてますまあ…ダメならダメで、また挑むだけですが。……「おうさまのはのあかし」2つ目、取れたので要りませんか。(笑)「きんのおくばのあかし」と交換してほしいです…ちなみに条件としてはたぶん私の「おうさまのは」のがよりレアでしょう、というのもあり……先に出せる方でお願いします。もしくは、私が先出しするのであればアメブロの記事を沢山書いてる方限定で。それこそ詐欺されたら堪りませんからねもちろん私も詐欺呼ばわりされたら堪りませんからね…やっぱり、こういうトコ…「あかし交換システム」の不備だと思う…というか…あまり考えたくないけど意図的に陥れる方法としてワザと他人の垢を教える…なんて方法もあるんじゃないかな…とかなり疑心暗鬼になってます。……ちなみに私の垢はコチラ。地味に、「スタミナむげん」にてアプデ前の「懲役2時間」を食らいました。悔しい(笑)他と被んないような名前にもしました。この「ユーザーID」を打ち込んで、まずは相互フレになってください。もちろん、お相手の方もIDや、垢名をお出しして頂く必要がありますけどね。他、何かあればこの記事のコメ欄にでも。しかし…外部の方のコメはムズカシイかもですね。ちょっと設定を考えてみます…が詐欺防止の観点から考えて厳しいかもですね………あと、私の欲してる「きんのおくばのあかし」ですが2枚以上持ってないと交換に出せないシステムらしく…それも複数持ちの方だけ、ですねそのへんも重要です……こんな感じで良いかな。でもたぶん…誰も来ないでしょう。この為に、わざわざ専用のブログテーマ名も設けましたが。たぶん無駄だろうなぁ…しばらくしたら、もしくは私もゲットしたら、記事は引っ込めるかもです…ホント「交換システム」ってプレイヤーが疑心暗鬼になる、不備しかないような。

    あかし交換募集。なんちて…
  16. 90年代のJRPG(特にクロノトリガー)に影響を受けたと思われる洋ゲーRPG。過去にサブスクで配信されていたThe Messengerというゲームが世界観を共有するゲームらしい。そっちも忍者龍剣伝シリーズに影響されてるようで、先に知ってたら間違いなく遊んでたな~と残念な気持ちになりました。いや、どうしてもやりたいなら買えよバカって話ですけど😂😂プレイ時間:24時間13分ストーリークリア、真エンディングへ向けた収集&強敵撃破、とあるキャラクターの復帰まで遊びました。あとはまさに真のラスボス戦(?)だけだったんじゃないかなと思います。なるべく秘宝を使用してゲーム難易度を下げ、開始から2時間経過した後は攻略サイトを参考に進めていきました。時間がないからなるべく早くクリアを目指す一方、それでもできるだけ宝箱を回収して進めたプレイ時間です。ゆっくり遊ぶならここまで35~40時間かかってもおかしくない。さすがにもう少し余裕を持って遊んだ方が楽しめた気がするので、また遊ぶ機会があった場合は絶対にゆっくり遊びます。各地で遊べるミニゲームのイベントだけはほとんど進めてない。急いだ場合は通常エンディングまで20時間前後、普通に遊ぶなら30~35時間のボリュームだと思いました。その後で隅々まで遊べば早くて30時間、普通なら40~50時間といった感じ。レトロJRPG基準だとそれなりに長いRPG。俺の中で一番長かった2DのRPGは1996年発売のアークザラッド2ですね。そこそこ寄り道してクリアするだけで100~120時間はかかったような記憶がある。クリア時のトッシュのレベルが120前後だったのと混同してるかもしれんけど。トロフィー取得:65%(34/43)時限要素やオンライン要素は実質無し。なるべく収集物や宝箱を回収しながら1周目をクリアして、デメリットのある秘宝を装備した上で2周目を途中まで進める・・ってのが、最高効率の進め方のようだ。俺の場合はもう3~4時間あれば90%、そこから2周目をどのくらいやればいいのかはわからんけど、ある程度進めればプラチナトロフィー獲得というところまで行けたと思います。コマンド式のRPGだから誰でもコンプ可能。今後発売されるらしいDLCにトロフィーは付くのかな?俺の感想1990年代のJRPGを再現したかのような洋ゲーRPG。全体的にはクロノトリガー、バトル中にボタン押す事でダメージが増加したりするのはマリオRPGみたいでした。グラフィックに関してはスーパーファミコンというより、95~96年あたりにPS1で発売された2D‐RPGの感覚に近い。レトロRPG風のゲームって、当時は面倒だった部分を簡略化してたりするもんだけど、シーオブスターズは割と面倒な部分もそのまま再現してる印象を受けました。最もそう感じたとこは戦闘がやたら長くなる事。バトルが攻撃→回復→攻撃・・というルーティン化された作業に感じる場面も。その代わりに秘宝システムで難易度を下げられるし、レベル上げやお金貯め作業をしなくても進められるバランスだった。基本的には進んでいく過程で戦うことになるであろう雑魚を狩るだけで間に合う。お金に関しては宝箱から売却アイテムをちゃんと回収しておけば装備更新に問題ないレトロRPGに付き物だった作業が無くなっている分、逆に作業をしまくって高レベルで無双するとか、常に超お金持ちなんて事は難しくなってますね。誰がやってもA地点でレベル5~6、B地点到達時はレベル10~11みたいな進み方になる可能性が高い。もちろん好きなだけレベル上げや金貯めはできるけど、それはものすごく効率が悪いです。さっさと進めた方が楽ちんよ😁✋ちょいと面倒に感じたのはダンジョンでパズル、謎解きが多めな所。自力で遊んでも総当たりで何とかなる難易度になってるけど、もう少しすんなり進める場面が欲しかったな。ありとあらゆる場所でスイッチON、OFFだもん。建物や土地の所有者でさえ帰るのが嫌になるレベルだと思う😂✋そこは初代のワイルドアームズ、エストポリス伝記2とかさ、そういうゲームに近いと思った。面倒に感じたら攻略サイトを参考にすればOK。ストーリーは簡単にいえば勇者として生きていく宿命の男女が主人公で、それを支えるのが憎めないぽっちゃり系男子のガール。洋ゲーにしては日本人にもウケるキャラではあるけど、1流JRPGに影響を受けてそうなわりには1.5~2流RPGみたいなキャラデザインが多いですね。昔の1~2巻で打ち切りになるジャンプ漫画みたいなデザイン。そこはアレコレ言ってもしゃあないと思うけど、国産ゲーに多いオタク向けのキャラがいなかったのは好印象。遊んでいけばこのキャラたちと冒険して良かったという気持ちになっていきました。綺麗過ぎないデザインが逆に残酷さ、不気味さを演出してる場面もあったしね。特にこの場面な🤪👍ただ、キャラそれぞれの最強装備に関連したイベントが薄かったなとは思う。過去に因縁のある相手を倒す、トラウマを乗り越える・・ってテンプレみたいなイベントで最強装備が手に入る事って多いじゃん。そういうのが無かったわけじゃないけど、レトロゲーを意識した作りのわりにはちょっと物足りなかったな。あとは中ボス的なキャラたちも出オチだったわ。かなり弱いから前哨戦だと思ってたのに、その後で戦う機会があったっけ・・。見た目とイキり具合のわりにザコだった。もしかしたら真EDまで遊んでれば印象が変わる場面があったのかもしれませんが。ストーリーに関しては結構満足できました。ちょっと唐突に感じる場面もあったし、やはり中盤以降はインフレしていった気がします。ただね、昔のJRPGも終盤にインフレして興味が薄れる事はよくあったんで、なんだかんだ最後までどうなるのか気になる展開だったシーオブスターズは俺の基準では良作でした。またいつかPS4版とはトロフィーが別々のPS5で最初から遊んだり、今後リリースされるというDLCを遊んだりしたいですね。

    クリア報告814本目-SEA OF STARS‐Part4~俺の評価。懐かしさのあるRPG
  17. 映画「キングダム 大将軍の帰還」
  18. CK3の内政はとてもシンプル(国内の主従関係、人間関係はかなり複雑ですが)で、基本的には作りたい内政施設を選んで建設する、という方法です。なので、内政というよりも「設備投資」といった方が正しいかもしれません。プレイヤーは・どの設備にどんな効果があるのか?↓・どの設備を選ぶか?と考えて決めることになります。地形によって建設できる設備は違いますが、大別すると・収入増加系・兵力増加&常備軍強化系・籠城強化系の3系統に分かれます。<内政の効果>CK3の内政はパッと見では効果が薄いように見えます。金100を投資しても、得られるのは毎月の金収入+0.8だったりします。これは一見、元を取るまでに125カ月(=10年と5カ月)もかかるので損だ、と思いがちなのですが、実際には様々なボーナスが上乗せされるので、回収期間はもっと短くなります。私のこれまでの経験上、内政設備投資は単純ながらも、動員可能兵力や毎月の金収入にしっかりと影響してきますので、計画的に、優先的に設備投資するのがオススメです。<建設できる内政設備>(0)城男爵領の根幹を成す設備。各種設備のレベルを上げるためには、まず始めに「城」がそれぞれに対応したレベルに上がっていることが必要。 効果 レベル1(部族) レベル2(初期) レベル3(盛期) レベル4(後期) 税収 +0.4 +10% +0.7 +10% +1.0 +10% +1.3 +10% 常備軍 攻撃力 +10% +20% +30% +40% 常備軍 耐久力 +10% +20% +30% +40% 砦レベル +1 +4 +8 +13 攻城兵器 効果 +5% +10% +15% +20% 徴募兵 +175 +225 +475 +625 守備隊 +250 +750 +1250 +1750 守備隊 補充速度 +4% +6% +8% +10% 領主へのボーナス (領主の文化伝統に「城守」がある場合) 威信 +0.02 +0.03 +0.04 +0.05 名誉 +0.01 +0.02 +0.03 +0.04 ・収入増加系名前のとおり、税収を増やして財政を潤わせる設備。CK3も現実と一緒でお金は大事。潤沢な収入は国力を大いに高めます。(1)農場平地・農地・乾燥地で建設可能。収入を大きく上げることができる。基本だが優秀な設備。ただ、その州が「農地」の場合は、後で登場する「マナーハウス」の方が税収増加量が高い。 効果 レベル2(部族) レベル4(初期) レベル6(盛期) レベル8(後期) 饗宴費用 -10% -10% -10% -10% 税収 +0.8 +1.4 +2.0 +2.6 伯爵領へのボーナス 供給限界 - +400 +5% +400 +5% +1600 徴募兵 補充速度 - - - +5% 税収 +1% +1% +1% +2% 開発度 成長 - +5% +5% +5% 寺院建造物 建設コスト - - -5% -5% (2)放牧地全地形で建設可能。税収増加量が下がる代わりに、徴募兵が増加する。 効果 レベル2(部族) レベル4(初期) レベル6(盛期) レベル8(後期) 徴募兵 125 225 325 425 税収 +0.4 +0.7 +1.0 +1.3 供給限界 +400 +800 +1200 +1600 守備隊 - - +5% +5% 徴募兵 補充速度 - +10% +10% +15% 伯爵領へのボーナス 開発度成長 - +2% +2% +2% 領民評価 - - +2 +2 (3)狩猟地平地・森林・丘陵で建設可能(農地と山岳はダメ)。放牧地よりも徴募兵増加量が下がっている分、州における防衛側優位性が上がる(野戦で防衛側が有利になる)。中世盛期には常備軍維持費-1%、中世後期に開発度成長+2%のボーナスもつくが、これらはオマケ程度と考えた方がいい。 効果 レベル2(部族) レベル4(初期) レベル6(盛期) レベル8(後期) 徴募兵 75 125 175 225 税収 +0.4 +0.7 +1.0 +1.3 防衛側 優位性 +4 +8 +12 +16 伯爵領へのボーナス 開発度成長 - - - +2% 領主へのボーナス 常備軍 維持費 - - -1% -1% (4)丘陵農場丘陵・山岳地形における「農場」。通常の農場より税収増加量は低いが、散兵にわずかながら強化が入る。 効果 レベル2(部族) レベル4(初期) レベル6(盛期) レベル8(後期) 税収 +0.5 +0.9 +1.3 +1.7 防衛側 優位性 +1 +2 +2 +2 散兵 耐久力 +2% +2% +4% +4% 伯爵領へのボーナス 供給限界 - +300 +300 +2% +600 +2% 開発度 - - +5% +10% (5)林業地森林のみで建設可能。通常の農場より税収増加量は低いが、この男爵領の建物建設時間が短くなるボーナスがある。 効果 レベル2(部族) レベル4(初期) レベル6(盛期) レベル8(後期) 税収 +0.5 +0.9 +1.3 +1.7 建物建設時間 -5% -10% -15% -20% 伯爵領へのボーナス 供給限界 - +300 +600 +600 税収 - - +1% +2% 開発度成長 - - - +2% 寺院建造物 建設コスト -5% -5% -5% -5% 領主へのボーナス 軍勢 維持費 - -1.00% -1.00% -1.00% (6)交易港海沿い、大きな川沿いに建てられる設備。純粋に収入を増やすのみ。わかりやすい。ただ、税収増加量は「丘陵農場」と同じ(「農場」よりも低い)ので、税収増加目的なら「農場」の方が良い。開発成長にもボーナスが入ることも考えると、ある程度成長した州をさらに成長促進させるために使う、ということも考えられる。 効果 レベル2(部族) レベル4(初期) レベル6(盛期) レベル8(後期) 税収 +0.5 +0.9 +1.3 +1.7 伯爵領へのボーナス 開発度 +10% +20% +30% +40% (7)マナーハウス「農地」にのみ建てられる設備。「農場」を上回る税収増加量が魅力。  効果 レベル2(部族) レベル4(初期) レベル6(盛期) レベル8(後期) 饗宴コスト -30% -30% -30% -30% 税収 +1.1 +2.0 +2.9 +3.8 供給限界 +500 +15% +1000 +15% +1000 +15% +1000 +15% 徴募兵 - - +5% +5% 伯爵領へのボーナス 税収 - - +1% +2% 開発度 - +2% +5% +5% 支配 増加量 - - - +0.2 (8)採掘場山地・乾燥山地のみで建設可能。山地ということもあって、税収増加量は他の設備と比べると少なめだが、早い段階から常備軍維持費-1%が有効になる。 効果 レベル2(部族) レベル4(初期) レベル6(盛期) レベル8(後期) 税収 +0.4 +0.7 +1.0 +1.4 建設時間 -5% -10% -15% -20% 重歩兵 耐久力 - - - +4% 槍兵 耐久力 - - - +4% 重騎兵 耐久力 - - - +8% 伯爵領へのボーナス 守備隊 - - +10% +10% 建造コスト - -5% -5% -5% 開発度 - 2% +2% +2% 領主へのボーナス 常備軍 維持費 -1% -1% -2% -2% (9)砂漠農業乾燥地のみで建設可能。通常の農場より税収増加量は低いが、所有者に軽騎兵、ラクダ騎兵の維持費と募集費の割引ボーナスがある。 効果 レベル2(部族) レベル4(初期) レベル6(盛期) レベル8(後期) 税収 +0.5 +1% +0.8 +2% +1.2 +2% +1.6 +2% 供給限界 - - +400 +600 軽騎兵 耐久力 - +2% +2% +2% 伯爵領へのボーナス 開発度成長 - - +2% +5% 領主へのボーナス 軽騎兵・駱駝騎兵 維持費&募集費 -2.00% -4.00% -6.00% -8.00% (10)隊商宿中世盛期の文化革新「ギルド」をアンロックすることで建設可能になる。砂漠方面のみ(?)で建設可能。 効果 レベル2(部族) レベル4(初期) レベル6(盛期) レベル8(後期) 税収 +1.1 +2.0 +2.9 +3.8 防衛側 優位性 +4 +8 +12 +16 伯爵領へのボーナス 開発度 +0.04 +8% +0.08 +16% +0.12 +24% +0.16 +32% 領主へのボーナス 常備軍 維持費 -1.6% -3.2% -4.8% -6.4% 傭兵 雇用費 -1.6% -3.2% -4.8% -6.4% ・兵力増加・常備軍強化系その領地で動員できる徴募兵を増やす。Ver1.9.2.1以降は、常備軍の能力を強化させる効果も加わり、考えられる組み合わせパターンはかなり広がった。(1)兵舎全地形で建設可能。以前のversionでは、徴募兵増加効率が最も高かったので、どの領地にも一つは建設するのが基本だったが、ver1.9.2.1以降は徴募兵の増加量は野営地、厩舎と同じ。常備軍の重歩兵・槍兵に大きなボーナスがついているので、これらの連隊を駐屯させる州には設置したい。 効果 レベル2(部族) レベル4(初期) レベル6(盛期) レベル8(後期) 徴募兵 175 325 475 625 重歩兵 攻撃力 +40% +80% +120% +160% 重歩兵 耐久力 - +40% +80% +120% 槍兵 攻撃力 +40% +80% +120% +160% 槍兵 耐久力 - +40% +80% +120% 伯爵領へのボーナス 徴募兵 - - +2% +4% 守備隊 - - +2% +4% 徴募兵 補充速度 - +10% +20% +30% (2)野営地全地形で建設可能。徴募兵の増加量は兵舎と同じ。ただ、野営地は常備軍の弓兵・散兵に大きなボーナスがついているので、これらの連隊を駐屯させる州には設置したい。また、中世盛期以降は常備軍の維持費マイナス効果もつくのが特徴。 効果 レベル2(部族) レベル4(初期) レベル6(盛期) レベル8(後期) 徴募兵 175 325 475 625 弓兵 攻撃力 +40% +80% +120% +160% 弓兵 耐久力 - +20% +40% +60% 散兵 攻撃力 +40% +80% +120% +160% 散兵 耐久力 - +20% +40% +60% 散兵 追撃力 +40% +80% +120% +160% 散兵 退却力 - +20% +40% +60% 領主へのボーナス 常備軍 維持費 - - -4.8% -6.4% (3)厩舎全地形で建設可能。徴募兵の増加量は兵舎・野営地と同じ。ただ、厩舎は常備軍の軽騎兵・重騎兵に大きなボーナスがついているので、これらの連隊を駐屯させる州には設置したい。また、旅と軍勢の移動速度が上がるボーナスもあるので、地味に重要。 効果 レベル2(部族) レベル4(初期) レベル6(盛期) レベル8(後期) 徴募兵 175 325 475 625 軽騎兵 攻撃力 +40% +80% +120% +160% 軽騎兵 耐久力 +20% +40% +80% +120% 軽騎兵 追撃力 - +40% +60% +80% 軽騎兵 退却力 - - +20% +40% 重騎兵 攻撃力 +40% +80% +120% +160% 重騎兵 耐久力 - +40% +80% +120% 重騎兵 追撃力 - - +20% +40% 散兵 退却力 - - +20% +40% 領主へのボーナス 旅・軍勢 移動速度 +2% +4% +6% +8% (4)鍛冶屋全地形で建設可能。徴募兵を増やす効果はないが、常備軍(攻城兵器以外すべて)を強化する。なので、常備軍を強化したいなら、駐屯させる州には作っておいた方がよい。また、税収は高めの割合ボーナスになっているが効果はその男爵領のみなので、オマケ程度か。なお、レベル3からは「ひらめきの質を向上」させる効果がある。 効果 レベル2(部族) レベル4(初期) レベル6(盛期) レベル8(後期) ひらめきの質向上 - 〇 〇 〇 常備軍 攻撃力 +20% +40% +60% +80% 常備軍 耐久力 - +20% +40% +60% 税収 +8% +16% +24% +32% 伯爵領へのボーナス 徴募兵 補充速度 +15% +25% +35% +45% 領主へのボーナス 騎士効力 +2% +4% +6% +8% (5)山腹の放牧地丘陵・山地で建設できる設備。通常の放牧地よりも税収増加量は少し下がるが、騎兵に強化が入るのが特徴。厩舎と組み合わせれば、騎兵をかなり強化できる。 効果 レベル2(部族) レベル4(初期) レベル6(盛期) レベル8(後期) 徴募兵 125 225 325 425 税収 +0.2 +0.3 +0.5 +0.6 騎兵全種 攻撃力 +20% +40% +60% +80% 騎兵全種 耐久力 +5% +15% +25% +35% 全兵種 退却力 - +6 +12 +20 (6)ラクダ騎兵乾燥地・山地砂漠のみで建設できる設備。ヨーロッパ方面では稀で、中央アジアやアラビアで作成できる。通常の放牧地よりも税収増加量は少し下がるが、ラクダ騎兵と軽騎兵に強化が入るのが特徴。山腹の放牧地と併設できるので、厩舎と組み合わせれば、軽騎兵をかなり強化できる。  効果 レベル2(部族) レベル4(初期) レベル6(盛期) レベル8(後期) 徴募兵 125 225 325 425 税収 +0.2 +0.3 +0.5 +0.6 ラクダ騎兵 攻撃力 +20% +40% +60% +80% ラクダ騎兵 耐久力 - +40% +80% +120% ラクダ騎兵 追撃力 +20% +40% +60% +80% ラクダ騎兵 退却力 - +20% +40% +60% 軽騎兵 攻撃力 +20% +40% +60% +80% 軽騎兵 耐久力 - +10% +20% +30% 軽騎兵 追撃力 +10% +20% +30% +40% 軽騎兵 退却力 - +10% +20% +30% 伯爵領へのボーナス 供給限界 +200 +200 +200 +200 領主へのボーナス 騎士効力 +4% +8% +12% +16% (7)連隊場「農地」にのみ建てられる設備。常備軍(攻城兵器以外すべて)を強化する。徴募兵の増加量が大きく、補充速度のボーナスもあるので、大軍を養成しやすい。また、攻城兵器以外の常備軍全兵種にボーナスが入る。そのため、それぞれの兵種に対応する施設(兵舎、野営地、厩舎)に鍛冶屋を加え、さらに連隊場も作れば、駐屯部隊を大幅に強化させることが可能。ただ、「農地」になっている州はたいへん少ないので、どの常備軍を強化するのか厳選する必要がある。 効果 レベル2(部族) レベル4(初期) レベル6(盛期) レベル8(後期) 徴募兵 +275 +525 +775 +1025 常備軍 攻撃力 +20% +40% +60% +80% 常備軍 耐久力 +20% +40% +60% +80% 供給限界 - - +1000 +1000 伯爵領へのボーナス 徴募兵 - +2% +2% +2% 徴募兵 補充速度 +30% +50% +70% +90% 支配 増加量 +5% +5% +5% +5% 領主へのボーナス 常備軍 維持費 -2.40% -4.00% -5.60% -7.20% 軍勢 維持費 - - - -1.00% 騎士上限 - - - +1 ・籠城強化系砦の防御力と守備隊を上げることで長期間の包囲にも耐えられるようにする。攻撃する立場に回るとよくわかるが、防御力の高い領地は包囲に時間がかかるので、たいへん面倒。特に首都は落とされると近親者が人質に取られたり、宝物が奪われたりと被害が甚大なので、防衛強化しておくといくぶん安心できる。ただ、効果が発揮されるのは敵に包囲された時。包囲されることがなければ「死にボーナス」となるので、どこに建てるかは考えた方がいい。(1)城壁と塔平地と農地で建設可能。そこそこの税収増加に加えて重騎兵にもボーナスが入る。 効果 レベル2(部族) レベル4(初期) レベル6(盛期) レベル8(後期) 税収 +0.4 +0.7 +1.0 +1.3 砦レベル +2 +4 +6 +8 防衛側 優位性 - - +4 +4 守備隊 +300 +600 +900 +1200 重騎兵 攻撃力 +10% +20% +30% +40% 重騎兵 耐久力 +10% +20% +30% +40% 伯爵領へのボーナス 供給限界 +300 +300 +300 +2% +300 +2% (2)丘の砦丘陵と山岳地形で建設可能。平地の「城壁と塔」と異なって税収増加は無いが、砦レベルや守備隊の増加量が大きく、籠城すればかなり堅固になる。他に、槍兵と散兵にも少しボーナスが入る。 効果 レベル2(部族) レベル4(初期) レベル6(盛期) レベル8(後期) 砦レベル +4 +8 +12 +16 防衛側 優位性 +4 +8 +12 +16 守備隊 +500 +1000 +1500 +2000 槍兵 攻撃力 +10% +20% +30% +40% 槍兵 耐久力 +10% +20% +30% +40% 散兵 攻撃力 +10% +20% +30% +40% 散兵 耐久力 +10% +20% +30% +40% 伯爵領へのボーナス 徴募兵 - +2% +2% +2% 支配増加 +10% +10% +15% +20% (3)森林の砦森林で建設可能。平地や丘陵・山地の設備と異なり、徴募兵が増加するのが特徴。弓兵と散兵にもボーナスが入るので、森林地形では優先して建てたい。 効果 レベル2(部族) レベル4(初期) レベル6(盛期) レベル8(後期) 砦レベル +2 +4 +6 +8 防衛側 優位性 - +2 +4 +4 税収 +2% +2% +2% +2% 守備隊 +300 +600 +1500 +1200 弓兵 攻撃力 +10% +20% +30% +40% 散兵 攻撃力 +10% +20% +30% +40% 散兵 耐久力 +20% +40% +60% +80% 徴募兵 +175 +325 +475 +625 伯爵領へのボーナス 略奪速度 - +10% +10% +10% (4)望楼乾燥地で建設可能。重歩兵・ラクダ騎兵にもボーナスが入るので、森林地形では優先して建てたい。  効果 レベル2(部族) レベル4(初期) レベル6(盛期) レベル8(後期) 砦レベル +2 +4 +6 +8 防衛側 優位性 +4 +8 +12 +16 供給限界 - +300 +300 +600 守備隊 +300 +600 +900 +1200 重歩兵 攻撃力・耐久力 +10% +20% +30% +40% ラクダ騎兵 攻撃力・耐久力 +10% +20% +30% +40% 旅の危険性 -2 -4 -6 -8 伯爵領へのボーナス 略奪速度 +10% +10% +15% +20% 供給限界 - - +5% +5% どのような内政設備を選べるかは、領地の地形によって異なります。また、地形によってある程度、その領地の特徴が決まりますので、地形はたいへん重要です。1.山岳(Mountains)山岳にある城は守りが固いイメージがありますが、CK3でもまさにその通りです。そして、平地に比べると経済面ではあまり発展していないイメージもあると思います。CK3でも、だいたいその通りです。山岳の領地は開発度成長が-25%されるため、他の地形よりも経済的に発展するスピードが遅く、豊かな金収入や豊富な人口とそれに伴う大勢の徴募兵も、他の地形に比べるとやや劣ります。ただ、山岳であっても特殊建築が可能な領地であれば、そのボーナスで十分な金収入と徴募兵が得られるので、投資する価値は十分あります。<山岳で建設できる内政設備>山岳地形で建設できる内政設備は6種類。ここから4種類選ぶことになります。6種類の設備を主な効果でまとめると以下のようになります。<徴募兵増加>・前哨地 +50・放牧地+50・兵舎 +125・野営地 +100<金収入増加>・放牧地 +0.2/月・採掘場 +0.2/月<籠城強化>・丘の砦 要塞レベル+2 野戦時の防衛側優位性+2 守備隊+250徴募兵を最大限増加させたいのであれば、「前哨地」「放牧地」「兵舎」「野営地」の4つを選ぶのがいいです。4つともレベル1の設備でも、徴募兵+225となります。これに各種ボーナスが載るので、軍事値の高いプレイキャラならさらに増えます。設備のレベルが上がればもっと増えるので、伯爵領一つで動員可能兵力が大幅に伸ばすことも可能です。金収入を最大限増加させたいのであれば「放牧地」と「採掘場」の2つは選ぶべきです。この中で、一つだけ目的が違うのが「丘の砦」です。これは、敵軍に包囲された時の耐久力を強化することを目的としています。要塞レベルが上がれば陥落までの時間を長く伸ばすことができます。また、「防衛側優位性」が上がることで、自分の領地を包囲している敵軍に、自軍をぶつけた場合、常に自分が「防衛側」となって有利を取れます。この時、「防衛側優位性」が高ければさらに有利になります。そして、守備隊の増員は、攻撃側が包囲するのに必要な兵力を増やすことになりますので、敵はより多くの兵を包囲に投入しなければなりません。このように「丘の砦」は包囲された時に力を発揮する設備になりますので、特に自分の首都に建設すると、重要な局面で助けてくれることが期待できます。首都を落とされると、プレイキャラや家族が殺害されたり捕虜になる可能性があります。自分自身が捕虜になったらその時点では敗戦確定ですし、家族や廷臣らが捕虜になってしまうと、身代金を払うハメになり、かなり不利です。その一方で、砦を建設した領地が包囲されることが無ければ、その能力を発揮する機会がありませんので、無駄になってしまうこともあります。どれも有用なので、全部建設したいところなのですが、この中から4つを選ばなければなりません。ちなみに、私は以下のように選ぶことが多いです。・首都の場合丘の砦、放牧地、採掘場、兵舎・首都以外の場合放牧地、採掘場、兵舎、野営地領土が大きくなってくると、自分よりも強大な相手と戦わなければならない時もあるでしょう。その際は、敵の侵攻ルートにある領土に「丘の砦」や「前哨地」を築いて、防衛拠点として強化しておくことも戦術の一つです。防衛拠点を包囲しに来た敵軍に長期間包囲させておいて、疲れたところに自軍をぶつけて撃退する、というような戦い方も可能になります。特に山岳は、何もなくても防衛側優位性+12なので、防衛拠点を築くには最適の地形なのです。

    CK3 攻略メモ 内政の仕組みと考え方 ver1.9.2.1以降
  19. シムの紹介はこちらから前回の内容↓(2人きりの休暇その2)『お試しバチェチャレ⑪』シムの紹介はこちらから前回の内容↓(2人きりの休暇その1)『お試しバチェチャレ⑩』お久しぶりとなりました!更新が止まっている間も覗いていただきありがとうご…ameblo.jpさてなんとも対照的な休暇を終えバチェロレッテハウスに戻ってきまして15時に最後のローズセレモニーを行うまで自由に過ごしてもらうことにします茨「ヴィクトリアさん、休暇はいかがでしたか?」ヴィクトリア「あー…そうね、色々あったわね」茨「?」※茨はヴィクトリアがエムロウドにドリンクを投げつけたことは知りません茨「エムロウドさん、何かあったんですか?」エムロウド「思い出したくない!」茨「(これ以上突っ込んだら私が怒られそうだ…)」ヴィクトリアはエムロウドに傷ついたメモリーを持っているので近づくとずっと怒っています^^;からの怒りの激走でクールダウンしているところ↑一方で茨はエムロウドのそばから離れずずーっと喋り倒していますジョークで和ませたり信じられない話で興味を持ってもらおうとしたり(・∀・)イイネ!!結局エムロウドはヴィクトリアと喋ることなく…15時になりました!もう結果はお分かりかと思うのでちゃっちゃと行きますよ※臨のチャレンジではもっとじっくりやっていきますのでご了承くださいね結果発表は場所を変えて休暇でも訪れたヘンフォード・オン・バグレーで各自呼び出して行いますエムロウド「ヴィクトリアちゃん…お友達でいるほうが仲良くやっていけるかもしれないね」ヴィクトリア「…そうね。色々あったけど楽しかったわ。結婚式、楽しみにしておくわね」ヴィクトリアよ(・ω・)ノ達者でなーエムロウド「最後のローズはあなたに受け取ってほしいの!」エムロウド「はい、茨くん」茨「まさか私が最後に選ばれるだなんて…」茨「これは私からのお返しです」エムロウド「ありがとー!」という訳で最後まで残ったのは作り立てシムの扇(オウギ)茨(イバラ)でした!以下で15時時点での関係値と理由をつらつら書いていきますね↓茨との関係値は1度ヴィクトリアとの浮気現場()を見られたことで下がったことはありましたが、その後はずっと上がりっぱなしで気が付けばほぼMAXになっていましたお試しバチェチャレを始めた頃からエムロウドに積極的に話しかけていたり、休暇でも自分から話しかけたり、エムロウドから結婚について話すことはありませんでしたが「惹かれていることを打ち明ける」など、好意的なアクションが多くエムロウドの機嫌も茨の前では終始良かったので彼を選びました一方でヴィクトリアとの関係値は茨に及ばずでしたが、前回の薫の企画のように最終結果は今までの流れを総合的に判断して決めようと思っていました(=休暇の過ごし方次第ではヴィクトリアを選ぶ可能性はまだ十分ありました)しかしいざ休暇となると悲惨なことになり(;^ω^)自律で話すこともほぼなく、距離が近すぎると上手くいかないのかなぁと判断してこのような結果となりましたヴィクトリアは出場者の中で唯一ロマンチック特質持ちだったので、プレイヤーは最後まで残りそうだなと思っていたんですが、茨は作り立てでスキルが無いし実は最後まで残ると思っておらず…(笑)でもスキルが無くとも積極性があれば(外交的特質が味方したかな)ここまで来れるんだなぁとプレイヤーにとって新たな発見になりましたさて話をエムロウドと茨に戻しまして↓最後のローズを渡したので茨と恋愛のパートナーになってもらいます↑この表現はアプデで変わったところですね~吹き出しがもう嫉妬深いのが出ているような気もしますが無事に交際成立!君らは写真を撮るタイプなんやね(゚∀゚)からの~エムロウド「ねぇ茨くん、エムは茨くんといると心がとっても安らぐの。いっぱい面白い話をしてくれて好きでいてくれてとっても嬉しい!」エムロウド「だから結婚してください!」茨「もちろんです…!」一気に婚約までいきました!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°プロポーズの間も自律で恋愛アクションを交わすなど終始仲がいいところはさすが最後まで残っただけあるねぇということでヴィクトリア、手伝い係のファントムおじさんとはここでお別れとなりますサラサ、輝、全のいるお家でわいわい過ごしてもらいますよで見に行ったらヴィクトリアと輝が仲良くしているというwまだこの2人には恋愛ゲージがあるのでこれから進展するんでしょうかね~そして翌日!結婚式やりますよ~というか結婚式の会場を区画に配置したのに住居扱いになっていたことに後で気付いて選択できなかったというね(バグやね)ゲストは共に過ごしたヴィクトリア、全、輝、サラサ、ファントムおじさん、さらに茨の妹の華を呼びました(サラサは2つ設定していたうちのキャリアの制服を選んで着てきた模様)↑愛を誓いあって指輪を交換して基本的には華以外はみんな喜んでくれました華はお兄ちゃんを取られると思ったのかしら?はいおめでとう~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°エムロウドも茨もグルメ料理スキルを持っていなかったので料理スキルを持っている(料理番組でスキルを伸ばした)茨にホワイトケーキを作ってもらいましたからのファーストバイトも無事に終わりせっかくなのでエムロウド+参加者5名でダンスを踊ろうかと指示したんですがサラサだけスルーしててワロタw(踊っていない華やファントムおじさんとお喋りしたかったらしい)日程を短縮して動作確認のためにお試しのバチェロレッテチャレンジを行いましたが、なんだかんだプレイヤーは楽しく終えることが出来ましたみんなお疲れ様~(・ω・)ノ結婚したので早速「私以外と喋らないで!」な嫉妬深い特質の嫉妬を炸裂させていますね全「(まぁこうなるやろうなとは思ってたけどな…(´-`).。oO)」これで結婚式はお開きです!エムロウド「あのお家は2人だと広すぎるから引っ越さない?例えばヘンフォード・オン・バグレーとか」茨「いいですね!」てな訳で新居にお引越ししましたさてこれからどんな生活が2人を待ち受けているでしょうか…これにてお試しバチェチャレは以上となります!最後までご覧いただきありがとうございましたなお彼女達のその後については臨のバチェラーチャレンジが終わった後に再び触れていきますブログ開設2周年の記事でやりたいことを書いていたんですがそれをやります。お試しでバチェロレッテチャレンジをやっておきながらほんまにやります。なお茨は召されないのでご安心を…来週からはアプデ前より進めていたシナリオチャレンジや七つの大罪レガシーチャレンジなどを再びやってまいりますので、よろしければお付き合いくださいませ!\(^o^)/にほんブログ村キョウのWavebox👋Wavebox(ウェーブボックス)は、匿名で絵文字のリアクションを届ける & 受け取るメッセージツールです。wavebox.me

    お試しバチェチャレ⑫(終)
  20. 伊達藤次郎