10/17の記事ランキング

  1. ベンは便り、ヤンキー座りと和式便所、重心が低い方が求心力がある。西洋式トイレでは出切らない。戦後79年で日本人の身体に起きているヤバい変化|さえぐさ誠そう言えば山暮らしをしてた頃、外にあったぼっとん便所を使っていた頃は、痔になどなったことはなかったし、団地でも最初は和式で、途中からトイレだけ水洗に代わると共に西洋式トイレに替えられた。痔が気になりだしたのは、その頃からだ。・・・筋肉の低下を感じていたのだが、内臓筋を鍛えるのには、しゃがむのがいい?取り合えず、西洋式便器に足まで載せてしゃがみ込んでみた。しばらくこれで内臓筋を鍛えてみよう。・・・何なら、椅子の上にもしゃがんでみようかな・・・?日本人のカラダに起きた驚くべき変化|さえぐさ誠手は小指、足は親指何故か土踏まずに出来た魚の目たこが治らない。一度は皮膚科に通って痛い目をしたものの、なかなか治らない内にマスクを強制してくるのでやめてしまった。しかし今、親指に重心を掛けるように意識して歩いて見たら、良さそうだ。痔も魚の目たこも、塩を塗ったり、梅肉エキスを塗ったりで、一時的には良くなるのだが、どれも再発して今は体調変化の目印になっている。後は筋肉と気の流れで試してみよう。身体能力向上のカギは「指」にある?さえぐさ誠Q ™@QTHESTORMM⚠⚠⚠警告: 今夜は月を見ないでください、外に出ないでください!!! 今夜は月を見ないでください!!!見る?見ない? もうすぐ死ぬから日本のタブーを全部言ってから死ぬ戦略 森永卓郎 戦後最大のタブー ・123便の話を書いたら、テレビと大手新聞は完全に干された ↓ 123便の41日後にプラザ合意 翌年に日米半導体協定が結ばれて、世界トップだった半導体産業が今はシェア一割に転落… pic.twitter.com/fGSsHNqic5— 橋広バロン幸之助🇯🇵MJGA💫 (@hasibiro_maga) October 13, 2024アーシング🄬ジャパン アーシング足袋ブーツ型(25) 土の上を歩けばアーシング出来ます ハイキング・お散歩に最適Amazon(アマゾン)[SocksDEPO] 靴下 くるぶし 足袋 フランダースリネンソックス 無縫製ホールガーメント 日本製 トライカラーカーキAmazon(アマゾン)

    戦後79年で日本人の身体に起きているヤバい変化
  2. 先月もショボいラインナップでしたが、先に発表された海外のPSPlus-Extraでデッドアイランド2があったから期待してました。でもやっぱ国内には来ねーんだわ🤣👍調べたらそもそも日本ではPC版しかデッドアイランド2は発売されてないみたい。そら来るわけねえわな。こんな感じで海外はデッドアイランド2が目玉扱い。日本に関してはそれが無いから目玉扱いなのがゴーストリコン ワイルドランズ。元々サブスクに入ってたのがGood-Bye✋→今月帰ってきただけですからね😅😅幾つかのタイトルは海外で国内で違うようですが、パッと見た限りではそこまで大きな違いはないかな。PSプレミアムはPS1のディノクライシス、PS2のサイレンが来るようです。あとは少し前にPS3版がサブスクから消えたR-TYPEのPS4版が来るみたい。ディノクライシスって恐竜のバイオハザードみたいな感じで、シリーズの1は当時流行った量産型3Dアドベンチャーなんですよね。俺は最後の最後のあたりで面倒なって止めちゃった思い出がある。でもなぜかディノクライシス2は爽快感抜群の神ゲーになってて、PS1のシューティングではトップクラスのおもしろさだと思う。1と2でこれだけ違うシリーズは珍しいです。そしてサイレンもPS2で少し遊んでやめてます。3Dアドベンチャーに飽き飽きしてた時期だったから、今遊んだら違った気持ちで楽しめるかもしれないな。おそらくサイレンにはトロフィーが付きそうです。■https://psnprofiles.com/trophies/4967-sirenこれが海外のPS2クラシックで発売されたサイレンのトロフィーリスト。同じ内容なのか新たな条件で出てくるのかどっちだろ🤪🤪

    【10月のEXTRA】微妙過ぎ。PSプレミアムにディノクライシスとサイレンが来る!
  3. おっさんホイホイガチャガチャ!ナムコミュージアムドットフィギュアチャームをまわす!
  4. 前⇒おるすばん せのび78次⇒おるすばん せのび80お疲れ様です。櫻木歩です。今日もPSO2NGSで撮影したSSを見て振り返っていこうと思いますのでよろしくお願いします。うちの挨拶の話をしたようなしてないような気がするんでとりあえずしておこうかなと思います。うちのメンバーでグルチャあるんですけど基本誰かが必ずと言っていいほどログイン率高くて居るから挨拶するんですよ。こんばんはーってもしくはSAのヤッホーさんのやつねあれを出すってのが通例なんですけど実はそれでちょっと思うとこがあってもうほんとうちでは当たり前だからさ慣れって言えばそれで終わりなんだけどw自分作業してる時があって放置してるのよ。そしたらあのキュピーン!って音がしてあ、誰か来たなって画面見るんだよ。そしたらみんなが一斉にSAでヤッホーするじゃない?……いったい誰が来たんだ……ってなるのよwこれほんとwSAの表示ってその発言者の名前を見逃すとまじで誰が来たかわかんなくてwログにも名前が残らないからさぶっちゃけ言うと誰かわかんないけどみんなやってるからヤッホーしてますwほんとすみませんwあれだけなんとかならないかなぁどん兵衛の汁のご試飲会最近食べてないな……お椀で食べるやつ好きなのよね何だかんだで20人以上はいるグルチャだけどそうだなぁ自分他のMMOやったことないから知らないんですけど世界観は変わる気がする。でもこのグルチャ結成までが難しいよなぁユーザーが頑張らないといけないじゃない?当然なんだけどもwなんだろなぁもっと交流の場として運営側が動いてもいいなって気もする。またNGSの足りないとこの話になっちゃうからあんま言わないけどさ物足りないんだよなぁこれ比較対象が悪いんだろうな俺の直近でやってたゲームがエルデンリングだったからダメなんだろうなw凄いもんな、ほんとに。だってあれのマップ狭いとか言ってる人見たことないもん。あんなに面白いゲームないよ釣りとかないのに充実感半端ないもん。ご飯とかろくでもないけどあの充実感何なんだろうな逆にあのゲームでサンドイッチとかあっても困るけどねw足元に屍とか転がりまくってるあの場で今日はここでピクニックするぞってなってもプレイヤーはきついからwでも褪せ人くんならやるだろうなぁ……実際さあのゲームで拾うアイテムとかドロップ品やばいもんな。なんで君こんなの拾ったの!?ってのばっかだからな。昔有名だった、白くべたつくなにかとかマジでなんで拾ってきたのってw頭とか普通に拾う世界観だもんなどんぎつねのツーショットこれ、あまさぎさんが着てくれたやつでこれはいつの奴だったかな新堂圭さんの時のか。茶髪に碧眼っていいよねルシェルさんとかこの組み合わせ故なんでも似合うってのもあるのかな。そう考えると目と髪の色の組み合わせ一つでそれだけ印象を大きく変えるってことよね。セフィロスもあれ目が赤とかだったらまた違った印象だったと思う。ちょっと弱そうに見えたかもしれないw今日のクシャさん。ちなみに編集してる時「ウヒョー!!」を聞いた後です。何のウヒョーかって知らない人もいるでしょうからこれですね。久々に動画貼りましたがこの中でたるとさんがクシャさんを見て言ってます……改めて聞くとウヒャーだわwでもリアルに食いついてる感あったな。好きなキャラを目の前にした人の声というかオタク君出てるなって感じでいい感じだったなぁ。いまはネットが普及してるから普段の自分たちじゃないけどさインしてだべるだけだべって終わるっていうそれだけでも喋れるのって凄くいい発散になるだろうしさ何より共感がね出来るじゃない?それを昔の古のオタクたちは出来ないじゃない。スゴイよね推しとかあってもその熱を発する場所がなくて常に留めててさ俺そんなことしてたら留まりし思念になるからね。良くも悪くもネットには助かってるなぁ。検索したらだいたい出るしねでもXの検索結果は許せないあれ変なフィルターかかってるじゃない?絵描きとしてはあれ厄介なのよねいい絵でも見れない場合があるからさこれは例の黒フードで徘徊してた時偶然にも同士が居たんで撮りました。話が二転三転して申し訳ないですがいつもの事なんでお許しをwそういえばポポナが帰って来たんだなって今更ながら実感湧いてきた。多分上記の動画の時は普通にコラボだったから雑なとこ見れなかったからだろうな。いつも雑みたいな言い方して申し訳ないですがw緩さはやっぱなかったからねあの「ただいまー」的な緩さでようやくあ、帰ってきたんだなってなるから俺に至ってはほんとに久々だもんな。紫苑さんとのコラボの時は俺が諸事情で行けなかったからね……ダークネス化してたからwそれもあってどれくらいだっけ一年と半年?かな。小学生が入学式から二年生と半年まで会ってないんだよ?祖父母の気持ちってこんな感じなんか……w夏休みに帰ってくる孫。でもあの孫、トラブるのパチンコやるからなぁ自分なんだかんだでパチンコしたことないんだよね。やらない方がいいですよって基本言うよね、経験者は。多分俺はしちゃダメなタイプだろうなぁ1月で多分10万くらい使ってそれで大損して終わるそんな気がする。でも古手川さんいるんだよな……wいいんだよなぁ……wこういう話あんましたことないけど多分委員長タイプが好きなのかもしれない。委員長……というのかなぁ好きなキャラを一通り掲載してそこから分析していくと多分何かが見つかるんだろうけどささすがにそれ気持ち悪いからなw俺もそういう好きなキャラとかいますからね全然話さないけど普通にいます。フィギュアとか作業机の上にいたりしますし昔公開したのからだいぶ変わったけどね。欲しいけどサイズ的に無理ってのはいくつかあるな食戟のソーマの秘書子とか。ソーマ漫画売っちゃったけど秘書子の好きな話のとこだけ残してあるもんな……wフィギュア、飾るスペースないけど飾るとこあればたくさんほしい。とまぁ、そんなオタク話を少ししてNGSの内容どこ行ったって感じの内容でしたがそんなもんです。俺の脊髄なんてそんなもんですwこのブログじゃなくて動画で雑談させても同じこと言うだろうってそんな内容ですからということで今回はこれくらいで次回も掲載するんでXのフォロー、いいね等よろしくお願いします。では、お疲れ様でしたXという名のTwitter 推せの子 #ハトスケッチ pic.twitter.com/HGRk3RhobC— 櫻木 歩 (@sakuragi_ayumu) May 1, 2024前⇒おるすばん せのび78次⇒おるすばん せのび80

    PSO2NGS#おるすばん せのび79 留まりしオタク君
  5. ■前回の更新『SAO ロストソング PS4版‐Part1~いかにもPS3、PSVITAなアクションRPG』■ソードアート・オンライン ロストソング2015年11月に発売されたアクションRPG。PS3&VITAで発売された後にPS4で発売されたものだと思ってましたが…ameblo.jp原作は知らないけどアクションRPGとして楽しんでます。何も考えず気楽に遊べる作りではある。熟練度ってのが実質のレベルになっていて、これが調べたら最高で1000まで上がるらしいです。初期値は一桁の物もあれば、いきなり100くらいからカウントされるものもある。キャラの種族(キャラレベル)、武器技、魔法それぞれに熟練度が設定されてます。扱う武器種にも熟練度アリ種族熟練度は実質のキャラレベルだから他のキャラが倒した敵の経験値も加算される。他は攻撃を当てた回数などが熟練度アップへの経験値になってます。熟練度が1つ2つ上がるくらいじゃ強化の実感は全くない。でも10、20と上がればちゃんと強くなってるっぽいね。普通のゲームならレベルMAX100のものを、SAOロストソングはレベルMAX1000にしてると捉えればいいのかもな。無駄な数字ではなく、ちゃんと強化に繋がってるとわかれば育成する気も出てくる。これただの飾りじゃねーの・・と少し疑ってました(笑)難易度EASYでプレイ中。そんなに育成をしなくても序盤はガンガン進めていけます。フィールドにいる大サイズの敵にだけは注意する必要はありますが・・。油断して攻撃されるとマジで瞬殺されちゃうし最初の平原マップの次は砂漠マップへ。次にどこへ行けばいいのか基本はレーダーに出るけど、タイミングによっては何も表示されなかったりする。そんな時は町でビックリマークが付いてるNPCへ話しかけたり、施設への出入りによってイベントが発生するちょっと現代のゲームに比べると不親切だし、発売された10年前の感覚でも親切な方では無いですね。PS1~PS2の時代ならこれが普通でしたけど。ぎょええええええ!!慣れてからは魔法も使うようにしてます。ちゃんとスキルの項目から全ボタンに属性別の魔法を設定しておくと便利よ。違う場所で竜巻を止める装置を見つけてからココへ戻ってくる場面。戻ってくると宝箱の中にカギがあるんだけど、その戻ってくる場所がなかなか見つけられず苦労しましたよ。レーダーに出てこねえし、マップが背景色と同化してわかりにくいし・・😂😂ヴァナディースの鍵をGET。単なる洞窟の鍵を探すだけで何故苦労しなければならんのだ。まあ、迷ったら攻略サイトを見れば解決だけどな🤪✋ボスがだんだん強くなってきました。クエストの達成と、自然に出てくる雑魚を倒すくらいしかしてないと少しずつヤバくなってくる。仲間2人が死んで自分1人でボスと殴り合ってなんとか勝てました。なので、次の雪原マップで育成開始。主人公だけ飛んでから滞空→仲間に戦闘を任せて放置育成が可能です。空を飛べない雑魚の周辺なら出来る放置方法。でもちゃんと熟練度を上げたいなら戦った方が圧倒的に早いし、放置では上がらない項目もある。その辺はいつもの操作キャラをCOMにして戦わせるのもアリか?このレインってキャラがアタッカーとしては最強らしいです。ワンピースのゾロみたいなもんかなと調べたら、原作ではなくSAOロストソングが初出のゲーム専用キャラっぽい。どれがアニメキャラで、どれがゲームだけのキャラなのかとか、その辺がまったくわかりませんわ。ドラゴンボールなら誰が漫画キャラで、誰がアニメキャラか劇場版キャラかは見分けがつくけどな😄👍ストーリーは今で6章の途中ですね。熟練度は高い項目で250くらい。最高が1000って事はまだ4分の1しか進んでなかったりするんだろうか😅😅それかクリア後のやり込みが長いタイプなのか調べてないから不明であります。

    SAO ロストソング PS4版‐Part2~熟練度の意味と最強キャラらしいレインさん登場
  6. このブログは就労移行支援・就労継続支援B型は提供している就労支援サービス はじめの一歩 に集えし者達が自分の好きな事・書きたい事を、綴るブログです阿佐ヶ谷姉妹の謎 その7になります~あとは、AIさん( `・∀・´)ノヨロシク (笑)列車は終点八甲田に向けて走り続けている。重い空気が車内に漂い、僕と田中捜査官は緊張の中で次の一手を模索していた。後ろの車両にいたスーツ姿の男たち――彼らが「白銀」と関係しているのはほぼ確実だった。だが、彼らの手の中にあるという「重要な書類」を確保しなければ、全貌は掴めない。「田中さん、あの男たちに再度アプローチする前に、一度列車の後方に回って確認しておきたいことがあります」僕はふと閃いたように言った。「いいだろう。だが、時間がない。次の動きが最後のチャンスだ」田中捜査官は時計を見て、再び警戒を強めた。僕は再び最後尾の車両に向かい、目を凝らして周囲を観察した。列車の揺れに合わせて何かが壁際に隠されていることに気づく。小さな黒い箱が壁に埋め込まれていた。それは、何らかの監視装置か通信機器のように見えた。僕はそれを慎重に触り、仕組みを確認し始めた。「これは…通信装置だ。彼らが外部と連絡を取っている可能性がある」僕は驚きを隠せなかった。「外部との通信?だとしたら、何かが動き出す合図かもしれない」田中捜査官も顔色を変えた。「早く確認しよう。誰と連絡を取っているのか、何を狙っているのかを突き止めるんだ」僕たちは箱を慎重に開け、内部の通信機器を操作した。画面に浮かび上がったのは、暗号化されたメッセージと、次の停車駅での「取引計画」についての詳細だった。白銀の幹部らしき人物が八甲田で待機しており、列車が到着する瞬間に何らかの交換が行われる予定だったのだ。「やはり奴らは八甲田で何かを仕掛けている」僕はメッセージを読み終え、田中捜査官に告げた。「この列車がその取引の舞台になる。奴らが運ぼうとしているものは一体何だ?」田中捜査官は腕を組み、鋭い目で考え込んだ。その時、突然、列車が再び大きく揺れ、車内の照明が一瞬だけ消えた。非常用のランプがかすかに光を放つ中、僕たちは身構えた。何かが始まったのだ。車内の異変に気づいた乗客たちも不安げにざわめき始めた。「田中さん、先に行こう。彼らが次の動きを起こす前に止める必要がある」僕たちは一気に車両を駆け抜け、再びスーツ姿の男たちが座っていた車両に突入した。しかし、その場には誰もいなかった。席は綺麗に片付けられ、彼らの痕跡はどこにも見当たらなかった。「奴らが動いた。急ごう!」田中捜査官が叫び、僕たちはさらに奥へと進んだ。列車の最後尾に近づくと、そこには一枚の重厚な扉が立ちはだかっていた。扉の向こうには、何か重大な事実が隠されているような気がした。僕たちは扉を開けようと試みたが、施錠されていた。田中捜査官はすぐに非常用の装備を取り出し、扉をこじ開けようとした。「急げ!もう時間がない!」僕は周囲を警戒しながら彼を急かした。やがて扉が軋みを上げて開き、その先には狭い部屋が現れた。中には、例の「白銀」のスーツ姿の男たちと、一人の謎の男が立っていた。彼は、冷ややかな目つきでこちらを見つめ、手に持ったケースを静かに掲げた。「これは我々が待っていた取引だ。邪魔をするなら、お前たちも消すしかない」その声は冷徹で、全てを見通しているかのような威圧感があった。田中捜査官は即座に構えを取り、男たちに向けて一歩前に進み出た。「この列車で何をしている?そのケースには何が入っているんだ?」田中捜査官は鋭く問い詰めた。男は冷たく笑い、「お前たちには関係のないことだ。だが、もう遅い。取引は既に始まっている」と言い放ち、ケースを開けようとした。その瞬間、僕は思わず叫んだ。「待て!それは何だ?」男の手がケースを開く寸前で、僕たちは一斉に飛びかかった。激しい格闘が始まり、僕たちはスーツ姿の男たちと乱闘状態に突入した。列車の揺れが激しさを増し、僕たちは踏ん張りながらも何とか彼らを押し返す。しかし、彼らもまた訓練された身のこなしで反撃してきた。やがて、田中捜査官が男の一人を押さえ込み、僕はケースに手を伸ばした。開かれかけたケースの中を覗き込むと、そこには一枚のメモと、一つの金属製のディスクが入っていた。「これが…取引の本体か?」僕は呟き、ディスクを手に取った。その瞬間、全てが繋がった。これは重要な情報を保存したディスクであり、白銀が求めていたのはこのディスクに隠されたデータだったのだ。「これは国家レベルの機密情報だ…」田中捜査官が息を呑んで言った。「奴らが狙っていたのは、この情報だ」僕たちはディスクをしっかりと握り締め、男たちを制圧した。列車は次第に速度を落とし、ついに終点、八甲田駅に到着した。外には警察が待機しており、僕たちは無事に白銀の計画を阻止することに成功したのだった。だが、このディスクに隠された情報が何であるか、そして白銀の背後に潜む更なる陰謀が何かを解き明かすには、まだ時間が必要だった。列車は静かに停車し、長い夜がようやく終わりを迎えた。しかし、これが新たな事件の始まりに過ぎないことを、僕たちは既に感じ取っていた。八甲田駅に到着した列車が静かに止まると、車内の緊張感は一気に解けたかのようだったが、僕の心臓はまだ激しく鼓動を打ち続けていた。田中捜査官と僕は、制圧したスーツ姿の男たちを確認しながら、事件が本当に終わったのかどうか疑いを持っていた。警察がすぐに乗り込み、逮捕手続きが行われる中、僕たちは手に入れた金属製のディスクをしっかりと保護していた。このディスクに隠された情報こそ、白銀が何としても手に入れようとしていたものであり、それを阻止できたことがこの事件の大きな成果だった。しかし、田中捜査官の表情は晴れない。彼の鋭い目は何かを見通しているように、周囲を警戒し続けていた。「田中さん、これで事件は終わったんですよね?」僕はその場の状況を確認するように尋ねた。田中はゆっくりと首を振り、「まだ終わっていない。ディスクを手に入れたが、この列車に乗っていたのはただの運び屋たちに過ぎない。『白銀』の本当の首領は、ここにはいない」と低い声で言った。僕はその言葉に背筋が凍る思いがした。今までの一連の事件は、単なる序章に過ぎなかったのかもしれない。ディスクに保存された情報は、彼らの真の目的を明かす鍵に違いないが、その全貌はまだ見えていなかった。「八甲田駅での取引は、単なる偽装だった可能性が高い。このディスクが何を意味しているのか解明しない限り、僕たちはまだ全ての真実にたどり着けていない」田中捜査官はディスクを握りしめ、決意を固めているようだった。その時、僕の視界の端で何かが動いた。駅のホームの端に、暗い影が走り抜けたのだ。すぐに振り返ったが、その影は既に視界から消えていた。「田中さん、今、誰かが外に逃げたようです」僕は警戒心を強め、外を見渡した。「追いかけるぞ!まだ終わっていない!」田中捜査官はすぐに行動を起こし、僕も後を追った。八甲田駅は山深い場所にあり、人気のない荒涼とした風景が広がっている。列車の外に出ると、冷たい風が吹き付け、緊迫した空気が漂っていた。暗い森の中に、その影が逃げ込んだことを確認し、僕たちは急いでその後を追い始めた。木々の間を縫うように走る中、足元の落ち葉がカサカサと音を立て、追跡者の気配を消そうと必死に行動する男の姿が一瞬だけ見えた。「待て!止まれ!」田中捜査官の声が森の中に響いたが、男は振り返ることもなく走り続けていた。彼が誰であるかはわからないが、白銀の首領か、もしくはそれに近い存在である可能性があった。僕たちは全力で走りながら、男との距離を少しずつ詰めていく。やがて、森の奥に開けた場所が現れた。そこには小さな小屋が立っており、男はその中に飛び込んでいった。「ここで全てが終わるかもしれない…」僕は息を切らしながら、田中捜査官と共に小屋に向かった。小屋の中は薄暗く、古びた家具や物が散乱していた。僕たちは慎重に中に入り、周囲を警戒しながら男を探した。しかし、そこには誰もいなかった。男の姿は忽然と消えていたのだ。「おかしい、確かにここに入ったはずだ…」田中捜査官は困惑の表情を浮かべている。僕も同様に疑問を感じたが、ふと目の前にある大きな棚に目が止まった。古い本が積み重ねられたその棚の後ろには、わずかな隙間があり、その奥に隠された何かがあるようだった。「田中さん、ここだ!隠し扉がある!」僕は棚を慎重に押し、隠し扉を露わにした。扉の奥には、地下に続く階段があった。僕たちは躊躇することなく、その階段を降りていった。階段を降りると、地下には広い空間が広がっており、そこには幾つものコンピュータや監視カメラの映像が映し出されていた。「これは…『白銀』の本拠地か?」田中捜査官は驚きを隠せずに呟いた。そこには、白銀が仕掛けていた計画の全貌が映し出されていた。監視カメラの映像には、列車の中や様々な場所が映っており、白銀の手があらゆる所に及んでいることがわかった。そして、その中央に立っていたのは、先ほどの男だった。「貴様らがここまで来るとは思っていなかったよ。だが、これ以上は行かせない」男は冷ややかな声で僕たちに言い放った。彼は一瞬で姿を消し、僕たちは何とか追いかけようとしたが、突然周囲のライトが全て消え、辺りは完全な暗闇に包まれた。目の前にあったモニターもすべて停止し、音もなくその場が静まり返った。「これは罠だ…」田中捜査官が低く言い放ったその瞬間、背後から大きな音が響いた。慌てて振り返ると、地下室の入り口が自動的に閉ざされ、僕たちは完全に閉じ込められてしまった。「まずい、このままではここで終わる。何とかして脱出しなければ」僕は周囲を見渡し、出口を探し始めた。田中捜査官も焦りを隠せず、ドアや壁を叩いてみたが、どこにも抜け道はない。状況は絶望的だった。しかし、僕は冷静さを保とうとし、周囲をさらに観察した。やがて、部屋の隅に小さな通気口があることに気づいた。「田中さん、ここだ!通気口を通って脱出できるかもしれない!」僕は急いで通気口のカバーを外し、狭いながらもその中に潜り込んだ。田中捜査官も僕に続き、暗い通気口を這うように進んでいった。通気口の先には、かすかな光が差し込んでおり、出口が近いことがわかった。僕たちは何とかしてその先にたどり着き、ようやく外の冷たい夜風を感じることができた。僕たちが地上に出た時、列車の終点八甲田駅はすでに遠くの闇の中に消えつつあった。だが、僕たちは確信していた。白銀との戦いはこれで終わりではない。彼らの計画の全貌はまだ明らかになっていないし、次の戦いがすぐにでも始まるという予感があった。需要が無くても続きますが、もう少しで終わるかな?

    【外伝】ChatGPTにてミステリー??(阿佐ヶ谷姉妹の謎 その7)
  7. みなさまごきげんようゲームのポケモンセンターって利用料金無料じゃん?あれってさー、利益ってどうやって得てるんですか?従業員の給料はどう支払われているんですか?最近のは中にショップがあるから、ショップの売り上げがポケモンセンターの利益ってのはなんとなーく想像つくんですが昔のポケモンセンターってポケモンセンターでしかないじゃないですか?パソコンの利用も、通信サービスも、とーぜん治療サービスも全て無料 個人的には子供は無料、大人は有料というサービスなのかもなと、思いつつじゃあゲーム中に100回くらい連続でポケモンセンターを利用したら今月は赤字ですってなるのかなー?と思うと、やってみたくてしかたがないつーか、従業員の態度も悪くなっていくんだろうなと考えるとなんか楽しくなってきたそんなわけわからん俺にファイナルアルティメットホーリーソードだッッ!!!!と、反省を促しつつ 闇の世界で生きていくしかねぇなキルドLV1です前回のあらすじムゲンダイナが現れましたよぉし、俺達が退治してやるけん!ファイナルアルティメットホーリーソードだッッ!!!!ミッちゃん!みちづれだ!黙れ!いけミッちゃん!みちづれだ!やつをみちづれにしろおおおお!うおおおおおお!うるせぇ!黙れ!ミッちゃん、なにをしている!はやくムゲンダイナをみちづれにしろぉ!!今日俺等はムゲンダイナに対してなにもしてないぞ!俺達だけだぞ、なにもしてないの!はやくやつをみちづれにしろぉ!!このままだと俺達、最後の最後に美味しいとこだけもってったやつみたいになってしまうぞぉ!だからはやくやつをみちづれにしろぉおおお!くそおおおおお!うわあああああ!はいというわけでそんなことがありましたのでやるかーとりあえずそのわけわからんポーズやめろあー、ギルガルドとかだしてきたんだっけ?剣と盾。なるほど、このゲームを象徴するポケモンだということか、ギルガルドはおお!さっそく「もうとりあえずヤッさんでいいか、レベルいちばん高いし」と、けっこう雑な理由で選出したヤッさんが活躍する場面だなというわけで、倒したので・・・え?ドサイドン?なにぃ!?え?嘘?マジで?ダンテってドサイドン使ってきたっけ?うおおおお!いけミッちゃん!くそっ!いわおがリザードンを倒せなかった時の保険だったのに!ここで切るしかない!こいつをほおっておいたらとんでもないことになる!まだ2匹目、ぶっちゃけリザードンとゴリランダー以外の使用ポケモン覚えてないからまだオッさんは切れない!いけミッちゃん!やつをみちづれにしろおおおお!ははは!ドサイドンよ、むし/ひこうタイプならいわタイプのダメージはたぶん4倍はいるぞ!リフレクター中でもミッちゃんが死ぬくらいどうということないわぁ!!今回はレベルの暴力はダンテ側だからな!・・・あれ?ダンテがチャンピオンで居続ける理由ってもしかしてそこか?これ気づいたらダメだったやつ?ミッちゃん頼むぞ!今回こそ頼むぞ!マジで頼むぞ!おまえええええええ!次は頼むぞ!絶対だぞ!てんめぇ〜コノヤローいいだろう、みちづれのPPが尽きるか、持ち堪えられなくなるか勝負だミッちゃん!!お前がHP1でドサイドンと殴り合っても絶対勝てないということを、俺がみちづれ連打で教えてやる!!というわけで、なんか俺がみちづれを使うと上手くいかないなぁほんとなぁなつき度とかいうプレイヤーだけにのみ許された公式チートスキルみちづれを使うポケモンのなつき度は上げてはいけないなんか名前忘れたやつかーラ・ラ・ラ言えるかな?最近のポケモンの名前はほとんど言えませんが、なにか?いけっ!ヤッさんいけっ!なんかもうここで切ってしまってもいいやという想いでいけ!ヤッさん!やれ!でかした!よくもちこたえた!ミッちゃんにはもちこたえてんじゃねぇよ!と言うのに、ヤッさんにはよくヤッた!という矛盾オノノクスをだそうとしている?今だ!ここで切れっ!いけオッさん!みずびたしにしてからの10万ボルトだぁ!!あとはゴリランダーとリザードンのみ!見えた!クリアルート!まだ4体も残っているじゃないか勝ってしまうなぁ?これはもう勝ってしまったなぁ?また勝ってしまうかーまた勝ってしまうなー頼むぞいわお、手持ちのポケモン達は生き残ってるとはいえ、サッちん以外は虫の息だむしポケモンだけに!え?ダイロック?え?なんで?まぁいいやあと1発喰らえば死ぬあと1発喰らえば死ぬあと1発喰らえば死ぬいけっ!いわお!ダンテがファイナルトーナメントとかいう自分のチャレンジャーの戦法とか手持ちポケモンとかをじっくり見て、手持ちポケモンを変えられるという浅ましい戦法をとってくることを知っていたからこその、覚えさせてから今までずっと使わなかったことによりホップにも、野生のポケモンにも、もちろんジムトレーナーにも秘密にしていた対リザードン用決戦兵器!これが!最初で最後の!ほのお/ひこうタイプに4倍ダメージのがんせきほうだー!!・・・え?うわぁ、威力150の技は強いなぁまさか一撃で倒すとはお、おまえええ!よくやった!よくやったぞ!やっぱなつき度ってチートだわ

    そしてむしキング(自称)へ
  8. 【リネージュ2】 消耗品がぁ~!
  9. サンシャインにある、めっちゃプチプラアクセサリーのお店、LUPIS。どのくらいプチプラかって指輪、328円www隣のチェリー🍒のヘアゴムは、可愛かったので購入しましたが、この7色のビーズの指輪!!見た瞬間「スターリッシュじゃん!!」と、スタリファンでもねーくせに、思わず購入。……したのですが、よく見て。右から、黄緑、青、オレンジ、赤、ピンク、水色、黄色。あ……れ……?水色……?紫がねえ!これでは、アニメでセシルがカミュに、ヘブンズと組むのを相談した回の「俺がスターリッシュに入ったとする」という、あの例えのような!そしてそれを聞いたセシルが「ひぃい〜!!」と悲鳴をあげたような並びに!!ごめんトキヤ!!君を忘れていた訳では……けして……(小声)。この指輪、ぬいスターのブレスレットにでもしようかと思ったけど、ぬいスターにはぶかぶか。と言って、プリキャには小さかった。ふと目についた、ウチの嶺二改造フィギュア。まだ夏仕様でごめん。そのうち着せ替えます。とりあえず指輪をネックレスにしてみた。ステキ!……ではないな。ついでと言ってはなんですが、サンシャインの帰りに池袋PARCOで食ったマルモキッキンの、金目鯛の蟹マヨごはん。1480円。連れ歩いていた嶺二と一緒に。きんぴらごぼう。金目鯛の蟹マヨごはん。混ぜる前に写真撮れば良かったね〜。こういう所、写真慣れしてないんだなあ。豚汁。抹茶プリン。これは美味かった!また食べに来よう。

    うたプリ スターリッシュ仕様の指輪と金目鯛ごはん
  10. 初仲魔は…うまくいかない(泣)
  11. 旅立ち【令和の時代にPSP】
  12. カタカムナと金運:衝撃映像アリ!天龍寺マコト(三枝誠)戦争勃発の2日前にイスラエルに入った三枝先生、随分スリムになられました。先ずはモヒカン頭にした理由から伺います。戦争に巻き込まれた武術家 イスラエルから脱出した武術家さえぐさ誠の話が壮絶すぎた犬の察知能力は非常に高く、犬の居る舞台は生き残り帰って来る部隊が多いと言う。戦争に巻き込まれた武術家 イスラエルから脱出した武術家さえぐさ誠の話が壮絶すぎた13歳で筋無力症になり、余命4年と宣告された三枝氏が野口整体に通い感知する、更に盲腸炎となり又、野口整体で一瞬にして治ったと言われたが、手術をしてみた所、盲腸は実際治っていて医師は其の儘縫合したと言う。そしてさらに・・・・人は体の中に海を持つという程、天然の塩は大切である。そういう三枝氏がマクロビオティックの桜沢如一に学び、塩を取り戻す為に、先輩たちと共に機動隊の取り巻く国会と戦ってくれたお陰で、天然塩を摂れる今がある。1905年(明治38年)から1997年まで、塩専売制度があり、まともな塩が摂れなかった。日本国民の弱体化はすでに明治から始まっていたことが、塩を見れば明らかだ。今日から塩を使うたびに三枝氏に感謝せねばなるまい。知れば知る程、日本精神の要となる所を渡り歩いてこられ、事象の誠を語り明かしてくれる有難い先生である。活元運動、超貴重映像さえぐさ誠の活元運動が初公開! システマの癒しは整体武術家的にアリかナシか?日めくり まいにち、システマ!--ストレスをふっとばす最強の習慣Amazon(アマゾン)『ストレスに負けない最高の呼吸術』〜システマ式シンプルブリージングワーク100〜Amazon(アマゾン)最後に残るのは、身体だけ 自分を見つめなおす「整体の智恵」 (講談社+α新書)Amazon(アマゾン)山窩(サンカ)直系子孫が明かす【超裏歴史】 日本史も世界史も宇宙史までもがひっくり返る?!Amazon(アマゾン)日本神界と古代史の謎、ここに極まれり!山窩(サンカ)とは、天皇家もロスチャイルドさえも足元にも及ばない巨大な財力と権力を持ち、神武以前よりこの国を裏から仕切ってきた謎の龍神一族。その最後の頭領のひ孫がついにその秘密を開示する!本書は、創造主がセットした「岩戸開き」そのもの――あざなえる縄の如き歴史と悟り――「真実」への命懸けの遊覧飛行である!龍神と共に虚空にて修行した宗源だからこそ、この世に持ち帰ってこれたものとは?・天皇家は山窩なしに存在・存続し得なかった⁈・戦国時代は実は山窩vs外国勢力の戦いであった⁈・信長も家康も山窩であり、外国勢力を追い払った⁈・秀吉は下級山窩の出身で神国日本の裏切り者だった⁈・山窩の最後の頭領の娘は、外国勢力とつるんだ明治政府要人岩倉具視の里子(人質⁈)となっていた!・山窩は往古からの叡智を結集させて豊国文字(神代文字)で『上記(ウエツフミ)』を遺した。『竹内文書』『九鬼文書』『富士古文献』はこれに連なるもの!・封印されしウガヤフキアエズ、ニニギノミコト、ニギハヤヒノミコト、役の行者は、本書において、山窩と共に蘇る!次元の扉が開き、天岩戸が開くと神の再生誕生と共に、悪魔も再生誕生する?!・龍神が伝えるのは善悪のない虚空へのリセット=往古から聖人賢者が求めた無我の境地!・釈迦、般若心経、龍神祝詞が伝えてきた真の悟りの意味がこの本に横溢している!・人類は虚空にあって悟る以外に、道は、微塵もない!・人間とは実体がないが故に、わからないものであるという以外わかることは一切ない!・龍神、神々でさえも修行の途上にいる。龍神と人智を超えて虚空に行けば、全てがわかる!・龍神が伝える岩戸開き、人類が到達すべき道とは、森羅万象を無にする悟りと虚空リセット(解脱)――これ以外に人類の進むべき道は無かった!・虚空の向こう側の次元が人間界と交わる――これこそが、人類が発祥した目的すなわち、創造主の計画なのである!・かつて存在したことのない歴史と悟りの本!目次紹介第1章 龍神と修行しこの次元に居ることの意味を知る!第2章 龍神との修行で得た裏歴史・黒歴史と真の岩戸開き第3章 本当の天岩戸は「豊の国」にあった!第4章 龍神が天帝の岩戸を開いた!第5章 山窩一族はニギハヤヒノミコトの血統と龍の血統をも引き継いでいた!?第6章 信長も秀吉も家康も出身は、山窩!第7章 人類発祥の目的「岩戸開き」はもう目の前!

    三枝誠氏:カタカムナと金運:イスラエルで戦争に巻き込まれた:野口整体:塩専売制度をめぐる戦い!
  13.  この日の放送に感想です。セットリストはこちら。一か月経つとこちらのページに移動するのでご注意くださいね。 新しい部分にマークを付けています。 下記に出てくるコメントで過去の月歌の場合、【月歌ページ】と書いてあるリンク先を選ぶと、あきりょう弘キヨ以降の月歌は月歌の年月日、出演者、作者、(書いていれば)感想等が見れます。 この日のセトリのXのPost(旧Tweet)は以下です。中の引用を順に辿っていくと、芋づる式にPostが読めます。 #おかあさんといっしょ 10/2㈬ おたんじょうびウィーク 水曜日の #セトリ です。書ききれないのでリンクの先をご参照くださいね😊 https://t.co/quER3fm5V8 https://t.co/KqmD2cIHVI— ぎょうざ (@gyouza_555) October 8, 2024 さて、今日は、スプーと、つのだりょうこお姉さんと、はいだしょうこお姉さんがスタジオに来てくださって、その時代に一緒の出演でした杉田あきひろお兄さん、佐藤弘道お兄さん、タリキヨコ(現在:きよこ)お姉さん、今井ゆうぞうお兄さん、いとうまゆお姉さん、小林よしひさお兄さん、着ぐるみ劇「ぐ~チョコランタン」が放送されました。 まず、本文内の略語の説明です。いつものように、 ゆう:花田ゆういちろう兄、まや:ながたまや姉、あづ:秋元杏月姉、かず:佐久本和夢兄 みも:みもも、やこ:やころ、ルチ:ルチータ。 までは今までと一緒で、今回追加で新たに、 スプ:スプー  りょう:つのだりょうこお姉さん  しょう:はいだしょうこお姉さん とさせていただきますね。 以下のセットリストの中で、@スタジオ と表記が有る部分は、こちらのNHKスタジオからのもの。そうでない場合は過去の映像です。 次に、NHK PRさん、NHK Eテレ編集部さんからのXのPostを指させて頂きますね。貴重な情報、ありがとうございます。 みんなにまた会えて とってもうれしかったよ~ スプーのラッパでもう一度 いっしょに歌いたいおともだちは・・・ 👇 📺再放送は きょう午後6時~ NHKプラスでも配信中https://t.co/gNPHo2UoKd#おかあさんといっしょ おたんじょうびウイーク🎉 pic.twitter.com/m0MPoL2CAu— NHK Eテレ編集部 (@nhk_Etele) October 1, 2024 おたんじょうびウイーク🎉 3日目の 🍙中身はなにかな?🍙#りょうこお姉さん#しょうこお姉さん といっしょに#スプー のラッパで踊ろう!#おかあさんといっしょ 放送65年 ⏰2(水)前7時45分https://t.co/ZQ9P65bH4p pic.twitter.com/y3DMc2mS4s— NHK Eテレ編集部 (@nhk_Etele) October 1, 2024 #おかあさんといっしょ 放送65年 【スペシャルインタビュー】 番組の魅力を改めてお伝えする シリーズ記事😃 第3弾!#りょうこお姉さん#しょうこお姉さん 大事にしてきたこと 大事にしている曲への思いは・・・ 👇https://t.co/L1F7xGiwJy— NHK Eテレ編集部 (@nhk_Etele) October 2, 2024>●当時の番組オープニングアニメ(鳥が上に飛び立ち、左右で兵隊がラッパを吹くもの) 65周年3日目。ちょっとけたたましいようなファンファーレっぽい賑やかな音楽で始まります。カラフルな鳥が何羽も青空を上に羽ばたき、下で兵隊さんが両側でラッパ吹きます。虹が出て、お日様、目覚まし時計、トースター、如雨露、ウィンナーの手足が生えたおにぎり力士等が跳び越えるように飛び、トースターから2枚ポンとトーストが飛び出したり。次に宇宙の場面に。列車に乗ったスプーが居ます。海の中になり、魚のように泳ぐスニーカーが何足も。ベルトが海底で何本も海藻のように揺らいでいます。クレヨンの大群が小魚みたいに揃って泳ぎます。空の場面になってカラフルな傘が何本も開いて飛び、その後ろに顔のある雲。なんか映画のゴーストバスターズで最後に出てきたマシュマロマンみたい。傘が次々と閉じて気球に成り、センターの気球にスプーが乗っています。そしてヘリコプターが飛ぶ雲の隙間から、おかあさんといっしょ のロゴ。 大人になって子供の時以来、あきりょう弘キヨ時代になって本格的に観始めた頃だから懐かしい~。一番よく覚えています。>●お兄さんお姉さんスタジオパート  つのだりょうこ はいだしょうこ スプー YMWQ ファネ  @スタジオ> ★Y:水色の長袖シャツ×濃い水色の長パン(横に幅広い線入り)> ★M:白いフワッとした長袖の上に緑色のベスト×淡い紫色の長パン、両肩から垂らした長髪> ★W:体操着(黄色,灰色,橙色,青の半袖×水色,黄色,灰色の半パン,黒いタイツ)> ★Q:体操着(黄色,黄緑色,青,黒,白等の半袖×橙色,水色の長パン)、前髪を垂らしたポニーテイル 今日のファッションは上述の通りですが補足すると、 ゆう兄:おっと、今日は上下とも寒色で揃えてきました。それからちょっと体を動かした時に、裾の下に黄色いインナーを着ていることが判りました。 まやちゃん:白い袖の部分はフワッと空気が入ったように膨らんでいます。このタイプの袖のこと、お姉さん、多いです。胸に赤白の花型の飾りを付けています。髪は今日はストレートに見えますが、横を向いたときに髪は後ろで編み込みを入れていることが判ります。 和夢兄:昨日と同様、黄色が広い第2体操着です。 杏月ちゃん:同じく第2体操着です。 スプーの着ぐるみは、これは以前と変わりません。大切に保管されていたんだなぁ~。少なくとも、ワンパコ(ワンワンパッコロキャラともワールド)に何度かゲスト出演してくれたことは有りました。 りょうこさんと、しょうこさんのお二人の衣装については、具体的な描写は割愛しますね。上記XのPostの写真かご自身の録画をご確認くださいね。少し足すと、 りょうこさん:白主体の衣装で長袖です。身ごろには茶色い水玉が一杯。赤も少し入っています。ボトムズは桃色の長パン。髪は割と短めです。^^ しょうこさん:逆に、赤主体の衣装です。赤半袖で、襟ぐりがぐるりと白いレース地。体の部分にも波の白い模様が入っています。髪は割と長めです。^^ 丁度お姉さんお二人で、紅白のような色合い! 間にいるスプーが黄色だから、これは良い色のバランス。 一昨日、昨日のおさゆう、けんあゆと同じく、お二人のお姉さんもお若い! 現役時代みたいというとこれまた言い過ぎかもしれませんが美貌が変わらず、溢れ出しています。おっとっと、これはすくわなきゃ(冗談ですよw)。 スプーも若さが変わりません。^(^-^)^ ←当時よく掲示板で使っていたスプーの絵文字 ・・・って、それは着ぐるみだから当たり前だぁ!(←キック) また今日も、姉達は頬の横に黄色く小さく丸いピンマイクをつけてらっしゃいます。 それからちょっと面白いと思ったのが、すぐ隣同士のまやちゃん&しょうこさんが白い履物。すぐ隣同士のりょうこさんとゆう兄が赤い履物でした。> ・りょうこお姉さん、しょうこお姉さん、スプー、挨拶 ~ 子供の頃大好きでTV前で歌ってましたと告げるM 今日は、しょうこさん、スプー、りょうこさんの3ショットから。スプーと二人が丁度片手を繋いで、お二人は空いた片手を振って笑顔です。いやぁ、スプーは果報者だ。これぞまさに両手に花状態。「いなかっぺ大将」の大ちゃんが、『わし、花ちゃんも菊ちゃんも好きだすぅ~』と言ってた図(一例です)が浮かびます。スプー:『みんなぁ』 りょうしょうスプ:『元気ぃ?』全員:『はーい!(中央の3人以外は基本皆右手挙手ですが、ゆう兄だけ両手を挙げてます。』 今日も皆座っていて、また配置が換わりました。混ぜこぜ並びです。左から、やころ、杏月姉、みもも、まや姉、しょうこ姉、スプー、りょうこ姉、ゆう兄、ルチータ、和夢兄。今日は、左側が女性で(やころは中性ですが)、右側が男性という布陣。りょう:『りょうこお姉さんです』しょう:『しょうこお姉さんです』 下に橙色の枠の中が白。橙色の文字で「第19代・歌のお姉さん はいだしょうこ」「スプー」「第18代・歌のお姉さん つのだりょうこ」とプレートが合成されます。スプー:『スプーだよぉ。今日は僕達と一緒にぃ』りゅうしょうスプ:『あっそぼう~!(ガッツポーズ)』全員:『いぇ~い!(拍手等)』(ゆう兄は、りょうこさんとハイタッチしています) そして、まやちゃんがしょうこお姉さん達の方を向いて、まや:『私、子供の頃大好きで、テレビの前でいつも一緒に歌ってました』りゅうしょうスプ:『わぁ~、嬉しい~(等)』しょう:『それじゃぁ、今日は隣で一緒に歌おう(まや姉の腕に両手をタッチして)』まや:『え~っ、やったあああ!(子供みたいに無邪気に喜んで)』 子供の頃観ていたとまやちゃん言ってましたが、実話です(きっぱり)。前に公式に言ってたことがありました。季刊誌だったかな? 子供の頃、テレビを観ながら一緒に歌ってたって、きっとその頃から歌が上手だったんだろうなぁ~(遠い目)。 今日は、まやちゃんがしょうこさんのすぐ隣で、この配置に意味が有りましたね。すぐ隣で話せるようにですね。今まで、ゆう兄→杏月ちゃん→そして今日のまやちゃんと「子供の頃観てました係」を繋げてきました。>  ~ 今日は何を歌う? ~ 食いしん坊のMのためにあのおにぎりを作るのは?とスプーが提案りょう:『ねぇねぇ、なんの歌を歌おうかしら?』ゆう:『どうしようっかぁ?』(皆、少し上を向いて考える)スプ:『ねぇねぇ、食いしん坊のまやお姉さんのためにぃ、あのおにぎり🍙を作るのはどうお?』りょう:『あぁあ、あの、おにぎりの歌ね(両手で大きく三角を作りそれから手前で小さな三角を作って)』しょう:『もちろん、いいわよ』スプ:『それじゃぁテレビぼ前の、み~んな(両手を差し出して)も一緒に美味しいおにぎりをぉ~』りゅうしょうスプ:『作っちゃおう~(笑顔で、ガッツポーズ)』 今日出てきた3人は、丁度たまたま3人とも、ほんわかキャラでしたね。 りょうこさんは、最初放送や当時の月刊誌の表紙を見た時はキリリっとした印象でしたが、観ててすぐに、柔らかい優しいキャラだと判りました。 しょうこさんも、最初の印象は、キリリとされていて、やっぱり宝塚のスターの雰囲気が有りました。でも、観ててすぐに、柔らかい優しいキャラだと判りました。ゆうぞう兄が当時月刊誌で『とっても優しい女性なんです』と言っていたのを思い出します。 スプーの歴史を言うと、りょうこさんと杉田あきひろ兄が就任した時、「スプーとガタラット」のコーナーが始まり1年間有りました。なので入学が同期です。この時代は1年間、再放送でしたがドレミファ・どーなっつ!も並行して続いていました。2年目の2000年度から「ぐ~チョコランタン」が始まり、新たにアネム、ズズ、ジャコビが登場しました。りょうこさん卒業後も、ぐ~チョコランタンはずっと続き、雄祥時代5年間はすっぽりと、ぐ~チョコランタンに入っています。そして、次のだいたく時代の1年間が過ぎて、そこで、ぐ~チョコランタンが8年間のロングランを終えました。 なので、スプーは、りょうこさんとも、しょうこさんとも戦友ですね。年代記は拙サイト◆出演者の歴史にあります。> ♪あ・い・う・え・おにぎり  つのだりょうこ♪ はいだしょうこ♪ スプー Y♪M♪WQ ファネ♪【月歌ページ】 前回の放送は6/30(日)春ファミコン(感想2)です。 まず、すくコムさんのXのPostを指させて頂きますね。いつもありがとうございます。 ももも~みももだよ🍑 今日はりょうこお姉さんとしょうこお姉さん、スプーが来てくれて「あいうえおにぎり」をいっしょに歌ったよ🎵おにぎりはやっぱりツナマヨだよね~🍙#おかあさんといっしょ #65周年 #りょうこお姉さん #しょうこお姉さん #ファンターネ #ぐ~チョコランタン #デ・ポン #ゴッチャ… pic.twitter.com/2SaEIAxHnB— すくコム (@sukusuku_com) October 1, 2024 例の明るくポップな前奏が始まり、曲名が今日は下に出てきます。「あ・い・う・え・」までが黄緑色。「おにぎり」が白。字の縁取り全体が黒。文字の中に所々、黒が入っていてこれは海苔を表しているわけですね。また左端の「あ」の左におにぎりの絵が2つ。改行して白い字で、詞・曲 しゅうさえこさん。第14代目の歌のお姉さんです。 皆でシンクロして手拍子しながら、りょう:『朝から一緒におにぎり♫』、しょう:『うち中笑顔でおにぎり♫』。そして『心も体もほっかほかぁ~に、な・る♫』を、りょうしょう一緒に歌います。そして、『あ・い・う・え・おにぎり♫(繰り返し)』は皆で。 背景には、三角おにぎりがうっすらと二つ出てきています。皆で両手を頭の上で三角にして少し傾げる振付。りょう:『今日のおにぎりの中身は?♫(両手差し出し)』。スプ:『ファンターネ!のみんなは、何がいい?』。 ここでビックリしたけど、三人が凄い自己主張の嵐。みももとルチータは立ちあがって、ルチータは暴れていますw。やころは大人しく座ったまま。みももの「ツナマヨ」が一番聞こえました。りょう:『一番最初に言ってくれた、みもものツナマヨにしようかな~』とチョイスしてくれました。そして当て嵌めて歌います。 ゆっくりモードになって、りょう:『真っ白、ふっくら、ちょっぴり塩味♫』。しょう:『ギュ~ッと握ったその形♫』。全員:『堪らない~♫』。 2番で、しょう:『今日のおにぎりの中身は?♫』。スプ:『お兄さんお姉さん達は、何がいい?』。うわぁ、凄い声量! 自己主張が激しいw。まさに喧々諤々ww。和夢兄が『おかかチーズゥ』と叫ぶのがよく聴こえました。まやちゃんが『たらこ、たらこ!』と連呼していますね。ゆう兄は『鮭、鮭』と言っていて、思わず隣のりょうこさんと肩を組んでいる(笑)。しばらく喧騒が続いて、しょうこさんがちょっと考えて、『それじゃぁ、たらこにしましょう~』と笑顔で人差し指を立ててチョイスしてくれました。 そして、また皆で歌って、最後大団円のように皆、両手で丸を作りました。 いやあ、面白かったですねw。ネットも沸いていました。 ファンターネ!三人衆は子供だから元気なのは判るけど、兄姉4人も大人気ないほど凄い自己主張で叫びまくっていましたねw。まやちゃんが言ってたタラコは、あつこちゃんも好きなんですよね~。>♪たこやきなんぼマンボ  杉田あきひろ♪ つのだりょうこ♪ 佐藤弘道 タリキヨコ【月歌ページ】 この元祖版の前回の放送は2022/07/29(金)LET’S GO!Eテレタイムマシン~夏ってたのしいね!の巻~(セトリ)です。ごめんなさい、感想は書けてないです。 現兄姉の前回の放送は09/17(火)(感想)です。 これが出てきたとき衝撃的、笑撃的でしたw。過去何度も言ってますが、5月の♪歌うクジラ、6月の♪あめふりりんちゃん、がしっとり大人しい感じで、7月のこれを観た時、映像的にも音的にもインパクトが有り過ぎて落差が・・・(笑)。 あき兄が『焦げたらあかんよ、がんばりやー!♫』と歌っているけど、色黒なので『もう自分、焦げとるやないかーい』と突っ込みを入れたいw。 『楊枝の簪(かんざし)、ポンと刺し♫』とりょうこさんが歌い、すっごい大きいたこ焼頭に、すっごい長い楊枝を刺そうとしているから、ド迫力だなあ~。 『鰹、青海苔♫』と歌われる所で、キヨコさんが、脚立みたいな高い所に座っているのがいいですね。4人の中で一番小柄だから、こうやって高さを作って上から撒くのがいいです。歌詞通りかな?と見ていたら最初撒くのがカンナクズみたいで、まさに鰹節でしょう。そして緑色に変わったので、まさに青海苔で、歌詞に忠実に創られているなあ~。 これも前も言いましたが、弘道さんは、当時、月刊誌で、NHKからたこ焼き頭を抱えて外に出て帰宅しようとしたら、ママさん達に『どうされたんですか?』と訊かれて恥ずかしかったそうです。ということで、このたこ焼き頭は、大き過ぎるから現場で保管ではなくて各自持ち帰りだったようですね。実は、そのお兄さんを出待ちしていたママさんお二人と、後日、直接会う機会があって、その当時のこのエピソードを話をしてくれました。>♪ぼよよん行進曲  今井ゆうぞう♪ はいだしょうこ♪ 小林よしひさ いとうまゆ 子供達【月歌ページ】 この元祖版の前回の放送は1/29(月)うたのリクエスト 冬スペシャル(感想)です。 現兄姉の前回の放送は06/30(日)春ファミコン(感想2)です。 大人気曲で、過去何度も再放送されましたね。 何度も言っていますが、出だしの、ゆうぞう兄パートがお寂しモードとでもいうんですか?、ちょっとこう寂しげな感じの歌声で辛い逆境を表してくれているようで、これがまた好きなんです。 小人さんのような姿になった、雄祥よしまゆですが、小人さんの姿といえば、ゆうあつまこあづの♪あさペラ! をやっても似合っただろうなぁ~。 ゆうぞう兄が存命だったら、この65周年のスペシャル放送にも、あのニコニコ笑顔で嬉しそうに出演してくれただろうな~と思うと、涙が滲んできます。 (ノД`);>●ぐ~チョコランタンのメンバーをコール  つのだりょうこ はいだしょうこ @スタジオ 望遠鏡で除いてみよう と りょうこ&しょうこさんが覗き込みます。 当時、あきりょうが、この望遠鏡をやっていたのを思い出します。>●雨降りで、明日海に行くのを楽しみにしていたのに、と部屋の中でしょげているアネム ~ 大丈夫とズズ>  ~ てるてる坊主を作ったから大丈夫とズズ、てるてる坊主の歌を歌う ~ ぐ~チョコランタン、オープニングテーマ>  ~ 翌日は晴れて、海岸にやって来て喜ぶジャコビ、スプー、ズズ、アネム ~ 晴れた理由を説明するズズ>  ~ てるてる坊主がグチャグチャに壊れている ~ 晴れたからもういいとゴミ箱に捨てたスズ ~ 懸念を示すアネム>  ~ 海岸で楽しみジュースを飲む皆 ~ 雲の形を見て楽しむ ~ 黒い雲が来て段々大きくなって雨>  ~ 慌ててパラソルの下に隠れる4人 ~ 自分のせいだとズズ、ゴミ箱内を探すがてるてる坊主が無い!>  ~ 歌を歌うアネム、てるてる坊主を取り出す ~ 実は拾っておいたとアネム ~ 皆で喜び、雨が止んでまだ晴れて虹も出た お話の筋の概略は上述の通りです。 最初、アネムとズズが部屋の中に居るのが出てきます。これが窓とか独特な個性がある部屋で面白いですね。雨が降って、明日のお楽しみがお楽しみじゃなくなりそうで凹んでいるアネム。でも、ちょっと下手くそな、てるてる坊主をズズが頑張って手作りして対処しています。 ここから、主題歌アニメが始まりました。一昨日の「にこにこ、ぷん」も昨日の「ドレミファ・どーなっつ!」も最初から主題歌でしたね? そうそう、ぐ~チョコランタンは途中からだった…と懐かしくなりました。 祈願が実って翌日が晴れ! 喜んで浜を駆ける4人。ズズが用済みになったとクシャクシャのてるてる坊主をゴミ箱にポイ捨て。一抹の不安を感じるアネム。突然豪雨。慌ててゴミ箱に向かったズズ。探すも無い! アネムがちゃんと自分で拾って持ってました。そして天気がまた晴れた! そして大きな虹。アネム、優しいお姉ちゃんぶりだったですね。^^>●デ・ポン!  タリキヨコ 女の子    ※ 花とハチ 続いて、きよこさん(当時番組内の名はタリキヨコ)のデ・ポン!:今日は細い三つ編みの女の子でこれは1st versionの「花とハチ」。黄色主体のコスのお姉さんがまさに蜂似。お姉さんのスカート部分に上から幾つも短冊のような飾りが垂れ下がっていますね。中指に赤い指輪を嵌めています。頭の飾りが宝石チックでこれまた煌びやか。バリ舞踊がモチーフの身体表現ですが、まさにそれっぽい扮装ですね。 今日のペアは、水色の長袖ワンピーススカート、細い三つ編みのお嬢さん。白と赤の花飾りがついた帽子を被っていて、これは番組側が用意しているのでしょう。 踊っている途中、ブ~~ンと音がして、これがまさに蜂が飛んでくるような音。 お嬢さん、終始笑顔で声も出ていて楽しそうでしたね。^^ ちなみに、次のver.は、蝶と雨、波と魚…と続いていき、キヨコさんがその度に違った扮装になります。 当時、何度か直接見学窓で観ましたが、同じスタジオの奥の壁の部分で、このコーナーは収録していました。>●やんちゃるモンちゃ(アニメ):ベッドで飛び跳ねていたら落ちて怪我をした(仮題) 懐かしい! 当時いつも見ていました。ベッドの上で悪戯でトランポリンのように大暴れ。でも落ちて傷つき号泣。 当時の画面が狭かったので、今日は両側に、三本足の足跡のような壁紙でパディングされてワイド対応されています。 拙サイトの死んだ掲示板の投稿用のアイコン選択画面がまだ生きているんですが、モンちゃの画像も有ります。上から17行目くらいで、緑色のお猿のような顔が変身前で、紫色の意地悪そうな顔が変身後です。 夏特番で、アンモさんのベッドで、けけちゃま&あーぷんで、ふざけてベッドの上でピョンピョン跳ねていたのを思い出しますね。部屋の備品が落ちそうになってアンモさんが慌てて、けけちゃま&あーぷんがちゃんと謝りました。 誠に勝手で申し訳ありませんが、ドレミファ・ど~なっつ!で、みどの声を担当された佐久間レイさんのXのPostを指させて頂きますね。貴重な情報をありがとうございます。 明日の朝は「やんちゃるモンちゃ」が見られる😊 声は幼き日の娘 素人幼稚園児がお菓子につられてスタジオに行っていた ところがある日友達と遊びたいとごねて「せいゆうなんかならない〜あそべないなんてひどい〜」と大泣き 言葉通り声優にはなりませんでした🤣 思い出の作品https://t.co/5WlajkWQjx pic.twitter.com/NoaUGuSbyM— 佐久間レイ (@REISAN_no_HEYA) October 1, 2024 主人公お嬢さんの声、可愛くてとても合っていましたね。最後のクレジットで、やんちゃるモンちゃの所で、「声 あやの」と出ていました。お嬢さんのお名前が、そうなんですね。^^>●ゴッチャ!  いとうまゆ 女の子    ※ 時計の3時 続いて、まゆさんのゴッチャ! ズーズーダンスに続くお姉さん2つ目の身体表現です。今日は3時を表す時計version。 お姉さんの衣装は、橙色のノースリーブ。胸の中心部が白。両腕に焦げ茶色のアームウォーマーをつけています。ボトムズは幅広の黄緑色。頭に黄色い3の字を被っています。 今日のはペアは女の子で、黒、赤、桃色等の太い横縞の長袖、ボトムズはデニム。頭に緑色の帽子を被り、こちらも黄色い3の字。可愛いうさぴょん結び。帽子は番組側で用意したのでしょう。 最初の『ゴッチャー!』から元気一杯。二人で、両手で直角を作り、アナログ時計の3時を表現したりします。途中『おやつ~!』と叫んだりします。今回のお嬢さんも、明るく元気一杯で、まゆさんと終始楽しそうで良かったです。^^>♪シアワセ  杉田あきひろ♪ つのだりょうこ♪【月歌ページ】 この元祖版の前回の放送は、サイトのセトリから見つけられませんでした。前回の放送は、まさに、あきりょうの現役の時かも。ということで、かなり久々で今回貴重! 現兄姉の前回の放送は06/30(日)春ファミコン(感想2)です。おや、こちらもそうだ。 初年度の10月の月歌で、坂田おさむさんの作でした。あき兄が短い髪でした。月刊誌で公言していましたが、初代歌兄の田中星児さんを意識していたそうです。ただちょっとしてあき兄、茶髪のロングヘアになります。 りょうこさんが、細い外跳ねの三つ編みで、少女感があって可愛いですね。風船を可愛く手でポンポンしています。 ちょっと考えたんですが、お母さんやお弁当が出てきて、随分後に、おさむさんが作られた♪メダルあげます とそこが似ていますね。 >♪君に会えたから  今井ゆうぞう♪ はいだしょうこ♪ 子供達【月歌ページ】 前回の放送は2016/04/02(土)石川県金沢市ファミコン(セトリ)です。だいたくよしりさ版でした。 雄祥のご卒業ソングでした。今回流れた元祖版は流れたことが無くて、現兄姉も歌ったことがありません。そういった意味でレアですね。子供達が一緒に出てくるから、最近だと♪みててカーニバル が似ていますね。 XのPostで呟いたように二人の純白衣装が綺麗。当時観ていた頃にはネットで結婚式みたいとの声もありました。あと、暗い中でピカピカ沢山明るく光っているから、X'masのイルミネーションみたい。 エピソードを語ると、実は当時、見学窓に行ってこれを観て、あれ?今月は3月の月歌がある!とビックリしました。普段は3月は無いので。それで、雄祥のご卒業だと悟りました。当時、見学窓に何度も来ていた、ゆうぞう兄ファンの女性がいらっしゃって、この日だけは来られなかったんです。なので、肝心な今日の日に来られなくて残念だ!と友人と話し合いました。 ということで、おさむお兄さんソングが連続となりました。…というか、今日で3日目ですが、おさむさんの曲、今までも俄然多かったですね。>●お兄さんお姉さんスタジオパート  つのだりょうこ はいだしょうこ スプー YMWQ ファネ  @スタジオ> ・お別れの時間になっちゃったね ~ スプー:『最後は僕のラッパで踊ろう~』 そして、スタジオに戻ってきました。ここで、立った、しょうこさん、スプー、りょうこさんの3ショット。スプーはトレードマークのラッパを手にしています。りょう:『あっという間にお別れの時間になっちゃったねぇ~(二人の方を見て)』しょう:『そうだねぇ』スプ:『それじゃぁ最後は、僕のラッパで、おーどろうー!』> ♪スプラッピスプラッパ  つのだりょうこ♪ はいだしょうこ♪ スプー Y♪M♪WQ ファネ 右上に曲名が出てきて、わお、これが面白い。緑色と黄色の混ぜこぜ。スプーの体色に合わせましたね。そして縁取りが白。改行して白い字で、詞 鈴木竹志さん 曲 堀井勝美さん。 配置は、左から、杏月姉、みもも、まや姉、しょうこ姉、スプー、やころ、ゆう兄、ルチータ、和夢兄。しょうりょうの二人が前列で、兄姉とスプーが中列。ファンターネ三人衆は後列です。 『スープラッピ、スプラッパ、体が勝手に踊り出す♫』と、りょうしょう、一緒に歌い出します。体を横にしてパーにした両手を開く振付、健在だぁ~。これがラッパを表しているんでしょうね。 『行くよ!』が、りょうしょう。ずっと、りょうしょうと書き続けていると「了承」みたいだw。『う~右♫』は、りょうこさん。『う~左♫』は、しょうこさん。『う~、前♫』は、ゆう兄。『う~、後ろ♫』は、まや姉。『ウキウキするよ~♫』が全員。 スプ:『さぁ行こうー!』と掛け声。ここで、左しょうこさん、右りょうこさんで手トンネルを作ります。最初に潜ったのがスプーで左に捌けます。 次に潜ったのがゆう兄で右に捌けます。続けてまやちゃんが潜り左へ、すぐ和夢兄が潜り右へ、杏月ちゃんが潜り左へ。やころの頭の双葉が遥かに二人の手より高いw。右へ捌けます。ルチータが潜り同じく右へ。最後のみももが潜り終えて左へ。> ・りょうしょう、また会おうね、スプー『そろそろお終い』 ~ 明日は、だいすけお兄さんとムテ吉だよと、りょうしょう そして歌の途中で台詞で、りょう:『テレビの前のお友達は、楽しかったかな?』しょう:『今日は一緒に遊んでくれてありがとう。また会おうね』スプ:『そろそろおしま~い』は今日はスプーが発声。『喧嘩したって、泣きべそかいたっぁてぇ~♫』を全員で歌い、今日もスタッフクレジットが出てきて右から左へ流れます。 風船が落ちてきて、背が高いりょうこさんの頭上に水色風船が3つ連続。お姉さん、ちょっとのけぞるようにされています。スプ:『それじゃあ』全員:『またね~(バイバイ)』りょう:『明日はだいすけお兄さんと』しょう:『ムテ吉だよ~』 和夢兄とルチータが、床に落ちた風船を二人でまさぐっていますw。-・-・-・-・- スプーの声は当時お二人いらっしゃって、川村万梨阿さんと橘ひかりさんです。最後のスタッフクレジットに注目していたんですが、両方表記されました。残念ながら私、声の判別が判らないんですが(恥)、今日の放送で、スタジオで声を出した方がどちらかで、ぐ~チョコランタン本編の方がどちらか、ということだったのかもしれません。 スプーも、りょうこさんも、しょうこさんも、スタジオが久しぶりで、♪スプラッピスプラッパ を久々に歌えたのが感動だっただろうなあ~。一昨日、昨日の、おさゆう、けんあゆのお二人もそうだったと思いますが、エンディングソングは現役当時一番多く歌った曲でしょう。スタジオでは毎回だし、コンサートでも歌いますし。 それから、今まで3日間のエンディングソング、現兄姉も三人衆も、歌を覚えて振付を覚えて、当時のをこなして頑張ってくれましたね👏。まやちゃんは、今日のは幼少期にリアタイしていたからまだ覚えていたかもしれないですが。^^前の記事 | 次の記事画像は→パブリックドメインQ:著作権フリー画像素材集さんからお借りしました

    おかあさんといっしょ 10/2(水) おたんじょうびウィーク 水曜日
  14. ども✋こんばんは🌙*.。まかろんですっ!本日もトラマギをプレイさせていただきました!!今回はシオン√を攻略!!シオンは気になるキャラだったんだけど、改めて私ってこういうキャラが好きなんだなと思いました😇✨最高でした😭👏✨※この先ネタバレを含む内容となっております。未プレイの方はご注意ください。規律正しい生徒会長シオン・カルド(CV:興津和幸)「留学生の君に、より良い学びを得てもらうため勉強を教えるのも生徒会としての務めだ」あまりにもルートが好みすぎて、しんどいし辛いのに最高でした😭👏✨個別前でほろ酔いりんごで酔っ払ってるシオンがめちゃくちゃ可愛くて悶絶してしまった🤦‍♀️✨最初のシオン視点でかなり気になることを言っててますますシオンというキャラが何者!?ってなりました😌しかも、ルチア関連で何かありそうな感じもしてて!!シオンは銀髪で紫の瞳をして生まれたから父親からも『自分を律しろ』と感情を押し込めてきたんです。ルチアとシオンは幼い頃に会ってたらしいんですよね🤔てか、ショタ!!!ルチアのショタは可愛いのは知ってるけど、シオンのショタも可愛すぎて無理だった😇魔法ペンギンを見に行くシーンで、最初に誘ってきたグレースも可愛すぎる🤦‍♀️✨お兄様大好き!っていう兄バカ感があるのが最高に好き💘✨グレースって敵に回したら怖そうだけど、懐くと猫みたいで可愛いよね💕︎シオンと動物園に行くシーンで、はしゃぐルチアも可愛いけど、ペンギンショーではしゃぐシオンも可愛すぎた😇✨しかもペンギンになっちゃって魔法ペンギンと踊るルチアに笑っちゃうシオンの笑顔が好きすぎる🤦‍♀️💘それからグレースから避けられ、シオンと話そうとすると邪魔されるようになるルチア。グレースから話を聞くと魔法万華鏡でお遊び気分で見た光景が忘れられなくて、もし現実に怒ったら??と不安になってしまったんですよね💦グレースからもシオンからしばらく距離を取ってほしいと言われるも、あからさまだからシオンにも感ずかれちゃって。猫になってふわふわ愛でたあと「ルチアか!?」って気づいて気まずくなるシーン、好きだった😘万華鏡のことを話して一旦解決したように思えるも、胸騒ぎを覚えるルチア。そんな中でシオンと対立関係にあるオリヴァーに目をつけられてしまいます。困ってるルチアを助けに来てくれるシオン、まじでかっこよすぎて好き😇結構シオン視点多くて良きなんだが、気持ちを寄せてきてるはずなのに『自分は醜いから』みたいに思ってて。結構自己肯定感低い男よな🤔💭そういう男、大好きよ♡シオンは死に向かう魔法使いと言われてるそうです。それもカルド家の伝説と言い伝えられてるそうだけど、なんか作り物っぽくはなさそうなんだよね🤔💭にしても、オリヴァーって汚ったない男よな!!シオンの大事な懐中時計を盗んだ挙句に『返して欲しければデートして』って脅すのもムカつく😤でも、ちゃんとオリヴァーと話をつけてくるよって対立するシーンでシオンの闇深さがますます気になっちゃってやばいよ😱『真実を知りたくば付いてこい』と男の子を追ったら、銀葉樹まで来てしまって、倒れちゃうルチアなんだけど。昔の記憶みたいな夢を見てて、ん?え?ループしてる??ってなったよね🤔その後のさ、看病されるシーンに子供扱いされて、むっ☹️てなるルチアが可愛すぎた👼💕ルチアの呪いについては他のルートでも明かされてたけど、エア自身の気持ちとかはシオン√だけだから、新鮮だった✨しかも獣化したくなくて泣いてる彼女に『そうしたくないから、失いたくないから』って抱き締めるシオンがほんと優しすぎて身に染みてた😇え、これもう完全にお互い好きじゃんってなってた✋✨マリアンヌ、いつか喋り出しそうって思ってたら、ほんとに喋ったからまじでえ?ってなったよね笑ホットチョコ飲むシーンで『噂になったらどうしよう?』ってとこで『噂になったら困るのか?』って聞いてくるシオン、ズルくない??え、好き🙈💘水の女神と獣の神の神話が食い違ってることを知った彼らはヴェインに話を聞こうとするも、ルチアは彼に捕まってしまうんですよね!ヴェインとルチアの関係ってイザヤ√で判明したけど、でもシオン√では穏やかに終わったからそれは良かったよ😭アシュリーってなんかあるな…って思ってたけど、まさか眷属神フォードだとは思わんよ笑しかも女神大好き過ぎて復活させようとしてるって、愛がやばい😱ルチアはリエタを復活させるために、シオンはアシュリーの次の乗り換え先としてお互い命を狙われることに。エルギラもアシュリーの協力者だから、リカルド√やラルス√でのこともなんとなく納得した😌てか、アシュリーへの愛、歪んでそうでやばくない??笑その時にさ、シオンに好きな人がいるって知って落ち込むルチアなんだけど、それが伝ってきて辛っ!!ってなってた😞でもさ、その後のアレクにあーんされて、あーんしたのを見て嫉妬の炎を燃やすシオンにニヤニヤしてた🤭✨ここでアレクって策士だよなって毎回思ってた笑しかもその後よ!!シオンさん!!ほろ酔いりんごで本音ダダ漏れです!!ルチアに近づく男に嫉妬してるっていうシオンにぎゃぁぁぁぁ🙈💕だし、スチルも最高でした😭👏✨マリアンヌの中に入ってたのは獣の神ジオだったんだけど、表情がくるくる変わってて可愛かった😍アシュリーの魂を解放するために、全属性複合魔法を練習することになるんだけど、今回生徒会メンバーとの絡みも多くて、ほんとに好きってなる🥹いつか獣化して死んでしまうくらいならってシオンに告白しようとするルチアだけど、止められちゃうんだよね🥹告白すらさせてくれないとか、どんだけよ!!好きなのに!!つらい!しんどい!!告白させてくれ!そんな中、ルチアはアシュリーに攫われちゃうんだけど、生徒会メンバーがルチアを助けに来てくれるシーンは最高だったよ👍フォードと戦うことになるルチアたち。絶対絶命のピンチだけどさ、6人の想いをそれぞれに複合魔法を発動させたシーンは最高に感動したよ✨✨自体は一件落着と思いきや、ルチアは獣化してしまいます。​MERRY BAD END獣化して死んでしまった彼女に絶望したシオンは3度目の世界で禁断の力を使って2人だけの世界を作り上げたんですよね✨ほんとに周りに誰もいなくて2人だけで。これはすごいメリバ感あるなって思ったし、なんならスチルが踊ってるのは綺麗なのに影は獣と狂人って感じでやばかった🤦‍♀️💦​HAPPY ENDここで初めてシオンがループしてたことが判明するんだよね!1度目の世界で過ちを犯したシオンはエアによって時間を巻き戻してもらい、また間違いを起こさないように更に感情を押し込めていたんだよね。1度目の世界でもルチアは彼にとって恩人で好きな人だったから、彼女を助けたい!って気持ちが伝わってくるし、彼が『俺は醜い』って思い続けたのも過去のことがあったんだなって思いました。でも、初めて禁呪の存在を知って『俺はこのために生きていたんだ』って思い知らされて、自分の幸せよりもルチアを助けることだけを考えてて…。もうこんなん好きになるしかないって🥹シオンは彼女を助けるために禁呪を使い、狂う前にと自分で心臓を止めたとか…辛いほかない😭でも、ルチアの想いが奇跡を呼んで、シオンもルチアも幸せになって良かったよ🥹✨てかさ、両想いになった途端にみんな積極的になりすぎじゃない??こんなん心臓持たん!!プロポーズされて、春には一緒にサナン王国に行けて。周りからも冷やかされながらお祝いされてもう幸せ満載💞しかも最後のシオンの少年みたいな笑顔、最高に好きすぎました😊✨もうさ、最高しか言えなかったよ。自己肯定感低い男だし、自分の幸せよりルチアの幸せを考える男がまさに『アンクゥやん』ってなった笑ループの時点で『え?アンクゥみ強っ😇』ってなった笑ループしてたのもあり、共通の時から彼女のために色々してくれたの知って、シオン…好き…ってなりました🤦‍♀️✨シオンとルチアって境遇とかが似た者同士って感じだけど、ルチアが希望なのに対してシオンが絶望って感じの対極的な雰囲気なのが良かった🤭✨真相√も兼ねてるからか、他のルートよりは糖度低めだし、本音を言うならもうちょいイチャイチャして欲しかったけど、色んなしがらみがあって感情を押し殺してたからそれが無くなって感情爆発するところが最高に好き✨てか、クールな雰囲気だったんだけど、ルチアが他の男の子と話してるのを見て心の中で嫉妬の炎燃やしてたの見て、可愛いって思っちゃったよね🤭✨さて、次回は各キャラの後日談をプレイしてから全体感想、総合評価を更新したいと思います!今回もここまでご閲覧していただき、ありがとうございました🙇‍♀️🐾

    トラブルマギア~訳アリ少女は未来を勝ち取るために異国の魔法学校に留学します~☆シオン√ 感想
  15. アレクサンドリア城にて…エーコってば、人にぶつかっただけなのにどうしたらこうなるの??(笑)ふと仮面ライダー電王の初回、登場シーンを思い出した私です。何だか切ない思いを抱えてトレノに来たのはいいんでですが…。FF9にて一切ミニゲームなどに手を付けていません。(ほぼ気付いてもいない)カードゲームは元々大嫌いと言いたい程に苦手(意味が理解出来ないというかする気がないというか)なので、当然スルー。FFⅦREBIRTHでも必須の部分のみ!!!でした。そして…ここ必須なのか!!!しかも2勝はしないとストーリー進まない!?入口の人の説明…全然分からない。とりあえず入ってみたら、いきなりこんな画面。全然分からない…。何をどうするの?とりあえず5枚選ぶ訳だけど…ルール分かっていない…。初戦で当然ボロ負けし、シヴァを取られてしまった。多分一番手持ちで強そうなカードを取られたら勝ち目がある訳がない。リセット!!前回のセーブどこだった?(苦笑)…割と最近でホッとした。攻略サイト見ても駄目だ。覚えたいとも理解したいとも考えられないせいなのか、脳が拒否している気がする。(笑)ひっくり返すだ△がどうだのコンボだの…。2回目も負けた。なんかコンボ出せたけど逆転された???リセット。昨日はもうこれで諦めようかと思ったが、夕飯後に再起動。3回目…やっぱりよく分からないけど、DRAWが続き結局負けた。4回目…DRAWの果てに…勝てたぁ~~~~!!!アルティマニア見たら、カード所持が5枚以下なら5枚になるまでトット先生にもらえるとか。しかもちょっと強いカードだとか。カードって捨てればいいのか??所持数が71もあった。でも種類は21…。モンスターと戦えば割と落とすし、拾いモノはちゃんとしてるので5枚以下とか有り得ないわ。アルティマニアに寄るとこの1勝をし、大会中にダリの村へ行けば前に手に入れられなかったアイテムが手に入るとか書いてあったので、1人で抜け出しました。この辺のモンスターはもう既に1人でも余裕で勝ててホッとした。え?って思わず思いました。大会終わっちゃうけど?ま、「はい」って言っても本当に預ける訳じゃなかったですけど、ふと出る選択肢に焦ります。村長のカギやコーヒーを手に入れたり目的を果たしてからクワン洞へ。ビビと合流してトレノに戻りました。ATEの条件がなかなか難しくて選択肢を気にせず選んじゃったからですかね。「ヒッポのおてがら」というのを見損ない、大会で勝ったら奪えるらしい「ネミングウェイのカード」は夢となりました。ま、勝てる気がしないんですけどね。ここでオークションで手に入れて売却しておくべき品物があるというので、オークションに参加。わらしべ長者とアルティマニアには記載がありました。これはDISC4で「エクスカリバー」を手に入れる為…。でもスタイナーの武器なんですよね…。ガッカリ。彼とまた行動を共にするって事ですよね…。エクスカリバーⅡという最強の武器も存在するらしいですが、プレイ時間が12時間以内に、ラストダンジョンに到達していないと手に入らないという話なので、2周目をやったとしても私には絶対無理だなと思います。多分、やれる事をやったはずなので2回戦、3回戦と大会を進めなければならない。でも気力がないので、昨夜はここで終了。お風呂でゆっくりしました。にほんブログ村

    FF9(PS)プレイ中…カードゲーム大会で詰む?
  16. こんにちは、藍井麻衣です。午前中の活動15日から1泊で旅行に行っていたので投稿が1個しか真面な記事を書けずに申し訳なかったです。で、16日の定期メンテナンス前までのスクリーンショットが荒かったので今一度UPしておきますね。16日の23時頃家に戻りまして再開したのが23時半頃鏡の森で狩りしてました。17日本日ですね、時間制狩り場へ先ずは行こうと決めていたので朝起きて6時半回ったところからフィオレンの水晶の牢獄に行きました時間制狩り場レポートは以下の通りこの辺が限界ですね。バイタリティも無かったので獲得EXPは少なめ。獲得アイテムはバイタリティウォーター少ないなぁ~10個は欲しいのに。フィオレンの水晶の牢獄終えた時点での経験値は以下の通り続いてジャモアの野営地に行きました。何か良い物落としてくれるような予感がしていました先ずは、時間制狩り場レポートは以下の通りバイタリティウォーターが無いのが痛い><;獲得EXPが兎に角少ない獲得アデナはまあまあかなぁ~。獲得アイテムは以下の通り。強化スクロール拾えました。助かったなぁ~アデナの足しになります。経験値は以下の通り。最後の時間制狩り場はパンテオンの博物館に時間制狩り場レポートは以下の通り。やはりバイタリティウォーターが無いのが響いていますね。まぁ~アデナ稼げたので良しとしましょう。経験値は以下の通り。あと2.2%かぁ~頑張ります。それでは、また(^^)/もしよろしければ押していってください。     ↓にほんブログ村にほんブログ村

    【リネージュ2】 午前中の活動
  17. 前回の内容↓『〔臨のバチェラー企画〕予選 グループB 2日目』前回の内容↓『〔臨のバチェラー企画〕予選 グループB 1日目』参加シムさんのご紹介①、②、③前回の内容↓『〔臨のバチェラー企画〕予選 グループA 3日…ameblo.jp1対1のデートを終えて修羅場無くここまで来ましたが、今日はどうなるでしょうか…( ˘ω˘ )朝食の風景を眺めていたらヴァレリーさんとレベッカさんの寝間着が同じことに気付きましたね(プレイヤーもこの寝間着好きなんです)からのメナさんから結婚について話すがキタ――(゚∀゚)――!!メナ「臨さん、私がもし最後まで残ったら結婚してくれるんでしょ?」臨「そりゃそうさ。ちゃんと考えていてくれて嬉しいな。」これにて友好&恋愛ゲージがUPです!タスクさんは臨と友達になりたいと思いながらゲームを楽しんでおられました(既に友達になっていると思うのでバグかもですがそれでも)嬉しいね~(人''▽`)そして臨がレベッカさんにキスしたいという予約行動が入っているところにそれを阻止するかのように連チャンでメナさんに共感されていましたがwwそろそろプールパーティーに向かいます!とりあえず全員に1回集合してもらってから始めていきますよ※タスクさんは自律型ロボのため、プールサイドや他のオブジェクトを使ってもらいながら交流していただきますすると早速…レベッカ「私まだ諦めてないからね!」レベッカさんが全員の目の前で臨にキッス…!(*´з`)これによりタスクさん、ヴァレリーさん、メナさんが(要はレベッカさん以外全員が)嫉妬ですレベッカさん勝負強い…!メナ「さっき結婚の話をしたばっかりなのに…」ヴァレリー「あんなの見せつけられたらたまったもんじゃないわ!」なぜかバグってなんでやねんポーズに見えますが、まずヴァレリーさんからのビンタ!(ノД`)・゜・。パァァァン!!タスク「臨サンひどいデス!ウワァァァン!!(´;ω;`)」さっきまでハートなおめめだったのが一気に意気消沈になってタスクさんもビンタです!(ノД`)・゜・。ペチペチ!!臨は屈辱のムードレットを持ちながらもレベッカさんに骨抜きにされたのか自律でセレナーデを(そしてドヤァと聴くレベッカさん)タスクさんはベースゲームのデフォシム、ヴィヴィアンおばあちゃんに話を聞いてもらっているようでしたヴァレリーさんはさっきの光景を忘れるためなのかひたすら泳ぎ回りメナさんも泳ぎ回ったり鏡で自身を励ましたりしていました(´・ω・`)そしてしょぼーん顔…臨も屈辱のムードレットで時々鏡に移動していましたが、その間にレベッカさんはジャックさんとお喋りしていたりタスクさんは少し回復されたかパーティー好き特質ゆえのアクションですね↑さらにレベッカさんは自律で臨を誘惑!しかもメナさんの見えるところで!!これによりメナさんは連チャンで嫉妬のダメージを受けてしまいました…傍にはタスクさんがいましたが、恋愛ゲージがだいぶ下がっていたからか嫉妬はありませんでした(ニコニコしていますが子供嫌いなので若干緊張しているらしいです)ヴァレリーさんはたくさん泳いでから本を読んでリラックスされたり、ヴィヴィアンおばあちゃんとお友達になっていましたプールパーティーで修羅場っていたところにヴィヴィアンおばあちゃんがみんなの話を聞いてくれていたようで、プレイヤーにとってはありがたい存在でした(人''▽`)今までほとんど関わりがなかったけどちょっと好きになりましたねお喋りを楽しまれながら焚火であったまっていた(?)タスクさんはこちらです臨はレベッカさんとお喋りして自分から誘惑したりお腹が空いていかにもコモレビ山風なフィッシュタコスを食べたりして、プールパーティー終了です!残り時間はバチェラーハウスで過ごしますよ~んで早速臨はレベッカさんにキッス!(*´з`)誰も見ていないので嫉妬はありませんでしたタスクさんやメナさんは再び意気消沈状態になってしまい自分自身を励まされていました(衣裳部屋を作ったんですが、メナさんが初めて使ってくれてプレイヤーは嬉しい!)臨とメナさんが少しお喋りを挟みながら流しプールを楽しんだりヴァレリーさんがドリンクを飲んでリラックスされていたところで20時となりました!臨よ、服を着なさい服を(゚∀゚)さてグループBで友好ゲージと恋愛ゲージの合計が最も高い参加シムさんは…ライト レベッカさんです!デートでも関係値は安定していましたが、プールパーティーで他のシムさんの嫉妬を引き起こしたり、要所で勝負強いところを見せて逆転となりましたメナさんはプールパーティーでのキスの目撃までは実はトップだったんですが、浮気現場を複数回目撃してしまったことが響いてしまいましたね(´ω`)(臨は臨でレベッカさんとお喋りしながらメナさんにも行こうとしたり、その逆もありました)ヴァレリーさん、タスクさんとはパーティーでの嫉妬以降に関係値が下がってしまい、お互いに交流しなくなってしまったところが影響しているな~と思います(>_<)ロマンチック特質の自律での恋愛アクションもそうですが、やっぱりタイミングって大事…!最後は薫のバチェロレッテ企画の時と同様に、本選に進んでいただくシムさんにハグをしていきます勝負強いレベッカさん、本選でもその強さを見せていただけるか、今から楽しみです!また今回出場いただいたメナさん、ヴァレリーさん、タスクさんには本選で別世帯に見守り隊としてご参加いただきたいので(※NGの場合はお申し付けください)、引き続きよろしくお願いいたします!m(_ _)m次のグループCの予選は2~3日後をめどに更新できればいいなぁと思っています18時に更新が無かったらその日はお休みと思っていただければです。X(Twitter)では更新がある時にお知らせいたします!それでは~(゚∀゚)ノにほんブログ村キョウのWavebox👋Wavebox(ウェーブボックス)は、匿名で絵文字のリアクションを届ける & 受け取るメッセージツールです。wavebox.me

    〔臨のバチェラー企画〕予選 グループB 3日目