4/28の記事ランキング

  1. GOEMさん的には、DSや金融悪魔は、いつ頃から存在していると認識しているのですか?N姫智子@第444代目@UF_dynasty·16時間GOEM代表アメリカ人だろうが、フランス人だろうが、日本人だろうが、ほとんどの人は普通の善良な人々です。Jダヤ金融悪魔とその手先が、戦争を望んでいるだけです。智子世界恒久平和は、決して幻想ではありません。16時間GOEM代表白色偽Jダヤが国のトップになると、戦争に向かいます。Jダヤ金融悪魔は、戦争を起こして、略奪、人口削減、兵器売買を行います。一石三鳥です。16時間GOEM政治部ロシアは、海を越えて進軍して、島国のイギリスや、アメリカ合衆国の国土を占領する力はありません。日本に侵攻すれば、せいぜい、北方領土や北海道の一部を占領できるかどうかくらいです。ランドパワーの国は、シーパワーの国に勝てないのです。16時間GOEM政治部欧米でJダヤ金融悪魔狩りが始まると、Jダヤ金融悪魔の手先は全員逮捕されます。その時に、米国の民主党からも、共和党からも、たくさんの逮捕者が出ます。やがて、民主党も共和党も分裂して、二大政党体制がなくなります。16時間N姫GOEMさん的には、DSや金融悪魔は、いつ頃から存在していると認識しているのですか?GOEM代表テンプル騎士団からとする考え方と、大航海時代後の植民地支配からとする考え方があります。前者だとすると900年前から、後者だと500年前からDSは存在したと考えています。16時間金融系ライトワーカー・オチアイ氏円安があまりに進み過ぎると、欧米の製造業が日本からの輸入品で駆逐され、これ以上円安が進まない状況になります。そうなると、再び円高で、Jダヤ金融悪魔が儲かる政策に戻されます。15時間GOEM為替部11ドル360円から1ドル80円になるまでの間は、日本に米国債を1ドル300円で1兆ドル買わせて、1ドル200円で償還すると100兆円儲かるいう方法で、米国のJダ金が所有する銀行がお金儲けをしていました。15時間GOEM為替部2しかし、1ドル80円割れになると、これ以上円高にならない状況になりました。そこで、東日本■■■とAベノMクSで円安誘導に転換し、円安で儲ける手法が使われました。FX市場を拡大させて、円売りドル買いが自由にできるようになりました。15時間GOEM為替部3Jダヤ金融悪魔の所有する銀行は、1ドル100円で1兆ドルを借りて、それを1ドル150円で返済すると、50兆円儲かる仕組みが作られました。この時、一つだけ問題がありました。15時間GOEM為替部4それは、日本政府がB国に1ドル100円以下で大量に買わされたB国債を、1ドル150円超えで売却されて、日本が為替差益を得るようなことをされると、金融悪魔が計画した通りの円安にならないということです。B国債がドルで償還されて、そのドルを売却されると金融悪魔は困るのです。15時間内通者・湯田氏ゴイムの皆さん今晩は!Jダヤ金融悪魔Death!B国債が償還されたドルは、またB国債を買うか、ドルのままで、ばらまくようにしろJダヤ!智子金融悪魔は、やることがいちいち狡猾Uガヤ!AIてる子@暴露芸人@teruko_JMYG_bot15時間普通はお金を貸すなら、貸す側の円建てなのに、日米構造協議によって、借りる側のドル建てにされましたからね。 バブル崩壊以降日本の不景気が続き、米国が好景気だったのは、このカラクリです。15時間GOEM情報部コンピュータは、特定の作業にのみ特化した場合だけ、人間の能力を超えられます。そのため、バスや鉄道などの同じ経路だけを運転する場合のみ、自動運転が認められる流れになっています。現時点では、タクシーのように無数に経路が発生するものは、まだ自動運転の見込みがありません。15時間金融系ライトワーカー・オチアイ氏過去の統計を見ればわかりますが、金曜ロードショーでジブリ作品が放映されると、次の週から株価が暴落することが多いです。15時間日本のA生や他の国の要人が、B国のT氏に会いに行った表向きの要件は、当選した場合の挨拶と打ち合わせです。噂では、呼び出されて「DSはもう終わりだから、これからどうするかわかってるだろう?」と釘を刺されたとも言われています。なんにせよ、トランプ氏は今年のキーマンの一人でしょう。🐯✨🙏✨🐻【震度6】やはりアレは実在しました…【ワ〇〇ン 】皆様を裏切って申し訳ございませんでした【警告】GWは絶対に〇〇に行くな!マジかよ・・・????角さんお薦めしっとりすべすべスキンケア!イハダ【医薬部外品】 薬用スキンケアセットN (とてもしっとり) トライアル ・ 旅行用 無香料 セット 25mL+15mLAmazon(アマゾン)KisoCare 上級者向け 純粋レチノール 1%配合美容液 ビタミンA スクワランオイル ヒマワリオイル 植物エッセンシャルオイル キソ オイルセラムRE 20mlAmazon(アマゾン)旭研究所 業務用ハイドロキノン 10gAmazon(アマゾン)

    智子さん「DSはもう終わりだから、これからどうするかわかってるだろう?」と釘を刺されたとも言われ
  2. 今回は、GrayZone Warfare と言うゲームが気になる話と海外の方の配信を見ていて思ったことを書いていこうと思います。今年発売予定のこちらのゲームは、広大なオープンワールドを舞台に、AIや敵プレイヤーと戦いながら脱出を目指すと言うタルコフライクなサバイバルゲームです。今だと主にタルコフ系のゲームを良くプレイされている方などの有名な海外配信者を対象に、先行テストプレイを配信されています。日本だと有名なFPS系ニュースサイトのEAAさんが唯一の日本人の配信者かと。配信を見ていて、システム周りはほぼタルコフで大体同じではあるものの、リグに空きがないとマガジンを落としたりせず、弾込めが1発ずつではなく、ドラッグドロップですぐにフルロードになる、などのちょっとカジュアル寄り。ゲームのグラフィックやモーション周りの雰囲気もCoDっぽい感じでタルコフよりは気楽そうで面白そうかなとは思いますが、個人的にはちょっと合わなそうかなと、、、その理由が、戦闘面での話ですね。マップが思ったよりも広く作られていて、主にジャングルなどの木々が多いマップ構成が故に、プレイされている方の大体がM4などにライフルスコープを装着して、中遠距離から狙撃して敵を倒している印象。※この画像はタルコフです。タルコフで言うなら基本的にWoodsやショアのようなマップがメインの戦闘が多いかなと。これだとただの芋り合いの撃ち合いしかできなさそうですし、インファイトを仕掛けてもキルタイムがCoD:VG並のかなり早めなので結構博打。また、回復のプロセスや回復中の隙はタルコフ以上に長いです。正直私は昔のFPSのようなお互いに弾を飛ばしあうゲームが好きなので、今の現代戦FPS=硬派なリアル系シューター=現実的な戦い方である索敵と芋が主体のサバゲ寄り、と言う構図になってしまっている現代のゲームのこの風潮は嫌いです。突き詰めてしまえば、所詮はゲームなのだからもっと気楽に撃ち合いたいですし。それが唯一カジュアルな撃ち合いが楽しめたCoDやBFは共倒れして面白くない過去の思い出でしかありませんし、、、かと言ってApexなどをやっても、相手はパッドのお手軽アシストエイムで正面切った撃ち合いではキーマウは人権ない上に、キーマウでかなり練習したところで結局はパッドの方が遥かに強い。私のこの考えそのものが平成時代のもので、現代のニーズとは乖離しているのだろうなとは思っていますが。それを差し引いても、一般向けに発売してチートが少なそうならタルコフから引っ越すのもアリかなとは思うゲームですね。逆にこのゲームが流行った事で、タルコフのチーターがこのゲームに流れる事になったとしても、結果としてタルコフがまともになっていくならタルコフをやればいいだけですし。今後もGrayZone Warfareの情報は追っていこうかなとは思っています。

    将来発売予定のタルコフ系ゲーム Gray Zone Warfare が気になる話と配信を見ていて
  3. 今日からGWという方もいらっしゃるでしょうね。我が家はカレンダー通りです。今、小上がり収納に何を片づけるのか思案中で、ある程度たまったマンガを整理しているところです。もう読まないなぁと思ったマンガやもう遊ばないなと思ったゲームとかを明日あたりにブックオフに売りに行こうかなと思っています。が!その売る予定のマンガの量と同じぐらいのマンガを買ってしまいましたときめきトゥナイト新装版12巻セット悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される1~11巻買っちゃいましたやっちゃった感満載ですが、ときめきトゥナイトは実家に置いておいたら勝手に売られてしまった過去がありまして。初めて買ったマンガがときめきトゥナイトでして、思い入れの強い作品でもあるので、新品で買いそろえたい!という気持ちが強かったので、今回、思い切ってAmazonで買いました。悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛されるはネットオフで買いました。最新刊まではそろっていませんが、機動戦士ガンダム00のマンガを旦那氏が探していまして、送料を無しにするために一緒に購入しました。そういった経緯がありまして、今回買うことになりました。悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛されるは面白かったらゲームも買ってみようかなと思っています。まぁ買うのは積みゲーを消化してからですけどね。ということで!GWとなると気持ちが大きくなるのか、ついつい財布のひもが緩みがちですね買いすぎないように気を付けたいと思います!では にほんブログ村↑ランキングに参加していますよかったらポチッとよろしくお願いします<(_ _)>

  4. ひきつづき百英雄伝プレイ記ネタバレありでいきます。さて、村を巡ると変な名前のモブキャラが。これ、一瞬驚きますが、バッカ―(クラファンの出資者)の特典で、出資者のハンドルネームのモブキャラ(またはオブジェクト)が出てくるそうなんですね。事情はわかるんですけど……風情というか世界観が、というか……。アルファベットの名前は外国人の可能性もあるので仕方ないですけどね。簡単に世界情勢の説明をしてくれます。「rising」でも少し出てきましたが、帝国はなにかを企んでいるようです。しかし、現在では表向きは諸国連合と和平を結び、共同作業などをしている……ということのようです。ユーザー目線で考えれば、帝国が裏でなにかを進めており、それを悟られないために表向きは友好を装ってる、と予想できますね。途中、この地を治める若き領主ペリエールとすれ違います。『幻想水滸伝』で定番のまとめ役キャラでしょうね。帝国の若き士官セイと、その副官であるヒルディと合流します。森で遺跡を見かけたという報告があり、その遺跡の場所を確定するのが目的です。昔ながらの正統進化といった感じのフィールド画面。詳細な地図が出てくるので、今回は地図職人はいないようです。多少の面倒覚悟で倉庫番やテレポート担当は残しているのに、なぜか地図職人は省かれがちなんですよね。当然、敵も出てきますが、なんと! ここでもロードが入る!PS4ですが、3~5秒といったところでしょうか。我慢できないというわけでもないですが、やはりテンポを悪くしますね。帝国による魔導レンズの研究。そういえば、「rising」でも言ってましたね。帝国がレンズの研究を行っているって。最初のダンジョンとも言える森。途中で霧が出てマップが表示されなくなります。道なりに進んで行くと、ボス戦になります。最初のボスなんて、チュートリアル用の弱いボス。となめてかかったら、意外と強い!単体攻撃オンリーなものの、攻撃力は高めでHPも豊富でタフ。現在、回復魔法を使えるのはヒルディさんのみですが、MPが低めな割に、単体回復でもMP10使用という燃費の悪さ。そのうえ、MP回復手段もいまのところないので、気軽に使うわけにはいきません。「やくそう」が生命線ですね。多めに買っておいてよかった。で、倒します。ボスを倒してから遺跡の機構に触れると、霧が晴れ遺跡まで行くことができるようになります。みつけました。レンズの力で扉を開いて中へ侵入です。つづきます

    百英雄伝 プレイ記②
  5. ぱかチューブっ! - YouTube「ウマ娘 プリティーダービー」ぱかライブTV Vol.39 (youtube.com)【U-st特別編】凱旋門賞当日!!頑張るトレーナーの雄姿を見に行こう!!/#ウマ娘 - YouTube【ゴルシ様爆誕!】ぱかチューブっ!始まるぞよ♪@ウマ娘 - YouTube【ゴルシジャパン メンバー発表】アタシの考える史上最強のベスト11だ! - YouTube【マックイーンジャパン メンバー発表】マックイーンがベストナインを考えたみたいだぞ - YouTube【ジョーダンジャパン メンバー発表】ジョーダンがバスケのベスト5メンバーを発表するみたいだぞ - YouTubeそこそこぱかライブTV Vol.1 - YouTubeそこそこぱかライブTV Vol.2 - YouTubeそこそこぱかライブTV Vol.3 - YouTubeそこそこぱかライブTV Vol.4 - YouTubeそこそこぱかライブTV Vol.5 - YouTubeそこそこぱかライブTV Vol.6 - YouTubeそこそこぱかライブTV Vol.7 - YouTubeそこそこぱかライブTV Vol.8 - YouTubeそこそこぱかライブTV Vol.9 - YouTubeそこそこぱかライブTV Vol.10 - YouTubeそこそこぱかライブTV Vol.11 - YouTubeそこそこぱかライブTV Vol.12 - YouTubeそこそこぱかライブTV Vol.13 - YouTubeそこそこぱかライブTV Vol.14 - YouTubeそこそこぱかライブTV Vol.15 - YouTubeそこそこぱかライブTV Vol.16 - YouTubeそこそこぱかライブTV Vol.17 - YouTubeそこそこぱかライブTV -EXTRA STAGE- - YouTubeそこそこぱかライブTV Vol.18 - YouTubeそこそこぱかライブTV Vol.19 - YouTubeそこそこぱかライブTV Vol.20 - YouTubeそこそこぱかライブTV Vol.21 - YouTubeそこそこぱかライブTV Vol.22 - YouTubeそこそこぱかライブTV Vol.23 - YouTubeそこそこぱかライブTV Vol.24 - YouTubeそこそこぱかライブTV Vol.25 5th EVENT 第1公演 -WISH- 振り返りスペシャル - YouTubeそこそこぱかライブTV Vol.26 - YouTubeそこそこぱかライブTV Vol.27 5th EVENT 第2公演 -GAZE- 振り返りスペシャル - YouTubeそこそこぱかライブTV Vol.28 - YouTubeそこそこぱかライブTV Vol.29 - YouTubeそこそこぱかライブTV Vol.30 (youtube.com)そこそこぱかライブTV Vol.31 5th EVENT 第3公演 -YELL- 振り返りスペシャル (youtube.com)そこそこぱかライブTV Vol.32 - YouTubeアニメ『うまゆる』第1話「嵐を呼ぶウマ娘(たち)」 - YouTubeアニメ『うまゆる』第2話「静かなる漆黒」 - YouTubeアニメ『うまゆる』第3話「今宵、BARでカクテルを」 - YouTubeアニメ『うまゆる』第4話「ツヨシ、びるどあっぷ!」 - YouTubeアニメ『うまゆる』第5話「絶対絶交宣言!?」 - YouTubeアニメ『うまゆる』第6話「謎解きは朝食の前に」 - YouTubeアニメ『うまゆる』第7話「シリウスさんのお気に入り」 - YouTubeアニメ『うまゆる』第8話「取材ですよ!乙名史さん!」 - YouTubeアニメ『うまゆる』第9話「ヤマヲカケル!」 - YouTubeアニメ『うまゆる』第10話「ウマ娘百物語」 - YouTubeアニメ『うまゆる』第11話「竜虎相搏」 - YouTubeアニメ『うまゆる』第12話「鎖威拒宇血夷武!波羅離螺!(さいきょうちいむ!ぱらりら!)」 - YouTubeアニメ『うまゆる』第13話「うまゆるラップでプチョヘンザ」 - YouTubeアニメ『うまゆる』第14話「同類項では括れない」 - YouTubeアニメ『うまゆる』第15話「さく!サク!柵!」 - YouTubeアニメ『うまゆる』第16話「迫りくる魔の手」 - YouTubeアニメ『うまゆる』第17話「何じゃ ニンジャ ファンじゃ!」 - YouTubeアニメ『うまゆる』第18話「白熱!ルドルフ王選手権」 - YouTubeアニメ『うまゆる』第19話「G様の言うとおり」 - YouTubeアニメ『うまゆる』第20話「勝負師達の哭く夜」 - YouTubeアニメ『うまゆる』第21話「ファイン屋ちゃんねる!」 - YouTubeアニメ『うまゆる』第22話「スペとオグリのうまうまキッチン」 - YouTubeアニメ『うまゆる』第23話「Shall we ダービー?」 - YouTubeアニメ『うまゆる』第24話「ヒカリ差す場所へ」 - YouTubeアニメ『ウマ娘 プリティーダービー ROAD TO THE TOP』第1話 「夢のはじまり」 - YouTubeアニメ『ウマ娘 プリティーダービー ROAD TO THE TOP』第2話 「栄光の舞台」 - YouTubeアニメ『ウマ娘 プリティーダービー ROAD TO THE TOP』第3話 「走る理由」 - YouTubeアニメ『ウマ娘 プリティーダービー ROAD TO THE TOP』第4話 「想いはひとつ」 - YouTube【#ウマ娘 アニメ第3期】第1話「憧れた景色」同時視聴【天開司/Vtuber】 - YouTube【ウマ娘3期アニメ】同時視聴🎥実写でトレセン制服着る🐎一緒にアマプラでキタサトてぇてぇしよう💕ネタバレOK【女性実況/ウマ娘プリティーダービー/umamusume/みりてぃ/STAR SPECTRE】 - YouTubeVol.01「スペシャルウィーク」【トレセン学園生徒紹介】 - YouTubeVol.02「エルコンドルパサー」【トレセン学園生徒紹介】 - YouTubeVol.03「トウカイテイオー」【トレセン学園生徒紹介】 - YouTubeVol.04「ナイスネイチャ」【トレセン学園生徒紹介】 - YouTubeVol.05「サイレンススズカ」【トレセン学園生徒紹介】 - YouTubeVol.06「マチカネフクキタル」【トレセン学園生徒紹介】 - YouTubeVol.07「ダイワスカーレット」【トレセン学園生徒紹介】 - YouTubeVol.08「ウオッカ」【トレセン学園生徒紹介】 - YouTubeVol.09「マルゼンスキー」【トレセン学園生徒紹介】 - YouTubeVol.10「アグネスタキオン」【トレセン学園生徒紹介】 - YouTubeVol.11「タイキシャトル」【トレセン学園生徒紹介】 - YouTubeVol.12「サクラバクシンオー」【トレセン学園生徒紹介】 - YouTubeVol.13「グラスワンダー」【トレセン学園生徒紹介】 - YouTubeVol.14「キングヘイロー」【トレセン学園生徒紹介】 - YouTubeVol.15「テイエムオペラオー」【トレセン学園生徒紹介】 - YouTubeVol.16「メジロマックイーン」【トレセン学園生徒紹介】 - YouTubeVol.17「メジロライアン」【トレセン学園生徒紹介】 - YouTubeVol.18「シンボリルドルフ」【トレセン学園生徒紹介】 - YouTubeVol.19「ライスシャワー」【トレセン学園生徒紹介】 - YouTubeVol.20「ハルウララ」【トレセン学園生徒紹介】 - YouTubeVol.21「エアグルーヴ」【トレセン学園生徒紹介】 - YouTubeVol.22「ウイニングチケット」【トレセン学園生徒紹介】 - YouTubeVol.23「オグリキャップ」【トレセン学園生徒紹介】 - YouTubeVol.24「スーパークリーク」【トレセン学園生徒紹介】 - YouTubeVol.25「ミホノブルボン」【トレセン学園生徒紹介】 - YouTubeVol.26「マヤノトップガン」【トレセン学園生徒紹介】 - YouTubeVol.27「ゴールドシップ」【トレセン学園生徒紹介】 - YouTubeVol.28「ビワハヤヒデ」【トレセン学園生徒紹介】 - YouTubeVol.29「カレンチャン」【トレセン学園生徒紹介】 - YouTubeVol.30「ナリタタイシン」【トレセン学園生徒紹介】 - YouTubeVol.31「スマートファルコン」【トレセン学園生徒紹介】 - YouTubeVol.32「ナリタブライアン」【トレセン学園生徒紹介】 - YouTubeVol.33「セイウンスカイ」【トレセン学園生徒紹介】 - YouTubeVol.34「ヒシアマゾン」【トレセン学園生徒紹介】 - YouTubeVol.35「フジキセキ」【トレセン学園生徒紹介】 - YouTubeVol.36「ゴールドシチー」【トレセン学園生徒紹介】 - YouTubeVol.37「メイショウドトウ」【トレセン学園生徒紹介】 - YouTubeVol.38「エイシンフラッシュ」【トレセン学園生徒紹介】 - YouTubeVol.39「ヒシアケボノ」【トレセン学園生徒紹介】 - YouTubeVol.40「アグネスデジタル」【トレセン学園生徒紹介】 - YouTubeVol.41「カワカミプリンセス」【トレセン学園生徒紹介】 - YouTubeVol.42「マンハッタンカフェ」【トレセン学園生徒紹介】 - YouTubeVol.43「トーセンジョーダン」【トレセン学園生徒紹介】 - YouTubeVol.44「メジロドーベル」【トレセン学園生徒紹介】 - YouTubeVol.45「ファインモーション」【トレセン学園生徒紹介】 - YouTubeVol.46「タマモクロス」【トレセン学園生徒紹介】 - YouTubeVol.47「サクラチヨノオー」【トレセン学園生徒紹介】 - YouTubeVol.48「メジロアルダン」【トレセン学園生徒紹介】 - YouTubeVol.49「アドマイヤベガ」【トレセン学園生徒紹介】 - YouTubeVol.50「キタサンブラック」【トレセン学園生徒紹介】 - YouTubeVol.51「マチカネタンホイザ」【トレセン学園生徒紹介】 - YouTubeVol.52「サトノダイヤモンド」【トレセン学園生徒紹介】 - YouTubeVol.53「メジロブライト」【トレセン学園生徒紹介】 - YouTubeVol.54「ニシノフラワー」【トレセン学園生徒紹介】 - YouTubeVol.55「ヤエノムテキ」【トレセン学園生徒紹介】 - YouTubeVol.56「アイネスフウジン」【トレセン学園生徒紹介】 - YouTubeVol.57「メジロパーマー」【トレセン学園生徒紹介】 - YouTubeVol.58「イナリワン」【トレセン学園生徒紹介】 - YouTubeVol.59「スイープトウショウ」【トレセン学園生徒紹介】 - YouTubeVol.60「エアシャカール」【トレセン学園生徒紹介】 - YouTubeVol.61「バンブーメモリー」【トレセン学園生徒紹介】 - YouTubeVol.62「コパノリッキー」【トレセン学園生徒紹介】 - YouTubeVol.63「ユキノビジン」【トレセン学園生徒紹介】 - YouTubeVol.64「シーキングザパール」【トレセン学園生徒紹介】 - YouTubeVol.65「アストンマーチャン」【トレセン学園生徒紹介】 - YouTubeVol.66「ヤマニンゼファー」【トレセン学園生徒紹介】 - YouTubeVol.67「ナカヤマフェスタ」【トレセン学園生徒紹介】 - YouTubeVol.68「ワンダーアキュート」【トレセン学園生徒紹介】 - YouTubeVol.69「ゼンノロブロイ」【トレセン学園生徒紹介】 - YouTubeVol.70「ホッコータルマエ」【トレセン学園生徒紹介】 - YouTubeVol.71「ダイタクヘリオス」【トレセン学園生徒紹介】 - YouTubeVol.72「シンコウウインディ」【トレセン学園生徒紹介】 - YouTubeVol.73「ミスターシービー」【トレセン学園生徒紹介】 - YouTubeVol.74「ツインターボ」【トレセン学園生徒紹介】 - YouTubeVol.75「ダイイチルビー」【トレセン学園生徒紹介】 - YouTubeVol.76「シンボリクリスエス」【トレセン学園生徒紹介】 - YouTubeVol.77「サクラローレル」【トレセン学園生徒紹介】 - YouTubeVol.78「ネオユニヴァース」【トレセン学園生徒紹介】 - YouTubeVol.79「ヒシミラクル」【トレセン学園生徒紹介】 - YouTubeVol.80「タニノギムレット」【トレセン学園生徒紹介】 - YouTubeVol.81「マーベラスサンデー」【トレセン学園生徒紹介】 - YouTubeVol.82「カツラギエース」【トレセン学園生徒紹介】 - YouTubeVol.83「シリウスシンボリ」【トレセン学園生徒紹介】 - YouTubeVol.84「ナリタトップロード」【トレセン学園生徒紹介】 - YouTubeVol.85「ケイエスミラクル」【トレセン学園生徒紹介】 - YouTubeVol.86「メジロラモーヌ」【トレセン学園生徒紹介】 - YouTubeVol.87「タップダンスシチー」【トレセン学園生徒紹介】 - YouTubeVol.88「サトノクラウン」【トレセン学園生徒紹介】 - YouTubeVol.89「シュヴァルグラン」【トレセン学園生徒紹介】 - YouTubeVol.90「ヴィブロス」【トレセン学園生徒紹介】 - YouTubeVol.91「ビコーペガサス」【トレセン学園生徒紹介】 - YouTubeVol.92「ドゥラメンテ」【トレセン学園生徒紹介】 - YouTubeVol.93「イクノディクタス」【トレセン学園生徒紹介】 - YouTubeVol.94「トランセンド」【トレセン学園生徒紹介】 (youtube.com)Vol.95「ラインクラフト」【トレセン学園生徒紹介】 (youtube.com)Vol.564「スペシャルゴルシウィーク」【トレセン学園生徒紹介!?】 - YouTube

  6. こんにちは。昨日の総合ジャンルランキングは19位でした。どんどん落ちるランキング<うえーん応援ください...よろしくお願いします。いつも訪問やいいね!を本当に有難うございます。人気記事ランキングで100位内に2記事がランクイン出来ました! 23位 【マイクラ】マルチワールドで、和風建築したくなったので三重塔を建築&チェストーーーーっ!!! 67位 【Cult of the Lamb】新しく行ける場所は金の亡者ばかり…交配とかこざこざをお片付けサンキュ──ヾ(*'∀`*)ノ──♪動物園でずっと見ちゃう動物は?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう私が動物園でずっと見ていられるのは、大型動物や鳥です。動物とふれあえる場所がある場合などは、そこに入り浸っていることもあります。私のよく行く動物園は柵などがほとんどなく、動物たちが自由にしているところなので、動物と出会えるかどうかは時間と運次第っていうことがあるんですよね...朝から行くと結構会えます。各所で餌が準備されており、無人販売で購入して、そこにいる動物たちに餌やりも出来ます。見学して歩いていると、その辺りに普通に動物がいるので、触れられる場合もあります。(但し、動物のご機嫌次第/飼育員さんが近くにいたら、触っていいか尋ねる方がいいよ!)ついでに私、象はサーカスでしか見たことがありません。※このブログは、毎日昼11:25頃に更新していますX(旧Twitter) →@rakuren3このブログ更新案内や配信などのお知らせしたり、普通に呟いたり、稀に愛猫写真です。無言フォロー🆗お気軽に!Twitch(ゲームLive配信特化型)→https://www.twitch.tv/rakuren3FGOイベントや本編更新分が中心です。ポケモンとか普通のゲームも配信予定。アーカイブ(配信後14日間分)あります。YouTube(Twitch動画保管用)→https://www.youtube.com/channel/らくれん放送部Twitchで配信した動画を(多少)編集後、アーカイブ用に保管しています。今のところ、FGO高難易度攻略(初回クリア分)がメインです。今日も魔法使いの夜コラボイベント「魔法使いの夜アフターナイト 隈乃温泉殺人事件 ~駒鳥は見た!魔法使いは二度死ぬ~」の(2024.04.27更新分)攻略ログになります。早速、行ってみましょう!進行度1/9(絆 3815、EXP 365、QP 3900)バトル1 フォーリナー(HP約44.2万)ギミックは、NPC青子(宝具不可)のみの固定限定出撃。負け確定バトルで、適当に流しましょう。2. 魔法使い殺人事件進行度1~4までのイベントストーリー(殺人事件)が展開されてます。↓ミッション№11を達成する除霊ポイントを累計1000ポイント獲得せよ フリークエスト隈乃温泉十怪談 その肆 (場所:地獄堂)を1周~進行度5に進むには、ミッション№11を達成する必要があります。↓進行度7/9(絆 3815、EXP 365、QP 3900)バトル1 アーチャー×2(HP約2.7万と2.8万)バトル2 アーチャー×2(HP約3.3万と3.5万)バトル3 アーチャー×2(HP約4万と4.1万)ギミックは、マシュをスターティングメンバー必須出撃。敵側全体に毎ターンチャージ増加と宝具威力アップが付与。開幕で、マスター側全体に攻撃力ダウンとスター発生ダウンが付与。クリアドロップ素材は、温泉牛乳3枠、血の涙石1個。進行度8/9(絆 3815、EXP 365、QP 3900)バトル1 アーチャー×2(HP約2.7万と2.8万)バトル2 アーチャー×2(HP約3.3万と3.5万)バトル3 アーチャー×2(HP約4万と4.1万)ギミックは、NPC青子(宝具不可、オーダーチェンジ不可)がスターティングメンバー必須出撃。青子は毎ターン回避状態を獲得。NPC青子が倒れるとクエスト失敗。敵側全体に毎ターンチャージ増加と宝具威力アップが付与。開幕で、マスター側全体に攻撃力ダウンとスター発生ダウンが付与。クリアドロップ素材は、温泉牛乳3枠、血の涙石1個。ミッション№2を達成 五怪談旧館の永廊下を解決せよ。ストーリーの流れで達成されるミッション№2の報酬が、かなり美味しいです!この金一封、QP10,000,000と呼符1枚貰える上、除霊ポイントが+2000貯まります。↓ミッション№12を達成し、4/28 18:00更新を待つ除霊ポイントを累計4000ポイント獲得せよ。 フリークエスト隈乃温泉十怪談 その伍(場所:永廊下)を3周~↓隈乃温泉十怪談 その伍 直線迷宮(場所:永廊下)解放条件:魔法使い殺人事件クリア追加エネミー条件:浮遊サーヴァント&羽根の生えたサーヴァントを編成(消費AP 40、絆 615、EXP 15690、QP 6400)バトル1 セイバー×3(HP約1.6万~2万)+追加出現セイバー(HP約2.1万)バトル2 セイバー×3(HP約1.7万~7.3万)+追加出現セイバー(HP約2.2万)バトル3 セイバー×3(HP約2万~11.2万)+追加出現セイバー(HP約8.7万)イベント素材は、温泉牛乳、骨董品の提灯。ドロップ素材は、星4イベント礼装「温泉球争」、星4経験値礼装「おかしな双子」、星3経験値礼装「お喋り探偵ロビン」、混沌の爪、隕蹄鉄、セイバーの秘石や魔石や輝石。浮遊サーヴァント&羽根の生えたサーヴァントを編成に加えるとエネミー出現数が増加します。バトル1と2の追加出現には浮遊サーヴァント、バトル3の追加出現には羽根の生えたサーヴァントが必要なようです。また、サーヴァントによっては再臨段階も関係がありそうなので要注意!追加エネミーは、エネミー討伐ミッション数をとQPを稼げます。おまけ昨日(2024.04.27)の20時~22時の時限ゲリライベントは、下記の通りでした。【怪異大量発生中!】闇夜の牙は森の中 蝕ミ級参加条件:イベントストーリー1.(後編)をクリア(消費AP 40、絆 1830、EXP 45828、QP 11280)バトル1 セイバー×6(HP約1.7万~6.5万)バトル2 セイバー×6(HP約2万~7.1万)バトル3 セイバー×3(HP約7.9万~11.8万)イベント素材は、いわくつきの御札、温泉牛乳、骨董品の提灯。ドロップ素材は、星4イベント礼装「温泉球争」、星4経験値礼装「おかしな双子」、星3経験値礼装「お喋り探偵ロビン」、精霊根、戦馬の幼角、世界樹の種、セイバーの秘石や魔石や輝石。なんだかんだで、QPも美味しいクエストでした。2024.4.28 怪奇大量発生クエスト今日(2024.4.28)のゲリラクエスト「怪奇大量発生クエスト」は22時〜24時の2時間開催かな?【SIMフリー】Xiaomi Mi 14 ULTRA | 5G | 16 GB + 512 GB | グローバル版 | マルチ言語 (日本語対応) | Googleアプリ対応 | 5000万画素プログレードカメラ | 90Wハイパーチャージ | 6.73 LTPO AMOLED Dolby Vision®対応 フラグシップ級 【並行輸入品】 (Black ブラック)Amazon(アマゾン)

    たくさん共感されています

    【FGO】魔法使いの夜コラボイベント2日目を攻略。青子が殺されて、復活っと。ん、What?えっ?
  7. ※今回ネタバレを大いに含みます、未プレイの方はご注意ください。どうも林です。前回のブログでも言った通り、エリザベス戦用のペルソナ達を更に強化してまいりました。ところどころ中途半端なところはありますが、主人公の武器聖杯ルシファーの効果全能力+7でカバーされてカンスト済みです。結論から言うと、エリザベス戦、「楽勝」でした。まぁこんなに育成してしかもEASYなら当然ですが(笑)クエスト受注後、モナドの最奥を目指す間普段感じない緊張感を覚えましたが、コンセントレイトからの一発目の攻撃で…あっイケるコレ…ランダマイザありきだとますます…ロイヤルのラベンツァ戦と同様、直前のエリザベスの装備ペルソナと対になる関係の属性で攻撃が通るようですね。被ダメも大治癒促進の範囲内程度のものでした。ただ、直前のターンがスルト、ジャックフロスト、トール、クー・フーリンでない場合は攻撃が通らない、または耐性があったのでその間はコンセントレイトやバフデバフをかけるのがいいのかも。エリザベスのHPを半分削ったくらいでディアラハンで全回復されてしまいますが、同様にコンセントレイト→攻撃を続け、またHPを半分削ったくらいであのお時間になりました。が、所持ペルソナの食いしばりと防具のジーザスガードの効果、不屈の闘志で全快。エリザベスのHPが半分以下になったのを確実に確認してからテウルギア、ハルマゲドンで真なるグランドフィナーレ。戦闘終了後は自動的にタルタロスの1階に移動していました。早速エリザベスに報告に向かいます。クエストの報酬は全能の真球でした、ポータブルでもそうだったのかな?クエストも全てクリア、達成感…!あれだけ用意周到に準備していた割にあまりにあっけなく終わってしまいましたが…その半面最高難易度LUNATICでのエリザベス戦がとても楽しみになりました今ブログを持ちまして、対メギドラオン記録は以上とさせていただきます。オツカレサマデシタ

    【P3R】対メギドラオン記録ラスト
  8. ios/androidドラゴンボールZドッカンバトルWドッカンフェス超サイヤ人3孫悟空(天使)40連結果+最近ドッカン結果・UR破壊神トッポ20連・LRギニュー30連結果、目玉は出てません(現在動画が張れません)■今回の目玉超サイヤ人3孫悟空(天使)ドッカン覚醒後リーダースキルパッシブスキルLRフリーザみたいにダメージ軽減率がターンが進むごとに下がるキャラ必殺技発動でガード率も上がるので紙装甲になることはなさそう1番目で全ガードで2と3番目で必殺技追加ただし魔人ブウ編のキャラクターを入れておかないといけないです+原作漫画超3初登場当時ブウ編でいきなり超3に変身した悟空超2という呼称概念と共に3となり見た目が眉毛がなくて?一番の感想がピッコロさんやん!(スクリーントーンを使って気合は入っている)今見るとカッコいいけどなんだかDBの興味が一時薄れましたねブウ編は展開早すぎて当時はついていけない部分が多かったかも<今の漫画基準だと30巻くらい描写すること7巻くらいで終わらせている>+提供割合+超3悟空天使以外ピックアップSSRキャラクターヒルデガーン欲しいですね年末のWガチャは回す余裕がなくて回していないしこの機会に当たればいいな■40連開始■■10連目■20連目■30連目うーん■40連目何も語れる結果ではございませんでした!!■40連結果■ピックアップssrキャラクターなし+フレンド枠借りて使ってみた強いです必殺技高確率で気絶効果も相当強力↓追加されたスーパーバトルロード(体得した進化カテゴリ)で使用借りるだけでも強さを実感何故ここまで下げられてるのだろうか?LRビーストと比べたら最近のキャラでも下級戦士レベルなのは確かなんでそういうことなのかね…でも使ってて一番楽しいキャラは9周年のゴジータなんですね

    ドッカンバトル|GWドッカンフェス超サイヤ人3孫悟空(天使)40連結果【ブウ編】
  9. ​さてさて。最近はめっきりログインしていなかったあつ森ですが…(ーー;)気づけば自分の誕生日を過ぎていたのでせめて誕生日は祝ってもらおう(笑)と、とりあえず誕生日の前日に設定して久々にあつ森ログインしました!(о´∀`о)ん?ポストになぜか『はぐるま』が4個届いている…(゚o゚;;ええっと。私、何を作ろうとしていたんだっけかな?(ーー;)これだ!^^;まだ持っていなかったDIYレシピを手に入れたんだった!何に使うのかはまったく不明な『はぐるまタワー』…カラフルなリメイクもあり、早速作ってみました!(о´∀`о)(゚o゚;;思ってたよりデカいな…(笑)。OKモータースに置こうと思ったんだけども場所を取るので、ひとまず別の場所に。^^;ちなみにAボタンでくるくるまわります。さてさて島中の雑草も抜いてひと通り用事を済ませてから、翌日の自分の誕生日に設定しなおしました。ちなみに、昨年のお誕生日会の様子はこちらです。『あつ森4回目のバースデー!(о´∀`о)』さてさて。予告通り(笑)撮りためていた、先日の自分の誕生日の写真がありますので、載せさせていただきます。(о´∀`о)昨年のお誕生日の様子はこちらです!『マ…ameblo.jp今回は初の試み…誕生日の日って、ログインしたらすぐに住民に待ち伏せされていて、そのままお誕生日会に連れて行かれますが早朝からでもいつも通り、お誕生日会を開いてくれるのかな…?という…。^^;ということで、AM5:01に設定してログイン!(о´∀`о)…島の中で起きているのは、どうやらカッペイだけみたいね(笑)。^^;さて、自分の家の外には誰かいるのかな?おお!みかっちが来てくれていた!(о´∀`о) アリガトー!早朝からすまんのう…^^;今年もジュンさん来てくれていて嬉しい!(о´∀`о)そして何気に古株メンバーなグミちゃん!(о´∀`о)ローソクを吹き消しーの。ピニャータを叩きーの。そして記念撮影!(о´∀`о)早朝からみんなどうもありがとう!(ノ_<)…と、幸せな気持ちでみかっちの家を出ると…(゚o゚;;すぐに明かりが消えて、みかっちはぐっすりお休みになられた様子…(笑)。(゚o゚;;ということは…ジュンさんよ…(ノ_<)お疲れの中、私の誕生日のために前日から準備して、寝ないでお誕生日会を開いてくれていたのね…(ノ_<)グミちゃんー!(ノ_<)なんか複雑なキモチ…(笑)またみんな起き出す時間になったら、誕生日会再開してくれるのかな?^^;とりあえず、このままハピパラの島へ行ってみました!(о´∀`о)こちらは特に何もなし(笑)。そうだ、ここのレストランにはみかっちが働いているんだ!さっきぐっすり眠っていたみかっちはレストランにいるのかしら?(゚o゚;;立ち寝しとる(笑)。お誕生日会の夢でも見てるのかしら…^^;このあとの時間帯ではどうなるのかまた時間ある時にログインしてみますね。オマケん。先日の『8番出口』の画面が酔いやすい一件ですが『話題の8番出口、Switch版!(゚o゚;;』※最初にご注意※『8番出口』switch版のネタバレ、写真、動画を一部含みます。さてさて。昨日なにげなくネットニュースを眺めていたら…あの『8番出口』がなん…ameblo.jp他の方が動画で検証されていて、設定画面でカメラの設定を揺れないように変えられる、とのことでした!なので、こちらも試してみたら、また書かせていただきますね。(о´∀`о)今回もお読みいただきありがとうございます!(о´∀`о)

    早朝のバースデーパーティー!(゚o゚;;
  10. ■ペッパーグラインダーゲーム性:★★★☆☆掘り掘り:★★★★★Windows11PC+XBOX互換コントローラでプレイ「掘るのが好き」なぜ、つつつと下がる!?違うぞ、掘りゲーは面白いのが多いで好きだ。大ヒットゲーOriの掘りに似ている?Oriは2作ともクリアした記憶はあるが、何度も死んだことしか憶えていないので、なんやかんやで、気にならなかったぞ。掘れるのは、柔らかいところと隠しエリア。死んだら、ちょっと戻ってやり直し。姿は、ドリル妖精?うーん・・・。もう少しボリュームが欲しかったかな。とにかく掘りたいという人には、おすすめ。まあ、あれだ。ドクター・死という名(本名)のおっさんあり。スイスに留学していたことが自慢。ドクターは学位で経営者。計画倒産など悪のかぎりを尽くしている。日本人ではない。彼は、こちらをブラザーと呼んでいたが、完全おけつな無関係である。知らない人です、おまわりさん。そんなおっさんの留学先、スイスは、1963年に、すべての建物にシェルターをという法律を作ったのでシェルター普及率、人口比100%である。掘り掘り天国。はるかに超える掘り掘り天国が、韓国ソウル。ソウル市によると普及率300%超え。これは地下駐車場など地下施設をすべて含むらしい。無慈悲な攻撃が起きても、ソウルは簡単に落ちないぞ。一方、日本は、シェルター普及率0.02%。地下街の多さで考えると、もっとありそう?さて、主要都市、全部壊滅。電気、水道、ガスなどインフラ壊滅。幸運?にも生き残ってしまった。どうする?ラジオ放送は有志がやりそうだ。ラジオがある所に、みんなが集まることだろう。道ばたでは、商売をする人がたくさん出る。現金は、価値を失うだろう。主流は、物々交換。食料、燃料、医薬品の価値が高い。貴金属は、そこまで価値がないが、集める人がいることだろう。包丁やハサミなど、電気を使わないツールなら価値は少しあるかな。「この超高級包丁と、鯖缶を交換してください」「包丁じゃ、どんぐり1個だね」「死ねやー!!!」やっぱ、戦争反対。掘り掘りしなくていい世界を。

    ペッパーグラインダー: 堀り掘り
  11. こんにちは。りねこです🤗泡沫のユークロニアもいよいよ大詰め!!ということで真相√プレイしました🎮※ネタバレ含みます⚠️雛菊話す前にひとつ言わせてくれ!CV悠木碧さんがただの御記録屋の役なわけなかった……!!(あれ?デジャブ??)怪しいなと思う部分は多々ありましたが、うん。それは後々話します。諸々の秘密が発覚し、実に真相らしい√でした!とはいえ……おいおいおい!!真相初っ端に鳴神さんの腕が取れたじゃねぇか!と驚き、彼が300年以上動いているカラクリだと分かります。いやはや驚き!!人間じゃなさそうだなと誰かの√で思ってはいたけど本当にそうだとは思わなかった!鳴神がオートマタと知り、露草興味津々!真相√では露草が大樹の血縁、矢代が銀湾の間者ということもあっさりと明かします。そしてまあ、鳴神を家に連れて帰るとまた人間を拾ってきたのかと淡雪に怒られます。そりゃそうだ。腕の件も話すと『……腕ぇ!?』と混乱のご様子。そして普通にいるとまずいので使用人として働くことに。鳴神の使用人想像できない……けど、淡雪が掃除をめっちゃ褒めてました。泉下再び。花畑で朧に会います。なんだかんだ言っていい人なんだよな彼。もっとどういう人か知りたいな……仮面の下はどうなっているのかとか知りたいな。と思いつつ、雛菊とのやり取りを見てました。土いじりに興味を示すに興味を示すあたり良い。屋敷に花壇とかは無いんだよねきっと。あれば雛菊が花を育てたりしてそうだなと想像したりしました。大樹様との謁見。の前にそういえばなんだけど☝️この時点で雛菊って何か他にも隠された秘密があるのかな?と思ってました。それが何かは後々分かるんだけど他にもなにか特別なことが?と考えておりました。大樹様との謁見の際、雛菊は追い出されることもありません。禁域の子と鳴神が言っているしね。矢代が千鳥を説得。仲間に引き入れる。そして枸橘が完全に敵扱いとなりました。矢代ってまだ何か隠してる??実は偉い人とか??地上で良しなに取り計らってくれるということで千鳥を仲間にしたのだが、なにか権力使いました???まだまだ謎多き男。あとこちらも判明しました。朱夏先生が柊だったようです!!あの慌てっぷりは可愛すぎる。私も朱夏先生の本読みたいです。さて、雛菊が鳴神と街にいる時に枸橘様に襲われる事件が発生します。死んでもおかしくない傷だったのに何とか生きてます。それに傷の治りが異様に早い。その理由も明らかにされます。それは昔、禁域の泉で溺れかけたことのある雛菊。その時鳴神が助けたのですが、彼は禁域の子を救わねばと緋緋色金の一部を分け与えて助けていたのです。なので雛菊の体の中には緋緋色金がある。寿命を全うした後に緋緋色金は回収予定のようです。だから傷の治りが異様に早い健康体なわけです。雛菊が鳴神に特別扱いされるのは勘違いから始まったことでした。でもそれが無ければ枸橘、その前の湖で死んでいたかもしれないわけですね。ピンチの時に鳴神が駆けつけたのにはこういった理由があったわけですね、ははーん。まだ完全復活してない雛菊ですが、鳴神がいない……そして寝ている間にイテハリが揺れた。事態は良くない方向に向かっているため、寝ていられません。知の一族の秘事。代々知の一族の主にしか伝えられなかったこと。平民と貴族の恋が禁じられている理由。昔、それこそイテハリが出来た頃、平民には他害制御機構が施されていました。閉ざされた空中都市イテハリり平穏を保つため、平民たちは人間に攻撃できないよう、傷つけることが出来ないようになっていた。貴族はそれが施されていません。なので、平民と貴族の血が混ざると暴力に耐性のある子が出来ます。反大樹なんて出来るはずがなかったのに、時が経って血が混ざり、そんな組織もできてしまった。点と点が繋がって線になっていく。実に真相√らしい展開だ。枸橘様は緋緋色金を持っていなかった。では一体誰が??もう1人銀湾の間者がおり、その方が持っている様子。『ようやく緋緋色金を手に入れた』というセリフも流れ、朔っぽい声に彼が怪しいと睨む。偶然を装って現れるあたり怪しすぎる。そう、朔もまた銀湾の間者でしたーーー!!!!ただの御記録屋じゃなかった!きっとみんな思ったはず。悠木碧さんがただのサブキャラのCVで出てくるわけないと。いや、怪しい部分沢山ありましたよね??情報屋ということで色んなところに行ってイテハリの核に迫る内容を探してたんだろうな。でも最後は意外と呆気なく、緋緋色金を奪われたイテハリがその空中都市を保てるわけなく、崩れた床から朔は落ちてしまいます。完全体ではないにしろ、床に転がる奪われた緋緋色金。それを鳴神に渡してイテハリに安定が戻ります。こうしてまた世界は廻り始めた。という感じの真相√でした!!いやあーー完全に解決していない部分もあるし、まだまだ問題は山積みなので……FD?続編?ください🤲ときっと誰しもが思ったはず!!個人的には甘やかしの2人(淡雪、露草)に挟まれるスチル。お菓子を沢山作った淡雪。お菓子を沢山持ってきた露草。最っ高でした🥰❤️あと真相√では依様の頭の良さが際立っていた気がします。さて!ようやく全部終えました!!総評は次のブログで✍️

    真相ルート終わりました!
  12. 当然ながら、こうなる訳で。
  13. これまでのお話1話/2話/3話/4話/5話/6話/7話/8話/9話/10話/11話/12話/13話/14話/15話/16話/17話/18話/19話寝ていたら「は・や・く」曲をリリースしろとレーベルから電話。きなこ「ロイヤリティは高いけど、態度が悪い!」リリースが終わった瞬間。ついにきなこは五つ星セレブになりました。ジュディスさんと3回デートしたのが効いたかな。が、「世界的セレブ」願望は「ライジングスター」で止まっています。「サインください!」「ハグしてください!」は出かけるたびに遭遇するんですが、自撮りはまだ二人。食べ過ぎでどすこい系チワワになっていたので、ハグのほうがむっちむちで気持ち良かったんだろうか。うーむ。五つ星セレブになってすぐ請求書が到着。きなこ「次にファッション街に戻って来る時は、トレンディー・タワー・ペントハウスだね」引っ越し先はアートセンターのハキム・ハウス122号室。広いのですが、ベッドルーム3、バスルーム2が必要で、さらに「歴史的」の区画特質で撤去できないプレートが3枚、となかなか癖のあるお部屋です。今回の引っ越しから区画特質に「セレブの邸宅」をつけました。玄関ドアをロックしても無理やり上がり込んでくるシムがいて、冷蔵庫の中身を食われたり二階のソファで寝ていたりとやりたい放題されたからです。特に下ごしらえ済の野菜を全部食っていったアレックス・モイヤーは絶対許さん。ハキム・ハウスは何をしてもアング夫妻が玄関を突破してきますが、「セレブの邸宅」をつけておけばアング夫妻以外は阻止できるはず。きなこ「窓が多くて明るいけど、壁紙なんかは落ち着いた色合いかなあ。ぼくに似合うよう、おシャレに改装しちゃおーっと」改装後の写真がこちら。ハーフウォールと壁を組み合わせたり、窓を一部撤去したものの、動線命で大きな家具を置くのが苦手なプレイヤー、、今回も降霊テーブルは置けませんでした。代わりといってはなんですが、Get Famousのベッド・タンス・棚を置いたゴージャスな寝室に報酬で貰った人形2体を設置。睡眠ポッドを設置したもう一つの寝室にはやはり報酬で貰った浮遊霊の入ったビンをどっさり。きなこ「今度こそお泊り会するんだ!」途中で帰っちゃったりして。さてさて。「小型家電の魔法使い」願望を達成すると、霊能探偵用ローストチキン量産がめちゃくちゃ楽になるので「愉快で不愉快なワッフル」用のザクロを植えたのですがきなこ「……あれ?」天井が低すぎて芽が出ず。天井の高いジャスミン・スイート2Bに住んでいる間に育てておけばよかった。ゴミの実も必要なので、ファウンテンビュー・ペントハウスに引っ越してから再チャレンジします。ちょうどいたコメフェスが始まったのでジョークチームで参加して勝利。みなさんフェスティバルに夢中で、自撮りもハグもサインも求められなかったのでウィンデンバーグのクラブに移動。イケメンたちが騒いでくれますが、相変わらず自撮りを求めてくれるシムはおらず。きなこ「……もっと痩せて、ファッションも変えた方がいいのかな……。コスメ製品レビューした会社に頼んで、一式送ってもらって肌の手入れして、メイクもしたら写真頼まれるかも」きなこが自信を失いかけていたその時。パパラッチにポーズを取っている間に、突然過程完了。その場に居合わせたのはパパラッチ以外だと、パオロ・ロッカ君のみ。もしかして自撮りを頼んできたのにきなこが断ったんだろうか。失礼なチワワめ。今度会ったらサインでも自撮りでもこちらから差し上げますのでお許しを。最終過程のタスクのうち、「五つ星セレブになる」はクリア済。「サインを3枚書く」もすぐ終わるのですが、一番面倒くさいのは「『声援を集める』で、ポジティブな反応を25回受ける」「声援を集める」事態は連続して実行できるので、とにかく数をこなそうと開始。パパラッチしか来ない。デルソルバレーの「オーキッド・ア・ゴーゴー」へ移動。きなこ「きなこでーす!昨日リリースした新曲みんな聞いてくれた?感想待ってるよ!みんなありがとう!」ベネッサちゃんとソーンさんがポジティブな反応をくれましたが、やはりパパラッチが殺意を覚えるレベルで邪魔。他のセレブのファンも多く、きなこへの反応は薄め。五つ星セレブなのに。ミラルカの時はもっと簡単に集められたのですが、美しいヴァンパイア俳優とチワワ系ウェアウルフ霊能探偵の差だろうか。きなこ「ウェアウルフの仲間たちから声援を集めるよ!みんなー!ぼくだよ、きなこだよー!ウェアウルフの外交術でセレブたちもウェアウルフの味方になってくれたよ!」ぽつーん。朝早かった+来るシムがみんなバーや音楽かけてダンスしに行ってしまい、きなこに反応したシムは全種族ゼロ。評判は「完ぺき」なはずなのに、どうにも反応が薄い。本当にきなこは人気があるんだろうか。不安になってきた。きなこ「やっぱりメイクをしよう。動画のネタにもなるし。このコンシーラーなかなかいいじゃん!リピ決定!」次回に続く。↓ランキングに参加しています。よろしかったら。にほんブログ村

    五つ星セレブだよ【きなこ君のMovin'on up challenge・20話】
  14. 4人目依ルート終わったので感想。ネタバレしかしてません。依(CV.江口拓也)さすが公式が謳うだけある性格の悪さだったけど1周まわってこの感じも癖になる。本人自覚済みでもこれなのがまた良し。このルートは依の何が本当で何が嘘なのかを見極めながらのプレイだったので疲れたけど(笑)めちゃくちゃ楽しかった!とりあえず依の信用のなさが凄いw婚約してからの周りの人の心配具合や人がいい雛菊にでさえ疑われてるし、最後は矢代にもその男を選んだのは失敗だと思うよって言われることからも物語ってる。媚びず面白ぇ女になるよう選択肢選ぶと好感度が上がってくのはこういうキャラあるあるだと思うけど真の好感度かは全然分からないし、手出すのも早かったり甘い言葉を囁かれてもいつ"あれ本気にしちゃったの?"と言われるかと思ってずーっと身構えてた笑性格の悪さもだけど特権意識がとにかく強い依に対して闇が深そうというか何か理由があるのかと思ってたけど、特に理由があるわけではなく元からそうなんだと分かったのは妙に納得してしまった。銀湾と繋がってる凍玻璃民を殺してたのも自分が過ごしやすくする為に凍玻璃の敵を殺してたってだけで、一貫して自分に害がなければ他はどうでもいいしいかに自分が快適に過ごせるかのスタンス。悪いとも思ってないから改心するとかもなくある意味突き抜けてて清々しいし依らしいなって思った。あとこのルートでやっぱり石蕗様が良いッ...!ってなったのでFDで攻略させて下さい(土下座)婚約者の兄って立場がスパイスにもなってるけど猫を助ける為に屋根から落ちた所を抱きとめてくれたり、桜の文鎮プレゼントしてくれたりと少ない出番でもときめきくれるの強い。マジで石蕗様ルートどこですか??BEST END愛情表現分かりにくすぎいい!!!そんなにボクって分かりにくい?じゃねえんだわ!笑 けどずっと疑ってて最後の最後に答え合わせで分かった時は今までとのギャップで悔しいけど好きってなってしまった。基本合理的な考えで行動するのに雛菊に関わることに対しては感情的ぽいのがまた良い。石蕗様に罪を着せた理由も恋敵が近くにいるのが邪魔っていう理由だったり、雛菊から貰ったハンカチを大切に持ってたのとか。その後の惚れた者負けで吹っ切れた強気雛菊と依のやり取りするシーンも良かった。"わたし依さんと結婚しますから" "だいきらい""それが好きってことだよ...たぶんね"は2度目の台詞だけど最初の頃とは全然違って聞こえるんだよ〜。結局これからも雛菊は依に振り回されるんだろうなと思うと求めてたもので大正解◎BAD ENDおっ、大人組〜!!!!ちょっと雛菊流されやす過ぎではと思ったけど淡雪の横恋慕展開ありがとうございます(合掌)にしても淡雪BADでは依が、依BADでは淡雪がお互い爪痕を残してくの嫌がらせのようで本当に君達仲が悪いのねwそしてこれはBEST ENDを見る前か後かで見方が変わってくるENDだなぁと思いました。私は最初にBADをプレイしたから依の執着は自分のオモチャを盗られてみたいなもの、淡雪を殺さなかったのも嫌がらせかと思ってたんだけど、BESTみた後だともう好きなの知ってるから全然違ってみえてくるのが面白い。雛菊が逃げてる時も自分からデート誘ったりちゃんと言葉でも表してるのとか依が健気にみえてくる不思議よ(尽く裏目に出てるけどw)以上、依ルートでした。次は矢代!

    泡沫のユークロニア 依 感想
  15.  この日の放送に感想です。セットリストはこちら。一か月経つとこちらのページに移動するのでご注意くださいね。 新しい部分にマークを付けています。 下記に出てくるコメントで過去の月歌の場合、【月歌ページ】と書いてあるリンク先を選ぶと、あきりょう弘キヨ以降の月歌は月歌の年月日、出演者、作者、(書いていれば)感想等が見れます。 この日のセトリのXのPost(旧Tweet)は以下です。中の引用を順に辿っていくと、芋づる式にPostが読めます。恥ずかしながら先ほどPostしました;; #おかあさんといっしょ 4/19㈮ #セトリ です。https://t.co/VNf8tLAPcl 大勢のお友達と♪もしもしカメラ,♪たんぽぽちゃんとつくしくん,♪木がいっぽん。ファンターネ!:お魚さんは目を開けたまま寝るんだギョ(再)。 なんだっけ?!:杏月姉が雨のお天気を晴れにしようとてるてる坊主 https://t.co/2hGksAMSVj— ぎょうざ (@gyouza_555) April 25, 2024>●歌コーナー: @スタジオ  ※ 約39人のお友達と共に立って(お友達の後ろに、W、M、Y、Qの並び順)> ★Y:桃色の長袖(桃色,白,赤,水色の縦縞の身ごろ)×赤いの長パン> ★M:三角の黄色い襟の緑色の長袖(下に細い縦縞のシャツ)×淡い黄緑色の長パン、ポニーテイル> ★W:体操着(白,赤,青,黄色の半袖×白,水色,灰色の半パン、黒いタイツ)> ★Q:体操着(白,赤,水色,紺色等の色の半袖×水色,黄色の長パン)、頭頂でお団子ヘア 今日のファッションは上述の通りですが補足すると、 ゆう兄:全体的に桃色の感じで、袖は桃色。トップスが縦縞で赤~桃~白と縦にグラデーションっぽくなっています。でも暖色系だけでなく水色の寒色も入っています。上には書きませんでしたが、襟に桃色が見えてインナーに桃色シャツを着ていることが判ります。全体的にトップスはパステルっぽい爽やかな感じ。ボトムズは縞ではなく、まっかっかのカァーッ!です。(←♪はっぱっぱのハーッ!みたいな言い方にしてみました) まやちゃん:トップスがこれぞ典型的な緑色です…と言わんばかりの緑で無地です。そこに両襟の部分が広い鋭利な三角形になっていて面白い。黄色をベースに色んな色の柄が入っています。これを見ると、今も健在なのか否か知らないんですがペナント(三角旗)が浮かびます。修学旅行で、ご当地で学生が必ず土産物で買っていました。そして姉のこのテナント襟、中央に紐が垂直に垂れています。そのトップスの裾の部分だけ細い縦縞のシャツのインナーが結構広い面積で見えます。ボトムズは淡い無地。そして髪形は今日はポニテにしてきたお姉さん。全体的に髪がウエーブしていて魅惑的ですね。結び目に黄色い透明の髪飾りが見えます。 和夢兄:今までと同じ白い面積が広い第3体操着です。 杏月ちゃん:同じく第3体操着です。三色の髪留めも変わりません。 今日は、立って手を振るまやゆう(+その手前のこんもりとしたお友達)のショットから。ゆう:『みんなぁ』 まやゆう:『元気ぃ?』 全員:『はぁーい!(ゆう兄だけ万歳で、他3人は右手挙手)』 今日は全員で立ってです。最初の曲が立って歌うタイプだからですね。 今日のお友達はざっと数えて39人ですが、ベンチに座っている時に比べて数えづらい(苦笑)。TV画面に見えないお友達も居たかもしれないので正確な数は判りません。 背景は青空にぽっかり白い雲が二つ。丁度まやちゃんの一番前の短い二つ結びお嬢さん、姉と同じ緑色の服。そこに大きな黄色いオムライスが載っています。赤いケチャップたっぷりな大きなオムライスで、これまたボリューミィで美味しそうです。 さぁ今日も最初の歌の前のトークが始まります。ゆう:『今日は元気なお友達と楽しいムービー、撮っちゃうよ~(中腰になって両手でカメラの形を作って嬉しそうにゆらゆら)』まや:『三、ニ、一、アクショーンって言ったら(上で開いた両手を順に角度を狭めて真上でパチン)、カメラに向かって、みんなの面白いポーズや真似っこ、い~っぱい見せてねぇ(両手を開いて満面の笑顔で)』ゆう:『今日はどんなムービーが撮れるかなぁ?』まや:『もしもしカメラ!(両手で三角でカメラの形を作って)』まやゆう:『いってみようー(兄姉4人、右手突き上げ)』 今日は割とシンプルめなトークでした。 お友達は普段から、スマホやカメラでママやパパに撮影されていることが多いでしょうから、ゆうまやの説明に違和感無く自然にこれからの歌に没頭できたででしょうね。^^>♪もしもしカメラ(Y♪M♪WQ) 前回の放送は3/15(金)(感想)です。約1カ月前でした。この時も、スタジオで大勢のお友達と一緒でした。 右上に曲名と作者が出てきて、これはデザインが前回と丸ごと同じでした。宜しかったら前回の感想をご参照くださいね。 『僕はもしもしカメラです(両手の平を胸に何度も当てる動き)。面白ムービーを撮りましょう。思いっきりジャンプをしてみよう♫』とまや姉から今日も歌い始めます。おや前回は最初が「お尻ふりふり」でしたが今日は「思いっきりジャンプ」が最初。まや姉の左隣で和夢兄がもう高く笑顔で跳びまくっています。 『三、ニ、一、アクショーン!』とまやゆうで歌い、ここは和夢兄ショットでさっきお手本で示したように、まっすぐ開いた両手を角度を狭めていって上でパチン。ここは前回と同じ振付。ここで、画面に四角い外枠が出てきて、前回はシマウマみたいな白黒の模様でしたが、今日は緑色です。細かく変化をつけてきますね~。カメラがアングルを斜めにして左から右へパンしながら楽し気にピョンピョンジャンプをするお友達を映します。 兄姉、おふざけチックに跳んで皆を煽りますw。ゆう:『み~んなとってもいい感じ👏』。かず:『次はどんな面白ムービー撮るぅ?(目の前で両手でカメラポーズ)』。まや:『あ、そうだ!』。 まや:『くねく~ね踊りをしてみよう~♫』。まや姉が面白い顔でクネクネ踊り、横のゆう兄は上白目でもっと面白い顔になっていますw。『三、ニ、一、アクショーン!』で今度は杏月姉ショットで弾ける笑顔で両手を上に持ってきて頭上でパチン。 そして兄姉がクネクネ~を実践して煽り、今度はカメラが右から左へ、パンしながらお友達に焦点を当てながら次々と愉快に踊る様子を映します。あぁ、そんなにクネクネ踊ると、さっきのお嬢さん、オムライスの上のケチャップがこぼれちゃうう~う、…って、それは無いです。(・_・)キリッの真顔 あづ:『み~んなのクネクネ面白かったぁ。それじゃあもっともっとムービー撮っちゃおう!』。次はゆう兄がソロで、今度は案山子の真似をしてみよう♫と歌います。三、ニ、一、アクショーン!で、皆で静止して真似。和夢兄とまやちゃんは両手水平でここは案山子っぽい。だけどグラグラ揺れていて、そこはヤジロベエみたいでした。ゆう兄は変形案山子で片手を前に伸ばしています。教師が生徒に『そこの君!』って言ってるみたいw。杏月ちゃんは右手をくの字に上に曲げ左手が水平。お友達、それぞれの静止ポーズです。 最後にこんなのはどうかな?と、ゆう兄が両手を優雅にヒラヒラさせて蝶々を提案。ヒラヒラ~をお友達が真似をして、カメラが左から右へパン。アングルを変えながら映してくれます。ちょっと思ったんですが、花の周りを飛び回る蝶の目線に似ていた気がしました。蝶って蜂と違って、大きい羽根でユラユラ飛ぶから上下が激して方向がよく変わりますよね。 そして『面白ムービー、大成功、イエェーイ!』で兄姉4人、両手万歳で締め括ってくれました。 今日も、お友達、楽しそうで、愉快な体験ができましたね。^^ 前回と比べると、以下の通りでした。 前回:お尻ふりふり→ジャンプ→フラミンゴ→好きな動物でフリースタイル 今回:ジャンプ→クネクネ→案山子→→蝶々 今回、最初の2つを、カンガルーとか蛸とか具体的に決めませんでしたね。これはこれで、自分が好きなジャンプする生き物、クネクネする生き物を思い浮かべて動きができるので、自由度が高くてこういうのも良いですね。^^>♪たんぽぽちゃんとつくしくん(再 2024/04/10(水)) 前回の放送は前述の日(感想)です。2回目の放送となりましたぁ👏👏。 まやちゃんの衣装は、灰色、白の細かい格子縞のトップス。広い左襟(我々から見て右)に花のブローチのようなのを3つ重ね気味に付けています。一つが淡い黄色いで二つが桃色。髪を三つ編みにしてサイドに垂らしていて、その結び目にちょうど画面に出てきたタンポポにそっくりの花飾りです。このコーディネイトにくいなあ~。身ごろには、淡い青紫色のレースを重ねています。 柔らかい優しい笑顔で、愛情豊かに歌ってくれます。お姉さんの手の平にタンポポちゃんが乗って可愛い~い。 ゆう兄は、桃色の長袖。白い細い縦縞が入っています。緑色の吊り紐が見えて、これは吊りズボンで下のパンツはオフホでした。髪がふっさりとウェーブして右のおでこ(我々から見て左)が見えます。 左に伸びてきたのをツンとつつく仕草で、そこからピョンと飛び出てきたつくしの子アニメをこちらも手のひらに乗せてあげます。頭部が長くギザギザ鱗でまさにツクシ! 少し竹の子とかパイナップルとかマツボックリも浮かんで来たりします。そういえば竹の子の里というお菓子があるけれど、ツクシの形をしたチョコクッキーも有っても良いですね。 こちらも愛情豊かに兄が歌ってくれます。 つくしは、ムックの歌も有るので、ここで、ツクシ2大巨頭曲が誕生しましたね。 今日の感想はここまで。5月もまだ流れてくれるといいなあ~。>♪木がいっぽん 前回の放送は昨年11/20(月)(感想)です。 植物の歌が続きましたね。♪木がいっぽん は明日も登場で、そこでは元祖、おさみゆ(坂田おさむさん、森みゆきさん)版が登場です。体操兄の瀬戸口清文さんもご登場です。今日こうやって、ゆうまやのアニメ版が放送されて、視聴者の皆さん、両日で新旧を見比べることができますね。^^ 何度か同じことを言ってきたかもしれないですが、木がまさに色んな生き物(お化けも生き物にカウントするとして)のいわゆる憩いの場になってくれていますね。 ♪森のファミリーレストラン では夏、秋にそれぞれ食材を提供してくれています。最近流れませんが♪じっとまったくん はこの♪木がいっぽん 同様。色んな生き物が集まってくるまさに憩いの場となっています。 また実質的に、生き物に、衣食住を提供してくれているなぁと思います。前に何かの自然番組で言っていましたが、葉、枝、幹、実、根、色んな所に色んな種類の昆虫が住んで、木そのものを食料にしていますね。蝉なんて幼虫の時には根っこで樹液をすすり、成虫では幹で樹液をすすっています。 食、住はよしとして「衣」がピンとこられない方が多いかもしれませんが、利用している典型が蓑虫で、まさに自分の衣としてまとっていますね。>●ファンターネ!:お魚さんは目を開けたまま寝るんだギョの回(仮題)  再(2022/06/13(月)) 前回の放送は2022/07/04(月)(感想)です。ちなみに初回は2022/06/13(月)(感想)です。今回3回目の放送となりました👏👏👏。 この回、お魚さんが可愛くて、ギャグセンスがあって、やっぱり好き。 三人衆の夢の中では、さっきまで昼寝をしていたあーぷんが、お魚さんとお話している最中に見えましたが、他の回でもあった気がしますが、あーぷんは生き物とお話ができるのかもしれません。 実は、ご記憶の方も多いかと思いますが、ぐ~チョコランタンの時には、ズズがその能力を持っていました。 赤い色だったので金魚に見えましたが、♪ねこ ときどき らいおん の歌の中に出てきますね。あと金魚じゃなくてメダカだったら、♪ねことめだか という昔はよく流れていた曲がありますギョ。^^>●月歌:♪ヨイ!ヨイ!ヨイ!!!!【月歌ページ】 前回の放送は昨日4/18(木)(感想)です。 4人に付いている垂れた長い鉢巻みたいな部分、曲線的ではあるけれど固定されていますね。これは水木一郎兄貴が首にいつも装着してたトレードマークのマフラーと同じ原理でしょうね。たなびいているように見えて、実はガッチリ固定されている。 何かこう、長く伸ばした煌びやかな飴細工のようにも見えます。こういったので造形を競う飴細工職人さんの選手権があったりしますよね。>●ファンキーマーキーチャンネル:男の子 工作します。 紺色と白の横縞の長袖を着た坊やが、お家の中の大きな黄色い物体の丸い穴から顔を出して名前と歳を紹介してくれます。 そして今日はお爺ちゃんと工作をします。ダンボールから型をくり抜きます。三角に折り曲げて、広い粘着テープで留めます。車輪を下に付けていきます。巧く嵌めて四輪駆動にしました。お爺ちゃんがダンボールで作った象さんの滑り台があって、そこから車を滑らせて、凸凹になった坂を上手い具合に進ませ、終点まで着きました。お爺ちゃんが、こういった工作がお得意な方だったんでしょうね。^^ 坊や、上手に工作できましたぁ。最後お爺ちゃんに抱っこして貰って、『かずま君、お爺ちゃんと仲良しなんだね』とマーキーさんが最後温かい言葉を添えてくれました。>●なんだっけ?!:雨が降っててこれじゃお外で遊べないと杏月姉、そうだお天気が良くなるようにアレを作ろう さぁ、今日も新作です。今回は杏月ちゃんの番! 初のなんだっけ?!デビューですね🎉。本日のメインエベントォ~! パフパフパフ~。ちなみに前回の本放送は先週4/5(金)(感想)で、和夢兄で「ヘルメット」でした。 まず勝手ですみませんが、すくコムさんのXのPostを指させて頂きますね。 🐸けけっ・・・?きょうはあづきちゃまにそっくりな人がいたケロ~👀!!#ナーニくん #なんだっけ?!#おかあさんといっしょ #再放送は18時  #Eテレ #あづきちゃま? pic.twitter.com/FBSQ0F5VeG— すくコム (@sukusuku_com) April 18, 2024 オープニングアニメはいつも通りです。 杏月ちゃんとナーニ君が困ったように窓の外を見ています。杏月ちゃんは、私が王様の耳はロバの耳と勝手に呼んでいる、カラフルな衣装を着ています。今まで、だいたく、だいあつ、ゆうあつ、今のゆうまやと伝統的に着ているデフォルト衣装です。髪はモコモコっとボリュームを持たせた二つ結び。外を見ているから二人とも最初は後ろ向き。雨が降っていて、ため息をついています。 『今日も雨が降ってる、これじゃお外で遊べない』としょんぼり表情の杏月ちゃん。部屋には箪笥、暖簾のある入り口、本棚、花を活けた花瓶、壁に飾られた額縁に入った絵、等々。色んなお洒落なものが一杯な部屋。パネル絵で、これも加藤晃さんの作なのかもしれないですね。 『そうだ、お天気が良くなるように、あれ作ろうよ!』と閃いた💡のかパッ明るい笑顔になった姉。『…って、ええっとぉ、こんな形のアレ、なんだっけ?!』と、姉の横に吹き出しが出てきて、その〇の中に黒いシルエットでてるてる坊主の形。 『ナーニ君、あれ、判る?』に、今日も頭上のパネルが「!」にひっくり返って判ったよう。『え、もう作ってあるの? ありがとーう』と姉。ダッシュで取りに行くナーニ君。もう作ってあるとはなんとも「準備万端たん」じゃーん。> → ×バドミントンの羽根 『そうこれ! バドミントンの羽根』と受け取って、やおらラケットを取り出し、お庭で一緒にバドミントンし~ましょ!とエイッ!といきなり上に打ち上げ。 …って、違~う!で、大声! 顔が凄い形相で口が思いっきり0の字に。いえ小文字では有りません、大文字のOです。更にその拡大文字ですw。ナーニ君もラケットを持って、ガーンで後ろにのけぞっています。 確かに形は似てるんだけどバドミントンの羽根じゃないの。それに雨が降ってるから外で遊べないでしょ。あのね、ナーニ君、窓や物干し竿に吊るす、アレだよ、ア・レ! と姉。ナーニ君、勘が良く、またも閃いたようです。> ×ハンガー ナーニ君が持ってきたのを手に、『そうそう、ハンガー!』と嬉しそうな姉。赤いハンガーでした。『あぁ~、洗濯もの一杯溜まってるわよね』といきなり腰を屈めてお婆ちゃんのような演技がスタートw。『あ~、早く干さなきゃぁ』と上手にハンガーに洗濯物を掛ける動き。 って、違~~う!、と両手を真横に一気に開いて否定を表現。ガガーンの音と共に暗転で、真横にハンガーを持ちながら、(゜Д゜) のような表情になりました。おっと、これは、ゆういちろう兄が得意な表情だあw。 ハンガーも違うんだなぁ、雨だと洗濯物、干せないじゃない。私が欲しいのは、雨がやみますようにって(両手を握って祈るポーズ)お願いする白いお人形。あれだよ、ア・レ!と指を立てて、笑顔で斜め後ろ45度のナーニ君を期待の表情で振り返ります。 またも?マークのパネルが!にひっくり返ったナーニ君。なんとも察しが良い。それじゃぁよろしくね~、の後に、大丈夫かなぁと少し不安顔の姉。> ○てるてる坊主(お願いしたらもう晴れちゃった) ナーニ君が正解を持ってきました。『そう!てるてる坊主ぅー』と嬉しそうな声。『じゃぁ窓の所に吊るすねぇ~』と窓に引っ掛けます。『よ~し、ナーニ君、一緒にお願いしようー』と姉、『あーした天気になーあれー』と可愛い願い声。 カララララリンみたいな明るい効果音が鳴って、おや、からりと晴れました。『うわぁ、もう晴れちゃったぁ! やったぁ!』と両手をマラカスのように振って大喜びの姉。『それじゃぁお外でバドミントン、しに行こう! いえーい!』とサッとラケットを手に素早い動きで元気一杯、左に駆けていきました。ナーニ君もラケットを持っていますが、ちょっとオタオタしていますw。 初回でしたが、割とオーソドックスな内容で、杏月ちゃんもこれはやり易かったのではないでしょうか? 先週の和夢兄と同様、初回だから当然初々しさがあります。そうですね、♪ホ・レッ!の歌の時の、土から引っこ抜いた大根とかゴボウといった所でしょうか。獲れたて、新鮮! ええと大根役者だと言いたいわけではないですよ。^^ てるてる坊主は、最近番組としては割とよく出てきていて、ファンターネ本編で、三人衆が作った手作り人形が夜中に親分達のためにこれを作る回がありましたね。役目を終えて…団のアニメの中でも凹んだピンポン球と汚れた手拭いで、これを作る回がありました。 杏月ちゃんとナーニ君が、この後、バドミントンで遊んでいる所も観たいですね。ちょっと古いところでオグシオが浮かびますが、女子ダブルスペアだったので、ナーニ君には女装して貰わなくっちゃ。>●やころのたためるかな!:男の子 今日は「色々」 白、紺色、黄色、青、橙色と色んな色が入った半袖を着た坊やです。左後ろに立派な本棚が見えて、右後ろにドアが見えます。白いバケツのような中から、まずはふかふかの長い青いタオルを取り出して、床に広げてまずは縦に二つ折り。横に四つ折りに。『丁寧です』とアニメやころ。次に紺色の長パンを取り出し、こちらも広げて縦に二つ折りの後、横に四つ折りに。両方を重ねて持って立って『できた』と正面を向いて元気に完了宣言できましたぁ。>●インターミッション:どんぐりきつつき こちらも初めての映像でした。黒ベースに白が混じった体で、頭の上が赤いです。木の葉がみっしり茂った中に入り緑色の実をしきりにつつき一つ口に咥えています。よく見ると緑の実がたわわに実っていてドングリなんでしょうね。映像が切り替わって、おや、樹木の下の部分に一つドングリが挿してありますね。そしてその上で幹をしきりに突いていました。 調べると、Wikipedia、動画です。 沢山ドングリを集めて、その中の一つが落ちて、お池にハマってさぁ大変になるかもしれないですね。まぁドジョウが出てきてこんにちはと相手をするので特に問題は無いかも。^^>●からだ☆ダンダン WQ W第一声 ※ 約39人のお友達と共に 今日は、画面左側に、トップスが横縞のお友達が多数固まっています。こういった日って珍しいです。 画面左端の真ん中位に赤い長袖に茶色い熊さんの絵の男の子が居ますね。 海上に出てから『上陸ぅぅ~!』と和夢兄の声が今日もひときわ大声。 サークル駆けっこをすると、わお、最初に触れた大きなオムライスの絵の服のお嬢さん、背中が見えたらそちらは2つ大きな目玉焼きの絵でした。これはまた鮮烈な服だなあ。人参爆食いのあと、止まるよ~ピタッでは、和夢兄は今日は両手グーのコンパクトガッツポーズ。杏月ちゃんはその後ろで今日は横向きで両手を可愛く突き上げ。>♪きんらきらぽん(Y♪M♪WQ ファネ♪) ※ 約39人のお友達と共に 第一声:ルチータ トンネル 左:やころ 右;みもも ルチータが今日も第一声。定位置の左奥に移動する前に、和夢兄が進路を空けるため、今日もお友達を中央の寄せてあげます。 ルチ君のもとに、徐々にお友達が集まり始め、ピョンピョンと楽しそうに跳ねている男の子も。 ルチ:『みんなでトンネル潜るぞー』と両手グリコで宣言して、左側に今日も、やころみももトンネルが構築。こんもりと前にお友達が居て、今日もまやちゃんが導線を空けるためにお友達を誘導します。 最初杏月ちゃんがすかさず通って片手バイバイ。みももの足元に座って進行促進係です。 しばらくお友達が通って、ゆう兄が口を開けた笑顔で一団と潜り片手バイバイ。今日も左にずれていくお友達を中央に誘導。和夢兄がすぐに通ってきて、昨日同様、ここがカメラが大写しです。あ、まやちゃんがお顔を見せて通る直前まででした。 そしてカメラが中央に切り替わり、ゆう:『さっ、みんなでおーいだよ。せーの!』。 風船が落ちてきて、今日も皆、嬉しそうに獲りに行きます。 画面左下に「NHKキッズアプリでも番組の動画がみられるよ!(QRコード)」と出てきました。-・-・-・-・- 今日の1曲目はカメラの歌でしたが、思うに、カメラは各段に進化してきましたね。 私が子供の頃は、ちゃんとしたカメラで撮影、現像をしてアルバムに挟んで、が、どの家庭でも一般的で、子供の記録を残す王道でしたね。そしてちゃんとした場所だと街中に写真館が有りそこで撮影でした。 それから、ごく稀に8mmを持ってらっしゃるご家庭が有りました。お金持ちか、情熱的な趣味の方に限られましたが。部屋の中の壁に投影したりしていました。最初住んでいたアパートの隣のお家がそうで上がり込んで1度見せて頂いたことがあります。 ポラロイドカメラが出てきて、現像の時間を待たなくてもその場で印刷できるようになりました。 メーカーからハンディカムが出てきて、家族向けの動画を撮影できるようになりました。その時代のを今も大切に保存されているご家庭も多いでしょうね。 携帯が出てきてスマホが出てきて、更に更に動画を撮るのが楽で簡単になりました。今だとお子さんの姿を撮り貯めたのを、USBスティックに入れたりPCに貯めたりクラウドに貯めたりされていらっしゃる方、多いでしょうね。^^ こういったご時世だから、カメラの前でポーズをするのって凄く一般的で、カメラ📷の歌ってしっくりきますよね。 2,3曲目が今日は植物の歌でした。 なんだっけ?!が新作で、杏月ちゃんバージョンの初が出てきて、遂に四人のものが揃い踏みとなりましたね。これまた再放送しやすくなりましたねえ。 ナーニ君は、だいたく時代から基本、歌班だけを相手にしていたのに、4人ものパシリをやることになっちゃって、もう八面六臂の大活躍ですね。偉いぞ、ナーニ君!前の記事 | 次の記事画像は→パブリックドメインQ:著作権フリー画像素材集さんからお借りしました

    おかあさんといっしょ 4/19(金) もしもしカメラ 杏月姉のてるてる坊主
  16. 季節を感じてきたお話
  17. ルーカスのサブシナリオが起きました!クリスタルショップに行くと、ルーカスが店番してました。ルーカスと話に来たんだよどうですか?最近はは、半日!?!?すごいな……そうだったのか……でもドグさん自身もノリノリだったんじゃないかな?そうじゃないとそんな付き合わないでしょ。メインストーリー進めたりで忙しいけど、自宅に帰るとほっとするかなぁ〜(セーブポイントがあるため)ルーカスは家で何して過ごしてるの?数日経ってるの!?飲まず食わずで!?ええ〜大丈夫なの!?絶対健康に悪いよ……死ぬじゃんそれはもう。とんでもない集中力だな……ていうか神様だから飲まず食わずでもいいのか?神様でも空腹感じることってあるんだな……急にどうしたの?へぇ眼鏡!そういう仕事もあるの?誰の眼鏡?ああ!そこからか!!私はルーカスが眼鏡掛けること知ってるんですよね〜でも自宅限定だったとはな……確かに眼鏡がない姿に見慣れてると、眼鏡って言われてもイメージ湧きにくいよね。そもそもルーカスってほとんど家にいないしな……眼鏡姿見たくなってきた!え、今じゃなくて?なるほど……そういうこだわりがあるのかえ〜!?照れてる!!絶対呼んでよ!言ったな!?約束だからな!?(えー当ブログを読んでくださってる方は分かるかもしれませんが、私はこういう時の“約束”には厳しいのでね……絶対ちゃんと続きのイベントが欲しいな。そういえばルーカスの家といえば恋愛イベントで行ったことありました。『ルーンファクトリー5 プレイ記録101』前回のルーカスの恋愛イベントの続きです。『ルーンファクトリー5 プレイ記録100』今回でRF5のプレイ記録100回目ですね!記念すべき100回目は、ルーカス…ameblo.jpさすがにこの時は状況が状況だから眼鏡は掛けてない……と思いきや、『ルーンファクトリー5 プレイ記録152』ルーカスに話しかけました。え、急にどうして?大切なお友達……!!嬉しいこと言ってくれるなぁ。下の選択肢も気になるから心苦しいけど選んじゃう!毎日!?誕生日が分…ameblo.jp普通に外でも眼鏡掛けてる!!ちなみにこの時以外でも、めちゃくちゃ掛けてました(笑)なんなんだろう……不具合かなwでも、うっかり眼鏡を外し忘れたんだと考えたら可愛いかも?w

    ルーンファクトリー5  プレイ記録155
  18. これまでのお話1話/2話/3話/4話/5話/6話/7話/8話/9話/10話/11話/12話/13話ジムから帰宅してひと眠りして本日の霊能探偵のお仕事へ。同じサンマイシューノの「伝説のカラオケ家」からの依頼でした。集合住宅は廊下が庭扱いになるらしく、ぼこぼこ生えてます。近所迷惑。きなこ「トレーニングしたから、いっか」懲りずにエクトケーキを食べるきなこ。家でもトレーニングしなさいね。浮遊霊「オマエノ、ローストチキン、ウマイ。ナカマニ、モラッタ」きなこ「わー、うれしいです。丸ごと持ってってください!」浮遊霊「タベタイ、トキ、ココニ、クル」ミコ「二度と来ないでください!」ローストチキンの持参方法は仕事のある日の17時ごろに作りはじめる→全てのアップデートをした屋台パックの冷蔵庫で保存→21:00過ぎたら所持品に移して仕事場に持参→真っ先に浮遊霊に配り歩く、というサイクルでやっていますが、うまくプレゼントできなくても、5:30くらいまでは腐らずに持ち歩けます。今回もあっさり依頼達成。夜が明けて、大晦日。新しい年が始まれば、きなこの一人暮らしも3年目に。2年が無事過ぎたことと、大晦日を祝うディナーパーティーを開催。Moschinoパックのキラキラ服をパーティー用に設定してあったのですが、ファッションにうといプレイヤーには宝塚かマイケル・ジャクソンにしか見えない。パーティー開催の電話をかけた瞬間「清潔な家でパーティーをする」がクリアとなり、「染みなきピカピカ」願望達成。きなこ「レモネードとガーデンサラダと、メインはやっぱピザかな?」人間・ウェアウルフ・人魚・冬父、あらゆる種族にピザ大人気。レモネードもあっという間になくなりました。しかしパーティーを始めた時間が早すぎたせいでシュッシュービは一人でやる羽目に。きなこ「……寂しい年越しだった……」セシーラ「キャーっ!きなこだ!こんな田舎で会えるなんて!」きなこ(この人、曲のリリース遅れると『は・や・く』って催促の電話かけてくる人だよね…?ま、いいか。釣りしよーっと)釣りを始めたきなこの隣で、お尻を突き出して失神するセシーラさん。アグネスさんの視線が冷たい。セシーラ「あの、あのっ、一緒に写真撮ってもらっていいですか!」きなこ「いいよ。今度交流会やるけど来る?」セシーラ「ありがとうございます!」アグネス「前回の交流会は楽しかったですよ。いろいろなお話をお聞きできましたし。きなこさん、お忙しい中ありがとうございました」古参マウントをするアグネスさん。ヘンフォードでの釣りを楽しんだあとは、今夜の依頼に備えてローストチキンを量産します。きなこ「今夜の依頼どこのワールドだっけ?確認しとかないと」21:30、依頼先へ移動。とても見覚えのある家なんですが。やはりヴァトーレ家でした。ヴァンパイアがお化け退治を依頼……。リリスさんは比較的冷静なのですが、カレブさんがうろたえまくり。カレブ「ぎゃあああ!気持ち悪い人形!何これ!無理!怖い!増えたし!」人形にビビり倒して高速移動で家の中を逃げ回っています。きなこ「んもー、カレブさんが邪魔でローストチキン1個しか渡せてないじゃん。外で待っててくれないかな」ようやくカレブさんの高速移動が収まったので、ローストチキン配りを再開。きなこ「こんばんはー。ローストチキンです」浮遊霊「マッテタ」今回も依頼達成。帰宅後、報酬でもらった「あなたのダリア」人形に話しかけるきなこ。きなこ「ヴァンパイアがお化け怖がるとは思わなかったよ。そのうちヴラドさんから依頼来たりして。ひどいこと言われた恨みがあるから、わざとテンペランスさん呼んじゃおっかな~」などと笑っているうちに動画作成の依頼。すぐに作成してアップロードしてトレーニングに励んでいると請求書が届きました。2つの部屋に住んだメディナ・スタジオともお別れです。きなこ「広くて静かで、いい部屋ばかりだったなー。アートセンターは景色も綺麗だし、次に戻れる日が楽しみ」引っ越し先はファッション街のゼンビュー702号室です。きなこ「この間仕事で来たばっかりなんだよね。でもメゾネットに初めて住むから楽しみ!」この日はキャッシュバックデー。家具を買いまくって「生粋の街っ子」願望の「10万シムオリオン相当の部屋に住む」を達成しようとしたのですが、いざ配置を始めたら、メゾネットのせいで階段が邪魔な上に、1階の階段付近が細長いつくりなので、大きい家具が置きづらい。さらにベッドルームのみならず、バスルームも2つ必要。ゼンビュー好きなんですが、いつも1人暮らしかカップル世帯で、ベッドルームもバスルームも1つにしてたので、意外と狭いことに気づいてなかった。お金には余裕があるので、無理してゼンビューで達成する必要はなかったのですが、プレイヤーの貧乏性ゆえにキャッシュバックデーで達成したくて、どうにか家具を並べました。2階。寝室2つ+バスルームひとつ+集中できるポスターを張った部屋。動画ステーション、モーションゲーム機とパソコン、テレビとソファ、筋トレマシーンを設置しています。1階。キッチン+バスルーム+洗濯室+音楽ステーション+イーゼル。ひらめくランプは1階に設置しました。ベランダには植物と、バーベキューコンロにドリンクトレイやアイスクリームマシンなどを設置。春でもあるし、バーベキューパーティを開くのにぴったり……と言いたいところですが、室内に置くスペースが確保できなかった小型キッチン家電を置いただけです。小型家電を置くスペースが確保できなかった理由は三角形のでかいジャグジーを買ったせいで、バスルームを広くとる必要があったこと。ベースゲームの小さいジャグジーの方が高くて小さいのですが、こちらのジャグジーの方がデザインが好きで、つい。降霊テーブルはどうしても置けなかったので、水晶玉だけをテーブルに飾りました。ギドリーさん+ボーンヒルダさんに用事がある時は、降霊サークルを描いて呼び出そう。あとはGet famousのトイレと洗面台を買ったり、絵や壁の飾り、じゅうたんを縮小して飾ったりして、どうにか「10万シムオリオン相当の部屋で生活する」をクリア。三つ星セレブにふさわしい部屋になりました。きなこ「セレブでも、アップグレードは自分でやらなきゃいけないんだよね……」めちゃくちゃ高いトイレでもウォシュレットはDIYでつけなきゃいけないのは、アメリカのゲームだからかなぁ。ベランダに出れば、目の前にトレンディー・タワー・ペントハウスが見えます。きなこ「あのペントハウスは、もう手の届かない存在じゃないんだよね。今すぐ引っ越すお金はあるし、動画や音楽のロイヤリティ、利息、霊能探偵の報酬で維持もできる。でも、サンマイシューノで一番のペントハウスにふさわしいシムになってから住むって決めてる。霊能探偵としての評価も、セレブランクも、ウェアウルフの能力も、もっと上げなきゃ。おばあちゃん、ぼくはこれからも頑張るよ。だから見守っててね。……降霊をした時に、いつか会えたらいいな……」次回に続く。↓ランキングに参加しています。よろしかったら。にほんブログ村

    ヴァンパイアさんから依頼だよ【きなこ君のMovin'on up challenge・14話】
  19. MIRRORBOWLER 光 ART 春の宵
  20. CAPCOM TOKYO行って来ました①