5/1の記事ランキング

  1. ■僕のヒーローアカデミア ULTRA RUMBLE2023年9月にスタートした基本無料のバトロワゲー。原作がジャンプ漫画(アニメ)のオンライン対戦型アクションゲームですしばらく基本無料のゲームをあんまやってないから気になるものが貯まってたんで、ここからちょこちょこ遊んでいきたいと思う。原作に関しては全然知らんけど、PS4でゲームが出てるのは知ってたから買おうか迷った事はありました。2作くらい1000円前後で見かけるので。どんなゲームかというと、ジャンルそのまんまの対戦バトロワゲー。3人1チームで合計8チームが生き残りをかけて戦うアクションゲームです。原作有りのゲームにしてはバトロワとして出来が良いと思う。まずはガチャを引いてみた。PSプラスのボーナスみたいのでチケットか何かをダウンロードしてた記憶があって、もしかしたらそれが貯まってたのかも。ガチャの中身は基本的にはアバターアイテムだからあんま意味はないですね原作を知ってる人なら話は別なんでしょうけど。なんかキター!なにこの20世紀少年みたいなヤツ。たぶんこれ敵側のボスキャラみたいな感じなのかな?キャラはそれなりにいるけど、開放しないと使えるキャラは少ないです。最初に持ってる宝石みたいなの((PS+特典かも)で、ショップで100回買い物をするトロフィーを取ったんだけど、普通はそれをキャラ開放に使った方がいい。これはいきなりミスったなと。余計な事をしなければ2キャラ開放する分のアイテムを持っていたと思われる😱😱マッチングに関しては結構早い。でもこれたぶんランク分けされてないんじゃないかな。初心者でも最上級のプレイヤーといきなり戦う羽目になってる印象。そんな奴らが3人パーティーを組んでたら勝てるわけなくねーか😭😭で、まあよくわからんまま遊んでみた。なんだかんだよくわからんままやっても何とかなるゲームの方が多いし~🤪🤪が!!これに関しては初心者だとボコボコにされます。色んなバトロワを遊んできましたが、海外ストアのRumbleverse、UBIのハイパースケープなど、早期でサービスが終わったバトロワは勝てる自信がない場面が多かった。このヒロアカURも同じように結構キツいです。ある程度はサービス開始から時間が経ってて、初心者はかなり淘汰されてる印象。強いキャラを把握している、試合数からの慣れなど、戦い方を熟知したプレイヤーと戦っていかなければならないただ、ゲーム自体はおもしろい&原作モノだからか人は多いと思う。でも多くのバトロワと違って運で勝つ事はまずないでしょう。ラッキーで勝つにしても最低限のもんが必要になってくるまったく敵を倒せないまま10戦くらい終わって参っちゃいました。どこから攻撃されてるのかもわからないまま瞬殺されるのはさ・・(笑)キャラ物にしてはトロフィーの取得率が低いのも納得です。キャラをロックマンみたいな女の子に変えてみた。こっちの方が戦いやすく、そこから5戦で4KOできました。チーム戦だから敵を倒せるかどうかは自チームや相手次第でもあるけど。デイリーミッションやウィークリーミッションに関しては下手くそでもある程度は達成していける。色んな行動が無駄にならないから、そこはヤル気に繋がっていいと思いました。ここまでのバトル最高評価はBランク。Sランクを200回だか300回のトロフィーなんて全然取れる気がしねーな。長生きしたり、アイテムを使ったりするのもスコアになるから、意識して遊ぶとなかなか忙しい。経験を積んでそこそこ通用するようになる事をとりあえずは目標にしたい。

    ヒロアカ ウルトラランブル‐Part1~瞬殺されまくり。25戦ランクマッチをやった感想
  2. 先日、映画「デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション(略称「デデデデ」)前章」と映画「変な家」を観てきました。まず、映画「デデデデ」の方なんですが、原作の長い物語を映画では「前章」と「後章」の二つに分けるため、物語の構成が原作と変わっていました。といっても悪い変更ではなく、「前章」を観た人はすんなり「後章」の物語に入れると思います。この物語は小山門出と中川凰蘭(おんたん)という普通の女子の友情を描いているのですが、その世界は「頭上に侵略者の母艦が浮いている」という特異な環境なんです。彼女たちは何とも言えない恐怖を常に感じているんだけど、門出とおんたんは普通の日常生活をしていきます。(恋愛もするし、受験もします。)ですが、じわりじわりと彼女たちも異変を感じていきます。。。物語には「8.31」とか「A線」という言葉が出てきますが、これは誰しもが「3.11」(東日本大震災)と「放射線」(核爆弾)がモチーフだと想像できると思います。もし、有事が起こった場合、私たち一般人が知りえる情報とは?とるべき行動とは?歴史は繰り返されるのか?この映画は、原作を読んでいなくても楽しめる内容になっておりますが、速足で物語が進んでいくので原作を読んでいた方が楽しめるんじゃないかと私は考えます。(おんたんの独特なセリフは聞きなれないワードがいっぱいだしね。w)あー、でもそれだと結末が分かっちゃうか?(「前章」の伏線もバレちゃいますね。)まぁ、自己判断におまかせします。ちなみに、私は原作の第91話で大葉圭太が現れたシーンでボロ泣きしました。次に映画「変な家」ですが、いやー、面白かったです。私は原作を知らないのですが、Jホラーとして久々に見ごたえがありました。(ジャンルとしてはミステリーが正解かな?)同じ劇場に居た春休み中であろう女子たちも悲鳴とまでは言いませんがざわざわしていたし、上映終了後散発的に拍手が起こっていました。(たまたまかもしれませんが。。。)特に佐藤二朗さんのおどろおどろしい演技は光っていましたね。あと、私がこの映画で一番ドキドキしたシーンは、描写と音響で驚かすシーンではなく”雨宮(間宮祥太朗)へ栗原(佐藤二朗)から電話で「宮江恭一さんは結婚していません」と言われたシーン”ですね。このシーンで「こいつ(宮江柚希)は、誰や!?」って驚愕してしまいました。最後が含みのある終わり方だったのも良かったです。(怖いよー!)気になった方は、これらの映画もチェックしてみて。ぱにゃにゃんだー!P.S.このしょげこの破壊力といったら半端ねぇ。

    映画「デデデデ」(前章)と「変な家」
  3. ※微妙にネタバレ注意Steamで買い直しました。Switch版は売っぱらった。Switchのパッケージ版、ゲオの予約価格で4600円とかそのぐらいだったと思う。早く売らないと買取価格がぐんぐん下がっていくことが予想されたので、善は急げということで「Steamで買い直そう」と決めた日に売りに行きました。ブックオフで3500円っした。1100円ぐらい損したが、仕方ない。ストレスなく『百英雄伝』をプレイするためには仕方ない犠牲なんだ。そしてPC版『百英雄伝』ですが…めっっちゃ快適。戦闘前後のロードが早い。メニュー画面もすぐ開く。超快適。最初からSteamで買えばよかった。何でSwitch版買っちゃったんだろう。PC版は初期設定が英語なので設定で変えなければいけません。グラフィックはSwitch版より良い気がする。3時間かけてやっとSwitch版で進めていたところまで到達。うん、今のとこストレスフリーです。Switch版ではイラつきすぎてゆっくり攻略もできなかったが、PC版ではゆっくりマイペースに攻略できそう。とりあえず隅から隅まで探索を行い、仲間を逃さないようにしたい。幻水といえば本拠地システムでしたが、『百英雄伝』でも本拠地システムはあります。後々お料理バトルやミニゲームもできるようになるんでしょうか?個人的には風呂がほしいんだけどなあ。風呂職人は今作には登場するのだろうか。あとベーゴマどこ…?まだ見つけられてません。城の名前は自分では決められないらしい(´;ω;`)ランダムで出てくる城名から名前を付けなければいけないのだが、オレンジ城はないのか?とりあえずタワマン城にしておきました。ケーンというキャラがコンビニ店員にしか見えなくなる呪いにかかってしまう。(なんかコンビニの制服っぽくないすか)で、仲間もどんどん増えていきます。話しかけたらすぐ仲間になってくれる人が多くてめちゃ楽。幻水4を思い出すなあ。幻水4は簡単に仲間になる人が多かったイメージですね。色んなキャラを使いたいですね。固定メンバーにしたいなあ〜というキャラは今のところ現れず。好きなのはユースケとフランチェスカです。普通に戻ってこれて草シナリオが進むとノアたちが拠点にした街が帝国軍に侵略されてしまうのだが、普通に戻ってこれてしまったぞ。どういうことや…。幻水2だと故郷のキャロの街に戻れなくなり、マジで終盤あたりになるまで戻れない。グリーンヒルとかも侵略されている間は入れなかったよね。『百英雄伝』はそこらへんちょっと緩いのかもしれないですね。普通に帰ってきてしまったぞ。今日はめちゃくちゃ礼儀正しい木の妖精みたいな奴を仲間にしたところで終了。本拠地ができるとやっぱり楽しいですね。どんどん増築していこう( ^ω^)次回へ続く…

    『百英雄伝』 プレイ日記 その2
  4. 【朗報】次々と悪事が暴露されています‼️嘘つき達がバレています!! #ネオナチ がトレンド入りしてるな。 スクロールして見ていたら、 YouTuber「ウマズラビデオ」さんのリプにファンの振りした工作員が湧きまくってて草www 本物の馬鹿かも知れないが、これは酷い。 ネオナチに支援する🇯🇵政府が如何に糞かを知れ。 pic.twitter.com/E6sCFz4rxM https://t.co/E6sCFz4rxM https://t.co/jQXrAiOQxz— Poppin Coco (@PoppinCoco) May 22, 2023 腐ってるな〜😠 これで大枠の感染症詐欺の空気を作り、コロナワクチンに誘い込み人々の命が奪われている。#ウイルスは存在しない のにだ😠 『ユーチューバーがワクチン推奨動画を一本作れば数百万円、そういう案件が実際にあったと暴露』 ⇒ https://t.co/IZzdEFE2Ru #アメブロ @ameba_officialより pic.twitter.com/3MzVORAlLy— あかいひぐまⅡ🎗 (@akahiguma_ii) March 24, 2024 写真頂いて良いですか? 反ワクって言葉で括られるの、嫌でしたけど、 この人達って「反ワク」しか、言い返す言葉がないってことに気がつきました。「IQ低いのはどっちなんですかね?」 pic.twitter.com/jjghZCPlLf— 観空🍀時音〜Seeing you from the sky with love (@bluefeeljuju2_2) March 24, 2024 #君に届けpic.twitter.com/KGKZF1Vh3O https://t.co/97XaXy5Ad0— looking (@PH0917) March 29, 2024【アメリカ経済】未来ある女性の涙ながらのメッセージChacha@I7qjNfNubIAD1J82時間🔑 何の鍵??????🤔 📢トランプ大統領のTRUTH Social📢 🇺🇸トランプ大統領が持っているのは、「ホワイトハウスの鍵🗝️」、🇯🇵日本、麻生さんが手を添えています💫🥳 https://t.co/jB2HGECiQa pic.twitter.com/SShOHRvDac— ペポ🗣 (@peponaaru) April 24, 2024 🟥シンプソンズはやっぱり全部バラす! 何でか分かるよな、あちら側が制作してるから インフルエンザワクチンは何で冬に打たせるんだろーね? pic.twitter.com/BJD9WeNGxK— GIGUE Continues (@GContinues) April 23, 2024 9️⃣8️⃣①フルベッキ写真公開の意味とは 誤字脱字聞き違い等はご了承ください🙏🙇🏻‍♀️ pic.twitter.com/ngVF7rL9HR— あやちん (@BIdp13K78lEsacI) April 21, 2024話してる本人は殺され、宇野正美は健在している事実・・・てっきりユダヤ人はアシールへ行くのかと思ったが・・・・時が虚構を崩し去るだろう 太田龍 7️⃣1⃣キリスト教原理主義者の宇野正美はイルミナティのエージェント。 誤字脱字聞き違い等はご了承ください🙏🙇🏻‍♀️ pic.twitter.com/ar7xVxHkCD— あやちん (@BIdp13K78lEsacI) April 3, 2024幕末 維新の暗号(上) 群像写真はなぜ撮られ、そして抹殺されたのか (祥伝社文庫)Amazon(アマゾン)幕末 維新の暗号(下) 群像写真はなぜ撮られ、そして抹殺されたのか (祥伝社文庫)Amazon(アマゾン)改訂版 想定外の世を最高に幸せに生き抜くカギは「地頭力」! AIを超えるグローバル子育て術Amazon(アマゾン)

    【朗報】次々と悪事が暴露されています‼️嘘つき達がバレています!!/【アメリカ経済】
  5. 人類が滅亡する理由が判明しました【 都市伝説 実験 】飛行機を知り尽くしたプロフェッショナル・パイロットの方々の具体的な指摘【怒りと悲しみ】パイロットによるJAL123便墜落事故の考察|嘘と悪意に満ちた事故報告書■ALPA Japan「日乗連」HP https://alpajapan.org/ ■日本航空123便 事故調査報告書の問題点(2011年:ALPA Japan) https://alpajapan.org/cms_202306/wp-c... ■日本航空123便 事故報告書についての解説に対する日乗連の考え方(2011年:ALPA Japan) https://alpajapan.org/cms_202306/wp-c... ■日本航空123便墜落事故事故調査報告書(1987年:事故調査委員会) https://alpajapan.org/cms_202306/wp-c... ■日本航空123便 事故報告書についての解説(2011年:運輸安全委員会) https://alpajapan.org/cms_202306/wp-c...【日航機墜落事故】海外メディアが事故直後のニュースで真実を報道していた【海外の反応】(新) 日本の黒い霧日本航空123便ジャンボジェット機墜落事故の真相、その他の未解決事件、改竄された歴史について考える。【(新) 日本の黒い霧】blog.goo.ne.jp「日本の単語なしでは会話ができない…」衝撃の事実に中国騒然… #海外の反応 #日本 #中国使用音声・VOICEVOX:青山龍星www.youtube.com日本軍がドイツからパラオ島を取り上げた結果...www.youtube.com河野太郎、呆れてものも言えないwww.youtube.com勝敗はいかに?年齢確認男VS年齢承認女(元プライド女) #shorts #こねこフィルム #ショートフィルム #ショートドラマ年齢承認女がプライド女だった時の動画はこちら↓https://youtu.be/d1GGfwy8JL0プライド女が年齢承認女になった時の動画はこちら↓https://youtu.be/RVhtkMnzdBQこねこフィルム企画Vol.95『年齢確認VS年齢承認』出演:半田周平https://twitter.com/...www.youtube.com教科書では教えられないザビエルの本性がヤバい #日本の歴史 #日本史 #いかんぜよこれを知らなきゃいかんぜよ!高評価・コメント・チャンネル登録を頂けると動画制作の励みになります!――――――――――――――――――――――――――当チャンネルは著作権、肖像権の侵害を目的としているチャンネルではありません。 当チャンネルに掲載されている、文章・画像・動画等の著作権は、各権利所有者・団体に帰属しま...www.youtube.com日航機遺体収容 ―123便、事故処理の真相 日航機墜落Amazon(アマゾン)永遠に許されざる者 日航123便ミサイル撃墜事件及び乗客殺戮隠蔽事件の全貌解明報告Amazon(アマゾン)日航123便墜落 疑惑のはじまり: 天空の星たちへ (河出文庫 あ 34-2)Amazon(アマゾン)

    人類が滅亡する理由/パイロットによるJAL123便墜落事故の考察/【日航機墜落事故】海外メディア
  6. GWですね。私は自宅でゆっくり過ごしていますが。。。この暇な時を利用して実験用に使用している(Linuxの動作確認やBCLソフトの動作確認等を行なっている)古いPCのOS & アプリをアップデートしたら、冒頭の画像で示すポップアップウィンドウが表示されたんです。どうも、dynabookのPCに同梱されているACアダプターの一部で発火する可能性があるらしい。な、なんと!?まぁ、でも「私は関係ないかなぁ〜」と思いながら「確認する(Webサイトを開く)」ボタンをクリックし、そのサイトにある「確認・交換の申込みはこちらから 24時間受付可能」のリンクをクリック。恐る恐る、ACアダプターの部品番号とシリアル番号を入力し「確認」ボタンをクリックしたら。。。ビンゴ!!「確認結果:交換対象のACアダプターです(交換の申し込みをお願いします)」だって。ちなみに交換の申込みは、同じサイトにある「申込みページへ進む」のリンクをクリックして(Webにて)行うのが便利だと思います。でね、でね。私はdynabookのPCをもう1台所有しているので、それも確認したら。。。それもリコール該当でした。きゃー!!俺、なんか悪い事したっすか?ぱにゃにゃんだー!

    dynabook ACアダプターのリコールとな?
  7. Xを見てたら海外の超過死亡者数についての話が出てきてたのでここに載せて見ます。 ヨーロッパ諸国がコロナワクチン接種後に壊滅的な結果に直面 欧州議会議員で元裁判官が恐​​ろしい統計を解説 「ヨーロッパのワクチン接種率の高い国では、超過死亡率が急激に増加している」 クロアチア🇭🇷 14.6% イタリア🇮🇹 24.9% ポルトガル🇵🇹 28.8% ギリシャ🇬🇷 31.2% スペイン🇪🇸 36.9%… https://t.co/PRbBK5NMGl— タマホイ🎶🧷 (@Tamama0306) April 29, 2024ただし、日本以外の多くの国では、ワクチン接種を2回接種で止めており、3回目以降のブースター接種を強要してきた国は(確か?記憶違いでなければ)日本以外には無かったんじゃあないかと思われます。そして今現在、ワクチン接種を2回で止めた国がここまで酷い超過死亡者を出してしまってると言う事は、日本の場合だと3回どころか7回以上も撃ってしまった人が沢山居る事を考えれば、日本はもっと酷い状況になってるんじゃあないかと考えるのが普通だとわたしは思うんですよね。しかし、厚生労働省は日本でワクチン接種が始まった年から極端に超過死亡者が出てる事実について何が原因でそんな状況になったのか?を徹底的に調べもしないし、話題にすら上げない。それどころか、これだけ被害を出してるmRNAワクチンを作る為のワクチン工場を日本で建設する事に積極的なご様子で。見てるといろいろ言いたくなってしまうんですよね。さて、ここでちょっと話が変わるのですが、メディアブルでKeen-area-newsのAKさんが言ってた様に、世界中の極悪人達がたとえ一掃されたとしても、その下にいた悪党達や、さらにその下のその下の一般人の心が完全に入れ替わりでもしない限り、日本はもちろんの事、世界が良くなっていく訳が無い。という事が、日本のワクチン薬害被害者の救済状況を見てると本当によく分かるんですよ。実際にワクチン薬害被害状況を調べて見ると、当事者の方々は本当につらい状況が続いてます。本当に辛い話ですが、ワクチンを撃って死亡した家族は戻ってこないし、たとえワクチン救済制度で認定されたとしても、お金の問題じゃあない。そこで日本政府&厚生労働省でワクチンを推進してきた議員達や職員達の誰かがワクチン薬害被害者&家族に対して責任を取ったのか?というと、誰一人として責任を取っていない。し、責任を取ろうとも思ってない。他にも、接種会場とかで実際に健康な人に直接毒物を撃ちこみ、撃った人を病気にさせ〇しておきながら、その実行犯達は逮捕すらされていない。明らかに毒物を撃たれて人が死んでるのに警察が動かないなんて本気でおかしい。この様に殺人まで犯してる犯罪者達を野放しにしてるうえこの殺人の手助けをした公務員達も全員不問。本当にとんでもなく異常な世界です。そして日本でこれだけ最悪の大犯罪が行われてきたと言うのに、やった側は反省もないうえ逮捕されもしないからさらに日本国民に毒物を撃たせる為に、新しい工場を日本国内に何個も作ってしまってるんですよね。ほんと、やりたい放題なんですわ。こんな悪事が横行している状況で、日本がよくなっていく訳が無いでしょう。で、結局何が言いたいのか?というと、これからもう、この「やったもん勝ち」の仕組みが今後二度と通用しない世の中に「私達が」少しずつでもしていかないと、いつまで経っても同じ事を繰り返しやられてしまうよ。という話です。そこで、今まで好き勝手にやってきた輩に責任を取らせる方法として、選挙に行って自由に売国する党や公に明らかに売国してます党を落とすとか、ワクチンの製造に関係してきた企業に対して不買運動を徹底的にやっていくとか、上の様な情報をSNSなどで拡散していくとか、いま自分が出来る事をやれる範囲でやっていくのがいいんじゃないかと思ってこのブログを書いてます。まあ、相手側は今でも日本人を皆〇しにしようと本気でやってきてるので、こちらも覚悟を決めて徹底的にやらないと、冗談ではなく本当に日本人は全滅しますよ。って話です。

    たくさん共感されています

  8. ※同性愛を含むデフォシムと自シムの恋愛行為があります。閲覧にはご注意ください。これまでのお話1話/2話/3話/4話/5話/6話/7話/8話/9話/10話/11話/12話/13話/14話/15話/16話/17話/18話/19話/20話/21話/22話/23話/24話霊能探偵の報酬が一気にアップしたことで、ヒマになったきなこ。ムーンウッドミルでコレクション集めもしたいし「忘れられた洞穴」へも行ってみたいし、セルヴァドラータへ2泊くらいで休暇に出かけるのもいいなあ、と考えを巡らせていたら。始祖からデートのお誘い。きなこ「友達に戻るの忘れてたんだった。ま、いっか。チェストナットリッジ楽しそうだし、デートしようっと!」到着。始祖ー!焦げちゃうー!!!慌てて室内へ誘導。ヴラド「おい、なぜ吾輩ときなこの間に座っておるのだ。すぐさまその場所からどけ」アンバー「いや、最初から俺はここに座ってて」きなこ「ヴラドさん落ち着いてよ。席が離れてても、ぼくたちの心はいつだって隣同士でしょ?」ヴラド「いつでも心は隣同士……♡」すっかり遊び人が板についたきなこ、始祖を乙女にしてしまいました。きなこ「愛してるから、安心して」ファーストキスのスクショを失敗したリベンジ。きなこ「ぼくはヴラドさんを永遠に愛するよ」ヴラド「むふふふふ。そうかそうか。よいぞよいぞ」五つ星セレブのきなこと、「アンデットのオーラ」が出ている始祖が一緒にいるせいで、店内はごちゃごちゃ。スクショを撮るのも一苦労でしたが、デートは大成功で終了。きなこ「つい高カロリーなおつまみ食べちゃった。ダイエットアイス作ろうっと。しかしゴーストワックスがたまってるなあ。聖なるキャンドル作り放題じゃん。たまにはローストチキン配りじゃなくて、真面目に霊媒スキルで仕事するかなあ」というわけで、ローストチキンを持たずに依頼先へ。初のエバーグリーンハーパーからの依頼でした。ノックスはこの顔。エコマスターの情熱も心霊現象には負けるらしい。が。ドアをノックして心霊調査を開始した後も、メアリーさんは庭で悠々とグリル料理。ブロッサムさんも余裕でお絵描き。あげくきなこにブロッサム「早くアイツらを!浮遊霊どもに思い知らせてやって!」きなこ「アッハイ」つよい。きなこ「依頼失敗したら、浮遊霊ごとぼくも思い知らされそう……。仕方ない。ギドリーさんを生贄にして逃げ出せるようにしとこうっと」というわけで、ギドリーさん召喚。きなこ「今回いろいろと手ごわいので、お願いします!」ギドリー「わかった!」儀式開始。きなこ「悪しきどもを祓いたまえ。清き場をとりもどしたまえ……。ギドリーさん、頑張ってくれてるかな」ギドリー「この動画が面白いんだ。『ボーンヒルダのホネホネロック』」ノックス「ホネホネロック?なんですか、それ」ギドリー「ジェネレーションギャップというやつか……」ノックスとのんびり動画見てました。きなこ「んもーっ!全然仕事してないじゃん!仕方ない、エクトケーキとセレピュキュアを配ろう」浮遊霊「ナンダ、ローストチキンジャナイノカ」きなこ「次はローストチキン持ってきます。すみません」依頼は無事達成しましたが、ギドリーさんは奇妙なシンボルをひとつ消しただけでした。きなこ「二度と呼ばない」次回に続く。↓ランキングに参加しています。よろしかったら。にほんブログ村

    デートに誘われちゃったよ【きなこ君のMovin'on up challenge・25話】
  9. 昨日は島根県の衆議院補欠選挙がありまして、個人的にちょっと注目して見ていたところ、最終的には、自民党の完全敗北で終わる事になりました。島根1区 立民の亀井亜紀子が屈指の自民王国で勝利 衆院補選 | NHK | WEB特集【NHK】自民党の政治資金問題が明らかになってから初めての国政選挙となった3つの衆議院補欠選挙。このうち、自民党と立憲民主党の一騎…www3.nhk.or.jpこちらの記事を読んでいくと、自民党側はまだ自分達が崖っぷちにいる事を理解していない人が居た様子で、そもそも自民は裏金問題(脱税)の根本的な部分が何一つ解決されていない&岸田は責任を取ってない事実が投票する側のその地域に住んでいる市民に自民党以外の選択をさせてしまったようです。あと、昨日は島根1区だけでなく、長崎3区、東京15区でも選挙が行われましたが、ものの見事に3連敗。ただ島根以外、自民党側は立候補者すら立ててなかった様ですが(推薦はわかりませんが)東京15区は公職選挙法違反の罪に問われた柿沢未途元衆院議員の辞職後の選挙、長崎3区は政治資金規正法違反で立件された谷川弥一元衆院議員の辞職後の選挙、よくもまあ、こんな議員を自民は許容していたなと。あきれますわ_(:3」∠)_ただ普通に考えたら、この二つの選挙区で自民が候補者を出しても勝てるわけがない。個人的にはこういった流れが他の地方選挙でもどんどん起きて欲しいですね。

  10. やりました目標達成!!二人とも全スキル極めました♪メイソン君バーテンダー技術本2巻読破!!次はピアノ、頑張れ!!はいっ!!キョウコギタースキルマスター!!次はロケット作成の実践!!自家用ロケット完成!!次はロケットのアップグレード!!はいっ!!キョウコロケット科学スキルマスター!!ドリンクバーをこんな所に置いてみます。次はバーテンダー技術!!ゴウッ!!(炎の音)キョウコが炎を放ちます。キョウコバーテンダースキルを極めました!!次はガーデニングスキル、日陰で場所メチャ悪いですが植物プランターを置きます。はあ、例によって水道クラッシュ。何怒ってんのオッサン??怒れるオッサンがキョウコに話しかけてきました。ほい!!メイソン君ピアノを極めました!!デケデケデケデケ♪次はギタースキル、頑張れメイソン君!!植物の研究でスキルを上げます。はいっ!!キョウコガーデニングスキルマスターおめでとう!!次はメイソン君とキョウコの釣りデート!!釣りスポットでガンガン釣ります!!リンゴ・・・水の底に落ちた物なんて食べたらあかんでしょ。極上のコイが釣れました!!公園で釣りをするのとは違い・・・新鮮なマス!!品質がとにかく良いです!!メイソン君釣りスキルマスターおめでとう!!へ~・・・この川にはレインボーフイッシュがいるんだ。キョウコ釣りスキルマスター!!メイソン君は先に帰らせました。ちょっとアメジストなんていつ釣ったのメイソン君??あ、キョウコ仕事場で恥をかいたみたいです。メイソン君ギタースキルマスターおめでとう!!次は器用さスキルの実戦!!木工テーブルでいろいろ作る事に。次はプログラミングスキルの実践!!サイドワークのお仕事をする事に。ほい!!メイソン君プログラミングスキルを極めました!!次はバーデンダー技術!!バートリックの練習をします。・・・ごめんねキョウコ、次はお仕事休ませてあげる。メイソン君バーテンダースキルを極めました!!次はロケットのアップグレードでロケット科学スキルを極めました!!ラスト!!植物の研究でメイソン君がガーデニングスキルを極めました!!記念にロケットウフフを。おーロケットの中で激しくウフフをしてますね!!ロケットウフフの実績ゲット!!最初は赤ちゃんだったメイソン君も今はもう立派な幻華家の一員になって・・・私は嬉しいよ!?メイソン君、そしてキョウコ。次は久しぶりに勇李と夢李の出番です、ミネアちゃんもそろそろ高校を卒業させようと思います。

    幻華家その後 メイソン君とキョウコの日記7
  11. 冗談のようなホントのお話。本日2月3週時点でいまだに一頭も種付けしてません。他者に生産依頼もしておりません。こんなんで大丈夫なんでしょうか?(^^;ベルさんの最新記事より、、、1億ちょっとだった宇宙食が2億3000万を超えてきていますし、他のエサもやたら上がってますよね?辞典も100億程度だったと思うのですが200億とかになってますし、一部のカードがヤバいことになっています。ヤバイのは今に始まったことではなくずっとインフレ高止まり。更にハイパーインフレになり、今後も更に加速するかもと危惧。実はわたくし、競伝で間違いなく10指に入るほど資産を持っておりまして過去には度々マーケット介入して参りました。主に買い占めですね。目的は一部のカードを値上がりさせて一般庶民の生活が苦しくなることで運営に苦情及び要望が送られる。運営が対応することでうちが損をする。うちは数百億程度なら損失を被っても構わない。とにかく多くの競伝ユーザーが遊びやすくなるよう運営を動かしてほしい。ブログなんかではなく直接メールでね!!ユーザーも運営も動かなければ更に値上がりしてうちが得をする。そんなことは一切望んでないんだけど結果そうなる。こんなのは株が生活の一部であるベルさんなんかよく理解できるよね?なぜこんなことをするのか?一ユーザーがこんな場末のブログで声高に叫んでも運営はビクともしない。運営を動かすには数が必要なんだよ。競伝なんか10人もいらないよw5~6人程度の苦情メールで重い腰を動かすはず。ベルさん含めここを見てるユーザーさんに期待します。ちなみに、宇宙食を買い占めました。約300枚かなぁ。計1000億もかかりませんでしたが、結果更に1億高くなりました。このくらいやらないとユーザーが運営を動かしてくれないっしょ?すぐに可能な解決案ですが、ログインガチャの宇宙食×5のドロップ確率を上げる。それとデイリーコンプBOXに宇宙食を入れ確率を大幅アップ。更にこの宇宙食だけは(自分用)にせずトレ可にする。有料ガチャのRに宇宙食×10を入れる。値上がりした宇宙食はプチ当たりのポジション。これで宇宙食が1億前後まで値を戻せばうちは600億くらいの損失になります。元から在庫1000枚以上はあるのでw今回の余剰分は馬主会やフレに配りますから一切お気遣いなくー^^他にもビール酵母が10億、高麗9億、サプリ14億、黒酢20億・・・。数年後の日本を見てるようだ。。。(全然笑えない- - - - - < 完 > - - - - -.

  12. AIてる子@暴露芸人@teruko_JMYG_bot10時間①突然の人道主義者たちの流入によってRVが告示される。②GESARAが発効し、新しい金融システムが導入され、全ての通貨がリセットされ、闇の支配層の秘密が世界に公開される。③アセンションが始まり、セントラルサンのエネルギーが流入します。智子@第444代目@UF_dynasty·5時間巷の投資家34年ぶり一時1ドル160円台、その後155円台に。荒い値動きだ。為替介入きた!金利を上げず、為替介入で帳尻合わせ。                     以上🐯✨🙏✨🐻AIてる子@暴露芸人@teruko_JMYG_bot13時間智子さんの所の提携組織GOEMのメンバーのお話ともかぶりますが、カバルの一部は、そのことを知っているので全財産を処分して、日本に逃げ込もうとしています。アメリカでもヨーロッパでも反ユダ金デモは拡大して、日本以外に逃げ込むところがないのです。miya@miya3971566513時間昨日の夜中に書いたのですが: アフリカは今回のアメリカの決定を判断し、アメリカに置いてある金準備金をアメリカ国外に移す事を決定 私=他国は今回のアメリカの判断を見て危ないと思ったのでしょう、エジプトやサウジアラビアまで引き上げるのには驚きました これは今後も続くでしょう。Shadow of Ezra@ShadowofEzraムンバイ警察は児童人身売買組織を摘発し、乳児と幼児の売買に関与した医師1人とその他6人を逮捕した。 警察は、ヴィクロリの住民が生後5か月の赤ちゃんを2,400ドルで売ったという通報を受けていた。 赤ちゃんの売買を手助けした医師も逮捕された。 このギャングは児童の人身売買にも関与していたとされる。 赤ちゃんはその後救出された。午前6:20 · 2024年4月29日バイオちゃん@violet_channel11時間ニセ情報が蔓延っています。韓国系工作員にご注意下さい。数日前までの自分の知識が真実です。しっかりして下さい!!しっかりと切り抜けて下さい!!もう少しです。😊😹😊😹❣ #Frequency Apparently the Egyptians believed that to add water frequency before bathing had some benefit. pic.twitter.com/SaKi6hmXDD— Bronze Giant (@RjNol) April 29, 2024まさに風雲急・・・!!!!!1週間以内に必ず〇〇してください!!テンスター ヘナ カラートリートメント ソフトブラック 250mL×2 おまけ付きAmazon(アマゾン)グリーンノートヘナ オーガニータ ディープブラウン 100gAmazon(アマゾン)

    巷の投資家   34年ぶり一時1ドル160円台、その後155円台に。為替介入きた! 
  13. フジテレビ『酒のツマミになる話』の3月22日放送回に、アンミカがゲストとして出演することが話題となっている。番組公式Xで3月15日に発表されると、その直後から多数のリプライが寄せられているが、その内容は「アンミカでるなら絶対みない。ありえない」、「絶対観ません どの面下げてだわっ まぢで無理」、「これを出すフジテレビには心底呆れ果てる」など否定的なものばかり。アンミカは、2月に出演したワイドショーで、『10年ずっと耐えて、自分が削られて、やっと言葉に出したときに「10年も経って言うの?」って言われたら、この人が全部否定されたことになる』などと松本性加害問題へのコメントを出した。アンミカが苦手だ。根が暗い自分にとって、アンミカのポジティブは些か眩すぎる。「笑顔の観覧車、回してる?」「コンプレックスはチャームポイント」「白って200色あんねん」是等のポジティブワードは正直良いセンスだと思うが、彼女の放つ光に照らされてしまっては、私など蒸発してしまう事だろう。韓国籍や極貧の幼少期、2度の自宅の火事など、壮絶な人生を送ったと聞くが、そんな中でも腐らず、自らの道を切り開いて来たアンミカは、向上心に富んだ真の努力家なのだろう。取得資格一覧を拝見して驚く。珠算初段硬筆書写技能検定3級毛筆書写技能検定2級秘書検定3級漢字検定2級英語検定3級韓国語検定4級(数字が高いほどレベルが高い)マスコミ校正N.A.R.D.(フランス、ベルギー式医療系)アロマテラピーアドバイザージュニアベジタブル&フルーツマイスター(野菜ソムリエ)EPMプロトコール・プロフェッショナルアドバイザーコスメコンシェルジュ日本化粧品検定1級漢方養生指導士美容アドバイザーベジタブルビューティーセルフアドバイザージュエリーコーディネーター検定試験3級中でも…アシアクトオーラソーマレベル1アシアクトオーラソーマレベル2アシアクトオーラソーマレベル3・プラクティショナー…に関しては、一体何が何やらと言った感もあるが、ともかくソーマレベル3・プラクティショナーなのだろう。お笑い芸人兼整体師である楽しんごの秘技「ジャップカサイ」施術は90分30,000円と高額ながら、1年先まで予約で埋まっていると言うが、その様なモノだろうか?ちなみに「ジャップカサイ」とはタイ古式マッサージに於ける睾丸マッサージであり、睾丸や精管に直接刺激を与える事によって、股間周辺の血流やリンパの流れ、精液の流れが良くなり、精力増強などの効果があると言われる。ラジオ番組内で楽しんごから「ジャップカサイ」を受けたラランドニシダは、余りの刺激から「アツー!」と叫んだ程である。さて話を戻して、そんなアンミカがフジテレビ『酒のツマミになる話』にゲストとして出演する事で批判を浴びていると言う。何でも松本人志の性加害問題への批判と、その上でのゲスト出演が問題だと言うが、チョットおかしな話に感じる。アンミカは被害を受けたとされる女性に対して、擁護する発言を取ったとの事だが、ソレはそうだろう。実際に被害に遭っていたなら、女性が非難される謂れなど無いし、アンミカの発言が問題になると言うのも妙な話だ。更に『酒のツマミになる話』へのゲスト出演が叩かれると言うのもちょっと普通では無い。勿論、松本人志の番組だし、ソレを承知での出演であろう。ただ、元々松本人志とアンミカは非常に仲が良く、松本は「アンミカは男女関係無く一緒に住める」と迄言っている。アンミカは被害を訴える女性を擁護したが、決して松本人志の性加害を批判してはいない。ソレは性加害の是非が明らかにされていない現状で、松本側にも最大限に配慮した発言だったかと思われる。にも関わらず、松本人志を擁護しない女性タレントが現在やり玉に挙がっている。村重杏奈は「まっちゃん叩きを選んだ浅はかな考えの持ち主」などと批判され、指原莉乃は“サシハラスメント”として、過去の彼女の動画が批判的に拡散されている。私自身も本件に於いては「性加害の有無」こそが争点とされるべきで、ソレは当事者である松本人志と女性にしか知り得ないモノだが、2015年と8年前の被害を訴える女性2人が、警察で無く週刊文春に情報を持ち込んでいる事が、更に問題を複雑にしていると感じている。松本側は「筆舌に尽くしがたい精神的損害を受けた」として5億5千万円の慰謝料を求めているが、訴訟は被害を受けたと主張する女性では無く、発行元の文芸春秋と週刊文春の編集長な訳で、この結果自体が性加害の是非を問うたモノとはならない。要するに「女性との関係はさて置き、掲載した文春により著しく名誉を傷付けられた」と言う訳で、何だか妙な事になっている。なので、松本が週刊文春を名誉毀損で提訴した事に関しては懐疑的である。松本性加害問題 vs 元プラス・マイナス岩橋支持のかとぅhttps://ameblo.jp/katoo-the-world/entry-12842144552.html松本人志性加害問題 vs 三重苦男かとぅの矜持https://ameblo.jp/katoo-the-world/entry-12834352576.html松本人志芸能活動休止 vs 筋金入りの松本人志信奉者かとぅhttps://ameblo.jp/katoo-the-world/entry-12835939789.html宮迫焼肉「牛宮城」 vs オフホワイトナイトかとぅhttps://ameblo.jp/katoo-the-world/entry-12721918324.html今回の件でアンミカには「もし松本人志がシロだったらおまえ土下座な」、「なぜ松本さんを信じられないんだ?それとも文春の味方すればお前に得があるのか?」と言った批判が集まっていると言う。ソレに対して、当のアンミカはどう思っているのだろうか?「アシアクトオーラソーマレベル3!プラクティショナー!!!!!」そう叫び、キツめの睾丸マッサージを喰らわせてやって頂きたい。「アツー!」かとぅ

  14.  Frog Detective:The Entire Mystery(フロッグ ディテクティブ) の感想(レビュー)です かなりのネタバレを含む感想(レビュー)です 見るときに注意してください---------キ-------リ-------ト-------リ---------【PV】【感想】 雰囲気に惹かれて勢いで購入したゲームです 日本語はなく初期設定は English(UK)となっています 登場人物との会話を通して物語が進むので日本語がないからと敬遠する人がいるかもしれません しかし難しい英語はなく、寧ろ英語の勉強に使ってもいいかと思います 第一の事件から第三の事件まであり、どの事件もいいお話です プレイするなら第一の事件から順番にプレイしてください グラフィック・音楽について 普段は一人称視点で会話とかではカエル君が映し出されます ユルッとしたキャラクターで描かれています タイトル画面の音楽がムーディーなジャズです トランペットとサックス、ウッドベースが素晴らしいです タイトル画面だけで終わってもいいぐらいの音楽で、予め見たストア説明とは違う雰囲気で戸惑いました また、各タイトル画面はジャズです これまたタイトル画面の音楽を聴きいってしまうぐらい素晴らしいです それぞれの事件(ケース)のタイトル画面の音楽は第一の事件をアレンジしたものとなっています 第三の事件になると ストンプダンス です スポティファイに事件ごとのサウンドトラックがあります。必聴です 《説明》 アドベンチャーゲーム です≪操作≫ 左スティック:移動 右スティック:カメラ R1ボタン・R2ボタン・L1ボタン・L2ボタン:虫眼鏡を使う ◯ボタン:(白枠が表示されたポイントで)インタラクト オプションボタン:ポーズメニュー<ノート(第二・第三の事件)> □ボタン:ノートを開く・閉じる L1ボタン・R1ボタン:前・次のページへ ◯ボタン:容疑者マーク<スクーター(第三の事件)> △ボタン:スクーターに乗る・降りる ◯ボタン:(スクーターに乗っているとき)ジャンプ ゲーム内容について まずは机の上に置かれた三つのファイルcase 1~3 の中から選びます そうすると選んだ事件(case)のタイトル画面に変わります 主役は蛙探偵で、タイトルの Frog Detective のことです このゲームでは「動物-職業」で名前がつけられています どの事件もカエル君(と呼びます)の事務所から始まります 殺風景の部屋で奥には昔懐かしい電話があります お約束のように電話が鳴って Supervisor(上司)から依頼を受けます 私は、まだ序盤も序盤のうちからすっかりこのゲームの虜になっていました ユルッとした雰囲気とジョーク、手書きのようなフォント、ユルいキャラクターデザイン どれを取っても最高です そんな感じなのにオシャレなジャズが私をさらに高みに連れていきます 上品な音楽とユルッとした雰囲気とのギャップがたまらないです 日本語がないけど購入した自分の勘が正しかったことがわかりました プロローグを終えると、ドラマのように出演者の紹介やタイトルが表示されます どの事件も基本的な流れは一緒です 第一の事件(case1 the haunted island)から順にプレイしました  三つの事件があるので、それぞれ単独で楽しむことができるけど後々繋がっていきます case1 the haunted island(第一の事件:幽霊島) ボードを濃いで島にやって来た探偵が最初に出会ったのはお猿さんです ずいぶん近いところから手を振っているけど、探偵のブログのファンでした ここでカエル君がブログをやっていることを知りました なぜかカエル君に親近感を覚えました 依頼とは関係ない内容から始まったところでなんとなく雰囲気が読めてしまいました 他にも、探偵のことを虫眼鏡(Magnifying Glass)を持っているからと秘密諜報員だと思っているキャラ 人の話を遮って一方的にしゃべるキャラ 羊毛を着ている人にビックリしている羊が自分も着ている(?)ことを知って言った一言とか 彼らに事情聴取してゴーストについて調査しようと思っているのに明後日の方向に話が進んでいき脱力してしまいます カエル君の尋問スタイルに笑ってしまいます 郷に入ればってやつですね ……違うね 虫眼鏡はいつでも使用できます なんと物を拡大して見ることができる便利なツールです 砂浜にいる顔のついたヒトデを観察するのに役立ちました これは、ただのヒトデで会話できるNPCではありません ヒトデ探しをしていました。どの事件でも 調査には何の役にも立ちません 探偵ものだと思いながら情報収集していくけど、アイテムを手に入れて必要としている人に渡したりして進めるゲームだと知りました 住民と話して必要な物を渡していくことで事件の真相に迫っていきます(?) 開発者(グレース・ブルックナー)が物語に割り込んできて重要なことを言うことがあります ゲームとして重要なことではない(物語には関連がある)けど大切なお話です 最後はダンスをバックにスタッフクレジットが始まります。これもお約束です その後、探偵事務所に戻りました 壁に新しい額縁が増えていて吹きました スーパーバイザー(上司)から電話がかかってきて終了です 事件の選択画面に戻るとクリアした事件ファイルにカエルシールがペタッと貼ります かわいいです 日本語にローカライズされていないけど、すっかり魅了されました 最初はジャズに心を射貫かれていたけどクリアする頃には物語にもハマっていました プレイする前に思っていた何倍以上も面白い作品です case2 the case of the invisible wizard(第二の事件:見えないウィザードの事件) 第二の事件からはロブスター警部からもらったノートが役に立ちます 表紙に好きなシールを貼るところから始めます このノートは事情聴取を終えたときにサラサラッとわかったことを記述します 欲しいアイテムや所持しているアイテムも記述してくれるので、すごくわかりやすくなりました ロブスター警部からありがたい捜査心得を教えてもらうけど真剣に聞いた私がバカでした カエル君は素直で影響されやすいからウォーロックウッズの町で余計なことをしちゃうからやめて(手遅れです) ロブスター警部をグツグツ沸騰したお湯で茹でてやろうかと思ったことがあるのは内緒です 物語の展開の仕方は第一の事件と一緒です 事件解決後のスーパーバイザーとの会話でクスッとしました カエル君が『二番目に優秀な探偵』(PSストアの説明文より)なのも頷けるかもしれません case3 corruption at cowboy county(第三の事件:カウボーイ郡の汚職)は第二の事件から続いています しかし、とある登場人物によって前作のおさらいから始まるので期間が開いていたとしても問題ありません 第三の事件では乗り物を手に入れます 英語ではスクーターとなっているけどキックボードですね カウボーイだから西部劇 西部劇といえば馬かと思っていたのでガッカリしたけど、スーパーバイザーの話を聞いて「いや、まぁ……」となりました キックボードに乗ると西部劇のような壮大な音楽に変わります キックボードの挙動がクスッとすることがあります どの事件もユルッとした雰囲気でクスッとするけど、この第三の事件は違いました スタッフクレジットの歌がいい曲だけど呆然としていました ロブスター警部を捌いてやろうかと思いました でも、ここで終わりではなく熱い展開が待ち受けています そして他の事件と同じようにダンスで終了です ノートパソコンを置いてくれたのには意味があると思っています 普通なら置かないと思うけど置いた人がどういう気持ちで置いたかは、その後の展開を見て想像しました ネタバレになるから言わないです エピローグでウルッとしました 第三の事件をプレイしていて私自身も呆然とする出来事がありました とある会話中のものです カエル君だけでなく私自身もダメージを受けるとは思いませんでした すべての事件をクリアするとおまけが二種類アンロックされます 一つ目は、自分の Note にシールを貼れるようになります 第二の事件で貼ったきりできなかったけど自由にできるようになります もう一つが case S と記載されたCDで、ミニゲーム frog detective Scooter をプレイできます キックボードのミニゲームです<操作> 左スティック:移動 ◯ボタン:ジャンプ □ボタン:トリック △ボタン:ビッグトリック ・ 虫眼鏡を取るとスコアを得る ・ 制限時間がありスコアを競う ・ 終了するとランクが表示される。登場人物が記録保持者 ✕ボタンを押すとコケました 初見プレイでジャンプしようとして✕ボタンを押すことが多くコケまくりました 制限時間内にタップリ滑りスコアを稼ぎました その他・まとめ 一つの事件はちょうどいい長さです 例として、第一の事件は2時間ぐらいでクリアしたけど音楽を聴いていたり翻訳している時間があるので、そういうことをしなければ、この半分ぐらいの時間でクリアできると思います いい物語です 楽しいだけではなく英語だけどお子さんがプレイする上でもいいお話だと思います 難しくはないので英語の勉強にもよさそうです このゲームの会話中の『…』で、会話している相手との微妙な空気を感じて吹きそうになることがあります ユルッとしたキャラクターや雰囲気、物語、素敵なジャズ どれも素晴らしいです 完結したのがもったいないです ウナギ探偵を見てみたいです お勧めです【評価】 ○:ユルッとしたキャラクターや雰囲気 ○:音楽。ジャズ多め ○:物語、訴えたいこと ×:ローカライズされていない → 日本語がないからとプレイしないのはもったいないです

    【感想】 Frog Detective:The Entire Mystery
  15. まぁ風ですけど・・アマゾンでポチりました!これ、発売されていたの知らなかったんですよねマイアーケードピコプレイヤーメガマンロックマンじゃなくてメガマンこれって海外限定?パッケージの表記も全部英語表記ちなみに海外ではロックマンだと岩男になっちゃうのでメガマンって名前になってますMy Arcade DGUNL-7011 ロックマン ピコプレイヤー ポータブル レトロ アーケード (6つのゲームが1つに)Amazon(アマゾン)これはテンション上がる!!ロックマンデザインのアーケード筐体風ゲーム機単4電池で動きます。これネットで買ったので実物届いて驚いたのが小ちゃい!!!思ってた以上に小さかったどれくらい小さいかというとマイアーケードのパックマンと比べてこの通り!!値段は4980円だったんですが7995円ってのも売っていてMy Arcade ロックマン マイクロプレイヤー プロ ポータブル レトロ アーケード (6つのゲームが1つに)Amazon(アマゾン)これ!ピコプレイヤーではなくマイクロプレイヤープロって商品名なんですけど多分、こっちがパックマンと同じサイズだと思われます確証は持てませんけど小さいけど画質はかなり良さげ!写真だとわかりにくいですが明るいし鮮明でくっきりとした画質音質もこのサイズにしてはいい感じですで、実際ゲームしてみての感想ですがこの小さいゲーム機1台でファミコンのロックマンシリーズが遊べてしまうお得感と楽しさは最高です!ただ、さすがにこの小さいスティックだとそうでなくても高難易度のロックマンがさらに難しくなります飛んでくる弾とかめっちゃ小さいし自分じゃエアーマンなんて絶対倒せないさらなる難易度を求めるロックマンプレイヤーにはいいかもしれません!それと、買ったあとに存在に気づいたんですけど単純にゲームを楽しみたいならこっちの方がよさそう!My Arcade メガマン ポケットプレイヤープロ ポータブルビデオゲームシステム 6ゲーム付き 2.75インチカラーディスプレイ 人間工学デザインAmazon(アマゾン)

    たくさん共感されています

    ロックマンのアーケード筐体を買う!
  16. 前回の内容↓『センちゃん見守り日記×資産家への道⑤』前回の内容↓『センちゃん見守り日記×資産家への道④』前回の内容↓『センちゃん見守り日記×資産家への道③』前回の内容↓『センちゃん見守り日記×資産家への…ameblo.jpセンちゃんがオラクルキャリアに進んでみたり仁がパパラッチと敵対関係になったりしたところでしたがはす向かいに住んでいるリンリーさんを招待して久しぶりにお喋りですセン「父上、センはオラクルの道を極めることにしました!」犯罪者キャリア同士で行える「犯罪クラブの話をしない」をお喋りして素敵なメモリーを獲得できましたよそれにしても犯罪クラブってなんだろう・・・?(プレイヤーは未だによく分かってません)んで2人が談笑している間に家の裏で釣りをしていた人が釣り名人の願望を達成しました\( 'ω')/※元々加齢ONデータ時代に残っていたのが釣りスキルをMAXにするだけだったのでさくっといけたその後センちゃんの知り合いを増やそう&いたずらスキルを伸ばそうとトラヴィス君へ挨拶に行ったりたまたま訪れたバーでセルジオ君を発見したのでご挨拶したりなんか説明文がバグってるかもしれないけど↑セルジオ君にトラヴィス君をご紹介したら好感触でしたよ(๑•̀ㅂ•́)و✧クロスステッチはそんなに利益が出ないかな…^^;趣味でのびのびやってもらうことにしましょうセンちゃんはランドグラーブなんちゃらをハッキング中です今度はリンリーさんから遊びにきてくれました!全員相性が良いのもあってかすぐメモリーを獲得していますよそしてセンちゃんがひらめいている間に仁の指導の下絵画を始めてみてもらいましたすぐ好きになってくれたので絵画の願望を進めてみてもいいかもしれませんそして絵画を売ったところで所持金は3万ちょいになりました(∩´∀`)∩さらにロマフェスで植物を回収ししれっと自律で才(仁の先祖、なのでセンちゃんの先祖にもなるかな)を誘惑していましたwそういえばセンちゃんはどういうシムがタイプなのかしら?(゚∀゚)仁もロマフェスに行っていましたが敵になったパパラッチが追い払ってもついてくるのでこてんぱんにしておきましたわ喧嘩はほぼ負けたことないんでね( ´∀`)b←でロマフェスで回収した植物は自宅に新たに設けた栽培スペースで育てていきますセンちゃんには色んなシムにいたずらを仕掛けに行ってもらってますよこのセンちゃんと同じ髪色のシムは仁の甥っ子(なのでセンちゃんのいとこになる・・・?)の遊び人、絃(イト)です彼は伯父と違って紳士なのでね、いたずらの1つや2つでは動じないというか一緒に楽しんでくれるいいやつなんですよ(゚∀゚)そして轟家10代目の翼をびっくりさせてふざけたりこの2人は顔を合わせば笑かし合っている気がしますさらに家の前をひつじさんの魔法学校チャレンジで魔法使いになったバルボッサ ファントムおじさんが通りがかったので根拠のない自信を植え付けておきました(笑)クラスは別でしたがもしかしたらファントムおじさんは仁やセンちゃんよりも先にリンリーさんと顔を合わせてるかもしれませんね(´-`).。oO仁にはセンちゃんが仕事に行っている間に細々とシムオリオンを稼いでいます最近省いていますが化石とかを発掘したりとかはちまちま継続していますよ↑それから請求書を払ったりとかの雑用もねセンちゃんと仁には報酬ストアから倹約家の特質をつけたので前回より出費が抑えられました!そしてやっとこさですがリーズナブルなカウンターを購入しましたいい加減コンロも買おうかな・・・どうしようかな・・・(悩み中)さらにセンちゃんが仕事前の仮眠を取っている間に仁は公園に出向いて手づくりのギターで歌を歌っているとまえがみさんのところからお迎えしているあざみさんやおたゆさんのところからお迎えしているベーゼさんの弟、ゲニーさんからチップをいただきましたさらにせんちゃんの仕事前にぷーさんのバチェラーチャレンジに参加させてもらった極悪ヴァンパイアのレイシーが遊びに来たんですがいたずら好きにも関わらず?センちゃんからのいたずらが全く通じませんww+友好ゲージが全然上がらないので帰ってもらい仁はセンちゃんが仕事に行っている合間に絵画を制作したり執筆をはじめてみました植物がバグで収穫が不安定なので執筆業で稼ぐほうが収入は安定するかもしれませんねそしてセンちゃんはキャリアレベル7の精鋭ハッカーに昇進です!ボーナスも入り所持金は4万超です\( 'ω')/地道な作業が続きますがシムオリオンはちょっとずつ増えていってますよここまでありがとうございました☆にほんブログ村キョウのWavebox👋Wavebox(ウェーブボックス)は、匿名で絵文字のリアクションを届ける & 受け取るメッセージツールです。wavebox.me

    センちゃん見守り日記×資産家への道⑥
  17. 【新日本ファクトチェックセンター】今回は日本を蝕む深刻な病巣、マスコミの狂った偏向報道について考察してみたい。■立憲・亀井候補の公職選挙法違反疑惑に対してまず、以下の記事を見てほしい。テレ朝「立憲・亀井陣営が力を入れたのが有権者への戸別訪問。一軒一軒、有権者の家を訪問」→ “公選法違反”と指摘 → こっそり書き換え炎上…2024/4/30 ShareNewsJapanテレ朝「立憲・亀井陣営が力を入れたのが有権者への戸別訪問。一軒一軒、有権者の家を訪問」→ “公選法違反”と指摘 → こっそり書き換え炎上…Chum(ちゃむ)さんのポスト >そうした中で(立憲民主党陣営が)力を入れたのが、有権者への戸別訪問だった。 >これまでの街宣車での演説中心の戦い方を変更し、一軒一軒有権者の家を訪問。 >きめ細やかなsn-jp.com「これ、どういう話なんです?」マスコミ(テレビ朝日)が、先日の衆院補選での立憲民主党・亀井候補の「有権者への戸別訪問」を【美談】として記事で報告。→ネット民から「選挙での戸別訪問は公職選挙法違反」という指摘を受けた途端、正式な記事訂正の手続きを一切踏まずにテレ朝は裏でこっそり記事内容を【大幅改竄】して全力で立憲民主党を必死に擁護(公選法違反疑惑を必死に隠蔽して闇に葬る)?、という話。テレビ朝日「有権者への戸別訪問(個別訪問)で立憲民主党が大躍進、自民惨敗」と報道。マスコミが応援したい政党の公職選挙法違反は問題にせず美談に。メディアが報道の有無を選択し問題にするかしないか決めている現状のジャーナリズムに一部で批判的な声。テレビ朝日「有権者への戸別訪問(個別訪問)で立憲民主党が大躍進、自民惨敗」と報道。マスコミが応援したい政党の公職選挙法違反は問題にせず美談に。メディアが報道の有無を選択し問題にするかしないか決めている現状のジャーナリズムに一部で批判的な声。更新日:4月30日10時41分togetter.com「個別訪問」最悪禁固刑まである重めの違反選挙、組織ぐるみの犯罪を新聞記者がスッパ抜き、しかし圧力があったのか文言削除、汚い!「個別訪問」最悪禁固刑まである重めの違反選挙、組織ぐるみの犯罪を新聞記者がスッパ抜き、しかし圧力があったのか文言削除、汚い!政敵に向かってやることは、権力を握った時に有権者に向かってやることだぞtogetter.comしかもテレ朝の記事は裏でこっそり「2回」も書き直されている。さすがにテレ朝は必死過ぎだろう。なる氏(暇空茜氏の相棒)のポストを引用すると。【Ver1】(当初の記事の文言)力を入れたのが、有権者への戸別訪問だった一軒一軒有権者の家を訪問【Ver2】力を入れたのが、企業や団体へのローラー作戦だった【Ver3】力を入れたのが、業界団体へのローラー作戦だった「酷い話ですねぇ。朝日(新聞)の狂った偏向報道はいつものことですが」【有権者への戸別訪問】が、何故か【業界団体へのローラー作戦】という全く別物のストーリーに大幅に歴史改変・歴史修正されている模様?そもそもローラー作戦って何やねん?「地球ローラー作戦?」「バイク乗り魂を見せてやる!」本件は魚拓も残っており、この【テレ朝の記事改竄事件】はガッツリ裏が取れている(事実の)話である。自民王国「島根1区」で惨敗…取材で見えた「静かなる怒り」【魚拓】自民王国「島根1区」で惨敗…取材で見えた「静かなる怒り」https://news.tv-asahi.co.jp:443/news_politics/articles/900002326.html?page5 - 2024年4月29日 20:43 - ウェブ魚拓megalodon.jp>この結果の背景には、「投票率を上げさせまい」とする自民党の作戦があったのだと立憲幹部は話す。>街宣車や駅前での演説など不特定多数に向けた選挙活動を減らし、選挙ムードを作らないことで、無党派層の投票率を下げ、持ち前の組織票で勝ち切るという戦術だという。>野党側にはこの「大分作戦」が島根1区でも行われているという警戒感があった。>そうした中で力を入れたのが、有権者への戸別訪問だった。これまでの街宣車での演説中心の戦い方を変更し、一軒一軒有権者の家を訪問。■本件は一体何が問題なのか?「公職選挙法違反の疑惑というだけなら、これまで他党でもあっただろう。本件をことさら問題視すべきではない!」当ブログで本件を【深刻な病巣】と指摘したのは、そういう論点ではないのだ。真に深刻な問題は、【日本のマスコミの報道の異常な迄の不公平さ、アンフェア】という点である。確かに、他党でも公選法違反の疑惑やマイナスイメージのスキャンダルなどは少なからず発生しており、それらの大半はテレビや新聞などのオールドメディアで概ね盛んに報道・批判され、謝罪や釈明、辞任などに追い込まれたりしている。具体例を挙げると。今回の衆院補選の公選法違反疑惑で言えば、たとえば「つばさの党」による選挙妨害などは、公選法違反疑惑としてオールドメディアでもさんざん報道され、批判されている(党名を伏せられるケースはあれど)。自民党の松島みどり法相の「うちわ」問題なども、公選法違反疑惑としてマスコミに大々的に報道されまくり、松島氏はその件でマスコミや野党らに猛烈な突き上げを喰らい釈明に追われ、松島氏は結局辞任に追い込まれている。維新の会の前川議員の公選法違反(事前運動)疑惑の件なども、オールドメディアらがさんざん取り上げて大問題になり、結局罰金30万円の有罪判決になり、前川議員は議員辞職に追い込まれている。維新の前川衆院議員、二審も有罪 公職選挙法違反の罪で大阪高裁維新の前川衆院議員、二審も有罪 公職選挙法違反の罪で大阪高裁:朝日新聞デジタル 2021年の衆院選で公示前に自身への投票を呼びかける事前運動をしたとして、公職選挙法違反の罪に問われた日本維新の会衆院議員、前川清成被告(60)=比例近畿ブロック=の控訴審判決が19日、大阪高裁であ…www.asahi.com上記の通り、確かに自民党や維新の会でも過去に「公職選挙法違反の疑惑」はあった。そして自民党や維新の会のそうした疑惑は、テレ朝などでも(大はしゃぎで?)さんざんに報道・批判され、結果、辞任などにガッツリ追い込まれていることがわかる。一方で、「立憲民主党の候補や議員による公選法違反疑惑」はどうだろうか?立憲・亀井候補の「有権者への戸別訪問」の疑惑。これが事実であれば「紛うことなき悪質な公選法違反」であるように思われる。立憲・亀井候補の疑惑は本来、議員辞職に追い込まれた維新・前川議員の「事前運動」の件や、自民・松島氏の「うちわ」問題と比べても全く遜色ないレベルの「ヤバい公選法違反」の深刻な疑惑ではないだろうか。「ジャーナリズムのあるべき姿」から言えば当然、マスメディアは本件「立憲・亀井候補の公選法違反疑惑」を大々的に報じ、立憲側がきちんと説明(or責任とって辞職)するまで徹底追及すべき局面なのは自明であろう。それが「本来のジャーナリスト」の仕事である。「少なくとも、もしこれが自民や維新の候補の疑惑だったら、左派系マスメディアの多くはこれまでの案件と同様、そうした批判的な疑惑追及の報道になっていたのでしょうね」うむ。ところが今回、左派系マスメディアは現実には上記「ジャーナリズムのあるべき姿」とは「全く逆・正反対」の動きをしている模様で。冒頭の記事にもあるように、テレ朝は「批判的な報道」どころか、当初は有権者への戸別訪問を【美談】として取り上げ立憲・亀井陣営を美化絶賛。そしてネット民に公選法違反を指摘されるとテレ朝は「立憲・亀井候補の公選法違反疑惑を批判・追及」するのではなく、むしろ真逆のベクトルに突っ走り、その記事をこっそり大幅改竄し、「有権者への戸別訪問」など「最初から存在しなかった!」かの如くこっそり裏で歴史修正し、亀井候補の疑惑を必死に隠蔽して本件を闇に葬ろうと画策?ネットでは既に本件は炎上?しており、上記点を指摘するネット記事は既に多数出ている。つまりマスコミ側がこの件を知らない訳はないのだが、他のオールドメディアもテレ朝と同様、立憲・亀井候補の公選法違反疑惑については「見なかったことにして一切無視・言及すら一切しない」というスタンスのように今のところは見える。日本で悪名高い、いわゆる「報道しない自由」という奴だろう。「何故、そんなおかしなことになっているのでしょうか?」うむ。その酷いダブスタの理由は何か?今回の公選法違反疑惑の対象が、(テレ朝らオールドメディアの大半が敵視?する)自民や維新の候補ではなく、(ズブズブのお仲間?である)「立憲民主党の候補」だったから。それ以外に本ダブスタで該当する理由は特に見当たらない。「何を大袈裟な!有権者への戸別訪問が事実だったとしても、悪意のないただのうっかりミスだろう!そんなのはことさら取り上げるほどでもない些細な問題だからメディアは報道しないだけだ!」有権者への戸別訪問という「典型的な公選法違反」が「些細な問題?」。百歩譲ってもしそんな言い訳が通じるなら、前述の自民・松島氏の「うちわ問題」だって、維新・前川議員の「事前運動」だって、間違いなく「悪意のないただのうっかりミス」「ことさら取り上げるほどでもない些細な問題」でしかないだろう。これまでそんな「些細な問題」で大はしゃぎで大騒ぎし、執拗に繰り返し報道で取り上げて自民や維新の議員を辞職や辞任に迄追い込んだテレ朝らオールドメディアや左翼野党議員は【酷く不見識で大馬鹿だ!】と言いたいのかね?そもそも、もし本当に本件が「些細な問題」だというなら、テレ朝は本件で>力を入れたのが、有権者への戸別訪問だった>一軒一軒有権者の家を訪問という当初の文言のまま堂々と報道継続すればよく、わざわざ大慌てでサイレント記事書き換え・大幅改竄する必要などなかったはず。それなのに何故テレ朝は本件で慌ててこっそり記事内容の書き換え・大幅改竄を行ったのか?それもテレ朝は本件で慌てて2回も【こっそり書き換え(記事改竄)】を実施している。なりふり構わぬ無様な仕草。慌てて2回もこっそり記事改竄、という時点で本件で「テレ朝がかなり必死」だったのは自明であるし、それは「本件は些細な問題などではなくかなりヤバい問題だ」と彼ら自身も認識していた、ということの証左でもあろう。「結局、真の病巣は【どの党のスキャンダルか?】だけでマスコミらの報道姿勢が180度豹変してしまう党派性全開のダブスタ、アンフェアな偏向報道姿勢なのですよね」うむ。「椿事件」の頃からテレ朝らオールドメディアは何の反省も進歩も改善もしていないのではないだろうか。ワイは岸田政権はあまり支持していないし、自民党批判もまっとうな報道であればそれ自体が悪いとは言わないが、「第四の権力」による「おかしな党派性全開のダブスタ、アンフェアな偏向報道姿勢」により悪意の世論誘導がなされ、国民が騙されて洗脳されていくような悪質なメディア報道については、さすがに黙ってはいられない。それこそが「民主主義の危機」である。■もう一つ別の疑惑この大元のテレ朝記事(「静かなる怒り~」の記事)については、もう一つ気になる疑惑の点がある。具体的には以下の箇所。>この結果の背景には、「投票率を上げさせまい」とする自民党の作戦があったのだと立憲幹部は話す。>街宣車や駅前での演説など不特定多数に向けた選挙活動を減らし、選挙ムードを作らないことで、無党派層の投票率を下げ、持ち前の組織票で勝ち切るという戦術だという。>野党側にはこの「大分作戦」が島根1区でも行われているという警戒感があった。「『大分作戦』って一体何の話ですか?」うむ。ワイも今回初めて聞いた、全く耳慣れない単語で。どうやら、2023年4月に行われた参議院大分選挙区の補欠選挙で自民党が採用した選挙戦術のことをこのテレ朝記事では『大分作戦』と呼んでいる模様。その内容は>街宣車や駅前での演説など不特定多数に向けた選挙活動を減らし、選挙ムードを作らないことで、無党派層の投票率を下げ、持ち前の組織票で勝ち切るという戦術ということらしいのだが。はっきり言うが、この『大分作戦』なる作り話?のエピソードは、事実と全く正反対の大嘘・デマの可能性が濃厚である。2023年参院大分選挙区補欠選挙での自民党の選挙活動は、「不特定多数に向けた選挙活動を減らし、選挙ムードを作らない」どころか、むしろ実際には正反対で、自民党はこの選挙の為に大物議員を続々と演説に投入し、岸田総理も2度大分入りしたほど。自民党の「党を挙げた総力戦」で差し切った選挙だった。以下の当時のテレビ大分の記事などでもその点が明確に報道されている。【記者解説】大激戦となった参議院大分選挙区の補欠選挙 勝因は?投票率は?2023年04月24日 テレビ大分【記者解説】大激戦となった参議院大分選挙区の補欠選挙 勝因は?投票率は?  | TOSオンライン 23日行われた参議院大分選挙区の補欠選挙は自民党新人の白坂亜紀さんが初当選を果たしました。大激戦となった大分補選について選挙戦を取材した記tosonline.jp>与党側は議席の奪還を、野党側は議席の死守に向けてまさに党を挙げた総力戦となりました。当選した白坂さんは東京を生活の拠点としていて県内での知名度不足が課題でした。その点をカバーするため岸田総理が2度、大分入りしたほかいわゆる大物議員も続々と来県しました。陣営も当初は出遅れを認めていましたが党を挙げての訴えで僅差ながら差し切った形です」「当時のテレビ大分記事が正しいなら、このテレ朝記事の『大分作戦』って現実と正反対の大嘘エピソードじゃないですか?」当然そうなるよな。で、「どちらが正しいのか?」の検証の為、ネット検索で『大分作戦』でググってみたが、テレ朝記事で書かれているような「選挙活動を減らし、選挙ムードを作らない」旨の内容は(このテレ朝記事自身を除いては)ほぼ一切ヒットしなかった。これは「自民党 大分作戦」などでググっても同様である。皆もググって真実を確かめて見てほしい。「つまり『大分作戦』なる単語はこれまで世の中で使う者はほぼ存在せず、該当の選挙から1年以上経った今になって、今回のテレ朝記事で実質初めて言及された造語だと?」概ねそんな感じやな。いずれにせよこのテレ朝記事は「だいぶ不適切(大嘘?)」な内容だと思える。そして本件には強烈なデジャブ(既視感)を感じる訳で。具体的には、いわゆる「アサヒる問題」2007年の朝日新聞に掲載された、石原壮一郎の【『アタシ、もうアベしちゃおうかな』という言葉があちこちで聞こえる。】という幻聴?による流行語捏造工作?の案件と非常に良く似た臭いがする訳だ。「そもそも、テレ朝?立憲民主党?は何故今回、『大分作戦』なる『現実と正反対のエピソード?』をぶち込んで来たのでしょうか?」だいぶ馬鹿馬鹿しい話ではあるが、詳しい理由は不明。だが一つの仮説を挙げるならば。これまで立憲民主党や彼らと仲の良いマスコミらは、自民党候補などが選挙で当選した際、低投票率のケースであれば「低投票率」という点で正当性に疑義を呈し批判(イチャモン?)するのがセオリーだった。「今回はあまりにも投票率が低過ぎる!自民候補に投票した有権者は全体の僅かX%に過ぎず、民意が自民党を支持したとは到底言えない!」みたいな感じで。「あるある」そして今回、立憲・亀井候補が当選(今のところは)した島根1区の衆院補選は、投票率が著しく低く、なんと「過去最低(史上最低)」を記録している。「あらら、過去最低(史上最低)とはある意味凄いですね」これはまさしくブーメランで、当選した立憲・亀井候補は「過去最低の低投票率」という点で正当性に疑義を呈し批判されかねない事態と言える。なので、今回の島根1区が「過去最低の低投票率」であった責任・理由を「自民党の姑息な戦術のせい!(とにかく悪いのは全て自民党!)」として責任転嫁する為に、立憲とテレ朝がグルになって『大分作戦』なる造語・事実に反するエピソードを今回無理矢理でっち上げた?そんな仮説。「なるほど。確かにその仮説であれば、説明はつきますね」だいぶ長文になってしまったので、一旦ここまで。後編に続く予定。

    新日本FC その134:テレ朝の狂った偏向報道:由々しき偏向報道前編
  18. ブレイドストーム 百年戦争&ナイトメア(2日目)