4/25の記事ランキング

  1. 陽銘連合会との激闘の後……桐生は政界を暗躍するフィクサー「大道寺一派」から一派と陽銘連合との関係について口止めを求められる。桐生は愛する家族を守るため、その要求を呑み法律上死んだ存在となるのだった。……そして、桐生は浄龍と言う名で大道寺一派に飼われるエージェントとなる。ある日、桐生を管理する一派の男花輪喜平から指令が下る。金塊密輸を行うトレーラーの警護任務。桐生は任務のため横浜港を訪れるのだった……周りには黒服を着た男たちがいます。トレーラーからは、金塊ではなく覆面の男たちがわらわらと出てきます!目出し帽の男たちを倒していく浄龍!しかし……なんと花輪が殴られ捕まってしまいます!てかこの般若やべえww真島の兄さんのファンですかカキーン!!っていい音してましたがというわけで、救援ボスは目出し帽!笑最近こういうモブ集団ボスばかりですね。謎の連続バリアで時間もかかるし稀に事故る結構嫌なタイプのボスでした……花輪の唐突なヒロイン感!笑遥とかマコトとか大体これなのよねそれにしても、まさかの外伝コラボでちょっと困っちゃいましたねぇまだこっちに載せてないのにまあコラボ話はこれだけみたいなのでネタバレはほぼなくてよかったです……でもなんか裏話が見られるのかなとちょっと期待したんでむしろ残念というか西谷はどうしたんだ!なぜいない?外伝の記事を早く読ませろー!って楽しみにしてる方もいらっしゃるかもですがもうしばらくは龍オンです!すみません6月くらいから載せるつもりですので気長にお待ちください龍が如く 7 外伝 名を消した男 特典 ブロマイドAmazon(アマゾン)9,100円${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    新たな始まり
  2. この試練はみんなの過去を掘り起こし、悲しみや怒りを忘れるなと言うものなので、基本的に辛い過去ばかりです。まず最初にナナキの試練があったんだけど写真取りそこねた。捕まって宝条に手術台に乗せられて、研究材料にされる痛み苦しみと怒り。わんこがひどい実験されてるのかわいそうすぎる……。続いてティファは、ニブルヘイムの事件。子供の自分に代わって大人のティファが追体験してて、山に向かうパパには「パパ、だめ!」と追いかけてたり、改めて悲しみと怒りが出てきた。子供の頃と同じセリフ、「セフィロス、ソルジャー、神羅、ぜんぶ大キライ!」これも取りそこねてたけど、ユフィはソノンの最後が辛い。インターミッションがあることで、ユフィの背景にも深みがでたような気がする。子供ながらに色々考えて、行動して、能天気なところもあるけど、国が神羅に荒らされたり、仲間が殺されたり、忍者故に戦い自体は厭わないけども、辛いことも多かったんだと。デートの時にザックスに少し初恋してたのが聞けるけど、ザックスは仕方ないと言いつつユフィに付き合ってお宝渡してくれたり(まあいいかって感じだったけど)、単純にいい奴だからね。それ以外の神羅は大キライ。ソノンが死んで自分の力不足とか、守られてしまったこととかを後悔してて、神羅に対して怒ってる。バレットは平和な時のコレル山と、神羅に破壊された時の両方が現れ、バレットの最愛のミーナの姿を見ることができます。めちゃくちゃ美人やんか〜〜!!バレットも神羅への怒りはもちろん、この自体を招いてしまった自分への怒りもあるんだろうな。最後はエアリス。前向きで優しくて、悲しみはたくさんあったように思うけど、エアリスに怒りってあんまりイメージないけど、と思ってた。子供のエアリスが、お母さんと逃げ出してスラムにたどり着いた所。今のエアリスがその様子を見守って、そして、頑張ってと応援してる視点から、子供のエアリスを操作する視点に切り替わる。「助けを求める」コマンドで、周りにいる人たちにお母さんを助けて、お医者様を知りませんか、って聞くことしかできない無力さ……。でも、ここでエルミナと出会うことができた。それだけは唯一ラッキーだったエアリス。残念ながらイファルナは死んでしまう……。脱出の時点ですでに実験の繰り返しで弱っていただろうから、最後の力で逃げ出した感じかな……。その後神羅の追っ手が、到着したのでエルミナが悲しむエアリスをむりやり連れて逃げるから、その後イファルナがどうなったかわからないけど、おそらく死体も回収されて宝条のところに運ばれてるような気もする。あの狂人なら「死んでしまっているが仕方ない、貴重なサンプルとして生きているときにはできなかったことをしようか」みたいに思ってそうだし……この時に悲しみはもちろん、エアリスも怒りを感じていたのがわかる。それは他の人みたいに敵対者へ向けられるものではないかもしれないけど、それでも内なる怒りがあったんだと。こうしてそれぞれの試練、と言うか、過去と向き合うことで自分の行動への原点みたいなものが再確認できるイベントだったのかなと。

    それぞれの試練@FF7リバース
  3. 生産も調教も全く進んでないのになぜか本日2記事目(笑)前記事で「昨日は全然調教できなかったよー」なんて書いたのが自分で読み返してみてもウソっぽかったので、、、本日海外出走の2頭の調子。馬主名は消したけどw馬名から証明できるっしょ。なぜ馬主名を消すかだけど、一発で誰のブログかを知られたくないため。。。当ブログ内には調べてすぐに判明する文章は以前からございません。*--*--*--*--*--*--*--*--*--*MARIA会に置いてるサブ垢に元旦から届いた同報メールより、、、全鯖で現在一番庭先に貢献してる人が例年通り大量供給してくれるそうです。ホープフル勝利のネイトさんを始めチョコチョコ負かされてるのでホント迷惑なんですけど・・・w供給元という立場は置いといて本人は頑張んないの?(笑)結構なカード持ってることはバレてるんだぞぉぉぉww12月4週までリーディングだったこともある馬主さんなのに・・・。一昨Sのナガティさんのように有馬で引っくり返してやりましたが。。。(^^;何が言いたいかっつうと、、、庭先に不満がある他鯖の人は日本Bの馬主会「MARIA」に入会すると良いことが必ずありまっせー^^という宣伝でございます。なおMARIAという全く同じ名の馬主会が2つありますので間違えないように!以前の鯖統合でこんなことになりました。庭先への優駿大量提供が迷惑とはホントは言いづらい・・・。なお時期は多少遅れますが、うちからは晩成を大量に提供予定ではいます。あまり期待されても困りますが。。。(ボソッ- - - - - < 完 > - - - - -.

    庭先で期待馬を獲得できない方へ朗報
  4. 新たにリニューアルされた手抜きシーズンスコアランク150になったのでアトムがあるページ増えるかな?と淡い期待をしながら確認してみましたもちろんページなどは増えておらず代わりに最終ページに無限のマークが付きましたなるほどね…解体キット5個スカウトのバナー5個リローラー5個総重量ブースター5個レジェンダリーモジュール10個レジェンダリーコア5個標準修理キット5個パークコイン25個ランチボックス5個各75チケットで無限に取れるって事ですか(´・ω・`)ランク10アップの度に100アトム貰えてた時代の方が良かったわ渋くなり過ぎですね…ランク1アップで25チケットなので…アトム25を入れたって以前よりナーフになるだろうに資金獲得の為にプレイヤーにはアトム課金を催促する事に決めたのでしょうね…残念だけど…今後はどうするかサブアカはレジェコア一択かな以前の記事レジェンダリーモジュール2万3千個の使い道の中でも触れたけどレジェコアが圧倒的に足りてない微々たる数だけど補充出来るのは有り難い偽羊すれば解決する話だけどねメインアカは難しいなぁ…レジェコアは気付けばカンスト(5000)にすぐ近くになるぐらいに貯まるしレジェモジュかな…でも使う事が無い譲渡不可で欲しいレジェ構成は殆ど手に入れたし1個0.25の重さが追い詰めてくる…次の候補はランチボックスになるのだけど…債券の交換は全部ランチボックスなのでこれ以上増やしてウエ研に籠る時間が増えるのも地獄アトランティック・シティが追加される前だったらウエ研でレジェ掘りしつつEvictionNoticeの発生を待つのが最高のレジェ集めだったけど今はウエ研よりボードウォークの方が効率が良いランチボックス消費しなくちゃ!って使命感からウエ研に行ってるけど正直に言うと旨みがなくて行きたくない1時間で★3の平均1匹.2匹はきつ過ぎる他は…論外スカウトのバナーってレアではないか?私は実装されてから1度も使わずに貰える時は必ず得て121個あります課金で得られるけど課金する人は居ないだろうシュガーフリーのヌカ・シャインがレガシー化したのかな?報酬にもない…因みにこちらも貯めて159本あります使った事があるかは記憶にないなぁ…実装されたのが3年前だもんメインは無難にレジェモジュを選ぶ事になりそうです無限って印あるけど連続で選べずに全部取らなきゃダメって事ないよね?不安になってきた…今後は本気でスコアを上げる事はないです毎シーズン楽しかったなぁ100アトムを貰う為に欠かさずデイリー.ウィークリーを消費する事がモチベ維持に繋がってたでも新たなシーズンが始まる度に1日で終わらせる恒例行事は続けようかなこのブログの唯一の決まり事みたいな感じでしたからね

    シーズン16のスコア150を超えた先
  5. ハーヴ村から旅立ち 道中で消えた(プレイヤー覚者が見失った)海辺の老人なんと火山島宿営地の温泉にいました男湯から聞き覚えがある声が聞こえてきて いつもの調子でヒュージブルがどうのこうのと力説していたこの温泉 女湯と男湯は一応分かれているが「ここから乗り越えてください」と言わんばかりの足場が用意されており容易に壁を乗り越えることができるし混浴しても何のお咎めも無い全員何も身に着けていないが ちゃんと腰の部分に湯気がまとわりつくから安心安全?覚者と再会し頬を赤く染める海辺の老人その後 温泉から上がると火山島宿営地を歩いていた海辺の老人ここまではるばる歩いてきたのかな?ハーヴ村からここまで相当距離があるし魔物は強力で危険なのに 序盤メルヴェでフローラという子供に果肉の丸薬を渡すクエスト クリア後フローラは ヴェルンワースまで徒歩で帰ろうとしていたので(覚者は一行は途中で追い越した)海辺の老人も本当に歩いてきたかもしれないやはり謎多くただ者ではない海辺の老人─────────────────海辺の老人(AI)発言集 曖昧と意味深と海辺の老人「ワシはかつて世界の果てを見た。実際にこの目でな。そしてワシは見たのじゃよ。この海を超えた向こう側に、おぬしの世界があるということを……そしてワシの世界もな。だからおぬしは世界の果てに向かうのじゃ。その旅でおぬしはワシの世界を知り、そして同時にそなた自身のことを知るじゃろう」海辺の老人「そうだ。そして全てを知れば、お前はワシと同じになる」海辺の老人「じきに分かる。お前自身がその深遠なのだからな」海辺の老人「恐れるな。お前はワシなのだからな」海辺の老人「お前の未知なるものはワシの心だ。そしてワシの未知なるものはお前の心だ。それは意識以前の意識のことだ。決して辿り着けぬ幻の領域だが、お前ならばいつかそこへ行き着くだろう」海辺の老人「ワシはずっとお前の中にあったのだ」著:AIのべりすと

    海辺の老人と再会 ドラゴンズドグマ2 
  6. 宝塚歌劇団 宙組が6月から公演再開ですって!?
  7. どうも、みゃーびんです( ・∀・)ノ今月はゲームやりたい欲が凄かったので感想をまとめるのを後回しにしてずっとゲームしてました/(^o^)\おかげでピクミン3だけでなくユニコーンオーバーロードもクリアできたのですが、スクショが多すぎてまとめるのに時間がかかりそうなので先にピクミン3の感想をまとめる事にしました!ネタバレしないよう気を付けてますが、少しでもネタバレされるのが嫌な方はブラウザバック推奨ですm(_ _)m【タイトル】ピクミン3 デラックス【ジャンル】アドベンチャーざっくりあらすじ宇宙の果てから食糧を求めて星歴20XX年。食糧不足を解決するため、3人の隊員が謎の惑星へ調査へ向かうことになった。しかし、着陸寸前にアクシデントが発生。散り散りになった彼らが目覚めると、そこで不思議な生き物に遭遇した。誰かが残したメモによると、見たこともないその生きものは、ピクミンというらしい……。こんな方にオススメ・ピクミンが好きor興味がある・マルチタスクを求めるゲームが好き・サクッとピクミンに触れてみたいピクミン1と2に比べるとサクッとクリアできるボリュームになってました!難易度も選択できるので、ピクミン1や2が難しくて挫折した経験がある方でもクリアしやすくなってると思います!システム今までのピクミンとは違い、素材を運んで道を作るシステムが増えてました!ピクミンを25匹必要な場合は25回投げたり近くで解散させてましたが、今作から突撃というコマンドが追加されました!これのおかげでピクミンを突撃させると必要なピクミンだけが駆り出されて残ったピクミンたちは戻ってきてくれるので、操作がかなり楽になりました(((o(*゚▽゚*)o)))壁を壊すのも必要なピクミンの色を選択して突撃させれば良いので、電気が流れてたり炎が吹き出してる場所を壊すのがかなり楽でした!前作までは敵を倒すのに狙いを定める余裕がなくて適当に投げまくって10匹中3匹当たれば良い方だったのが、今作では狙いを定められるようになったので敵を倒しやすくなりました!他にも前作までで出会ったトラウマの原生生物たちが倒しやすくなったりしてたので、ピクミン初心者にオススメしやすいなと思いました(*´∀`*)最後にここから先ネタバレをしていますので、ネタバレが苦手な方はブラウザバック推奨ですm(_ _)m最初に思ったのはピクミンのいる惑星の近くに行くと大体事故が起こってる気がしました(゚ω゚)唯一の例外はピクミン2の借金返済後くらいじゃないですかね?(゚ω゚)今作では登場人物が3人になりましたが、1人でプレイしてると3人を操作するのは地味に大変だなと感じました_:(´ཀ`」 ∠):ピクミン2の2人のキャラを操作するくらいが丁度良かったかもです。ピクミン1はパーツ30個集める(中には不要なパーツあり)ピクミン2は借金返済(返済後もお宝全回収のためのプレイ可能)ピクミン3は登場キャラたちの住んでる惑星が食糧不足に陥ったから食糧を集めるために今回ピクミンたちが住んでる惑星に来ましたが、そもそもどの程度集めれば必要量に達するのか明記されてなくて謎でした(゚ω゚)オリマーの航海日誌を発見してピクミンのことや惑星のことを知りながら進みつつ、帰るための鍵がなくなってオリマーが拾ってる可能性があるからオリマーを探そうという流れ。とりあえず食糧を集めつつ鍵を返してもらうと、食糧調達を切り上げて自分たちの星に帰還∑(゚Д゚)え、鍵が手に入ったらいつでも帰れるから食糧を必要な分だけ集めよう!ってならないんですか!?!?((((;゚Д゚)))))))結局オリマーを助ける前のセーブデータに戻ってフルーツを全回収した後にオリマーを再び救出し直して鍵を手に入れて帰還するとトゥルーエンドになりました(゚ω゚)ピクミン1と2の難易度が結構高めだったので、もしかしたら初心者にもクリアしやすくしたのかも知れませんが、個人的に物足りなさを感じました。いつの間にか私はピクミン制作スタッフ達に調教されていたようで、1番低い難易度を選んだにも関わらず、もう少し難しめでシナリオ長めの方が嬉しかったなと感じてしまいました_:(´ཀ`」 ∠):1番ビックリしたのは、今まで苦戦したイモガエルが岩ピクミンだと踏み潰されずに攻撃しまくれる事でした!!羽ピクミンも結構使いやすくて大嫌いなヘビガラスの頭をペチペチしてたら余裕で倒せました(゚ω゚)無犠牲目指したり、難易度を高く設定してたらもう少し時間がかかったかもですが、今回はサイドストーリーも含めて20時間弱くらいでクリアできました!私は無犠牲を目指してないので、犠牲になったピクミンはこれだけいました\(^o^)/今月は他にもユニコーンオーバーロードをクリアしたので、今はピクミン4を進めてます!今月中にピクミン4まで終わらせるのを目指してるので、感想は全部後回しになるので遅くなりますが徐々にまとめていく予定です!ここまでお読みいただき、ありがとうございますm(_ _)m↓ランキング参加してます。励みになるので、良かったらポチッとお願いしますm(_ _)m

    ピクミン3 全体感想
  8. 昨日1月2週は夕方から居眠り。気づいたら翌午前4時で調教済みは数頭のみと地獄のようなシーズン明け。1月1週も生産してないので生産ペットを飼育するのは本日1月3週からになります。兄弟馬イベント最終日に行われたホープフルSは指数117の完敗。この時計ではなんの言い訳もできません。やっぱ中心距離じゃないとSSSが多くなければ夢も見れない。勝ったのはMARIAの新人ネイトさん。元がどこの鯖のどなた様なのかご本人に直撃してこようかしら?(笑)そしてイベント優勝は岸さん。うちは1000万及びませんでしたがこんな清々しいイベントの終わり方も珍しいと感じました。岸さん、おめでとうございますー^^ちなみに前記事でも書きましたが、ホープフル勝った馬はレアさんからの庭先譲受馬。そして今Sから庭先取引枠が拡大されました。プレ垢は変わらずで無制限。無料垢は1S1頭→3頭へ。現在定期メンテ中ですが、メンテ直前に全9鯖の庭先出品頭数を調べました。無料垢にとって商品となる馬なので、たとえば、、、赤枠のパラはプレ垢だから見れる。無料垢はコメント欄で教えてもらわないと一切の情報がわからない。つまり上記馬は無料垢にとって庭先出品商品にはなりえない。こちらのようにコメント欄にパラの詳細や全眼画像を貼ったURLの表示があってはじめて無料垢にとっては選択肢になる。13頭(1馬主) 日本B10頭(2馬主) 日本D 4頭(1馬主) 日本A 3頭(2馬主) ヨーロッパA1月3週14時の時点で提供者はたった6名です(笑)日本A、日本E、ヨーロッパB、アジア、アメリカは該当0頭。ヨBとアメリカは特にひどく、この時間でたったの一頭も庭先に出品されていませんでした。まだ一頭も生産していないオマエなんかに言われたくない。全くその通りでございます(^^;もちろんすでに譲渡されてるからカウントできないのかもしれません。がしかし、、、例年の状況見たらそっちの方は例外も例外でしょう。運営ご担当者さまが今の競伝をもっとよくしたい。そのためには無料垢改革だっ!!その気持ちはよぉーーーくわかります。がしかし、、、理想を掲げるだけでまずは現状を把握する方が先でしょ?毎S庭先出品頭数が溢れてる。だけど無料垢は一頭縛りだからほとんどの馬が廃棄される。これならわかる!ところが全くの逆でそもそも供給自体が少ないのに需要枠を拡げるってどうなの?(苦笑食料生産量も十分でないのにポコポコ子供作るのと一緒よwあとは運営さんがコッソリと庭先に提供すれば解決もするんだろうけど、見たことない垢が複数頭出品してたらすぐに「運営垢だ!」ってバレるけどね。。。有識者(ベテランユーザー)の意見も聞かず経験も乏しい中でデータだけを頼りに安易なアイデアに突き進む。やってることは新卒の社員さんと同じ。自分が人事の担当者であればちと採用は厳しいかなぁ。。。ここで放置したら本当にダメ社員になるから追加の改善に期待します。てか失敗は当然ながら誰にでもあることだから次の手でその人の真の能力が見れると思って間違いないでしょう。さて、、、性格ポイント戻して全馬のローテ組み直して生産も始めないとなぁ・・・ハァ・・・- - - - - < 完 > - - - - -.

    全鯖の庭先出品頭数を調査
  9.  突然の体調不良で丸二日絶食中。寝すぎて背中も痛いし、目も霞む。でもやっと起き上がって何かする気にはなったので人間ってやっぱ寝てればなんとかなるんやなって。でもどんだけ寝ても眠いわ。あと人肌が恋しい。明日は久しぶりの定期受診だけどこんな時ってどんな話すればいいんだろうかね。血液検査と結果だけ報告されて別件で内科にかかる感じになるんだろうか。まあ起き上がれたんで明日にはもうちょっと元気になっとるやろの精神。 「Fallout4」 ゴールデンイヤーオブザエディションが1000円ぐらいだったんで購入。DLC全部入り。あと4月25日に大型VerUPで高解像度版に無料アップグレードされるらしいので楽しみって布団で思ってる間にもう明日か。ただ、現在はDLCが悪さして起動すらできないエラー落ちする症状が出てる(PS版)のでVerUPでそのあたりも解消されたら嬉しいなー。何にしてもステラーブレイドやWoWの週替わりRaidを捨ててこっち遊ぶことにしてるのでがんばって欲しいね!  「SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE」 そんなわけでFallout4が遊べなくてイライラしてたのでセールで半額だった隻狼を買って遊んでる。遊んでた。二日前の話。エルデンリングの後に遊ぶと移動速度が速くて実に快適。久しぶりに遊ぶとやっぱ楽しい。最初からなので苦難開放はないけど厄憑きで遊んでる。なんだかんだでBloodborneよりもさっとやってぱっとやりたいことだけできる最高峰の神ゲーだなーってこんだけ世の中にいろんなゲームがあってソウルライクゲームも本家分家亜種含めれば沢山あるのに本家が一番偉いのは素晴らしい。浪川さん(狼)と津田さん(弦一郎)と金尾さん(一心)の声がこれほど脳味噌に刻まれる作品も他にない。そして忘れることなんかできるはずもない土師さん(大梟)。高難易度ゲームだからこそ遣り甲斐があるし、遊べば遊ぶだけ上手になれる無駄ないアクションゲームなので遊んだことない人は是非に遊ぼう! PS5のコントローラーだとR1とかL1押すのに力入れる必要があるんで連打するのは問題ないけど一発目はストレスを感じることが多々あるという感じ。前回遊んだ時は攻め力初期値縛りで遊んだ記憶がまだあったけど攻め力上げるとあっという間に倒せるので実に爽快。 「ダーケストダンジョンII」 PS5版がいよいよ登場。発売日は7月なので絶賛FF14黄金遊んでるだろうなー。思ったよりも黄金がうんこだったらヤケクソでこっち買って遊んでる未来線もあるのかもしれないけど勘弁してほしいわー。できれば一年ぐらい寝かせてセールで安く買いたいところではある。最低な発言なのはわかってる! 久しぶりに人生でn回目の3ラインゲットだぜ! FF14 そんなわけでWoWよりも先に拡張が発売されるのでこっちを遊ぶ予定になりました。現状やり残したことはないのでこのまま小銭を稼ぎつつ毎週ぼけーっと遊んで拡張を待ってようと思います。 グラアップデート問題 うちの子がかわいくなくなった発言はわからんでもないけど吉田さんはこれまでの10年集大成を暁月で終わらせたんだから、こっからの10年を遊ぶためのまずは足がかりとして色々やってると思うのでこっから10年かけてまた築き上げていくのを一緒に応援してあげるべきだと思うというのが私の正直な感想だなー。実際「んじゃもうやーめた!」ってFF14終わったらWoWしかやるもんなくなるんだし。制作側も遊ぶ側もお互いにお互いを尊重するべき。新しい時代がきたんだから乗り込んでいくべきだと思う。それにしても期待はずれが続いて不平不満が出続けるのは可哀想。この先10年を決める一発目の黄金ストーリーはどんな感じになってくれるんだろうかねぇ。ダークポータル開いてOrcが攻めてきたり宇宙からバーニングリージョンがやってきたりこの星にいる最古の神が復活して暴れたりしてくれないかなー。そいやビジュアルアップデート云々をなんでやったのかってーとWoWがやってたから説を推したい人間としては現在最先端の王子様の見た目が苦労人のおっさん過ぎてお前だけ成長スピードどうなってんのよって一人でハラハラしてる。FF14もあんな感じになりたいのか? 俺は嫌だよ。 妖怪ウォッチコラボ コラボ元に興味関心ないのでどうでもよかった。多分前回も同じ理由でスルーしたんだと思う。 リアルフレンズのエウレカお手伝いでもう一本武器作れそうなんで何か一本作っておきたい白の武器にした。ZWはナイト、弓で作成。AWは暗黒、忍者で作成。RWは全部。MWも全部なのでエウレカウエポンは侍と白になる、予定。 英傑大戦 大型VerUPで新カード大量追加されて大盛り上がり。まじで開発陣の気合を感じるぐらいのVerUPの頻度、毎月の情報配信も素晴らしい。もっともっとがんばっていってほしい。応援してます!(無課金エアプ勢)。最新カードが多過ぎる問題だけど、新カードがちゃんと強くて動画見てるだけ勢としてはいろんなカードが出てきてすごい楽しい。あと士気6以上の計略がちゃんと強いのがいいね!すごい良い。項羽と劉邦時代からいよいよ参戦してきたりキングダム時代のコラボじゃないカードが追加されたり忙しい。 蒼 孫武は幅があって面白そう。 朱 項羽が脳筋でびっくりした。山本勘助の啄木鳥戦法は今のところ破格の計略に見える。 碧 やっぱ馬超!士気8号令がちゃんと強いの偉い。あと無限発射インチキ鉄砲山本八重もえぐい。 玄 あるだけ全部盛りの呂姫が悪い。廉頗は声優ってやっぱすごいと思わせてくれる良い声。コラボじゃない直江&上杉コンビも参戦してコンボカード的な計略増えていいね! 紫 韓信の国士無双が強い。てか山本勘助も孫武もそうだけど撃破で城削れる系の号令はバランスブレイクしてると思う。人々を守護する人があんだけ活躍した時代をお忘れか?みんなで攻め終わった後にカウンターで攻めあがってきた相手に号令うって潰し合っても城削れるんだからそりゃつえーよずりーよ。そいや劉邦軍はこっちにきてたな。漢と言えばやっぱこの色になるんかな。  琥 こっちは逆に三国志後の司馬一族が参戦。とくればやっぱり出てくる杜預と文鴦。今回の文鴦は若い中村さんなのであんまり好みじゃないなー(※個人の感想です)。 LOL お休み Rust 思ったよりも事件はなかった。てかもう参戦人数多過ぎて把握できないまま終わる。 でぶい飯 人間二日食わなくてもなんとかなるんやなーって感じ。水分補給だけはしてるけど。胃の中に何か入ると出そうとするから入れて出しての繰り返し。俺が社会人になった時からお世話になってるおじーちゃん先生がやってる病院でとりあえず点滴うってもらうんだけどその直後の回復っぷりはガチ。「ああ、フォールアウトシリーズのスチームパックってこんな感じなんだろうな」って思うぐらいに元気になれる。そういえば仕事辞めて8年。もうお世話になってないんだよなー。爺ちゃん先生まだやってんのかなぁ。町医者とは仲良くなっておいて損なし。耳鼻科と歯医者と内科だけは知り合い作っとけ!まじで人生失敗しない。 体重は93.9kgだった。こんだけ身体の中からあるだけの体液を出したと思ったけど1kg前後しかしないんだなー。てか正直誤差。

    今週の雑談!
  10.  この日の放送に感想です。セットリストはこちら。一か月経つとこちらのページに移動するのでご注意くださいね。 新しい部分にマークを付けています。 下記に出てくるコメントで過去の月歌の場合、【月歌ページ】と書いてあるリンク先を選ぶと、あきりょう弘キヨ以降の月歌は月歌の年月日、出演者、作者、(書いていれば)感想等が見れます。 この日のセトリのXのPost(旧Tweet)は以下です。中の引用を順に辿っていくと、芋づる式にPostが読めます。恥ずかしながら時間が無くてさっきPostしました🙇。 #おかあさんといっしょ 4/11㈭ #セトリ です。https://t.co/AVL4gKUdf7 大勢のお友達と♪キッチンオーケストラ,♪アイスクリームのうた,♪おチャチャの茶。ファンターネ!大きくなったら何をしたい(再)。しりたガエルのけけちゃま:新タブレットからまや姉。好きな食べ物は何ですか?→答:おにぎり🍙 https://t.co/JyxAYZocyh— ぎょうざ (@gyouza_555) April 17, 2024 この日は、第4代目身体表現のお姉さん・いとうまゆさんのお誕生日でした。おめでとうございました!🎉🌸🎂>●歌コーナー: @スタジオ ※ 約35人のお友達とベンチに座って。子 MY 子の並び順。WQは後から来て定位置に座る> ★Y:水色の長袖×紺,白の縦縞の長パン> ★M:淡いサーモンピンク色のレース地のアウター(黄色,水色のインナー)×オフホの長パン、両側お団子三つ編み> ★W:コック姿(白い半袖、黄土色腰巻、黒,白格子縞の袖とネッカチーフ、白いコック帽)> ★Q:コック姿(白い半袖、えんじ色腰巻、黄土色の袖とネッカチーフ、白いコック帽) 今日の兄姉の衣装は上述の通りですが、補足すると、 ゆう兄:うわぁトップスが今日はズドンと無地です。何の柄もありません。こういった淡い水色、好きだなあ。首元のピンマイクが目立ちます。ボトムズはズドンと変化させて今度は縦縞です。上下とも寒色でしたね。髪は㈪~㈬と同じで真ん中で分けて左側(我々から見て右)がふっさりです。 まやちゃん:トップスがレース地です。まやちゃん、本当に多いですね。レースクイーンと呼びたくなりますが、まだ若くて未婚なのでクイーンではなくプリンセスです。下には首元が黄色くて水色のインナーが見えます。ボトムズはゆったりとゆとりが見えます。髪形は編んで丸くまとめていて、パンやお菓子でこういったのってありますよね。髪の左側面(我々から見て右)に穴の空いた髪飾りを二つ付けています。 そして、トークの途中で、かずあづの二人は登場します。今日の衣装は上述の通りコック(シェフ)さんでした。補足すると、 和夢兄:袖とネッカチーフが同じ生地になっています。ネッカチーフは普通に結んだ形。蝶々結びとでも言いますか。白いコック服にはダブルで赤いボタンが三段見えます。コック帽は縁に緑の2本線で、手前に大きな絵のワッペンがついています。料理はケーキかな? 周りに多種の音符マーク。 杏月ちゃん:姉も袖とネッカチーフが同じ生地になっています。この橙色っぽい黄土色が丁度和夢兄の腹巻と同じ色になっていてリンクコーデでした。ネッカチーフが横に結んでいた和夢兄と違ってネクタイのように垂らす結び方。コック帽は縁に橙色の2本線。和夢兄と同じような絵のワッペンがついています。 実は、かずあづ、今週の第2体操着をベースに着ているのが、ボトムズから判断できます。その上に上述のコックの姿をしているわけです。今日の第2体操着の様子は、けけちゃまのところに書いています。 今日は、座って手を振るまやゆう(+その両隣のお友達)のショットから。まや:『みんなぁ』 まやゆう:『元気ぃ?』 全員:『はぁーい!(まやゆう右手挙手)』 ここで画面手前、左右からコック姿のかずあづがインしてきました。両手をお腹の所で組むような礼儀正しいポーズ。かずあづ:『いらっしゃいませー』あづ:『おかあさんといっしょレストランへ』 かずあづ:『ようこそ~(前にぺこり)』かず:『そこの腹ぺこのあなた(両手を差し出して)。今日はみんなで美味しい料理を作っちゃいましょうーー』(両手を広げて左右に分離し画面の端から消える二人。この後、後ろのベンチ、いつもの定位置のお友達の間に座ります)ゆう:『美味しい料理かぁ~』まや:『ええと、ハンバーグもいいし、あ、オムライスもスパゲッティもいいでしょ』(ここで、ゆう兄右の下段の坊やが兄に話しかけて、頷いてあげています)まや:『あ、カレーライスなんてどうかなぁ?』ゆう:『いいねぇー(両手サムアップ)。それじゃあ、カレーライス、一緒に作ってくれるお友達ーー!(右手挙手)』お友達:『はーーい!』あづ:『OK--。それじゃぁみ~んなでぇ(カメラ目線で両手を広げて)』かず:『お料理、スタートォ!(右手人差し指を立ててにっこり)』 さて遅くなりましたが今日のお友達の様子に触れると、今日は全員ベンチに座ってです。最初の曲が座って歌うタイプだからですね。 今日のお友達は最初のシーンで数えると35人ですが、TV画面に見えないお友達も居たかもしれないので正確な数は判りません。 かずあづコックコンビが出てきてベンチの定位置に座るまで、ちゃんと二人の座る席(凹の形)をお友達は空けていたから偉いです。空いてるからラッキー!とそこに座っちゃう子は居なかったですね。^^ かずあづが定位置に座ったあとは今日もサンドイッチのパンと具のように兄姉とお友達で交互に横並びに座っています。 今日は左の和夢兄の左隣はお友達が5人。右の杏月姉の右隣は2人です。でも歌の最後になってお友達が一人姉の隣に駆けこんできました。 まやちゃんの左隣の上・中・下段のお友達は全員男の子でした。そして一人置いて中段の左横の女の子は杏月ちゃんの第1体操着を着ていました。 ゆう兄のすぐ右隣は、上段は虹色の横縞を着た女の子。下段が同じような色の虹色の縦縞を着た男の子でした。 今日は食べ物のトークから始まり、お友達もテンションが上がっている感じでしたね。体操班がコック姿で出てきてくれたのも嬉しい演出でした。 和夢兄が『そこの腹ペコのあなた』と決めつけてくれた台詞がなんかツボでした。(^v^)>♪キッチンオーケストラ(Y♪M♪WQ)【月歌ページ】 前回の放送は3/09(土) 松山ファミコン(感想)です。割とショートインターバルでしたね。 いつものアニメの最初が出てきます。赤と白の格子縞のランチョンマットのような壁紙の上に、四角く五線譜が配されて、その上に、泡立て器、フライパン、お鍋の蓋のシンバル、お鍋とおたま、まな板と包丁、というったお馴染みな料理器具が乗っています。そしてその枠の中に曲名と作者です。キッチンの下の文字が最初色んな音符になっていて、そこからオーケストラの字に豹変するのも凝っていますね。 スタジオにすぐ切り替わり、背景は橙色+黄色で音符マークが浮かんでいます。 『キッチン、オーケストラ、美味しい音のオーケストラ♫』とゆうまや一緒に歌います。兄姉4人がシンクロしてマエストロのように指揮棒を振る振付。 お友達が、ちゃんと兄姉の振付の真似をしてくれていますね。👉😊👈の可愛い子ちゃんポーズもちゃんと出来ていて可愛い。 随所に、シャシャミンさんのアニメがいつものように合成されますが、お友達の邪魔をしない位置に出てきます。 まな板は、ゆう兄の所にアニメ。お鍋はまやちゃん。歌っている担当にちゃんと出てきていますね。 泡立てたったか?は、杏月ちゃんショットで体全身を震わすような動き。泡立て器が姉のもとに出てきます。 フライパンはジュウジュウジュウは、和夢兄ショットで両手で持って振る動作。フライパンも兄の所に出てきます。 シンバルじゃん!で、いつもの双子みたいなシンバルに見立てたお鍋の蓋。額にチョロ毛がついていて赤ちゃんみたいで可愛いアニメですね。 歌が終わったあとに少しトークがあって、画面手前に模造のカレーライス🍛が差し出されるように出てきました。あづ:『カレーライスぅ!』、かずあづ:『かんせーーい!』。 そして、ゆうまや:『いっただっきまーす』で、食べる真似で、ゆう:『美味しい~(等、口々に色んな台詞)』。お友達も食べる真似をします。おっ、トークの最初をここで完結させる仕上がりでしたね。 今日これまたお友達のりのりでした。激しく手を動かしてくれましたね。ああ、こういうのがコロナ前の本来の番組の姿でしたよねえ。>♪アイスクリームのうた(再 2023/08/01(火)) 前回の放送は昨年11/14(火)(感想)です。セサミストリートの3人の一緒の日でした。 おっ、カレーライスを食べた後の歌だから、デザート相当だからフィットしてましたね。 和夢兄がまだ足の怪我をしていた頃の夏の特番でした。 左の座ったアイスクリーム屋の店主のゆういちろう兄、赤と白の縦ストライプの服でボトムズが黄色。頭に桃色の帽子を被っていてとにかく派手。・・・う~ん、なんかこう全体的にアメリカを感じます。昔やってた日本テレビのウルトラクイズが浮かぶなあ~。出演者がよくこういった格好をしていました。 一方、右に座った和夢兄は紺色に金のダブルボタン、肩に金モールでズドンと王子扮装。ちょこんと被った金の王冠が可愛い。こちらは、王子だからまさにヨーロッパですね。アメリカには王子は最初から居ませんから。 ゆう兄店主の方が、桃色の半球のカップアイスで苺味でしょう。和夢兄の方は茶色いからチョコ味。お互いに途中で交換し合いっこして食べるのもいいかもしれません。 初代歌のお兄さん、田中星児さんが歌っているのを聴いたことがありますが、古い歌で作曲が服部公一さんで、当時想定していたアイスクリームは、ハーゲンダッツとかサーティーワンとかの今風のものじゃなくて、オールドクラッシクな透明の浅い器に半球のバニラアイス、それにチェリー🍒とウェハースが添えられたものだったでしょうね。りょうこお姉さん版のこの歌のMVはまさにそういったアイスを手にされていました。>♪おチャチャの茶(再 2024/03/14(木)) 前回の放送は4/03(水)(感想)です。今日で3回目の放送となりました👏👏👏(←なので3つ)。 アイスの後にお茶で締める! いい流れだなあ~。冷たくなった口の中が、また温かくなりますね。あと両方合体させて抹茶アイスってのもいいですね。 最初に感じたことで、本当は最初の感想で書きたかったんですが、長くなるので避けました。それを書きますね。 富士山が見えてお茶で、まさに静岡県ですね。まやちゃんの出身地です! いやあ、お姉さんの本場の歌が出てくるとは嬉しいですよね。これで故郷に錦(にしき)が飾れたといっても過言ではない(かもしれません)。お姉さんの主題歌登場!、みたいな感じで嬉しいですよね。 まやちゃんの頭に大きな緑色の髪飾りですが、あれはもしや大きな茶葉じゃなかろうか?と思ったりして。 次の5月もシーズンだから、来月まで流れてくれるかな~(期待大)。>●ファンターネ!:大きくなったら何をしたい?の回(仮題)  再(2022/06/23(木)) 今日は何と再放送でした。前回の放送は2022/08/12(金)(感想)です。3回目の放送となりました。2022年だから、結構古いのを持って来ましたね。 大きくなったら・・・という話ですが、大きくなったり小さくなったりだと2つ児童文学が浮かびます。 不思議の国のアリス。穴に落ちて序盤の方で、部屋にあったジュースやクッキーを飲食して、アリスが大きくなったり小さくなったりする場面が出てきますね。 ガリバー旅行記。こちらはガリバー本人が大きくなったり小さくなったりするわけではなく、小人の国、巨人の国に行って、相対的に大小が変わりますね。>●月歌:♪ヨイ!ヨイ!ヨイ!!!!【月歌ページ】 前回の放送は4/10(水)(感想)です。今日は最後、和夢兄です。講談社げんき公式インスタ on Instagram: ". / NHKのおかあさんといっしょ 4月のうた「ヨイ!ヨイ!ヨイ!!!!」 \ 和夢お兄さん☘️ . . . 2024年6月発売の 「NHKのおかあさんといっしょ2024なつ号」は 絶賛制作中!!!📚 おたのしみに🌟 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ #おかあさんといっしょ #ヨイヨイヨイ #4月のうた #月うた #和夢お兄さん #えだまめンズ"1,488 likes, 7 comments - genki_magazineApril 11, 2024 on : ". / NHKのおかあさんといっしょ 4月のうた「ヨイ!ヨイ!ヨイ!!!!」 \ 和夢お兄さん☘️ . . . 2...". www.instagram.com 和夢兄も色んな色が入ったカラフル衣装ですが、兄が好きな色と公言している赤と紫色が入っていますね。この衣装が着れて兄もテンション爆上がり⇗⇗⇗だったかも。 金色の前掛けっぽいのもお腹から提げていて、今日1曲目がコック姿だったので、たまたまちょっと似ててビンゴでしたね。料理人もこういったエプロンぽいのを着ますが、酒屋さんもよくこういった格好が多いですね。>●みもものいただきます!:女の子 淡い水色長袖ブラウスのお嬢さん、髪が細い三つ編みです。名前と歳をまずきちんと自己紹介できました。茶色い生地のランチョンマットに、白い大きな丸皿。これがメインディッシュですね。手前の一番大きい部屋に入っているのは、白と黄色の混じった柔らかいお料理で、お嬢さんが口に運んでいるのを見てグラタンに思えました。左上の部屋は、ケチャップをつけたブロッコリー二切れ。黒胡麻をまぶしたさつま芋二切れ。右上は切った苺。そして大皿の左上には白い牛乳が入ったコップです。 アニメみももが『うわぁ美味しそう!』といつもの感激声。『いただきます』とお嬢さんきちんと開始宣言。ゆっくり丁寧に一品ずつ片づけます。綺麗に食べ終わり『ごちそうさまでした』と可愛く完了宣言できましたぁ。>●しりたガエルのけけちゃま:けけちゃま M 「好きな食べ物は何ケロ?」※ WQは大勢のお友達と座って> ★W:体操着(黄色,灰色,橙色,青の半袖×水色,黄色,灰色の半パン,黒いタイツ)> ★Q:体操着(黄色,黄緑色,青,黒,白等の半袖×橙色,水色の長パン)、前髪を垂らしたポニーテイル さぁ今日で新生けけちゃま2回目です。新作でした。ちなみに前回の本放送は先週4/4(木)(感想)でした。 。 オープニングアニメと音楽は以前通りでした。土星っぽい惑星が近くに見えますが、けけちゃまが居るここはどこなんでしょう?w 例の音楽が鳴って、カメラが今日もカラフル井戸を舐めるように下から上へパン。㈭だけに登場する不思議な井戸です(たぶん)。『けけ~』と飛び出てきたけけちゃま、先週披露した桃色タブレットを今日も持っています。新しい新機種に替えて、きっと嬉しいでしょうね。どこのキャリア(NTT、au、ソフトバンク、楽天)と契約したかは判りません。 『けけ~~、みんなぁ、元気ケロかぁ~?』。『はーい!』と皆で一斉に手を挙げます。今日の布陣を説明すると、お友達が座っていて進行方向を見て、左端が和夢兄。右端が杏月姉で両側をガッチリガードで固めています。ここで、かずあづ、1曲目の時のコック姿は脱いで体操着になっていて、黄色い面積が広い第2体操着です。今日の最後までこれで通します。 今日は、居ないのがまやちゃまで、誰が巨大桃色タブレットから登場するかは一目瞭然でしたね。 『けけけ、元気ケロね~。一緒に遊ぼうケロ~、けけー!』に、皆もワイワイ、盛り上がります。『けけちゃまの新しいタブレットでお話したい人と繋がるケロ。今日はまやちゃまとお話してみるケロ。ケロっとポーン』とタブレットを押します。 今日も隣の巨大桃色タブレットが初期画面から、幕が上がって、まやちゃまが姿を現します。ええと、前回初回の時も思ったけど、この幕のような部分は、今日担当の兄姉がセルフサービスで上げ下げしてますよね?w 背景は、今日も黄色と桃色の放射状で、何か初日の出の漫画みたい。 まやちゃまの衣装は今日の最初と同じでトップスがレース地です。『みんなぁ、けけちゃまぁ、こんにちはーー』と両手を振って純粋無垢な子供のような可愛い笑顔のまやちゃま。『けけけ、こんにちはケロ、まやちゃま~』。座ったお友達も思わずにっこりです。 早速質問があるケロ、と『まやちゃまの好きな食べ物は何ケロ?』と今日のお題の質問です。> (ヒント1)どんな形?→〇や△や大きい丸を手で表すM> (ヒント2)食べる真似っこをして欲しいケロ → 梅干、鮭、タラコと言いながらモグモグのM → おにぎり 〇正解 『私の好きな食べ物は~』とおっとり喋るまやちゃま、『あっ、みんなな~んだと思うう?』とにっこりお友達を見渡します。『当ててみてぇ!』と右手人差し指を立てて、左手は腰。右胸(我々から見て左)にリボンのような飾りが3個ついていますね。 けけー、クイズケロね~、(お友達が声を次々あげてて)、みんな速いケロ~、と褒めてあげるけけ。和夢兄がある坊やのを気にしてあげていて背中を触ってあげています。一緒に当ててみてくれるケロかぁー?に、お友達がハーイ!と同意します。 どんな形をしているケロォ?と第1ヒントを訊きます。大きさはこれくらいでぇ、と最初両手で丸〇の形。こーんな形とかぁ、こーんな形とかぁ(△の形に変えて)、あとこれくらいのもあるかも(結構両手で大きな〇を作って)。けけ:『え? 色んな形、色んな大きさがある食べ物ケロね~? なぁんだケロ、みんな判ったケロォー?』。後ろで楽しそうにピョンピョン跳ねている坊やが居ます。さっき居た杏月ちゃんと同じ体操着のお嬢さんは、ちょうど姉の隣の隣に座っていますね。 『おにぎりー』と瞬殺で答えが判ったお友達の声がちらほら。『おにぎりって声が多い気がするケロね』で、『じゃぁまやちゃま、まやちゃまが好きな食べ物を、食べる真似っこをしてみて欲しいケロ』と第2ヒントの要求。 『はーい!』と右手挙手の姉。『行くケロよ、三・ニ・一・ドン・ケロ!』に、両手で持って、はむっ!(食べる真似)、モグモグと食べる真似。ん? 酸っぱー!、梅干しだあぁあ。こっちはぁ(右手で取りにいって)ん、鮭だ美味しい。(左手で今度は持ちに行って)ん、タラコだ。『みんなどうケロ、判ったケロー?』で、お友達が一心不乱に見つめています。 おにぎりー、おにぎりーと言う声が増えてきました。けけが一斉に答えを言うよう促して、皆で『おにぎりー🍙』。かずあづも両手をラッパにして答えます。 『当ったりー!』と満面の笑顔の姉。正解音が鳴り響きます。『私の好きな食べ物は、おにぎりでしたぁ。大好きなご飯に色んなおかずが入っているのが堪らないんだぁ~(両手グーを胸元で揺さぶって、顔をクシャッとして)』。皆が当たったのを褒めるけけ。 〇と△の形を最初に作ったのが判り易かったですね。それから大き目なおにぎりも形を作ってくれていましたが、「裸の大将」の山下清さんが満足できそうなサイズでした。私が記憶にあるのは、フジテレビで芦屋雁之助さんが主演されていたドラマです。 まやちゃまに礼を言うけけ。『うん、またお話しようね』と姉。『勿論ケロ、それじゃぁバイケロ~』とバイバイ。バイケロ~と姉が両手を振って。自分で幕をおろしてw、最初の桃色と紺色混じりのアイコンが6つ出た初期画面に戻りました。『ケロっとポン!』と効果音を添えたけけでした。> みんなにもインタビュー:Qが訊いた子、トマト    Wが訊いた子、チョコレート>             Qが訊いた子、苺      Wが訊いた子、おにぎり(鮭) ここで今日も座ったお友達にも好きな食べ物をインタビューすることにします。『教えてくれるお友達ー?』に大勢の子が手を挙げます。 最初は、杏月ちゃまが、丁度姉と同じ体操着の女の子にマイク🎤を剥けます。『トマト🍅』と可愛い答え。『トマト美味しいケロよね~?』と優しく同意し、そしてお礼を述べるけけ。先週も見た桃色キャップのマイクの頭、やっぱりけけちゃまの頭になっていたんだ。 次は、和夢ちゃまが挙手を促して、タータンチェックの長袖に白いサロペットの坊やにマイク🎤を伸ばします。こちらも桃色頭のけけちゃまマイク。『チョコレート🍫』と坊や。『甘いチョコレートケロよね、美味しいケロよね』と同意し、そしてお礼を述べるけけ。 2巡目で、杏月ちゃまが、けけちゃま!けけちゃま!とまた呼んで、灰色のトレーナーの坊やに質問。『苺🍓』と答えます。『いーちーごー、甘酸っぱい苺も美味しいケロよね~』と同意し、そしてお礼を述べるけけ。 また和夢ちゃまで、立って手を挙げているお嬢さんに。自分の長く細い三つ編みのポニテを触りながら『おにぎりー🍙』と可愛く答えてくれました。『あっ、おにぎり、まやちゃまと一緒ケロね~。何のおにぎりが好きケロ?』と追加質問で、『鮭~』とお嬢さん。『しゃあけ、ケロね~、(小声で早口で)ゆういちろうちゃまも好きって言ってたケロね~』、そしてお礼を述べるけけ。 そして『ふ~むふむふむな~るケロォ』と今日も出てきました、常套句。『それじゃあ最後にみんなで一緒に好きな食べ物を大きな声で教えて欲しいケロォ~。行くケロよ、せーの!』 ここで、お友達が一斉に自分の好きな食べ物を答えます。『けけー、みんなありがとうケロォ~、みんなとお話できて楽しかったケロ。はあぁあ~、けけちゃま、幸せ過ぎてぇ、あっ、みんなも一緒にやってみてケロ。せーのぉ、ビックリ、ビックリ、ひっくり返るぅ~!』で、ここは台詞が前回と完全に一緒でしたね。 今日も、左大臣右大臣の、和夢ちゃま、杏月ちゃまが率先して仰向けになってまさにヒックリ返って手足バタバタのユーモラスな動きw。ひっくり返る!(鬼リピ)とけけがけしかけますw。お友達も真似します。けっけけー!とけけが喜びます。 今日も井戸に帰るシーンはなくて、ここのシーンで終わりました。実際のスタジオの中では、お友達とサヨナラするシーンとかあったのかもしれないですね。 今日は、巨大タブレットから登場がまやちゃまでしたね。好きな食べ物がおにぎりで、一般的な庶民的なので良かったです。フランスのステーキ・ロッシーニ風とかだとトリュフとフォアグラの超高級食材がが入っているので、私もコメントに困りますw。 そして、梅干、鮭、タラコと、どれも食べる真似、美味しそうでしたねー。 ( ̄¬ ̄*) 涎ジュルッ そして、和夢兄と杏月ちゃんの4人のお友達へのインタビューも、答えがうまく引きだせて上手でした👏。 もう既に、今日の朝で3回目が見れましたが、やっぱり杏月ちゃまが担当でしたね。>●インターミッション:やどかり こちらも初めての映像だった気が。今日もゆったりBGM。ヤドカリがうっすら緑色で、同じような緑がかった貝にお引越しの真っ最中。ハサミを穴に入れ何かを取り出してポイ捨てで赤い軽石に見えました。その後、貝をくるくる回して、品定め? 昔、バブル期に土地転がしというのが流行ったけれど、こちらは家転がしでしたね。>●からだ☆ダンダン WQ Q第一声 ※ 約35人のお友達と共に 今日も『体操いくよ!』の第一声は杏月ちゃん。 中央一番手前、少し右寄りの紺色の長袖の坊やには、黄緑色のティラノサウルスが鮮やかに描かれていますね。かっこいいなー。中央から左寄りのお嬢さんのトップスは真っ赤ベースに白い♡が沢山の柄でこれまた鮮烈で可愛い! サークル駆けっこの後のピタッの停止では、和夢兄は今日は体を屈めて左手はお友達に触ってあげていて右手で片手パー。杏月ちゃんは、屈んでいてお友達の対応でした。 今日もビューンで、左からサーモンピンク色レース地のまやちゃん飛行機、右から水色のゆう兄飛行機が合流してきました。>♪きんらきらぽん(Y♪M♪WQ ファネ♪) ※ 約35人のお友達と共に 第一声:やころ トンネル 左:みもも 右;ルチータ 今日も最初の合図はやころ。そして右側に移動で、和夢兄が今日も事前にお友達を少し動かして、やころの通り道を確保してあげます。 『こーれーなーんだ? 友達ぃー♫』で今日も右上に、いつでもどこでもおかあさんといっしょのQRコード。 やころ:『みんなでトンネルを潜りましょうー』で、左側に、みもも&ルチータトンネルが今日も構築。最初からお友達一杯で混んでいて、そこを杏月ちゃんがやっと通り抜け、片手バイバイ。男の子の背を押して連れていってあげます。 坊やが通りながら手を上げてみももの手の天井を触りニッコリ。大勢通って、まやちゃん、和夢兄と後続しているのが見えます。一番奥で、ゆう兄が両手でこっちへおいでと手招きしているのが見えます。 混んでいるように見えて、それでも最後のゆう兄が余裕でトンネルを抜け、ルチータの体の横を抜けていきました。 カメラがセンターに切り替わり、まや:『さぁ、みんなおーいだよ! せーの』。 カメラが左から右へ今日もパンして、全員:『…パンパンパン!』。あ、そうか、ここはパン繋がりになっていたんだ(笑)。 風船が今日は白と紫が少し早めに落ちてきて、今日も皆で懸命に獲りに行きました。掴みにいくとフワッと浮かんで逃げる風船も居るんですよね~w。-・-・-・-・- 今日は見事に、1曲目がキッチン器具(でカレーライス作り)、アイスクリーム、お茶と序盤の歌が飲食系でしたね。 けけちゃまも、今日は食べ物系で、食べ物尽くしの食欲が湧く一日となりましたね。^^前の記事 | 次の記事画像は→パブリックドメインQ:著作権フリー画像素材集さんからお借りしました

    おかあさんといっしょ 4/11(木) キッチンオーケストラ 好きな食べ物
  11. こんにちは。昨日の総合ジャンルランキングは21位でした。応援よろしくお願いしますいつも訪問やいいね!を本当に有難うございます。人気記事ランキングで100位内に【猫探し】私はいくつか猫を数匹委託しました 0を攻略。ゲシュタルト崩壊するのだがっが38位にランクイン出来ました!ヽ(o'д'o)ノアリガ㌧♪小学校の修学旅行は、北部九州でした。あの頃はなーんもなかった凸凹してただけの吉野ケ里遺跡でお勉強して、門司港へ行ってごはん食べて、八幡製鉄所を見学して、お楽しみ(ご褒美)のスペースワールドで遊んで帰ってくるコース。なんか他の場所も行ったような気がしないでもないですが、覚えてないっすね。ん? スペースワールド? ええ、大分前に廃業しましたね。私が行った時は、結構盛況な時期だったんですよ?スペースワールドは、遊園地だけど一応宇宙を学べるっていうのは、あの頃では斬新だったんですけどね。科学館とか宇宙大好きな私にとっては、本当に楽しかったです。色んな意味で重力を体験出来るジェットコースターとか絶叫系は嫌いだけど...(笑)※このブログは、毎日昼11:25頃に更新していますX(旧Twitter) →@rakuren3このブログ更新案内や配信などのお知らせしたり、普通に呟いたり、稀に愛猫写真です。無言フォロー🆗お気軽に!Twitch(ゲームLive配信特化型)→https://www.twitch.tv/rakuren3FGOイベントや本編更新分が中心です。ポケモンとか普通のゲームも配信予定。アーカイブ(配信後14日間分)あります。YouTube(Twitch動画保管用)→https://www.youtube.com/channel/らくれん放送部Twitchで配信した動画を(多少)編集後、アーカイブ用に保管しています。今のところ、FGO高難易度攻略(初回クリア分)がメインです。今日も「Cult of the Lamb」で、遊びたいと思います。早く最後の司教を倒したいところなのですが、こざこざしたことが多すぎるので、そちらから消化していかないといけないようです。まずは、なんか信者同士の交配が出来る施設を建設しました。罪のヘビを1匹使って、2信者を選び交配出来るようです。信者ごとのスキルと相性、何%の確率でこどもが出来るかなどが表示されます。親を決め、次に子供のスキルを選びます。完了したら、下にある「終了」を押すと、ラブラブチュッチュッが始まります(笑)上手くいったようで、卵が出来たので孵化施設へ移します。孵化までは時間が掛かり、たまに撫でてお世話をする必要があるようです。しばらくして...生まれました~~~!!!!!ヘビっぽい子ですね。親のどちらかの信者スキンが継承されるようです。色はランダムかな?あっ...さっきの親。じゃなくて、はい?教祖様に小間使いを頼むとはいい度胸だ!強がりましたが、信仰心を失いたくないからやるよ。はいはい、やってきました「深淵の沼地」。シャムラって、こういう攻撃もしてくるんだね!知らなかったよ!(一番最初に倒した時は、時を止めて滅多打ちにして倒したので、碌に敵の攻撃方法を知らない私)いってぇぇぇっ!!!!!今回は武器が「銃」な上、聖遺物が拾えなかったから...強いよぉぉぉ、負けそうだよぉぉぉ何とか勝てて、クリスタルも確保出来ました!帰ったら帰ったで、フグレが良からぬ噂を流していると疑いがかけられて、捕まえてくれ!と依頼を受けました。そんな予兆とか雰囲気ないけどな...?こいつほらを吹いてるんじゃないかな? などと、疑いながらも信仰心を失いたくないので引き受けます(笑)作ったけど、使い勝手が分からなかった「首枷」を使う出番が来たようです。首枷の前でXボタンを押すと、信者の一覧が現れます。その中で「フグレ」を選ぶと...ガチョンとフグレを捕まえることが出来ました!これで、信者クエストは完了。フグレは時を見て、解いてあげましょうね...(忘れなければw)これ拘束するのに見つけて、連れて来なくいいのは楽でいいな(笑)結構、ある信者1人を見つけるって大変なんですよね~散らばって、うろついていたり、作業していると見えない所にいることもあるので。何とはなしに、ソーゾウ様のところに来たら...おおおおっΣ(・ω・ノ)ノ!どうしたんですか!? ソーゾウ様?!?!?!なんかぐったりしてる...生気がない...?????「キノコを採る」と表示が出たので、押してみるとソーゾウ様の頭に生えていたキノコを入手することが出来ました。えっと...これ、何に使えるの?????ってか、なんのアイテム?さて、前回2周目のダンジョン内にあった看板の場所。「ミダスの洞窟」へやってきました。(クエストで「ミダスの洞窟」を訪れるがある/これでクリア)ミダスが現れました。「ミダスの洞窟」というくらいですから、こ奴がここの主人みたいですね。ってか、ここも金の亡者だ!?本音がポロリしてるぞっ!ここ、たかられる...っていうか、カモられるやつですかねぇ~😢やっぱりカモられるんですね...渡すけどさ...めっちゃ馬鹿にされてる気がする初め金額を出したので、この井戸は自由に使っていいそうです。自由につか...って、たっけぇなぁ、おい~足りないっすよ...ミニゲームとかゲームじゃなくて、ただ単純にコイン(お金)的なギャンブル要素の強い場所なんですね...ここ。あとは...タロットカードと装飾品を買えるみたいですが...お金もないので、とりあえず今日の所は帰ります(笑)この場所はもう、クリア後のやり込み要素的な場所ですかね?これで、こざこざは終了!次は3周目に行きます。行けるはず...多分、きっと...

    たくさん共感されています

    【Cult of the Lamb】新しく行ける場所は金の亡者ばかり…交配とかこざこざをお片付け
  12. 前回(の本家編)の内容↓『プレイ記録本家編62』10世代目の第3子、鈴が生まれたところでしたが前回の内容↓『プレイ記録本家編61』9代目渚が夫のリョウ君との間に第3子を授かったところでしたが前回の内容…ameblo.jpさて今回はTwitter(今のX)では先にスクショだけUPしていたりこちらでも何度か登場してもらっていますが轟家8代目の煌が参加させてもらったひつじさんの赤ちゃん100人チャレンジにて、4代目ママのウィッシングさんとの間に生まれてお迎えしたJuri(樹)ちゃんを弊世界の家族達と会わせてみたよというお話です(・ω・)ノ※お洋服が一部未所持パックのものだったので代えさせてもらっています煌の孫達と会わせていたので本家編の更新が終わってからUPしないと話が合わないなという理由で大変遅くなってしまいました(;^ω^)そもそもなぜ煌を送り出したかという話をするとひつじさんが赤ちゃん100人チャレンジの前に行われていたNot So Berryチャレンジで最後の20代目、ザクロさんの配偶者を決める企画に煌の娘である轟家9代目の渚を送り出していたことがきっかけです渚のあの暴れっぷりは一体誰に似たんだろうか…www渚は配偶者とはなりませんでしたが、ちょっとネタバレになりますけどもそのザクロさんとパートナー(渉さん)との間に生まれた初音さんが赤ちゃん100人チャレンジの初代ママである初音さんということで渚と関係が近い男性シムで誰か送り出せないかなと考えてパパを選んだという流れですそれに煌は以前エイリアンに攫われて出産も経験しているし、歳の離れた弟達をはじめたくさん子育てを経験しているので子どもが1人増えてもあんまり気にしないタイプなんじゃないかというのもありますなので煌には片親違いの子どもが3人いることになりますねさて前置きが長くなりましたが今回は加齢ONでシニアになっている煌に樹ちゃんを迎えに行ってもらいます!樹ちゃんはウィッシングママの遺伝を引き継ぎ魔法使いになったので一旦グリマーブルックの別世帯にお迎えして煌と対面(弊世界でははじめまして)してもらいます↓煌「樹!すっかり大きくなったねぇ(^^)うちでぼく達の家族が待っているから良ければおいでよ!」そして秒でいとおしいメモリーをつけるパパはこちらです。さすがパパやで。ということで煌達が住んでいるお家に樹ちゃんを迎えて家族とご対面ですよこちらは煌の一番下の孫である鈴です鈴「(なんか じいたんに にてる…)」んまっ幼い頃の樹ちゃんが投げキッスをしていたのを思い出して鈴にも投げキッスをしてみてもらいました喜んでもらえて何よりっすねちゃっかり一緒に遊んでもらいました(*´з`)お次は煌の一番上の孫になる轟家10代目の翼と記念撮影してもらいました(`・ω・´)キリッ煌も交えてお喋りしていると翼のジョークを聞いて樹ちゃんは面白いシムが好きになったようです翼はコメディアン目指してコメディスキルを上げているところなのでこれは嬉しいですねお次は煌の娘、9代目の渚です樹ちゃんから見れば片親違いの姉になりますね渚「(パパよりしっかりしてそうだけどパパにも向こうのママさんにも似てるわね…)」で渚とも記念撮影してみるとこんな感じです↑渚は父親の煌よりも母親似なのでめっちゃ似てる!という訳ではないかもですが参考に若者バージョンの煌とヴィクトリアちゃん(渚の母親)のスクショ載せておきますこちらと比較したらやっぱ姉妹やねと改めて感じましたねそして煌の真ん中の孫になる彗ともお喋りしてみてもらいました叔母としてお金に関するアドバイスをしてくれたのかもしれませんみんなパソコン好きなのねwさらにギャラリーから拝借したス〇バでゆっくり過ごしてみましたで樹ちゃんには煌達とは別世帯になりますが引き続き同じ世界でゆっくり過ごしてもらいたかったので新たなお家を確保してそのお家に持っていくものを買いにお店に行ってきました(ちらっとこちらで触れていた時の話です。鷹君もこちらに登場してます)この時ボディーガードも兼ねて煌が出産したエイリアンのマシューに同行してもらっていました樹ちゃんから見れば片親違いの兄(渚が長子でマシューが真ん中みたいな感じ)ですかねんでこちらも記念撮影をしてもらったんですが擬態化したマシューと比べると案外似てないこともないかな…?なおこの後バッキバキに体を鍛えたマシューはたつはちさんのバチェラーチャレンジに応募させていただいています!どうなるかな~と思いながら楽しく拝見しております!そしてもう1カ所こちらは煌の父親、ベイリー=ムーン オレンジ君の実家に樹ちゃんが生まれる前にお迎えしていた自シムの秋山舞と2代目キシリトールママの間に生まれた鷹君と一緒に来てみてもらいましたここに来たらこの角度でスクショが撮りたかったんですよねひつじさんの記事で渚がこの角度でスマホを確認しているスクショがあって再現したかったというあと煌の母親がオレンジ君にプロポーズをしたのもこの辺だったので思い出のある場所です(´-`).。oOパパも一緒に来ていますよ(・ω・)ノいろいろと予定を詰め込んでしまいましたが(;^ω^)引き続き煌達と同じ世界で暮らしてもらうので、またいつでも遊びに来てくれたら嬉しいなぁと思っていますちなみに結構前に先にTwitter時代に投稿していたスクショはこんな感じでした↓さて色々グダグダになってしまいまして&こちらでの更新が大変遅くなってしまいましたがひつじさんがチャレンジを行ってくださり、またパパさんを募集してくださったことで樹ちゃんや鷹君に出会うことが出来ました!改めましてお疲れ様でした&ありがとうございました(ベイリー=ムーン家のテラスで撮った写真を添えて・・・)それから後日談で言うと娘に会えた喜びか煌が朝の5時頃からルンルンで自律で自宅のブランコを漕ぎまわしていたことを報告しますね(シニアになって時々自律で漕いでます)ちょっと長くなりましたがここまでありがとうございました!にほんブログ村キョウのWavebox👋Wavebox(ウェーブボックス)は、匿名で絵文字のリアクションを届ける & 受け取るメッセージツールです。wavebox.me

    Juriちゃんをお迎えした時の話
  13. 皆さんこんにちは!!聖戦も終了し再びまったり育成期間突入した聖闘士星矢レジェンドオブジャスティス!!メンバーのレベルの方は相変わらず足踏み状態……と、言うことで出来るところから少しづつ強化……目下、二軍戦力の強化が最優先なので攻撃闘士用のアクセサリーを収集しつつ素材回収とレベルを上げて行きたい所……んでもってイベントアイテムと交換で☆3闘士を入手して……その素材を元にアイオロスを☆9にレアリティアップ!!聖衣の修復&強化も多少施して海外版では何が書いてあるか分からなかった聖衣効果もしっかり確認!!大地女神アテナ……聖衣装備の防御闘士アテナか(´△`)光属性にもなってるし編成しやすいっちゃーしやすいけどやっぱ童虎やアルデバランが強化されてると多少……アレなんだよなぁ……コレで次の☆10待ちはアイオロスとデスマスクになったか……デスマスクは素材が大量ストックされてるから☆10になった瞬間一気に強化される予定!!阿頼耶識も少しづつ強化出来てるけど如何せん強化用の素材が少ない!!まぁ、未強化の状態でも結構な性能なので……レアリティの低いカードでも防御力が6%上昇とか結構デカい効果発動してくれるのでマジでコツコツ強化していかないと……後は幻境の迷宮……レベル足踏み状態の原因がコレ……各属性、毎日しっかり進めれれば神石も手に入るんですが最近手詰まり感がハンパねぇので先へ進むにはもう少し強化必要ですなぁ……最後に今回もシレッと王座決定戦に選出されてしまいました…まずは予選突破ですなぁ……最後まで読んでくださった皆さん、ありがとうございました!!それでは!!また!!ノシ

    【聖闘士星矢LoJ】(国内版)次の目標は……っと
  14. あああ お前やったんか!? 朝ドラ
  15. こんにちは。りねこです🤗とうとう5人目の矢代さん来ました!早速書いていきますね。※ネタバレ含みます⚠️矢代(CV:小林千晃さん)最初に言わせてくれ。枸橘様がただのCV:福山潤さんなわけなかった!!!!前4人のルートでは黒鶴の元帥らしい立ち居振る舞いで、いい方の人だ!と完全に油断しきってたーー🤦‍♀️💥まさか矢代√でそんなことが分かるとは思わなかったぞ??というところで矢代√の感想を書きます。ガチガチの制限がかかっていたこともあり、イテハリの根幹に関わっていく内容でした。とはいえまだ分からないこともあるので次の真相√で明らかになることでしょう。矢代の攻略が終わっても未だに謎の鳴神。蒸気が漏れていたとか話していたので、イテハリの秩序?治安維持をしている感じですか?あと受け答え的にからくり人形とかそういう系なのかなー?と思っていたりします。知の一族の懐刀とかと言う話も出てくるので彼を知りたいですね。お得意様先で羅針盤(のレプリカ)を盗んだとされて捕まる露草。完全なる濡れ衣なのだが一触即発の事態になりかけて危うく大樹様まで出てくるところでした。賢木様の手紙でどうにかなりましたが、この辺りから……いや最初からだけど矢代が怪しい。矢代の記憶を取り戻すために泉下に行きたいと、雛菊、露草、矢代で行きます。泉下に行ったらお馴染みの診療所にまたもや行くわけですが、そこで松柏にイテハリの人に手紙をと頼まれます。松柏と手紙のやり取り?誰だ??と思ったらお会いは賢木様。賢木様って優しいんだけど敵なのか味方なのかこの時点ではよく分からない。他√では敵っぽいけど、そうするだけの行動理念があって真面目なお方なのよね。幻燈祭を矢代と過ごしたい雛菊は彼を誘うのですが、仕事が忙しいと断られます。それでも!と誘うと行けたら行く、と言って毎日鳥を飛ばして『今日は無理』とわざわざ連絡を入れてくれる矢代。そして幻燈祭7日目。たまたま会えた6日目に矢代から行かないで欲しいと言われていた祭祀。ひとりじゃないなら大丈夫のはずと、淡雪、露草と行きます。だが、祭祀の場で黒づくめの怪しい人が人を殺し、大樹様を冒涜する。聞き覚えのある声。完全に矢代でした。混乱に乗じて逃げる矢代。それを必死に追いかける雛菊。着いたのは初めに会った場所。矢代と話していると……何かが雛菊を狙う。『ーー雛菊!!』そう、千鳥が姫様を殺そうとするのです。矢代は深い傷を負いながら雛菊を助けます。(名前呼んだあ!と喜んでました)しばらく昏睡状態の矢代。その間、ただ立ち止まっているんじゃなくてやれることをやろうと雛菊は人に会ったり、報告書を作ったり、奔走します。守られているだけじゃない。自分の意思で動く雛菊、好きなんだよなあ。その後、目を覚ました矢代が実は銀湾の人間でイテハリを落とそうとしていたことが分かります。でも彼は人を殺さなかった。祭祀のやつはパフォーマンス(千鳥が死体役してた)イテハリも落とさなかった。それは心があるからでは?雛菊はそう言う。そして手を貸してほしいと間者である矢代に頼むのです。大樹様との謁見が叶い、会いに行く……前に賢木様に会います。そこで松柏との手紙を問うと泉下に行きながら説明を受けます。診療所の場所が分からなかったため、たまたまいた朔に高額払って(賢木様が。太っ腹〜!)案内してもらいます。ねえ、朔って何者??いえね、御記録屋というのは周知の事実なんだけど、それだけじゃない何かが彼にはある気がするよ??真相√で分かるのかな?鴉芙蓉、墨染の香のことが賢木様、松柏の口から語られます。驚いたのは墨染は禁域の近侍にも投与されているということ。体に影響のない極小量を投与されているようで身体強化が目的とのこと。混ぜ物のない純粋なもので使用料さえ間違え無ければいいモノっぽいので、何事も適量ってことね。怪物付きが大量に発生しているイテハリ。それならと中和の薬を松柏から貰います。(信用するよ??私は帷√で君の所業を見ているんだからね?)それを手に雛菊たちは再びイテハリに戻る。場面が変わって、動力部。そこには何故か枸橘様の姿。何故いる?それに鳴神がここで知の一族の懐刀と分かります。いや、分かったと言ってもよく分からないけど。イテハリに戻ってきた雛菊たちが黒鶴に中和の薬を渡し、大樹様の元へ。途中、イテハリが突然大きく揺れます。空に浮かぶ街なので自信はないし、誰かが動力部に入って動かしている??まさか……。そして大樹様と謁見して驚く。露草いるし、柊いるし、柊の格好は確実に大樹様だし。どうやら動力部に入るための例の羅針盤が無くなっているらしいため、誰かによって操作されただろうとのこと。雛菊がここで気づく。報告書に動力部が禁域から入れると書いていたと。だが、動力部の場所は大樹様と賢木様しか知らないようで、露草もてっきりみんな知っているものだったと思っていたらしい。報告書は黒鶴に提出し、その後、賢木様の手に渡って行った。でも賢木様はそんな報告見てないと……まさか黒鶴の中枢に??そこで突然、矢代は自分の目の話をします。なぜに急に。でも気になるから聞くぜと意気込んで聞いてみました。片目の色が違うのは身体強化のために墨染を継続的に使った影響で、金に変化のだと。そして矢代は金目の人をイテハリで見たことがあると言います。待って待って……(ユークロのキャラプロフィールを確認)はっ!!!やっぱり!!!!枸橘!!お前じゃねえか今までの√でいい人枸橘様だったのに、まさかのずーっと前からイテハリにいた銀湾の間者!!なるほど。ということは度々千鳥が会話していたのは枸橘様だったのかもね??あの意味わかんない強さも納得だわ。小生がただの小生な訳なかった……。禁域から動力部にすんなり入れないので、雛菊と矢代は泉下から行くことになります。この途中で傷が開いて倒れる矢代。うおおおんん無理してたのよね。泣きながら必死に応急処置をする雛菊。そんな自分のために泣いてくれる雛菊が愛おしくなる矢代。まあそうよね。銀湾は結構酷い有様で、間者として心の動かし方を分からずに育ってきた矢代。その矢代が雛菊と接するうちに少しずつ心動かされ、大切な存在になっていく。今までの自分が『崩れた』のがPVに繋がっていくのかしらね。さて、動力部に到着2人の前に枸橘様がいました。彼は元々地上の子で養子として貴族に引き取られたようです。両方が金目の枸橘様は長い間墨染を使い続けた影響で頭も若干おかしくなっていると言って自死しようとします。それだけはダメだとどうにか止めることが叶い、イテハリも落とさずに物語は終わりました。んでよ?私は是非物申したいところがある。それはショートストーリーだ!!!なんだ矢代のあのSSは!!!!心の声、つまりは感情がかなり出ているじゃないか!!しかも、姫様可愛すぎか??優しさを矢代に全部あげられないけど、恋心をあげるって……。よくキスだけで抑えられたな?矢代さんよ。大変ありがたいSSでした。という所で5人目~完~わああ!!!いよいよ残すは真相√のみとなりました!何がどう真相なのか楽しみにしております🥰まだまだ謎多きサブキャラたちが素敵に活躍してくれるという認識で間違いない??そして矢代の感想ですが、なんだ君、いいじゃないか……🤦‍♀️💥依様とは違った意味で胡散臭いキャラだなと思ってたけど、秘密が1つずつ暴かれる事に彼の心も暴かれていって、SSではもう最高にハッピーでよかったですわ🥰❤️メイン5人の中で1番コロコロと表情が変わったように感じます!イテハリで幸せになっておくれ!!パケ男ーー💗(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷(⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)💗では真相に行ってきます🫡

    矢代終わりました!
  16. 先日、映画「デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション(略称「デデデデ」)前章」と映画「変な家」を観てきました。まず、映画「デデデデ」の方なんですが、原作の長い物語を映画では「前章」と「後章」の二つに分けるため、物語の構成が原作と変わっていました。といっても悪い変更ではなく、「前章」を観た人はすんなり「後章」の物語に入れると思います。この物語は小山門出と中川凰蘭(おんたん)という普通の女子の友情を描いているのですが、その世界は「頭上に侵略者の母艦が浮いている」という特異な環境なんです。彼女たちは何とも言えない恐怖を常に感じているんだけど、門出とおんたんは普通の日常生活をしていきます。(恋愛もするし、受験もします。)ですが、じわりじわりと彼女たちも異変を感じていきます。。。物語には「8.31」とか「A線」という言葉が出てきますが、これは誰しもが「3.11」(東日本大震災)と「放射線」(核爆弾)がモチーフだと想像できると思います。もし、有事が起こった場合、私たち一般人が知りえる情報とは?とるべき行動とは?歴史は繰り返されるのか?この映画は、原作を読んでいなくても楽しめる内容になっておりますが、速足で物語が進んでいくので原作を読んでいた方が楽しめるんじゃないかと私は考えます。(おんたんの独特なセリフは聞きなれないワードがいっぱいだしね。w)あー、でもそれだと結末が分かっちゃうか?(「前章」の伏線もバレちゃいますね。)まぁ、自己判断におまかせします。ちなみに、私は原作の第91話で大葉圭太が現れたシーンでボロ泣きしました。次に映画「変な家」ですが、いやー、面白かったです。私は原作を知らないのですが、Jホラーとして久々に見ごたえがありました。(ジャンルとしてはミステリーが正解かな?)同じ劇場に居た春休み中であろう女子たちも悲鳴とまでは言いませんがざわざわしていたし、上映終了後散発的に拍手が起こっていました。(たまたまかもしれませんが。。。)特に佐藤二朗さんのおどろおどろしい演技は光っていましたね。あと、私がこの映画で一番ドキドキしたシーンは、描写と音響で驚かすシーンではなく”雨宮(間宮祥太朗)へ栗原(佐藤二朗)から電話で「宮江恭一さんは結婚していません」と言われたシーン”ですね。このシーンで「こいつ(宮江柚希)は、誰や!?」って驚愕してしまいました。最後が含みのある終わり方だったのも良かったです。(怖いよー!)気になった方は、これらの映画もチェックしてみて。ぱにゃにゃんだー!P.S.このしょげこの破壊力といったら半端ねぇ。

    映画「デデデデ」(前章)と「変な家」
  17. 35歳のバレートさんですがまさかの契約更新拒否からの移籍オファーが!まぁ、大ベテランですしここは出してもいいかなと╍ ╍ ╍ ╍ ╍ ╍ ╍ ╍ ╍ ╍ ╍ ╍ ╍ ╍ ╍ ╍ ╍ ╍╍ ╍ ╍ ╍ ╍ ╍ ╍ ╍♦リーグ戦第21節コルチェスター・U戦スコア3-2⚪️チャールズ(31') アンドレウス(52') モリス(82')相手も5戦勝ち無しと不調。きっちりと倒していきたい後半、戦術をパークザパスに変更。CKの流れから逆転弾!♦リーグ戦第22節サットン・U戦スコア4-1⚪️テリー(23') メラー(54') 鈴木(80') モリス(90')フーゲスのセーブからのアンドレウス→テリーのカウンター先制弾!流れが綺麗すぎた(*´﹃`*)この試合もパークザパスを採用。ルーキー鈴木君のプロ初ゴールも生まれPKの失点以外では戦術変えてからまだ0!フーゲスさん2点ほど止めてくれてますけどね♦リーグ戦第23節モアカム戦スコア4-0⚪️レイノルズ(65' 80'.) メラー(72') スカーレット(92')前半戦ラストは因縁のモアカム。フーゲスのシュートストップやっぱりいい!お互いにチャンスを作るも前半はスコアレスメラーの鬼ボールキープからのラストパス!守備陣の頑張りに応える!後半4G失点0!完璧なリベンジです┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈{チーム総括}前半戦が終わりロイヤルズの順位は7位!後半戦もさらに勝ち点を積み上げて目指すはリーグ優勝と昇格!得点力に関してはレクサム(1位)の50得点を抑えて、68得点の1位。エースのアンドレウスが無双中。アンドレウス含め前線の選手は得点を量産してくれている。守備の方は失点数がリーグワースト54点。次が37点なので修正をしなければ。ただ戦術をパークザパスに変更した21節コルチェスター戦からPK以外ではまだ失点をしておらず後半に向けて好材料となった。前半戦守備陣と攻撃陣のMVPを1人ずつ★守備陣MVPネルソン対人戦の強さを武器に守備陣のリーダーとして君臨チームトップのOVR(唯一の70台)でこの人の不在は特に大きく感じた。またアシストも記録しており、結構ボール運んでくれます。後半戦は失点を減らしたいので守備陣を引っ張って欲しい。☆攻撃陣MVPアンドレウスシーズン前はそこまで期待していなかったが途中から一気に覚醒!リーグ断トツの得点力に加えアシストなど起点作りまでもこなすエースストライカーとなった。高さはないが競り勝って頭で決めることもあり、チームの大黒柱として後半戦も期待してます٩(ˊᗜˋ*)و

    【FC24】BKG監督キャリア part12«折り返しと現在地»