5/12の記事ランキング

  1. 【聖闘士星矢LoJ】(国内版&海外版)聖戦4回戦終了!!
  2. 新たにリニューアルされた手抜きシーズンスコアランク150になったのでアトムがあるページ増えるかな?と淡い期待をしながら確認してみましたもちろんページなどは増えておらず代わりに最終ページに無限のマークが付きましたなるほどね…解体キット5個スカウトのバナー5個リローラー5個総重量ブースター5個レジェンダリーモジュール10個レジェンダリーコア5個標準修理キット5個パークコイン25個ランチボックス5個各75チケットで無限に取れるって事ですか(´・ω・`)ランク10アップの度に100アトム貰えてた時代の方が良かったわ渋くなり過ぎですね…ランク1アップで25チケットなので…アトム25を入れたって以前よりナーフになるだろうに資金獲得の為にプレイヤーにはアトム課金を催促する事に決めたのでしょうね…残念だけど…今後はどうするかサブアカはレジェコア一択かな以前の記事レジェンダリーモジュール2万3千個の使い道の中でも触れたけどレジェコアが圧倒的に足りてない微々たる数だけど補充出来るのは有り難い偽羊すれば解決する話だけどねメインアカは難しいなぁ…レジェコアは気付けばカンスト(5000)にすぐ近くになるぐらいに貯まるしレジェモジュかな…でも使う事が無い譲渡不可で欲しいレジェ構成は殆ど手に入れたし1個0.25の重さが追い詰めてくる…次の候補はランチボックスになるのだけど…債券の交換は全部ランチボックスなのでこれ以上増やしてウエ研に籠る時間が増えるのも地獄アトランティック・シティが追加される前だったらウエ研でレジェ掘りしつつEvictionNoticeの発生を待つのが最高のレジェ集めだったけど今はウエ研よりボードウォークの方が効率が良いランチボックス消費しなくちゃ!って使命感からウエ研に行ってるけど正直に言うと旨みがなくて行きたくない1時間で★3の平均1匹.2匹はきつ過ぎる他は…論外スカウトのバナーってレアではないか?私は実装されてから1度も使わずに貰える時は必ず得て121個あります課金で得られるけど課金する人は居ないだろうシュガーフリーのヌカ・シャインがレガシー化したのかな?報酬にもない…因みにこちらも貯めて159本あります使った事があるかは記憶にないなぁ…実装されたのが3年前だもんメインは無難にレジェモジュを選ぶ事になりそうです無限って印あるけど連続で選べずに全部取らなきゃダメって事ないよね?不安になってきた…今後は本気でスコアを上げる事はないです毎シーズン楽しかったなぁ100アトムを貰う為に欠かさずデイリー.ウィークリーを消費する事がモチベ維持に繋がってたでも新たなシーズンが始まる度に1日で終わらせる恒例行事は続けようかなこのブログの唯一の決まり事みたいな感じでしたからね

    シーズン16のスコア150を超えた先
  3. けっ、検討使は!!??頭が2つあるヘビ 北九州市の山でキャンプ中の男性が見つける 近くの博物館で保管 福岡県(TNCテレビ西日本) - Yahoo!ニュース福岡県北九州市の山で頭が2つあるヘビが見つかっていたことが分かりました。 ヘビを発見した男性によりますと、5月4日、北九州市八幡西区の山中で家族でキャンプをしていたところ、コンクリートで舗装されたnews.yahoo.co.jp【削除覚悟】日本人が奪われたもの数年前から時々出ては消える歯を再生するという薬塗るだけで歯が再生する薬が出来た!・・・と言う記事を最初に見てから何年か経つ、別のブログに記事にしたが、今見つけられない。そんで去年あたりにも、そんな記事をどこかで見た。まあもう直ぐ周波数による治療が始まるからいいか・・・と思って放って置いたら、大した話題にならずにまた消えた、今度はどうだろう? 歯が生える薬の治験が世界初に!歯の再生が可能になるかも?驚きの研究結果に期待が高まる。 1. 先天性無歯症の治験開始、歯の数が足りない人に薬で歯を生やす 2. 健康な成人の歯を生やす治験、特定のタンパク質の働きを抑える 3. 2030年の実用化目指す、虫歯や永久歯を失った人への治療に活用…— ニュース速報24 (@NewsSokuhou24) May 2, 2024夢の新薬「歯生え薬」とは 虫歯で永久歯が抜けても大丈夫に?その効果とは【Nスタ解説】|TBSNEWSDIG #イベルメクチン がトレンド入り👍 イベルメクチンネタはすぐにゴミノートが付くのだが、、 つまり、支配者が最も恐れていることは、IVMが「新型コロナ」に効くということより、 「新型コロワクチン後遺症」に効くことが最も都合が悪いということなんだろうな…😨 pic.twitter.com/hAObvzDNsw— Poppin Coco (@PoppinCoco) May 2, 2024【武田邦彦】ここへ来て小保方晴子さんの正体が判明しました。キューサイ 青汁 ザ・ケール 冷凍 90g×7袋 4セットAmazon(アマゾン)明日葉 青汁 ストレート<冷凍パック>30袋Amazon(アマゾン)

    けっ、検討使は!!??/【削除覚悟】日本人が奪われたもの/小保方晴子さんの正体が判明しました/
  4. 【アプリゲーム】ブレイクマイケースリリースおめでとう
  5. うっ・・み、右腕が・・なんて疼きだす厨二病ではなく、ちょくちょく頭が痛くなるのが主人公ノクティス(ノクト)。FF7~FF8くらいの厨二度だから今のところ俺基準ではセーフです。そして新しい食材を手に入れる度に料理を閃いてしまうレシピメガネ。食後でも冒険中でもバトル後でもおかまいなしにレシピ!レシピ!レシピ!👲✋なんか凄いファッションの人も出てきました。アンタどこでこんな服買ったの🤔🤔日本のRPGなら洞窟やろが!ってノリで洞窟がたくさん出てくるのはイイネ。日本人なら洞窟、お茶漬け、大谷だよな😄👍テラウォーズとのコラボクエストでサラが出てきました!!いやー、誰ですかって?知らんわ。誰なんだよコイツ😭😭調べたらテラウォーズやテラバトル2のキャラだという事で、更に詳しい事をググろうとした瞬間に、ああああああ!と思い出しました。これ結構前にDMMのブラウザゲーで遊ぼうか迷ったんだったわ。すっかり頭の中から消えてたけど、遊んでないのになぜか懐かしい気持ちになった。というわけでコラボクエストを進めます。長いのかなーと思ったらそうでもなく、通常クエスト1~2個分のボリュームって感じだった。レべルやアイテムは本編とは関係なし。このクエストだけのステータス&アイテムで戦う必要がある。サラちゃんが頑張ってくれるから逃げ回りながらゲージを溜めて必殺技ばっか出してました。サラちゃんとお別れの時。なんかちょっと寂しくなったよ😢😢あなたのおかげでまた冒険ができるわ!なんて事を言っていたサラちゃん。あのな、、・テラバトル:2020年サービス終了・テラバトル2:2018年サービス終了・テラウォーズ:2019年サービス終了あんたの冒険はもう終わってるんや😭😭✋コラボクエスト報酬でサラの短剣をゲット。今の俺には最強武器だからやってよかったな。そしてこのコラボクエストのおかげでテラバトル2を遊ぼうか迷った過去を思い出せました😊😊

    ファイナルファンタジー15-Part3~テラウォーズ。悲しみのコラボクエスト
  6. プリシラにパジャマパーティーに誘われました!やっぱり今作でもあるんだ!嬉しい〜でも前作とは違って当日にあるんですね。なんでだろ?有難いけど……そんなわけで……夜!おお〜みんなのパジャマ姿!これはレアですねえ……スカーレット以外のパジャマ姿はなかなか拝めないんだよね。そうだね〜なかなか女子全員で話すなんて機会ないもんねていうかルドミラセクシーだな!?夜寝る前に何してる?みたいな話に。スカーレットは読書してるのか〜なんだからしいですね。辞書!渋いね〜確かに勉強になりそうプリシラとベアトリスはロマンスが好きなんだよね以前も二人は本の趣味が合うって話しましたね。ルーシーは冒険譚か、ルーシーらしいなwフーカは絵本かぁ〜それにしてもパジャマ凄いなwルドミラはミステリーを読みながら一緒に推理するのが好きなんだそう。これはちょっと意外だったな……!うーん、私はルドミラが言ってたミステリーを「推理しながら読む」スタイルが面白そうだなって思いました!可愛い。全員のパターンも見てみたかったな……大変だけど(笑)そして翌朝……普段聞けない話が聞けてよかったですね。ていうかちゃんと主人公もパジャマから着替えてる!!前作は一人だけパジャマのままだったんだよなwまたやろう!今度は本当に恋バナになりそうだなぁ(笑)主人公に恋人が出来たから、そういう話聞かれそうですね。今日はこのへんで。それではまた!

    ルーンファクトリー5  プレイ記録168
  7. 今伝えたい!重要なメッセージ【アメリカ】ついに決めたようです!! 速報: 共和党議員、アメリカの国籍を持たない人の投票を禁止する選挙法案を発表pic.twitter.com/3klxkxdMZy— いけ@永遠にトランプ応援 (@ikeTrump555) May 8, 2024 Jack🇺🇸トランプ速砲💥🚨【速報】トランプ:😏「左翼には幸福がないことに気づいた人はいますか? 彼らは幸せではありません。彼らは幸せな人々ではありません。」#トランプ大統領 pic.twitter.com/HtZ1UOwhsG— Jack_hikuma🇺🇸🇯🇵Los Angeles (@jack_hikuma) May 9, 2024 あなたの知らない🇺🇸アメリカnews🚨トランプ大統領は、ストーミー・ダニエルズの証言終了後、報道陣の前でフアン・マーチャン判事を非難した。 「みんな今日起きたことを見た。説明する必要はないと思う。 彼は腐敗した裁判官だ。」… pic.twitter.com/pABbiFufqC— あなたの知らないアメリカニュース🇺🇸公式 (@JackWorldNews) May 10, 2024 📢ベイリー司法長官は、バイデン氏の「腐敗した司法省が、トランプ大統領に対する違法な訴追の本部である」と信じる理由があると主張している💫👏📢 ➡️ひっくり返るよ🐸 偽バイデン政権が、捜査されているじゃない🥳 https://t.co/AYsNXKE7rX pic.twitter.com/EZ7kbWIrSe— ペポ🗣 (@peponaaru) May 10, 2024 🚨緊急速報👀🚨 バイデン政権は現在、ドナルド・トランプ大統領を告発する司法省と政治検察の間の違法な連携の新たな証拠に基づき、選挙介入で捜査を受けている🔥… https://t.co/OR5YNDO6og— ペポ🗣 (@peponaaru) May 10, 2024【緊急放送システム作動】太陽フレアに隠された秘密!!受け入れられる人だけ見てください。 『地震』#地震 日本でも太陽フレアの影響を受ける可能性がありますので、全国的に数日は注意が必要かもしれません。 pic.twitter.com/NtQfjrpRIb— 車道 段差 (shadow_dancer) (@shadow11d22a33n) May 10, 2024 先日、太陽フレアの発生を注意喚起する記事を書きましたが、多数のフレアによる影響が11日に地球に到達する予定です 5/11早朝に日本でも低緯度オーロラが発生する可能性。強烈な磁気嵐による通信障害の可能性あり また同時に地震、噴火、大雨にも注意です pic.twitter.com/TqyAzRHHpO— 洪正幸@スピリチュアル作家 (@oomizumasayuki) May 10, 2024マジですか・・・???正直、引いたわ・・・・・・ これ知らない人ほとんどじゃない? 私も今知った😱 その人の所得によって 給付金タイプと、減税タイプと 別れるんですね‥ 私は減税タイプになるから 令和6年度分だから7年の年末調整で減税ですか‥ https://t.co/H6BqInqdb6 pic.twitter.com/Yb9WtLGJ53— ♥ℛ ༘まな ᕱ⑅ᕱ:.* ♡ (@RoseVivienelove) May 9, 2024 皆さんとんでもないデマが日本政府により世界に拡散されています‼️💢何と日本政府「岸田」は西洋諸国と異なり政府指導でワクチンの被害を調べ食も西洋とは異なり神秘的な食事をしている為ワクチン後遺症も治りやすく、世界に先駆けてディープステートの悪事を岸田率いる政府が暴き立ち向かっていると💦… pic.twitter.com/frFF36bE2r— トッポ (@w2skwn3) May 9, 2024この貨物船の大きさ、遠近感を与える人々、大きな米袋を降ろす人々 The size of this cargo ship, people for perspective, unloading large bags of rice pic.twitter.com/vkkF8ehZ9Q— Science girl (@gunsnrosesgirl3) May 9, 2024 悲しいけど何百年前から 地下にこいつら居たんだよな 高野山 比叡山 皇居地下要塞 京都御所 伊勢神宮 福島原発2号地下要塞 富士山アドレノ工場 高尾山 箱根山 ⬆️古事記とか歴史を偽造して 自分達がふんぞり返って来たんだからツケを払ってるだけ もう人喰いと支配を終わらそう#人身売#レプティリアン pic.twitter.com/bVTr5ZRFVN— @kametanuki歴史批判垢 (@kametaaki) May 9, 2024養命酒製造 ハーブのお酒コレクション 200ml×3本 / ギフトにも / 夜のやすらぎ ハーブの恵み 生姜のお酒 高麗人参酒 / リキュールAmazon(アマゾン)【医薬部外品】常備浴 富山常備薬 薬用入浴剤 大容量400mL(20回分) 液体 富山の温泉水使用 保湿 発汗 生薬エキス配合 10種の植物エキス ギフト 薬用生薬浴 (黒部グリーンの湯色 森林の香り, 400mL 1本)Amazon(アマゾン)

    今伝えたい!重要なメッセージ/太陽フレアに隠された秘密!!/正直、引いたわ・・・・・・
  8.  どもども。GW、ゲーム三昧の小市民です。 久々の信長の野望新生PKです。 桶狭間まで今川が織田を攻撃してこなかった! というお題です。 あん?新作ゲームしないでなぜ信長の野望なのかって? だって、ドラゴンズドグマ2とかライズオブザローニンとかばかりじゃ飽きるじゃないの。 今回は、織田家における桶狭間以前の今川対策についてです。 既出というよりは、皆さん自然にやっていることかと思いますが・・・。 まぁ、こういうの苦手だけど、いろいろあって買っちゃったとか、買っては見たものの難しすぎね?とか言う人には参考にしてもらえれば幸いでございます。ーーー 小市民は大体信長を選択します。 そらそうでしょう。だって、「信長の」野望なんだもの。 信長とくりゃぁ、桶狭間ですよねぇ。 散々いびられて領地削られて美濃で同盟切れて、ヒーヒー言いながら地盤を作るまでが好きでして。 ・・・マゾじゃないんですけどね?たぶん。 まぁ、それは置いといて。 当初3つしかない城の織田勢と9個も城を持っている今川勢とではそもそも地力が違います。 なので、必死に武将を送って兵士の増産に勤めるわけですが、城下施設が作れないので、行き詰まるんですね。 気がつけば信秀死んだり、勝手に居城が変わったり、面倒くさいことこの上ない。 向こう(今川)はすぐに城の兵士が万越えするし。 なんだか武田の援軍とかもつれてくるし。 どんないじめなのさと言いたくなりますよね。 そんなこんなで、難易度高すぎでしょ!と思って、小市民は超級に手を出せませんでした。  プレイ時間が千時間を越えてふと気がついた事実。 「信長元服」のシナリオなら、父親生きてるじゃん。 威信高いじゃん! 制度改新を星2まで持っていけるじゃんか!!※ 制度改新の星2を解放するには、威信が75と武将が2人必要です。そして制度改新の星2と裁量権委譲の政策があると、自家の城にたいして方針設定をするだけで、勝手に城下施設を作ってくれます。星1でもできますが、城1に対して労力が1、毎月固定で必要です。要は初期の織田の城2つの場合、労力が常に2取られてしまうので、本拠の開発が少々遅れます。星2になると、固定で必要な労力が無しで同じ効果を得られます。 ーーー以下内容については、小市民の場合です。小市民は・・・ほらなんだか強い武将を一杯作って「俺、TUEEEEEEEEEEEE !」しちゃう人なので、あくまでも「こんなことできちゃった。」という内容です。「よかったでしゅねー」と適当にあやしておいてくれると嬉しいです。ーーー ということで、やってみました。 まぁ、感想はこんな↓感じです。 ・・・む。 ・・・あ、やっぱ・・・え? あ、やめるの・・・へぇ・・・いけちゃうね・・・ 桶狭間が始まるまでに、斯波家を飲み込み、長島城を蹴散らし、亀山城を攻城戦で落とすと六角の領地は観音寺城だけになり、なんだか城破壊したので攻めてみたら勝ってしまったので、浅井を倒してみたら朝倉までついでに飲み込んじゃって、なのに、なのに! まだ斎藤道三が生きている!! すぐに長良川の戦いで斎藤家の当主交代劇が起きたんですが、なんせ10万越えの規模になっているので、一蹴できました。 そして、その間、今川は赤く光るときもあったんですが、こちらの戦闘が終わるとすぐに赤いのは消えます。 そんな感じで事態は推移していき、桶狭間が起きる頃には三好と「優勢に」喧嘩をしていたくらいです。  結果、桶狭間まで今川は一度も織田を攻撃しませんでした。ーーー 二度、上級で試したんですがね。 同じような結果になりました。 もっとも、三好と喧嘩できたのは最初だけで、二回目のときは六角を貪った辺りで美濃が荒れました。 となると、気になるじゃないですか。 超級でも通用するのか? 通用しました。 現在、六角浅井を滅ぼして朝倉の金ヶ崎城と後瀬山城をノリで攻め落としています。 加えて一色家と赤井家が臣従してくれています。 そんな今ですが、1554年2月。  今川は一揆を仕掛けてくるくらいで動きがありません。 斎藤家に波乱が起きるまで2年ほど余裕があります。(1556年5月)   見にくいけども、超級で今プレイ中の画像です。 つか、これ見ても超級ってわからんのだけど、気になったらやってみてください。 シナリオ1で、織田を選んで政策の制度改新を星2まで伸ばして、様子を見ながら裁量権委譲を開放。 そして城に委任方針を設定するだけです。 新生 PK のお話です。無印はわかりません。ーーー てなところで、ドラゴンズドグマ2が微妙に物足りなくて不満顔の小市民でしたっ! あなたのゲームライフと現実生活に幸ありますように。

    下手の横好きゲーマー日記 ~ 信長の野望新生PK 第 3 回
  9. 買ってみました✨️FOREVER BLUEシリーズって、実は、EVER BLUE(カプコン)EVER BLUE2(カプコン)FOREVER BLUE(任天堂)FOREVER BLUE海の呼び声(任天堂)と、シリーズ5作目なんですよね!?最新作は15年振り!?開発はどれも「アリカ」ですね🎶スタートしたらすぐにチャプター1-1主人公は本部から派遣された調査ダイバー🤿ナビゲーションAI「SerA」がサポートしてくれます🤿マークのところまで泳いでみましょう🏊‍♂️魚を「注目」してみましょう🐟潜る度に地形が変わる「ベールド海」が舞台🌊メニューは「みんなでダイビング」「ひとりでダイビング」、ストーリーモードの「調査本部」調査本部を進めます🤿チャプター1-2ほら穴に進みます🤿ダウンカレントとは!?深場に向かい急な流れが発生すること。目的地へ🤿世海樹𓇼𓆡𓆉 ⋆しかし、黒化現象で色を失いつつあります黒化現象を食い止めるプロジェクト「Aegis」が立ち上げられた🤿選択肢もあるんですねな、なんだ!?巨大海洋生物!!シーラカンスの超大型変異体🐟99の謎を調べるの!?たぶん、大変だなチャプター1-3へ🌊サルベージとは!?物品を引き上げることをサルベージという🤿海底で光る物を見つけましょう🎶見つけました✨発見👀石版発見⭐️チャプター1-4エモートタグを付けてみましょう⭐️生き物やアイテムにタグを付けると、痕跡を残せます♪̊̈♪̆̈「みんなでダイビング」だと、それを見て他のプレイヤーさんがアイテムを探しやすくなります✨チャプター1-5マンボウを注目してみましょうσ(・ϖ・)魚は全て情報を見ることが出来ます♪̊̈♪̆̈この前あった巨大海洋生物🐟2-1はまだ解放出来ません😅ダイビングをもっとしてアンベール数を稼がないとダメみたい🙅‍♀️石版がこれですね、なにか条件を満たすと解放されていくけど、99はなかなか大変か!?「みんなでダイビング」してみます🤿泳いでる最中に他のプレイヤーと出会うとシェアラーになれます⭐️🤿どんどん生き物を注目していきましょう🐟あの文字が被るのはなんとかしてほしいな😅なにかお宝を発見して、石版の99の1つを発見しました(☆∀☆)ん、なんか発見(☆∀☆)これも石版のやつですね生物は一度に一気に「注目」出来ます🐟なにか特殊な生体パルスが現れたようです🐟探してみましょう⭐️こいつが現れたようです🐟クマノミだこうやって他のシェアラーさんが何かを見つけた情報をアイコンで知ることが出来ます✨一度のダイビングは最大で1時間です🤿ランクが一気に9まで上がりました😊コストも40までアップしました✨コストは、魚を一緒に連れて泳げるので、コストの数値内で魚を、連れていきます🐟12箇所、解放出来ました✨生物図鑑も578匹中、128匹発見🐟お宝も340中、34個💎チャプター2-1を解放出来たので次回はここからやります🐟

    たくさん共感されています

    5/12…プレイ開始「Switch:FOREVER BLUE LUMINOUS」
  10. 料理名 体力 スタミナ 持続 回復(hp/tick) マッシュミート (アスクスヴィン尻尾1 ワシ肉1 フィドルヘッド1) 100 34 25 6 辛口ポークシチュー (アスクスヴィン尻尾1 ぶどう2 ケムリダケ1) 95 32 25 6 ピリ辛パイ (ぶどう2 アスクスヴィン2 大麦の粉4) 105 24 30 6 クラストパイ (ぶどう2 ワシの卵1 大麦の粉4) 34 100 30 4 灼熱セット×3 (ヨトゥンパフ3 タマネギ3 フィドルヘッド3) 32 95 25 4 スパイシーマーマレード (ぶどう3 ハチミツ1 フィドルヘッド1) 30 90 25 4 とろとろベリースープ (樹液3 フィドルヘッド2 ぶどう2) 28 14 エイトル85 25 4 スパークリングキノコシェク (樹液4 ぶどう2 ケムリダケ2 メイジキャップ2) 30 15 エイトル90 25 4 ケムリダケ・フィドルヘッド時間経過で復活。建物の跡地に多く群生しているので近くにポータルを置くのが良い。フィドルヘッドを敵の攻撃で壊されないように注意。ぶどう3階ほどある遺跡の壁に生えている。ぶどうを採取すると時々、種をドロップする。草原でも栽培可能。アスクスヴィンの尻尾体力食で使うので捨てない事。テイム可能。ぶどうかケムリダケがエサ。ぶどうが栽培できれば、どんどん増やせるので困らなくなる。尻尾が必要なピリ辛パイの材料は全て自給できるのでオススメ。ワシ肉・卵巣の近くに3体いる。海辺付近の海上にいるので倒す。2~3匹。海辺マラソンして集める。ワシの索敵範囲に銛を着弾させるとこちらに気付くので誘き寄せる。灰の地のヘビ(ボーンモー)海辺でも倒せる場所に湧くことも。今のところ料理の素材にはない?存在するもののドロップしないウロコも正式実装時に何かあるかもしれない。敵はゲーム内時間で2日経つとリポップするみたいです。

    Valheim 灰の地の料理と食料調達方法
  11. 裏金がバレてもほとんど責任を取らず政治資金パーティーをやめる気もなく経済政策もろくにせず行き過ぎた円安を止めないなど、相変わらず酷すぎる犯罪組織自民党。それでも一応補選では自民党が敗北したが実際に自民と野党で戦ったのは島根だけであり、JNNの世論調査では「自公政権の継続」を望む国民が34%、「政権交代」を望む国民が48%だったりなど、相変わらず腐敗政治を支持する馬鹿が3割以上もいるのだからどうしようもなく、こういう馬鹿がまた次の選挙で自民党や公明党に投票し、自民党は駄目と言いながら選挙に行かない馬鹿も多く結局また自民党議員を大量に当選させるのだからこの国は進歩がなさすぎると言える。また、次の衆議院選挙での予測を文春が行っており自公で83議席減と過半数割れになるらしいが、結局自公の議席が一番多いので自公政権は続くという悪夢な状況で、過半数なくても第二自民党の維新が連立入りしたり協力すればいくらでも悪法を通すことは可能なわけで今までとあまり変わらず、立憲は議席が52増えるらしいが数が足りず他のまともな共産党やれいわなどはあまり支持が伸びていないことを考えるとまた次の選挙も自民が勝ち無能な腐敗政治が続く可能性が高いと言えるだろう。というわけで、相変わらず馬鹿が多すぎる日本。いい加減に学習能力を身につけて欲しいものである。

  12. 3人目露草ルート終わったので感想。ネタバレしかしてません。露草(CV.松岡禎丞)かーわーいーいーー!!(大声)同い年だけど子供みたいに甘えてきたりする所が高身長も相まって大型犬みたいだし、このけだるげな感じでヒロインへの好意がダダ漏れ+他の男への牽制で距離感バグっちゃうのも最高なんだよなぁ。これで気付いてもらえないの不思議で仕方がないんだけどそこが良かった笑 あと露草は他ルートで更に輝くタイプだと思いました。不憫キャラが似合うと思うんだ。そんな露草ルートは恋愛する暇がないくらい問題が次から次へと起こって大変すぎた。凍玻璃存亡に関わる問題とか他にも情報量多すぎてあれ?これ最終ルートだったかなって思ってしまうくらいwおかげでせっかくのときめきイベントも問題事で流されてくような感じがして、雛菊が露草に対しての友達の"好き"から恋愛の"好き"に変わってくのが個人的にはちょっと分かりづらかったかなと思いました。あと露草に色々背負わせすぎだよ...!!役割のこともそうだけど自分を大樹にと推してた家が柊派だった雛菊の両親を殺してしまったって...よりによって好きな子のだしずっと責任感じてたかと思うと本当に幸せになってくれの気持ち。柊と双子なのは何か関係あるとは思ってたので想像通りだったけど実は昔雛菊が柊の婚約者候補だったのを知って、数日でも僕が先に出会ってたらまた違ってたのかもしれない〜って言ってたのと繋がった時はもうね。その世界線もみてみたかった。けどやっぱり1番は3人で仲良くわちゃわちゃしてる所がもっとみたいな〜!幻燈祭も柊だけ一緒に行けなかったの地味に悲しいんですが。BEST ENDずっと雛菊軸で決めてきた露草がちゃんと考えてみてもやっぱりしたい事は好きな子が好きな街を守りたいなのが露草らしくて良いし、くっついた後の2人も可愛すぎた〜というか露草の反応が一々推しに対するオタクみたいで笑っちゃう。可愛いしか言ってないのよwBAD END同じ雛菊軸で決めた事でも自分の意志があるかないかでこうも変わるのかと思うと。柊が亡くなって露草が代わりの大樹になるわけだけど、想い出だけで生きていけるって思いながらも孤独を感じてる露草辛すぎるし、この時の声がもういつもの露草じゃなくて本当にいるのにいない、露草じゃなくなったんだって思い知らされて苦しくなった···声優さんって凄い。この後跡継ぎの為にはお互い誰か別の人とってなるのかと考えると違う意味できついし個人的には苦手なENDでした。・矢代露草コンビ好き・出番が増えるとともに謎も増えた鳴海だけど人間ではなさそう...?カラクリ人形?以上、露草ルートでした!次は依いきます!

    泡沫のユークロニア 露草 感想
  13. 神奈川県警の刑事だった足立が免許センター職員に左遷され、しばらく経った頃の事。昼飯抜いて酒代にする予定だったのに笑しかしそんなに酒飲みたいもんかね。ご飯のほうが大事な私には意味不明w昔、ヤクザだった水内が喧嘩していたのを足立さんが止めに入ったのが二人の出会い。そこから足立さんは何度も水内を飲みに誘いヤクザから足を洗うよう説得した。そして最後に会ったのは、足を洗った水内が神奈川県警に挨拶に来た時だとのこと。アホのオヤジ狩り集団を撃退した足立さんは交番に連れて行きます。すると突然携帯が鳴り響きました。しかし、会った時からどうも様子がおかしく自分を避けているかのような水内が気になり足立さんは話を聞こうとします。すると……伊達さんキタ━(゚∀゚)━!高齢者から大金を巻き上げている連中で、容疑者の中で『水内健司』という元ヤクザの身辺を洗っているところだと言う伊達さん。最初はとぼける水内ですが、写真を見せると観念したように話し始めました。これねぇ…… 『8』でもありましたけど、こういう人の受け皿がないんですよね……堅生会はどうなってるのかな?サバイバーのマスターさんなんとかして!笑残念だけどもう自首じゃなくて出頭だな足立さんのもとを走り去った水内は男たちに声をかけられます。しかし、どうやって水内を見つけ出すか??ちょうど詐欺グループの捜査をしている伊達さんに頭を下げる足立さん。さっき置き去りにしたことも謝ってね!笑伊達さんはもちろん快諾します。なんかこのあだてコンビすごそうですよねw勝手に命名したけど足立さんは午後の講習があるんじゃないの?勝手に抜け出してるみたいだけど大丈夫か笑資料の中から詐欺グループの容疑者リストに目をつけた足立さん。リストには矢城組の下っ端が載っています。足立さんは早速池谷にリストを見せます。水内を助けるための捜査だと説明すると池谷も納得した様子。こうして、ようやくそれらしき拠点を特定した二人は事務所に突入します!二人は矢城組組員を撃破しますが、水内の姿は見当たらず……どう考えても間に合わない!どうする??なんとか謎の男をまきますが……わけのわからない連中に邪魔され、車はようやく目的地に到着。不意をつき足立さんは水内を取り返します!しかし矢城は返り討ちにされます……水内は、足立さんの説得を無碍にした自分を一度しか使えない助けまで求めて救ってくれたのは何故かと問いかけます。足立さん良い人だなぁ……こんな良い人なのに免許センターまでクビになるとかホント勘弁してあげてよ……スクラッチ『異人町でトリックオアトリート!』ピックアップ極ガチャにて登場!今回の話に全然関係ない格好ですがwこんな職員ヤバすぎて笑うわ【真実を追う元・刑事 足立宏一】『龍が如く7』初回製造特典。ダンサー春日ももらえるやつですね。コレクション用で使い道はない感じです笑【古強者の執念 足立宏一(龍7)】すごろく『睡眠を取り戻せ』ステップアップ極ガチャにて登場!この頃は拘束ってあまり使われてなかったがもう今ほんとクソ厄介ですよね……伊達さんとか悪魔に見える。はぁ……とか思ってたらついにURが登場wwwやっぱり5.5周年に被せてきたか……ヒート2個って何まさかのKSRがゴミになる時代到来!?結局KSRキラ真島は実装なし!?何が何だかワシャもうダメじゃゴホゴホ龍が如く8 ハワイアンズ コースター 足立宏一 UEAmazon(アマゾン)3,420円

    異人町の悪魔 足立宏一(仮装)
  14. 毒のある花お迎えしたシムさんには指一本触れさせない。ちょっと危ない人魚たちのお話。の番外編です。動きのないSSでジョセフとリリが話し合ってるだけなんですけどね…。前回のお話『【リラとリリ1】毒のある花【ピーターソン兄弟】』毒のある花お迎えしたシムさんには指一本触れさせない。ちょっと危ない人魚たちのお話。自作シム同士の恋愛自作シムとタウニーとの恋愛描写がありますがプレイヤーは…ameblo.jp番外編リラがブロディさんと出会う少し前…。Del Sol Valleyリリの自宅・・・リリ「すまなかったな、わざわざ自宅まで」ジョセフ「いや、全然っす。それより用件は…あの話っすか?」リリ「ああ、そうだ。以前少しだけ話しておいたな」ジョセフ「今回の件ってリリさんの独断っすよね?大丈夫なんすか?」ジョセフ ピーターソン犯罪者 有能な右腕リリ「まぁ…正直、バレたらやばいな」リリ ラチエール犯罪者 小犯罪組織のボスジョセフ「マジすか…」リリ「だから、ジョセフに頼みたいんだ、妹の、監視をな」ジョセフ「…今もTartosaのビーチ暮らしっすか?」リリ「ああ、そうだ。妹は…人魚でな。私と同じだ。おそらく流れ着いたんだろうな。勝手に住み着いてるみたいだが、周囲のシムたちもそんなに気にしてはいなそうだ」ジョセフ「そっすか…仕事は、変わらず病院っすか?」リリ「ああ…そのようだな」ジョセフ「…そうっすか…なんで妹さん…リラちゃんが狙われそうなんすか?」リリ「…やりすぎなんだよ、あいつは」ジョセフ「男漁りっすか?確かに何人もあの子と付き合ってるみたいっすけど…」リリ「いいや、そんなのじゃない。もっとやばい橋渡ってるんだ」ジョセフ「…やばい?でも野良っすよね?」リリ「ああ、でもあいつはそこそこ頭がいい。その上シムへの好奇心も強い。恋愛面だけならいいんだがな…。よりによってあの病院だから問題なんだ」リリ「お前は聞いたことないか?グランホルム、という名前を」ジョセフ「グランホルム?昔、ボスがこっちに取り込んだスパイっすよね?確か…マイルズ…マイルズ グランホルム。今ボスからそいつが住んでた家与えられてますし。詳しくは知らないっすけど、今も消息不明なんすよね?全部ボスが仕組んだって噂っすけど」リリ「それは兄の方だ。弟の方は今でもS.I.M.Sで諜報員をしているぞ」ジョセフ「あ、そうなんすね?」リリ「それに、ボスが仕組んだわけじゃない。こちらの組織に取り込んだところまではボスの狙い通りだ。だがそのあとは…構成員の暴走だ。マノロって詐欺師がいてな。そいつが暴走したんだ。結局貴重な手駒を逃した。ま、私的には寝返る危険があるやつを置いておくのは反対だったし、マノロには感謝するがな」ジョセフ「ああ!あの蛇教の坊ちゃんっすよね!?どっかの組織のシムに入れ上げてましたもんね。あのスパイ、あの坊ちゃんが逃したんすね…」リリ「結構最近の話だな。逃したというか献上したらしいがな」ジョセフ「そのグランホルムとリラちゃんになんか関係があるんすか?」リリ「ああ、問題は、リラの勤務先の病院だ。ダニエル グランホルム、今や生きる伝説と言われるスパイだが、その妻がリラの職場にいるんだよ」ジョセフ「え!?リラちゃん、それ知ってるんすか!?」リリ「知らんだろうな。ダニエルの妻は昔は凄腕の外科医になると言われてたんだ。天才的なセンスと的確な手腕に診断。だが、男癖が悪かった」ジョセフ「…あの病院そんなやつばっかなんすかね?」リリ「…で、そんな奔放な凄腕の女医を射止めたのがダニエルらしい」ジョセフ「へぇ、すげー」リリ「結婚と同時に退職。ただ最近子供が全員独立したらしく復職したらしいんだ」ジョセフ「へぇ…で、そこにリラちゃんが働き出したんすね」リリ「そうだ。その妻は、ヘンリエッテというんだが、彼女のいる病院で薬の横流し、臓器、カルテ、患者情報の売買などしてるんだ、狙われて当然だ」ジョセフ「…知らないってすげぇ」リリ「ただ、ここからが妙でな。ヘンリエッテがいながら当局が動かないんだ」ジョセフ「へぇ…」リリ「その上リラの悪行の取引先がわからない。うちの組織ではないだろうな…ボスはそんな危ないことはしないだろうし…。最近何人かこの世界に別の組織の人間が来てるが…それが関わりがあるかもわからないな」ジョセフ「…政府もかんでる、ってことないんすか?」リリ「わからん。だがどこかが動き出してからじゃ危ないからな。様子を見つつ動きがあったらすぐに動けるようにしたい。知っての通りリラは男に取り込むのが上手い。だから…お前に直接頼むのは少し怖いんだが…なるべく内密に済ませたいんだ」ジョセフ「…うーん…それって、俺がリラちゃんと親しくならなくてもいっすか?」リリ「え?あぁ、別に構わない。どんな形であれリラの様子が確認できるならそれでいい」ジョセフ「…じゃ、適任がいるんで大丈夫っすよ。女経験ないおっさんほど、可愛い悪人に弱いっすからねー」リリ「…そう…なのか?」ジョセフ「あ、リリさんも可愛い悪人っすね」リリ「は!?全く、上司を揶揄うなよ」ジョセフ「はは、すんません」続く…ダニエルやマイルズの件はこちらに…『【番外編】異世界の天才一族【グランホルム兄弟と悪の華】』グランホルム兄弟と悪の華自作シム、グランホルム一家のお話です。彼らは今後メインでストーリーを紡ぐ予定ですが、今回は前日譚。企画参加の経緯の紹介です。拙い文章で…ameblo.jp『【番外編】Dの招集命令【グランホルム兄弟と悪の華】』グランホルム兄弟と悪の華お迎えしたシムさんと恋愛を楽しむためのシリーズの外伝です。今日は異世界に渡るシムのお話し。拙い文章ですがストーリーを作っております。…ameblo.jpこのあたりの話もいずれ書きたいと思ってる…。思ってるだけなんだけど…ごめんなさい…。最後まで読んでいただきありがとうございますRinのWaveboxいつもスタンプありがとう

    【番外編】毒のある花【ジョセフとリリ】
  15. ロシアと同じような低コストで多量のユニットを出すコンセプトの中国だが、ロシア歩兵と違いユニットのパフォーマンスは高い。しかし、ユニットを単一生産できないため、編成のバランスが崩れると非常に脆いという難点を抱えているため、パフォーマンスを活かして戦うには非常に難しい国である。1.能力は高い中国槍兵コストの割には能力が高い槍兵。カード強化も多いので他の槍兵と違い、時代Ⅴまで活躍の場面がある。ただ後半になると木材の利用から少々嫌がられるユニットではある。2.主力の連弩兵ステップ騎兵と一緒に生産したい連弩兵であるが、そうすると重騎兵にクソ弱になるので基本槍兵と組むのがベスト。ただそうすると軽歩濁に非常に弱いのでどこかでステップ騎兵も出さないといけないのが中国の大変な所である。3.第2の主力ステップ騎兵軽歩に強い安価な騎兵。建物にも強いので対日本や対スウェーデンに役に立つ。ステップ騎兵的にはケシクと組みたいので、城生産でが望ましい。4.意外と能力の高いケシク序盤は平凡だが、強化カードが多いので強化していくとPOP1の軽騎兵としては優秀なユニットとなる。序盤も対重騎兵については優秀なので時代Ⅱから運用しても問題ない。できればステップ騎兵と組むと強い。流石に槍兵と一緒に生産すると槍兵の運用が難しい。5.扱いやすい火縄銃兵コストの安い軽歩だが、ストレと違いこちらは射程20有るので優秀。連弩兵では射程不足に悩まされるので時代Ⅲからこちらに切り替えていくと対重歩もやりやすくなる。6.不遇の長刀剣士火縄銃兵が強力な所為か見劣りする長刀剣士。弱くはないのだが、その割にはコストが重めなので槍兵でよくね?となる。7.POP2版キュイラシェ?の鉄製連棍騎兵コンセプトは悪くないのだがイマイチな感じが強い。強化を入れないと耐久力面が少々悪い。また意外にコストが重めでその割にはぱっとしない感じが強い。8.射程の長い隕石槌騎兵近接攻撃なのに微妙に射程距離が長い重騎兵。この射程が微妙に優秀で、特に乱戦時は対象を殴りやすくなるので思った以上に仕事ができる。相方の鉄製連棍騎兵がイマイチな分、こちらで補っている感じのユニットである。9.強いのだが難点がある火炎放射兵攻撃さえできればDPSが非常に高い。ただ歩兵相手では近接させてくれないので、基本建物相手となりがちなのでその辺が悩ましい所。歩兵相手に使うと敵をガンガン焼き倒してくれるので非常に強い。近寄らせてくれればーの話である。10.実装当初は最強だった軽手持臼砲カルヴァリン砲と臼砲が混じった対建物と対砲兵ユニット。コストも安いので少量で敵をプレッシャーをかけれる優秀なユニット。実装当初は砲攻撃力が高かったため、歩兵や騎兵に対しても超射程から砲撃できるアホみたいに強いユニットだった。11.普通に強い神火飛鴉兵中国のロケット砲みたいな性能のユニット。時代進化によっては時代Ⅲから出せるが、この時は低射程のためちょっと使いにくい。強化カードが豊富で攻撃速度を上げたりもできる。ちなみに読み方が分からず調べたら「しんかひあ」らしい。へぇ~。12.総評ユニークなユニットが多いので使ってても楽しい。ただ詰めるユニットを単一で出せなかったりと色々難点があるので生産時は編成選びに少々苦労させられる。それが楽しい国ではあるのだが、勝利に結びつけるのは結構難しいので使用率はあまり高くない。強いのだが使い切れない、使いこなせたら楽しい文明ではある。

  16. モンハン作品が続いていくたびに時たまに現れていくネタカプコンが作るモンハンよりも俺(ユーザー)が考えるモンハンの方が絶対面白い!!!!的な奴少し違うがMHFでもザナドゥという事件もあった嫌な事件だったね・・・まあ、実際自分もMHFやっている時にこんな糞コンテンツ作るな!絶対俺らが考えた方がマシなもんできるわwwwwとかは思う時がありました。当然、今でもこうした方がいいだろ?とかは思いますがまあ運営も馬鹿の集まりではないのでユーザーの考えることは没案だったり、実際に実装されて評価を受けたりと色々あるわけで今回は運営のフィールド関係やギミック等について触れていこうかと思います結論から言うと、ユーザーが考えるモンハンは多分面白くない となりますワールドからシームレス化してロードがいらなくなったのはでかいですよね当然これにもメリットとデメリットの両方が存在するのですがより没入感が増したという部分ではシームレス化は良かったことだと思いますMHF密林のMAP構造サンブレイク密林のMAP構造適度にサブキャンプや気球があるので戦闘開始時間はサンブレイクの方が早いですただ、モンスターが飛んで移動する速度が速すぎて出待ちもできなくなりましたしエリア待機とかも難しくなりホストをずらして罠の時間リセット方法とかの芸法も封じられたりしたのはまあ、悪い事ばっかしているハンターには若干痛手?MAPのエフェクト系もシンプルになって見やすくなってもいます時たまにMAPの植物が少なすぎるwww不毛の大地www的な意見もありもっと植物系を増やして密林らしくしろ!とかも目にしたことがありますが実際これをMHFがやったことがあります。開拓クエストのみでエリアの植物系が豊かになるアレです本当に限定的なコンテンツだし、この植物に当たり判定がないのが救いでしたMHFZ 開拓クエスト、密林フィールド探索(開拓秘境)貴重な密林の秘境エリア2019/12/18日にサービス終了記録として投稿MHF登場モンスター狩猟動画集https://www.youtube.com/playlist?list=PLvYwmTQ426O1hGajYUPyBu9aTYAw8wpgsMHF登場MAP探索動画集https://www.youtube.c...youtu.be面白味はあるけど、これで連戦するとなると視界不良で凄い邪魔ですというか旧密林も大概にひどいのにこれをサンブレイクで復活していたら発狂しますそしてワールドでもよく言われていたMAPの構造が複雑すぎる!もっと平らで移動も楽なMAPにしろ!っていうのもMHF君がやっています花畑というMAPの構造MHFZ フィールド探索花畑(昼)花畑昼のエリア風景探索ツアー2019/12/18日にサービス終了記録として投稿MHF登場モンスター狩猟動画集https://www.youtube.com/playlist?list=PLvYwmTQ426O1hGajYUPyBu9aTYAw8wpgsMHF登場MAP探索動画集https://www.youtub...youtu.be全部平らです。 平らで広くて見やすいです・・・正直5番がなかったら糞ほどにもつまらないMAPでした5番には大型モンスターが来ないものの、アイルーみたいに友好的なウルキーという生物の住処でもあり謎の植物に捕食されたりと少しだけお遊び要素がありますこれが平らな方のMAPにも散らばっていたらそれはそれで糞過ぎるのですが何も関係のない場所にこういうのがあるのは評価できますよね。アイスボーンでは雪山の川に入ると氷やられになったりとか、その他MAPにも移動速度遅くなったりユーザーに得するものが全くないものがモンスターが来るエリアにも存在したりとそういうのはやめて欲しいというのが本音ですが逆になんもない、そしてMAP数も少ないただただ平らなエリアにモンスターがいてもMAPとして楽しいともクソとも思わない虚無のつまらないMAPに成り下がるという実例でしたワールドになって特定の採取がここにある!というのが分かりやすくなったのは大きいですMHFだと採取アイコンがやっと付くようになったので場所の特定はできるようになりましたが結局ミニマップに表記されないので場所の暗記は必要ですよねここら辺は徐々に改善されていく努力を感じます小型モンスター以外の環境生物もワールドやサンブレイクでよくなりましたねワールドではかわいい猫のギミックとかもあり珍しい環境生物を捕まえてペットにしたりと、ここら辺は面白い試みでしたサンブレイクでも環境生物を狩りで使用できるようになったのは採取をするという幅が広がって運営側の進歩を感じますこんな環境生物じゃなくて捕獲したモンスターをペットにして狩りに連れて行かせろ!的なものはありました。 廃れましたけど縄張り争いやモンスターを操作して壁ドンしたりとそこら辺の要望は運営努力で叶いつつありますねちなみにMHFにも名前のない環境生物が存在します存在理由がよくわからないので風景と化しているのが残念です。そういう意味ではワールドから環境生物に着目したのは正解の流れですね。ユーザー的には小型モンスターがうざいから消してくれって言われますけどこれもMHFで潮島というMAPで実現されていてMAP数も少なく小型もいない、そして平らなフィールドMHFZ フィールド探索潮島(夕方)潮島夕方のエリア風景探索ツアー2019/12/18日にサービス終了記録として投稿MHF登場モンスター狩猟動画集https://www.youtube.com/playlist?list=PLvYwmTQ426O1hGajYUPyBu9aTYAw8wpgsMHF登場MAP探索動画集https://www.youtu...youtu.be実装モンスターが少ないのと、ゴゴモアというこのフィールドのギミックを活かして戦ってくる相手がいたからこそ悪いMAPではなかったものの実際、MAP数も拡張されるのは?と思わせる感じでサービス終了してしまい既存モンスターがクックと洞窟に蟹がいるぐらいしか印象もなくここにナルガクルガやリオレイアを設置することを想像しても全く楽しいゲームになる雰囲気が思い付かないので小型モンスターとかMAPのある程度の高低差とかは必要不可欠だと気づかされますあとは古塔とかの古い文明を感じるMAPとかには特殊なギミックとかをやった方がいいのでは?というものもMHFが天廊というコンテンツでやっています。ええ、まあはっきり言って糞なので今後の実装は必要ないですね【MHF-G】無限に続くコンテンツ!?『天廊調査序章』を紹介!【天廊遠征録】【モンハンフロンティア】★チャンネル登録→https://www.youtube.com/channel/UCD3Zzi9Kp5Q60-RiYOW6iZg?sub_confirmation=1新たに実装された『天廊』にソロ(パートニャー込)で挑戦です。MHF-G 公式サイトはこちら:http://www.mhf-g.jp/★ブログ→ht...youtu.beMHF民を捕まえる機会があれば、天廊の攻略のクソな部分を教えて欲しいと言えば嫌味たっぷりで教えてくれると思います結論としてはユーザーが改良しろという部分のMAP環境や生物、構造などは必要なところはどんどん良くなっていっているし、それ以上の過剰な意見はMHFの例からやらない方がいいよね。ほとんどMHFを例に取り上げて話をしてきましたがこれがなんでかというと、オンラインゲームである以上ユーザーの声とかも聞いていますし飽きない工夫をするために本家にはない画期的な要素を追加してユーザー離れを防ごうと努力を重ねた結果クソな歴史を積み上げてきたという結果が残っているのでデーターとしてとても参考になるんですよね。(ラオシャンロンを氷漬けにするというアイディアは本当に評価しています)こういうのでいいんですよ!こういうので!今回はフィールド関係の話でしたが、モンスター系の話も語れることは多くあるのでまた書くと思います。

    運営が作る作品と僕が(ユーザー)が考えるモンスターハンターの現実のフィールド軌跡
  17. モンスターハンターワールドラスボス前で止まっていたハンターラスボス ゼノジーヴァを倒し ようやっとクリアしました 初見だったら倒して満足なんだけどサブキャラでは勝って当たり前 内容が大事になっているため自己満できない狩猟内容でした まあ気が済むまで繰り返せるのがモンハンの良いところドラゴンズドグマ2からモンスターハンターワールドに帰ってみると映像がしっとり潤っており綺麗に見える不思議最新作のドラゴンズドグマ2の方が要求スペックが遥かに高く エンジンも新しいはず 個人的にドラゴンズドグマ2はグラフィックの魅せ方が勿体なく感じるクリアと同時に一気にHR29へ 見えてないだけで もっと上の可能性 こんなに狩ったっけ?と思ったらドドド3兄弟を36周くらい回しており それが効いたかなぼんやり予定では上位そのままでいてベヒーモスを狩るまでやろうかなと メインハンターではアイスボーン発売前 最後まで特別任務のベヒーモスを狩れませんでしたというかメインハンター 今も特別任務は未クリアです イベクエはMR装備を使いギリギリクリアドラゴンズドグマ2前回最後 覚者は海辺の老人として暮らすことになり海辺の老人は覚者に復帰細かくは違う解釈だがそういう繋げ方で周回今こそ絶好調 覚者として主人公に復帰した海辺の老人 意気揚々と牢屋を出るそしてルークと再会グリフィンの背中に乗り優雅な空の旅と行きたかったがヒロイン枠のウルリーケに撃墜された覚者ルークは今回も水没 触手に絡まれロスト しばしお別れこんな感じで最序盤までプレイしました 走る海辺の老人取りこぼし拾いつつサクっとやる予

    つづきの話 モンハンワールドとドラゴンズドグマ2
  18. マルタは優秀な石弓と長槍兵の国である。逆に言うと他のユニットはイマイチで特に騎兵関連はアップグレード費用がかからない代わりにコストが+10%されているという始末。一応、カード1枚でコストを元に戻せる。ただしバグなのかカードの説明では10%下げるはずなのに、2割近く下がるようになっている。結果として少し割安になるが、強化カードがないので運用を続けるには少々頼りない感じがある。1.最強の石弓時代Ⅱはただの石弓だが、強化を重ねていくとコストの割にパフォーマンスが超高いユニットに昇進する。また対建物にも強いので、砲兵と騎兵以外は損耗してもコスパで打ち勝つ。一応強化は時代Ⅱからもあり、国の効果でHPも上がっていくのでコスト80とは思えないHPの高さである。2.対騎兵用の長槍兵石弓が建物にも強くなってしまったので、このユニットも強いとはいえそんなに数を出す必要がない。やる事は騎兵を追い払う事とカルヴァリンの護衛程度である。なので石弓5に対して1居ればいい程度。3.POP1になったら使うよセンチネル強化カードでそこそこにはなるがPOP2という重さの所為で使う価値がないユニット。同POPの重歩兵は非常に優秀なのが揃っている中で、こいつは……というレベルで弱い。なのでこいつの利用箇所は砦建築要員なので、戦闘要員ではない。4.もっと強くしても良いホスピタル騎士センチネルとは違い、POP2相応のコストと性能はあるが、対馬をやるなら長槍兵でいいので、こいつは何のために?となる。長槍兵と比べれば近接は強いものの、あえてこいつを使う理由があまりない。5.後一歩足りない炎射兵強化を重ねればそこそこだが、ロケット砲の射程はともかく射撃が遅すぎて引き打ちできない。これがそれなりに早ければ運用レベルだが、もう少しどうにかならなかったのだろうか。またロケット砲以前も使えなくないが射程の問題があって敵に近づけない。そもそも軽歩は撃ち合いたくないから逃げるし、騎兵はやってくるしでロクな事がない。6.総評石弓と長槍兵以外は何か物足りないユニットが多い。石弓がそれ相応に強いのでまだ良いが、ここで弱体化がきたら最弱レベルまであるので、そうならないようには願いたい。内政については一応の内政カードが揃っているのであまり問題ない。また戦闘ユニットの生産力に難があるため、後半は「砦建設」と「従者」カードは必須になる。