5/16の記事ランキング

  1. 封印を解く侍国を超え、組織を超え、歴史を超え、種を超えて繋がる慈愛と武の精神が、闇を貫いた。地獄に繋がれた世界中の子どもたちが救い出された。*写真はイメージですアマテラスはいつから重要だった?【#shorts】アチマリカムの作法 太陽に向かって拝むアチマリカムの作法想いを届けるための正しい「アチマリカム」の作法を身に付けられる内容です。前回の動画URL https://youtu.be/5c7A-lFKPSwお問い合わせはこちら↓↓https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSf7LH3qhPKbzoeN2zJTE8...www.youtube.com『日拝』アマテラスオオミカミのパワーを頂く手法日拝の解説をしていきます。前回の動画https://youtu.be/Pln1rk18fNgお問い合わせはこちらへ↓↓https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSf7LH3qhPKbzoeN2zJTE8pkFk-RLvX5ENT2HniMhUeezUFaYA/viewfor...youtu.be武学から見た”神”の正体とは…【武学チャンネル】古代日本の美しい”大和言葉”に隠された秘密!「ひと」という言葉に秘められた意味が深い【武学チャンネル】差別が生まれる仕組み!学ぶことの弊害【武学チャンネル】「生きているだけ価値のある時代」を作った武術家たちの”本当の仕事”とは?【武学チャンネル】僕を置いてけぼりにするなんて‼︎!!www.youtube.com木枯らしが吹く寒い日に子猫を保護したA person rescues a kitten on a cold, windy day#cat#shorts#猫#respect捨て猫だろうか?男性が子猫を保護した。素晴らしいと思う。ナレーションVOICEVOX使用YouTubeの規約要綱に従って編集加工作成しています。www.youtube.comこの男性は負傷した若い鹿を救助したが、思いがけないことが起こった。#shortswww.youtube.com憂鬱なワンちゃんのために飼い主の可愛いメッセージwww.youtube.com

    アマテラスはいつから重要だった?/武学から見た”神”の正体とは…
  2. 人類が持つ最恐の力【 都市伝説 言霊 周波数 ありがとう 】/幽霊インタビュー
  3. もうね、私、伊原六花さんの演技に魅了されちゃってます。何の話か?っていうと。。。そう、日本テレビ系列で放送されているドラマ「肝臓を奪われた妻」のお話。皆さんは5/14 24:24に放送された第7話は観ましたか?いやー、今回は何といっても一番の見どころは”安藤るり子(水崎綾女)と中村弘子(加藤千尋(元BiSH:セントチヒロ・チッチ))のバトル(取っ組み合いの喧嘩)シーン”ですよね?二人の演技が上手くて見ている方にも緊張感がありました。(顔をグーパンするんじゃないかとヒヤヒヤ。w)それにしても、水崎綾女さんの怒りMaxの表情が堪りませんでしたね。(彼女みたいな美人さんにあんな表情で怒られることって、私の日常ではないので。w)また、加藤千尋さんの憎たらしい表情もまたイイのよ。第6話までのるり子に対する印象は”酷い女”だったのですが。。。弘子に金を無心され続けるるり子を見ていたら”可哀想”って同情している自分がいて、「人の心情って不思議」って改めて感じてます。(いかん、いかん。るり子は”酷い女”!)今回の放送では北山優香(伊原六花)が闇堕ちしていく(心が少し壊れていく)感じが描かれているように思いました。優香の息子である結人(近江晃成)から「なんで桃太郎は鬼退治したのかな?」(鬼退治は正義なのか?)と問われた時に優香が一瞬怯んだように見えたのですが。。。るり子と弘子のバトルを見ながら恍惚とした表情で笑っている優香の姿は、ダークサイドに堕ちたアナキン(ダースベーダー)の様。いやー、これからどうなる?気になったという方は、是非、TVerでチェックしてみて。(もう、TVerでは全話を通して見ることはできませんが、「これから」という方には第1話を見逃さないで欲しいです。)伊原六花さんの表情の変化(落差)を皆さんにも感じて & 楽しんで欲しいなぁ〜と思います。ぱにゃにゃんだー!

  4. デイリーエースユニットガシャ(5月)のラインナップが更新されていない事象につきまして2024 05.16information「SDガンダムオペレーションズ」運営チームです。5/16(木)メンテナンス終了後より更新予定のデイリーエースユニットガシャ(5月)のラインナップが更新されていない事象を確認したため、運営チームにて修正作業を行っております。進展があり次第、追ってお知らせいたします。ご利用のお客様へはご迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳ございません。引き続き「SDガンダムオペレーションズ」をよろしくお願いいたします。「SDガンダムオペレーションズ」運営チーム───────────────────────────2週に一度更新されるとは公式に書いてなかったはずなので今回は変則かな?と思ってたんですが不具合でしたねw私はデイリーチケを3枚使ってから倍機どれだっけと確認して更新されてないことに気づいたんで傷は浅かったですw、使った分ぐらいは返ってくるのかな?流石に告知が入ってからの分は使ってもお詫びは無いでしょうけど取り敢えずデイリーガシャ止めればいいのにねw本日も見ていただきありがとうございました。

    お詫びはありますか?
  5. どうも数日ぶりです昨日23時からアプデが有りましたべセスダ的には平常運転別に驚く事でもない酷い時はゲーム内で告知なく緊急アプデを強行した過去がある今回みたいにゲーム内で告知してるだけマシですね(´・ω・`)※告知が日本語ではなく英語で意味不明でしたけど…アプデで修正された内容は正直わからないですそう言えばメンテ明け待ちしてる時に5年来のフレンドと絡む機会がありました※PSのメッセのやり取りしたのがー昨年以来だったお互いに滅多に干渉しないから何事かな?って心配したそうしたら日本の某ちゃんねるでこの糞ブログがコピペされてるよって話でした確認してみたら確かにコピペがあったな…色んな意味で恥ずかしいですね世の中何でも鵜呑みにする人は多いので仕方がない事だけど真に受けない方が良い某ちゃんねるでコピペされたより驚いたのはPSのメッセージでしたけどね…まさかブログを見ていたとは夢にも思いませんでした2020年にブログを始めた頃ちらっと言っただけで休止して再開して今日まで一度も触れられた事が無かったのに…本人に許可を取ったので書きますけど発売日から1日8時間以上は日課でプレイしてるプラ鯖が出来てから一度もアド鯖に入っておらずアド鯖や他プレイヤーを見限ってる方なので不特定多数が利用する場には興味がないと思ってました姐さん人類に興味があったのですね…一昨年の最後のメッセージがケッコンシタガイコクスムでしたので心配してましたその前がヒトコロスモウデキナイオレプラサバコモルでしたえぇ…かなり特殊な方なのです人の事を言えず私もPS5のゲームプレイ時間表記が22000越えてるヤベーヤツですがFallout76の仕様なんて30%も理解していない故に間違えた知識も多い例えばオートアックスとチェンソーが実装された時私はバグってると認識していました刃の回転数が常時最大出力になってるから強いだけ…※今も思い込んでる何時か修正されると思ってたが何年も変わらず今に至る対アーマーに関してもそうですね1枠目の対アーマー+武器のMODに付くアーマー貫通加算で計算される仕様になった時にバグだと認識してたこれも変化がないですし仕様って事なのでしょうね処刑人の乗算計算もバグだと認識してたが4年近く変わらず何年も放置してたエネルギー武器に付くツーショット(乗算)は修正された最近ではクリメイターの爆発ダメージ修正が影響の理由なのか?他の武器に付く冷却等の爆発ダメージが狂ってるとか単にナーフされただけの可能性もある本当にわからない事だらけ何が仕様で何がバグなのか?べセスダに対して何が正しいか?間違いか?って考えても無駄ある日突然はーいアプデ入りまーすこれからは不屈は1箇所しか効果は得られない仕様にしましたって言われればはいはい不屈1箇所暴食4箇所or不屈1箇所カメレオン1箇所暴食3箇所文句を言わずに臨機応変に切り換えるそれがFallout76の歴史懐かしい話になるけど不屈を6箇所付けれる時期があったラジカルズのマスクもう4年前になるか私も不屈レジェ付きが欲しくてマラソンした1人だったわ…レジェ効果を剥奪されて安心しただって見た目がダサいのに無理に装着してたあと…2枠目のレジェ効果である発射速度の問題とか同じ発射速度でもアド鯖orプラ鯖では大分異なる※ラグや弾抜けそして同じアド鯖でもアジア鯖or海外鯖で話が変わる世間一般では発射速度が強いとされてるが私は使う事が少ない初期の頃は一番DPS高い!射速一択でしょ!って考えた時期がありましたクリティカル強い!クリダメ最高!っていう時期もあった※レイドボス相手なら今でもクリティカルを使ってる現在は用途がVATSなら何でもVATS命中を使う事が増えたあの頃の私に数年後の未来ではVATS命中好きになってるよって言っても信じない多分ですが…不屈でP上がって命中率は上がってるし2枠目は爆発or発射速度orクリダメ火力が上がらないVATS命中は使わないよって言うだろうね脱線したが私自身何も考えずに書いてるだけ…このブログで書く内容は鵜呑みにしない様にお願いします

  6. ワクチンがどれだけ多くの日本国民に害悪をもたらしているのか?自分は結構調べてる方だと思うのですが、それでもやっぱり知らない事の方が多いです。こういった情報とか↓ [ 拡散 ] 死亡者の45%が 7回接種だった。 . 南出市長「調査をしたら、直近死亡した市民の45%が7回接種でした。職員もこの異変に気づいています。ワクチンの危険性を検証せず打たせるのは、おかしい」https://t.co/VdFxXG9Rqc pic.twitter.com/OhahCPGAu6— Laughing Man (@jhmdrei) May 11, 20247回接種者は100日以内に死亡 南出賢一市長7回接種者は100日以内に死亡 南出賢一市長 [社会・政治・時事] 政府は この様な事実を 検証せずにワクチン接種を呼びかけているwww.nicovideo.jpとなると、まったく調べてない人達なんて本当になにも知らなくて、私みたいなワクチン反対者の意見なんて妄言だと本気で思ってる人がいそうで怖いですね。で。このポストにもコミュニティノートがついてたのでざっと見てみたのですが、確かにWCH議会でこの話が出ていて、官邸はすでに数字を発表済なのかもしれませんが、【泉大津市 南出市長】失明、突然死、癌・・。市民のアレの歴を調べた結果・・・令和6年3月14日 超党派WCH議連(仮称)投稿者が現地で撮影したものを、編集し公開しています。―――――――――――――――――――――――――――――――❑「世界を欺いた〇〇〇〇〇〇〇」(宝島社新書)https://amzn.to/3ymDfgr鳥集徹(著) 闇のダディ(著) 藤江成光(著)←私―――――――...www.youtube.com一番問題なのは、実際に短期間の内にこれだけ多くの人が亡くなっていながら、その原因になってるワクチンを徹底的に調べもせず、&ワクチン接種を即止める事もせず、こうなってる原因がわからないままでも国は「問題ない」としてワクチンを撃たせ続けた事&責任を取らない事が「大問題」なんですよね。その所をコミュニティノートは指摘してないし話にも出してない。書いてる話を見てると、ただただ重大な問題を指摘されない様に別の話題にすり替えてるだけ。としか私は思えませんでした。そして、これだけ多くのゴミュニティノートがこのポストにつくと言う事は、それだけこのポストは一般の人には知られたくない重要な話なんだと言う事がわかりますね。

    たくさん共感されています

  7. ☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*FF3・ピクセルリマスター版の初見プレイです。☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*サロニア巡りしてます!あっ、そうそう1軒開いてるお店あったわ。買っといた。あれ、反骨精神で店やってたんだwうお、こんなところに!!かわいいね。しかし…アイテムは預けんのじゃ…王子さまに似てる人が、酒場に入って行ったって。これはイベントの予感…。飛ばしてもう一つの街に行きます。図書館いいね!しかし、ここも封鎖されていました。そしたらさっきの酒場に行きますか。めっちゃカツアゲにあってる…因縁つけられました…特に強くもなく。生意気なだけでした。王様は、突然味方同士での戦いを始めさせたんだって。止めたけど聞き入れられず、城外に追放されたと。これは操られてる感満載ですね…おお、お仲間になってくれました!え…もう買っちゃったよ~!!!ドラゴンの塔きました。わーお宝いっぱい!この上は何もありませんでした。あれ、行き先ここじゃなかったのかな。城に来てみました。でも、王様が通せと言ったようで入れました!そうか、ここにくればよかったのね。修学旅行的な…明日王様に会えばはっきりすると諭しました。なんか…悪ガキと言われてた割に主人公たちのセリフが妙に大人びてるなと思ってたんだけど、これ多分、セリフ改変されてますね…。聞いた話ですが、ピクリマの1~3はセリフが変わってるそうです。別に変えなくていいのに…昔すぎてセリフが拙いからかもしれないけど、3Dリメイクならともかくドット絵だし、別に拙くても気にならないよー。それより、できる限り原作に近いものを味わいたい気持ち。まあ、このセリフが変わってるのかどうかはわからないんですけどね…あっ、王様お忍びで!!ええ!!そこへ大臣が…おお…なんと…やっぱり、操られていたんですね…中途半端ですが長いのでここまで…って、いつもこういうところで終わってる気が!?いやしかしこれはしょうがない…つづく!☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆今日のポケコロちゃんめずらしくだいぶ地味すぎる感じで…リアルコーデともまた違うし、なんとも言い難い雰囲気ですがまあたまにはいいでしょう。ショップアイテムを使ってみたかった。しかし冬だか春だかわかんない感じになっちゃいました。まあ色味的に統一感はあるかな?ファー帽子の入り口?にレースカチューシャを合わせたところと、お花だらけなところが気に入ってます。お花は頭と後ろ髪、エクステ、チーク、袖口に忍ばせときました。このポーズかわいいな~。お花チーク、とってもかわいい!目まで浸食してるのがキラキラ感あって良い!ブログランキングに参加しています。よろしければクリックしていただくと嬉しいです。にほんブログ村© SQUARE ENIXLOGO ILLUSTRATION:© YOSHITAKA AMANO「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」

    ファイナルファンタジーⅢ30.カツアゲ天国(サロニア②)
  8. 先日もらってきたWESTCODE第6弾見知らぬ絵日記と約束の列車に早速行ってきました。『(雑)西武線謎解きの冊子をもらってきた』今日から始まった西武線の謎解き見知らぬ絵日記と約束の列車の冊子をもらってきましたよ。ざっと見たところ行くのはスタート駅含めて7駅。暗号解読がベースになり…ameblo.jp制作はタカラッシュ。WEST CODE第六弾 見知らぬ絵日記と約束の列車 | HUNTERS VILLAGEハンターズヴィレッジは様々な種類の「宝探し」が集まるサイトです。クエスト情報をご紹介しています。huntersvillage.jpメタ解き構わず事前に解けるだけ解いて置いて現地を回る、というスタイルになりがちですが今回もそんな感じ。謎6までの駅は全部行く前に解ってました。途中の駅のネタバレはあまり気にしないで書くので新鮮な気持ちで行きたいならこの先を読まないことをお勧めします。まずは最寄りの池袋駅に行ってWESTCODEきっぷを買います。これですねえ。あとで気づいて失敗したなー…と思ったんですが、5/6まではドラえもんのスタンプラリーもやってて、そっちの「西武線スタンプラリー1日おでかけきっぷ」でも価格も行ける範囲も同じで、そっちを買うとスタンプラリーシートももらえるのでそっちを買えばよかったと…。「映画ドラえもん のび太の地球交響楽(ちきゅうシンフォニー)」公開記念 西武線スタンプラリーを開催します!西武鉄道の「映画ドラえもん のび太の地球交響楽(ちきゅうシンフォニー)」公開記念 西武線スタンプラリーを開催します!について。時刻表、路線図、運行情報、乗換案内、運賃表など西武沿線のご利用案内から、特急レッドアロー号・S-TRAINのご案内、レジャー情報、沿線の暮らすやおでかけ情報、企業情報などを提供しています。www.seiburailway.jpちなみにそちらで周る駅は池袋駅、石神井公園駅、所沢駅、鷺ノ宮駅、田無駅、新所沢駅の6駅。WESTCODEと一緒にやるのが良いかと思います。さて謎1の駅の改札を出ててがかりをゲット。謎2の駅でてがかりをゲット。謎3の駅でてがかりをゲット。謎4の駅…はひとまず飛ばして謎5の駅へ。ここは結構歩きます。てがかりゲット。さてこの駅、友人が住んでるので呼び出して2時間半ほどお茶してました。歯医者に自販機があっておもしろい。さて友人と別れて謎4の駅のてがかりゲット。続いて謎6の駅に行っててがかりゲット。謎7の駅はあそこじゃないか、と思ってたんですがどう繋がるか解らなくて想像でしかなかったんだけど…ここで意外な指示が来ました。そしてその後を解決しても「最後に示された言葉」とは?某駅前でそれにしばらく悩んだんですが、ああそういうことか!と解って思わず声に出てしまった。そこからは思ってた駅に行って無事宝箱ゲット。帰りながらエンディングストーリー見ようと入れてみたら…まだ先があった!!…けどそれがまたその辺で解くには辛い。もう移動はないだろうとたかをくくって帰ってから続きをやりましたが読み通りもう移動はなかったです。(もし移動必要なら後日行こうと思ってた)ていうか最後のセリフおっさんくさくないですか…。君、何歳なの。所要時間ですがきっぷ買って謎5の駅で友人と合流するまでが約1時間半別れてから宝箱までが2時間半計4時間程度でした。ていうか後半戦そんな時間かかってたとは。+家で最後の謎解いたのが数分。ちなみにですねえ。暗号表、1文字も「書き写さ」ないで解きました。事前に解ってたものだけ。ていうかこれ外で書き写したり参照するの、かなり大変な気がします。というか、書き写してるだけだとあまり「謎解き」的な要素ない気がします…。最後が解りにくいぐらい?ここ、すげえ言いたいことあるけどネタバレになるので言いませんよ。あと今更気付いたんだけどどうやら謎5の駅で行く場所で張り紙一つ見逃してますね…。友人が近くにいるので暇があったら写真撮ってきてもらおう(笑)。今にして思うとどこのヒントも必要なかったというかせいぜい謎4の駅で拾った情報がないとどう「最後に示された言葉」が出るかが解りにくいぐらいで…。おもしろかったと思うけど、今ひとつ周り甲斐がなかったかなあ。ちなみに宝箱の場所の最寄りは西武新宿線の駅でしたが、そこからLUUPを使って西武池袋線の駅に移動してから帰りました。今LUUPで無料キャンペーンやってたので0円!

    【謎ときゲーム】見知らぬ絵日記と約束の列車(西武線周遊)
  9. さて、ヴィクトリアマイルです。過去あった2000万円馬券に手が届きかけた思い出のレースでもあります!あの日の忘れ物を取り戻したいとこなんだけどねー。なかなか糧にできない。あの時の後悔は、なんで3着全部流しにしなかったのか?ってことなんだよねー。今でも忘れない、大外最低人気逃げ馬ミナレットが3着に残っちゃって・・・というね。そんな過去2000万円馬券も出た同レースだけども。おぃらなりにこのレースで掴んでいる特徴があって。・・・なんだかんだで、勝馬は・・・まともな馬が来るレースである!ということ。リピーターがやっぱり強い!ということ。荒れないときと超大荒れするときがハッキリしている!ということ。かな。さて、特に・・・最後のは重要で、今年はどっちだろうね?というね。★荒れるか?荒れないか?今年は荒れないんじゃないだろうか?★逃げ馬スタニングローズ、コンクシェル★1番人気ナミュール?マスクトディーヴァさて、この2強パターン2強戦だと。思い出されるのが、ブエナビスタとアパパネのときかなぁ。とにかく堅かった!!!あとは、2強戦ではなかったけど。ウォッカとかダントツに強い馬がでてきてほぼタダどり状態になるレース。G1とはいえ・・・というね。今年はやっぱり・・・人気馬に過去のタダ取りの馬と比べたら実績がやや劣る・・・がまぁ。そういうレベルの話をすると・・・ナミュールはやっぱり実績が頭一つ抜けている気がする。牡馬相手のマイルCS優勝、海外でも勝ち負けになっている。それに比べて・・・他の面子はどうか?といえば・・・所詮は牝馬同士での実績比べで上位である!にすぎない。だが・・・どうにもなぁ。◎ウンブライル◯ナミュール▲マスクトディーヴァ★スタニングローズ△フィアスプライド△ライラックそれも消極的でウンブライルの2着付けであります。・・・ウンブライルで自信持ちたいけど。この馬はマイルでの勝利経験がないからね・・・だいぶ、本格化したみたいで・・・末脚が堅実になってきた!これなら、なんとか・・・足りるかなーと。ナミュールは圧倒的に実績上なんだけど。モレイラが乗らないんだよねー。そこにやや物足りなさが・・・マスクトディーヴァは明らかに能力高いんだけど、まだ実績が足りない。あと怖いところでいえば。スタニングローズとハーパー。牝馬同士に見切りをつけて牡馬相手のG1にチャレンジしておおまけしているけど。もともと牝馬同士では上位。成績が崩れている分、オッズがうまいけど、メンタルが壊れていないか?・・・それから・・・気になるところでいえば血統でほぼほぼ中長距離系の種牡馬の産駒が多い。なので、やはりスピードにまさるロードカナロア産駒が優位な気がする。

    【競馬】2024 ヴィクトリアマイル 予想 
  10. ​お使いの帰り道ハーヴ村から王都に戻って今度はメルヴェにウルリーケさんの報告に行きますが元気ならそれでいい。みたいな対応。それだけ?ひとまずサブクエはここで完了。とりあえず他には用がないので王都に帰還しますが途中でまた襲撃に。今回もオーガが登場。退けますが牛車も大破したのでそこから徒歩に。今回は王都までの道のりの半分くらいだったので遠い……。ようやく、王都近くへ。そうだ、確か橋を渡ってすぐの小屋が内側から鍵かかってたんだよな。窓から吹雪の魔法をズドン!普通なら小屋ごと吹き飛ぶと思うんだけどなぁ小屋の床に地下へのハシゴがありまさかのダンジョン?と色めきたちましたが、橋の下に続いてだけの盗賊の根城となってる通路でした。あ!本来ここから小屋の中へ入って自力で鍵開けるんだったのか​再びシティアドベンチャー王都に着きました。前回想定してたエルフの森へ行くことも考えましたが、先にまた後にしようと思ってた潜入クエをやっておこうかな?潜入工作のために前に入手した変装装備を倉庫から出そうと自宅で荷物整理をしてたら別件で依頼受けてた、貧民街の救護院のシスターの依頼品が倉庫の中にあったことを発見。このサブクエストの知識持ってるポーンがいないんで教えてくれなかったんだな。シスターにアイテム納品すると次第にきな臭い匂いが地下の病室ではアブナイ薬が使われてるとかいないとか?調査を進めてるとシスターがあのファズスの名を知る男と取引してることが判明。割と今作、サブクエストが、メインストーリーとがっつり繋がってるよな。が、ここからちょっと何していいか分からなくなる。まだシスターの証拠が必要みたいだが、一旦諦めて潜入工作をしよう。王宮2階のアロルドという公妃派の大臣の部屋を調査するんだがちなみに、さっきのシスターと取り引きしてた男の名前がアロイスと言って、同じ人かな?と思ってこちらのクエストに乗り込んできたんだけど、全くの別人でしたね更に、↑この部屋の中で話してるイベントの後2人が部屋から出てくるのだけど変装してるので大丈夫と思ってたらいきなり兵士の方に斬りかけられる…そして応戦する間もなく後ろ手に拘束されて牢屋送りに多分前に爺ちゃんを助けに来た牢獄。看守と話すと持ち金の半分と引き換えに出してくれるという。仕方あるめぇしかし身包み剥がされてるのに財布だけ持ち込み可って、どういうシステムだよ。再び王宮内へ。アロルドの部屋は無人。だけど何もない。本人を探して後をつけるのかな?と思って周囲を探すのだが姿はない。しょうがないからもう一度部屋へ戻る。あ、壁に怪しいスジが。舞踏会の時みたいな隠し扉か!奥の部屋でバハルからの文書を発見。元の部屋に戻ったところでスヴェンくんと戻ってきたアロルドが会話を開始。今出ていくとまた捕まるなというわけで窓から脱出。段差を降りて無事に地面へ。あとは帰って報告だ、と思ったらヴィルヘルミナさんと再会。丁度あやさんで近寄ってきた兵士を追っ払う手助けをしてくれる。(誤魔化すためのキスのご褒美つき)ベルントに報告するとバハル、怪しいですね。となる。…随分前からかなり怪しかったと思うんだけどな文書の中ではなにやらメルヴェでも工作を進めてる感じでメルヴェに行ってみては?となるんだがさっき行ってきたばかりでまたいくのはなぁ後、考えられるのはたまたま先にメルヴェへ行ったことで、ドラゴン出現からの展開があったんだけど、今回のメルヴェ行きの示唆はこのドラゴン襲来イベントを起こすためのものじゃないか、とも考えられる。一応今回の潜入クエストが終わって、そのあとの新たなメインクエストは発生してない状態。受注してるサブクエもずいぶん減ってきてるんだよなあ。今回まだ途中のシスターのクエ、初期に受注した魔女っ子の魔術書集めバハルに用があるクエと、エルフの弓の稽古のクエスト。くらいかなあ​再びエルフ森そんなわけで再びエルフ森へ向かいます。予定としてはまず村へ宿屋でアーチャーに転職して弓の稽古に参加のはずだったんですが双子橋ルートで森に入ろうとしてたところ、その直前、ファイポさんが足を滑らしてロスト。またか、またなのか。この前も森に入ってすぐ位で連れてたウォリポが落下ロストしてるんだよな。何かの呪いか?今回のファイポさんは結構長くお世話になってたからちゃんと贈り物してお別れしたかったけど、長期間お世話になった分、雇い直すとなるとレベル差で経費が膨大そうだからなぁ…。そして森に入ったところでムービー有りでサイクロプス出現。ここは一度も通ってなかったとこか?サイクロプスと戦ったとこの少し奥に未探索の洞窟発見。ただし、そんなに深くもなく宝箱があっただけ。エルフ村で転職して(新たなファイポを雇い直しました)遺跡で待つエルフの元へ。稽古はあっさり終了しますが……それだけ?ことによってはこれでマジックアーチャーへの転職が可能になるのでは?と期待してたのですが、そうはならないのか。残念。ついでなので、この遺跡のダンジョンを探索しましょ。この遺跡の入り口は3箇所見つけてるのですがまずは一番近い遺跡下部の入り口から。入ってすぐに反対側殻しか開けられない鉄扉で進めなくなる。一旦外へ出て大回りでエルフ村の近くにある、一番最初に見つけてた入り口へ。入り口入ってすぐにオーガがいたけど他には大した敵はいなかった。2層構造でそれなりの広さもあったけど、思い描いていたよりは面白みに欠けたな。ちなみに第三の入り口は入り口を入ってすぐに、高めの崖を飛び降りる構造になっており、ここを使って外へ出るのは不可能そう。この辺りが更に面白みを減じてる感。その後森の中を再び探索。南の方へ行くと以前にも潜った自然のトンネル。確か前にはメイポがこっちに洞窟があるって言ってたけど見つからなかったとこだよな。ついでなんでもう一度探索してみよか?奥の方の行き止まりになってるところでふと視線を転じると洞窟ありました完全に死角になっててスルーしてた。この洞窟雷属性のリザードマンが出現。なかなかに強敵。なのだけど、それ以上にやばかったのが最奥部が登りづらい崖になってるところ。かなり高かったんだけど、手前の段差を利用したら無理やり登ることに成功。それは良かったのだけどさらにその奥にスライムが2匹いたヤバい!弓訓練クエストのためにアーチャーに転職したままで、そのためだけと思ってたんで弱点の火の準備してない。しかもポーンたちはこの崖の上登ってこれないみたいだし。仕方ないのでスライムを崖下まで引き連れて、その隙にもう一度崖に登り宝箱など回収。しかしその間にポーンたちが倒れてしまう。そっか今のメジポさんは支援系中心で火属性魔法持ってないんだよな。自分がソーサラーで攻撃魔法引き受けてたからこれまではなんとかなってたのがパーティーバランス崩れてるのかなんとかしたい周りのスライムを引き剥がして3人を蘇生(一度に復活できるのがありがたい)さ、もう逃げるぞ!!まさかここでスライム相手に全滅しかけるとは思わなかったよさて、どうしようか。もう一度メルヴェへ通じる洞窟行ってみる?あそこが通じてたならメルヴェの様子も確認できるし。ダメなら宿場町方面からバハルを目指すのもいいかもな

    ドグマ2(32)思い通りにことが進まない。それが人生よ。
  11. ●前回の更新『【ポイ活】ミステリー探偵ジューン‐Part1~第8章シーン1を目指して今はレベル25!』2017年10月にリリースされたスマホ向けのゲーム。雰囲気はミステリーというかサスペンスですが、ジャンルはアドベンチャーかパズル系ですね。今回は外部のポイント…ameblo.jp下に表示されてる物を画面内から探すゲームです。ポイントサイト経由で開始して、今月の初めに指定された条件をクリアしました。獲得したポイントは約2400円分。ずーっと同じ事件で進むのかと思いきや、第8章のシーン1クリアという条件は、物語の第1部完結→第2部の始まりみたいなとこまででした。そうなるとこの先どうなっていくのか気になるんだよな・・。だからポイントは獲得したけど消さずにアプリをそのままにしてあります。8章へ行くためにはレベルが36必要です。建物を増やしながら花びら(経験値)を獲得して進めていくしかない。俺がレベル36に到達したのは開始から18日目でした。画像はレベル35だけど、この日にレベル36になってます。ログインペースは1日1~2回、たまに3回という感じで。3時間くらいでスタミナが全快するゲームだから、1日全く寝なければ最大8回はスタミナを使い切れる。そんなアホはいないと思うけど、張り付けるなら1日5回~とかログインして進める事も可能。そうなるともっと早く進むでしょうね。で、スターボックスが31個、5スターボックスが12個余りました。これを全部使ってればもう2~3日、もしかしたら4日くらい早く終わったかもしれない。まだまだ続ける気があったから温存しておいたんすよね。デイリークエストにボックスを開けるモノがあったりもするしポイントサイト経由で遊んだゲームではトップクラスに面白いゲームだと感じた。マージ系や城ゲー(シミュレーション)より、こういう良質なパズルゲームは楽しいねそんな感じで外部サイトで指定された条件はクリア。これもまだ続ける予定ですが、ここ最近はログインしてません😭😭

    【レベル36】ミステリー探偵ジューン‐Part2~8章のシーン1をクリア。事件も一応は解決した!
  12. ミシディアにいるチョコボ大好きっ娘に、匂いで素敵なチョコボねと見抜かれ、白チョコボだと知ったらみたいみたいとせがまれたので、お船に乗せてアンブロシアを連れてきました。大喜びの娘と、運んできた船頭の父親もこの褒めよう!自慢の相棒だもんね!キュー💕噂のトンベリ一族。モンスターではなく、亜人種「蛮族」扱いらしい。ということはある程度言葉とかわかるの?リヴァイアサンのフィート、戦闘終わっても出っぱなし何だけどwwwこれいつ引っ込むのwwフェニックスシフトは移動に使えないこともないのでまだいいけど、この水弾パスパス撃つの普段なんの役にたつのかわからんのだがwww大海嘯。ジルより大きくて重たそうなカニ🦀が踊り流れて行くのに、微動だにしないジルwwwフレンドファイア未実装だとこんな愉快なことにwwwわー!きれー!川に沈んだ北部の民の遺跡。天使の卵。突撃〜〜!!リヴァイアサンのアビリティを色々使って遊んでるけど、どうやらリヴァイアサン自体が強いからなのか、同じ多段ヒットのギガフレアと、大海嘯では200くらい大海嘯のがダメージ多い(同じ敵)。アビリティの★の数ではギガフレアのが多いんだけどね。ひょっとしたらHIT数が違うのかもしれなくてギガフレアのが強いのかもだけど、どっちも多すぎて数えられんwwwあとフィートが離れてパスパス撃つのに自分が慣れて無くて使いづらいな……。でも離れてると仲間の動きがよく見えるので、ちょっとパーティー感がでていいね。さ、寄り道ばかりだけど、時の祭壇にいかねばな。にほんブログ村にほんブログ村

    アンブロシアと少女@FF16
  13. このブログでは昨年から何度も何度もレプリコンワクチンの危険性についていろいろ情報を書いてきましたが、新型コロナワクチン(mRNAワクチン)ですら人から人へと伝搬してるというのに、同じmRNAワクチンの強化版=レプリコンワクチンは人には移らないなんて、、、その学者達は、一体何を言ってるんだ?とふと思ってしまいました。 2024.5.15鹿先生 ウイルス学者の人たちは、レプリコンワクチンは人から人への伝搬はないという。 シャーレの実験系ではあり得るかもしれないが、免疫が働く生体内ではあり得ないという。 しかし私みたいな傍観者は心配している https://t.co/mEas7mkSIQ pic.twitter.com/1BrS5D6nTq— 福田 世一@小倉台福田医院 (@fseiichizb4) May 15, 2024過去に新型コロナワクチンを撃った人の汗からスパイクタンパク質が検出された。という論文が出ましたが(どこに書いたか忘れてしまって今すぐ情報が出せませんが)新型コロナワクチンを撃った人からスパイクタンパク質が出てきてるのに、レプリコンワクチンは撃っても出ない。なんて誰が信じるんだ?って話ですね。しかし、ちょっとビックリしたのが、学会では「伝搬しない」のが常識だったとは驚きでした。そりゃあ、人から人へ移らないと最初から思い込んでたら、ワクチンを撃った人がいるせいで、その人の周りにいる人達の体調が悪くなる理由なんて絶対にわかる訳がないですね。しかしそれよりも問題なのが、このウイルス学者達の常識が科学者でもない一般人の常識にもなってしまってる為、毎年毎年新型コロナワクチンだけでなくインフルエンザワクチンも撃ってきた人達にこの話を話してもまったく理解できなさそうで困るんですよね。(医者が勧めてるんだから大丈夫だと本気で信じてるから 一般人の私の意見は一切聞く耳を持たないのがホント困りものです)というのも、この秋からレプリコンワクチン接種が始まるとか、インフルエンザワクチンがmRNAワクチンに切り替わるというのに、どうやったら撃つのを止めてもらえるか?本当に悩みますね。

  14. ST(DEシリエンテンプラー)をGT(HEセイグリットテンプラー)に転職しました本当ならセイグリットテンプラーもSTなんですが、区別がつかないのでwアイス重装備してるんですが、光輝騎士なんですが見た目は暗黒騎士ですね(笑)※スキルは先に転職した、クラメンのお勧めを参考に取りました星3スキルは、今回のイベントでもらった2冊でパッシブスキルのノーブルオブリュージュとライトアビリティを取りましたノーブルオブリュージュは、アクティブスキルの攻撃回数が1⇒2回にライトアビリティーは、攻撃力+30%とPvE時のダメージ+10%が付きスキル攻撃時にライトパワーがチャージされます星2は、3冊分あったのでジャスティス(前方範囲攻撃)パッシブを取っているので、ノーブレスジャスティスになってますウイングリーブ(対象と周辺範囲攻撃)一定確率で範囲ノックバック(転倒)と防御率-30%効果範囲ノックバックは、かなり入りやすい感じですパッシブのロードナイト(本無し)を覚えると転倒させるとMPが1%回復するので、MPが枯れないようですただ、再使用時間5秒なのでルーンストーンの消費が激しいようですもう1冊分あったのでライトカウンター(バフスキル)受けるダメージの15%反射20%の確率で、ライトシールドを3枚召喚します攻撃を受けると攻撃力に追加された5000の威力で反撃します反撃するとライトシールドが1枚ずつ消えます★1は1冊分しかなかったのでノーブルエキスパート(パッシブ)攻撃力+20% 物理スキルクリティカルダメージ+20%移動速度+5もう1冊欲しくて 制作したんですが50%の製作で6回目でようやくできました(NC確率ですな><)ノーブルプロティクション(パッシブ)防御力+500 魔法抵抗力+500 最大HP+1000MP回復が、必要ないなら先にライトディスチャージ(敵の周辺範囲)パッシブで強化範囲スタン版ですね 再使用時間が30秒とちょっと長めですがパッシブで強化すると防御無視が30%になります実際の狩りですが、なかなかすごいですね盾の全方向防御もありますし、火力もあり範囲ノックバック、範囲スタンと高性能ですスキルの射程距離も長いので狩り効率が良いですねフルパワーでスキル使ったらルーンストーンの消費がやばそうですが狩場によって調整すると良いかもしれません他のスキルも手に入り次第習得していきたいと思いますまあ 新職は、ぶっ壊れ性能ですな(笑)それでは ペットに加護あれ またね~ノシにほんブログ村

    L2A  STをGTに転職
  15. 智子@第444代目@UF_dynasty·16時間姫雑談皆さん、3S政策を遥かに超えるソシャゲというコンテンツを知っていますか?ソシャゲが蔓延れば、日本が誇るゲーム資源はすぐに枯渇します。ソシャゲは深いゲームになりえない物が多い。その上でプレイヤーを大敗させる地獄のコンテンツです。本質は、ナチスのやり方そのものです。返信コーナー九条レム@れむきゅん@marugoma997時間ソシャゲの世界は課金である程度簡単に強くなれるので、結局お金の投げ合いですね。お金を多く払う順番に強さが決まる、資本主義の醜悪さを良く見せつけられていますななくん@WPH5TZPJbwZCK3m17時間多くの民は労働と 消費により金を納め 労働しない民等は ゲームというツールを 使い金を納めさせる 世界支配層様の お言葉(*´・ω・)サナ吉(Vtuber『サナ吉のワイドちゃんねる!』)🚫AI使用禁止🚫@miyakosyn_3520112時間ついここ最近、以前ハマっていたソシャゲを消したばかり。 ゲームって時間の無駄だなって悟ったら、意外とアッサリ消せました。 所詮は電脳空間で架空でしかないし、消えたら思い出以外は何も残りませんからね。以上返信でした15時間23:46を乗り越えたら、今日は無事終了です。🐯✨🙏✨🐻ガラス越しにしか吠えない犬たちPlease check it out !引用元:via TT@moneyinfo7833www.youtube.com【消される前に】日本人の内側に眠っている〇〇を蘇らそう! 念の為情報です。 予約用のセーフリンクのサイトは、SNS等で拡散することを禁止される場合がある、とのことです。 ですので、各々Dinar Recaps、Big Callなどに登録して毎日チェックしましょう。 毎日のようにポストしている人が急に静かになったら、合図です。 pic.twitter.com/iyJzGf4Arr— nesara_gesara_ (@nesara_gesara_) May 15, 2024【レプ支配】終了のお知らせ。ここから逃げないと日本は滅びます。もうこれ〇〇カードやん・・・田舎でも星が見えないあの国のヤバさ#shortswww.youtube.comヌチマース ぬちまーす 111gAmazon(アマゾン)パラダイスプラン 雪塩 250gAmazon(アマゾン)活彩 北海道 宗谷の塩 250gAmazon(アマゾン)

    智子@第444代目さん 姫雑談 3S政策を遥かに超えるソシャゲというコンテンツを知っていますか?
  16. 前回のあらすじ。カインの情報によると、クリスタルは表と闇、合計8つのクリスタルが存在し、ゴルベーザが手に入れたのは表の4つだけ。しかしゴルベーザは闇のクリスタルの在処が地底の世界にあると嗅ぎつけてしまっていた。セシルたちは地底へ行く手段を探しに、世界を巡ることに。では、続きからまずはアガルトの村へここには古くから伝わる井戸を祭っていて、その深さは計り知れない。それに以前、「太陽の石を故郷に返す時、故郷への道は開かれん」との情報を得ていましたということは・・・辺りの様子が変化北の山が爆発地底への穴が開きました。言い伝えどおりでしたね飛空艇で降りると、そこは地底の世界その側では、なんと赤い翼の部隊が何者かと戦っていましたこの世界に住むものでしょうか?必死に抗戦していますその戦いにこちらも巻き込まれてしまいます。ここは急いで離脱しなくては南無三!!何とか無事だったようですしかしエンタープライズのダメージは大きく、飛ぶことは出来なさそう仕方なく、一旦船を降りて周囲を歩いていると城を発見しましたドワーフの城ですこの城の城主はジオットというらしいここの人たちもゴルベーザと戦っている。ということは、さっき抗戦していたのは、この城の部隊でしょうでは城内へ。お人形?見つかったら返しましょうかそしてジオット王と謁見ゴルベーザはやはり闇のクリスタル狙いそして2つはすでに奪われてしまったそうですしかしこの城のクリスタルはまだ無事だそうです飛空艇の攻撃に苦戦しているジオット王はエンタープライズで援護してくれないかと頼みますが、現状は性能を発揮できない道具は揃っているので、修理はできるが溶岩の熱に耐えるためミスリルが必要になるということで、一応はエンタープライズは動くので地上に戻って調達してくるそうですシドが去ったあと、クリスタルの居場所を聞くセシルが、何者かが盗み聞きをしているとヤンが気づく扉の先に気配を感じたとのことで、一旦扉を開けますクリスタルルームに入ったものの、扉の鍵が閉まってしまったそこに待ち受けていたのは、カルコブリーナという人形。ルカのなくした人形とはこれか?こいつもゴルベーザの手先ですカルコとブリーナという人形が合計6体いたが数を減らすと合体。カルコブリーナになります撃破はしたものの、この場所を知られたのはマズイ今回はここまで。ドワーフの城のクリスタルもまずい状況になりました。では、また次回

    「ファイナルファンタジーⅣ クリアまでの奮戦記」 その22
  17. 10日ぶりの更新になった理由は、ここ一週間、暇さえあれば無料合成してたからなんです。がしかし、、、余剰在庫の山は残念ながら片付きませんでした。。。前記事で、庭先取引経由で募集した大量の晩成馬ですが、公開時期が遅かったこともあり最初はボチボチ程度しか申し込みはありませんでした。しかも大きく偏りまして売れ残り多数。たしか5月4週に一斉完了しまして、主に数十億から数百億で取引完了。ところがその後猛者が現れまして、連日複数のアカウントを駆使して「1万」で申し込み、即完了の繰り返し。今の時期なら競り合うこともないので頭いいなぁと思いましたね(笑)もちろんその方法は容認というかむしろお勧めしてるので歓迎します。ただし、来S以降はどうするかまだわかりません。*--*--*--*--*--*--*--*--*--*9日前に発表があった上記内容ですが、苦情を送ったのはもちろんわたくしでございます(^^;けど「弁償しろよー」のようなクレーマー的な内容ではございません。送ったメールの要所の部分を抜粋して載せますと、、、庭先取引出品馬が対象外とは一切読み取れませんのでおそらくはバグだと思います。ミスや失敗は誰にでもあることは承知しておりますので、自分と同じ被害にあった人も含めてなんらかの応対で信頼回復に努めてください。なんらかの対応を求めて信頼回復を願った結果、生産で約1兆使ったことは公言しましたが半分の5000億分が戻ってきました。ということで来S以降も暫くは庭先取引に貢献しようと思います。。。*--*--*--*--*--*--*--*--*--*本音を申し上げると上記苦情はオマケで本命はこっちなんです。庭先取引の方で、通常アカウントから同一のプレミア会員の馬に3頭申し込んだとします。プレミアアカウントが一頭「承認」し取り引きを完了させます。別の2頭は応募数には反映されてます。(数字で)2頭目を開いた時、申し込みされてるはずが一覧には馬主名がなく、自動で申し込みが取り消された状態になってます。通常会員側からは、一頭目は無事完了。2~3頭目の申し込みは勝手に取り消され、ただしお気に入りには残っていました。(複数馬主に申し込んだケースはわかりません)プレミア会員への引き渡しは複数頭でも例年同様問題ありませんでした。アップデート初年度なので不具合は仕方ないことですが、今Sも今まで通り一頭までと勘違いされる通常会員様もいらっしゃると思うのでアナウンスだけはキチンとお願いします。こちらも文面を変えずにコピペしました。昨日「1万」の承認を複数したところ、、、GWが明けて一週間以上も経つのに直ってないってこと?運営からの定型文ではバグの確認からしてみると書かれてました。1頭→3頭の条件緩和って朝倉さんがほぼ無理やり推し進めたアプデじゃん?それなのに長期放置なのはなぜ?こんなん5~10分程度で直せそうに見えますけどね。ここで一つ思ったことですが、朝倉さんはP代理だけでなく現競伝のPGも兼ねてると勝手に思ってたんですが、もしかしたら今の競伝のシステム変更作業は100%外注なのかもしれませんね。じゃないと辻褄が合いません。*--*--*--*--*--*--*--*--*--*少し古い画像なんだけどうちに2500-3300のこんな長距離晩成馬がいます。今は現眼部分も完全に埋まってまして、本賞金は1億8000万稼いでるのでよくある別定は斤量苦で使えません。けど秋の海外には上がり補正を持って参戦したい!!熟考の末、出した答えは、、、6月3週優駿芝2000(定量)3着拾えたwwうちも5Sに一度くらいで滅多にやりません。ここ数Sは重なって今回3度目くらいで2回成功、一度4着で失敗。常識に捉われなければこういうやり方もあるんですよということで参考にして頂ければ幸いに思います。頭の固いマニュアルタイプのアノ人なんかはリアル100年プレイしても想像すらつかないでしょうからね。。。(チクリw*--*--*--*--*--*--*--*--*--*今日更新された秀麻呂さんの最新記事。昨Sから朝倉仕様になって以降上位馬主以外の本音が代弁されてるって感じ。今の朝倉仕様を自分は歓迎します。競馬ゲームの王道中の王道って感じでガチンコ希望ユーザーからしたらマジ楽しい。けれど、中堅以下はやめたくなるかなぁ・・・。話は変わりまして、てんてまさんの最新記事より、、、運要素が減り、本当に現パラの大きい馬が良い結果になっています。ただ、S3が、どの程度のS3なのか、育成段階ではわからないため、ピークまじかでスカスカのS3が多い馬だと、いくらアビがたくさんあっても、結果がのこりません。これっててんてまさんの独自見解?4角臭がしますがどうなんだろ?(笑)こちらも朝倉仕様になって以降7割方は合ってると自分も思うけど、多SSSスカスカは走らんって決めつけるほどではないっす。うちの結構埋まってる準オールSSSなんて、、、直近9戦連続で1着なし。2着で無駄に賞金稼いでるからオープン勝利もないのに本賞金1億5000万。2100ー2900でアビ16コ。明日の優駿芝2400(定量)でパスポート取れなかったらすでに4歳早熟だから全体公開できないかもしれません。中長~長で2000走れない馬はもういらないって感じ。。。*--*--*--*--*--*--*--*--*--*最後に生産結果ですが、大量生産できたこともあり晩成で残した馬はSSS5コ以上で縛れました。ということで一頭だけ育成垢に移動させてしまったSSS4つを某会長さんにお譲りします。ほらっ、少しは貢献しないと大将さんからクレームが来るかもしれないし・・・ww大将さん、見てますかぁ・・・?(笑)久々に長文になりましたが、時間があれば今日もう1記事書くかもしれません。- - - - - < 完 > - - - - -.

    生産結果は本当に良かった
  18. 明日のメンテは9時から〜
  19. では続きから。前回はこちら次はカパーヒル一定の間隔で3本1セットの柱が迫ってきます。敵との複合攻撃のせいで、アドリブだと避けづらい柱の狭いところは抜けられない。パターンを知らないとあっさり死ぬそしてボスはマンティコア攻撃しているとそのうち羽がもげる。すると、地上を走り回るようになりますそして時々こっちに突撃してくる。もちろん直撃されると死にます撃破して次のステージ。フォルピラムシュラの群れ。前作はステージボスでしたギドラー。結構正面衝突で死ぬことがあるこっちはバーバリアン。こいつも前作のステージボスでしたここでも人型の敵が出てきます。設定ではサイボーグらしいですが、やっぱり人型のものを倒すのはあまり気分がよくないボスはウィザード。3体いるが本物は1体のみ近くで見ると結構怖い次のステージは、クラッダこのステージは天井が迫ってくるここにもシュラネオトモス。殻が閉じているときは倒せない天井が開けた後はボス戦。メドゥーサ顔が変わる。怖いよー次のステージは、モナークネオトモスフロッガー。やっぱりキモイボスはネオトモスの群れ。こいつの回転方向とは逆方向で回りながら攻撃するのがいいかと思う撃破して、2度目のボーナスステージやることは前回と変わりなし。撃ちまくりましょう今回はここまで。次回に続く

    メガドライブミニで遊ぶ スペースハリアーⅡ その2