7/17の記事ランキング

  1. キルフェボン行ってきました! 7/13(土)
  2. おとといの陣触れで... 今回の合戦はイレギュラーなことがあると書きましたが、具体的には合戦の前段となる各種の発表が通常とは異なります。合戦のシステム自体は軽微なアップデートを除いてこれまで通りとなります。既報の通り「四国の役」は、羽柴軍と長宗我部軍の対決です。そして、今日いきなり大手柄武将を発表してしまいます!!が!「四国の役」の大手柄武将は、長宗我部軍のみが公開され、羽柴軍は非公開となります。羽柴軍の大手柄武将 非公開(8名)長宗我部軍の大手柄武将 香川親和 津野親忠 吉良親実 久武親直 福留儀重 桑名吉成 小島政章 吉田康俊以上の通りとなっております!大手柄武将の人数が軍によって違うことは今までにもありましたが、非公開だったのは、2016年の真田丸の戦いと天王寺決戦以来のこととなります。それも当時は両軍とも非公開だったので、一方の軍だけというのは初めてのこととなります。とはいえ、もちろん四国の役に関連する武将が選ばれていることは間違いありませんし、今後発表される部隊長の顔ぶれなど、手がかりが全くないわけではありません。合戦中に答え合わせをすることもあるかもしれません。上記のような前提での開戦となることを考慮して参戦する軍を決めて下さい。人数は両軍ともに8名ずつです。あ、危うく言い忘れるところでした!長宗我部軍の末席に記載された「吉田康俊」。この武将は新規武将となります。長宗我部家の主要な戦いにはほぼ参戦した歴戦の将で、早速今日からアプリ内で登用が可能となっています。いきなりイレギュラーな形からスタートした「四国の役」。今後の続報にも注目下さい!≫ニッポン城めぐり まとめ記事凸無料で全国3,000城をスタンプラリー!!「ニッポン城めぐり」はここからGET↓凸足軽くんがアニメーションLINEスタンプになった!「足軽くんコレクション」はここからGET↓<!--凸戦国武将40人がLINEスタンプになった!「戦国武将コレクション」はここからGET↓-->

    【四国の役(2024年07月)】“一部”大手柄武将とシステム
  3. DQⅢ ReWALK超高難度クエストをクリアしました今回の超高難度は、そこまで難しくないです理由は単純明快 最近の武器が強い 最近のこころが強い 敵が変なことしてこない敵が変なことをしてこないので、ガチンコの殴り合いになりやすいですその為、最近の武器の強さがそのまま発揮されます闇はらう光の大剣の強さが思う存分味わえますReWALK超高難度クリアパーティーこちらのパーティーでクリアしました『ひかりのたま』は必須です守り人と魔剣士は光のよろいを装備し、バラモスとゾーマの耐性盛りさらに、魔剣士は光のかぶとも装備し、ゾーマ特攻20%今回のイベント光の鎧シリーズ活躍しすぎだな大魔道士は、はかいのことわりを装備してバラモスとゾーマの呪文威力ダウンを狙いますハーゴンイベントの時よりも活躍していますReWALKイベントが初の大活躍と言っても過言ではない1戦目キングヒドラ光の大剣が凄いダメージ出して倒しました2戦目バラモスブロスとバラモスゾンビバラモスブロスが3ターン目に「いてつくはどう」を使用しますその前に倒すか、止めるか、くらうかのいずれかです私はアンコールを使い、いてつくはどう前にバラモスブロスを倒すことができましたその後、特に何も無さ過ぎて気が付いたらバラモスゾンビを倒していましたスクショすら忘れる光の大剣が強すぎる3戦目魔王バラモス大神官以外初手で『守りの盾』を使用守り人がバシルーラで飛ばされ、大ピンチに陥りました間髪入れず『せかいじゅのしずく』を使用破壊の礼賛でバンバン呪文威力ダウンが入る守りの盾で状態異常対策もバッチリネクロゴンドの瘴気があるので、とにかく丁寧に、慎重に戦う光の大剣が強すぎる4戦目闇の大魔王ゾーマ初手で闇の衣を纏い、凍てつく波動をしてきますゾーマにもバシバシ呪文威力ダウンが入るおかげでかなり楽に耐久出来ますHP50%以下になると、強まる闇と凍てつく波動を使用今まで積み上げたフォースチャージなどが消える強まる闇は『ひかりのたまをささげる』で解除しましたこちらのバフを消されてもゾーマに入った呪文威力ダウンは継続中サイコキャノンのダメージを300に抑えることが出来ました危なげなく勝利光の大剣が強すぎるReWALK超高難度の感想 まほうの聖水1個 世界樹の葉1枚 世界樹の雫1個キラーマジンガなどと違い、デバフがバンバン入り、一撃死の危険性は皆無でした光の大剣をお膳立てするだけで勝てましたこれだけ分かりやすくピックアップ装備が活躍すると、逆に清々しい気分になります超苦戦すると思っていたので、楽にクリア出来て一安心です

    【ドラクエウォーク】ドラクエ3ReWALK超高難度クリア
  4. 昨日4周年を迎えたドラクエタクト🪄何はともあれおめでとうございます👏✨しかし、いざその日を迎えてみて思ったのは「あれ‥?やること無くね‥?」でした。周年恒例のアニバタワーはあるものの、自分は早めに自力で高層まで攻略する派ではないので、空いたタイミングで低層をオートで進めてます。貯めに貯めたスタミナ草他が火を吹くのは3倍ドロップ関連のステージですが、育成素材はたくさん配られるし交換所にもたっぷりあるので、ひたすら強化書を集めるのみ📕4周年=4倍だと完全に思い込んでいたので肩透かしにもほどがあるし、ゴールドに至っては通常営業の2倍‥。なんか‥ねぇ‥??せっかくの記念日なのに大してモチベも上がらず、しかも3連休明けなのでドラマやらの視聴でスマホがTVer専用視聴機になり、昨日はブログを書く気分になりませんでしたそして今日の雨空☔️朝玄関を出たら曇ってはいたものの、多分今日で梅雨明けっぽいし予報だと曇り空だったので、何故か強気で傘を持たずに家を出たら電車乗車中にザーザー降り出して来やがんの🌧️駅から会社まで歩いて15分、その距離を雨に打たれる気力は無いしタクシー乗り場はすでにたくさん並んでいたので即諦めました。急遽会社に電話して午前休を取り、朝からモーニングで時間を潰してます🍽️どうせ消化しきれない年次有給、こういう時に取らねばねそんなわけでパッと見は優雅な朝ですが、予定を作って取る有給ではないので気分はそんなに上がらず、とりあえずブログでも書いてる次第です_φ(・_・はてさて、ブログを書くからにはまずはガチャ🌀限定カードを買って、勝負のタクポ50連だ幸先良いよ!いいよモナンちゃん可愛いスラリンガル完凸しました。以上。‥‥‥ここでさっそくプラン崩壊です『ドラクエタクト プレイ日記 475 どのガチャを引くか』昨日公開された4周年PV📺魔剣士ピサロの開花情報が無かったのが衝撃でしたが、他は想定通りの内容でした。そして周年の目玉の一つ、WPUガチャ🌀ここでガチャを引き…ameblo.jpあーあ‥。始まっちゃった‥。PUのAがやたら出る時はヤバい‥と思いながら歯を食いしばって指を打ち突け続け、100連目でやっと来てくれました新たに加わった新常設組に負けじと、カイザー/エンペラー/にじくじゃくの最初期常設組が存在感を魅せてくるのがもう‥。最近あまり見なくなったのに、周年勇者のガチャを引く時にはやたら出てくるにじくじゃくが特に大嫌いです残りの無償ジェムは約6万。ここでプラン変更せねば‥。プラン1イレブン3凸を目指してWPUを全て諦める。→レックの時と同じやん‥。プラン2WPUを絞る。→PVPで自分の手持ちだと速攻が厳しくなってきたので、受け寄りのメンバーを中心にちょっとだけ引く。ちょっとだけよーん👯‍♀️プラン3有償6回を現実的な子に設定する。→王子ピサロを入れずにデスタムーア(2凸)、将ガンダム(2凸)をそれぞれ3凸狙いにする。プラン4うまいことポロリがあれば別ですが、恐らくないので交換券を買ってユシュカを1凸にする。‥‥‥完璧だ!プラン1〜4を全て履行することで、ウンエーの想定する微課金向けプランに完璧に乗っている!!どないしたもんかしら‥

    ドラクエタクト プレイ日記 476    4周年とイレブンガチャ
  5. FGO_エイプリルフール-ドット絵(セイバー2)
  6. 誕生日:1月7日※2024年6月 永遠の恋ルート追加第一話【前半】身体を引く見つめ返す →幸福な恋度+4 / 情熱の恋度+4目を白黒させる恋の試練(姫度チェック)【後半】何でもできるんだね →幸福な恋度+4 / 情熱の恋度+4人気者なんだね褒めてたんだよ第二話【前半】冷静になればよかった本当だね次は鳴らすね →幸福な恋度+4 / 情熱の恋度+4(2周目以降、彼目線選択可。以下選択肢)短期間でよく揃えたなどこまでもふざけた男め何がおかしい →幸福な恋度+4 / 情熱の恋度+4【後半】また聞いたことない名前だ織田軍の武士なの? →幸福な恋度+4 / 情熱の恋度+4他にも行方不明者が!?恋の試練(アバターチェック)第三話【前半】声をかける →幸福な恋度+4 / 情熱の恋度+4駆けだす動けない【後半】雰囲気女の勘お坊さんだから →幸福な恋度+4 / 情熱の恋度+4恋の試練(2500)第四話【前半】尋ねる →幸福な恋度+4 / 情熱の恋度+4首を傾げる勉強した内容を思い返す【後半】失礼すぎる!どうしてイノシシ・・・・・・ →幸福な恋度+4 / 情熱の恋度+4他の言い方はないの?第五話【前半】大丈夫 →幸福な恋度+4 / 情熱の恋度+4ありがとうびっくりした(2周目以降選択可能な彼目線)そうではない →幸福な恋度+4 / 情熱の恋度+4安易ではないのだろう不安にさせたな【後半】気をつけます嫌じゃなかった →幸福な恋度+4 / 情熱の恋度+4コツがあるんですか?第六話【前半】わかってくれたんですね!また来ていいんですか? →幸福な恋度+4 / 情熱の恋度+4それはつまり・・・【後半】西尾さんこそ丁寧 →幸福な恋度+4 / 情熱の恋度+4顕如さんと仲がいい?西尾さんもお坊さん?第七話【前半】正直な感想ですもしかして照れてますか?おかしなこと言いましたか? →幸福な恋度+4 / 情熱の恋度+4【後半】これでもう大丈夫敵が撤退した? →幸福な恋度+4 / 情熱の恋度+4どうしてそんなこと第八話【前半】はい、実は・・・・・・ →幸福な恋度+4 / 情熱の恋度+4少しだけまさか恋の試練(アバターチェック)【後半】ため息をつく怪訝そうな顔をする馬鹿にしたように笑う →幸福な恋度+4 / 情熱の恋度+4第九話【前半】一人で逃げるわけには・・・・・・顕如さんは・・・・・・ →幸福な恋度+4 / 情熱の恋度+4わかりました恋の試練(6000)【後半】大丈夫 →幸福な恋度+4 / 情熱の恋度+4たしかに遊んでたんですか?第十話【前半】頷く手を重ねる →幸福な恋度+4 / 情熱の恋度+4笑顔を浮かべる恋の試練(アバターチェック)【後半】復讐を諦めてくれるなら復讐鬼なんて言わないで嫌です →幸福な恋度+4 / 情熱の恋度+4情熱の恋ルート第十一話【前半】初めて本物を見た作ったの!?忍といえば →幸福な恋度+4 / 情熱の恋度+4【後半】大丈夫です少しだけ・・・・・・わざと意地悪な言い方を? →幸福な恋度+4 / 情熱の恋度+4第十二話【前半】辛い想いをするだけですもう傷つかないで →幸福な恋度+4 / 情熱の恋度+4これ以上は止めてください恋の試練(13500)【後半】蔵掃除の時に聞いた思い出せない織田軍の人 →幸福な恋度+4 / 情熱の恋度+4第十三話【前半】やっと帰れますね五百年後はどうでした? →幸福な恋度+4 / 情熱の恋度+4どこに出るんでしょう・・・・・・恋の試練(アバターチェック)【後半】自分から唇にキス →幸福な恋度+4 / 情熱の恋度+4抱きつく言葉で気持ちを伝える秘密ENDちょっとだけそういうわけじゃないよまあまあかな →幸福な恋度+4 / 情熱の恋度+4幸福な恋ルート第十一話【前半】会えると思ってなかった →幸福な恋度+4 / 情熱の恋度+4蘭丸くんは変わらないね・・・・・・本当に眠ってるだけ?【後半】・・・・・・そうだよねそんな戦、起きてほしくない必ず止めなきゃ →幸福な恋度+4 / 情熱の恋度+4第十二話【前半】もうそんなに時間が必ず本能寺に開くの? →幸福な恋度+4 / 情熱の恋度+4だから『最終確認』なんだね恋の試練(13500)【後半】嫌です →幸福な恋度+4 / 情熱の恋度+4・・・・・・たしかに怖い楽な道を選びたくありません第十三話【前半】それでも絶対に死にませんあなたのためなら構いません他者じゃありません →幸福な恋度+4 / 情熱の恋度+4恋の試練(アバターチェック)【後半】日当たり重視埋めやすそうな場所 →幸福な恋度+4 / 情熱の恋度+4目立つところ秘密ENDどちらにせよいい縁関係が良好なしるし →幸福な恋度+4 / 情熱の恋度+4友だちに一票永遠の恋ルート第十一話【前半】顕如さんと話ができるかも顕如さんひとりに背負わせない →幸福な恋度+4 / 情熱の恋度+4大人しく待ってられない【後半】第十二話【前半】恋の試練(13500)【後半】第十三話【前半】恋の試練(アバターチェック)【後半】秘密END

  7. おはよん(*゚▽゚*)/なぁーらんです!さてさて、まだまだアニバです!敵が落とすポム金メダルでいろんな武器を作れるこのアニバーサリーなんだけど、鍛冶屋産を中心に、今日は『わたしが』気になってる装備品をご紹介していきますね(o^-')b♬あ、もちろんスミス産でプロパ付けてたほうが強いことが多いんだけど、初期プロパの生産は鍛冶屋でしかできないし、スミス産はあとでも買えるけど、鍛冶屋産のんは後で手に入れられないからね。★がついてる武器はおすすめ武器になります。他にもあったら教えてね(o^-')b※あくまで今回はわたしの視点で書いていってます。何かの参考程度に見てみてくださいね。9周年武器(前半)それでは、今日は10個中5つを『前半』として書いていきますね。★片手剣先読みのついた片手剣!2種類の壁のいるわたしとかは……ひとりを重量拳盾もうひとりは剣盾壁にしたいところ。とくに最近作り始めてる【先読み】にちょうどいい感じ(〃∇〃)クリティカルもついてるしダメージはもともと出すつもり無いしですしね〜✧(๑❛ω❛๑)★両手剣ギルドの中でも評判が高い両手剣!特にVIT振りのパラさんにいいみたい♬わたしのはSTRDEXなのでどうかわかんないけど、STRVITも興味あるんだよね〜。攻撃MP30は結構おっきいね(o^-')b♬★弓弓はまだ作ってないんだけど、矢で属性が変えられるので属性無くても強いのが良いよね〜。ASPD+1200をここでつけられるのはほんとに良き!クリティカル値も攻撃MP回復も付いてるのもいいよね。次はこれ作ってみようかなぁ。自動弓自動弓はスミスで作成っ!わたしのスミスのメイン武器だからね〜♬ASPDが+100%でいい感じ!って思ったけど魔導具を装備するのでちょっと残念。でも見た目は結構かっこよくて、これはなかなか【アリ】だよね〜使い方によったらいい感じかもなので一個はキープしててもいいかもですね〜★杖周年武器の特徴として『属性がつかない』というものがあるんだけど例に漏れず(ó﹏ò。)杖はINTボーナスがあるからついてほしいとこではありました。それ以外の性能はすごくいい感じなので別の用途で使いましょ!それを差し引いてもこの見た目の可愛さはホント好き!支援職で杖使うならこれでしょう〜っ!周年真っ只中なのに、支援壁の装備を考えてたくらい夢中になっちゃいました。(昨日のおまけコーナーもその時)魔導具と同じくらいの異常耐性、とか色々考えるとこれかなぁ。盾を十露盤にするとこの2つだけでヘイト110%ってなかなかいいよね。っと、脱線しちゃった(〃∇〃) これくらい見た目かわいいのです〜はい、ということで全10種中5種をご紹介しました。あとの5つは後日にするね(o^-')b 昨日はソフィー・クラエさん、アリア・ルージュさん、そしてシャーチョさんと銀ハード♬最初は魔職でやってたんだけど……1回だけアタッカーとれたんだけどあとは鳴かず飛ばずって感じでやってました〜。アタッカーじゃなくても何かリザルト取っておかないと、メダル数が変わってくるからね。わたしにはこれしか……ない!サポブレさん!たぶん魔具出されると『なんで魔具使うんだよ』ってなりそうなんだよね。わたしだってそうなるし(〃∇〃)もう一つ思うのは『ダメージディーラーがふたりになるなぁ、火力足りるかな』ってなります。そのとおり!うらんは攻撃能力は皆無です(o^-')b♬攻撃はふたり(あと一人は壁さん)で頑張ってね(o^-')b♬工エエェェ(´д`)ェェエエ工ここで決まって言うわけです『だいじょうぶ(o^-')b♬』うん、このメンバーならいけます。で、初戦。ほら、わたしが火力するよりいいタイム出た!…うん。複雑なの(〃∇〃)①わたしの火力って……②サポブレが機能してるこの2つの感情が葛藤してる感じ。さらに……わたしもさらに工夫するしみんなもどんどん工夫してて……一気に5秒縮めたよ(o^-')b♬ まだまだ!シャーチョさんはマジックブレードで、そしてアリアさんは魔職で……最大ダメージを狙ってます。わたしはその最高打点の位置までに、慣れを最大まで上げてく感じ!こういう戦闘ってある程度パターン化してくるので、敵のHPがガクッと減るタイミングに合わせてく感じ!その位置にブレイブオーラ、エンハンス、スタビリスの維持と術式フォールの状態異常【破壊】【眩暈】がかかった状態にして………どかーん💥今日のメンバーでの最高記録〜っ!今まででも一番速いかも?!あまり今までのタイムとか考えると、長いときやってて楽しくないから『今日のメンバーで』っていうの大事にしてます〜。たいてい前回のタイム忘れちゃうのが1番の理由なんだけどね(〃∇〃)左からしゃありらんそひでした!シャーチョさんとアリアさんと物理と魔職の攻撃に、壁ブロガーソフィーさんの安定した壁さん!わたしのサポブレでちょっと色を添えてみた感じ!とっても楽しかったですね〜♬またあそんでくださいねー(o^-')bでわでわ……今日も元気に行ってらっしゃーい♬またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとこーなーリセさんが蟻カタナ贈っていただきました〜!*。٩(ˊᗜˋ*)و*わーいわたしスピナあまり持ってないので、サクサク穴あけとかできなくて(〃∇〃)基礎値でもスロット蟻がほんと嬉しいのです〜リセさん覚えててくれてうれしい〜だいじにするね(o^-')bありがと!

    3366.【9th アニバ】前半・気になる装備作ってみた
  8. DQⅢ ReWALK/超高難度「追憶の賢者」賢者は追憶する……。「ぼうけんのしょ」に記された 闇の世界の戦いとは!?ということでお楽しみの超高難度!今回も突破させていただきました。パーティ構成守り人、大魔道士、魔剣士、大神官ギガモンPTに少しだけ手を加えた手抜きパーティとなります笑装備構成守り人:えいゆうのやり/壁役+サブ回復+火力要員。大魔道士:やみのころもの黒炎/補助+火力要員。魔剣士:闇はらう光の大剣/火力要員。大神官:しんぴの水晶/回復。こころ構成今回の超高難度は4連戦。1戦目はキングヒドラで2戦目はバラモスブロス&amp;バラモスゾンビ。この2戦をサクッと突破し、3戦目のバラモス。こいつは少々厄介でしたが、難なく突破。そして最終戦、、、とーぜんゾーマ様もうだいぶ戦い慣れてるのでとくに苦戦することもなく終わりました。ぶっちゃけバラモスの方が戦いづらかったかもw最後は「おうえん」からの「剣魔合一」。超火力をお見舞いして超高難度を〆たいと思います。うはwまさかのギガ空烈斬!笑最後はかっこよく数十万ダメージで終わりたかったw恒例の称号交換の儀式「そして でんせつが はじまった!」めっちゃシンプル笑そんなわけでドラクエ38周年を記念したイベント「DQⅢ ReWALK」も全て終えることができました。めでたしめでたし^^今日の収穫ラーミア、最後の合成でS4に♪S4までに要した討伐数は41体。虹になる前に終えれたので比較的に相性はよかったメガモンでした^^最後に今日のギガモン戦本日は昼の部の2戦。夜の部の1戦。計3戦に参戦。昼の部の結果は1位→2位。ルール変更が行われた夜の部では2位になることができました♪今週も1等賞を目指してがんばるぞーヘナチョコ勇者の奮闘記、つづく。。。

    【ドラクエウォーク】DQⅢ ReWALK/超高難度~追憶の賢者~
  9. DQTプレイ日記443 【ガチャ】勇者イレブン50連
  10. 土佐国を統一した長宗我部元親の勢いはとどまるところを知らなかった。阿波・讃岐・伊予へも積極的に兵を出し、天正13年(1585)四国全土をほぼ手中に収めた。奇しくも同じ頃、徳川家康との対決を収束させた羽柴秀吉は、次なる標的として四国に狙いを定めていた。総大将・羽柴秀長を筆頭に宇喜多勢や毛利勢をも動員し、三方向から同時に四国へ上陸させる計画である。しかし、千軍万馬の元親がこれを予期せぬはずがない。要所に一族・重臣を配し、自らは四ヶ国の中心に位置する阿波白地城に本営を置き臨機応変の迎撃体制を整えていた。地の利を得る元親がその覇者として四国を守り抜くか、秀長が自らの采配で任務をまっとうするか、四国全土を舞台とした総力戦の幕が開けようとしている!藪から棒に発せられました!合戦イベント、第29弾の陣触れであります(゚ロ゚)!!!第29弾は、「四国の役」! 四国征伐、四国平定ともいわれます。四国の覇者といえば言わずもがな長宗我部元親。近年では完全統一したしてないの議論がありますが、四国をほぼ制覇したことは紛れもない事実です。そんな元親に対して、“征伐”を加えようとした人は、史上2人います。一人は織田信長。しかしこれは幻に終わります。三男・信孝を総大将とした征伐軍が渡海しようとしたまさにその日、本能寺の変が起こったのです。それから3年、今度は中央を制した秀吉が四国攻めに乗り出します。秀吉自身は佐々成政への対応や当時体を患っていたことから、弟・秀長にその指揮を委ね、阿波へは秀長・秀次ら、讃岐へは宇喜多勢、伊予へは毛利勢がそれぞれ上陸しました。これが今回の合戦イベントのテーマとなる「四国の役」です。羽柴秀長 vs. 長宗我部元親です。例によって以下に予習リンクを貼っておきますので活用下さい。 合戦イベント解説記事 四国の役(Wikipedia)なお、今回の合戦はイレギュラーなことがあるので、どうぞ今後出てくるであろう告知を見落とさないよう気をつけて下さい。では!≫ニッポン城めぐり まとめ記事凸無料で全国3,000城をスタンプラリー!!「ニッポン城めぐり」はここからGET↓凸足軽くんがアニメーションLINEスタンプになった!「足軽くんコレクション」はここからGET↓<!--凸戦国武将40人がLINEスタンプになった!「戦国武将コレクション」はここからGET↓-->

    【陣触れ】決戦に備えよ(2024年07月)
  11. イベント ランキング) 「深海の夢」 豊作延長  12時 満水12時 13時 活力剤×5   2日           シーアゼリア   2倍 12時 3日 グループランキング参加条件締め切り日 ~12時           満水 20時 4日           豊作延長  12時  ハズレ シーアゼリア   2倍 12時  予想外 5日   ~12時       豊作延長  12時     満水  ハズレ 6日         満水12時  予想外 シーアゼリア   2倍 12時   7日 先行①〆切日  ~12時       豊作延長  12時 満水12時   満水18時 8日           シーアゼリア   2倍 12時 9日   ~12時       豊作延長  12時  ハズレ     満水18時 10日           豊作延長  12時  予想外 シーアゼリア   2倍 12時  ハズレ 11日         スペシャルクエストたぬきアイテム貰える   シーアゼリア   2倍 12時  ハズレ 満水20時  予想外 12日 先行②〆切日         満水12時 シーアゼリア   2倍 12時 満水18時 13日 最終日  ~24時       豊作延長  12時   満水18時 結晶2倍    18時 14日           全満水12時  予想外   15日 スペシャルクエスト最終日          ミニイベント「空に咲く夢花火」  豊作延長  12時 満水12時 13時 活力剤×5 16日           イベ作物   2倍 12時 17日   ~12時       豊作延長  12時  ハズレ     満水18時  予想外 18日             アヤメ   2倍 12時 満水 18 or 20時 19日   ~12時       豊作延長  12時 満水12時   満水 18 or 20時 20日 先行〆切日         アヤメ   2倍 12時 21日 最終日   ~24時       豊作延長  12時   満水 18 or 20時 22日           23日           24日           25日           26日           27日           28日           29日           30日           31日             .skin-bgMain {background-color:rgba(0,0,255,0) ;position: relative;}/*曜日*/.土{background-color:#cff8;text-align: center;}.日{background-color:#f005;text-align: center;}.祭{background-color:#f805;text-align: center;}.平{background-color:#fff;text-align: center;}/*当日枠*/.上枠{border-top: 5px solid;border-left: 5px solid;border-right: 5px solid;border-color:#f00;}.横枠{border-left: 5px solid;border-right: 5px solid;border-color:#f00;}.下枠{border-bottom: 5px solid;border-left: 5px solid;border-right: 5px solid;border-color:#f00;}/*ボーナスタイムタイトル*/.bonustime {background: linear-gradient(90deg, #fb6,#f8c);color:#fff;}/*イベント*/.ストーリー{background-color:#eeff;}.催し予想{background-color:#dfa5;color:#ccc;}.催し無し{background-color:#fff;}.催し線無し{background-color:#dfa;border-bottom-color:#dfa !important;}.催し{background-color:#dfa;}.催しsp{background: linear-gradient(90deg, #dfa,#ff9);}.sp催し{background: linear-gradient(180deg, #ff9,#dfa);}.sp{background-color:#ff9;}.sp線無し{background-color:#ff9;border-bottom-color:#ff9 !important;}/*豊作タイム*/.豊作無し{background-color:#fff;}.豊作予想{background-color:#fb65;color:#ccc;}.豊作{background: linear-gradient(0deg, #fff,#fb6);}.豊作ハズレ{background-color:#eee;color:#ccc;}/*満水タイム*/.満水線無し{background-color:#fff;border-bottom-color:#fff !important;}.満水無し{background-color:#fff;}.満水予想{background-color:#5ff5;color:#ccc;}.満水{background: linear-gradient(0deg, #ffffff,#5ff);}.満水2{background: linear-gradient(180deg, #ffffff,#5ff);}.満水ハズレ{background-color:#eee;color:#ccc;}/*レシピ追加*/.レシピ{background: linear-gradient(0deg, #fff,#ff5);}.レシピ予想{background-color:#ff55;color:#ccc;}.レシピハズレ{background-color:#eee;color:#ccc;}.レシピ2{background: linear-gradient(180deg, #fff,#ff5);}/*2倍タイム*/.倍無し{background-color:#fff;}.倍予想{background-color:#fcf5;color:#ccc;}.倍{background: linear-gradient(0deg, #fff,#fcf);}.倍2{background: linear-gradient(0deg,#fcf,#fff);}.倍ハズレ{background-color:#eee;color:#ccc;}/*結晶2倍タイム*/.結晶線無し{background-color:#fff;border-bottom-color:#fff !important;}.結晶無し{background-color:#fff;}.結晶予想{background-color:#aaf5;color:#ccc;}.結晶{background: linear-gradient(0deg, #fff,#aaf);}.結晶ハズレ{background-color:#eee;color:#ccc;}/*投げアイテム2倍タイム*/.投げ予想{background-color:#9f05;color:#ccc;}.投げ{background: linear-gradient(0deg, #fff,#9f0);}.投げハズレ{background-color:#eee;color:#ccc;}/*ギフト*/.ギフト予想{color:#ccc;}.ギフト無し{background-color:#fff;}.ギフトハズレ{background-color:#eee;color:#ccc;}.活力剤{background-color:#6f0;}.ハート{background-color:#fee;}.スタミナ{background-color:#f92;;color:#fff;}.予想外,.ハズレ,.訂正{color:yellow;}.不具合{color:Violet;} /*文字背景色*/.文字背景色 {border: solid 1px #000;background-color: #fff;animation: change-color-anim 10s linear infinite;}@keyframes change-color-anim { 0%,24%,100%{background-color:#ffffff;} 25%,26%,49%{background-color:#fff2d2;} 50%,51%,74%{background-color: #bbffff;} 75%,76%,99%{background-color: #ffeeff;}}/* マウスオーバーで記事タイトル変色・背景を白く*/ .skin-entryTitle:hover {color:aqua;} .skin-bgMain:hover{background-color:rgba(255,255,255,1) ;} .skin-blogMainInner:hover{background-color:rgba(255,255,255,1) ;} /* 記事タイトル  デコレーション */.skinArticleTitleColor,.skin-entryTitle {font-family:HGS創英丸ポップ体;color: lime; 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    2024年7月17日 ピグライフ情報
  12.  少し時間が空いたものの、ブレポコハスター編についても色々と伺っておりました7月度アンケート。今回はそのあたりをまとめていこうかと思います。ーーーーーーーーーー さあ、それではサクサク行きましょう。 まずはこちらの質問。 クリア状況についてですね。 実際どのくらいクリアしていたのか、あるいは今回のアンケートはどのくらい進めた人たちからの回答なのか。そういうものを聞いて見るべく。 回答としては約6割の方がオールクリア、4ボスまでクリアという意味では4人に3人がクリアしている状況でした。 今回の難度を考えたらもう少し低くなりそうな気もしていましたが、素晴らしいもの。ーーーーーーーーーー では、続いてハスター編の良かったところについて伺っていますのでそちらを。 評が割れていますが、 総数としてはなかなか多めかも。やはり報酬総量の多さと質はブレポコの良さでもあります。今回も2トップは報酬絡みでした。また、レジェンドガチャの内容良かった、というのは確かに私も思いました。あれ強かったわ…。天井は相変わらずないので引けやすいかどうかは別として、ラインナップは良かったなと思ってます。 あとは普段だとせいぜいフロア3くらいまでで役目を終えがちだったレジェンド勢が最後までフル回転で活躍できていたこと。ASおびえの少なさとその必要性が背後にあったとはいえ、レジェンドが活躍してくれたこと自体もそれなりに評価されているようです。 評価ポイントが散っているということは、多くの人に何らかの良さを感じてもらいやすいイベントだったということかもしれません。ーーーーーーーーーー では逆にハスター編の良くなかったところ。 こちらは先ほどとほぼ同じ回答選択肢にしていますが、回答傾向は大きく異なっています。ほぼ3点に集中していると言っていいでしょうし、回答者数における比率も高めです。 まずトップは難易度設定。これについては最後のその他感想欄に多く寄せられておりますので、そこで改めて。 次いで多いのがヴォルヴァドスへの攻略依存度の高さについて。前述の通り、代用が効きにくい割におびえ付与による快適化(主に対カウンター)が激しく、あると無いとで大違いと感じた方は多かった様子。先の好評ぶりと合わせると「活躍してくれたことは嬉しかったが、限度もある」ということでしょうか。 3番目が状態異常、新ギミックについて。平たく言えば幽閉と復活ですかね。好評も一定数ありましたが、不評数の方が多いという「賛否両論やや否寄り」な状態。こちらは先にコメント欄のものも取り上げますが、幽閉と復活の共存、あるいは復活回数増加のサイクルが短いことについての不満も出ていました。 とはいえ、幽閉そのものはマギアなどが活躍して嬉しかったなど好意的な話もありましたし、ある程度は復活とセットにならざるを得ないのかも。AS一発で解消されるわけにもいかないですし、かといってスキル無効はそれはそれで対策の幅が狭まって面白みが薄れる。結局のところ復活回数と幽閉頻度の調整に尽きるのかなと感じました。 ちなみに私個人としては幽閉ギミック好きなんですよ。スキルの発動順で生け贄に捧げるキャラ選べますし。ただ、助っ人なしの環境でやられるとどうにもならなくなるまでが早くて、そこが面白みを越えたキツさに繋がってしまってないかな、とは感じてます。ーーーーーーーーーー ということで、ひとまずの質問はここまで。ここからはコメント欄、ハスター編について自由に書いてもらいました。以下抜粋となります。・BSガン積みすればなんとかなるクエストが多かった点は好きでした。が、同時にそれはボーナスキャラをどれだけ引けてBS稼ぎができるかが重要だということでもあり、そこは好きでは無い点でした。・エリア3中盤〜とエリア4の難易度の落差が気になった(メインルートに反射、3ボスの復活回数増加など)・多様な攻略の仕方があって楽しかったゲームだったと思ったのですが、そういう部分が薄れてきているなと思います。・毎度ブレポコは演出がいいし報酬も美味いので楽しみにしているのですが、今回の魂の檻ギミックは面倒が勝り苦手でした。火属性は常設の優秀な回復キャラが乏しいこと、装備があまりステージに噛み合っていないのも難しく感じた原因かもしれません。特定のキャラ(特にスキルチャージLSや各種無効LS持ち)がいなくても戦えるのがブレポコのいいところだと思っているので、もう少し難易度を緩和してほしかった気持ちはあります。・エリア3の時点で全力でこちらを消しに来ており特に反射2つはどう考えてもレベル詐欺かなと。ハスター戦もLv6では(確か初の?)吸収無効付きだし狂気ガンガンばら撒いてくるしでちょっとやり過ぎ感はあったなと。エリア4にもなると運営からプレイヤーへの挑戦状という感覚になるので何とも思わないのですが・ヴォルヴァドスいなかったから、課金分含めてブレイブスキル上げまくり、なんとかクリア。キーとなるキャラがいなくてもなんとかなるのはブレポコのいいとこでもあるけど、かなり苦労した。・個人的には全てクリアするには難しかったな、と思いますが、あくまで中堅ユーザだと思いますので、しょうがないかなとも。鬼滅の体力無制限で全ブレイブスキルを解放した時も、全てはクリア出来ませんでしたし。。。悔しいは悔しいですが、私が全てクリアできてしまうと、上級者は歯ごたえが無いと感じるでしょうし、そうなるとアプリの寿命が縮まるだろう、と考えると諦めてはいます。そのためには早く上級者にならないとですね、無課金の上に無料石でも引きの弱さが顕著なので、なかなか強くなれず、、、・エリア4ボスのハスターのデザインすごい好き・毎回コツコツとBSを貯めていけばある程度のキャラゲーはありつつもクリアは目指せるのは良いのですが、周辺の宝箱より4フロアボスの方が大変だったかなぁという感想。追加来た時がちょっと怖くなりました。・今回新たなギミックとして追加された「復活」は今回のブレポコの難易度を大きく跳ね上げる結果になったと感じます。数フロアにまたがって攻略していくタワポコや、ミラポコなどでは各フロアをクリアしていくごとに全てのプレイヤーの状態異常が〈ここでは主に憑依、狂気など〉リセットされるため、ある程度攻めた立ち回りが可能であり、キャラが潤沢じゃなくても押し切れる場合があったが、今回では、復活を持ったボスとの戦いという長期戦にならざるを得ない状況下で、狂気レベルをうまく管理し、さらに幽閉までがついてくるという初心者中級者泣かせになってしまった印象がよりいっそう強くなったと思わざるをえません。ーーーーーーーーーー などなど。確かにエリア2までと3とでは難易度差がスゴかったな…とは感じました。 好意的に捉えると、そこまでは初心者~中級者でもやれるゾーン(装備進化もある程度可能)としておくことで参加しやすいように、後半はある程度の力がないと装備の最終進化やクリアは難しいよ、という意図的な設計だったのかなと。否定的に捉えると調整期間と人員の不足によるざっくり調整の産物だし、その可能性も十分ありますが。 次にあるとしたらガタノソア編ファイナルでしょうか。あれもヒュプノスをもう少し楽しく使えたら…という感じのある場所だし、ラストをどう調整してくるか楽しみです。 なんだかんだ良いイベントなんですが、難化のし過ぎには気をつけてほしいところ。時々言ってることですが、クリアしたときの感想が「もうここをやらなくて済む」になるようだと過剰難度なんじゃないかなと思ってます。今後にも期待しつつ、今回はここまでに。 次回のまとめはポロンちゃんタワーについて。

    No.399 ブレポコハスター編、どうでした?
  13. 今日は帰宅するとお届け物が届いていました開けてみると綺麗なブリザードフラワーが‼️まさかの少し早めのBDプレゼントですブログで仲良くさせていただいている黒斗さんからのお届け物でした(;;)黒斗さんオリジナルのBDカードが可愛い🩵早速お礼のLINEをすると驚いたことにお花の中にアクスタが立てられるとか!(撮影:黒斗さん)早速わたしもやってみました確かにお花の中に台座がある!!⸜(*ˊᗜˋ*)⸝環くんが立ったよー!!黒斗さんには以前にもお花をいただきこの時に初めてハーバリウムを知りました😂一昨年なんて家族にも忘れられていた誕生日こうして祝っていただいてとても嬉しいですいつも本当にありがとうございます!(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”ひとまずビニールに入れておきますがケースを買ってこようと思います(*^^*)大切にしますね✿·͜·ᰔアイナナ/大型アプデ来ます12時間に渡るメンテドキドキですね9周年に向けて……?イベント…La’Stiara?いずれにせよ来週の火曜日はログイン注意⚠️終わってからの情報を待ちたいと思います^^最後になりますが、楽曲アンケート途中経過まさかの結果となっております🤣🤣もしお時間がある方は、今度は1曲のみで投票していただけると嬉しいです𐤔𐤔𐤔𐤔好きな BDソング教えて!(IDOLiSH7編)2024年のBirthday企画。好きな曲を教えてください✿·͜·ᰔdocs.google.comでも、これを見てもアイナナは箱推しが多く良い楽曲が多いんだなぁ、と実感しています1曲だけとなるとまた違いが出るのかな?𐤔𐤔いつもご覧いただきありがとうございます😊週半ばの水曜日、今日も一日お疲れ様でした

    少し早めのBDプレゼント畄
  14. 繰り返し挑戦できるランキング全体ランキングランキング順位です。グループランキンググループランキングの上位5名は「ルーンのかけら」がGETできます!10位までキッチン台/シーアゼリアとふたばポイントがもらえます。ステップ8深海の夢の高台深海の夢の高台です。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪綺麗ですね。ステップ9深海の夢のお家たまご(メンダコ/ピンク)60000ふたばポイント7月12日23:59までにステップ9クリアで深海の夢のエスカルガGETです。たまご(メンダコ/ピンク)ふたばの置物/水色とルーン1個と100ジェムがもらえました。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪イベントクリアできました。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪深海の夢のお家です。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪かっこいいですね。ソファーに座ったところですが、寛ぎ空間で良いですね。たまご(メンダコ/ピンク)がもらえました。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪この後は、ピグモのコーナーで追記します。先行ボーナスの深海の夢のエスカルガです。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪すごくカッコいいですね。カタログのアイテムが公開されました。深海の夢の土台深海の夢の前景深海の夢の背景深海の夢の空を交換しました。以上です。深海の夢の土台・前景・背景・空の拡大写真等です。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪すごく綺麗で良いですね。エクストラクエストに挑戦!!エクストラ113500ふたばポイント限定ノンさん/シーアゼリアお皿/シーアゼリアここまでできました。今回は、8日から10日まで入院してたのでゲームできてなかったのですが、本日の満水タイムと収穫の2倍タイムと庭友さんの2日間のお手伝いのお陰様で、先行クリアすることができました。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪お手伝いに来てくださった皆様、本当にありがとうございました。m(__)mこの後は、エクストラ1を行う為に豊作タイムの準備をしています。先行ボーナスは本日23:59までにステップ9クリアで深海の夢のエスカルガGETです。可愛い写真が撮影できました。シェア用背景画像7月31日まで「深海の夢」のシェア用背景画像が登場!アプリ内のプロフィールの【シェアする】からご確認ください。過去のマーメイドのスカートセットアップ着用で可愛い写真が撮影できたので嬉しいです。おまかせ広告ですいつもブログを読んでくださりありがとうございます。またね。(^-^)ノ~~ 

    深海の夢イベント ステップ8~エクストラ1深海の夢のエスカルガ等をゲット!
  15. この記事は、七夕イベント「コロンミルキーウェイ」に関する記事となっています。このイベントは3部作となって、「コロンミルキーウェイ」「続・コロンミルキーウェイ」「続々・コロンミルキーウェイ」それぞれ当記事にて紹介しています。※公式のお知らせでは、選択肢によるマルチエンディングとありますが、ギャルゲーのような枝分かれ方式ではなく、ただクエストが3本あるだけです。※GMナインツにクエストがない場合、過去に受諾歴があるかクリア済となっています。イベント会場へ直行して下さい。※イベント会場の行き方は、ロココ→魔女狩りの森→ホスカ岬(天の川版)→オリオンリバーです。​コロンミルキーウェイ〈イベントの進め方〉①GMナインツのクエストから「天の川クエスト」を選択し、ホスカ岬へ移動する。②ホスカ岬に入る際、天の川イベントを選択する。③会話イベ後、ヒコロンに話しかける。④選択肢は最終的に全て選びます。選択するとボス戦に入るので、3種のボスを倒します。⑤ヒコロンと会話して、「オリオンリバー」にワープします。⑥周囲の雑魚モブからドロップする「下級星の原石×1」を入手し、ヒコロンと会話して架け橋を作ります。⑦落し物エフェクトから架け橋を作って、ボス部屋(画像の🌟マーク)へ向かいます。※2ルートありますが、どちらも同じシナリオです。※緑掛橋は最初に作った架け橋。赤色は元々ある架け橋。黄色は「下級星の原石×5」で作成可能です。それ以外は、この地点では作れません。⑧ニグドゥLv77とおりんLv77を倒してクエスト終了。クエスト報酬:アンタレス(オシャレ追加装備)以降、ニグドゥLv77,350とおりんLv77と連戦可​続・コロンミルキーウェイ〈イベントの進め方〉①オリオンリバーにいるヒコロンに話しかけ、「向こう岸に渡りたい」を選択してクエスト開始。②🌟マークから進み、ボス戦に入ります。違う🌟から進むと、緑以外の架け橋が全て消え、やり直しになるので注意です。※緑は最初に作った架け橋。赤は元々ある架け橋。黄色は「下級星の原石×5」で作る架け橋。水色は「中級星の原石×10」で作る架け橋。③ニグドゥLv77を倒し、おりん(人)と会話してクエスト終了。クエスト報酬:ベガ(オシャレ追加装備)​続々・コロンミルキーウェイ①オリオンリバーのヒコロンに話しかけ、選択肢「向こう岸に渡りたい」を選択してクエスト開始。続々編では、架け橋は全て作り直しとなります。②🌟マークから進み、ボス戦に入ります。違う🌟から進むと、緑以外の架け橋が全て消えてやり直しになるので注意です。※緑は最初に作った架け橋。赤は元々ある架け橋。黄色は「下級星の原石×5」で作る架け橋。水色は「中級星の原石×10」で作る架け橋。黄緑は「上級星の原石×10」で作る架け橋。③ニグドゥLv77を倒し、おりん(コロン)と会話してクエスト終了。クエスト報酬:アルタイル(オシャレ追加装備)以降、ヒコロンから交換抽選可ドロップ情報◼︎オリオンリバー(キラキラ銀河)スターウロスLv77(光属性)第1:下級星の原石第2:中級星の原石第3:上級星の原石第4:上級星の原石キジムーLv77(地属性)第1:下級星の原石第2:中級星の原石第3:上級星の原石第4:上級星の原石ベガフィッシュLv77(水属性)第1:下級星の原石第2:中級星の原石第3:上級星の原石第4:上級星の原石UFOルナLv77(無属性)第1:上級星の原石第2:上級石の原石第3:上級石の原石第4:◇UFOルナ◼︎星食の狩場(キラキラ銀河)ニグドゥLv77(地属性)第1:下級星の原石第2:中級星の原石第3:上級星の原石第4:◇ニグドゥニグドゥLv350(地属性)第1:中級星の原石第2:上級星の原石第3:星の指輪(特)⭐︎豪腕,挑発,乱舞Lv1第4:◇ニグドゥおりんLv77(光属性)第1:中級星の原石第2:中級石の原石第3:上級石の原石第4:▲おりんアイテム抽選3つ全てのクエストを完遂すると、オリオンリバーのヒコロンから星の欠片×1と交換で抽選が出来るようになります。【星の欠片の作成】下級星の原石×99→星の欠片×1中級星の原石×75→星の欠片×1上級星の原石×15→星の欠片×1【抽選アイテム】UFOルナの卵×1◇ヒコロン×1スペースデブリ(特殊装備)×1オリハルコン×1ギルドリバイタ×2ギルドリマジク×2特選リバイタ酒×3濃縮リバイタ(大)×3濃縮リマジク(大)×3濃縮リバイタ(中)×3濃縮リマジク(中)×3バイナル(大)×5バイナル(中)×1ワクチン(麻痺)×1ワクチン(暗闇)×1ワクチン(凍結)×2ワクチン(毒)×10麻痺消し×5めぐすり×2​小ネタ集・公式ワードのキラキラ銀河とは、オリオンリバーと星食の狩場の総称。特に、星狩の狩場は同じエリアでも、エリア名が設定されている場面とされていない場面がある。・おりん(人)に会う際に、ニグドゥを倒した後強制ログアウトをすると会話イベントが強制終了され、オリオンリバーのワープポイントに戻される。(本来なら会話イベントは強制終了されず、そのシーンの始めに戻る)・一部、会話イベントの会話が勝手に流れる。〈トップに戻る〉

    七夕イベ3本「コロンミルキーウェイ、続編、続々編」
  16. 昨日公開された4周年PV📺魔剣士ピサロの開花情報が無かったのが衝撃でしたが、他は想定通りの内容でした。そして周年の目玉の一つ、WPUガチャ🌀ここでガチャを引きまくるために普段からジェムを貯めている方も多いと思います💰どれを引くか、自分も大いに悩んでます自分の手持ちの状況と今の気分はこちら無料100連でポロリがあるかもしれないし、何よりもいざガチャが始まると急に気が変わることが多いので、この心積り通りにはきっといきません(昨年の急遽トガミン狙い60連爆死を教訓にはするつもりですが‥)①第1弾PVPでの運用だと3凸では色々と見劣りしてしまうので、自分はレックをほぼ使ってません。じゃあこの機会に完凸を狙うか‥となるほど魔物使いさんの道具化を甘く見てはいませんので、どこかの機会でのポロリ若しくは次回のレック&イレブンWPU待ちで見送りです。②第2弾王子ピサロは無凸なのでぜひ引きたい子の1人だったのですが、よりによってゲマかぁ‥ここもゲマの道具化がチラつくのと、王子ピサロは3凸以上の高級仕様な気がするのでここも見送りか‥。③第3弾ここは個人的に引きたいところです。巫女イルーシャは1凸でも個人リーグ大会で活躍してくれそうですし、将ガンダムはアタカン&必中バギ物理が個人リーグ大会でカミュとレックにブッ刺さるのを経験済みです。不屈→3凸特性の兵糧丸での全回復で、より安定的に運用したい!④第4弾どちらもポロリで凸狙いなので見送りチャモロは3凸したら少年テリーと置き換えたいですが、結局少年テリーのMP回復が重要で置き換えとはならないかも‥。⑤第5弾ユシュカは引きたい!指揮者の神殿での活躍が約束されているような子なので、最低でも1凸はしておきたい!けどロト血は4凸で充分‥。自分のポリシーとして「3凸は完凸」を掲げている以上、PVPでの激烈な活躍が見込めるような子以外は積極的に3凸以上を狙いたくないのです。見送りかしら。⑥第6弾黒竜丸は引きたい!でもギンギーラは4凸で充分‥。というかギンギーラの完凸特性+HP100は、そのせいでラミアスとかギガジャティスを耐えてしまって黄泉返り特性を消される可能性があるので、ギンギーラに関しては4凸こそ至高扱いで凸を止めておきたいくらいです。見送りかしら。⑦第7弾ギャルは特に引きたい!夏ピは4凸してますが完凸させて素早さをもう少し上げたいし、夏ピ4凸による気持ちのストッパーよりもギャルの凸を1つでも進めたい気持ちの方が強いです。⑧第8弾デスタムーアを3凸させたい!ランディオルはよく分かりません‥というわけで自分にとっては組み合わせの噛み合わせが悪く、どちらも欲しい!ここは60連必ず引きます!となるようなペアがありませんでした‥強いて挙げれば第3弾かしら。個別で欲しいキャラの順位を付けるとしたらこの通りです。①ユシュカ 無凸②ギャル 1凸③黒竜丸 1凸④将ガンダム 2凸⑤巫女イルーシャ 未所持⑥デスタムーア 2凸⑦王子ピサロ 無凸⑧夏ピ 4凸⑨レック 3凸⑩チャモロ 1凸11水着ロザリー 2凸12ロト血 4凸13ランディオル 未所持14ゲマ、まもつか 完凸済15ギンギラ 4凸ではこの順位の通りに欲しいかというとそれもまた微妙で、王子ピサロなんかは副産物や無料で出たりして3凸が見えてきたら俄然1位に踊り出ますし、未所持の巫女イルーシャも然り。とても悩ましいところですそしてこの悩みを一層深くするのがこちら。S交換券は黒竜丸までということで、今回のWPUキャラは全て対象になります。このセットは買うつもりなのですが、ユシュカを1凸させるか将ガンダムかデスタを3凸させるか、はたまた‥。そしてそして問題のコレ。オール有償なんだし、1,3,5はS確定で2,4はどちらか確定,最後はどちらか交換券でも良かったのでは‥。周年単位でゲームが続いていることへの課金ユーザーへの感謝の気持ちをそのくらい見せてくれてもいいのになぁ‥と思うのは強突く張りかしら??このガチャに関しては現時点で期間が明示されていないので何とも言えませんが、まさかコレも48時間なんてことはないと思うので、WPUを引き終えてから対象キャラを選びたいと思います。今のところの候補は欲しい順に上位のユシュカ、ギャル、黒竜丸辺りですが、ギャルと黒竜丸は現時点の1凸でも運用出来ますし、ユシュカも交換券で1凸という選択肢を考慮すれば、高級仕様の王子ピサロやまさかの未所持ランディオルを並べるというのもありかも‥。というわけでガチャの悩みは尽きませんね勇者イレブンはとりあえず手持ちのタクポ3万とメタルカード、配布10連の合計50連を回すのと、出なければ虹メダル+カケラで1凸の腹づもりでガチャを回す予定は今のところ無いです。これも今のところです、ハイ。

    ドラクエタクト プレイ日記 475   どのガチャを引くか
  17. まだ使ってなかったラグを使ってプール遊び
  18. スマホゲーム熱量2024/07/17
  19.  私は元々イラストだけで推すことは少なくて、性能の兼ね合いだとかストーリーとかキャラ的なものとか、そういうイラスト外の要素とセットで推すことが多い。 …のだが。どうも最近イラスト解禁の段階で狙いたくなる子が増えている。ガーンディーヴァとかヤクモあたりは人気投票でもどっちに入れるか迷うくらい、今の私にとって個人的な2トップなのだが、あの2人はテキスト解禁前から回すことを決めていて、中身が伴っていたよやったねってパターン。どちらもすんなり来てくれたからマイナスの記憶も特にない。 で、それ以降もまあ出るわ出るわ、なんだかツボに来る面々。©Grenge.Inc.ALL Right Reserved. ポコダン眼鏡界隈だと実はイチオシだったりするレガシー。 今の季節にピックアップしないでどうすんの、紫陽花の似合うスフィア。 見ただけで水/火なのが分かる良デザイン。服の細かさやスカート周りが良い感じな火ロスト。 これまたどちらも好きだけど、これまでのポコダンにはあまりなかった色合いがあるリバイブ。 いや、どれもこれもイラスト面で既にいいなあ…と。ただ、なかなか縁がないんですけどね、このへん。ロストだけはどうにかこうにかなったものの残りはさっぱり。まあロストの時以外あんまり回せてないから仕方ないっちゃ仕方ないのですが。 イラストレーターさんの方向性が変わったのかなんなのか、理由はともかく好みのイラストが増えることは個人的に喜ばしいこと。今後も増えると良いなあ。ついでに、このあたりが引き直しのラスト3日で出てくれないかなあ…。 皆さんもイラスト面での推し、いますか?また今度聞かせてもらえたら嬉しいです。 

    No.401 単なる好みの話
  20. めでたくドラクエタクトは4周年を迎えることができました「周年に新コンテンツ無し」「周年に機能改修無し」「千葉Pのインタビュー記事無し」「CMが実写ではなく、初の紙芝居」等々…懐事情が厳しいのか、プロデューサーが…?色々邪推出来る状況ですが、末永く続いて欲しいですきっと3.5周年のクロちゃんのギャラが高すぎたせいですねイベント開始と同時にスキップ券を使い、とくぎ強化をし、交換所のガチャ券と特別カードのタクトポイントを回収…その結果50連することが出来ますもちろん出るまで引きますあわよくば…ガチャ券でも出して3凸を狙いたい!!私の周年の成績はこちら ドレアム天井 ピサロ天井 ロト10連 ソロ交換券(50連止め) まもの使い(300連1凸) レック交換券(50連止め)まあまあ地獄ですね今年は良い思いをしたいです!!勇者イレブン50連 キラマ3 レオイレブンは出ませんでしたが、新常設キラーマシン3が出ました!!めっちゃ嬉しいこの調子で新常設を引きながら、イレブンを早めに出したい最後のチケット10連ですここで出たら3凸目指します儚い夢でした勇者イレブン100連ドラクエタクトはジェムに手を出してからが本番みたいな所ありますよねパッと…2,3体出ないかなぁ…タイトル的に出てないよなぁ… ベスキン ヴェーラ エンペラーいつも通り画面を隠しながらガチャをしていますなので、30連目は「イレブン出た!!」と本当に思いました多分ヴェーラくらいの大きさだよな…!!虹の出も良いですし、次こそ出てくれェ!!昇格した突然のイレブンに驚きを隠せませんチケットor天井以外で出るのは初です!!やったー!!どうしよう…残り30連で1凸の可能性あるかも…お祭りだし、いっけー!! キラゴルド カイザー グレイナル止まれば良かった勇者イレブン150連の結果150連S9体(確定1)【キラマ3 レオ ベスキン エンペラ ヴェーラ イレブン キラ カイザー グレイ】S排出率6%(確定込み)PU1体PU率0.6%ほぼ確率通りでSの排出率が良かったです!天井まで行かず助かりましたこの状況から3凸は厳しいので、マイレージで当たることに期待してじっくり引いていきますそれにしても、今回の勇者イレブンガチャは歴代最長クラスにガチャ期間が長いです105日開催されます次回ナンバリングは10月28日からです夏イベント↓ストーリー6章前半↓joker2コラボ↓真ドラクエ2こうだな!!キングスペーディオ開花しないかなぁそれともハロウィンか…!?ドキドキワクワクが続きますね

    【ドラクエタクト】勇者イレブンガチャ150連