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  1. いよいよ目前に迫って参りました!明日から7月31日まで、合戦イベント「四国の役」であります!!今日は最後の告知回となります。まずは総攻撃から。「四国の役」の総攻撃は、両軍ともに1回ずつ or 2回ずつとなります! どちらになるかは分かりません。ひとつ言えることは、両軍で回数が異なることはありません、必ず同数です。続いて陣中見舞い。陣中見舞いについては、なんと今回羽柴軍のみが公開され、長宗我部軍は非公開となります。羽柴軍は千利休を登用している場合、陣中見舞いに訪れてくれる場合があります。一方の長宗我部軍も廻国異能の者がちゃんといますので、ぜひみなさんで類推してもらえればと思います。大手柄武将については羽柴軍が非公開でした。が、行動力が唯一30に満たない武将の行動力が7月10日時点で30に上がってますし、前回までのブログを隅から隅まで読んでもらえれば見えてくるものがあるんです。合わせると8人中半分ほどは判明すると思いますよ。なお、「四国の役」についてはクエストイベントは実施ありません。その代わりというわけでもないですが、夏休みシーズン突入したので明日から連休キャンペーンを同時スタートします(9月1日まで、キャンペーン内容は過去の記事を参照下さい)。連休キャンペーンでたくさん両を獲得して、軍資金に活用して下さい。今回の合戦は、事前の告知が色々とイレギュラーでした。今日の陣中見舞いに関しても、一部非公開というのは初めてのことです。これらが戦局に影響を与えるのか否か。明日の開戦が待ち遠しいです!!≫ニッポン城めぐり まとめ記事凸無料で全国3,000城をスタンプラリー!!「ニッポン城めぐり」はここからGET↓凸足軽くんがアニメーションLINEスタンプになった!「足軽くんコレクション」はここからGET↓<!--凸戦国武将40人がLINEスタンプになった!「戦国武将コレクション」はここからGET↓-->

    【四国の役(2024年07月)】総攻撃と陣中見舞い
  2. アクティブスキル[PT] = 周囲のPTメンバーにもバフが付与される[他] = 対象指定可(辻スキル)ガーディアンSLv1&gt;白ダメージの{120+X}%SLv2 &gt; 白ダメージの{140+X}%《最大3体に範囲攻撃》《ダメージを与えた敵のヘイトを上昇》※X = ((STR÷5)+(VIT÷1.5))×(1+物理威力%)→SLv2・sv473・物理威力16%の場合、白ダメージの614%トモゾーこうら 様の記事 "ガーディアンの計算式【未完成】" より※ハイドアタック適用※現在HPの2%を消費し、HPの9%ダメージを加算する→この部分は状態異常や硬化を無視してダメージが通る→1匹目はHP消費前 / 2〜3匹目はHP消費後※2タゲ=0.9倍、3タゲ=0.8倍の減衰あり他にも沢山の補正が入りますが、各スキル別で記載しますプロボーグSLv1&gt;SLv2&gt;SLv3&gt;SLv4 &gt;《敵単体のヘイトを上昇》※増加量は「SLv」と「ヘイト増加±」によって変動ホーリースラスト【回復増加】SLv1 &gt; ATK+{2+騎士の心÷20}% アイテム回復+{5+騎士の心÷5}%《騎士の心を20%貯めるスキル》※騎士の心150%の場合、ATK+9% アイテム回復+35%※【回復増加】バフについて時間経過やガーディアン・プロボーグ等で騎士の心が変動しても、「装備メニューを開く」「バフスキルやアイテムを使う」など、ステータスの再計算があった時にしか反映されない※消費MP={MaxMP×0.35}※MP消費%適用外 /下限1000※詠唱時間(秒) = {5-全DEX÷64}※下限1秒ナイトゲッシュ【誓約】【疲労無効】SLv1 &gt; 白ダメージの{X+Y}%《PT範囲攻撃》※X = STR×8+VIT×20+DEX×6 (ステ振り400まで適用)※Y = 現在HPが減っているほど増加(0〜60)×100※svd400以上かつHP1/60未満の場合、白ダメの19600%①【誓約】→10秒間、攻撃・移動・視点変更が出来ない※騎士の心を最大100%消費し、最短1秒程度まで短縮↓②誓約終了時、自身が状態異常にかかっておらず、PTメンバーが全員生存していればPT範囲攻撃※現在HPの50%消費※ハイドアタックが適用されない↓③【疲労無効】→?分間、疲労状態を1回無効化するウォークライ【力】[PT]SLv1 &gt; 2分間、ATK+8% MaxHP+8%SLv2 &gt; 3分間、ATK+12% MaxHP+12%ガード【ガード】[PT] [他]SLv1 &gt; 2分間、物理耐性+20%SLv2 &gt; 3分間、物理耐性+30%グロリア【光属性】[他]SLv1 &gt; 5分間、闇属性に物理+{X}%※X = パラディンなら50、他職は20※聖騎士見習いは未調査ディボーション【かばう】SLv1 &gt;SLv2 &gt;《敵の範囲/周囲攻撃を確率で無効化》※原則として物理攻撃のみ※ディボーション単独での発動率90%(448/500)恐らくLvかステ依存※自身がターゲットしていなければ守れない※ペットにも有効 (かばうに設定していると無効)※スキルディレイ =8秒 (全DEX10毎に-0.1秒、上限-2.9秒)イルーナハイザ手記 様の記事 "スキルについて" よりフォルティス【属性防御】SLv1 &gt; 30秒間、ヘイト増加+10% 全属性耐性+50% AVD-50%SLv2 &gt; 60秒間、ヘイト増加+20% 全属性耐性+50% AVD-50%SLv3 &gt; 90秒間、ヘイト増加+30% 全属性耐性+50% AVD-50%《ディボーションの発動率が増加》※ディボーション発動率100%(約500回以上確認)恐らくLvかステ依存※全属性耐性は25+VIT(256)/16らしい(海外wikiより)グランドクルセイド【十字架】SLv1 &gt; MaxHP+15%《ディボーションの発動率が増加》《ディボーションが魔法攻撃にも時々発生する》・騎士の心50%以上...50%消費して60秒・騎士の心49%以下...消費せずに30秒※魔法攻撃に対しては約40%程度しか発生しない※ディボーション発生時、MaxHPの3%を消費するようになる※ソリッドシュラインを習得していると効果が増えるディバインオーラ【パワーアップ】【疲労】SLv1 &gt;①【パワーアップ】→4分間、MaxHP+10000 ヘイト増加+30% 割合軽減+{VIT÷10}※v473の場合、割合軽減+47%↓効果時間終了、またはスキルデリートを受けると...②【疲労】→2分間、?※この期間は再使用出来ないアウェイク【気絶耐性】[PT]SLv1 &gt; 15秒間、気絶状態を2回無効化※騎士の心を30%消費(必須)※予防効果のみ、解除×シヴァリクエリア【肩代わり】【シヴァリク】[PT] [他]※効果はPTのみSLv1 &gt;《陣内にいるメンバーへの被ダメージを15%に減らす》※騎士の心を30%消費(必須)※「肩代わりダメージ」は軽減した値とは異なる→肩代わり前のダメージ/2 + 自身のMaxHP*0.03※ヘイトに関わらず肩代わり可能※ディボーションとの併用不可→発動時【かばう】が消え、終了時に再付与①自身には【肩代わり】を付与→40秒間②陣内に居るPTメンバーには【シヴァリク】が付与され続ける→5秒間、戦士職にはATK+8%、魔法職にはMATK+8%※冒険者・サムライ・ミンストレル→戦士職※ニンジャ・アルケミスト→魔法職※【肩代わり】【シヴァリク】のバフ自体は肩代わり効果とは無関係な模様 (設置された陣内に居るかで判断?)→ただしスキルデリートでは陣ごと消えるオーダーペイン【不屈】【信仰】SLv1 &gt;※騎士の心を50%消費(必須)①【不屈】→10秒間、敵の大ダメージを1度だけ軽減※MaxHPの30%を超える部分を80%軽減↓ 軽減効果が発生すると...②【信仰】→10秒間、割合軽減+10% 範囲軽減+?%※この期間は再使用出来ないヒールSLv1 &gt; 回復量={(MATK+200)×(1.00〜1.04)}※ヒール回復%(術者)とヒール受け%(受け取り側)を乗算※最後に固定ヒール受け(受け取り側)を加算※自己ヒールにもヒールブーストが乗るスラッシュSLv1 &gt;レストレーション【HP回復】SLv1 &gt;ハードヒットSLv1 &gt;SLv2 &gt;SLv3 &gt;※ハイドアタック適用プロテクション【防御力】SLv1 &gt; DEF+{20+VIT×0.2}SLv2 &gt; DEF+{30+VIT×0.4}SLv3 &gt; DEF+{40+VIT×0.6}※このDEFは割合攻撃にも有効(ほぼ誤差)バーサークSLv1 &gt; 攻撃間隔半減 物理耐性+46%? 魔法耐性+26%? DEF-50% MDEF-25% 命中率+10% 回避率-50% ASPD+200% 物理威力+{X}※X = {(最大HP - 現在HP) × 0.15} &lt; {(Lv + STR) * 100}※物理威力の適用は通常攻撃(ダブアタ含む)のみ※消費MP = 現在MP全て(最低でも150×各種補正分は必要)※効果時間(秒) = 10 + 消費したMP÷150※DEF-〇%の分類=怪力乱神≠装備DEF(ディフェンス・◇アマティスetc.)※物理・魔法耐性は未調査です(他職では確認した記憶がある)パッシブスキル︎︎︎︎︎︎☑︎ = ON/OFF可能バトルマスタリSLv5 &gt; ATK+{自Lv×4+25}※通常攻撃や各種物理スキルに{自Lv×5}の固定ダメージ→Lv435の場合、ATK+1765・固定ダメージ2175ダブルアタック︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎☑︎SLv3 &gt; ダブルアタック(1.6倍)※通常攻撃が確率で「ダブルアタック」へ"変化"し、スキル攻撃に似た仕様になる※発動率(%) = 10 + 全CRT÷8 + オートスキル発動率ディフェンスSLv6 &gt; DEF+12%※装備DEFやDEF%クリスタと同じ分類 (上限95)※ステータス画面のDEFでは足し算レジストSLv3 &gt; MDEF+20%※こっちは普通の%パリィSLv3 &gt; パリィ発動(クールダウン5秒)※防御時、確率で敵の物理攻撃を軽減する※発動から一定時間は再発動しない※パリィ発動率+〇%とは仕様が異なります(魔法攻撃やソリッドシュラインへの適用・クールダウンの有無など)スタンパリング☑︎SLv1 &gt;※パリィ発動時、高確率で敵にクリティカルダメージを与えてスタンさせる※オートスキル発動率の影響を受けるイルーナ戦記 パラブログ様の記事 "現状装備デス" よりヒールブーストSLv2 &gt; ヒール受け+{基礎MaxHP×0.08}→自Lv435・VIT473の時、ヒール受け+6961※ストラグラーに使われる計算式と同様ですストラグラーは×0.06なので×0.08に変更して算出します詳細はリザのイルーナ検証(笑)ブログ様の記事 "ストラグラーと最大HPMPの計算式について〜おまけにLV400までの必要VIT値一覧〜" をご覧下さい※ヒール量を大幅にマイナスした場合、マイナスの状態からヒール受けを足すので回復量は少なくなるレイジフォースSLv2 &gt; ①補正1.03〜1.15、②補正1.00〜1.05《ヘイトバーによって与ダメージが増加》①通常攻撃や白/栗ダメを経由するスキル全部に影響②ガーディアンのみに別枠適用※①②の境界線は独立している※複タゲしている場合、最も高いヘイト値を参照シールドマスタリSLv2 &gt; [盾]装備時、MaxHP+{自Lv×15}装飾品欄に[盾]を装備しても有効だが、MaxHPは増えない《パリィ・スタンパリングの効果が上昇》→パリィの発動率が増加し、確率で被ダメ0になる→スタンパリングの反撃ダメージ2倍ジョブマスターSLv1 &gt; ジョブ補正 INT+3 VIT+6 DEX+3※ジョブマスター習得後のジョブ補正→STR+13 INT+7VIT+20AGI+4 DEX+10CRT+0ナイトウィルSLv1 &gt;《騎士の心が解禁される》【騎士の心】の増減 (最大150%まで)①5秒毎に、敵からターゲットされているか確認▲ターゲット中なら増加 (剣+8%/その他+4%)▼非ターゲット中なら減少 (剣-2%/その他-5%)②一部スキル使用時に増減▲ガーディアン・プロボーグ+1%▲ホーリースラスト+20%▼アウェイク・シヴァリクエリア-30%▼オーダーペイン-50%▼グランドクルセイド-50%(必須ではない)▼ナイトゲッシュ-100%まで(残り%の分だけ減る)【騎士の心】の恩恵①ガーディアンのダメージが増加→50〜99%なら2倍、100%以上なら3倍②一部スキルは騎士の心を消費しなければならない物や、消費することで性能が上がる物もあるソリッドシュラインSLv1 &gt;①《グランドクルセイドの十字架を強化》→敵のHPが減るほどガーディアン・ホーリースラストの威力が増加(最大1.3倍まで変動)→ガーディアンの消費HP・MPを半減→ホーリースラストの消費MPを半減②《剣装備時、パリィによって十字架を付与》→5秒付与または延長→正式実装後はグランドクルセイド入りの「十字架」と、ソリッドシュライン単独で発動した「十字架」で一部効果が異なる(後者はHPが増えない)※パリィ発動率+〇%によって発動した物には適用されないつまりホプロンや未などを使って効果時間を伸ばし続けることは出来ない※本記事の大部分は2023年5月までの検証情報を元に作成されています内容には誤りを含む可能性があります主な例↓・レベル依存・ステ依存・SLvによる違い・仕様変更・勘違い

    [イルーナ] パラディン スキル詳細(2023)
  3. 7月26日に登場する「邪神ニズゼルファ」の性能が先行公開されました邪神ニズゼルファは闘技場向きのキャラです闘技場で使う場合、3凸~完凸を求められるタクトにしては珍しく1凸から使えるキャラです!闇の衣・邪 戦闘開始時、最大HPの30%を超えるダメージをカットする(効果10ターン)特性です。 例)自身の最大HPが1000で、敵から500ダメージをうける場合、200ダメージはカットされて最大HPの30%となる300ダメージだけをうけます。 ※一部のダメージはカットできない場合があります。 ※HPに対して規定の割合で計算した際に発生する小数点などの影響により、受けるダメージが30%にならない場合があります。 ※「いてつくはどう」など、一部の「状態変化を解除するとくぎ」をうけても、「闇の衣・邪」は解除されません。 ※一部の状況によっては、「闇の衣・邪」が解除される場合があります。 ※「複数回ダメージを与えるとくぎ」でこうげきをうけた場合は、こうげき1回ごとに「闇の衣・邪」の発動判定が発生します。 ※「反撃」、「追撃」、「特殊効果マス」などによってダメージをうけた場合でも、「闇の衣・邪」の発動判定が発生します。 ※「一部のダメージ軽減を無視するとくぎ」のダメージ軽減を無視する効果は、無視されずに発動判定が発生します。 ※「毒」によってダメージをうけた場合、「闇の衣・邪」の発動判定は発生しません。基本特性「闇の衣・邪」は、いてつく波動などの状態変化解除とくぎで解除出来ない特性です闇の衣・邪は最大HPの30%を超えるダメージをカットします自身の最大HPが1000の場合、最大HPの30%となる300ダメージだけを受けます敵の攻撃が全て単発特技の場合、最大HP1000のニズゼルファを倒すには4回攻撃する必要がありますさらに、「一部のダメージ軽減を無視する特技」の効果を無視し、最大HPの30%分のダメージしか受けません不屈無視、ダメージ軽減無視に強い疑似不屈みたいな感覚で使えます…この解釈で合ってるよねその為、ニズゼルファを倒すには連撃攻撃が必須です※追記ギラ・ヒャド弱点でした超巨大ボスバトルから考えると、弱点はバギ属性になりそうですジャミラスなら完凸邪神ニズゼルファのHPを難なく削ることが出来ますもしかしたら「ジャミラス+単体攻撃」だけで倒せる可能性がありますダークドレアムの場合はこちら1凸程度のニズゼルファだと、状況次第でダークドレアムの真・魔神の絶技でワンパンされます…というか最大HPの30%分のダメージは受ける訳ですから…基本的に4回か5回の攻撃を受けたらニズゼルファは死にますね終末の炎1凸の覚醒スキル「終末の炎」は、10ターン目までの偶数ターンにHP15%MP8%を回復し、素早さ・与ダメージを上げる効果を持った特性ですさらに、10ターン目までの偶数ターンの行動開始時、敵が周囲2の範囲にいる場合、終末の炎が発動しますただし、状態異常により行動や指示ができない、または「体技封じ」状態の場合、終末の炎は発動せず、HP、MP回復と素早さ・与ダメージアップのみが発動します与ダメージアップなしで弱点に1200ダメージはかなり強い気がします邪神ニズゼルファの評価邪神ニズゼルファは、1凸から闘技場で強い珍しいキャラです特技も息と体技ということで、凸数で火力に差が出にくいです上手に作られたキャラだな…と感心しましたただ、3凸しないと状態異常で置物になりますし、状態異常状態だと偶数ターンの「終末の炎」が発動しませんさらに、完凸の最大HP10%回復は闇の衣・邪との相性が良すぎて1凸と完凸では全くの別キャラですギルド大会の防衛やクエストなどでは使いにくそうですが、ランクマッチでは活躍しそうです!有償3回でニズゼルファ確定があるので、1凸から使えそうで欲しいですが…使い道がランクマッチに限られそう私は引かずに様子見します

    【ドラクエタクト】邪神ニズゼルファの闇の衣・邪が強い
  4. おとといの陣触れで... 今回の合戦はイレギュラーなことがあると書きましたが、具体的には合戦の前段となる各種の発表が通常とは異なります。合戦のシステム自体は軽微なアップデートを除いてこれまで通りとなります。既報の通り「四国の役」は、羽柴軍と長宗我部軍の対決です。そして、今日いきなり大手柄武将を発表してしまいます!!が!「四国の役」の大手柄武将は、長宗我部軍のみが公開され、羽柴軍は非公開となります。羽柴軍の大手柄武将 非公開(8名)長宗我部軍の大手柄武将 香川親和 津野親忠 吉良親実 久武親直 福留儀重 桑名吉成 小島政章 吉田康俊以上の通りとなっております!大手柄武将の人数が軍によって違うことは今までにもありましたが、非公開だったのは、2016年の真田丸の戦いと天王寺決戦以来のこととなります。それも当時は両軍とも非公開だったので、一方の軍だけというのは初めてのこととなります。とはいえ、もちろん四国の役に関連する武将が選ばれていることは間違いありませんし、今後発表される部隊長の顔ぶれなど、手がかりが全くないわけではありません。合戦中に答え合わせをすることもあるかもしれません。上記のような前提での開戦となることを考慮して参戦する軍を決めて下さい。人数は両軍ともに8名ずつです。あ、危うく言い忘れるところでした!長宗我部軍の末席に記載された「吉田康俊」。この武将は新規武将となります。長宗我部家の主要な戦いにはほぼ参戦した歴戦の将で、早速今日からアプリ内で登用が可能となっています。いきなりイレギュラーな形からスタートした「四国の役」。今後の続報にも注目下さい!≫ニッポン城めぐり まとめ記事凸無料で全国3,000城をスタンプラリー!!「ニッポン城めぐり」はここからGET↓凸足軽くんがアニメーションLINEスタンプになった!「足軽くんコレクション」はここからGET↓<!--凸戦国武将40人がLINEスタンプになった!「戦国武将コレクション」はここからGET↓-->

    【四国の役(2024年07月)】“一部”大手柄武将とシステム
  5. 夏だ! 水着だ! お祭りだ!あぶない水着イベント'24 第1章開催!テンション高っwということで夏の恒例イベントが本日よりスタートしました♪イベントを始める前にまずはこちらのクエストから触れてみました。・ロフトコラボクエスト・馬車解放クエストもうご存じだと思いますがドラクエウォークとLoftのコラボも始まりました。さっそくワタシもLoftに行ってスポットに立ち寄ってみましたよw以上。。。で、馬車解放クエスト。「新たなる馬車の仲間」こちらのクエストを終わらせるとロトの勇者がスタンバイ仲間として追加されます^^ロトの勇者が 仲間に加わった!DQⅢ ReWALKでずーっとロトの勇者としてプレイしてきたわけですがなんか、、、馬車にいるのが変な感じ。笑オバケが乗ってるみたいwいや、ロトの勇者と一緒に冒険してたらこんな気持ちにならなかったんだろうけど、、、ついさっきまでの自分じゃん?笑なんつーか、めっちゃ変な感情ですwそんなわけで夏だ! 水着だ! お祭りだ! セラフィだ!あぶない水着イベント'24 スタート!第1章 あらぶる海イベントポータルではビンゴゲームが解放されました。とりあえず「ふくびき補助券」を優先的に確保^^残りはテキトーに進めていきたいと思います。新強敵/エンプーサ難易度は低め?かな??記念すべき一発目のこころはDランクそうそう、ほこらでもエンプーサが追加されましたね!ほこら・強も確保できたので追々。新メガモン/だいおうクジラちょーテキトーに作った即席PTで様子見のフルオートおしい!あと少しのところでデボラが乙ったwノーデスとはいきませんでしたがいちおう、、、ソロ、バフなしフルオート達成か?なんかモヤモヤ笑もう少し完璧なPTを組んで挑戦したいと思います^^そして、まさかの直ドロ♪これにはビックリ!性能的にも1つあれば十分なので、、、なんならこれで卒業でもいいかなぁ~。(^▽^;)ヒドラこちらも直ドロでS4達成~♪今日のギガモン戦本日も昼の部の2戦に参戦。結果の方は4位→1位。報酬で称号をゲット「光あるかぎり 闇もまた…」うーむ。深いwヘナチョコ勇者の奮闘記、つづく。。。

    【ドラクエウォーク】あぶない水着イベント'24/第1章スタート
  6. おはようございます☀️眞淋です夏休みは普段より朝が少し遅いので初めての朝投稿(?)が続いていますがいつまで続くかな🤔と思いながら、こうしてブログを綴っております(笑)お弁当をふたつ作ることも随分慣れました𐤔𐤔𐤔𐤔​①ブックオフ昨日は久しぶりに地元のブックオフへ今の勤務先が逆方向なので、このところ地元のブックオフには行けませんでしたそこで見つけた詰め合わせ𐤔𐤔𐤔𐤔何が入ってるかわからないながらとりあえずお迎えしてきましたwクリアファイルは別売りです▶︎110円^^;家に帰って開けてみたらChainana CafeのコースターIDOLiSH7全員アニカフェの特典?が5人分入っていましたTRIGGERから天くんのパイレーツもいました^^これで220円ですか⁉️いや、ほんとありがとうございます‼️中古ショップはマメに行ってナンボですねこれからも時間見つけて行ってこよう​②ウエハースその後あれからちょいちょい買い足してみたもののMEZZO"が見事に被り(むしろ嬉しい笑)やっぱり我らがセンターはお迎え出来ず今回はビックリするほど陸くんとご縁がなく8周年も当然ながら目にすることは叶わず^^;でも、そろそろ満足かな?よくここまで揃いました^^また見かけたら買ってしまうと思いますが、こちらから買いに行くのはこれで終了❦𝑒𝑛𝑑❧今回もありがとうございました^^③その他(雑)毎日、0時ちょい過ぎまでアイナナ祭を堪能中そこで流れてくるのが無限エビ・のりのCMw何度見ても可愛いですねー(*/ω\*)左上なんてもう天にいと同じく天使だよ!日曜日まで流れるようなので【朗報】大好評につき、七瀬陸くん出演のTVCMがCS TBSチャンネル1“#TBSチャンネルアイナナ祭り”内にて、再放送決定!🦐🟩7/17~7/28まで放送!みなさん #無限にとまらないでたくさん投稿してくださいね! pic.twitter.com/kgmahh46ea— 無限エビ・無限のり【公式】 (@mugen_kameda) July 17, 2024今のうちにたくさん見ておきたいですね昨日の晩ごはんは予定通り冷やし中華で鰻も美味しかったけど夏はやっぱりコレ!w今日の夜は前任校の同僚からお誘いがあり久しぶりに古巣の仲間と飲んできますꕤ︎︎·͜·それでは本日も朝から30℃を超えそうですが1日頑張りましょう^^ 行ってらっしゃい

    久しぶりのブックオフやウエハースや
  7. 【ドラクエウォーク】メガモンだいおうグジラ討伐
  8. うーにゃぁぁぁぁぁぁぁッス。ちょびっこさんです('ω')ノうー、今夜中の1時っす。夜中にぶろぐを書くなとアレほど言ってたのに、また書いちゃいます。実は先週あたりから社畜モードになっています。今回のプロジェクトは組み込み系なので、機材があるのでテレワークもできず。。。ってか、ネットワークとPCの監視が厳しくて、お仕事おうちに持って帰るという裏技も使えません。ストレス貯まるので、仕事終わった22時過ぎから女友達を呼んで飲みに行ったりしてるからさらに寝不足!イルーナする時間もなかなかありません。が、先週とかは結構イルーナ頑張ってたので、スクショ整理も兼ねてブログ書いていきます。まずはバレーニアまずは昆虫採集のバレーニアさんから。ギルメンさんとまったり連戦です。うん。▲もいいけど◇も欲しかったのよね。あまり光らなかったけど、楽しく遊べました。むこはん再挑戦昆虫採集でブルブルしたかったので、むこはんに再挑戦です。まずは倉庫に眠ってたゲーニウスをカンカンして超にしました。しかし◇◇のカンカンは辛いです(*´Д`)オリハルコンを格安で売ってくれたギルメンさんに感謝!そしてブルブルむこはん装備を作ったのに結毒モンクで行ってしまうちょびっこさん。だって楽なんだもん。お着換えめんどくさいからずっと吸魂とベノム着用です。野良だと絶対叩かれる装備だけど、ギルメンさんとワイワイしながらなので楽な装備の方がいいです。無属性の◇としては超優秀な◇ブルブルさん。また何かで使うと思うのでそっと倉庫にしまいました(=゚ω゚)ノそしてついにアレが来たはい、昨日はアルケミ界隈ではもうざわざわが止まりませんでしたね。剣☆毒知識恐らくアルケミしか使わない☆毒知識。なのに剣。何をさせたいんだ運営は?アルケミなら杖か投擲だろ!まぁ、そもそももうベノムかけるときはアポロンドロウで詠唱してるから杖とか投擲にこだわってないんですが、詠唱が長い。そこから剣に着替えて火力アップなのかな?でも☆1でも☆5でも1%しか上がらなかった気がするので、恐らくは付与率が上がるんじゃないかと思っています。それでもいっぱい集めておきたい!露店で見ると最安値で4億(&gt;_&lt;)みんな足元見すぎ。。。まぁ、せっかく泥できるので自力で集めようと今日から頑張っています。朝の喫茶店で頑張ってみたりうんこ休憩の時にこっそりやったり初めてペカリ。でもこれじゃないんだよ!剣出せ、剣。☆毒知識ついてるやつな。みんな帰ってしまったので、仕事しながら連戦。ビルドに10分以上かかるから暇なのよね。そして念願の剣。えーっと、書積みまくったけど全然光らなかったので、ショップでグラルを購入してやっと1本だけ光ました(*´ω`)しかも☆毒知識(=゚ω゚)ノ☆5にするためにはあと15本(*´Д`)社畜には厳しいです。運営さん、もう少し光らせてー。というか、フグーイベントはアルケミ装備来る確率高いのに、今回は剣☆毒知識だけとか微妙な実装でした。まぁ、運営がセンスないのはもう諦めているので、「あー、またか」って感じです。

    ちょびっこさんざわつく
  9. こんにちは!今回は9周年会場のex闘技場についての記事になります。 EXは9周年会場の右から2番目になります。もー今回はほんとに床撮るのきつかったです(´;ω;`)ソロじゃもうやりたくない(´;ω;`)wメンテ初日に弱体化されたのですがそれでも普通に強いですね!(弱体化前もやったのですが正直あまり違いがわからなかったw)妨害カウンターもあるので有効妨害や床など参考になればなと思います!それではいきましょー└( 'ω')┘まずはEXで手に入るチケットで交換できる景品交換から載せていきます。景品交換モーションWセレブレイトシルクで作れる新しい祝服も載せておきます。女男EX闘技場レイド戦ドロップ情報270、280同様アドマジ、プラスバイタなども落ちます。クリスタ色装備とりあえず落ちた分だけ載せてます。EXは全部で4体出現するのですが今回もそれぞれ分けて攻撃パターンなど紹介していきたいと思います。開幕最初はチュリン・クイーンローズミー・ヴィオレントの3体が出現します。ちなみに今回は0距離まで近付いても大丈夫なタイプのボスになってます。ボスの間に並んで皆で記念スクショ撮るのもありですねᐠ( ᐛ )ᐟそして3体それぞれ紹介していきますが、今回は攻撃パターンはコンボまで確認できていないためほぼ単発で載せていますn(_ _)nコンボ確認でき次第コンボのほうも載せておきます。チュリン・MAX地属性妨害・怯み、気絶有効・転倒無効攻撃パターン①直線赤床(ノクバ・物理)②放射線状青床射刃(出血・物理)追記壁がいるパテの一番遠い人みたいです。情報ありがとうございます!ちなみにソロマッチングだと自分がヘイト持っている場合、他の人の距離関係なく自分にこの攻撃がくるので注意。③ヘイト持ち追跡型青床:玉3発。着弾後トゲ床発生(鈍足・魔法)訂正壁がいるパテの1番遠い人にでした。教えてくれた方ありがとうございますm(*_ _)mこの攻撃もソロマッチングでヘイトとっている場合は自分にくる。ヴィオレント・G地属性妨害・転倒、気絶有効・怯み無効攻撃パターン①太め直線赤床(鈍足・魔法)②直線赤床(病気・物理)→通常3回(1回目麻痺、2回目出血、3回目猛毒。全部物理)③円形青床:トゲ(病気・割合)④放射線状青床射刃(病気・物理)クイーンローズミー風属性妨害・怯み、転倒有効・気絶無効攻撃パターン①各プレイヤー足元に円形青床:メテオが落ちたあとにストーム(メテオ怯み・魔法、ストーム恐怖・割合)②直線赤床(睡眠・物理)③全方位射刃(出血・割合)特性・発火付与で軟化・中央から動かない。3体討伐後3体討伐するとキジムーが登場。グレートキジムー光属性妨害前半(普通の色)・怯み、気絶有効・転倒カウンター後半(オレンジ)・転倒有効・怯み、気絶カウンター※カウンターは無敵後各プレイヤーにメテオ床(魔力爆発・割合)→グルグル射刃(睡眠・割合)攻撃パターン①全方位射刃(出血・割合)②直線赤床(ノクバ・物理)③各プレイヤーに円形青床:メテオ赤(魔力爆発・魔法)④近い人2人?にメテオ床:白(怯み・魔法)→十時型射刃(睡眠・割合)→2人?に円形青床メテオ:赤(魔力爆発・魔法)この攻撃は人数によってメテオ床の数が違う?1人だけの時はこの攻撃自体確認できず。(と思ってたらメテオ床1つきましたごめんなさい。)2人の時はメテオ床は1つのみ?3人以上で2つ発生だと思われ…また確認しておきます。⑤追跡型円形青床:ストーム(病気・割合)追記壁がいるパテの一番遠い人タゲ。チュリンの時と同様ソロマッチングで自分にヘイトがきている場合は他の人の距離関係なく自分にくる。今回遠距離タゲ教えて頂いて、ちゃんとパテも組んで確かめないとなと反省しました…4人パテ×2と8人ソロパだとまた違ってくるのかと勉強になりましたm(_ _)m教えて頂いた時「あれ?他の人にはいかずに全部自分に床きてたんだけどな…」と少しモヤモヤしてたのでわかってスッキリしました!w教えてくれた方々ほんとに感謝です┏○))ペコ以上が攻撃パターンになります。キジムーの攻撃は少し自信ないです…スクショもあまりいいの撮れてなかったのでもっとわかりやすいのが撮れれば貼り直します(っ´ω`c)今回倒し方はまず開幕3体の時は、クイーンローズミーが各プレイヤーにストームを出してきたりと厄介な攻撃もあるのでまずはクイーンローズミーからがいいかと思います。硬いですが発火で軟化し、3体の中で一番HPも低いので皆で攻撃すればすぐに倒せるかと思います。追記あとこのローズに発火以外の状態異常、閃光や恐怖いれるとカウンター?みたいな情報聞いたのですがカウンターないと思います。各プレイヤーに出るストームは攻撃一切いれなくても出してくる普通の攻撃パターンです。誰か状態異常いれただろ!とか揉めたりしないように一応追記しておきます。そのあとは…どちらかと言うとヴィオレントですかね。ヴィオレントは4つの攻撃パターン中3つが赤文字病気付与の床があるので壁はつらい(´•ω•`)なるべくはやめに倒せると壁は楽かなと思います。そしてキジムーですが一番厄介な攻撃は赤文字魔力爆発付与のメテオですね(っ´ω`c)各プレイヤーに落ちるほうはほんとにつらい…発動も速いし_( :⁍ 」 )_これで難易度がぐんとあがってますね。このメテオは落ちたあとに自分の左手側に連続で落ちてくるのでなるべく左には避けないようにしたほうがいいです。他のプレイヤーのメテオもあるのではっきりとどこに避けたほうがいいとは言い辛いですが…( ˊᵕˋ ;)他の人の位置も余裕があれば気にしておくといいと思います。いい避け方がわかればまた追記しておくかもです!以上!まだ中途半端な所もありますがEXについてでした!間違いやご意見ありましたらXかコメントまでお願いします。今回はほんとにきつかった…(›´ω`‹ )前回の280きついとか言ってたけどこれに比べたら全然マシでした( '-' )wもうソロ(傭兵とかは連れてるけど)じゃやらん!!と思ったけどキジムーの床がまだ中途半端だからどうしようかなと葛藤中(っ´ω`c)…元気あればまたスクショチャレンジしてみます!w今回のEXは壁がいないと安定して回すのは難しいですね…インター野良マッチングだとなかなか厳しいのでソロ勢はつらいな今回( ´-` )まあとりあえずいろいろ試して頑張ってみよ(((ง'ω')و三 ง'ω')ڡ≡シュッシュ次回は夏イベかな?また次も読んで頂けると嬉しいです!それではまたお会いしましょう˶˙ᵕ˙ )ノ゙By

    9周年 EX闘技場
  10. こんにちわXで8月のビジュアルが公開されましたね〜8月に登場する新アイテムの一部をご紹介✨この夏、みなさんに楽しい思い出ができますように🎵#ポケ森 pic.twitter.com/LGJ5nrADUy— どうぶつの森 ポケットキャンプ (@pokemori_jp) 2024年7月25日そして本日ポケ森アプリの手帳スケジュールも更新されましたね!!!!さっそくイベントチェックしていきますよーまずは、ガーデンイベント秘密の神殿!?8月最初のイベントからファンタジーのニオイがプンプンします神殿なのでこの辺りだと思うのですが、↗︎この竜みたいなのもガーデンイベントの報酬ですか!??神殿だけでも十分豪華なのにそして、このファンタジーなガーデンイベントに合わせて背景セットもかべがみも販売!!ガーデンイベントの秘密の神殿を楽しむならどれかは買いたくなります今月の水上マーケットで散財しないで良かったww続いてつり大会不思議な海ですって何がどう不思議なのかまだわかりませんが手帳の画像と合わせるとコレですよね?ガラスで作られたような海の中のアイテムですねサンゴみたいなのは置くアイテムだとして、その他のおサカナっぽいものは空中にプカプカ浮かんで泳いでるように見えるのかしら??久々に海中の背景セットが出せそうですねそして最後はもちろんミニハニワあつめ海色シーグラスですね!!もうすでに見えているミニハニワが淡い色のシーグラスで装飾されていて可愛すぎるんですけど今月の美味しそうなナンを持ってるミニハニワも楽しいですけど、シーグラスなミニハニワを集めるのも楽しそうですしかも、クラフトできるアイテムも素敵なものがたくさん〜あ〜〜〜〜でもどれかはリフチケ案件なんですよねこればかりは始まってみないと予想立たずですそして来月の新作クッキー妖精の棲む森!!たしかに妖精がいそうな森の雰囲気ですガーデンイベントの秘密の神殿とも相性の良さそうな感じで欲しくなりますね〜そしてもうひとつは、オーシャンビュールーム!海沿いのオシャレな別荘みたいな雰囲気がしてますね〜ロフト付きの家具が☆5なんでしょうけど、海が見える窓が欲しいですねポイントカード何枚分で交換できるかなぁ??恒例のチャレンジイベント合間のチャレンジもいつも通りありますね来月はムシとりとサメつりですね🦈あ、あと忘れちゃいけないシーズンイベント8月のビジュアル画像を隈なく見渡しなおし、、、、あ勘の良い方はヘンだな?と思ってましたよね?これ!!!!これこそシーズンイベントの報酬!!そうですよね〜大きな神殿に大きな竜なんてどちらもガーデンイベントの報酬じゃないですよね〜白い衣装と寝ている竜はシーズンイベントの報酬ですねゆか喜びさせてしまい失礼しました🙇まぁ全てのイベントを乗り越えれば貰えますからね楽しみに待ちましょう今日もお付き合いありがとうございました😊

    8月のポケ森はファンタジーと海
  11. 少し間が空いてしまいました。本日は合戦イベント「四国の役」の部隊長およびスケジュールの発表をしたいと思います!!上記のような顔ぶれとなっています!!みなさん凛々しい表情になってきましたね。ん?何か違和感があるぞ…。そう、今回の合戦は部隊長の人数が異なるのです。羽柴軍8人に対して長宗我部軍は6人、上段の武将の名前が長いからスペースの関係上6人になったわけでは決してありません。四国の役では、羽柴軍が畿内から中国地方まで広い範囲から大軍を動員したことから、自然羽柴軍の方が多くの指揮官がいた、というわけです。自分でも部隊長の人数が違うのも久しぶりだなぁーとぼんやり思ってたんですが、振り返るとなんと第一回合戦の「のぼうの城~忍城の戦い~」以来のことでした。逆に今までずっと同数だったのが不思議なくらいです。ただ、部隊長の人数が少ないからといって長宗我部軍が何か不利になることはありません。また、論功行賞における“軍功第一の部隊”の報奨は、今回例外的に両軍それぞれに贈呈されることになるかと思います。陣触れの際に書いた通り、羽柴軍は秀吉自身が当時体を患っていたことなどから、羽柴秀長が総大将を務めます。秀長は秀吉の弟で2026年の大河ドラマの主人公でもあります。その他、黒田官兵衛らの有名どころに加え宇喜多勢、小早川隆景率いる毛利勢を加えた大所帯です。長宗我部軍は信親・親泰の一門以下、谷忠澄、江村親俊という重臣が脇を固めます。金子元宅(もといえ)は伊予における元親の同盟者ともいうべき存在で、四国の役でも最後まで元親を見捨てることなく戦った義将です。※豊臣秀長・秀次は羽柴秀長・秀次に登録名が一時的に変更となります。※長宗我部元親・信親はグラフィックの向きが一時的に変更となります。※顔グラフィックが変わらない場合、アプリのキャッシュをクリアするか時間が経てば変わります。今回、羽柴軍の大手柄武将は非公開であることは既に述べましたが、今日の発表を手がかりにより絞り込みができるのではないでしょうか。続いて、各種日程の発表です↓【開戦日時】2024年07月23日(火)11:00【参戦期限】2024年07月27日(土)16:40【終戦日時】2024年07月31日(水)13:00前回の長篠の戦いに比べると短めの日程となっています。月末日が終戦日というのも初めてかも知れません。気がつけば開戦まであと1週間弱となっていました!みなさま、戦闘準備のほどお願い致します!!≫ニッポン城めぐり まとめ記事凸無料で全国3,000城をスタンプラリー!!「ニッポン城めぐり」はここからGET↓凸足軽くんがアニメーションLINEスタンプになった!「足軽くんコレクション」はここからGET↓<!--凸戦国武将40人がLINEスタンプになった!「戦国武将コレクション」はここからGET↓-->

    【四国の役(2024年07月)】部隊長とスケジュール
  12. たちも!ものすごくパズドラのキャラっぽいです指揮者の神殿の説明を読む限り…DQMSLの証ってやつですか?いや…違うのか?引退していたから分からないタクト能力を解放させると「指揮者の神殿」を有利に進めることができる「プレイヤー特性」を獲得できますキャラクター毎に属性を強化させることができる「属性ランク」もありますプレイヤー特性は、指揮者の神殿のみで有効属性ランクは、全てのコンテンツで有効というものです兎にも角にも物凄く時間をかけて五天魔たちの完凸を目指すコンテンツになりそうです多分5周年がドラクエタクトオリジナルの五天魔をメインにしたものになるので、全キャラ完凸は1年程度かかるかも?PVを見る限り、動く超巨大ボスバトルみたいな感じでしょうか?挑戦するには30分で1回復するTPというものが必要そうです1キャラをメインに攻略する方が早く完凸が手に入るのかな?私は属性と系統的にギラ属性使いのゾンビ系「ナレッチ」を優先的に確保したいかも物凄く楽しみです4周年PVの感想全体的に「周年までに間に合わなかった」感が強いPVでした指揮者の神殿以外本当にいつもと同じでしたそれと「育成は進めさせたくない」という意志を感じますゴールドも3倍でいいのでは…?今回の4周年はあまりジェムを使わないようにしようと思います理由は周年後にやってくる「魔王ガルゲオス」ですドラクエタクトオリジナル魔王でラスボスですDQMSL、ドラクエウォーク…それらのオリジナル魔王・四天王たちの扱いを見たら「魔王ガルゲオス」は絶対3凸以上で確保したい!

    【ドラクエタクト】4周年記念PVの感想
  13. おはよん(*゚▽゚*)/なぁーらんです!さてさて昨日はビモチャンでしたね〜もちろんアニバEXに突撃ぃ٩( ๑•̀o•́๑ )の回ですよね〜。それでは最初のコーナーはこちら!コスパラーズ 0:20:37今回のコスパラーズのテーマは……らんな1/2っ!1989-1992年に放送されていたアニメなのですが、30年ぶりかに新作アニメとして放映されることが決まりましたね〜!実はコスパラーズとしては発表前から【らんま1/2】回をするのが決まってて、発表を見て『えぇぇえΣ(゚ロ゚」)」』ってなってました(*´艸`*)ぴろさんもめっちゃテンション上がっておられました〜!でね、でね!今回はちょっと細工をしておりまして〜 らんな担当はい!主人公いただいちゃいました!水がかかると女の子になり、お湯がかかると男の子になるという設定ならんな1/2贅沢に両方させていただいちゃいました♬1番トップに並んでぴろさんをお出迎え!『あ!らんな1/2!タイムリーすぎるやろ!これは…女性のほうですね〜』って一通り回ってきたあとで………へんしん!『あ!戻って来たら変わってる!お湯かけられてる!』やったぁ。成功です〜♬ちなみに……1番左端のNapaさんも変身してました(*´艸`*)しのさんも、まいまいさんも、ななみさんも、はるさんもめっちゃいい!そして……MVPMVPはサーカズさんにきまりました〜!パンダさんの変身前ですね〜♬おめでとです〜!ぴろさんの声を枯れさせたコスパラーズ回でした〜♬その後はマイルーム訪問でやきそば焼いて〜ぴろさんとEXっ!当たらなかったけどハラハラしてました〜途中でセカンダリパーティに入ろうとしてなんか変身前アシュリーいました(〃∇〃)コミュニケーションアプリBANDでいつもコメント書いてくださってるユイちゃんが、アシュリーのコスプレしてくれてるんだよね〜(*´艸`*)この子も支援さんでギルドレイドで活躍してるみたい〜(〃∇〃)なんかうれしいね〜現場からは以上です(o^-')bぴろさん、楽しい放送いつも(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとです〜!アーカイブその後少しだけカレリーフ。フレデリカさん、ミヤ犬さん、ソフィー・クラエさんと行ってきました〜♬ガルド教官やヴェルヌさんサヤカと27番のメンバーで暴れてきました。(劇場の設定ね)左からでりらんそひみやでした!◇出したいねぇ(*´艸`*)またつれてってくださいねぇ♬メンテナンス情報今日のメンテナンスはこちら!サマーイベントが始まりますよ〜 *。٩(ˊᗜˋ*)و*サマーシェル周年で溜め込んだ武器を、サマーシェルの魔素を使って作り倒す!鎧を作りたいらんなさん!頑張らなくちゃです(๑•̀ㅂ•́)و✧パーティメンバー募集現地でパーティメンバーを募集する機能ですね〜。ここから生涯のフレンドさんやギルドさんが見つかるかもですよね〜(*´艸`*)街にいたら全体も見えるらしいのでたのしみ!バザー待ちに待ったバザー機能です〜。月額に入ってるとオフラインでも売れるらしいですね。これはなかなかいい感じ(*´艸`*)今日のメンテは楽しみがいっぱいです〜♬でわでわ……今日も元気に行ってらっしゃーい♬またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

    3375.【7/24ビモチャン】コスパラーズとEX闘技場だお!
  14. ※ゼロから始めるイルーナ戦記ver.ハイザに関して、全ての記事を投稿後に文面や内容等の改善いたします。現在は至らぬところも多いかと思いますが、後に多少は改善されると思いますので、今しばらくお待ちいただければと思います。今回は現環境ハイザの最終到達点インペリアルレイゼロに触れます!ここまでの道のりは長かったでしょう。血の滲む努力は辛かったでしょう。それもあと少しで終わります。皆が追い求めたその姿を、道のりを今一度この動画で振り返ってみて下さい!最も古き職の1つ、ハイウィザード。新スキルが来る度にその真価が露わとなり、多くの歴史を紡いだ。そして今回、最高の1撃を会得する事となった。今までにない爽快感を味わった。連戦は今は難しいかもしれない。でもその中にある楽しさは、きっとここでしか味わえない。是非、見ていってくれ。 pic.twitter.com/CDLyCSP5ke— いちご大福@イルーナ (@daifuku_iruna) 2022年9月18日これは2年前、ハイザがすごく弱かった時のこと。誰もやらない、やりたがらないそんな過疎に過疎を重ねた泥沼の時代。ある人はそれを暗黒時代と言った。まさにその通り、先のない真っ暗な職業だった。私はどうにかハイザを復活させたいと様々な活動を行っていた時にそのチャンスはやって来たのです。新スキル実装。しかしそれは儚く絶望へと変わる。逆に弱くなるんじゃないかと言われた。でもそこで諦める訳にはいかない。運営から求められている前提は何か運営が調整できる範囲はどこまでかハイザに何を優先的に求めるべきか限られた時間で、環境で、検証を重ねて何が正しいかを求めた。そして運営に熱く訴えた。そしてついに、その思いは運営へと伝わった。幾度となく仕様変更を繰り返しようやくして、今のスキルが完成した。その報告や使い方、これからのハイザの流れ、より多くの人にハイザを触って貰う為に私が1から作り上げた企画。それがハイザ会2022です。そのプロモーションビデオとして素人ながら作ったのがこの動画です。コレが少しでも皆さんのやる気にあるいはこれから始める人の興味に繋がれば本望であります。ではその内容に入りましょう。どうぞ!!覚えるべきスキル何度でも言いますが、ヘッドクラッシュ以外は全て覚えましょう。今回の360までのスキルを覚える事で、全てのスキルを習得した事になります。今回は主要スキル、イルペリアルレイゼロ、略してペゼの使い方に関して教えて行きます。【ペゼの攻撃ソース】基本の形となるのは、スペルブースト、マナストック、マルチキャスト、エクシード、強襲、エグリゴリ強化の6種のバフ効果を重ねた、4連撃大魔法スキルによる攻撃です。パーティや装備によっては、敵を1撃で葬り去る程のポテンシャルを秘めています。【最新(360)スキルの説明】マナスキャット…スキャやスキャットと略される。HP10%を消費し、HP2.5%ぶんのパテメンのMPを回復する。(使い勝手が悪いので使わない)エクシード…シードと略される。マルチキャスト使用時、大魔法が3回毎に4発になる。マルチキャスト不使用時は、常に詠唱速度が最速になる。インペリアルレイ・ゼロ…ペゼやペゼロ、インペゼロと略される。ゼロレイにインペをコンボさせると発動する無属性大魔法。最大MP30%以下にならないと発動しない。【必要スキル】※以下は必ずショトカに入れましょう。マナリチャージ→MP回復をする為エグリゴリ→強襲スキルを使う為マルチキャスト→ペゼの火力を上げる為ミラージュ→詠唱加速と生存保険の為トールハンマー→最速でシードのカウントを進める為マナストック→ペゼの火力を上げる為マナウェーブ→速攻系強襲スキルであり、エグリゴリ強化のカウントを進める為バンダースナッチ→強打系強襲スキルとして使う為ゼロレイ→ペゼのコンボに必要である為インペリアルレイ→目的の攻撃スキルスペルブースト→MP調整とペゼの火力を上げるため換装定形文→複数の装備構成を使う為他任意→ブリザ、サンダー、ドレインなど【ペゼの使い方】仕組みが分かると色んな使い方が出来ます。しかし、複雑すぎて初心者には難しいです。そこで、テンプレとして1つの立ち回りを教えようと思います。念の為に、うまくいかない時のトラブルシューティングも用意しますので、ペゼライフを楽しんでもらえればと思います。【強ペゼ】ペゼのコンボの1つです。手数は多いですが、最も火力の出るコンボで、最もオーソドックスなコンボになっています。【コンボ手順】①戦闘準備→エグリ+マルチ+ミラージュ+スペブ+リチャ②トールハンマー(1回目)③トールハンマー(2回目)④マナストック⑤マナウェーブ(1回目)⑥マナウェーブ(2回目)⑦マナウェーブ(3回目)⑧マナウェーブ(4回目)⑨ゼロレイ⑩バンダースナッチ(エルダーキャストを装備して)⑪インペリアルレイ(ペゼ)【トラブルシューティング】ペゼの発動自体しない、火力が急に低くなる、循環が付与されない、そういった現象の対処です。以下の項目を確認してください。【ペゼの発動自体しない原因】①MP30%以下になっていない。ブレスのような自然回復や、無限の歌のやうな消費MP増減、デバフのやうな最大MP増減に注意して下さい。②派生が間違っている。ゼロレイの後に大魔法を使ってはいけない事に注意してください。【火力が急に低くなる原因】①強襲が切れている。原因としては、戸惑ったりして発動開始するのが遅れたか、詠唱速度が遅いからです。ショトカ、装備の見直しをしましょう。②バフをつけ忘れている。マナストを付け忘れはよくある事です。頻発する人はショトカ整理をしましょう。他にも、エグリゴリが切れたり、マルチキャストが切れると火力が半減したりします。効果時間に気を配りましょう(結構大事です)。③エグリ強化がズレている。エグリゴリが自動再付与された時に、火力が約1.5倍になります。マナウェの回数を数えながらコンボを積み上げましょう。困ったらエグリゴリは解除も出来るので解除してリセットするか、メニューを開いてエグリゴリの再付与タイミングを確認しましょう。【循環が付与されない原因】①強襲中にゼロとペゼを発動していない。強襲を一瞬でも切らせては行けません。相手との距離や、スムーズにコンボを運べるようショトカを調整しましょう。最悪、強襲スキルを使って延長してもOKです。揃えるべき装備4スロでは絶対的な限界が存在します。それでも連戦を回すことは出来るので、金策してスロ数を上げていきましょう。ペゼ灰は火力装備だけでなく、耐性装備も加わって2種類の装備を使います(無効装備は8スロになってから)。今回は、提供する装備に合わせたステフリも紹介しますが、あくまでこの装備に合わせたステフリである事に注意して下さい。そして重要な事を言います。ここから先のステフリは装備によって変わります。無課金の方は、あまりステフリの書を使えないので、自身で進むべき型が決まっている人は、下記のステフリをする必要はありません。あくまでVライン型を目指す人は、下記のステフリで大丈夫です。【ステフリ】(目標/Vライン型)INT473|VIT473|DEX412|CRI190Glb100|Blb100|必要ステポ1744【共通部分】(アルクリ/レリック)【アルクリスタ】▲メドナ▲リアン▲忘失の虚▲ツチノコキングorサウロ3▲サウロ3orマミオネット(※)※マミオネットを使う場合、杖⭐︎活舌2にする。【レリック】□魔法威力+1%(入れるだけ入れる)□以下、値段が高いので用意出来る人だけ。リタ、ブレアードⅡ、カイザー、闇の結晶etc【火力装備】(4スロを想定)エスパシオⅢ◇ベルゼトール⭐︎魔法力5再強化ストラグラー◇アンジュⅡ⭐︎活舌5再強化トゥリテイル◇ムジエ活舌3装飾⭐︎活舌4魔導王の指輪◇カボドラ⭐︎魔法狂化5【耐性装備】(4スロを想定)ミラージュダガー◇イニリバ⭐︎活舌2再々強化リヒトアーマー◇アンジュ2⭐︎活舌5再強化キュイラス◇イニリバ⭐︎活舌3装飾⭐︎活舌4スカラーリング◇イニリバ⭐︎活舌1【解説】出来るだけ過去に使った装備を使っています。ペゼ灰はかなり装備の敷居が高いと言われています。私が今回提供する装備編成では4スロで構成してありますが、これでも100%完璧とは言えません。その上でかなり綿密で巧みに構成してある為、1つ装備を変えると他のところも崩れるような、繊細な調整がされています。5、6とスロ数を増やす場合、自身で構成を考え直さなければならない可能性が高いので、仕組みを理解してから再編成してください。この装備でも、敵を倒すには十分なポテンシャルを持っているので、ぜひ試してください。青色のお菓子袋や青色のパンケーキ、魔祓いのカカオ豆と合わせて戦う事で、飛躍的なダメージの上昇が見込めるので、試したい人は使ってみてください。定型文についてはあとで書きます。360までの育成法300〜360まではかなりレベリングが大変になってきます。通常のソロでは少し気が重くなる事も…。そんな時は野良パーティを活用しましょう。驚くほど早く育成が出来ると思います。そして、効率の良さが見込める場合は、配布などで手に入れた課金アイテムの経験値書も使う事を考慮していいでしょう。課金というだけあって、物凄いパワーを秘めています…!【1確or無限ソロ狩り】パテ専ジャックボス EP3熱竜の棲む山 経験値+金策パテ専コットンレディ EP6百花の庭園 経験値のみ★やるならパテ専じゃないと効率が悪い。【インペソロ狩り】パテ専風竜の子供 EP6闇の城 経験値のみ★ダメージきついから上級者向け【PT狩り】サードアイズ EP4ヤフーラ尖塔 経験値のみモスゴーレム EP6ロイエ地下聖堂 経験値のみ★モスゴーレムがおすすめ!パテ専だと尚良し!知っておくべきこと今回の豆知識コーナーです。結構重要な知識が多いので、今のうちに覚えてしまいましょう!定型文定型と略されます。マクロを使った連続指示の自動化機能です。色々言うと難しくなるので、全身の装備品をボタン1つで一瞬で着替える機能だと思ってください。今回は装備の設定の仕方とショトカの入れ方だけ解説します。【装備の設定の仕方】「キャラ→コミュニティ→定型文」で定型文機能のメイン画面が開かれます。(メイン画面↓)ではメイン画面から順を追って説明します。①換装したい装備を付けてください。エスパとストラグに換装したいなら、エスパとストラグを装備するという事です。②メイン画面を開いてまずはタイトルを決めます。③次に装備読込を押します。現在装備している装備品が自動で入力されます。④ここは豆知識です。@avoff以降は消しておいた方が、後で弊害がなくなります。(av=avatar(アバター) off=off(解除))⑤最後に保存を押したら設定完了です。⑥定型文を作ったら、ショートカットに設定しましょう。タイトル名が表示されるので、任意の定型を設定すると、ボタン1つで全身の換装が一瞬で出来るようになります。​スキルクリスタ/スペルブーストスペブは2種類の習得方法があり、ペットスキルとスキルクリスタです。ペットスキルは前回の記事で紹介したが、習得までに非常に時間がかかります。なかなか覚えてくれないと言う方の為にも、今回はスキルクリスタの習得方法を紹介します。【スキルクリスタ/スペルブースト】①必要素材を集めます。空竜の角×20→EP1/ボス/空竜ヒンメル第1泥真赤な眼×3→EP1/ボス/グサノス第2泥◇空のクリスタ×1→エルバン便利屋(素材下記3種)(雫の結晶×3→ドロップ先リンク)(ライトの雫×3→ドロップ先リンク)(ダークの雫×3→ドロップ先リンク)②エルバンの便利屋で合成して完成!今回はここまでにします!ここまで来たら、現在実装されている全てのスキルを覚えることができます!結構コンボが長いので、手順を覚えるまでは大変です!その代わり、対ボス戦では今のところ全ての敵を倒すことが出来ています!間違いなく現環境でも活躍できる職なので、ペゼをマスターして連戦を楽しんで貰えたらと思います!育成編は以上をもって終わりですが、知識編として次の記事にて今後必要になりそうなことを書いておこうかと思います!それが終わったら今回の新タイトル、ゼロから始めるイルーナ戦記ver.ハイザ完結という事になりますので、あと少し頑張ってくださいませ!!では今回はここまで!次回をお楽しみにー!!またね♪

    ⑧Lv360~Lv435/魔法の集大成
  15. ドラクエウォーク#770 あぶない水着'24ガチャー!
  16. だいおうクジラ、ソロ
  17. 0貫」)を贈呈!軍ランキング両軍軍功上位1~50位までの方へ、それぞれ所定の大分銅金他を贈呈!さらに、両軍特定の順位となった方へ、460貫を贈呈!最低必要軍功2,000以上到達で上記の論功行賞を獲得!以上の通りとなっております!今回の合戦では、どちらが勝利するかによって勝利軍の報奨が変わります。羽柴軍勝利の場合は、羽柴軍全員に「大和宰相(やまとさいしょう)」が贈られます。四国の役後に大和の太守となり、“内々の儀は宗易(千利休)、公儀の事は宰相(秀長)”へ相談するように、とまで言われた秀長。宰相とは秀長の官職・参議の唐名です。長宗我部軍勝利の場合は、長宗我部軍全員に「一領具足」が贈られます。田の畦に槍と一揃いの具足を置いて農耕に従事し、いざ合戦となればそれらを手に取り戦場へ馳せ参じた武士たちを一領具足と呼び、彼らは長宗我部軍の強さの原動力でもありました。既にどちらの限定異名も完成しています。これがどちらかしかお披露目できないと思うともったいないお化けが出そうなほどどちらも格好良い感じに仕上がっています。そして、今回の合戦は前回述べた通り部隊長の数が異なります。となると、いつものように“両軍通して”の軍功第一の部隊とすると部隊数が少ないほうが有利となるため、今回はイレギュラーに両軍それぞれに贈呈されます。羽柴軍は「豊臣期大坂城天守」、長宗我部軍は「一領具足(上記の異名と同名の築城アイテムです)」が用意されています。これについては勝敗関係なくそれぞれの軍功第一の部隊に贈呈されます。いずれも10年くらい前(!)に登場した限定アイテムで、今回入手の再チャンス到来ということになります。軍功第一の部隊の報奨で、過去の築城限定アイテムが登場するのは合戦史上初です。大昔のこと過ぎて持っている人も少ない希少なものですので、ぜひ獲得目指して奮戦下さいませ。なお、大手柄武将はだいぶ前に発表済みですので、未チェックの方はこちらの記事をご覧下さい。その時にも触れましたが重要なことなのでもう一回言っておきますね。羽柴軍は非公開で、長宗我部軍は1人新規武将が登場しています。吉田康俊が新規武将です。中富川の戦いや、戸次川の戦いなど元親の主だった戦いに参加した長宗我部氏の忠実な家臣です。今日の告知はここまでです!!≫ニッポン城めぐり まとめ記事凸無料で全国3,000城をスタンプラリー!!「ニッポン城めぐり」はここからGET↓凸足軽くんがアニメーションLINEスタンプになった!「足軽くんコレクション」はここからGET↓<!--凸戦国武将40人がLINEスタンプになった!「戦国武将コレクション」はここからGET↓-->

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