1/19の記事ランキング

  1. 晩成強化セット販売をスルーする?しない?
  2. どうでしょうか…ワタシのブログ史上1番長いブログタイトルじゃないでしょうか?(・∀・)?2000回以上ブログを書いているので確認なんてめんどくさいのでしませんが(・∀・)さて、ながーいブログタイトルに書いてあるお話を一つ。(・∀・)えぇ、えぇ。出ましたよ。今回のSPSで4枚目の個別が。(・∀・)それがどこから出たか?といいますと、、なんと、こちらの福引からなんすねぇ…福が入ってることなんてあるんすねぇ…まぁ、1個はいつもの正露丸でしたが…もう一つが…お?赤いぞ!?(・∀・)!?なーんて思ってたら、、2等やんヽ(´▽`)/SPS34券やん!しかも極まってるやん!ヽ(´▽`)/でもなー今回のSPS…34券ってあんまりいいの落ちないよなーピタリのが多いよなー今まで出た個別も⭐︎4混じりからばっかだもんなーでもピタリの方がブログネタになるからいいか!←とか思って軽ーい気持ちで蹴り込むとぉ…どーせピタリ…え(・∀・)ディバラやん(*゚▽゚)ノウェーイ(*゚▽゚)ノしかも極まってる親切設計で今後も安心!(謎SPSディバラはなんだかんだと、、毎回来てくれております(・∀・)なんなら、、古ーい…パレルモディバラも我がチームにおります(・∀・)それにしても我がチーム初個別ディバラ(・∀・)ってことでぇ…どのディバラとフュージョンすることなく…ユニスキ解放ヽ(´▽`)/今回のディバラは評判はあまりよろしくないですが…スーパーサブも付いてるし、好きな選手だからまぁええか、とキャンプポイントを使用しました(・∀・)そのうちディバラチャレンジでリーグ戦でもやってみようかなぁ(・∀・)と、、↑こちらが本日までなので、、まぁ、色々やってます(・∀・)で!現在のイベントは、、ここにて終了(・∀・)今日から、、エキスタらしいっすよー(・∀・)もし!ハズレたら!皆さんわかってますね?(・∀・)?鳳凰杯なんとかフェニックスペースっすよーフェニックスミキサーから個別出して地元の許嫁と(ry( ´ ▽ ` )ノ

    今日からエキスタだ!と騒ぐ芸人の個別枚数を追い抜いた話。
  3. どうも、tasaでーす先日は、SPS40童貞卒業に対してのいいね、コメントありがとうございました今後もいい選手出せるように頑張りますので、応援よろしくお願いしますさぁ、ワサ活いきますそれではいきましょうせーのレッツ、ワサ活ーということで、まずは最近恒例のダイジェストワサ活のコーナーからまずガチャ金のクロサポ持ちでほしかった、ブスケツ来ましたそれから、ミキサーかけた後、後悔していて戻ってきてほしかったゲレイロも帰ってくれましたその他は、特にないですが補強は出来たのでいい感じです続いて、鳳凰杯今回も、前回も同じメンバーで挑んでるんですが、勝てない、パッシブでもボコられるなんとか、フェニックスペースではありますが、今後改善していかないとそろそろまずいかもです続きましてリーグ戦マメさんと出会いました結果の方は後半、アディショナルタイムにフェリックスのゴールで勝利対戦感謝ですここからは、メンテ明けの情報触れていこうと思いますまずはワクワクのカード更新アーセナルクラシッククラシックやっぱかっこいいなー全部ほしいそして、GCSアーセナル更新costが異なる場合というユニスキはなかなか面白いですねーどの程度効果が強いユニスキかわかりませんが、使ってみたですイベントの方はみんな大好きエキスタ新たなSOULスタジアムも出るみたいですねなんだかんだ、SOULスタジアム嬉しいのでこれはナイスですアーセナルの強い選手狙って頑張ろうと思いますみなさんも、一緒に楽しんでいきましょうということで、本日はここまでにしたいと思います以上、tasaでしたーここからも、いい選手狙いましょ

    いい感じ♪
  4. 昨日の夜、金ユニスキ×2を開放したベイル。先日、ガナさんが紹介されてたNDSベイルを活かすフォメを2回りくらい小さくした感じで組んだフォメ。ベイルの感触は、つよい ←小2レベルの感想あと、はやい ←留年フォメ特性のおかげでベイルにボールが集まりやすい。ボールを受け取ったベイルはゴールに向かってドリブル開始。スピドリからのロングシュート。winからのGolazo。連発するSPスキルはまさに個別。パスすることはほとんどない。シンプルにゴールに向かう選手がデュエル強くて、Golazo連発だとゴールが量産される。まさにそんな選手。ハーランド、TOPヴァーディ、NDSスモロフとかに近い感じ。今までは獲れて1点だったカチカチGK達からも複数点を獲れる。今までも個別のスピドリ+ロングシュートの選手は持ってたけど、もうひとつ違うのが、コーナーキックからも点が獲れる。ゴールのパターンが増えるのも大きい。しばらくはベイル中心、相方のクロックアップをアタッカーにするか、ガーディアンにするか、プレイメーカーにするかを考える。ベイル育成前に挑んだ鳳凰杯初日…フェニックスペースに大きくビハインド。是が非でもベイルを使える状態にしたい!ってことで、当初の予定より少し奥まで進めて、限凸×8に加えて、今日、福引とウィークリーミッションで限凸×2を獲得して、ダブル特攻に!注入した+594はSPSメッシ獲得した時のテンションの上がり具合は歴代最高だったメッシ。ありがとう。で、2日目の鳳凰杯W特効は6人しかいないけど、ボールが集まる左サイドに集めて対応してもらう。結果、大きくリカバリーベイルとシャビ・アロンソのおかげ。このままならフェニックスはいけるかな。今日のところは以上です。

    SPSベイル使用感
  5. 旧型と新型
  6. モラ&ロナ
  7. 鳳凰杯と自首的懺悔と甘辛煮な男飯♪
  8. いざ、健康診断へ! 追い込み期^ ^
  9. 大事な事 は忘れない事
  10. 鳳凰杯1回休もうと思ったけど、ひとまずメインフォメにも活きる方向で+594注入する。1人目、現守護神シュマイケルヴァツリークを移行。ヴァツリークはコンダクト系ユニスキが出てから大活躍のノーマーカー金GK。自分の物持ちの良さに感動したGK。残したい気持ちもあるけど、心眼一蹴の登場により諦めることを決意。後押しするのは、今週のリーグで引き分けた試合。失点したのが、EXレベルでマウントFWたち。ヴァツリークを注入すれば、マウントを取られることが無くなる。ありがとう、ヴァツリーク。2人目は、ディバラにディバラを注入。去年のSPNPディバラをこのSPCSディバラに注入したから、今回もSPSディバラ同士で注入したいと思ってたけど、仕方ない。3人目に、ベルナルデスキにブスケツ。こっちもSPS同士で注入したいけど、仕方ない。最後に、L.マルティネス。L.マルティネスは現スタメン候補ではない。けど、限凸×8したし、スキル発動がスタメンのモリエンテスよりは軽いので、今後も見据えて+594をしておく。注入するのは、ロナウジーニョ。このロナウジーニョはレアリティ問わず、1番最初に手に入れたクラシック。思い入れがあるけど、前に進むためには仕方ない。ありがとう、ロナウジーニョ。で、挑むフォメがこれ。L.マルティネス、ベッケンバウワー、キミッヒ、シュマイケルがシングル特効で、それ以外がダブル特効。出来る限りアナライズするために、キャプテンはジーコにしておく。ここまでが昨日の日記で書きたかったこと。ホントはシュマイケルとL.マルティネスへも限凸MAXにする予定やったけど、ベイルのために置いておく。次に蹴球城、髑髏ユニ獲得!実際に着たら、カッコよくないとは気づいてたけどさ…ここまで城メダルは91枚。今回の目玉のこれがそこそこ落ちる。落ちること、これまでに19回。1枚が8回、2枚が7回、3枚が2回、4枚と5枚が1回ずつ。これまでと変わらぬ城箱は9回メダルが入ってて、1枚が8回、5枚が1回。メダル獲得だけを考えると、今回の仕様はありがたい。セカンドチャンス券までは来たので、エンブレム取りに行って、プラスしてSPS券も蹴れるまでメダル獲得出来ていれば嬉しい。ここまでのSPS獲得の好調具合を考えると、これ以上はSPSに固執しても無理な気もするけど…とか言いつつ、クリア報酬で中央眼金!やっと来た!やっぱり1枚でも多く欲しいSPS!それと、限凸券!今日のチャンスは2回。黒and黒からのフェニックスミキサー要員!やっぱり、出場するからにはフェニックス目指したいな…今日のところは以上です。

    鳳凰杯フォメと蹴球城
  11. はろはわゆ林檎です🍎「ペットのススメ」として基本編にてだいたいお解りになったでしょうか?今回は「合成とスキル厳選やスキルレベリング」についてペットの育成に更に踏み込んで参りたいと思いますこれでもっと強くもっとお好みのペットに出来るのでご参考にしてみてください!合成について合成には2体のペットが必要です合成で出来る事は・限界レベルを上げる・見た目と色、組み合わせを変える・ステータスを大きく伸ばせる・スキルを継承できる根本的にはこんな所となりますそれでは合成の手順を説明します「合成手順」①2体のペットAとBを選択②どちらかの見た目を選択③Bの持っている色をAに付ける 1度付いた色は変えるまでそのまま④継承させるスキルを選択 Aから1つ、Bから1つ選ぶ⑤2体の組み合わせの1ヶ所だけ選ぶ Aの3ヶ所とBの3ヶ所のうち1つだけ 他はランダムとなる⑥合成開始これが流れとなります!次に合成によって生まれるペットの決まり方を説明します「限界レベル」合成後の限界レベルに影響するのは2体の現レベル(A +B) ÷ 2 + 1 = 限界レベル例えばA100とB180までレベルを上げて合成させると(100+180)÷2+1= 141合成後の限界レベルは141となります「ステータスポイントボーナス」ステータスポイントのボーナスは限界レベル-1生まれたペットの限界レベルが141だとしてレベル1の時からステータスポイント140振れるようになります「ポテンシャルボーナス」ポテンシャルのボーナスは各ステータスが2体のポテンシャルを足した10%を生まれたペットのポテンシャルに上乗せ「戦闘力」2体の戦闘力 A + B「スキル」合成によって継承できるスキルはAから1つとBから1つ継承されたスキルはスキルレベルが固定なので必ずスキルレベルを上げてから合成してください【ステータスはどこまで上がる?】ステータスを最大限まで引き上げる方法はボーナスを活かした合成が必要ですその合成方法は最高レベルの4体A.B.C.Dを用意 ▼①AとBを合成 = X②CとDを合成 = Y③XとYを合成これで特化したポテンシャルのタイプだけを合成すればボーナスを活かした高ステータスペットになりますスキル厳選スキルは取得時に1~5までのレベルで取得でき、スキルレベルを上げると最大10となりますレベルは1段階上げる毎に必要な熟練値が倍々に増えていきます例えばスキルLv5から始めたLv9→10が仮に2時間かかったとしたらLv4から始めた場合のLv9→10は4時間かかるというイメージですその為、初期レベルはなるべく5をなかなか手に入らないペットだったりすると4で妥協することもあります私的にはレベル3で始めることはおすすめしません地獄です((((;゚Д゚))))「スキル厳選方法」様々なパターンが考えられますが例として紹介します!・確定取得のレイジやブレイブ等・2つ目に取れるMPアップやHP吸収等・3つ目に取れるソルシエルランス等これらの取得難易度や見た目、色付けの為の必要合成回数を考慮しますどんなペットでスキル厳選するか?2つ目以下に取れるスキルの厳選は基本的に組み合わせの2ヶ所持ちを使用1ヶ所不問の型なら1ヶ所持ちでOKなるべく限界レベルの高いペットを使用3つ目に取れるスキルの厳選は合成を繰り返して取る方法を勧めます以下はソルシエルランスの場合で前提として限界レベル2のまま合成を繰り返していく①最終的な見た目に必要なら色まで入れる②「静穏とスキル強化」の2ヶ所を付ける③「スニークアタックかマインドアップ」どちらかを継承させておく④「マジックショット」を選び「ソルシエルランス」を狙う⑤SLv5が出なければ「静穏かスキル強化」どちらかを持ったペットを合成し②に戻るスキルレベリングスキルレベルが上がる条件は・ペットが敵にヘイトを付ける攻撃できるペットは攻撃を当てる静穏や近接武器の臆病はタゲを付けた即時と範囲ヘイト(3秒毎)を付ける・スキルの状態がONになっている「行動設定」で発動できる状態にする全てのスキルにおいて条件はこれだけですスキルレベリングは効率よくやらないととんでもなく時間がかかりますその為に考えられた方法を二つ紹介します!「ペット攻撃スキルレベリング」 (通称ポチポチ)・攻撃出来ないペットや動き回るペット以外の方法です静穏、臆病、猛進は出来ません・湧きが良くなるべくアボイドやガードされないモブデバクシ水路のルインラットがおすすめソフィア地下水路のゴースト(アボイド有り)デバクシ水路アウラダ手前のブルーゼリー(ガード有り)・クイックモーションを使用するペットの行動速度を上げる・ペットの攻撃1確で倒させる限界レベル2のペットでは不可スローイングLv10やドリル装備のパワーウェーブで攻撃しペットに倒させるを繰り返しますペットレベルを上げてからやるとaspdも高く行えるので後からスキルレベリングが良い・プレイヤーのモーション速度をペットに合わせるかaspd1万まで速くする積極持ちの低倍率ペットや2ヒットペットで行なうのが理想もしペットが高倍率で遅い場合にはaspd1万ほど速くしますスローイングでは2発目で倒してしまう為、ドリルで通常攻撃を1ダメージにしてパワーウェーブで連打する事でペットが倒すのを待ちます基本的には速いペットで、通常魔法か遠距離武器の場合にしてください近接では動き回って出来ません「装備例」ドリルナイフ(モブの体力に武器atk合わせる)小悪魔の衣ねじまき ◇ペリプラスティ or カラメロ時駆けの懐中時計クリダメが基礎の150%だけのパラ(STR無し)でドリルとナイフでスローイングナイフの武器atk = ダメージとなりますプレイヤーが通常攻撃でもペットに倒させれば問題ありません「参考動画」クイックモーションでaspdを上げたブレイズアントに敵を倒させています低倍率のペットを使用すればとても速い「範囲ヘイトスキルレベリング」 (通称ソーテンインパ)・範囲ヘイトを持つペットが可能静穏と近接武器の臆病専用の方法です・モブの湧きが良くなるべく狭い場所アウラダ古塔のルティロ(階段)ダルカノン平原のファルファラ・ピコピコハンマーにサブマグと速度系装備・コンボ「ソードテンペスト→チャージング迅速→インパクト連撃〆」「装備例」ピコピコハンマーサブマグ小悪魔の衣 (cspd1000もチャージを早くする)ねじまき ◇ペリプラスティ or カラメロ時駆けの懐中時計cspdは必ず1000以上にしてチャージング時短aspdは速ければ速いほど良い「参考動画」湧きが悪くなったと感じたら1度「酒場」へ連続して続けないとルティロの湧きが減りやすくなります回転を上げることが大事因みに静穏と近接臆病の範囲ヘイトについて参考資料ですレアモブ複数をパーティでペットレベリングするのにも活用できます原理を理解しておきましょうスキルレベリング用パラ最後に私のスキルレベリング専用パラメータの紹介をしておきますインパクトのダメージがルティロを倒せればそれ以上レベルを上げる必要はないですがカンストしているパラならINTやDEXに振らずマジックブレードスキルも無くルティロは可能ですつまりスキルポイントが余っているパラでOK専用パラにしてレベリングや他の役割を持たせる場合も壁、サポート、レベリング用火力(INT杖やDEX自弓)が可能ですがクリティカルダメージが上がらない様にバトルスキルのクリティカルは振らないようにしてください「ステータス」dex極→agi (例)「必須スキル」ソードテンペスト10クイックモーション10インパクト10チャージング10スローイング10 又はパワーウェーブ私の場合は自弓がメイン火力の1つなのでDEXにしましたサポートよりの火力として併用していますスキポと相談して好きなパラで作っておくと、ペットをやるなら非常に大事なパラになりますさて、これで・スキル厳選・スキルレベリング・ペットレベリング・組み合わせや色等の合成・限界レベル上げという形が見えて来ましたね!各ペット紹介の方も合わせてペットを始める際に参考になればと思います!それではあでゅー👋

    林檎流ペットのススメ!~合成・スキル厳選・スキルレベリング~
  12. よーーっし!でかしたぞ犬!ログボでもらったチケットから定春が当たりました。これで沖田は素材にせずに済みそうです。月曜の時点で20万点を突破しました。私にしては珍しく、かなり早いペースですね。銀さんはすでに☆7にしました。たぶん、このイベントが終わったら倉庫に向かっているのでしょうけど、まぁ一応。桜が渦巻くイラストにはセンスを感じるのですけどね。アリィと役割が被るんだよね。(どちらも同じ係数強化系)2枚目の確定チケットは戦乙女ダークアルルでした。保管用は持っているのでこちらは素材用になりますね。ついでに福袋ガチャの結果報告もしておきます。最初の10連だけ魔導石8個で出来るものでしたが結果は・・・・・・ランプのジャァーンを当てました。それと未所持だった赤の医者ですね。喫茶店のアルルもあわせてGet。まずまずの成果だったと思います。次の選べる混ぜ混ぜ召喚では未所持の癒しの天使を狙っています。是非ともコンプリートを目指したい。まぁ・・・性能的にはうららかなジュリアを狙ったほうが良いのですが、未だにどちらが☆7のイラストかわからないほどの手抜きがされている本カードにさほど魅力を感じず・・・スキル自体も、既存カードのコピーですしね。だったら癒しの天使かなと考えています。コラボのおかげで久々にぷよクエが50位以内に返り咲きました。もう、このゲームは今後、コラボで飯を食っていくしかなさそうですね。スペースエコロという究極のチートカードを出しても50位の壁を超えられなかったぷよクエ。どうして、こうなってしまったのかについて、いずれコメントを書きたいですね。以上、中間報告と各種ガチャ報告でした。次回はまたぷよクエの記事か、あるいはスクフェスか真面目な話を書くかのどれかにしようと思います。♯ぷよぷよ ぷよぷよクエスト ぷよクエ

    銀魂コラボ4日目(福袋ガチャ結果発表)
  13. ”【ポケモンGO】ホウエンセレブレーション”
  14. 【'nagato】お陰様で ハッシュタグ1位 !!
  15. シャア・アズナブル〈晩成型〉の比較
  16. 速報
  17. す(´∀`*)さてワサコレですが朝起きてガラガラから始まるのは気持ちがいいっすねぇ4日分の結果です3等以上の確率は約10%なので確率通りですが4等はもっと欲しいですね(*´Д`*)何なら全部4等でもいいんですが(*´Д`*)続いて蹴球城逃げ切りが終わり、最後の60枚交換土曜日にはサヨナラでしょう(ーー;)SPSは個別獲得数3から中々進まず…北のシラスさんに並ばれました…被りでもいいので城のランキング報酬「36↑券から」個別ください(・∀・)36↑券って普通そういうもんでしょ…(色々溜まってる系ブロガー)ということで明日は僕のハーランド報告を是非お楽しみに(・∀・)(自分でハードルを上げる系ブロガー)さて、最後にメインの明日のメンテ後予想と行きたいところですが画像左を見てください○が1つだけ、つまりキャンプしか今年の予想当たってません…(しかもそのキャンプも本当は1個前で来ると思ってましたし…)特にココ最近2回の予想は「ライジング来る」「ライジング来る」と言い続け、外しました( ̄▽ ̄;)これには隠れ読者でIOS覇者でフレのYARIORU氏もご立腹の模様w(適当にスタンプで返す系ブロガー)明日こそライジングを…と言いたいところですがさすがに皆さんも明日は来ないと思うはず…次のイベントは1/19~1/26までの8日間長期特効型イベです!ということでここは順当に熱狂エキスタを予想します(対抗でユニオン)リヴァプールクラシックやユベフォメを当てられた方は やり甲斐がありますねその他SPS染めの人も、ナチュラル凸を待たずに上げて使うのもありかと思いますそしてカード更新予想GCSも、残すところ4クラブ・バルセロナ・アーセナル・ローマ・ナポリユナイテッド・ユベントスと2連続で単体で更新されてますが残り4クラブも全て単体で更新すると新BDRや新NDSが3月中旬以降になってしまいますそれだと遅いので、2つ同時更新もしくはそもそも登場しない可能性も有り得ますねまぁ僕はカードは沢山あった方が楽しいと思うので前者であって欲しいと思いますということで2クラブ予想!エルーレット(新年早々ルーレットに頼る怠慢予想w)明日はバルセロナとローマが来るらしいです!wそしてここからは少し先の話明日のからの長期イベント終了後1/26に2020版チャレマが終了します=2021版チャレマ(1stRoundのみ)が始まりますつまり対戦相手が新しくなるわけでこれに伴い、星レアリティが一気に更新されると思われますさらにその後のメンテとなるともう月末これはいつも通り月末長期特効イベ×カード更新(残りGCS)が来ると思われますこれらをまとめると明日から怒涛の3連続カード更新が実現するかも知れません(°∀°)以上「明日は…更に3連続で…?」でした👋

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    第509話「明日からは…更に3連続で…?」
  18. はろはわゆ~林檎です🍎これから林檎流ペットの育成方法・考え方ペットの型の紹介記事を更新していきたいと思います!その前にこちらではペットに関するデータや参考資料と共にペットを1からでも始められるように必要な事をまとめていきますそれでは、解説をしていきましょうペットを育成する為に使用するデータの一部はご協力ご提供頂いたので貼らせて頂きます武器についてペットは装備という概念がありませんがペットの武器というのはステータスの伸び方を決める主な要素でありパラメータと同じ計算式により各ステータスが決定されるペットの攻撃には「物理と魔法」があり「物理攻撃」の全ては攻撃の近距離、遠距離が武器によって決まる近距離→片手剣 両手剣 杖 手甲遠距離→弓 自動弓 魔導具タイプについてペットはタイプによってポテンシャルという数値が設定されていますこれによってステータスの上がり方が変わりますレベルが上がる毎に伸びやすいステータスと伸びにくいステータスを決める基礎になるのがこのポテンシャルです他にもタイプの中には固有の要素があり・スキル強化→スキル取得時にスキルレベルが高くなりやすい・天才→元気値消耗が早い・平凡→元気値消耗が遅い等がありますタイプ別 基礎ポテンシャル一覧性格について避ける床の種類と性格ボーナス・性格ボーナスはステータス値に反映しない・性格ボーナスは別枠制限の影響がある次に性格と受ける教育の種類によってペットの元気値が最大から無くなる(グロッキー状態)までの教育可能回数の目安ですという訳でペットの性能や個性を決める要素として武器・タイプ・性格が備わっておりこれらの揃い方を「組み合わせ」と呼んでいます組み合わせは「合成」によって組み換えが可能ですMPと攻撃MP回復について【MPについて】ペットは元から最大MP1000ありパッシブスキル「MPアップ」により最大MP2000まで上がります【攻撃MP回復(AMPR)について】元の10+(最大MP/100)で基礎AMPRは20・MPアップ→最大MPが100✕SLvでAMPRとしては最大基礎30になる更にパッシブスキル「MP吸収」とペットの性格「正義」で基礎AMPRに対して増加します・MP吸収→(SLv✕10)%+SLv・正義→+100%基礎AMPR+(正義100+吸収SLv✕10)%+吸収SLvMPアップとMP吸収そして正義を含めた早見表自然MP回復について非戦闘時に3.4秒毎の回復があります静穏と近接武器の臆病は5秒毎に100の補正が付いていてそれぞれの周期で回復をする更に遠距離武器や通常魔法にした通常攻撃できる臆病でもパッシブスキル「MPアップ」を付けると自然回復が発生する通常攻撃による攻撃MP回復と自然MP回復(3.4秒のみ)が併用されると、まあ頻繁に参照するデータ等を先に貼っておきましたが引き続きペットの基礎知識を説明します基礎ダメージ計算基礎ダメージ=(自ATK+自Lv-敵Lv)×(1-0.01×敵耐性値%)×(action倍率/100)-DEF/MDEFパラメータの計算と同じようでペットの場合はaction倍率が掛かりますスキル倍率や安定率はこの後に掛かることになります倍率・actionとは?ペットにはそれぞれ最大5つのactionという攻撃パターンがあり「行動設定」という所で通常攻撃の物理と魔法を選択や倍率の変更ができます・倍率が高いほど威力が上がり速度が落ちる・倍率が低いほど速度が上がり威力が落ちる更にスキル別に説明すると・攻撃スキルは威力と行動速度が変わる・支援スキルは行動速度が変わる・パッシブは倍率設定ができない他にもバフスキルのみ赤色の倍率がありバフ効果が上昇しますスキル効果の上昇はスキル毎に違う攻撃スキルや通常攻撃には青色の倍率があり安定率が半減(?)する更にこれは物理と魔法で区別されていて同じactionでも物理だけ青、魔法だけ青という場合がありますペットの安定率については倍率に依存し、武器は関係ありません中には安定率100%の倍率を持ったペットも存在しています通常攻撃の物理と魔法上の画像に見られていますが行動設定で変えられるこの2択は全てのペットが出来るわけではなくペットの見た目によって通常攻撃(魔法)の有無が変わります「通常物理」攻撃範囲が武器によって近接と遠距離が決まる敵の回避値にペットの命中が届いていないと100%で当てる事ができません「通常魔法」攻撃範囲が武器を問わず全て遠距離になる魔法属性となるので命中に関係なく必ず当たります・防御慣れはどちらも通常攻撃慣れ扱い・ダメージ計算はそれぞれ物理がatk参照、魔法がmatk参照ステータスとポテンシャルペットの各ステータス計算はパラメータとほぼ同じになります前述の通り、装備や精錬が無い代わりにポテンシャルという基礎ステータスがありますが・教育によってポテンシャルを伸ばす・合成によってポテンシャルボーナスがつくこれによりパラメータよりも遥かに高いステータス値に上がって行きます「ポテンシャルによるステータスへの影響」ポテンシャル ÷ 100 =1レベル上昇毎のステータス上昇値例えばSTRのポテンシャルが200ならLv100時にSTR200Lv150時にはSTR3001レベル上がる毎にSTR2ずつ上がる事になります尚、レベルアップ毎に得られる振り分け可能なステータスポイントは1ずつになりパラメータとは違いますステータスシミュレータツールと使用方法はこちらをペットステータスシミュレータとその使用手順『ペットステータスシミュレータ使用手順』ご閲覧ありがとうございます林檎です🍎今回はペットステータスシミュレータの正しい使用方法、手順を紹介します「ペットステータスシミュレータ」←タップこれというの…ameblo.jpASPDについてペットのASPDについてはこちらをペットのASPDについて『ペットのASPDについて』ハローエブリワン 変態ペットマッドサイエンティストこと林檎です🍎🍎🍎🍎🍎←今回はペットのASPDについてそのASPDに関する未だ知られざる部分に踏…ameblo.jp戦闘力戦闘力はペットレベルやスキルレベルが上がる時に確率で上昇し、合成する事で加算されます戦闘力の上限はパラメータレベルキャップの2倍例えばレベルキャップ225の時は450の戦闘力上限となる戦闘力の意味はパラメータで言う所の武器atkと同様atkやmatkに反映されます(手甲、杖、魔導具以外はmatkに加算しない)スキルペットのスキルは攻撃系とHP回復系のアクションスキルバフスキルパッシブスキルと3種類に分類しますパッシブスキルは MPの消費が無く常時発動アクションスキルとバフスキルはMP消費により発動しますスキル使用のルール(順序)・MPがあるだけスキルを使い続ける・スキル消費分のMPを回復すると再度使用・取得した順にスキルを使用し継承スキルはその後に使用するこれらを利用してある程度任意にスキルを使用させる事ができます教育についてペットケージを手に入れたらマイルームに放してエサやりと教育をします・教育値100%になるまで冒険に出れません・スキルの取得と最大ポテンシャルが教育によって決まります〇エサには種類があり3000スピナの高級エサにすると餌ボーナス教育成功率50%が出る事があるこの時に教育の「難しい」を100%成功で成功させる事ができます〇スキルの取得は3つまで(継承は別途2つ)初めの1つはスキルツリー中央の9種類から好きな物を選べる以後は隣り合う4つのどれかを確率で取得〇最も上げたいポテンシャルに関連した教育をするとそれに準ずるステータスが上がりやすくなるステータストレーニングもスキルトレーニングも教育値が進むのでスキルが欲しい場合は先に取得させます教育の段階でそのペットの強さは決まりますなるべく教育値を無駄に進めないように、教育成功させることが大事です元気値元気値はペットが教育トレーニングやなにか行動する度に減少する・元気が最低値のグロッキー状態になると何も出来なくなりエサもしばらく受け付けない・回復方法はエサかライフポーションを与えるしかない・ボーナス時間を維持するためにはライフポーションを使うしかない・ペットがマイルームにいる状態では自然に少しずつ回復していくが空腹状態だと減っていく時間をかけて再度ボーナスを引けばライフポーションは使わなくて済みますなつき度とは?非常に大切な「なつき度」エサによってのみ上げる事が出来ます・その数値が行動確率と言われている100%以外はサボることがある・ペットの取得経験値にボーナスがつく100%で取得exp10倍になるつまり100%以外での運用は基本ありません必ず100%にし、教育ボーナスもその後に付けるようにしてください冬眠とは?例えば「エサボーナス」の教育成功率や経験値が50%付いているとしてこの持続時間は8時間経つか次のエサを与えるまでとなっているのでそれを無駄に消化してしまわないように「冬眠」させることで止める事が出来ます冬眠はエサボーナス、元気値、空腹状態、全てを止める事が出来ますレベリングの時のExpボーナスは無駄にしてしまうともったいないので連戦が終われば冬眠させてあげる習慣を付けましょう野良ペットマイルームのペットのエサやり枠には一番下に野良ペットが一匹訪問してきます野良ペットはコリンやゴブリン等、序盤に登場するモブが数種類存在しており一時間毎に種類が変わりますエサを与えてなつき度35%になるとペットとして迎え入れる事ができます野良ペットの限界レベルは自身のパラメータの最大レベルとなるその為ペット育成においては限界レベルを上げたり最終合成用ペットのスキル厳選に用いる事がよくありますここで、要点だけ説明しますが野良ペットは「ラフィとプランタ」にエサをあげて欲しい組み合わせを狙いましょう野良ペットの倍率には200と300しか無いという中で、この2匹は200%が通常魔法となっているので静穏や近接臆病ではない場合のスキルレベリングが比較的しやすく、それ以外では大変な作業となってしまいますラフィかプランタが来ていたら周りのプレイヤーにも教えてあげたりしましょう😊ちなみに雫玉で強制的になつき度を上げて同じ野良ペットの組み合わせを厳選する「野良ガチャ」なんていう事もやっていたりします←というわけで今後はペットの型や育て方、合成やその他様々についての記事を更新していきます作りたいペットのゴールによってやり方は1つではありませんがまずは見た目、色、型をできるだけ「最終的にどんなペットにしたいのか?」を決めて進める事が手間のかかるペットの育成を円滑にする事が出来ますそれではまた!あでゅー😳

    林檎流ペットのススメ!~基本編~
  19. こんにちは!'nagatoです(・ω・)ゞさて、みなさん。いよいよお待ちかねです。イルーナ戦記 毒モンク武装の更新。今回は アルクリスタ と ステータス について記していきます!まずは アルクリスタ 。▲赤サウロⅢ …全属性の物理+3% 全魔法威力+3% ディレイ-0.5秒 オートスキル発動+3% ATK・MATK+30 無耐性+5%▲青コーダルⅡ …オートスキル発動+5% クリティカルダメージ+5%▲赤ユニオンサム …STRとVITとCRTの合計が666以上の場合、もしくはINTとDEXとAGIの合計が666以上の場合、それぞれに対応した効果を追加で得る▲青ジャオエル …オートスキル発動+5% 詠唱防御+10% INT+5 自然回復+100% イグナイト中の範囲軽減+5%▲赤シーマッスル …ATK+10% VIT+5 水耐性+5% 全ダメージ軽減-10%↳紫ライン6 赤ライン2【解説】まず、最近話題の ▲ハルノ について。今、イルーナ界では ▲サウロⅢ と ▲ハルノ での派閥があり、その考察については記事にもしてあります。ぶっちゃけた話、"火力はあまり変わりません" 。その"あまり"というのは、体感変わらないというだけで、単発火力だけで見るなら ▲ハルノ が若干高いです。ですが、▲ハルノ の効果は▲ハルノ …クリティカルダメージ+10% ATK+3%ダブルアタック発動率+5% 物理貫通-10%こんな感じなんです。ダブルアタック発動率は置いといて、 クリダメ向上 と ATK向上 の化けクリスタ。対して ▲サウロⅢ は ATK+30 と 対属性物理+3% が火力向上に繋がる効果。しかし、▲サウロⅢ には ディレイ-0.5秒 と オートスキル発動率向上 が付いています。なので好みですね、この辺りは。微火力向上を求めるなら ▲ハルノ 。調整を上手くしたいなら ▲サウロⅢ 。俺は オートスキルの確保 と ディレイ の確保を重視して ▲サウロⅢ を刺しています。オートスキル率はとりあえず イラW 手に入らないと恐らく足りない。そして アイテムディレイ もメイン装備でできるだけ最速にしておきたい。※▲サウロⅢを刺しても現状最速ではありません。アイテムディレイに関しては、「ディレイ装備に切り替えればいい」って思われる方もいると思いますが、ディレイ装備に切り替えるとまず 火力・防御力の大幅ダウン は否めません。なので"メイン装備でのアイテム使用"が僕的にはかなり望ましいため、ディレイ確保を優先してます。続いて、▲ツチノコキング について。毒モンクは ▲ツチノコキング より ▲ユニオンサム だと決まっているそうで、流されて俺もそれにしてます。A. 理由は知りません。ぶっちゃけ、▲ユニオンサム が必須なら、 ▲シーマッスル の代替で ▲ツチノコキング 刺してもいいんじゃないかって考えたりしてますが、周りがしないんで怖くてチャレンジ出来ていません。多分 何か理由 があるんでしょう。お金にかなり余裕が生まれたら色々弄ってみます。ステータス について。AGI=CRT>STR >VIT120~200ステータスはかなり シンプル です。初期アカウントでも最もシナリオの進めやすい味栗と呼ばれるステータスポイントの振り分け。モンクは鬼滅で言うと 水の呼吸 です。伝わる人には伝わりますwステポが余り、特殊ステータスに振り分けるのであれば 赤ライン強化 が望ましいかと思います。紫ラインが多いからってBIbに振り間違えをしないようお気をつけ下さい。青ライン強化でも クリティカル率UP に繋がるのかな…?でも、特殊ステータスで上がる火力ってほんとにたかが知れてるし、赤ライン強化で 耐久性 に依存させた方が個人的には良いと思います。特殊ステータスはまだ振り分けていないため、憶測です、間違ってたらごめんなさいw以上、 毒モンク武装~アルクリ・ステータス編~ でした!では、ばいちゃ!↓目次に戻る↓【'nagato】毒モンク武装 〜目次〜(タップ)

    【'nagato】毒モンク武装 〜アルクリ・ステータス編〜 ※2021/01/19 更新
  20. どうも、今回は霊能です前は役職希望あり部屋だと、人狼にならない確率を優先して市民希望だったけど、市民選んで人狼になることがけっこうあるから最近は霊能選ぶようにしてます多分みんな市民選んで霊能希望そこまで多くないんで〜初日〜占いはエマとサンドラ…かと思いきやちょっと遅れてニックが登場しかも、めがね女子ってなんだよ…多分カミラのことだと思うけど霊能は私 盤面は以下のとおりエマ(占いCO)サンドラ(占いCO)ニック(占いCO)マリアンヌ(霊能) →俺ジェシカ(片白)リリアン(片白)カミラ(片白)ミカバニラ占いローラーの場面だね😅ニックの遅れCOが混乱を招く羽目に…遅れて出てきたニックが狂人なら、すでに占い真狼盤面という最強の形なのにあえて占い出て狼に縄寄せる必要ないから真か狼だろうなという見方が強くなる村は脳死ニック吊り押しぽいまあ普通に真もある位置ではあるんだけどねここでニックに囲われてるカミラ、急にサンドラ吊り押し別に現状ニセ見れるほど決定的な要素って、ないと思うんだけど…🤔カミラ→ニックの白でサンドラ押しジェシカ→サンドラの白でニック押ししかも現状そんな強く押せるほど誰も偽要素ないし、これって狂人から白もらったから、狼目線真透けてて、強引に吊りにいってるように見えちゃうんだよねジェシカ・カミラの囲いを見るなら、どっちからも吊り押されてないエマあたりが吊りとしては丸いかなとエマ単体も対抗に言及してる程度で、別に真目もなかったししかもそこでカミラがエマ擁護別にエマ真に見れる理由ないと思うけど…これでますますカミラ囲いの線が、見えやすくなるんだよな〜ジェシカについては、遅れたニック吊り押しただけで、「何もしなくても勝てそう」って断言できるほどの根拠どこにあんのって感じだし遅れた=偽ってことにならないしサンドラ吊り押してたカミラも、ニック狂人、エマ黒なら、ニックから白もらってサンドラ真透けた線がけっこうあるからねただ意外とサンドラ吊りの根拠はあるようで対抗どっちも偽なのにニックだけ押しすぎ、という理由で黒に見てるらしいまあ真も別に自分さえ生きてりゃいいし、納得できるかと言われれば微妙だけど根拠を持って発言してる分、カミラ単体としての白さは上がったということで本日の吊りは結局ニック雰囲気的に真もあるんだけど、残すほど別に大したログもないし、残しても真に見られにくいだろうなとニックは真狼位置だから、白だったらその白先のカミラは白の可能性が上がるって考えもあるしカミラはニック残念真を見てるらしいが、こっちからするとカミラ黒で囲われてサンドラ真だから押してる線かなりあるから安易にサンドラ吊りには乗れなかったんよなカミラがサンドラを黒と疑う理由も、サンドラを黒と「断定」できるほどの根拠とは思えなかったしねしかもニックを真に見せたがってるのが、ニックの白の自分を白く見せたい意志とも取れる霊能者なので吊ったニックの色を見る霊能結果は白らしいまあ黒っぽくはなかったかな確かに噛まれたのはグレーのミカ〜2日目〜占い結果はサンドラ→カミラ黒エマ→ジェシカ白サンドラからカミラ黒と出るのは、初日から疑っていたようにサンドラ真カミラ黒がある場面だジェシカはエマ、サンドラからの白だからニック以外からは白をもらってることになるねまあここは占いローラー継続だし、サンドラ目線は占いに出てるエマと、黒出たカミラの2wで確定ここは仕事終わったサンドラから吊りたいとこサンドラが白ならカミラ黒は高くなるし逆にサンドラ黒ならカミラはほぼ白サンドラ-カミラが身内切りかつ、ニックが狂人でした〜はさすがにないやろエマ、サンドラから2白もらったジェシカがカミラ吊りを提案やっぱここもだいぶ臭いんだよなずっとジェシカのカミラ吊り押しは、初日吊ったニックが真で、ジェシカに白出してる残りのエマ・サンドラが人外なら、ジェシカ目線はカミラ吊りで明日PPだからねジェシカ黒ならニックが真で、ジェシカは初日ニック吊り押ししかしてない普通に黒もある場面なので、これは飲めないエマ目線はリリアン・ジェシカ白で、狼はバニラかカミラになるけど、エマ目線は対抗のサンドラ黒確定で、サンドラがカミラに黒出し=身内切り無しと考えれば、消去法でほぼバニラ黒になるだろうと予測…という目線提出があった直後、バニラが狩人CO これはでかい☺️これでエマ偽の確率が高くなるからねえーーーー!そこから対抗出るのぉーー!なら黒出された瞬間出ませんか!?!?えーーー!!降りるのぉー!!!何がしたかったのこの人〜〜!!!まあ初日噛まれたミカが狩人じゃない限り、カミラ真狩人でほぼ確定なんで、ほぼほぼサンドラ偽でしょうねこれはカミラはバニラを怪しんでるらしい狩人いないかの確認として出てきた…とまあ明らかに狩人ですみたいな雰囲気だったしそう思うのも仕方ないよねまあバニラが霊能噛み目当てで出たとして、そこでまんまと霊能噛んだら、狩人なのに霊能守れてないってことでバニラが疑われるから、個人的にはまだ割とフラットだったということで今回はサンドラ吊りサンドラの霊能結果は人狼💪結果的に初日のカミラの考察が正しかったね噛まれたのは狩人のカミラですね〜3日目〜残ったエマはバニラ黒 まあそこしかないねエマはまだ真か狂かわからないが、初日吊られたニックが真狼ポジだから、ニックが白だった以上真の確率が高いエマは狂人の確率が7割ぐらいかなってとこ盤面を整理すると、ここでの黒候補は以下・バニラ(エマからの黒)・ジェシカ(エマからの白)・リリアン(エマからの白)リリアンは黒出されたバニラよりも、ジェシカを吊りたいらしいそのリリアンの発言から、リリアンを白く見るもしリリアンが狼なら、狂人のエマが生きてて、昨日から狩人に怪しまれてるバニラに黒が出てるんだから、そこ吊り押した方が簡単なんだよねそこでジェシカ吊りが出てくるところが、かなり白いなと思ったやはり悩むのはバニラの昨日の狩人CO狩人乗っ取るつもりがなかったなら、あれはなんなんだ?という疑問が残る主張としてはアーマーって話だね狼がやるにしてはリスク高いから、どちらかといえば白寄りには見えるが…バニラは初日からニック真切り主張してたけどバニラ的にジェシカが黒い以上、ここにきて「やっぱニック真しかない」と、悔しながらにずっと語っていた初日からバニラはパッション白ではあるんよねニックに対する怒りが割とガチに見えたこっからずーーっとニックの愚痴しか言ってなかったしちょっと遅れたぐらいで真偽決めるなやとは思うけど俺の考えとしては、ジェシカ吊りを押すまずジェシカ単体としては白要素はなく、初日はニック吊り押し以外何もしてない、2日目も占い放置でカミラ吊りにいったりと、黒要素でしかなかったからだニックを真と仮定するとジェシカが一番黒くなる仮にニックが狂人だとしたらエマが真なので明日バニラを吊れるから保険も効いてるエマ狂人バニラ黒またはエマ狂人リリアン黒でなければ勝ちだということでジェシカ吊り答えはジェシカ黒🐺ジェシカの黒要素を拾えて、バニラの白要素を拾えたのがデカかったかな

    占い出遅れから始まる混沌の3-1盤面で光る霊能の判断力【人狼ジャッジメント対戦記録 #70】