4/17の記事ランキング

  1. くて』『金もなくてRPGゲーム ブログランキング 1位なんて早々ないでしょ。ここまで尖った炎上商法ってなかなかないけど、それが 結果として 知名度 に繋がり、今はファンを作っているわけだから。何があるかわからないよね^ ^あー、一応注意喚起ですが、真似はしないで下さい。炎上商法って 失敗 したり、結果として『自分自身が』間違っていた場合 完全に裏目に出ます 。俺は「自分が正しい」と言い続け、周りを 理解させ 、色んな人に 届き 、ここまで来ました。ぶっちゃけ、あの半年間は先が見えませんでした。"たまたま" 2ch で目をつけられ、"たまたま" 俺 が正しくて、"たまたま" それ を理解してくれる人がおり、"たまたま" それ を 有名ブロガー が取り扱ってくれ、"たまたま" それ が 応援 に繋がってくれた。だけの こと 。半年 という時を賭けて、ようやく身を結んだ"たまたま"です。アンチの 完全根絶 までは 更に時を有し ましたし、古参ユーザーであれば未だに嫌悪感を抱いてる人もいると思う。けれど それでも いいんです。俺は 俺の道 を、信じた道 を貫き通した、ある意味青春なので。逆に「今時イルーナのてっぺんなんて…ww」なんて思ってる人もいることでしょう。イルーナのサービス終了についても ゲーム内 、イルーナ戦記配信中 で議題にしてきましたが、アソビモ ゲーム売上ランキング 1位なんですよね、イルーナ。配信視聴者さんに教えてもらいました^ ^もし サ終 が来るとすれば、売上が 低い順 に来ないと…ねぇ?(-ω-)だから 一旦 は、アソビモ が終わらない限りイルーナ戦記は終わらない。という 認識 で良いと思います^ ^そこまでわかっておきながら、ブログタイトルをイルーナの王と 『荒れそうなタイトルに踏み込めるブロガー』 も俺ぐらいでしょっw俺 は 俺 だからな。てことで、ボクは今日からゲートキーパー狩りをしています。理由は何かしらの影響を回避するために一旦伏せます。知りたい方は【ゲーム実況者】ききょーさん𓆲(タップ)こちらのチャンネルにて、配信中にぽろっと言うことがあるかもしれないので、登録よろしく♪では、ばいちゃ!

    【'nagato】イルーナの王。
  2.  本日更新しましたセツナ&エーテルをもって、ここ1年以内くらいで復刻されていないコラボを除いた全キャラの更新が完了しました。 ということで明日からの予定をどうするかなのですが、それに先立って先日のアンケートで新図鑑と今後のここについて伺っていますので、まずはそちらから確認していこうかと思います。ーーーーーーーーーー まずは新図鑑での表示方式で迷ってたやつ。 というやつ。実際にこういう枠組みが出来るのかちょっと怪しい段階ではありますが、現在のチャートからこういうかたちに変えようと思ってます。で、その表記をどれにしようかと。 アンケートの結果的に一番多かったのは点数方式。つまりこう。 二番目がS~Dでのランク表記。 今初めて見た方もおられるかと思いますが、どちらがいいですかね。S~Dも5~1も表記違いの5段階評価なんだから、足したらこっちが上では?ということもあり、いい具合に迷ってます。こんなに拮抗するとはね…。 もう少し意見を集めてみようと思います。数字が多いと目が滑るし、5ランク制は大ざっぱ、と言われればそうなのでどちらにも良し悪しがあるんですよね。ーーーーーーーーーー いきなり結論出せなかったけど、気を取り直して次へ。設問の後半から。 モンスターの向き不向きについて、タグ化したり記載したりということを検討しています。本家図鑑でソート出来ない要素の補完も兼ねていきたいのですが、何が載ってるといいかなと。 状態異常対策、デメリットポコロン対策の二つは対策系選択肢でも突出した結果に。また、ギミック系ではダブルゲージ適性と反射適性が抜けたかたちとなり、その他の選択肢での提示は少な目でした。 これを踏まえ、新図鑑では以下の表記を検討しています。 特殊ギミック対応状況(この時は対応力となってますが)として、どのギミックに何で対応しているかという記載を入れていこうと思います。長くなる可能性があるため、折り畳み式にする予定です。また、○○無効LSなどはタグにも採用する予定です。 タグの話が出たのでもう一つ公開。 新しい図鑑では、このような形で記事が表示されることになるかと思います。何件表示にするかは重さを見て変えますが、当然すべては出ません。 そこで、各種検索、絞り込み方法を用意します。検索は記事名=モンスター名に対応。属性+入手方法+タグでのand検索にも対応します。 入手方法の欄では常設、属性限などの他に○○コラボなどを用意。コラボ単位での絞り込みも出来るようにしてみます。 各項目内はor検索となるので、水属性と火属性で絞り込むと2属性のキャラが表示されます。 それに加え、タグでやけど、シビレを選択することで『水か火属性のやけどかシビレを使えるキャラ』が出るようになります。 ただ、現状ではタグ内のand検索が出来ません。要はやけどと割合回復がどちらも使えるキャラとか、低コスト倍率ダメージとシビレがどちらも使えるキャラとかは今のところ無理。 ここはもう少し細分化していくかもしれません。詳しい検索方法はまた別途、リリース時に記事にして、図鑑から飛べるようにします。 目次の製作も考えてはいるのですが、ちょっとまだ方法が分かってないのでこちらはおいおい。ーーーーーーーーーー ということで、チラ見せでした。こんな感じで作っていこうと色々試行錯誤の最中となります。本番までに変わる可能性は結構あるかも。 さて。では採点記事は新図鑑へ移行(というかほぼ書き直しですが)するとして、ここアメブロはどうしようかと。色々考えたのですが、こうすることにします。 採点記事一覧の少し上に、アメブロへのリンクを設置。その下に先ほどお話しした検索の使い方記事を貼ります。 新図鑑は基本的に採点記事のみを置く予定です。技術的に可能なら計算ツールとか起きたいけどそれはまた。 で、アメブロは完全移行後、今もある検証記事、雑記類をそのままに、ポコログ中心のものとして、名称は変わると思いますが(検索対策)続けていこうと思います。 GWにどこまで進められるか次第ですが、仕様をキチッと詰めて一気に動きたいところ。もうしばらくお待ちください。ーーーーーーーーーー 最後は、そのお待ちいただく間の話。先ほど触れたように残ってるのは最近復刻してないコラボのみ。どうしようかなという質問もしていました。 まあ割れた。で、これに関してはフリースペースにもご意見が来てまして。『過去コラボのキャラは今でも使われているキャラの記事だけでも書いてほしいお兄様とかキングとかエドアルとか』『Q10はフレンドで使えるし更新有るとうれしいです』『ミラポコで借りることがあるようなキャラは欲しい』 など。 確かに大航海は自前の話ですが、ミラポコで過去コラボキャラを借りることは結構あります。私もそういや借りました。 ということでコラボ単位ではなく、今も選択肢になるようなコラボキャラから少しずつ更新してみようと思います。 以上、明日からの更新予定と新図鑑の方針について、お知らせしました。最初に挙げた表記問題だけはとりあえず宿題ということで。 ご意見等もお受けしております。アンケートのフリースペースだけ使ったりコメント使ったり、SNSでもなんでも構いません。お気軽にどうぞ。ということで、今回はここまで。 

    No.310 今後の更新予定と新図鑑の方針
  3. イケメンヴィラン♥『Villain's BathTimeガチャ Part3』
  4. FGO_エイプリルフール-イラスト(アサシン3)
  5. こんばんわ^_−☆毎年恒例挑戦できる系統が限られるマスターランク検定Aランク縛りもあり、楽しかったです。​スライム系だんごスライムが強すぎました。どんどん敵を休みにしますね。スライム系のドルマ使いってあまりいませんねさすがにハロウィンキングだと火力不足かなぁふうらいスライムもすぐ使えて良かったです。​ドラゴン系やっぱりドランゴが強かったです。偶々反撃を連発できてあっさり倒せました。デイン系がよく通るので、3体以下はエルルーとグレイナルで組んでクリア​自然系キングマーマンの猛毒がよく入りました。あと、やはりブチュチュンパが強いさくらこぞうは、うーん…​魔獣系ニャゴス、勤勉もぐきち、キャプテンももんじゃ強い討伐モンスターがいっぱいですね。3体以下はジュリアンテで楽でした。​物質系てんのもんばんを削るのに苦労しました。物質系、ドルマ属性…フランケンゴーレムか!パーシヴァルは…うーん…。​悪魔系悪魔系といえば呪文です。うまく射程3にはめて追撃で倒します。ザボエラの追撃もハマるんですよね〜。​ゾンビ系呪い、猛毒の運を掻い潜りました。ひし形(大)を避けるならこんな感じにねなげきの亡霊ベギラゴンが強かった。バイキングソウルもしっかり強くて、スタミナ消費して集めてよかったなぁと思いました。​おわりAランク縛りと3体以下は分けてやりました。イベント産モンスターは集めて終わりじゃなく、使う場面をしっかり用意してくれてよかったですね。報酬もかけらですし、嬉しい限り。???系と英雄系はまたの機会に頑張ります。それでは、また(^-^)

    【DQタクト】2024春のマスター検定!
  6.   ランキングイベント 「森の洋菓子店」 豊作延長  12時 満水12時 発動不具合 13時 活力剤×5   2日           ブーケフラワー   2倍 12時 3日 グループランキング参加条件締め切り日 ~12時           満水18時  ハズレ 満水20時  予想外 4日           ブーケフラワー   2倍 12時 5日   ~12時       豊作延長  12時     満水18時  ハズレ 6日 満水8時  予想外           ブーケフラワー   2倍 12時   7日 先行①〆切日  ~12時       豊作延長  12時 満水12時   満水18時  予想外 満水20時  ハズレ 8日           ブーケフラワー   2倍 12時  予想外 満水18時  ハズレ 9日   ~12時       スペシャルクエスト「ふわねこなりきり着ぐるみ」  豊作延長  12時  予想外 満水12時  ハズレ   満水18時  ハズレ 10日             満水12時  予想外 ブーケフラワー   2倍 12時  ハズレ   11日         豊作延長  12時 満水12時  ハズレ   12日 先行②〆切日 満水8時  ハズレ         満水12時  予想外 ブーケフラワー   2倍 12時 満水18時  ハズレ 満水20時  予想外 13日 最終日  ~24時       豊作延長  12時   満水18時 結晶2倍    18時 14日 スペシャルクエスト最終日          全満水12時  予想外   15日           イベント「ネモフィラの丘」  豊作延長  12時 満水12時 13時 活力剤×5   16日           ネモフィラ   2倍 12時 17日   ~12時       豊作延長  12時     満水20時 18日   満水8時           満水18時 19日           ネモフィラ   2倍 12時 20日 先行〆切日 ~12時       豊作延長  12時 満水12時   満水20時 21日 最終日          豊作延長  12時   満水18時 22日           23日           24日           25日           26日           27日           28日           29日           30日            .skin-bgMain {background-color:rgba(0,0,255,0) ;position: relative;}/*曜日*/.土{background-color:#cff8;text-align: center;}.日{background-color:#f005;text-align: center;}.祭{background-color:#f805;text-align: center;}.平{background-color:#fff;text-align: center;}/*当日枠*/.上枠{border-top: 5px solid;border-left: 5px solid;border-right: 5px solid;border-color:#f00;}.横枠{border-left: 5px solid;border-right: 5px solid;border-color:#f00;}.下枠{border-bottom: 5px solid;border-left: 5px solid;border-right: 5px solid;border-color:#f00;}/*ボーナスタイムタイトル*/.bonustime {background: linear-gradient(90deg, #fb6,#f8c);color:#fff;}/*イベント*/.ストーリー{background-color:#eeff;}.催し予想{background-color:#dfa5;color:#ccc;}.催し無し{background-color:#fff;}.催し線無し{background-color:#dfa;border-bottom-color:#dfa !important;}.催し{background-color:#dfa;}.催しsp{background: linear-gradient(90deg, #dfa,#ff9);}.sp催し{background: linear-gradient(180deg, #ff9,#dfa);}.sp{background-color:#ff9;}.sp線無し{background-color:#ff9;border-bottom-color:#ff9 !important;}/*豊作タイム*/.豊作無し{background-color:#fff;}.豊作予想{background-color:#fb65;color:#ccc;}.豊作{background: linear-gradient(0deg, #fff,#fb6);}.豊作ハズレ{background-color:#eee;color:#ccc;}/*満水タイム*/.満水線無し{background-color:#fff;border-bottom-color:#fff !important;}.満水無し{background-color:#fff;}.満水予想{background-color:#5ff5;color:#ccc;}.満水{background: linear-gradient(0deg, #ffffff,#5ff);}.満水2{background: linear-gradient(180deg, #ffffff,#5ff);}.満水ハズレ{background-color:#eee;color:#ccc;}/*レシピ追加*/.レシピ{background: linear-gradient(0deg, #fff,#ff5);}.レシピ予想{background-color:#ff55;color:#ccc;}.レシピハズレ{background-color:#eee;color:#ccc;}.レシピ2{background: linear-gradient(180deg, #fff,#ff5);}/*2倍タイム*/.倍無し{background-color:#fff;}.倍予想{background-color:#fcf5;color:#ccc;}.倍{background: linear-gradient(0deg, #fff,#fcf);}.倍2{background: linear-gradient(0deg,#fcf,#fff);}.倍ハズレ{background-color:#eee;color:#ccc;}/*結晶2倍タイム*/.結晶線無し{background-color:#fff;border-bottom-color:#fff !important;}.結晶無し{background-color:#fff;}.結晶予想{background-color:#aaf5;color:#ccc;}.結晶{background: linear-gradient(0deg, #fff,#aaf);}.結晶ハズレ{background-color:#eee;color:#ccc;}/*投げアイテム2倍タイム*/.投げ予想{background-color:#9f05;color:#ccc;}.投げ{background: linear-gradient(0deg, #fff,#9f0);}.投げハズレ{background-color:#eee;color:#ccc;}/*ギフト*/.ギフト予想{color:#ccc;}.ギフト無し{background-color:#fff;}.ギフトハズレ{background-color:#eee;color:#ccc;}.活力剤{background-color:#6f0;}.ハート{background-color:#fee;}.スタミナ{background-color:#f92;;color:#fff;}.予想外,.ハズレ,.訂正{color:yellow;}.不具合{color:yellow;} /*文字背景色*/.文字背景色 {border: solid 1px #000;background-color: #fff;animation: change-color-anim 10s linear infinite;}@keyframes change-color-anim { 0%,24%,100%{background-color:#ffffff;} 25%,26%,49%{background-color:#fff2d2;} 50%,51%,74%{background-color: #bbffff;} 75%,76%,99%{background-color: #ffeeff;}}/* マウスオーバーで記事タイトル変色・背景を白く*/ .skin-entryTitle:hover {color:aqua;} .skin-bgMain:hover{background-color:rgba(255,255,255,0.9) ;} .skin-blogMainInner:hover{background-color:rgba(255,255,255,0.9) ;} /* 記事タイトル  デコレーション */.skinArticleTitleColor,.skin-entryTitle {font-family:HGS創英丸ポップ体;color: lime; 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    2024年4月16日 ピグライフ情報
  7. アネットさん登場で急遽キュピしました大爆死した上に2万回に1回というとんでもない事象が生じました結果はこうなりました怪しい点1つ目この黄色い部分はNEWSR確定をゲットしたところですNEWSR確定からそれぞれの出現割合は公表されています豊永は28.617%の出現割合となりますちなみにキュピはとなりますつまり出やすくなったり出にくくなったりはしないというのがガルフレの仕様ですということはNEWSR確定キュピから28.617%の豊永が8連続で出るのは全くの偶然らしいですこの偶然の確率は0.0045%2万回に1回という恐ろしいものです異常に豊永に偏らせることで他のガールが出にくくなります結果として揃えようとするとその分無駄にコインを使う必要が出ます結果このように異常なほどの偏りが出てしまっています怪しい点2つ目今回7回リセットして8周していますこのうち各周回の1回目から連続で3連続外した(4回目で出た):1回4連続外した(5回目で出た):2回5連続外した(6回目で出た):1回となりましたこれがどれほど怪しいかというとキャッスルキューピッドの仕組みは中学か高校で習う組み合わせですリセットできるという点も含めて11個の中から4個を選ぶ組み合わせとなります例をあげると ●当たり ×外れ●●●●×××××××というのも11個の中から4つを選ぶ組み合わせ×××××××●●●●というのも11個の中から4つを選ぶ組み合わせとなりますキャッスルキューピッドで言うと●がNewSR確定ということが言えます×がそれ以外ということが言えますちなみにキャッスルでGETできるものはランダムですWikipediaによるとランダム(英語: Random)とは、事象の発生に法則性(規則性)がなく、予測が不可能(英語版)な状態である[注釈 1]。ランダムネス(英語: randomness)、無作為性(むさくいせい)ともいう。つまりNEWSRが出たら次出にくくなるということはないはずですこの考え方で行くとNEWSR確定とそれ以外が出る組み合わせは330通りとなりますこの考えを踏まえてそれぞれの組み合わせの割合を計算するとこのようになりますつまり4連続外しと5連続外しはせいぜい10%にも満たないのです要は10周に1回くらいは4連続外しや5連続外しが出るものですが、今回は8周のうち3回も4連続外しと5連続外しがでたということになりますこの組み合わせの計算はおかしいのでは?と思われる方もいるかもしれませんので別のアプローチからいきますNewSR確定は11個中4個です最初に当たる確率は4÷11=0.3636・・・最初に外れる確率は7÷11=0.6363・・・2連続で外す確率は(7÷11)×(6÷10)=0.3818・・・下線部は1回目に外れているので、2回目は全体が1減り外れも1つ減っているとなりますただしここには3連続で外すも入っているので注意が必要ですそれらをまとめると以下のようになりますこのように計算結果が組み合わせで計算したものと同じですこれを踏まえて過去から蓄積したキャッスルキューピッドのデータ(2021年以降)を計算するとこうなりました異常に3回から5回連続で外すところに偏っています2023年だけ違いますが他は基本的に全部悪いです特に2024年は今回含めて計算上3連続以上で外すのは全体の2割程度なのですがなんと半分程度が3連続以上で外れています2021年以降の111回の中でも3連続以上外すというのが不自然に多く特に2024年は半分程度3連続以上外しています偶然にしては出来すぎてませんか?怪しい点3つ目キャッスルの残り状況ごとのNewSR確定が出た割合をまとめたものです例えばNewSR確定4残っていて全部が10個だとすると40%となります黄色くしたところを見てもらうと何とこの部分でNEWSR確定が出たのが0枚この表からわかるのはいきなり当たりのNEWSR確定が出るか半分以上NEWSR確定が残っていないと当たりがほぼ引けていないという状況だったことがわかります自分の印象としては今回のキャッスルキューピッドだけがこれであればまだしも『【拡散希望】キュピツアーズに手を出せば破産か?命の危険か?(2024年4月)【お金は大事】』ネット社会は便利な反面、危険と隣り合わせですインターネットがなければ生じなかった犯罪もありますよね~SNSを使った犯罪への誘因、ネット詐欺など数えあげればきり…ameblo.jp(ゴールマスから最高コストNEWガールが出ない確率は17%)『【1年前の悪夢再び】ラッキーボックスキューピッド【消費者庁案件再び】』率直な感想を言います課外活動を真剣にやりたいならラッキーボックスキュピをやらずに素直に炭酸を購入した方がいいと思います約90000コイン使って特殊炭酸27…ameblo.jp(ラッキーボックスでSTEP27までNEWSRが出ない確率は5%未満)とキューピッドにおいてここ最近このような状況が続いています特にユーザー不利な状況での低確率は不自然なほど発生しやすい割にユーザー有利な状況では高確率であっても発生しにくいという状況ですよく言われるのは出現割合通りに出るとは限らないそれは当然です出現割合に沿った枚数が出るとは限りませんがそれは逆に出現割合よりも多く出ることもあるということなのですが、ほとんど出現割合よりも少ない状況です今回のキャッスルキューピッドにおいても出現割合から逆算した期待枚数は22枚に対して実際に出た枚数は19枚とマイナス3枚ユーザーからは見えないブラックボックスで何やってんでしょうね?ガルフレの場合はプログラムにより出現割合を設定しているのではないかと思われますそのうえであえてヘルプの中で毎回出現割合をもとに抽選していると言い切っているので、どの時間帯やユーザーであっても同じ状況であるべきだと思うのですが、私が最近キューピッドから受けた印象だと、あえて特定ガールが出ない(または特定ガールが出やすい)時間帯やユーザーを嗜好等をもとに決めてできる限りキュピ回数を増やすようにしているのではないか?という想像を持っていますあとキャッスルキューピッドではコスト17以上SR確定キューピッドというのがありますが、こちらからもNewSRが出ます各NewSRガール2.181%なので8%ほどですかれこれ40回近く出ていますがこれまで1回しかNewガールが出てくれていません3枚くらい出てもおかしくないんですけどね?さて今日の生脚バニーガールはこちら

    【2万回に1回の確率】キャッスルキューピッドは仕組まれているか?【ユーザー不利なら普通に起こる】
  8. こんにちは!'nagatoです。別にイルーナ戦記の界隈を揺るがす存在とは微塵にしか思っていません。はい、唐突な告白です。『アンチに○○って言われた』とか、そんなこともないです。が、まぁ記事を読み返してみて。「あ、こいつ相場操作できるぐらい影響力ある存在とか勘違いしてんじゃねーのか?」って思う人もいるかな と、受けてもいない 被害者 ぶってのただの弁明です。気にしないでくださいw嘘偽りなく、微塵ぐらいは影響を与えるんだろうな 。とは思ってます。理由は過去の経験と今の影響が物語っており、フロルコロナW を装備構成から外す宣言をしたあの日から、狂ったように フロルコロナW が露店に並びだした。最安値まで スクロール してるので、この上にもズラーっと フロルコロナW が売られてます。毒モンクやってて、オート確保足りてない人はフロルコロナがいいよ^ ^って言ってるのに コレ だから。半端な情報であろうと、しっかりした情報だろうと。多少の影響は与える。セクトルギプスW は逆に減った。というか、もうあとひとつしかない。この現象も、セクトルギプスを俺が推し始めた時期と被ってます(´-ω-)ウム復帰して早々、フロルコロナW と セクトルギプスW の露店価格を知るために検索してます。その時には、セクトルW は見かけたが、フロルW は露店にひとつもありませんでした。つまり、逆転してます。最初、毒モンクが衰退しているのかとも思いましたが、セクトルW の出品が少ないので、まぁ全部とは言わなくても多少は 毒モンク記事 の影響なのかもしれません。っていうこともあり、\(^o^)/昨日の今日で 相場 落ちまくってます。ちな、その影響で俺が露店に置いてる ◇テロン も売れてません。昨夜の記事投稿からの大雑把な流れをお伝えします。1. 露店に置いてあった、5000万の ◇テロン の買収(勿論俺じゃないよ^ ^) 。2. 恐らく 転売 。3. そこそこ露店在庫数が増え、加えて相場が 7500~8000万 になる。4. 大量にテロンが狩られる。5. 相場落ちがはじまる。←((今ココ))ちなみに、ネイチャーエイド は集めもしないし監視もしたことないので なんとも言えません が、単価 380万 になってます。これは影響あったのか、元々相場ブレしやすいアイテムなのか判断できないため、省略。◇イニリバ は謎に4000万で安定した。今まで、3500~4500万 付近を行ったり来たりしており、基本的に 4000万 まで暴落したら 3800万 で対抗する流れみたいなものが特徴だった クリスタ 。ここまで意地になって4000万台をキープすることは かなり珍しい 。ノロサさんは別に大きな影響はないですね!若干下がってるけど。こんなとこかな。予想より大きなブレはなかったですが、変な変動はあるので、金策は 相場 を確認しながら対応していく必要があります(´-ω-)ウム相場って変動するものだし、しばらく経ったら必ず戻ります。最安値より少しだけ安くすることで早く売り切れるかもしれませんが、もったいねーよ?^ ^だから 最安値の取り合い なんかに参加せず、『それ相応の 単価 』で設定し、売れるまでじっくり待ちましょーや(๑•̀ㅂ•́)و✧てか、前回 完全に言い忘れて いましたが、◇テロン をオススメした理由は もうひとつ ありまして。★奇跡の迷宮このワプがあるため、ボスワプを使う必要がないんです。このひとつ前のエリアがボスに直結します。記事書いてる途中で、「なんか忘れてるなぁー」って感じてて、その理由が投稿後に判明しましたwでは、ばいちゃ!

    【'nagato】記事投稿から 半日 経過の影響報告。
  9. ゲマを欲しい人と欲しくない人との間でかなり温度差のあるモナ熱ガチャ🌀自分はスーパーグレート完凸ゲマとウルトラギャラクティカ完凸ブギーを所持しているので、白は引かずに赤のみ引くことにしました🟥狙いは無凸のロザリーですが、僅差で4凸のメタルカイザー、1凸トガミ、未所持のランプと続きます🌀いざいざ😤ロザリーにはフラれてしまいましたが、自力1枚ありなのでまずまずの結果でしょう😗🎵お次は中止になってしまった個人リーグ大会について⚔️お相手を見る限りは優しめのマッチングで、前回しくじった初戦もうまくこなせたので、今回こそは!と雪辱を期していたのですが‥。PVPでは使わないものの、相性さえ合えば充分強い子たちが活躍出来る場なので、今後にとても期待しているコンテンツです自分の防衛パ🛡️①速攻💨②黄泉がえりゾンビ🧟③カチカチ🥶GWガチャでとんでもない神引きをして手持ちが超潤沢になったりしない限りは、次も同じ構成でいくつもりです⚔️最後はゾンビ🧟今回の悪鬼丸を完凸&レベルマックスにしたことでついに到達しました✨‥全部変な色になった🙌🙌🙌そして戦闘力も節目を突破!総合戦闘力250万オーバー&3000位以内に!この辺の子たちは圧倒出来ますね‥。フリーザ様の最終形態とも良い勝負くらいなのでは??どれどれ、調べてみるか‥‥‥‥どうやら最終的には1億オーバーらしい‥ナマ言ってすんませんした

    ドラクエタクト プレイ日記 454    モナ熱ガチャと個人リーグ戦とその他
  10. 宝の地図ミッションを全てクリアして手に入る「おどるほうせきのこころおどる地図」この宝の地図をクリアすると「4.5周年こころメダル」が手に入ります交換範囲は4周年の時と同じですオススメのこころはみんドラで確認だ4.5周年こころプレゼントの交換おすすめ|いつまで?ドラクエウォークの4.5周年こころプレゼント交換所のおすすめや優先度、メダルの入手方法をまとめています。期限はいつまでか、どれを選ぶべきか迷った際に参考にしてください。9db.jpさて、私は何と交換しましょうか交換した事のあるこころは「ゴーレム」「トロル」「ドラゴン」のD625族一通り欲しいこころは手に入れたので、どれと交換するか悩む順番的にナウマンボーグだが、自力でSをゲットしているこころ道も困っていない新たな常設こころの覚醒も無かったどうしよう悩んだ結果…今回は交換しません!4.5周年こころプレゼント交換所に期限はないので、必要なこころが登場した時に使うことにします「おどるほうせきのこころおどる地図」獲得期限は4月25日14時59分までなので、ミッションはお早めに!…こころメダルゲットした後の地図は捨てていいよね?

    【ドラクエウォーク】4.5周年こころメダル交換先を悩む
  11. ピーチとみかん
  12. 2024年 4/10~4/17 8日間(168時間)3忍イベ藤林朔夜猿飛佐助✄--------------- 以下、4/13配信 ---------------✄霧隠蛍個愛特典有り華イベと同時開催ですがFVと後半追加のスケジュールは異なります後半追加13日16:00総愛メモ書きです。覚え書きなので、間違ってたらごめんなさいm(__)m参考になったら嬉しいです(*^^*)個愛7,000総愛※太字が総愛、( )の数字は個人ノルマです1√ 15,000(7,500)2√ 60,700(27,591)早期個人ノルマ 27,591(小数点以下切り上げ)※リピ単価はリピ回数を重ねる毎に加算されます。また、前半にリピすると後半攻略総愛には、次回のリピ単価で加算されます。前半にリピをした場合、下記小文字の「後半加算数値」を後半の総愛に足してください。なお、加算計算に変動がある為、間違っている場合もあります。ご了承くださいませ。(m´・ω・`)m ゴメン…初リピ最終値76,5001リピ@ 25,500※下記青字をポチすると変動パターン表ページに飛びます♪リピ変動単価パターン①1リピ 後半加算数値 26,7002リピ 後半加算数値 56,1003リピ 後半加算数値 88,2004リピ 後半加算数値 123,6005リピ 後半加算数値 162,0006リピ 後半加算数値 204,3007リピ 後半加算数値 250,9508リピ 後半加算数値 301,2009リピ 後半加算数値 355,05010リピ 後半加算数値 414,000前半でリピするか迷った時の為に過去イベリンク貼っておきます。↓↓↓以下、前半でリピしていない場合の総愛となります。※リピ単価加算に変動がある為、後半の数値が間違っている可能性があります。参考数値としてお使いください![青字]の数字は前半に〇リピした時の総愛です。総愛3√ 139,200(58,000) []FC個人ノルマ58,000(小数点以下切り上げ)今回のイベント復刻でアバターもほぼそのままなのに総愛高いなぁ:(´⊃ω⊂`):参考までにFC後のリピ総愛載せておきます。1リピ 102,0002リピ 133,5003リピ 168,3004リピ 205,8005リピ 247,2006リピ 291,6007リピ 340,5008リピ 394,3509リピ 451,80010リピ 512,85011リピ 579,60012リピ 652,50013リピ 732,00014リピ 816,00015リピ 907,20016リピ 1,006,05017リピ 1,113,00018リピ 1,225,35019リピ 1,349,700姫様方が、忍たちとの密かな恋を楽しめますように❤❤❤LINEのオープンチャット作りました。殿・王子達についておしゃべりしたい方はどうぞ♪↓https://line.me/ti/g2/vcH7RyKuhNcPVCMLjR8cMkpHrthTKV_CHpMWIw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default殿と王子様恋乱と王子様のプロポーズ好きの方ならどなたでも。管理人は同タイトルで、アメバブログで攻略記事を書いています。https://ameblo.jp/co-co1124line.me↑で飛ばない場合はお手数ですがLINEのオープンチャットページから「殿と王子様」で検索かけてください。(〃・д・) -д-))ペコリン攻略up遅延のお知らせなどもこちらのLINEに流しております。無言覗き見でもOKですよ♡閲覧だけならばノート記入はしなくても大丈夫です。おしゃべりに参加する方は大事なノートを見ていただいたあと、ノートの記入をお願いします。(՞ . ̫ .՞)゛お気軽にご参加くださいませ♪\ピンポーン/当ページは、株式会社ボルテージ「天下統一恋の乱love ballad」の画像を利用しております。該当画像の転載・配布等は禁止しております。©Voltage

    恋乱[月]復刻イベ攻略 忍の密か事~心明かす恋~
  13. 「春のモナ熱キャンペーン」がスタートしましたほんのりお得な育成キャンペーン以外に特別なガチャも登場!渚の妖精ロザリーなど4体がラインアップされた「S1枠確定モナ熱セレクトSPスカウト赤」ローラ姫など4体がラインアップされた「S1枠確定モナ熱セレクトSPスカウト白」2種類のガチャを有償ジェムでそれぞれ1回ずつ引くことが出来ます!PvPで優秀なキャラや特定の場面でしか活躍しないキャラ、1年前のキャラ…玉石混交なガチャですゲマを狙うなら良いガチャに思えますが、今年に入ってからゲマのピックアップ率は異常です1月1日お正月ガチャ(白)1月23日Wピックアップ3月14日ホワイトデー4月16日モナ熱(白)毎月ピックアップされているレベルですそして、毎回“白”に関係するガチャに入ってる凄くどうでもいい事に気付いてしまったよこれだけピックアップされていたら…そろそろ狩られる側になりそう他のキャラも何度もピックアップされていますし…あまりオススメ出来るガチャではありませんでもロザリーが欲しいので、赤を1回だけ引きますあわよくば、ドラゴメタルもいっぱい出したいモナ熱ガチャ赤うわぁ…確定枠のみ…金も無しでも…これがロザリーなら…すごく…大きいです…おわりメタルカイザーってこんなに大きかったんですね流石カイザー!それにしても…最近はお得ガチャの引きダメダメですね今日は何をしても上手くいかない日でした

    【ドラクエタクト】S1枠確定モナ熱セレクトSPガチャを引く
  14. ご愛読ありがとうございます。本題に入る前に、下記の 注意点 をご確認下さい。※この構成は あくまで 'nagatoオリジナル構成となります。※perfect という文字がタイトルにありますが、レリクリは自信がないため公表しません。中途半端になるからね^ ^こんにちは!'nagatoです^ ^いつか 作りたい と思っていたイルーナ戦記 毒モンク武装 総まとめ版。『コレ1冊で 'nagatoの構成 がわかる!』みたいなものをいつかは作ってみたかった(๑•̀ㅂ•́)و✧そういう意味でのperfect。そんな思いから 完成 させた 記事 。○装備○ステータス○アルクリスタの順に紹介していきますっ♪○装備編【武器】~火力用装備~チェドゥーロⅢ+9◇ヴェレノロサ◇サウロⅡ ☆高速使用lv5効果: 魔法耐性-10% DEX+16 オートスキル発動+14% 毒効果+35% クリティカル強化 異常耐性+35% ATKがLvに応じて増加重宝、家宝なんでもいい。毒モンクのために作られたような神装備。まぁ、火力面では ここ数年 は覆ってない。☆高速使用 はお好みですね。☆必殺 や ☆割合軽減 など色々付けてくれ。☆自動lv5~lv2 まであれば、'nagatoオリジナル構成でオートスキル率確保は間に合います。ソロ職にとって、アイテムディレイは生命線をわけるものに感じるため、俺は ☆高速使用 を採用してます。☆必殺 で微火力上げるぐらいなら俺は 安定 を求める。そんなとこです^ ^~耐久用装備~ニヒトアライン+9◇ヴェレノロサ◇サウロⅡ ☆割合軽減lv3効果: ATK・MATK+15% MaxHP+15% MaxMP+10% 全ステータス+15 オートスキル発動+10% 魔法耐性-10% 割合軽減+10%耐久・耐性シリーズに関しては、ボス幅を広げるために揃えてるだけなので、揃えるか揃えないかは 任せます 。あるのと無いのとの差。シナリオが支援しやすい。のみ!はい。連戦のためにはぶっちゃけあんまり使いません。そこまで 苦戦 する連戦なら、いっその事買ってしまった方が絶対早いwだから、色んなボス倒して「俺TUEEEE!!!!!☆☆☆☆」ってしたかったら揃えてください^q^毒モンクやるなら 浮かれるぐらい強さを求めてください 、はい。【体装備】~火力用装備~スィモスケルトイ+9◇ヴェレノロサ◇ハルノⅢ ☆自動lv3効果: MaxHP・MP+17% Lvに応じて全属性に物理と全魔法威力増加 アイテムディレイ-1秒 オートスキル発動+12% 防御時、確率でMPが少し回復する2024年3月の衝撃体装備といったらこれでしょう。去年か一昨年に、長年愛用されていた イラ を超越した流離の服が登場。流離の服効果: クリティカルダメージ+33% ATK+5% ディレイ-1秒 全属性耐性+5% STRの半分をCRTに変換するはい、クリティカルの化け物です。正直、クリティカル依存系の職業…それこそ 毒モンク などは向こう3年はこいつ一択だろって思ってました。更に これ を超える時は毒モンクも新たな形になっている、と。しかし現実は違った。STRの半分をCRTに変換しても、クリダメを33%増加させても、全属性物理威力UPが悠々と越えてきました。やっぱすげーんだな。恐らく、これを読んでいる大半が思っているだろう。「え、"物理威力UP"ってあまりピンと来ないけど、クリティカル上げるより強くなんの?」って。正直俺もあんまりピンとは来てません。…が、まぁ大体を掻い摘むと。クリティカルの大元って結局 ATK に依存されるよね?だからそもそもの 物理威力 が上がると、全体的なこう……………ぅん。そういうこと((投げやり))。実際、火力差は ルナ人形 に対して3~6万程の差が出ました。加えてミソはLvに応じてって部分にもあると思う。だから、Lvが上がれば必然的に 火力幅も増加する んで、結果的に意味がわからなくてもイルーナ戦記物理法則に従えば強くなれます。ちなみにクリスタですが、単スロなら勿論◇ヴェレノロサで、Wスロなら◇ハルノⅢ効果: クリティカルダメージ+9% 体に装備時、STRが350以上なら更にクリティカルダメージ+9% STR・AGIが350以上なら更にクリティカルダメージ+12%がオススメです!というのも、過去使っていた 流離の服 の構成と違い、オート率が 12%も確保できているため、瞬間火力にその分意識を持って行けるんです。◇SPコーダル効果: オートスキル発動+3% クリティカルダメージ+6% 体に装備時、更にオートスキル発動+3% 追加に装備時、更にクリティカル+6%↑コレで オート率 を上げる必要はそんなにないです。もちろん、これは好みで変わると思うので、瞬間火力&討伐の早さ→ ◇ハルノⅢ火力の安定&討伐時間の安定→ ◇SPコーダルどっちを選ぶかは貴方に任せます。マッハ自転車 か ダート自転車 かの違いと一緒^ ^最速は マッハ 。安定、小回りは ダート 。~耐久用装備~ドラゴンミュール+9◇ヴェレノロサ ☆自動lv3効果: ATK+11% MATK+13% クリティカル率+20 物理・魔法耐性+7% 絶対命中+20% オートスキル発動+8%Wスロ所持者なら ◇イニリバ をもう片方にオススメしますっ!【追加装備】~火力用装備~セクトルギプス+9◇ヴェレノロサ◇SPコーダル ☆自動lv4効果: ATK+12% AGI+20 魔法回避+8% オートスキル発動+10%ここまで装備構成が同じなら こいつ一択 です。オート率10% を確保しつつ、火力も上げられる素晴らしい追加装備!ちなみに、毒モンク に良いと言われるもうひとつの追加装備。フロルコロナ+9◇ヴェレノロサ ◇SPコーダル ☆自動lv4効果: 異常耐性+30% クリティカル率+25% CRT+25 オートスキル発動がCRTで少し増加こちらは安定用です。『オートスキル発動がCRTで少し増加』という 具体的な効果 は、CRT25=1% UPです。つまり、2024/04/03時点でレベルカンストをしている人は、CRTのステポが473になっていると思います。つまり、473÷25(1%)=18.92%という計算になる。イルーナ戦記では小数点は切り捨てになるため、実オート率は18%の確保。つまり、セクトルギプス とのオート率差は8%もあるため、安定装備は完全に フロルコロナです。…が、結局オートスキル発動率を上げる理由はシェルブレイク発動率UPが狙いであって、ここまでくると 発動率 はあんまり変わりません。確かに全く差がないとは言いません。たまにシェルブレイク発動しない時だってあります。けれど、それは8%積んでも一緒なんです。比較的、8% 積んだ方がシェル発動率が高いんでしょうが、長期連戦をしていると結局瞬間火力が高い セクトルギプス が優位に立ってしまうんです(´-ω-)ウムだから、ここまで オートスキル発動率 を積み上げられているのであれば、ある程度は 瞬間火力 に着目してもいいのではないでしょーか。バランスは大事だけどね^ ^そんな感じです。ちなみに、基本的に「ステータスに応じて○○が上昇」系の類は、装備・クリスタ・☆能力 プロパティの恩恵を受けません。装備プロパティ上の INT増加 や CRT増加 などは、"ステータス効果のみ"の反映であって、実際にステータスポイントとしては換算されていないため、「'nagato の武装構成を参考にして 自分でオリジナル の構成を考えるぜ、うえーい☆」って人は気をつけてください^ ^~耐久用装備~ズィーガプレート+9◇ヴェレノロサ ☆自動lv4効果: VIT+24 INT+18 物理・魔法耐性+10% スタン中ダメージ軽減+5% 異常耐性+10%うん、特に解説なし。~回復用装備~大輪の桜花◇ジドゥ効果: MaxHP+12% ヒール受けて+10% 異常耐性+25% アイテム回復+10% MaxMP-8% ASPD-10% 攻撃時、確率でHP回復ここにきて回復装備を出しましたが、うん。これは必須ですね。連戦をするにしても、シナリオのみ進めるにしても。揃えてください(๑•̀ㅂ•́)و✧【装飾品】装飾☆自動lv5【特殊装備】~火力用装備~工作手引書◇ヴェレノロサ◇テロン ☆自動lv2効果: STRとDEXの差でATKが上昇 INTとCRTの差でMATKが上昇工作Wスロが厳しいよ って人は、特殊◇ヴェレノロサ◇テロンにして下さい(´-ω-)ウムじゃないと オートスキル率 が足りません。工作手引書◇ヴェレノロサこれはあんまり強くない。◇テロン がATK上昇に加えて、オート率UPを持ち合わせる神クリスタなので、必ず使いたいです。ゆえに、シナリオで貰える ゴミ特殊装備 でも何でもいいので特殊Wスロ に ◇ヴェレノロサ ◇テロン をはめ込むようにしてください^ ^~回復用装備~吸魂鬼の牙◇テロン ☆自動lv2効果: ATK・MATK+2% 攻撃時、確率でHP回復○ステータスSTR,AGI,CRT極振り>残りVITカンスト前の振り分け順はCRT>AGI>STR VIT150程度が 安定 します。特殊ステータスは 振ってません 。○アルクリスタ~火力用構成~▲サウロⅢ▲コーダルⅡ▲ユニオンサム▲ツチノコキング▲ハルノ紫ライン6 赤ライン2~耐久用構成~▲ジャオエル▲ヴェーテンデス※▲ツチノコキング が理想▲コーダルⅡ▲サウロⅢ▲ユニオンサム紫ライン6 赤ライン2こんな感じかな!毒モンクは、◇ヴェレノロサ を付ければどんな装備でも対応が出来る型という素晴らしい利点があります。ゆえに出費がエグい。少なくとも 装備箇所=◇ヴェレノロサ が必要で、◇ヴェレノロサ=約7000万7000万 × 4(装備箇所) =2.8億。加えて ◇サウロⅡ や ◇テロン や…………クリスタだけでも良い装備買えるよって言いたくなるような 贅沢 wwで、、でも楽しいです!!ww((強引))毒モンクを目指す 諸君 。ここからはじめようぜ。では、ばいちゃ!

    【'nagato】毒モンク武装~perfect book~装備・ステータス・アルクリ~
  15. めるMMOアクショRPG。2023年4月7日よりサービスを開始しており、サービス開始から約5ヵ月でのサ…gamebiz.jp去年、サービス開始わずか5か月で終了した「マジデス壊」のネタとか自虐ネタでやって欲しいwやっぱユーザと開発の溝が大きすぎなんだよね。アソビモは。さ、そんなことより新年度になるので、新しくスマホを買ってもらったのでゲームしたいけど課金できない子達がイルーナに流れてくる時期でもあります。そんな初心者さんにちょびっこさんが手取り足取りイルーナの深淵をみっちりレクチャーしてあげようじゃないか(=゚ω゚)ノということでイルーナの職業を一気に解説しちゃうぜ!冒険者まずはこいつから。最初にイルーナを始めれば全員この冒険者からスタート。ここから戦士職、魔法職、特殊職にわかれていくんだけど、たまに冒険者のままで遊んでる人もいます。高レベルの冒険者には要注意!98%の確率でドMです(残りの2%はただの変態)一応冒険者専用の装備もあるけど、それ装備しても弱いです。ここからは3次職のみ紹介。まずはナイト系からパラディン通称パラ。今のイルーナではモスゴーレムという敵を倒すだけの職になっています。経験値が高いので、楽したい人が大金を払ってパラにお世話になるので、スピナは潤沢。たまーにパーティ(以下パテ)で「壁募集」もありますが、パラ直指名で募集はあまりありません。強力な支援とパテ全回復できるミンス壁、継続回復とヘイト管理が得意なサーヴァント壁に職を奪われています。普通のゲームならタンク役で重宝されるのに、イルーナでは影が薄い職。ただし、ゲッシュを連打するのは気持ちいいので連打勢には楽しい職。グラディエーター通称グラ。直近の出血調整でさらに火力アップした職。やってる人は少ない印象。ピラー型で範囲攻撃もできて、バーサク型にすれば短縮攻撃もできる強い職。前回のスキル調整でランページというぶっ壊れスキルが実装されたのでジワジワと人気が出ているのかも。敵の攻撃を耐えるスキンで防御スキルもあるし、ロストコロッセオでHPとMPの回復もできるのでパテにいると意外と重宝する職。でも、グラ単体で募集かかることはまずないので火力枠で入るのが殆どだと思われるけど、他の火力職に比べると1撃のダメージは低いので遠慮してしまうことも多いかも。グラはソロでやってる人が多いイメージ。ビーストナイト通称ビスナ、獣。かなり中途半端な職。グラとパラの中間っぽいコンセプトで作られたみたいだけど、壁性能もない、火力も微妙となんだかなぁって感じです。遠くからダッシュして高いダメージを出せるけど初回のみ。他の攻撃スキルも似たようなものが多いし、バイトアタックという攻撃時に回復するスキルも回復量が少なすぎて使い物にならない。グラと同じようにバーサクは使えるけど、肝心のダブルアタックのレベルが低いのと、ランページみたいな強化スキルがないのでストレスが溜まる職。パテ?あまり呼ばれません(=゚ω゚)ノ次はハンター系スナイパー通称砂。火力職なのに、以前までは完全にワクチン係としか思われなかった職。流離の服の登場でヒドゥン型の敷居がかなり下がって、装備の幅も広がって今ではしっかり火力職として活躍しています。範囲攻撃もできて、火力も出せて、異常状態も回復できるけど、HP回復やMP回復はできないのでアイテム使って回復です。ソロの場合は案山子を出して自分は安全に離れて攻撃という卑怯な戦法で遊べます。ボスによってはノーダメージで倒せるボスなんかもいるので、稼ぐにも困りません。アサシン通称朝。高い火力を誇る職。単発火力ならかなり強いです。ただし、敵の背後に回らないと高火力出せないのでちょっと慣れるまで時間かかります。あと初撃は高いけど、後半になると短縮型の方が火力出たりするのでモヤモヤします。敵の硬化には弱いです。フューネを使えば硬化も貫通できるのでそれほどデメリットではありませんが着替えるのがめんどくさい。パテではかなり重宝される職。ソロもそこそこできます。サマナー通称サマナー( ゚Д゚)犬と猫と鳥とコロンを召喚して敵を倒します。が、AIという名前だけのなんちゃってAIでしか召喚獣を指示できないので、思った通りに動いてくれません。雑魚狩りの場合、犬一匹で倒せる敵でも3匹同時に攻撃しにいくので、残りの2匹は敵まで移動して戻ってくるだけです。また、召喚獣が使うスキルもランダムなのでAIでいくら設定しても期待する攻撃や回復はしてくれません。猫とかかわいいものが好きで、強さとか求めないならサマナーで遊ぶのもいいかもしれません。次はウィザード系ハイウィザード通称ハイザ、灰など。いわゆる魔法使い。現在のイルーナの中ではトップクラスの火力を出せます。序盤は魔法も少ないし、かなり大変ですがレベルが上がればかなり強くなります。ただし、手順が多いのとMP管理が大変なので臨機応変に対応できるプレーヤースキルが必要です。装備も高額((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル魔職の中でもかなり優遇されている職です。パテでは火力とリチャ(MP回復)係が担当です。ソロもできるっぽいですがちょびっこさんは今はハイザいないのでエアプです。エンチャンター通称エンチャ、円など。魔法と物理で攻撃する職ですが、魔法ぽくはありません。武器に魔法をかけて追加魔法を出してバンバン攻撃する短縮型と、マジックブレードというATKとMATKを使ったスキルで攻撃する型があります。基本殴ります。スキルは自分を強化するものが多いのと、前回のスキル調整でパテメンバーへの強化も追加されたのでパテには入りやすくなりました。パテでは火力とリチャ係、入室前のドローでパーティ支援が主な役割になります。ソロではストーンスキンがあるので死ににくいのと、敵からの状態異常を反撃して相手に付与できたり、ぷちヒール、リチャがあるので回復アイテムに頼らなくても良い職です。ちょびっこさんが知っているエンチャは変態な人が多いです。ネクロマンサー通称ネクロ。死霊を呼び出して戦う職。呼び出した死霊に憑依して攻撃もできる。ただ、火力を出すためには死霊を何回も召喚しては爆発させてサクリファイスを貯めないと憑依できない。これにめっちゃ時間がかかるので、ストレス溜まります。ソロもできるけど、手数が必要なのでめんどくさい・・・。スキル調整で降魔というスキルも追加されたけど、使い勝手が。ドMな人、死人が好き、変なガニマタガイコツが好きな人はネクロで決まり!あと、幼女(ファントムちゃん)に憑依したい人もぜひネクロで。さてクレリック系に行こうか。ビショップ通称美女。美女だけど中身は大半おっさんです。イルーナをしている女の子キャラは9割おっさんです(ちょびっこさん体感)イルーナの初期からいる回復屋さん。蘇生もできるし、パーティ支援もできるのに需要が少ない可哀そうな職。回復量はミンスに負けて、全体回復もミンス、サーヴァントに負けて、パーティ支援は完全にミンスに負けてしまってるけど、ネメシスで敵にデバフを付与できたり、火力貢献もできるので使えない職ではないはず。ただし、ヘイト管理は難しいのでヒールをバンバン使ってたら真っ先にターゲットになります。ヘイト管理もできていてパテ全体を見てくれる美女さんは安心できます。スキルディレイが長いスキルもあるので、MP消費とスキルディレイを考えた装備にしないと大変ですが、装備自体の敷居は高くないので初心者さんでも簡単に装備を揃えることができます。モンク通称モンク。魔職だけど完全に脳筋職です。魔法とかほとんど使いません。ひたすら殴るだけ。モンクは大きく分けてラッシュ型とジオ型がありますが、ラッシュ型はさらに分類して毒モンクろ3倍モンク(最近4倍も増えた?)人気のあるモンクはラッシュ型です。ラッシュをかけて爪で殴ります。毒モンクは◇ヴェレノロサを付けて追加攻撃。3倍モンクは3倍攻撃の装備と追加攻撃の◇を組み合わせてひたすら殴ります。HP回復は「攻撃時、確率でHP回復」の装備を付けて回復するのでかなり打たれ強いです。ソロも余裕で色んなボスを倒せます。ジオは敵が凍結、気絶状態なら高火力なダメージを叩き出せるので火力職にもなります。凍結はアルケミや砂にかけてもらえばいいのでジオさんがパテにいる場合は最初に凍結させてしまいましょう。ラッシュ型のモンクはヘイトも凄いので、壁代わりになることもできます。イルーナは爪の種類が豊富なので、装備を選ぶ楽しみも多い職です。サーヴァント通称鯖。サーバの鯖と混同される場合もある。サーヴァントの特徴は陣を敷いて、継続効果の回復やPT支援ができること。回復しながらヘイト調整できるスキルもあるので、VITにステータスを振って壁もできる。敵の属性を見破るスキルはサーヴァントだけなので、新しい敵が出たらドヤ顔できます。でも火力はかなり低いのでシナリオのボスを倒すのも一苦労します。知り合いに手伝ってもらうのが吉。逆に火力が低いので、雑魚狩りには重宝します。2確で倒せる雑魚なら無限沸きという手法で他の職より早く素材などを集めることも可能。あと、パテメンバーにコネクトできるスキルもあるので「君と合体したい(;゚∀゚)=3ハァハァ」とか叫んでコネクトすれば、間違いなく変態扱いされる職です。やべー、もうダルくなってきた。ラストは特殊職。ニンジャ通称忍者、爆殺、術忍など。忍者は物理系の爆殺乱舞を使う型と、〇遁の術というスキルを使う術忍者に分類されます。昔は爆殺忍者が強すぎて、周りを見れば爆殺だらけという時期もありましたが、そのあとのスキル調整で弱体化させられて多くの忍者が転職もしくはイルーナを辞めていったと思われます。前回のスキル調整でまた忍者に有利な調整が入ったので忍者人口も増えてきていると思います。爆殺乱舞は分身の数で火力が変わるので分身の数とMP管理が重要になります。術忍者はランダムで指定される術の通り術を唱えると高火力な術を使えるので、ロマンを求めるならいいかもしれません。サムライ通称侍。そのまんま。前回のスキル調整で剣の一部が刀に変わって、さらに刀による恩恵を受けるようになった職。ソロでやっている人が多い印象なので、パテで一緒になることもあまりない気がします。高火力を出せるけど、防御が紙なのでスキルでカバーしていくことになります。一撃の火力や範囲攻撃もあるので楽しい職ですが、ちょびっこさんには上級過ぎるのでエアプです。エンチャとかやってる人なら楽しいと思う。ミンストレル通称ミンス、歌。チート職の代名詞。回復、パーティ支援、壁役をこなせる職。チート職と言われる理由はパテ全員のスキル消費MPを1にできる歌や、火力アップの支援、ドロップ率を上げる歌など多彩な支援に加え、パテ全員を一気に回復させるスキルもあります。回復量は最大HPに依存しますが、安い装備でも美女の回復量を上回ってしまい、さらに全員回復となるので美女の役目を奪ってしまった経緯を持っています。ただし、火力はサーヴァント以上にないので、シナリオとかはお手伝いしてもらいましょう。初心者でも安心してパテに参加して遊べる職です。アルケミスト通称アルケミ、歩。ちょびっこさんのメインの職。生産レベルで火力が変わる職。主に継続ダメージを付与して戦います。生産レベルをカンストするまでの苦労の割に色々と不遇の職。スキルを唱えるのに触媒が必要。生産でも作れますが、予備を置いておくと倉庫を圧迫するので基本買います。継続ダメージは生産レベルに依存するので、数年に1度生産解放があるときだけ数千から数万ダメージだけ火力アップします・・・。防御スキルが皆無なので、高額な装備でガチガチに固めないとすぐ死にます。前回のスキル調整で自動復活のスキルが実装されましたが、必ず復活する訳でもないし、復活後1秒毎にHPが10%ずつ減る仕様なのではっきり言って使えません。生産面でもそれほどメリットがある訳ではないので、初心者さんには絶対お勧めできないし、慣れた人でも辛い職になります。さて、全職業をちょびっこさん目線で解説してみました。本当は適当なこと書いてエイプリルフールネタにしようと思いましたが、意外と真面目に書いてしまった。これからイルーナを始める人や、サブキャラ作ってみようかなと思ってる人の参考になればと思います。あと、運営さんにはどの職ももっとワクワクするようなゲームバランスにして欲しいと思います。

    ちょびっこさんのイルーナ職業紹介(2024)
  16. 2024年 4/10~4/17 8日間(168時間)3殿イベ真田信幸伊達成実✄--------------- 以下、4/14配信 ---------------✄柿崎景家個愛特典有り月イベと同時開催ですがFV、後半追加のスケジュールが異なります後半追加14日16:00総愛メモ書きです。覚え書きなので、間違ってたらごめんなさいm(__)m参考になったら嬉しいです(*^^*)個愛7,000総愛※太字が総愛、( )の数字は個人ノルマです1√ 15,000(7,500)2√ 74,200(33,728)早期個人ノルマ 33,728(小数点以下切り上げ)華月同時イベ&復刻でこの数値?(;つд⊂)ゴシゴシ※リピ単価はリピ回数を重ねる毎に加算されます。また、前半にリピすると後半攻略総愛には、次回のリピ単価で加算されます。前半にリピをした場合、下記小文字の「後半加算数値」を後半の総愛に足してください。なお、加算計算に変動がある為、間違っている場合もあります。ご了承くださいませ。(m´・ω・`)m ゴメン…※以下予想値初リピ最終値76,5001リピ@ 25,500※下記青字をポチすると変動パターン表ページに飛びます♪リピ変動単価パターン①1リピ 後半加算数値 26,7002リピ 後半加算数値 56,1003リピ 後半加算数値 88,2004リピ 後半加算数値 123,6005リピ 後半加算数値 162,0006リピ 後半加算数値 204,3007リピ 後半加算数値 250,9508リピ 後半加算数値 301,2009リピ 後半加算数値 355,05010リピ 後半加算数値 414,000前半でリピするか迷った時の為に過去イベリンク貼っておきます。↓↓↓以下、前半でリピしていない場合の総愛となります。※リピ単価加算に変動がある為、後半の数値が間違っている可能性があります。参考数値としてお使いください![青字]の数字は前半に〇リピした時の総愛です。総愛3√ 137,700(57,376) []FC個人ノルマ57,376(小数点以下切り上げ)※以下予想値参考までにFC後のリピ総愛載せておきます。1リピ 102,0002リピ 133,5003リピ 168,3004リピ 205,8005リピ 247,2006リピ 291,6007リピ 340,5008リピ 394,3509リピ 451,80010リピ 512,85011リピ 579,60012リピ 652,50013リピ 732,00014リピ 816,00015リピ 907,20016リピ 1,006,05017リピ 1,113,00018リピ 1,225,35019リピ 1,349,700姫様方が、殿たちとの恋の花を咲かせますように❤❤❤LINEのオープンチャット作りました。殿・王子達についておしゃべりしたい方はどうぞ♪↓https://line.me/ti/g2/vcH7RyKuhNcPVCMLjR8cMkpHrthTKV_CHpMWIw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default殿と王子様恋乱と王子様のプロポーズ好きの方ならどなたでも。管理人は同タイトルで、アメバブログで攻略記事を書いています。https://ameblo.jp/co-co1124line.me↑で飛ばない場合はお手数ですがLINEのオープンチャットページから「殿と王子様」で検索かけてください。(〃・д・) -д-))ペコリン攻略up遅延のお知らせなどもこちらのLINEに流しております。無言覗き見でもOKですよ♡閲覧だけならばノート記入はしなくても大丈夫です。おしゃべりに参加する方は大事なノートを見ていただいたあと、ノートの記入をお願いします。(՞ . ̫ .՞)゛お気軽にご参加くださいませ♪\ピンポーン/当ページは、株式会社ボルテージ「天下統一恋の乱love ballad」の画像を利用しております。該当画像の転載・配布等は禁止しております。©Voltage

    恋乱[華]復刻イベ攻略 初咲く恋の花~あなたの色で私を染めて~
  17. 今回は物理職から歓喜が沸く装備スィモスケルトイについての記事です。ハイザ考察なのでハイザにとってはどうなの?と言う記事になるので、お間違えのないようお願いします!スィモスケルトイこれは間違いなくギリシャ語ですねぇ。最近イルーナ運営はギリシャブームなご様子です。スィモスは日本語で「怒り」です。憤怒を表現したケルトイの装備という事なのでしょう。見た目もちょーカッケーっす。余談はさておき、まずはプロパティを見ましょう!⚪︎スィモスケルトイ(体)ATK:12 DEF:24〜44MaxHP・MP+17% アイテムディレイ-1秒オートスキル発動+12% 防御時、確率でMPが少し回復Lvに応じて全属性物理と全魔法威力増加{1+(Lv/24)}[隠し補正]ATK•MATK+5% 剣•弓•杖ならダブルアタック率+10%それではハイザに必要なステータスを見ていきましょう!DEF値→very good!!火力面→poor…スペバ→so poor :(最大MP→very good!!詠唱→averageスキルディレイ→average生存面→good!ヘイト→average総合評価→good!全体的なプロパはいいんですよね全部の効果を使える職には覇権装備となった事でしょう!だけど、ハイザって属性威力潰されてオート潰されて要するにそれらのプロパがあるとハイザ専用に作られていない限りはほぼ100%弱い装備になるんですよなので火力面でやはり他と劣るなぁと。ハイザは純火力職ですからここがないと元も子もないです。かと言って最新装備ですからそれなりの火力にはなりますしそれ以外は少なからず良い評価なので使えなくもないよって感じです。てことで、個人的な評価としては、二番煎じ装備だからイーラネッって感じですね。でも実は今ちょうど面白い型のハイザを試していてそれには使えそうかな〜どうかな?みたいな感じなのでまたどこかで出てくるかも知れません。まぁ凄く特異な感じで何これオモロくらいなので別に必要にはならないからご安心を!笑あとは薔薇キジムーとレリックか…どっちもすんげー面倒くさそう笑笑薔薇キジムーは無効には良いじゃん?でも耐性型だとディレイカツカツやん?ドウスルヨってなるんよねぇ。もう耐性下げるしかなくない?とか思ってますけど、まぁ今から考えるのでどうなるか…あとVライン型だとインペ自体のディレイ足りるの?そこも確かめないとわからにゃい。レリックは実はもう完成していてただそれは俺や弟子用のレリックで汎用性のある配置とかコンセプトを持った配置とかそれらを公開するつもりなんだけどそっちはまだ手付かず(ノ∀`)タハー勘違いしてる人も多いけど俺の好きな装備ってフル火力よりストレスフリー装備なんすよね笑もちろんフル火力もあるけどほんと見せ場でしか使わないですね…てことで、また検証進んだらお知らせしますね〜それじゃ、またね〜(*・∀・)ノ゛

    ハイザ考察「スィモスケルトイ」
  18. 【ドラクエウォーク】キラーマジンガ狩り、再開。
  19. ©Grenge.Inc.ALL Right Reserved. 総合評価&適性チャート3.5/10点(⇔ 7.5)限界突破概要ステータス成長:耐久型スキル変化 +4:LS(効果アップ) +7:AS(指定数アップ) オススメあれこれ限界突破:+7スキル上げ:不要ソウル:AS攻撃力/攻撃力本人のためというより、ゼロスザクでの設定を流用することになることが多いため7凸ASソウルという感じ。少なくとも攻撃力の実数値があがるソウルにしておきたい。ここが得意、ここが苦手 ・範囲をズラして重ねれば1マスボスに対して40倍、4マスボスに対してなら全範囲30倍相当のダメージを与えられる。反射にも対応。  ・攻撃力が低すぎるせいで、高倍率ASが活かせていない。攻撃力分の差まで含めれば、並のASアタッカーが使う24~18倍ASになれるかどうかというところ。しかもコストが重い。 ・至近距離向けLSが位置指定型のASとなかなか噛み合わない。相性の良いキャラは? ・反射ブロック →ASは横方向も含め反射ブロックとの相性がいい。威力の低さも反射である程度補っていける。 ・ケリュケイオンなど →低攻撃力かつ優秀なASかつ高コスト帯という組み合わせはAS効果だけコピーするケリュケイオンや楊戩のASと相性がいい。 最近なら不死川コピー→なんやかんやの即リチャージ→スザクコピーで攻撃力14000くらいからの40倍ダメージなんてことも出来るようになった。そこまでやると運任せが過ぎるが、単純に攻撃力数割増&100コストでこのASを使えるだけでも強い。無いときの代用キャラは? ・水属性の位置指定倍率ダメージ、というだけならレムとか無一郎とかシンジとか色々あるが、“反射対応の”となるとなかなかいない。強いていえばケンシロウ…?とはいえ彼は手数の方が印象強いキャラなので、使用感はだいぶ違う。 分岐があるキャラはたくさんいるが、片方は耐久型成長、片方は攻撃型成長という両極端な変化をするキャラは他に記憶がない。大抵どちらかはバランス型成長なものである。 そのせいで、分岐間でステータスが真逆。耐久性は高いがそれを活かす要素も少なく、むしろ本来は攻撃力を欲する性能になっている旧来のスザク。スザクっぽくもあるとは思うが、ゲーム的には厳しい。 ASはサンタアスカロンや書道オーディンの色違い。とはいえ攻撃力が彼らの6割あるかどうかの水準なので、ASとしての価値もそれに準ずるくらいのものに。 攻撃力が低い分、限定ソウルをつけることによるダメージ上昇率は高くなる(6000→6300なら1.05倍、3000→3300なら1.1倍相当)ため、使うのなら可能な限りASソウルつきの状態で使いたい。 CSは対象がかなり限られるタイプのキラーとドレインつき。しかしここでも基礎攻撃力の低さが災いし、回復にも火力にもなりきれていない。なお、スザク系列のスキルで唯一反射非対応なのがこのCS。 今でこそゼロスザクがいるから良いようなものの、コラボ内では割とメジャーキャラの割に扱いがアレだなあ…と思わせる性能をした1体。

    ナイトオブラウンズ 枢木スザク
  20. 昨日は20度と、前日よりは涼しくなった札幌です😄これくらいがちょうどいいかな😁ただ今日はこれから雨が降るらしいので、テンション下がります…⤵️⤵️⤵️『1泊2日 京都旅行❗⑤駅でお昼ごはん❗』一昨日の札幌は日中の気温が21度と、初夏の陽気だったのですが、一転して昨日は4度と、17度も下がりました💦風も台風なみにすごくて、音がゴーゴーいってました😅昨…ameblo.jp↑の続き😁四条通りの地下道にある壁画を見ていたら、ニンテンドーKYOTOの入店整理券を配っていたのでもらい、時間まで前から行きたかった喫茶店に行くことにしました☺️阪急電車 京都河原町駅の地上に出てきました🙂ここから歩いて3分くらい?かな🚶私が行ったのは、旅の雑誌でよく見ていた喫茶ソワレです☕すごくレトロなお店で、憧れのお店でした☺️実は当初の計画に入れようか迷っていたのですが、時間が足りないので、やめたんです🥲ニンテンドーの待ち時間を利用して、あきらめていた喫茶ソワレにも行けて嬉しかった〜😄私が頼んだのは…ゼリーミルク 700円宝石みたいなゼリーが素敵で有名なお店です✨まさかここに来れるとは〜☺️☺️☺️喫茶ソワレのピクミンが欲しくて何回か探知機を使ったんですが、出ませんでした〜🥲そのかわり出たのは↓この子達で〜す😁高瀬川(?)違っていたらスミマセン…😁ちょっと時間があったので、四条大橋から南座を眺めてました☺️ここでも四条大橋か鴨川のピクミンが欲しくて探知機を使うも出たのは…↑祇園四条駅ピクミンでした〜💦でもせっかく京都に来たからには、祇園と名のつくピクミンが欲しかったので、ヨシとします😁この後はニンテンドーKYOTOに行きました😁続きま〜す😁純喫茶 看板ライト 喫茶ソワレ ミニチュア レトロAmazon(アマゾン)フェイラー 喫茶ソワレ タオルハンカチ a2513Amazon(アマゾン)リーメント ポリ塩化ビニル ピクミン テラリウムコレクション BOX商品 全6種 6個入り 約H80×W140×80mmAmazon(アマゾン)バンダイ(BANDAI) びっくらたまご ピクミン 1個Amazon(アマゾン)【任天堂ライセンス商品】ピクミン4 まるごと収納バッグ for Nintendo Switch【Nintendo Switch対応】Amazon(アマゾン)

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