4/25の記事ランキング

  1. こんにちは!'nagatoです。イルーナ戦記 無音忍者 の自己考察した 戦闘スタイル について説明していきやす(๑•̀ㅂ•́)و✧無音忍者の分野は簡単にふたつ。○ボスシナリオ○レベリング現状やってみる感じ、ソロボス連戦はかなり効率が悪いです。というのも、『分身の術』この 分身 がかなり厄介で、敵との戦闘中、定期的にMPが減っていきます。インテル型の時は、 ◇インテルフィケ の『本来デメリットである』"攻撃時、HPを消費する" 効果を逆手にし、死中求活というスキルで 10秒間のMP自動回復 を何度も継続させて闘うスタイルゆえ、あまり気にしなかったのですが…無音忍者は◇インテルフィケを使わない。なので、基本的に 無音忍者 は死中求活 を使わず、MP回復アイテムがぶ飲みスタイル なんですが、レベリングにおいては 死中求活 を使う手段を考えました^ ^昔は分身 を維持する代償→MP定期消費なんて 仕様 はなかったので、MP回復アイテムをがぶ飲みでも 消化数 はかなり少なかった。だから 死中求活 なんて使わずに、分身の術→無音一殺→分身の術→無音一殺で 全然問題なかった 。だが。今現在 そんなスタイル でやっていると、『MP回復アイテムに破産を強いられる』なんていう、とんでもないことになってしまう/(^o^)\だから、こうしました。分身の術↓HP1装備(MAXHP1 状態)↓無音一殺↓分身の術↓通常装備(残HP1 状態)↓無音一殺↓死中求活↓無音一殺↓((以下ループ))これが 比較的ラク にMP消費を抑えられ、更に 比較的ラク に討伐時間に差が出ない スタイル。ただ、ヴァルキリー型 グラディエーターのように、慣れない と難しい。そういった 形 となります。俺はもうジャルジャルタワーを観ながらできます^ ^てことで、これ を可能にした装備構成を紹介します。【通常装備】○武器サウロアステルL5+8◇イムセティ ☆節約lv4効果: 万能属性 MATK+20% スキルディレイ-1.5秒 INT+10 CRT+10 ASPD+50% 確率で3倍攻撃○体装備流離の服+9◇イムセティ ☆魔法力lv5効果: クリティカルダメージ+33% ATK+5% ディレイ-1秒 全属性耐性+5% STRの半分をCRTに変換する※体装備は 流離の服 の強みである、『STRの半分をCRTに変換』を、無音忍者 は活用していないので、スィモスケルトイなどの方が良いかも…?また後日検証後、記事にします。○追加装備転廻の盾+9◇イムセティ ☆魔道lv5効果: VIT+5 MATK+7% オートスキル発動+8% クリティカルダメージ+20% 回避-30% クリティカルダメージがSTRで減少○装飾品装飾 ☆節約lv2○特殊装備ミスリルの腕輪◇イムセティ◇イムセティ ☆節約lv3効果: MaxMP+200 CRT+1【HP1装備】○体装備シュヴァルツ+7◇ガンエイ効果: MaxHP-30% クリティカル強化○追加装備ゴーストリング+5◇ガンエイ効果: 回避がAGIで更に増加する 魔法回避+10% MaxHP-20%こんな感じです^ ^今、課題 としているのが、装備ひとつの切り替えで 死中求活 の使用を可能にするというもの。つまり、定型文を使わないことです。どういうことかと言うと。今回 確立 したスタイルだと、分身の術→HP1装備→無音一殺→分身の術→通常装備のように、『HP1装備』と『通常装備』への切り替えの間に別の動作を入れる必要があるんです。これは定型文のラグからこういう構図にせざるを得なくて、理想は分身の術→HP1装備→無音一殺→通常装備→死中求活なんです。定型文 から 定型文 で装備切り替えをする場合、約ふたつの動作分待ってからじゃないと できない んです。つまり、定型文の処理がすぐに完了するわけではないということです。反面、ひとつひとつ装備を切り替えするスタイルだと、すぐに次の装備に切り替えができる。だから スタイル考察中 はHP1装備→体装備切り替え→追加装備切り替えみたいな感じでやったりとか 試し ました。でも、結局それだったら ふたつ分 動作を入れてしまった方が安定する。だから 今回 のスタイルに落ち着きました^ ^んで、逆転の発想。ギルメンに 相談 したんですが、減らすのではなく、MaxHPを一気に増やす方法ならある。そう。死中求活 は別にHP1 である必要はないんです。だから現HPの8~9倍一気に作り出せれば、恐らく死中求活はできます。相場上がり などを抑えるために一旦どういう装備にするかは 伏せます が、今考えている スタイル はこういった感じです^ ^新たな スタイル を生み出すって…楽しいな。では、ばいちゃ!

    【'nagato】現在の 無音忍者 のスタイル。
  2. 選手剣豪イベの復刻が開催され今週は続編の実装です。なかなか新要素が来ない環境で新規アップデートは今か今かと待ち焦がれている事と思います。どんな装備か、クリスタか、あるいは消費アイテムか、楽しみにご覧ください!!ではいつも通り、お得情報からささっと紹介していきます!インデックス・注目のキャンペーン・新イベント実装・その他情報注目すべきキャンペーン今週の注目すべきCPはこちら!①生産効率+20%②カンカン1/2今週のキャンペーンは大人しめ。生産効率が上がるので、生産育成や素材作成、武具強化この辺を目当てにするとお得です!新イベント実装今回のアップデートにて新剣豪イベント「アヤカシも招く花の宴」が実装されました!綺麗なマップですねー!また映えスポットが増えました!!リツイートキャンペーンもあるので参加をお忘れ無く!!新イベント開催記念!リポストキャンペーン開催中!フォロー&この投稿をリポストで「2,400コイン」を抽選で「24名様」にプレゼント!5月8日(水)14:00まで! #イルーナ戦記 pic.twitter.com/tZUOetuLfg— 【公式】イルーナ戦記オンラインの広報ふーしーさん (@iruna_pr) 2024年4月17日攻略ページは別記事にて紹介したいと思うので、「ここでは知っておくべきこと」「やっておくべきこと」これらを紹介したいと思います!攻略記事→アヤカシも招く花の宴『剣豪イベ「アヤカシも招く花の宴」』この記事は2024年実装の剣豪イベント「アヤカシも招く花の宴」に関する記事となっています。その他の剣豪イベントは下記インデックスからご覧ください。インデッ…ameblo.jp知っておくべきこと!・スタートはガナジの浜から!・必要なアイテムはなし!・ボスは特殊攻撃メイン!・新アイテムが優秀!・BGMが素敵!やっておくべきこと!・◇ケショウの確保!・鬼のおつまみの確保!こんなところかなと思います。新アイテムの能力はポンコツでした。しかし、◇ケショウが無効反撃+HP爆盛り!鬼のおつまみが「力」バフで火力と言うよりはHP寄りの効果で効果時間10分とかなり長いです。長時間作業形でHPが欲しい人には便利かもしれません。他にもエリアBGMがどこかで聞いたことのあるような聞き馴染みのある楽しげな曲風で、通常マップでは聞けなさそうな感じが訪れ甲斐があって良さそうです。ストーリーも長くもなく短くもなく、情報収集して進めるタイプの割と簡単なシナリオでした。新ボスは強くはないのだけど、無効を無効する戦闘スタイルで特殊攻撃を回避して戦うか、即回復して戦う形になります。即死攻撃もあるので、こればかりは回避必須です。ただ通常の攻撃が極端に少ないのでペットがかなり死ににくく、有難いなと感じました。その他詳細は攻略ページをご覧ください。リンク:アヤカシも招く花の宴『剣豪イベ「アヤカシも招く花の宴」』この記事は2024年実装の剣豪イベント「アヤカシも招く花の宴」に関する記事となっています。その他の剣豪イベントは下記インデックスからご覧ください。インデッ…ameblo.jpその他情報・学園イベントの終了・アバター配布イベントの配布完了今回は待ちに待った新イベ解放!どんなのが来るかな〜と思ったら大きなアヤカシが登場しました!!シナリオもそこまで面倒感はなく、すぐボスと対戦できました。期待の新アイテムはと言うと◇ケショウが目玉かな〜と思います。爪もATK35%の化け物爪ですが、オート率が下がるので痛い手が大きいと感じました。バフアイテムは正直火力系とは言い難いのであまり人気はないかもしれません。どちらかと言うと便利グッズという感じでしょうか。途中の雑魚モブがいないのでその点だけ残念かな〜と思う一方、その分楽に進められるからいいか〜なんて風にも思いました。私のメインとするハイザ目線では、今回の◇ケショウの無効に関して割合減るんじゃ使わないと言うイメージでいます。なんでかって、▲薔薇キジムーが出たせいで◇ティリアが手放せない状態でHPが必要がと言われたら8スロである以上は十分だからです。要約すると、◇ティリア→無効+ディレイ-1◇ケショウ→無効+割合-10%これならティリアの方がええやんという話なんですよね。仮に7スロでHP足らへーんって場合は使っても良いと思います。ただし、使っても1個にした方が身の為になると思います。という事で、今回の記事はここまでにします!また次回も楽しみに〜(*・∀・)ノ゛〈トップに戻る〉

    新イベント追加!その他情報!
  3. ょうか。ハッシュタランキング。・イルーナ・イルーナ戦記共に4日連続 1位。本日 5日目 はまだ ランキング 上がってないんでわかりませんが、なんか人気出そうな記事を他の人が上げていたので、また2~3日は 2~5位 辺りを行ったり来たりするでしょう。して、知名度ゆえのアンチも湧きました。YouTubeのコメントにて 遂に 現れてしまったんですが、まぁ正直言うとうぜぇ^ ^だる絡み程度のアンチコメなら最初からするなアホ^q^色々かましてやろうと思ったけど、俺の土俵で荒れるのは嫌だなと思いコメント消しました。アンチコメ というより、煽りコメかな?まぁ、そういう コメント はYouTubeであってもブログであってもやっても無駄なので、双方のためにも やめようね 。俺が 知名度上がる とか、そういうのが多分 嫌なんだろう から、嫌なら読むなとかって言うつもりはない。そういうの気にしたくないけど、気にしてないと落ち着かないんだろう?ある意味それはファンだよ、ありがとう。そういうの 覚悟 でこのブログやYouTubeの世界にやってきたわけだから、通報とか面倒臭いことはしないけど、荒れそうなコメは消すぜ。て い う か ! !みんな見てくれ!これ。なんかおかしくね?気づいた人いるかい?そう、ゲームスタートした途端に オシャレ装備 着用している ^ ^はい。これね、勿論…バグ です。よく見たらわかりますが、メインキャラのオシャレ装備が一部引用されている だけなんですwイルーナ戦記 をはじめて12年。俺は初めてこんな オシャレ 複製バグ、みたい………な?ɿ(。・ɜ・)ɾⓌⓗⓐⓣ?流石にそのまま貰える的な、そんな バグ ではありませんでした。ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド だったらここで『ログアウト→再ログイン』で 情報確定 させたら増殖バグ完了ですが…イルーナ戦記 は消えました^ ^まぁもし貰えたとしたら、記事にする前に運営に報告してますが。←((本当かよっ!!))これ、もし増殖できていたとしたら……え?無限 経験値交換アイテムの完成だったってこと?毒モンク…レベル 6000とか 夢じゃなかったってこと?୧(՞o̴̶̷̤ ̫o̴̶̷̤ ՞)و※課金が絡むオンラインゲームのバグ・グリッチ技の悪用は 完全に 違法ですので捕まります。仮に 「なんかながとさんの真似したらできちゃった☆」って人は、《交換》までしてしまうと 悪質行為 としてガチで裁判沙汰になる場合があるので、しっかり運営に報告した上で、そのアカウントは一旦 放置 しておいて下さい。ながとさんの場合、たまたま複製されず、悪用ができなかったため ネタ として記事を書いています。そんなことせーへんけどな^ ^では、ばいちゃ!

    【'nagato】流石に金欠です。
  4. おはよん(*゚▽゚*)/なぁーらんです!最近ブログ界が活気づいて来てて嬉しい!毎日更新される方、特定の分野で綿密で有益な情報を綴られる方…。みんなそれぞれの視点、切り口、そして特徴ある文章で魅力的に書かれてるんですよね〜。う、これはまいご日記。のほほんとしてられません。わたしも頑張っていい記事書かなくちゃ(๑•̀ㅂ•́)و✧ということで本編です。昨日、ウルダラクさんが毒スキルの使い方みたいなので悩まれてました。『3273.【アサシンスキル】らんなの勉強回っ。毒手試してみたお!』おはよん(*゚▽゚*)/なぁーらんです!さてさて3/13にアップデートされたスキル追加の中に、アサシンスキルも入ってたんですよね〜♬その中でもちょっと難解な毒…ameblo.jp毒手の記事は読んで頂いてたので、わたしに聞いてこられたんですが、デスリセプションがうまく出ないらしい。うーん。わたしは出てたけどなぁ……?『じゃ、遊びながら毒スキルためそ〜!』ということでNapaさん、ウルダラクさん、cultさんが来てくれました〜。どくどくお花見イベント!開催です〜。基本は、ベノムインジェクト→通常攻撃で毒+2状態になるまで叩く→ベノムスナッチ→通常攻撃で毒+2状態になるまで叩く→デスリセプションという流れですね。即効性はもちろんないですし、じわじわ減らしていくタイプの攻撃なので、ブリータみたいな『チカラでねじ伏せる』タイプの敵にはそんなに効果はないんだけど、物魔耐性の高い敵に対してはかなり有効だと思うんだよね。これはちゃんと練習しておかなくちゃ。あとはヴェルヌさんにも毒搭載してるので、いざという時にも『毒れる』ようにしてたりします。毒手(ベアハンド)の子も戦ってるんだけど、やっぱりベアハンド。アタッカーゲージは4位(〃∇〃)う、なんかごめんなさい。慣れと毒しか入れてないっ!(あとこっそりレベリング)でもギルパテなんでなんでも大丈夫よ〜♬と優しく言ってくださるみなさんがほんと暖かい(*´艸`*)ありがたいなぁ……と思いながら毒手してました。でも1つだけ難点があって…………スクショ撮ってない(〃∇〃)そう!毒スキルはテンポよく当てていかなくちゃだし、やってて楽しいのでついついスクショ忘れるんだよね(〃∇〃)なんか画像フォルダが弓ばかりになってる!あとガルド教官も……(ó﹏ò。)ちょっと試してたときのがいちばん多いなんて…いかんいかん。今度からしっかり撮っておこうと心に決めた、温かい暖かい春の夜でした。左からすとうるはちらんかるなぱしる……なんか増えてるっ(ㆁωㆁ*)ぽいとんのブリータ第二陣が乱入してきてました。あとひとり………は……?ミシン『はい、撮りますよ〜』いたっ!ミシンさんだ!なんかこの構図で見るとみんなでミシンさんを囲んでるみたいだね♬とっても楽しい一日でした。みんなありがとね〜♬でわでわ……今日も元気に行ってらっしゃーい♬またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆今日はビモチャン!鈴木Pさん回ですよ〜。コスパラーズも準備おっけです(o^-')bたのしも〜!

    3283.【アサシンスキル】どくどくのお花見!毒の練習してきたお
  5. タカラトミーは「※トミカプレミアムunlimited」において、アニメ『超時空要塞マクロス』に登場する可変戦闘機「VF-1 バルキリー」3種を4月20日に発売。ダイキャストのボディ、価格は各1,430円。(C)TOMY(C)1982 BIGWEST(本日2回目の記事となります。)「※トミカプレミアムunlimited」とは、映画やドラマ、コミックといったさまざまなシーンに登場し、その魅力あふれる活躍が鮮烈に思い出されるクルマを、造形や細部に渡る塗装で最大限に再現したトミカです。かつてトミカで遊んでいた大人だけでなく作品のファンも、手にとって楽しむことができる∞(むげん)の可能性を秘めた「大人がアツくなれるトミカ」シリーズです。トミカプレミアムunlimited超時空要塞マクロスVF-1J バルキリー(一条輝 機)トミカプレミアムunlimited超時空要塞マクロスVF-1J バルキリー(マクシミリアン・ジーナス 機)トミカプレミアムunlimited超時空要塞マクロスVF-1S バルキリー(ロイ・フォッカー 機)パッケージの中には、本体、台座、主翼、尾翼でパーツ分けされている。お店で見かけたのでロイ・フォッカー機購入しちゃいました!おまけおもちゃのバルキリーと言えばタカトクトイスより(画像は拝借)1982年11月VF-1J(一条輝機)1983年2月VF-1S1983年4月VF-1J(マックス専用タイプ)1983年4月VF-1J(ミリア専用タイプ)1983年7月VF-1A1983年5月VF-1Sアーマードバルキリー1984年2月VF-1Sスーパーバルキリータカトクトイス倒産後バンダイよりVF HI-METAL2010年6月VF-1J バルキリー(一条輝機)HI-METAL R2023年2月VF-1Sスーパーバルキリー(一条輝機)タカトクトイスはマクロス艦で最初勝負したかったようですが、バルキリーを中心とした販売で変形ロボットの歴史そのものが変わったかもしれませんね!(河森監督の功績は大きい)初期のバルキリー子供が遊ぶおもちゃなので、とても頑丈な構造にならなければなりません。その中で変形もさることながらファイターモードのデザインが素晴らしいですね。初期のタイプじゃないですがロイ・フォッカー機(変形できる機体)持ってたと思うので探してみようと思います!

    トミカプレミアムunlimited_VF-1バルキリー
  6.   ランキングイベント 「森の洋菓子店」 豊作延長  12時 満水12時 発動不具合 13時 活力剤×5   2日           ブーケフラワー   2倍 12時 3日 グループランキング参加条件締め切り日 ~12時           満水18時  ハズレ 満水20時  予想外 4日           ブーケフラワー   2倍 12時 5日   ~12時       豊作延長  12時     満水18時  ハズレ 6日 満水8時  予想外           ブーケフラワー   2倍 12時   7日 先行①〆切日  ~12時       豊作延長  12時 満水12時   満水18時  予想外 満水20時  ハズレ 8日           ブーケフラワー   2倍 12時  予想外 満水18時  ハズレ 9日   ~12時       スペシャルクエスト「ふわねこなりきり着ぐるみ」  豊作延長  12時  予想外 満水12時  ハズレ   満水18時  ハズレ 10日             満水12時  予想外 ブーケフラワー   2倍 12時  ハズレ   11日         豊作延長  12時 満水12時  ハズレ   12日 先行②〆切日 満水8時  ハズレ         満水12時  予想外 ブーケフラワー   2倍 12時 満水18時  ハズレ 満水20時  予想外 13日 最終日  ~24時       豊作延長  12時   満水18時 結晶2倍    18時 14日 スペシャルクエスト最終日          全満水12時  予想外   15日           イベント「ネモフィラの丘」  豊作延長  12時 満水12時 13時 活力剤×5   16日           ネモフィラ   2倍 12時 17日   ~12時       豊作延長  12時  ハズレ     満水20時 18日   満水8時  ハズレ          スペシャルクエスト「アイテム」貰える 豊作延長  12時  ハズレ   ネモフィラ   2倍 12時  予想外 満水18時  ハズレ 19日   ~12時       豊作延長  12時 満水12時  ハズレ   満水20時  ハズレ 20日 先行〆切日         満水12時  予想外 ネモフィラ   2倍 12時   21日 最終日  ~12時       豊作延長  12時 満水12時  予想外   満水18時 22日 スペシャルクエスト最終日          全満水12時  ハズレ   23日           イベント「和みのうぐいす茶屋」(陣取りまつり)  陣取り一回戦 豊作延長  12時 満水12時 13時 活力剤×5   24日   陣取り一回戦          抹茶    2倍 12時 レシピ追加     12時  予想外 ぬいぐるみ  2倍 12時  ハズレ 25日   陣取り一回戦  ~12時           ぬいぐるみ  2倍 12時 満水18時 予想外 満水20時 ハズレ 26日   陣取り二回戦          抹茶     2倍 12時 レシピ追加     12時 27日   陣取り二回戦  ~12時       豊作延長  12時   ぬいぐるみ  2倍 12時 28日 先行〆切日  陣取り三回戦  満水8時           抹茶     2倍 12時 レシピ追加     12時 満水18時 29日 最終日 陣取り三回戦 ~12時       豊作延長  12時     ぬいぐるみ  2倍 12時 満水20時 30日            .skin-bgMain {background-color:rgba(0,0,255,0) ;position: relative;}/*曜日*/.土{background-color:#cff8;text-align: center;}.日{background-color:#f005;text-align: center;}.祭{background-color:#f805;text-align: center;}.平{background-color:#fff;text-align: center;}/*当日枠*/.上枠{border-top: 5px solid;border-left: 5px solid;border-right: 5px solid;border-color:#f00;}.横枠{border-left: 5px solid;border-right: 5px solid;border-color:#f00;}.下枠{border-bottom: 5px solid;border-left: 5px solid;border-right: 5px solid;border-color:#f00;}/*ボーナスタイムタイトル*/.bonustime {background: linear-gradient(90deg, #fb6,#f8c);color:#fff;}/*イベント*/.ストーリー{background-color:#eeff;}.催し予想{background-color:#dfa5;color:#ccc;}.催し無し{background-color:#fff;}.催し線無し{background-color:#dfa;border-bottom-color:#dfa !important;}.催し{background-color:#dfa;}.催しsp{background: linear-gradient(90deg, #dfa,#ff9);}.sp催し{background: linear-gradient(180deg, #ff9,#dfa);}.sp{background-color:#ff9;}.sp線無し{background-color:#ff9;border-bottom-color:#ff9 !important;}/*豊作タイム*/.豊作無し{background-color:#fff;}.豊作予想{background-color:#fb65;color:#ccc;}.豊作{background: linear-gradient(0deg, #fff,#fb6);}.豊作ハズレ{background-color:#eee;color:#ccc;}/*満水タイム*/.満水線無し{background-color:#fff;border-bottom-color:#fff !important;}.満水無し{background-color:#fff;}.満水予想{background-color:#5ff5;color:#ccc;}.満水{background: linear-gradient(0deg, #ffffff,#5ff);}.満水2{background: linear-gradient(180deg, #ffffff,#5ff);}.満水ハズレ{background-color:#eee;color:#ccc;}/*レシピ追加*/.レシピ{background: linear-gradient(0deg, #fff,#ff5);}.レシピ予想{background-color:#ff55;color:#ccc;}.レシピハズレ{background-color:#eee;color:#ccc;}.レシピ2{background: linear-gradient(180deg, #fff,#ff5);}/*2倍タイム*/.倍無し{background-color:#fff;}.倍予想{background-color:#fcf5;color:#ccc;}.倍{background: linear-gradient(0deg, #fff,#fcf);}.倍2{background: linear-gradient(0deg,#fcf,#fff);}.倍ハズレ{background-color:#eee;color:#ccc;}/*結晶2倍タイム*/.結晶線無し{background-color:#fff;border-bottom-color:#fff !important;}.結晶無し{background-color:#fff;}.結晶予想{background-color:#aaf5;color:#ccc;}.結晶{background: linear-gradient(0deg, #fff,#aaf);}.結晶ハズレ{background-color:#eee;color:#ccc;}/*投げアイテム2倍タイム*/.投げ予想{background-color:#9f05;color:#ccc;}.投げ{background: linear-gradient(0deg, #fff,#9f0);}.投げハズレ{background-color:#eee;color:#ccc;}/*ギフト*/.ギフト予想{color:#ccc;}.ギフト無し{background-color:#fff;}.ギフトハズレ{background-color:#eee;color:#ccc;}.活力剤{background-color:#6f0;}.ハート{background-color:#fee;}.スタミナ{background-color:#f92;;color:#fff;}.予想外,.ハズレ,.訂正{color:yellow;}.不具合{color:yellow;} /*文字背景色*/.文字背景色 {border: solid 1px #000;background-color: #fff;animation: change-color-anim 10s linear infinite;}@keyframes change-color-anim { 0%,24%,100%{background-color:#ffffff;} 25%,26%,49%{background-color:#fff2d2;} 50%,51%,74%{background-color: #bbffff;} 75%,76%,99%{background-color: #ffeeff;}}/* マウスオーバーで記事タイトル変色・背景を白く*/ .skin-entryTitle:hover {color:aqua;} .skin-bgMain:hover{background-color:rgba(255,255,255,0.9) ;} .skin-blogMainInner:hover{background-color:rgba(255,255,255,0.9) ;} /* 記事タイトル  デコレーション */.skinArticleTitleColor,.skin-entryTitle {font-family:HGS創英丸ポップ体;color: lime; font-size:45px;border-bottom: 0px solid #0000ff;margin-bottom: 30px; padding-top:30px;padding-bottom:0px;text-align: center; line-height:1em; font-weight:bold; text-shadow: 0 0 0.10em #000000, 0 0 0.15em #2962FF, 0 0 0.80em #2962FF, 0 0 1.00em #2962FF; }/* タイトルを動かす*/.skin-entryTitle { animation: marquee-anim 20s linear infinite;}@keyframes marquee-anim {0% { transform: scale(0.2); }20% { transform: scale(1); }100% { transform: scale(1);}}.ハズレ{text-shadow:1px 1px 0 red, -1px -1px 0 red,-1px 1px 0 red, 1px -1px 0 red,0px 1px 0 red, 0 -1px 0 red,-1px 0 0 red, 1px 0 0 red;}/*袋文字―白*/.shadow{text-shadow:white 2px 0px 2px, white -2px 0px 2px,white 0px -2px 2px, white -2px 0px 2px,white 2px 2px 2px, white -2px 2px 2px,white 2px -2px 2px, white -2px -2px 2px,white 1px 2px 2px, white -1px 2px 2px,white 1px -2px 2px, white -1px -2px 2px,white 2px 1px 2px, white -2px 1px 2px,white 2px -1px 2px, white -2px -1px 2px,white 1px 1px 2px, white -1px 1px 2px,white 1px -1px 2px, white -1px -1px 2px;}/*簡易袋文字―黒*/ .box-title,.bonustime,.shadow_2,.ブログカード,.訂正,.不具合,.予想外{text-shadow:1px 1px 0 black, -1px -1px 0 black,-1px 1px 0 black, 1px -1px 0 black,0px 1px 0 black, 0 -1px 0 black,-1px 0 0 black, 1px 0 0 black;}.shadow_x,.開催中,.予想{text-shadow: 1px 1px 2px black, -1px -1px 2px black,-1px 1px 2px black, 1px -1px 2px black,0px 1px 2px black, 0 -1px 2px black,-1px 0 2px black, 1px 0 2px black,white 3px 0px 5px, white -3px 0px 5px,white 0px -3px 5px, white -3px 0px 5px,white 3px 3px 5px, white -3px 3px 5px,white 3px -3px 5px, white -3px -3px 5px,white 1px 3px 5px, white -1px 3px 5px,white 1px -3px 5px, white -1px -3px 5px,white 3px 1px 5px, white -3px 1px 5px,white 3px -1px 5px, white -3px -1px 5px,white 1px 1px 5px, white -1px 1px 5px,white 1px -1px 5px, white -1px -1px 5px;}.ogpCard_root{margin-bottom: 10px;} @media screen and (max-width: 500px) { td{font-size:40%;}.bonus{font-size:65%;line-height: 1.5em;}.pc_form { display: none !important; }.sp_form { display: block !important; }}/* 記事タイトル下 日付とテーマの位置 テーマと日付を1行に */.skin-entryPubdate {position: absolute; top: 102px; left: 538px; }.skin-entryThemes {position: absolute; top: 102px; left: 340px;}time { display: inline-block; white-space: nowrap; overflow: hidden; width: 154px; }time .skin-textLoud { position: absolute; left: 0px; } /*NEW*//* ランキング周りの文字サイズ・スペース */[data-uranus-component="blogGenreEntryRankInfo"] {position: absolute; top: 120px; left: 30px; font-size:11px;margin-bottom: 0px;}.blogGenreEntryRankInfo__title,.blogGenreEntryRankInfo__result {color:#000000;}/* 月のお知らせ 全体背景画像 */.skin-columnB{background-image:url(http://stat100.ameba.jp/common_style/img/skin/cmn/bg/transparent/transparent_fff_3.png),url(https://stat.ameba.jp/user_images/20240424/12/hallo-cat/65/38/j/o1200095015429874194.jpg); background-position:top,top; background-repeat :repeat,no-repeat; background-size:100%,cover; }/*スマホ背景色+画像*/ .skinOpacity{ background-color: rgba(230, 230, 255, 0.7);}/* スマホタイトル*/.skinArticleTitleColor {font-size:14pt;font-weight:bold;height:280px;padding-top:77px; background-image:url(https://stat.ameba.jp/user_images/20230101/09/hallo-cat/c8/01/p/o0900022015223961759.png),url(https://stat.ameba.jp/user_images/20240424/12/hallo-cat/65/38/j/o1200095015429874194.jpg);background-size: 100%,100%;background-position:0 0,0 110px;background-repeat :no-repeat,no-repeat; }/*テーマ時間*/.time._Gegf34Ci{position: relative; bottom: 50px;}._20Rop970,._3WtZjsqn {font-weight: 700;color: #000;}/*テーマ*/.skinWeakColor {color: #000;}._20Rop970,._3pwtmpL3,._28dEih5v,._Gegf34Ci{text-align: center;line-height: 2;margin:0 0 0;}}/*タイトル 時間 テーマ センタリング*/._10_Q0iE- {display:non;}

    2024年4月25日 ピグライフ情報
  7. 明日から始まる新イベントの詳細がスマートウォークにて明らかになりました。ゴールデンウィークを記念した新たなイベントはリュウちゃん絡みのようです。ぶっちゃけスマートウォークを見てもイマイチ楽しさが伝わらなかった。ごめんよ笑で、新強敵はマンドリルが登場こころは黄色最近ケモノが多いですね。気のせい?武器錬成にオチェアーノの剣とルビスの剣が追加!このタイミングですか?笑導きのかけらが追いつかないわwつか、オチェアーノの錬成は良さげですね!2つのスキル強化は嬉しい♪^^ルビスの剣は予想どおり「ルビスの加護」がいきなりスキルとなりました。両方とも早く錬成したいけど、、、厳しいそろそろ導きのかけらの上限を上げてくれないかな。地図と錬成で枯渇しまくるし、かと言って余る時はめっちゃ余る、、、バランス悪すぎw復刻ふくびきこの4種で持ってないのは1つ!グリーンガムのムチ何回目のチャレンジか忘れるくらい幾度となくすり抜けていったグリ鞭。はたして、今回は手にすることができるのでしょうかw新装備/竜の女王のツメムチじゃないんかーい爆てことで2属性の全体ブレス武器の登場です見た目は、、、好みじゃない。(^▽^;)狩り武器かな?今までなら食いつくであろう全体ブレス武器。タダなら頂きます。以上wヘナチョコ勇者の奮闘記、つづく。。。

    【ドラクエウォーク】予告/竜の女王と おでかけしよう。
  8. スマートウォークが公開されました今日から始まるイベントは「黄金列島!時空を超える竜のかがやき」です「竜の女王」と「リュウちゃん」と「スライムヒーローズ」が出てきますその他イベント、キャンペーンは… ご当地モンスターのほこら ご当地モンスターシャッフル ご当地メガモンの出現率アップ メタル&ゴールドフェス ルビスの剣&オチェアーノの剣錬成 メガモン「闇の覇者竜王」復刻 復刻ふくびき(初心者向け) 新武器「竜の女王のツメ」主にこの8つがやってきます!毎年「GWにやるイベントか?」というキャンペーンが今年も開催されます!特にGW中にご当地モンスターシャッフルしちゃダメでしょ大型連休で出掛けた先のご当地モンスターが地元と同じという悲劇が起きるよ新武器「竜の女王のツメ」戦隊モノの悪役っぽい見た目の「竜の女王のツメ」シリーズが登場します性能は…どうなのでしょうか?狩り武器…?ど…どうなんだこれ…?いきなりスキルがかなり弱いような?吹き飛ばしは消滅と違って、確率で戦闘からいなくなるのか?全体的にどうなんだ?と思ってしまいますでも演出は物凄く強そう怖い理由もなく突然平手打ちされるギルギッシュそりゃあ戦うのが怖くなるブレスのダメージは1万くらい?メタルも一緒に処理できるのは便利そう!スマートウォークの感想ドラクエの日にナンバリングイベントが開催される為、毎年GWに開催されるイベントは微妙です新武器も何とも言えないラインを攻めてきます去年の武器は「スラリンガルギア」でした最もレアな武器で、最も使われなかった武器です「竜の女王のツメ」も同じ運命を辿るのでしょうか?多分辿りますだってドラクエの日に実装された装備全部強い!一昨年は「竜神王」去年は「ラミアス」この時期はドラクエの日までの繋ぎイベントですね

    【ドラクエウォーク】竜の女王のツメは強いのか?
  9. ト「森の洋菓子店」ランキング) 2024年4月1日(月)12時00分 〜 4月13日(土)23時59分    メビウスの輪って知ってる? ボーナスタイムの活用(クリックで開きます) ▼ ボーナスタイムは午後から開催される事が殆どです午前中は無難な事をしてスタミナを貯め 本格的な活動は午後に この記事の内容はあくまでも個人の考えです参考程度にご覧ください ほぼ毎日12時から、なにかしらのボーナスタイムが開催されます予想と違うボーナスタイムにも対応できるように準備しましょう12時・18時を十分なスタミナを持って迎えましょうタイミングにより利用できないボーナスタイムも有ります(仕方ない事です) (豊作発動の為のスタミナ回復待ちで全て満水株の時の 満水タイム)(リンゴメーターがMAX時の 2倍タイム ただし2倍タイムは 最終日以外24時間開催されるので利用はできる可能性あり)      ボーナスタイムの準備満水タイム 夕方以降に水を掛ける予定が有る場合は 20時迄 満水タイムの開催を期待して待つ        水の全然かかってないものの隔離(川タイルなどでお手伝いしてもらう株と分ける)       庭主の意思に反してお手伝いの水はバラバラにまかれる場合が多く水1個の株が多数できる豊作タイム 満水株を作る(満水株からは必ず1個以上のレアが取れる)2倍タイム リンゴメーターが空ならイベ作物の満水株を22株つくる       (2倍タイムでは約22株の収穫でリンゴメーターはMAXになります)       限定クエストなど「焼き印」が出る期間は「焼き印」も収穫数に加算されます結晶2倍タイム 結晶を出す料理・工作 を作らない投げアイテム2倍タイム 料理・工作 を作らないレシピ追加 結晶を出す料理・工作 以外の高ポイント料理・工作 を作らない全てのボーナスタイムに共通 スタミナを十分貯める過去のボーナスタイム開始時間 豊作延長・レシピ追加・イベント作物2倍・投げアイテム2倍 は12時から満水タイムは12時・18時・たまに 8時・20時から結晶2倍タイムは18時・20時から翌日以降の予想は変更する場合が有ります2024年4月 短期予想 予想ハズレは ご容赦願います グレーの文字・薄色背景は予想 終了時刻未記載 及び「24時」表示の終了時刻は 23時59分迄、満水時間は3時間 #ambt0 { width:100%; margin: 0; border-collapse: collapse; border: none;font-size: .6em; font-weight: bold; background-color: #FFF;color: #000; text-align: left;}#ambt0 tr:first-child {color:#fff;}#ambt0 td { border: 1px solid #009; padding: 2px 3px 1.5px; } 月日 イベント ポーナスタイム ・ ギフト 1日           ランキングイベント 「森の洋菓子店」 豊作延長  12時 満水12時 発動不具合 13時 活力剤×5   2日           ブーケフラワー   2倍 12時 3日 グループランキング参加条件締め切り日 ~12時           満水18時  ハズレ 満水20時  予想外 4日           ブーケフラワー   2倍 12時 5日   ~12時       豊作延長  12時     満水18時  ハズレ 6日 満水8時  予想外           ブーケフラワー   2倍 12時   7日 先行①〆切日  ~12時       豊作延長  12時 満水12時   満水18時  予想外 満水20時  ハズレ 8日           ブーケフラワー   2倍 12時  予想外 満水18時  ハズレ 9日   ~12時       スペシャルクエスト「ふわねこなりきり着ぐるみ」  豊作延長  12時  予想外 満水12時  ハズレ   満水18時  ハズレ 10日             満水12時  予想外 ブーケフラワー   2倍 12時  ハズレ   11日         豊作延長  12時 満水12時  ハズレ   12日 先行②〆切日 満水8時  ハズレ         満水12時  予想外 ブーケフラワー   2倍 12時 満水18時  ハズレ 満水20時  予想外 13日 最終日  ~24時       豊作延長  12時   満水18時 結晶2倍    18時 14日 スペシャルクエスト最終日          15日           16日           17日           18日           19日           20日         21日           22日           23日           24日           25日           26日           27日           28日           29日           30日            .skin-bgMain {background-color:rgba(0,0,255,0) ;position: relative;}/*曜日*/.土{background-color:#cff8;text-align: center;}.日{background-color:#f005;text-align: center;}.祭{background-color:#f805;text-align: center;}.平{background-color:#fff;text-align: center;}/*当日枠*/.上枠{border-top: 5px solid;border-left: 5px solid;border-right: 5px solid;border-color:#f00;}.横枠{border-left: 5px solid;border-right: 5px solid;border-color:#f00;}.下枠{border-bottom: 5px solid;border-left: 5px solid;border-right: 5px solid;border-color:#f00;}/*ボーナスタイムタイトル*/.bonustime {background: linear-gradient(90deg, #fb6,#f8c);color:#fff;}/*イベント*/.ストーリー{background-color:#eeff;}.催し予想{background-color:#dfa5;color:#ccc;}.催し無し{background-color:#fff;}.催し線無し{background-color:#dfa;border-bottom-color:#dfa !important;}.催し{background-color:#dfa;}.催しsp{background: linear-gradient(90deg, #dfa,#ff9);}.sp催し{background: linear-gradient(180deg, #ff9,#dfa);}.sp{background-color:#ff9;}.sp線無し{background-color:#ff9;border-bottom-color:#ff9 !important;}/*豊作タイム*/.豊作無し{background-color:#fff;}.豊作予想{background-color:#fb65;color:#ccc;}.豊作{background: linear-gradient(0deg, #fff,#fb6);}.豊作ハズレ{background-color:#eee;color:#ccc;}/*満水タイム*/.満水線無し{background-color:#fff;border-bottom-color:#fff !important;}.満水無し{background-color:#fff;}.満水予想{background-color:#5ff5;color:#ccc;}.満水{background: linear-gradient(0deg, #ffffff,#5ff);}.満水2{background: linear-gradient(180deg, #ffffff,#5ff);}.満水ハズレ{background-color:#eee;color:#ccc;}/*レシピ追加*/.レシピ{background: linear-gradient(0deg, #fff,#ff5);}.レシピ予想{background-color:#ff55;color:#ccc;}.レシピハズレ{background-color:#eee;color:#ccc;}.レシピ2{background: linear-gradient(180deg, #fff,#ff5);}/*2倍タイム*/.倍無し{background-color:#fff;}.倍予想{background-color:#fcf5;color:#ccc;}.倍{background: linear-gradient(0deg, #fff,#fcf);}.倍2{background: linear-gradient(0deg,#fcf,#fff);}.倍ハズレ{background-color:#eee;color:#ccc;}/*結晶2倍タイム*/.結晶線無し{background-color:#fff;border-bottom-color:#fff !important;}.結晶無し{background-color:#fff;}.結晶予想{background-color:#aaf5;color:#ccc;}.結晶{background: linear-gradient(0deg, #fff,#aaf);}.結晶ハズレ{background-color:#eee;color:#ccc;}/*投げアイテム2倍タイム*/.投げ予想{background-color:#9f05;color:#ccc;}.投げ{background: linear-gradient(0deg, #fff,#9f0);}.投げハズレ{background-color:#eee;color:#ccc;}/*ギフト*/.ギフト予想{color:#ccc;}.ギフト無し{background-color:#fff;}.ギフトハズレ{background-color:#eee;color:#ccc;}.活力剤{background-color:#6f0;}.ハート{background-color:#fee;}.スタミナ{background-color:#f92;;color:#fff;}.予想外,.ハズレ,.訂正{color:yellow;}.不具合{color:yellow;} /*文字背景色*/.文字背景色 {border: solid 1px #000;background-color: #fff;animation: change-color-anim 10s linear infinite;}@keyframes change-color-anim { 0%,24%,100%{background-color:#ffffff;} 25%,26%,49%{background-color:#fff2d2;} 50%,51%,74%{background-color: #bbffff;} 75%,76%,99%{background-color: #ffeeff;}}/* マウスオーバーで記事タイトル変色・背景を白く*/ .skin-entryTitle:hover {color:aqua;} .skin-bgMain:hover{background-color:rgba(255,255,255,0.9) ;} .skin-blogMainInner:hover{background-color:rgba(255,255,255,0.9) ;} /* 記事タイトル  デコレーション */.skinArticleTitleColor,.skin-entryTitle {font-family:HGS創英丸ポップ体;color: lime; font-size:45px;border-bottom: 0px solid #0000ff;margin-bottom: 30px; padding-top:30px;padding-bottom:0px;text-align: center; line-height:1em; font-weight:bold; text-shadow: 0 0 0.10em #000000, 0 0 0.15em #2962FF, 0 0 0.80em #2962FF, 0 0 1.00em #2962FF; }/* タイトルを動かす*/.skin-entryTitle { animation: marquee-anim 20s linear infinite;}@keyframes marquee-anim {0% { transform: scale(0.2); }20% { transform: scale(1); }100% { transform: scale(1);}}.ハズレ{text-shadow:1px 1px 0 red, -1px -1px 0 red,-1px 1px 0 red, 1px -1px 0 red,0px 1px 0 red, 0 -1px 0 red,-1px 0 0 red, 1px 0 0 red;}/*袋文字―白*/.shadow{text-shadow:white 2px 0px 2px, white -2px 0px 2px,white 0px -2px 2px, white -2px 0px 2px,white 2px 2px 2px, white -2px 2px 2px,white 2px -2px 2px, white -2px -2px 2px,white 1px 2px 2px, white -1px 2px 2px,white 1px -2px 2px, white -1px -2px 2px,white 2px 1px 2px, white -2px 1px 2px,white 2px -1px 2px, white -2px -1px 2px,white 1px 1px 2px, white -1px 1px 2px,white 1px -1px 2px, white -1px -1px 2px;}/*簡易袋文字―黒*/ .box-title,.bonustime,.shadow_2,.ブログカード,.訂正,.不具合,.予想外{text-shadow:1px 1px 0 black, -1px -1px 0 black,-1px 1px 0 black, 1px -1px 0 black,0px 1px 0 black, 0 -1px 0 black,-1px 0 0 black, 1px 0 0 black;}.shadow_x,.開催中,.予想{text-shadow: 1px 1px 2px black, -1px -1px 2px black,-1px 1px 2px black, 1px -1px 2px black,0px 1px 2px black, 0 -1px 2px black,-1px 0 2px black, 1px 0 2px black,white 3px 0px 5px, white -3px 0px 5px,white 0px -3px 5px, white -3px 0px 5px,white 3px 3px 5px, white -3px 3px 5px,white 3px -3px 5px, white -3px -3px 5px,white 1px 3px 5px, white -1px 3px 5px,white 1px -3px 5px, white -1px -3px 5px,white 3px 1px 5px, white -3px 1px 5px,white 3px -1px 5px, white -3px -1px 5px,white 1px 1px 5px, white -1px 1px 5px,white 1px -1px 5px, white -1px -1px 5px;}.ogpCard_root{margin-bottom: 10px;} @media screen and (max-width: 500px) { td{font-size:40%;}.bonus{font-size:65%;line-height: 1.5em;}.pc_form { display: none !important; }.sp_form { display: block !important; }}/* 記事タイトル下 日付とテーマの位置 テーマと日付を1行に */.skin-entryPubdate {position: absolute; top: 102px; left: 538px; }.skin-entryThemes {position: absolute; top: 102px; left: 340px;}time { display: inline-block; white-space: nowrap; overflow: hidden; width: 154px; }time .skin-textLoud { position: absolute; left: 0px; } /*NEW*//* ランキング周りの文字サイズ・スペース */[data-uranus-component="blogGenreEntryRankInfo"] {position: absolute; top: 120px; left: 30px; font-size:11px;margin-bottom: 0px;}.blogGenreEntryRankInfo__title,.blogGenreEntryRankInfo__result {color:#000000;}/* 月のお知らせ 全体背景画像 */.skin-columnB{background-image:url(http://stat100.ameba.jp/common_style/img/skin/cmn/bg/transparent/transparent_fff_3.png),url(https://stat.ameba.jp/user_images/20240229/08/hallo-cat/ec/67/j/o1200095015407266960.jpg); background-position:top,top; background-repeat :repeat,no-repeat; background-size:100%,cover; }/*スマホ背景色+画像*/ .skinOpacity{ background-color: rgba(230, 230, 255, 0.7);}/* スマホタイトル*/.skinArticleTitleColor {font-size:14pt;font-weight:bold;height:280px;padding-top:77px; background-image:url(https://stat.ameba.jp/user_images/20230101/09/hallo-cat/c8/01/p/o0900022015223961759.png),url(https://stat.ameba.jp/user_images/20240229/08/hallo-cat/ec/67/j/o1200095015407266960.jpg);background-size: 100%,100%;background-position:0 0,0 110px;background-repeat :no-repeat,no-repeat; }/*テーマ時間*/.time._Gegf34Ci{position: relative; bottom: 50px;}._20Rop970,._3WtZjsqn {font-weight: 700;color: #000;}/*テーマ*/.skinWeakColor {color: #000;}._20Rop970,._3pwtmpL3,._28dEih5v,._Gegf34Ci{text-align: center;line-height: 2;margin:0 0 0;}}/*タイトル 時間 テーマ センタリング*/._10_Q0iE- {display:non;}

    2024年4月13日 ピグライフ情報
  10. 溢れるマイレージでガチャを引きますどれがいいのか…悩んだ末…世界樹の天杖にしましたピックアップ外から「世界樹の氷杖」が出る可能性がありますし…引きの良かったガチャなので、なんとなくピックアップ出る気がするということで今回は、配布分と合わせて30連しますイオ呪文の防具をあまり持っていないので、なんでも良いから出てほしい!世界樹の天杖30連うおおお!久しぶりに虹が大量に出ました!ピックアップ防具上も出ました!やはり…相性というものがあるのか…!?この調子で防具下も頂きましょうな…何もなし「このままでは終われない!」と数日後に溢れるであろうマイレージで追加の10連ファンファーレ鳴りました画面を隠しながら少しずつ…少しずつ…確認します「世界樹防具下」だ確実に世界樹の防具下だだって防具下ヒラヒラついてたもんね!?上下が揃ったと確信し、ガッツポーズ!!頭は頭でもそっちの頭かぁ…おわり最後は頭が出て頭を抱えました残念ながら防具上下を揃えることは出来ませんでしたでもこれだけ虹が出るとワクワクしますこの調子でバンバンピックアップを出していきます

    【ドラクエウォーク】世界樹の天杖ガチャ40連
  11. 【ポコダン】春爛漫!季節限定限定ソウルダンジョン
  12. グッツを集めるのはいいのですがそれをいったいどうすればいいのかわからず一か所に今までまとめておりましたみんなはいったいどんな収納をしてるのかなといろいろ調べてみましたその中でわたしにクリティカルヒットしたのが額縁収納です早速こないだグラサイキッチンでゲットしたランチョウマットとかトランプを引き詰めてみましたえ、めっちゃよくないお掃除も楽だし何よりアイテムが汚れないのいいねーー床に立てかけておくだけでもいい感じなのだがちなみに今回私が使用した額縁はニトリのA2サイズポスターフレーム マット付N3 (ホワイト)です。最初はサイズA3でいいかなと思いましたがそれだとランチョウマットに全部が重なってしまうと気が付き、もう一個大きいサイズにしましたちなみにランチョウマットとトランプはマスキングテープ使ってます。さすがにこのままだと落ちちゃうのでランチョウマットに重なってるカードは磁石使ってます即席でやってみましたがいい感じアクスタは背景の厚紙使いたいのでちょっと保留中。100均でいいの売ってるみたいなんで三連休にでも見に行こうかと思います5月には新しいアイテム増える予定なので今から準備しとかないとね~ではでは(@^^)/~~~

    オタクグッツ額縁収納してみたよ
  13. 昨日までの強風が落ち着いて、やっと穏やかな天気になった札幌です☀️でも明日の夜からまた崩れそうですが…💦さて、ピクミンブルームのイベント「イースターきのこ🍄を壊して、スプリングシールピクミンをゲットしよう❗」前回の記事で1週間後に状況報告しますと書いたばかりですが…実は昨日コンプしました〜🎉日曜日に壊したきのこ🍄から10000歩歩かなきゃピクミンが生まれない大苗をゲットしまして、昨日やっとピクミンが生まれたんですよ〜💦その子が持っていなかった紫💜ピクミンでした〜✨ということで、めでたくコンプで〜す🎉🎉そして最後のMii衣装もゲットしました❗今月のイベントはこれで終わり〜✨…といはいかないんですよ〜😅なんともう1つイベントをぶっ込んできました〜😅😅😅でもこれはみんなで達成する団体戦です😁4月22日はアースデイ🌏(地球の日)という、"地球環境に目を向ける日"だそうです☘️4月22日(月)〜30日(火)に世界中のピクミンブルームユーザーが花植えをすると(ゲーム内で)決められた本数ごとに、ピクミンの苗がもらえるそうです❗30億本達成で、どんぐりピクミン🍄持ってない色の子が来てほしい〜😁60億本達成で、貝がらピクミン🏖️まだデコ化していない子もいますが、なかなか海に行かないので、集まりません💦そして〜100億本で、金のプレゼントシール白ピクミン🎁金のプレゼントシール白ピクミンは、超超超レアピクミンで、過去にフランス🇫🇷で開催されたイベントに参加した人しか持っていないピクミンです😯なんとか金のプレゼントシール白ピクミンが欲しいですね🎁そして昨日時点での世界の人が植えた本数が明らかになりました✨昨日1日で、17億本だそうです😁このまま行くと、最初の30億本は今日到達してそうですね❗ちなみに私が1日で植える本数は、だいたい3000本です😁GWはどっかに出かけて歩かなきゃ〜🚶リーメント ポリ塩化ビニル ピクミン テラリウムコレクション BOX商品 全6種 6個入り 約H80×W140×80mmAmazon(アマゾン)バンダイ(BANDAI) びっくらたまご ピクミン 1個Amazon(アマゾン)サンスター文具 ピクミン ボールペン A柄 S4652576Amazon(アマゾン)サンスター文具 ピクミン シール ケース付 B柄 S8586373Amazon(アマゾン)【任天堂ライセンス商品】ピクミン4 まるごと収納バッグ for Nintendo Switch【Nintendo Switch対応】Amazon(アマゾン)バンダイ ピクミン たべられるぅーグミ 33g×12袋入Amazon(アマゾン)

    たくさん共感されています

    ピクブル スプリングシールとアースディイベ❗
  14. 真・ドラクエ7のPVを見終わって、孤島の旅人は高嶺の花だと理解しましたあんな露骨に3凸からしか使えない性能で出されると1ジェムも使えないそして、最近の強いキャラを相手にすることを考えると…黒竜丸が欲しいギルド大会や個人リーグの強敵と戦うのをイメージすると、どうしても黒竜丸が欲しくなる覚悟を決めて黒竜丸を引くことにしました!人気タクトYouTuberたちはポロリとすぐ出しているようなので、私もソッコー出ることでしょうちょちょいのちょいで出しますまずはマイレージ20連分からどうぞ!黒竜丸20連ここで出てくれるのが一番良かったのですが…虹0でした覚悟を決めてジェムガチャしますジェム黒竜丸100連久しぶりのジェムガチャです3周年の伝説のまもの使い以来ですドキドキしますきっと…虹まみれであっという間に出ちゃうんだろうなぁ…前回引いた分と合わせて黒竜丸ガチャは100連目…そして、やっと自力虹1枚厳しい…ドラクエタクトのガチャ厳しいよ…でも、ここまで来たら退路はもうありません天井orS確定100連目の勝負が始まりますタイトル的に絶対出てない僕だけピックアップされているキャラが違います黒竜丸天井まで黒竜丸190連の結果180連S3(確定2)【バラモスゾンビ2 黒竜丸1】S率1.6%(確定込み)PU1(確定1)PU率0.5%有償S確定10連S1(確定1)【ギュメイ将軍1】PU0まさかの190連で自力虹は1枚でした少し前の神引きをちゃんと帳消しにする地獄のような引きが続いていますというか…ジェムを使ってガチャ引くとほぼ天井ですジェムを貯めることが趣味になっている私にとっては痛い出費になりましたテンションを上げる為にプレゼントボックスからジェムを回収します引く前よりジェムが増えた凄まじい量のジェムが配布されていたんですね黒竜丸は実質配布キャラですね気持ちを切り替えてバトルロードでレベル上げ頑張りますドラクエタクトが傷ついた心に追い打ちをしてきました僕はまだハゲてません!!まだハゲません!!!

    【ドラクエタクト】黒竜丸ガチャ合計190連
  15. 2024年のお花見イベント「激闘!桜舞う春の合戦録 ~天下巡るイブリ村の戦い~」が終わりますお花見イベント期間中に「1500万DL記念」と「エイプリルフール再開」があった為、充実したイベント期間になりました個人的には大満足のイベントでした!春のマスターランク検定「今回のイベント何が良かった?」と聞かれたら即答できます「春のマスターランク検定」がとても良かったですドラクエタクトは育成が辛いのに報われることが少ない変わったソシャゲですですが、すごろく場と系統縛りだけは日頃の努力が報われる最高のコンテンツです多くのユーザーに「育てるだけ無駄」という評価を下されたイベント産Aランクキャラたちが第一線で活躍します私は育てたキャラが活躍するコンテンツが欲しいのですこれくらいの難易度のコンテンツが欲しいのですドラクエタクト特有の運営に配置、使うキャラを指揮されるのではなく、私がタクトを振るう難易度で無双したいのです高難度立ちはだかる武神と軍神今回の高難度は珍しく小細工なしの真っ向勝負で戦える難易度でした敵が変なことをしてこないので、攻略しやすかったですさすが武士!さすが坂東武士!やあやあ我こそは!お花見イベントの感想ストーリーも結構好きでしたさくらこぞうがカッコよかったですまさかクニクズシが黒竜丸にやられるとは…!ハラハラドキドキのストーリーでしたねイベント途中に挟まれたキャンペーンも美味しいもので、充実したタクト週間でした高難度クエストは様々なキャラが使える難易度で、縛りを入れると難しくなる調整が続くと嬉しいです今回はとても良いイベントでした明日から始まる真・ドラクエ7イベントもひつじ集めを楽しみます

    【ドラクエタクト】2024お花見イベントの感想
  16. スキル調整内容をざっくり解説。今回は生放送での情報と、私が使った感想などを交えて説明します。解析系の数字はありません。※他のスキルについて、生放送でもほとんど内容そのままの事を言ってる感じだったので魔職優先。魔職スキルの変更①ストーム1ヒットあたりの威力アップ。  ②術式イーゲル杖で試したらスキルレベル10で55回になった。狙われていない状態でも射程内なら詠唱中に発動。梅雨イベントで便利だよ!!雑魚狩りでも使いやすくなったかも? ③カダルエレクシオ※バースト&カノンのカウントアップが無くなった。『時間経過によるマジックスキルの威力上昇がある』条件の説明。  A・非MP消費半減&非クリ確状態B・カダルによって最大HPが減少している。AB両方を満たしている時に限り、戦闘時間に応じてマジックスキルの威力が上がる。この威力増加の上限は、カダルのゲージ(%)が高い程高くなる。『例』①カダル使用→時間による威力増加はまだ無し。②マジックスキルを使ってカダルのMP半減&クリ確状態のバフを消費する。→戦闘時間に応じで威力増加が発生。つまり、説明通りだとカダルのクリ確と、時間経過による威力増加は同時成立しない。上昇したあとにニ回目のカダルを使った場合、上昇効果が残ったままクリ確できるのか、一旦ストックされるかは不明。気になる人は試してくれw 戦闘時間はカダル未使用時も測定されるが、バフの時間切れや戦闘不能でリセットされる。そのためオマケ程度で認識していれば良いかと。また術式結界の中でカダルゲージ100%以上になった場合、一度だけ99%で止まるがバフ効果は得られない。※2024/04/21現在、得られないようで得られる不具合?コンボ途中だと得られる。起点、単発だとMP半減だけ得られない? よーわからんです!!④バーストバーストのカウントがCSPDに合わせて変動。0/0の場合は非表示になる。前面無敵→無敵に変更。杖or魔具の時は、スキル使用後無敵が1秒継続。※2024/04/19現在、無敵に関してバグがあるもよう。⑤マジックカノン杖or魔具の時、チャージ量アップ。術式結界で40%アップする謎仕様だけど、不具合じゃない事を祈る。↑不具合でした!!100%以上はチャージ速度が半減するが、Guard貫通の確率が追加される。⑥クロノスシフト消費MPが足りない時にHP消費するリスクが無くなり、単に発動しないようになった。従来より、スキルレベルが低いとクールタイムが長くなり、レベルが高い程早くなった。⑦術式結界サブ魔具での使用はできなくなった。 つまり、杖&メイン魔具専用になった。使用者だけを守るINT依存した耐久の防御結界を設置する事ができる。結界がダメージを肩代わりしてくれる。ただし、近接と一部の特殊攻撃は肩代わり率が低下する。また結界内では行動速度が上がっている。結界内は詠唱怯み無効、MPヘイト軽減、バーストのカウント増加量アップ、フィナウの詠唱速度短縮。詠唱がめちゃくちゃ早くなった。なのにカノンのゲージが40%もアップ。※頼むから仕様であってくれw↑不具合でぇしぃたぁwカダルの説明にも書いたけど、結界内でカダルのゲージが100%を超えても一度だけ99%で耐えてくれるが、カダルのバフはない(2024/04/21現在、不具合っぽくてバフありw)。また、耐えた時は結界の耐久度が大幅に低下する。術式結界を再発動した場合、位置だけを変更するため耐久度は回復しない。耐久度は結界内でMP回復する行動を行うと回復する。『行動』と説明にあるので自動でMPが回復する状態の場合どうなるか、アイテム回復の時は?など疑問が残る。マナポーションで無敵結界になるか?(笑)誰か試す?生放送ではチャージ、マキシマイザーでの回復しか言及していない。P曰く、そんなに回復しないらしい。行動速度上昇とかあるし、雑魚狩りでも使えそう。個人的に検証要素として、サンクチュアリやファーレスなどの同時使用の時にどうなるか、使用者の防御に依存するか(プロテク&イージスなど含む)ペットのかばうは結界もかばうのか、などなど気になる点はある。面倒なんでやらんけどw近接物理ネクロマンサーさんの時にも使えるかも?なんて妄想が捗るwお知らせのスクショ一応貼っておきます。思ったより悲観的にならずに済んだかな?という印象。↑済みませんでしたよ!結界のカノンチャージ量は不具合。よし、書き直したぞw

    トーラム【スキル調整①魔職】
  17. 【ドラクエウォーク】ドラゴンのダーマの試練 弐の道解放
  18. ドラクエウォーク#707 リュウちゃん再登場
  19. 『新王子様のプロポーズEternalKiss』ベニート 本編配信決定!
  20. こんばんは😊眞淋です今日は言われていたほど暑くはなくて湿気も少なく快適に過ごせた一日でした暑くなってくると尚美味しくなるよねここからタイトルꕤ︎︎·͜·普段Xはあまり見ないんですけれどたまたま目に入ったこのグッズ↓↓2024年5月11日(土)登場予定アイドリッシュセブン おなまえアクリルバッジ~アイナナパレード~vol.1https://t.co/2M4eXdvV4W pic.twitter.com/X1c1yjUIc6— アイドリッシュセブン グッズ新作情報 (@i7_goodscheck) April 25, 2024ワルモフ発売日と一緒なんですね😳しかも両方プライズなんだが……💦いや、でも被せてくるかね!?取扱店舗ほぼ一緒なんだけど^^;2024年5月11日(土)登場予定アイドリッシュセブン きらどるぬいぐるみ~アイナナパレード モフモフお掃除大作戦~vol.4(2024再販)https://t.co/3cYOonfPdb pic.twitter.com/ziItMd2IuB— アイドリッシュセブン グッズ新作情報 (@i7_goodscheck) April 25, 2024同じ店舗にバッジとモンちゃん??カオスだな🤣コレ𐤔𐤔𐤔どーすんのと思ったらとっくに告知されてました笑2024年5月登場予定アイドリッシュセブン おなまえアクリルバッジ~アイナナパレード~ vol.1/vol.2https://t.co/FPnQoLFTkG pic.twitter.com/uhRbJCyt8C— アイドリッシュセブン グッズ新作情報 (@i7_goodscheck) January 25, 2024すっかりモンちゃんに気を取られててこっちまで目が行ってなかったみたい💦でも、コレも買っちゃったしなぁ^^;「アイドリッシュセブン VISIBLIVE TOUR "Good 4 You"」ライブグッズ事後通販、本日AM11:59までの受付です。受付期間:1/15(月)正午12時〜1/29(月)AM11:59お届け予定:4月下旬頃より順次発送予定 特設ページ⇒https://t.co/vyvEBw0sn7#アイナナ #アイナナ_G4Y pic.twitter.com/P0S3XzaMmH— 【公式】アイドリッシュセブン VISIBLIVE TOUR "Good 4 You" (@iD7_VISIBLIVE) January 29, 2024ところでこれはいつ届くんですか?( ˙꒳​˙ )そーちゃんがずーっとお待ちです𐤔𐤔𐤔𐤔そして明日の深夜にはこれが聴ける…!!【ゲーム情報】新衣装『GREEN BUBBLE』近日公開予定!シャッフルユニット企画への参加が決まったアイドルたち。今回は環くん、ナギくん、天くん、悠くんをチラ見せいたします…!ぜひお楽しみに!#アイナナ pic.twitter.com/tlO457YibK— アイドリッシュセブン公式@大神万理 (@iD7Mng_Ogami) April 24, 2024シャフユニ、早くもラストとかここまではJAZZ系▶︎ダウン系▶︎アイドル系まさかこの10代ユニットでバラード来る⁉️来たらほんとに最高なんだけど、違っても楽しみ^^【ゲーム情報】4/27より特別ストーリー『GREEN BUBBLE』の公開が決定しました!アイドル16人によるシャッフルユニット企画の第4話!公開をお楽しみにお待ちください!※各ユニットごと1話ずつの更新となります。#アイナナ pic.twitter.com/GVWjjV7Ph9— アイドリッシュセブン公式@大神万理 (@iD7Mng_Ogami) April 25, 2024ストーリーも土曜日17時より公開です全員10代、しかも理ちゃん絡みが多くて楽曲もストーリーもわちゃわちゃかな?なーんて思っていたんですけれど衣装がとても落ち着いた感じでビックリでした息子のおべんとー遂に卵焼きをご飯に乗せるしかなくなった🤣

    Xだけ貼ってみた笑(アイナナ)