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  1. あのねぇ…私、いろんなゲームをやっていて長いんですが。規制に引っかかったので、メンテをします!は、率直に言って大笑いしました。こんな理由のメンテを見るのは始めてだよォ!メンテのタイトルも気が利いていて良い。こういうウィットは大好きです。このゲーム。二言目には、健全!ですから。課金アイテムの名前からして、健全!なんですよ…。例えば、最近実装のオフィーリアさん。おっと、これはメメントモリのカッコイイ方のオフィーリアさんでした。ハツリバーブVerだと…。こういう格好です。これでも、一応は全年齢で通用するみたいです。以下のスクショは、前回のハツリバーブの記事で使う機会がなったのですが。この時のオフィーリアさんの悪い顔が好き。ちなみに、水着は彼女の趣味ではなく。仲間がジョークで送った水着を。頂き物だからといって、律儀に着てやってくるという抜けた人です。メメントモリのオフィーリアさんも、生真面目がすぎていて、何かズレている人ですけどね…。…うん、よく考えて欲しいんだ。オフィーリアさんが規制の対象外という事は。このオフィーリアさんの姿よりも、やばい姿の面々なんだ…。今回、規制に引っかかったのは、ギンさん、アリスさん、ファルネーゼさん。の三名。この中でも特に、ファルネーゼさんは、人権キャラといっても過言ではありません。超耐久の盾として採用している人が非常に多いキャラです。デバフ無効。他のキャラの10倍くらいのヒットポイント。低威力だが、シールド貫通の攻撃。(トドメのセリフはアリーヴェ・デルチ)自己回復持ちの上。戦闘不能になっても、一度だけ完全回復で復活できる。列挙していても、酷い性能だ…。欠点は、盾キャラだけど挑発が無いくらいですね。ギンさん、アリスさんもかなり有能なので。採用率は高いです。ギンさんは、さすがにファルネーゼさんほど、ぶっ飛んではいないけれど。行動前にターゲットを吸うという数少ない性能を持ったキャラクターです。(ほとんどのキャラクターは行動をしないとターゲットを吸えない)私の採用キャラクターです。アリスさんは、複数回数攻撃。これも、割と稀少な性能です。ただ、一撃ごとの攻撃は軽いので…かなりの強化をしないとダメージがでません。うーん、あれだよね。この三人の体勢と服装が…。大人のプロレスごっこ(婉曲表現)にしか見えません!健全な姿にイラストを修正をしますと言っても…。この運営の事だから…斜め上に修正したイラストを出してきそう(笑

    【ハツリバーブ】おどろきの理由のメンテナンス【健全系RPG】
  2. これは現在進行系の出来事なのですが。私の駐車スペースに、無断駐車をされている事ですね。入居の初日に、管理会社さんに連絡したのですが…。これ、同じ目に会ったことのある人は分かると思うのですが。勝手に動かしたりとかはできないのですよね。路上駐車なら、警察の管轄なので連絡すれば対応してもらえるのですが。敷地内での無断駐車となると民事なので、警察は動かないし。管理会社さんも、なかなかに渋い顔をされていました。現状、管理会社さんに許可をいただいて、駐車場の空きスペースに止めているのですが。本来、車を駐車するべきスペースではないので。急な坂になっていて、かなり駐車をしにくいし。そもそもが他の駐車スペースよりかなり狭いし。メーター点検のために車を動かすように言われたり、面倒事です。あ~る日。私が夜勤明けで寝ていると~♪ピンポンの鳴る音が~♪睡眠時間を削られて言われたのが~♪雪寄せの都合で、私がそのまま現状の位置に駐車してもらえないか?という、まさかの管理会社さんをすっ飛ばしての直談判でした。(コイツ、ヤベーヤツだ…)っていうのが、私の第一印象。ここで「NO」を突きつけると面倒な事になるのは想定できます。その場では、一旦OKを出しておいて。管理会社さんなど、各方面への根回しを済ませました。雪寄せの都合というなら、その時にお手並みを拝見といきましょうか。ちなみに~。寝ているところを起こされた挙句。虫のいい話で、超絶不機嫌になった私は。「私は9時5時で働いている人間では無いので、 決まった時間で雪かきをするのは難しいと思います」「でも、なるべくはご協力しますね」という、若干のイヤミを込めた返答をしました。(遠回りすぎて伝わってないかも…だけど)世の中、日の高い時間に仕事してる人間だけじゃないんだよォー!私が、夜中に働いている人間じゃなかったら、お主たちは原始人と同じ生活をせなならんのだぞォー!と、その場で絶叫しそうになりました。(私一人だけで生産、供給をしているわけではないのですが…。 ■■と■■がなかったら、原始人相当の生活になると思われ…。)私の逆鱗ポイント。睡眠と食事のジャマをされる事。っていうかね。私は知ってるんですよ?本当の理由は、私が一番端っこのスペースに駐車すると。駐車場の位置関係的に。私を除く、住民二人で5台分の駐車できるからという事に。雪寄せうんぬんは建前だって事を。この手のトラブルにすっかり慣れてしまった、自分がちょっとイヤ。

    #直接は言いづらい隣人トラブル
  3. プロセカ-イベントお疲れ様でした!キミと、セカイの始まりで-
  4. 【直近の卵事情】12km卵、120個割
  5. ​連盟対決■本実装スケジュール8月19日(月)1時~:連盟対決開催※連盟対決期間中は最強司令官は開催されません。運営から予定として10月まで開催予定、9月末まで毎週開催。クレーム多いからどうなるやら💦<連盟対決開催条件>①司令官Lv15以上②連盟人数30人以上、連盟ランキング8位以上③シーズン2以降のサーバー&悠久の地及び光輝を現在開催していない※悠久はやるとしても10月以降になりますな!■イベント内容■毎日テーマ・1日目:世界探検 勝利ポイント1総合特典ギフト・2日目:諸島建設 勝利ポイント2総合特典ギフト・3日目:化学研究 勝利ポイント2・4日目:英雄育成 勝利ポイント2・5日目:戦闘準備 勝利ポイント2・6日目:敵軍撃破 勝利ポイント21ダイヤを使って修理加速追加されました修理加速1分間+10Pt▶︎+2Ptまあ、改悪になりましたな( ⌯᷄௰⌯᷅ )以下、先行テスト時なんで順次書き換え予定【対決報酬】<連盟突撃>連盟突撃はテーマの1つとなり、1日間開催されます。・テーマが連盟突撃の日は、相手連盟のサーバーに移動して戦闘を行うことができます。・両サーバーのすべての基地と資源地は攻撃可能となります。 基地、資源地、特殊鉱脈で攻撃・防衛する際、相手がマッチングした敵連盟の場合はPtが5倍になります。(ほかの戦闘はPt1倍)・サーバー更新後の6時、11時、16時、21時に双方の世界マップ上に特殊鉱脈がランダムに生成されます(持続時間:2時間)。採掘すると大量のポイントを獲得できます 。※注意!※マッチングした敵連盟以外も攻撃対象になります。自サーバーにいる際も、マッチングしていない他の連盟に攻撃を受ける可能性があります!<特殊鉱脈について>・占領中の特殊鉱脈は偵察と攻撃ができます。(体力消費あり)・採集を行うと戦闘狂信者状態になり、シールドが強制解除されます。攻撃後6分間はシールドの再使用はできなくなります。・採集完了後、採集量に応じて個人Ptと連盟Ptを獲得できます。注意:イベント終了後、敵サーバーにいる司令官は強制帰還となります。同時にサーバを移動する人数が制限されます。所属連盟がマッチング不成立の場合、不戦勝扱いとなり、不戦勝報酬を獲得できます。⚠️ 仕様は変更となる場合もありますので予めご了承ください。

    連盟対決【ビビアミ】
  6. 7章Chapter10振り返り(30)意外に分かりやすい場所
  7. 最終更新日20240827目次6 装備とクリスタ7 ステータスポイントとレジスタレット8 スキルとコンボおまけ6 装備とクリスタ周年祭の武器更新に伴って装備も見直しました。間合いを考えながら戦うのが大変だったため、近距離威力中心の装備構成からATKと安定率を伸ばせる装備に変えました。 武器は一般的なプロパティのもの。防具は低い潜在力でも付与できる確定プロパティ。 特殊装備を「竜落子の腕輪」から「街道のオメェモリ」と入れ替えた。次にクリスタについて見ていく。 「マダンゴ」は物理貫通+20%が強く、ここでこのステータスを盛らないと他ではなかなか盛れないので採用している。 「デラックスファイターⅡ」と「アルタダール」は、「コンクェスター」のスキル特性によって与えるダメージが近距離威力のプロパティでも増やせるので採用している。また「アルタダール」は自動弓の低い安定率も補える点も採用理由として挙げられる。 「ヴェランレフィーナ」は物理貫通とクリティカル率という通常は盛りにくいステータスを盛れるので採用している。「ジブリールⅢ」は火力の底上げとクリティカル率がメインの目的だがMP+100も地味に便利だ。 「エトワーズ」も行動速度はここで盛るのが効率がいいので採用している。「ヒュミーダ」はMPを増やしながら火力も上げれるので採用した。代替装備に関して、武器クリスタの「マダンゴ」が高いようならば「ミミューガ」を使おう。防具については単スロしか手に入らないようならばHPを盛れる「デラックスファイター」系のやつか「バウガイ」を採用した方がいいと思う。耐久を捨てて火力を上げるならば「神速の捌手」を使用すればいいと思うからだ。追加装備に関しては単スロならば、「ミーテカチューシャ」、「シャコー帽」、「紅月の外套」、「ダンディウルフ」、ダブスロならば「怪しいフード」辺りは使えると思う。「ダンディウルフ」以外は追加クリスタ「ヴェランレフィーナ」必須。特殊装備に関しては単スロならば自分の足りないステータスを補えるものを、ダブスロならば「マキナリング」が使えるはずだ。クリスタは「エトワーズ」を優先した方が良い。「ヒュミーダ」に関しては「ブラーミス」辺りが差し当たりのものとして使えると思う。またもし「サバイバルスキル」の「HPブースト」と「パルチザンスキル」の「前線維持Ⅱ」をlv10ずつ習得出来るのであれば、自身のパラがlv290のときHPを5300ほど伸ばせるので「デラックスファイターⅡ」を外して「ルトセーザ」のクリスタを付けるのをおすすめする。「ルトセーザ」のプロパティは「マダンゴ」の隣に載せておいた。オシャレ装備に関しては筆者は主に物理貫通が+12%、DEX+3%、攻撃MP回復が+7だ。物理貫通が必要ない場合はATKの伸びるオシャレ装備を使う。7 ステータスとレジスタレットステ振りについては多く語ることはなく定説通りD極Sだ。以上の装備とパッシブスキルのみで安定率は89%(「パライズショット」使用時は99%)クリティカル率は134%クリティカルダメージは296%行動速度は9%(「クイックオーラ」使用時は13%)物理貫通は42%になっている。この上に料理のバフが乗る。料理はこれらに加えて物理耐性やクリティカル率が上がるもの、ヘイト-の付くものをつまみ食いしている。自動弓のレジスタレットについて使っているものを以下に示す。 【Lv10 パライズショット・延長】 ・スキル「パライズショット」の強化効果を10秒延長 スキルレベル最大時の「パライズショット」の使用によって10秒間安定率+10%のバフを獲得できる。 【Lv10 無の構え】 ・コンボを使わずに発動したスキルのダメージを1.10倍にします※チャージスキルなど一部スキルには適応されない 単発使用でもMP消費300以下の火力スキルのコンボ、[起点スキル+強打火力スキル+強打フィナウ]のコンボに対して同等程度の働きができるようになる。 【Lv100 最大HPアップ】 ・最大HPを1000増加 特殊クリスタ「ヒミューダ」のお陰でMPに余裕があるので「最大HPアップ」を採用した。以下は筆者の他のレジスタレットの使用状況。他には「ハイドコンボ」、「極意・強打」なども使う。また装備構築上MP自然回復が弱いので「ひなたぼっこ」は使わず代わりにドロップアイテムの「赤紫のプルプル」を使う。「赤紫のプルプル」は第7章マップの「アルティメア地下水路・南東」の「lv110グレープゼリー」から簡単に集めることができる。8 スキルとコンボ「パルチザンスキル」を追加した。【パルチザンスキル】合計7pt「矢研ぎ」は起点スキルとして優秀で「ブレードスキル」の「グラディエイト」ぐらいのスキルモーションしかないので使いやすい。その下の「前線維持Ⅱ」は自身のHPを「自分のキャラクターのLv×10+スキルlv×100」増加させてくれる。「パルチザンスキル」を習得するにはストーリー第8章クリア後、NPCの「レパージ」からクエストを受注しクリアしなければならない。また「クイックローダー」はスタック獲得後のクールタイム中は次に使うスキルをそのレベルに応じて加速して使うことができる事がわかったので付記しておく。コンボも起点を調整した。「クロスファイア」発射用のコンボ。前回は「メーバショット」起点の物理慣れが余計に入るコンボだった。「神速の捌手」を使う場合は「前線維持Ⅱ」と交換で起点に入る。MP回復用のコンボ。充填→強打でもそこそこ火力は出る。「コンクエスター」発射用のセーフティーでもある。起点を「ステップリアクター」から「矢研ぎ」に替えた。前回記事装備、クリスタなど『トーラム冒険ガイド パラメーターカタログ-自動弓の構築①』目次1 自動弓概説2 装備とクリスタ3 ステータスポイントとレジスタレット資料:武器の見た目1 自動弓概説まずこの記事は自動弓を網羅するようなものではなく、…ameblo.jpスキル、コンボなど『トーラム冒険ガイド パラメーターカタログ-自動弓の構築②』目次4 主な使用スキルとスキル振り5 使用するコンボ資料:プレイ動画4 主な使用スキルとスキル振り以下使用スキルを概観する。「クロスファイア」一回目の使用で…ameblo.jpおまけ自動弓ソロ②- YouTubeYouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。youtu.be

    トーラム冒険ガイド 自動弓の構築202408更新
  8. 4thアニバーサリー杯フェーズ3が終わりました私はフェーズ3のマップでなかなか勝てず…「レジェンドはフェーズ4で行けば良いかな?」と考えていましたそんな時にブログ仲間が次々とレジェンド到達報告!私はマスター4気合を入れてランクマッチスタートです目指せ!レジェンド!フェーズ2は「英雄系デイン属性威力+20%」ということでレックスを使っていましたイオ属性とデイン属性が最近のランクマッチにマッチしてるそして、フェーズ3でマスター1に到達だがしかし!ここからが本番である!レジェンド勢とのマッチングが始まる1度でいいからこんな最新パーティー使ってみたいと海賊カミュの大ダメージを見ながら戦い続け…命からがらレジェンド到達レジェンドまでの成績135戦105勝30敗 勝率77%頑張り始めたのが遅かったので、成績が良いです使ったパーティーはこちらフェーズ3のマップだと、「素早いキャラで道を塞ぐ」か「いきなりみがわりで受ける」どちらか選ぶ必要が出てきました最初はデスタムーアを使っていましたが、私の組めるパーティーでは火力不足に…「勝てない相手には勝てない!」と割り切って速攻気味のパーティーにしましたおわりやっと…ランクマッチやらなくてすむ…と安堵したのも束の間…1週間後には…またランクマッチが始まる今の手持ちでもまだ戦えるだろうか少し不安です

    【ドラクエタクト】4周年アニバーサリー杯レジェンド到達
  9. 【ドラクエウォーク】激戦カウントダウン
  10. ガーデンイベント後半スタート!お待ちかねのうしです!
  11. 7章Chapter10振り返り(33)バブール再び
  12. 【ドラクエウォーク】常設メガモンの宝珠ドロップ偏る
  13. 生放送から1週間ほど経ってしまってますが、今年の黒猫祭の内容見ていきますよ〜((((っ・ω・)っもちろんありますキャラプレ!範囲は去年のサマコレまでですね。てことはキャラ的に欲しい精霊はいなかったはず。今回も攻略サイトにお世話になりますかね〜ソルバン4まだ対象じゃないんですね(´・ω・)ヴィレス欲しいんだけど……さすがに次の周年キャラプレには対象になるかな?こないだ大敗北したばかりのソルバン5が対象になるのは来年ですかね〜毎日引ける無料ガチャは特別仕様!ガチャ前にくじを引いて、その結果によって確定枚数が変わります!確定と言っても最低保証なので、もちろんくじの結果以上の枚数が出ることもありますが!特等だとなんと10枚確定!!!10枚確定とか福袋ですね……福袋やったことないので見てみたいです……相当確率低いんだろうけど……マンスリーガチャも特別仕様。期間中に何度かハイアンドローチャレンジに挑戦することができ、チャレンジに成功するとさらに追加でチケットを獲得できます!最大52枚と、ガチャ10連分以上も獲得できるんですね!ハイアンドローチャレンジって何ぞや、といつもだったら思うんですけど、つい最近ラビリンス3を攻略してたのですっかりおなじみです。これエースが一番低いんじゃなくて一番高いの罠ですよね笑黒ウィズクイズでクリスタルが貰えるのに加え、ルーレットを回すことでさらに追加の報酬ももらえます!くじだったりルーレットだったり、今回はテーマ通りギャンブル要素が多いですね〜報酬にマナがあるのはいいんですけど、ノーマルのマナも入れて欲しかったな。カードの所持上限が大幅に上がったのでプレボの精霊一気に取り出したんですけど、ついでに強化もしてたらまじでマナ枯渇してしまいまして……こっからは新機能についてです!ガチャで引いた恒常精霊を、その場で売却したり直接保管庫に送り込めるようになりました!恒常精霊はなかなか使いどころに困ったりするので、これは助かる人も多いんじゃないでしょうか!私の場合は恒常精霊は売却したりせず、みんな合成に使うようにしてるのでこの機能を使うことはなさそうですが。マナ+10大切にしてます。バトルにおいて、精霊の行動を選択できるようになりました!これ何気に欲しかったんですよね〜契約レベル上げるためにメインクエストひたすら周回したりするんですけど、基本入手順にデッキ組んでやってるので、たまにヒーラーゼロ&自傷複数の自滅パーティーできたりしちゃうんですよね。これで自傷がかたまっても瀕死にならずに済みそうです……!まあ本来はクエスト攻略の幅を広げるための機能なんでしょうけど。私は攻略の方は完全に他の人に任せちゃってるので笑新たにミラクル再契約が登場です!!再契約……ソルバンガチャのトラウマが……まあそれは置いといて、これまでの再契約とはまた違った新しい再契約です!限定のL精霊5枚で、その時に対象になっているイベントの精霊を入手することができます!対象イベントは1ヶ月ごとに除外と追加が行われます。この入れ替わり方見た感じ、一度除外されたら再び対象に戻ることはなさそうですね。とはいえ、最近は無料ガチャが多く開催されてるので同じ精霊が何枚も被ったりするし、それらを新しいイベントの精霊に交換できるならかなりいいですよね!ミラクルストーンの入手にはガチャか課金が必要なのでそんなに頻繁にはできないかもだけど……ガチャしてればそのうち貯まってそうですね。ミラクル再契約はちまちまやるより、ミラクルストーンためて一気にやりたいかも。毎年書くことに結構困りがちなこのブログの誕生日のネタにしようかな〜とか思ってます!笑今年の黒猫祭の内容はこんなもんでしょうか!ガチャだったりキャラプレだったりとお馴染みのキャンペーンも多く開催されてますが、所持上限アップ含め便利な新機能が多く追加されてるのが嬉しいです!ガチャも既に始まってるし、ガチャが終わったらキャラプレもやらなきゃだし、GAのガチャも回さなきゃですね……そしてそのためにギリギリまで過去イベとかやって栗拾いもしないと……忙し忙し。たしか今月にも生放送あるんですっけ。そっちではGA上位入賞の結果発表もあるんですよね。そっちではノクスが入賞してるかどうかが気になる……ってずっと言ってますけど、そういえば上位入賞ってヴィレスもいましたね。しかも中間1位だったので入賞の可能性が高いです。これはしばらく栗拾いの日々が続きますね(´×ω×`)それでは今回はこの辺で*˙︶˙*)ノ"

    黒猫JACKPOT FESTIVAL生放送
  14.  今回はリンク型ビットについて見ていきます。呪術廻戦コラボにて登場したのが、こちらのリンク型ビット。©Grenge.Inc.ALL Right Reserved. オリュクスやネオのような追撃型ビットについてはこちらを参考にしてください。『No.204 取り扱い説明書 ~追撃型ビット編~』©Grenge.Inc.ALL Right Reserved.  久々にきました、設置スキル。しかしヘルプを見てもわからない、説明を読んでもわからない、それど…ameblo.jp また、上記にて説明のある、ビットとして共通の部分については今回省略します。ーーーーーーーーーー ということで、リンク型ビットの内容について、まずは公式画像から。 この3枚目は割と大事な内容。特に敵モンスターが水属性でもダメージが入らないことは勘違いしやすい要素。いわゆる相打ちみたいなことは狙えません。 また、敵の特性やパラメータの影響を受けるというのも重要。特に敵の回避率とか防御力なんかは忘れがち。これについては後ほど詳しく。 耐久については、味方の攻撃でも減るところが他のビットと異なります。また、クタニドのような複数回攻撃するASを使った場合も、減少量は1となります。AS1回につき耐久が1下がる、と考えましょう。 ここでちょっと余談ですが、釘崎ASについては自身の周囲にビットを生成します。しかしこの時の位置はどうやらランダムではなく、 一定のルールがあるです。 今回の場合は自身上を起点に時計回りという順になります。障害物が多いとかが無い限り斜め左上に置かれることはまずない、と考えていいでしょう。ーーーーーーーーーー と、ここまでが説明のあったところ。 ここからは気になる点について調べてきたり、問い合わせにより得られた公式回答を基にしたQ&A形式の解説となります。 以下の解説は釘崎ASによるリンク型ビットを前提とした解説になりますので水属性攻撃かそれ以外かの話になります。他のリンク型ビットについてはそれぞれの有効対象に置き換えて判断してください。Q1 リンク型ビットは1マスボスに対して強いと聞きましたが本当でしょうか。A1 1マスボスに対して基本的に有効なのは確かだが、ポチパにおいては一部注意が必要な場合がある。 これは特に全敵ASを使うポチパにおいての注意点。イデアとかカオスとかは気をつけましょう。 リンク型ビットを1マスボスに対してリンクした場合、基本的には1マスボスが2ヶ所にいるような扱いになりますが、命中率計算においては2マスボスが1マスずつ2ヶ所に分かれているような扱いになるようです。 そのため、全敵ASであってもビットに対しミスが起こりうるものとなり、実際にミスが観測されています。ただ、その減衰率はイマイチ判明しておらず、元々の命中率は高いのでそこまで頻発するわけではないと考えられます。とはいえ、それでも一応ご注意を。 また、1マスボスはそのサイズから攻撃出来る場所が少ないのですが、リンク型ビットを利用することでその面積を増やすことが出来ます。そのため、一般的ななぞり攻略においては基本的に強いと言っていいでしょう。ーーーーーーーーーーQ2 ルシフェルのように、スキル無効特性を持つモンスターはリンク指定可能ですか?A2 リンク指定は可能です。しかしスキル無効特性を持つため、ASやCSダメージは与えられません。 なお、無効な攻撃を行った場合であっても耐久値は減少します。物理無効特性の場合も同様にリンクは出来ますが物理無効かつ大抵は隣接した状態になるので気をつけましょう。ーーーーーーーーーーQ3 極絶バハムートのように攻撃回数シールドを持った敵とリンクした場合、ビットへの攻撃はどうなりますか?A3 ビットへの攻撃によってもリンク先モンスターの攻撃回数シールドを削ることが可能です。 コンボシールドも同様ですが、あちらは元々誰を攻撃していても一定コンボに届いたかどうかが肝なので。ーーーーーーーーーーQ4 味方による水属性以外の攻撃でも耐久値は減りますか?A4 減りません。味方による水属性攻撃、あるいは敵からの攻撃によって耐久値は減少します。 実際やってみると、何一つ影響なくその横を通り過ぎるだけになります。ーーーーーーーーーーQ5 エリアシールドを持つ敵をリンクしたビットがブレイクエリア上にある場合、どちらかあるいは両方にダメージは与えられますか?A5 どちらにも与えられません。 これはある意味で例外的な処理になるかと思います。基本的にリンクした相手の特性を引き継ぎ、AS命中率においては2マス扱いかのように振る舞うリンク型ビットとリンク先モンスターですが、ビットはブレイクエリアの影響を受けません(問い合わせにより確認済み)。 そのため、リンク型ビット(ブレイクエリア上)リンクしたモンスター(ブレイクエリア外)という状況では、モンスターはエリア外なのでエリアシールドによりダメージは与えられず、ビットはブレイクエリアの影響を受けないのでブレイクせず、ビットを通じてモンスターにダメージは与えることが出来ない…というように処理されるそうです。ーーーーーーーーーーQ6 最寄りの敵1体を対象とする水属性攻撃(無一郎ASなど)はリンク型ビットを対象に取れますか?A6 可能です。リンク型ビットが最寄りとなる場合、そちらを対象に攻撃を行います。 なお、水属性以外の最寄り対象攻撃(森エルザASなど)はリンク型ビットを対象とせず、それ以外の中から最寄りを選択します。ーーーーーーーーーーQ7 敵一体の全範囲を攻撃するスキル(銀時など)を、4マスボスとリンクしたビットに対して用いた場合、ボスには何マス分の攻撃が発生しますか?A7 『選択したビットの全範囲』に対して攻撃するため、1回分のダメージがリンク先へ与えられることになります。 無一郎などが誤ってリンク型ビットを対象に取ってしまうと割と大損になりやすいので、ご注意を。ーーーーーーーーーー ということで、リンク型ビットについて分かったことのまとめでした。 全敵ASは1で述べたようにちょっと紛れがありますが、それでも相性が良い方と考えてもいいように思っています。 また、童虎のようなタイプのランダムASは面積が広いほど有利。そのうえ、高倍率な代わりに範囲の狭いCSを有していますが、これを複数ヒット(ビット2つで最大3ヒット)させることが可能になります。位置取りの難易度は極めて高いですが、かなり夢があります。 他にも、設置位置に法則性があることから反射ブロックの反射先に置けたりしますし、通常通り敵から身を守る壁のように使うことも出来ます。 独特だし、編成そのものにも工夫がある方が強く使える能力でもありますが、その可能性は他にないもの。使ったことが無い人も、一度試してみてはどうでしょうか。 

    No.437 取り扱い説明書~リンク型ビット編~
  15. The Dark Mafia
  16. 訪問ありがとうございます!​ポイ活歴4年の専業主婦の、ポイ子です。主にゲーム案件でポイ活していて、日々の記録を書いています。小3と年長の2児の母でもあるので、その辺の雑談も少し書きます。ポイ活アプリ招待コード↓Powl【PTFYPAE8GW9】トリマ【_aI1JYY5L】MintTown 【4K7BFEMT】(先着100名)使ってくださった方、ありがとうございました!招待コードを使ってポイ活アプリを始めると、お得がいっぱい!使っていただけると、嬉しいです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*Mint Townについてはこちらから『新しいポイ活サイト【Mint Town】』訪問ありがとうございます!​ポイ活歴4年の専業主婦の、ポイ子です。主にゲーム案件でポイ活していて、日々の記録を書いています。小3と年長の2児の母でもあるので、…ameblo.jpマージキングダム…ようやく…ようやく報酬条件であるレベル26に到達しました〜あーーーーーーしんどかった最後、帰省と被ってよけいしんどかった間に合わないかもと思ったけど、とりあえず良かったですサブイベントが紹介出来ないままだったんですがひとまず進捗具合から書いていきます​進捗状況51日目 レベル24(変わらず)54日目 レベル2558日目 レベル26最後はコインとルビー使いまくりました頑張れば57日目でクリア出来たと思うんですがお出かけ続きで疲れてて寝落ちしました寝落ちるギリギリまでこのゲームやってて若干寝不足からのお出掛け続き…マジでヤバかったいや、始める時にヤバそうだなとは思ってたんですけど甘かったですで、紹介できてなかった件についてサブイベ紹介48日目から始まってたサブイベント【幻の花】今までのサブイベントの集大成みたいな感じでした【エレオノーラの謎】のように職人にアイテムを提供報酬獲得し、初期の【ドラゴニア】のように岩からソースアイテムが生成され同じく【ドラゴニア】のように、マージして完成させたドラゴンにアイテムを食べさせて鍵を集めマップを広げていきましたメインとサブ両方ガッツリ進めるのはかなり張り付かないといけなくてでも、張り付けば(どちらもスタミナが溢れない程度に)経験値うまうまなので期限が迫ってた私は張り付くしかなくこれヤバイっしょ開いたままにして他のことしてる時間もあるのと寝落ちがあるから、もう少し短いとは思うんですけどとはいえ、この時間ずっとこのアプリ開いてるそれもまとめてじゃなくて、チマチマ開いた合計がこれ朝と昼と夜にまとめてしかプレイできない人は絶対に手出しちゃダメなつクリア後すぐにポイント付与も確認出来たのと報酬が38000p(約3800円)なので張り付ける自信がある人は、やってみて下さい真夏にやると、プレイしすぎてスマホ熱くなりやすいのでご注意ください

    Mergest Kingdom58日目(レベル26到達!)
  17. 【Pokemon Sleep  159日目】スイクンゲット
  18. こんにちわ今日の15時の切り替えでこんなお知らせが出ましたとうとうこの日が来てしまいましたポケ森サービス終了…そりゃいつか、、、いつかはその日が来ると思って、そんな日のためにこうして日々の記録を残していたわけですが実際、終了を告知されると悲しいですね……任天堂の公式HPにもポケ森サービス終了についてお知らせが出ています一応、有料アプリについてもお知らせが出ていて、どうやら有料アプリを買えば、データを引き継いで残すことはできるみたい非通信アプリなのでイベントもないし、フレンドさんのキャンプ場を覗きに行ったりバザーの売買はできないわけですクラフトできるものか手持ちのアイテムで模様替えを楽しんだり、どうぶつの仲良し度をあげたりするのが主な楽しみになるのかなそういえばキングゴライアスガエルとキングイトウがまだ釣れてないんですが??買い切り型の有料版とはいえ、データ引き継ぎで遊ぶということは、手に入らなかった過去のクッキー家具やリフチケ家具なんかも手に入らないまま引き継がれて終わりでしょうか?有料アプリがいくらかにもよりますが、どうせ終わってしまうなら、、、フォーチュンクッキー家具もクラフトできるようにしてほしいな〜どうでしょうかね???とりあえず、、、サービス終了のことは一旦、頭の奥底にしまい込んでミニハニワあつめに邁進します……今日もお付き合いありがとうございました😭

    【悲報】ポケ森サービス終了のお知らせ