9/7の記事ランキング

  1. 【ドラクエウォーク】復刻ギガモン欲望の魔人~アタックチャンス争奪戦~
  2. 本日、2024年度秋季大会3回戦が行われた。対戦相手は琵琶湖さんレベル上げが終わってない選手が打線に並んでいるものの、2回戦で格上を倒してきた侮れないチームである。本日も第1試合ということで朝の6時頃には続々とメンバーが球場へと集まってきた。 本日のIm監督の服装はこちらワンピースがよく似合っている。Imみんな、おはよ!今日は3回戦、私のプライドのためにも絶対勝たないといけない試合だよ!頑張ろうね!一同おう!Imっていうことで今日のスタメンはこれだよ!一同あ、野手はいつも通りに戻った先発は高か。Im野手をいつものメンバーに戻しました!佐藤くんと百瀬くんは昨日出られなかった悔しさ、思いっきりぶつけな!先発は公式戦初登板、高くんで!練習試合の成績もいいし期待してる!佐藤、百瀬、高はい!Imあ、それとタマキン!今日はいつもの5番に戻したから大暴れしてね!玉置え、あ、はい!頑張ります! Im期待してるImあ、それと相手キャッチャーの肩、あまり強くなさそうだから積極的に走ってこ!一同おう!なお、試合前のジャンケンで麻生は勝利琵琶湖さんの先発は20240097で背番号12、実質エースの吉井くんであった。そんなこんなでプレイボール1回表当校先発の高がマウンドに上がる。先頭築山くんにヒットを許し、一死二塁から3番高屋敷くんにタイムリーを浴び、0-1と先制される。その後、4番加藤くんのヒットで0-2三塁佐藤のエラーで0-3といきなりの3失点を喫する。これにはIm監督も予想外であったがIm今夏の5回戦も初回に3失点したけど逆転したでしょ?あのときは初回に1点返して流れを呼び戻してたよね?初回、大切にしていこ!肩を落としているナインに発破をかける1回裏🎙君といたら吸い込まれる永遠の中Kura Kura Kura Kura まるでMagicね♫TWICEのKuraKuraを響かせながら井上が打席に入る。Im井上くん、ふぁいとー!絶対出塁してね!しかし井上はファーストゴロに倒れる。2番麻生、3番山縣も倒れ初回無得点Imうーん、困ったね2回表高は相変わらず歯切れの悪いピッチングまたも1番築山くんにヒットを許し3番高屋敷くんのタイムリーで0-4と逆に1点を追加される。Imうーん、まずいなぁ3回表もエラー絡みで1失点、0-5とされる。Im待球でのスタミナ切れ狙いとは言え、いきなり5点ビハインドはキツイなぁIm監督、いつもは見せない険しい顔を見せている。暗雲立ち込める3回裏高監督、この悪い流れは間違いなく俺のせいです。俺が流れを変えてきます3回終わって5失点の高が打席に向かう。Imふぁいと〜!高くん、選んでこ!険しい顔をしていた監督、一瞬でいつもの笑顔を取り戻し高を打席に送り出すそして高は投手にしては高いミート力を活かし、粘りに粘って四球をもぎ取る。高やったぁぁぁ!Im高くん、ナイセン!監督、大喜びである。続く大野もネバネバ打撃を披露し四球をもぎ取る。Im待球、やっぱりいいんじゃない!?1番井上はヒットで繋ぎ無死満塁で打席にはキャプテン麻生Imキャプテン、いっけー!しかし高は打ち損じてしまいライトへの浅いフライを打ち上げてしまうこれではタッチアップもできないだろう。麻生あー、やっちゃった…しかし高絶対返ってやる!三塁ランナー高が猛ダッシュを見せる。ライトが慌ててバックホームするも間一髪セーフ!その間、2塁ランナー大野が3塁へ進塁高しゃぁぁぁぁぁ!ガッツポーズを見せながら高がベンチに返ってきた。Im高くん、ナイスガッツ! 高ありがとうございます!ベンチに返れたので投球練習始めますね!Imお、良いねー!気合入ってるね!麻生高、俺の打率下がらなかった。ありがとうな!高おう!その頃、打席ではカキーン!3番山縣が右中間を破るツーベースを放ち、三塁ランナー大野に続いて一塁ランナーの俊足井上もホームインし3-5と2点差に追い上げていた。大野、井上監督、ただいまー!Imえ?なに?井上くんたちは何でここにいるの?監督、高を称えるがあまり、試合を観ていなかったようである笑一連のガッツ溢れるプレーで息を吹き返した高4回表相変わらず築山くんに出塁を許し、高屋敷くんにヒットを浴びるも、気迫のピッチングで失点は許さない。この試合、初めて相手のスコアボードに0が入った。高は4回裏の打席ではサードゴロに倒れるも相変わらずのネバネバ打撃を見せていたIm高くん、ナイスファイト!高ありがとうございます。そろそろ疲れてきたので交代したいです。Imりょうかい!よく頑張ったね!5回表監督は高に代わって小谷にスイッチ小谷も相変わらず怪しいピッチングを見せ、ピンチを招く。ここで琵琶湖さんは代打攻勢に出るもピッチャー吉井くんの代打、西本くんをゲッツーに無失点に抑えるIm流れがこっちに来そう!5回裏、代打で出た西本くんに代わり平野くんが登板。一死から1番井上が出塁盗塁をキメたあと、二死満塁のチャンスを作る。ここで打席にはImタマキン、いけー!お気に入りの玉置である。Im監督の声援が球場中に沸いていた玉置はセンター前に綺麗に弾き返し、2人が生還。遂に5-5の同点に追いつく!Imナイバッティン!タマキン、今日は良い感じに弾けてるね!玉置あ、ありがとうございます何処か痛そうな顔をしながら玉置はVサインを返した。前半終わって5-5ヒットの数は琵琶湖さん8本、当校4本と圧倒的に押されているも流れは完全に当校に傾いている。6回表当たっている1番築山くんからの攻撃この試合何度も痛い目に遭っている築山くんと高屋敷くんを小谷が打ち取り無失点Imはい、完全に流れを呼び込みました監督、不敵な笑みを浮かべている。6回裏8.9番で一死二三塁のチャンスを作る。1番井上は倒れるも打席には打線の核、キャプテン麻生ここで琵琶湖さんは峰松くんにスイッチ。最後のピッチャーを注ぎ込んできた。Imふぁいと!キャプテン!絶対打つぞ!おー!何かよく分からない応援をしているIm監督そして麻生今度は犠牲フライでは駄目ですからねカキーン!麻生がセンター前に低い打球を放つ。三塁ランナー小谷が還って6-5の勝ち越し二塁ランナー大野も還って7-5と2点差をつける。Imやったー!遂に逆転だ!監督、大喜びである。 しかし7回表の小谷はピリッとしない連打を浴びピンチを迎えると打席には途中出場の田中くん カキーン!小谷は田中くんに二塁打を許し、7-7とすぐに追いつかれてしまうImあちゃー、そう上手くは行かないか笑2塁ランナー田中くんに代走麻田くんが起用され、琵琶湖さんはベンチ入り選手を全て使い切った7回裏攻撃前、監督を中心に円陣を組むImみんな、追いつかれちゃったけど、相手はベンチ入り選手を全員使い切ったよ。ここから打線が更に強くなることはないし、次のピッチャーも出てこないはず。ここに来て待球が効いてきた。あとは峰松くんをジワジワ締め上げるだけだよ一同おう!Imということでタマキン、行っておいで!玉置はい!打席に向かう玉置いやぁ、最後の言葉言ってた監督、ちょっと怖かったな。怒らせたらヤバそう。絶対出塁しないとしかし玉置は凡退おそるおそるベンチに帰ってくるIm出塁できなかったのタマキンもうしょうがないなぁ笑  玉置すみません…Im気にしない気にしない!後ろが何とかしてくれるよ! 監督、そこまで気にしてない様子玉置(いやぁ、怖かった)その後、当校は二死一三塁のチャンスを作るも無得点Im何か、流れが微妙だな…まずいかも監督の不安は的中8回表琵琶湖さんはまたも1番築山くんからの攻撃そしてまたもヒットを許す  この試合大当たりの3番高屋敷くんは打ち取るも、4番加藤くんにタイムリー浴び7-8。再び勝ち越される。Imあーあまぁ8回はこっちも1番からだから取り返すしかないね8回裏🎙君といたら吸い込まれる永遠の中Kura Kura Kura Kura まるでMagicね♫TWICEのKuraKuraを響かせながら井上が打席に入る。Im井上くん、絶対出塁!無言で頷く井上しかしレフトフライに倒れてしまう。しかしその後、麻生が内野安打で出塁。しかし3番山縣は三振打席には🎙️4番ショート山口くんI wanna know 甘い蜜の味だってI wanna know カラダが宙に舞うってI wanna know know know knowWhat is love? 例えばそんな感じ?I wanna know 笑顔が溢れ出すってI wanna know すべてが輝くのってI wanna know know know knowWhat is love? 言える私になりたいのWhat is loveを響かせながら山口が打席入り山口がボールを選ぶ間に麻生が二盗三盗をキメる。麻生さぁ、野洲が生んだスーパースターさんよ。悔しいけどお前は俺らとは違う次元にいる人間。それは認める。だから後はお前がスターであることを証明するだけよ。お膳立てはしてやったぜ?くれぐれもWhat is hit?とか言うなよ?三塁ベース上のキャプテンが打席に向かって叫ぶ。山口キャプテンありがとう、俺が決める!山口はインコースにきた甘めのストレートを一閃!打球は三遊間を抜けた!麻生しゃぁぁぁ!麻生がガッツポーズをしながらホームイン。8-8の同点!Im山口くん、麻生くん、ないす!監督もとても嬉しそう。その後、玉置、百瀬も繋ぎ二死満塁。打席には佐藤玉置一年生大会でのキャプテンさん!頑張れ!百瀬あのときはキャプテンなのに不調で若干足引っ張ってたけど、2年になったから活躍できるよね!?なぁ山口、そう思わない?山口あー、ごめん。俺今年の3月に入ったからよく分かんないや百瀬あー、そっか笑佐藤あいつら、好き勝手言いやがって笑百瀬の煽りに佐藤はリラックスできたようだ。肩の力も抜けて…クルッ!三振してしまった。佐藤あぁ…佐藤が肩を落としていると山口佐藤さん、何してんすか。走ってください!佐藤え?我に返った佐藤そこにはホームベースを踏んでいる山口がいた。二死フルカウントだったので投球と同時にスタートした山口がそこにいるのは分かる。しかし何故自分が走らないといけないのか。三振してしまったのに山口はそっとバックネットを指差す佐藤がそちらを見るとボールを追いかけている琵琶湖さんのキャッチャー後藤くんの背中を発見!それを見て佐藤は一塁にダッシュ!後藤くんも一塁に送球し、間一髪セーフ!佐藤のヘッスラが後藤くんの送球を上回った。佐藤危ねえ危ねえ、最近足速くなったから良かったものの、危うくアウトになるとこだった。ともかく山口のホームインで9-8の勝ち越しである。ベンチが大いに沸いた。山口佐藤さん、危ないですよ百瀬おーい佐藤、また敗因作るとこだったぞ!何でも無難にやるのは良いが、やるとこはちゃんとやれよー笑佐藤百瀬さん!僕はこの前Cランから走力Bランになりました!あの頃とは違います!百瀬言うようになったな。お前ももう一人前だImお父さん目線?笑笑峰松くんはこれで完全に緊張の糸が切れたか続く小谷を押し出しで歩かせ10-8、9番大野にもヒットを許し11-8と当校が追加点を挙げる。3点リードとなった9回表は小谷が無難に抑え11-8の乱打戦を制し勝利!打撃成績ベンチ入り野手全員安打を記録投手の2人は無安打も2人で4四球を選び貢献した。安打数では相手を下回ったものの、10四球10盗塁といやらしい攻撃でチャンスを確実にモノにしていった印象高、小谷共に打ち込まれてしまった。打撃陣に感謝すべきであろう。野手のMVPは3盗塁3打点の麻生投手のMVPは…強いて言うなら小谷?打撃でも貢献したので…これにより公式戦通算勝利数は37勝Im監督体制となってからは21勝である。最近の公式戦結果はこちら、8大会連続の1大会2勝以上を決めた。試合後のミーティングにてImみんな、勝利おめでと!しんどい試合だったね。想定以上に苦しんだ印象。無課金アピール校には思いの外苦戦するんだよね。何でなんだろ?気負っちゃうのかな? まぁでも最後はコレの差が出たね笑そう言って監督は指で輪っかを作った。Imこうしたしんどい試合を制することも勢いをつける上では大切なことだと思うし、とにかく勝てて良かった!次も頑張ろうね!一同 おう!監督の言う通り、次も頑張ってほしいなお、4回戦の対戦相手は花山高校さんレートは1901で県内ランク68位4回戦にして初めてランカー勢との対戦となった。 当校とは度々対戦経験があるが、公式戦でも昨夏に対戦したことがある。このときはなかなかの打ち合いであった。今までの相手とは数ランク上の相手である。リベンジを果たされないように頑張りたい。

    2024年度秋季大会3回戦結果
  3. ソルシエール(強化3)の実装により、ハイザの火力装備が変わりますので9月版として更新します。ここでは武具を編成し、アルクリ、レリックは選択式で紹介したいと思います。ペゼ(ペゼロ)装備のみの紹介で、準備(耐性&無効)装備ではありません。今回紹介する編成は、誰でも入手可能な武具のみの編成です。妄世などのトレ×装備は使いません。いわゆる汎用装備です。型はVラインの109型のソロ用です。編成は6〜8スロを紹介します。紹介の流れは以下の通りです。①各スロの武具編成②共通項ステフリ(指定式)③共通項アルクリ(選択式)④共通項レリック(選択式)6スロ編成【装備構成】詠唱109% スペバ100%エスパシオⅢ◇ベルゼトールⅡ◇ベルゼトールⅡ⭐︎魔法力5ストラグラー(強化2)◇アンジュⅡ⭐︎活舌5ソルシエール(強化3)◇闇神Ⅱ◇闇神Ⅱ⭐︎魔法狂化4装飾品⭐︎活舌4魔導王の指輪◇カボドラ⭐︎魔法狂化57スロ編成【装備構成】詠唱109% スペバ100%エスパシオⅢ◇ベルゼトールⅡ◇ベルゼトールⅡ⭐︎魔法力5ストラグラー(強化2)◇アンジュⅡ⭐︎活舌5ソルシエール(強化3)◇闇神Ⅱ◇闇神Ⅱ⭐︎魔法狂化4装飾品⭐︎活舌4魔導王の指輪◇カボドラ⭐︎アギラジャーマ魔法狂化58スロ編成【装備構成】詠唱109% スペバ100%エスパシオⅢ◇ベルゼトールⅡ◇ベルゼトールⅡ⭐︎魔法力5ストラグラー(強化2)◇アンジュⅡ◇カボドラ⭐︎活舌5ソルシエール(強化3)◇闇神Ⅱ◇闇神Ⅱ⭐︎魔法狂化4装飾品⭐︎活舌4魔導王の指輪◇カボドラ◇アギラジャーマ⭐︎魔法狂化5共通項(ステフリ/アルクリ/レリック)【ステフリ】Lv435/1744ptINT473VIT473DEX422CRT180glb100blb100【アルクリ】⚠️※マークが付いている物は、ステフリや能力の調整が必要になります。 火力用▲忘失の虚 ▲デュンケリス※ ▲ツチノコキング▲ヴィーダ ▲ウーベル ▲リアン ▲マミオネット※耐性用▲ツチノコキング ▲ガルー ▲ヴェーテンデス▲マッスルⅡ ▲スピーシア ▲バレーニア詠唱・ディレイ用▲ツチノコキング ▲サウロ3 ▲サウロ2▲マエルリエル※ ▲フランメル※ ▲ティリア【レリック】緑ボーナス2個推奨(詠唱4%)下記リンク参考にして下さい。『汎用レリック配置 2024/4/3最新版』少しだけ先にお知らせします。日頃皆様のおかげで私のアメブロの閲覧数も増えしがないブログにも箔が付いて来ました。誠に感謝申し上げます。今後ともフォローやいいね…ameblo.jp装備編成の紹介は以上になります。ご閲覧ありがとうございました。

    ハイザ装備 2024年9月版 イルーナ戦記
  4. ひとりの時は竪琴を奏でて過ごすアイネさん。輪島が帰ってくると笑顔でお出迎えしてくれます。満足そうに頷く輪島。光里「そう言う発想が気持ち悪いのよ」メメモリの縦画面モードはスマホの待ち受けにぴったりですね。ブログやYouTube、Twitter等のアイコンもアイネさん仕立てに移行しました。この様にモルガナさんからアイネさんに切り替えてみたのですが、如何でしょうか。単純な画面の見易さはアイネさんの方が良さそうです。尚モルガナさんバージョン。放置すると拗ねるモルガナさんが可愛いですね(^-^)モルガナさんだと画面が全体的に白くなってしまい、文字(主に時計)が見難いことが割とありました。文字色も幾つか変えてみたりもしたのですが、どうにも画面全体の色バランスが悪く、結局薄紅色に落ち着いたのですが、それだとモルガナさんで保護色になってしまい(@_@)そんな風にモルガナさんを思い返していたのは何かの虫の知らせだったのでしょうか。輪島、運営に狙われる。まさかこのタイミングでモルガナさんを復刻させるとは、予想外でした。順番から見ても、早くてもあと4ヶ月以上先と思っていました。恐らくアイネさんの次にモルガナさん関係者…エレイン様かアルトリアさんが実装されるのでしょうね。こちらのお二人も紅になる可能性が極めて高いので、もしそうなったら紅帝として最低でも1お迎えは必須となります。さて順調にアイネさんがLR6に近付いている今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか。あと8お迎えなのですが、モルガナさん復刻をどうするかで輪島内会議になっています。パターンとしては①血涙を飲んでモルガナさんは見送りアイネさんを完成させる(計8お迎え)②輪島は中途半端になるのが嫌いですが、アイネさんLR5で止めてモルガナさんもLR5を目指す折衷案(計12お迎え)③血涙を飲んでアイネさんは次回に譲りモルガナさんをLR6にする(計12お迎え)この様な選択肢が考えられます。①が最も負担は少ないですが、戦力強化の面では②が最大値になるでしょう。本当に何故紅の魔女さんはガチャ回しにくいタイミングで実装、復刻されるのか。周年直前だったり、極めて魅力的な魔女さんの直後だったり、毎回ガチャ回すのを躊躇うタイミングになるので、この現象に名前を付ける必要があるのではないでしょうか。ソフィアさんは毎回復刻タイミングが悪くLR5にするまで3回復刻を見送りましたし、プリシラちゃんは実装時が1周年直前だったので控えめにしたのが後に禍根を残し、復刻の機会が既に2回ありましたが、やはり折り合いが付かず未だUR+止まりです。そしてモルガナさんもまた折の悪いタイミングでの復刻となってしまいました。そんなわけで今一番ホットな魔女アイネさん。装備の方は流石にすんなりとは行かず、現状はナヘマー装束で間を繋いでいます。これらをミカエルに置き換えて、即座にメタトロン化していく予定です。今週末には1ヶ所メタトロンになる予定です。本来これはディアンさんのブーツ用だったのですが、モノには順序と申しますか優先順位と言うものがありますので、先にアイネさんのグローブに使おうと考えております。現時点でアイネさんも辛うじて戦力ランキングで1頁目に食い込んできました。ここからの躍進に期待ですね(^-^)それではまた。

    狙われた輪島
  5. 先週のアプデでソルシエールが大繁盛です。やはり期待が大きかったのか、該当記事の閲覧数がえぐかったです。検証では1つの数字を出すのに500〜1000回と繰り返すので合計数万は同じ事を繰り返しています。私はハイザの先頭に立つ者としてあやふやなデータを出す訳にはいかないと言う思いから徹底的に検証しています。計算式で出た数字って一見正確そうだけど結構ピッタリにはならないんですよね。だから実数を取らなきゃならんのです。そんなの無茶苦茶たいへんですよ。なんせ100回くらいじゃデータがブレすぎて役に立たん!精度増すのは400回辺りからですかね〜まぁ大変なわけです。でもいい事もあるんですよね。あえて何とは言わないけど、色々と見える景色が違いますね。これは、先駆者の特権です笑今後も初心者を視野に入れた時、一定以上の影響がある場合は検証結果をお知らせして行く所存です。前置きが長くなりましたが、今回の内容に移りましょう!インデックス・注目のキャンペーン・シルバーレイド復刻開催!・その他情報注目すべきキャンペーン今週の注目すべきCPはこちら!①ドロップ率+50%②レアドロップ+3(金曜〜月曜)今週はレアドロフィーバーがやって来ます。シルバーレイドのバフと合わせると、金曜〜月曜はドロップ率+60%にレアドロ+4です。月服がある人は、ドロップ率+210%+レア4ですか…。スポットも入れれば260%+レア4って…これは私も連戦しざるを得ないですね…!!(幸運の果実で更に10%UP)シルバーレイド復刻開催!9月1日より、シルバーレイドが復刻開催されています!期間は9/25までとなっています!ここ最近は特に進展がありませんが、お得な情報と有意義なアイテムを抜選して紹介したいと思います!役立つアイテム①□ヴィーダMaxHP+2% MATK+4% MaxMP-5%魔法職全般で使えるレリックグラスです。火力はもちろん、HP増強が最大のポイントですが、2%と低く、人気は低下傾向にあります。②□メタルサウロATK・MATK+1% DEF・MDEF+10 ドロップ率+1%ドロップ率が上がる貴重なレリックです。ドロップ率意外にも火力や防御にも恩恵があるので、泥率目当てなら有難い型です。③メタルサウロの卵年間通して唯一、無課金で量産出来る上位ペットです。スキルを覚えさせるなら、間違いなく欲しい一品です。因みに、メタルサウロの卵は、排出率は200回に1個(0.5%)です。お得な情報①経験値、泥率アップ!シルバーレイド(難易度不問)をクリアすると、イベントバフで経験値+50%、ドロップ率+10%、レアドロップ+1が得られます。効果時間も3時間と長めで使いやすいので、ぜひ活用しましょう!②星石大量ゲットのチャンス!能力移動で欠かせない星石!このシーズンのみ、交換所にて9月限定アバターがラインナップ入りします。これをスペチケと交換し、星石に変換する事が出来ます!星石の量産は年間通してここしかないので、忘れないようにしましょう!その他情報・明日、生放送にて次期アプデ内容公開!・トマティーナイベント今週まで。今日は特に大きなお知らせはありませんでしたが、ドロップフィーバーが日月曜に来ます。狙ってるアイテムがあればチャンスです。そして何より明日、毎日カウントダウンをしてこれでもかってくらい広報している次期アップデートの内容が解禁です。私は勘違いしていましたが、とりあえず情報だけと言う事です。という事は良くてEP7かな?安牌なのは解放系かUI向上でしょうが、最悪しょうもないと言う事も有り得ます。前回はスッテンコロリンの大転けでハードル上げ過ぎた感がありましたので期待する一方、そう言う心構えも必要なのかなと。なんせイルーナが良くなるなら私はどんな内容でも嬉しく思います。では今回はここまで!次回の更新をお楽しみに!!〈トップに戻る〉

    9/4 シルバーレイド開催中!他
  6. ※追記指揮者の神殿の進め方はこちら『【ドラクエタクト】指揮者の神殿の進め方』指揮者の神殿が実装されて数日経ち…様々なことが分かってきました指揮者の神殿の効率の良い進め方などをまとめます指揮者の神殿の進め方指揮者の神殿を攻略する…ameblo.jp指揮者の神殿が実装されました初日にプレイした感覚で言うと…今までのドラクエタクトの高難度攻略とは全くの別物です全キャラ完凸している廃課金者でも1体の五天魔たちを手に入れるのに数か月かかる仕様になっています指揮者の神殿の仕様「指揮者の神殿」実装! | ドラゴンクエストタクト「指揮者の神殿」実装!cache.sqex-bridge.jp専用スタミナ:12時間で1回復ボスステージ解放:同属性の同レベル全てクリア五天魔入手方法:ボスステージレベル11クリアとタクト能力解放MAX属性ランク:全コンテンツで有効属性マスターランク:闘技場以外で有効指揮者の神殿は、専用スタミナがあり、1日2回分溜まりますクエスト失敗しても、スタミナを失うことはありません指揮者の神殿を攻略する目的は、「五天魔入手」と「属性ランクアップ」です五天魔を入手すれば、指揮者の神殿攻略に役に立ちます属性ランクを最大まで上げると「HP+7%」「MP+5%」「守備力+5%」「特技威力+10%」「属性耐性+5%」されます属性ランクアップは、非常に強力ですが、時間がかかります五天魔を1体入手するのに、肌感覚で3か月~5か月ほど属性ランクをランク9にする素材は、ステージレベル10以上をクリアそもそも、最適パーティーを組んだとしても、タクト能力を解放していないと、ボスステージレベル5から火力が足りなくなります指揮者の神殿は、タクト能力解放が前提の難易度です呪文・息が強い属性なら、タクト能力解放を進めていけば…ボスステージレベル11は到達可能だと思いますひとつの属性を極めるも良し様々な属性を可能なレベルまで進め、各属性のランクアップを目指すも良し人それぞれのプレイ方法で良いと思いますプレイスタイル・課金額関係なく、途方もない時間が必要なコンテンツです気長に進めていきましょう攻略オススメランキング指揮者の神殿は、「物理・体技ステージ」と「呪文・息ステージ」どちらもクリアしないと次のレベルに進むことができず、効率が悪くなります攻略順にこだわりがない場合は、手持ちが充実している属性…特に呪文・息が充実している属性から攻略することをオススメします実装されているキャラから考えて、指揮者の神殿クリアが簡単な五天魔はこちら1位ローレット(ヒャド属性弱点)2位ナレッチ(イオ属性弱点)3位エレジア(メラ属性弱点)キャラが揃っていれば、ヒャド属性弱点のローレットが一番簡単にクリア出来ますエンハンスあり、ヒャド属性耐性ダウンあり、呪文も物理も体技も充実しており、攻略最適性キャラは全て闇鍋入り私はこのパーティーでボスステージレベル5まで何も考えずクリア出来ましたボスステージも呪文・息ステージのパーティーでクリアしました火力がものを言うコンテンツなので、キャラさえ揃っていれば簡単です逆に難しい属性はこちら1位ルミキシラ(デイン属性弱点)2位ラルゴ(ギラ属性弱点)3位レドクリム(ドルマ属性弱点)この3体は攻略難易度が高いです呪文・息のキャラが少ない・最新のキャラが必要等々…クリアするための育成コストを考えると…やる必要無くない?と思ってしまいます今更どこにも使う場所ないプリン育てるか指揮者の神殿まとめ指揮者の神殿は「属性キャラだけで戦う」をコンセプトに作られたコンテンツです「ほじょタイプ」を入れると、99,999ダメージ与えてくるせいで、火力やMPが足りなくなりますレベルの高いステージをクリアするためには、全プレイヤータクト能力解放を少しずつ進める必要がありますドロップ数アップボーナス13%でメラ属性ボスステージレベル5をクリアすると、水晶が188個貰えますローレットを仲間にするために必要な水晶は29,160個ボスステージレベル5をあと70日間クリアし続けると集まる計算ですしかも、タクト能力解放出来るのはメラ属性なので、ローレット攻略に役に立つわけではないローレット攻略を楽にしたかったら、ルミキシラを倒す必要がありますどれだけ課金していても、途方もない時間が必要なコンテンツです結果だけを求めず、ゆっくりと進んでいきましょう

    【ドラクエタクト】指揮者の神殿攻略オススメ属性
  7. ブレマイ「強行部」イベントお疲れさまでした〜〜〜イベタイの「Prequel」から分かるようにこのイベントシリーズはオーナー代理であるヒロインが彼らと出会う前のお話です今回がシリーズ2回目の配信で「強行部」のストーリーでございました【イベント予告】「できれば振り返りたい思い出じゃない」イベント『Prequel 強かな熱を抱いて』開催予定!ガチャにはSSR節見・御門・相沢の新カードが登場。▼開始日時 2024年8月16日(金) 16:00〜詳細はゲーム内のお知らせをご確認ください。#ブレマイ pic.twitter.com/jY5EwEO5mh— ブレイクマイケース公式【ブレマイ】 (@breakmycase) 2024年8月14日で...強行部、イイよイイよとは思っておりましたがここまでイイことある〜〜〜イイよイイよと思っていてもその理由を上手く語れないままほぼ直感に近い感覚で「イイ」と思っているだけだったのがこうして深いところまで見せていただけることで確信に変わるということをまたしても実感しましたつら...いかんせんキャラの推しすらまだ決めきれていないのに「部」となると余計に無理ですやん...永遠に決められない気がしてきましたでイベント開始後まずはガチャを回すことにしました個人的に頭ひとつ出ているであろう相沢くんのカードが欲しいためです彼のSSRはまだ1枚も持っていないので今回こそは切実です(いや、強行部のSSRは誰1人として未所持)出るまで回すぞ!とかは言えないのが辛いところですが...やった〜( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)30連目でお越しいただけましたこれまでの経験上30連目なんて回したうちに入らないと思いますので(完全に感覚が鈍ってる)もはや無料でいただいたのと同じですよね感謝ですイベントのスタンスはもう恒例になったのですが報酬カードの最終強化を目標にしています今回の報酬は新開さんでした!この間のブログでも語りましたがこちらの新開さんのことが日に日に気になっておりましてやっぱりこれは気のせいではなかったです彼のこと(も)すごく好きです!普段いかないタイプのキャラなんですけど見た目から想像するちょっと怖い人オーラ出てない?は全くなくて...すごく優しくて心が広い人ですね!?常に余裕があるし器が大きくて視野も広い!なんだろ〜ちょうどいい言葉がないのですが彼の行動を見ているとあ〜なんか今最高だ〜って温泉に入っているような気分そんな感じになります(例えが下手すぎ)個人的にはトップである皇坂さんのことがお好きじゃないのもなんか刺さります笑あと(むっちゃ語るじゃん)こちらの恒常SRのカードストーリーが頼れるマン〜〜〜って感じですごく好きとりあえずこれからも大注目していこうと思った矢先の今イベなんですか〜〜〜楽しむ...パズル自体はそこまできっちりはできなくてオートに頼ることも多かったです難しいステージって常に何個かありますがあれ、どうやったらクリアできるの笑ランキングはこの位置でしたスコアはいつもよりは頑張れたのかもですがわたしのデッキムーンの属性(青)が圧倒的に弱いですムーン属性のSSRが1枚しかないので恒常パズルの達成も惜しい!あとちょっと!次はいける!すらないこれからもぼちぼち精進していきます

    ブレマイ[Prequel 強かな熱を抱いて]
  8. カンダタ・強は楽勝&天気のほこらは初見敗退
  9. 〜共通項〜『課金して保存したシナリオ』があまりにも膨大なので、取捨選択で保存するしかない…!ということで。最後に全てを読んで、残そうと思ったものを保管することにしました。リストとしてここにも残しておきます。100プリ12キャラ、王宮10キャラ。🩷マークが保管済。保管しなかったものはスクショを少し載せておこうかな!🟦は、最後に一度読んだもの、です。★★★100プリアラン★★★(Ameba)◾️プリンセスルームガチャストーリー🟦『マーメイドガチャ』(iPhone)◾️本編プレミアストーリー🩷ボーナス①『初めての笑顔』🩷ボーナス②『抑えきれない気持ち』🩷ボーナス③『意地悪な唇』🩷ボーナス④『裸足のプリンセス』・夢見るプリンセスルート🩷ボーナス⑤『逢いたかった』・恋するプリンセスルート🩷ボーナス⑥『王子様のキス』🩷 Another Story『プロポーズ大作戦』◾️プリンスガチャストーリー🩷恋の予感『半分だけの賭け』🩷恋の芽生え『プリンセスキス』🩷恋の行方~夢見るプリンセス~『流れ星が降る夜』🩷恋の行方~恋するプリンセス~『100日の続き』🩷恋の秘密『香水の甘い秘密』◾️プリンセスルームガチャストーリー●『赤ずきんガチャ』→スクショ🟦『不思議の国のプリンセス』🟦『ハロウィンガチャ〜天使のいけない悪戯〜』🟦『アラビアンナイトガチャ』🟦『アラビアンナイトガチャ 彼目線』🟦『ランジェリーガチャ Sexy 朝まで君を離さない』🟦『内緒のSweetBathtime』◾️限定ストーリー🟦Royal Princess Days『エピローグ』🟦ドキドキ♡メイドプリンセス『エピローグ』🟦SilentMoon『エピローグ』🟦Sparkling Kiss♡『エピローグ』🟦White Christmas『エピローグ』🩷『アランとSpecial Birthday』🟦Melty Valentine『エピローグ』🟦Secret White Day『エピローグ』🩷『初めて君をみつけた日』●『Secret Heart』→スクショ🩷ガラスの靴のプリンセス 後編『エピローグ』🩷『あなたのSpecial Birthday』🟦Royal Wedding 後編『エピローグ』🟦彼は幼馴染!?〜好きっていえなくて〜『序章』『言えない想い編』『突然のキス編』●Remember the kiss 前編『エピローグ』→スクショ●『100プリ総選挙記念シナリオ販売』→スクショ🩷ときめきウィスタリア学園『エピローグ』🩷Alan's 2nd Birthday『~終わらない幸せを君と~』🟦恋人はイケナイ執事『エピローグ』🩷『Change!Change!Change!?』🟦『エピローグ』🩷【イケメン総選挙2016】恋する彼が輝く瞬間』🟦Royal Prince Days『エピローグ』🟦『Cinderella Wedding 後編エピローグ』●Magic of love『エピローグ』→レオにて保存🟦Time Limit Love〜おとぎ話のプリンセス〜『エピローグ』🟦Kiss in the Darkness『エピローグ』●『Sweet Memories』→レオにてスクショ🩷Alan's 3rd Birthday『~これからもずっと君の隣で~』●100プリ Music Awards→ロベールにて保存『限定ストーリー(アラン・シド・ロベール)』●王子様とある日の思い出→ルイにてスクショ『アラン、ルイの限定ストーリー』🟦『Dear sweetie princess』🩷Royal Prince Stage 後編『エピローグ』🟦Starry Fantasy『エピローグ』🟦秘密のWeak Point『限定ストーリー(アラン)』🟦Summer Memories『エピローグ』🟦Secret Valentine『エピローグ』🩷『【イケメン総選挙2018】心うきたたせストーリー(来場者限定)』🟦『【イケメン総選挙2018】心うきたたせストーリー』スチル、画像→12種保存 うちスチルボイス3手紙→41種保存アランは唯一、両タイトルでの初期配信メンバー。そしてイケシリ総選挙でも2016年は総合4位に食い込んだため特別シナリオがあったり、なんかめっちゃ持ってるストーリー多いなとびっくりしました。王宮と違うところは、あちらよりかなり言動がスマートというか洗練されたというか。結ばれてからは好き、って言葉をかなり素直に出してくるんだなぁと思った。でも、『可愛い』って言葉は言えないらしい。心ではかなり思ってるけども。そしてアラプリちゃんは、ずっと走ってる子だった。素直に一直線に、アランの元まで駆けていく。そりゃ可愛いよね。レオとの関係は複雑ながらも、少しずつ歩み寄っていってる感じ。そっか、幼少期に離れ離れになっちゃったんだっけ。シナリオ読んでると、素っ気ない態度取ったりとかもしちゃうけど、守りたい対象の内側にいる存在であることが分かる。兄弟として大事に思ってるし、特にレオが良いお兄ちゃんでいようとしている感じがするのが泣けるな。以下スクショ『赤ずきんガチャ』『Secret Heart』Remember the kiss 前編『エピローグ』『100プリ総選挙記念シナリオ販売』

    100プリアラン:シナリオ
  10. 【ポコダン】ナナミンで漏瑚オート化その2
  11. *スマホアプリ版ピグライフ・イベントスケジュール・豊作予想・2倍タイム予想・ギフト内容* ふしぎな街の素敵なお庭公式ブログへのリンク (イベント告知・その他のお知らせ *メビウスの輪って知ってる?イベントブログへのリンク………………………………記事エリア にマウスカーソルを載せると 記事背景が白くなります あきらさんの進捗状況 イベントブログにジャンプカレンダー   今回のイベント部分に ジャンプ スヌーピーコスモス2倍中~8日12時9月13日まで!コラボ記念「SNOOPY」キャンペーン開催中♪ピグライフをご利用いただきありがとうございます。コラボキャンペーンのお知らせです。9月13日までSNOOPYとのコラボイベントが開催中ですコラボ開催決定記…ameblo.jp9月1日から「スヌーピーのお店」イベントスタート!ピグライフをご利用いただきありがとうございます。イベント開催のお知らせです。内容をご確認のうえ、ぜひご参加ください。9月1日からSNOOPYとのコラボイベ…ameblo.jp【スピカのおねがいクエスト】9月のイベント全てクリアで150ジェムもらえる♪ピグライフをご利用いただきありがとうございます。スピカのおねがいクエストのお知らせです。9月29日まで期間限定スピカのおねがいクエスト配信9月に開催される3イ…ameblo.jp9月は毎日ログインしてカボチャのなりきり着ぐるみもらえる♪ピグライフをご利用いただきありがとうございます。ログインボーナスのお知らせです。9月1日から毎日ログインして豪華ログインボーナスGET最終日には100ジェムも…ameblo.jp【スピカのおねがいクエスト】クエストクリアでもようがえアイテムもらえる♪ピグライフをご利用いただきありがとうございます。スピカのおねがいクエストのお知らせです。9月1日から期間限定スピカのおねがいクエスト配信クエストクリアで9月…ameblo.jpイベント「スヌーピーのお店」(ランキング) 2024年9月1日(日)12時00分 〜 9月13日(金)23時59分    メビウスの輪って知ってる? ボーナスタイムの活用(クリックで開きます) ▼ ボーナスタイムは午後から開催される事が殆どです午前中は無難な事をしてスタミナを貯め 本格的な活動は午後に この記事の内容はあくまでも個人の考えです参考程度にご覧ください ほぼ毎日12時から、なにかしらのボーナスタイムが開催されます予想と違うボーナスタイムにも対応できるように準備しましょう12時・18時を十分なスタミナを持って迎えましょうタイミングにより利用できないボーナスタイムも有ります(仕方ない事です) (豊作発動の為のスタミナ回復待ちで全て満水株の時の 満水タイム)(リンゴメーターがMAX時の 2倍タイム ただし2倍タイムは 最終日以外24時間開催されるので利用はできる可能性あり)      ボーナスタイムの準備満水タイム 夕方以降に水を掛ける予定が有る場合は 20時迄 満水タイムの開催を期待して待つ        水の全然かかってないものの隔離(川タイルなどでお手伝いしてもらう株と分ける)       庭主の意思に反してお手伝いの水はバラバラにまかれる場合が多く水1個の株が多数できる豊作タイム 満水株を作る(満水株からは必ず1個以上のレアが取れる)2倍タイム リンゴメーターが空ならイベ作物の満水株を22株つくる       (2倍タイムでは約22株の収穫でリンゴメーターはMAXになります)       限定クエストなど「焼き印」が出る期間は「焼き印」も収穫数に加算されます結晶2倍タイム 結晶を出す料理・工作 を作らない投げアイテム2倍タイム 料理・工作 を作らないレシピ追加 結晶を出す料理・工作 以外の高ポイント料理・工作 を作らない全てのボーナスタイムに共通 スタミナを十分貯める過去のボーナスタイム開始時間 豊作延長・レシピ追加・イベント作物2倍・投げアイテム2倍 は12時から満水タイムは12時・18時・たまに 8時・20時から結晶2倍タイムは18時・20時から翌日以降の予想は変更する場合が有ります2024年9月 短期予想 予想ハズレは ご容赦願います グレーの文字・薄色背景は予想 終了時刻未記載 及び「24時」表示の終了時刻は 23時59分迄、満水時間は3時間 #ambt0 { width:100%; margin: 0; border-collapse: collapse; border: none;font-size: .6em; font-weight: bold; background-color: #FFF;color: #000; text-align: left;}#ambt0 tr:first-child {color:#fff;}#ambt0 td { border: 1px solid #009; padding: 2px 3px 1.5px; } 月日 イベント ポーナスタイム ・ ギフト 1日               イベント (ランキング) 「スヌーピーのお店」 豊作延長  12時 満水12時 13時 活力剤×5   2日           スヌーピーコスモス   2倍 12時 3日 グループランキング参加条件締め切り日 ~12時           満水20時 4日           スヌーピーコスモス   2倍 12時 5日   ~12時       豊作延長  12時  ハズレ 満水12時  予想外     6日         豊作延長  12時  予想外   満水 18 or 20時  ハズレ 7日             スヌーピーコスモス   2倍 12時 満水18時  予想外 8日 先行①〆切日  ~12時       豊作延長  12時 満水12時   満水 18 or 20時 9日           スヌーピーコスモス   2倍 12時 10日   ~12時       満水12時     11日         豊作延長  12時 12日 先行②〆切日         満水12時 スヌーピーコスモス   2倍 12時 満水 18 or 20時 13日 最終日  ~24時       豊作延長  12時   満水 18 or 20時 結晶2倍    18時 14日           15日           16日           17日           18日           19日           20日         21日           22日           23日           24日           25日           26日           27日           28日           29日           30日             .skin-bgMain {background-color:rgba(0,0,255,0) ;position: relative;}/*曜日*/.土{background-color:#cff8;text-align: center;}.日{background-color:#f005;text-align: center;}.祭{background-color:#f805;text-align: center;}.平{background-color:#fff;text-align: center;}/*当日枠*/.上枠{border-top: 5px solid;border-left: 5px solid;border-right: 5px solid;border-color:#f00;}.横枠{border-left: 5px solid;border-right: 5px solid;border-color:#f00;}.下枠{border-bottom: 5px solid;border-left: 5px solid;border-right: 5px solid;border-color:#f00;}/*ボーナスタイムタイトル*/.bonustime {background: linear-gradient(90deg, #fb6,#f8c);color:#fff;}/*イベント*/.ストーリー{background-color:#eeff;}.催し予想{background-color:#dfa5;color:#ccc;}.催し無し{background-color:#fff;}.催し線無し{background-color:#dfa;border-bottom-color:#dfa !important;}.催し{background-color:#dfa;}.催しsp{background: linear-gradient(90deg, #dfa,#ff9);}.sp催し{background: linear-gradient(180deg, #ff9,#dfa);}.sp{background-color:#ff9;}.sp線無し{background-color:#ff9;border-bottom-color:#ff9 !important;}/*豊作タイム*/.豊作無し{background-color:#fff;}.豊作予想{background-color:#fb65;color:#ccc;}.豊作{background: linear-gradient(0deg, #fff,#fb6);}.豊作ハズレ{background-color:#eee;color:#ccc;}/*満水タイム*/.満水線無し{background-color:#fff;border-bottom-color:#fff !important;}.満水無し{background-color:#fff;}.満水予想{background-color:#5ff5;color:#ccc;}.満水{background: linear-gradient(0deg, #ffffff,#5ff);}.満水2{background: linear-gradient(180deg, #ffffff,#5ff);}.満水ハズレ{background-color:#eee;color:#ccc;}/*レシピ追加*/.レシピ{background: linear-gradient(0deg, #fff,#ff5);}.レシピ予想{background-color:#ff55;color:#ccc;}.レシピハズレ{background-color:#eee;color:#ccc;}.レシピ2{background: linear-gradient(180deg, #fff,#ff5);}/*2倍タイム*/.倍無し{background-color:#fff;}.倍予想{background-color:#fcf5;color:#ccc;}.倍{background: linear-gradient(0deg, #fff,#fcf);}.倍2{background: linear-gradient(0deg,#fcf,#fff);}.倍ハズレ{background-color:#eee;color:#ccc;}/*結晶2倍タイム*/.結晶線無し{background-color:#fff;border-bottom-color:#fff !important;}.結晶無し{background-color:#fff;}.結晶予想{background-color:#aaf5;color:#ccc;}.結晶{background: linear-gradient(0deg, #fff,#aaf);}.結晶ハズレ{background-color:#eee;color:#ccc;}/*投げアイテム2倍タイム*/.投げ予想{background-color:#9f05;color:#ccc;}.投げ{background: linear-gradient(0deg, #fff,#9f0);}.投げハズレ{background-color:#eee;color:#ccc;}/*ギフト*/.ギフト予想{color:#ccc;}.ギフト無し{background-color:#fff;}.ギフトハズレ{background-color:#eee;color:#ccc;}.活力剤{background-color:#6f0;}.ハート{background-color:#fee;}.スタミナ{background-color:#f92;;color:#fff;}.予想外,.ハズレ,.訂正{color:yellow;}.不具合{color:Violet;} /*文字背景色*/.文字背景色 {border: solid 1px #000;background-color: #fff;animation: change-color-anim 10s linear infinite;}@keyframes change-color-anim { 0%,24%,100%{background-color:#ffffff;} 25%,26%,49%{background-color:#fff2d2;} 50%,51%,74%{background-color: #bbffff;} 75%,76%,99%{background-color: #ffeeff;}}/* マウスオーバーで記事タイトル変色・背景を白く*/ .skin-entryTitle:hover {color:aqua;} .skin-bgMain:hover{background-color:rgba(255,255,255,1) ;} .skin-blogMainInner:hover{background-color:rgba(255,255,255,1) ;} /* 記事タイトル  デコレーション */.skinArticleTitleColor,.skin-entryTitle {font-family:HGS創英丸ポップ体;color: lime; font-size:45px;border-bottom: 0px solid #0000ff;margin-bottom: 30px; padding-top:30px;padding-bottom:0px;text-align: center; line-height:1em; font-weight:bold; text-shadow: 0 0 0.10em #000000, 0 0 0.15em #2962FF, 0 0 0.80em #2962FF, 0 0 1.00em #2962FF; }/* タイトルを動かす*/.skin-entryTitle { animation: marquee-anim 20s linear infinite;}@keyframes marquee-anim {0% { transform: scale(0.2); }20% { transform: scale(1); }100% { transform: scale(1);}}.ハズレ{text-shadow:1px 1px 0 red, -1px -1px 0 red,-1px 1px 0 red, 1px -1px 0 red,0px 1px 0 red, 0 -1px 0 red,-1px 0 0 red, 1px 0 0 red;}/*袋文字―白*/.shadow{text-shadow:white 2px 0px 2px, white -2px 0px 2px,white 0px -2px 2px, white -2px 0px 2px,white 2px 2px 2px, white -2px 2px 2px,white 2px -2px 2px, white -2px -2px 2px,white 1px 2px 2px, white -1px 2px 2px,white 1px -2px 2px, white -1px -2px 2px,white 2px 1px 2px, white -2px 1px 2px,white 2px -1px 2px, white -2px -1px 2px,white 1px 1px 2px, white -1px 1px 2px,white 1px -1px 2px, white -1px -1px 2px;}/*簡易袋文字―黒*/ .box-title,.bonustime,.shadow_2,.ブログカード,.訂正,.不具合,.予想外{text-shadow:1px 1px 0 black, -1px -1px 0 black,-1px 1px 0 black, 1px -1px 0 black,0px 1px 0 black, 0 -1px 0 black,-1px 0 0 black, 1px 0 0 black;}.shadow_x,.開催中,.予想{text-shadow: 1px 1px 2px black, -1px -1px 2px black,-1px 1px 2px black, 1px -1px 2px black,0px 1px 2px black, 0 -1px 2px black,-1px 0 2px black, 1px 0 2px black,white 3px 0px 5px, white -3px 0px 5px,white 0px -3px 5px, white -3px 0px 5px,white 3px 3px 5px, white -3px 3px 5px,white 3px -3px 5px, white -3px -3px 5px,white 1px 3px 5px, white -1px 3px 5px,white 1px -3px 5px, white -1px -3px 5px,white 3px 1px 5px, white -3px 1px 5px,white 3px -1px 5px, white -3px -1px 5px,white 1px 1px 5px, white -1px 1px 5px,white 1px -1px 5px, white -1px -1px 5px;}.ogpCard_root{margin-bottom: 10px;} @media screen and (max-width: 500px) { td{font-size:40%;}.bonus{font-size:65%;line-height: 1.5em;}.pc_form { display: none !important; }.sp_form { display: block !important; }}/* 記事タイトル下 日付とテーマの位置 テーマと日付を1行に */.skin-entryPubdate {position: absolute; top: 102px; left: 538px; }.skin-entryThemes {position: absolute; top: 102px; left: 340px;}time { display: inline-block; white-space: nowrap; overflow: hidden; width: 154px; }time .skin-textLoud { position: absolute; left: 0px; } /*NEW*//* ランキング周りの文字サイズ・スペース */[data-uranus-component="blogGenreEntryRankInfo"] {position: absolute; top: 120px; left: 30px; font-size:11px;margin-bottom: 0px;}.blogGenreEntryRankInfo__title,.blogGenreEntryRankInfo__result {color:#000000;}/* 月のお知らせ 全体背景画像 */.skin-columnB{background-image:url(http://stat100.ameba.jp/common_style/img/skin/cmn/bg/transparent/transparent_fff_3.png),url(https://stat.ameba.jp/user_images/20240822/12/hallo-cat/73/c7/j/o1200095015477644131.jpg); background-position:top,top; background-repeat :repeat,no-repeat; background-size:100%,cover; }/*スマホ背景色+画像*/ .skinOpacity{ background-color: rgba(230, 230, 255, 0.7);}/* スマホタイトル*/.skinArticleTitleColor {font-size:14pt;font-weight:bold;height:280px;padding-top:77px; background-image:url(https://stat.ameba.jp/user_images/20230101/09/hallo-cat/c8/01/p/o0900022015223961759.png),url(https://stat.ameba.jp/user_images/20240822/12/hallo-cat/73/c7/j/o1200095015477644131.jpg);background-size: 100%,100%;background-position:0 0,0 110px;background-repeat :no-repeat,no-repeat; }/*テーマ時間*/.time._Gegf34Ci{position: relative; bottom: 50px;}._20Rop970,._3WtZjsqn {font-weight: 700;color: #000;}/*テーマ*/.skinWeakColor {color: #000;}._20Rop970,._3pwtmpL3,._28dEih5v,._Gegf34Ci{text-align: center;line-height: 2;margin:0 0 0;}}/*タイトル 時間 テーマ センタリング*/._10_Q0iE- {display:non;}

    2024年9月7日 ピグライフ情報
  12. ※ 追記 24.9.1前夜祭'24復刻メガモン登場中!という訳で前夜祭’24のメガモン復刻祭り、オオヌシガルーダ、キャプテン・クロウ、大魔王デスタムーアの3種が復刻中です!今回の復刻はメガモン討伐数でAこころを4枚貰える素敵ミッション付の奴なので、A1枚確保すればSを合成でき、更にどこでもメガモンで復刻勢がまとめて1日1枠じゃなく、各復刻メガモンが1日1枠キッチリ登場するので、非常に狩りやすく初心者&復帰組にとってとても優しい環境になってます。キャプテン・クロウは状態異常盛りが超優秀、デスタムーアもバランスの取れた強いこころを持ってますので、まだの方は是非この機会に!個人的にはデスタムーアを何とか2戦目でBこころを確保、合成Aの完成で3S確定に。あとは初復刻のオオヌシガルーダを狩っているのですが、こちらもなかなか苦戦中、ただしゴールがA1枚なので、多少気楽ではありますが…(苦笑そしてドラゴンの呪いはまだまだ解けず、ウーはウチパのメガモンドロップ最悪記録を更新中、59体目まできましたが、まだまだ続くよDC街道…(遠い目ただしあとA1枚+B1枚、と、さすがに5周年本番の新メガモン来るまでにはなんとかなりそう…?な気配はしてきました…つか、してるよね?マジで頼んます…(苦笑※ 以下記事初掲載 24.8.25つか、完全にドラゴンの呪い状態です!!苦労した先の復刻・ブラックドラゴン、50枚目でようやくSこころが出てようやく終わった…と思いきや!引き続き登場した新メガモン・ドラゴン・ウーも延々と続くDC沼、さすがに次こそは…とずるずる狩り続けて遂に50体突破…ここに来て更にメガモンこころドロップのワースト記録を更新中、50体も狩ってAこころが2枚止まりという地獄絵図に…!(白目これまでの最悪級だったデュランでも50体前で合成S1枚はできてましたよ(遠い目…半常設とはいえ、あまりにあまりの下振れっぷりにさすがに精も根も尽き果てましたわ、周年前夜祭までもう一週間切ったんで、さすがにここで止めてとうばつ券貯めに入りますか…(涙…という訳で、いよいよ来週からはドラゴンクエストウォーク・5周年前夜祭、前夜祭と言えば復刻、復刻と言えば復刻メガモン!※ちなみに、昨年の前夜祭復刻メガモンは、14章合わせか、ウォーク四天王の中から既出の3体(バリゲーン・グリザード・ブレア)でした。…という訳で、もし前夜祭で復刻したら狩りたいメガモンスターを毎度のランキング形式にして出してみました。1位・キラーマジンガ初めての黒色こころであり、現役最強のちから・206に物理ダメ+10%、物理攻撃のこころとして非常に高い汎用性が魅力。将来、格上職の実装で色一致ボーナスが強化された場合は相対的に弱くなるので、どうせ取るなら早いウチがお勧めかも?ですね。※実装当時頑張って3枚ゲットしたので一応必要十分ではありますが、物理4枚パを編成する必要が生じた時用に4枚目があってもいいかも?感も…2位・堕天使エルギオス高い攻魔・140に呪文ダメ+10%、????系特攻+3%もついて、紫の攻撃呪文こころとしては覚醒モノを除く複数取れる汎用こころとしては現環境下でも最強級。※実装当時の獲得数は2枚、もう1枚あれば…と感じる時期も長かったですが、ここのきて格上の魔王級覚醒が相次ぎ、とりあえず足りてる?感に寄り気味に。でも、いつかのスライム百式の様に呪文屋を2、3枚並べる編成が来たら?…と思うと、ちょい怖いですね…3位・魔王オムド・レクス黄色でトップクラスのちから・128にバランスの良いステータス、物理+10%+バギ・ヒャド・ドルマ物理+7%と3属性強化の、とっても出番の多い強こころ。※実装当時3枚獲得したのでウチパ的には充分だけど、余力があれば4枚目を目指しても良いかな~4位・デュラン少し前のメガモンで既に一度復刻もありましたが、高いちから・126に斬撃+10%、体技+5%、イオ・バギ物理+7%と高い攻撃力とバランスの良さは今なお赤こころでもトップ級、0~1体しか持ってない方は最優先で狩りたい子です。※先の復刻で念願だった3枚目をようやくゲット、周回で物理魔剣士並べるシーンを踏まえると、4枚目目指しても良いかも?5位・キャプテン・クロウ何と言っても全ての状態異常&一部の状態変化盛り+7%が目玉で、状態異常ニンジャを作るのに必須級のこころ、青こころ最高級の火力とバランスの良さでデバフ強化しつつ基礎火力を落としにくい点も憎い!※手持ちは2枚、最近やたらと状態異常祭りなので3枚目が欲しい気もしつつ、サブデバフ役は覚ハーゴン+ゲマつけた大魔導士でもいいや、という気もしつつ…6位・レティス高いちから・120に物理+7%、主にデイン+10%で使う赤こころなので、闇はらう光の大剣接待期間中は安定して出番が来そう?一応ジバリア物理+6%、バギ物理+3%も付いています、最近トレンド気味でやっかいなふきとばし耐性+10%も魅力。※実装時にきっちり3枚も取れたので、ウチパ的には足りてる気がします。7位・バルザックビースト赤色最強のちから・140に物理+7%・ギラ物理+10%のギラ物理特化ですが、ちからが突出して高いからかぎんが以降出番の増えた無属性物理でもちょろちょろと顔見世、まもりは紙ですが。あと新しめな子にしてはコストが低めなのも特徴か?※こいつも運よく3枚ゲットできたんで、これで必要十分かな?8位・ゴールデンスライム斬撃+10%・ジバリア物理+10%のジバリア斬撃特化の黄こころ、登場後は主にゴールデンクレイモアのお供に大活躍しました。全属性耐性+5%・悪い状態変化耐性+7%・状態異常耐性+10%と耐性が強いのも◎。※黄色の特化系、実装当時に3枚獲得できたので、追加はいらない感…9位・大魔王デスタムーア黄色最強級のちからに物理+7%、ドルマ・ギラ・ジバリア物理+5%と決して弱くはないのですが、ドラクエ6のラスボス魔王級として見た場合もう一声!…感がでてしまうのは致し方ない感じでしょうか?(苦笑※実装当時は苦労したデュランを優先した為2枚しか取れませんでした、が、今となってしまえばもう2枚でいいかな?感ではあります(苦笑10位・暗黒皇帝ガナサダイ本イベントから遅れて登場したドラクエ9の準ラスボス級、ちから・105はそこそこ感ですが、斬撃10%・ドルマ物理10%なのでドルマ斬撃で顔を出してくる特化型の青こころ。ゴドハンのゴッドレイジ、ニンジャの威圧状態でのダメ+10%増も持ってますので、ハマるとラッキー。※青特化系なので現状持ってる2枚で事足りてる感じではあります。てな感じで、最近のメガモンの中から出番の多い優良こころを持つ子をテロっと並べてみました、必要なこころは所持武器や所持こころによっても変わると思いますので、あくまでご参考までに。それにしても、初めに書いた最悪ドラゴン2種は別として、ウチパ的にはこの一年のメガモンこころ事情はかなり良くて、改めて並べてみるとどうしても追加で欲しい復刻メガモンこころって意外とないかも?という気がし始めてます…(苦笑5周年の新メガモンが来るまではまだ2週間はある訳だし、むしろドラゴン・ウーとか、まだ1Sしか出てないだいおうクジラ廻しちゃった方が良いのかしら…そいや、新メガモンと言えばウォーク四天王の最後の一柱、属性がデイン系はほぼ確定してますが、全て色違いになるとするとこころ色は紫か緑なんですよね…紫のデイン魔法系かな?※デイン呪文は全体・カルベロビュート、単体・飛天の書と結構強いのがありますが、それらを上回ってくるとなるとかなりぶっ壊れそうな…やっぱ周年でくるのか…?そしてこれまでの四天王が男(オス)ばっかだった事を思えば、そろそろセクシーお姉さま路線が来てもおかしくないかも…そういえば一人称もわたしだし、口調もそれっぽい?何か、ムッチャ楽しみになってきました…(笑◆ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みに…!■ぶき錬成・天魔王のつえの強化感■「ドラゴン・ウー」を型落ち武器で一人狩り!■あぶ水24イベ進捗 と どうなる?5周年!■「祭魔ジュリアンテのほこら・強」を型落ち武器で攻略!■あぶ水24・第四章と諸々進捗過去ログはこちら→歩勇者痩道中~五十而知道~

    5周年前夜祭で狩りたい復刻メガモンは?【ドラクエウォーク】
  13. 7章Chapter10振り返り(31)アズールを醒めさせよう!
  14. おいしい牧場フェスタ
  15. ©Sumzap, Inc. All Rights Reserved.第五百十四回てきとー( •́ɞ•̀)はぁ。新カードないのか…説明読んだつもりだったんだけど…私、追加あると思ってましたよ。恥ずかしいったらないわ。はぁーあ。カードなんて出せばいいのにー。そもそも何故に出すなって意見が出るのか全くもって理解できません。課金者は無課金からすると自己顕示欲強いように捉えがち?ですが、言ってしまえば課金=推し活みたいなものですよね?てゆーか、カードそのものに価値なんて一切無いんですから元を辿れば好きだから買う・買わないの選択肢でしょうに。新カードなんて嫌なら買わなきゃ良いだけの話なのに出すなとか言われてそのまま実行する運営もアホですかw炎舞が混沌としている今、この状況で出てくる新カードやスキルがいったいどんなものになるのか…( •́ɞ•̀)それはもう凄く見たくて楽しみにしてたのに。( ・ε・)つまんないのーとゆーことで、やる気出なすぎて書く気ないです。テキトーにやりまー。おうおうwなんか愚痴ってんなwサボれサボれwあれかー?8凸でも書くんか?たしか1枚残ってたよな?​あーそういえばそうでしたねw忘れてましたよwそれを書いても良いのですが、だいぶ凹んだ気持ちを上げていきたいなーと思いまして違う内容で。とゆーことでテキトー始めまー。①合成『スキル合成』©Sumzap, Inc. All Rights Reserved.第四百九十一回スキル合成​( ・᷄ὢ・᷅)匠シブいんだけどまぁ10%だしな。ボロボロ出る…ameblo.jp8/8に新レシピが追加され鎮圧が作れるようになり色々作りました。私のこの後の合成予定は[匠]涅哩底天撃の作成一択でした。ノマ天撃4本あるので→匠ならノーマル4本を鎮圧用に→ノーマルならくっつけて匠にこのようになっていたのですが、あれから4週の合成キャンペーンを経てできたものがこれw狸がタクミましたwうぉーマジかーwつーことは天撃は??​あははwさすがにそこはダメでしたよwでも全然おっけー!これをくっつけまして天撃終了!ひと段落したー!!やっと終わったか!おつかれーw労いの言葉​ありがとうございますwいやー長かった!w[匠]天撃を剣武に変えちゃったせいもありますが本当に長い闘いでしたwさー!これからは[匠]鎮圧に向けて狸たくさん作りますよー!やることほぼ変わらんけどね!wつぎー②うれしかったこと\(*ˊᗜˋ*)/わー2日続けて忍者きたー嬉しかったてw子どもの絵日記かwいやいやwコレ文字通り日記なので​あってますよwもっと例えツッコミ鍛えてきてくださいw因みに、忍者使う予定のカードは来年?に女子が使える高杉くん!それか、同じ頃にLGになる気がする\(*ˊᗜˋ*)/コタちゃん実際高杉くんもコタも下手したら年末年始で上位や攻計互換出るかもしれないので確定ではないですが、今の段階ではこの子らかなー。紅武も豹猫もたくさん欲しいですからね。ん?24?無理無理w使う余裕無いですwなにせ7月に万コンボ達成のためにこんなことしちゃいましたからwちなみにストックはこれw全く足りないw2枚も凸りたいカードあんのに8てwどっちかしか取れねーじゃねーかw​間違いないwま、蓋開けてみたら高杉不要&コタも保留になりそうな気もしますけどね。クリスマスに年末年始…新カード、絶対出してよね!!wスキル見たりデッキにどうハマるか考えるだけで楽しいんだから!よろしくお願いします!wあとは…こんなの初めて!5/20は大きいですねwわーい!そしていらないスキルに限って匠がくる謎仕様wこんなところですwみじかっwなんも内容ねーなw​やる気ないからこんなもんですw言いたいこと言えたしスッキリしたーとゆーことでテキトーでしたーそれでは、また。

    てきとー
  16. 指揮者の神殿専用特性を持った「ブライ」が登場しました前回の「妖剣士オーレン」同様に水晶ドロップ数+10%を持ったキャラですただし、妖剣士オーレンと違い、「指揮者の神殿と巨大ボスバトルでしか使えない?」と思わせる性能です必須感はありません引きたい人だけが引けば良いと思いますクエスト評価ヒャド属性のスペシャリストで与ダメージアップのバフも使えます単体大ダメージ体技に射程2~4の9マス範囲呪文…とても優秀ですひとつひとつの特技を見ると使いやすく強そうに見えますが…このキャラをクエストで使おうと思ったら…かなり使いにくそうそもそも、もっとクエスト寄りのヒャド属性のスペシャリスト「魔王ヴァレリア」でさえ、クエストだと他のキャラに席を取られがち…闘技場の評価今の時代に必中も反射不可呪文も状態異常回復もないキャラを闘技場で使う人は稀です概評ブライは指揮者の神殿のために作られたキャラです指揮者の神殿では、間違いなく活躍します指揮者の神殿に力を入れているプレイヤーは、「指揮者の聖水」が貰える7回限定ブライ確定ガチャを引く価値はありますただし、必中も反射不可呪文もないウェイト60は、とんでもないダメージを出さない限り、脚光を浴びることはありません無凸で完凸ヴァレリア・タバサくらいのダメージを出して欲しいですクソ弱かったです性能的には前回のオーレンと比べて1段も2段も下がるキャラです水晶集めの効率が変わると言っても、ドロップ数+10%持ちのキャラを無理して追うのは愚の骨頂です特にヒャド属性は、指揮者の神殿攻略に向いたキャラが多くいる属性です毎月ドロップ数+10%を全属性分出しそうな雰囲気があるので、取捨選択が大事です私は指揮者の聖水が欲しいですし、「物理・体技」も「息・呪文」も「ボスステージ」も…あと1体適正キャラ居たらなァ…ウルノーガ欲しいなァ…と思っていたので引きます個人的には、なかま加入セットに英雄のクリスタルと虹のクリスタルも付けて欲しいです仲間にしたところで私の手持ちにある英雄のクリスタルは0個です

    【ドラクエタクト】ブライは指揮者の神殿専用キャラ
  17. 最終更新日:2024.8.26QUEEN作詞・作曲:Kanaria歌:MEIKO鳳えむ(CV.木野日菜)草薙寧々(CV.Machico)(寧々)ライバイ ベイビーマイマイ マイライフ(MEIKO)それなら僕と踊りませんか(えむ)ライバイ ベイビーマイマイ マイライフ(MEIKO)だってそれは退屈の合図(えむ)愛で飛び込む無垢なアイ夢のショーはない果てのランアウェイ(寧々)三つ一つに罪はない捨てたものじゃない だってそうじゃない?(MEIKO)あんなにもあんなにもまさに撤回まさかの結末に(寧々)あなたにも あなたにも 駆ける CRY(えむ,寧々)CRY (全員)CRY(MEIKO,えむ)ライバイ ベイビーマイマイ マイライフ(えむ)それなら僕と踊りませんか(MEIKO,寧々)ライバイ ベイビーマイマイ マイライフ(寧々)きっとそれは大切なこと(えむ)ランベリック (寧々)ランベリYOU(MEIKO)ランベリック(えむ)だってそれは敗北の合図(寧々)曖昧 嫉妬 困難を武器にもう誰のものでもないわ(MEIKO)霞む視界と 愛の言葉で叫ぶそれはバイアスと輪廻(えむ)大概そんな運命は既にもう誰のものでもないわ(MEIKO)揺れる視界と 灰の心で叫ぶそれは敗北の合図(MEIKO,寧々)ライバイ ベイビーマイマイ マイライフ(MEIKO)それなら僕と踊りませんか(MEIKO,えむ)ライバイ ベイビーマイマイ マイライフ(えむ)きっとそれは大切なこと(寧々)ランベリック (えむ)ランベリYOU(MEIKO)ランベリック(寧々)だってそれは敗北の合図フルサイズと同様です

    【プロセカ】QUEEN(ゲーム/フルver.) 歌詞パート分け
  18. 今回は天気のほこら晴れの日「レッドイーター」に挑みますレッドイーターは、素早さが高く、HPが若干低いですそして、「マヒャデドスがあればアンコールで倒せるよ」と教えてもらいました!早速アンコール戦法で戦ってみますレッドイーター討伐レッドイーター(晴れ/曇り)のほこらの攻略・弱点倍率【天気のほこら】ドラクエウォークの「レッドイーター」のほこら攻略と弱点や耐性、攻撃パターン、倒し方をまとめています。出現場所や挑戦条件(職業制限/コスト制限/スキル制限/最高スコア)なども掲載していきますので、勝てない場合の参考にしてください。9db.jp小悪魔セティアのロッドのいきなりスキルで火力アップさせるため、主人公を大魔道士にそして、普段使わない大神官3人ですこころのコストから分かるように育っていない果たしてアンコール戦法でレッドイーターを倒せるでしょうか!?本当に素早さが高いみんドラによると素早さ1,500以上でも抜かれる時があるそうですその分HPは少なめブルーイーターより簡単に感じました広告でDを2個貰いました今回の天気のほこらはアンコール戦法で戦おうかな!

    【ドラクエウォーク】レッドイーターのほこらをアンコールで倒す
  19. あのねぇ…私、いろんなゲームをやっていて長いんですが。規制に引っかかったので、メンテをします!は、率直に言って大笑いしました。こんな理由のメンテを見るのは始めてだよォ!メンテのタイトルも気が利いていて良い。こういうウィットは大好きです。このゲーム。二言目には、健全!ですから。課金アイテムの名前からして、健全!なんですよ…。例えば、最近実装のオフィーリアさん。おっと、これはメメントモリのカッコイイ方のオフィーリアさんでした。ハツリバーブVerだと…。こういう格好です。これでも、一応は全年齢で通用するみたいです。以下のスクショは、前回のハツリバーブの記事で使う機会がなったのですが。この時のオフィーリアさんの悪い顔が好き。ちなみに、水着は彼女の趣味ではなく。仲間がジョークで送った水着を。頂き物だからといって、律儀に着てやってくるという抜けた人です。メメントモリのオフィーリアさんも、生真面目がすぎていて、何かズレている人ですけどね…。…うん、よく考えて欲しいんだ。オフィーリアさんが規制の対象外という事は。このオフィーリアさんの姿よりも、やばい姿の面々なんだ…。今回、規制に引っかかったのは、ギンさん、アリスさん、ファルネーゼさん。の三名。この中でも特に、ファルネーゼさんは、人権キャラといっても過言ではありません。超耐久の盾として採用している人が非常に多いキャラです。デバフ無効。他のキャラの10倍くらいのヒットポイント。低威力だが、シールド貫通の攻撃。(トドメのセリフはアリーヴェ・デルチ)自己回復持ちの上。戦闘不能になっても、一度だけ完全回復で復活できる。列挙していても、酷い性能だ…。欠点は、盾キャラだけど挑発が無いくらいですね。ギンさん、アリスさんもかなり有能なので。採用率は高いです。ギンさんは、さすがにファルネーゼさんほど、ぶっ飛んではいないけれど。行動前にターゲットを吸うという数少ない性能を持ったキャラクターです。(ほとんどのキャラクターは行動をしないとターゲットを吸えない)私の採用キャラクターです。アリスさんは、複数回数攻撃。これも、割と稀少な性能です。ただ、一撃ごとの攻撃は軽いので…かなりの強化をしないとダメージがでません。うーん、あれだよね。この三人の体勢と服装が…。大人のプロレスごっこ(婉曲表現)にしか見えません!健全な姿にイラストを修正をしますと言っても…。この運営の事だから…斜め上に修正したイラストを出してきそう(笑

    【ハツリバーブ】おどろきの理由のメンテナンス【健全系RPG】