9/15の記事ランキング

  1. おはようございます٩(*ˊ︶`*)۶こんにちは( ・ω・)ノこんばんは.‎˖٭☽⋆゜今回はジェミン攻略記事を書きたいと思います。今月の恋愛ではドキピタ数でお助けしてくれたのが有りましたが今月の恋愛2では惹かれ合いの法則として速度と距離で異性間の惹かれ合いを可視化してくれます。私の憶測ですがジェミンは後からの参加のため1日目〜7日目までの選択は影響ないのではないかと思っております。。☆1日目★参加者全員とチャット。1回目のハート送信。フェルプス(キョヌ)に送ります。☆2日目★男性参加者が考えたコースを体験する。1日だけ別人になるイベント発生。今回はフェルプス(キョヌ)さんになりきりたいと思います。☆3日目★いよいよ顔合わせの日。☆4日目★野外活動天気によってイベントが異なります。・晴れの場合、食べたくなるスイーツフェア→スンオンミュージックフェス→無ECOオルレコース→ハジン・雨の場合、食べたくなるスイーツフェア→女子3人ミュージックフェス→ハジンECOオルレコース→キョヌ・風の場所、食べたくなるスイーツフェア→ハジンミュージックフェス→スンオンECOオルレコース→無になります。※今回は雨だったので女子3人とスイーツフェアに行きました。1回目のプレゼントの日→ハジンに、ティーカップを送り、返信有りました。☆5日目★チェジュ島からの帰宅。※重要です!!!!!この時遊んでいる時間で帰りに参加者に会えるか会えないかになるそうです。0時~6時 キョヌ6時~12時 ジェミン(この時点では参加してないので誰にも会わず寂しく帰宅になります)12時~18時 ハジン18時~0時 スンオンになります。※今回はジェミン狙いなので6時から12時の間に攻略しました。1回目のステラの法則。☆6日目★ミッションやイベントはなく、旅の疲れを癒やしながら全員でのチャット。2回目のハートを送る日。→ハジンにハートを送りました。女性参加者 ナギョン登場。☆7日目★バランスゲームチャレンジの色が3種類有ります。(イエロー、グリーン、ブルー)※色によって質問項目が異なることと15秒で答えないといけない時間制限があります。今回はグリーンでした。質問は全部で4問有り、2択問題です。追加ミッションで参加者は次の二択のうち多く選んだ方を選ぶようになります。※コインが有ればヒントで分かります。最後の追加ミッションはドヨンがどちらを選んだかを選択します。全部正解すればデート券獲得できます。・1問目 ①異性の友達と二人っきりで1泊2日の旅行する恋人or②元恋人と一晩中お酒を飲む恋人→2番を選択。結果は2:5で元恋人と一晩中お酒を飲む恋人が多い結果に。・2問目 ①付き合っている人を奪うor②付き合っている人を奪われる→2番目選択。追加ミッション発生し、コインを使ってヒントを見て1番選択。4:3で①が多い結果に。・3問目 ①記念日は祝わないものの愛してるとよく言ってくれる恋人or②記念日をイベントで祝うものの愛してると言わない恋人→2番を選択し、追加ミッションコインを使いヒントを見て1番選択。4:3で①が多い結果に。・4問目 ①別れた恋人の友達と恋愛or②友達の元恋人との恋愛→1番選択で5:2で①が多い結果に。ここでボーナスミッション発生。ドヨンさんがどちらを選んだか当てるミッションが発生。正解するとデート券とは別に新しい男性参加者ジェミンさんのリワードをゲットできます。※今回は1番を選択してました。☆8日目★プレイリストデー音楽を4曲聞いた上で同じ曲を選んで人とチャットするイベント。A→ドヨン(ジェミンが後からチャット参加します)B→スンオンC→キョヌ(ナギョンも選択します)D →ハジン(セボムさんも選択します)※今回はAの曲を選択!☆9日目★ジェミン参加。参加者が選んだプレゼントを男性陣が選び、後日デートするようになります。☆10日目★後から合流した2名含め全員でディナー。☆11日目★バランスゲームで獲得したデート券を使う日。ナギョンはキョヌに使用し、ジェミンはドヨンに使う為、ハジンとスンオンしか選べないです。→ハジン選択。3回目のハートを送る日。☆12日目★デートの話を全員チャットで話したあと、ピノキオゲーム。ジェミンとピノキオになります。※ピノキオとバレないようにするため、ジェミンと協力しつつ、他の参加者を疑わせるように仕向けることが必要です。成功すると1:1のトーク券獲得。→ジェミンに使う。お題「恋愛中に起きたありえない経験談」です。☆13日目★参加者全員でラブライアーゲームを行います。・ライアーの場合、①キーワードを当てる。②一般参加者が3名ライアーを当てられなければデート券獲得。・一般参加者の場合、①3名がライアーを当て、一番早く正解した方がデート券獲得します。※今回初めてライアーで参加しました。答え 夜食☆14日目★2回目のプレゼントを送る日。私はジェミンにネクタイピンをプレゼント。→返信ありません。☆15日★全員でチャットしたあと夜イベントがあります。ワイン&ビールデー。ワイン選択→ハジン、ジェミン、セボムさん、ドヨンが居ます。ビール→スンオン、ナギョン、キョヌが居ます。☆16日★カラーデートデー。夕方からのデート になります。ジェミンの好感度が高いとハジンとジェミンの2名から選択可能になります。→ジェミンさん選択。☆17日★休日のため、イベント無。2回目のステラの法則。☆18日★ライアーゲームで獲得したデート券を使う日。ジェミンを選択。デート後ハートを送る日でジェミン選択。→メッセージが来ました。3回目のステラの法則。☆19日★男性参加者のゲストとチャットを交えて交流する。→ジェミン選択。(ドヨンも来ます)チャット終了後プレゼントを送る日です。→ブルートゥーススピーカーを送りますが返信はありません。☆20日★男性陣が今度はゲストとチャットをする日。→スンオンとジェミンさんが来ました。☆21日★休日ですがイベントが有ります。9日の日プレゼントを受け取った人とデートイベントが発生。今回はハジンが来ました。☆22日目★キス&マリー&キルイベント3問の質問項目があり、思い浮かぶ人を答えるイベントです。〜私が答えた内容〜①参加者と必ずキスをするなら→ジェミン②参加者と絶対結婚するなら→ジェミン③参加者のうち一人外すなら→ジェミンにしました。ミッションに成功すると↑の質問に答えた男性陣の回答が見れます。4回目のステラの法則。☆23日★女性参加者と1:1での会話が出来ます。ジェミンを狙ってるドヨンさんを選択し、会話しました。☆24日★1:1ミッションでパンドラの箱を開くイベントが行われます。一番好感度が高いキャラとペアとなり質問を答えていきます。→ジェミンとペアになります。正解すると秘密を共有します。〜質問内容〜①女性側が答えます。ジェミンの好きな曲は?→minamo②男性側が答えます。ウジュが最も頻繁に行く公演会場は?→ブルースクエア③お互いの秘密を公開しますか?→はい☆25日&26日★1泊2日の旅行に行きます。初日の午後からティーパーティがあり入場時はパートナーと同伴で入場します。私はハジンでした。(予想2番目に好感が高い人なのかなって思ってます)その際特別ミッションがあり、最もお似合いのカップルに残りの時間を特別な空間に招待されます。その際その時のパートナーか鍵を一緒に獲得した人と過ごしたいか聞かれます。→鍵を獲得した人(選択)※今回ハジンとの会話で恋人らしいことでずっと手を繋いでいようと提案しました。☆27日★最後のハートを送る日。今回は最後なのでハートとメッセージを匿名では送らずハートをお互い交換した人と1:1でのチャットが出来るようになります。ただしチャットをするにはメランにコインを渡さないといけないです。。。最後のステラの法則。ポーション買いました。☆28日★参加者全員で最後のチャット。その後最後のプレゼントを渡す日。ワインを渡し、返事が来ました。☆29日★運命の日。ジェミン選択。ベストエンドになりました。〜感想〜面白かった!!!何回遊んでも楽しいです♫ジェミンさん最初苦手キャラでしたが終わる頃には可愛く思えました(笑)全キャラと遊んでみましたがこんあい2ではハジンが好きだなって思いました。次がおそらくハジンのビハインドストーリーが配信されると思うので今か今かと待っております✧*。ꕤ*.゚✩︎⡱✧*。エピローグも早く配信されないかなー(笑)こんあい2のその後のストーリーの展開も気になりますね。特にキョヌストーリー。今回遊んでストーリー開放は124/132となりました。ベストエンド3人開放したし、キョヌのトゥルーエンドも回収出来たので残りのエンドは開放しなくても良いかなって思ってます。次は何を攻略しようかな…。。ではまた〜(。>ω<。)ノ

  2. 突然変異呪骸 パンダ
  3. とりま今日のおつまみはセブンイレブンさんで調達!金のエビチリソースと満願寺とうがらしと鶏つくねパクパクゴキュゴキュ♪しながらチームいじりを続けるはぅう!さとみお「監督!どうしたんですか?」たま高「温故知新!春大優勝チームを 参考にチームを編成しますっ!」さとみお「なるほど♪」春大チームは実は走力ジグザグで打線を組んでおりまして速いコ→そうでもないコ→早いコ→・・・順番に並んでいて走力レベルはA→C→A→C→B→D→B→B→投手なるべくこれに忠実に・・・どかーん♪春大:A→C→A→C→B→D→B→B→投手今回:A→C→B→C→B→D→B→B→投手惜しいっ! あとは3番のミヤモっちゃんが走力Aになれば!ちなみにURの結晶で走Aになる!(使うのか!?)何よりバントAってのがいいですだ春大チームのいなでんくんもバントはA打撃すごいのに結構バントしてました(笑)また DAAになればさとみお仕様!つか たま高以外の人は読んでてもつまらん思うだろうけどwwwさとみお「か・・・監督!」ん? どした?打順とその選手の守備位置が両方とも一番:センター二番:ファースト三番:キャッチャー四番:サード五番:レフト六番:ライト七番:セカンド八番:ショート九番:ピッチャーさとみお「これも春大と新しいチームが 一致しちょります! 春大チームが 蘇りましたっ♪」結果どかーん♪すげえ 総Aで守備もBだ・・・とりまがんばれー♪

    温故知新!
  4. スヌーピーのお店イベント9月13日(金)23時59分までスピカのおねがいクエストイベントのステップ9クリアでふたばの置物/水色とルーン1個と100ジェムがもらえます。ふたばの置物/水色を3つ集めると150ジェムもらえます。ピグライフ✖SNOOPYコラボ開催中♪5日間ログインでスヌーピーのお店の抱えパーカーセットアップがもらえます。ギフトでスヌーピーのお店のポシェットがもらえます。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪今月は、リコリス/白がもらえます。ログインボーナスがもらえます。今月はカボチャのなりきり着ぐるみがもらえます。先行ボーナススヌーピーのお店の傘/ふわっときせかえスヌーピーのお店の三つ編みヘア9月8日23:59までにステップ6クリアでスヌーピーのお店の傘/ふわっときせかえとスヌーピーのお店の三つ編みヘアをGETです。スヌーピーのお店の飛行機/ふわっと乗物9月12日23:59までにステップ9クリアでスヌーピーのお店の飛行機/ふわっと乗物GETです。エクストラ1クリアで限定ノンさんやお皿がもらえますクエストは繰り返し挑戦できるよランキング全体ランキングランキング順位です。グループランキンググループランキングの上位5名は「ルーンのかけら」がGETできます!10位までキッチン台/スヌーピーのお店とふたばポイントがもらえます。2位でスタートできました。これは、ステップクリアしたらの順位ですので、最初にログインした時は16位でした。ステップ3スヌーピーのお店の床スヌーピーのラテのレシピです。スヌーピーコスモス2個スヌーピーコスモス/ピンク3個スヌーピーのお店の床です。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪可愛いね。ステップ4スヌーピーのお店の壁紙スヌーピーのドーナツのレシピです。スヌーピーコスモス3個スヌーピーコスモス/ピンク5個スヌーピーのお店の壁紙です。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪可愛いですね。カタログのアイテムの一部が公開されました。今回のカタログは、グチャグチャに混ざっていて判り難いので直して欲しいですね。ステップ5工作台/スヌーピーのお店ノンさんのこうかんにて・・・・スヌーピーの旗は結晶2個です。スヌーピーのパンケーキのレシピです。スヌーピーコスモス4個スヌーピーコスモス/ピンク4個スヌーピーの旗1個ここまでできました。今回は、豊作タイムのミスをしたのでレアが少なくなってしまった。体調が悪いから無理したら駄目だったと思いました。この後は、所持レアで料理しようと思います。おまかせ広告ですいつもブログを読んでくださりありがとうございます。この後、豊作タイムの準備しています。またね。(^-^)ノ~~ 

    スヌーピーのお店イベント ステップ3~5 スヌーピーのお店の壁紙等をゲット!
  5. うちの会社の社長がやってるブループロトコルというゲームが来年1月にサービス終了するみたい。かなりやり込んでいたようなのでとても残念そうです。変わって私のやってるイルーナ戦記は、まだ続いていくようです。「無事是名馬」なんて言われたりしますが、オンラインゲーム界隈では「無事是名作」と言えますね。知らんけど。あとなんかこれ、装備の強化でアニバーサリーイベントに関する装備を対象に新装備アイテムの追加…少し分かりにくいですが、私の読解力が正しければ蒼月之兜の再強化が来てフューネが更に強くなるということのようです。楽しみですね。9/1(日)8月のデイリーレイドの景品は▲ソフィスだった。欠片の増量もあったし、8割くらいは参加した。根拠のない自信に満ち溢れていて当たる気しかしていなかった。しかし外れた。ちくしょー!ってなって、すぐにグループ会話を作成。流通の少ないものが欲しい時は下手に安く買おうとみみっちい事を考えていてはチャンスを失う。買 ▲ソフィス 25枚 色不問すぐに入室があった。ありがとうございます!!緑だったけど、まずは手に入れることが先決だ。あとは色染めを当てればいい。でもショップには売ってなかった…9/2(月)仕事が終わり家に帰ってショップをみる。きたーー!でも、お1人様1個。これってそんなんだったっけ?まーいーや、買おう。よしっ!1発でツモった!あとは、いままでのアルクリから、▲ゲートキーパーを抜いて、▲ソフィスを挿して、青に染めます。おかえり、▲ソフィス!よし、これでテンションも上がったことだし、またケルトイを倒しまくってフュリーハートを集めて、スタブとフューネのレリックを完成させるぜ!イルーナはここまで。イルーナ戦記のブログに自転車旅の事を書くのもどうかなと思っていたけど、こんな便所の落書きのようなブログに高い意識を持つ必要はないと思い書く事にした。皆さんが便座に腰掛けて用を足してるひと時の時間に読んでもらう事がこのブログの本懐です。夜中に高松を出航して神戸港へ。フェリーからの景色。窓越しだけど案外綺麗に撮れてる。神戸着。今度は2号線を東へ走る。ホームである淀川河川敷に戻ってきたよ。あと少しで家だよ。朝8時半を過ぎた頃、今回の旅は終了した。今回のログ記録。747kmだけど高松から神戸までフェリーだから150kmくらいはマイナスかな。本当に色々と学びの多い旅でしたが、自転車旅の限界を知る事になりました。そういえば、荷物が重すぎた事で変な方向に曲がって使えなくなったセンタースタンドをどうにしないといけない。3日目くらいから自立しなくなって壁にもたれかけてました。あとリアキャリアが壊れるのも時間の問題だろう。どちらもオプションのパーツなので、ドウモトさんの本体は大丈夫だったのは何よりです。今後は荷物はあまり重い荷物は積まないようにしよう。こうしてドウモトと上の人の7泊8日の旅は終わりましたとさ。めでたし、めでたし。

    エピローグ 手に入れたもの
  6. こんばんは🦇本日のメンテで、アニバーサリー会場に装備作成と装備強化の追加がきましたね(*´∇`*)装備作成については前回の記事を見てください🦇装備強化もアニバーサリー会場にいるコロンから強化できます🦇さっそく強化してきました(* ̄∇ ̄)ノまずは素材から🦇・バルベロナⅤオーバーパワーは、サウロワールド【EP6】のボス、サウロ【EP6】の第3泥光剣の鍔は、ロニオ神殿【EP4】のボス、コーダルの第2泥兵隊の証は、ラッツブルグ城【EP5】にいるアーマートループの第2泥、もしくは永久の地下迷宮(111〜114階)にいるアーマートループの第2泥・水信脇差(強化3)メメントペインは、異空間【EP6】のボス、ホルテスの第3泥火焔光はアヒテム格技場【EP5】のボス、フォーカスの第1泥狐火は、ハゼラウの石段【EP5】にいる火狐の第3泥(レア泥)・ヴァリアント(強化3)ラヴァベルクは、ケイコクの山岳【EP6】のボス、ブレアード【EP6】の第3泥火竜の角は、ヤフーラ尖塔【EP4】のボス、カガンの第1泥頑丈な金属は、重装騎兵砦【EP3】にいるペルタの第2泥、ロンファ鍾乳洞【EP3】にいるオルトスの第2泥、ラッツブルグ城【EP5】にいるアーマートループの第3泥・ビーストハウル(強化3)アルトエッジは、気流の洞窟【EP6】のボス、ファパールの第3泥大狼の鎖片は、アメスベルグ連峰【EP5】のボス、ロセリオの第1泥頑丈な金属は、重装騎兵砦【EP3】にいるペルタの第2泥、ロンファ鍾乳洞【EP3】にいるオルトスの第2泥、ラッツブルグ城【EP5】にいるアーマートループの第3泥次は強化品ですね(*´∇`*)・バルベルナⅣ           ↓          強化後・バルベルナⅤ・水信脇差(強化2)           ↓          強化後・水信脇差(強化3)・ヴァリアント(強化2)          ↓          強化後・ヴァリアント(強化3)・ビーストハウル(強化2)           ↓          強化後・ビーストハウル(強化3)最後に、今回強化した装備の未強化品の入手手段について(*´∇`*)今回、強化した装備の未強化品はアニバーサリー会場にいるキジムーとの「福引き」でランダムで入手できます🦇具体的にはバルベルナⅡ→中級記念コイン×5水信脇差(未強化)→中級記念コイン×5ヴァリアント(未強化)→中級記念コイン×5ビーストハウル(未強化)→記念コイン×5でランダムで入手できます🦇※バルベルナⅡについてですが、記念コインの交換で入手できるバルベルナからは強化できません。バルベルナⅤを手に入れるためには中級記念コインの交換で、ランダムで入手できるバルベルナⅡから強化しなければなりません。未強化品からの強化についてはエナ様の記事を参照にお願いしますm(._.)m(勝手にリンク貼らせていただきました)強化早見表(バルベルナ)強化早見表(水信脇差)強化早見表(ヴァリアント)強化早見表(ビーストハウル)エナ様、いつもありがとうございますm( _ )m(感謝)ということで気になる装備があった方は、ぜひ強化してみてください♪(*´∇`*)では、また🦇🦇🦇

    アニバーサリー会場 装備強化5
  7. 恋のおしまい 風
  8. いつもありがとうございます(*'ω'*)2021/4/2プレイ開始のツイステ4年目!推しはヴィル様・ジャミル・マレウス☆時短ワーママしながら、ツイステの日々の記録をしていくブログです*7章Chapter10ストーリー振り返りです見せ物にされて、笑いものにされて、最終的には追い出されそうになりますわお…そこまでしてカーストの頂点にいたいのかこの言い方3章の回想シーンで、いじめてた奴らを見返したいみたいなことを言ってましたけど、今やってる事は「見返してる」のではなく、「虐げてる」ですねうん、まあ「いつやる」とは言ってないけども夢の中だから大丈夫もし故郷イベントで本物のお店が出てきたら、ごめんなさいって思うかもいい気味だ!だってNRCだもの2-Cさすがに闇も、どうしたらいいかわからなかったのかもせっかくなので、マーメイドフィンのモーションを…と思ったら、ジェイドの攻撃ができませんでしたせっかく集めたコレクションを壊す…これも、リトルマーメイドにありましたね「ほら、20個もあるの」ってパート・オブ・ユア・ワールドで言ってましたけど、隠し場所をトリトン王に見つかり(セバスチャンがチクった)集めたものを壊されるシーンがありましたさすが、枢やな先生続きます**Alice**

    7章Chapter10振り返り(23)今とは言ってないが!?
  9. ドラゴンボールZドッカンバトルです。とうとう来ましたね。世界同時CP後半のドッカンフェス×伝説降臨祭。早速どちらも40連ずつ、計80連回したいと思います。どちらかと言うとこちらのブロリーの方が欲しいのでまずはこちらから回します。それでは10連目……ガシャる……!悟飯&ピッコロ。そしてガシャBGMやカットインが特別仕様ですね。早速来るか……あああ……結果です。フェス限クウラ、フェス限悟天トランクス、そして新キャラビーデルが当たりました。幸先は良いです。ただやはりブロリーが欲しい。次、20連目……結果です。爆4。次、30連目……結果です。爆4。次、無料分……結果です。爆4。……10連目は良かったのですが以降が連続爆4。……気持ちを切り替えて……次は伝説降臨祭を回します。当然新悟飯が欲しいですが、ゴジータも未所持なので彼も欲しいです。それでは10連目…………結果です。爆4の流れ変わらず……なんかこちらも爆4の予感……次、20連目……ガシャる……!!!!!ビルス&ウイス。この2人がいると言うことは……あらー。先日もお世話になりました。結果です。無事、早々に新悟飯をゲットです。残り20連でゴジータも出てきてくれたら良いんですがそれは高望みし過ぎか。次、30連目……ガシャる……!!!!!!あわ……わ……結果です。2連続のゴッド演出。さすがに長年やってきて初めてです。嬉しいのに心のどこかで先程のフェスブロリーが欲しかった、ゴジータが欲しかった等と贅沢な事を思ってしまいました。ラスト無料分は安定の爆4。新フェス限ブロリーは当たりませんでしたがまた回すと思います。ゴジータはコイン交換かな?取り敢えず悟飯ちゃんとビーデルで遊ぼうと思います。ではまた。

    世界同時CP 後半Wガシャ 80連の結果(ドッカンバトル)
  10. やーらーれーたー源さん!ちゃんと最後まで説明してよ!本日、憧れの魔法使いとフレンドになった、杏子です復帰勢の諸君!天狗のアビリティのクエストは、アビリティに交換するまでがワンセットです!今日まで知らずに、アビリティに交換してなかったじゃないか!ムキー!ということで、天狗参戦はまだまだ先となりますいや、何かおかしいとは思ってたこのクエスト報酬、どうするの?って思ってたでも、今日教えて貰えて、良かったよぅそれを誰に教えて貰ったかというとその昔、私がユニオンのギルドミッションで遊んでいた頃メチャクチャ強いウィザードが居てて、超憧れていました当時はウィザードよりアークメイジの方が圧倒的人気の中、1人異才を放つウィザードが居て逆にウィザードこんなに強いのに、何でみんなやらないんだろぅと思っていましたその伝説のウィザードの名わ!l o t o sほんと、当時はこの方が最強の魔法使いと思っていましたたぶん今も強いそのl o t o sさんと、クロアさんのおかげでフレンドになりましたはい拍手パチ パチ パチ パチ今日は、クロアさんにエンドコンテンツの英雄までクリアさせて頂いて、何から何までお世話になりっぱなしです実はl o t o sさんとは、復帰後1度だけ野良PTでご一緒したのですがその時もあ、ヤバい強いの混じってるPTに入ってしまったどーしよーと、何か気まずい感じだったのですが、今日お話しさせて頂いたら、メッチャいい人なんか、今のオルクスいい人ばっかりやなぁl o t o sさんも、復帰勢みたいですそしてl o t o sさんも、私がユニオンに居たことを、覚えていてくれて、超感激まぁ当時ユニオンでマナスリンガーは珍しかったからねぇ現在ではもっとレアですがオーダーミッションの順位、100位まであるのに、埋まらないのよ!l o t o sさんは、エンジョイプレイヤーだと自分では言ってたけどんーまぁ本人が言うなら、エンジョイプレイヤーなのでしょうでも⭐︎8の水色エンジョイプレイヤーだけどねこういうプレイヤーがエンジョイプレイヤーだと言うから、エンジョイプレイヤーの火力は60万という情報が出回るのです50万もイケば充分だからね!いや、45万でも遊べるよ!⭐︎3エンジョイプレイヤーの、杏子ですだけど1周回って、こんな形で再会する人も居るんだぁと、何だか楽しくなってきましたただやっぱ周りの人は強いのよねみんな気にしないと言ってはくれるものの、やっぱり気にしてしまいますたぶん、今の私のプレイ環境では、クロアさん達みたいなステイタスは作れません今の環境だと、差が離れることはあっても、縮まることは無い源さんも弱いって言ってたけどあなた強いわよ!裸じゃなければ!今日も裸だったじゃない!だけど、今日やった英雄は楽しかったなぁ今の私には丁度良い強さというか即死回避のパターンを覚えないといけないのだけれどやっぱ、たまに死ぬのも面白いよね!今日はプリーストさんが居たから、蘇生をして貰えて助かりましたありーしゃさん、ありがとう巻物を節約出来ました当面の目標は、ヘルシングⅡというサブ武器を作るために、英雄周回になるのかなぁ?なんせ、このサブ武器がセカンダリー装備として使えるみたいなので、頑張ってみたいと思うのだけれどまぁ私にとっては、プライマリーですがどうやって英雄PTを組むのかが、悩みどころですとりあえず、しばらくは英雄攻略になるので、天狗のアビリティのことは良しとしておきますが天狗のアビリティのクエストは、アビリティに交換するまでがワンセットです!ということは、皆さん覚えておいて下さいw

    Reunion
  11.  さあ、エリア2も終盤戦に差し掛かったサブくん。雷&森で挑みやすいこのエリアは抜けたいところですが…。ーーーーーーーーーー 2ー10。©Grenge.Inc.ALL Right Reserved. 今回も変わらずダメージ軽減ステージ。こうやって考えると固定ダメージ系がそろそろ欲しくなるところ。パステルとか交換した方が良いかなあ…。 とはいえ、今回はいつも通り雷で。思ったほど強くはなかったですが、墓から同時に出てくるタイミングでスキルが切れてるとあっという間に詰むことがあるので、そこだけ気をつけてリチャージをしていきたいものです。 ということで、 そんなこと言いながら湧き出す前に倒してしまうサブくんでしたとさ。床運が良くてね。なんか画質がおかしいのはサブ機の不調…なのかな?タイミングかな。 まあいいや、ともかくこれでエリア2も大詰め。ボス戦です。 ここは先制が7万に上がってますが、基本的な動きは前回戦った時のままと思って良いレベル。HPは上げねばなりませんが、 初期床が良くてCS補正が高ければ、かなりサクッと片付けられるのでした。チャージ速度に難があったり、変換系の少ないときはある程度初期盤面を吟味しても良いかもしれません。あくまで程々にしつつですが。ーーーーーーーーーー ということで、エリア2は属性相性の良さもありサクッとクリア。現時点でのBS振りはこうなってます。 チャージなし耐性なしの脳筋仕様。どこまでこれでやれるのか。うーん。ーーーーーーーーーー さて、とりあえずここからはサクッと終わらせて、ひとまずポポロンエリアまで行かねばなー…なんて思ってたところに立ちはだかる2体のゴーレム。 コンボシールドだったっけ。なるほどね。しかも火か。うちの水は今一番微妙だぞ…。 何度かやってみるものの、1回の攻撃で7万とか8万とか飛んでくるためなかなか大変。水パは案の定息切れするし、他だと火力が下がるし…。 このステージ、マシンゴーレムは基本的に5マスしか接触出来ません。例外は多重ポコロン。編成メンバーがプレイヤー入れて5体でプレイヤーには連撃武器が無いですし、25コンボジャストではシールドを貫けないため、上下のゴーレム同時に殴りながら挑むのが筋だろう…と考えてました。が、実際はそんなことなかったです。 モンスター側に連撃が1人いれば、あるいは5マス接触出来る位置において斜め1マスを双剣含めて殴れれば26コンボ到達可能。つまり、同時撃破なんて狙わなくていいのです。 そう考えたとき、水で挑むのは止めようと決意。もっと連続して攻撃し、速く上のゴーレムを除去できるよう…森で挑むことにしました。 目指す形はこう。 これだと○印のところは完全な安全地帯になります。つまり、永遠にスキル貯めが可能。貯めては変換し、とやっていれば盤面も染められます。 染めた後は、こうなぞり残して攻撃。相手の行動が1マス接近の近接攻撃になるターンに攻めます。剣で吹き飛ばすので安全。 こう残しておくと、 こんな感じで安全地帯までの道筋が確実に残ります。待避した後はまたスキル貯め。 ククク…勝ったな。と思ってたのですが、 近接攻撃ターンでも暴走すると次の行動が列攻撃になったりすることもあるようで。上のゴーレムはそんなことなかったじゃん…。 仕方ないので一部メンバーチェンジ。ダマスカスを外して森マーキュリーを投入。途中の緊急回避としてのASと、確定気絶で下のゴーレムの対策としました。一応ブレチェンにも絡むしヒット数的にも問題なし。 かくして、2時間くらい戦ってたような気がしますが… なんとかクリアできました。こんなとこでこんな戦い方するとは思ってなかった…。 とはいえ、属性を混ぜて戦えるコラボブレポコらしい戦いでもあり。二度やりたいかはともかく、楽しかったような気はします。このときにはかなりBSを振ったので、今の最新状況はこうなります。 もうそろそろCS伸ばすのキツくなってきた…。3レベ上げるだけのポイントでチャージ取れるくらいですし。どこまでやれるやら。 ということで、また少し進んだサブくん。終盤戦に差し掛かりますが、果たして装備揃うのか。

    No.456 サブくんのポコダン放浪記 ~呪術ブレポコその4~
  12. 次回のブログでタクトの記事が500回目になります🥳🎉とは言っても途中で紆余曲折してるのでタクトの題名以外の時でもタクトのことを書いてますが、形の上での節目としてワーイ🙌なので、今回は次回に備えて手元にある小ネタを一旦全て吐き出す回です🤢🤮はてさて。昨日から絶賛ジジイイベント開催中のドラクエタクト👴せっかく爺ムーアも才能開花したのだからイベントに出してあげればよかったのに🥲そういや前にこんな名前にしてたな‥。そんなわけで配布のブライ&SWガチャ🌀虹は出るものの戦力アップとはならず‥端数のタクポでイレブンチャレンジ!せめてキラマ3‥🤖でも最近のゾンビ系キャラはちゃんとゾンビらしさが出てきてるので、この子の開花も楽しみではあります。道具じゃなければ、ね‥あとは昨日滑り込みでましょううお完凸🐟ちいさなメダルはコンプここで虹のオーブ2個はありがたいモンスター図鑑の未所持キャラ一覧これを見てたら1人気になる子が‥。‥‥‥えぃっ☝🏻未所持キャラが全てSランクになった✨今後のガチャでAランクは実装されないような雰囲気があるので、銀のモナンメダルを使って交換しました🪙なんかスッキリしたぜ!次回は何を書こうかなー

    ドラクエタクト プレイ日記 499    次回に備えて
  13. 勝利の女神 ニケ その896
  14. いよいよ明日で呪術廻戦コラボもおしまい最強五条先生登場からもう1か月たったんですね長かったような、あっという間だったようなコラボ周回では漏瑚の弱点属性だけあってナナミンブレポコでは、東堂、五条先生、ナナミン、宿儺が活躍した印象虎杖は未所持なのですが、黒閃が出ると煉獄さんよりも威力が出るとか、、、?五条先生が強いのは言わずもがな、なのですが、やっぱり東堂がクエストぶっ壊すほどに便利でした今後も東堂の有無でクエスト難度が段違いになる活躍を見せるんだろうな今後の運営さんの難易度調整が難しくなるキャラだと思いますメインくんの呪術コラボガチャは結局、前半40連、後半110連引いて、伏黒、五条先生、釘崎宿儺、ナナミン、東堂&虎杖、パンダ×2をゲット未所持は虎杖、禪院真希、狗巻先輩最終日の23:59に前半ガチャをラストチャレンジで10連引いてみようかな、と思ってはいますが、きっと忘れるブレポコは所持キャラの暴力で全クリア毎度のことながらのノルンと、東堂がいい活躍してくれましたサブちゃんの呪術コラボガチャは、五条先生狙ってずっと前半のみ、90連+単発5回くらい引いてるのかな、ゲットできたのは伏黒、禪院真希×2のみブレポコは、マップ4の1回目の真人がクリアならず、というほど挑んでもいないですけど武器と頭装備は進化済体装備は未進化頑張ればお兄ちゃんHARD倒せそうな気はしますが、今からやろうかな、やらないかも、くらいですさすがにコラボで始めたって人にはちょっときついかもですが、10周年キャンペーンである程度のキャラをしっかり引きつつ、コラボキャラもゲットできた人であれば装備進化くらいは行ける、という難易度でしたかねコラボで始めた方だとどうしてもキャラパワーが足りず、になるのでせっかく呪術廻戦コラボきっかけでポコダン初めてくれても装備取り切れず、になっちゃうのが残念ですが、そこまで簡単にしてしまうと既存プレイヤーが物足りないですしね、難しいところです最後に、クリア後に気づいたポチパでいける後半エリアのメモ誘導なんて必要なかったんやいずれもブレイブスキルは、先制に耐えられるHP、スキル攻撃力MAX、武器スキル120チャージがあればOKスキル攻撃力MAXじゃなくても行けるとは思います4-11アルファ装備は、開幕撃てるようにある程度スキルレベルを上げたナナミン武器防具は何でもいいんじゃないかな、と思うけど宿儺のスキルレベルが低ければ五条先生の服でパーティは、宿儺、東堂、煉獄さん1枚抜きでクリアできているので火力足りなければ何か添えてもOK動画はスキルの順番間違えてますが、本当は宿儺1→煉獄さん→宿儺2ですねまぁ当たればいいのです4-12ファフニールこちらも装備は4-11と同じパーティは、宿儺、東堂、煉獄さんに防御スキル持ちのキャラ。HPが十分あれば浦島でいいと思います(先制と覚醒後に吸収される10万分のHP確保)覚えておいて、次回開催時は楽しましょ

    【ポコダン】呪術廻戦コラボ明日にて終了!
  15. 先日の大型アップデートで追加された機能『ミラクル再契約』種類バラバラのカード5枚が別のL1枚になるって画期的ミラクルストーンは機能追加に伴い、まず1個貰えてクリスタルガチャの10連目と30連目でも手に入ります。おまけが漫画チケットじゃなくなって良かったと思います。貯めても消費する場所がないんですから…このガチャで『ガチャ結果【 ゴールデンアワード2024 THE GENERATIONSガチャ】①』イベント・ガチャ開催中『ゴールデンアワード2024 THE GENERATIONS』イベント予告投票から結果発表までだいぶ期間が開くので中間発表でどうだったと…ameblo.jpミラクルストーンを手に入れたので早速、再契約してみます!1回目に消費する精霊は従来の再契約では対象になっていないウィズセレのL精霊たち獲得カード(当たる精霊)は割と新しい精霊たち誰が来るか!?未所持のフェネクス!ほぼ成功したことのない従来の再契約とは抽選対象の精霊の数が全然違うので未所持の精霊が当たる確率も高そうですね続いて2回目2回目は、再契約対象じゃないガチャ産の精霊やガチャをコンプリートしている(再契約の意味がない)精霊にしようと思ったのですがうまく表示されない複数枚なのがダメ?並べた順は関係ある?関係なさそうです。ミラクル再契約の結果は未所持のYUNA再契約のくせに2回連続で未所持のカードが当たるなんて信じられないんですけど??スゴすぎますね『ジャックポットチャンス【無料ガチャ】③』『黒猫 JACKPOT FESTIVAL』先日から前夜祭は始まっていましたが『黒猫JACKPOT FESTIVAL前夜祭70連無料ガチャ②』黒猫JACKP…ameblo.jp『ガチャ結果【 ゴールデンアワード2024 THE GENERATIONSガチャ】①』イベント・ガチャ開催中『ゴールデンアワード2024 THE GENERATIONS』イベント予告投票から結果発表までだいぶ期間が開くので中間発表でどうだったと…ameblo.jp『カード所持枠上限がアップしたので【黒ウィズ】①』『黒猫 JACKPOT FESTIVAL』先日から前夜祭は始まっていましたが『黒猫JACKPOT FESTIVAL前夜祭70連無料ガチャ②』黒猫JACKP…ameblo.jp

    ミラクル再契約【黒ウィズ】24年9月
  16. ⬛︎検証用安定率装備検証用としてキャスケットを装備していたのですが、アルタダールと併用することで難なく安定率100%になった装備。⬛︎クリダメは明鏡止水を前提にするなら305クリスタをバウガイに変更し、最新のカレリーフに強化することでクリティカルダメージ倍率も規定の300(オシャレこみ)明鏡止水を使うのであれば305は必要になってくる。300以上伸ばすことはおすすめされてませんが、固定観念から抜け出て400まで伸ばす。物好きがいても面白いだろう。400まで伸ばした場合。実際に適応されるクリダメ倍率は350となります。50%でもかなり威力が違ってきますね?⬜︎明鏡止水Slv.10抜刀剣        その他⬛︎必要ASPDとMP最近では竜の落とし子が人気なんですが、時駆けはこだわりです。理由としてはエトワーズには行動速度5%補正というものがあり必要ASPDが緩和した為。⬜︎攻撃速度それ以降は行動速度ASPD1000+必要ASPD27002700/180=行動速度15%15%+エトワーズ5%+神速3段積30%=50%カンスト『神速の捌き手について』トーラムオンラインを初めて約半年の初心者が日記を書こうという企画。新規目線に近い内容。新規の人は何を考えてるのかわからない私の場合はそんなことを考えていた。…ameblo.jp私のステータスだと、クイックと神速三段積みでASPDは4300はあり、時掛け装備から外すと3300まだ400ほど足りてませんね。時掛けこみだと600は超過している。⬜︎MP不足を補う案としてはマダンゴを取り外し、カレリーフに換装することでMPマイナスが消える。カレリーフは2つあれば事足りてるので、特殊か追加に装着していたやつを、ジブリールIIIに換装することも可能になる。アグラダブレを使うというのであれば、物理貫通を犠牲にする必要はないのだが、長所を活かす。竜の落とし子が人気な理由としては、MPとクリティカル率を補えるということ、です。最終手段としては料理とかでドーピングするしかない。トーラムオンラインでの最低ステータス基準をドロップ武器でクリアしてみた。ステータスオールクリア。ドロップしてきた素材でスミス武器を作るのもいいでしょう(皮肉)

    Status All Clear
  17. 勝利の女神 ニケ その889
  18. 5周年を記念した「スマートウォークanniversary」がプレミア公開されました新装備、ちいさなメダル、ドラクエスリープ、Lv75、新特級職…そして、魔王が誕生!?…誕生?スペシャルなスマートウォークの感想を書きます魔王誕生5周年はドラクエウォークのストーリーに関連するオリジナルイベントになるようです「魔王誕生」という不穏な空気が漂うタイトルが付いています魔王誕生秘話でしょうか?このグレイナルは、ドラクエ9の宝の地図で戦うことができる若い頃(300年前)のグレイナルですwikiによると、この時に自分は元々バルボロス、アギロゴスとひとつの存在であったことを教えてくれるそうですそして、サンディの登場、導きの足跡に「天の箱舟イベント」等々…状況証拠だけで考えると、やはり最後の四天王はガナサダイの妻サンドネラになりそうです誘拐されたサンディかと思ったら四天王でしたー!ですよ!でも…魔王復活ではなく、魔王誕生というのはどういうことでしょうか?物凄く気になる!!!!ドラクエスリープ5周年の新機能として、ちいさなメダル以外に「ゆうべはおたのしみでしたね」という睡眠管理機能がドラクエウォークに搭載されます通称ドラクエスリープです自分の睡眠の深さや睡眠時間、録音データなどを見ることができます自分の睡眠の質が一目で分かるうえに、勇者スライムが強くなる!良いこと尽くめの新機能!でも、私の可愛すぎる寝言や鼾が録音される可能性があるなんて…ふぇぇ…恥ずかしいよぉ…(*ノωノ)楽しみですが、バッテリー消費どうなるでしょうか…バッテリーの減り次第で一度楽しんで二度と使わない機能になる可能性大メタルキングの大剣5周年記念装備は「メタルキングの大剣」でした序章の話を見た後、この装備がベルセルクに出てくるキャラに見えてきました周年の新機能は「領域展開」領域が展開されると、戦闘中、敵味方すべてに領域効果が適用されますメタルキングの大剣が持つ「ブラックホール」は、味方の攻撃でHPが15%以下になった敵を消滅させる効果があるようです年数が経ったソシャゲは、フィールド効果を持ったキャラでインフレを抑えるのは定番なのでしょうか?あと、領域効果を持った武器はどれくらいの頻度で出すのでしょうか?こういうものは領域展開前提の能力になるので、領域持ちが複数登場すると「領域の取り合い」が起こりますドッカンバトルはそうなりました呪術廻戦もそうなったしでも、狩り武器最強クラスなので、初日からゲットしますおわりタクト同様に革新的な新要素・新機能はない5周年になりそうですそして、事前に予想していた内容の9割当たったのではないでしょうか!?これはもう…タイトル画面は夜明け前ですねそれと今回はマイレージが貯まるのを待たず、初日にメタルキングの大剣を引きますキングタイムで先制して、領域展開ブラックホールで必中にして、グランドネビュラでメタルごと雑魚敵を一層するこれさえあれば…楽にレベル上げできそう…挑戦スキルが「復讐の誓い」って怖いですね5周年のストーリーも気になります!早くこいこい12日

    【ドラクエウォーク】5周年スマートウォークの感想