5/6の記事ランキング

  1. 今日は5月6日、前回の更新から結構間が空いてしまいました。ニマルの内容としては四神、各種学園周回、幕府将軍絵巻、緊急フィーバーです。つーか周回盛りすぎだっつーの!(´・д・`)世の中のマジョリティーはGWらしいですが、こちとらマイノリティは仕事だっつーの!ソシャゲって連休になるとランキングイベントや有益なイベントをぶち込んできて、主にサービス業関連の仕事をしている方々にとって不利、不利益なんですよね、これって非常におかしいと思います不公平ですね。毎回緊急フィーバーの開催のお知らせを見ると、腰を折られますメンタルも不安定になり変な行動をしてしまいます、なんで寄り道アプリに結構課金してしまいましたw本当はニマルの為に回さなければいけないお金を……( ˙-˙ )当初戦術の極スカウトで本願寺顕如の固有開眼特性目的で天井の計画でしたが頓挫、先月に前倒しで星5徳川家康が入ったスカウトを開催、GW~四神~緊急フィーバーの流れで気持ちが「どーだっていーや」になってしまいおかしくなってしまいまして、ここら辺は向こうの配慮が普段から足りない改善しない事が起因です。最低限の事をやって諦めず戦術の極を回しました(´・д・`)ッ‼️(´・д・`)お前じゃねぇんだよ!お前じゃ!(´・д・`)まだ弾(紹介状)はある!ネバーギブアップ!(´・д・`)💭⸒⸒ブッ⁉️ッ(´・д・`)ミラクルカモンッ!╭( ・ㅂ・)وお前じゃねんだわ!お前じゃ!(💢`・Д・´)ว駄目でした(*´・д・)*屁ッ初回100と紹介状37本使って星5が2、星4が1で確率的には大勝利でしたが本命すり抜けで敗北です(´× ×`)本願寺顕如の入手機会は今年はあと1~2回あると思います次こそは必ず勝つ!(天井)(´・д・`)しゃーないから気分転換で昇竜の覚醒を初回だけ回します、(´-`).。oO最上義光さん、津軽為信さん希望!‼️ッ(´・д・`)お前じゃねんだわ!お前じゃ!(´・д・`)たとえ星5でも希望の武将手に入らにゃ負け戦なんじゃ!まぁとりあえず3体の星5を育成するか特性抜いて餌にするかどうするか…Lvの上限だけは上げときました四神の周回は全部終えて残り200程度の貴石で今月はやっていかなければ行けません。今日はこんな所ですGW最終日も仕事なんで寝ますね(((((*´・ω・)

    最近の出来事(おまとめ編)
  2. 【ワンコレ】無課金の進捗状況
  3. こんにちわGWも後半ですね!いかがお過ごしですか??今年は義帰省もなくのんびり過ごしていますさて、今月も4月の5000ベルクッキーを振り返っていきますよー3月は9個の5000ベルクッキーが入荷していましたが、『3月の5000ベルクッキー』こんにちわ桜がまだ満開を迎えていなくてお花見しないまま4月を迎えまだ3月気分なポケ森管理人ですさて、先月のクッキーショップの5000ベルクッキーの入荷を振り替…ameblo.jp4月はどうだったのか??ではいきますよ〜①4月1日ちょうちんカフェのかいだんだんす4月最初の入荷はパーチクのクッキーパーチクのクッキーは、チャレンジの報酬じゃなかったのでお初ですかいだんダンスだけではカフェにならないですが、既存のアイテムと合わせればカフェになりました夕暮れの時間にちょうちんあんどんが映えますね4/1から新作クッキーが入荷するとはなかなか幸先の良いスタートの予感②4月4日ちょうちんカフェのあんどんまたまたパーチクのクッキーですこのあんどん大きくて、2×2サイズなんですよ存在感ありすぎて飾る場所に悩みますとりあえず座席横に置いてみますこれだと座席から景色が楽しめないのでは??といって、座席と座席の間にオブジェとして置くと席間が空きすぎて違和感あるし意外と難しいアイテムですね③4月5日おはなのはいったボールライトあんどんの次はライトです間接照明が続いてます(笑)ガラス玉の中にお花が入っていて過去のガラス細工アイテムとも相性が良さそうですが、とりあえずいさこのクッキー家具と合わせて春のせせらぎを楽しむカフェ風にお庭を楽しみながらティータイムも良さそうですよ??④4月6日ちょうちんカフェのついたてまたパーチククッキーあんどん付きのついたてですね4/4のレイアウトのついたてを変更してみます少しずつ完成していく感じ(笑)ついたてがすかし彫りに変わっただけで雰囲気が変わりますね〜⑤4月7日チャイナカフェのカウンター今度はパンタのクッキーですでもまたまたカフェ(笑)ポケ森の家具はカフェ系多いですよねニコニコしながら中国茶を淹れてくれますよ〜紅茶やコーヒーも良いけど、丁寧に淹れた中国茶も香り高くて美味しいですよねここまで4/4〜4/7まで4日間連続で5000ベルクッキーが入荷!!今月ちょっと調子が良すぎるんじゃないか?!⑥4月10日なんと!!エピソード家具でちゃいましたマジで今月調子良すぎてコワイコスモトレインのえきしゃコスモ感あふれるブルーが映える駅舎です駅舎ですが、夜空にあるイメージなら列車じゃなくてもなんでもアリなはず!ってことで、スピカとひかる星の箱舟と合わせて、SFファンタジー感あふれる駅舎に駅舎の中には、ちゃんと駅員さん?がいるんですジュリーはチケット売り係でクロコが改札係かな??駅舎としてだけじゃなく遊園地の入り口みたいにも使えそうですよねブルー系の家具ってあまりないからこれから増えるといいなぁ⑦⑧4月11日ひっさびさのダブル入荷まずは、またまた出ましたパーチククッキーちょうちんカフェのテーブルセット特に欲しいと思っていたシリーズではないけど続けて出続けると色々揃ってくるのでこれはこれでありがたいですね今のところダブりもないですしね吊りちょうちんがあると、夕方まではカフェだけど、夜になったらお酒でも出てきそうな雰囲気になりますねそして、もうひとつスナイルのクッキーはぬくもりキャンプのたきびこちらはダブりのたきびでした〜⑨4月13日コスモトレインのきらめくほしこちらもダブりのきらめくほしでもまだ2個目です流れ星が流れるし複数あるとより映えるのでダブりでも嬉しいですさて、4月前半にして、既に3月と並ぶ9個の5000ベルクッキーが入荷しましたまだ後半があるんですよ??さすがにこのペースで入荷はしないと思いますけど、、、まだまだいきます!⑩4月16日うさぎじんじゃのいしだたみいさこのクッキーと混同しそうになりますがげんじのクッキーですね嬉しいアイテムです欲を言えば、いしだたみは複数欲しいですよね〜桜のアイテムを倉庫にしまう前に飾ってみましたよ〜うざぎ神社の参道っぽくなったかな??(合う手持ちアイテムがなくて、 神社側から出口を見るアングルですけど)⑪4月21日リンゴいっぱいのカゴ再販していたアップルちゃんのクッキーからは手持ちのアイテム(ダブり)🍎でもこのリンゴのカゴ可愛いですよね白雪姫レイアウトにも使えます🍎このステンドグラスのシリーズなかなか飾る機会がないので久々に飾りましたチッチちゃんの王子様は誰かしら??⑫4月25日ドライフラワーいりのとりかごこちらも再販していたネーヤちゃんのクッキーから。リハチケ使って買ったことはないけどエピソード家具だったり他アイテムを意外と持ってたりしますナチュラルなドライフラワーショップの表にクラシックカーを置いてみましたが意外と馴染みますね〜⑬4月27日ぬくもりキルトダウンスナイルのクッキーも買ったことないですがなんと4着目のキルトダウンもう初夏が見えている5月に着るものではないですが、次の冬まで着ることないでしょうから、最後に着てもらいますかね〜たきびとキルトダウンで暖かな夜のはずさて!!ということで、4月は13個の5000ベルクッキーが入荷していました!後半は前半の勢いはなくなり再販物も多かったですがそれでも久々の13個!☆5のエピソード家具あり、新作クッキーダブりなしなど内容も充実してました〜いつもこれくらいならいいのに〜まとめるのは大変だけど……5月も俄然、期待が高まりますねそして、最後になりましたが4月もたくさんのギフトをありがとうございましたフレンドさんから頂いたギフトからは色々なクッキー家具が出ましたよ〜 フレンドさんのギフトからもエピソード家具が出ましたよ〜お返しギフトが返せる時に受け取ってますのでいつもなかなか受け取れずすみません金タグギフトを送ってくださるフレンドさんたちホントに感謝感謝です今日も長々とお付き合い頂きありがとうございました😊

    4月の5000ベルクッキー
  4. ©Grenge.Inc.ALL Right Reserved. 総合評価&適性チャート8.0/10点限界突破概要ステータス成長:バランス型スキル変化 +4:LS(気絶無効追加) +7:CS(付与確率アップ) オススメあれこれ限界突破:+7スキル上げ:不要ソウル:魔力 物理攻撃力/攻撃力唐突に生えてくる気絶無効。ここだけでも欲しいが、やはり7凸は目指しておきたい。ここが得意、ここが苦手 ・二点を指定する変換は90コスト10変換とコスパもそこそこ。反射を経由することで効果の最大化が狙える。 ・無効LSに変換、双剣タイプにおびえ付与と便利な要素もてんこ盛り。思ったよりだいぶ使いやすい。 ・反射環境で使いたくなるキャラだがCSが反射非対応というネックがある。道をつくれても本人の火力に結びつかない。相性の良いキャラは? ・高倍率の反射対応CS →道はつくれても反射火力が出せないため、それを補う意味でも、同時に編成するアタッカーのCS性能は大事。メイデンジャンヌやアヴァロンなど、優秀なキャラを添えたい。無いときの代用キャラは? ・アヴァロン →位置指定の十字変換。指定は1ヶ所だが範囲は少し長い。CSが反射対応。物理攻撃性能はリヴァイハンジより低い。 ・宇随天元 →位置指定の円範囲変換。リヴァイハンジのASは敵を囲う使い方もある。円範囲なら4マスサイズをグルッと囲えるが、反射はしてくれない。 あそこさえ繋がってりゃな…に応えてくれるのがリヴァイハンジ。二点指定でそこそこ柔軟に対応できるし、各々の範囲はそこそこある。完璧ではないが十分であり、この範囲のおかげで特殊環境での活躍も出来る。ナラクタワーなら23階とか。 反射環境と普段の環境、どちらで輝くキャラかと言われるとやや困るところがある。 前述の通りCSは反射非対応なので、同環境では双剣タイプや広範囲CSなどがまるで使えない。しかしASによる変換能力は最大化する。 普段の環境であれば物理CSをフルに使えるがASの変換効率は並程度。 どこに行っても強みがあると受け止めることも出来るし、全力が出せる環境はないとも言えるのが今のリヴァイハンジだろう。 とはいえ。大多数は反射のない環境。並程度の効率とはいえASは有用だし、その他の要素は普段の方が輝くわけだから、トータルで考えればやはり強いキャラなのだろう。

    自由の翼 リヴァイ&ハンジ
  5. ベニート国王恋のはじまり編選択肢の覚え書きです。間違えてたらごめんなさいm(__)m良い答えだけを載せています。第1話前半B:次に読ませてくれと頼む後半A:頷く(新ガチャ開放)第2話前半B:ありがとうございます後半A:喜んでプリンセス度mission 必要プリ度 1500第3話前半A:投げないでください後半B:続ける第4話前半A:そこまで言わなくても⋯後半A:聞こえてますアバターmissionsweetspecial ストーリー①(選択肢なし。ラブパスは消費しません。)normalspecial ストーリー①(選択肢なし。ラブパスは消費しません。)第5話前半A:楽しかった後半B:認める第6話前半B:緊張している後半B:じっとしてプリンセス度mission必要プリ度 9000新ガチャ開放第7話前半A:助けてほしい後半A:気づかない振りをするアバターmissionsweetspecial ストーリー②(選択肢なし。ラブパスは消費しません。)normalspecialストーリー②(選択肢なし。ラブパスは消費しません。)第8話前半B:1人で帰れます後半B:すみません第9話前半A:気を付けます後半B:会いたかった第10話前半B:大丈夫後半A:私の責任ですプリンセス度mission必要プリ度 20000(新ガチャ開放)第11話前半A:礼を言う後半B:ファンタジー小説プリンセス度missionSecret end 28,000(通常エンドはプリ度必要なし。)親密度missionhappyend 95(ノーマルエンドは親密度必要なし。)HAPPYEND第12話前半A:受け取る(Secretendの場合、Secretガチャ開放)後半A:私の実力ですね(読了後、シークレットエンドの場合、ドレスが貰えます)エピローグ前半選択肢なし後半選択肢なしNORMALEND第12話前半?後半?(読了後、シークレットエンドの場合、ヘアが貰えます)プリンセス皆様が、ベニート国王と幸せなひとときを過すように❤️❤️❤️❤️\ピンポーン/当ページは、株式会社ボルテージ「王子様のプロポーズ Eternal Kiss」の画像を利用しております。該当画像の転載・配布等は禁止しております。©Voltage

    [1章・本編] ベニート・バトン
  6. おはよん(*゚▽゚*)/なぁーらんです!さてさて、今日の記事はLuck魔『ミツキ』の詳しい紹介をしようと思います。【そもそもLuck魔とは?】の部分からまたまた勉強してきましたのでみてみてくださいね♬Luck魔とは? ドロップ率があがるラック魔とは特殊ステータスのLUKに振り分けることでドロップ率などを上昇させ、素材集めやドロップ品を集めるための職業です。🐦トリイェさんの過去記事これによるとLuck魔によるドロップ率上昇は『LUK5ごとに1』となっているらしく、LUK255振っているパラは元の値の+51%のドロップ率になるそうです。間違ってたらごめんね。武器とかクリスタとかも増えるけど、もともとのドロップ率1%が1.51%になるだけなので、そんなに大きく変わるわけじゃ無いんですが、素材集めとかもともとのドロップ率がおっきいものは体感でわかるくらい落ちるのでぜひ一体は欲しいとこです。 もっというとラック魔を使うというのは『常にヴィルゴの書(ドロップ+50%)を使っている状態』という感じです。更にサバイバルスキルドロップ率アップで+10%って感じですね〜。なので、ボス連戦とかする時は討伐スピードによっては超火力で書を使ったほうがいい時もあるわけです。 精錬の成功率を上げるもう一つ大事な役割に武具の精錬成功率を上げるというものもあります。詳しく書きたいんだけどスミスの記事になっちゃうので今回は割愛。アルケミでも頑張ればいけるんだけど、でもやっぱりS精錬とかはLuckがいたほうが早い気がします。 Luckの種類以前はLuckというと魔職が主流だったけど、弓サイクロンを使うLuck弓、たくさんのスキルが要らない壁を主にするLuck壁、テンペストタイプのLuck両手など、たくさんのビルドがあります。ミツキとは…らんな劇場では素材集め用にメザルーナが開発したゴーレムであり、正式名称は【汎用ヒト型魔導具3号機】周りの優しさに触れ意思を持つようになった。助けてくれた2番目の主らんにゃに懐き、友達のように接している。たこ焼き大好き。劇場の中でもトップクラスに大好き。ときどき勝手に食べて怒られてます。ミツキ図解せっかくなのでミツキの図解を作ってみたお!もしかしたら今回初めてこんなことしたかも♬設定資料集『2042.【らんな劇場】設定資料集『汎用ヒト型魔導具』』おはよん(*゚▽゚*)/なぁーらんです!ちょっと疲れて体調崩してたけど、ゆっくり寝て元気元気!ご心配ツイートとかいただいて(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとねー♬さて…ameblo.jp気になった方は見てみてみてね(o^-')b♬コンセプトミツキのコンセプトは以下のとおりです。すべてのモブさんを1確するもうこれだけ!何らかの方法で仕留めていくのが最終目標となります。現在の装備装備はCSPDにすごく偏らせています。もちろんこのままボス戦とかいくと弱い感じなのですが、モブさんを狩るだけならなんとかなります(o^-')b♬とにかくこだわっているのが【詠唱速度】の実数です。というのもある程度のDEXがあっても詠唱速度(CSPD)は攻撃速度(ASPD)みたいに上がんないので、特にLuck魔だとLUK255は確定で残りINTに振らなきゃなので詠唱速度+80%とかあってもそんなに上がんないんですよね。なので実数の詠唱速度を採用しています。『3264.【ラック魔】『ミツキ』の無詠唱バースト2024っ!』おはよん(*゚▽゚*)/なぁーらんです!今日は昨日の記事で書いてたラック魔『ミツキ』の最新バージョンをお届けしまーす。今回は久しぶりに記事書くので、見た目も中…ameblo.jp無詠唱バーストの記事はこちらになりますので、こちらも合わせてお読みくださいませ♬見ていただけると単スロットの装備なので揃えやすいと思います。爛漫……?いまお花見イベント真っ最中なのでみんなにチャンスがあるお!最悪出なかったらマーケットで買える『コンパス』でね(o^-')b♬装備が決まったらステータスです。Luck魔のステータスLuckに255振るぶん他のステータスにはあまり多く振れないので若干選択幅は狭まります。他にもラックが活躍できる武器種はあるんだけど、この記事ではLuck魔で紹介していきますね。ステータスハイサイクルまずはLUKを255振って、ハイサイクル込みで10,000になるようにDEXを上げて残りをINTに振っていきます。無詠唱バーストだけならDEX極でもいいんだけど、他にもやっていきたいもんね〜。と、こういう目的のあるパラのステータスは装備品によって変わってくるので、まずは装備を集めてから振っていくのが良いかもですね(o^-')b♬実際の戦い方と解説実際に戦ってる様子を解説してくね。※最後に動画つけてますので記事と見比べてみてね(o^-')b♬ストームサマーシェルでお世話になってる、アルティミア南のカエル🐸さんなど弱めの敵さんにいい感じ(o^-')b♬これまでは大きな1発ダメージを6分割してたストームなのですが、計算式が強化された上に1発ずつの個別ダメージになりました。前よりも倒しやすくなってるかなぁ(*´艸`*)水遁・急瀬渦水遁の派生スキル【水遁・急瀬渦】を使う狩り方。ざっくり『強めのウォール』って感じなので範囲に入らないと倒せないのである程度集まってる敵さん用。ストームと併用もいいかもね。次点でウィザードスキル『ブリザード』も候補です。※水遁とブリザードは今回の動画には未収録です無詠唱バーストストームで倒しきれない敵さんは無詠唱バーストで。インパバーストだとより良いんだけど、パーティだとインパクトの時点で倒されちゃうので単バーストのほうが安定して狩れます。魔導具結界無限フィナウこれが一番楽しい!消費MP200でフィナウ2発まずは充填フィナウを使う事で消費MPがインパクト分しかなく、さらに魔導具なのでクロノスシフトが使用できるのでフィナウ2発撃つことができます。結界でフィナウの速度アップ詳しいスピードはわかんないけど行動速度が+25%上がってるのとフィナウの固定詠唱も早くなってるのでなかなかのペースで撃ち続けることができます。強化された術式/イーゲル術式/イーゲルが強化されて55発の弾数になりました。これにより撃ちもらしも全部片付けてくれるので、充填フィナウでもあんしん!スクショと文章でやってみたけど、動画のほうがわかりやすいと思ったので、動画撮ってきましたよ〜。実演動画【ラック魔】ミツキの敵別対処方法2024.4ラック魔の勉強会で使用している動画です。敵別の戦い方を紹介しています(o^-')b♬【元記事はこちら】youtu.be文字で伝えるのは限界があるので、動画で!特に最後の魔導具結界無限フィナウは、連打できるので広範囲に狩り続けることができます。はいっ!ということで、何人かの読者さんからリクエストがありましたLuck魔の特集を組んでみました。少し前に無詠唱バーストの記事も書いてたけど、スキル調整後に大きく変わりましたもんね〜!スキリセ中なので何かの参考になれば幸いです。ふぁいとですよ〜(o^-')b♬でわでわ……今日も元気に行ってらっしゃーい♬またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

    3288.【Luck魔】ミツキのラック魔を勉強してみるお!
  7. 【DQタクト】2024GW無料ガチャ100連!
  8. 221年が明けて早々、眠い…寒い……新年祝賀後ろで優等生なデイジー伯母に見張られている…イムおじさんも早朝からお仕事お疲れ様……はっ議員ということは、議会がある度にイムおじさんと一緒に働けるということ‼︎ 俄然やる気が出てくるガートルードです…父さんがストーキング傍聴しに来そうだな祝賀から帰宅し、改めてあけおめ新年がお誕生日なマリエルちゃんガイスカの姪だったかな?24歳になっても新しいことを考えるアクティブさ、見習いたい熟年で近衛騎士入隊して、即年クビになったこともあるキャルム伯父、今年はどんなことをしてくれるかなわっ生意気ヘルマン君が成人しました山岳兵! エスメ伯母の孫だもんねそういえば肌色はレッラ遺伝だけど、他の顔パーツは初代夫婦の遺伝が色濃く残ってるなぁ。エスメやカサンドラより似てるかも。隔々世遺伝?アホの子美少年、ジャンルカはノリノリママ(農場代表ラティーシャさん)に頼んでみたら、議案にかけてくれるかもよ? アタシは賛成票を入れてあげよう忘れちゃいけない、エルネア杯トーナメントおそらく、決勝でイムおじさん(カンスト)と対戦になるな…じ、自分に掛けるよ(イムおじさんが怖すぎる)やっぱりイムおじさん人気あるなぁ近衛騎士ロランドさん(おじさんの弟)も高倍率! 前回のエルネア杯には2人のお母様も出場してたし、かっこいい親子だ母さんに付き合ってもらって、基礎体力作りですガートルード「イムおじさんと試合するの怖すぎる」ジョージア「アモロスさん、あたしと戦った前回は両手斧だったけど…今は龍騎士の銃だよね? ガートルード、デュアル斧でしょ」ガートルード「そうだけど…やっぱり不安だよそれに父さん、十何年もおじさんをサポートしまくって来たくせに、アタシが勝てないとは全く思ってなさそうで、プレッシャー凄いの…」ジョージア「ああ…ローガンって、自分の思い通りにならないハズ無いって思い込んでるフシがあるよね…」…と、ローガンのサイコパス疑惑が深まる新年でした(違う)

    221年 白夜の年明け
  9. 【ドラクエウォーク】ご当地メガモンのパンダが強い
  10. 【昨日の色違い追加:ダゲキ】
  11. 皆さま、GWいかがお過ごしでしょう?マダムがプレイするイケシリの各アプリとも最近、彼カードのレベルが高い! 気がする。というわけで本日はカードガチャの話タイトルは季節感も考え…"いずれ アヤメ か カキツバタ" としました wwまずはこの春マダムが手に入れた☆5カードを嬉しかった順にご披露しちゃいます!① プリの「初夜」ガチャから30回目にして(ヴィオ様のガチャチケプレゼントに助けられました!)ちゃーっ♡シュヴァリエ様ーっ♡♡♡この美しくも甘い眼差し…♡期待に応えて…え…ドキ♡ドキ♡ドキ♡ドキ② 少し前になるけれど ヴィランの1周年記念ガチャジュードさん! ツッコミ最高‼︎☆5のジュードさんは初降臨でしたがゲット時のセリフがまた最高で‼︎「おら、来たったで。泣いて喜び」…ね? あ、泣いて喜ばんと…😭 ww③ ヴァンの選挙公約彼カードは 攻めまくり❤︎ 大胆せくすぃ❤︎コレね、アニメーション仕様でヴァンのTOP3が…動くのよ、奥さん!ヴラドが降臨!したけれど本当はレオナルドさんとイタしたかった…繰返すけど。動くの!エロいの!さて。▼ プリに話を戻します第4章の始動に合わせてスタンダードガチャに新国の三王子が追加50枚貯めてあったスタンダード用チケを全投入したマダムの結果は…アゼル殿下の☆5、1枚マティアス殿下、カガリ殿下は☆4止まり…くっ…泣3人のスト販売や初登場のストイベも始まってわくわく感💓を煽られます▼ ヴィランは Bath Time ガチャ復刻のPart1↑・Part2↓に続いて…どーん!セクシーなアル・エル コンビ♡▼ ヴァンは選挙公約のスト販と同時に…不機嫌なお顔さえ可愛いアイザック愛おしいヴラドの幼少期ジャンヌの衣装でクール増しのモーツァルトイケ戦は…そう言えばあまりガチャは回さないな。彼カードのための "彼がちゃ玉" はそうそう手に入らないからねーすぐに貯まるがちゃ券を使えるこちら城がちゃは時々楽しんでます!学ラン光秀さん…まだ来ない。泣更にさらに5月・6月はブライダルイベが目白押しで関連の素敵彼カードはまだまだ尽きません…!こちらは別の機会に。ラストにヴァン公式さんからのサービスカレンダーを貼っておきますね。皆さま、どうぞ楽しい5月をー!5月は悪友コンビ。

    ガチャ☆いずれ菖蒲か杜若
  12. 横浜スタジアム①
  13. all:MAGIC, DREAM, SPECIAL陸:あぁ笑う顔見たい 深い想い覚ますよ百:ランプへ 一緒にこの愛を語ろう楽:こんな心躍るの マーメイドなのかもな虎:牙も抜けちゃうくらいにBravo!陸·虎:夢じゃない今宵楽·百:手に取る花all:華麗に視線集めよう陸:好きにall:Grooving grooving Happy Special 君とのダンス楽:甘い甘い oh 瞬間は誰といる?all:Moving moving 忘れない一秒が煌めく百:お披露目は Take my rose虎:大胆不敵かっさらい 負けられないんだ やっぱ あいつ 俺がメイン もっとライツ輝かそう何倍も楽:きっと君のトレンド 一人勝ち それどう? はっきり Shock Shock 起こすから百:こんなに素敵な魔法なら構わない虎:一目で熱くなるのはメイビー(陸·百:メイビー)虎:君も?陸:会えない日には子供みたいに待っていよう楽:不思議な感情それは Pleasure!(Pleasure!)陸·楽:最上の時百·虎:膝を付いてKissall:絵本のような世界へ楽:しょうがないall:Lady lady It’s Amazing 二人のステップ陸:笑い笑い oh 合えたら離さないall:Tiny tiny 奇跡を大事に育てて百:光らそう虎:Like a rose陸:Show timeだね 贈ろう 目一杯に楽しいストーリー 解けない魔法ずっと纏ってたらいいな百:会いたいから 迎えに行こう 僕と君は 誰もが息呑むから虎:最高な Lady lady 全てが彩ってダンス百:ときめく oh 感情は美しい陸:Tiny tiny 奇跡を大事に育てて楽:こっちへと おいで陸:好きにall:Grooving grooving Happy Special 君とのダンス 甘い甘い瞬間は誰といる? Moving moving 忘れない一秒が煌めく お披露目は Take my rose

    【アイナナ】Take my rose  パート歌詞
  14. みなさんんこんにちは、こんばんわSAIです。ゴールデンウィークは、ゴールデンな整備ウィークということで、30歳を超えている愛車の車検前整備をしていましたよ。それとは別で、久しぶりにいくつか動画を作ってみました。ガチャやら、フリックのおもてなしやらです。先日のとは別で、説明付きのを作ったりしてます。他にも動画のネタは撮影しているので、時間があればもう少し作ろうかと思います。しかし、ゴールデンウィークはあと1日ですけどね。さて、本題です。忘れがちですが、本日は日曜日。今週のクエストをクリアしますよ①蒸気と暗闇の塔蒸気と暗闇の塔は、毎週 銀貨 4枚 × 7回 の28枚 さっき思い出してクリアしました。②ウィークリーミッション今週もしっかりレンタルチケットを使用して野菜捕獲もクリアです。③キャラクター人気アンケートで魔導石貰うアンケートが5/6まで実施していて、アンケートに答えると魔導石が貰えるよ!アンケートのサンプルです!カー君万歳!④無料100連ガチャを引こう!11周年記念の無料ガチャをやってるよ!10連の10回目には、フルパワーorクロスアビリティカードが出るよ!ほか、フェスカードの出現率は1%なので、期待値は2枚!でもSAIは・・・・1枚しか出ませんでした。残念。。。それではSAIでした。よろしければ↓これぽちっとしてくださいまし!ぷよぷよクエストランキングそして、登録いただければ、うれしいです!

    2024年05月【週次クエスト】見えない週次クエスト
  15. 人数差と温度差
  16. スキル調整内容をざっくり解説。今回は生放送での情報と、私が使った感想などを交えて説明します。解析系の数字はありません。※他のスキルについて、生放送でもほとんど内容そのままの事を言ってる感じだったので魔職優先。魔職スキルの変更①ストーム1ヒットあたりの威力アップ。  ②術式イーゲル杖で試したらスキルレベル10で55回になった。狙われていない状態でも射程内なら詠唱中に発動。梅雨イベントで便利だよ!!雑魚狩りでも使いやすくなったかも? ③カダルエレクシオ※バースト&カノンのカウントアップが無くなった。『時間経過によるマジックスキルの威力上昇がある』条件の説明。  A・非MP消費半減&非クリ確状態B・カダルによって最大HPが減少している。AB両方を満たしている時に限り、戦闘時間に応じてマジックスキルの威力が上がる。この威力増加の上限は、カダルのゲージ(%)が高い程高くなる。『例』①カダル使用→時間による威力増加はまだ無し。②マジックスキルを使ってカダルのMP半減&クリ確状態のバフを消費する。→戦闘時間に応じで威力増加が発生。つまり、説明通りだとカダルのクリ確と、時間経過による威力増加は同時成立しない。上昇したあとにニ回目のカダルを使った場合、上昇効果が残ったままクリ確できるのか、一旦ストックされるかは不明。気になる人は試してくれw 戦闘時間はカダル未使用時も測定されるが、バフの時間切れや戦闘不能でリセットされる。そのためオマケ程度で認識していれば良いかと。また術式結界の中でカダルゲージ100%以上になった場合、一度だけ99%で止まるがバフ効果は得られない。※2024/04/21現在、得られないようで得られる不具合?コンボ途中だと得られる。起点、単発だとMP半減だけ得られない? よーわからんです!!④バーストバーストのカウントがCSPDに合わせて変動。0/0の場合は非表示になる。前面無敵→無敵に変更。杖or魔具の時は、スキル使用後無敵が1秒継続。※2024/04/19現在、無敵に関してバグがあるもよう。⑤マジックカノン杖or魔具の時、チャージ量アップ。術式結界で40%アップする謎仕様だけど、不具合じゃない事を祈る。↑不具合でした!!100%以上はチャージ速度が半減するが、Guard貫通の確率が追加される。⑥クロノスシフト消費MPが足りない時にHP消費するリスクが無くなり、単に発動しないようになった。従来より、スキルレベルが低いとクールタイムが長くなり、レベルが高い程早くなった。⑦術式結界サブ魔具での使用はできなくなった。 つまり、杖&メイン魔具専用になった。使用者だけを守るINT依存した耐久の防御結界を設置する事ができる。結界がダメージを肩代わりしてくれる。ただし、近接と一部の特殊攻撃は肩代わり率が低下する。また結界内では行動速度が上がっている。結界内は詠唱怯み無効、MPヘイト軽減、バーストのカウント増加量アップ、フィナウの詠唱速度短縮。詠唱がめちゃくちゃ早くなった。なのにカノンのゲージが40%もアップ。※頼むから仕様であってくれw↑不具合でぇしぃたぁwカダルの説明にも書いたけど、結界内でカダルのゲージが100%を超えても一度だけ99%で耐えてくれるが、カダルのバフはない(2024/04/21現在、不具合っぽくてバフありw)。また、耐えた時は結界の耐久度が大幅に低下する。術式結界を再発動した場合、位置だけを変更するため耐久度は回復しない。耐久度は結界内でMP回復する行動を行うと回復する。『行動』と説明にあるので自動でMPが回復する状態の場合どうなるか、アイテム回復の時は?など疑問が残る。マナポーションで無敵結界になるか?(笑)誰か試す?生放送ではチャージ、マキシマイザーでの回復しか言及していない。P曰く、そんなに回復しないらしい。行動速度上昇とかあるし、雑魚狩りでも使えそう。個人的に検証要素として、サンクチュアリやファーレスなどの同時使用の時にどうなるか、使用者の防御に依存するか(プロテク&イージスなど含む)ペットのかばうは結界もかばうのか、などなど気になる点はある。面倒なんでやらんけどw近接物理ネクロマンサーさんの時にも使えるかも?なんて妄想が捗るwお知らせのスクショ一応貼っておきます。思ったより悲観的にならずに済んだかな?という印象。↑済みませんでしたよ!結界のカノンチャージ量は不具合。よし、書き直したぞw

    トーラム【スキル調整①魔職】
  17. 装備解説の前に重要なアドバイスをインベントリの初期値は200ですが、石で拡張できます200ではかなり不便を強いられるので遅くとも☆6厳選を始める前までにMAXの600まで拡張した方がいいです装備は武器、アクセサリー、防具×4、タリスマン、専用タリスマンの8ヶ所あります装備の強さはレア度と品質で決まりますレア度は☆1~☆6品質は無色→緑→青→赤の順で強くなる4段階です☆4までは手に入った物をレベルだけ上げて使えば問題ないですが、☆5から赤装備が出てくるようになりますもちろん赤装備は最高品質だし、武器とアクセサリーはスキルも付いてるので、手に入れたら早速装備したくなりますがこれは罠です赤装備は強化にかかるリソースが青以下に比べて桁違いに重いのです次の画像が装備強化画面なんですが、左上から順に・レベル上げ(最高10)・オプション強化(6段階)・限界突破(4段階)・オプション変更となってますこの内レベル上げは強化素材のハンマーとお金だけなので安上がりなんですが、それだけだとオプション強化と限界突破まで済ませた青に比べて遥かに弱いです☆5赤と☆6赤で必要な素材も被ってるので赤5は6が手に入る環境に届いたら分解することになりますフル強化した装備を分解しても戻ってくるのはハンマーとお金だけでオプション強化と限界突破に使ったリソースは返ってきませんオプション変更についてはもはや論外ですオプション変更に必要な素材が他の強化と比べて圧倒的に貴重なので、一軍キャラのオプション厳選が終わって最後の一押しに使う時まで保管しておきましょう基礎攻撃力は同じレア度同じ品質の武器なら全て同じ数値ですメインステータスは1つ1つ違うのでキャラにとって必要なステータスが付いた装備を使いましょうオプション…これが最適な装備を掘ることがアウタープレーンのエンドコンテンツの1つです適当なオプションと最適なオプションで戦闘力が大幅に変わるほど重要ですスキルは赤武器と赤アクセサリーのみ付いてます強力だけどフル限界突破しないと真価を発揮出来ません最終的に目指す装備構成は画像のこれです武器アクセだけ赤で防具が青止まりなのには理由があります長くなったので次回に続きます

    アウタープレーン8 装備について
  18. 2024年5月グラブルガチャ更新日
  19. 目次1 双剣概説2 装備とクリスタ3 ステータスポイントとレジスタレットコラム:リパルナ双剣1 双剣概説まずこの記事は双剣を網羅するようなものではなく、また"個人的なゲーム解釈による"パラメーター紹介なので自分でパラ構築する際の参考程度のつもりで読み進めてもらいたい。またここで話に触れる双剣は「エアスライサー」をメイン火力として採用した型のことである。構築コンセプトについてはソロでプレイすることを目的としていて、やられにくいように調整している。ASPDに関してはハルバードスキルの「クイックオーラ」でカンストし、またモノノフスキルの「怪力乱神」無しでもMP回復量が多くなるように調整した。双剣は機動性、耐久性を他の職種と同等かそれ以上に持っているにも関わらず、一概に言って行動速度や火力面では他の職に秀でていて更に妨害三種確定持ちの万能型の強い職種だと思う。この辺の事情は手甲と似ているが、手甲の場合は火力は控えめで攻撃射程は短めに調整されているように思う。(拳魔を除く)では双剣パラを使うデメリットは何であろうか?まずスキルの習得レベルが他の職種に比べて高く設定されていて育成しにくいこと。また当然のことであるがサブ装備が片手剣に限られ、また双剣はサブ装備によって攻撃に属性を付与するため、6属性分の片手剣を準備しなければならず、そのため精錬作業も多くなりまた倉庫や鞄を圧迫する原因にもなること。更にサブATKやサブ安定率など双剣にしかないパラメーターもありステータスの計算はかなり煩雑で気を使うものになっている。サブハンドに装備した片手剣は武器ATKと精錬値、武器固有の安定率と属性のみパラメーターの攻撃に反映される。双剣のサブ装備についてはデメリットもあるが、攻撃に属性を反映できる点やイベントなどで強力な片手剣を手に入れた際に火力をアップデートできる点は双剣の強みでもある。そこで一旦双剣特有のステータスであるサブATKとサブ安定率について簡単に説明しようと思う。サブATKというのは双剣の隠しステータスで基本的には[AGIやSTRでの増加分]と[サブハンドの武器ATK]の総和で構成されていて、ダメージ計算の際にサブ安定率と掛け算される。そのためサブATKを十分にダメージ計算に反映させるにはサブ安定率100%を目指さなければならない。またサブ安定率とは[AGI,STRによる増加分]と[サブ武器固有の安定率の1/2]、そして[装備プロパティの安定率]との総和からなっていて、上記の通りその性質はメインATKに対するATK+%とほぼ同じで本来の安定率とは全く違うものである。つまり双剣の場合は、装備プロパティの安定率によって本来の働きとは別に攻撃力も上げることができるので装備構成の際に安定率が重要視される理由になっている。4 装備とクリスタ装備について概観する。まず武器・防具に関してだが、筆者の場合は他の職種と同じでやはりクリティカル率とクリティカルダメージを盛るようにしているが、このパラメーターはA極Sにステ振りされていてクリティカルダメージについては仕様上ステータスの配分の面で効率が悪くなっている。そのためこのステ振りのパラメーターもしくはS極Aのステ振りのパラメーターは、武器・防具に関してはATK+%や属性ダメージ+%などが重視される傾向にあるが、筆者の場合は懐事情や手間などを考えて他のパラメーターと同様にクリティカルダメージにプロパティの数字を割いている。追加装備に関しては「トーメントヘルム」を採用していて、その理由は安定率を盛れる装備の中で「トーメントヘルム」はドロップ品のため比較的安くダブスロの装備が手に入るからだ。特殊装備は「竜落子の腕輪」を採用していてその理由は高難易度の高いクリ耐性持ちのボス達にも対応できる構築にしたかったのと、+MP400があるとクリスタ選びやジェムカート、スキル振りの際に便利で選択肢を増やせるからだ。 サブハンドに関しては先の画像通り。 次にクリスタについて見ていく。「マダンゴ」は物理貫通+20%が強く、ここでこのステータスを盛らないと他ではなかなか盛れないので採用している。「デラックスファイターⅡ」はHPの確保、「アルタダール」は近距離威力+%と不足しがちな安定率を盛れるので採用している。「ヴェランレフィーナ」は物理貫通とクリティカル率という通常は盛りにくいステータスを盛れるので採用している。「ゴード」はASPDカンストに無くてはならない重要な要素になっている。「エトワーズ」も行動速度はここで盛るのが効率がいいので採用している。「シカノカーミ」は攻撃MP回復が20も増やせるのと火力の上がるプロパティが付いていて強いので採用している。 代替装備に関して、武器クリスタの「マダンゴ」については代替できるクリスタはないので手の届く範囲でATKが盛れるものを選ぶしかない。防具については単スロしか手に入らない場合は、近接職は敵の攻撃の被弾が多くなるのでHPを盛れる「デラックスファイター」系のやつか「バウガイ」を採用した方がいい。双剣にはいくつか無敵回避の手段があるがそれを標準に考えると、結局力尽きることを繰り返す結果となって周回などの効率が悪くなるのでその手段を当てにするのは筆者はおすすめしない。追加装備に関しては単スロならば、「トーメントヘルム」、「キャットテイル」、または「サイドポニー」、ダブスロならば「怪しいフード」、「サイドポニー」辺りは使えると思う。クリスタに関してはASPDを「クイックオーラ」でカンスト出来ないと使用スキルとコンボが変わるため「ゴード」を優先した方がいいと思う。特殊装備に関しては単スロならば自分の足りないステータスを補えるものを、ダブスロならば「マキナリング」が使えるはずだ。クリスタは「エトワーズ」を優先して「シカノカーミ」に関してはモノノフスキルの「怪力乱神」の単発使用とジェムカートの「燃える闘志」を組み合わせて使うといいと思うが、HPが一時的にでも減るため耐久力が下がることには注意して欲しい。もしスロットが余っているならば「オルグノヴァⅡ」は比較的安くて強いと思うので選択肢として持っておいてもいい。プロパティは上の「マダンゴ」の隣に載せておいた。オシャレ装備に関しては筆者は主に物理貫通が+11%、攻撃MP回復が+9だ。2 ステータスとレジスタレットステ振りについては双剣ではいくつかの種類があるが筆者の場合は「クイックオーラ」のみでASPDをカンストしたいのでA極Sにしてある。S極Aの場合はブレードスキルの「バーサーク」を使用しないとASPDをカンストできず、その際にDEF/MDEFの数値も落ちて耐久力が低下する。また「バーサーク」はバフの効果時間が30秒で長期戦になるとそのバフのかけ直しに手間がかかるため、筆者は場合は「クイックオーラ」のみでASPDをカンストできるA極Sのステ振りにした。ちなみにA極Dのステ振りは「ルーナディザスター」をメイン火力としたステ振りでここで紹介しているものとは型が異なるので注意しよう。他には前述の装備などによって物理貫通は41%、クリティカル率は140、クリティカルダメージは315、攻撃MP回復は59、安定率は100%、サブ安定率は99%になっている。またATKとサブATKの和は9700を超える。この上に料理のバフが乗る。料理はこれらに加えて物理耐性が上がるものをつまみ食いしている。双剣のレジスタレットについて使えるものを以下に示す。 【Lv10 エアスライド・圧縮】 ・スキル「エアスライド」の効果範囲が減少し、ノックバックも削除されるが、威力を50%増加 スラスラ型双剣なら必須。「エアスライサー」の一段目の火力が上がる。 【Lv1 バインドストライク・変化】 ・スキル「バインドストライク」の停止効果を削除し、ターゲットに対してのみの気絶付与に変更します 気絶付与を確定でできるようになる。 【Lv100 最大MPアップ】 ・最大MPを100増加 何かと使う。以下は筆者の他のレジスタレットの使用状況。残り一つは「ひなたぼっこ」だ。レジスタレットは必須のもの以外は割といい加減に決めている。面倒臭い。次回はスキルとコンボを見ていく。『トーラム冒険ガイド パラメーターカタログ-双剣の構築②』目次4 主な使用スキルとスキル振り5 使用するコンボ資料:プレイ動画4 主な使用スキルとスキル振り以下使用スキルを概観する。「エアスライサー」射程12mの火…ameblo.jpコラム:リパルナ双剣デュアルソードスキルの「ルーナディザスター」は8m以上から発動した場合は自身のステータスのDEXに依存して威力が上がるようになっていたが、今はDEXの補正値を下方修正する代わりに発動距離に関係無く威力が上がるようになっている。ところでDEXにステータスを振る構築も存在する訳だがそれだけの価値が今の時代でもあるのだろうか?そもそも双剣の場合はDEXでも攻撃力が伸びまた「エアスライサー」や「ツインバスターブレード」もDEXによって補正がかかるため、ATKに加えてクリティカルダメージの伸びるSTRや、ATKとASPDの伸びるAGIに比べて別段見劣りするステータスではない。しかしそれに加えて「ルーナディザスター」自身に①抜刀攻撃+%が乗る②「シュツルムリーパー」のバフを利用できるというバグに近い仕様があり、それによって火力スキルとして重要視されD振りされる大きな理由になっているようだ。抜刀攻撃+%については大抵のスキルでは利用できないものらしく、そのせいか「オルグノヴァⅡ」のように他のプロパティのついでに付いていることが多いため、その分「ルーナディザスター」は他のスキルに比べてアドバテージを得やすくなっており、また「リリカロラ」というクリスタによって抜刀攻撃を+18%も上げられ、これはATK+%やステータス+%のプロパティが+9%程度数値の時代の中で異常な数字であったため「ルーナディザスター」の火力を伸ばす大きな原因になった。また「シュツルムリーパー」は自身の火力も然ることながら次に使用するスキルに近接威力+100%のバフを付与することができ、それが8m以上から発動した「ルーナディザスター」にも乗っかる仕様になっていたため異常な出力になる原因になっていた。その結果デュアルソードスキルは幾度となく下方修正され、その中で何故か「エアスライサー」も下方修正される"悲しい事故"も起きるが、2024年4/18のバランス調整でやっと「ルーナディザスター」に直接下方修正が行われることとなった。これによって「ルーナディザスター」を特別重要視する理由がなくなったため、A極Dのステ振りをする理由も別段なくなったと言える。

    トーラム冒険ガイド パラメーターカタログ-双剣の構築①