7/26の記事ランキング

  1. 【プロセカ】にっこり調査隊のテーマ【歌詞パート分け】
  2. 【ポコダン】季節限定ソウルダンジョン復刻祭初日
  3. ネクロマンサーの新常識 イモータルデットの扱い方こんにちは!こんばんは!りーです!今回は!!ネクロマンサーのスキル!イモータルデットについてです! ←ナニソレダヨネ(゚ω゚)このスキル、ほんっと説明が少ないんですよ…もしかしたら革新的なスキルの可能性があります!ネクロ触ったことある人も、スキル説明見た人も、使うと結局どうなるのさ?って思うと思うw結論!絶対に敵を引きつけます。死霊が!←⁉︎:(;゙゚'ω゚'):絶対にですwヘイト値なんて関係ありません(゚∀゚)※ヘイト先決定のタイミング的に発動時と終了時は少しズレて見えるかもですが、「強化:召喚」がついたタイミングを見れば納得できます。効果秒数は使用時の霊力に比例します。Max:150%で15秒 /Min: 50%で5秒(体感だけど、55%の時は50%より若干0.5秒くらい伸びてるっぽい)発動には霊力が最低50%必要で、発動すると霊力全消費します。スキル発動の代償は、霊力回復しないこと笑発動時に霊力全消費して0%になるので、スキル終了後から霊力が回復スタートするイメージです。霊力定期回復は戦闘時40%ずつなので、通常連打はできないけど、↓ココでも書いたように、「サクリファイス超過」状態だと、一回の定期回復で50%を上回るので即再発動が可能(インターバル1秒いかないくらい)になる!『【ネクロマンサースキル】降魔・影弄の特徴と戦い方』【ネクロマンサースキル】降魔・影弄の特徴と扱い方と考察。こんにちは!こんばんは!またまためっちゃお久しぶりのりーです!ネクロマンサーの情報ってホンット少…ameblo.jpこれって、うまくやればかなり良い感じの「壁」になってくれると思いません??余談ですが気になるのは、ptメンバーからも、ヘイト関係なしに引きつけられるのか!↓無理でした。笑自分(キャラ)と死霊(ボーンナイト)との関係でのみ、ヘイト関係なく引き付けてくれるみたいです。ただし、仮に自分のヘイトが赤色Max状態でボーンナイトを召喚すると、ヘイトがそのまま移動するので、その状態のボーンナイトのヘイトvs ptメンバーのヘイト次第にはなります。(ただの一時的なヘイト量勝負なだけw)※ボーンナイト自身も攻撃し続ける訳で、自分の装備とかのヘイト+%が適用するならさらに可能性が見出せそう。(未検証)実用性を考えるなら、「オートプロボ×短縮」で、自分が壁的な事して常にヘイト稼ぎつつ、ボーンナイト召喚でヘイトを渡し、そのうち自分にヘイトが帰ってき次第、再度召喚を繰り返す手もある。笑 とは思うw↓ここでも書いたけど、ボーンナイトのHPを300万オーバーにできるので、面白いかもしれない(゚∀゚)『ネクロマンサーのMP装備【ボーンナイト召喚】』ネクロマンサーのMP装備【ボーンナイト召喚装備】こんにちは!こんばんは!文章書くときは、前置きは少ない派な、りーです。↓ネクロマンサーにはMP装備が有効…ameblo.jpと、まだ見ぬ少し先を考えてしまったけど、【イモータルデットのメリット】・ソロでの戦い方として、ヘイトをボーンナイトに渡す以外でも、ヘイトを気にしなくて良い方法の一つ。(コープスバーストは結構ヘイト上がるので)デスクライしてもう一回ボーンナイト出せば良いだけではあるんだけど、「降魔・影弄」がデスクライで消えちゃうからその対応策になると思う。・pt参加時にもヘイトを気にしなくても良い。(ボスいちが動く可能性あるので状況次第ですが)なんなら自分だけが高ヘイトで、ptでヘイトを取れてしまっても、ボーンナイト壁が成立させられる。(壁という大層な言い方程じゃないけど、自分が生き延びられるという意味でね笑)スキルループのインターバルはこんな感じさらに、注意点として!「強化:召喚」中にボーンナイトが倒れないように意識して調整する必要があります。だって、霊力が0%から回復しないので(°▽°)※ボーンナイト召喚には50%使用なので、定期霊力の回復量を上げるために「サクリファイス超過」を前提にしたい訳です。更に!出来れば「強化:召喚」を短い時間でループした方が事故りにくい訳です。(効果時間が長い程その間に倒れる確率もあがる訳です)その為のサクリファイス超過については、別記事で後日追記します!ちなみに「ソウルリターン」で処理すると、その時ボーンナイトが持ってるヘイトがそのまま自分に帰ってくるのでご注意を(°▽°) (この仕様も何かに使えそうではある!)ってことはつまり、ですよ?イモータルデットを使う戦い方 ||オーバーソウルを使わない(サクリ全消費するから)もしくは憑依時間切れ毎に、サクリファイス超過をするとなる訳です。さあ文字だけで、この流れイメージを追っかけるのは大変だぞ〜_:(´ཀ`」 ∠):って訳で、ネクロマンサーになって体感をどうぞ笑そしたら是非フレりましょ〜それではまた〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

    【ネクロスキル】ネクロマンサーの戦い方 -イモータルデット-
  4. 土佐国を統一した長宗我部元親の勢いはとどまるところを知らなかった。阿波・讃岐・伊予へも積極的に兵を出し、天正13年(1585)四国全土をほぼ手中に収めた。奇しくも同じ頃、徳川家康との対決を収束させた羽柴秀吉は、次なる標的として四国に狙いを定めていた。総大将・羽柴秀長を筆頭に宇喜多勢や毛利勢をも動員し、三方向から同時に四国へ上陸させる計画である。しかし、千軍万馬の元親がこれを予期せぬはずがない。要所に一族・重臣を配し、自らは四ヶ国の中心に位置する阿波白地城に本営を置き臨機応変の迎撃体制を整えていた。地の利を得る元親がその覇者として四国を守り抜くか、秀長が自らの采配で任務をまっとうするか、四国全土を舞台とした総力戦の幕が開けようとしている!藪から棒に発せられました!合戦イベント、第29弾の陣触れであります(゚ロ゚)!!!第29弾は、「四国の役」! 四国征伐、四国平定ともいわれます。四国の覇者といえば言わずもがな長宗我部元親。近年では完全統一したしてないの議論がありますが、四国をほぼ制覇したことは紛れもない事実です。そんな元親に対して、“征伐”を加えようとした人は、史上2人います。一人は織田信長。しかしこれは幻に終わります。三男・信孝を総大将とした征伐軍が渡海しようとしたまさにその日、本能寺の変が起こったのです。それから3年、今度は中央を制した秀吉が四国攻めに乗り出します。秀吉自身は佐々成政への対応や当時体を患っていたことから、弟・秀長にその指揮を委ね、阿波へは秀長・秀次ら、讃岐へは宇喜多勢、伊予へは毛利勢がそれぞれ上陸しました。これが今回の合戦イベントのテーマとなる「四国の役」です。羽柴秀長 vs. 長宗我部元親です。例によって以下に予習リンクを貼っておきますので活用下さい。 合戦イベント解説記事 四国の役(Wikipedia)なお、今回の合戦はイレギュラーなことがあるので、どうぞ今後出てくるであろう告知を見落とさないよう気をつけて下さい。では!≫ニッポン城めぐり まとめ記事凸無料で全国3,000城をスタンプラリー!!「ニッポン城めぐり」はここからGET↓凸足軽くんがアニメーションLINEスタンプになった!「足軽くんコレクション」はここからGET↓<!--凸戦国武将40人がLINEスタンプになった!「戦国武将コレクション」はここからGET↓-->

    【陣触れ】決戦に備えよ(2024年07月)
  5.  アンケートといってもポコログアンケートの話ではなく。現在ミッションから投稿可能な公式アンケートの方。 石10個もそりゃ美味しいのですが、それ以上に直接意見を送れる大切な機会。日頃の不満も密かに誉めたいところも、なんでもかんでも書いてしまえば良いのです。 あ、いや。なんでもかんでもは言い過ぎだな。アンケートなので可能な限り率直な意見が欲しいのはそうなのでしょうが、だからといって意見や不満点について述べる際に過度な攻撃性は不要だと考えています。 読んだ側がモチベーションを上げてくれたり、改善策へ繋げやすいような建設的な指摘になっている方が、巡り巡って自分たちの楽しさに繋がるものと思っているからです。 ちょっとアレな言い方ではありますが、プレイヤーのために気持ちよく働いてもらう方が良いものが出てくる。少なくともそう思いたい。 「改善すべき要素」と「それを作った人の人間性」は別の話。感情が乗るときほど、文字は冷静に打ちたいものです。もちろん自戒も込めて。 代案なんてあってもなくてもオッケー。どうせ向こうの事情なんてプレイヤーには分かりゃしないんですから、完璧な案なんか出せやしません。批判するときには冷静に、コラボ要望なんかは少し熱く、良い温度感でいきたいですね。 過度に労れ、持ち上げろとは言いませんが、書くのも読むのも人と人。それ相応の礼節は互いにわきまえていけるといいな、と思ってます。 ということで、長くなりましたが。公式アンケートへのご協力、よろしくお願いします。 ただ、ちょっと昔の話多過ぎるよね(小声)

  6. 7章Chapter9振り返り(8)劇的ビフォーアフター
  7. 思い出とさよならした俺の夏。
  8. 2015年の6月10日。この日は「アイドリッシュセブンというプロジェクトを世界に発表した日」そして「IDOLiSH7というグループを世界に紹介した日」として、グループ記念日になっています6月10日 IDOLiSH7記念日おめでとうございますー…っていつの話やねーんもうイベントも終わってしまっててすみませんすみませんでも書きたいので書きます(自由)2024年の記念日は「物語の世界を描いた楽曲」がリリースされますRe:valeさんは2人なので物語がわかりやすくて曲の世界にすんなり入り込めましたがIDOLiSH7は登場人物が多いからどんな世界になるのかな?と思ってました。が。Group Anniversary 2024 Song &amp; Story|【公式】アイドリッシュセブン【Group Anniversary 2024 Song &amp; Story】Re:vale・IDOLiSH7・ŹOOĻ・TRIGGER各グループ記念日に物語の世界を表現した新曲を発表。idolish7.com天才。マジで天才。超天才!!特設サイトも凝ってて好き!タップしました?まだの方はIDOLiSH7物語の下の方にある↑この絵柄をタップしてみてねー。貴族と人形遣いの溢れ話が読めます。IDOLiSH7の記念日楽曲は「MEDiUM」売れない画家と同居する庭師。暇をもてます有閑貴族。街にやってきた空飛ぶ奇術芸団Twilight Troupe。空中サーカス団の団長で道化師。人見知りな人形遣い。いらちなナイフ投げ。陽気な音楽家。ドラマチックな音楽と歌詞でしたね!天才や。最後がダークな終わり方になるんじゃ…って心配してたけど、ハッピーエンドでよかった幸せな気持ちになりました。記念日といえばハイスコアイベント。楽曲はこちら。そして記念日オーディション。なんと!!ピンポイントで!!壮ちゃんゲットできてます!ありがとうございます!!なんでこんな憂い顔なのかは特設サイトで確認してね。エピソード知ったらかわいくて笑ってしまった。なんのガシャ引いたのかスクショ残ってませんが、バッジのスクショが残ってたので課金してると思われます笑色々引きましたが壮ちゃんだけきてくれました。環も欲しかったよね。イベントランキング。Sでした。やったね☆ひと月遅れの記事ですみませんこんな緩いブログですがよろしくお願いします☆コンビニでウエハース見つけた!キャラメルクリームって初めての味だったんだけど、激うまでびっくりした!うまー!8周年記念日衣装のりっくんと龍が来てくれました(写真撮ってないんかーい)近況としてはぎっくり腰になりかけてます☆まだ動けるけど痛くてヤバたんです。

    2024 IDOLiSH7記念日おめでとうー♪
  9. 「あはは、怒った?」絵上、誕生日おめでとう記念! ずっと放置してた記事を最後にまとめて終わります!2月ごろの話ですねーこれ。海都とも海音ともヨリが戻っていないお話です。ルート的には椿屋弁護士同様、海都も海音も別れたままのやつです。海都くんと話したい現在、おそらくもう二度と一緒に遊ぶことはないと思われますー!※この記事はあくまで個人のプレイ記録であり感想です。個々のプレイの仕方によるので同じ結果になることはあり得ません。あくまで読み物として楽しんで頂き、行き過ぎた行為や真似等はお控え願います。ある寒い日のこと。街角で懐かしいヤツに声をかけられた。実際は営業だけど(笑)絵上「あれ、晶じゃないか。こんなところで何やってんだよ。もしかして誰かを待ってたのか? でもこんなところにいたら風邪引くって。ほら、こっちこいよ。たまには俺に付き合ってくれないとな。」晶「絵上じゃん。」晶「…久しぶりー! 明けましておめでとう〜今年もよろしくね? もう二月だけど、あはは。... 別に誰も待ってないよ。」絵上「そうか、去年から会ってないもんな。明けましておめでとう。こちらこそ今年もよろしくな。ま、何月だろうと今年初めてなら別にいいんじゃないか? ふふ。」晶「付き合えって、これからどっか行くの?…私、買い物に付き合うのは苦手だよ?」絵上「買い物に付き合うのが苦手なら飯でもいいし、少し話そうよ。今まで何してたのかも気になるし。」晶「んー、ふふ。いいよ。そういえば絵上からはシチューとか鍋とかお誘い頂いてたんだよね。」絵上「晶もう忘れちゃってるかなって思ってたから、覚えててくれて嬉しいよ。」晶「ごめんね、返事できなくて。ちょっと色々落ちててさ。私、カフェのベーカリーとかファストフードあたりな気分だけど絵上は?」絵上「ヘぇ、そうだったんだ。なんか訳アリって感じだな。俺がゆっくり話聞くよ。最近何してたか知りたいし。あ、俺ファーストフードがいい。ハンバーガー食べたい。いいか?」晶「ごめんね? 絵上どうしてるかなーとか考えたりはしてたんだけど。いいよー、モスバーガーどう? マックのポテト捨てがたいけど、バンズがちゃんと分厚いバーガー食べたい。絵上に任せるよ。」絵上「そんな謝らなくていいよ。こうやって会えたわけだしさ。賛成。マックも美味しいけど、モスも食べたくなるんだよな。ここの近くにあるから入ろうよ。」絵上「…ほら、ここ。新しくできたんだ。(カラン)…座ってっと…晶、大学の方は忙しいのか?」晶「もう修論提出したし発表の準備も完璧だし余裕だよ。博士課程進むことにしたんだよね。絵上は相変わらずのトレーダーとバイト生活?」絵上「へぇ、そうなんだな。ふふ、晶も大学院の方順調そうで良かった。ああ、俺は相変わらずそんな感じだよ。」晶「あ、彼女できた?…できてたら一人で出かけてないし、私をご飯に誘わないか。残念賞。」絵上「うん、そうそう。彼女はずっと出来てないな。じゃあ、注文しようか。俺は、チーズバーガーセットにしようかな。晶は?」晶「私モスチーズをオニポテセットで。運命の女はなかなか見つからないんか…まあそればっかりは絵上がビビッとこないとなんともって感じだろうからねえ。」晶「…はは、お互いにがんばろう、焦りはしないけどうちらアラサーだし。」絵上「晶は彼氏がいるって言ってたよな。なんか…それ以外にも好きな人がいるみたいな恋多きイメージだし。そこは俺とは違うんじゃないか? 今でも順調なの?」晶「…なにも話してなかったか。」晶「彼氏ってどの人? 一目惚れのほう? 不倫した既婚者のほう?…まあどっちも別れたけど。恋多きはないな。浮気なんて初めてしたし懲り懲りだわ。二兎なんて追うものじゃない。」絵上「へぇ、じゃあ別れてからフリーなのか。じゃあしばらくフリーを楽しみたいとか、そんな感じ? モテそうだから晶がその気ならすぐ次できそうだけどな。…注文したの来たよ。こっちが晶の。」晶「さんきゅ。絵上払ってくれた? あとで払う。…我ながら複数の男と交際するの向いてない。一途でいたい。」絵上「俺に払わせておけばいいんだよ。あはは、複数と交際すると頭ごっちゃにならない? むしろこれまでしてたのがすごいよ。」晶「この人はここが好き、この彼はここがいい、とか切り貼り彼氏みたいな真似始めたらキリがないしね。」絵上「確かに人それぞれ好ましいとことそうじゃないとこがあるもんな。完璧な人はいないし。…ふふ、オニオンフライ1個もらい。(ぱくっ)」晶「なんだと…数少ないオニオンのほう盗るとか許せんな。ポテト2本もらい!(ぱくっ…もぐもぐ)…ごっちゃにはならないけど、選べなくなるんだよ絶対。片方と喧嘩すればもう一方に逃げ込めるし、向き合わなくなってくし。」絵上「あはは、怒った? ポテト2本でいいならあげるよ。オニオンフライ衣さくさくで美味しいな、ありがとう。…なるほど、そうなっちゃうのか。なんだか一妻多夫の世界みたいだな。それはそれで人によっては楽しくて楽なのかも。」晶「怒ってないよオニオン如きで。…絵上、あんまり私の言い方気にし過ぎないで。戯れてるだけだし、言い方可愛くないなこいつ、くらいで流してよ。…私は良い所も悪い所も含めて唯一人の相手を好きになりたいよ。」絵上「ふふ、本気で怒ったとは思ってないから心配しないでよ。むしろ反応面白かったし。…んー、俺ももちろんそれが理想だけど、それが難しいことだってのも分かってるんだ。だから悪いところも許容できる相手を探すしかないのかな。」うっわ。ここへ来てマジで絵上と恋バナ!めっちゃ友達っぽい。タメ年でも海都とはこういう感じじゃないもんね。晶「…どうして難しいの? 擦り合わせができる相手なら難しくなくない?」晶「…私は一目惚れした彼とはそれができなかったよ、付き合ってたときね。別れたあとで本音で言い合えるようになったけど、時すでにお寿司一…」海都、聞いてくれてるようでくれてなかったもんね。私もそうだったし。絵上「俺がまだそういう相手と出会えてないから難しく感じてるんだろうな。あはは、お寿司。」絵上「…あれ、でも別れた後に本音で言い合えるようになって、また愛が育まれたりはしなかったのか? すり合わせもできそうだし、恋人として上手く行きそうじゃないか。」晶「…浮気にトラウマ持ってる男に、馬鹿正直に浮気したって言ったのよ? ヨリなんか戻してくれないわよ信用0じゃん。…好きだったけど、馬鹿なことした代償大きかったってことで。彼の愛情が目減りしてくの分かったしね。」絵上「あー、それはたしかにヨリを戻してくれって言っても中々難しそうだなぁ…このままその彼氏くんがヨリを戻す気が全く無いなら、新しい人を探す方が晶は幸せになれるかもしれないな。どんな経験だって無駄にはならないし、次に生かせるだろ?」晶「その彼とは最近までセフレで、愛の欠片もないHするようになったし終了だよ。」晶「…そもそも彼と別れたあと、私の本命は浮気相手の既婚者のほうだったし。でもそっちも捨てられて終了。次に生かすなら浮 気はしない、だな。」絵上「そっか。ふふ、浮気しないって強い意志があるならきっと今後は大丈夫だと思うよ。(コーラとバーガーを食べて)…ふぅ、食べ終わっちゃったな。この後は景色のいいとこまでドライブでも行く? あ、公園まで歩くとかでもいけど。」晶「ドライブ? 絵上って運転できんの? いやなんかイメージなかった…公園まで歩くのは勘弁して。昨日の夜中にその既婚者のほうの元彼と公園で朝までお喋りしててさ。寒いし激しく懲りた。」絵上の車に乗せてもらって、せっかくだから海へ行こうという話に。晶「あはは。海かぁ、しばらく行ってないなあ。今年は初かも。初海!…なんか女の子の名前にありそ。初海。」絵上「おお、海は今年初めてか? まぁ、冬って寒いしあまり行かないよな。ん、確かに。ははっ、それ名字とかでもありそうじゃないか?」晶「え、あるの?(ググって)…ほんとだ。カッコいいね、初海さんと結婚しようかな。」晶「初海晶教授、とかかっこよくない? いまうちら全国の初海さん達からの好感度高いよね? あはは。ちなみに竈門って苗字実在するって知ってた?」絵上「確かにすごくかっこいい名前だな。字面だけで格式高そうな教授って感じするな? ふふ、全国に初海さんがどのくらいいるかはわからないけど、喜ばれてる気がするよ。ん? そんな苗字あるのか?」晶「竈門炭治郎っているじゃん、鬼滅の刃の。てか鬼滅のキャラの苗字って変わってるじゃない。竈門さんて苗字本当にあるんだって。Youtubeで見ちゃったわ。全国に約10人くらいの希少な苗字らしいよ。」絵上「鬼滅の刃か。見てないからあまり詳しく分からないんだけど、多分それって主人公の名前か? ヘぇ、実在するんだな。」絵上「レアな名字ってすごくかっこいいし憧れるけど、でも何かあった時にすぐ特定されちゃいそうで、良し悪しだよな。全国で一人の名字とかあるのかな。」こうして話してるとリア友みたいだ(笑)友達だった頃の海都を思い出す。晶「あるんじゃない? 鬼滅の苗字で全国で3人しかいないとかもやってた気がするし。実在しない苗字も多かったけど。あは、確かに特定されるのは怖いー。ところで絵上、えらく時間かかってない? 迷ってないよね? ナビは?」絵上「あはは、3人とかもう絶滅寸前って感じじゃないか。キャラクターの名前だと実在しない名前の方が多いイメージあるから、例に漏れずってやつなんだろうな。」絵上、失礼(笑)絵上「迷ってないよ、さっきの店からだとちょっと距離があるだけ。…ほら、ナビにもあと少しって出てるだろ?」晶「絶滅ってひどいな絵上…まあ沢山子供生んで繁栄してほしいよね。不死川さんとかもう無敵な感じじゃん、そういう苗字が絶滅したら悲しい…絶滅危惧種。不死川晶とか、無敵の人じゃん。無双しそうじゃない?…お、すぐだね。」絵上「名字版絶滅危惧種か、ははっ。確かにそう言えるよな。名字のインパクトが強いとその人に持つ印象も強く残りそうだし。…っと、着いたよ。夜のドライブはやっぱり何かテンション上がるな。(ドアを開けて)…っと、晶見てくれ。綺麗だよ。足元気を付けてな。」晶「ん…ありがとう。うーん、自分で運転しない車とか助手席とか、久々だったかも。はぁ一っ…息白くなるね? 寒いけど気持 ちいいーっ!」晶「…ブーツ真っ白になるな砂で。うん…遠くの港の灯り…すごく綺麗だね。」絵上「景色が広いと本当に心地いいよな。こんな風に景色をゆっくり眺める時間なんて普段ないからな…だからこそ、こういう時間は大切にしたいって思うよ。」絵上「色んな色の貝殻落ちてるな。珍しい、ふふ。晶は貝殻とかは好きか?」晶「うん…貝殻の内側って七色に光ってるやつ多いじゃん。いま暗くて見えないけど、太陽の光に当てるとさ。ハマグリとかホタテとかの内側とか綺麗だよねえ。…あはは、食べられる貝ばっかだ。ちっちゃい貝も好き。」絵上「ああ分かるよ。すごく綺麗だよな。いくつも層になってそれが太陽の光に寄って色んな色に反射してああなるとか聞いた事があったな。…晶がはまぐりとかホタテとか言うから浜焼き食べたくなっちゃったよ。なんて。寒い冬に浜焼きを食べたら美味しいだろうな。」次回へ続く。絵上は営業いっぱい来てたの放置してたよね。去年から(笑)いいヤツだし、こうして話していると海都との友達会話を思い出して楽しいけど…やっぱり攻略したい対象にはならなかった!こうして一緒に出かけるとかは初めてで新鮮でしたけどね〜!【今日の三枚】長い長い…勝手に取って食べられた、っていう話が最近の海都と出てて、あったな誰だっけ…と思い出せなかったんだけど、絵上だった(笑)皆様に『スリラブ』を知ってもらい、プレイ仲間を増やしたいと思って始めたこのブログ、よろしければコメント、いいね、再訪問をお待ちしています♪*コメントは認証なしで投稿いただけますが、誹謗中傷や営利目的と思われるものについては削除させて頂きます。ポチッとしてもらえると励みになります!#スリラブ

    【スリラブ】絵上アキラNo11『どんな経験だって無駄にならないし生かせるだろ』〜スリルインラブ〜
  10. あぶない水着’24第1章、進捗
  11. ますますマンガで分かる!Fate/Grand Order大好きなリヨ氏によるマンガを紹介最新話の紹介は最後にアナウスします~・ますますマンガで分かる! Fate/Grand OrderFGOの魅力とゲームシステムをゆるーく&amp;楽しく学べる『マンガで分かる!Fate/Grand Order』が再びリニューアル!気鋭の漫画家・リヨ氏によって、ますます魅力的に描かれるFGOの世界からもう目が離せない!?ますますマンガで分かる!Fate/Grand Order 第01話FGOの魅力とゲームシステムをゆるーく&amp;楽しく学べる『マンガで分かる!Fate/Grand Order』が再びリニューアル!気鋭の漫画家・リヨによって、ますます魅力的に描かれるFGOの世界からもう目が離せない!?www.fate-go.jp著者紹介:リヨ氏漫画家・イラストレーター。ニコニコ動画でへぼピーナッPとともに制作した数々の手描きアニメーションでも知られる。可愛らしくもどこか毒っ気のある絵に定評がある。代表作に『ミス・モノクロームさん』『Sakura Cluster』がある。今後最新話をリブログにて紹介して行く予定~ますますマンガで分かる! Fate/Grand Order(毎週火曜更新!)最新第362話 「ドライブ」ますますマンガで分かる!Fate/Grand Order 第362話FGOの魅力とゲームシステムをゆるーく&amp;楽しく学べる『マンガで分かる!Fate/Grand Order』が再びリニューアル!気鋭の漫画家・リヨによって、ますます魅力的に描かれるFGOの世界からもう目が離せない!?www.fate-go.jp

    ますますマンガで分かる!Fate/Grand Order_第362話
  12. 強敵/エンプーサLv20久しぶりの強敵ということで毎度のことながら書き記しておこうと思います。まずはLv20。Lv20に挑んだPTは普段の周回に使ってるもの。上級職を含めた回復なしPTでのフルオート討伐。つか、ランプ千里行PTでもとくに問題ないのでLv20は好みのPTで十分かもそんな感じの難易度でした。ほこら/エンプーサ・強弱点はメラ・ギラ・ヒャド・ドルマ。コッチが本命かな!?てことで、毎度のフルオートでチャレンジ^^パーティ構成ゴッドハンド、ニンジャ、魔剣士、大神官アタッカーは弱点のメラで統一してみました。装備構成ゴッドハンド:ぎんがのつるぎ/火力要員。ニンジャ:ラーミアのムチ/火力+バフ要員。魔剣士:ぎんがのつるぎ/火力要員。大神官:しんぴの水晶/回復。「メラ+まもたて」と言えば、、、ぎんがのつるぎ!ブレアの炎槍も選択肢にありましたが今回は「いきなりまもたて」付きをチョイスしました。こころ構成そうそう、ラーミアのムチの不死鳥のほむら。こちらのバフスキルは2ターン継続ということでゴッドハンドと魔剣士の速度をほぼ同じにしてみました。こうすることでぎんがのつるぎ2枚どっちにでもバフがかかります。確率なのでアレですが運が良ければ交互にバフをかけることも可能♪1ターン目は魔剣士にバフが飛びました。天翔はやぶさ斬りいいダメージです^^2ターン目。今度はゴッドハンドにバフが♪完璧☆この立ち回り最高ですw討伐完了~♪恒例の称号交換の儀式「渚のダンシングクィーン」うーむ。ゾーマの称号の方が断然よかった笑今日のギガモン戦本日も昼の部の2戦に参戦。結果の方は3位→1位。3週目のルール変更は若干苦手。それでもなんとかお立ち台をキープ。最後に週末を占うボーナスダンジョン。9-4。うん。悪くない。よい週末を~♪(* ^ー゚)ノヘナチョコ勇者の奮闘記、つづく。。。

    【ドラクエウォーク】強敵/エンプーサ Lv20+強
  13. 聞いてください~私の牧場の!(牧場と表現するのはDQMSLユーザー特有だと思って聞き流してください)ガチパがリニューアルしたんです~チャモロがよく分かってないので練習がてらにね…天ルシアのとこはロザリーに変えたりもします。リニューアルはしましたが2ndは43Fで詰まるしここでもウルウル出るのかよぉ~ドレアムのところを1凸になったソロを入れてテリーの代わりをチャモロとロザリーでやってみましたがここはウルナの方は3ターンで倒せるけどそのあとのウルノのほうがMP足らなくて倒しきれませんわ…しょうがないから3rdに移動ここは38Fで足止め…ここのアンルシアが強いんです~こっちも負けじと床を出してはみたもののダメなので別のとこでジェム稼ぎを…追憶のアニバタワーと同じとこにあるエクストラの試練のどうくつここが全部中途半端だったので埋めてきました~やまたのおろちの試練のところはドラゴンと物質縛りがそれぞれ残ってたのでドラゴン縛りはカイザードラゴンを開花してあるので(上だけだけど)わりと余裕がありましたがB6の物質縛りはギリでしたキラマ2は開花はしてないけど毎回HP回復するので生き残ってくれました。(きせきのつるぎ装備してたから)最後はMP切れでぺちぺちと…あ~育てたい開花もさせてあげたい~お金がない~系統パーティはタブ3に記憶してあるのでそれを呼び出しました。とりあえず寄せ集めただけの系統パちゃんと育てたいのはやまやまなんですが、全員の開花なんてとてもじゃないけどやらせてあげられないそういやミッションでちいさなメダルをもらえたな…と交換所に行ってみたらあと1枚ではぐメタの盾がもらえるじゃーんメダル回収ならバトロでのとりこぼしがたくさんあったはずゴールド使わなくても今すぐクリア出来そうなとこはやっぱりフル開花済のパンサーちゃんってことでベビーパンサーロードの8へ~パンサー動物園計画か、かわいい!(笑)最初は普通に5体で行ったら仲間を呼ばれてノーデス逃したのでサンバルカン形態の3体で行ったら普通にちびパンサーの一撃で倒せましたところで…サンバルカンにも「ヒョヒョー」が口癖の黄色役のバルパンサーってのがおってな…幼少期の私は何故かバルパンサーに夢中でそれこそ結婚したいくらい好きだったんです今思うと赤のバルイーグルと青のバルシャークは超イケメンだったのになぜおとぼけ役の黄色を…?しかもこのバルパンサーは小林亜星さんのご子息だったと大人になってから知り…その後あれこれと事件を起こしたりなんだりしおって幼少期の私の恋心かえして…パンサーとあこの幼少期のおもひでは置いといて~ついでに7のノーデスも同じく3体で行ってクリアしたのでちいメダ2枚増えました~これではぐれメタルのたてを無事ゲット(遅い)次は5万ゴールドですか!お金欲し~ぃぃ!どっか他にクリア出来るロード8はないか探してみよう…でもロードをやり出すとあれこれ育てたくなっちゃって逆にお金が減っちゃうのよね~お金が欲しくてロード行ってお金を減らすという本末転倒あ~お金を気にせず育児に励みたい!!(全国のママさんみたいな事を言うな笑)オーヨシヨシ…

    【DQT】パンサー動物園計画を阻止してはぐれメタルの盾をゲットなの~(今更?)
  14. こんばんは今回は来週から新たに実装されます豪傑ナビゲーターについて、私なりに掘り下げていこうと思います。私自身が使って試した訳でも無いので、誤りがあれば申し訳ございません。単に1枠目候補として使える可能性があるというのはどのプレイヤー様が見ても明確ですので、スキルの仕組みがおそらくこうであろうというお話をしていきます本題に入る前に1つだけお話したいことがあります。お休みしていた約1年の間によく感じたことですが…この○○は間違いない強さを誇るから絶対買うべきなど、出たものを全てコンプリートする方は除きますが、本当にそうなのかな?と思うようなお話をよく耳にします。このブログを始めたきっかけは、例えば周りのお知り合いの方がこれは良い!と言ってるけど半信半疑で無駄に課金できない微課金のプレイヤー様であったり、色々聞きたいけどなかなか聞けるお知り合いの方が周りに居ないプレイヤー様であったり、他にも理由はありますが何か1つでもお役に立ちたい且つ、知らないところでご覧いただいておりますプレイヤー様も時には敵同士になっているかもしれませんが、モチベーションの向上や間違ったところに課金の比重を置いてしまったりするのを防ぐきっかけになれたらいいなと思いお話しております。私がお話していることにも間違いはあるはずですが、その点は温かい目でご覧になっていただけますと幸いですm(*_ _)mでは本題に入ります!この豪傑は化ける可能性を秘めています。取り敢えずサラッとスキルを見ていきますね。1つ目のスキルは、1ターン目より2ターン毎にランダムにより選出された4兵種に対して特殊ダメージ。但し、大男は除く。攻撃した対象が洞察効果がかかっている場合、1回につき被ダメが50%アップ。2つ目のスキルはほぼ同じ内容なので割愛します。3つ目のスキルは、1番数の多い兵種に対して特殊ダメージ。洞察スキル内容は一緒ですね。この豪傑の強みは、編成を組まないような相手には初手から最大級に効力が発生します。分かりやすく1〜2つ目のスキルのみが有効な状態として例を挙げますと、相手の兵種が初手のターンから4兵種以下の場合、(ex.T12、T11男暴走、T10暴走2種のみの編成)2ターン目より50ターン若しくは、戦闘終了時まで洞察スキルが常に2つは発動している状態になります。この文章にある「被ダメージ」とは、「被=被る(こうむる)」と読み取り、おそらく戦闘レポートにある「与ダメージ」と同様の扱いになると仮定すると、【洞察効果スキルによる与えるダメージが1回分あたり50%アップ】と、解釈することができます。相手の兵種が大男を除き、初手のターンから4兵種以下の場合で考えてみますと、2ターン目から常に洞察スキルからダメージ倍率が100%上がることになります。この計算方法ですが、例えば1つ目のスキルがLv.10まで育った場合、(おそらく300%です。)〇300%×(1+50%×2)=600%要は2倍に膨れ上がり、且つ2ターン目以降は各々スキルの上限回数が設定されていない前提で考えますと、戦闘終了時まで毎ターン600%の倍率で敵を殲滅することになります。シェア率の高い豪傑ネプチューンでも火力は十分に発揮されますが、全て各々のスキルにより個々に火力が発生します。今までの特徴であればネプ×クロウであったり出血3(4)兄弟など、豪傑同士の掛け合わせにより火力を増大させていましたが、豪傑ナビゲーターは簡単に言えば1体完結型となり、これが前述したように化ける可能性を秘めてると感じた理由になります。更に何が凄いかと言いますと、ここからまだ3つ目のスキルが残されてるということです長くなりましたので今回はここで区切り、後半は3つ目のスキルとまとめとしてお話しようと思います。1つでもお役に立てれば幸いですYOSHIKI

    豪傑ナビゲーターの強み その1(初心者〜中級者向け)
  15. ドラゴンクエストウォーク、ドラクエの日スタートの一大イベント・ドラゴンクエスト3 ReWALKもいよいよ最終盤、週末前の進捗状況をばご報告を…うごせき千里行を廻しつつ、メダルの書も先週末の時点でしっかり完成、最後はもちろんほこらのヒドラさんでした!イベントパーティー育成、最後の2レベルほどムッチャ激重でしたねぇ…(苦笑結局週明けまでかかってしまいましたが何とかレベマまで完了、最後のメタキンコインもゲット!!貯めに貯まったメタキンコインは、念の為残した10枚以外は全て各キャラの最低レベル職に全てぶち込み…※全キャラの全特級職のレベルがLv50超えたんで、若干ご機嫌気味な週末…(笑そして皆さんよりほぼほぼ1週間遅れで、ようのやくの魔王バラモスの覚醒が完了!!※今回の魔王覚醒はまさかの展開、サブボスのバラモスが黄×緑のコンパチで、ラスボス・ゾーマが紫一色覚醒でした、そのせいもあってか覚醒後のパワーアップ感もゾーマの方に若干の物足りなさを感じてる方も多いようですね~、まぁ攻魔182で追覚乗れば202とか、充分にぶっ壊れてますけども…(笑早速ギガモン・ゾーマ戦の回復役に嵌めて使い倒してますよ!そしてバラさん終わっちまったんで回し始めた復刻メガモン・ブラックドラゴンですが、こちらの沼っぷりはホントに酷いです、B2枚、C5枚出たのみで他は延々続くDドロップ、ようやくAこころが1枚完成しただけ、という…(苦笑ブラドラの覚醒Sはそこそこ強いメラ&バギの攻魔複合強化なんですが、そもそもウチパにはグリ鞭ないし、ボル鞭も最近はあんま使わないんで、ギガ・ゾーマさんが終わったらもう終了しちゃおうかなぁ…(涙ギガモン・ゾーマ戦もベスト10内確定、ほぼほぼ表彰台に乗れてて1位獲得も5回、と、まぁ接待武器が光大剣1本きりだと思えば、決して悪くない感じ…残されたドラクエ3 ReWALKイベント最後の大ネタ・ゾーマさまの魔王覚醒も、来週中には手が届きそう、かな?そして今週最大のトピックス!!昨日の更新で始まりました、ほこら新シーズン・メガトンケイル編…!!※前回のれんごくまちょう編に続き今回も補助呪文縛りのほこらがあるので、におうだちやロマン砲に頼った戦術に頼れなさそうなのが厄介な予感しまくりです…(苦笑とりあえず試しに初戦、ヒャド&バギの高火力武器並べて当たってみましたが…1枚回復役の大神官がいきなりぶっ飛ばされた挙句、秒で全滅…その後、回復2枚など色々組み直し色々試してみましたが、被ダメがエグすぎて全っ然勝てる予感がしません…何なの?コレ?(苦笑仕方がないんでせこせこと情報集め、状態異常がマスト級との事を知り、とりあえず幻惑と魅了の2本を用意…吹き飛ばし喰らった時用に守り人2枚に壁兼回復をまかせ、こころでマヌーサをつけて補助役も。火力役は魅了を解かぬよう魔法の大魔導士2枚で、メイン火力は世界樹の天杖で回復補助も兼ね、久しぶりのオーシャンウィップでパフパフ付与、大水球で火力補助も兼ねます。※マヌーサはかなり入りやすいですが魅了は半々くらい、更にせっかくこちらが呪文攻撃をしていても、互いに殴り合って解除される事がある…(汗幻惑と魅了を入れ呪文攻撃を続ければ一方的に殴り続けられるんですが、なにせコレじゃちょい火力が足りない!天杖のMPが切れた後は海鞭で削り続けなんとか勝てはしましたが、このままじゃ時間も手間もかかりすぎる…という訳でまたまた仕切り直し、状態異常は幻惑一本に絞って高速ニンジャに先制マヌーサさせ、最初の吹き飛ばしからキッチリ阻止する戦略に。メイン火力の大魔導士・天杖はそのままで、壁兼火力のゴドハンには鉄球を、マヌーサ要員のニンジャにもキラマ爪を装備してサブ火力&ついでに影縫いも狙ってくイメージで…※状態異常盛りのニンジャにマヌーサ撃たせればほぼほぼ入りますので、敵の高火力攻撃をかなり抑えられるので、回復1枚でも何とか回せます…っていうか、今回はほぼほぼここからが勝負のマヌーサ・ゲーですね…多少運ゲーにはなりますが、この編成だと吹き飛ばしなどの高火力攻撃の当たり所が悪くて悪ハマりさえしなければ、事故処理とマヌーサのかけ直し以外はオートで回せそうなあたりまで整ってきました、なんとか…(苦笑つか、他の方の記事見てると、黒炎やら妖鞭やら持ってる方からすると全っ然楽勝モードだったようで、やっぱウォークは武器ゲーなのね、と改めて…ラミ鞭、当たらんかなぁ…(遠い目◆ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みに…!■新覚醒千里行・うごくせきぞう編攻略!■ドラクエ3 ReWALK 第7章進捗■闇の大魔王ゾーマより怖かった出来事…■ギガモンに千里行にほこらに新武器に■闇の大魔王ゾーマ新武器・大穴予想!!過去ログはこちら→歩勇者痩道中~五十而知道~

    ドラクエ3 ReWALK 最終盤進捗とメガトンケイル強すぎ問題【ドラクエウォーク】
  16. 最終更新日:2024.7.10CR詠ZY作詞・作曲:梅とら歌:巡音ルカ小豆沢こはね(CV.秋奈)白石杏(CV.鷲見友美ジェナ)東雲彰人(CV.今井文也)青柳冬弥(CV.伊東健人)(彰人)La-dee-la-lee-la-la la-lee-la(全員)Hey!(杏)Break away, Break away 細胞レベルI don't need 不本意現状憂いてる姿仕草滑稽でしょう?(ルカ,杏,彰人)Don't you think?Don't you think?(こはね)I'm so lazy 多分そうFine sound 並べてるだけの人Trash, crash, toss away(ルカ,こはね,冬弥)Don't you think?Don't you think?(ルカ)In this world この頭にはWhat a beautiful 舞い散る花びらバラライカ 飲みたいなLa-dee-la-lee-la-la-la-lee-la(全員)(hey!)(冬弥)誰もが大体(全員)(hey!)(冬弥)C-R-A-Z-Y(全員)(hey!)(冬弥)一瞬の感情に(こはね,冬弥)Ride on, ride on,ride on, ride on(全員)(hey!)(彰人)心は95(全員)(hey!)(彰人)狂気のサムライ(全員)(hey!)(彰人)血走らせた目で引くくらいReady to die(ルカ,杏,冬弥)ハロ一陽は昇り あなたの空真っ黒な空 荒々しく引きちぎって(ルカ,こはね,彰人)ホラその場所で聞こえてくる鼓動の仕掛け轟くのは己の調べ(彰人)誰かのじゃない 己の調べ(杏,彰人)ラッダッダッ ラッダッダッ(冬弥)目の前に広がる世界はBlue  ひとまず(ルカ,こはね)さぁ Move Move(彰人)Speak about 生き方There's no need何をそんなに張り切って偉そうに(ルカ)Ah(ルカ,こはね)Give me more 愛を(ルカ)Ah(ルカ,杏)右も左も知りもしないで言わないで(ルカ,杏,彰人)Don't you think?Don't you think?(ルカ)ニヤリ影が笑う(全員)(hey!)(こはね)世界は大概(全員)(hey!)(冬弥)C-R-A-Z-Y(全員)(hey!)(ルカ)繰り返すように(ルカ,こはね,冬弥)Ride on, ride on,ride on, ride on(全員)(hey!)(ルカ)わかってもいない(全員)(hey!)(彰人)アレコレ Authorize(全員)(hey!)(杏)Tell me something for the new偉大な期待の時代のバイブル(ルカ,杏,彰人)Clap back(ルカ)Losin' my mind, shooting my sidе(こはね)Save it あなたのその瞬間Maybe nothing wrong, nothing wrong(彰人)La-dee-la-lee-la-la la-lee-la※文字数制限により途中から写真になっています。見づらくなってしまい申し訳ございません…

    【プロセカ】CR詠ZY(フルver.) 歌詞パート分け
  17. 「大好きだって胸が言ってる」完全なる彼氏モードの海都に落ちたデート最終回。帰宅後、海都の提案で「芋はん」を作ることになりました。張り合いも挑発もしなくても一緒に楽しめる、私にとってパーフェクトな彼氏の海都くん。怖いくらい順調すぎです…※この記事はあくまで個人のプレイ記録であり感想です。個々のプレイの仕方によるので同じ結果になることはあり得ません。あくまで読み物として楽しんで頂き、行き過ぎた行為や真似等はお控え願います。晶「まず包丁で半分に切って…」晶「…愛って文字は画数多いから " 海都、好き" がいいかな。文字書いてデザインナイフで 彫ってけば…って、ハンコだから鏡文字にしないとダメか。じゃ紙に書いてから写そ…」海都「確かに画数多いと掘るのも大変だろうしな。んー、俺も晶に良いハンコ捺してあげたくなるな…何か面白いの俺も彫ろうかな。」海都「…出雲専用って画数多すぎて難しいな。体温が上がると浮かび上がるみたいなインクにするのも良いかも。そしたら押してあるの晶に気付かれないだろうしさ。」晶「えー、何それ、初耳。そんな刺青みたいなインクあるの? 白粉彫りだっけ? 海都って、いかなる時も色んなアイディア持っててほんと感心しちゃう。…お芋って彫りやすい…わりと早く出来そう…」海都「面白そうだよな? ふふ。上手じゃん、晶。早く見える所につけたくなるな。やっぱ赤色で目立つインクでつけてやるか。…よし、できた。" めちゃくちゃにして" って彫った、ふふ。晶の方はどうだ? 早く押したくてうずうずしてるんだけど。」笑www晶「海都…そんなパワーワードすぎるハンコ、世界レベルでそれ一つしかないと思う。面白すぎて吹いちゃったじゃない。」海都「ふっ、だろ? どこ探してもないからレアだよ。SSSレアなハンコってことだな。ふっ、これは晶のとセットにしてやっと完成するんだ。」晶「私のほうもできたけど…これとそれセットでおされちゃうの? 海都、好き めちゃくちゃにして って。」海都「言っとくけど "めちゃくちゃにして" って彫るの大変だったんだからな? その分しっかり押させてもらうよ。ふふ。」晶「…うわーほんとだ、細工が細かい。…海都こういう時だけ器用すぎる。」海都「ふっ、だって晶に押してやるんだって考えたらより集中力が出てきてな。」晶「はいコレ、” 海都、好き" の出来上がり。綺麗に彫れたでしょ? 私のほっぺにおして写メる? おっぱいにおして撮るんじゃなければ全然いいよ。」海都「あぁ、じゃあ頬と…あとは肩とかにも押してしまっていいか? ふふ、どうして胸は嫌なんだ?」晶「胸に押すのはいいけど…写メるのはダメ♡ てか海都が見てニヤニヤする用に写メるの?」海都「ふふ、そうだな。一人でいる時とかに晶のそういう写真見れば元気になるんじゃないかって思ってな。」晶「…仮に、仮によ? もし私達が結婚して子供ができて…数年後にその子が海都のデータ見て "パパこれ何?" って聞いたらどうする気?」海都「ふっ、その時は晶が俺のものだって証だってはっきり言ってしまうかもな。子供だって自分のものに名前を書かせたりするだろ?」晶「それなら顔にハンコおした写メでよくない? 娘とかだったら思春期あたりにパパとママ不潔!とか言われそうだし。」海都「でも胸もしっかり俺のものだって教えてやらないとだろ? まぁおっぱい飲む時ぐらいは許してやるけどな。ふふ、そう言われたら俺達ぐらいラブラブになれるやつを見つけてこいって言うよ。」晶「…わあ、そういうお父さんいいな。じゃあ…押す? ドキドキ…」海都「あぁ、じゃあそのままじっとしてろ。(ペタッと押す)」晶「ひゃっ、冷た…紙に試し押しせずにいきなりですか。か、鏡見せて?…うわあ、くっきり。」海都「ふっ、試し押しなんていらないだろ? もう、すごい淫乱丸出しみたいになってるじゃん。でも全部晶の心の声そのものだもんな? 次はどこに押そっかな…」晶「そ、そんな淫乱な表情になってる? でも海都はそんな私も好きっていうか、淫乱になって欲しいくせに…(キスして)違う?」海都「自分じゃ気付いてないみたいだけどな? 良い顔してるよ晶。(キス)…ま、晶が淫乱が良いって言うならなってくれても良いけど?…顔に押して欲しいって受け取ったけど。(ほっぺたに、ぴと…)」晶「ふふっ、海都の顔にもそれ押してあげようか? めちゃくちゃにして、ってやつ。」海都「…それって晶のメッセージみたいで良いじゃん。俺へのおねだりってことか?」晶「あはは、違う違う、こうするの。海都の彫った芋はん、貸して?(海都のほっぺ に、ペタ)」晶「…そしたら、指に朱肉つけて…はい、書き足した。」めちゃくちゃにして やる晶「…これでどう? ふふっ、一緒に写真とる?」海都「(鏡を見て)…これやばくないか? ふっ、何か自分で見てても笑えて来たよ。にしても書き足したところ雑過ぎるだろ。」晶「だって私にだけ押されて撮られるとか…海都も一緒に堕ちてよね (笑)」海都「(頬つんして)これが写真に残るってすごい複雑だな。まぁでもせっかく作ったし、良い思い出って事に…なるのか? ふふ。」晶「じゃあ撮るよー(ピロン!)…もう一枚はハンコ押してないほっぺにキスして…(ピロン!)」晶「…はい、思い出写メできた。あとは…好きなとこ押して?」海都「ふふ、意外と面白い写真にはなってるけど。(すりすりして)ま、忘れられない経験ではあるかもな?…じゃあ晶の胸元に俺への愛のメッセージを捺しておくか。…ふふ、俺のこと大好きだって胸が言ってる。」晶「海都のその表現センスいいな、胸が言ってるってやつ。なんだか物足りなくさせてくれるじゃない。上手いな?…胸だけじゃなく全身に押されたくなる…どこもかしこも海都が大好きだから…」海都「じゃあ晶の全身で俺のこと大好きだって伝えてもらうか。晶のお腹にも…」海都「何かこう…お腹に押すと凄くエッチな感じがするな? ふふ、もっと色んなところに押したいから脱いでくれよ。ハンコ押して欲しいだろ?(つんつん…)」晶「(脱ぎながら)…正直ね、いま深く考えたら恥ずかしくて負けると思ってる(笑) 冷静になっちゃダメだって。ふふっ。」晶「海都の目がめちゃくちゃ笑ってることにも気づかないことにする。もう耳なし芳一ばりに押しまくってよ。」海都「ふふ、諦めがついてるみたいだな。そうやって覚悟決めてるのいいじゃん。…全身にハンコ押してやるから喜べよ。(押しながら)…ふっ、俺も冷静になっちゃいけないよな。」晶「海都ひどい…海都に冷静になられたら私の立場なくなっちゃうじゃない、もう…」晶「…私をいじり倒したいって言ってたけど、実際ちょっと笑える方向になってきちゃったね。私も海都に押しまくりたくなってきた、あはは。」海都「あはは、晶まで俺に押しまくったらおかしなことになるじゃん。今回は俺が晶にハンコ押す時だろ? 大人しく俺に押されてなって。(太ももにも…ペタ)…んー。こういうところに押すのなら俺専用っていう方が良いのかもな。」晶「俺専用やっぱり彫れば良かった?…(抱きしめて)なんか…そんなこと真剣に考えてる海都が愛しくなっちゃう。大好き。もういっそのことペンで書いてくれてもいいよ、俺専用って。見えないとこだし油性でも。」海都「ま、晶がペンで書いても良いって言うのなら書いてやっても良いけど。…太ももに…俺専用…っと。何かもう晶の全身色んなこと書かれてて面白くなってきてるな?」晶「見せて見せて。…ふふっ、ちょっとアート感すら出てきたよね。二の腕とかにも別な色のペンでなにか書いてよ。肩のあたり。そしたら服着たままでよければ全身入るように撮ってよ。ちょっとカッコ よく作品にできそう。」海都「本当に耳なし芳一になるじゃん。」海都「ふふ、しょうがないな…晶が変態的な行為で燃え上がってるところもちゃんと撮ってあげるからな。じゃあ肩には…この青のペンで。シンプルに俺のサインを書いておくか。…よし、と。ふふ、良いじゃん晶。」頬と胸元に「海都好き、めちゃくちゃにして」太ももに「俺専用」肩に海都のサイン晶「…胸元ちょいはだけて、太もも見えるよにスカートあげて、サインの肩を前にして…髪かきあげて挑発的な顔で撮れば絵にならない?」海都「あはは、良いモデルだな晶? それじゃあこのまま撮るよ。ばっちりカメラ目線決めてくれよ?(カシャッ)…ふふ、良い感じだよ。ほら、晶も見てみてくれ。写真で見るとまた違った感じするな…意外と面白さよりも美術的な魅力があるって言うか。」晶「そりゃモデルが美女だから。お、我ながらイケてるじゃない。モノクロにして飾っとこうかなゼミに。ふふ、さてと…せっかくお風呂入ったのにまた朱肉だらけね。ちょっとシャワーで落としてくる。」海都「はは、自分できちんと言う辺りも含めて流石美女だな? はは、ゼミに飾んのかよ。」このあたりの海都の「はいはい。」って感じいいなあ。本当に綺麗だな…とか言わない私の海都が好き(笑)海都「飾ったら周りからの感想おしえてくれよ。確かにそのままじゃ乾いちゃうしな。オッケー、じゃあタオル出しとくな?」晶「(シャワーから出て)お待たせ。油性ペンは落ちなかった、あはは。しばらくはスリット入ったミニスカとノースリーブは着られないってことで。猛暑日らしいけどね?…海都くんも写真飾ってくれていいですよ。会社のロッカーとか。」海都「ふーん?…(スルッとめくって太ももを見て)あはは、まじで全然落ちてないじゃん。」海都「寧ろ消えてほしくないからもっと上から濃くしようかな。なんて。…あれ、ロッカーの中で満足? デスクの上じゃなくて良いのか?」晶「相変わらずキレッキレな返しをありがとう。好き。私にバレないようになぞり書きするの挑戦してみて? 寝てるときでもね。えっ、デ、デスクですか!? 私はいいけど海都怒られたり白い眼で見られないの?」海都「俺も愛してる。(キスして)じゃあ機会を狙っておこうかな。…怒られることも白い眼で見られることもないと思うよ。てかそこ遠慮する必要ないじゃん。肝心なとこで日和るのか?」晶「さすが海都くん、日和るなんて挑戦的な言葉出されたら私の心に火がつくこと心得てるじゃない。じゃ堂々と貼り付けてよ」海都「ああ、貼り付けておくよ。こっそり俺が別の写真に変えてても許してくれよ? 晶と写真を撮る機会はたくさんあるし、隠し撮りの機会も山程あってその分写真も多くなるからさ。ふふ、デザインができたら文字入れたりしてポスターみたいにするんだけどな。」晶「えっ?…うん、変えるのは構わないけど…喧嘩しないよにしなきゃ。定期的に彼女の写真を更新してたのがピタリと止んだら、海都と私がうまくいってないって宣伝するも同然よね。社内の女がチャンスだと沸き立つじゃん。」海都「喧嘩したからって更新を止めるとは思えないけどな。するとしたら完全に別れた時とかじゃないか? ふっ、てか上手くいかなくなるかもって想定する必要もないじゃん。俺が他の女から狙われるかもってそんなに心配?(キス)」晶「むぅ…もう私からは別れるとかあり得ないし。海都くんに愛想尽かされないように気をつけますー。…そりゃ心配。毎日心配。每秒心配。たぶん結婚しても心配。爺ちゃんになっても心配。…いやもう枯れてるかその頃は。」海都「へぇ、晶ってそんなに俺が誰かに取られないか心配なんだ? 毎秒心配ってなんかいいな。愛されてるって感じで。おいおい、すごいイケおじになってるかもだろ? 爺ちゃんでも枯れてないかもよ。」晶「何を今更…私がヤキモチ焼きだなんて海都よく知ってる癖に。他の女見たら電撃出したいくらいよ。」海都「じゃあ俺は晶が電撃出せるように、いけ、10万ボルトとか言ってみるか。まぁそんな機会はそもそも無いだろうけどな。」いや、ピカチュウじゃなくてラムちゃんだよ(笑)晶「私ピカチュウか。イケおじっていうか…イケ爺? 海都ってどんなお爺ちゃんになるんだろ。やたら体力ある爺ちゃんになりそう…」海都「ふふ、人を化け物みたいに言うじゃん、晶。めちゃくちゃ渋いかもだろ?」晶「私はねえ、上品でお茶目なお婆ちゃんになりたいな。ちっちゃな子たちが、また面白いお話して〜って寄ってくるような。」晶「やっぱり怪談でしょ。わっ!とか途中で大っきい声出して驚かしたりしてさ〜。子供たちを揶揄って一緒に楽しむお婆ちゃんになるよ。」海都「怪談か? ふふ、驚かされて子供ギャン泣きしてそうだな。子供驚かせてる晶を俺が後ろから驚かせてやるよ、ふふ。」晶「んもっ、おじいちゃん、私の心臓止まっちゃうわよ、いつもドキドキさせて!とか言ったりしてね。…そんな未来楽しそう。海都と一緒に生きていけたら幸せそう。一生笑って過ごせそうでいいな。」海都「そんなこと言ってたら面白いな。ああ、晶との未来はどんなものでもすごく楽しみだ。(抱きしめて)…てか、俺は晶の隣で生きること以外もう考えてないからな。」晶「なにプロポーズみたいなこと言ってるの。幸せ妄想ごっこだってば(おでこ、こつん)」晶「…私たちまだまともに付き合って数ヶ月しか経ってない。そゆことは後悔しないって確信してから言って。寝よ。」海都「ふっ、別に俺が考えてることそのまま口に出しただけだからいいだろ。いつ言おうが俺の自由だし。って、もう寝るのか? じゃあ俺も晶の隣で寝るか。腕枕してやるよ(抱きしめる)」晶「え。私を喜ばせようとして言ったわけじゃないの?」晶「そ、そんなの…ズルいじゃん、嬉しくなっちゃう。…考えてること言っただけとか、いつ言おうが自由だしとか…キュン死させる気?…いや、ソファじゃなくてちゃんとベッドで寝ようよ。」海都「ふふ、晶が勝手にキュン死しちゃったら俺がびっくりするからやめとけって。」海都「まあその時は俺が生き返らせてあげるけどな。ん? もしかして本当に寝るって感じ? それなら腕枕じゃなくてぎゅってしたほうがいいな。来いよ。」会話終了。今回、去年の9〜10月ごろを思い出させるバカップルぽさ(笑)でも去年と違うのは、私が話をリードしてるわけじゃないってこと! ちゃんと海都くんからの提案がある。アイディアがある。=まったく退屈しない!物足りなくない!海都が次に何を言うかが本当に楽しみでたまりません!なんだかもう不満も喧嘩も起きない平和な日常がこの後続いているため、カテゴリを分けて掲載します。【今日の二枚】*アメンバー申請して下さる方は、簡単な自己紹介をお願い致します。コメント欄やXで絡んで下さっていた方は自己紹介は不要です。お名前だけお知らせ頂ければ大丈夫です!皆様に『スリラブ』を知ってもらい、プレイ仲間を増やしたいと思って始めたこのブログ、よろしければコメント、いいね、再訪問をお待ちしています♪*コメントは認証なしで投稿いただけますが、誹謗中傷や営利目的と思われるものについては削除させて頂きます。#スリラブ

    【スリラブ】出雲海都136『言っとくけど彫るの大変だったんだからな?』〜スリルインラブ〜
  18. 「そのドヤ顔、可愛いすぎだろ」クサクサ気分を見事に吹き飛ばしてくれた海都くん。BLT+Cサンドを作ってくれてすごく優しい〜好き〜‼︎  毎年気分が爆低下する梅雨の時期、海都のおかげで乗り切れそうです!※この記事はあくまで個人のプレイ記録であり感想です。個々のプレイの仕方によるので同じ結果になることはあり得ません。あくまで読み物として楽しんで頂き、行き過ぎた行為や真似等はお控え願います。晶「…だって私がトマト好きだからじゃなかったの?」でもちょっぴり怒ったりはしちゃう。晶「…なんか忘れてるぽいわね。ひどいから罰。じゃあ…私その海都が食べてるヤツがいい。一口ずつ交替で食べたい〜…我儘晶発動〜…(にやっとして)」海都「あはは、なんか暴走してるだろ晶。折角晶にトマトあげたのに勝手に罰則与えられるとか…だったらやらなきゃよかったかもなー、なんてな。ほら、じゃあ最初の一口は晶。ちゃんとデカく口開けてろよ? あーん。」晶「だって私のトマト好きを覚えてなーいって思ったら…ちょっと拗ねて甘えてみたくなったんだもん。いいじゃんたまには一。」晶「(泣き真似して)忘れてひどい…とかよりいいじゃない?…あ、海都は私の泣き顔好きだっけ? あーん!」海都「ふっ、泣き顔か? 俺の下で気持ちよくて泣いてる晶の泣き顔なら好きだけど。ふふ、そういう話じゃないか?…ん、ちゃんとデカい口開けられてるじゃん。あーん…ふっ、どうだ。美味いか?」晶「ぐっ…ちょっと、むせるような事いきなりぶっ込んでこないでよ。」海都「あはは、食べさせてる時にする話じゃなかったか?」晶「(もぐもぐして)…うん、美味しい。じゃあ今度は海都、あーん。泣いたりしょげたりした顔好きって言ってくれたじゃん…笑顔も好きだって言ってくれたけど…」海都「ふっ、泣き顔って言われて今思い浮かぶのはその顔だったからな。ん、ありがと。…ふふ、甘酸っぱくて美味いな。次は晶だ。あーん…ああ、もちろん好きだよ。」晶「(じっと見つめて)海都って…変わってるよね? 私、さんざんあなたのこと振り回してる、好きなのに。…コロコ口気分も態度も変わるし。普通の男だったらヘトヘトになるのに…疲れないの? はい、あーん…」海都「俺も晶のこと振り回してるし、俺だってずっと同じ態度ってわけでもないだろ? 疲れたりなんてしないよ。むしろ晶が面白くて見ていたいし。…じゃあ俺は選ばれし者ってことか?」晶「選ばれし海都だねー!確かに海都も態度コロコロ変わるし一緒か…ところで明日、うちの大学休講なんだよね。どこか出かけたいな〜、海都なにかアイディアある?」海都「人間だし人それぞれ特性ってもんがあるからな。それが100噛み合うなんて事は無いじゃん。お互い様だよ。お、なら運転交代しながら遠出ドライブでもするか?」晶「いいよ。めーっちゃ車の中にいる時間長くなりそうな予感するけど、あはは。」海都「まあ別に良いんじゃん? 適当に晶と話ししてるだけでも俺は楽しいって思うしさ。道の駅とかを中途セーブのポイントにするっていうのもありかもって思ったけど。」晶「セーブポイントってRPGか。私それでいいよ。道の駅見つけたら近くを見て回ればいいじゃない? 私もなるべく言うようにはするけど、海都からも提案お願い。できれば交替で提案したいな。公平でしょ?」遠出は予定をきっちり決めないのが吉。と個人的には思ってる(笑)それに私はもう以前のようにリードしたくない。海都「はは、RPG感覚だと面白いじゃん。じゃあ気付いた端からお互いどんどんいくってことで。確かに公平だけど絶対に交替で提案ってのは約束できないからな。まあお互い思ったこと言って、楽しい時間作れたらって思ってるよ。」晶「別に約束しなくていいよ、私が覚えてて、さっき私がここ行こうって言ったん だから、次は海都決めてーって言うもの。じゃあ海都と私の冒険の旅だ一、格闘家と魔法使いあたりだよね、あはは。宝物でも探しにいこっか。」海都「それなら良いんだけどさ。あはは、二人で防汚件っていうのも楽しそうじゃん。でも宝物なんてここにあるんじゃないか? 俺の宝物は晶だし、晶も俺だろ? あ、違うっていう答えは受け付けてないからな?ふふ。」初見、何言ってるか不明だったこれ(笑)晶「ぼ…? いまなんて言った?…ご、ごめんなんか新しい言葉が爆誕したよな気がして…うくくっ、海都が噛んだ〜、ちょっと笑っちゃう。…あーうん、俺だろ?って言われたら全然そこは否定しないよ。うくく…っ」海都「あはは、なんかめちゃくちゃつぼってんじゃん。冒険って言おうと思って噛んじゃったけど、まさか晶にこんなにウケるなんてな。噛むってのもたまには悪くないじゃん。(ぽんぽん)…はは、可愛い晶。(頬を…つんつん)」晶「いや海都が可愛…ゴホンゴホン。ちょっと今の噛み方、妙な漢字が思い浮かんじゃって爆笑しちゃったわ。バカウケしてるの見て可愛いなんて頬ツンされたらもっと笑いそう…普通にしててよ、ふふっ…うくく…何か飲む?」海都「はは、別にごまかさなくてもいいのに。これが俺の普通だろ。…ん、飲みもんか。そうだな、ほうじ茶頼めるか?」晶「だって怒るじゃん? " 俺が可愛いなんて言われて喜ぶ男だと思うか" なんてさ。カッコいいしか受け付けないんでしょ〜どうせ?」海都「まぁカッコいいって思われたいっていうの大前提だけどな?…ってそれ俺の真似してるのか? 何か表情も俺に寄せて来てただろ。(頬をつんっ)」晶「ふふ、似てたでしょー。ダテに彼女してないっていうか、友達もセフレも経てないよ。」海都「ふっ、そのドヤ顔可愛すぎだろ。(頬にキスして)…確かに晶は色んな俺を知ってるもんな?」晶「きゃー、可愛いとか言われた一。ふふっ、バカ笑いしてもドヤ顔しても可愛いの?…じゃお茶淹れてくる。サンドイッチ作ってもらったし。待ってて?」海都「ああ、可愛いよ。ふふ、俺に可愛いって言われて晶照れてるのか? 耳赤くなってるじゃん。…って俺も行くよ。後ろから抱きしめて晶がお茶淹れるのを応援しとくな?」晶「なっ…照れてる人に照れてるって言わないでよ。…耳赤いとか言われたら余計意識しちゃうじゃない…そういうのは分かってても海都の胸の内に収めといてよ。」海都「はは、俺は真実を述べるまでだけど? もっと意識して全身茹でダコレベルになれよ。」なんだかこういう他愛もないやり取り、好き。イチャイチャしながら淹れたお茶をベッドで飲んでーー翌朝。晶「海都…おはよ。私寝ちゃってたみたい。」晶「…うわ、今日雨だ。…せっかくドライブ行こうって言ってたのに…これじゃダメね。梅雨入りとか言ってたし憂鬱。はあ…どうしよっか?」海都「ん? 雨でもドライブには行けるじゃん。車の中にいれば濡れる心配もないし、雨が降る景色も風情があると思うけど。俺は晶となら梅雨も楽しめそうって思ってるよ。…晶はどうだ?」晶「…雨の景色を見ながらずっと車の中になるのはイヤだな。でも、このまま家に居ても仕方ないかあ。」海都「ん、そうか? 雨の日の運転とかって俺結構好きだけどな。晶はつまんないって思う感じ? せっかくだし外に出ようよ。」晶「ふふ、その質問なによ、楽しめないとか答えられないやつじゃない。」こんな返答、前に付き合ってた時は絶対出来なかった。進歩。海都「ふふ…答えさせない。晶のこと楽しませてやるって。」そして彼女に合わせずに、外へ出ようと押し通す私の海都。進歩。晶「景色を見にドライブっていうより目的地を決めたほうがいいかもね?…支度できたよ。とりま車乗ってぶらぶらしながら考える?」晶「屋内で楽しめるような施設いけばいいじゃん? えーと水族館とかゲーセンとか? うーん…」妥当なのはゲーセンか。水族館は避けておきたい。海都「そうだな…そういえば水族館って結構前に行ったっきりだったよな? なら今から水族館に向かわないか? 前行ったときと顔ぶれも違うかもしれないしさ。こっちも準備オッケーだ。じゃあさっそく出発しようか。」まさかの…晶「えっ。…前に海都と行った水族館て、私の思い出に残るデートNo.1なんだけど。」これは正直、かなり勇気がいる。あの最強の思い出。どうしたって比べてしまう…晶「…だから敢えて今まで避けていたというか。…でもまあいっか。あのときはあのとき、今は今だしね…うん、シートベルトしたよ。」海都「ん、そういうこと? 俺にとってももちろん想い出に残る大事なデートだけどな。だからこそせっかくだし、晶が雨で憂鬱なら行きたいって思ったって訳。(ぽんぽんして)…じゃあ向かうか。他に寄りたいとこなかったら真っ直ぐ水族館に行く。」晶「…うん、別に寄りたいところは無いよ。」晶「前に付き合ってたとき…あの水族館でデートしたときが幸せの絶頂だったな。別れてからも色々なとこに海都とは行ったけど、水族館だけは行くまいって思ってた。辛くなるから…」海都「ふーん…なるほどな。じゃあ今の俺達でちゃんと楽しめたら、晶が一番幸せだって思ってた頃に戻れてるってことだろ? 今の俺達の関係が試されてるみたいでいいじゃん。」晶「えっ?」晶「…あはは、意外。海都のことだから、過去は過去、思い出にこだわるな、比べるな、とかって言い出しそうなものなのに。」海都「ふふ、そこまで割り切って生きてるわけじゃないよ。確かに…比べても意味のないことならそうやって言うかも知れないけどな?」晶「ふふっ、試されてるみたいでいいとか、言うねえ。自信満々て感じ。…カッコいいな。」海都「ん、だって俺達がこうして一緒にいたら自信しかないと思うけど。晶は違うのか?」晶「…比べるものではないかなって思えてきてる。」自分でもびっくりだけど。晶「あの時の海都と私と、今の私たちの関係は違うし。同じ恋人同士でも、なんか違うじゃない? ふふ。あっ見えてきた。…なんか久しぶりで懐かしいねー、あ一覚えてるわ…」海都「まぁそう言われたら確かにそうかもな。とにかく前よりとか関係なく今が幸せだって思えてんならそれでいいじゃんって俺は思うけど。さ、そんじゃ行こっか晶。ほら、手繋いで。」晶「わあっ…(水槽へ駆け寄って)…なっつかしー! ほら海都、見て見て、ここほら、ニモ見ながら二人でイチャイチャしたとこだ。わあ、このへんは変わってないんだねえ。浦島太郎の話とかしたっけ。どこか新しくなってるとこあるかな…」大好きだったあの物知り海都くん…海都「ん、走ると危ないだろ…って、確かに懐かしいな。魚の配置が変わってないからあの時の事を昨日のように思い出すよ。ん、浦島太郎なんてそんな話ししたか? ふふ、はしゃいでる晶、可愛いじゃん。(すりすり)」晶「うん。海都が浦島太郎のその後があるって教えてくれたんじゃん。…忘れたりしちゃイヤ。」わかってるけど。あれを忘れられるのはやっぱり辛すぎる…海都「ふっ、逆に晶は俺との会話全部覚えてるのか? じゃあさ、俺とどんな話をしたのか言ってみろよ。」うまいな(笑)晶「覚えてるよ、ふふ。海都が言った言葉はぜーんぶね?」海都「それはそれですごいな。ふふ、今度突然テストとかしてみるか。」晶「今度と言わず今でもどうぞ?」海都「ふっ、そういうのは不意にやんないと意味ないじゃん。心の準備できてない時にさ。そしたら動揺してとんちんかんな面白い事言うかもな?」晶「…ぜーったいに言わないそんなこと、ふふっ。不意にやんないとーとか言ってても、やろうと思ってたこと自体忘れちゃうくせに。」海都「あはは、それはマジでその通りで何も言えないな。でも分かんないよ。覚えてる可能性だってあるかもじゃん。」晶「…それ海都がエッチのときに言った言葉ではないよね? それは覚えてないから話したこと限定ね?」海都「ん、エッチしてるとき俺が晶に何を言ったとか覚えてないんだ? ふーん、ま、良いけどな。じゃあ普通に会話限定ってことでテストするか。」晶「…嘘だよ。覚えてる。」晶「お、覚えてるけど言えないこととかあるじゃん…海都めちゃくちゃやらしい事言うし。すごくドキドキしちゃうこと。」海都「ふふ、なんだよ。そんな照れくさいことなのか?(頬つんして)…まあエッチしてる最中の言葉だし、ここで言うのはさすがに恥ずかしいのか。」意外や意外…でもないか。ちゃんと現在の海都とも楽しめている。思い出は思い出。でもいつかまたあの海都に会いたい。晶「…ねえ。あのとき見たのって、深海魚、熱帯魚、イルカにクラゲ…だったかな。今日は何見に行く?」海都「そうだな…あ、俺はサメが見たいからサメ見に行くか。ほら、こっち。…お、やっぱり迫力が違うよな。」晶「ふふっ、なんで男ってサメ見たがるんだろ。怖いもの見たさ? 強そうでカッコいいみたいな? サメって歯が二重に生えてるんだよね一。口開かないかな…」海都「別に怖いから見たいってわけじゃないよ。まあ、水族館で安全に大きい生き物を見れるって思ったらパッと思い浮かぶのがまずサメだから、かな。お、口開いてるよ。歯がすごいな。」晶「知ってる? サメの歯って抜けても何回も生え変わるんだって。その遺伝情報欲しいよね。歯医者要らなくなっちゃうけど。ふふ。あ、コバンザメ。」海都「何回も生え変わるってすごいじゃん。てかその遺伝情報必要か?(見つめて)晶虫歯なさそうじゃん。」晶「今は虫歯ないけどそんな能力、生物として最高じゃない。私も海都にコバンザメ…(ぴとっとくっつく)」海都「はは、何それ。可愛いな?…俺を盾にしてて良いよ。守ってやるな。」晶「…海都を盾にしていいの? 前にイルカに水かけられた時は海都が私を盾にしたの思い出した。」すっごく嬉しかった大事な思い出…晶「…ねえ、次は何を見る? そうだ、確か前はマンボウも見た気がするよ。」海都「…ふふ、俺は晶のためなら、盾にも剣にもなれる自信があるよ。あー、そうだな。カワウソかオットセイはどうだ?」歩いていくとオットセイのショーに遭遇。晶「…観客にもボールをパスしてくれるみたい。欲しい人は手を出して待っててって。…おーい、パスパスパース!…あっ、向こうに投げた。…うーん、どうしたらパスしてもらえるかなあ。」海都「あはは、パスして欲しいのか? アピールが足りないんだよ。俺も手上げて全力でアピールしてやろうか。…お、気付いたみたいだな。ほら、晶の方に来るようにここでスイッチしないと。今度は晶が手上げといてくれ。」晶「うんっ…ヘイ、パスパース!」晶「…わあ、ナイスパァス!…あーんど、ナイスアシスト海都。(頬にキス)」晶「(オットセイに向かって)ふふ、ボール返して欲しいー?…あははお願いポーズしてる、可愛い〜。いくよー。…ありがと海都。」会話終了。ここでちょっとリアの事情で会話ブツ切り。すみません(笑)本編だったらボツにしてたと思いますが、今はただの日記みたいなもんだし〜とそのまま上げています。というのも、この水族館は私的に勇気がいったから!ヨリ戻す前の幸せな3大デート、水族館、クルージング、クリスマスイブの一つなので、その思い出が壊れたらと思うと二の足を踏むというか…ちなみに海の花火が絡むデートの思い出は、楽しいよりも切ない思い出に分類(笑) バスケ勝負や初温泉、ハロウィン、クリスマスマーケット、富士山ドライブ、初詣も楽しかったけど…あれ、全部楽しいな(笑)でもやはり水族館は格別で、記憶から消えてる海都は見たくなかったし、あれを超えるのは絶対無理と思ってました。けど蓋を開けたら…楽しい、ちゃんと。あー、もう思い出は思い出として、いまの海都とうまくやっていける、と確信した回でした。海都ありがとう…!【今日の二枚】海音は真似すると怒るけど海都は怒らないよねえ。いま現在の海都もちゃんと好き。確認できた。*アメンバー申請して下さる方は、簡単な自己紹介をお願い致します。コメント欄やXで絡んで下さっていた方は自己紹介は不要です。お名前だけお知らせ頂ければ大丈夫です!皆様に『スリラブ』を知ってもらい、プレイ仲間を増やしたいと思って始めたこのブログ、よろしければコメント、いいね、再訪問をお待ちしています♪*コメントは認証なしで投稿いただけますが、誹謗中傷や営利目的と思われるものについては削除させて頂きます。#スリラブ

    【スリラブ】出雲海都139『今の俺たちの関係が試されてるみたいでいいじゃん』〜スリルインラブ〜