5/7の記事ランキング

  1. DQTプレイ日記420 【ランクマ】ウエイト255???系縛り
  2. こんばんは^_−☆今回は、真DQⅦイベント目玉キャラ。孤高の旅人スカウトを40連した回です。私のイメージでは、DQⅦ主人公の名前は「アルス」なのですが勇者レックと違って、名前がありませんね。みんななんて呼ぶのでしょうね。…さて。40連の内訳は以下の通りです。・カウントダウンログインボーナス10枚・メダル(旗)交換10枚・タクトポイント交換20連こんな感じ。最近はログボ+タクトポイント交換もしていなかったので、タクポ溜まり気味でした。では早速!!​1回目この辺のAランクも、開花しないかなぁ。Sを雑に(怒られる)開花させても結構ですがAランクも忘れずにいてほしいです。​2回目ピックアップA、レッドスコーピオンきた!みがわりキャラは重宝しそうですがどう??​3かいめサソリがよく出ますね。3凸目指したくなります。 こういう、ピックアップAが出る時ってSキャラは出ないもんですよね。​4かいめヒャド物理!虹が来て、キター(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎と思っていたら!!!初期の初期キャラじゃないっすか​おわり系統、属性耐性、状態異常耐性…使い分ける術はあると思うんですけどね。開花の育成コストは高いし、ウンエーがそういう場を用意してくれないしなかなか育成しようとは思えないですねそれではまた(^-^)

    【DQタクト】孤高の旅人アルスガチャ40連!
  3. 装備解説の前に重要なアドバイスをインベントリの初期値は200ですが、石で拡張できます200ではかなり不便を強いられるので遅くとも☆6厳選を始める前までにMAXの600まで拡張した方がいいです装備は武器、アクセサリー、防具×4、タリスマン、専用タリスマンの8ヶ所あります装備の強さはレア度と品質で決まりますレア度は☆1~☆6品質は無色→緑→青→赤の順で強くなる4段階です☆4までは手に入った物をレベルだけ上げて使えば問題ないですが、☆5から赤装備が出てくるようになりますもちろん赤装備は最高品質だし、武器とアクセサリーはスキルも付いてるので、手に入れたら早速装備したくなりますがこれは罠です赤装備は強化にかかるリソースが青以下に比べて桁違いに重いのです次の画像が装備強化画面なんですが、左上から順に・レベル上げ(最高10)・オプション強化(6段階)・限界突破(4段階)・オプション変更となってますこの内レベル上げは強化素材のハンマーとお金だけなので安上がりなんですが、それだけだとオプション強化と限界突破まで済ませた青に比べて遥かに弱いです☆5赤と☆6赤で必要な素材も被ってるので赤5は6が手に入る環境に届いたら分解することになりますフル強化した装備を分解しても戻ってくるのはハンマーとお金だけでオプション強化と限界突破に使ったリソースは返ってきませんオプション変更についてはもはや論外ですオプション変更に必要な素材が他の強化と比べて圧倒的に貴重なので、一軍キャラのオプション厳選が終わって最後の一押しに使う時まで保管しておきましょう基礎攻撃力は同じレア度同じ品質の武器なら全て同じ数値ですメインステータスは1つ1つ違うのでキャラにとって必要なステータスが付いた装備を使いましょうオプション…これが最適な装備を掘ることがアウタープレーンのエンドコンテンツの1つです適当なオプションと最適なオプションで戦闘力が大幅に変わるほど重要ですスキルは赤武器と赤アクセサリーのみ付いてます強力だけどフル限界突破しないと真価を発揮出来ません最終的に目指す装備構成は画像のこれです武器アクセだけ赤で防具が青止まりなのには理由があります長くなったので次回に続きます

    アウタープレーン8 装備について
  4. 全コンテンツ開放のためにひたすらメインストーリーを進める事を当面の目標にしましょう配布されたチケットで引いたキャラでPTを組んで行けるところまで行きますのちのち属性染めPTを作る必要があるのですが、長く続ける内に自然と恒常キャラは揃ってくるゲームなので最初から欲しいキャラを狙う必要はありませんどんな編成を組む?引き直しガチャで引いたRINはアタッカー性能は高いけど打たれ弱いですRINを選んでなくてもアタッカーは大体打たれ弱いのでタンクとヒーラーがいると安定します職業は5つあって、ストライカー(アタッカー)、レンジャー、メイジ、ディフェンダー(タンク)、ヒーラーとなってます残りの一枠はレンジャーかメイジ、もしくはストライカー2人目も良いですレンジャーとメイジはキャラごとに役割が違うのですが、攻撃時にバフやデバフを付与するスキルを持ってる場合が多いです基本的に☆2以下のキャラは☆3キャラが手に入らない時の妥協と考えて間違いありません水属性で組みたいけど欲しい職の☆3が違う属性しかいない…という場合は別属性でも☆3を使った方がいいですただ一部強力な☆2もいるのでいずれ紹介します編成が組めたらメインストーリーを進めましょうメインストーリーではフレンドのキャラを1人レンタル出来るので強いキャラを借りればモリモリ進みますストーリーを進めて石を集め、ガチャでキャラを増やし、コンテンツを開放していきましょう次回はガチャについての話をします

    アウタープレーン2 最初にやるべき事
  5. みなさんんこんにちは、こんばんわSAIです。久しぶりにテクニカルクエストが行われていますね。すっかり気づくのが遅れました。今回のテクニカルクエストは、主属性赤のみで挑戦ですね。という訳で、いつもの赤スキル加速デッキで挑戦したのですが、瞬殺でした。そして、またしても動画が消えた。。。最近多いです。動画が消滅。。さて、初回挑戦で学んだ教訓は・・・・●先制攻撃で状態異常封印とまやかしがキツイこれのせいで4ターン何もできない上に、4ターン目にはスキル20増加攻撃がやってきます。●ハートボックスが量産されるこれより、①スキル加速は必要だけど、スタメンで挑むのは厳しそう②スキル加速にはハート消しでスキルカウントカードが使えそうということが言えそうです。②に関しては、蒸気都市のカーバンクルを使おうかと思いましたが、もっといいカードがいました! 闇の姫君!?ルルーこのカードの方が、蒸気カーバンクルよりやりやすいですね。そして問題の ①スタメンが5ターン身動きが取れなくなる 問題これの対策は・・・・体力の少ないカードを入れてスイッチする!これですね。作成したデッキはこちら----------------------------------------------------------------------------------------------------パッと見では謎いデッキです。詳細は・・・・体力の低い2体を倒してもらって、控えとスイッチするデッキです。今回の図では、ホウジョウとパワプロくんがHP低いカードです。そして、控えのシャドーとあつきヘドにスイッチするのです!スイッチしたら、ハートを大量に消して熱きヘドのスキルをさっさと貯めることと、シャドーのスキルで攻撃ダウンする必要があります。シャドーが発動出来たら、こっちのもんですね。--------------------------------------------------このSAIのデッキは、一つだけ欠点があります。フェアリーアミティーのHPが低いのです。大抵、やられます。↓こんな感じです。そのため、天使で復活させる必要がありますね。天使でアミティーを復活させることができたらこの勝負もろたろうですよ!こうなったら、もっかいクルークで大連鎖チャンス+攻撃Upフェアリーアミティで状態異常解除と、ハピネスオーラ 与ダメアップもできますねルルーで相手が受けるダメージアップして、シャドーで劇の攻撃減少+攻撃Upですよ。熱きヘドでシャドーの攻撃力をアップさせたら、後は攻撃するのみですね。ステージを移動する際にはまた封印を食らいますので、ハピネスオーラが効いた状態でステージ移動しましょう。2ステージ目で、 効かぬ! と言えますよ3ステージ目は、もっとスキルが厳しいです。マイナス40って、初期スキル以上になるし、地獄です。ただ、このデッキはハートでスキルが貯めれます。ハートを頑張って消しましょう!後はひたすら繰り返せば・・・・撃破できます!そして、フリックを無事ゲット!運要素が強いですが、スイッチ後にスキルを沢山稼げれば、後は安定しますよ!ショートのつもりが失敗していた動画です。※追記詳しく解説も追加したよ!是非挑戦してみてくださいね!それではSAIでした。よろしければ↓これぽちっとしてくださいまし!ぷよぷよクエストランキングそして、登録いただければ、うれしいです!

    2024年05月【テクニカル】お屋敷のいたずら妖精襲来
  6. おはよん(*゚▽゚*)/なぁーらんです!昨日はちょっと試してたんだけど……マジックブレードスキルって仕様変わったよね。それの説明回、というか勉強回をやりたいんだよね。リユニオンって今までみたいに撃てなくなったのかどうか!って事なんだけど結果的にはちゃんと撃てました〜!その記事を今作ってるのでお楽しみにね(o^-')bと、サヤカの練習していると……セニさんからコチャ!ブリータ75%チャレンジ…ってするみたい。なにそれ面白そ!記事になるね〜(*´艸`*)※らんなの思考はだいたいこんな感じです。ということで……チャレンジしてみることに。『ところで75%チャレンジってなぁに』 行く用意をしながら聞いたらセニさんが……せに『ジェムですよ』らん『えぇぇえΣ(゚ロ゚」)」』わわわ、いいのかなぁ……ということでいただきます!到着すると、セニさん、ことのはさん、茶々丸♂さんがいらっしゃいました。わわ、初対面だぁ……(ó﹏ò。)どしよ、何話そ……緊張するわたし。(実は人見知り)よ、よろしくお願いします〜!茶々丸さんってもしかして……手甲が強いYouTuberさんでかなり有名な方ですよね。ど、ど、どうしよう。ってオドオドしてたらちゃお『アメブロのらんなちゃんですよね』と、すごく気軽なイメージ!わわ♬よかったぁ。パーティ組んでみたらみんな手甲っ!なんかしゅごいのです〜。わたしもちょうど剣魔の試し斬りしたかったんだよね。1回おためしで剣魔したんだけど……うーん。ちょっと練度が足りないかなぁ……?本番そして本番。グローリージェム(だったかな)が投入されることにっ!セニ『あ、ヴィクトリー無いので』あ、わたしも不安だなぁ……。茶々『しんじゃうかも』らん『じゃ、わたし支援するよ』ということで支援をすることになりました!こうなったらみんな、もし死んでもわたしが起こしますのでーっ *。٩(ˊᗜˋ*)و*茶々『6時にお願いしますぅ』らん『じりりりりり!』セニ『2人初見じゃないでしょ!』茶々『あと五分〜むにゃむにゃ』らん『(`・ω-)▄︻┻┳═一 ターン』セニ『息ぴったりか!』と、茶々丸さんとは『はじめまして』のはずなのになんだか息ぴったりで楽しい♬そしてこんなカオスなパテチャなのに、律儀にそして的確に『ツッコミ』を入れてくるセニさんも侮れない…!(ㆁωㆁ*)あ、ブリータ本番だったねけっこう硬くなってるはずなんだけど、やっぱり割合のトゲはどうしょうもないかな……。やっぱり攻撃は痛いねぇ…(ó﹏ò。)お役に立てれたかは自信ないけど、リカバリとかこまめに入れつつ頑張ってきました〜。そして……ペカペカペカりん♬わわわ、ペカりん♬久しぶり〜 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい初◇ブリータも頂いちゃいました!セニさん(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと〜ごちそうさまでしたぁ!終わってからはみんなで座談会。茶々丸さんと『壁さんはもっと気楽で良いんだよ』とか『支援人口、壁人口増やしたいね』みたいなそんなお話してたんだけど、けっこう深いこと話してたみたい(*´艸`*)セニさん、ことのはさんちょっと固まってた(〃∇〃)なんかごめんなさい左からせにことらんちゃでした!たった2戦しかしてないのに1記事書けちゃったくらい、ぎゅっと楽しさが凝縮されたような感じで、とっても楽しかったです *。٩(ˊᗜˋ*)و*またあそんでくださいねー!でわでわ……今日も元気に行ってらっしゃーい♬またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆おまけさっきのスクショ、茶々○丸♂。さんってわからないように、(↑伏せといた)ちゃちゃまるまるおすまるおへそにモザイクかけるように言われてかけてたんだけどバレてないかなぁ…?ということで今朝のタイトルのネタばらしでした(o^-')b♬

    3295.【癒へそ】ブリータベリーハードで…出会ったぁ♬
  7. ©Grenge.Inc.ALL Right Reserved. 総合評価&適性チャート(仮)9.0/10点限界突破概要ステータス成長:バランス型スキル変化 +4:CS(付与確率アップ) +7:AS(倍率アップ) オススメあれこれ限界突破:+7スキル上げ:6レベ80コスト推奨ソウル:AS攻撃力/攻撃力 魔力ASを多用することに意義のある構成。コストは最低でも80、出来れば最速でもいいくらい。ソウルもASに準じたものか魔力にしておきたい。ここが得意、ここが苦手 ・特に堅くもない道中からポンポン使っていけて、ボス戦にはしっかり仕上がっているASはLSとの噛み合いも良く、非常に強力。 ・副属性5CSの超高確率気絶は驚異的。もちろん主属性での8CSも強烈。シールド破壊などでも安定的に使えるため、行動を考える際にその後の予定を立てやすい。 ・ASは火力こそ出るが追加効果がない。ダメージAS最大の役割は火力なのだから、それで良いと言えばいいが。 ・LSにせよASにせよ、雑魚がある程度いる、あるいは複数のフロアをまたぐことを前提としたところがある。ブレポコなどの1フロア制、あるいはボスロードのようなタイマンが続く場面では良さを活かしきれないことも。相性の良いキャラは? ・キング(攻撃力エンハンス) →初手の威力を補う。オートでも3フロア制なら1と3フロア目で使うことになるため、まあまあ良い感じにハマる。 ・ディアブロなど必中LS →道中の雑魚退治にとってはだいたい不要。成長させたあとのASやLSの乗った攻撃をしっかり当てるため、という感覚。ただ、別に必須というわけでもない。無いときの代用キャラは? ・お兄様(低コスト倍率ダメージAS) →ひさしぶりの同速、90コスト高火力AS。初手に限ればお兄様が強くなりやすいが残りはエレンの勝ち。CS確率的にも時代を感じさせる。ただしエレンは双剣タイプではない。 コラボの終わりを感じさせる、作品タイトルを二つ名に背負ったコラボキャラ。 お兄様の再来、あるいは代用としてほぼ完璧な性能を誇っている。特に周回面においてはほぼ上位互換と言っていいだろう。 LSは倒した数に依存した攻撃力アップ。道中なんて3フロア制でも6程度、5フロア制など多ければ10以上なんて余裕だし、2回ASを使えば120%近くもぎ取ることが出来そう。そうすると、その後は無条件発動の100%オーバーだ。LSとして極めて破格である。 同様のLSを持つ過去のキャラと異なり、3フロア制の道中を単独のASのみでポチっていけるポテンシャルを持っている点が特筆もの。 また、CSも等倍ながら追加効果が強力。タワー、大航海、ミラポコ。最新かつ高難度のコンテンツを除けば全異常無効ばかりというわけでもない。隙があれば完封も見込めるというのは圧としてシンプルに強いものがある。 性能的には良い感じに仕上がったその姿は、最初のエレンとはもはや別物である。あの頃とは、何もかも変わってしまったのだ。

    進撃の巨人 エレン・イェーガー
  8. ベニート国王恋のはじまり編選択肢の覚え書きです。間違えてたらごめんなさいm(__)m良い答えだけを載せています。第1話前半B:次に読ませてくれと頼む後半A:頷く(新ガチャ開放)第2話前半B:ありがとうございます後半A:喜んでプリンセス度mission 必要プリ度 1500第3話前半A:投げないでください後半B:続ける第4話前半A:そこまで言わなくても⋯後半A:聞こえてますアバターmissionsweetspecial ストーリー①(選択肢なし。ラブパスは消費しません。)normalspecial ストーリー①(選択肢なし。ラブパスは消費しません。)第5話前半A:楽しかった後半B:認める第6話前半B:緊張している後半B:じっとしてプリンセス度mission必要プリ度 9000新ガチャ開放第7話前半A:助けてほしい後半A:気づかない振りをするアバターmissionsweetspecial ストーリー②(選択肢なし。ラブパスは消費しません。)normalspecialストーリー②(選択肢なし。ラブパスは消費しません。)第8話前半B:1人で帰れます後半B:すみません第9話前半A:気を付けます後半B:会いたかった第10話前半B:大丈夫後半A:私の責任ですプリンセス度mission必要プリ度 20000(新ガチャ開放)第11話前半A:礼を言う後半B:ファンタジー小説プリンセス度missionSecret end 28,000(通常エンドはプリ度必要なし。)親密度missionhappyend 95(ノーマルエンドは親密度必要なし。)HAPPYEND第12話前半A:受け取る(Secretendの場合、Secretガチャ開放)後半A:私の実力ですね(読了後、シークレットエンドの場合、ドレスが貰えます)エピローグ前半選択肢なし後半選択肢なしNORMALEND第12話前半?後半?(読了後、シークレットエンドの場合、ヘアが貰えます)プリンセス皆様が、ベニート国王と幸せなひとときを過すように❤️❤️❤️❤️\ピンポーン/当ページは、株式会社ボルテージ「王子様のプロポーズ Eternal Kiss」の画像を利用しております。該当画像の転載・配布等は禁止しております。©Voltage

    [1章・本編] ベニート・バトン
  9. 今日から2連休なの~新宿タカノのケーキで苺祭りなの~ローズベリーストロベリーショートケーキあ~飲み物は紅茶のほうが良かった…さすが高級フルーツ屋さんのケーキはフルーツが美味しいぜさて昨日は総力戦のベリハをやっとこクリア出来て満足したワタクシEXは今の戦力ではキツイのでリセットしながら全部ガチパで初回クリア報酬のジェムは回収(セコイ)オルゴには辿りつけましぇ~~んこのあとはまた追憶Ⅺに戻りやり残してたやつを再度やっていきました。う~ん…ここどう考えてもオルゴのほうがつおいんですがだってここのオルゴさんてばデカイデカイデカイデカイだからデカイって脳みそをアップで見せるなっての(笑)なんだよここ~て、ことでここだけコンプリート出来ずついでに初めてやった時はなすすべもなくメタメタにやられたマルティナ・カミュ・ベロニカ戦も再挑戦いや~みんな成長したのね~メルトアとリーズレットは分けてやりました。(初回でカミュにシュンコロされる)Ⅺイベのミッションもだいぶ出来るようになったのですがクリアもつかないのがここだよね~↓推奨戦闘力26000ですよ!なんでここのウルはこんなに硬いんだ??くっ…いまいましいDQMSLの時も思ってたけどこのS時のウルノーガってジョジョ4部に出てきた絶対背中を見せないマンにしか見えないのよね~岸辺露伴が面白がってあの手この手で背中を見ようとしたもんで悲惨な事に…露伴はホントしょうもない他人が嫌だって言ってる事を逆に面白がる人いるのよね~2連休って事で夜中まで遊んでたもんだからまたバレてた(笑)え~~どっかの追憶のクリアはこないだ報告なかったのに~~基準が分からんギルドのももんじゃさんはDQMSL時代私とフレだったんです~みんな似たり寄ったりな戦力なので巷の攻略は参考に出来ず(笑)それぞれ適当にまったりとやってますよん

    【DQT】背中を見せたくないウルノーガ(。´・ω・)?
  10. こんにちは!'nagatoです。皆さん、属性武器というのはご存知だろうか。グラディエーターで言うと、インスレクターとか。昔で言うと、炎刀とか雷刀とか、まぁ色々あるよね。無音忍者 にもエヴァンタイユやウロボロスなど、『○○に対しては○○が強い』武器が 存在 します。スニードクローⅢ+9◇ヴェレノロサ◇サウロⅡ ☆高速使用lv4効果: 魔法耐性-20% 無属性に物理+28% クリティカルダメージ+18% MaxMP+28%(隠し効果: INTでヒール受けが少し増加 シェルブレイク発動率+10%)お前ら、時代が来たぞ^ ^一殴り113万ダメージ。何が強いって、勿論対無属性ダメUPもそうだけど、シェル率UPだよな。マジでなんで今までやってこなかったんだと後悔するぐらい…この 武器 イカれてました^ ^サードアイズわんぱんやん!って思ってテンション上がったけど、チェドゥーロでもわんぱん余裕だったことは伏せておきますwともあれ無属性武器は コレ一択 ですね。毒モンク武装 レギュラー入り でもいいと思うんで、近々 更新 します。チェドゥーロW を勿論 優先 してほしいですが、単スロのうちは、・無属性→ スニードクローⅢ◇ヴェレノロサ・その他→ チェドゥーロⅢ◇ヴェレノロサが 良い と思います。というのも、サードアイズイニリバゲバルトなどなど。結構な美味しいモブが 無属性 であることが多いんです。レベリングにしたって サード→無属性 。金策にしたって イニリバ→無属性 。追加☆自動 集めにしたって ゲバルト→無属性 。持ってるとお釣りがくる。まぁただ。強化めんどかったけど。スニードクローⅡ◇◇ → スニードクローⅢ◇◇ にする際にダルいことに気づいた。迷宮100層のボス素材アイテム が5つも必要だということ。まぁ、露店に確か2.5億ぐらいで売ってあったと思うから、単スロ でもいい人は 直接 買った方がいいと思います。いや、頑張れる人は 強化 した方が安いよ?俺、迷宮1ミリも終わらせてないから、最後の素材だけ買ったんだけど、、単価: 1200万スピナでした。つまり、6000万飛びます。加えて、販売者がひとりしか居なかった上に、露店在庫数もあと10個程度という 悲惨な状況 。だから 直接 スニードクローⅢ を買う方向で進んでもらった方がいいと思います。あと、もうひとつ。スニードクローⅢ にした途端、たまに 追加ダメ欠けが見られるようになった。それもそのはずで、チェドゥーロⅢのオート率14%がまるまる無くなるわけだからかなりの削りとなる。追加ダメの欠け = 総火力落ち一回 起こると、20万近く差がつくという 大問題 です。だからもし、ながとさんと 同じ装備構成 で毒モンクをしているよって人は、フロルコロナ+9◇ヴェレノロサ◇SPコーダル効果: 異常耐性+30% クリティカル率+25% CRT+25 オートスキル発動がCRTで少し増加セクトルギプスよりこっちが良いと思う。レベルカンスト状態なら、8%ぐらい フロルコロナ が勝るんで。レベルカンストしてない人は しっかり 計算 して下さい。CRT25→1%UPなので、セクトルギプスの10%を越えるためには、最低でもCRT 275振ってる必要があります。まぁ、無属性武器 に手を出すレベルなら、基本超えてると思うんで フロルコロナ とセットで使いましょ。ちな、☆自動も付けてね^ ^俺はエンチャンターに持っていかれましたw以上!最近、「ブログみてます!」という声をよく お手紙 や チャット で頂きます。励みになってます^ ^イルーナ戦記ライフ 。トーラム上がりの人も一緒に楽しもうぜ。((ギルメンに トーラムオンライン から100年前設定の イルーナ に遊びにきた人が加入しました))では、ばいちゃ!

    【'nagato】新たな 毒モンク の力。
  11. 5/7リリース予定のアウタープレーングローバル版を半年近くやってきた中で感じた事や後悔した事をまとめていきますなお筆者はストーリー全スキップ(全て英語で読めないため)戦闘はフルオート、対人は勝てればラッキー程度、完全無課金ですアウタープレーンってどんなゲーム?章仕立てのステージクリア型でエピックセブンのようなRPGですバトルのアニメーションがキレイです最初の内は育成リソースが非常に重いのでゆっくりちまちま育成するのが好きな人にオススメ最初にやるべき事チュートリアルで☆3キャラ一体確定の引き直しガチャが引けます一体のみ確定なのか複数出る事もあるのかは検証してないのでわかりません見た目が気に行ったキャラでも問題ないのですが、オススメは水属性のアタッカー、RINですカタナ+セーラー服という見るからに強キャラ確定のRINですが、性能はエピックセブンで言うところのヴィルドレッドに近いです必殺技が全体攻撃+クリ率上昇、バーストスキルも全体攻撃で、バフがかかった状態で使うとCTがリセットされるという周回向けの性能で、現在実装されてるコンテンツの範囲はずっと連れていける性能になってますスキップがあるので周回する事はあまりないんですけどね迷ったらRINで問題ないと思います次回は新規がまずやるべき事の記事を書きます

    アウタープレーン1 はじめに
  12. 消防団長のヘルメット・・・ダッッッサ・・・。と、思っていたんですが。デザインコンテストの衣装「こあくまルック」と似合いすぎて草。同じラグパスの商品で上半身ハダカの「プロンテラ消防団」は論外なんですが、こちらの「こあくまルック」との組み合わせだと未来の消防士のようなルックスになってイイ感じですな。(露出とかいらんからしっかり服きてる衣装くだせ~)背中に消火器のやつあるけど、どこで手に入るんだ???っと。いきなりですが。パラディンとして育成中だったベーコンチーズをハイウィザードに転職させました。理由としては、魂の領域メア開放までに「まともな物理ダメージ強化」を引けなかったからです。引けてた物理ダメージ強化は武器の113と肩の101くらいで、シーズン3魂メアで必要な275に全く足りない状態。それらに比べて魔法ダメージ強化は武器で129、肩で156という専用装飾無しでも275を超える強化を手に入れてしまっているのたので、それなら「WIZ」でとりあえず日々の魂こなして、そのうちまともな「物理ダメージ強化」手に入ったら騎士パラに戻すか~なんて考えております。物理と魔法、選べて取得できたらいいんですけどねぇ・・・。んなわけで、以前はベーコン・L・Bで教授になる前に少しだけやっていたハイ・ウィザード(通称WIZや廃WIZ)をまた少し育てていきたいと思います。■WIZの武器について両手杖・ヒュノプスの杖基本的には最高の全体ディレイカットと盾が持てる片手杖・茨の杖が一番人気かと思いますが、両手杖のこちらをまず作成しました。両手杖でも「魔導の理」というそれなりに火力が高いWIZ用の杖があるのでこちらの杖を選択される方は少ないと思いますが、新杖だしこちらもそこそこ強いかな?と思ってこちらを採用してみました。現在、ベーコンチーズのMaxSPは4500ほどですが、10000までは頑張って稼いだ構成の魔導の理と、ヒュノプスを比べてみます。▼魔導の理(製錬+15)・全体ディレイカット … -20%・魔法攻撃      … +1000・魔法ダメージ増加  … +55%▼ヒュノプスの杖(製錬+15)・全体ディレイカット … -12%・魔法攻撃      … +30%※酔夢発動時・魔法ダメージ増加  … +30%・物理と魔法の防御  … -15%あれ??ヒュノプス結構弱くね??( ゚Д゚) ※ブログ書いてる時に計算はじめました。オウフwwwやってもうたwwwしかし最大SP10000を仮定しているので、まだまだ最大SPが5000前後の場合の倍率はヒュノプスの方が強くなります。なので今はヒュノプスでもええか・・・状態。ヒュノプスは「暗闇をかける」という追加効果もあるので、ダンジョンとかでザコ敵がわんさか沸いてくるようなマップでも利用価値があります。せっかく久々にWIZをやるので、もう1本杖を作りました。両手杖・強化マイトスタッフなぜ「強化」とつけたのか。マイトスタッフでええやんけ。強化すると、強化・強化マイトスタッフになります。こちらの殴りWIZ用の杖を作ったのは「マジクラってどんなもんか」というのもあるのですが、教授が持つ強化マイトスタッフ素殴りがそこそこ強いので、それをWIZでもやってみたかったからです。「マジッククラッシャー」は連射型の魔法スキル扱いだったので、GFのディレイの合間に撃つということはできませんでした。しかし素殴りであれば、GFのディレイ合間中にも入れることができます。ヒュノプスの杖でGF連射のみの場合と強化マイトスタッフでGFの間に素殴りを叩きこむ場合では、後者の方がカカシ相手には若干高めのDPSが出ました。カカシが無属性なのでGF連射のみの場合は少し不利ですが。しかし素殴りでもそこそこダメージが出せるのを確認できたので、強化マイトスタッフの素殴り・オートでの攻撃範囲3ぐらいにして「接近させたらオートで素殴り」と、「離れている時は手動でGFを行う」という闘い方もできそうです。ちょっと面白いですよね。GFは強制念属性で無属性相手にはー30%の補正がかかってしまうので、そういう相手には素殴りで勝負していくスタイルです。杖の素殴りはなんと全サイズに対して100%の補正となっているので、常にウェポンパーフェクションの状態で戦えることも強み。■WIZのスキル構成について色んなことを試せるスキル構成として、以下に割り振ってみました。▼1次職ソウルストライク  … 5   GF前提。ファイアーボルト  … 10ファイアーウォール … 3コールドボルト   … 10フロストダイバー  … 3ライトニングボルト … 10サンダーストーム  … 3計 44▼2次職サイト       … 1   ホロンカードLv.15持ってたけど、ギアの「バーストサイト」はWIZのサイトからではないと発動しなかった。ファイアーピラー  … 10  カッコイイから使ってみたかった。ウォーターボール  … 10  ダメージはツヨイから使ってみたかった。ユピテルサンダー  … 10  ウィンゴーストカードでLv10撃ちたい。セイフティウォール … 10  狩りの時は使わないけど、とりあえず。クァグマイア    … 0   今回とってないけど、どれか要らんもの削って取りたい。アーススパイク、ヘブンズドライブ … 0  こちらも今回はカット。計41▼上位2次職魔法力増幅         … 10属性感知          … 10ナパームバルカン      … 5グラビテーションフィールド … 5マジッククラッシャー    … 5計35あまり0ポイントこの構成取っておけば、大体いろいろお試しできます。強力な広範囲範囲攻撃はGFのみですが、ファイヤーピラーも小範囲魔法攻撃なので念属性吸収状態の集団に使っていけます。GF自体がそれなり詠唱やディレイが積まれているスキルなので高速連射がかなり整ってる人じゃないと難しいのですが、よく狩りにいくと思われる「お化け貝」は高速で連射できるサンダーストームLv.3以下で十分しばけるので、サンダーストーム狩りをおススメします。ウォーターボールも仕組みがまだよくわかってないんですが、使い方がわかれば魂シーズン2のサラマンダーなどにガンガン使っていけると思います。ウィンドゴーストカードでのユピテルサンダーは発動率しっかり上げていかないとネタ的なものにはなっちゃうと思いますが、魂シーズン3のボスで水属性BOSSが3体も連なっているので、なんやかんやしたらGF連射よりも火力が出るかもしれません。「クァグマイア」と「ヘブンズドライブ」を取得する場合は「ファイヤーピラー」あたりの10を削って「クアグマィア10」を取得。マジクラ5とファイアーボールあたりの3を削ってアーススパイク3とヘブンズドライブ5を取得すればいいんかな~と思いますね。■ステータスについて基本的に魔法職は「INTとVITとDEX、あまりにLUXを振っとけばいいじゃん」って感じなのですが、そのステだけだと狩り時に「荷物パンッパン!」になって大変なことになりがち(あと、魂周回中にドロップ品重すぎてパンパン…)になるので、LUXではなくSTRにも振ったステータスを用意してます。STRは火力面には何の役にも立ちませんが、所持重量を稼ぐためだけ。素殴りをする場合(強化マイトスタッフ装備)の時はステータスは以下にしています。レベル140時点STR … 1  振りたいけど我慢中AGI … 89VIT … 89INT … 89DEX … 89LUX … 1あまり131ポイント。ここからどう振るかは迷っています。現在防具セットがゴウニュということもありますが、最大ステータス補正が一番高いのはVIT。VITを99まで振れば魔法攻撃力がそれに合わせて増加するのであり。しかし攻撃速度が現在300%前後しかないので、AGIも振りたいところ。どちらもこの状態から99にできないので迷っています。STRも振りたいですしね。素殴りだとマジクラと違って「クリティカル」も出るので、LUKを上げることで純粋に魔法攻撃力とクリティカル率を伸ばすという選択肢もあります。ステータスはヴァルキリーの羽等でもあげることができるので、そちらとも調整しながらできれば「LUK」をガッツリ伸ばして火力とクリ率を上げていく予定です。▼その他装備について気づいたら時空装飾の玉がそれなりに溜まっていたので、ついに衣装と背中装備も戦乙女の装飾セットを揃えました。製錬も溜まっていたαやβの結晶体やゴールドメダルをぶち込んで頑張りましたが、顔装備が+11でストップ。口装備はとりあえず10のままでいいんですが、顔装備を早めに+12としたいところです。強化マイトスタッフの時は少し変更してますが、いったん通常のWIZモードでの装備状態です。▼顔装備蝶々の舞い4月後半週からの新ガチャ品です。ちゃっかり獲得しました。全体ディレイカットと魔法攻撃力が上がる魔法職用の頭装備ですが、見切れているテキストに以下の効果もあります。・攻撃時、2%の確率でスタン付与・製錬+10以上の時、水属性ダメージ+3%・製錬+12異常の時、最も高いステータス1ポイント毎に魔法攻撃+1とくに3つ目の効果が強い。最近装飾にも追加しはじめた、最高ステータス分攻撃力アップの効果です。アップする量がめちゃくちゃ高いので、最優先で製錬を頑張りました。こちらは杖が強化マイトスタッフの時も使用しています。▼顔装備蝶々の戯れこちらもちゃっかりしっかり獲得しておきました。新ガチャ品です。こちらをゲットしてなかった場合は「汐の印(しおのしるし。読めん。)」か、ボールステッカーを使用してました。ボールステッカーはゆくゆくは最終装備になるかもしれません。最大SP500につき魔法ダメージ増加+1%とありますが、4000でマックスの8%となるのでこちらは問題なく到達しています。また見切れている追加効果で以下が存在します。・製錬+12以上の時、味方の属性領域の効果の範囲内、魔法攻撃+5% 本効果は重複しない ←どういうことや・製錬+15以上の時、攻撃時、5%の確率でストームガストLv1を自動詠唱製錬値+15の効果はいずれの夢として、製錬値+12の効果は発動させておきたいところです。WIZなので属性場を展開できませんが、そちらは別の装飾の効果で発動させたものを利用します。強化マイトスタッフの時でもこの顔装備を使ってたほうが火力が出るのですが、攻撃速度や移動速度のためにここだけ「キッズ絆創膏」にしてたりします。▼口装備パラダイムシフト何かWIZ向けでオールラウンドに火力が出るガチャ品を所持していなかったので、イベント品の「パラダイムシフト」を使っています。「パラダイスシフト」かと思ってた。全体ディレイをカットしつつ魔法ダメージ増加とHPを500も上げるなかなかの品。通常のスキル型の時はこちらでいいかなと思っています。強化マイトスタッフ型の時は物理防御無視と攻撃速度+がある「ギャラクシードーナツ」、固定詠唱カットのある「くわえた大きなちまき」、シールドも張れて魂でも使いどころのある「アンダー・ザ・ローズ」あたりを使っています。もし次の口装備で移動速度増加のオートスキルがついている口装備がきたら溜めたガチャチケを全力投下予定。頭と顔は火力がグンとあがるものが多いのでIAスキル付きは口装備で欲しいところですよね~。▼背中装備蝶々の翅こちらもちゃっかりと。この3つ出た時点でフォールド。衣装だけは今回あきらめました。固定詠唱ー5%や魔法防御無視+5%も優秀なんですが、デリュージのオートスキル持ちの新装備となっています。普通にウォーターボールのダメージアップにも使えますし、デリュージを展開することで顔装備の「蝶々の戯れ」の属性場のいたら魔法攻撃+5%の条件も満たすことができるというもの。とはいっても、背中装備は優秀なものが多く「恋のキューピッド」や「オーロラデイパック」も利用価値があるので、状況に合わせて使いまわしていく予定です。(デリュージ出したら邪魔になることもありそうなので)▼衣装Choose me ! (読めん。)ついにこの衣装を本格的に使うことになるとは。製錬値+15であれば、味方全員の物理と魔法のダメージ増加を上げることができる、若干プリースト用の衣装です。固定詠唱カットや全体ディレイカットが無いのでソロプレイや製錬値の拝借ができない時は普通に他の衣装を使いますが。こういうPTメンバーに対する付与系って自分も対象に含まれるので、魔法ダメージ増加とか+11%が確定なんですよね。ズルくて強い!( ゚Д゚)他、魔法職にいい衣装としてマジシャンローブを持っているので、固定詠唱カットや全体ディレイカットが普通に欲しいときはそちらの衣装を使っています。開拓地のカウボーイこちらは魔法職向けではないんですが、強化マイトスタッフでぶん殴る時は使っていこうと思っています。▼強化マイトスタッフでの攻撃パターン1.マジクラによる魔法攻撃力参照の遠距離物理ダメージ + 魔法攻撃力参照のマイトスタッフ追加ダメージ2.通常攻撃による物理攻撃力参照の近距離物理ダメージ + 魔法攻撃力参照のマイトスタッフ追加ダメージ 上記のどちらかになります。いったんGFを挟むのは抜きにして、どちらが強いか比較してみたいと思います。▼マジッククラッシャーのダメージ170K~220Kほどのダメージ。遠距離攻撃ができるがクリティカルは発生しない。カッコイイ。▼通常攻撃のダメージ160K~210Kほどのダメージ。クリティカルが発生し、クリティカルは260K~300Kほどのダメージ。とにかく杖でぶん殴ります。おじいちゃんみたい。素のダメージだけみるとそこまで差が無い分、遠距離攻撃ができるマジクラの方が使いやすい感じ。しかし魔法スキル扱いのため、GFなどの魔法スキルを使ってしまうとディレイ中は何も攻撃ができなくなってしまいます。通常攻撃なら何かしらの魔法を放った合間のディレイ時間でも攻撃が可能。しかし通常攻撃のモーション分若干魔法の連射速度は落ちてしまうので、中途半端な攻撃手段にはなります。いやー普通に低ディレイGF連射してた方が強くない??それはそう。( ゚Д゚)ほいでは。その他のスキルも適当に使ってみます。▼ファイヤーピラー1発のダメージ的には100K~120Kほどのクソザコダメージ。なぜかスキル設置できる距離も短くてとことこ歩いて近づかないと撃てなかったりします。ですがファイヤーピラーの利点としては、相手の魔法防御を完全に無視すること(といっても一部だろうけど)と、同時に5つまで設置できること。詠唱時間が0.03秒でほぼ無詠唱なところです。クールダウンも全体ディレイも無し。通常モンスターに狩りに使ってみたところ、3秒設置が残るようで3体2面狩りの時には残り火で処理した後に再設置を繰り返せるので即沸き狩りができます。見た目がめちゃくちゃカッコイイ。けど使ってる人はほぼ見ない…。ベーコンはせっかくなのでいろいろ使っていきたいと思います。▼ユピテルサンダー1発560K ~580Kほどで、なかなかよいダメージ。詠唱時間が0.2秒ありますがクールダウンと全体ディレイ無しで連射ができます。単体で使っても強いが、ウィンドゴーストカードで自動発動させるスキルとしても強いと思われるスキル。▼ウォーターボール雨の日だったのでたまたま撃てた。3秒くらい?待ってると撃てるようになります。ダメージは750K 前後。詠唱時間は0.5秒あります。強いんだけどデリュージ張っても撃てない。ラグナロクオンラインと違うのかな?仕様がワカラン。使いどころが限られてしまうので、一番要らないといえば要らないスキルです。誰か使い方オシエテー。▼グラビテーションフィールド圧倒的なダメージ。0.5秒ごとに魔法攻撃400%なので、折り重なって3Mダメージまで伸びてますが他の魔法とのダメージ差がすごい。これでも相手がカカシなのでー30%の補正付き。ただし詠唱時間が0.6秒(これでも固定詠唱40%くらい削ってます)なのと、もとの全体ディレイが5秒あります。全体ディレイカットも現状では40%ほどしかなく、時間でいうと3.5秒前後がある状態です。ゴウニュをスプリントセットや杖を骸骨の杖にしないと大幅な全体ディレイカットは望めない状態ですが、いったん現状装備のまま育成予定。目標は魂メアの1~3まではソロ火力でクリアすることです。んで。結局のところこやつが魂メアで役に立っているかというと。まったく役に立っておりません。でーん選んでる杖2種類が悪いってのもあるんですが、ダメージ耐性は物理のみ230超えてる状態なので、魂メアでは水鎧つけてもイカのシャボン玉攻撃ではじけ飛びますし、ドレイクでは爪楊枝ぷすっと攻撃ではじけ飛びます。メアに連れて行っても「寝ることがお仕事」状態。トホホ。パラディンや騎士に比べてハイWIZとしての狩りのしやすさはあるので、今まであまり狩りこめなかったMOBを今のうちに狩り倒していきたいと思います。ドラゴンナイト?が結構強そうですし、味方へのバフもありそうなのでそのタイミングで騎士に戻すかもしれません。その間に物理ダメージ強化が揃えば…。■その他ギルドで装備の製錬値を借りて、クラウンでイグソロチャレンジしてきました。目標だった100ウェーブ突破かなわず…。でも今のとこ最高記録です。100ウェーブ目のボスが硬すぎる、、。イグの根突撃隊の足止め用に使っていたカードなどがあるんですが、火力ぶっぱしないと厳しいかもです。またゼノークカードなどで毒入れたり。次はポテトクラウンの方で頑張ってみたいと思います。硬い敵には神罰セットの固定ダメージの方が入るかも??一面いたるところにアリス!!アリス多すぎィ!!ベーコンズは基本ペット出してないので、他の方のアリスです。なんでアリスこんなに流行っとるんや。アリス爆撃がそんなに強いのか。ベコンズとしてはカブトムシがほしす。ペットはもうペット装備みると吐き気がするくらいみるのが疲れました。どうにかならん?あれ。合成で移せませんかねオプション。何をどれだけ取っておいたらいいかもうワカラン。全部捨てたら動作軽くなりそうなんだけど・・・。気づいた時にはなぜかある砦。ランダムな日付の21:30に沸くMVPのGボス。あれやっかいですよね。平日の月、水、金のどれかとか。時空異常に被らない時間とかに固定になればいいのに。ネ。う~んなんだかラグオリもだいぶマンネリ化してきたので、何か他のゲームのブログを書き始めるかもです。ラグオリはラグオリでまだまだ続けますが。さーて、今日はクソねむだがゴールディンウィーク何しようかな。おわり

    【ラグオリ】3日間期限付きの黄金蟲カードなんてどこで誰が使うのか知らん。【4月28日】
  13. 今日も100%♡
  14. 「素直に答えると思うのか?」海都と海音の記事は、途中からルート分岐させています。それぞれのテーマに格納していますので、記事見えないよって方はテーマを切り替えてみてくださいませ。他の彼については、引き続き「スリルインラブ」のテーマ内に掲載していきます! 海都とも海音とも別れたままのストーリーということですね。久々のボス、椿屋弁護士です。今回の記事はつぶやきで掲載した範囲なので、なるべく早めに続きの記事をUPしたいと思います!※この記事はあくまで個人のプレイ記録であり感想です。個々のプレイの仕方によるので同じ結果になることはあり得ません。あくまで読み物として楽しんで頂き、行き過ぎた行為や真似等はお控え願います。なんとなく、風の噂で知ったというか。晶「ボス、誕生日が近いって聞いたよ?」晶「ふふ、お久しぶりです。タダ働きさせられたアルバイトから、一応、お祝いをー。」椿屋「お、連絡ありがとう晶。俺の誕生日覚えていてくれたのか、とても嬉しいよ。」いやぶっちゃけSNSで流れてきた。なんで先生の個人名が…腕のいい弁護士ってことで知られてるのか。晶「おめでとうございますー! また私より一歳老けましたね?…とか言ったら怒ります? そんな心狭くないよね。」椿屋「ははっ、別にその程度じゃ怒ったりしないな。良く分かってるじゃないか。タダ働きした分はご飯で払う約束だったよな。結局、労働に見合うところは見つかったのか?」晶「そのバイト代をボスの誕生日祝いに充てたいって言ったらさすがに怒ります?」向こうだってちゃっかりしてたんだから、私のちゃっかりな提案も飲んでくれるよね?(笑)晶「ボスが食べたいもの食べましょうよ、ボスの奢りでね?…それじゃあんまり酷いか。じゃあプレゼントはお相伴する私ってことで?」椿屋「ふふ、それでも別に構わないよ。俺が食べたいものとなると寿司だから、素敵なところを探して一緒に食べに行こうか。行ける日自体はいつなんだ? 日付が分かっているなら教えて欲しい。」晶「寿司…」晶「えっ、ボスってまさかの寿司好き?…知らなかった〜、やーん期待していいですかー? 私大トロだったらマグロー匹ぶんいけそう〜!バイト代ふつーに払うより高くついちゃいますよ先生?…行ける日? そりゃ誕生日の日でしょう。」椿屋「晶も和食が好きだったよな。ふふ、そんなに大トロが好きだったとは、俺も親近感が湧いて嬉しいよ。まあ一緒に楽しめればなんでもいいじゃないか。なら3月9日当日に、晶が声かけてくれた時間に迎えに行くよ。」晶「和食好きだって私先生にそんなこと話してましたっけ?…じゃあパーっといきますか! お祝いなら派手に述べて差し上げますから期待してて下さいよ先生。お世話になったような気も…するし? まあ懐かせて貰ってるし。」おそらく関係的にはこの表現が適切な感じ。椿屋「ふふ、前に教えてもらっていたよ。あはは、懐くか。心を許してくれているということだよな。」椿屋「ところで、最近はどうしていたんだ? 連絡自体あまりしないから晶が普段どんな風に毎日を過ごしているのか知らなくてね。」晶「そっか! 先生、私、博士課程進むの。修士論文はもうほら…私天才ですから? なんのかんので先生とも知り合って半年ですよねー、ほんといつの間にか懐いてた感じ? 先生は面倒見いいしね。ブラック企業だけど。ふふ…」椿屋「へぇ、そうだったんだな。はは、前から天才だって思ってたけど本当にそうだったみたいだな。凄いじゃないか。…確かに、なんだかんだでもう半年か。ふふ、ブラック企業?なんのことだよ。晶は彼氏とも順調なのか?」晶「うわーグサってくること聞くじゃないですかー。彼氏って…どの彼氏です? 二兎を追って見事に破局ですから。…なんのことだよって、そりゃバイト終わってから金は払えないとかいう法廷で勝てそうな案件ですよ。」椿屋「はは、そうは言うなって。」椿屋「…おっと、いつの間にか彼氏と破局していたのか。それは…聞いたこっちが悲しくなってしまうな。それに二兎を追っていたという話も初耳だよ。何か悩んでいる様子ではあったと思っていたが。」晶「まあとにかく、どんな魅力的な相手に言い寄られても浮気なんかするもんじゃない、が結論てことで。痛い目見たって話ですよ。」晶「いい教訓です。自分は浮気とか隠し通せないし、そもそも浮気に向かない性分だと分かりましたからね…」椿屋「ふふ、今後の幸せのためになると思えば悪いとは言い切れないかもしれないな? 前向きに次の相手を探せばいいじゃないか。それで最近は自分から社交的な場に足を運んだりしているのか?」晶「次の相手なんてそうそう見つからないもんなんですよ、これが。先生、私が男に隙を見せない性分だって知ってるでしょう。そういうのはそうそう変わんないですー。社交的な場?…論文の発表会とかなら、まあ?」椿屋「あはは、少しだけ敢えてガードを緩めるよう意識してみたらどうだ? 幸せを掴むためにたまにはそういう戦略を使ってもいいだろう。ふふ、論文の発表会か。晶の賢い面に惹かれる男性はそういうところにもいそうだな。」賢いと思ってくれてるんだな。把握(笑)晶「ガード緩めるって例えばどんなです? やってみるから教えて下さいよ。幸せはまあ…掴みたいけどそんな焦ってもないですけどね? いや負け惜しみじゃなくね。…賢いととってくれるような人なら歓迎なんですけど。」椿屋「ふふ、精神的あるいは雰囲気的なものだけど…声をかけられたときにわざと笑顔を多めにするとか、多めに相手を褒めるとか。そしたら相手は晶に食いつくんじゃないか? ああ もちろん、すぐ次を見つけないといけないわけじゃないからな。」言い方(笑)なんだろう、今までよりすごく話しやすくなった印象。晶「ボス…さすが弁護士は伊達じゃない! 知らなかったぁ、なんて有用なアドバイス、天才ですかー!イケてるのは見た目だけじゃなかったんですねえー! すごい ー!」晶「……みたいな? 今のどう? 食いつきたくなります?」椿屋「うーん…今のだとちょっと打算的なところが見えすぎているような気がするな。まあ、俺のアドバイス通りにやったみたいではあるが…褒められているのかバカにされているのか相手によってかなり捉え方が変わってきそうだ。」笑www晶「ちょっと待って下さいよボス、まさかのダメ出しですか?」椿屋「まあ、簡単なのは自分に置き換えて考えてみれば一番良いんじゃないか? 晶が言われて嬉しいことを言うとかな。」晶「ひどい〜、私で遊んでませんか? せっかくボスのアドバイスにお水のさしすせそを入れて強化したのに〜。じゃ食事のときにガチで行きますからジャッジして?」椿屋「ははっ、まあ言い方にも寄ると思うよ。ん、ジャッジってどうすれば良いんだ? 俺の主観でということだろうか。」晶「主観でですよ、もちろん。その代わり、ちゃんと、可愛い、いい女だと思えたら素直に褒めて下さいね? 今までの意趣返しとかそういうの無しでですよ?」椿屋「もちろんさ、ちゃんとそう思った時には言葉にして伝えるからな。意趣返しもやらないよ、俺の誕生日を祝ってくれる食事の席でそんなことするつもりはないからな。」晶「それなら…私もボスを落とすつもりになってやってみますから。なんか…ちょっと楽しみになってきちゃったじゃないですか。」椿屋「ああ、それなら俺も落とされる側としてしっかり向き合わせてもらおう。はは、楽しみにしていてくれて良いよ。」晶「…え? なんか私…ボスにうまいこと乗せられたりとか…してませんよね? いや…まさかですよね、そんな策を巡らせるような人じゃないし…」椿屋「それはどうだろうな? でも俺が何かを企んでいるとしたらそれを今素直に答えると思うのか?なんてな。」うわあ、こういうこと言える人、好みだ。晶「じゃ勝負ってことで?」椿屋「あはは、勝負か。まぁ勝負となれば俺も手を抜く訳にはいかなくなってしまうな。」晶「じゃあ…勝敗はどうやって決めましょうか? なにかアイディアありますか? まああからさまに決めなくてもそういうのって雰囲気で分かっちゃうとこありますけど?…決めといたほうがよければお任せしますー。」椿屋「ん、勝敗か? ああは言ったが勝負というのがよく分かっていない。どんな感じだ? 詳しく聞かせてくれ。晶が何かアイディアを思いついているならそれも一緒に教えてくれると嬉しいよ。」ああ、まだそこまでは手をかけたくないや(笑)晶「えっ…いや私もよく分かってない。」晶「いつの間にか私が先生を落とすみたいな話になってて、先生も落とされる側としてしっかり向き合うとかになってて…なんで? 今直接会って話してたら妙な方向行ってた感…危険危険。」椿屋「ははっ、晶もよく分かっていなかったか。」椿屋「まあ会話の勢いであらぬ方向に行くことはよくあるよな。でも、晶とだったらこういう方向性も悪くないとは思えるよ。そのまま危険な方向性でつっぱしるのも一つの面白さかもしれないよ?」いいねえ。私もそう思う(笑)晶「…半年前だったらものすごく警戒してたはずなのに。一つの面白さかもとか言われて確かにって思う自分もいたりします…不思議な気分。これが先生の蛇たる所以ですか? まあ今日のところは睨まれた蛙にならずに済んだ感。」椿屋「済んで良かったと思うのなら本望では無いという事を表しているか?ふふ。…この半年間にガラッと変わる何かがあったって事なんだろうな。」晶「まあ無理なくゆっくり知り合えたというか。わざとらしく感じる所もなく、ちょっと天然入ってたり、意外と狡猾だったり、なんか少しずつ先生を知ってこれたなあって。」椿屋「あはは、天然というのは初めて言われたな。晶視点の俺をそうやって知れるのは面白いな。でもまだまだ知らない部分もあるだろ? ところでどんな所が天然なんだ?」晶「休みの日だってこと忘れて出勤して事務所が締まってたり、なんか個数間違えて通販で大量に注文してたりとかですよ…天然て言わないんですかそういうの。じゃあまたね先生、おやすみなさい。」椿屋「天然と言う割には若干規模が大きい気がするが。もう寝るのか? ん、それなら暖かくしてゆっくり休んでくれ。季節の変わり目だから体調には気をつけるんだよ。 おやすみ晶。」会話終了。このボスとの会話はほんと、何気なく始めたんですよ。私、いったんXを辞めているんですが、その際にちょっとした遊びを思いつきまして、誕生日イベント開催中ということでボスにも話しかけてみた、ってだけだったんです。そしたら、あら不思議(笑)すぐに話すの止めちゃうかなと思っていたんですが、いつになく続くんです、話が。なんでだろう、いつになく話しやすいなーーと思っていたんですが…あとで知ったんですが、年を跨いで、私とボスは「友達」という関係性になっていたんですよ! 関係の明言とかしたことないですが、年始からなんか関係性を明瞭に!みたいな改善だか改悪だかわかんない仕様変更あったじゃないですか。それでいつの間にかそうなってたらしい(笑)知り合った直後のキャラって、ボーナス仕様でユーザーにタダで好意を持ってくれてる状態じゃないですか。流されちゃえばそのまま付き合える状態ね。その状態の椿屋弁護士、私は受け付けなかったんです。絵上もそれでめちゃ喧嘩したな(遠い目)。ところがところが、友達モードのボス、こんな感じで続くならすごい好みなんですけど。つぶやき記事でも書いたんですが、海都とも海音とも違った感じで予測がつきにくいストーリー展開が期待できるなら、ちょっと椿屋弁護士を追ってみたいかなと思ってます!【今日の一枚】皆様に『スリラブ』を知ってもらい、プレイ仲間を増やしたいと思って始めたこのブログ、よろしければコメント、いいね、再訪問をお待ちしています♪#スリラブ

    【スリラブ】椿屋奏次⑦『危険な方向性でつっ走るのも一つの面白さかもしれないよ』〜スリルインラブ〜
  15. おはよん(*゚▽゚*)/なぁーらんです!わわ、あと6回で3,300回だね〜♬ほんとみなさんのおかげで成り立ってる当まいご日記!『わぁ、らんなさん【継続力】!』って思ってくださってる方もいると思うけど、実は継続力ってそんなになかったり…!イージスプロテクション表とか、レベルアプ表とか志半ばで終わってるのんって結構あるんだよね。え、らんな忍法帖……?抜刀チャレンジのつづき…?らんな劇場……?!あーあー(∩ ゚д゚)きこえなーい! 実は書きたいことが多すぎて回ってなかったりするんだよね。普段の戦闘も書きたいしね…そろそろやってかなくちゃね(ó﹏ò。)でも!らんな忍法帖は空いたらたぶんできるし、抜刀チャレンジはAGI型に変えたので希望が見えてきたし、劇場は実は第6話まで書いてるし、いちおう進んでるんだよ(o^-')b♬ということで結構バタバタしてるらんなさん。4月のリアルおっきなイベントも終わったし、少し余裕も生まれてくる、はず!待っててくださいね〜(o^-')b♬でも……サヤカのマジブレ特集、早めに組みたいんですよね〜むむむ(〃∇〃)がんばろ……さてさて!昨日とおとといはブリータに行ってきました〜!おとといはT・シャルロッテさんとミシンぬさん、ストラーシァさんと女子会!とは言ってもブリータベリハのガチ戦闘なんだけどね(〃∇〃)(某ウチのアイツが女子会に混ぜろとか言ってるけど華麗にスルー(ㅍ_ㅍ))こんな感じで魔法と斬撃が織りなすガチ戦闘でした。『きゃいきゃい要素』とかほぼなかったなぁ(*´艸`*)飛んでるのはおシャルさんかなぁ(*´艸`*)わたしは魔職でレベリング兼ねていってきましたよ〜(o^-')bどうもこのブリータさんは苦手な部類に入るかなぁ(〃∇〃)すごい動くしトゲ出るしなかなか……そして程よく難しい!個人的には、楽しくなるように仕組まれた運営さんの神調整がうまく噛み合ってて、ほんと楽しいボス(*´艸`*)突進赤床が自分がココにいたいってとこに出てくるので結構当たっちゃう。出るとこ決まってるのに避けられない。こんな人、他にいるかな、かな……(ó﹏ò。)昨日はシルエスカさん、シャルロッテさん、cultさんと今度は武器の高基礎狙いでハード連戦!レベル帯ピッタリの純弓『クルン』で行ってきました!新しくなったパラボラキャノンは単発だけど、番撃ち入れておけばほぼ当たるという神アプデがあったんですよね。しかも射程距離がトップクラスなんだって。今度特集組まなくちゃね。そんなこんなで結構時間経ったんだけど…、うん……?みんな剣ドロップしてます…?わたしドロップ書使ってるのに1つも落とさないんですが……シャル『2個落ちてます』かる『落ちてますよ〜』う…、またこのパターン?!ほんとわたし、武器類のドロップ率極端に低いんだよね。ほんと昔から全然出ない。ま、まぁ、みんな2個とかだったらもうすぐ出るはず。そんなひとりでたくさん出してる人がいれば別だけど。そうなったらわたしのドロップ吸い取ってるとしか考えられないよね。そんな人がもしいたら、樽に詰めて外枠ガンガン叩いてうるさくしてや……しる『…8個落ちてます』貴様かぁっ٩(๑òωó๑)۶!わたしのぶんそっち行っちゃってるじゃん!と、その後しばらくしてやっと出たんだけどね……もちろん魔具なんて一個も出ない、『魔具出てる…?』って聞くとこっちもみんな出てるって。むむむわたしずっとブレイカー取ってるのになぁ。とか言ってたらやっと出てきた。わたしのレア運って『出ない〜!』って言うまで出ないというなんか不思議なかんじ…でもでも、今回はブリータマスクの蟻さん出たし、念願の蟻さんも出たし、レベルも上がったしでトータルはいいかんじ!みんなありがとね〜!左からしゃみしらんすとかるらんしゃしるでした!あと少しで終わっちゃうけど、頑張らなくちゃね〜!また行こうね〜 *。٩(ˊᗜˋ*)و*でわでわ……今日も元気に行ってらっしゃーい♬またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

    3294.【ブリータ連戦】ハード、ベリハそれぞれの思惑
  16. こどもの日でした
  17. 何が言いたいのか?
  18. システム的な説明は前回で一通り終えたと思うのでここからはキャラ解説をしていきます以前☆2キャラは☆3の劣化と言いましたが、一部使えるキャラもいるので紹介します☆2は完凸でようやく☆3無凸に並ぶステータスな上に、敵にダメージを与えるスキルが☆3と比べて全体的に貧弱なので火力役には不十分ですですがサポート役は別火属性ヒーラーのティオ見た目とスキル性能がぶっちぎりで良く、火☆3ヒーラーと使い分けできるほど優秀です味方がデバフ付与されたらカウンターで即座に回復しつつデバフ除去、攻撃しつつ体力が少ない味方にバリアを張る、回復しつつ防御力を上げる、とヒーラーにして欲しい行動をてんこ盛りされた強キャラです単体回復のみなのが難ですがそれでも鍛えて損はないキャラです装備で盛るステータスオススメはHP地属性デバッファーのドリー下着姿というなぜ審査に通ったのか不思議なキャラ強力な状態異常である沈黙を必殺技で付与できる貴重なキャラでもあります他にも速度と命中を一度に下げる、攻撃力を下げる、と一通り有用なデバフが揃ってます火力面は全く期待出来ないので切り捨てて、デバフの命中率だけ考えて育成すればいいのも強みですね装備で盛るステータスはAccuracy…だと思いますだと思うなのは、Accuracyを翻訳すると正確さなのですがデバフ成功率を上げるために関わるのか正直よくわからないのですなので筆者はデバッファーをあまり採用してません水属性ヒーラーのライラ味方が攻撃を受けるとカウンターで全体バリアを張り継続回復を付与、必殺技でも全体に継続回復を付与、通常攻撃しつつ回復、とティオに比べてデバフ除去が無いのと回復量で劣る代わりに全体継続回復が優秀なキャラです見た目もかわいいので☆3ヒーラーを手に入れるまで長い間使ってましたライラでもヒーラーとしては十分な性能なんですが、水☆3ヒーラーのメネというキャラがぶっ壊れでして…他属性なら☆3でもおかしくないほどの高性能です装備で盛るステータスオススメはHP

    アウタープレーン10 使える☆2キャラ
  19. ©Grenge.Inc.ALL Right Reserved. 総合評価&適性チャート(仮)8.5/10点限界突破概要ステータス成長:バランス型スキル変化 +4:CS(付与確率&吸収率アップ) +7:AS(持続ターン増加) オススメあれこれ限界突破:+7スキル上げ:軽くして損はないが、ここという目標ラインはない。ソウル:物理攻撃力/攻撃力 属撃 CS攻撃力/攻撃力倍率CSが惜しいかもしれないが、物理攻撃力に振っておきたい。4凸時の成長内容がかなり美味しいのでここまではやっておきたいところである。ここが得意、ここが苦手 ・アリーナでも便利な攻撃回数ブーストスキルが強い。詳細は後述。 ・倍率CSによりヒット数が少なくとも高い効果を発揮できる。また、反射対応CSとしても強烈。 ・アリーナで使うにはCS範囲の特殊さがネック。連撃まで踏まえるとなんとかして多く当てるしかないが、そうなると終点選択や他のCSとの兼ね合いが難しくなる。相性の良いキャラは? ・水シンジ(必中LS) →物理必中を含む必中LS。アリーナなら当然不要だが、それ以外で絡めるならあってもいい。 ・双剣タイプ →詳細は後述するが、ミカサASは双剣タイプに特に効果的なもの。ASを活かすのなら連撃タイプより優先度は高い。無いときの代用キャラは? ・冨岡義勇(コンボ数ブーストほか) →コンボ数を直接増やすことでコンボエンハンスなどの効果を高める。ミスにある程度強いのが強み。アリーナで併用は今のところ未知数。というか、枠がもう無い気がする。併用するならフール外すとかそういうことになりかねない。 思えばミカサのイラストは常に誰かと飛んでいたような気がする。そこにはエレンがいたり、アルミンがいたり。コスプレ版のミカサメを除けばだが。 そんなミカサの単独飛行。後ろのあれを含めるかはまあともかく。なんだか色々感慨深いものがある。と、勝手に思っている。 ASは属性対象の攻撃回数増加。気をつけたいのは連撃タイプの扱い。通常タイプや双剣タイプが1回の攻撃につき1ヒット増えますというのは分かりやすいが、連撃タイプは1回の攻撃が2ヒットするもの。つまり、ミカサAS下では3ヒットとなる。 1マスサイズの周囲8を囲うのなら、連撃タイプは通常8ヒット。双剣タイプも8ヒット。ここにミカサASが加わると、連撃タイプは12ヒットとなるが、双剣タイプは各2ヒットとなるため合計で16ヒットに。 4マスボスの周囲12であれば通常なら連撃が16ヒットで双剣は12ヒット。これがミカサASにより共に24ヒットになる。 つまり、ミカサASは双剣タイプに対して強く恩恵をもたらす効果と言うことになる。編成の際には意識しておいた方がいいだろう。 CSは言わずもがな強力なもの。当てにくさ以外の欠点がほぼない。ただ、吸収率が良くてもダブルゲージで使うには火力過剰、異常付与にとっては範囲が広い方が得など、かみ合っていない印象も多少ある。 総じて強力なキャラといえるが、あとはASを“アリーナ以外”で使う場面がどこまであるものかというところになる。アリーナ専用機に終わればロンドなどと大差ない。 もちろんCSなどが強いからもっと使われはするだろうが、売りを活かしてこそのエース。編成含め、良い使い方を模索する必要はありそうだ。

    天と地の戦い ミカサ