4/25の記事ランキング

  1. 音楽の時間に描いたという好きな卒業ソングの歌詞画伯のイラストを添えて🤣🤣 今日息子の部屋を掃除していて発見しました彼の本当の気持ちを覗いてしまった瞬間【歌詞付】あなたへ│旅立ちに寄せるメッセージ~時の女神より~【歌詞】***********************************************************白木蓮にも似た その白い翼でまだ見ぬ世界 未来という果てしない空へ 旅立ってゆくのですねまばゆいほど輝いて 旅立ってゆくのですね温かな巣をあとにして愛と涙 そして知るだろう人生という名の迷...youtu.be2番を選んだところがもうね( ;꒳; )今更だけど3年間本当に頑張りましたいろんなことがあって 自分を嫌いになったなぜ僕だけがこんな目に遭うと他人を羨んだりもしたさ 荒んだいろんなことがあって 自分を嫌いになったなぜ僕だけがこんな目に遭うと他人を羨んだりもした 荒んだ心に刺さったのは意外な奴の言葉だった も一度 も一度あの空を飛べるかもしれないと思った張り裂けるような 悲しみの行き場煮えたぎるような 憎しみの出口時よ おまえは見てきたのだろう憎しみの極みを 戦いの果てを時の女神よ 教えてください握り合えない手と手ならば隔てる心の壁がいつか癒されなくなる日は くるのでしょうか息子は高校でも楽しく過ごしていますし中学生活も最高に楽しかったそうです😊ごめんね、ごめんね、本当にごめんいくら謝っても謝りきれないけれどキミの笑顔に毎日励まされていますダメなわたしを恨みもせず、大好きだとうるさいくらい伝えてくれてありがとうこれからも楽しい毎日が過ごせますようにꕤ*.゚アメ限記事をご覧になっていない方はごめんなさい😭多分何のことを言っているのか分からないと思いますでも、どうしても今この気持ちを残しておきたかった自ブログとは言え不愉快に思われたらごめんなさい😭

    #処分できない子供のもの
  2. 1500万DL記念キャンペーンが開催中です目玉の5億個山分けは既に終了し、残すは1500万DL記念ガチャのみです3種類の有償アイテムがあります微課金の私は…当然全て購入します!!たけえ!!高いよ特に8980円の祭セット割に合わないから!!こっちにも開花交換券付けてちょうど良いくらいだから!!これ全部買ったら、去年のダイ大コラボで課金した額と同じくらいになる今年は節約出来ると思ったのに…泣きながら1万円入れます1万円がトレンドって…嫌なトレンドだなセットアイテム購入までに何度も冷や水を浴びせられる「引かなくても良いんじゃない?」と止めてくれているのか…?でも…引くしかないでしょ…そういうプレイスタイルなんだから私がこういうの引かなくなったら引退間近ですよ 1500万DL記念ガチャ 50連 S3枠確定1500万DL記念ガチャ 10連合計60連しますいつもなら実装日にガチャを引くのですが、キャンペーン開始直後は用事があり…ジェム5億個山分けが始まり…MAP的にランクマッチも進めたくて…ウォークの血染めの追い込みもありまして…ガチャ引く気分になれませんでしたガチャってやっぱり…デザートみたいなものでして…片手に紅茶、傍らに執事みたいな落ち着いた気持ちで引きたいものでして…というか購入後に皆さんの日記をもう一度見ていたら、全セット購入している人居なくない?あれ…馬鹿みたいに購入しているの俺だけか…?と素に戻る焦りと不安から前置きが長くなりましたでは…ガチャを引きます水着ピサロ出てくれ…!1500万DL記念ガチャ50連 グレナル バルボロス タバサ ガナサダイ メカバーンS3枠確定1500万DL記念祭1万8000円の結果60連S9(確定8)【グレイナル バルボロス タバサ ガナサダイ メカバーン レックス 変態 ゴリラ ハヌマーン】S排出率15%(確定含む)最近引きが良かったので、痛いしっぺ返しを食らいましたピックアップなしのピサロ以降の闇鍋ガチャは引いちゃダメだなキャラが多すぎるそして…レックスとタバサが溢れましたちなみにこの2キャラが今年よく出ますタバサは今月だけで3体レックスは今年だけで5体お正月に出たキャラが良く出るターンに入ったそれにしても…完凸キャラ増えたなぁ…約8か月で3周年のキャラ全部完凸して溢れる日が来るとは思いませんでしたGWとドラクエの日はどうなるでしょうか?今から楽しみです

    【ドラクエタクト】1500万DL記念ガチャ60連
  3. ©Grenge.Inc.ALL Right Reserved. 総合評価&適性チャート9.0/10点限界突破概要ステータス成長:バランス型スキル変化 +4:LS(条件緩和) +7:AS(吸収数アップ) オススメあれこれ限界突破:+7スキル上げ:8レベルで99コスト化が一つのボーダー。ソウル:癒し AS攻撃力/攻撃力 魔力ASはダメージそのものが主目的にならない場合が多いので、ASソウルである必要はない。ここが得意、ここが苦手 ・森属性の必中LS枠。周回にも使えるし攻略時でも使いやすいスキル構成になっているなど、かなり汎用的。 ・主副一致かつ高ステータスなのでCS火力も結構高い。 ・整地を中心に色々な応用が可能な吸収ASは便利ではあるもののコストが重め。ゼロインフィニティという明確な比較相手に対する優位性はあまりない。 ・上方修正によりおびえ付与が可能になったCSだが、限凸時の成長がないため付与確率は高確率止まりとなってしまう。相性の良いキャラは? ・マナ(ドロップ率LS) →吸収ASとの相性がいいドロップ率補正LS。ただ、必中LSという武器を手放す行為とも言えるため、マナに体よくこき使われているだけとも言える。無いときの代用キャラは? ・ゼロインフィニティ(吸収+割合回復AS) →ガーンディーヴァシリーズの森版。吸収数は遜色なく、回復量も同等であり吸収無効に対しても強く出やすい。そのうえコストも軽い。LSやASのヒット数などで違いを出す必要が出てくるだろう。 かなり多芸でありつつも、最近は増え続ける優れた同業他社に悩まされているコラボキャラ。 必中LSに整地機能の高いAS、どちらも便利ではあるが、ディアブロ、ゼロインフィニティなどなど、それぞれの機能に対してはより便利なキャラが増えてきている。 リゼロエキドナは周回リーダーとするにはAS火力が低く、その割にオート対象な点が気になるし、吸収ASは前述のようにゼロインフィニティと比較して勝る部分が少ない。 となると、現環境においてリゼロエキドナの持つ最大の意義は“必中LSと吸収ASを兼ね備えていること”ということになる。 個々の要素では勝てない部分があるなか、1枠で両方をこなせるという“枠の節約性”が今の売りなのだ。 しかし、その良さを活かすには相方が欠けている部分もある。マナと組む際はエキドナのLSが活かしにくいし、森にはパンドラや生徒会長のような吸収ASと組み合わせられるタイプのドロップ率補正ASもない。いやまあ厳密にはハーメルンの笛吹き男というのが、いることはいるのだが…。 ただ、このあたりの悩みはポコダンの中でもかなり雲の上の話。“9点台のキャラとして同格と比較したとき”の難点ともいう。 オートで使われてしまってタイムロスになる可能性があろうが無かろうが周回リーダーが出来るのは確かだし、ドロップ数がどれだけになるかは未定でも盤面の半分近くは一気に掃除できて、下半分の森床濃度はグッと高まる。かつてより採点が下がってなお、9.0クラスの強さはあるのだ。 CSについても触れておこう。かつてのエキドナはCSに追加効果がなかった。 そのため、LSASでは知的な魔女として振る舞いつつも、なぞり始めた途端にヴァジュラギガースばりの筋肉ダルマになってしまっていたのだ。流石にそれもどうよということで、復刻に際し上方修正。まだプロテインの香りが残っている気もするが、一応魔女らしさの完成をみたのである。 LSとASの共存が武器と言うことは、自前所持が望ましいということでもある。復刻の際には狙っておくのも悪くないだろう。特に比較対象の必中LSやゼロインフィニティが手持ちにない場合はなおさらだ。

    『強欲の魔女』エキドナ
  4. クラウンのスキル詳細が出ましたね1.5周年の目玉だけあって弱いわけがないスキル発動者基準という文言が出てきた場合は凸を進めたほうが有利でしょうHP回復が味方全体じゃないのが惜しい冷静に考えてみると使いどころは意外と限られるピルグリムタワーではニヒリスターに変わってレギュラーになりそうレイド系だとユニオンレイドの3軍でレムとマル先生とのポジション争いになりそうソロレイドではどこかで使いそうMGなのでアリーナでは使わないでしょうバースト Ⅰ のバーストクールタイム短縮持ちの強いキャラが実装されれば出番が増えそうです去年の目玉ドロシーは水冷キャラとしては本体火力も高かったし、バーストクールタイム短縮持ちということで実装からしばらくは1軍入りできるくらいの性能でしたクラウンはそれに比べると1段下がるかんじがしますピルグリムなので素体確保はするけど凸については実際に使ってみてから考えようと思いますキロは配布だけあってLV160突破要員でしょう火力型だったらミシリスタワーで活躍できたけど、防御型なのでアタッカーとしては期待できないベテラン勢はたぶん使わないでしょう今回はここまでクラウンは編成まで考えると意外と微妙か⁉︎さいなら

    勝利の女神 ニケ その753
  5. 【タピ・ルージュ】後編振り返り⑦ふしぎの国のアリスのお土産!
  6. いつもありがとうございます(*'ω'*)2021/4/2プレイ開始のツイステ4年目!推しはヴィル様・ジャミル・マレウス☆時短ワーママしながら、ツイステの日々の記録をしていくブログです*タピ・ルージュ中編ストーリー振り返りですヴィル様に連れられて荷物持ち1~5が向かった先は…フェリシテ・コスメティックスでしたこっちの世界でいうトップコスメブランドはどこかなと調べてみましたブランド価値No.1はロレアルパリだそうです(2023年)ただ、2021年に日本から撤退したそうで…「ロレアル パリ」のメイクと「エッシー」が日本撤退 - WWDJAPAN日本ロレアルは「ロレアル パリ(L'OREAL PARIS)」のメイクアップ事業およびネイルブランド「エッシー(ESSIE)」の日本撤退を発表した。年内に国内の販売を終了する。なお、「ロレアル パリ」のヘアケア・ヘアカラー事業は継続する。新型コロナウイルスの影響でメイクアップの需要が停滞する中での決断だ。www.wwdjapan.comちなみに、会社の時価総額1位はLVMH Moet Hennessy Louis Vuitton SEらしいですまあ、会社でみるとそうか…LVMH - Wikipediaja.m.wikipedia.org個人的に、エスティーローダーのファンデが好きですそうそう第一印象が、ウィックドクイーンが毒をつくる場所(地下)を華やかにした感じでしたそれ、アニプレックスオンラインで受注販売しない限定店舗かぁ…じゃあアニプレックスオンラインは無理かあ…それ強いなーアイライナーはスースーするのが無理であんまり使っていないです子供の時ダンスの発表会でアイライナー使われてましたが、スースーするのが嫌だったけど我慢しないといけなくて…たまに、どうしても使いたいときはペンシルタイプのアイライナー使ってますジェイドとフロイドもぜひにおおルークへのお土産ということは…ルークの追加SSRはなし元サバナでポムへ転寮しましたからね…『6章後編2振り返り【67話】ポムチーム*まさかの!!』いつもありがとうございます(*'ω'*)2021/4/2プレイ開始のツイステ2年生!推しはヴィル様・ジャミル・マレウス☆時短ワーママしながら、ツイステの日々の…ameblo.jpジャガイモ時代のルーク気になるなー特殊メイクはやらなくても、特殊メイクをやる会社やメイクさんにコスメを提供していそう作りましたねーXで、合成してエースの顔したグリムグリムの顔したエースの画像作っている方がいて笑ってしまいました続きます**Alice**

    【タピ・ルージュ】中編振り返り④フェリシテ・コスメティックス
  7. アネットさん登場で急遽キュピしました大爆死した上に2万回に1回というとんでもない事象が生じました結果はこうなりました怪しい点1つ目この黄色い部分はNEWSR確定をゲットしたところですNEWSR確定からそれぞれの出現割合は公表されています豊永は28.617%の出現割合となりますちなみにキュピはとなりますつまり出やすくなったり出にくくなったりはしないというのがガルフレの仕様ですということはNEWSR確定キュピから28.617%の豊永が8連続で出るのは全くの偶然らしいですこの偶然の確率は0.0045%2万回に1回という恐ろしいものです異常に豊永に偏らせることで他のガールが出にくくなります結果として揃えようとするとその分無駄にコインを使う必要が出ます結果このように異常なほどの偏りが出てしまっています怪しい点2つ目今回7回リセットして8周していますこのうち各周回の1回目から連続で3連続外した(4回目で出た):1回4連続外した(5回目で出た):2回5連続外した(6回目で出た):1回となりましたこれがどれほど怪しいかというとキャッスルキューピッドの仕組みは中学か高校で習う組み合わせですリセットできるという点も含めて11個の中から4個を選ぶ組み合わせとなります例をあげると ●当たり ×外れ●●●●×××××××というのも11個の中から4つを選ぶ組み合わせ×××××××●●●●というのも11個の中から4つを選ぶ組み合わせとなりますキャッスルキューピッドで言うと●がNewSR確定ということが言えます×がそれ以外ということが言えますちなみにキャッスルでGETできるものはランダムですWikipediaによるとランダム(英語: Random)とは、事象の発生に法則性(規則性)がなく、予測が不可能(英語版)な状態である[注釈 1]。ランダムネス(英語: randomness)、無作為性(むさくいせい)ともいう。つまりNEWSRが出たら次出にくくなるということはないはずですこの考え方で行くとNEWSR確定とそれ以外が出る組み合わせは330通りとなりますこの考えを踏まえてそれぞれの組み合わせの割合を計算するとこのようになりますつまり4連続外しと5連続外しはせいぜい10%にも満たないのです要は10周に1回くらいは4連続外しや5連続外しが出るものですが、今回は8周のうち3回も4連続外しと5連続外しがでたということになりますこの組み合わせの計算はおかしいのでは?と思われる方もいるかもしれませんので別のアプローチからいきますNewSR確定は11個中4個です最初に当たる確率は4÷11=0.3636・・・最初に外れる確率は7÷11=0.6363・・・2連続で外す確率は(7÷11)×(6÷10)=0.3818・・・下線部は1回目に外れているので、2回目は全体が1減り外れも1つ減っているとなりますただしここには3連続で外すも入っているので注意が必要ですそれらをまとめると以下のようになりますこのように計算結果が組み合わせで計算したものと同じですこれを踏まえて過去から蓄積したキャッスルキューピッドのデータ(2021年以降)を計算するとこうなりました異常に3回から5回連続で外すところに偏っています2023年だけ違いますが他は基本的に全部悪いです特に2024年は今回含めて計算上3連続以上で外すのは全体の2割程度なのですがなんと半分程度が3連続以上で外れています2021年以降の111回の中でも3連続以上外すというのが不自然に多く特に2024年は半分程度3連続以上外しています偶然にしては出来すぎてませんか?怪しい点3つ目キャッスルの残り状況ごとのNewSR確定が出た割合をまとめたものです例えばNewSR確定4残っていて全部が10個だとすると40%となります黄色くしたところを見てもらうと何とこの部分でNEWSR確定が出たのが0枚この表からわかるのはいきなり当たりのNEWSR確定が出るか半分以上NEWSR確定が残っていないと当たりがほぼ引けていないという状況だったことがわかります自分の印象としては今回のキャッスルキューピッドだけがこれであればまだしも『【拡散希望】キュピツアーズに手を出せば破産か?命の危険か?(2024年4月)【お金は大事】』ネット社会は便利な反面、危険と隣り合わせですインターネットがなければ生じなかった犯罪もありますよね~SNSを使った犯罪への誘因、ネット詐欺など数えあげればきり…ameblo.jp(ゴールマスから最高コストNEWガールが出ない確率は17%)『【1年前の悪夢再び】ラッキーボックスキューピッド【消費者庁案件再び】』率直な感想を言います課外活動を真剣にやりたいならラッキーボックスキュピをやらずに素直に炭酸を購入した方がいいと思います約90000コイン使って特殊炭酸27…ameblo.jp(ラッキーボックスでSTEP27までNEWSRが出ない確率は5%未満)とキューピッドにおいてここ最近このような状況が続いています特にユーザー不利な状況での低確率は不自然なほど発生しやすい割にユーザー有利な状況では高確率であっても発生しにくいという状況ですよく言われるのは出現割合通りに出るとは限らないそれは当然です出現割合に沿った枚数が出るとは限りませんがそれは逆に出現割合よりも多く出ることもあるということなのですが、ほとんど出現割合よりも少ない状況です今回のキャッスルキューピッドにおいても出現割合から逆算した期待枚数は22枚に対して実際に出た枚数は19枚とマイナス3枚ユーザーからは見えないブラックボックスで何やってんでしょうね?ガルフレの場合はプログラムにより出現割合を設定しているのではないかと思われますそのうえであえてヘルプの中で毎回出現割合をもとに抽選していると言い切っているので、どの時間帯やユーザーであっても同じ状況であるべきだと思うのですが、私が最近キューピッドから受けた印象だと、あえて特定ガールが出ない(または特定ガールが出やすい)時間帯やユーザーを嗜好等をもとに決めてできる限りキュピ回数を増やすようにしているのではないか?という想像を持っていますあとキャッスルキューピッドではコスト17以上SR確定キューピッドというのがありますが、こちらからもNewSRが出ます各NewSRガール2.181%なので8%ほどですかれこれ40回近く出ていますがこれまで1回しかNewガールが出てくれていません3枚くらい出てもおかしくないんですけどね?さて今日の生脚バニーガールはこちら

    【2万回に1回の確率】キャッスルキューピッドは仕組まれているか?【ユーザー不利なら普通に起こる】
  8. こんにちは!'nagatoです。全く関係ないけど、インテル忍者作りました。最近の 金欠 の理由は10割この子が原因です。計算はしてないけど、恐らく10億はこの子に注ぎ込んでる気がします。それでも。。追加ダメの欠けが見られるんですよ。10年以上一緒に イルーナ戦記 をやってきた、うちのサブマス。ネムロ。過去に何回か 記事 で取り上げてきた 彼 を、知る人ぞ知る。同時進行で 作り上げている 、彼の アサシン は2億弱で既に火力は上。こと、ソロにおいては勿論 ソロ職 のインテル忍者様が群を抜いてるんですが…………レベルも投資額も勝ってるのに、ヤーデ戦の 討伐時間 、負けてます。まぁ、こんだけ 金の消費 が荒い理由は、インテル忍者をやってるブロガー、及びプレイヤーがいないから。だってまぁ、作っててなんだけど意味ねーもん。ソロ職最強 =モンク((自称))は もう'nagatoがいる。火力 =スナイパーも、既に唄姫というキャラがいる。そんな 状態 で、情報がかなり少ない、インテル忍者なんて、普通やらない^ ^そして何より、「イルーナ戦記、今日からはじめました☆」って人に インテル型 の 忍者 勧めることなんて絶対しないから尚更 いない。つまり、俺がやってることって…インテル忍者 の道を現代風に補修工事をしながら突き進んでいる状態なんです。インテル忍者 が衰退した理由っていうのが、無音一殺この 攻撃スキル の登場が大きな 原因 。当たり前のように100万ダメ繰り出すし、HPもごりごり盛れるからスタンの脅威も無くなった完全最強型の 忍者 が出来上がってしまった。火力も属性武器を使用することで、200万ダメとかソロ職のくせに意味わからん 数字 叩き出せるし、基本的にスタンなどのイレギュラーも事故保管で解決できる点からも、パーティ火力枠 として迎える構成が増えた。チャンネルレイドも上位を無音忍者が支配するなんて ぶっ飛んだ 現象を起こすぐらい、影響が強かった。そこで 一気にインテル型の忍者っていうのは 無音忍者 に流れていった。そりゃそう^ ^んで。時が過ぎ、流石の運営も「こりゃチート過ぎてやべーわ」ってなって、『バランス調整』…という名の 無音忍者ぶっ潰しまショー が開催。まぁ、それでも しばらく は 運営 と 無音忍者 の無言のバトルが繰り広げられましたが、言うて 運営 はゲーム内での神ですからね。最終的に「分身の術自体の仕様を変更しようぜ☆」ってなって 無音忍者 は 終焉 を迎えました。そんなこんなで、インテル忍者 も道連れというかたちでできなくなり、数年。死中求活 の仕様やら諸々に変更がかかっていたので、色々試しながらやってるうちに、10億 使ってました^ ^こんな調子だったら無音忍者もまだいけんじゃね?なんて 思っちゃってる ぐらいなんだけど、この子が成長しないとスキルすら覚えてくれないんで、乞うご期待を。序盤の触りだけで かなり長々 書いてしまいましたが、ここから本題。毒モンク での ケルトイ討伐 のコツを知りたい。ケルトイ討伐動画、たまたま説。全部解決させましょう。𓆲【イルーナ戦記】討伐方法解説付き!ケルトイ vs 毒モンク 5連戦!(タップ)解説する上に、連戦もする という文句の言いようがない動画。2~3戦で終わらせようか とも思ったけど、5連戦してきました^ ^「死んだら カット して終了の運ゲー動画」↑と 思われない ように、動画終了最後の討伐では ドロップ装備 に切り替えたり、『ちゃんと動きを止めて』動画を終了させてるから、認めてくれ。毒モンク でも ケルトイ ソロ連戦はできます。ここまで 来た んだ。今更 適当なこと は書きません^ ^この調子で 全スマホユーザー に轟け!そして 舞え 、毒モンク!では、ばいちゃ!

    【'nagato】毒モンク での ケルトイ 討伐が たまたま だって言う人を根絶させる記事。
  9. いや〜、間が空いちゃいましたね‼️間が空いたということは、そうです。負けました_| ̄|○ il||li予想通り打ち合いになりました。どちらが相手よりも点を取るかの争いになりましたが、ギリギリの所で打ち負け😭安打数は相手を上回ってますし、めちゃくちゃ良い試合でした。正直チーム力に差は無かったと思います。このゲームでこんな事を言っては終わりなんですが、同程度の力の学校の対戦では、確率を味方につけた方が勝ちます。もう一度やっていれば、勝っていたのはこちらだったと思います。今回はあちらに運が転がった、そう考えています。負けたチームがタラレバなど恥ですが…σ(^_^;)上で確率の所為にしてますが、一応いつも通り振り返り。顔色はこんな感じ。セカンドを絶不調の佐竹君にするか絶好調の緑川君にするか悩みましたが、佐竹君にしました。あとはスタメンは迷っていません。シード獲得へ好投手から注ぎ込む継投で、長尾君→武村君→図師君と設定。小口君が5-0と徹底的に抑え込まれました。4番が打てなかったら勝てませんが、今まで打ってるんだから彼をとやかく言うのは違います。浜野君は3打数無安打。3試合でわずか1安打と、悔しい大会になってしまいました。成長料金と思えば安いもんです💸佐竹君は期待に応えてくれましたね。1〜3番の上位打線も素晴らしい活躍でした。投手陣は想定以上に打ち込まれましたが、彼らでこうなるなら仕方ありません😩あと1点抑えていればなあ…​大会総括今回の収穫は守備ですね。3試合で2失策、いずれも真崎君のエラーでした。内野の守備力は確実に上がっています。みんな冬の間よく鍛えました👏打線は23回で37安打26点と相変わらず良い感じ。自慢の攻撃力は健在ですが、ベスト8ほどに入ってくる学校はもっと打ちます。頑張ろう🔥投手は2.3回戦は合わせて5安打2得点に抑えてる事ができました。夏に向け球速、コントロール、変化球を猛練習です🔥(ほぼ全部やないかいΣ\(゚Д゚))切り替えたように書いてますが…シード取りたかったよぉ〜。゚ヾ(゚`ω´゚ノシ゚。)ノシ

    2024春季岐阜県大会 4回戦結果
  10.  復刻ナラクタワー。まだ日にちに余裕があるというのに、大方の予想に反し実は低層部から少しずつやってたりします。もしかしたらサブくんのナラクタワー挑戦記もやるかもしれませんし。 それにしても。いつものことではありますが、低層部めんどいね…。今更勝てないってことはないんだけどオートも出来ないし。 初クリア報酬があるから初回扱い、だからオート不可…ということなんだろうけど、そもそも初回の手動強制からしてどうなんでしょうねと思う今日この頃。どっちにしてもやることはポチるだけに近いんだし。 なぞりこそポコダンの醍醐味である、ということについては概ね私も同意です(ポチるのはポチるので奥深いですけど)。 しかし、たとえ運営にとって味わって欲しいメインメニュー、自慢の一品だとしても。過去一度でも牛丼を注文したことのある人でないと他のメニューを選べないすき家とかないですし、シェフのおすすめからでしか頼めないレストランとかもそうそうないわけです。 そこは消費者の自由で良いと思うんですよね。むしろ自由にしてもなお選びたくなる魅力をつくるべき。15階以降クリアで低層部スキップ案ももちろんいいんですけど、コラボ低難度とか含めその辺も変わると良いなあなんて。ーーーーーーーーーー ここまで語っておいてなんですが、割と長い前置きでして。本題はそのオートプレイの話。 オートのなぞり、『なーんか変ななぞり方するなと思ったことないですか? もっと言うと『なんでそこをなぞり残すの?』『なんでそんなとこを終点にするの?』とかそういう疑問。 それもこれも、オート実装から何年も経つのに未だにその思考ルーチン(以下なぞりAI)のつくりを理解していないから。 ということで、期間をかけつつ何回かに分けてではありますが、そのなぞり方を探っていこうという企画になります。 正直どこまで迫れるか分かりませんが、やってみましょう。ーーーーーーーーーー 実は前回ブレポコで色々パターンを撮影してみました。©Grenge.Inc.ALL Right Reserved. ブレポコのポポロンステージで、色々な配置からオートに任せてみるというやつです。他にも色々撮影はしています。 さっき触れた『なぜなぞり残す?』だと、例えばこれ。 左上と右上、あとポポロンの間の1マス。謎のなぞり残しがあります。 あとはこういうのもありますね。 ちょっと見にくいですが上方向からスタートすれば、ぐるっと回って右下もなぞれたのでは?ーーーーーーーーーー そんなこんなでモヤモヤしつつ眺めていたのですが、まず1つ気がついたことがあります。 それは、今回撮影した画像全てにおいて『初期位置から最初に向かうのが左下のマスである』ということ。 上の2枚、あるいは4枚くっつけた最初の画像の個々もそう。どうにかして左下に向かおうとします。しかも『最短ルートを使って』。 つまり『まず最短ルートで左下マスを目指す』というなぞりルールの存在が推察できます。 このルールがあるから、先ほどの画像において、・最短で左下に向かうための斜め移動になり、左上が残る。・同じく最短で向かっているところなのでポポロンの間の1マスも無視される。 あるいは・最長歩数になるのは上スタートだが、まず最短で左下に行きたいからこの方向に進み出す。 という現象が起きるのです。ここは割と確信を持ったルール。ーーーーーーーーーー では左下についたら、その後はどう動こうとするのか。 なぞりルートを眺めていると、縦と斜め線が多く、横移動が少ないことが分かります。横にしか動けない時を除くと本当に少ない。 今回の中で一番極端なのはこれ。 この画像から『左下に移動した後は、列単位で埋めていきたがる修正』および『左下到達時点で残っているマスを可能な限り埋めたがる修正』が疑われます。 もう少し見てみましょう。 なぞりAIに任せるといかにもなぞり残しが生まれそうな盤面ですが、きれいに埋めきっています。 左列から順に埋めて行ってますが、次に埋めたいのは左から2列目。なので最短で埋めるべく斜め移動を駆使し、矢印のマスを後回しにしています。後で回収できるからでしょう。 上方向から左列を埋めつつ左下に到達したこのパターン。次は2列目なので横に曲がり、すぐに上方向へ進み始めます。 この画像にもあるのですが、 斜め多用のこの挙動。これなぞりAIではほんとに頻発します。 色々考えてみたのですが、どうやら、 『上方向に進んでいる途中で進路が遮られると斜め右下に曲がり、以降の進行方向を下方向に変える』 というルールがあるようです。また、 『下方向に進んでいて進路を遮られると右に曲がりやすく、その後は上方向に進路を変える』 ということも分かってきました。 下側は最初の左下に向かう過程で既に一部埋まっていることも多いため、曲がりやすいという表現にしています。ーーーーーーーーーー これとか これとか。 一度分かってくると、確かにそういうなぞりになるかもな、という気がしてきました。 なお、なぞりAIはCS範囲を一切考慮しません。なので、オートなぞりに相性のいいCSは全範囲あるいは全敵範囲ものということになりそうです。ーーーーーーーーーー だいぶ分かったような気がしてきたでしょ。ところが、現時点でつじつまの合わない画像も出てます。例えばこれ。 矢印の位置は上から左下に向かっている途中ならともかく、左下以降であれば埋められてしかるべきです。最長ルートを取るならこれ以降の回収も出来ないですし。その右側2マスもそう。 しかし同じような配置でもこちら。 敵の位置やプレイヤー初期位置との距離感が異なるこの場合は、同じ方向からの侵入でもなぞり尽くします。なんでなの。ーーーーーーーーーー はい。画像投稿数の制限的にも今回はここまで。分かったこと、分からないこと。まだまだあります。今回の矛盾の解明もそうですし、・そもそも左下が埋まっていて存在しない場合に目指すのはどこなのか(あくまで左列の中で一番下を目指すのか)・ギミック類のある場合はどう動くのか(地雷は踏まないよう動くけど)  など、検証そのものもまだまだ必要です。 最優先でやっていくわけではないのですが、もう少し追いかけてみようかと思います。なんなんだろなー。

    No.312 オートプレイ時のなぞりルールを考える その1
  11. ©Grenge.Inc.ALL Right Reserved. 総合評価&適性チャート7.0/10点限界突破概要ステータス成長:攻撃型スキル変化 +4:CS(付与確率アップ) +7:AS(倍率アップ) オススメあれこれ限界突破:+7スキル上げ:不要ソウル:AS攻撃力/攻撃力 3フロア制道中に向くお手軽なダメージASは強化の価値あり。攻撃力も6000の大台に乗るなどアグレッシブ差が目立つ。ここが得意、ここが苦手 ・非常に高い攻撃力とそれを活かした軽量高火力ASによる優れた道中突破&雑魚掃除性能 ・ASによる気絶付与率の高さとそれを活かしたやけど付与へのつなぎが滑らか。やけどは副属性の5CSでいいのが楽。 ・LSが地味に強い。無条件常時発動で補正率も優秀。 ・気絶無効相手だとやけども同時に無効化されてしまう。そのため高難度環境では出来ることが少なくなりがち。 ・ASCS共に1ヒットものなので、ボスに対しての火力が低め。相性の良いキャラは? ・ガーンディーヴァ(床吸収含む多機能AS) →ガーンディーヴァASであまりがちな火床の有効利用。ASは対1マス感があり共通性も高い。テュポーンやワダツミがメインボスだと楽。 ・善逸など対ボス用ダメージAS →道中露払いはグロリア、対ボスは他のメンバーという棲み分けでポチパを組む。ノヴァなどオート適正があるASと組んでフルオート化するのもあり。無いときの代用キャラは? ・レムリア →本家レムリア。やれることはほとんど同じだがダメージ量や付与する異常の種類が異なる。全体的にグロリアの方が上だが、LSはまるで違うので注意。 火なら極絶バハムート、水ならトライデントあたりが近しいのだろうか。雷でいえばそのくらいの立ち位置にいるのがバチグロギャルレムリア、略してグロリア。昔々TLで見かけて以来使わせてもらっている略称である。 本家レムリアより一回り高い攻撃性能は上方修正を受けたことで更に強化。攻撃力は6000に乗り、倍率ダメージASも適当な装備だけで18万くらいは出せるレベルに。 気絶付与確率の高さ、リチャージまでの速さもあり、常設タワーなど気絶の通用しやすい環境では攻撃だけでなく防御面でも活躍することが多い。 一方、肝心の気絶が無効化されると一気に魅力が薄れるのが難点。対1マス特化とではあるがCSも等倍なので、エターナルなど最近の1マス対策アタッカーに比べるとやはり今ひとつ。 ギャルの世界にも流行り廃りはあるのだろうが、少なくとも今のグロリアは時代の波にイマイチ乗り切れていないのかもしれない。古めのコンテンツではやたら強いんで、そこが救いではある。

    バチグロギャル レムリア
  12. いつもありがとうございます(*'ω'*)2021/4/2プレイ開始のツイステ4年目!推しはヴィル様・ジャミル・マレウス☆時短ワーママしながら、ツイステの日々の記録をしていくブログです*タピ・ルージュ後編ストーリー振り返りです実写映画の撮影スタジオに来ました実写といえば、実写版BeautifulQueenの撮影セットが…それ見たいーっていうか、ディズニーはBeautifulQueenを本当に実写化してほしい牢屋じゃないけど、檻に入れられるのはレイバッパ以来ですねグリムが入りたいってえ悪いことしてない…だと…そうだっけ…もったいない…それは…そうだけどリサイクルとか、使いまわせるものは使ってほしいですね本編6章クリア後、配布された制服オルトのパソストで映研入部しましたが、映研はクラブウェアがまだなので気になりますねCGではないですが、ガラifのオルトはかっこよかったー(当時、仮天井すり抜け)『フェアリーガラif振り返り⑩フェアリーガラ本番その2!』いつもありがとうございます(*'ω'*)2021/4/2プレイ開始のツイステ2年生!推しはヴィル様・ジャミル・マレウス☆時短ワーママしながら、ツイステの日々の…ameblo.jpよかったーヴィル様に認められてるー映研のクラブウェアは、ヴィル様だけでなくオルトもお迎え予定です実装いつかなー(怖)さすがアズールそういう苦労があって、今もディズニーはあるわけですが…ねぇディズニーさんアニメーションスタジオ、実写スタジオを見て…あー手形のやつダッドの手形手形を残せるぐらいのビッグスターにヴィル様ならなれる続きます**Alice**

    【タピ・ルージュ】後編振り返り⑥実写だからこそ
  13. 今日はやっとカントーイベントの4枚目が終わり、続く5枚目また木の実、しかも151個は手取りしない私にはキツイ数ボチボチやるしかなさそうですそして続行リサーチではやっと5枚目が終わり、報酬のビッパは全て残念(;´д`)そして6枚目、リーダーバトルはまたまた面倒ですが、こちらもボチボチやっていきたいと思いますそして今日はレイドアワー有給を取ってお休みだったので、久しぶりに参戦出来ました今日はメイン、サブ共に色違いをGETして、サブは96%と惜しかったですがそれ以外はもっと残念個体値ばかりで久しぶりのレイドアワーは終わりましたその他にもメインでゴニョニョの色違いをGETしましたが、こちらも個体値は残念そして今日はレイドアワーでキラフレンドさんに会ったので、2回ほどカルボウをキラ交換してみましたがどちらも残念(;´д`)フレンドさんは98%になっていたのて羨ましい私はどちらも飴ちゃんになりましたそして今日も夜からウミディグダの捕獲へGOだったのですが、私は夜少し用事があったので今日はフレンドさんにGETをお願いしておきましたが…ウミディグダ以外にもマルノームの100%がそしてウミディグダも今日は21匹GETして、36匹に増えていました明日は私もウミディグダ捕獲に行きたいなぁそしてモンハンではやっとラストページまで行きましたが、これはもうクリアはまた今度ですがアップデートが神っていて、要らない素材が売れるようになったし、狩りたいモンスターをペイント出来る機能も増えたりと、とても有難いですよねポケGOも要らない道具を捨てるのではく、売れる機能が欲しい

    今日もウミディグダ
  14. ベニート国王恋のはじまり編選択肢の覚え書きです。間違えてたらごめんなさいm(__)m良い答えだけを載せています。第1話前半B:次に読ませてくれと頼む後半A:頷く(新ガチャ開放)第2話前半B:ありがとうございます後半A:喜んでプリンセス度mission 必要プリ度 1500第3話前半A:投げないでください後半B:続ける第4話前半A:そこまで言わなくても⋯後半A:聞こえてますアバターmissionsweetspecial ストーリー①(選択肢なし。ラブパスは消費しません。)normalspecial ストーリー①(選択肢なし。ラブパスは消費しません。)第5話前半A:楽しかった後半B:認める第6話前半?後半?プリンセス度mission必要プリ度 9000新ガチャ開放第7話前半?後半?第8話前半?後半?アバターmissionsweetspecial ストーリー②(選択肢なし。ラブパスは消費しません。)normalspecialストーリー②(選択肢なし。ラブパスは消費しません。)第9話前半?後半?第10話前半?後半?プリンセス度mission必要プリ度 20000(新ガチャ開放)第11話前半?後半?プリンセス度missionSecret end 28,000(通常エンドはプリ度必要なし。)親密度missionhappyend 95(ノーマルエンドは親密度必要なし。)HAPPYEND第12話前半?(Secretendの場合、Secretガチャ開放)後半?(読了後、シークレットエンドの場合、ドレスが貰えます)エピローグ前半選択肢なし後半選択肢なしNORMALEND第12話前半?後半?(読了後、シークレットエンドの場合、ヘアが貰えます)プリンセス皆様が、ベニート国王と幸せなひとときを過すように❤️❤️❤️❤️\ピンポーン/当ページは、株式会社ボルテージ「王子様のプロポーズ Eternal Kiss」の画像を利用しております。該当画像の転載・配布等は禁止しております。©Voltage

    [1章・本編] ベニート・バトン
  15. ©Sumzap, Inc. All Rights Reserved.第三百七十九回Live-Streaming 2024.4.19​みなさんこんばんは。生放送ありましたね。見るよりいつでも斜め読みたい自分用にまとめていきます。生放送かー気づいたらもうひと月経ってんのなw​毎月思いますよねw今回はより本格的なリニューアル日程も出るようなので、楽しみにしてる方も多いのではないかと思います。ま、ぐだぐだ話すよりも先にスクショ貼り纏めますか。それでは生放送テキトーまとめ、はじめまーす。①開催中キャンペーン( •́ɞ•̀)リセット90%OFF②開催予定CPN合成素材残ってないや…ふはw残しとけよw我慢足らんやっちゃなーw無理よ無理wつい先日もこんなことしてましたしw何故周年で開催しなかったのか。真意を問いたいものです。​③GWキャンペーンほとんど用事ないな…クイズだけで1本書けそうね。④5/13〜CPNなんか、色々ある!キャンペーンばっかだなwんー…とは言ってもなければ満足できなくなってしまいましたからねwあるだけありがたいですよ。⑤5/21〜ほんとキャンペーンが不断だこと⑥大合戦鬼ルールw⑦ラス攻城日程合えばボッチでやろかな。最近スゲー攻城多いなw5月にもあったろ?​ありますねw攻城は報酬が多いですからね。普通の大合戦とかやるより飛びつくと思われているんじゃないですか?しかも、銅銭倍なら特に頑張りたくなくるでしょうし。⑧今後の予定とか集大成…ボッチでやりたいなぁ。そーいや直近の予定に祭りなかったけど精鋭も無かったなwアレ流行ってねーんか?w​確かに無いですねwもしかしたらイン報酬だけ貰う勢が多いんですかね?結構面白いと思うんだけどな…もったいない。それでは、ここからリニューアル関連の内容です。どういった変更点があるのか見ていきますか。⑨リニューアル関連特に気にしなくてよさそう振りPがいらなくなるとかwクエ頑張った意味よwクエは全て終了。ガチャは限定カードの入手法が1つに纏められるのではないでしょうか。クエお疲れwんーここまではあんま関係ねーなwですねぇ。どんどん見ていきましょうか。おや、消失ですか。これは要チェックですね。確かに交換所はかなり多い数ありますからね。ほんの数ヶ所に絞ってもらえるとコチラ側も助かります。ふむ。これは…考え直さなければならないこともありますか。振り戻しからの守護潜在に振るとか?色々新アイテムに切り替わるようですね。つまり?今のうちに回収もありかもしれません。ゴミチケ類、私は全て使っちゃってますよw今から残す…無駄な足掻きか。へー、マジで色々まとめる感じか!アイテム類まとまってる方がわかり良いよなw​11年の弊害と言いますか、ちょっと煩雑だったかもしれませんからね。銅銭もまとまるのか…つまり武田100枚=極1枚このレートは合ってるのかしら?!!!蓄積値!!!最高必要P確定チケの名称が変わらないのは意外です。25確とかになると思ってましたよ。へーwこれ真炎舞に向けて大忙しだなw​ですね。特に蓄積値は変更時までに上げてあれば数珠1確定ですからね。効率よく上げるなら、カードより今後30にしたいスキル玉に1つずつ使うのが良いと思います。リニューアル後に20個で数珠1は辛すぎますから。⑩注意喚起備えあれば⑪リニューアル日程本当に発表されるとは…実施日発表されてないじゃんw7月のいつなのよw1日も31日も7月です。変な揚げ足取るような日程にしないで下さいね?以上です。んー数の割に内容濃かったなw​リニューアルによる変更が具体的になってきましたからね。この生放送を見て何かしらの行動が変わると思うんですよ。SRチケ類なんか特に顕著ですか。LPになるとわかっていれば今更回すことなんてないでしょうしね。殊勲類もレートを考えての交換が加速しますか?その辺り考えるのも楽しそうですね。とゆーことで生放送まとめでした。それでは、また。

    Live-Streaming 2024.4.19
  16. 黒紅蓮ガチャで力尽き、ログインもしてなかったNIKKEバリバリに復活だぜ!とまでは思ってませんが、1.5周年が近いということでこの数日ログインしてました。そして今日から1.5周年イベント開始ですねおめでとうございます!周年キャラとして実装されたのはクラウン女王様(?)なんだけどアホの子キャラですねふうらい姉妹のお姉さんを思い出しますこのキャラが出てくるところ辺りまではストーリー進めてたので覚えてます。ということで、早速!何とこれ、1日1回無料募集で出てしまったんですよね復帰者には甘いのかなもっと甘くしてそして溜まっていた石やチケット、今日もらえたチケットも合わせて110連どこぞのポコ○ンとは回させてくるガチャの桁が違います。収穫は出た順に、ネロ(1凸)クラウン(1凸)D:キラーワイフ(初ゲット)ブリッド(3凸)ヤン(1凸)の5枚でした贅沢を言えばクラウンじゃなくてもいいのでピルグリムもう一枚欲しいところでしたねそしてDは誰これ、、、状態でした思ってたのと顔が違った、もっとクールでカッコいいイメージだったんだけどなこのガチャでゴールドマイレージが200枚溜まったのでサクッとクラウン2凸させました。またいつやる気なくなるかわかんないしね!とりあえずお祭り騒ぎ中はログイン続けて行こうと思います!

    【NIKKE】復活のNIKKE
  17. おはよん(*゚▽゚*)/なぁー らんです!昨日はゼロのつく日でギルドレイド!と、その前日…!スキリセが来てるので、気がつくとなぜかみんなでスキルリセット!特に誰から言い出したわけでもなく、なんとなーくここに集まってみんなスキリセやってました〜!いっつも酒場でおいかけ回してくる不届き者に対抗するためにも、防御力に極振りっ!鉄壁の純支援にならなくちゃ!痛いのはイヤだもんね(o^-')bどう振ったの?またこんど純支援特集をやっていこうと思うけどとりあえず触りだけ!スキル前線維持前線維持の1と2を取得して更に硬くしました。ヘイト取っちゃうかな……と思ったけど、Napaさんもシルさんも使ってるみたいだし、ヘイト取っちゃうことはなさそ!純壁さんの発言なんだけど……『支援にヘイト取られるなんて壁の名折れ』って誰か言ってたなぁ。術式結界自分用の結界を生成して身を護る術!これがあるので前線維持で増えるMPヘイトを減らせるかな。っていうのと詠唱怯み無効、ダメージ減少効果など良いことばっかり!行動速度も上がるしね(o^-')bスキルの詳しい部分は、こんどまた勉強回で勉強してくるね〜♬ステータス異常耐性の充実により、MEN値がなんと58で状態異常耐性100%搭載出来るんだよね♬これはおっきい!さらにHPも振り切っているので、オーバースペックのVIT値を調整してINTに。結界のHPがINTで調整されるのと、ブレスの効果とMDEFも上がるしね。うんうん、なかなかいい感じに振り切れた!戦ってみたそれでは今回も赫灼のセルディテ!下見であまり減らせなくて62本の体力ゲージがありますよ〜対するわたしたちはスキリセでみんなそれぞれ振り直した精鋭たち!きょうはこのメンバーでやっつけるよ〜♬戦闘開始戦闘が始まるとすぐにNapaさんを探し、飛びかかるっ!もぞもぞ蠢く珍獣(この際珍獣かどうかなんて無問題)に一斉に飛びかかります!ふみふみっ٩(๑òωó๑)۶※ぽいとんはマジメなギルドです一戦目戦った感触なんだけどこれ、明らかに硬くなってるね(o^-')b♬心配してたヘイトも取られることもなくとても安定した支援ができてます♬このINTではブレスは270くらいしか回復しないけどHP低めの前衛さんだったら、ちょこちょこ回復することで事故も防げるし良いのかもね〜。あとチラッと思ったのが…シュネーたんに護られてないエリアの発火が思ったほど熱くないこれはちょっとよく見れなかったけど、めっちゃ安定してました〜。あと術式結界の大きさはサンクチュアリと同じでした。ということは重なると見えなくなるのでうまくズラさないとですね〜(〃∇〃)全部で4戦でクリアできました〜。Napa『シュネーたん、たしけて…』まぁ……シュネーたんにも踏まれてるけどね…※ぽいとんはマジメなギルドです。総評とにかく硬いので(たぶんバリア効果で)射刃が1ダメージとか!特に大きな回避もしてないんだけど、足を止めて戦ってても半分も減らされなかったのは感動しました〜。自身の回復を気にしなくて良いぶん周りをすごい見ることができて、視野が広がった気分♬あといつも他の人に取られちゃうサポーターが毎回取れるのも嬉しいね〜♬今回のギルドレイドは余裕を持って戦え、支援の『試し護り』もできました!思ったよりも硬く作り直せて、とっても嬉しいです〜♬さいごにみんなでぱしゃ!昨日は死者が少なめのイメージ。みんなも強くしてきましたねぇ(〃∇〃)でわでわ……今日も元気に行ってらっしゃーい♬またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆おしおきこーなーとりあえず悪いことしたギルメンさんを樽in(一部巻き添え)おしおきさん、やっちゃってくださーい(〃∇〃)おしおきさん『ぐぎぎっ♬』

    3280.【純支援】痛いのはイヤなので防御力に全振りしましま
  18. ウミディグダ
  19. 今年のセンバツにも出場し、現在滋賀県内で先頭集団を走っているアーク学院さん20年の秋大会優勝を皮切りに県内では安定した強さを見せ続け、昨夏は甲子園準優勝。国体でも準優勝と全国屈指の実績を持つ。※なお、昨夏甲子園、国体ともに決勝カードは同じ。どちらも優勝したのは千葉の九里さんである。公式戦勝利数は既に100勝を超えている。そんな超強豪校のアーク学院さんだが、当校とは少なからず縁がある。昨春、当校が初のベスト16に進出した際には5回戦で対戦。2-13と大敗を喫し、県内上位陣との差を痛感した。翌夏、当校は快進撃を見せ春を超えるベスト8に進出。準々決勝では今春優勝の甲賀国際さんを破り、創立史上最高成績であるベスト4に進出。そうして迎えた準決勝で立ち塞がったのがアーク学院さん。甲子園でも猛威をふるった打線が大爆発。疲れ気味だった当校投手陣は毎回の20失点を喫し大敗した。まぁそんな感じでとにかく打ちまくる印象のあるアーク学院さんだが、先日練習試合を募集していたので飛び込んでみた。投手はエース谷口、2年生世代エース小林春、1年生世代エース候補小谷のエースリレーで挑んだ。どの投手も今年の春にベンチ入りしており、当校の中では実力者揃いである。結果は2-23での敗戦。うーん、昨春よりも昨夏よりも差が広がってますね…とりあえず成績を振り返ってみる打撃成績昨春夏も主力で2番を務めた小林智、夏での対戦で追撃ホームランを放った高津の打Aコンビはマルチとそれなりに健闘するも、打線全体では9安打2得点と繋がらず投手陣成績エース谷口が初回に5失点を喫しノックアウト。リリーフ小林春も2イニング持たずに5失点。残りの6イニングは1年生小谷に投げてもらうこととなったが、1年には荷が重すぎたか。17被安打12失点と完全に打ち込まれた。エース谷口ノックアウトは昨夏での対戦で当時の3年で唯一であったUR投手の先発村松が初回5失点KOを喫したのと被る…一方、相手打線は活発。クリーンナップの3人に計4発、14安打を打たれた。打線全体では7本のホームラン、28本のヒットが出ていた。ここまでの打ち込まれっぷりは昨夏と被る。この試合でもクリーンナップにとにかく打ち込まれた。3人が5安打ずつ、特に3番東くんには3本のホームランを打たれた。何だろう、当校は他の高校より上位校に弱いのだろうか。当校より戦力が無さそうな高校でもここまでの大敗はしていないように感じる。それとも準決勝のようなトーナメントの後半では投手陣に疲労デバフなどがかかっているのだろうか。さて、まとめだがこの試合を通して県内トップのアーク学院さんとの戦力差は昨夏と比べて縮まるどころかむしろ広がっていることが分かった。夏の上位進出、春のリベンジのためにもこれからも精進していきたい。

    アーク学院さんと練習試合